横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「プラウドシティ宮崎台 その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 宮前区
  7. 宮前平
  8. 宮崎台駅
  9. プラウドシティ宮崎台 その2
匿名さん [更新日時] 2018-03-26 15:41:07

プラウドシティ宮崎台についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/550745/

所在地:神奈川県川崎市宮前区宮前平三丁目7番1他(イーストコート)、8番1(ウエストコート)(地番)
交通:東急田園都市線 「宮崎台」駅 徒歩6分
間取:2LDK~4LDK
面積:59.23平米~110.91平米
売主:野村不動産
媒介:野村不動産アーバンネット
施工会社:三井住友建設株式会社横浜支店
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-06-23 00:20:30

スポンサードリンク

アージョ逗子
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドシティ宮崎台口コミ掲示板・評判

  1. 501 匿名さん

    金融政策、建設受注、建設現場の労働者受給、どれをとってもマンション価格が下がる要素は見当たらんよ
    都心が異常に上がってるから、自ずとサラリーマンバイヤーが田園都市線沿線に流れてくるから宮崎台も今後、値上がりがつづきますよ

  2. 502 匿名さん

    ここを購入するかあざみ野、青葉台の中古マンションで迷っております。
    将来的にどちらが良いでしょう。
    ちなみに小学校2人いるファミリーです。

  3. 503 匿名さん

    宮崎台において、徒歩二分のフロントに魅力があるのかは疑問です。この駅を好む層は、ファミリーです。ファミリーは子育てに向いている自然豊かな環境、教育レベルが高い環境を求めます。利便性を追求するなら、この駅は除外するでしょう。そういう観点では、シティの方が人気が出ると考えるのが妥当でしょう。さらにもっと視野を広げると、田園都市でのこれだけの大規模物件は、駅力うんぬんおっしゃる方はいますが、事実として希少性が高いので、他の小物物件群とは充分差別化できると思いますよ。

  4. 504 サラリーマンさん [男性 30代]

    >>500
    ・・・そうですよ。
    だから高いじゃないですか。狭くて。
    私たちはニーズが違うのです。

  5. 505 匿名さん

    フロントは子育てを終えた老夫婦が住むイメージですね。シティは子育てをしているファミリーのイメージです。きっと500さんは老夫婦なんですよ。

  6. 506 契約済み

    住宅エコポイントの期限が近づいていますが、還元率のよいオススメとか、私はこれにしたというご意見を契約者の方いただけないですか。参考にしたいです!

  7. 507 契約済みさん

    ストレートに30万ポイントを30万円分のJCBギフトカードに交換で、いいと思います。期限も近いてますし、使い道を後で、ゆっくり考えられますので。もっとお得な交換もあるかも知れませんが。

  8. 508 購入検討中さん

    たかが30万でばたばたしたくないですね。

  9. 509 匿名さん

    この物件の長期修繕計画は妥当なものでしょうか。大型物件のわりには修繕積立金が高い気もします。(最初は安くても最終的に結構な金額まで値上がりますよね!?)他との比較がなかなか難しいですが、

  10. 511 匿名さん

    >>509さん、

    修繕積立金は妥当ではないでしょうか。
    400戸を超える団地型マンションですから、いくら永住型といえ大規模修繕は必要です。少ないと追加支出は反対の住民はこのクラスの物件では必ず出てきますから、大目の積み立て金は必要だと思います。

  11. 512 匿名さん

    >>509
    修繕積立金についての説明会がありますよ。
    確か…新築時の3倍を上限として計画しているとのことです。
    修繕積立金を安く設定している物件については、多額の一時金を定期的に積立てるようです。

  12. 513 匿名さん

    管理会社は確か野村不動産パートナーズでしたよね!?ここの管理はしっかりしているのでしょうか。

  13. 514 匿名さん

    >>513
    ここの管理は定評がありますよ。
    野村は販売と管理を同グループなので、アフターサービスは間違いないといえます。

  14. 515 匿名さん

    もともと高い物件なので仕方ありませんが
    5年後の固定資産税の事を考えるとおそろしいです。

  15. 516 契約済み

    >>507
    レスありがとうございます。やはりギフトカードが確実ですよね。私もそうしようと思います。

  16. 517 契約済みさん

    私も

  17. 518 匿名さん

    >>515
    物件価格と固定資産税は、比例しないですよ。
    あくまでも、評価額。

  18. 519 匿名さん

    当初管理人業務時間が8時〜20時でしたが、
    いつの間にか8時〜17時に変更されていました。
    この8時〜17時というのは一般的なのでしょうか。少し短い気もするのですが。

  19. 520 匿名さん

    管理人さんの勤務時間をどうこうは言いたくありません。
    管理人さんはマンションにとって非常に重要な方です。管理人さんと住民はお互い相手を思いやる気持ちが大切だと思います。管理人さんにも家庭があるのですから。

  20. 521 サラリーマンさん [男性 30代]

    順調に労働賃金が上昇しているっていう証左でしょう。

  21. 522 匿名さん

    24時間有人管理じゃないの?

  22. 523 匿名さん

    8時から5時で充分でしょう。8時開始は早すぎるくらいで、ありがたいと思います。
    管理人さんはマンションの顔であり、住民にとって大切な人だと思います。
    管理人さんと住民の信頼関係をいかに築くか、勤務時間をどうこうではないと思います。

  23. 524 ビギナーさん

    管理人さんも本当に人によると思います。
    全く別のマンションですが挨拶もしてくれなかったり居眠りしているような管理人さんもいますからね。マンションは管理を買えと言われるくらいですので時間より質で勝負してほしいですね。もちろん価値を維持する為に住民の努力も不可欠だと思います。

  24. 525 匿名さん

    そうですね。
    前のマンションでは、管理人さんに気持ちよく働いてもらうために、週一でコミュニケーションの場を設けてました。管理人さんも人の子です。住民が管理人さんを思いやる気持ちが大切だと思います。

  25. 526 匿名さん

    このマンションは永住目的で購入される方が多いのでしょうか。

  26. 527 匿名さん

    ウエストは半分以上は売れたとか。
    この物件は苦戦しているのですか。

  27. 528 契約済みさん

    ウエストはあと85戸らしい。それが売れてるのか売るてないのか分かりませんが。

  28. 529 購入検討中さん

    >>526

    永住です。
    これだけの高価格ですから住み替えできるわけないでしょう。

  29. 530 匿名さん

    押入れがないのが気になります。
    4人家族で子供がそれぞれ部屋を持っている場合、夫婦はリビング隣の部屋で寝る事になると思うのですが布団収納はみなさんどうされるのでしょうか。

  30. 531 匿名

    >>522

    24時間って、セコムじゃないんだから。
    管理人さんがいない時間帯は住民が自主的に管理するもの。

  31. 532 周辺住民さん [男性 50代]

    >>433
    残念ですが、
    早朝など日常的な騒音が少ないときで且つ布団の中に入っている時は、貨物の音は聞こえる可能性大。
    が、気になるほどではないし、もちろんデメリットにもなりえない。
    売り主に確認してみて下さい。


  32. 533 サラリーマンさん [男性 30代]

    >>532
    知ってますよ。重要事項に書かれてますよね。
    でもね、聞こえたら100%デメリットで欠陥ですよ!
    ワイドショー行きで「PROUD」ブランド終わりですよ。
    「但書きしてますからぁ、しょうがないですよねぇ~」
    って思ってるデベロッパーは甘い。欲ボケしてます。
    その辺のチンピラ不動産屋じゃないでしょ。徹底的に叩きます!

    あと、気にするかはその部屋の住民であなたではないですから。

    でも、誰のためのなんのヘッジですか?
    なんか怪しいなぁ
    売主にヘッジされた言葉を聞かされて、万が一の時は「あなた聞いたでしょ。ほら、あなたが悪い」って言える状況が作られたからOKですか?
    ちょっと無責任なコメントだなって思ってしまいました。


  33. 534 匿名さん

    ウエストとイーストどちらが人気あるのかな。

  34. 535 匿名さん

    仕事の都合でやむを得なく転勤になる可能性もゼロでは無いのですがその間賃貸にだしたら借り手がつく物件でしょうか。このエリアは賃貸ニーズはありますか。

  35. 536 周辺住民さん

    賃貸ニーズはかなり高いですよ。賃貸を探している人にとっては超人気物件になるでしょう。ただし、だからと言って相場よりすごく高い家賃だとだめですよ。それと定期借家1年とか短期限定だとおそらく借り手がつきません。

  36. 537 匿名さん

    借りなーい。

  37. 538 匿名さん

    うん、賃料高すぎなければ賃貸ニーズは高そう。

  38. 539 匿名さん

    賃貸に出す場合、物件価格が高額なので利回りは相当に低くなるでしょう。ローンの状況や経年によって様々でしょうが、キャッシュフローが出ない可能性が考えられます。それ点はリスクとして覚悟しておく必要がありますね。ちなみに住宅ジャーナリストの榊淳司氏は利回り4%未満をバブルと定義しているそうです。

  39. 540 匿名さん

    >534
    どっちも人気ないですよ。

  40. 541 匿名さん

    >534
    どっちも人気ないですよ。

  41. 542 購入検討中さん [男性 50代]

    確か物件ジャーナリストの榊氏は昨年末の物件レポートでプラウドシティ宮崎台も評価しているはずなんですがどなたか評価を知っている方いますか?

  42. 543 匿名さん

    この辺の医療はどうなのですか?良い小児科や
    総合病院はありますか?

  43. 544 周辺住民さん

    小児科は高橋クリニックというところがあります。常連ですが不満を感じたことは一度もありません。総合病院はちょっと遠いですが聖マリアンナとかでしょうか。行ったことが無いので分かりません。病院の質より川崎市の医療費助成の制度の方に不満があります。東京に比べてかなり差があります。

  44. 545 匿名さん

    >>544
    ありがとうございます。

  45. 546 匿名さん

    >>543
    小児科はニコットこどもクリニックが有名です。
    病院は、近くに虎ノ門病院分院があり、溝ノ口には帝京大学溝ノ口病院があります。
    センター北まで行けば、昭和大学付属北部病院、武蔵小杉まで行けば、日医大があります

  46. 547 匿名さん

    本日、購入を申し込みましたーーーーー!!!!!
    抽選ならずに無事に買えるとよいのですが。ワクワク。

  47. 548 匿名さん

    >>546
    ご丁寧にありがとうございます。

  48. 549 契約済みさん [男性 40代]

    一生に一回あるかないかの決断ですもんね。プラウドシティ宮崎台は交通整理をしてくれるからあまり抽選にならないと思いますよ。是非共にプラウド生活を同時にスタートしましょう。なんやかんやで良い物件だからテンション上がりますよ。

  49. 550 匿名さん

    今モデルルームがある緑地に、商業施設ができる可能性はありますかね?

  50. 551 購入検討中さん [男性 30代]

    ウエスト全体でエレベータは2基しかないんですか?

  51. 552 匿名さん

    はい、ウエストには2基のみです。戸数の割に少なく感じますよね。

  52. 553 購入検討中さん [男性 30代]

    >>552
    ありがとうございます
    少なく感じますね 3階くらいだとラッシュ時は階段かもですね

  53. 554 購入検討中さん [男性 30代]

    >>550
    第1種中高層住居専用地域ですよね?
    なら商業施設は可能性は少ないと思います

  54. 555 匿名さん

    高いけど魅力的です。
    田園都市線あざみ野までで、大型駅近物件って今後も出てくる予定はあるのでしょうか。

  55. 556 匿名さん

    あざみ野までだと、今後たまプラにタワマンが建つようですが大規模マンションの予定はしばらくないそうです。駅近でここまで広い土地はもうなかなかないですよね。長津田まで行くと数年内に予定されているものがあるようです。

  56. 557 匿名さん

    この三日間フェアやってたみたいですね。
    行かれた方いらっしゃいますか。
    混み合っているのでしょうか。
    時間が合わずアポとれませんでした。

  57. 558 購入検討中さん

    3連休に行って来ました。凄く混みあって
    いました。やはりファミリーが多かったですね。
    フェアも楽しかったです。

  58. 560 匿名

    >556

    たまプラに建つマンションはタワーマンションでなく
    10階建て、総戸数278戸の大規模マンションですよ。
    たまぷら駅徒歩2,3分、東急百貨店直結(多分)
    今年着工かな。

  59. 561 匿名さん

    >>560
    たまプラも大規模マンションなのですね。営業にタワーマンションと聞いた気がしたのですが、聞き違えておりました。ご訂正どうもありがとうございます。

  60. 562 物件比較中さん

    たまプラーザ駅近大規模ですか。価格どうなってしまうのでしょうか。

  61. 563 匿名さん

    南側は直ぐ側を電車が走っているんですね。
    窓を閉めていれば、電車の走行音は気にならないものですか?
    そとの雑音がシャットアウトされていれば、それで良いのですけど。

    それから、共有空間でしょうか、凄く広そうですね。

  62. 564 ^ - ^

    星和不動産が管理してる土地?
    であれば、坪350以上とかでしょうけどその価格が購入検討する人から許容されのは2016年まででしょうね。その後、その価格帯がトレンドにはならんでしょう。

  63. 565 購入検討中さん

    宮崎台からたまプラーザまで車でどれくらいでしょうか?
    また自転車(電動自転車)では行ける距離ですか?

  64. 566 匿名

    >>565
    車だと15分~20分くらいでは。
    自転車はちょっと遠いかな~

    坂もだいぶ多いよ。
    いなげやからの下りと土橋交差点からの超上り坂を耐えられるかかな。あとは東名高速を横切ってから駅までの下り坂。

  65. 567 購入検討中さん

    >>566
    やはり自転車は厳しいのですね!
    ありがとうございます。

  66. 568 匿名さん

    線路沿いのマンションですが、南向きは
    二重サッシなんですね。
    西向き、東向きの棟は電車の音どうなんで
    しょう。

  67. 569 匿名さん

    >>564
    このプラウドシティ宮崎台についてもそうなのでしょうか。

  68. 570 匿名さん

    電車の音って本当に読めないですよね。
    昔に比べたら随分とレールも車両も改良されているので音はしにくいとはいえ、
    ゼロではないですから。。。
    夜間、作業車は入ったりするのかなどの確認は必要です。
    電車は全然詳しくないのですが、作業の電車的なものもあるのですよね??

  69. 571 匿名さん

    電車の音があまりに気になるようでしたら、線路沿いではないマンションの方が良いのではないでしょうか。まだ完成していないので誰もわからないことですし、聞こえ方も個々によります。
    周辺に住まれている方が少し前に音の感じ方について書いてくださっていますよ。

  70. 572 入居予定さん

    電車の音は聞こえるので
    あきらめたほうが良いです

    とくに急行通過駅ですし
    スピードだすところなので

  71. 573 匿名さん

    >>566
    車ならそのルートだと思いますが自転車やジョギングなら宮前平駅→小台→鷺沼駅→たまプラのルートのほうが排気ガスもなく楽しいですよ。ごさんこうまで。

  72. 574 匿名さん

    急行の通過音については、場所によって相当な違いがあります。
    宮前平のプラウドの前とここの前に立って比べるとよくわかると思います。

  73. 575 匿名さん

    >>574
    どちらがどの様に違いますか?

