横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「プラウドシティ宮崎台 その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 宮前区
  7. 宮前平
  8. 宮崎台駅
  9. プラウドシティ宮崎台 その2
匿名さん [更新日時] 2018-03-26 15:41:07

プラウドシティ宮崎台についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/550745/

所在地:神奈川県川崎市宮前区宮前平三丁目7番1他(イーストコート)、8番1(ウエストコート)(地番)
交通:東急田園都市線 「宮崎台」駅 徒歩6分
間取:2LDK~4LDK
面積:59.23平米~110.91平米
売主:野村不動産
媒介:野村不動産アーバンネット
施工会社:三井住友建設株式会社横浜支店
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-06-23 00:20:30

スポンサードリンク

アージョ逗子
ファインスクェア横浜戸塚

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドシティ宮崎台口コミ掲示板・評判

  1. 1001 購入検討中さん

    だいぶ建ってきましたね。
    大きいですね!

    それにしても、イーストコート、全然出ませんね。
    ウエストのほうが広いと営業さんから伺ったのですが、どの位の広さなんでしょうか?

    イーストコートが出たら、残ってるウエストと検討したいと思ってます。

  2. 1002 物件比較中さん

    2期4次モデルルームオープンのチラシが投函されてましたが
    売れ行きはビミョーなんでしょうかね

  3. 1003 サラリーマンさん

    サウスアベニューの販売が始まりますね。
    宮前平徒歩10分。10分?こちらのほうが宮前平に行くにしも近いです(同じくらいかな)。
    みんなどっちを買うんだろう? 
    サウスアベニューのほうが安そうです。

  4. 1004 サラリーマンさん

    不謹慎だが。
    地震のせいでまた、建築材、人件費が高騰するだろうね。
    為替は分からないけど、円高、原油高の傾向が出てきてるしね。
    もう新規でのマンション供給は難しいんじゃない。

    東日本震災では、どさくさ紛れに増税された。
    まさか、今回の熊本地震にかこつけて増税論が出てこないだろうな。
    こんな事態だと、ダブル選挙もできんだろう。
    選挙なしに消費税の凍結、延期はできるのだろうか?

    安倍政権の正念場ですな。

  5. 1005 物件比較中さん

    イーストのコンクリート塀が、三菱重工寮時代のものを目地補修していますが、もしかしてこのまま補修した塀を使いまわしになるんでしょうか? どなたか情報ありませんか? 現地をみたのですが、補修跡があまり綺麗でないし、配管されてるパイプも汚いので気になります。

  6. 1006 匿名

    >1004

    原油価格に限れば円高は相場的には原油高を相殺するよ。

    マンション供給の問題より
    景気冷え込みによる買い手不足がこれから心配。
    人口も減少し始めた。

    年収比率限界まで高騰した新築マンション価格。
    給与もそんなに上がらない、一家の主が病気けがとか失業でもしたらアウト。
    誰もがリスクを負って高値で新築を買い続ける状況にはない。

    中古マンションが新規売り出しや、価格見直し(値引き)が
    増え始めているのは何を物語るのだろうか?


  7. 1007 購入検討中さん

    >>1006
    8大疾病保険は役に立つのでは?
    ところでイーストはいつ売り出すのでしょうか?

  8. 1008 購入検討中さん

    >>1006
    いつリストラされるか分からない時代ですからね。

  9. 1009 匿名

    ジャンピングキャッチだけは避けたいですね。
    じゃぶじゃぶ余裕ある人は別。

  10. 1010 匿名さん

    プラウド宮前平サウスアベニュー
    富士見台小学校学区を全面的に押し出してる時点でマンション自身の自信のなさの表れだね。
    マンションの価値は学校名で決まるのか?笑えるね。まだこっちの開発のほうが楽しみだ。

  11. 1011 匿名さん

    公式サイトのライフインフォメーション、グルメ全開で来ていますね。
    美味しそうなお店が多そうって言うことなんでしょうか。

    >>1010
    子供さんがいる人にとっては校区って大切らしいですよ。
    こういうネーミングだとわかりやすさがあるんじゃないでしょうか。

  12. 1012 匿名さん

    田都グローバルだから

  13. 1013 物件比較中さん

    6丁目のプラウドって、宮前平駅10分じゃ無理では??
    (アップダウン多いし・・)
    この辺プラウドだらけですね・・(笑)

  14. 1014 サラリーマンさん

    日銀からの銀行貸出金利をマイナスにとの話が出ている。
    加えて、日銀が購入する国債に償還期限の制限を設けないとの話、金利ゼロの国債の発行の話。
    いずれも円安、株高につながる話。

