横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「プラウドシティ宮崎台 その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 宮前区
  7. 宮前平
  8. 宮崎台駅
  9. プラウドシティ宮崎台 その2
匿名さん [更新日時] 2018-03-26 15:41:07

プラウドシティ宮崎台についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/550745/

所在地:神奈川県川崎市宮前区宮前平三丁目7番1他(イーストコート)、8番1(ウエストコート)(地番)
交通:東急田園都市線 「宮崎台」駅 徒歩6分
間取:2LDK~4LDK
面積:59.23平米~110.91平米
売主:野村不動産
媒介:野村不動産アーバンネット
施工会社:三井住友建設株式会社横浜支店
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-06-23 00:20:30

スポンサードリンク

アージョ逗子
アージョ逗子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドシティ宮崎台口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    南側に線路が直近にあるので、窓を開けたら電車の音がうるさいでしょうね。
    ずっと、閉めておくわけにもいかないでしょうし。
    電車の音はかなり離れていても聞こえますからね。
    浴室に行く動線がちょっとスムーズじゃない感じがしました。

  2. 2 匿名さん

    線路沿の南棟は二重サッシとの説明を受けましたが、窓をあまり開けられないのは自分も嫌だと思いました。低層階に80平米の3LDKの部屋がいくつもあり、割安感を出していたのかもしれませんが、お値段を聞くとさほどお得感は感じませんでした。
    もう一つの南棟は、さらにお高い値段ですしね。でも、このサイトの書き込み読むと上層階はかなり申し込みが入っているとのことで、驚きました。
    このエリアに住んでいるので、宮崎台の良さはそれなりに理解してますが、やはりこの値段出すなら、武蔵小杉の三井のタワーのほうが資産価値が高いように思えますね。

  3. 3 匿名さん

    同じ値段で武蔵小杉のタワーマンションだと、65m2くらいだと思われます。何を取るかですね。

  4. 4 匿名さん

    派手ではないけれどそれなりに住みやすい街だということは理解しています。
    が、この価格は何??ここは各駅の宮崎台、徒歩5分超、線路際、の立地です。建築価格高騰を織り込んでも適正価格は精々坪270くらいじゃないですかね?野村さんはどんだけ利益を乗っけているの??
    宮崎台の新築限定、ブランズは嫌、割高でも気にしない、今どうしても買いたい、という人が400人もいるんですかね?

  5. 5 匿名さん

    いないよ

  6. 6 匿名さん

    タワーの修繕費とか将来のこと考えると手が出ないな

  7. 7 匿名さん

    宮崎台が静かで住みやすい街なのは分かるけど
    どうしても住みたい!って気にはならない
    ましてや6000万~とか・・・

    5500万くらいのもあるけど
    1階の半地下と西向きの眼前高台住宅地の眺望ゼロ住戸でしょ?
    検討はするけど候補の順位は落ちるな・・・

  8. 8 ご近所さん

    駅からも近くアプローチも素敵で、学区もいい。いい物件だと思いますけどね…何だかんだ売れそう。
    これをきっかけに宮崎台がもっと発展することに期待します。

  9. 9 匿名さん

    宮崎台は住みやすい場所だと思いますよ。
    落ち着いた雰囲気ですし。そして、都心へのアクセスが良い、二子玉川、たまプラーザにも出やすいという意味で。その二つの場所でたいていの買い物は事足ります。でも、宮崎台の街自体は、このままで特に発展はしないと思います。

  10. 10 匿名さん [男性]

    この地を離れて長い者ですが、交通機関は田都が不通となった場合の代替えはあるのでしょうか? 子供の頃、鷺沼のプールに行っていた時の赤土むき出しのイメージしか残っていません。陸の孤島状態になる心配は不要でしょうか?

  11. 11 匿名さん

    中央林間から二子玉までで言うなら
    中央林間
    長津田
    あざみ野
    溝の口
    二子玉川

    が各々違う路線と繋がってますね。
    その間の各駅(宮崎台も含む)はどう対処するのかわかりません。
    たまプラは、あざみ野まで歩ける距離なので市営地下鉄を使うのでしょう。

    鷺沼プールとはまた古い。
    あなたのイメージはあなただけのもので、払拭できないなら戻ってこない方がいいです。

  12. 12 匿名さん

    今朝もあざみ野-鷺沼間で運転見合わせでしたね
    たまプラで人身とか何とか

    振替輸送ってどうするんでしょうか? バスですかね?
    気になります

  13. 13 匿名さん [男性]

    >>11
    早速の御連絡ありがとうございます。海外赴任が30年と長かったので浦島太郎状態でした。生粋の川崎田舎生まれ自負していたのですが、戻って来ないほうが良いと言われかなりショックです。確かにこの地の人も変わってしまったようですね。

  14. 14 匿名さん

    やっぱ川崎縦貫鉄道が必要か。。

  15. 15 匿名さん

    海外赴任30年もして、こんなことでかなりショックを受けるのですか?
    日本人とは違う考え方に翻弄されることも多かったでしょうに。
    自分のイメージを払拭できないなら、と断っています。
    それをアドバイスではなく、いじわると取るなら仕方ないですね。
    大人の方だと思ってましたもので。
    失礼致しました。

  16. 16 匿名さん

    モデルルームに行きました。南向きの棟以外は、日当たりが気になりました。中庭もほぼ立体駐車場でした!それにしてもあの価格は手が出ないな~。駅前にまたマンションギャラリーが出来ましたね。

  17. 17 匿名さん

    中庭の立体駐車場、かなり気になりました。営業の方の話だとパネルで三方を覆うので、クルマの出入りの際の音や排気ガスも気にならないとは言ってましたが。三階のベランダ近くまで立体駐車場の高さがあるようなので、4階以上でないと眺望がとても悪いことになります。でも、4階以上は、7000万近いお値段でした。このお値段では買えないですね。かと言って線路沿の南棟も音が気になるし、西棟、東棟はお値段下がっ高さようですが、日当たり等の条件がよくなさそうですし。駅近の大規模物件であることは魅力ですが、いろいろな意味で買うのが難しい物件ですね。

  18. 18 ご近所さん [女性 30代]

    同じく、MR行きました。
    線路沿いの南向きは、電車の音が気になるので、東向きの上の方(西向きG棟は、エレベーターからも遠く、即対象外)か、中庭に面してる南向きの4階以上が理想ですが、、、いやーお値段高くて驚きでした。MRと同じタイプの507号室なんて7200万台!もう少し駅から離れれば、一戸建てが余裕で買えそうですね・・

    駅前のプラウドはもっと高くなるでしょうね・・。営業マンが言うにはかなり埋まってきてるとのことでしたが、要望はどの程度なんでしょうか?

  19. 19 購入検討中さん [女性 30代]

    6年前に販売されたプラウド宮崎台は駅から徒歩4分でかなり人気でしたね。抽選倍率高くて買えませんでした。
    今回のプラウドシティ宮崎台は駅から6分、線路沿い、大型マンションですが、こちらも人気出るのかな??

  20. 20 匿名さん

    線路沿でない南棟の上層階は7200万もするんですね。驚きです。入居時の修繕積立一時金、その他諸経費含めると8000万近くになりますね。
    宮崎台という場所と立地条件を考えると、いくら新築分譲マンションが値上がっているとはいえ、高すぎだと思います。でも、売れているんですね。
    ずっと宮崎台に住んでもいい、住み替えも考えない、そして資金的にも余裕がある人が購入するんでしょうかね。

  21. 21 匿名さん

    売れてるわけないと思うけど
    売れてるかどうかが判明するのは後ほど・・・ですね

    宮崎台で7000~8000万・・・・・・・すごい世の中だなぁ

  22. 22 匿名さん

    たまプラから都内寄りがすごい上がり方だよね。

  23. 23 匿名さん

    ゴミ置場が1ヶ所しかないのは痛いな~。

  24. 24 匿名さん

    他社のモデルルームで聞いたことなので本当か分からないですが、フロントのほうは、少しだけ部屋が狭くなるけど価格は同じくらいみたいです。

  25. 25 ご近所の奥さま

    フロントも同じくらいなら、こちらは駅チカですし気になります。
    でも線路もろ目の前で、北口のあの通り、道路も狭いうえに路上駐車も多いし、きっともっとうるさいですよね・・


    やはり、プラウドシティの線路沿いじゃない南向きの4階以上が無難かなあ、と思います。
    しかし高い!!(東向きも考慮に入れますかね・・)

  26. 26 匿名さん

    我が家もプラウドシティのほうがいいかな。

  27. 27 匿名さん

    たまプラを越した中央林間方面は、値段が高いこのご時世だと売れ行きがかなり悪いみたいです。
    積水・東急・野村、の3社とも土地の購入は控えているようです。
    ブランズも市が尾でかなり苦戦したとの事です。

  28. 28 匿名さん

    もはや田園都市線はたまプラまでが買い、、ということですね。

  29. 29 匿名さん

    都心までのアクセス(通勤時間)を考えるとそうでしょうね。
    野村は、大手町への通勤者には田園都市線の物件が有効だと考えているそうです。

  30. 30 匿名さん

    >>27
    それはどこ情報ですか?
    三井や三菱地所はどうなのでしょう?

  31. 31 匿名さん

    それぞれ宮崎台の物件のモデルルームに行き、各担当者が言っていました。
    実際に、取得している土地(今度出る物件)を沿線の地図上で見せてもらえました。

  32. 32 匿名さん

    >>27
    積水は、宮崎台でも苦戦中ですね。
    市が尾のブランズは、ハセコーだから苦戦するよね。営業さんの苦労が目に浮かびます。

  33. 33 匿名さん

    >>32
    市が尾のブランズは同時期に2つあって、駅近で長谷工でないヒルトップも竣工前の完売とはなりませんでしたね(もう完売してますが)。
    駅から遠いガーデンはまだ残っているようです。

    宮崎台や宮前平、鷺沼でも少し駅から離れたり、仕様が落ちたりすると長く売れ残っちゃいますね。
    逆に売れる物件は多少高くても早々に売れちゃうんだけどね。

  34. 34 匿名さん

    都心が高いから自然と田園都市沿線や東横線沿線に流れてくるでしょ
    どっかに家かわなきゃならんのだから

  35. 35 たまたままん

    第1期で売りに出されるのは何戸くらいなのでしょうか?

  36. 36 購入検討中さん

    ところで、イースト棟の方は、どのような予定になっているのでしょうか?
    知っている方がいれば、教えていただけますか?

  37. 37 申込予定さん [女性]

    モデルルームいってきました。

    価格が出てない住戸(1期以外)も、要望受け付けてるとのことで、私が希望する4F以上の南向きはほとんど『×』と言われました(営業担当同士でかぶらないよう事前調整されてるそう)
    イーストは、秋だったような。
    地下貨物の音、聞こえますかね?
    貨物の関係で、地上権とやらが一部設定されてるみたいですが、これってどうなんでしょうか?

    やはり、ウエストの方がいいのか悩んでます。

  38. 38 匿名さん

    駅からモデルルームへ向かう北側の並木道はこの辺りの中でも雰囲気の良い道の1つです。
    日常的にこちらを使えるのはイーストコートなので、私は個人的にはイースト推しです。

  39. 39 匿名さん

    毎日の通勤の街並みが良いのは気持ち的にはいいでしょうね。
    朝、急いでいたりするとあまり見回す余裕もないのかもしれないですけれども、でも季節を感じられるっていうのはいいんじゃないかなぁなんて。
    イーストウエストそれぞれに良さがあるので、良く考えないと、デス!

  40. 40 匿名さん

    なかなかお高い価格帯です。
    普通のサラリーマンでは手が届かないかなと思いますが
    周辺の雰囲気とか落ち着いていて、住めたらいいなと思いますね。

  41. 41 匿名さん

    モデルルームに行ってお部屋自体は悪くないと思いました。ただ、立地がやはり気になります。
    高値掴みになりそうな予感もしますしね。同じく金額出せるなら、他にもっとよいところがありそうに思いました。

  42. 42 匿名さん

    昼間家にいない共稼ぎ夫婦(DINKS)なら、西向き低層階とか、東向き2階、3階あたり、お買い得だな~、と思います。
    駅から近いし通勤しやすいかと。

    線路沿いじゃない南向きは、4階と同じくらい(か、やや低め)の立体駐車場ができるのですね~
    ベランダから駐車場までは7m位と言っていましたが、やはり3階くらいじゃ日陰になりますかね?4階だと日が入ってくるのは大丈夫そうです。
    屋外立体駐車場じゃなくて、建物内の、立体駐車場とかがいいな~ 雨の日に車出すとき大変そう・・

  43. 43 たまたままん

    休日ないひとなんているのでしょうか?
    採光条件は大切だと思いますよ。

  44. 44 買いたいけど買えない人 [女性 30代]

    二子玉川に元ちとせやら、ジローラモさんなど呼ばなくていいので、その分お値引きしてくださいませ。
    余計印象悪いです。

  45. 45 匿名さん

    楽天一万人引っ越し社員の取り込みでしょう。
    夏枯れの8月、暑い夏ですね。
    ニコタマ勤務なら無理してここではなくもう少し
    西にいけば環境がもっといい田園都市らしいエリアが
    選択肢に入りますがね。

  46. 46 匿名さん

    それは環境がいいのではなく、田舎臭いっていうの。

  47. 47 匿名さん

    7/25が申込みではなかったでしょうか?
    どの位、希望があるんでしょうね。

    我が家はまだ迷ってます。

  48. 48 匿名さん

    しっかし高いですね。田都だから??
    プラウドシティ南山を見た後だったからかもしれんけど、
    正直手が出ない価格との印象です。。。

  49. 49 匿名さん

    要望書が出ている部屋を販売に出すので、ほぼ売れると思われます。

  50. 50 匿名さん

    49さん
    値段空白のところも相当要望書が出てると言ってたので、確かにほぼ売れそうですね・・
    金持ちが多いなあ・・

  51. 51 [女性 30代]

    >>48
    南山とは比較にならないぐらい高いですね。。
    宮崎台のこの物件で、南向き・上層階を買える人は
    かなり限られてくるような気がします。

  52. 52 匿名さん

    個性のないローカル駅物件でも
    そんなに高いの

  53. 53 匿名さん

    南向き・上層階、もうほぼ要望で埋まってるみたいですよ。
    1億を超える一番高い部屋も希望者は複数人いるとの事でした。

  54. 54 購入検討中さん

    大規模物件ということでひかれるのですが、戸数当たりのエレベーターの少なさは気になりますね。毎日の生活に直接関わることですから、住民の視点に立って考えれば他の共用設備を減らしてもおさえるべき部分では?と感じます。

  55. 55 不動産購入勉強中さん

    >>54
    エレベーターけっこう保守費とか電気くうからね。

  56. 56 匿名さん

    修繕費が倍になるわけでもないし、毎日不便な思いをするのはどうかなぁ

  57. 57 匿名さん

    そんな高層マンションじゃないから、いいんじゃないですか?
    高層マンションのエレベーターの方が朝は全然来ないって話ですし。

  58. 58 匿名さん

    確かに、エレベーターが2基しかないのは気になりました。
    せめてあと1基増やしてほしいです。

    駐車場のフェンスも気になります。せめて、上階の方は透明にして、少しでも見通しよくしてほしい・・

  59. 59 ご近所さん

    世帯収入ざっと1200以上でしょうか?いや、もっと??>51

  60. 60 匿名さん [ 20代]

    地下駐車場で自走式だったら、一番良かったのですが…。

    要望を出してるのは、商社とか大手企業、弁護士の方などが多いみたいです。

  61. 61 匿名さん

    5階とかで毎日エレベーターが来なくてイライラするのはいやですよね。それに、タワマンを引き合いに出してそれよりましというのは意味がないのでは?