  74. 576 匿名さん

    まあ
    プラウドシティ側は渋谷行き側でしょ
    渋谷行きは鷺沼でたら徐々にスピードあげて
    宮崎台をけっこうなスピードで通過するから
    まあうるさいだろうね

    ドレッセ美しが丘ヒルズほどではないかもだけど
    あそこは急行停車駅同士の間で
    大してスピード出さないけど
    音は聞こえるからね

    まあ慣れるらしいけど

  75. 577 サラリーマンさん [男性 30代]

    何度も線路沿いに車止めて電車の音を聞いています。
    音がかなり緩和される事を私は知っています。
    マンションなら倍以上の防音効果があると思うと、多分、私は気になりません。
    でも、窓を開けたいので線路沿いの棟は選びませんが。

    ドレッセ●●の立地は谷になってるから、音がこもって響きそうかなと思います。
    ここの立地は他に類がないくらい珍しく空間がぬけているので、それだけでも他よりだいぶマシだと思います。

    この棟は線路沿いディスカウントもあるのでお得感があります。
    駅近、南向き、70㎡超、≠1Fのプラウドが買える値段じゃん、と思わせるとげのある魅惑の棟です。

  76. 578 匿名さん

    第2期2次はどれくらい申込みが入ってるんでしょうか?

  77. 579 匿名さん

    間取りにG棟の部屋の掲載がありませんが、完売したのでしょうか?

  78. 580 入居予定さん [男性 50代]

    >>578、579
    4部屋くらいとの事です。

    G棟は人気がないので次期回しのようです。

  79. 581 匿名さん

    G棟は向きや配置から比較的安価なため、1期2期1次で完売しましたよ

  80. 582 申込予定さん

    本日、MRに行ってきました。
    価格表頂いたところ、西向きの棟は完売していましたよ!

    イーストコートと非常に迷ってるんですが、イーストコートはまだ販売未定のようですね。
    60後半~70前半の3LDK中心になる予定、と営業担当者が言っていました。
    悩みます・・

  81. 583 申込予定さん

    G棟は結構お買い得だったかもしれないですね(全体に比べれば、ですが)
    南向き4階以上はほぼ7000超えですね。
    駅から15分近く離れれば立派な一戸建てが買えそう~~

  82. 584 匿名さん

    2期1次まででウエスト140まで売れていたので、残り80部屋どこまで申込み入ってますかね〜

  83. 585 買い換え検討中 [女性 40代]

    この前の3連休もかなりの来客数だったようですよ!(140組だったかな)

    我が家は、今度小学校に入る子がいるのでなるべくウエストコートに入居したいのですが
    高すぎて驚きました(設備は非常にいいですが)
    そしてカラーセレクションもすでに終了しており、ダークブラウン希望の我が家には非常に残念です。

    南向き(H棟)9000万越えの部屋も売れていました。
    ハイソなご家庭が多いのでしょうね。うらやましい限りです(笑)

  84. 586 匿名

    何か違和感を感じますね。
    都内の某地域や某不動産仲介店で中古マンション売の在庫が
    増えている、石油だぶつきで建材価格が一割も下がっている。
    田園都市線急行停車駅で中古優良物件の売り出しが
    散見される。
    金余りで銀行は幾らでも貸してくれるが
    死点はないのだろうか。

  85. 588 匿名さん

    買うなら、西棟ですね。坪単価がこの微妙な地域に見合う価格なら買ってもよいと思いますよ。

  86. 589 匿名さん

    ここって他に比べてお得感があるの?
    今はどのくらいの物件が残っていますかね。
    全部で400邸を超えていますよね。
    結構な大きさのマンションにも感じていますが、
    陽当たりとか気になるけど、総合的に見たら、どの棟が一番いいのかなぁ。

  87. 590 匿名さん

    全体的になぜか宮崎台駅…マンションの平均価格が武蔵小杉、新高島、横浜に並んで高い地域なので、お得感はないと思います。特に中でもプラウドは高いですしね。
    ただし、当然ですが日当たりや階数の条件を落とせば割安な部屋はあります。
    今はバブル期並みに高くなっているので、今割高な部屋は必ず下がります。永住目的なら良いと思いますが、資産価値として捉えると割安な物件が有利だと思います。

  88. 591 匿名

    宮崎台駅のマンション平均価格が武蔵小杉、新高島、横浜に並んで高い地域?

    格別の特徴もない普通停車駅の宮崎台を武蔵小杉、新高島、横浜と
    比較する事さえどうかと思うが...

  89. 592 匿名さん

    比較というより事実なのですよ。おそらく二子玉に引っ張られているのか…理由はよくわかりませんね。

  90. 593 匿名さん

    本当に不思議ですね。川向こうで歩ける距離でもない二子玉が近いという感覚。昨日のように直ぐに陸の孤島状態になってしまう場所なのに

  91. 594 匿名

    プラウドの高価格しか見ていないから
    変に錯覚して背伸びして
    武蔵小杉、新高島、横浜と比較してしまうのかな。

    今は野村の応援団(営業とは言わないが)が掲示板に入って
    ムードを盛り上げているが、分譲が終わり中古になれば
    現実を見るよ。

    宮崎台の売り出し中の中古マンション価格滞が現実。


  92. 595 匿名

    >>594
    そうは言っても、いま宮崎台で出てる中古物件で、ここと同じような条件だと6000万前後ですよね。

  93. 596 匿名さん

    宮崎台に大規模駅近物件はないので比較しようがないのでは!?

  94. 597 匿名さん

    当然直接比較は出来ませんが、間接比較は出来ますよ

  95. 598 匿名

    プラウド宮崎台 徒歩4分 築6年 2階/6階、南向き
    73.7平米 5480万円


    ヤフー不動産に売り出ています。

    (高い順から3番目)

  96. 599 匿名さん

    本当に何をとるかだと思います。
    プラウド宮崎台は徒歩5分以内で、電車の音は気にならない代わりに、バス通りに面した交差点前という立地ですよね!?夜になれば交通量も少ないのかもしれませんが日中はそれなりの交通量かと思われます。

  97. 600 匿名さん

    当然ですが、中古の売り出し価格と実際の成約価格はイコールではありません。売主の希望で強気の価格でスタートしても、何ヶ月たっても売れないのが現実で、結局下げるしかありません。築6年のプラウド宮崎台の物件が幾つか出てますが、あの値段じゃ売れないでしょう。気になる中古マンションがある人は、過去の成約価格を仲介業社さんに調べてもらうといいですよ。

  98. 601 匿名

    契約申し込み金(解約の場合没収)って必ず
    1割支払いが必要ですか。
    それとも減額交渉可能?
    契約日から引き渡しまで何があるかわからないので。

  99. 602 匿名さん

    >>601
    時期を多少ずらすくらいなら可能だろうけど減額は厳しいのでは?
    その程度も払えないなら…ってことです。

  100. 603 匿名

    資金に余力があっての話だと思うが
    買い物に確信が持てないようなら
    見送りがベター。


  101. 604 検討中の奥さま

    >>601
    通常、5パーセントを下回ると、事業者側の責任で販売できなくなった場合などの保全措置がとれないので、5パーセントを下限にしているところもあるようですね。
    状況によりますが、減額は可能だと思いますので相談してみては?

  102. 605 働くママさん

    減額は可能かと思います。

  103. 606 匿名さん

    次の申し込みはいつなんでしょう?

  104. 607 申込予定さん [女性]

    2期2次の次ってことですか?
    希望の部屋を申し込みすればその都度と言う感じがしますが。

  105. 608 匿名さん

    いえ、2期2次の販売戸数が今だ未定になっているので…前回と違うので。

  106. 609 サラリーマンさん [男性 30代]

    なんだかんだで売り切りそうですね。
    お隣のライ●●ズ。もっと苦労されるかと思ったらあと3戸であることから想定すると。
    この辺りの人気と世間のマンション欲しい願望とお金の工面できる方の人数は私の想像以上でした。

    経済もひょっとするとやばいかな、と思いましたが、金曜日の相場により結局は「金融緩和」というワードで左右されただけであることが判明しました(本当に経済実態の悪化予想、金融緩和も実質的に効果なしと思われて下げているのであれば、900円以上上げる程の買は入りません。)。

    インフレ期待継続。
    たまプラーザまでの田園都市線で、この物件は、高過ぎですが最後のギリギリ、バランスが許容できるマンションです。
    少なくてもあと7年は、遠い、高い、狭い、設備カットが顕著な新築マンションが供給されるのでしょう。

    あ、プラウド宮崎台のリセール物件がなくなってる。

  107. 610 匿名

    アメリカ経済の好調だけでもっている世界景気。
    原油価格、中国、北朝鮮、中東混乱....
    手放し安心するのはまだ早い。
    少なくとも短期の株価動向で不動産動向を判断するするのは危険。

    にしても 同じ線路際物件、中古ながら
    たまプラ駅5分、76平米、6000万円弱で
    良い物件が売りに出ている。すぐ売れるだろうが
    このような良い中古物件(築浅を含め)が出始めているよ。


  108. 611 購入検討中さん

    ウエストコートのエントランス、共用施設など非常に素敵でしたが、南向き、80㎡近くある広めの3LDKが6600万以上って
    スゴイですね(笑) 立体駐車場や向きを考えなければお得な住戸もありますが、イマイチ踏み切れません(笑)

    ・・今から再度MRに行ってきます(笑)
    7000万出す価値があるのかどうか・・悩ましいです。

  109. 612 購入検討中さん [男性 30代]

    たまプラーザから渋谷急行で21分、宮崎台から渋谷各停で22分…渋谷以降は半蔵門各停だしあまり変わらないんだね。あざみ野より離れた各停駅なら時間気になるけど。

  110. 613 購入検討中さん [ 30代]

    契約しました。
    銀行員が多いようですね。

  111. 614 匿名さん

    ウエストはあと何戸残ってますか?

  112. 615 匿名さん [男性 40代]

    鷺沼にも、築浅の良い中古物件いろいろ出始めてますね。

  113. 616 購入検討中さん

    先週の時点で50前後残ってたように記憶しています。

  114. 617 匿名

    609さん
    >”少なくてもあと7年は”、遠い、高い、狭い、設備カットが顕著な新築マンションが供給されるのでしょう。

    確信がおありのようですが、
    具体的な根拠をお持ちならご説明下さい。
    (建築資材は値下がりしています)



  115. 618 サラリーマンさん [男性 30代]

    >>617

    まず、「根拠」ではなく「推測」ですね。
    アベノミクス成功が前提条件です。
    原油高是正、円高是正、中央銀行のコアコアCPI上昇への信念、世界的な経済対策への注力から、成功する確率は高いと思っています(反論があっても、反々論はしませんの悪しからず)。
    ちなみに失敗すると資本主義、自由主義社会の危機にまで発展しかねないと思うくらいです。逆に言うと失敗は許されないんですね。目先の懸念は消費税増税です。これをやると日本は沈没しかねません。
    つまり、私は紆余曲折を得ながら日本経済は着実に好インフレへと向かい、上がらないときでも下がらないと考えています。
    本当はオリンピック後も続くと言いたいんですが、一般なみに2020年までとしましょう。

  116. 620 サラリーマンさん [男性 30代]

    不動産屋さんの立場を推測します。
    せっかくここまで作り上げたマンション相場をそう簡単に手放すでしょうか?
    少々原価が下がったくらいで消費者に還元するほど優しくないですよね?どの業界も一緒ですが。
    私なら変わらない値段で利益を上げるか、これまでの一般的仕様より良い仕様にして更に利益を乗せる事を考えます。
    絶対基準額は下げません。

    更に。
    銀行は個人住宅ローンの貸し出しに相当力を入れています。金利引き下げ競争をやっているこからも分かりますよね。
    個人住宅ローンは超優良資産(ですよね?銀行員さん。)
    みんな資金を調達しやすい状況がまだまだ続くんです。

    良い物件は高くても売れています。買う人はまだまだうじゃうじゃいるんですよ。
    また、ぼちぼち(とっくにですかね。)不動産屋さんは販売物件の価額トップラインをきっちり把握してきます。
    まぁ、我々でもG棟が即完売した事からだいたい読めますよね。

  117. 621 匿名さん

    >>619
    別の板でお願いします。
    削除依頼かけますよ。

  118. 622 サラリーマンさん [男性 30代]

    加えて、
    駅に近い土地は限られてきています。
    大型物件の優位性に異論はないと思います。宮崎台、宮前平より良い駅で、駅から5分のこんな土地でてきますか?
    希少性は日に日に上がります。

    すなわち、
    ここ数か月の値段を基準に利益水準を考えてマンションを作るとすると、遠い、高い、狭い、設備カットが顕著な新築マンションが供給されていくのだろうな、と推測するのです。

    当然、経済情勢に不測の事態が生じればこの限りではないですが。

    全て私の勝手な推測ですので悪しからず。

  119. 623 匿名

    バブル時代、あの頃を思い出しますね。
    住宅ローン1000万円の申請に対し
    銀行は気前よく1500万円を貸し出してきた。

    気持ちが大きくなってマンション投資に走った知人は
    その後銀行に返済を迫られ (貸しはがし)
    自己破産して今はいない。 極端な例ですが。

    貸すときは甘い顔も、
    いざとなれば銀行は豹変します。

    マンション価格は年収の限界倍率まで高騰しています。
    期待されるようにインフレが進み、年収も
    上がり続けると問題はありませんが...
    オリンピック効果のピークは後2年です。





  120. 624 サラリーマンさん [男性 30代]

    投資用不動産取得のための貸出は質が違ってきます。
    サブプライム問題もあったので積極的な貸出は難しいのではないでしょうか。
    教えてください。銀行員さん。

    危機はいつでも金融引き締めに端を発し、お金が回らなくなることで発生します。
    今は世界中で気を使っているので無造作な金融引き締めを行う可能性は低いと考えます。

    価格が年収の限界倍率まできたことがマンション価格を下げる要因にはなりません。
    売れなきゃ作らないか、利益が出るように作るだけでしょう。

    次に価格下落圧力が掛かるのは建設会社が再びマンション販売業務に戻ってきたときだと思います。
    でも、もうしばらく建設会社の仕事はたくさんあるようで、利益の薄いマンション販売に戻ってくるのは大分後でしょうね。

    みんないい立地のマンションは欲しいんです。実際に動きを後押しするのは「好景気感」です。

  121. 625 物件比較中さん

    >620 
    昨夜21時の書き込みがもう綺麗さっぱりどこのスレッドからも消えてますね(笑)
    営業さんたちが張り付いて監視してるんですかね。


    納得できる方向に話しが進んでるといいなと願うばかりです。

  122. 626 匿名

    誹謗中傷、嘘は絶対ダメですが、
    昨夜のような経験談はありうるケースとして
    皆さんの参考になったはず。
    速攻で削除とはお隣の国みたい。

    ここは監視だけでなく、
    お化粧書き込みをしているように思えます。

    これも削除ですか?

