埼玉の新築分譲マンション掲示板「ブランズ川口幸町について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 川口市
  6. 幸町
  7. 川口駅
  8. ブランズ川口幸町について
マンコミュファンさん [男性 40代] [更新日時] 2018-06-13 13:15:49

公式URL:http://sumai.tokyu-land.co.jp/branz/saiwaicho/

<全体概要>
所在:埼玉県川口市幸町3-30-1ほか
交通:京浜東北線川口駅徒歩6分
総戸数:143戸(非分譲2戸含む)
間取り:2LDK~4LDK、70.49~111.54m2
入居:2017年2月下旬予定

売主:東急不動産
設計:GA建築設計社
施工会社:埼玉建興
管理会社:東急コミュニティー

[スレ作成日時]2015-07-04 21:36:44

スポンサードリンク

プレミアムレジデンス武蔵浦和
レジデンシャル王子神谷

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランズ川口幸町口コミ掲示板・評判

  1. 2101 匿名さん

    >>2098
    そのマンションにあなたも住んでいたんですよ。
    という事は・・・

    >リボンシティ住民の民度が低いという意見は一理あります。

    リボンシティ住民を一括りにして意見されているのですから、
    そこに住んでいた貴方様も、この中のお一人になるって事ですが、
    ご自分だけ例外にしようってどれだけご自分に都合の良い解釈をされているのでしょうか。
    どのマンションにもどうしようもないってお宅はいると思いますが。
    2098さんの民度は素晴らしいようですね。ステキです。

  2. 2102 検討中でございます

    あの、ちょっと教えてほしいことがあるのですが、

    川口の幸町地区?は、どちらの新聞がチラシって沢山入るのでしょうか。
    マンションとはちょっと関係ないかもしれませんが、こちらに入居を検討するにあたって、新聞さんもどちらにしようか迷ってまして。
    私の地元は某○売新聞が一番チラシが入るとのことだったので、そちらを取っているのですが、地域によって変わりますよね。もし幸町付近・エリアにお住まいの方いらっしゃいましたら、参考までに教えて頂けたら嬉しいです。

  3. 2103 匿名さん

    チラシ必要なんですか?

  4. 2104 検討中でございます

    >>2103 匿名さん

    古い人間なもので。今やネットでスーパーのチラシが見れる時代だとはわかっているのですが、やはり紙媒体で慣れてるせいか、チラシを見る習慣が抜けきれないんです。

  5. 2105 検討中でございます

    >>2103 匿名さん

    古い人間なもので。今やネットでスーパーのチラシが見れる時代だとはわかっているのですが、やはり紙媒体で慣れてるせいか、チラシを見る習慣が抜けきれないんです。

  6. 2106 匿名さん

    チラシが多いのは読売・朝日ですね。
    どちらかといえば読売の方が多いかもです。
    それ以外はグッと減ります。
    川口はネットで見れない安売り店も多いので
    新聞は購読した方が良いと思います。
    あと新店のオープンや飲食店の割引チケット等は
    折込チラシの利点です。
    商店街では様々な店がイベントをやっています。
    最近では喜多方ラーメンが390円で
    串カツ田中がビール何杯飲んでも190円とか
    折り込みチラシは楽しいです。

  7. 2107 検討中でございます

    >>2106 匿名さん

    そうなんですね、情報ありがとうございます。
    こちらのマンションは、新聞を一階の集合ポストに取りに行くのがネックと言えばネックですよね。。。管理組合で意見を出すにしても、やはり購読者は少なくなっているようですし、なかなかどうして、悩みどころであります。

  8. 2108 匿名さん

    >>2106 匿名さん
    串カツ田中は串カツさとうに名前が変更になるって張り紙してありましたよ٩( 'ω' )و

    うちは日系のネット版なのでチラシ見られないでーす。チラシでお得情報みたいなぁ

  9. 2109 匿名さん

    あそこの喜多方らーめん美味しいですか?いつも前通ると人が沢山入ってるので食べてみたいのですが、子連れだとなかなかラーメン屋さんに行けなくていつも諦めてます。

    あとオススメラーメン屋さんや焼き肉屋さんがあったら教えてください。
    ちなみにアリオの韓国料理屋さんのところに新しく安安が出来てましたね!

  10. 2110 匿名さん

    >>2107
    新聞は出勤の人が落ち着いてから取りに行ってもいいのでは?
    どちらを選択するかはあなた次第です。

    >>2108
    「串カツさとう」は4/1に書かれていましたか?
    いかにもやりそうな会社なんです・・・。

    >>2109
    喜多方ラーメンは本場の坂内食堂のチェーン店で美味しいですよ。
    川口では数回しか食べてませんが特に他と味は変わりませんでした。

    焼肉安安はオススメしませんね。
    川口はラーメンよりつけ麺の人気店が多いです。
    ラーメンなら産業道路沿いにあるニュータンタンメンというのが
    変わった感じで美味しかったです。