  62. 62 匿名さん

    ここって価格出たんですか?教えてくれませんか?

  63. 63 購入検討中さん [ 30代]

    大手企業・上場企業の集まりですか・・
    そりゃそうですよね。2LDKでも5000万半ばからなんですから。

    駐車場は地下自走式にして、立体駐車場のところはガーデン(中庭)にしたらこのお値段でもいいのに残念です。

    エレベーターもウエストコートだけで4基は欲しいところですね。

  64. 64 匿名さん

    世帯収入じゃダメでしょ。
    30代でも一馬力で1本越えてないと買った後で後悔しますよ。

  65. 65 匿名さん

    頭金があればどうにかなるよ

  66. 66 購入検討中さん

    贈与もありますしね!

  67. 67 匿名さん

    皆さん、頭金はどのくらい準備されてますか?
    我が家は、800万程度です。

  68. 68 匿名さん

    頭金3000万円です。
    4LDKを薦められましたが、無難に3LDKの7000万円台にしました。

  69. 69 購入検討中さん

    頭金3500万で7000前半の部屋にする予定です。
    ちなみに一馬力で年収1本超えてますが、これくらいの頭金ないと車や他の生活に余裕がなくなります。

  70. 70 匿名

    >>69
    そうですね。
    子供の学費等もありますしね。
    最低、一馬力で1000は超えないと
    ここは無理でしょう。

  71. 71 匿名

    ローンを組むなら最大3000万まで。
    10年を目安に管剤ですね。

  72. 72 匿名さん

    共稼ぎ夫婦です。
    2人合わせて1600くらいです(妻は育児時間取得)
    頭金3500です。
    が、これから4000万のローンを組むと思うと頭が痛いです(子供が中学から私立に行くと辛そう)
    6500くらいで買えれば御の字だったのに・・
    高すぎます

  73. 73 匿名さん

    皆さん、頭金はかなりご準備されてるんですね。購入検討されてる皆さんの年齢はお幾つぐらいですか?

  74. 74 タマタマまん

    頭金ゼロ、フルローンが正解!
    インフレ、金利高が全てを救うと確信して要望をだしますよ。
    団信は必須かな?

  75. 75 申込予定さん

    当方40歳です。

  76. 76 匿名さん

    わたしは32です。頭金は皆さん程に準備はできてませんが…

  77. 77 匿名さん

    第一期で100戸が完売予定だそうです。
    4階以上はほとんど埋まっていました・・(すごい世の中・・)

  78. 78 匿名さん

    77です。
    間違えました。
    だいぶ埋まっていました、に訂正です。すみません

  79. 79 匿名さん

    7000万出してこの辺鄙な場所とは
    今の一次取得組はホント可哀想です

  80. 80 申込予定さん

    角部屋の、1億近い部屋も、売れたんですね。

  81. 81 匿名さん

    >79
    急行も停まらない田都線の平凡な駅で
    駅周辺に将来のマンション用地がごろごろ。


  82. 82 匿名さん

    営業曰く、人気ある部屋は倍率5倍以上、といっていました。営業同士で調整しているようですが、2期以降はさらに殺到するような話ぶりでしたが真実はどうなんでしょうか?
    そういう我が家は1期は見送りました。イーストか、2期の線路沿いの上階を狙っています。

  83. 83 匿名さん

    フロントの説明会に行ってきました。シティもよいですが、価格は想定内でしたので、我が家にとってはフロントのほうが好みに合いそうです。ゼネコンもいいし、仕上がりも期待できそうですよ。

  84. 84 匿名さん

    フロントは10㎡位狭くて、同等価格な感じですね。
    サブエントランスまで駅から120メートルは魅力でした!

  85. 85 匿名さん

    辺鄙とはいわないわね。田都でもたまプラまではほどよく都市化してますよ。

  86. 86 タマタママン

    辺鄙な場所こそ住むのに適した所だと思いますよ。
    静かな環境は素晴らしい。
    ここは線路側を除けば静かかな?

  87. 87 購入検討中さん

    田園都市線、某各駅停車駅前のマンションにすんでますが、電車の音はあまり気にならないです。それよりも車の方が、断然うるさい。

  88. 88 匿名さん

    エレベータはやはり少ないですよね。
    それに線路沿いでない南向きの棟に関しては2階(実質1階)の部屋に関してもエレベータを使わなければエントランスにいけないという導線がそもそも、どうかと思います。(階段を降りても自転車置き場及び裏の出入り口になるため、駅に向かうには遠回りになってしまう)

  89. 89 物件比較中さん

    ここってちょいワル志向の人多いんですかね。。。
    ジローラモさんのイベントどんな人集まるんだろ?
    奥さん受けするのかね。。。

  90. 90 匿名さん

    エレベーター、今からじゃ増やせないのか?
    線路沿いの南向きは、5階くらいだと眺望は期待できますか?

  91. 91 匿名さん

    ジローラモのイベントってなんすか?

  92. 92 匿名さん

    8月1日に二子玉川でやるイベントです。
    イーストコートも売る必要あるから、広報をしているだけでしょうね。
    1期で購入検討している人には関係ないですよ。

  93. 93 [女性 30代]

    >88
    同感です。この件、後々大きな問題になるような気がしています…。

  94. 94 匿名さん

    1日のイベントはマンションにはあまり関係ないものなのですか?
    ジローラモさん以外にも元ちとせさんのライブやファッション雑誌の
    モデルによるアロマキャンドルヨガスクール(?)があるみたいです。

    エレベーターが少ないのは不便ですが、マンションの財政的には
    安心材料ではありませんか?

  95. 95 匿名さん

    ご案内がきてました。
    一期で、100戸が売れるのですね。不況とは程遠いですなー
    次期(二期)でウエストコートは完売しそうですね。

  96. 96 物件比較中さん

    ここってオナハシティ宮崎台なの..かな~~~
    ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
    仮にネームが
    オハナVSプラウドの価格差は(1000万)ブランド代
    違うのかな..

  97. 97 匿名さん

    >>95
    1期で半分以下しか出せないのなら、どちらかと言えば不調の部類ですよ。

  98. 98 匿名さん

    大苦戦みたいですね。

  99. 99 タマタマまん

    何れにしても完成までに全て売れてしまう物件だろうと思いますよ。
    楽天特需恐るべし!

  100. 100 物件比較中さん

    フロントの裏で長谷工が建てているのは野村物件なのでしょうか。

  101. 101 匿名さん

    いや、全然苦戦してないですよ。一番高い部屋も売れてますしね。
    長谷工が建ててるのは、長谷工の物件です!

  102. 103 匿名さん

    2期でウエストコートは全戸完売しそうな勢いだそうですよ。
    2期の住戸のほうが申込み多いとおっしゃってました。
    線路沿い・南方面の6階位だと、みなとみらい方面見えますでしょうか?
    7300万円越え確実なので悩んでます。

  103. 104 匿名さん

    モデルルームに行きましたがごく普通の部屋かなと思いました。駅近だけどマイナス面も多い物件のように思ったのですが、それでも7000万以上の部屋が売れるんですね。驚きです。いくら建築費、人件費ともに値上がりしているとはいえ、この金額はつりあげすぎのように思います。巷で言われているマンションバブルは都心の人気エリアだけかと思ってましたが、こんな地味な場所にも影響しているんですね。まあ、バブルはまたはじけるでしょうけど。

  104. 105 匿名さん

    103です。
    9000万円以上する部屋(線路沿いの角部屋の4L)も3戸、1期で売れていました。

  105. 106 匿名さん

    9000万出すなら他にも選択肢はたくさんあると思いますが… そこまでの金額でなくても7000万超か多いこの物件、ここを購入する方々は将来のリセールはあまり考えてないんでしょうね。

  106. 107 匿名さん

    駅周辺にまとまった空き地がないエリアに比べ、
    ここは付近に将来のマンション建設候補地がたくさんあるので
    リセールは厳しいね。

  107. 108 タマタマまん

    このエリアは永住志向者向きだよね。
    そもそもここに限らず一種住居地域の物件は永住志向者向けだと思うのだが・・・

  108. 109 匿名さん

    108さん
    おっしゃる通りですね。

  109. 110 匿名さん

    駅は近いですが、線路沿いで環境的な条件がよろしくないにもかかわらず
    この価格です。
    確かに第一種住居地域ですが、中高層住居地域に隣接する為将来的な
    日照・眺望が変化する恐れもある事を頭に入れておくべきかと感じました。

  110. 111 匿名さん

    110さんの意見に賛成です。
    本来の価値に比べて価格は高すぎと思います。
    まあ、購入する方々が満足ならいいんでしょうけど。一応、頭に入れておくべきだと思います。

  111. 112 匿名さん

    大きなお世話だろw
    今がマンション価格が高騰してるのなんて誰だって分かってるわw

  112. 113 匿名さん

    床とかベランダの仕様も良かったですし、駅から近いのは何よりもいいと思います。
    この値段なので、事前審査で通らなかった人も多かったみたいだから、文句ある人もいますよね。

  113. 115 匿名だよ

    いい物件だからね。順調に売れて行くと思うよ。

  114. 116 申込予定さん

    線路は道路より下なのであまり気にならないと思いますよ。
    (現在線路沿いのマンション2階に住んでます)

  115. 117 匿名さん

    ここは線路沿いでも深夜の時間帯は電車は走らないから、特に気にすることも無いですよね。
    逆に駅も近くにあるから交通の便はかなり良い方でしょ。
    データによると徒歩6分とあるから特に問題無しかな。
    それから、この辺りなら車は要らない?

  116. 118 匿名さん

    線路沿いの部屋は防音が出来ているのでしょうか?
    二重サッシとか。

  117. 119 匿名さん

    >>117

    毎晩夜中の1時過ぎに寝る人なら気にする必要はないですね。

  118. 120 周辺住民さん

    宮崎台ホントに何もないし急行も止まらない駅なのに高いですね。ここも線路沿いだし駅から登り道で決して駅近ではないし近隣に住んでいる住民でさえもこんなに高いのはどうかと思います。

  119. 121 匿名さん

    >119
    2重サッシではないんですね...
    夜中一時過ぎに寝るっていう事は
    翌日騒音で朝寝も出来ないっていう事ですね。

  120. 122 住民じゃないです

    二重サッシが必要なロケーションには住まい方が良いかと思います。
    ペアガラスは、今や当たり前ですが。。。

  121. 123 申込予定さん

    線路沿いのF棟は確か二重サッシでしたよ。

  122. 124 匿名さん

    間取りがいくら良くても収納スペースの少ない物件が多いのですが
    こちらは、割と広めに設計してあると感じました。
    気になるのは、窓のない部屋がある物件があることです。
    窓がないと夏の暑さや空気の入れ替えがどうなのか気になりました。

  123. 125 匿名だよ

    第1期の平均倍率はどのくらい?
    担当者に聞いてもよくわからないんだけど…

  124. 126 物件比較中さん [男性 30代]

    宮崎台にこんなにマンションが建って、電車は混みますね。今でさえ朝は宮崎台から沢山のってきて大変なのに。

  125. 127 匿名さん

    担当者が調整してて、1倍のとこが多いはずです。偏ってる部屋でも4倍くらいが上限かと思います。

  126. 128 匿名さん

    100戸出して売れ残り(未登録)は何戸あったのでしょうか?

  127. 129 匿名さん

    売れ残りはないと思います。要望のあった部屋しか売りに出さないみたいだったので。
    要望を入れてるのに1期に出なかった部屋の希望者は、けっこー不満を言ってるみたいですね。

  128. 130 検討中

    抽選になったのは、2~3件だったみたいですが、そんなに上手に交通整理できるものなんですね。

    第1期として価格が公開されている100戸は、すべて事前審査OKの申込者ありだそうですよ。
    初めのうちから説明会等に参加していましたが、最終的には、当初予定されていたのとはだいぶ違う部屋が並んでいたので、想定外だったのかも?

    要望あるのに2期に先延ばしするのは、なぜなのでしょう???

  129. 131 匿名さん

    どの物件も期で分けてますし、業界独自のやり方があるんでしょうね。
    野村の担当者も、今回は100戸しか売れないと言っていたので、本部からの指示だと思われます。
    まぁ、この物件はイーストコート、宮崎台フロントとの兼ね合いもあるかと思いますが。

  130. 132 契約済みさん

    ウエストコート線路沿いの棟(南向き)は5階位でも景色いいでしょうか?

  131. 133 匿名

    見学しましたが、
    価格帯を見てビックリ…
    宮崎台レベルでこんな値段だしたら、間違っても資産性あるとは口がさけても言えませんね。

    回りの中古や以前の新築と比べてびっくり価格で驚きました!!またプラーザかいっ

  132. 134 匿名さん

    >133
    新築だと宮前区犬蔵のルフォンしかないな..
    中古も駅近物件はかなり古い割りに高い..

  133. 135 匿名さん

    ルフォンの向かいの美しが丘2丁目のところに、クリオができるみたいですよ。
    プラウド検討している人はクリオは対象外のような気がしますが、一応お知らせします。

  134. 136 周辺住民さん

    線路向かいのマンション4階に住んでますが、電車の騒音はかなりうるさいですよ。
    一重サッシの窓なので、閉めていても聞こえますが、1ヶ月で慣れました。
    窓を開けると電車通過時はテレビの音が聞こえません。
    換気扇からダクトを通じてバスルームにも聞こえます。通風孔は常に閉鎖。
    元々わかっていたことなので、ストレスにはなりませんでした。
    今更かもしれませんが...参考になればと思い失礼致しました。

  135. 137 匿名さん

    >>133
    またプラーザ??