  123. 627 匿名さん

    でも昨夜の書き込みは大量に色々なところに貼られていたので、荒らしと見なされても仕方ない気がしました。実際621さんも板違いなので削除依頼します、と書かれていますし…。

  124. 628 匿名さん

    削除された書き込みってどういった内容だったんですか?

  125. 629 匿名さん

    せっかく白熱した書き込みを見て勉強になってるので荒らしはスルーでお願いします。
    それより>617さん、早く応答願います。別に議論が咬み合わなくても>617さんの専門の分野で
    いろいろと教えてくれれば私達オーディエンスはためになるのです。

  126. 630 匿名

    >622 駅に近い土地は限られてきています。
    大型物件の優位性に異論はないと思います。宮崎台、宮前平より良い駅で、駅から5分のこんな土地でてきますか?
    希少性は日に日に上がります。


    たまプラーザ駅 は 利便性、急行停車、成田羽田リムジン、3メガ証券会社店舗、グルメ、医療、おしゃれ等々で
    宮崎台駅とは比較の対象にもならないとおもいますが、土地はありますよ。
    駅2分、10階X3棟、278戸 百貨店直結、本年末着工です。
    更に3分ほどの場所に旧郵政官舎敷地の建て替えプロジェクトが控えています。
    更に10年先には6-8分のたまプラーザ団地(1000戸以上)の建て替え問題が控えている。
    こことの大きな差は一業者が駅5分に土地を見つけて
    野中の一本杉のようにマンションを建て分譲するのではなく
    いずれも行政(横浜市)の参画の元、東急電鉄、地元民が直接間接的に
    プロジェクトに関係していることです。

  127. 631 匿名さん

    ただ以上のような物件は注意が必要ですよ。
    たまプラの百貨店直通の超希少優良物件を東急は単純に分譲として販売しませんよ。その場限りの利益は追求しません。
    ドレッセたまプラーザテラスもそうですが、50年の借地契約を結ぶことで50年経ったら取り壊して再開発をするんです。
    その代わり当然物件価格は割安になりますが、完全な所有権は得られないのです。

  128. 632 匿名さん

    駅近の大規模の希少性は分かりましたが、
    各駅、線路沿いで、地下貨物線がある立地を
    良い立地と言うんですね。
    そこを妥協しても、買ってもよい物件なんですね。

  129. 633 匿名

    >631
    テラスや市ヶ尾フロントの様に東急電鉄の敷地(所有地)なら定借物件となりえますが、
    630の2件は旧日生、郵政社宅の跡地でもともとは他社の所有地、
    ましてや団地の建て替えは言わずもがな。

    ただ定借なら定借としてのメリット、デメリットを
    買い方が判断すればよいだけですね。

  130. 634 匿名さん

    >632
    土地評価という観点だけなら、複数の大手デベがここの取得に動いた事実からも明白では?
    プロが皆評価を見誤るなんてことがない限りはですが。

  131. 635 匿名

    良い土地というのは業者にとって利益を出せる(儲かる)という事で
    必ずしも優良な土地と同意語ではないと思いますが...

    最終評価は中古物件になってからですね。

  132. 636 匿名さん

    そそ!そう言う事です。二期二次は20戸販売。
    順調?イーストの売れ行きが気になるところです。

  133. 637 銀行員

    小出しにして売れ行き順調感を出したいデベの戦略に嵌っちってません?

    住宅ローンですか?
    旨みなんかないですよ。
    メガは他でも収益上がるのでそんなにやりたがらないですよ。
    私はメガ行員ではないですけどね。

  134. 638 検討中の奥さま

    今週はモデルルームで何をもらえますかね?
    キッチン用品はもう終わり?

  135. 639 匿名さん

    >>638
    週末は登録申込みの方が多いのでやらないんじゃないですか?
    第2期第3次とか始まればまたあるんじゃないんですかね。

  136. 640 匿名さん

    イーストの価格はどんな感じなのでしょうか?

  137. 641 匿名さん

    営業さんご存知のはずですが、絶対教えて
    くれません。まずウエストを売りきってから
    だと思います。
    しかし、イーストの価格を下げたらウエスト買った方からクレームされるので、条件が悪い部屋以外はだいたい同じような感じではないかと思います。

  138. 642 購入検討中さん

    >No.627

    該当の山手通のスレッドでは消されていませんでしたよ。

  139. 643 匿名

    ここは削除を急ぎすぎたようですね。
    何を恐れているのでしょうか。

  140. 644 匿名さん

    あっちはもう購入済みのスレッドで閲覧してる人も少ないけれどこちらは購入を考えている方が見てるからかもしれないですね。

  141. 645 購入検討中さん [男性 30代]

    あっちとは何のスレを指しているのですか。

  142. 646 匿名

    こころなしか中古物件の増加、価格見直し(値下げ)が
    目につくな。

  143. 647 匿名さん

    >>646
    契約率も下がり在庫も大分増えているようです。
    だからと言って新築の価格が下がるのかと言うとどうなんでしょうか。
    今までのような強気な価格設定は減るんじゃないですかね。

  144. 648 匿名さん

    え?じゃここだけ高値掴みってこと?

  145. 649 匿名さん

    田都は人気ないからね。

  146. 650 匿名さん

    人気ありますよ。笑

  147. 651 サラリーマンさん [男性]

    マイナス金利が導入されました。
    経済への直接的な効果はあまりないと思いますが、インフレにならない事は認めないという強いメッセージを発したことに意味がありました。株価もそういう動きになっています。
    気になるのが銀行さんの収益悪化懸念です。住宅ローン、投資信託、リストラ等どこで調整するのかなと考えましたが(銀行株も一時猛烈に逆行安になりました。)、まだ、大したマイナス金利幅ではないので大丈夫かな?

    言いたいことはインフレ期待継続ってことです。
    何年も前から今の価格は異常だと、騒がれていますが結局上がり続けました。
    例えば。この物件は高いと思います。売り切れるギリギリの値段設定だと私も思っています。
    ・・・やめた。同じ事の繰り返しになる。

  148. 652 サラリーマンさん [男性]

    田園都市線の人気は知りませんが、私の中古への見方は少し違います。
    今、この辺でマンションを探している人は比較的お金がある方でしょう?
    そこそこ自信もあり、物事も現実的に考えができる方達でしょう?
    なので、
    ①基本、中古は要らない。1,000万くらいならの差は差じゃないから。だったら新築で探す。
    ②オープンされている物件は、売れ残り。良い物は相変わらずにすぐに売れている。
     だって見てて、買ってもいいかなって物件出てますか?プレミアムはとっくに剥げているのに乗っけた価格ですよね、どれも。今はみんなが高値じゃないか、と疑っているのでよく勉強しています。買っていい物件かどうかはある程度目利きができてるんじゃないですかね。だから下がる。そして買える層の人達のところまできたら、そこには需要があるのですぐ売れる。この層は結構厚くなかなか抜けないと思います。

    国は中古住宅への支援制度を打ち出しているので成長市場になります。
    この時、差別化できる事由の一つに杭問題がクリアになっていることもあると思います。この物件は問題ないと書面が出されているようです。それはポジティブだと思います。

  149. 654 匿名

    1000万円が差でない余裕層なら
    1000万円積んでもっと利便性の優れる立地を
    じっくり選ぶね、宮崎台駅以外の。
    中途半端な選択はしない。

  150. 655 匿名さん

    >>654
    同意。宮崎台っていう時点で既に妥協してますよね。

  151. 656 検討中の奥さま

    今日、明日は来場プレゼントなさそうだから行っても無駄ですね。
    来週以降にします。

  152. 657 匿名さん

    そんな資産に余裕がある人が、なぜこんな物件の書き込みをするんですかね(笑)
    そこが不思議。
    都心の物件のスレッドを見ればいいんじゃないかな。

  153. 658 匿名さん

    愚かな人間ほど利便性などといった一方向からの評価しかできない。
    もう少しお勉強をされて、物事を多角的な視野から見れるようになりましょうね。

  154. 659 匿名さん

    >>657、658
    同意。

  155. 660 匿名さん

    私は読んでて楽しいですよ。
    宮崎台の物件に書いてはいけない内容とも思えません。

  156. 661 物件比較中さん

    宮崎台にはサニーロードがあるじゃないか!
    素晴らしい街だぞ。

  157. 662 匿名

    多角的な視野で見ようにも.....
    悪いけれど...

  158. 663 サラリーマンさん [男性]

    >>653
    私はイーストも見ないと選択できないと考えています。
    この物件に関して一貫して言っているのは「悪くない」ということです。
    私はMAXで1億くらいまでしか検討できません。
    都内だと狭くなるし、ランニングコストが高く付くので、ゆとりある生活のためにはできれば避けて、郊外をと。
    宮崎台の駅力云々を言う方がいますが、外様からすれば、鷺沼、たまプラ、あざみ野っていい街だと思いますが別に何もないですよね?これは人それぞれですが急行が止まるだけで値段の差ほど利便性がいいわけじゃないし。私は二子玉にこの距離でいければ十分便利な生活ができるし、社会的ステータスがあるわけでもないのでアドレスに「恥」も感じません。
    最近の駅近物件(宮崎台に限らず)は部屋が狭く、価格もランニングコストも高いです。そう考えると「悪くない」物件と思います。

    あと、私への言及だと思うので書いておきます。
    「中古」に関しては、私は見知らぬ誰かが住んだあとは嫌なのです。
    非合理的でお恥ずかしいですが、理屈なしで嫌なのです。

  159. 664 サラリーマンさん [男性]

    >>654
    (笑)それじゃあ、2,000万違うでしょ。算数できます?
    そのロジックでは、5,000万も1億も一緒になってしまいます。
    そうではない証明はなかなか難しそうです。

    ちなみにそれでも、駅から同じ距離、広さで探すとなると鷺沼、たまプラくらいになる程度でしょ(もう無理かな)。
    価格差で宮崎台を検討に入れてもおかしくない。

  160. 665 サラリーマンさん [男性 30代]

    あ、この物件を押しているわけじゃないんでね。
    宮崎台駅やこの物件の批判意見って、どうも感情的な意見が多いので、そうでもないでしょって言いたいだけです。
    宮崎台ごときで高いっていうけど、じゃあ、他はもっと高いでしょって。
    価格はピークだと言うけど、新築は質が落ちてくるだけのシナリオのほうがロジカルなのでは、と。

  161. 666 匿名さん

    批判しかしない方→この物件がほしいが買えず妬ましく思っている方。実際気になっていなければこのような川崎市の郊外物件のスレにわざわざコメントしない。富裕層であれば資産価値が保てる都内物件しか見てないのでこの駅の存在すら気付いてないでしょう。

  162. 667 匿名さん

    なぜわざわざ批判しかできない方って、嫌いなのにこのスレをこまめにチェックして、反論を繰り返しているのでしょう。
    メリットがあるとすれば、競合他社くらい?
    でなければ、寂しがり屋?日常のストレスを晴らすため?それとも他の物件を買ったけれどもこの物件が気になって自己正当化のため?
    いずれにせよ…ですね。

  163. 668 匿名さん

    >>667
    検討スレなんだから批判的な意見をする人がいても当然。逆にネガコメントに噛み付いて火消しに必死なのは営業の人?それとも購入者?自信があるのなら他人の批判をいちいち気にしなくていいはずなんだけど。

  164. 669 匿名

    どんな立派な立地、マンションでもネガはつきもの。
    ネガ(嘘でない限り)はこれからの買い手の参考にもなる、
    ネガに耐えてこそマンションの良さが浮き彫りになる。
    買った方にはネガは不愉快だろうが。

  165. 670 匿名さん

    物件批判自体は参考になるけど、他人を小馬鹿にしたようなカキコミや富裕層だという自分語り系が痛々しい…。

  166. 671 匿名さん

    >>661
    サニーロードの近くの大規模といえばクレストシティ宮崎台がありますよね。

  167. 672 物件比較中さん

    美かさが近くにあるじゃないか!

  168. 673 匿名さん

    以前から読んでいますが、隣駅(宮前平、鷺沼)の住民か鷺沼の物件関係者だと思っています。
    宮崎台は格下、宮崎台ごときが、というスタンスを感じます。
    駅力がどうのこうのという人も恐らく同じ宮前区の方なのではないかと。
    まあ、宮崎台は何もないのが好きで選んでる人が多いので、静観してほしいなと思うところです。

  169. 674 契約済みさん

    こちらを買う方の平気年収はどれくらいと
    思いますか?
    私は1000万ですが、子供も2人居ますので
    これからは節約しないとなかなか
    厳しい生活となりそうです。
    皆さん同じくらいかな?

  170. 675 物件比較中さん

    当方は600マンですが前向きに検討中です。
    借入ができるかどうかですがバズーカ第三弾が助けてくれると思っています。

  171. 676 契約済みさん [男性 50代]

    私も年収1000ちょっとです。3人家族ですが頑張らないと厳しいです。

  172. 677 申込予定さん [ 20代]

    年収が低くても頭金(親からの補助も)次第な気がしています。
    共働きで世帯年収1200くらいですが、子ども1人いて、2人目も欲しいので、生活は頑張らないと厳しいです。

  173. 678 契約済みさん

    うちは800万です。両家の親からも一切
    援助なしです。
    今は共働きですが、いずれは子供が欲しい
    です。
    皆さん、そんなに親から援助があるんですか?
    羨ましいですね。
    頭金 入れられるだけで全然心の余裕が違います。
    年齢層はわりと若そうですよね。

  174. 679 契約済みさん

    >>678
    あ、私が800万で世帯収入は1300万です。
    今のうちに貯金です。

  175. 680 匿名さん

    頭金によっても違いますし、部屋の価格も5000万台〜1億まで大きな差があるので年収はあまり参考にならないような…。

  176. 681 匿名さん

    年齢層が若そうというのは20代から30代あたりの方が多いのですか?

  177. 682 匿名さん

    イーストの方が安くなりそうですね!

  178. 683 匿名さん

    >>667

    営業さんならこんなとこでバレバレなレス書いてないで
    足で売りなさい。

  179. 684 購入検討中さん

    イーストはグロスでどのくらいの値段が多そうですか?

  180. 685 匿名さん

    >>681

    この値段ですから、親からの資金援助がある20代30代だと思います。小金持ちヤンキーが多いマンションはためらいます。

  181. 686 契約済みさん [男性 40代]

    >679
    うちは年収400万です。

  182. 687 契約済みさん

    うちは年収500万です。

  183. 688 匿名さん

    頭金1000万〜2000万なら
    世帯年収1000万円はないと
    きついのでは?