  11. 2111 感謝の気持ちさん

    私は以前、こちらのスレで幸町か元郷かでマンション検討について相談させて頂いた者です。
    当時は沢山の方々からご意見を頂き、ありがとうございました。
    4月から入居との事で、こちらのスレはこれからの生活に希望が込められている意見が沢山ありますね。
    私は今回、幸町のマンション購入を断念して、元郷にしました。
    理由としましては私が将来的に両親と暮らす予定なので、病院と共同開発されてる元郷の方が何かと良いと思った事。勿論、入居者だから優遇される訳ではありませんが、直ぐ隣に総合病院があるのは心強いです。
    後は私の職場がSRで都内に出た方が行きやすい。この2点が元郷に決めた理由です。
    本来ならこのスレに書き込みするのはどうかと思いましたが、感謝の気持ちを伝えたく書き込みさせて頂きました。
    住民の皆様が素晴らしい生活が送れる様、心より願ってます。

  12. 2112 名無しさん

    >>2111 感謝の気持ちさん

    ご契約おめでとうございます!この掲示板でのやり取りがお役に立ったのであれば嬉しいですね。元郷も素敵なマンションですから。同じ川口市民、楽しくやっていければいいですね。

  13. 2113 匿名さん

    >>2107

    新聞を集合ポストに入れさせている意味をわかっていますか?
    戸別にしてしまうと、その時間は管理人がいる状態にするか(24時間管理になりますが)、
    新聞販売店に鍵orパスを渡すor夜中の一定時間オートロックを外す
    (販売店にオートロックが開いている時間のうちに各戸のポストに投函させる)等、
    セキュリティ上の問題が出てくるからです。

  14. 2114 検討中でございます

    >>2113 匿名さん

    もちろんわかっていますよ。理解した上でのコメントです。以前にもどこかでそんなスレもありましたよね。

    セキュリティの問題もある。購読者数の問題もある。取りに行く手間もある。でも新聞を紙媒体で読む習慣があるがゆえに、悩んでいるというわけです。

    こちらは管理組合で意見を出す前に、ご指摘いただく人がいるようなマンションのようで、住民様がうらやましいですね。ありがとうございました。私も言葉が足りず、わかるような説明が出来なくてすみません。

  15. 2115 匿名さん

    下まで新聞取りに行くの面倒な人もマンション住むんですね。
    一軒家にしておけばよかったのに。
    新聞個別配達は諦めましょう。

  16. 2116 匿名さん

    そーいえば宅配ボックスのところに、出前コーナーありましたよね?
    あれ使う人いるのかな?
    私ならオートロック解除して自宅まで取りに来てもらうけれど。。
    あれ。必要だったのかなー

  17. 2117 匿名さん

    >>2110 匿名さん
    安安は、美味しくないの?
    我が家は、定番ですよー
    安くて焼肉楽しめる感じ。
    安いお肉でも満足できる舌でよかった。

    喜多方ラーメンは、一度食べてみたいなー

  18. 2118 検討中でございます

    >>2115 匿名さん

    そうですね。まだこちらを購入すると決定したわけではないのですが、なんだか、コメントの端々から排他的な感じが伝わってきて、少し残念です。

    もしこちらに住むことが決まった暁には、そういった方の貴重なご意見も加味して判断したいと思います。
    色々な人の意見があって、大変参考になります。また、勉強させていただきました。

  19. 2119 匿名さん

    >>2117
    安安が美味しいか美味しくないかはわかりません。
    しかしこの店は以前食〇毒がありましたね。
    しかも川口市内の店でした。
    あと、なぜ安いかを考えてみましょう。

  20. 2120 匿名さん

    >>2116
    出前の容器回収はいつくるかわからないので、あると便利だと思いますよ。


    >>2118
    意見を出したところで、「セキュリティの問題が出てくる」とはねられるのが関の山。
    制度を変える事は、ど~のマンションでも反対されるのがほとんどじゃない?
    わかっているのなら、下に取りに行くか、セキュリティが甘いマンションを選ぶか、
    24時間管理人がいるマンションを選べばいいんじゃないのかね。
    排他的とかグダグダ言っていないでさ。

  21. 2121 検討中でございます

    >>2120 匿名さん

    はい、貴重なご意見ありがとうございました。
    なかなか面と向かってこのように言ってくださる方もいませんので、とても新鮮でした。今後の参考にさせていただきたいと思います。
    手厳しい意見かとも思いましたが、大変ありがたい意見でした。

    いずれにせよ、色々と考えて家を決めるのは楽しいことなので、これからも考えて決めていこうと思います。

    それにしても、家を買うっていうのは、一世一代、大きなことですね(>_<)

  22. 2122 買い替え検討中さん

    >>2120
    こいつ性格悪いわ
    同じマンションに住みたくないタイプ

  23. 2123 匿名さん

    >>2119 匿名さん
    そうだったんですね〜
    食中毒は知りませんでした。気をつけたいと思います。

  24. 2124 匿名さん

    >>2120 匿名さん

    あーなるほど。
    確かに居ない間に容器持ってってくれますものね!
    なら便利ですね!