  136. 139 購入検討中さん

    東急電鉄と横浜市が街づくりの講演会を行うようですね。
    物件から近いので参考になるかもしれませんよ!

    http://jisedaikogai.jp/news/1251/


    開催日時:2015年 8月23日(日) 13:00~16:00(受付開始12:00)
    会  場:青葉公会堂(東急田園都市線 市が尾駅下車 徒歩10分)
         所在地:横浜市青葉区市ケ尾町31番地4
    定  員:500名(入場無料。事前申込不要・先着順)
         ※混雑状況次第では、入場を規制させていただく場合があります
    プログラム:
    (1)トークセッション
      東京大学高齢社会総合研究機構 秋山弘子特任教授
      横浜市 鈴木伸哉副市長
      モデレーター 東京大学まちづくり研究室 小泉秀樹教授
    (2)自宅生活応援団!医療と介護のつながり
    (3)次世代へつながる、新しい郊外のまちづくり

    主  催:横浜市東京急行電鉄株式会社

  137. 140 匿名さん

    田園都市線の各駅停車駅の宮崎台駅は
    川崎市
    未来の街作りでは一歩も二歩も遅れてますね。
    少なくとも東急電鉄の優先順位は低いでしょう。

  138. 142 主婦さん

    第2期はいつから登録開始ですか?

  139. 143 匿名さん

    世田谷区からの来場者が多いんでしたっけ?

  140. 144 購入検討中さん

    とにかく安い価格にして下さい。

  141. 145 匿名さん

    もう第一期が終わっているから、値段は安くならないでしょう。
    第一期並と考えておくべきですね。

  142. 146 匿名さん

    そう思います。
    1期が完売したということは、その値段での需要があったということになってきますので、
    わざわざ下げることはしてこないんじゃないかなと思われます。

    世田谷からの来場者が多いのですか。
    世田谷よりはこちらの方が駅に近いというのがあるのかなぁ

  143. 147 周辺住民さん

    不気味なくらい、「契約しました」というレスが出てきてないのですが、これが普通ですか⁉︎

  144. 148 匿名さん

    私は契約した者の一人です。
    1期は全部契約したそうですし、契約会には100世帯ぐらいいました。
    現に78.50㎡の間取りは全部売れたので、HP上から記載が無くなってます。
    恐らく、必要以上に倍率を増やしたくないんでしょうね。
    1住戸に1世帯の申込、というのが野村の理想ですから。

  145. 149 周辺住民さん

    >>148
    順調に販売しているんですね。
    住みよい家となるとよいですね(^^)
    おめでとうございます(^o^)

  146. 150 匿名

    契約会に 100世帯くらいいました!
    って
    同じ時間に全員で行ったのですかねー!?
    怪しいですね!! 10年後楽しみなマンションですね~野村、三菱さんあたりは土地を高く買ってからの販売なのでリスク高いですね
    宮崎台あたりであんなお値段では…

  147. 151 周辺住民さん

    >>150
    うちは断念組なので、売れている様子かどうか確認したかったのですが、合同の契約とかなんでしょうかね?
    値段がなかなかだったので、買った方はバブリーですよね。
    三菱さん新しく宮崎台に建てるのですか?
    それともザ・パークハウス宮崎台ガーデンのことですか?
    教えて下さい(^^)

  148. 152 匿名さん

    景気が良いのか良くないのか、よく分からない世の中ですよね。
    それでもマンションを買うことが出来るって凄いなぁ。

    ところで「プラウドシティ宮崎台」の販売価格はどのくらいするのでしょう。
    まだネットでは未定のままですから。

  149. 153 購入検討中さん

    本日、MRにいってまいりました。
    確実に売れてるとのことで、営業マンはもう半分になったそうです。
    先週から2期がスタートしてたのですね。南向きの棟、75平米前後で6600万~7500が最多価格でしょうか?
    西・東向きはお得な価格帯(5900万円~)もチラホラありました。
    H棟(奥の南向き)以外はもうカラーセレクトも出来ないと言われました。

    1週間考えて、来週再度足を運ぶ予定ですが、相当悩んでます。不況と言われてますが、ここは本当にバブリーですね。

  150. 154 匿名さん

    >>153

    でも宮崎台です。
    プラウドです。
    飛びつかない後悔はしたくないと思ってます。

  151. 155 匿名さん

    田園都市線でこれから1~2年は
    大規模なマンション建設計画は聞かれないので
    ここしか選択の余地はないんだよね。
    後悔は先に立たず。

  152. 156 匿名さん

    >>155さん、

    そういう後向きの理由ではなく、こここそが待ち望んでいた物件ですという理由で契約しませんか。宮崎台、プラウド、環境、設備、満足できるマンションがようやく出てきたのではないですか。

  153. 157 購入検討中さん

    完成前に完売する勢いですか?
    これだけまとまった土地が駅近にあるのは珍しいからかな。しかも社員寮あとの住宅地だからいいよね。
    うーん、出遅れた…

  154. 158 物件比較中さん

    南向きは、坪290〜330ですか。

    最近にしては、部屋も広めだし、野村さんはやはり強気ですね。

  155. 159 匿名さん

    都内マンション高騰による押し出し現象でマンション難民が
    田園都市沿線に目を向けている。
    急行停車駅には目下大型マンション計画がないので
    宮崎台のこのマンションに集中している。
    しかし、駅周辺にはマンション用地はたくさんあり、
    希少価値はない。 ましてや各駅停車駅。

    私は待てるので利便性が極めて高い急行停車駅近の
    新規売り出しの価値のあるマンションを
    じっくり狙う積り。 
    高くなるとは思いますが。

  156. 160 匿名さん

    プラウドでも流石にこの価格だと苦戦しそうですね。

    最近、プラウドでも苦戦している所が結構あるみたいだし。

  157. 161 匿名さん

    >>157さん、

    あきらめるにはまだ早いかもしれません。直ぐに営業さんに連絡したらいかがですか。宮崎台でプラウド、見逃せませんよ。

  158. 162 匿名さん

    宮前平推しの人が1名いるようですが、たまプラーザとは言わないまでも、普通に考えて鷺沼や宮前平の方がよいと思うのですが。。。

  159. 166 タマタマン



    にしても、

    あの場所で、300超えですが


    さすが、、野村マジック

    マジック

  160. 167 タマタマン



    ここより、場所がいい

    清水総合開発

    ヴィークコート宮崎台?宮前平?


    3年位、売れてなかったイメージなんだけど


    あってますか?


    値段は、同じ位だよね

    今のプラウドちゃんと

  161. 169 匿名さん

    まだまだ間取りには選択肢がある。という事ですが、
    階数自体はあまり選べなくなってきたりもしているのでしょうか。
    1期でどれくらい出てしまったかというのがありますが…。
    さすがに半分までは出ていないのであれば、
    階数の選択肢はまだあると考えてもいいのかしら?

  162. 170 購入検討中さん

    この価格ならたまプラの中古かな・・・
    何で宮崎台でこんな割高物件買うんだろね
    イーストの真下に通ってる貨物列車も気になるし

  163. 171 匿名さん

    場所で選ぶならたまプラですね。
    ただ、新築がいい人も多いと思いますと。
    あとは設備も新しい方がいいですしね。

  164. 172 匿名さん

    たまぷらは駅周辺では建設用地が払底、
    希少価値が出るようですね。 
    中古は遠く、古いものしか。
    来年には旧日生社宅跡地で建設が始まるとか。
    東急百貨店に直結するのでシニア相手で高値だろう。
    夕食は徒歩一分のデパ地下で買い物だからね。

  165. 173 匿名さん

    駅にここの場合は近いという点がいいんじゃないでしょうか。宮崎台は宮崎台で普通に良い街だと思うけれどなぁ。治安も悪くないし、ただ駅に近いという事で、ものすごく高くなってしまうのかしら、なんて思いました。
    無少し離れていれば安くはなったんだろうけれど。

  166. 174 購入検討中さん

    高すぎる・・・
    そして結構強気な姿勢・・
    今回は見送りました。
    イーストはいつごろ出るのでしょうか?

  167. 175 匿名さん

    高いよここ
    まあオリンピックに向けて
    自然な価格高騰かもね

  168. 176 匿名さん

    土曜日、宮崎台駅前でココの大抽選会(アンケートに答えてステキな賞品があたる!というやつ)なんぞやっていました・・なんだかな~売れてないんかい!っていやーな気分になりました。

    既にH棟以外はセレクトも出来ないし、強気すぎる。

  169. 177 匿名さん

    完成前の完売は半分くらい諦めてると思うよ

  170. 178 匿名さん

    契約済みと購入要望書提出済み除いたら、もう10室程度しか残ってなさそうだった。
    お金持ちが多いんだなー

  171. 179 検討中

    ほぼ完売みたいですね。迷ってる間に選択肢がなくなってしまいました。

    フロントとイーストが控えているから、野村不動産さん的にもここで躓くわけにいかないって感じですかね。

    高いとはいえ、やはり駅近は強い!と実感。

  172. 180 匿名さん

    2期と、空白の部屋はまだこれから、と言っていましたよ。
    3期まであるみたいですね、ウエストコート。

  173. 181 匿名さん

    グランドメゾンに比べるとアドレスで+20万、プラウドブランドで+10万、三井住友建設施工で+10万、日建ハウジング設計で+10万、坪50万は価値があると思うよ
    ただし施工や設計に金かけられても資産価値に転嫁できないと考える人にはぼったくりに近い存在になる

  174. 182 匿名さん

    避難勧告の対象地域に指定されましたが状況はどうなのでしょうか?

  175. 183 買いたいけど買えない人

    このマンションエリアで避難勧告は出てないですが…

  176. 186 匿名さん [男性]

    ウエストコートの北側の空き地にも分譲マンションが建つそうです。建設ラッシュですね。売れ残りを上手く値切って買ってもいいかもしれませんね。

  177. 187 匿名さん

    野村は滅多に値切らないみたいですよ。
    友人の野村社員が言っていました。

  178. 188 匿名さん

    >>187
    そうですか。それは残念です。じっくり検討してみます。

  179. 189 匿名さん

    そうなんですか。
    じゃああえて値引きを待つということはしないで、選択肢があるのならそのうちに選んでしまったほうが良いということになってくるのかな。
    大手だとそういうふうにあまり値引きはしないのかしら。
    する前に売り切れてしまうのか!?

  180. 190 匿名さん

    値切りは売れ残ればあるけど、売れ残るということは単に割高なだけ。

  181. 191 匿名さん

    割高で残るという理由が一番でしょうが、これだけ沢山のマンションが、同エリアに同時期に三箇所も四箇所も建築されると、需要があるのかなっと思ってしまい、つい売れ残りを上手く買えないかと期待してしまいます。

  182. 193 匿名さん

    であれば、ブランズの安値の方を割り引いた方がリセールには良さそう

  183. 194 匿名さん

    ブランズは値段は、手ごろですよね。ただ、少し狭いのが気になります。夫婦だけとかにはちょうどいいですね。

  184. 195 匿名さん

    ブランズは元々が土壌汚染の土地で、そして高圧線がマンションを跨いでいるから、それだけで手頃になりますね。
    学区、住所、高台、駅近、住宅地、物件を囲む道路環境、などを考えると私は断然こちらですね。
    しかも、ブランズの施工会社がハセコーなのも気になります。
    ということで、こちらに申し込む予定です。

  185. 196 ご近所さん

    え?
    でもここって宮前中がキャパオーバーで許可もらえないまま建設に踏み切ったって噂聞いたけど。学区どこになるんですかね??

  186. 197 匿名さん

    一応学区は宮前平小→宮前平中となります。ただ、購入前に念押しして聞いた方が良さそうですね。こちらと、プラウドフロントで検討したいですね。プラウドフロントは、たしか宮崎台小です。

  187. 198 匿名

    宮前平小学校と宮崎台小学校では雰囲気など異なるのでしょうか?

  188. 199 匿名さん

    そんなに学区にこだわるの

    こんだけ高値だから私立に通わせる
    余裕があるんじゃないの

  189. 200 購入検討中さん

    カッティングボードをくれるみたいだから
    モデルルームに行ってみたいと思います。

  190. 201 匿名さん

    >196 >197 さん
    >199 です
    隣の犬蔵小.中で学区の変更が有りました
    清水台のマルエツの隣のマンションが大規模だった為(380戸ぐらいかな)
    犬蔵小.中から菅生小.中に学区が変更になりました

  191. 202 匿名さん

    このマンションが建つと、学区が変わるエリアが出るのか。もしくは、このマンション自体が宮前平中から外れるかですね。中学受験する家庭も多い区域ですが、一応川崎市一番の宮前平中に行ける範囲に住まいは確保したいです。学区は住まいを決めるのに、重要かも。人それぞれですが。

  192. 203 匿名さん

    良い学校に行けば、多少は勉強が出来るようになるかもしれないけど、頭の良さは産まれ持った資質で決まるからね。

    残念ながら…

  193. 204 匿名さん

    宮前平中学ってだけで、内申点が周りの中学よりポイントが高いと聞きました。噂ですが。

  194. 205 購入検討中さん

    ウェストコートとイーストコートだとどちらが良いのでしょうか?
    共用施設ができるイーストがメイン棟に感じるのですが如何でしょうか。

  195. 206 匿名さん

    ウェストコートの方が圧倒的に人気あったみたいですよ。南向きが多く、イーストコートと違って地下に鉄道が走ってないからでしょう。
    それもあって、ウェストコートを早めに売ったみたいです。

  196. 207 検討中

    >>205
    好みもあるとは思いますが、
    エントランスを見てもらえれば、どっちがメインにしたかったかがわかるかも?

    共用施設がない方が人の出入りなども考えると、生活環境としてはよいのかな、というのが、個人的な感想です。

    ただ、ウエストコートは、中庭にそびえ立つ立体駐車場が本当に残念です。

  197. 208 匿名さん

    >>207
    確かに!中庭が台無しですね!

  198. 209 匿名さん

    おっしゃる通り!
    ウエストの駐車場、、、かなり残念です。
    中庭を望む棟でも5階以上じゃないと、視界に入ります。
    それであの値段。ありえないので我が家は辞退しました。
    イーストコートに賭けます!