    親からの贈与で、多くだせるなら別ですが
    ローンが4000万円近いなら
    500〜600万程度の年収では無謀でしょ

  184. 689 匿名さん

    年齢にもよるのでしょうが、年収1000万あっても4000万借りる気にはなれませんよ。
    変動金利もほぼ今が底ですので、今の金利で返済計画立てて今までの家賃と変わらないなんて言ってると大変なことになりますよ。

  185. 690 匿名さん

    いろいろ事情もあるだろうし、わざわざよその返済計画に口を出さなくても良いのでは?

  186. 691 入居予定さん

    イーストコートの価格と間取りが気になります。
    いつ発表になりますかね??
    小さめの間取りが多いとは伺いましたが。。

  187. 692 匿名さん

    >>690

    営業がわざわざ口出さなくても良いのでは?

  188. 693 匿名さん

    まあ世帯年収500〜600ゾーンで
    頭金2000万程度しか出せない方は
    この物件は検討するべきではないですね

  189. 694 匿名さん

    イーストは貨物線が地下に通っている敷地なので
    その分安くなるのでは?
    いくら真下ではなくても同じ敷地ですし。
    万が一、何か影響が出たら価値も下がりますよね。

  190. 695 匿名さん

    イーストは貨物の振動等が気になりそうな場所を共有スペースにしているんでしたっけ?イースト側はマンション住人以外の人の出入りも多くなりそうですね。

  191. 697 匿名さん

    イーストは貨物線のデメリット分をカバーするため、共有施設を全て集めたり、公園をつくったりするため下がることはないでしょう。
    駅から近くになりますしね〜

  192. 699 匿名さん

    大将とか叫ぶ変な方は入居される方ではないことを願います。これだけの価格のマンションですからそれなりの住民であってほしいです。

  193. 701 匿名さん

    ウエストコートには局水庵というエントランスラウンジがあります。プラウドマンションですから、住民の方同士で知的でお洒落な会話を楽しめたらと思います。大将、とか声かけてくる方はラウンジには似合わないと思います。

  194. 702 匿名

    株価が下げ止まらない。
    円高、原油安⇒建築資材安。
    マンション相場に影響は?

  195. 703 匿名さん

    >>701

    よっ、大将!ラウンジで会ったらおなしゃす!

  196. 704 匿名さん

    久しぶりに見たらよくわからない流れになっていて笑ってしまいました…

  197. 706 申込予定さん

    ふざけないでください。
    マンションの価値はマンションそのものに加えて住民だと思います。
    局水庵エントランスラウンジは、住民同士のあまり立ち入らない、お互いをリスペクトした会話をする場だと思います。お客様をお迎えするマンションの顔でもあります。知人を大将とか声高に叫ぶ方はこのマンションには住んでもらいたくないと思います。

  198. 707 匿名さん

    >>706
    確かに悪ふざけがすぎてるかと思いはしますが、心の知れた仲同士であればその程度は許容範囲ですし、折角の共用施設ですので積極的に使ったほうが良いと思います。
    あまり窮屈にせず自然体でいいんじゃないですかね。

  199. 708 申込予定さん

    確かにこころの知れた中同士で、ゴルフの話題や二子玉の高島屋のファションの話題、海外旅行の話とか話題が弾む場であってほしいと思います。エントランスラウンジは住民の素が出る場だと思います。やはり恥ずかしくない雰囲気が大切だと思っています。

  200. 709 サラリーマンさん [男性 30代]

    〉〉706
    ふざけているのではありません。
    怒っているのです。
    なんですか、「小金持ちのヤンキー」という侮蔑的な言葉は! それ対してあなたの矛先はこちらですか⁉︎ 論点ずらしてますよ。
    だいたい「大将!」なんてラウンジで騒ぐわけないでしょう。小料理ならいざしらず。見た事あります?
    もう少し幅をもった見識をお持ちください。ややもするとあなたのほうが厄介な住人になり兼ねませんよ。
    最もあなたを含めた様々な方が生活をするのがマンションなので私は受け入れますが(^O^)

  201. 710 契約済みさん [男性 40代]

    >693
    自分は年収450万くらいです。
    ドケチですし、かみさんもコンビニでパートしてますから。

  202. 711 匿名さん

    >>710
    固定金利での借り入れをお勧めします。

  203. 712 契約済みさん [男性 40代]

    >710
    自分も中小企業で給料が上がらないので400万くらいです。
    給料が上がらない時代なので大変ですよね。

  204. 713 匿名さん

    一個人の意見ですが、少なくとも今後10年間は金利が大幅に上がることはないと思います。
    マイナス金利や来年の消費税10%、オリンピック後のマンション市況を考えると…です。
    したがって10年は住宅ローン控除もありますし、変動金利で様子をみて、その後状況をみて固定に変えれば良いのではないかと思います。
    その辺詳しい方がいらっしゃったら教えてください。

  205. 714 購入検討中さん

    >712
    うちも中小で年収が500万です。

  206. 715 申込予定さん

    >>709さん、

    ありがとうございます。
    安心した方が多いと思います。
    ウエストコートのエントランスは美水の庭を憩う曲水庵です。高級ソファーでちょっと気取った会話が似合うラウンジです。確かに下手な会話は尻手黒川の飲み所でやられたらいいですね。

  207. 716 匿名さん

    気取らず常識の範囲内で普通の会話をしましょう

  208. 717 契約済みさん [男性 40代]

    始めは変動に賛成です。金利が上昇する要素は今はない気がします。年収に関しては20代の方なら今は400万500万でも生涯賃金と現在の預金額、生命保険、親の援助や遺産のトータルが払いきれる決め手では。

  209. 718 契約済みさん

    >>715

    いやいや、ちょっと意気込みすぎじゃない。
    確かにいいマンションの部類ですけどね。
    でもね、車で言ったらベンツやBMWかもしれないけど、Cクラスや3シリーズでしょ。
    「ちょっと気取った」って・・・ そんな土俵に立ったら、それこそたまプラ民から鼻で笑われちゃうよ。

    それと勝手な議論展開。ちょっと利己的でどっかが弱そう。
    私は709さんに異議あり。住民のストレスになりかねない715さんは「申込予定さん」のままでいてほしい。

  210. 719 匿名さん

    >>715
    こんな気取った人がいたら落ち着いて住めないです。タワマンとかいってくださいよー。

    ファミリーが多いんだから、もっと気楽に和気あいあいとした雰囲気がいいです。
    子供が元気に水の中飛び込んで遊ぶぐらいのびのび育つ雰囲気がいいです。

  211. 720 匿名さん

    高級ソファでちょっと気取った会話、二子玉の高島屋のファッションについて話したい…笑
    まず二子玉の高島屋という時点で田舎者丸出しですし、あのラウンジソファは高級ソファとは言いません。旦那に養われてるだけで働いたことのない厄介な夫人を想像してしまいます。
    ここは郊外のファミリー向けマンション…気取りたければ都心のど真ん中に戸建てでも買って好きにやってください。

  212. 721 匿名さん

    確かに。玉川高島屋って近所では言いますね。
    それに高島屋ってもはや大衆向けですしね。

  213. 722 契約済みさん [男性 30代]

    個人的には背伸びして気取った方ばかりだと付き合いが疲れそう。

  214. 723 申込予定さん

    マンションの資産価値はマンション自体と何だとお思いですか。
    住民です。室の高い住民のおるマンションは資産価値が高止まりします。
    気取った会話? ゴルフ、海外旅行、グッチ、ベンツ、ここの住民にとっては普通ではないでしょうか。
    エントランスの美水の庭をオムツした赤ん坊が水遊びすることは禁止です。ゲストに恥ずかしいです。

  215. 725 匿名さん

    ここのスレにはよく二子玉が地元のような話しが出てくるけど遠く離れた川向こうでしょ。電車でなら沿線どこからでも同じ。

  216. 726 匿名さん

    あ、二子玉すぐですよ、
    高島屋ドアツウドアで30分ですね。
    このマンションの関連施設みたいなもんです。ライズも。

  217. 727 匿名さん

    >>723
    オムツした赤ん坊が水遊びしているのを温かく見守れる住民こそレベルが高い住民だと私は考えています。
    それこそ資産価値を保てると思います。

  218. 728 申し込み予定さん

    >>727

    エントランスラウンジ曲水庵にてゲストと談笑中、おしめからしっこの匂いがもわっとしてくることを望まれますか。イースト蘆火庵で住民同士のちょっとハイソな会話中、悪がきがドリンクこぼしながら走り回ること望まれますか。
    住民としての最低限のモラルを守ってください。

  219. 729 申し込み検討中

    >>728
    そんな住民いませんよ。今までどんなところにお住まいだったんでしょうか。笑
    それにエントランスでゲストと談笑って。笑
    ご自分のお部屋で談笑でも何でもしてください。
    契約されないことを臨むばかりです。

  220. 730 匿名さん

    >>728
    モラルとかいいながら悪ガキとかよくそんな汚ない表現しますね。思いやりを持ちましょうね。

    マンション組合で、毎回クレーム出されそうで、気疲れしそう。。。

  221. 731 買い替え検討中 [男性]

    たまプラも、川を渡った高級住宅街に住んでいる人達からするとどこそれ、って感じだと思います。土地もそんなに高くはないわけだし宮崎台とかと、そんなに変わらない気が。。。いい街だとは思うけど。

    ベンツCクラスやBMW3シリーズは、結局維持費がどのくらいする車かは知らないけど、買う値段は一般車より高くて、新車だと400万円以上するし、いい車の部類だと思うけど。駅が近いし、20代30代とかだとまだ給料も高くないから、そういった高めの車は乗ってないと思うけどなぁ。逆に、同じドイツ車でもポルシェとかの高級車に20代で乗ってたりしたら、何をやってる人なんだろう、って勘ぐってしまいます。

    宮崎台とか、田園都市線に拘る堅実なファミリー層とかが買うのではないかな。40代とかも、多いと思いますけどね。小金持ちヤンキーとかはいないことを願いますね。実際にいないと思うけど。まあ、検討中なんで、申し込むかどうかはわからないんでですが。いい候補ではあります。

  222. 732 サラリーマンさん [男性 30代]

    >>731
    あなたも国語が苦手なほうですか?
    このマンションを車で例えるならベンツのCクラスやBMWの3シリーズって明確に書かれているでしょ。
    車自体の話はどこにも出てきていない。
    あ、まさか!遂にどこかのアジアの方の購入が遂にこんなところまで。。。

    ちなみに東急沿線に居を構えておられる古くからのお金持ちはみんなたまプラ、鷺沼を知っているはずです。
    そういう方達を誘致し、品性を基礎にしてつくられた街ですから。たまプラのお金持ちはゆうに資産何十億超レベルの方達です。
    知っている人は知っている、知らない方はあなたのような見方をしてくれるので目立たない。そういう環境を望まれるお金持ちが選択して住んでいるのですね。まぁ、これからはどうなるか分かりませんが。

    若者の乗っている車に関しては梶ヶ谷にある野村不動産の寮を覗いてみることをお勧めします。
    結婚して子供ができて、マンション買ったらランク下げるかもしれませんけどね。

  223. 733 契約済み

    >>723
    自分の理想を他人に強要するのはよくないですよ。
    上流階級を気取りたいなら、もっといいところに住まないと。
    それともネタですか?

  224. 734 匿名さん

    こちらは子育て世代が多いファミリー向けマンションだと思うので、エントランスで赤ちゃんが泣いていたり幼児が走っていたりすることはままあることかもしれません。もちろんご両親には非常識にならない程度でお願いしたいものですが、それを全て不快に感じる方は別のマンションを選ばれた方が良いかもしれません…。

  225. 735 匿名さん [男性]

    たまプラも宮崎台も変わらないだろう。港区渋谷区目黒区世田谷区品川区のいーとこに行けば、別格の富裕層が沢山いる。

    たまプラーザや宮崎台でも富裕層はいるが、富裕層の割合が都内よりははるかに低い。

    車に例えてCクラスという表現は、たまプラや宮崎台には丁度よいかも。安くはないから。

    住みたいところに住めばよくて、住んでるところでその人が尊敬できる人か否かが決まるわけでもない。

    場所にステータスを求めることはナンセンスで、ちょっと痛い人だ。

    しかも、たまプラだの鷺沼だの宮崎台だのの地域で張り合っても仕方ない。

    両方とも高級地域ではないが、両方とも住みやすい落ち着いた環境を感じられる、それでよい。

    そこに住みたい環境があるのかどうか、そういったところで決めたい。

    ということで、宮崎台のこれは!っていういいところを教えてください。

  226. 736 匿名さん

    たまプラと同列だと思っているなんて、自己認識ができていませんね。

  227. 737 申し込み予定さん

    >>730

    > マンション組合で、毎回クレーム出されそうで、気疲れしそう。。。

    違うでしょう。
    - 美水の庭での子供の水遊び禁止
    - ラウンジは飲食禁止
    が管理組合のルールなのですからクレームは出ません。
    ルール嫌なら他のマンションにしてください。

    悪がきや中高生にはキッズサロンありますから
    そこで走り回ればよいでしょう。


  228. 738 匿名さん

    >>737
    お願いだから申し込まないで、別のコンシェルジュ付きのあなたのモラルに相応しいマンションを見つけてください。

  229. 740 匿名さん

    この物件、大手デベのマンションだからと言って特別グレードが高いとは思えません。特に専有部。ブランディング、それに沿った外観やエントランスのデザインなどは優れているとは思います。大きな問題が発生した際の対応力もきっとあるでしょう。この物件が高額なのは、主に現在の新築マンションの市況が要因に思えます。ベンツやBMWに例えるのはちょっと違う気がします。トヨタ車が値上りしちゃった感じ。でも自分が買える範囲で最高のものを今の時期に選ばなければいけない場合、この物件(の一部の住戸)は確かに魅力的です。

  230. 742 申し込み予定さん

    >>740

    > この物件、大手デベのマンションだからと言って特別グレードが高いとは思えません。

    MR行かれたことありますか。
    ありきたりの田の字の80平米あるかないかの部屋で
    7000万するんですよ。7000万。高級ブランドマンションですよ。
    エントランスラウンジ、美水の庭を設け曲水庵ラウンジで
    住民同士、私立の学校や世界ビジネスを語り合う場ですよ。
    これがトヨタ?。違うでしよう。ベンツですよ。
    管理組合がラウンジでの子供の傍若無人を許さないルール、私は賛成です。

  231. 743 匿名

    中身のない人間ほど、自分で何も出来ない人間ほど、私立、世界、ベンツ…中身のない単語を並びたて、そこにすがる。なんだか同情します。
    きっと一人ぼっちなんでしょうね。エントランスで語らう友人も本当はいないのでしょう。