    中国経済の不安も峠を越え、資源価格も底打ちからしっかり目に動いている。
    すなわち新興国経済の不安も和らいでいく方向。

    米国は不安なし。
    欧州もようやく具体的に前に進めそうかな?って感じ。

    一方で消費税の増税凍結(延期)のほうが雲行きが怪しくなってきた。
    パナマ文書リスクを心配する声もあるが、出所が不透明かつ合法性に疑問があるので影響力は現実世界には届かないと予想。

    確かに潮目は変わりつつある。ここで下への動きが止まり、アップサイドに移行できるか?という潮目。
    アゲアゲマインドが醸成されるには数か月あれば足りる。
    痛いのは商社を始め大手企業の今夏ボーナスが振るわなそうなこと。

    震災がアベノミクスに吉と出るか凶と出るか。
    ここ1~2か月が潮目。

  15. 1015 匿名

    ここ1,2か月ではなく
    潮目が変わったのは、
    昨年後半、夏から秋頃までが
    売り時だった。

    鷺沼、たまプラ辺りでは
    6,000~7000万円の中古売り物件在庫が
    増えている感じ。


  16. 1016 匿名さん

    ようやく5000万台でマンションが買える時代がくるかなぁ。4.5年前の水準まで落ち着いて欲しいね。仕様は変わらないのに坪単価だけ上がりに上がって買うのがバカらしくなるよ。

  17. 1017 サラリーマンさん

    >>1015
    なんだその全くもって無価値な情報は!
    悪いが誰でも知っている話には興味がない。
    私がしているのは次の潮目の話だ!

    中古のボリュームが増えている理由は容易に推測できる。
    不動産屋が経済環境の不安を煽って、売りに出させているのだろう。
    「株がこんだけ下がっていますよ。世界情勢も不安方向と新聞や週刊誌が言っていますよ。ほら、どこぞの誰かもぼちぼち売り時だと謳っているんです。ちょうど来年(再来年)から修繕積立金も上がってランニングコスト増えます。どうでしょう?今ならまだ高値マイナス10%以内くらいで売却できます。うちががんばります!ローン金利もこれからもう少し下がり、かつ低金利が続きそうなので、ここを売却して新しいマンションに変えましょう! ほら最近85平米を超える部屋ってなかなかないですから需要は絶対ありますっ。新築でも余ってきていますからちょっと狭くなるかもしれませんがきっと安く買えますよっ。狭くなるのはちょっと? いや、広いとお金掛かることは分かったでしょ。住み続ければランニングコストがもっと厳しくなりますよ。マンションなんて結局どんな部屋でも狭いんですから」

  18. 1018 サラリーマンさん

    これで売却を決断する人は結構いるはずである。
    不動産屋はとりあえず、売却できようができまいがどっちでもいい。大切なのは今の時期に玉を仕入れる事だ。
    今年に入ってからの経済環境は稀にみる仕入れ安さだったに違いない。
    しかし7,000万円を超える中古は1年前の環境でも易々は売れない。
    だから上のほうから玉が溜まっていく。

    異常、普通の事だ。
    書いていて当たり前すぎて恥かしくなる。

    私が言っているのは経済環境が上にトレンド変更する可能性が出てきたということだ。
    マンション価格が下がるか上がるか止まるかは知らん。
    ただ、単純に下がると考える方はめでたいな、と思う。

  19. 1019 匿名さん

    >>1018

    > ただ、単純に下がると考える方はめでたいな、と思う。

    ただ、宮崎台10分、線路脇の団地マンション70平米に6千万かける方はもっとめでたいな、と思う。

  20. 1020 匿名

    同感

  21. 1021 匿名さん

    宮崎台6分ですよ。

  22. 1022 匿名さん

    売れ行き悪いって書いてあるし、今後も相当苦戦しそう。

  23. 1023 匿名さん

    何しろ田都グローバルからのコンセプトの崩れ具合がハンパない。

  24. 1024 匿名

    先高感が感じられないので買いは躊躇するね。
    同じ金額で優良中古(それも築浅)が店晒しになっているので
    業者も苦戦かな。

    土地代、資材、労賃、利益を積み上げると
    こんな価格になるのだろうけれど、
    親の援助のない一般の一次取得者にはハードルが高いわ、
    マイナス金利でも万が一のリセールには苦労しそうだし。

  25. 1025 購入検討中さん

    どんなインフレがこようとも永住すれば何の心配はないはず。
    フルローンで買いましょう!

  26. 1026 匿名

    ガンや病気で退職、稼ぎがなくなるケースを想像すると
    フルローンは怖い。
    余裕をもって人生設計しないとね。

  27. 1027 匿名さん

    毎朝通勤が大変なんですよ。一旦ドアの引き込まれで止まったらもうその日はおしまいです。今日も酷かった。ましてやこのマンションできたら宮崎台駅はパンクですな。

  28. 1028 匿名さん

    >>1023

    何故ですか。
    田都グローバルからのコンセプトは素晴らしいと思います。
    田園都市に住む住民は国際サラリーマンが多いと思います。
    あっぱれなプラウトだと思います。

  29. 1029 マンション検討中さん

    >>1028
    誰でも入れる会社で中小企業の勤務なんですが?