  199. 210 購入検討中さん

    それでイーストコートの価格がウエストより上がったら、再度あり得ないっていう気持ちになって結局買う機会を逃してしまいそうですね。
    ライオンズもほとんどが東向きなのに高かったし、野村がイーストを安くするようには思えません。。

  200. 211 匿名さん

    営業担当者がウエストとイースト、ほぼ値段は同じくらいと言っていましたよ。
    ですが、イーストの南向き(線路前の建物)は、窓が小さいそうです。
    せっかくの南向きなのに、もったいないなぁ・・と感じた次第です。

  201. 212 匿名さん

    ウエストコートをずっと検討していましたが、やはり、立体駐車場がネックになり購入断念しました。綺麗な中庭にしてほしかったなぁ。だいたい地下に駐車場のマンションが多いのに、なぜ景観を壊す立体駐車場にしたんでしょうね。沢山駐車場を確保するためでしょうかね。イーストも地下に貨物が通っているとのことで気分的に嫌で、断念です。なかなか全部を気にいるマンションは無いですね。

  202. 213 ご近所の奥さま

    営業マンいわく、「100%の物件なんてありませんよ。どこか妥協しないと」だそうです。
    今住んでるところは100%気に入って買ったので随分強気な発言をするなぁと内心驚きました。
    そして、買う気が失せました

  203. 214 購入検討中さん

    モデルルームを見学するとお土産が貰えるなんて良い物件ですね。
    イーストの南西向きの方が良さそうに感じたのでしばらく待つようにします。

  204. 215 匿名さん

    >>214
    お土産の原資は契約代金ですよ。買わない冷やかしの人にはよいですが、契約者は自腹(むしろ他人の分まで払わされている)です。

  205. 216 いつか買いたいさん

    お土産よりクオカードがいいですね。
    3000円貰えると交通費がタダになりますね。
    2期は30戸の予定だということですがちょっと少ないと思いました。
    1期の100戸もかなり偏った販売ですよね。大規模だとこんな感じなんでしょうか?

  206. 217 購入検討中さん

    ウエストが完売しないとイーストの販売は開始しないのかな?

  207. 218 匿名さん

    その可能性はあるかもしれないですね。
    じゃないとウエストの方の物件は売れにくくなってしまいますので。
    ある程度めどが立たないと難しいんじゃないかしら。
    イーストを待っている人は、
    もう少し待たないといけない可能性がありますかね…。

  208. 219 物件比較中さん

    実は不人気物件?
    2期は30戸って本当みたいだね。かなり少ないな。
    西向きの割安住戸は販売好調のようだけど…

  209. 220 匿名さん

    宮崎台フロントとの兼ね合いもあるかと思います。このプラウドシティは要望ベースでもかなり埋まってるとの事でしたので、フロントが手こずっているように思われます。

  210. 221 物件比較中さん

    先日モデルルームに行きましたが要望があれば販売するそうなので
    30戸以上の要望はないと思われます。
    立地は良いと思いますが何故?

  211. 222 匿名さん

    他物件も含めて分譲が続いて、宮崎台での供給過剰や価格のせいではないですか?

  212. 223 匿名さん

    要望があれば、ということは、まだ契約に至っていないところは実質選び放題みたいな感じになっておられるのでしょうか。
    気に入った間取りで良い階があれば、要望出せばOKということですか。
    競合者がいらっしゃらなければ、ですけれども。
    でも要望ペースで埋まっているという話も出ていますし、いずれにせよ早めに動いたほうが良さそうなことは確か。

  213. 224 検討中の奥さま

    週末に行くとルクルーゼ貰えるのでモデルルーム見学に行きませんか?

  214. 225 匿名さん

    謳い文句に世界的構想から生まれたってあるのですが、どういう意味なのでしょうか?

  215. 226 匿名さん

    田園都市沿線は英国の著名な方が提唱する田園都市を模範しました。

  216. 227 匿名さん

    だけど残念ながら宮崎台エリアは
    田園都市構想の範疇外ですね。
    単なる途中駅。

  217. 228 匿名さん

    田園都市構想は梶が谷からですよ。田舎モンは何も知らないから困る。

    正しくは梶が谷~中央林間の区間を多摩田園都市という。

    http://allabout.co.jp/gm/gc/439590/

  218. 229 物件比較中さん [女性]

    >>228
    ってか、梶が谷とか中央林間とか、田舎者しか知らない駅。

  219. 230 物件比較中さん [女性]

    >>228
    ってか、梶が谷とか中央林間とか、田舎者しか知らない駅。

  220. 231 契約済みさん

    宮崎台は残念ながら
    田園都市ブランドを語るような駅ではない。
    妥協して住むエリア。

    でも建物が良ければ
    まあ良しとなるのでは?

  221. 232 匿名さん

    いい街なんでしょうが、急行の止まらない駅でここまでの価格はどうなんでしょうかね。

  222. 233 匿名さん

    田園都市線はたまプラーザまでが限界ですね。妥協するならあざみ野以遠ですね。価格にも反映されてます。

  223. 234 匿名さん

    急行が停まる駅だと、もっと価格はしてしまいますから…
    あと駅周りは賑やかで便利ではありますが、賑やかすぎるという面も
    普通に暮らしていく分には、とても良い街だと思います。
    あとは、急行に関して、妥協できるかどうかじゃないでしょうか。
    各駅だと確かに時間のロスは感じられるわけですので。

  224. 235 周辺住民さん [女性 40代]

    あと1000万円安ければ思い切って購入する意思はありますが、こうも高いと…将来、中古で売り出した時に損をしそうでリスキーだと思います。

  225. 236 匿名さん

    ここのマンションは大丈夫かな?
    三井住友建設、偽造データで基礎工事する会社なんだね

  226. 237 匿名さん

    最新の調査結果では
    田園都市線はたまぷらはさておき
    以西のあざみ野、青葉台の急行停車駅も
    地価は上昇しているようですね。

  227. 238 匿名さん

    最新っていつ頃の話ですか?
    どこに公表されてますか?

  228. 239 検討中

    >>236
    都筑区の物件、完全にズレが発生してましたよね‥
    三井住友建設、ましてや、あんな一流不動産会社でも、そんな危ない偽装があり得るなんて、、
    何を信じれば良いのやらわからなくなります。

  229. 240 匿名さん

    >238
    横浜市青葉区のスレに
    類似情報が出ていますよ。

  230. 241 匿名さん

    三井住友建設のニュースについては野村に対応を聞いた方がいいかもしれないですね。

  231. 242 匿名さん

    >>241
    関係ないって言うでしょう。
    棟と棟を連結しなければ気が付かないのに。設計ミスでした。

  232. 243 匿名さん

    ここはもっと気をつけないとダメでしょう。
    近くに貨物も下走ってるってことは空洞があるわけですから

  233. 244 買い換え検討中

    基礎を担当したのは旭化成建材ですよー
    そこら辺から見ていかないと。
    http://jp.wsj.com/articles/JJ10728309834687864642319337584201937017516

  234. 245 匿名さん

    どこがやろうと三井不動産でも気付かなかったくらいなので、野村が気付くかどうか...

  235. 246 匿名さん

    >>245
    気づいても、知らんふり、かな?

  236. 247 匿名さん

    >>246
    まぁ、どこも似たり寄ったりで、隠せるなら隠したかったってのが本音でしょう。

  237. 249 購入検討中さん

    ↑400人以上はいるでしょう。

  238. 250 匿名さん

    通学区、環境を勘案すると子育て世代にはここはかなり魅力が高いです。東名ICも近く遠出しやすいのもいいですね。

  239. 251 周辺住民さん

    >250
    釣りしないで下さい。

  240. 252 物件比較中さん [男性 40代]

    近くのライオンズやブランズと比較すると高いけどライオンズは縦長で光が北東、ブランズは鉄塔と鉄塔の間など理由あるのね。結局価格でお買い得なくそれなりなきがする。

  241. 253 匿名さん

    偽装があったマンションは三井ではなく、旭化成の子会社の旭化成建材に問題があったという訳ですか。
    三井も旭化成も大手企業で信頼性のある会社だと感じておりましたが、どのマンションでも基礎工事や建設工事に下請けが入るのは日常茶飯事なのでしょう。

  242. 254 匿名さん


    三井住友建設が下請けの工事を管理していなかったか、管理できなかったのか、
    丸投げなのか、

    その程度のものです。

    この施工会社が作るマンションに一生住めるのか
    よく考える必要があります。

    今まさに全国的にニュースでやっているので
    よく情報を得て判断しましょう。

  243. 255 匿名さん



    未だに、三井住友建設は前にでませんね。

    他ゼネコン、不動産は会見等開き役職者がでているのに。

    なぜでしょう?

    国交省は全ての会社に責任があると言っているのに。

  244. 256 購入検討中さん

    ところで2次販売は終わりましたか?

  245. 257 購入検討中さん

    ところで宮前平中の学区の件はどうなっているのでしょうか?
    以前営業の方に聞いたら、「まだ決まっていない。教育委員会に確認してほしい」というようなことを言われました。
    ご存じの方がいらしたら教えてください。

  246. 258 ご近所さん

    >>257
    老婆心から言わせてもらいますが、万が一、マンション側へ中学校の情報を聞いて間違えがあると、「言った言わない」の騒ぎになるので、ご自身で教育委員会へ直接ご確認を取ることをお勧めします。

  247. 259 匿名さん

    団地みたいな形状と駅遠な割にずいぶん割高価格
    強気姿勢ですね

  248. 260 匿名さん

    駅から遠くても割高なマンションだなんて、そんなに人気があるんですか?
    今は何戸を売りに出しているのでしょうか。もう完売しちゃいます?
    もしかしたら、あまり嬉しくはないけど、今後の値上げも視野に入れておくべきかな。

  249. 261 匿名さん



    元請の管理体制も問われるようですね

    三井住友建設どうなることやら

  250. 262 はな

    >>257
    教育委員会に確認しました。学区の変更はないそうです。なので、このマンションは宮前平中の学区ですね。

  251. 263 物件比較中さん

    三井住友建設が請負なので悪影響は避けられないですね…

  252. 264 匿名さん

    旭化成建材が杭(くい)打ちを担当した工事で、データの改ざんが相次いでいる問題です。JNNの取材で、データを改ざんした担当者の1人が旭化成側の調査に対し、「元請けの建設会社から『データが足りないなら適当に作ってでも出せ』と言われた」などと証言していることが新たに分かりました。

     旭化成建材の杭打ち工事のデータ改ざんをめぐっては、JNNの取材で改ざんの疑いがある物件が全国で300件ほどに上り、少なくとも30人以上の担当者が関与していることが分かっています。

     この問題で、旭化成側はデータ改ざんに関わった複数の施工管理者に対し、聞き取り調査を行っていますが、その中の1人の担当者が、機械の不調などでデータがとれなかった際に、「元請けの建設会社から『データが足りないなら適当に作ってでも出せ。全部そろえろ』と言われた」などと証言していることが関係者への取材で新たに分かりました。

     国土交通省は2日、「旭化成建材」に立ち入り検査を実施し、原因を究明する考えですが、「旭化成建材」のデータの管理体制に加えて、こうした元請けとの関係についても引き続き、調査を行う方針

  253. 265 匿名さん

    元請けの三井住友建設の体質も腐ってるってことか。

  254. 266 匿名

    >>265
    正確には、杭打ちデータ改ざんが判明した300件に関与する元請け会社のどこかということです。

  255. 267 匿名さん

    元請が、三井住友建設だからな

  256. 268 匿名

    元請けが、この物件に関しては三井住友建設であって、指摘されている問題発言をした元請けとは限らないということね

  257. 269 匿名さん

    今 社会的に問題となっている傾いた横浜のマンション

    施工は三井住友建設らしいよ

    ここのマンションの建設会社は?

  258. 270 匿名さん

    ここは三井住友建設ですが、現在のところ不正に関わる関与は明らかにされていません。
    事実として、あくまで300件の改ざんデータに関わるうちの1つの証言として、どこかの施工会社がデータの改ざんを指示したということです。

  259. 271 匿名さん

    横浜のマンションと同じでしょ
    施工会社

  260. 272 匿名さん

    では、300件が全て三井住友建設ということになりますね。笑

  261. 273 匿名さん

    宮崎台なのに割高不動産
    5分以上歩くし
    2割くらい安くてちょうどいい
    たまプラじゃあるまいし
    団地みたいな形というのもマイナス
    電車の音も気になる

    将来的にも資産価値維持は難しそう

  262. 274 匿名さん

    資産価値という観点でいえば、上がることはないでしょうね。まぁ、駅近、大規模、田園都市という希少性は否定できないので、一部の教育熱心なお金のある地元のファミリー層には、人気が見込めるので、大幅な下落はないでしょうね。

  263. 275 匿名さん

    この物件に否定的な人間ほど、掲示板に書き込む傾向にある点考えると、少なからず気になる物件なのでしょうね。

  264. 276 匿名さん

    三井住友建設の物件については安全性が気になる部分ではありますね。また建物傾斜なんて事が発覚したら大変です。全棟建替が通常の保証という道筋を三井不動産がたてた訳ですから。野村不動産も同等以上の保証は考えているでしょうね。

  265. 277 匿名さん

    営業さんは良い事ばかり言って早く契約させようと必死だから悪い情報も得られて掲示板も悪くない

  266. 278 匿名さん

    掲示板に正確な情報が書き込まれているのなら、利用価値は高いですが、否定派は事実を湾曲することが多いので、読み手側が利口でなければなりませんね。

  267. 279 匿名さん

    現時点での情報だけでいえば旭化成建材のデータ改ざんが問題であり、三井住友建設の責任は重くはないと思いますよ。管理体制の問題を追及するのであれば、法体制事態が問題でしょう。中小の施工会社の方が資金力の問題上、管理体制が大手より甘いと考えるのは自然ですから、むしろ三井住友建設の方がやはり安全でしょう。

  268. 280 匿名さん

    市民図書館で、地盤を調べてみると良いですよ。
    宮崎台と、今回問題があったマンションの地盤は明らかに違いますよ。

  269. 281 購入検討中さん

    お金にゆとりのある人間は割高でも黙って好きな物件を買えばよいし、お金にゆとりのない人間は黙って割安な物件を買えばよいだけの話です

  270. 282 匿名さん

    三井住友建設は大手ではありません。
    中堅ゼネコン。

  271. 283 匿名さん

    良くて中堅ゼネコンの間違いでは?

  272. 284 匿名さん

    横浜市都筑区のマンションには大型商業施設ららぽーと横浜が近くにあります。
    現在は資産価値も生活環境も優れている事でしょう。

    宮崎台の販売価格がこれほど高値であるとやはり資産価値の維持は難しいでしょう。
    川崎市宮前区宮崎台のポテンシャルが無さすぎます。

    同じ施工会社の工事で三井レジほどの保証は難しいのではないでしょうか?