  232. 744 申し込み予定さん

    >>739

    マンションは管理が命です。
    前向きに検討しています。

  233. 745 匿名さん

    同じようなことを何度も書き込んで神経質でこわい。自分の上下左右に隣接する部屋の住人じゃありませんように…。

  234. 747 匿名さん

    共用施設はベンツだと思いますが、部屋はトヨタじゃないでしょうか。

    物件価格の6割は土地ですし、内装もフロントはベンツだけど、シティはトヨタですよ。キッチンなどでも天然御影石と人工大理石の違いがあるし、内装の全体コストも大きく違いますからね。

    ただ私は国産のトヨタでも、本当にいい車だと思えば買いますよ。ベンツというブランドだけでは判断しないです。

  235. 748 申し込み予定さん

    上下左右の住民は自分からは選べません。
    分譲マンションの限界です。
    でも、たとえ変な人、意固地な人でも貴方の隣人です。
    積極的に話しかけコミュニケーションをするのが秘訣です。
    このマンションは幸いパーティサロンもありますから、
    マンション内にサークル立ち上げ交流し絆を深める。
    大丈夫です。

  236. 749 匿名さん

    >>735
    久しぶりにコーヒー吹きましたw

  237. 750 匿名さん [男性]

    分譲マンションに住むのが初めてです。住民で集まって修繕やら規則について話すことがあると思います。揉めたり紛糾することってあるんですかね。掲示板見てて、神経質な人もいるもんだと思いまして。そうなると、面倒ではありますよね。正直、子供が泣いてても私は気にしないし、大雑把なもんでして。あんまり嫌な人が左右上下にいたら、引っ越すとは思います。

  238. 751 匿名さん

    住民で集まる機会に紛糾するならまだ良いです。もし個人的に攻撃されたり揉めることになったら面倒ですね。集合住宅なのでしょうがないことなのでしょうか。

  239. 752 匿名さん

    ここに書き込んでる人は実際の入居者 契約者にはいないと思います…。

  240. 753 申し込み予定さん

    >>750

    そんなに神経質になってどうしますか。
    分譲マンションなんだからどんな住民おるかわからないです。
    変人、意固地な人はいますよ。でも気にする前に動きましょう。
    そのための共用施設です。カフェサロン、パーティサロン、
    ここは充実してますよ。活用しなきゃもったいない。
    半年もすれば、皆さん家族ぐるみのお付き合いできますよ。
    やりましょう。マンションの住民イベント。

  241. 757 匿名

    マイナス金利は不動産は買い?
    週刊誌は不動産は買ってはいけないと
    書いている..(見出しだけなので中身は読んでいないが)


  242. 758 サラリーマンさん [ 30代]

    大将は結局、2期2次申し込んだんでっかー?
    今日締めだったけど、おねげぇですから、見送っていてくだせぇよぉ。
    ラウンジで世界ビジネスなんて、堅っ苦しくて、飯がまずくなるってもんでっせー。

  243. 759 匿名さん [女性]

    日曜夕方に現地を見てきましたが電車が少しうるさいかも程度で全然気にならなかったです。朝はうるさいのでしょうか?

    それと、MRも見てきましたが週末なのにあまり人がいない印象でした!

  244. 760 サラリーマンさん [男性 30代]

    >>759
    朝だろうと夜だろうとうちの大将が黙っていねぇよぉ!
    電車よりこっちに気を付けな!

    音は、気圧や湿度の関係から朝の方がよく聞こえます。
    イメージとしては朝方は同じ高さに進み、時間がたつにつれて上に進んでいく感じ。
    なので夕方に聞いたのであれば、道路レベルよりも高層階のほうがよく聞こえるのです。
    (窓を閉めれば関係ないですけどね。)

    もうウエストを検討している人は2巡してるでしょう。完売していないとはいえ、160戸売ってるんですから。
    普通の規模のマンションの3棟分くらいですよ?
    次に盛り上がるのは桜の次期だと予想しているんですけどね。ここでイーストもオープンにする。
    イースト待ちは結構いますから。

  245. 762 購入検討中さん

    ラウンジには缶ビールが一番だよな。

  246. 763 匿名さん

    二期二次が終了しましたね。
    どれくらい売れたんでしょう。
    次は三次。何期まで?
    そろそろイーストの情報も教えて
    欲しいですね。

  247. 764 入居予定さん

    ラウンジで、主婦同士のおしゃべり、子供をほったらかして走っても知らん顔・・などやめてほしいです。
    最低限のマナーは守れるマンションであってほしいです。
    ウエスト入居予定者より。

  248. 766 匿名さん

    主婦同士のおしゃべりくらいは良いのでは?

  249. 767 匿名さん

    祝 ドン・キホーテが、3月6日で閉店だって…

  250. 768 入居予定者

    >>764
    ここはファミリー向けマンションですから、そんなことふつうにありますよ。
    そういうのが嫌だったらここを選んではいけませんよ。
    最低限の常識をわかる住民であってほしいです。
    ウエスト入居予定者より。

  251. 769 匿名さん

    764は入居予定者じゃないのに、勝手に書いてるだけでしょうね。
    どこの物件でも、値段を安くして欲しい、買いたいけど買えない、とかでスレを荒らす人はいるみたいですからね。

    イーストを申し込み予定なので、宜しくお願いします。

  252. 770 匿名さん

    >>764
    ファミリー向けなら都心の8000万位のマンションでもママ達はお喋りするし、子供達は何人か集まればそりゃ走りますよ。
    ファミリー向きなら仕方のないことですし、今の世の中ではそういった光景を微笑ましく見れる、そして悪いことしてれば叱ってやる位の近所付き合いが必要になってきてます。
    関わりたくなければ避けて通れば良いだけで、クレームをあげてもファミリーの方が多いんだから通すのは難しいです。
    もちろん、親側にも適度な躾をしてもらう前提の話ですよ。

  253. 771 匿名

    >651

    どうなんでしょうか。
    円高、株安が止まらない。
    日本を取り巻く政治経済環境もよくないし。

  254. 772 匿名さん

    宮崎台で5000万は高過ぎる。

  255. 773 匿名さん

    >>772
    同感です。

  256. 774 匿名

    高騰続けたマンション相場も
    一服、
    格落ちエリアから調整を始めるかも。

  257. 775 匿名さん

    13年前発売の駅徒歩11分、20戸程の小規模マンションの坪単価が190万。
    駅徒歩6分、429戸のブランドマンションが平均的な70平米で5000万ならむしろ安いでしょ。
    6500が平均価格だから高いんでしょ。

  258. 776 匿名さん

    3LDK、5000万程度の安価で宮崎台買えるなら皆飛びつくよ。

  259. 777 匿名

    >>776
    釣りしないで下さい。

  260. 778 匿名さん

    宮崎台で最低5000は高いよ
    ブランド力のかけらもない土地

    でも、高くても売れる
    家はその人のタイミングです
    タイミングが合う人が必ずいますからね

  261. 779 匿名

    プラウドは憧れる。でも宮崎大には似合わないし恥ずかしい。
    宮崎台のキャバクラの女がヴィトンのバッグもってるみたいな感じになっちゃう。

  262. 780 匿名さん

    いや、宮崎台うんぬんのことでなくてさ、過去の実績に照らし合わせると、仮に5千なら現在のプチバブルの状況下では安いという話よ。根拠もなく、あーだこーだ馬鹿みたいなこというのやめよ。笑

  263. 781 匿名さん

    結論プラウドには憧れるが宮崎台には誰も憧れない。

  264. 782 匿名さん

    需要と供給で価格は決まるんだしね、プラウドが宮崎台にあってそこそこ売れてることが市場の答えでしょ。ブランドをなんと定義してるかしらんけど、今の宮崎台のそのブランドってやつが今の市場で取引されてる価格でしょ。

  265. 783 匿名さん

    >>781
    結論、言い返せない。笑

  266. 784 匿名さん

    そりゃさ、都心のど真ん中の方がそのブランドってやつは高いだろうし、価格もより高いだろうよ。

  267. 785 匿名さん

    まぁ田舎者にはわからないだろうが、この沿線に住むある程度のレベルの住民は価値を知ってるだろうよ。

  268. 786 匿名さん

    憧れるか憧れないかで家を買うなんてミーハーですね。万人が憧れる土地じゃなくても、そこを好きだという人もいるんですよ。

  269. 787 匿名さん

    いいじゃん宮崎台。駅や街の雰囲気も落ち着いてるし子育てファミリーには向いてますよ。
    たまプラーザ近いし学区も良いし治安もいいし
    駅近。スーパー、小児科近くにあり。
    住みやすい。特に奥様方は。

  270. 788 匿名

    >771

    世界の経済が変調気味。
    日本も円高、株暴落が続いているが
    マイナス金利の好影響を受けると言われている
    不動産(マンション)は逆資産効果と綱引き。
    今後どうなんでしょうかね。
    30歳台、サラリーマンさんの意見を聞きたい。

  271. 789 周辺住民さん

    給料も下がってるからね。
    ボーナスも出るか分からないし。

  272. 790 契約済みさん

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/593822/

    契約者専用スレ作りました。よろしくお願いします。

  273. 791 匿名さん

    ル・クルーゼよりクオカードの方が良いですけど。

  274. 792 周辺住民さん

    >789
    自分も低所得なのに毎年給料が下がってます。

  275. 793 匿名

    >788

    本日海外で円続騰 ドル円112円台、日本経済への影響は?
    ドイツ銀行の信用不安説など、世界景気混乱の影響も無視できない。
    日本国内や日銀のマイナス金利だけ見ていると見誤るかも、
    どうなるんだろうか。

  276. 794 匿名

    どうなるかはわからないけれど、価格の調整局面に入るとは思います。でも、上がるか下がるかはハッキリは誰にもわからないですね。
    投資用で増やそうとしてるのでなければ、その時点の価格に対して自分が納得できるなら良いと思います。結果的にピークで買ってしまっていて、すぐに10%相場が下がったとしても気にしない人が多いんじゃないかなぁ。値もはるし、値下がり幅の大きい新築を買う人たちですし。
    購入物件のローンを、 余裕をもって返済できるかどうかが大切だと思います。

  277. 795 匿名

    110円割れ定着なら「デフレ圧力」強まりも  
    2016/2/11 14:09日本経済新聞 電子版

    外国為替市場で円相場が一時1ドル=112円台を付けた。
    急速な円高が進む背景には米利上げ期待の後退や、
    欧州で高まりつつある信用収縮の懸念など外部環境の急変がある。
    祝日明けとなる12日の東京市場は大揺れの展開が予想されそうだ

  278. 796 匿名さん

    価格は変わらないですよ。
    円安で値上げはスピード早いですけど、円高で値下げは遅いですから。

    それに既に材料発注してるマンションでは建築費確定してますしね。
    これから新しく発注するマンションは多少、価格に考慮はあるかもですが、不動産屋は、積極的に下げるインセンティブないですしね。

  279. 797 匿名さん

    営業担当が言うには値下げは今のところ考えてないとのことでしたよ。
    ほんとかな・・

  280. 798 匿名さん

    >>797
    どっかの総裁も舌の根乾かぬうちに前言撤回するぐらいですからあてになりませんよ(笑)

  281. 799 物件比較中さん

    >797
    それだと誰も買わないよ。

  282. 800 匿名さん

    この立地ならきっとギリギリ売れますよ。

  283. 802 匿名さん

    ここは値下がりしないでしょ。なんだかんだ買う人がいるみたいだし。もし下がるとしたら入居開始前後になっても売れていない部屋が対象じゃない?

  284. 804 匿名さん

    もう160人買ってる。

  285. 805 匿名さん

    もう160人も買っているですが。
    ここって売り物件は何戸になるのかなぁ。
    そんなにあったんですね。
    今日は為替も円高がかなり進んでいますが、
    さて、それがこの不動産に影響しなければ良いですが。
    世の中どうなるか分からないものです。

  286. 806 匿名さん

    >>805
    売り物件すら知らないで、このスレに書き込みしてるんですね。
    こういう人たち、多いんだろうなぁ

  287. 807 匿名

    >804
    それが理由になるんだったら営業は苦労しないよ。

  288. 808 サラリーマンさん [男性 30代]

    議論になるのはご勘弁を。
    かなり、はしょって思いを書きます。

    日本。
    マイナス金利は不正解ではないです。但し、インフレ期待値を上げることが絶対必要であり、方法としては量的緩和、消費税率アップ延期、減税、財政政策。うち、量的緩和、消費税率アップ延期はマスト。これがないとものすごいリセッションになります。マンション価格云々より「私の仕事、明日ありますか?」という状況になると思います。まぁ、中央銀行がやる!って言ってるだろ!と、謳っていますからね。空売りする人の神経がわかりません(なのでCTAでしょう)。

    原油安。
    これは米国、日本にとって大きくプラス。この2国がプラスなのだから当然世界経済でもプラス。但し政治的に不透明要素となっており、これがネックとなっています。原油安がもたらすデフォルトリスクの議論も承知ですが、米国はこなすと思っています。

    円高。
    米国はプラス金利。日本はマイナス金利。これを考えると円高の方向はおかしい。
    しかし、米国の利上げが慎重気味と変化したことでドル買ポジションの解消。じゃぶじゃぶに溢れている運用資金に加え元売りマネーの矛先を考えると金かドルか円でしょう。ドルと円でどっちが割安か?購買力平価で考えた場合均衡点は1$=104~5円なので円が割安だから円買。CTAプログラムで円高だから日本株売り発動。行き過ぎて日本株が下がりすぎるからまた円買いの負の連鎖が続いているのかな、と。(あとですね。あれだけ円安は悪だと騒いでいたクセにって感じですよね。)

    ヨーロッパの銀行。
    本当はめちゃくちゃやばそう。しかし、着地点は救うと思います。日本で言うと三菱東京UFJですよ。絶対クラッシュさせるわけがない。それとリーマンの時のような金融不安の可能性も少ない。学習し事前に手を打ちやすくしているから。本当は難民問題のほうが根が深そう。

    と、他にも大統領選や北朝鮮の存亡、中国の政治的な動き(経済ではなく)等を考えねばならず、経済と政治がいろいろ絡んできており、不安定・不確実要素がたくさんあるので売り仕掛けはしやすい環境と考えています。

    結論。ネガティブ要素を誇張した売り仕掛けメインによる下げの要素が強く、実態経済は回復していくと考えます(今のところは。)。
    (一気に打ったので、文章読みづらかったらすいません。)

  289. 809 匿名さん

    今の株安、円高の流れはマイナス金利の影響もさることながら、米国を中心とした世界経済の失速懸念という見方が大宗。黒田バズーカは既に出動済みであることを考えると金融政策による景気浮揚はしばらくは考えにくいと思います。日本の構造的な問題で自力での回復には時間がかかるでしょうし。

    この物件に影響があるかというと、円高株安による金融資産の目減りが起こっている事は間違いなく、短期的な影響は少なからずあると思います。価格が高くそれなりに頭金が必要なので影響はでやすいんじゃないですか。むろん中古物件になった時はわかりませんが。

  290. 811 匿名さん

    ダサいと思うなら、こんなスレ見なきゃいいのに(笑)

  291. 812 申し込み予定さん

    田都グローバル
    このマンションのオリジナルテーマです。

    やっと世界ビジネスマンにふさわしい
    投稿が増えてきたようです。>808 >809
    ラウンジで、やりませんか。
    世界ビジネスマンにふさわしい会話。
    プラウドマンションなんですから。
    黒田のおかげで**ですよとか。

  292. 813 匿名さん

    しかしマネタリーベースを2倍以上にしてもマネーストックは変わらないし、マイナス金利を導入しても資金は銀行の国債の買い入れになって結局市中に金が回らないし…日本のGDPは国民消費に支えられてますので資金に余裕がある方はどんどんマンション買いましょう!