  30. 1030 匿名さん

    これが溝の口駅徒歩6分でこの仕様、この値段なら買ってもいいかなって思うけど、宮崎台ってのがなー
    宮崎台は急行止まらなくて坂道多く周り何にもないけど、閑静な住宅街なのはよいが、ちょっと高い。。

  31. 1031 購入経験者さん

    この物件プラウドにしては相当ヤバいですね。
    プラウド本来の販売方法は即完売のはず、、、
    販売初期に見せられた予定価格といまの価格、下がって販売してたら本当に売れてない。
    買った後、売る気ないならいいけど最悪売るつもりで買ったなら、後悔しそう。
    見に行きましたが、デント推し、学区推しで400世帯も乗り切れるわけない。
    渋谷と二子玉、たまプラをPRしてるし。
    宮崎台は学区と田園都市計画初期エリア以外のPRにないのかね。
    営業マンも高いと認めてたし。
    敷地配置計画も買う前によく見た方がいい。各棟が密集してるから、駐車場の排気ガス、日影図確認せずに手を出すのはどうかと。見合いと自己日影、電車の音、いろいろ気にして買わないとね。
    駅距離大規模は魅力的だけど、大規模ならではの管理費修繕費のスケールメリットないし。
    共用部にお金かかる水使っちゃってるし。
    田園都市線沿線で、駅近、大規模はなかなかないけど、、、、良さが活きてない。
    私は検討辞めました。

  32. 1032 匿名さん

    >>1028
    そもそも国際サラリーマンって何なのでしょうか? 今日日はどの会社どの部署に属していても海外とのやり取りの機会あるでしょうに。また本当に頻繁に海外出張ある人達には宮崎台では不便過ぎるでしょう。

  33. 1033 匿名さん

    >>1032

    国際サラリーマンとは外国とのビジネスをばりばりやるサラリーマンでしょう。日本のビルで海外とのやり取りは初心者です。ベテランは英語しゃべり海外出張です。ご存知ないかもしれませんが今や国際への出口は羽田空港国際ターミナルです。たまプラーザがら直通リムジンが毎日出ています。宮崎台からすぐです。国際サラリーマンは手荷物は小ぶり、さっそうと行けます。田都グローバルを自分のものにするこのプラウドありと思います。

  34. 1034 匿名さん

    そうですよね。羽田アクセスは便利ですよね。国際業務が多い総合商社勤務でも、背伸びしないと買えない物件だと感じます。海外転勤で稼いで、贅沢しなければ少しゆとりを作れる気はします。お医者さんとか、優良外資系勤務の、いわゆるアッパークラスの方は即決で買ってるんだろうけど。
    プラウドに憧れあるし、野村は工事チェックが厳しいという安心感あるので評価高いです。少しだけ無理が必要な価格でも、物件は素敵だと思うし、立地も申し分ないので、欲しいですね。何しろ、長い時間を過ごす家だし、妥協はしたくないなと。

  35. 1035 匿名さん

    >>1032
    そう思います。

  36. 1036 1032

    >>1033
    ベテランでなくても英語ある程度話さないと仕事にならないでしょう(笑)。確かに欧州便など羽田回帰あるけれど、目的地直行便の多さからして成田発は必要です。最近ではインド等との取引もあり、ハンドラゲッジだけで颯爽にとはいかず色々詰めたスーツケース引っ張ってと実務はもっと泥臭いですよ。海外出張なんて当たり前な昨今、国際サラリーマンなんて仕事上聞いたことなく胡散臭く聞こえます。

  37. 1037 匿名さん

    >>1031
    カンフル剤としては初期の頃に噂を聞いていた駅西北側(プラウドフロントの目の前)への改札新設しかないです。
    どう見ても改札にしないのは勿体無い場所ですが、プラウドの2物件のうち1つでも東急ならば、とかえすがえすも惜しまれます。たまプラ、鷺沼など東急のマンションを作って販売テコ入れのために駅の再開発や改札新設、という流れが宮崎台には出ていません。地元住民にしては野村にやらかされた、という思いもあります。

  38. 1038 匿名さん

    そもそも海外で大事な商談を控えて出張する状況で、バスで羽田行きますかね。
    プライベートならともかく、仕事でなら予期せぬ遅延が怖く、絶対に電車使います。
    帰りにバスはありだと思いますが。