  273. 285 匿名さん

     くい打ち施工データ改ざん問題で、発端となった横浜市都筑区の傾いたマンションの敷地内にある認可保育園のくい1本が、地盤の強固な支持層に届いていないことが7日、関係者への取材で分かった。施工主の三井住友建設などの地盤調査で確認された。傾いた棟以外で未到達のくいが確認されたのは初めて。

     認可保育園は1階建てで、敷地面積約413平方メートル。主にマンション住民の子供などが通園する。周辺の10カ所の地盤を調べたところ、1本が未到達と判明した。三井住友建設の担当者は「直ちに危険性はない」と話した。

  274. 286 匿名さん

    現在、何軒売れたのでしょう?

  275. 287 匿名さん

    まだ100件前後

  276. 288 匿名さん

    いくらなんでも高過ぎる。

  277. 289 匿名さん

    >>284
    ららぽーとみたいな商業施設が隣にあることがメリットには思えない。
    うるさいし、周辺道路は休日はいつも渋滞。
    ここを選ぶ人はそういうのとはちょっと距離をおきたい人じゃないかな。
    二子玉川、たまプラーザまて行けばいいんだし。

  278. 290 匿名さん

     >>288
    この物件のすぐ近くにヴィークコート宮前平という50戸規模のマンションがあります。
    リーマンショック直後もあり「高すぎる、絶対完売しない」とこの掲示板で相当叩かれていました。
    実際、完売まで2年近くかかったと記憶しています。規模も状況も異なりますが、その頃の価格帯と同じ位ですね。
    向こうは地下平置き駐車場と高級感が売りだったと思います。
    この規模ですから、完売は難しいでしょう。待っていれば「いくらなんでも高すぎる」から「少し高いな」位に下がるかも。

  279. 291 匿名さん

    ここは売れてるから大丈夫ですよ。
    すぐ近くのフロントは更に高いから厳しいみたいですけど。

  280. 292 ご近所さん

     >>290
    ヴィークコートは坪単価が300から、だったと。

     >>291=野村さん
    429戸、すぐ完売はちょっと楽観的過ぎません?

  281. 293 匿名

    川崎市、各駅のみ。

    田園都市線に住みたいなら宮崎、宮前は選ばないでしょう。
    距離はあるが、たまプラあざみ野の方が断然価値はあるよな。

    ひと昔前なら、宮前平中学の区域に人気が殺到したこともあったけど、今はどうなんだ?

    なんでここ、ドレッセにしなかったんだろうな?
    東急沿線で東急が開発しなかったという点で、察するべき物件。

    勝算があれば、電鉄がここを買ってドレッセにしてたよ。

  282. 294 購入検討中さん

    ここは三菱系企業の社宅だったのだからパークハウスが順当だったのでは?
    それを野村が頑張って開発しているのだから応援しよう!
    ところでわたせせいぞうで抜ける?

  283. 295 匿名さん

    >293

    田園都市線ではあざみ野からB ランクエリアに入ります。地価、マンション価格
    からもあきらかでしょう。

  284. 296 匿名さん

    ここの土地、入札が殺到して、東急がギリギリで勝てなかったとブランズ宮崎台プレイスの営業が言ってました。野村がとんでもない価格を出して買ったようです。そこで、ブランズはプラウドに対抗して、割安感をアピールした値段に設定したようです?

  285. 297 匿名さん

    おそらく土地が高すぎて、割高な価格設定にならざるを得ないのかと。
    あと今となってはマイナスですが、施工を三井住友建設、設計を日建ハウジングシステム、デザイナーをラゾーナや六本木ヒルズをデザインしたデザイナーに依頼したようで、値段がのってるのもありますよね

  286. 298 匿名さん

    ネクストパス10って知ってます!20万で、10年メンテナンスフリーらしいのですが、こういう問題があがった以上、入居者全員に無料で提供すべきですよね

  287. 299 サラリーマンさん [男性 30代]

    近辺の中古・新築マンションの高価格に半ばあきらめ気味にMRに足を運び、販売価格表を見ました。
    正直、「あれ?結構買える価格帯だ」とポジティブサプライズで、相対的にリーズナブル感さえ感じました(絶対額は高いですよ!)。
    土地は高く買ったといってもアベノミクス前の買い付けであったこと、力を入れている物件でありクオリティとコストバランスをつめにつめたこと、がそう感じてもらえるのかもしれません、と言っていました。
    予定以上の売れ行きのようです。ウエストコートの残りは90部屋くらいでした。
    ネガティブポイントは①線路と②中央の立体駐車場でしょうか。でも、①は線路前の棟を避ければクリアーになりそうです。②も生活になってしまえば外の景色など意外と関係ないしな、と思ったりしています。

  288. 300 匿名さん

    売れてないなら、モデルルームの画像をホームページに掲載したり、情報をもっと更新しますよ。(プラウド宮崎台フロントのように)

    野村は倍率を上げたくないデベなので、誰でも来てください、って感じではないみたいです。
    この物件の1番高いとこも3世帯ぐらい事前登録しているようで、あとは価格設定をどうするか迷っています。他の部屋との兼ね合いがありますから。

  289. 301 ご近所さん [男性 40代]

     プラウドが2件、ライオンズが1件、隣の空き地に1物件が分譲で、長谷工が賃貸。
    2丁目3丁目と建設ラッシュ。今を象徴しておりますな。
    もう少し商業施設があればなー。
    でもこうなると、宮崎台駅の新しい改札口の案は実現しそうですね。
    私立に行かれる方も多いのだが、宮前平小と中学校のキャパは大丈夫なのだろうか?

  290. 302 匿名さん

    ここの掲示板だけ、他の宮崎台の物件よりも賑わっていますね。買いたい人も、買いたいけど手が出せなくてネガキャンする人もいますが、それだけ注目されてるように思います。

  291. 303 匿名さん

    >>297
    日建ハウジングが設計なら、三井住友建設だけ監理ではなさそうですね。
    もうできている中古よりは新築の方が安全な気がしてきました。これだけニュースで放送されていれば建設中のマンションでは手抜きができないですからね。

    ましてや大規模だと問題があった場合の補填額が巨額になることが証明されましたからね。

    駅周辺が寂しいことだけが気になって、なかなか購入に踏み切れず迷っています。

  292. 304 サラリーマンさん [男性 30代]

    徒歩6分となっていますが、線路沿いを歩けば普通に歩いて4分ですよね。

  293. 305 匿名さん

    どなたか契約済みの方で、杭打ちについての野村の見解を問い合わせた方いらっしゃいますか?
    竣工済みの千葉のとあるプラウドの物件は、再調査し問題ないことが確認され、通知がきたようです

  294. 306 ご近所さん [男性 50代]

    >>303
    価値観にもよりますが、
    駅前が立派で商業施設が充実していると、休日も駅前が騒がしくなり落ち着かない感じがしませんか?
    確かに北口は貧相ですが、南口は可もなく不可もなくの印象です。周辺の梶が谷・溝の口・宮前平と比べると
    「のんびり感」があり、天気の良い休日は「いい雰囲気」ですよ。

    ただ自分は車通勤ですので、皆さん、道路を渡るときは、横断歩道を使って下さい。
    建設ラッシュで、資金さえあれば周辺だけでも選択肢が沢山あって良いですね!

  295. 307 匿名さん

    >>304
    改札が一つ追加されて、横断歩道ができれば、
    表記上、徒歩5分圏内なのれますよね。そうすると野村は販売価格を途中から上げたりするのでしょうか。

  296. 308 物件比較中さん [男性 40代]

    >>305
    契約者です。野村の見解問い合わせました。調査して返事くれる予定です。時期は言明してませんが。

  297. 309 契約済みさん

    駅前は確かに寂しいですが、北口前にはジョナサン系列のファミレスもあったり、スーパーも3つあったり、有名なお寿司屋があったりと結構満足な感じです。
    また、徒歩6分歩けば尻手黒川通りにリンガーハットやドンキホーテ、西松屋があります。
    宮前平駅にもマンションからなら、徒歩7分で着きます。宮前平駅前には、ファミレスのココスやダイソーがあります。

  298. 310 匿名さん

    >>309
    ダッシュ宮前平の方がいいのでは?

  299. 311 匿名さん

    >>305
    杭打ちは、旭化成ではなくジャパンパイルです。
    ですが、三谷セキサン、ジャパンパイル、日本コンクリートの杭打ち大手でも不正がないとは言い切れないと思うし、それはもはやどのマンションでも言えることです。杭が心配なら直接基礎のマンションを検討した方がよいかもしれません。

    不正が起きた時に全棟建て替えだとか保障できるのは大手デベ物件だけで、そういう意味ではバックに野村證券があるので期待できる気はします。

    旭化成の件は中堅デベなら一発で倒産レベルですよ。

  300. 312 匿名さん

    >>306
    価値観としては、住む所と遊ぶ所は分けたいので、生活に必要な物だけが集まった街を好みます。宮崎台は二子玉やたまプラにアクセスもよく住むにはいい街だと思います。

    北口を出てマンションまで歩く道が夜でも、もう少し明るくなればよいのですが。フロントができて景色が変わるとよいのですが。

    あと1000万安ければ即決なのですが、今週末、もう一度MRいって悩みます。

  301. 313 匿名さん

    >>312
    G棟は、完売したのですか?日照条件、眺望は期待できませんが、1000万くらい安かったですよね?

  302. 314 匿名さん

    >>308
    調査結果が出たら、教えてください

  303. 316 サラリーマンさん [男性 30代]

    >>307
    総合的に勘案し、これから価格をつめる部屋もあると聞いています。
    資産価値と需要の上昇が見込めれば価格を上げるのは必然であり、逆も然りなのではないでしょうか。

  304. 317 匿名さん

    宮崎台は穴場だと思います。多摩田園都市で(梶が谷から中央林間)、発展しているのは、たまプラ、青葉台と(鷺沼)というのは共通認識だと思いますが、価格が都心並み。資産性はあるでしょうが、初期投資が莫大なので、維持できるのか疑問ですし、維持できたらとして中古を高い値段で買う方がいるのかどうか。
    宮崎台は、各駅停車駅ですが、都心から最も近く、人気エリアは両方向に、10分圏内。
    初期投資として、5000から6000で買えれば、資産性は安定していると、考えます。

  305. 318 匿名さん

    東急電鉄の友人に北口改札の件、聞きました。
    やはりブランズが南にある以上、プラウドの資産価値を上げることになることはまずしないと…

  306. 319 匿名さん

    >>317
    今は新築マンションが、高騰しているので、数年後は中古が活況になるはず。中古が活況になると新築が割安に。
    不動産って、株と同じで一定の周期で、上がったり下がったりを繰り返しています。今はまだ上昇期だと思います。

  307. 320 物件比較中さん [男性 40代]

    >>314
    承知しました。結果分かり次第報告します。

  308. 321 サラリーマンさん [男性 30代]

    アベノミクスはGDP目標に600兆円を掲げました(今はざっくり500兆円)。日銀は物価安定目標を2%としています。
    これは経済の底上げとこれからも物価は上がることを意味します。
    あと、不動産価格の上下は経済活動が上下するからです。不動産価格単体で動くことはありません。
    あと、住宅物建築には諸々の資源を使用し、これは経済活動のトップバッターとして価格が動いていきます。

    これを信じるとして。
    経済の底上げが図られているのならば、上昇し続けていてもあと1、2年はその時が底のような気がしてきています。
    また、不動産価格のほうが賃金に先行して動き、一方でぼちぼち庶民が買える限界値になってきていると思います。ですので当面は随所にコストが意識された建物が今くらいの価格で販売され(実質値上げ)、賃金上昇を迎えそうなときにもう一段価格帯の高い今くらいの使用の建物がでてきて、何回かこれが繰り返されそうですが、いい土地が少ないので立地的にに劣る場所で今くらいの価格、使用イメージの建物が増えてくるのではないでしょうか。

    そう考えるとこの物件くらいが現・経済フェーズの最終形なのでは、、、と楽観か悲観か分からない思いで勝手に盛り上がり、購入検討中です。

  309. 322 匿名さん

    先行きを読むのは難しいですね。私は今ですら高く感じますが、オリンピックの頃は、材料費、人件費高騰のあおりを受けて、さらに高くなるか、コストを抑えた物件を今と同じ価格で高値づかみさせられるかだと考えます。
    そうすると今、買わないと10年は買うタイミングがこないと思うので、それまで賃貸は長過ぎるし、賃貸だとドブに捨ててるようなものなので馬鹿らしいなと悩んでます。

  310. 323 匿名

    宮崎台に新しい改札とか言っていますが、それは無いだろう。

    ドレッセ、ブランズだったらまだ立案してたかも?
    大体、東急が開発していないのになんで改札増やす?
    駅の管理や何だかんだで、人件費や費用を電鉄が持ち出しするとは思えませんよ。

    あざみ野の地下鉄へ乗換EV設置をスルーしたのはご存じ無いのか?
    横浜市に頼まれて頼まれても電鉄敷地内に設置しなかったのですよ。
    地下鉄開業当時は急行すら停まらなかったし。

    東急たかがこの程度の物件による人口増加に対応はしませんよ。

    この沿線ではいくら大手だろうが、電鉄を敵にしたらダメなんだよ。

    宮崎台ね。
    資産価値を求める物件じゃありません。
    終の住みかならOKじゃないのかな?

  311. 324 匿名さん

    >>321
    中古がダブつくから新築が安くなるとの見立てですが、逆に新築が供給を絞って高値維持、そのあおりで中古の価格が上がって高値維持ということも考えられますからね。
    昔のしょぼいマンションは安いだろうけど、普通以上の条件の中古は高値止まりの可能性もあるし。結局は五年後、10年後にならないとわからないね。

  312. 325 匿名さん

    >323
    たまプラーザに接続しなかった横浜市へのペナルティじゃないの?

  313. 326 匿名さん

    ジャパンパイルも不正発覚してますね!