  293. 814 匿名さん

    横浜市川崎市で住みたくない駅ランキングがあったとすると、ベスト5に入るのでは?宮崎台
    田都各駅という駅力の無さ、ちょっと他に対抗が見当たらない。もしかしてナンバー1かも?

  294. 815 匿名さん

    駅力さんいつもネガキャンお疲れ様です

  295. 816 サラリーマンさん [ 30代]

    >>812
    >>814
    おいおい。
    「大将」コールやんぞ。
    いいんか?ん?

  296. 817 サラリーマンさん [ 30代]

    あとマンション価格です。
    土地価格、人件費、材料費、都心の諸々の工事量からするとベースは下がらないでしょう。
    高くてもいい場所は売れるんです。1億、2億だせる人はごろごろいる。
    鷺沼にできたイニシアレジデンスなんてろくに広告も打ってないのに即売れですから。ちなみにここより高くて狭いです。
    待機組はウジャウジャいます。

    あとタワマン問題ですね。税制変更の影響。
    節税額は減りますが、節税はできるんでね。投資、節税技術としての売買量は減ると思いますが。どうなんでしょ。
    6~8千万ゾーンの実需物件への影響は軽微なのでは?と安易なのかタワマンへの嫉妬なのかわかりませんがそんな感じではと(でもタワマンには魅力を感じないんだよなぁ。地ベタが近くないと。)。

    爆買い。
    大国がやばくなってきたから終わる、みたいな論調が多いですけどね。いや、やばくなったらもっと買うでしょ!マンションの供給量と大国の資産家の数を比較したらどう考えても後者のほうが圧倒的に多いでしょ。

  297. 818 申し込み予定さん

    >>817

    いま買いか否か、マンション価格で一喜一憂してるのは
    寂しいですね。買えばいいじゃないですか。プラウドですよ、
    宮崎台の。田園都市線乗ったことない相模以西の田舎もん814には
    宮崎台わかりようがないです。
    建設費用値上がり、黒田バズーカ、原油、話すなら
    エントランスラウンジでニューヨークタイムズ片手に
    団欒しましょう。楽しみです。

  298. 819 匿名さん

    >>817
    ところどころ見解の相違はありますが、ここで論議しても脱線するだけなのでやめます。

    タワマンの件につき追加させていただくと、今回の改正の影響は軽微だと思われます。
    おっしゃられるように節税が出来なくなるのではなく節税額が少なくなるだけだからです。
    そもそもタワマン節税はここ最近始まったものではありません。
    ただ、ここ最近マンション価格が高騰し、某氏がタワマン節税をやるべきだと騒ぎ過ぎたため国税が動いたのが実状でしょう。
    そもそも6~8千万ゾーンのマンションは節税の対象になっていません。
    都内にはタワマン節税用のマンションとして一部の方々だけで流通させている物件もあるなんて噂をきいたことがあります。

    鷺沼ってこれから販売ですよね?
    そんなに要望入ってるんでしょうか。

  299. 820 匿名さん

    話の腰を折ってすみませんが、ここはあと1F低くしてランドプランも少しゆったりすれば値段に見合った価値が保てる物件になったかと思います。
    ちょっと欲の皮を突っ張りすぎましたね。それでも相対的にはいい物件には変わりないですが、非常に残念です。いいマンションだね、これはいいね、と思うには1フロア高過ぎるんですよ。

  300. 821 匿名さん

    >820

    階数を減らして容積を減らし、ランドプランをゆったりして建ぺい率を減らしたらその分高くなりますよ。
    むしろ、グロスが嵩んでより売れなくなるだけです。

  301. 822 サラリーマンさん [ 30代]

    >>817

    大人な対応に感謝します。
    私も上手に書き切れず、恐縮です。

    鷺沼の物件は川崎市民先行販売がなされました。
    1月末までがその期間で2/3くらいに要望が入っていましたよ。
    最終的に決まった戸数まではわかりませんが。

  302. 824 サラリーマンさん [ 30代]

    しつれい。
    819さんに申し上げました。

  303. 825 匿名さん

    >>822
    そうだったんですね。
    ありがとうございます。
    これぐらいの戸数ですと多少強気でも地元の需要で売り切れますね。

  304. 827 申込予定さん

    買いかどうかなんて、気にすると買えなくなってしまいそうです。皆さん結構タイミング考えてるんですね。それも大切なことですよね。。。
    この物件の価格帯、新築であることを考えると、20代後半から30代の年齢で、世帯年収が1500前後の比較的余裕のある人達が集中するのかと思いますし、あんまり気にしないものかと思ってました。もっと余裕のある層も、一定程度は入ってくるんでしょうけど。
    モデルルームを最初に見に行ったとき、隣で申し込んでる人が営業マンと話してる会話が聞こえてきましたが(聞こえる空間もどうかと思いますが)、一体いくら稼いでいるのってくらい、うちとは次元が違うなと思いました。若そうな人でしたが。
    うちも少なくはないですけど、1500も届かないし、タイミングは考えないと危ないかと、少し不安です。修繕積立金とかも上がっていくんですよね。その辺も聞いてから考えたいと思います。うちより余裕あるだろう人達がこうやってしっかりと経済とか考えているのを見ると、ちょっと私もテンションを抑えて考えないといけないなぁと思ってます。借りれるからと言われても、やっぱり旅行とかを我慢してまで、、、って思ってしまいます。

  305. 828 通りすがり [男性 50代]

    確認ですが、ここは普通の大規模マンションですよね。

    車で例えるとベンツ・トヨタ?、このスレ、おもしろすぎます。
    契約済みの方の必死さ、おもしろ半分の中傷書き込み・・・。
    大規模ですから、入居後のご近所づきあいや意見交換などは大変そう。

  306. 829 匿名さん [男性 30代]

    1500万円平均値では絶対にないよ!
    実際1000万円くらいで生活できるよ。十分ね。
    だから、返せますよ。

    頭金次第だけど。
    5000万円の借入だと、多く見ても35年で毎月14万円、
    積立金4万円(予想)、
    税金月額1万円(かなり適当な予想)、
    直接払う修繕費、火災保険 1万円、
    これら合計で毎月20万円、1年間で240万円くらいあれば「家」が維持できるんじゃないかな。

    1000万円だと手取り700万円くらいだから、残り460万円(700-240)。
    老後に向けて毎年160万円貯金に回すと、後300万円だから、車とか、あんまり高い旅行とか我慢すれば毎月25万円で家計を回せば十分贅沢できる。

    うちの家計簿では家賃以外で毎月かかるのは、保険・幼稚園や小学校の学費・習い事代・食費・月1回の外食代・交通費・洋服代・雑貨とか家電代・電気ガス水道・日々の電車代・美容室代・化粧品代・お小遣い程度・コンタクトレンズ代・香典と祝儀代・携帯電話代・ネットと固定電話代、薬局や病院代、たまの飲み代、でほとんどなので、月々25万円でなんとか足りるよ。長男じゃないから、親の介護とかがないわけだけど。さすがに車は今は我慢だけど、駅そばだから問題ないと。うちは家計簿ちゃんとつけてるんで、他に大きなもれはないと思うので、お宅も上の項目に金額入れて計算してみると、平気だってことがわかると思いますよ。1500万円に届かないということは1200万円とかあるでしょうから、うちより毎月何万円も余裕出ると思います。

    都心アクセスに便利な滅多にない好立地だから、車はなくても不便ないですよね。
    子供を私立に行かせると破綻するけど、この辺の公立校はレベル高いからその必要もないと。

    「立地の良さ、学区の良さが節約にも結びつく」というかなり良い物件ですよね。
    だから節約分を考えると、もっと物件の価格を安く買えてると思っていいはず。
    中々ないと思います。

    あんまり臆病になって、こんなに良い物件を逃すのは、もったいない。
    久々の田園都市の駅近の大型物件ですよ。
    しばらくこういったランドマークとなれる物件は出てこないでしょう。
    プラウドだから資産価値も下がり難いでしょう。

  307. 830 申込予定さん

    >>829
    楽観的過ぎな気が。。。物価上がらない前提、消費税上がらない前提、給与下がらない前提、家族が病気にならない前提、という注意書を書いておいてほしいですね。そこまで細かく項目書くなら、書籍代、新聞代、クリーニング代も含めて欲しいですね。あと、趣味代も。喫煙者はタバコ代もかかりますね。はぁ、なんか改めて考えると、色々お金ってかかりますね。

  308. 831 匿名さん

    うちは2000万ですけど、年齢とか子供とか仕事の安定性とか諸事情によりFPからやめた方がいいと言われました。素人があれこれ考えるより、プロに相談した方が良いですよ。

  309. 832 匿名さん

    世帯年収なんかあてにして大丈夫なのかな。奥さんいくつまで働かせる気なのかね。産休、育休の間は収入無くなるわけだし、時短やなんやらで収入減るわけで。うちの会社は女性に優しいなんて言われてましたけど、40代半ばで育児や介護、旦那の転勤、疲れた(笑)を理由に退社する人はかなり多いですよ。

  310. 833 周辺住民さん

    うちは年収300万です。

  311. 834 申込予定さん

    >>831
    そうなんですね。2000万円あっても、止められることがあるんですね。うちなんて、その半分ちょっとですから。大切なことなので、それなりにお金がかかっても構わないので、FPさんに相談してみたいと思います。FPさん探しから始めなきゃですけどね。。。アドバイスいただき、ありがとうございました。

  312. 835 匿名さん

    >>832
    うちは疲れたで妻が退職しました。
    世帯主だったのに(笑)
    (妻の会社は家賃補助があったので世帯主としていました)

    >>834
    FPねぇ。
    ダメとは言わないけど保守的な人多いからなぁ。
    買うのやめようかなと思っているのであれば相談した方が良いですよ。
    きっと背中を押してくれるはずです。

  313. 836 匿名

    皆さん、大丈夫ですか?
    ぎりぎりの計算でぎりぎりに価格設定された物件に飛びつき買いって
    傍から見ていて怖いですね。

    マイナス金利って永遠に続かないし、
    逆に金利が上がる時どうなるか
    考えておかないと。
    アメリカも含め世界経済の雲行も怪しくなってきた。

    何時か流れが逆転すれば真っ先に売られるのは
    個性のない普通駅エリア物件ですよ。
    ここは戸数も多いので中古値下げ競争になる。

    30代、40代以下ははバブル後遺症の悲惨さを経験していないからね。
    FPだって計算上のアドバイスしかしないよ。

    資金にたっぷり余裕のある方は別ですが。

  314. 837 匿名さん

    私は下手なFPよりも金融知識はあると知人から言われます。
    このマンションを取り巻く様子について専門家としての
    意見です。

    1 市況は値上がり調子
    2 田園都市線は人気路線
    3 宮崎台はたまプラ、青葉台より渋谷より
    4 駅近
    5 ブランドはプラウド
    6 ローンは歴史上最低限金利

    ローン5000万は借りどきです。
    ためらって逃せる物件でしょうか。
    買いではないでしょうか。

  315. 838 匿名さん

    うちは頭金3000でローン3500、世帯年収800くらいで35年ローンです。20代後半です。
    10年は住宅ローン控除で、年間30程度は返ってきますし、同時に給料は多少上がるでしょうし、
    そんなに返済大変でないと思うのですが、いかがでしょう?皆さん、保守的すぎませんか?

  316. 839 匿名さん

    >831
    露骨な釣りしないで下さい。
    年収2000万は宮崎台なんか選びません。

  317. 840 匿名さん

    そうですよね。年収2000万あれば、頭金も多く出せるでしょうし。この価格帯の物件をFPに止められるなんてよっぽどですよ。

  318. 841 匿名さん

    そんな収入の人は、田園都市線でも、川挟んで神奈川サイドには、ほとんど来ないでしょうね。

    2世帯3世帯はそういう家族がいるかもしれないでしょうけれど。

    メインは、主人が30後半から40代で年収1200万円くらいに達しているちょっと生活にゆとりあるご家族ですよねきっと。
    奥様はもう少し若いでしょうけれど。

    でも、2000万円で購入を止めたFPってあれじゃないですかね?保険を売りたかったのでは。FPって保険屋さんが多い印象を持っています。

    2500万、3000万とか、そういう家族もいる可能性はあるけど、もはやそういう人がいても付き合える自信がないです。

    そこまでいくと、普通の仕事ではないかもしれないと、怖そうなイメージがあります。マンションで隣がそんな家族だったら、ちょっと何をやってる人なのかなとか勘ぐってしまいます。そういう人の属性もきちんと審査されてから申込なんですかね。それなら安心ですけれど。

  319. 842 周辺住民さん

    年収1200万もある人は宮崎台に住まないよ。

  320. 843 匿名さん

    統計では宮前区の年収1000万以上の世帯は15%ぐらいだったかと。共働きなら2000万ぐらい、意外といますよ。

  321. 844 匿名さん

    >>837
    プラウド日吉箕輪町でも同じ論調で煽っていましたね(笑)。ご苦労様。

  322. 846 匿名さん

    >>837
    ただのポジティブ思考にしか思えないけど。専門家なら物件価格の妥当性とか不動産市況のリスクシナリオも踏まえないと。

  323. 847 サラリーマンさん [ 30代]

    お!
    宮前平の安藤農園に三菱のマンションが!
    こっちがいいかも。

  324. 848 匿名さん

    子供みんな私学に預けて部活だ塾だと金かけてたら1200万円ぽっちじゃこんなマンション買えない
    一番多いのは医者か共稼ぎで1500とかでしょ

  325. 849 匿名さん

    >848
    釣り針でかすぎ。

  326. 850 匿名さん

    >>845
    さすがにプラウドはこんなレベルの低い書き込みしてるネット住民相手にしてないから大丈夫よ!笑

  327. 851 匿名さん

    金があってこの場所好きなら買えばよいし、金なきゃ買わなければよい。ただそれだけ。

  328. 852 匿名さん

    >>850

    そうです。検討者は837みたいなみえみえの営業トークはスルーしてますから大丈夫です。

  329. 853 匿名

    世界経済が混乱し始め、
    日銀がマイナス金利を導入するほど日本経済も先行きが心配され、
    都心マンションへの中国からの支払い遅延(中国政府による国外送金規制)が始まっている時に
    無理ローンしてまでマンションを購入するのはどうなんだろうね、一般論として。