  39. 1039 匿名さん

    国際サラリーマンは商談に穴は開けません。バスで遅刻とは落第国内サラリーマンでしょう。ベテランの国際サラリーマンは一日前に出発します。

    外国とのビジネス、すみません、自分的にはインドとかではなくアメリカンです。厳しい商談の後には日本式レストランでテリヤキ食いながらファーストネームで呼び捨てですよ。次は田都でやろうぜ、ですね。

    こんなのが田都グローバルかなと思ってます。
    良いマンションだと思います。

  40. 1040 マンション比較中さん

    田園都市線の中でも一番価格が見合ってない物件だと思う。
    下には貨物列車通ってるし、配当もぎりぎり過ぎ。
    目の前線路だし、歩道もない。 子供連れには安心できないですね。
    プラウドも落ちてきたイメージですね。

  41. 1041 匿名さん

    なんかこのやり取り、見てて恥ずかしいです(笑)やめましょうよ。宮崎台は都心と比べたら田舎ですよ、ふつーに。このエリアのよさは住んだことある方しかわからないですよ。それに窮屈なランドプランでも希少性はあるのでそれなりに価値はありますよ。田都内ではね。

  42. 1042 匿名さん

    価格が見合わないと感じるのはね、大きくて100規模未満の規模でしかこれまで物件が出てないからそう感じるんだよ。今までこれ程大規模な土地が出たことないからね、当然希少性が高くなり、土地代がかかってるんだよ。安いと思うけどねぁ。この規模が鷺沼、たまプラで出たら平均8千万はいくだろうよ。

  43. 1043 匿名さん

    港区とか都心ならともかく田都の郊外で大規模が希少性があるって、みんな思ってるの?郊外の大規模物件ってファミリー向けで庶民的ってイメージだけど。共用施設だってそんな豪華じゃないし、管理費や駐車場が安いのはメリットだと感じるけど。

  44. 1044 匿名

    築浅プラウド美しが丘が中古で売りに出たよ。
    こことは雲泥の差。




  45. 1045 匿名さん

    1038です。

    私の知る海外出張の多いサラリーマンは1039さんのようにドラマに出てくるような格好いい人でななく、1036さんのような普通のサラリーマンな感じです。
    急遽海外にいかなければならないとか、直前まで資料作りしているとか、1039さん風にいうと余裕を持って行けない落第サラリーマンです。

    何が言いたいかって、1039さん、あなたにピッタリなマンションです。

  46. 1046 匿名さん

    希少性に異論はないでしょ。何にも知らないんだね。買えないでひがんでる人たちは。

  47. 1047 匿名さん

    >>1040
    同感です。

    釣り合わない価格が稀少さですね。

  48. 1048 匿名さん

    でた、ひがみんくん

  49. 1049 匿名さん

    お金ない人って心もさびしいですね

  50. 1050 匿名さん

    大規模がいいかは好みがわかれますね。子供が多くて賑やかなのが苦手な人もいますし。この物件は大規模かつ駅近という意味では稀少価値あると思います。田園ステーションテラス、ドレッセ青葉台、パークハウス市が尾以来ではないでしょうか。あと近々たまプラの日生が予定されてますね。

  51. 1051 匿名さん [女性]

    将来売りに出すことを考えている方はやはり希少性を気にするのでしょうか?我が家は一応、永住目的でマンションを探しているのでいいなと思っています

    田舎出身なので田舎っぽい雰囲気、子供がいるのでキッズルームに魅力を感じています。

    国際サラリーマンとは〜、などちょっとどうでもいいバトルをするような人達がたくさん住むことになるのかと思うと購入を躊躇いはしますが

  52. 1052 匿名

    そもそも、
    急行停車駅でない
    1駅1路線
    今後、大きな再開発もない

    ため、希少価値なんかないでしょう。
    東京寄りの埼玉千葉の駅近大規模マンションと同じです。
    田都を買いかぶりすぎです。

    ただ、ファミリーで住む場所としてはよいところです。
    学区もよいです。
    坂が多いのは難点ですが



  53. 1053 匿名さん

    埼玉千葉には国際サラリーマンは似合いません。埼京線グローバルなんてあり得ない。

    アタッシュケースの似合う国際サラリーマンには田都グローバルとしての環境が必要です。宮崎台には文化施設として電車とバスの博物館があるのは強いし、洋書や英語雑誌がある区役所のライブラリーもあります。英語話すドクターのいる虎ノ門病院が比較的近いのも安心ですね。