  314. 327 匿名さん

    >>326
    業界最大手ですよ。こうなると世の中全てのマンションが危ないですね。調査結果を第三者機関が検証しないと信用できないですね。

  315. 328 物件比較中さん [男性 40代]

    >>327
    今までの全てのマンションがやばいってことね。

  316. 329 サラリーマンさん [男性 30代]

    誤解を恐れずに言いますと、杭の話はもういいと思っています。
    どうなっていようとどうなるか分からない話ですし、この物件は何かあれば多分、対応に応じてくれるデベロッパーですし、もし傾いたら「あぁ、人生に面倒くせぇ事が一個増えたな」と思うことにします。リスクは別に杭だけではないですしね。
    ですから、私は杭問題は検討要件から外しています。

    できればイースト棟との比較がしたいですよね。

  317. 330 匿名さん

    すべてのマンションではないでしょう
    きっちり施工していないところが出てきてるんですから。
    いずれにしても、三井住友建設が絡んでますね

  318. 331 匿名さん

    >>329
    確かに杭問題がでれば、数年後に費用負担ゼロで新築に住み替えれる、ラッキーという気持ちでよいとは思います。埋め立て地というわけではないし地盤は強いですからね。
    ウエスト売れるまで、イーストの価格出ない可能性ありますよー。

  319. 332 匿名さん [女性]

    これだけの大規模マンション、
    値段が高めだから、それなりとは
    思うものの、
    子供が走り回ってたり、近所も
    環境が悪くなることが心配

  320. 333 契約済みさん

    流石に野村さんの物件なので、何か問題になった時には、保証面で安心です。
    それより怖いのは、タワーマンションの大規模修繕です。
    最初は修繕積立金が安めに設定されてますが、10年後の修繕時には何十万を請求されるのが殆どです。また、エレベーターも一基あたり数千万するので、修繕積立金が足りなくなるケースが相次ぎ発生するとの事。
    中国人が投資用で買った都内のタワーマンションもオリンピック開始前に売りに出されるみたいなので、空室が目立ち、修繕積立金、管理費が未納になるケースが起こりうるとの事です。
    プラウドシティは、大規模ですが、管理費修繕積立金は大幅に上がらないし、安心して住めると思います。

  321. 334 匿名さん

    ジャパンパイルの偽装問題で、この物件についての野村の見解について、偽装がなかったのか、調査中なのか等、ご存知の方いらっしゃいますか?

  322. 335 契約済みさん

    野村不動産側もニュースで知ったみたいで、設計側と不動産側の社員が緊急会議を開いて状況確認しているみたいです。
    ジャパンパイル側も何千件と施工しているみたいなので、状況確認するのは、まだまだ何カ月かかかりそうですね。
    宮崎台は地盤はしっかりしてそうですし、これが東京の海側の豊洲や東雲、千葉の浦安だったら怖いし、契約考えてますが、宮崎台で高層じゃなかったらそこまで心配しなくても大丈夫だと思います。

  323. 336 契約済みさん

    確かに杭の事は不動産側に任せればいいと思います。素人が心配しても分からない範囲もありますし、契約する側はこれから支払っていく銀行ローンや引っ越しした後の暮らしぶりを想像していけばいいかと。
    我が家はプラウドシティ阿佐ヶ谷も検討しましたがあちらは地権者が多すぎて、全部で550戸以上って記載してあったのに、地権者にあけ渡すのは1/3以上になり、地権者の分も購入者が負担する構造が馬鹿馬鹿しくやめました。
    宮崎台と同じ間取りで駅近なのに、平均が8000万とは、無理ですね。地権者の負担分も加算されてるプライスです。
    地権者も元々は団地住まいなのに、タダ同然でプラウドに住めるなんてズルいです。住んだ後も地権者か探り合いしそうで、気が休まらないから、宮崎台のほうにしました。皆さんちゃんと平等に購入してますしね。

  324. 337 サラリーマンさん [男性 30代]

    さすがにちゃんと調査し、何か書面を出すのが普通の企業です。
    ここまでくるとそのほうがコストが安いと思いますし。
    「偽装が判明したし、杭が届いてないけど安くしますよ。」と言われたら新たな検討要因として前向きに検討します。
    しかし、多分その場合は補修してちゃんとしましたと紙とか出して、多少なりともその分のコストをこれから販売する部屋に乗せて・・・安くなるわけではなさそうで得か損かわかりません。
    ひょっとして杭の件ってコストアップを伴う販売価格上昇の大義名分に繋がるんじゃないですか。
    また設備・仕様が落ちそうです。

  325. 338 匿名さん

    >>336
    阿佐ヶ谷プラウドは地権者の住み替えの引越しや仮住いの費用負担も含まれていますからね。管理費や初回の積立金もどうなっているか不透明ですよ。

    たまプラの北側の団地を今のうちに買うという選択もありますよ。数年以内に決まりますが阿佐ヶ谷のようにタダで一流マンションに住み替えれる可能性があります。住民でお金を出し合って建て替えも0%ではないので、かなりリスキーですが。

  326. 339 契約済みさん [女性 40代]

    ジャパンパイルの件、いま調査に動いているらしいです。それまで新しい契約も一時中止だとか。急なことで大変バタバタしているようですが、もう少ししたら野村さんから何か発表か連絡があるんじゃないですかね。

  327. 340 匿名さん

    もうどこもかしこも、杭打ちデータの改ざん問題で大騒ぎな状態なんですね。
    こちらの「プラウドシティ宮崎台」は大丈夫ですよね。

    ただ気になるのが、全く同じ波形のデータが何件も使われているのが困ったものです。
    まさかこんな事態になるとは誰もが思ってもいなかったことでしょうね。

  328. 341 匿名さん

    この問題で解約しても手付金は戻ってきませんよね?

  329. 342 匿名さん

    >>341
    不備がみつかれば、売主側の重大な過失に該当すると思いますよー

  330. 343 匿名さん

    不備が見つかればですよね。
    三井住友建設が信用できないというだけでは無理ですよね。

  331. 344 匿名さん

    確かに不備が見つかればですが、不備が見つかれば手付け金を払った人が可哀想。
    例のあのマンションじゃないけど、騙されたようなものですよ。
    ここはちゃんとしたチェックをしていれば良いのですが、このままでは心配ですよね。

  332. 345 匿名さん

    ジャパンパイルは過去5年間の杭打ちについて、調査するとのことなので、しばらく待っていれば、全てわかるはずです。
    白だとわかれば、逆に安心して買えますよ。

  333. 346 匿名さん

    五年以外はしらんてことね

  334. 347 購入検討中さん

    どのような結果がでても安心して買えると思います。
    今回の問題が原因で崩壊した建物はあるのでしょうか?

  335. 348 匿名さん [女性 40代]

    今建築途中のものは調査するだろうし、東日本大震災前の物件はそれで歪みとかなかったら安心なんじゃないかと。その間に建築されたものが心配

  336. 349 匿名さん

    あれだけ騒ぎになったことだし、まだデータ流用の建設物が出て来るかも知れないし、
    安心は出来ないでしょうけど、今、建設中の建物はほゞ安心しても良いのではないかと思います。
    勿論、断言は出来ないでしょうけど、恐らく調査は入っているんではないかな。

  337. 350 匿名さん

    杭打ち改ざんなかったようで、販売開始のようですね。

  338. 351 サラリーマンさん [男性 30代]

    うーん。
    マンション価格はあと7、8年は下がりそうもないですよねぇ、ていうか上がりそうですよねぇ。
    金利も今の水準が5年続きますかってなると、むしろ続いているほうがリスク高いですよねぇ。
    駅近(私はこの物件は実質徒歩4分と考えていますので。)の土地はますます限られてきますよねぇ。
    杭の問題もケリがついたんですよねぇ。
    そりゃ、たまプラのほうがいいんでしょうが、別にたまプラに何かあるわけではないですしねぇ。
    いや、そもそもたまプラって本当によく分からない高嶺の花じゃないですか。
    タワーマンション・・・自尊心は満たされますが私は実態が伴いませんしねぇ。
    各駅といっても急いでいれば溝の口かどこかで乗り換えればいいだけですしねぇ。
    住んでみると宮崎台って居心地いいんですよねぇ。
    この場所なら坂も許容ですかねぇ。
    絶対額は確かに高いですが、他はもっと高いですしねぇ。
    と、いつの間にかすべてをいい方向に考えてしまっています。
    契約しようと思います。

  339. 352 購入検討中さん [男性 40代]

    高いとかいっても結局皆注目してるし売れているのが良い物件の証拠なのかなあ

  340. 353 匿名さん

    >>351
    ブランドマンションで、東京に最も近い田園都市の大規模マンション。急行停車駅では、駅近でこれだけの大規模マンションは土地がなくて無理ですし、価値あると思いますよ。
    あとは勝手に街が開発されてくることでしょう。

  341. 354 ふむふむ [女性 30代]

    高い、価格に見合わない、将来のリセールを考えると、、、等と言われている当物件。
    「マンションは管理を買え」という言葉を耳にしますがマンション管理というものは、
    管理会社から100%サービスを提供されるものではなく、
    居住者自らの主体性こそがマンションの資産価値を高めていくという記事を先日読みました。
    高い!だけど購入された方々はそれだけこのマンションに魅力を感じたからこそだと思います。
    住人のマンションの思い入れが強く「皆で協力してより良くしていこう」という気持ちがあれば
    管理組合の自主性でマンションの資産価値がキープできるのではないかと考えながら購入検討中です。

  342. 355 買い換え検討中 [女性 30代]

    数年前に宮崎台のマンションを買いました。
    家族も増えたし、75では手狭なので90くらいで買い替えをと考えてましたが、到底無理そうです。今のマンションも買った時よりは高くて売れそうですが、それにしても同じ75の部屋でも+1,000万〜2,000万!絶対無理。

    何に重きを置くかですが、ゆとりのある生活を選ぶことにしました。

    それにしても、収入が高い人が増えるのは、子供も学力レベルの高い子と一緒になると思うので嬉しいです。保育園や幼稚園が激戦になりそうで怖いけど…

  343. 357 匿名さん

    >347さん
    ニュース報道で見る限り、今回の調査で既製コンクリート杭を使った建物について
    傾きなどの不具合はなく、安全性に問題はないと言う事でした。
    それにしても過去10年間に杭打ちした3052件のうち360件で偽装があったそうで
    そのうちマンションが102件!と恐ろしい結果が出ていますね。

  344. 359 匿名さん

    住友不動産以外は、どこも売れなきゃ値引きしたり、家具つけたりするのは自明なのでは。

  345. 360 サラリーマンさん [男性 30代]

    値引き販売はしてほしくないですよね。
    それでも、値引き販売したのなら公にはなってほしくないですよね。
    公になってしまったら、あまり広まるなと思うかもしれません。
    でも、私が損したとは思わないかな。
    そのマンションに住めればどの部屋でも!とは思っていないし、数ある選択肢の中から選択しないという結論も含めて、「選べる」って十分に価値があることだと思っているので。
    「絶対に」ではないかもしれないけれど、「簡単に」は値引きしないのであればその線でがんばってくれれば許容です。
    そもそもこの物件は普通に完売すると思いますけど。

    「情報コントロール」とは、ピュアですよね。
    書き込みが自由であれば、消す事を含めて何をしようと何を信じようと「自由」で自己責任ではないでしょうか。
    一定の秩序が保たれれば人は集まるでしょうし、混沌としていれば廃れるだけだと思います。
    でも、真実はどこにあるかはわかりませんが、そういった情報提供も有難いですね。

  346. 361 匿名

    中古マンションの在庫が積みあがっているようですね。

    上がるから買っておこうというムードが新築マンションの売れ行きに
    拍車をかけていたが、杭打ち問題で冷や水を浴び、
    流石に冷静に年収レベルを考えると危険な価格帯に
    入ってきていることが認識され始めた。

  347. 362 [女性]

    こちらのマンション契約者はどのくらいの年齢層の方が多いのですかね。モデルルームで拝見した様子ですと20代、30代のファミリーがボリューム層なのでしょうか。小さなお子様も多そうですね。このあたりは教育環境が良さそうなので、目下検討中です。キッズルームなど共用部分も豊富なので、住人の方々とコミュニケーションがとれそうで良いですね。

  348. 363 匿名

    中古マンション在庫増 都内10月、2年7カ月ぶり高水準
     不動産調査会社の東京カンテイ(東京・品川)は、10月の中古マンション在庫数、価格を発表した。東京23区の中古マンション在庫数は1万827戸。前年同月比で33.6%、前月比で9.8%増え、2013年3月以来2年7カ月ぶりの高水準だ。値上がりが続き消費者の手が届きにくくなっている。10月にあきらかになったマンション傾斜問題が購入意欲を冷やしたとの見方もある

  349. 364 匿名さん

    新築マンションは、もうすぐ子供が産まれる、もしくは小さな子供がいる家庭が多いのではないでしょうか。

    4LDKなど、広めのまどりが多ければ、小学生が多くなるとかだと思います。

    加えて、この物件は価格が高めなので、資金に余裕がある30代後半や40代が多いかもしれません。

    モデルルームの見学者と、実際の契約者では少しちがうかもしれませんね。

  350. 365 契約済みさん

    今日野村から杭打ちに関する説明書きましたね。速達という所が好感度アップです。
    結果的にプラウドシティ宮崎台は問題なしでした。杭打ち問題は確かにみなさんの関心、心配事かもしれませんが、素人が心配しても何にも解決になりませんし、野村不動産を信じて完成まで一年待ちましょう。

  351. 366 契約済みさん [男性 50代]

    確かに速達で連絡はありましたが、伝え方は、契約前の対応と比べ、懇切丁寧なものではなかったかな?野村も被害者の立場なのかもしれないけど、個人として、大金を出して購入する物、少し残念でした。

  352. 367 契約済みさん [男性]

    うちにも速達きました。これで安心というかどちらでも住む環境は作ってくれると思います。野村だし。

  353. 368 匿名さん

    やはりマンション関連のことは、ニュースなどで報道されると関心は高いと思います。
    万一、のことを考えると、どうしても心配は拭えないところがありますし。
    このあたりは、しっかりと販売側が説明してくれることが大切だと感じます。

  354. 369 周辺住民さん

    近くに住んでいます。小さなお子さんがいる購入検討中の方へプチ情報。みなさんがおっしゃる通り、学区内の公立小・中学校の評判は良いです。「たまプラーザ」や「あざみ野」など、横浜市と比べて良いと思う点は、公立中学校の給食が開始されそうな事です。賛否両論ありますが、やっぱり給食の方が楽でありがたいです。ただし、所得がそこそこ高い共働きの世帯は要注意です。川崎市は23区に比べて子育てに関して費用面で負担が大きいです。保育料が高く、医療費の助成も対象年齢が低かったり所得制限もあります。

  355. 370 購入検討中さん

    アエラ2015年11月30日号に興味深い記事が載っていた。首都圏における「新築マンション販売価格の上昇率が高い駅ランキング」で宮崎台駅が40位とのこと。10年前と比べてなんと89.1%も上昇しているらしい。(ちなみに宮前平は驚きの2位!)このエリアはすごく気に入っているものの、私のような永住目的じゃない人は、現在の相場で手を出すのはやはり非常にリスキーということか。賃貸でしのいでオリンピック前後にどうなるか様子を見たほうが良いかもしれない。

  356. 371 サラリーマンさん [男性 30代]

    新築マンション価格がお値頃感が出るまで下がるということは今より景気が悪くなるということだと思うんですよね。
    それって実はすごく大変なことが起きている事態じゃないですか。
    世界中の景気政策が失敗に終わったってことと「≒」になっている事態を想定してもおかしくない。

    アメリカの景気は上向いてきた、日本も続けそうな気配がでてきた、欧州や中国もこれから景気対策に本腰になってくる方向が出てきた。これが現状と認識しています。これから下がる情勢ではなく、むしろいい方に転ぶととんでもないことになるほうが現実的だと考えています。

    みんなインフレのパワーを過小評価しているのかもしれません。実は東京ってとんでもないポテンシャルを秘めた都市なのかもしれません。ひょっとして、ちょっとしたサラリーマンくらいが東京近郊に自宅を持つことが難しい時代が既に始まっているのかもしれません。
    NY、ロンドン、香港の住環境を見ると決して妄想の世界じゃないですよね?そして東京って十分、競争力があると思いませんか?