  25. 2125 匿名さん

    >>2120
    この人って口は悪いかも知れんが、的外れなコメントはしていないと思う
    参考になる

  26. 2128 匿名さん

    どこが参考になるんだ?
    普通の事しか言ってないだろw

  27. 2129 匿名さん

    [No.2126~本レスまで、前向きな情報交換を阻害する可能性、および、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  28. 2130 匿名さん

    さあ、盛り上がってまいりました。

  29. 2131 匿名さん

    荒らすのやめなよー
    大人気ないよ!

  30. 2132 マンション検討中さん

    マンション買えない奴が荒らしてるんだろ

  31. 2133 匿名さん

    あと何こ、残ってるんですかね?

  32. 2134 匿名さん

    契約済みの人が何戸残ってるのを気にするのは分かりますが検討時に全体で何個残ってるのを気にするのは何でですかね?

    検討の方が気になるタイプの部屋の残りは気になりそうですが、全体の残りの戸数でまさか、買う買わないを決めないですよね?
    少し私と検討する基準が違うようです。

  33. 2135 検討中でございます

    >>2134 匿名さん

    まあまあ、落ち着いて。
    そんな突っかかりなさんな。
    理由はどうあれ、疑問を持ってもいいではありませんか。
    仰るとおり、基準が違うならばなおさらですよ。
    心に余裕を持っていきましょう。

    2133様
    残り戸数はわかりませんが、もしご購入を検討されていて、ご縁があってご購入されることになりましたら、どうぞ宜しくお願いいたします。
    ご希望のタイプもありますでしょうから、これだ!と判断なされた際は、お早めにお手続きしてくださいね(^_^)

  34. 2136 匿名さん

    >>2135 検討中でございますさん

    >>2132 マンション検討中さん

    残り戸数で決めるわけではないですが、自分が欲しいと思ったマンションの残りは気になりますよね
    都内だと完売も珍しくないのですから。

  35. 2137 匿名さん

    マンション購入の検討要素で、残りの戸数の判断基準は、かなり低いような気がしますよ。

    そこまで、購入基準を含めていたのでは、人気マンションでは判断が遅れ購入出来ず、残り物では買わないとなってしまい、一生買えなくなりますよ。

    経験上ですが、やはり、優先順位を決めて、判断するポイントを何個か絞ったほうがいいですよ。
    気になり出したら、不安だけが残り、買わない理由を並べるだけになってしまいますからね。

  36. 2138 匿名さん

    ここに決めようかと思っております。
    検討版をひっそり他界して住人版にコメントできるのが嬉しい限り。
    皆さん、よろしくお願いします。

  37. 2139 匿名さん

    他界した人が来るなんて怖いわ

  38. 2140 匿名さん

    >>2134
    簡単じゃん。売れ行きが悪いマンションを買いたくないって事でしょ。

  39. 2141 匿名さん

    >>2140 匿名さん
    そら、買いたくないけど。
    単純にあと何個残ってるか気になっただけ〜

  40. 2142 匿名さん

    で、あと、いくつ残ってるんですかね、

  41. 2143 匿名さん

    売れ行きがいいって、どんな感じ?

  42. 2144 匿名さん

    >>2142 匿名さん

    大事な事なら自分で直接聞けよ。

  43. 2145 マンション検討中さん

    低層階と高層階は最後まで残るのは普通ですよ。そこを狙うなら間に合うと思います。

  44. 2146 匿名さん

    高層階って、先に売れると思うけど。
    ここのネックは億の部屋が残ってしまってる事だね。
    プレミアム住戸のように、特別仕様にもせずに普通に販売しているし、
    マンション自体の施設も簡易的なものしかないから、尚更、億の部屋を買う購買意欲を掻き立てない。
    入居が始まると、更に売れ残り部屋って感じで売りづらくなる。
    売れ残りを値引きで買って投資にするって対象でもない。

  45. 2147 匿名さん

    川口で1億というとバブル期以来だな。
    西口のリプレや本町の東急が億越えだったかな。
    その後にようやくオーベルタワー川口コラージュの
    最上階140㎡で1億ちょい。
    エルザタワーは200平米でも1億いかなかった。
    時期もあるだろうけどそれから考えるとここはかなり高いよね。

  46. 2148 匿名さん

    川口で1億は場所柄、買い手は少ないような気がする。
    普通の間取りで販売すれば、すぐに買い手がついただろうに。

  47. 2149 匿名さん

    普通の間取りも余ってるんですよ。

  48. 2150 マンション検討中さん

    川口だけじゃなくて 埼玉では浦和、大宮、さいたま新都心、みんな高くなっているのですよ。東京の足立区にあるマンションは埼玉より安いです。駅まで15分ぐらいかかります。

  49. by 管理担当

スポンサードリンク

オーベル練馬春日町ヒルズ
ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円・4998万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~71.82平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

未定

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

7198万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4990万円~6200万円

3LDK

63.22平米・65.10平米

総戸数 43戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9450万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

総戸数 38戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5118万円~7298万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5240万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.10平米~63.00平米

総戸数 42戸

[PR] 埼玉県の物件

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

サンクレイドル飯能II

埼玉県飯能市柳町442番1他

未定

3LDK

66.25m2~78.32m2

総戸数 76戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