    中古売り物件の価格見直し(値引き)が出始めているように
    思えます。 この流れが拡大しないと良いのですが。

    以上は個人意見です。

  330. 854 匿名さん

    >>838
    年収に比して少々ローンは大きいですよね。子供なし、車なしなら余裕だと思います。あとは、若いので年収に伸び白沢山ありますし、定年もまだまだですからね。
    なにより、頭金それだけ入れてるなら、まず平気。いざというときに売ってもお金に余り出ますから。かなり安全運転だと思います。頭金をそれだけ用意できたことが素晴らしすぎますね。
    世帯主が30代中盤以降で子供複数でその状況なら、危ないギャンブルになるか、生活が苦しいことに後で気がつくでしょうから手出無用だと思いますが、30なるかならないかなら、全然オーケーでしょう。 理想的だと思います。
    誰もコメしないので、コメしときました。多分みんなも平気だとわかってるから、スルーしたのでしょう。

  331. 855 匿名さん

    10年後に売るとき坪150以下になるだろうね。

  332. 856 匿名さん

    それなら大丈夫そうです♩

  333. 857 匿名さん

    人口減少に伴い、当然空室率が上がって中古市場で価格を保つのは大変ですが、全ての物件に対してではありません。アクセス性がよく、商業施設が栄える都心の人気物件やファミリー層に人気の田都エリアであればある程度価値を保てる可能性はあります。むしろ一部の都心タワーマンションは上がるかもしれませんね。ただし今は物件価格が高い水準ですし、高価格帯を購入できる世帯数は相対的に少ないことや高価格帯であれば新築と競合してしまうことを考慮すると難しいとは思いますが…。
    ファミリー層に人気があるというのは、教育施設や学区の偏差値、または公園があり、道幅が広いなどです。これは都心ではなかなか叶えられないため、田都エリアになるのです。
    宮崎台エリアはどうか、駅力がない、各駅停車駅と批判される方も多いですがそれが逆にファミリー層には人気が得られることも多いです。
    あとは希少性が鍵になる訳ですが、数十世帯のマンションは競争率が高いです。大規模は競争率は低くなります。
    したがって、そこそこなんじゃないかなと思いますよこの物件。
    10年経って答え合わせが楽しみですね(^ ^)

  334. 858 匿名さん

    >>855

    10年後に売るとき坪150以下はさすがに厳しいが
    200以下は明らかです。


  335. 859 モデルルーム来店予定さん

    10年後、坪単価200もあるんですか!10年賃貸で住むより、分譲住む方がやはりお得ですね。来週、モデルルーム行くのが楽しみです!

  336. 860 匿名さん

    >859
    10年後坪100くらいに下がってる可能性が高いです。

  337. 861 匿名さん

    >>860
    それはない

  338. 862 匿名さん

    >861
    いえ、そうなってる可能性高いですよ。

  339. 863 匿名

    >859

    モデルルーム来店予定...って
    分譲側がが使う言葉ですね。

    客なら来店予定じゃなくって
    訪問予定書くでしょう。

    営業書き込臭がふんぷん。

  340. 864 匿名さん

    もう少し現実的な意見をお願いします。ここが100なら他の中古は50ですか?日本崩壊しますよ

  341. 865 物件比較中さん

    モデルルームに行くと何かもらえますか?

  342. 866 匿名さん

    >> 2016年1月29日 ... 【宮崎台駅 マンション 相場】2015 年における神奈川県 東急田園都市線 宮崎台駅 における中古マンションの価格相場は坪当たり 124.7 万円。

    仕様、立地が普通のこのマンションの10年後は100あり得ますね。

  343. 867 匿名さん

    データの見方をもう少し勉強した方がよいかもしれませんね。
    徒歩6分、大規模、ブランドマンションであれば築20年で部屋にも寄りますが坪単価150程度はあるでしょう。
    ちなみに築20年徒歩10分程度で平均を見ると。たまプラーザは坪160万、二子玉川250万くらいでしたよ。

  344. 868 匿名さん

    築20年ですと大規模修繕もあり、宮崎台で線路脇の
    この立地で150あり得ません。他にもブランドマンション
    ごろごろあります。まあ永住用でいい物件でしょう。
    中古価格気にされるならフロントにした方が良いでしょう。

  345. 869 購入検討中さん [ 20代]

    内容確認
    名前:
    購入検討中さん [ 20代]

    本文:
    プラウドなら管理よさそうだし、価格変動は気にせずに、引退するまで住めばいいのでは。
    ところで、諸費用入れて7000万円から一億払って住む人達ですが、どんな仕事されているのでしょうか?医師、弁護士、IT社長とかなんですかね?宮崎台をその価格帯で選択する人って何してる人かイメージが沸かなくて。そういう人達と同じマンションだと、子供の友達付き合いとかの環境はとても良さそうだと思います。そういう情報って誰か聞いてませんか?
    価格帯が高いのはプラウドの安心料金のってるからいいと思いますし、宮崎台や宮前平が結構高い土地、教育レベルが非常に高い場所、というのは知ってるので、侮辱してるという意味では決してありません。何しろ、欲しいなと思ってますし。

  346. 872 匿名さん

    >>867
    確かにそうですね。
    築10年、徒歩6分の条件だと、坪200だ。

  347. 873 匿名さん

    >865さん
    今はル・クルーゼかカッティングボードがもらえるみたいです。
    条件は初めての来場で、アンケートに記入した人を対象としていて、
    予約の上ウェブの詳細ページを印刷して持参する事が必須だそうなので
    何か抜けがあると対象外となってしまいますよ。

  348. 874 購入検討中さん

    新築マンションの売れ行きかなり悪いですね。
    ここまで悪いと価格見直しあってもおかしくなさそうですが、増税前の駆け込みもありそうですし、ここにするかイーストまで待つか悩ましいですね。

  349. 875 匿名さん

    田園都市線は人気ないからね。

  350. 876 契約済みさん

    2期二次は完売らしいです。もっとも数少な目にしているようですが。

  351. 877 匿名さん

    やっぱり宮崎台は、低所得者の街、低仕様マンションしかダメなんだろう。

  352. 878 匿名さん

    >>877
    なんか宮崎台に嫌な思い出、もしくは仕事やプライベートに不満があるんでしょうか?笑

  353. 879 匿名さん

    >>877
    なんかその擦れてる感じ、かっこいいっすよ!笑

  354. 880 匿名さん

    ここの会社の、営業カキコミはひどいからねぇ。

  355. 881 購入検討中さん

    徳七が泣いている?

  356. 882 匿名さん

    >>879
    営業じゃないっしょ!この掲示板の主は相手にしないよ、普通。笑

  357. 883 匿名さん

    いつまでも相手にされてると思うのやめようよ。笑

  358. 884 ご近所さん

    遅レスで済まん、アメリカの朝日新聞としてバカにされてる、ニューヨークタイムズ片手に談笑にはワロタ

  359. 885 匿名さん

    自分の年収をアピールするような書き込みが複数ありますが本当に下品ですね。

  360. 886 匿名さん

    下品な投稿あるのは残念であります。
    ただし、住民になられる方は下品な投稿を
    された方ではないと信じます。
    6000万も払うマンションです。住民は常識に
    満ち、お互いをリスペクトした大きな家族で
    あるべきと思いました。

  361. 887 契約済みさん

    読んでみました 笑

    一馬力で一本超えてますとか、1000万ちょっととか、1200万くらいとか、1500万円届かないとか、2000万でフィナンシャルプランナーに諭されてあきらめたとか(これは釣りだとして)、頭金3000万ですとか、言ってみたい。

    私は1000万ですが子供も2人居ますので節約しないととか、
    もう口がポカーンとなる。
    それより低い人はどうすりゃいいんだっ。

    1000万もあったらお金返すのもすごい簡単だし、他に贅沢だってできるでしょうに、それでも節約節約って、すごいですねその金銭感覚。

  362. 888 匿名さん

    >>887
    正直、1000万では税金引かれたら贅沢なんて無理ですよ。
    私は2000ちょっと超えだけど、返済不安ですから。子供が二人いて一人は私立小学校、二人目もお受験するから大変です。

  363. 889 購入検討中さん

    そんなことよりモデルルームキャンペーンはやってないの?

  364. 890 匿名さん

    やはり私立ですか、子供の教育と住まいには
    お金かける、そんな方々が集う宮崎台、プラウド
    コミュニティだと思いました。

  365. 892 匿名さん

    私立1人で200万かかるから2人だと400万。
    当然0人なら0。

    年収1000あっても子なしの人の600と同じ生活感覚となる。
    子供がいない方や未就学の方(行政からの補助金も加わって一番お金がたまる時期)は
    子育て世代の立場を想像すれば何も引っかかることはない。

    そしてここは子育てマンション。

  366. 893 匿名さん

    私立200万はガッコウに100万、塾とクラブに100万ね。

    そこまで金かけなくても子供は育つとか言わないでね。

    そこまで金かけなくてもいいマンションは千葉にでも埼玉にでもいくらでもある、と言ってるのと同じで無意味だから。

  367. 894 匿名さん

    また年収の話題か…

  368. 895 匿名さん

    >>894
    年収は大事ですよ。どんなに働いても、税金は増えるばかり。住民税で毎月10万持って行かれるし、さらに年収あげないと不安ですから。

  369. 896 匿名さん

    >>895
    いー会社に勤めてますなぁ。ここのマンション買うのですか?それとももう少し我慢ですか?

  370. 897 匿名さん

    >894
    本当下品ですね。

  371. 898 匿名さん

    年収自慢や税金の話をそんなにしたいのであれば、他でスレッド立てれば良いのに。

  372. 899 匿名さん

    >895

    ふるさと納税の恩恵たっぷり受けられますね。
    うらやましいです。

    住宅ローン減税で、所得税も満額戻ってきますね。
    年収多すぎて住宅ローン控除対象外だったりして・・・

  373. 900 契約済みさん

    >>899さん
    それはないですょ。
    住民税10万ならダブルインカムだとしても2000万程度。
    ローン減税の対象は3000万以下ですから。
    ただ895さんが言う不安というのは、個人差ありますからね。
    それぞれで良いのではないでしょうか?

  374. 901 匿名さん

    >900さん
    その通りです。ダブルインカムで2000をかろうじて超えてたと思う、くらいです。私1650くらいで住民税10万くらい取られてますが、さらに妻を入れるともっと払ってるんですよね。2000万で月々10万が正しいのなら、総務が私の住民税の計算を間違ってないといいんだけど。毎月毎月会社に税金を取られるばかり。

    >896さん
    いい会社ですが、レイオフをやるときは課ごとやりますけれどね。ここのマンションは、もう少し我慢したいと思います。レイオフのときは、パッケージを引き換えに提示してくれるから、短期的にはかなりお金が入りますが、後が不安なんですよね。

  375. 902 契約済みさん

    このあたり、坂道、とてもきついですよね。自転車とか、よくみんな乗ってますよね。電動だと思うんですが。電動だと宮崎台くらいの坂道でもスイスイ進むんですか?

  376. 903 匿名さん

    >>901
    住民税は市区町村から金額の通知が来るので総務の方が計算を間違う心配はないですよ。

  377. 904 匿名

    >>899
    住宅ローン減税なんかで全て戻るわけないでしょ〜

  378. 905 匿名さん [男性 40代]

    減税できる金額の満額を使えるって意味なのではないかなー、899さんが言ってるのは。業者が言いそうな紛らわしい言い回しではあるけど。

  379. 906 匿名さん

    同じ駅なのに、他の会社のモデルルームやってる新築マンションとプラウドで値段の差があるのはなぜですか?

    材料が違うとか共用施設が違うとかなのですか?

    それとも、不動産会社や施工会社の信頼力により、差が出るのですか?それなら中古市場でもその差は維持されるのでしょうか。

    少し高くてもプラウドが売れるのって、どこに理由があるのか知りたくて質問してみました。ほんと、初心者でして、なんでマンションの価格差が出るのかわからないんです。契約された方と購入予定の方などに、選んだ理由を聞ければと考えています。

    うちもこのまま買う予定なのですけど、 今更ながら他の物件をホームページで見て、どんなところでここが選ばれるのか、不動産屋さん以外の人達の考えを聞きたくなりました。他の新築へは足運んでおらず、プラウドだけです。

  380. 907 匿名さん

    今からでも、自分の目と足で、他のモデルルーム見て見比べるべきですよ。掲示板の声より信用できるのは自身の感覚ですよ。

  381. 908 匿名さん

    >>906さん、

    値段の差は住民の質です。
    プラウド住民は社会的に成功された方々になるため
    住民コミュニティにトラブルがありません。
    管理費滞納、騒音、ゴミルール無視などはまずないでしょう。

  382. 909 匿名さん

    >906
    バックや洋服と同じですよ。ブランドの維持・広告費が上乗せされてます。
    その分所有時のプライドが保てる

  383. 910 匿名さん

    ほらっ、まったく参考にならない意見しか上がらないでしょ。
    ぜひ、自分で他物件のモデルルームいって比較して下さい。

  384. 911 匿名さん

    >>910

    賛成ですね。
    他物件モデルルーム行かれるのは良いことです。
    その場合の秘訣は見学者をよく観察することです。
    貴方の隣人になるかもしれない人です。
    営業マンに横柄に口きいてないか、敬語使えるか、
    服装も大切です。プラウドのモデルルーム見学者と
    是非比べてみてください。

  385. 912 購入検討中さん

    オレみたいにジャージにサンダルで行く奴はマーケット調査目的の冷やかしだよ。
    職業欄に不動産アナリストと記入しています。

  386. 913 匿名さん

    『プラウドシティ宮崎台』は注目されていますか?
    結構な具合に投稿の件数が多いと思います。
    見ている人が多いんですね。

    現在の『プラウドシティ宮崎台』にはあと何戸の物件が残っていますか?
    もう残り少ないのかなぁ。

  387. 914 匿名さん

    残り60くらいかと

  388. 915 匿名さん

    前に電車、後ろに地下貨物線、10年後に
    宮前平駅から斜めにリニア。電車に囲まれてる
    土地ですね。

  389. 916 匿名さん

    >>902
    電動なら全く問題無いです。私の妻は小柄ですが、前後に子供乗せて普通に乗ってます。

  390. 917 匿名さん

    >913
    注目されるわけないでしょ。

  391. 918 購入検討中さん

    >>915
    リニアは尻手黒川の下を通るのでしょうか?
    このマンションに影響はあるのでしょうかね?

  392. 919 匿名さん

    ないです

  393. 920 匿名さん

    あります。

  394. 921 匿名さん

    結構、離れてるから影響ないんじゃ。

    https://www.google.com/maps/d/viewer?mid=zlFNj6ps-fKk.ki9mlLyOTDz0&...

  395. 922 匿名さん

    >919
    かなり影響あるよ。

  396. 923 匿名さん

    ないです

  397. 924 匿名さん

    勉強不足でして教えて頂きたいのですが、どのような影響が出るのでしょうか?