    東京近郊に他にない「田園都市」というコンセプトを掲げ、実践している沿線です。エリアとしての訴求力はあります(東京を外れた土地としてですよ)。

    あぁ、自分のポジティブさに呆れてニヤけてしまいます。

  357. 372 購入検討中さん

    都内のマンションが高騰している原因は、原価上昇以外に、国内富裕層の相続税対策と国外からの投資の需要高によるものという記事をよく目にします。都内が高いので、(優良な)郊外も高くなっているのだと思います。

    原価のうち建設費については、むしろ昔が安すぎたのでこの先下がる見込は無いと見るのが正しいようです。

    一方需要高に関しては、今後下がっていくのではないでしょうか。先日、相続税対策について国税庁が厳しく対応することが明らかになりました。近い将来アメリカの利上げが実施されれば、外国人の投資先がアメリカの金融資産に流れるとも言われています。中国バブル崩壊ネタもよく聞きますね。また、東京の人口のピークは2020年、世帯数も夫婦+子供の世帯に限れば同じく2020年がピークという推計も出ています。

    ケースバイケースですが全体的に新築と中古の価格差が大きすぎる点も気になります。杭問題によって短期的にはさらに差が広がるかもしれません。中古が下がると新築も徐々に影響を受けるのでは?

    2017年の消費税増税があるとして、そのインパクトはどう影響するのでしょうかね。正直よく分からないことだらけですが、なんとなく、やはり現在の相場は危険な気がします。エリアも素晴らしく、野村の物件なので間違いなく優良物件だと思いますが、なんせ大きな買い物ですからね。今の価格でも余裕で買える、かつ永住するつもりの人ならもちろんいいんじゃないでしょうか。気に入ったところに住むのが一番です。

  358. 373 匿名さん

    みなさん、頭が良すぎてついていけないのですが、372さんのコメントを見て、2020年までは新築価格は下がらないように感じました。

    あと5年、今の家賃15万の賃貸に住み続けると家賃だけでも900万円。更新料とかいれるともっとかかりますし、5年後、相場が900万下がるかというと、むしろ今より高そうな気がしてきました。

    そうすると少し背伸びして、契約しようかなと気になってきたので、7000万こえない範囲で購入しようと思います。

  359. 374 匿名

    中古マンション価格頭打ちか 
    不動産市場の変調 都心の中古マンション市場に一服感が出はじめた.
    (日経記事見出し)

    都心/郊外、 中古/新築の違いはあるが
    気になる動きですね。





  360. 375 匿名さん

    難しいですね。これから価格が下がるにしても来年再来年に大きくガクッと下がることはないですよね?徐々に下がるとしたら数年待たなければならない。待てるなら待ちたいですが、数年後、都心に比較的近く治安の良い場所、かつ最寄り駅に近い場所でこれほどの物件を作れる土地があるのか、と考え出すと悩んでしまいます。
    子供が生まれたばかりなので、よい住環境を提供したいです。皆さんの意見も参考にさせていただきながら、もう少し悩んでみます。

  361. 376 匿名さん

    >>373さん
    今まで支払ってきた賃料と、これから払うであろう賃料を計算してみると
    あまりに高額でゾッとしてしまいますよね!
    若い頃から必死に頭金を貯めて、300万円ほど貯まったら思い切って
    分譲を購入してしまった方が財産も残っていいのかも…と感じます。

  362. 377 物件比較中さん

    諸費用分さえあれば買っていいと思います。私は購入派です。
    後々実家があるかたや本当にお金がある方は賃貸の方が良いですが、(あと経費で落とせる立場の方)
    定年後も家賃がかかるのは恐ろしいことです。
    定年後もローンが残っているのも同じく。但し、終わりがあるかないかは大きな負担ですね。

    低金利のうち、減税があるうちに70%位気に入った物件があったら買った方がいいと思っています。
    戸建でもマンションでも新築でも中古でも。
    住宅ローンが使え、減税対象物件なら当初10年間1%戻るんです。
    つまり1%未満のローン組むと儲かってしまうわけです。なんか変な制度ですよね。

    あ、私はここではないですが、同エリアで契約予定です。

  363. 378 匿名さん

    こことフロントのどちらにするか悩ましいです。

  364. 379 匿名さん

    駅近で、ドアノブだとかキッチン御影石だとか、一つ一つの内装の材質が圧倒的に高品質のフロントがおすすめ!

  365. 380 匿名さん

    価格的にはフロントの方がその分お高いように思います。

  366. 381 匿名さん

    フロント?御影石を使用?
    意外と高級感満載って感じなんですね。
    フロントとは何処のマンションなんでしょうか、スミマセン知らないので。

    まあ、いろんなところのマンションと見比べるのが一番イイんでしょうけどね。
    プラウドシティ宮崎台と、どっちが良いかな。

  367. 382 匿名さん

    先日モデルルームを見てきましたが、オプションがたくさん付けられていたもののとても雰囲気良く感じました。お恥ずかしながら当物件で初めてファミリークロークというものを知ったのですが、使い勝手はどうなのでしょう?営業の方が大変推していたのですが、部屋からも廊下からも入れる大きめなクローゼットという認識で良いのでしょうか?

  368. 383 匿名さん

    >>382
    ファミリークロークの利点は、夜遅く帰ってきても、部屋の明かりをつけて子供を起こすことなく、廊下から服を収納できることだと思います。
    平日の残業が多い方は重宝すると思いますよ

  369. 384 匿名さん

    >>383
    382です。「部屋からも廊下からも入れることがメリット」と言われてもピンと来なかったのですが、具体例をいただき納得いたしました。ご返信どうもありがとうございました!

  370. 385 購入検討中さん [女性]

    ここは西向きの作りも多いですが、日当たりが心配です。南向きは高くて買えないので、2択になります。東向きか西向きならこのマンションはどちらが良いと思いますか?

  371. 386 匿名さん

    >>384
    他にも娘の彼氏が来てる時に、邪魔せずにゴルフバッグが出せるとかですかねー。
    まぁ、彼氏連れてきたら許しませんけど。笑

  372. 387 購入済み

    >>386
    私だったら、彼氏が来たらファミリークロークで変なことされてないか聞き耳をたてますね。こんなとこやるから娘に嫌われるのでしょうか。

  373. 388 匿名さん

    >>385
    午前中に日当たりが欲しいなら東向き、夕方以降なら西向きではないでしょうか?洗濯する時間などのライフスタイルに合わせて選ばれると良いと思います。終日日当たりの悪い部屋もあるようなので要注意です。その分価格は安くなっているみたいですが。

  374. 389 契約者

    >>385
    部屋ごとの日当たりや影のあたり方の資料、営業にいえば出してもらえますよ。私は日当たりよりは、隣の建物との距離とか気になりますね。

  375. 390 購入検討中さん [女性]

    >>388>>389
    ありがとうございます!日当たりの資料も
    あるのですね!参考になりました。

  376. 391 匿名さん

    イーストコートの南向きの方がウエストより
    価格が安くなると思いますか?

  377. 392 匿名さん

    >>391
    第1期や第2期など早めにウエストコートを購入した契約者から不満が出ないよう、イーストコーストを安くすることはしない、と営業から聞きました。かといって立地や諸々の条件からイーストコーストを高くすると売れないリスクもあると思うので、大体同価格帯なのではないでしょうか。

  378. 393 匿名さん

    今の期は、ウエストコートは何戸出しているのでしょうか?

  379. 394 匿名さん

    >>387さん、

    そうだと思います。
    娘さんからみたら妄想おやじの典型でしょう。多分、口聞きたくないと思います。

  380. 395 サラリーマンさん [男性 30代]

    ここって、売れてるんですかね?

  381. 396 サラリーマンさん

    ん?
    モデルルームが冬季休業?
    イーストコート使用にするのでしょうか?

  382. 397 匿名さん

    >>396
    ここ以外のモデルルームも冬季休業みたいですよ。単に年末年始のお休みなのではないでしょうか。

  383. 398 匿名さん

    >>387さん、

    娘さんから口聞いてもらえない妄想おやじだとしても、プラウドマンション買えば、金持ちパパとして株は上がると思います。イメージ回復は厳しいですが諦めず頑張ってください。

  384. 400 匿名さん

    売れてるんじゃないんですか?

  385. 401 サラリーマンさん

    よくよく考えてみると、ローン審査も返済も簡単ではないと思いました。
    いい物件とは思いますが、429件に不安を覚えます。

  386. 402 匿名さん

    住宅ローンもそうでなくてもローンを組むとなると、審査をされるけど、
    年収の確認が一番嫌ですよね。
    沢山沢山取っていれば恰好イイですが、少ないと非常に格好悪い。
    自己申告とはいえ、年収の欄に書きたくないなぁ。

  387. 403 匿名さん

    年収どれくらいだと恥ずかしくないんですか?

  388. 404 匿名さん

    少なくとも500万ないとね。

  389. 405 匿名さん

    年収500万いかないで
    このマンション買うには
    大半を現金で払わないと厳しいですね。

    勝手な自分の感覚ですが
    300~500 恥ずかしい
    500~700 まあ普通
    700~900 ちょっと堂々と
    900~1500 堂々と
    1500~2000 どや
    2000~  わざと低く書こうかな…

  390. 406 匿名さん

    年収低くても現金だせるならいいじゃん!
    年収高くても浪費で貯金なくて頭金もない
    方が恥ずかしい。
    ここを買える人はちょっと堂々と以上じゃ
    ないと厳しいですね。

  391. 407 匿名さん

    親からの補助が大きければ、年収が多少低くても十分ですよね。
    うちはその補助が期待できないので、頑張って2千万ちょっと頭金を貯めました。
    それでも、これからの返済も大変だと思いますが・・・

  392. 408 匿名さん

    2000万貯められたのはすごいと思います。でも諸費用など600万はかかるでしょう。7000万近い部屋ならローン5000万近くとなり普通の会社員には厳しいのでは。なんせ高すぎると思います。

  393. 409 匿名さん

    年収が高くなくても貯金を貯めていたり、贈与があったり、夫婦共働きだったり、娯楽や趣味より住宅費に重きを置いていたり、400戸もあれば色々あると思います。一概に年収でははかれませんね。

  394. 410 購入検討中さん

    >403
    うちは40代で年収400万くらいです。

  395. 411 匿名さん

    年収400万でも審査さえ通れば買って問題ないと思います。
    10年間、いい学区で過ごして400万税金控除されれば利息以上に還元されるので、そこで売ればいいですしね。10年で1000万下がっても賃貸よりは安いしそこまで価格は下がらないだろうし。子供が1人だちして1部屋いらなくなれば売って住み替えれば絶対得ですよ。

    先々週のアメリカのゼロ金利解除が、今後の日銀の政策にどう影響するか読み違えなければ5000万ぐらいローン組むのは全然ありでしょ。

  396. 412 匿名さん

    >>411
    年収500万ですが、あなたの意見を信じて購入します!

  397. 413 匿名さん

    >>411

    営業さん、
    そうは言っても五千万借りると返済総額は7千万位になるとか、違いますか?
    大丈夫でしょうか。

  398. 414 匿名さん

    >>413
    売ればいいんですよ。家族構成変われば1Lとか2Lに越せばいいんです。10年で繰り上げれば総返済額は5000万きります。
    次のマンション買えばまた10年ローン控除うけれますし。間取りおさえれば価格も下がりますし。

  399. 415 匿名さん

    >>405
    3LDK買うなら世帯年収で言うと、
    ~700 論外
    ~1000 親はお金持ちで良かったね
    ~1300 まあそんなもんよね
    1300~ 南向き、高層階の方ですか

  400. 416 匿名さん

    >>414
    確かに世帯年収低いほど、最大限制度を
    利用するのはありかもしれませんね。

  401. 417 匿名さん

    常識ですが念のため書いておきます。住宅ローン控除は年収が高い=所得税を多く払っている人ほど得をする制度です。(ただし年収3000万超えるとダメです。)10年で400万の控除を受けたいなら年収800万ぐらいはないとその金額には届かないです。

  402. 418 匿名さん

    住民税も控除対象ですね!

  403. 419 匿名さん

    住宅ローン減税、すまい給付金、エコポイントなど意外に還元があり驚きます。

    今一番気になるのは融資実行月の金利です。まだまだ融資実行まで時間があるため、なかなか読めないですね。
    あまりに大きな買い物なので入居が楽しみな反面、本当に今で良かったのか不安に襲われてしまいます。

  404. 420 匿名さん

    すごいですね。
    四、五千万のローン問題ないということですか。給料右肩上がりで教育費も大丈夫ということですね。ローン払っていても繰り上げ返済できるというのもすごい。

  405. 421 匿名さん

    マンション売ったお金で繰り上げですよ。住み替えを転々とするのが賢いやり方ですよ。

  406. 422 サラリーマンさん [男性 30代]

    マンションのロールって理屈はわかりますが、住替エネルギーや生活環境の変化、残債等をイメージすると現実的ではないです。そもそも、フロントならわかりますが、ロール物件としての魅力があるかが疑問です。

  407. 423 匿名さん

    422さんに同感。
    新たに買う時の手数料、引っ越し代などそれなりの物件なら500万は下らないでしょう。4、5千万借りてると売る時に住宅ローン残債ゼロにするのが一苦労。
    借りる以外の銀行に相談してみたらすぐにわかりそうなものだが。

  408. 424 匿名さん

    > マンション売ったお金で繰り上げですよ。

    笑い話みたい。
    それは繰り上げ返済ではなくローン清算。

  409. 425 匿名さん

    結局2期1次までの間にどれ位売れたのでしょうか。
    ◯次という形で細かく販売しておりますので、要望が入れば売る、というスタイルをとっているのでしょうか。
    とても規模があるマンションですから、
    最初の段階でどの程度売れていたかによって、
    今後の販売の予測は立てられるのかなと思いました。

  410. 426 匿名さん

    2次の段階でウエストコートは残り4分の1くらいでした。要望が入ったり、審査に通らなくてキャンセルになった住戸を売ってるような印象を受けました。

  411. 427 匿名さん

    イーストの開始はいつ頃でしょうか?