    プラウド、ファミリー、国際、永住、素晴らしいマンションと思います。

  54. 1054 物件比較中さん

    国際サラリーマンって。。。なんかださいよ。そんな言葉あんのかな。

    駐在妻というものくらいださいよね、今の時代。

    とりあえずもう、その話題は辞めてほしいわ。

    あとネガキャンも辞めてほしいね。結果的に、額が1000万円2000万円高掴みだったということになっても、物件を気に入ってるならいいと思う。国際サラリーマンの方なんかは、1000万の高値掴みの心配より、高年収を得る方法を考えた方がためになると思う。そうすれば、マンション価格なんて忘れられるくらいに裕福になれるよ。

  55. 1055 匿名さん

    >>1053
    田都グローバルなんて意味わからない事に対するアンチテーゼだったのですね。ピエロを演じてるとは気づかず申し訳ない。

  56. 1056 購入経験者さん

    >>1054
    「額が1000万円2000万円高掴みだったということになっても、物件を気に入ってるならいいと思う。」
    本当にそうですね。
    本当に気に入っているなら、1000万、2000万高くてもいいと思いますよ。

  57. 1057 匿名

    1000万円、2000万円(15~25%?) 高くても買いたいほど、
    本当に気に入っている物件なのかが問題。
    単なる強がりでなく。
    そういう物件は数倍の倍率の人気物件、人気住戸に限られると思うけれど。

  58. 1058 匿名さん

    どんなマンションでも古くなるし、周りのいい立地に最新のマンションができたり何かと不満は出てくるもの。ずっと気に入っていられるマンションなんて羨ましい。

  59. 1059 匿名さん

    >>1056

    10年して宮崎台で7千万で売れるか心配してます。

  60. 1060 匿名

    神奈川県某市の不動産業者の近着ブログによれば
    収益不動産ではこれまでの買い優勢が売り優勢(買いより売り物件が多い)に
    変わったとの事。 

    居住用マンションの動向はどうなんだろうか。


  61. 1061 匿名

    >>1059

    売れないと思います。
    自分なら欲しいですか。

  62. 1062 匿名

    もっといい場所でより安い値段で中古が出ていれば
    売値を下げないと現金化できないでしょうね。
    10年後は少子化の影響がもっと出ていると思います。
    ここだけの問題ではなく。




  63. 1063 匿名さん

    10年後にも7千万で売れるかはマンションの管理が良いかじゃないですか。

    プラウドだから管理人がしっかりしている。
    国際的な意識高い住民が多そう。
    住民コミュニティがしっかりしてそう。

    ここだけは値崩れしないと思います。

  64. 1064 匿名さん

    >>1063
    何でも憶測で話しをしてはいけないですよ。

  65. 1065 匿名さん

    この沿線でブランド化したイディオスあざみ野も、15年経つと限界がきて、今となっては相当な費用をかけたリノベーションが必要です。ここがどうなるかわかりませんが、一生すむ気がないなら、まだ住み続けていたいくらいの5年以内には売却する方がいいです。

  66. 1066 匿名さん

    住みやすい・子育てしやすい街であるため、永住目的の人には良い物件です。
    が、○年後に売りたいと考えている人は止めたほうが良いでしょう。

    そういう人たちは+1000万足して武蔵小杉で探したほうがよいです。

  67. 1067 匿名さん

    我が家は帰国子女組ですから富士見台学区は魅力です。
    また田都グローバルのコンセプトも魅力です。
    住民コミュニティがそういった価値観共有できる方々が
    多いのならば価格は妥当かと思います。

  68. 1068 物件比較中さん

    >>1067
    ここは富士見台小学区ではなく、宮前平小学区みたいですよ。

  69. 1069 購入検討中さん

    結局はここに住みたいと思えれば買い!
    フルローン購入をオススメします。

  70. 1070 匿名さん

    外野に何を言われようと気に入った物件に1000万くらい高値掴みしたってという考え方もあるでしょうけど、単にバカなんじゃない?と私は思うわ。
    心底満足のいく物件を適正価格で購入する努力が足りなかったんでしょ。リサーチ不足よ。

  71. 1071 匿名さん

    七千万フルローンにして10年後五千万でしか売れなかったら、ローンが精算できないから売れない。よって永住ですか。なんかためらいますね。宮崎台で10年の中古で五千万でも怪しいかな。

  72. 1072 サラリーマンさん [男性 30代]

    >>1063
    お!大将!
    久しぶりっ!