    景観?電磁波?とかでしょうか?

  398. 925 匿名さん

    リニアの電磁波が25000ミリガウスとして、リニアからプラウドが低めでみて500m離れてますね。電磁波は距離の二乗で反比例だから250000分の1。0.1ミリガウスで、0.01マイクロテスラですよね。
    携帯電話が34マイクロテスラですから、携帯以下で全く問題ないレベルですね。

  399. 926 匿名さん

    >>925
    それは理論値ですね。実際には建物で波は減衰するので、限りなく0に近いと思いますよ。

  400. 927 匿名さん

    >>926
    神奈川エリアは地下40mですね。景観もなんら影響ないですね。
    立体的にみるとより距離が遠くなるし、地下なら電磁波の影響も皆無になりますね。

    いったい何の影響があるのでしょうか?

  401. 928 購入検討中さん

    モデルルームに行くと今週末は何を貰えるのでしょうか?

  402. 929 サラリーマンさん [ 30代]

    >>920
    完全に論破されて言い返さないから、みんなコメントしづらい空気やないでっかー。男やったら反論してみせたらんかいなー。

    リニアの影響なんて今更いっても自明でっせー。量子力学や電磁気学の基礎やないでっかー。

    そりゃあそうと、ここいらで、大将、景気付けにラウンジで酒盛りいきましょかー!空気悪なったし飲んで忘れたるさかいな。いよっ、かんぱーーーーい!

    今宵は、大将が好きな高尚な会話をつまみにラウンジで酒盛りでもやりまっせー。マクスウェルやファインマンの方程式でも語りまっかー!

  403. 930 購入検討中さん

    まな板か鍋をくれるモデルルームはこちらですか?
    まだまだいい部屋がありそうですね。

  404. 931 匿名さん

    マンション価格にオンされるのだから撒き餌配るのはやめてよ。そんなに撒き散らさないとモデルルームに人集まらないの ?

  405. 932 不動産業者さん

    もう価格は決まっているのだから、いくらでも餌は撒けばいい。

  406. 933 匿名さん

    確かに販売価格は既に撒き餌代金込みだから高いわけだね。購入者がモデルルーム来訪者みんなのお土産代払ってるわけだ。

  407. 934 匿名さん [男性 50代]

    下らん。

  408. 936 匿名さん

    IRのアニュアルレポート見ましたが売上高販促比率は、標準的な指標じゃないですか。企業が広告うつのは当たり前ですよ。
    街で配ってるティッシュが飲み代に含まれてたって別に気にならないですよ。

    ちなみにルクルーゼとは全てのモデルルームでタイアップしていて大量に仕入れているので、原価は破格です。購入者が負担しているとしても一人当たりにすると微々たるものです。

  409. 938 匿名さん

    >>936
    アレッ。原価が破格ですなんて断言してデベの方ですね。正体をはっきりさせての言い訳ある意味で潔良いですよ。

  410. 940 サラリーマンさん [男性 30代]

    >>938
    別に大したものをもらっているわけじゃないしょ。
    業者じゃなくても普通に断言できるわっ!
    そもそも、撒き餌なしで売れるくらいなら、もっと高い価格で販売しとるわっ!
    でしょ?

  411. 942 匿名さん

    >>940
    せっかく潔良いと思ったのに見苦しい。デベの人以外でどの立場の人がタイアップして大量に仕入れてるからなんて理由を言うでしょうか。

  412. 943 購入検討中さん

    デベがコメントしようがしまいがどっちでもいいんですが、

    結局、物件価格に来場者用の土産代は含まれていても、たいした金額ではないってことですね。

    確かにテレビCM代がビール代に含まれていて、別に購入しているからといって損していると思わないのと同じようなものですね。

    妙に自己解決してスッキリしました。前向きに購入を検討します。

  413. 944 匿名さん

    >>942
    同感

    940、
    営業は足使わんと。
    こんなスレでバレバレ投稿して、突っ込まれて恥ずかしい。

  414. 945 匿名さん

    どっちでもよいけどデベじゃないと思うよ。頭悪くなければ誰でもわかることでしょ。いちいち皆言わないだけだよ。みーんなわかってるよ。恥ずかしいよ。

  415. 946 匿名さん

    あと何戸残っていますかね。

    ここに投稿している人で、どれだけ業者さんが混ざっているのか知りませんが、
    そんなに必死に投稿するほどでないと売れないとかいうんじゃないでしょうに。

    でも本当に営業の人がいるのかなぁ。

  416. 949 匿名さん

    デベじゃないですよ。考えたらすぐわかります。自分から仕入れ値が破格なんて言うわけないですよ。大手ならコンプライアンスの研修もしっかりしてるし、迂闊に掲示板やSNSに書き込むわけがないです。

  417. 950 匿名さん

    破格ではないですよ。
    入札でダントツの金額で野村さんが買ったんだから。
    ここの場所であれだけの金額って、どう考えてもそんな金額にならない...
    だから売れ行き悪いのです。
    予定なら全戸完売していて、中学校前の宮崎6丁目を販売しているはずなのにね

  418. 951 匿名さん

    >>950
    破格ってのは土産の原価の話ね。

    それ以降の話は、その通り。
    6丁目の物件、気になります。
    秋頃引渡しじゃないかな。

  419. 952 匿名さん

    >>949
    ここのデベさんは間違いなくやってます。私のマンション購入時、プラウド新川崎も対象の一つでした。現地訪問して気になったこと(具体的には砂埃)をスレに挙げたところ直ぐに偶然同じ日に現地にいたという男性から問題なかったとの返事を受け取りました。それでも気になったので約3カ月後再度同じ投稿をし前回回答されたのはデベの営業さんではとの疑問も呈しました。すると今度は近隣在の女性という方から前回返事したのは野村の営業さんでなく私とこれまた即座に回答ありました。しかもあなたはどこの営業さん?との突っ込みまで加えて。設定人物を間違える稚拙さに加えて下品でした。この嫌な経験が理由とは言えませんが、結局は他の物件で決めました。帰国してくる息子夫婦の物件探しをしてたら偶然にもまたプラウドでこの有り様。決定権は私にはありませんが、情報としては伝えざるを得ません。

  420. 953 検討中の奥さま

    今週末はモデルルームに行くと鍋かプレートセットが貰えるらしい。まな板を貰いそびれた…残念!
    イマイチ行く気にならないのは何故なのでしょうか?

  421. 954 匿名さん

    みんな、しょーもな。掲示板の人の意見に流されないで、自分の目で見て判断して決めればいいのに。

  422. 955 匿名さん

    >>952

    詳細ありがとうございます。
    さもありなんですね。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  423. 956 購入検討中さん

    第2期が長いですね。
    第3期からイースト棟がスタートするのですか?
    お土産をグレードアップして下さい!

  424. 957 ご近所の奥さま

    イーストまだかな。。

  425. 958 [女性]

    やはり宮崎台にこの価格は高いのでしょうか?
    賃貸で宮崎台に慣れているため購入を検討していますが、同じ価格で武蔵小杉やたまプラーザなど(都内は考えておりませんが都内も買えそうな価格!!!)の新築狙えるのかと思えば悩みます。

  426. 959 購入検討中さん

    価格はこんなものでしょうね。
    大規模であることと立地が気に入れば買いなんだろうと思います。
    が、線路が気になりますよね。

  427. 960 匿名さん

    近すぎるよね。

  428. 961 物件比較中さん [女性 30代]

    各停はまだいいとして、急行はかなりうるさいなぁって思ったよ
    春や秋の気持ちいい季節に窓開けられないよねぇ

  429. 962 匿名さん

    鉄粉も風強い日とかベランダに飛んできそう。

  430. 963 匿名さん

    公式ホームページに、仕様や部屋の出ないのはなぜか分かりますか?
    こんな公式ページは初めてです

  431. 964 匿名さん

    モデルルームに来てもらいたいからじゃないですか?
    コンセプト的なものが中心に書かれていますね。
    詳しいことはMRでということなんじゃないかなーなんて感じました。
    予め予習していければ良いのですが
    ここのサイトの「モデルルーム見学記」に仕様について詳しく書かれていました。
    浄水器・ガスコンロ・ディスポーザー・食洗器が標準などなど。
    TESの床暖も入っているとか。
    こういうレポを読んで予習していくしかないのかなぁ。

  432. 965 サラリーマンさん [男性 30代]

    欧州は遂に大きく量的緩和に動きました。
    中国も共産主義パワーを十二分に発揮。おかげさまで資源価格がしっかり。
    米国はみんな検討外れで実は足腰がしっかりしている事が判明。
    日本は?量的緩和に消費増税延期、補正予算の執行が現実味を帯びてきています。

    今が第一回谷間です。
    当面はその時が底。
    オリンピック後、下がるとしても今の水準まで下がるシナリオは描きにくい。
    マイナス金利。エンドは早ければ2年±6か月か?上がり始めたら早い。

    イーストをいつからやるか。不動産屋は迷っているだろうなぁ。
    もうちょっとズラせたら高く出せそうだもん。


  433. 966 匿名さん

    >>965
    マクロの情報イーストの販売時期はリンクしないでしょ。マクロの内容もよく分からないんだけど…日本の量的緩和?中国の資源価格がしっかり?何のこと?

  434. 967 匿名さん

    【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】

  435. 968 匿名さん

    線路近すぎ。

  436. 969 匿名さん

    >>968
    確かに線路が近いのはマイナスだけど、いい物件であることは間違いない。後はこの価格に需要が追い付けるかどうかですね。

  437. 970 購入検討中さん [男性 40代]

    離婚歴があるんですが、ローン審査に影響ありますか?

  438. 971 匿名さん

    >>970

    貴方に離婚の原因がありますか。
    貴方に原因がない場合は審査に影響はないと思います。

  439. 975 匿名さん

    2期3次で20戸の販売。
    これまでに全体の何割くらい売れたのでしょうか。
    立地も坂とかもありますが、基本的には駅も近く、良いなという印象。
    ただ戸数があまりにも多いので
    完売までの道のりはかなり遠くなってしまうのではないかなという風に感じます。

  440. 976 匿名さん

    現在、その20戸を含めれば180戸程なので、全体の8割ですね

  441. 977 購入検討中さん [女性 20代]

    こちらは二階以上の3LDKだとおいくらからですか?

  442. 978 購入検討中さん

    リセールを考えるならフロントのほうが良さそうですね。
    こっちは10年20年経つにつれ団地ぽくなりそう。

  443. 979 匿名さん

    無理してでもフロントでしょう。
    リセール考えたら、ここは10年で
    普通の団地マンションで、だめですね。

  444. 980 サラリーマンさん

    ウェストコート。
    完売の目処が付いたようです。

  445. 981 匿名さん

    >>980
    では今回20戸販売して、4月に残り40戸で5月からイーストいく感じですか?

  446. 982 サラリーマンさん

    いや、すいません。そこんとこの情報はありません。
    宮崎台の桜景色は絶景なので、そこで集客を図り、GWくらいにイースト第一期をぶつけるのが定石かなと思っていたんですがね。
    どうやら、本当に売り急いでいないようなんですよね。
    夏までタメにタメると思いますぅ?

  447. 984 匿名

    販売中の物件にしては
    掲示板が寂しいね。

  448. 985 購入検討中さん [女性 30代]

    ホームページが新しくなっていますね。

  449. 986 サラリーマンさん

    ありゃぁ
    イースト出ないですね。

  450. 988 匿名さん

    大規模ながらの共用施設がよさそうです。無駄がなく利用し甲斐がありそうですね
    キッズサロンは小さいお子さんがいらっしゃる方に活用できそうですし、
    ゲストルームがありますから来客のときも安心できますね

  451. 989 購入検討中さん

    未だに2期4次・・
    随分、ゆったりだなあ。
    イースト出ないっすね。

  452. 990 サラリーマンさん

    イースト出ないっすね。
    ウェストは議論が尽くされましたね。
    いずれにせよ、夏前には完売ですね。

  453. 991 購入検討中さん

    住宅ローンの適正は、年収の4倍までのようなので、
    頭金がそこそこある私はがんばれば買えそうです。モデルルーム行こうかな。

    住宅ローンで破綻しないための目安
    http://xn--u9j6nsa9a3643aiuddtuckj386c6f2c.net/hatan.html

    住宅ローンって年収の何倍までが無理せず返済できる額なのでしょうか?
    http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12113415952

    住宅ローン借入額の決め方教えます。年収の5倍は正直きびしい
    http://sekkachi.blog.jp/archives/1013342308.html

  454. 992 入居予定さん

    私は、イーストの販売時期は隣に建つプレシスの販売時期にぶつけると読んでいます。

  455. 993 購入検討中さん

    バツありだとローン借りれないんですか?
    自分もバツありなんですが?

  456. 994 購入検討中さん

    順調に売れてるみたいですが、実際本当に売れてるんでしょうか?
    すぐ目の前が線路になっていて、騒音は大丈夫ですと言っていましたが、実際に物ができてから検討では遅いですよね。。。
    ウエストの南西角は、隣の建物との距離が近すぎて残念ですね。もう少し余裕を持って建てて欲しかった。
    そういう意味ではイースト東南角の方が東南道路に面しているので希少性はあるのかなと思います。
    ウエストよりは狭いですが。。。
    それと、管理費、修繕費高くないですか?余計な共有施設作ったからだと思うのですが。
    こういう物件てバブルの頃よくありましたが、実際ほとんど使わないですよね。自己満の世界。
    住民同士で気を使うことになるのは疲れますしね。
    唯一ゲストルームはありがたいんですが、ゲスト用の駐車場がないのは残念。




  457. 995 購入検討中さん

    >>993
    自分も離婚してるのでローン借りれるかすごく心配です。

  458. 996 サラリーマンさん

    離婚はローンに関係ないよ。 頭金、年収、借入有無、養育費有無で審査される。要するに返済能力の有無です。

  459. 997 購入検討中さん

    離婚しててもローン借りれるなら良かったです。

  460. 998 匿名さん

    >>994
    順調ではないですよ。
    野村は竣工売り嫌いますからね。
    にも関わらず、イーストは竣工売りになりそうですよね。
    フロントに至っては竣工売りにせざるおえなくなりましたし。

  461. 999 匿名さん

    ローンと離婚は全く関係ないでしょ。笑
    でも、年収や職業、就業中の会社の情報などは十分に影響する。
    特に会社の規模が思いっきり影響するんじゃないでしょうか。
    まあ、ブラックリストに載っていなければ大丈夫じゃないですか。

  462. 1000 ご近所さん

    明らかに潮目がかわったなぁ。どこのデべも目論見が外れたな。

  463. by 管理担当

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
MJR新川崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

[PR] 神奈川県の物件

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598ほか

5980万円~6880万円

3LDK

62.39m2~72.21m2

総戸数 30戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618-1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64m2・81.36m2

総戸数 88戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