  412. 428 匿名さん

    ウエストが全部売れてから。
    あと80戸くらい。

  413. 429 匿名さん

    ウエスト早く売れてくれー。
    イーストの1期で、割安物件を狙います

  414. 430 匿名さん

    ウエストよりどれくらい安くなるかな?
    メインはあきらかにウエストで建てている感じですよね。
    貨物線に近い駐車場近くはお安くなりそうですね。

  415. 431 契約済みさん

    来月のインテリアフェア参加される方いますか?
    みなさん、どういうオプションを考えていますかぁ?

  416. 432 匿名さん

    間取りや内装は変更できるのですか?

  417. 433 サラリーマンさん [男性 30代]

    駅近、高台、敷地内庭園。メインはイースト。
    優劣をまぶすためにウエストはエントランスの見栄えを図ったのですよ。
    イーストにリーズナブル感はなくなると予想します。
    貨物線の音だって聞こえるわけありません。
    そんな物件作ったら、世間の格好の餌食になることは業者もわかっているはず。

    あと、ウエストの残りの部屋(3期?2期3次?以降分)は、いい部屋ばかりでした。
    ほっといても売れるのでは・・・と、思っているのですが、この値段でそんなに買える人がいるのかが疑問です。

  418. 434 契約済みさん

    来月、野村ビルいきますよー。部屋のサイズにあったラックだとか考えています。壁紙とかも変えたいですね。
    オプションは迷うけど、玄関の鏡とか色々つけたいです。

  419. 435 匿名さん [男性 40代]

    この物件は二重床二重天井でしょうか。

  420. 436 匿名さん

    そうです!

  421. 437 匿名さん [男性 50代]

    ウエストコートは線路側でなくても、窓を閉めてても多少電車の音は聞こえるものなのでしょうか。

  422. 438 匿名さん

    昔、線路沿いに住んでましたが、窓を閉めれば聞こえませんでした。リビングでテレビつけてると全く聞こえませんでした。

    線路沿いのF棟の防音効果で、他の棟で窓あけた状態で、どれぐらい聞こえるのかが気になります。

  423. 439 匿名さん

    >>438
    結構な壁ですもんねー

  424. 440 サラリーマンさん [男性 30代]

    この辺は線路回りの空間が抜けているからか電車の音がこもらず、かなりマシです。
    駅前なので電車もスピードが落ちていますし、急行の通過でも、そもそも線路沿いを検討しようという方には全く問題ないと思います。
    そこそこの交通量のある道路沿いの車の音の方がよっぽどやかましいです。

  425. 441 匿名さん

    電車のほうが音うるさいよ。

  426. 442 匿名さん

    車の方がうるさいし、場所によっては深夜でもうるさいですよ。電車は最低でも深夜は走らないので。

  427. 443 匿名さん

    宮崎台は将来的にはどうですか?
    永住するのには向いてますか?

  428. 444 匿名さん [男性 30代]

    マンションは100年もつと言われている昨今。
    50年住み続けるとして、50年後子供へ資産として残せる物件でしょうか。将来の事は誰もわからないと思いますが、なかなか売却できず子供に修繕積立や管理費を払わせる事はしたくないです。

  429. 445 サラリーマンさん [男性 30代]

    私は車のほうが音の大きさ、リズムが不規則なので不快に感じます。

    宮崎台・宮前平だけでは生活の完結はしないです。
    しかし、二子玉からたまプラまでの利用で相当に生活は充実します。
    市場もあるので、実は魚も美味しい土地です。
    23区近郊では十分に競争力のある地域だと私は思います。

  430. 446 匿名さん

    今は飲食店もあまりなく寂しい感じですが、ここ最近宮崎台、宮前平あたりに新築マンションが乱立しているので街の感じも少し変わってくるのではないかと期待しています。もちろんたまプラや二子玉のようになることはないでしょうけど、そういった主要駅よりも穏やかな街並みが好きな人にはとても良いですよね。

  431. 447 匿名さん

    >>445
    まあ人によるけどね。
    私は駅の近くに住んでるけど始発の電車の音はかなり煩くて必ず目を覚まします。。

  432. 448 匿名さん

    じゃあ、電車が目覚まし代わりになりますね。
    日本の電車は時間に正確だから、電車が何かのトラブルで遅れないかぎりは目覚ましレスだなぁ。
    それ以外は、ただ単にうるさいだけかな。
    あれって車輪や線路が悪いと尚更うるさいみたいなんだよね。

  433. 449 匿名さん

    学区の宮前平小学校は評判いいのですか?
    東京の公立と大差はないですか?

  434. 450 契約済みさん

    年末に向け、他の案件は書き込みがなくなっている中、更新されている事実、充分ではないでしょうか?

  435. 451 匿名さん

    リニアの影響は大丈夫ですか?

  436. 452 匿名さん

    444さん
    よほどのヴィンテージマンションでない限り、どのマンションも50年後に売却できるとは思えません。
    一般的な分譲マンションの資産価値は、5年後で2割減、10年後で3割減、15年後で5割減と言われているそうなので50年後ともなれば資産性はゼロに近くなると思います。
    売却を考えるなら早ければ早いほど有利なのだと思います。

  437. 453 匿名さん

    そういう意味だと、2009年のプラウド宮崎台の中古が、価格が落ちてないのはプラス材料ですね。

  438. 454 匿名さん [男性 50代]

    プラウド宮崎台、中古で出てますが夏頃から売れてない気がします。広さも充分なのに価格設定が高いからでしょうか。

  439. 455 サラリーマンさん [男性 30代]

    電柱のお頭付きだからですよ。

  440. 456 匿名さん

    プラウド宮崎台の中古は、間取り上仕方ないですが廊下が無駄に多い気がします。
    6500万なら買い手がつきそうですね。

  441. 457 匿名さん

    エントランスは豪華ですが、水の音とか
    近辺の部屋の方は気にならないですか?

  442. 458 匿名さん

    私はエントランスがある棟ですが全く気にしていません。外の音や生活音にかき消される程度だと思っております。水の音より電車の音の方が聞こえるのではないでしょうか。

  443. 459 匿名さん [女性 40代]

    このマンションはヴィンテージマンションになり得る要素は兼ね備えている物件でしょうか。

  444. 460 匿名さん [女性 30代]

    このマンションはヴィンテージマンションになり得る要素は兼ね備えている物件でしょうか。

  445. 461 匿名さん

    ヴィンテージマンションになる要素とは、どんなところにそう感じるんでしょうか。

    どこか豪華なところを感じたりもするのか、そういう部分に古さを感じるところが出て来るのか。

    良いマンションも時代が変われば古臭くなります。

  446. 462 匿名さん

    水の音がうるさいとか、そんなアホな設計するわけないでしょ

  447. 463 匿名さん

    床暖房はありますか?

  448. 464 匿名さん

    あります。

  449. 465 契約済みさん [男性 30代]

    10年ほど宮崎台に住んでますが、落ち着いていて、いい街です。
    この物件も宮崎台も、未来は、住む人達の意識次第だと思います。この街にも物件にも、可能性を感じてます。

  450. 466 匿名さん

    じゃあ私も買います!

  451. 467 匿名さん

    宮崎台は雰囲気の良いこぶりな街で住みやすいところです。
    それにしてもあまりに値段高過ぎると思います。

  452. 468 匿名さん

    値段がもう少し安ければ良い物件で
    速完売しそうなマンションなんですか?

  453. 469 匿名さん

    リニアの件は盛り上がりませんね。

  454. 470 匿名さん

    田園都市線の混雑は改善されないのでしょうか。

  455. 471 匿名さん

    通学区の宮前平小学校と宮前平中学校はどの程度
    良い学校?レベル高いの?

  456. 472 匿名さん

    幼稚園はどこがいいですか?

  457. 473 匿名さん [男性]

    ヴィンテージマンションとは10年後20年後も資産価値が落ちないマンションであると定義付けをした場合、このマンションはどうなのでしょうか。もともとの価格設定が高い高いと言われている物件なので人口減少とともに確実に価値は下がっていきそうな気もする一方で、立地も良いですし宮崎台のランドマーク的なマンションになると思うので、値下がりする可能性は低いのかな〜と考えたりします。このマンションは永住目的で購入される方が多いのでしょうか。

  458. 474 匿名さん

    宮崎台は駅近のマンションが多いので、過度な資産価値は期待しない方が良いと思います。
    永住目的なら、問題ないでしょう。

  459. 475 匿名さん [女性]

    宮前区の新築分譲マンションは他にもいくつかありますが何故この物件だけこんなに盛り上がりをみせているのでしょうか。

  460. 476 匿名さん

    リニアはスルーですか!!

  461. 477 匿名さん

    >>476
    どうかしましたか?

  462. 478 匿名さん

    スルーというか路線離れてるので影響ないでしょ。

  463. 479 匿名さん [ 50代]

    ここまで高いと少し駅から離れる徒歩圏内の戸建にも手が届きそうだが、マンションは戸建に勝る良さがきっとあるのでしょう。

  464. 480 サラリーマンさん [男性 30代]

    この辺りでヴィンテージになるマンションがあるとすれば、その可能性があるマンションの一つではないですか。
    二子玉に近い閑静な住宅街にある駅近大型マンション。対象はアッパーミドル層。
    可能性はゼロ・・・ではないかも。リニアが止まれば。

    6,000万円台で妥協できる内観と広さの部屋が駅近のプラウドであるんですよ。この物件は。
    部屋からの外観や方角は期待できないですが、半地下ではなく、地上の部屋で。
    今出ている、これから出てくるマンションと比較して絶対に競争力があるんです。
    と、みんな思ってるんじゃないかなぁ。

  465. 481 匿名さん

    プラウドってそんなに良いんですか?
    他のブランドと何処が違うのですか?
    魅力を教えてください。

  466. 482 匿名さん

    >>480
    リニアが止まればってどう言う事ですか?

  467. 483 サラリーマンさん [男性 30代]

    >>481
     さぁ? アピールが上手なんじゃないですか。

    >>482
     可能性はゼロってことじゃないですか。

  468. 484 匿名さん

    東海リニア中央新幹線は、東京は品川駅、神奈川は橋本駅しか停まりません。
    それに、尻手黒川の更に南地下を走るため、宮崎台はまず影響ないと思いますよ

  469. 485 匿名さん

    リニアは今の計画から変わる可能性はないです。私、JR東海で作っているので。
    宮前平の地下は通りますが、神奈川の停車駅は川崎ではないです。

    http://japonyol.net/editor/article/linear-shinkansen.html

    ただ、10年後、宮崎台といえばこのマンションになると思います。電車から嫌でも目に入るぐらい目立ちますからねー。

  470. 486 匿名さん [男性]

    川崎市縦貫高速鉄道の計画が復活することはあるのでしょうか。確か計画に宮前平が停車駅になっておりました。

  471. 487 匿名さん

    >>486
    少なくとも20年くらいは無いでしょう。
    南武線の高架化を川崎市は優先する事になりました。

  472. 488 匿名さん

    >>480

    ヴィンテージになるマンションって新年の初夢見られてるのかな。

    > リニアが止まれば。
    可能性無し

    > 二子玉に近い閑静な住宅街にある駅近大型マンション。
    電車で行くんですよ、二子玉。

    ヴィンテージどころか高値掴みの田の字マンション、10年後は四割減で取り引きでしょう。

    宮崎台なら少々高くても宮崎台フロントでしょう。

  473. 489 契約済みさん [男性 30代]

    先のことは誰にも分かりません。
    いい物件、いい街にしましょう。個々の意識次第。そう思える物件、こじんまりとした落ち着いた街です。

  474. 490 申込予定さん [男性 20代]

    >>488
    行間読んだほうがいいですよ。
    480さんはビンテージには程遠いって書いてるじゃないですか。
    イタいです。

    10年後に4割減ってどんな日本?
    亡国論者ですね。
    そうならないために色々な人ががんばろうとしているのに。

  475. 491 匿名さん

    川崎市縦貫高速鉄道建設は、現市長がいる間は、無理です。
    現市長は、建設反対派だったからね。
    あの貨物線が、旅客化されればJR宮崎台駅誕生かもね?


  476. 492 匿名さん

    >>490

    10年後に4割減ってこの物件がですよ。
    例えばフロントとかはさほど下がらないでしょう。

  477. 493 匿名さん

    >>492
    4割も下がるわけないじゃないですか。
    そんなに下がったら日本経済が破綻します。
    何かのデータに基づいているなら示してください。

  478. 494 匿名さん

    リニアの件、ご丁寧にありがとうございました。

  479. 495 匿名さん

    >>493

    まあ冷静にされてください。
    三年前の宮崎台新規分譲物件の坪単価調べれば一目瞭然です。極駅近は物件出ないから別ですがね。フロントのような。

  480. 496 サラリーマンさん [男性 30代]

    >>495
    493さんに賛同します。
    アベノミクス以前の日本はデフレ不況真っ只中です。
    あの時代をニュートラル(ゼロ地点)とするならば日本に未来はありません。

    政治家が「ようやくデフレではなくなった」的な発言をしているでしょう。
    今がニュートラルです。失われた20年を少し取り戻せた程度です。
    その間、他国はしっかり成長(株価上昇や物価上昇)しています。

    10年で4割下がる経済状況を想定すると、リーマン時を上回る強烈な大不況で多くの人の職がないでしょう。
    絶望に包まれた空気に多くの若者は無気力に、もしくは悪事に手を染めるでしょう。
    日本中で自殺者が絶えないでしょう。

    政策ミスがあれば想定されるシナリオですが、ちょっと簡単に「そうなります。」というには重過ぎですよね。





  481. 497 契約済みさん

    真剣に購入を考えている方に、有意義なサイトにしたいですね。

  482. 498 匿名さん

    ここは学区も環境も良いので、ファミリー層には嬉しい物件かと思います。

  483. 499 匿名さん

    4割減はないでしょうね。笑
    徒歩10分超えなら、あるでしょうが…

  484. 500 匿名さん

    同じ宮崎台、プラウド宮崎台フロントの方がずっと良いのでは。設備、立地。

  485. by 管理担当

スポンサードリンク

アージョ逗子
セルアージュ横浜フィエルテ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618-1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64m2・81.36m2

総戸数 88戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598ほか

5980万円~6880万円

3LDK

62.39m2~72.21m2

総戸数 30戸