  73. 1073 匿名さん

    >>1070
    正解

  74. 1074 マンション比較中さん

    >>1073 
    不正解。
    心底満足のいく物件を「予算の範囲内」で購入する努力が足りなかったんでしょ、なら正解。
    一物一価のマンションに「適正価格」という概念を適用する事は無理がある。

  75. 1075 物件比較中さん

    新築分譲マンションにお買い得物件はない。まして大手デベがつけた価格なんだから。逆にあまりにもお買い得物件は疑った方が良いんじゃないかな。

  76. 1076 購入検討中さん

    私の住む宮崎台ではプラウドシティの話題に周囲はなりますね。インパクトありましからね。その周りの人の評価は「良さそうなマンションだけど高くて買えない」。購入者は迷いつつ最後の一歩を踏み込んだ人だけだからまだ少ないのかな。ブランズやライオンズの評価は「プラウドの妥協で検討したけど妥協で大金叩きたくない」。それても叩くかと踏み込んだ人が購入するだろうから意味合い違う気がする。あくまでも仮説だけどね。

  77. 1077 ご近所さん

    先日行きました。この口コミも見ていきましたがやはり高い・・・。

    ネットを見ても2期4次なのに価格も未定ですし、口コミしか見る場所ないですよね。
    モデルルームも見ましたが、4LDKが2LDKにと従業員さんは行ってましたが、キッチン裏に部屋ありましたけど、あれは部屋扱いできないような仕様ですしね。全く想像つきませんでした。

    もう一つのお部屋は蔦谷の家具?が入っていましたが、部屋を売るというより雑貨屋?ってイメージでした

    あんな値段で正直売切れるんですかね? シティ以外にもあと2つプラウド出来ますし。。。

    他のマンションの方が正解なのでは?と思ってしまいます。

  78. 1078 匿名

    新築物件にお買い得感が感じられるのは
    マンション相場全般に先高感が強い時に
    新築物件価格が追いついておらず割安物件を
    買って購入者に高揚感が感じられるとき。

    逆に相場が上がり過ぎて、天井感があったり先行きに見通しがない時に
    強気の価格を出して来る業者物件を買った場合
    お買い得感どころか、
    高値つかみの疑惑を引きずる事になる。

  79. 1079 匿名さん

    >>1072

    庶民的なことば遣いですね。
    掲示板だからよいものの、実際のプラウド住民は
    意識の高いことば遣いができる方々であることを
    願ってます。
    田都グローバルなら相手をファーストネーム
    呼ぶこともあるでしょう。それでも紳士ですよ。
    国際紳士が集うプラウドにしたいですね。

  80. 1080 サラリーマンさん [ 30代]

    >>1079
    能書きはそれくらいで。
    で、大将は買ったんかい?

  81. 1081 匿名さん

    田都グローバルってどういう意味なんでしょうか。
    広告に「田都は世界をしっている」とあったのを記憶しています。
    要はイギリスの田園都市構造をここでもやってるよーてことでしょうか。
    自然と調和した街づくりは素敵ですが、国際サラリーマンとか国際紳士とか違うような気もしますがね。
    デベのコンセプトをどのように受け取るかは自由ですが、周りもそうだと思い込むのは控えた方がよいかもです



  82. 1082 匿名さん

    田都グローバルは「田都は世界をしっている」コンセプトそのものです。

    住民は国際的な仕事をしている。
    英語を使うことがあたりまえな住民が多い。
    ラウンジにはUSAツデイなど外国新聞が定期購入
    国際的な雰囲気が匂う造りになっている。

  83. 1083 購入検討中さん

    >>1082
    それは住民としての意見ですか?
    それとも願望ですか?

  84. 1084 匿名さん

    ウエストは完成前に完売するのでしょうか。
    売れているのでしょうか。

  85. 1085 匿名さん

    >>1083

    住民のスペックです。
    器(マンション)に相応しい中身(住民)でしょう。
    MR行かれてないのですか。

  86. 1086 匿名さん

    住民はそんなにできる人が多いんですかね。どんな仕事をされている人が多いのですかね?

  87. 1087 匿名さん

    貿易会社か外国会社でしょう。
    自分のライフスタイルを持ったやり手で住民同士の交流にも積極的。

  88. 1088 匿名さん

    いいんだけど、国際基準に満たない狭い間取りが多過ぎ。日本のアパートメントは相変わらず恥ずかしいね。なんも変わってないばかりか、劣化中。

  89. 1089 匿名さん

    国際サラリーマンネタまじウケた

  90. 1090 匿名さん

    川崎市に国際サラリーマンの特区、マンションが出来るなんて驚きですね。24時間戦えますかのジャパニーズビジネスマンは入居不可で対象外なの理解しました。

  91. 1091 匿名さん

    特区ではありませんね。
    既存の法律内で国際マンション環境を実現した
    ということかと思います。

    ご存知あげてないかもしれませんが日本の会社も
    今や外国との取り引きが多いです。日本人も
    国際サラリーマンでなければ出世はないと思います。

    田都グローバルは新しいマンションの先駆けだと思います。

  92. 1092 匿名さん

    年に2回は海外旅行。週末はポルシェでお買い物に行ってからの高級レストラン。子供の進学先は私立で教育熱心で親同士で情報交換。これほどの高級物件が近所にないから、こういうハイレベルな国際的なサラリーマン家庭も多数ご入居されるのかな。それは子育て環境として、地域にとっては望ましいことだとは思いますよね。電車が更に混雑するのはきついですけれどね。

  93. 1093 匿名さん

    年二回の海外旅行では不足ですね。
    国際サラリーマンにとっては海外旅行は通勤
    みたいなもんです。海外旅行に家族で行くのは
    微笑ましいですが、田舎のご出身ですか。

    ラウンジでは日本のスタバはスタバじゃないですよね
    みたいな会話が毎日聞こえるようなプラウドだと思います。

  94. 1094 匿名さん

    GWでMRに誘導する告知がガンガン来ていますが・・・
    日吉と比較されている人はいるのでしょうか?
    ここの現地、凸凹形状で、地震のとき、大丈夫なのでしょうか?
    プラウドでもシティは仕様は廉価版なのでしょうか?

  95. 1095 匿名さん

    「ご存知あげてないかもしれませんが」。
    国際的過ぎて、母国語(じゃないかもしれませんが)の日本語が危うくなってきているようですね。
    こういう方々のためにも、英語サイトを立ち上げると、よりいいかもしれませんね。

    海外旅行は行けるなら多い方がいいですね。
    行きたい国がたくさんたくさんあります。

    「日本のスタバはスタバじゃないですよね 」。
    スタバ基準な辺りはみみっちいですね。
    スタバって何様ですか?

  96. 1096 購入検討中さん

    宮崎台に国際サラリーマンがいるんですか?

  97. 1097 匿名さん

    海外旅行、年2回って十分て思っちゃっいましたが・・。

    お子さんの学校・塾の予定を考えて、行けるのってGW・お盆・年始年末くらいでしょ?

    国際サラリーマンさんも暇じゃないでしょうし。

    まさか韓国・中国あたりの旅行ですかね?
    であれば土日祝の3日間でも十分だと思いますが(笑)

  98. 1098 匿名さん

    国際サラリーマンワロタwww

  99. 1099 匿名さん

    国際サラリーマンがなんだとか、海外万歳日本サゲな人達ばかりでなく普通の住民もいるのでよろしく。

  100. 1100 サラリーマンさん [ 30代]

    大将よぉ。
    都合の悪い事を無視するのはおよしよぉ。
    結局買ってないんだろ。
    検討もしてないんだろ。
    自分の芝居投稿にムキって意見、反論してくるのを楽しんでるだけだろ。

    でも、そんなあんたが好きだぜ!

    よっ! 大将! にくいよっこのっ! 

  101. 1101 匿名さん

    >>1094
    日吉に行って来ましたが駅から遠いのには驚きました。こちらが凸凹なら向こうは坂の下。駅まで登り坂でキツ過ぎです。場所的には実質、日吉ではありませんね。

  102. 1102 匿名さん

    国際サラリーマンキター(≧∇≦)

  103. 1103 物件比較中さん

    ここって何戸くらい売れてるん?

  104. 1104 匿名さん

    バカにされ過ぎ、グローバル‼︎

  105. 1105 匿名さん

    野村さんにしては、コンセプトが恥ずかしくてイタイ感じですね。

  106. 1106 匿名さん

    田都グローバルは10年後も7千万で売れるための仕込みではないですか。宮崎台の普通の線路脇マンションではない、ラウンジでは伸び盛りのついたエリートが国際商売のネタを議論している、そんな国際環境を備えたマンションではないですか。野村はコンセプト考え抜いてると思います。

  107. 1107 匿名さん

    >>1082
    USAトゥデイは大衆紙だし。
    サラリーマンは和製英語だし。
    そろそろ飽きてきた。

    マジだったら厄介だけど。
    近所にいてほしくないなー。

  108. 1108 匿名さん

    >>1106
    「伸び盛りのついた」という日本語は初めて伺いました。
    どういう意味でしょうか。

    「伸び」を取った「猫」なら分かりますが。

    「伸び盛りのついた」?
    どんなエリート(笑)?

  109. 1109 匿名さん

    >>1107

    英語は食わず嫌いではうまくなりませんよ。外人には機先を制してこちらから握手、ハウドユドゥーですよ。共用施設にパーティーサロンがあるんですから週末国際パーティしたいですね。それがマンションの大きな評判になり資産価値上がれば嬉しいですね。

  110. 1110 匿名さん

    >1108

    やっと言っている意味が分かりました。
    猫なら「伸びをする」のになんで取るのかなぁーって思ってたら、
    「盛りのついたサラリーマン」がおかしいということですね。
    確かに変な日本語ですね。


  111. 1111 購入経験者さん

    今の販売、未販売の所含めると良くて1/3程度ですかね。
    「成約」となっている部屋が、たまたまキャンセル出ました、というような営業トークで勧められたら要注意です。
    もともと成約してないことを疑った方がいいですよ。
    あくまで推測ですが、ご購入された方は、宮崎台に所縁のある方、もしくはプラウドというブランドが好きな方が殆どではないでしょうか。当たり前といえば当たり前ですが。
    所縁のない方が手を出すには、むちゃくちゃ過ぎる商品企画と価格設定だと思うので、営業さんも相当大変ではないでしょうかね。

  112. 1112 匿名さん

    いや、正確には現在ウエスト残り20戸程度ですよ。
    価格は単純に「土地が高かったから」ですね。オークション方式ですから珍しいエリアの大規模な土地で入札業者が多かったため、引き上げられただけです。また検討する客層が世田谷区エリアで価格面で購入できない準富裕層がこちらのエリアに流れてくるため、価格設定が高くなるのでしょう。

  113. 1113 匿名さん

    準富裕層とは定義があるのですか?

    不動産屋さんは、7000万の住宅だと、どのくらいの給料の人達をターゲットにするものなのでしょうか?頭金が諸費用とは別に1000万円だとして。

  114. 1114 購入経験者さん

    >1112
    残り20戸は、営業さんから聞いた数字ですか?
    見に行った時にあった価格の表の数字を数えたんですか?
    オークション方式で、入札希望者が多かった。だから価格が高い。
    上記内容も営業さんから聞いたんですか?
    営業さんも宮崎台にしては高いという意識のもと、販売されてるのですか?
    準富裕層が来るから価格設定が高くなるというのも本当ですか?

  115. 1115 匿名さん

    いえいえ、あくまで推測ですよ。オークション方式であったのは周知の事実ですし、他社営業マンや野村の営業マンの話、スーモ掲載の専門家?の分析など知りうる情報から短絡的かもしれませんが考えた考察です。需要者の層が富裕層であれば安く設定する必要ないですしね。まぁ、近未来に空居率問題が深刻化しますし、低金利だっていつまで続くかわからないですし、新築を購入すること自体が非合理的な買物だとは思いますので、ここはその中では差別化が少なくともあって都心程の価格ではないので早く払えるのであれば購入しても良いかもしれませんね。

  116. 1116 匿名さん

    ちなみに、野村の販売方式はある程度購入者の要望がたまったらその数を今期販売数として出すので残り20戸程度と推測できる訳です。
    新築は少なくとも3割は人件費やら広告宣伝費等が上積みされた価格なので、このエリアが割高どーのこーのという方はそれ以前に新築を避けたほうが賢明ですよね。新築はあくまで自己満ですから。ビンテージマンションとなれば、価格は下がらないので早くローンを返せる方前提ですが、新築でその可能性があるマンションを買うのは合理的だといえるでしょうね。ここはビンテージになる訳ないという意見が掲示板上では多いですが、掲示板の方はほとんどの方が購入できる方ではないと思うので参考程度で良いでしょう。

  117. 1117 匿名さん

    ここが資産価値の高いビンテージマンションとなる根拠は何ですか。
    また、世田谷区のマンションが高くて買えないからこちらに流れる考察はあまり考えられません。
    何故なら、世田谷区で物件を探している方が川崎で探すことはないからです。
    特に世田谷区で探すファミリー層は川崎を選択しないでしょう。
    1111さんのいう通り、方が大半の購入希望者です。

  118. 1118 サラリーマンさん [ 30代]

    >>1117
    そういうあんたは買うんだろうな?

  119. 1119 匿名さん

    連投失礼します。
    資産価値について、国際サラリーマンみたいな方が多く集まれば、国際的なマンションとして話題になり、国際サラリーマン憧れのマンションとして、資産価値が上がるかもしれません。
    ただ、現実的ではありません。
    何故なら国際サラリーマンのような人はおそらく少数だからです。ほとんどが1111さんのいう人ばかりです。
    また、野村もコンセプトを十分に理解した国際的な人に売るのではなく、買える人に売ります。相続遺産や近隣の土地を売って買える人、良識な人であれば誰でもいいんです。

    ただ、近隣住民としてそんなマンションになったら素敵ですけどね。
    是非パーティに参加したいものです。

  120. 1120 匿名さん

    >>1118
    検討中です。
    急行は止まらず、閑静な住宅地ではありますが何もない街(買い物もたまプラーザ、溝の口、二子玉川にいかないと不便)なので駅近は魅力ですがそこを天秤にかけている最中です。

  121. 1121 匿名さん

    資産価値の高いヴィンテージマンションになる理由は三つあります。

    1 大規模箱形マンション
    2 強いコミュニティ
    3 国際環境

    契約者の声を見てください。
    国際エリートはクールですよ。
    プラウドは住むだけでなくキャリアを実現するための場だそうです。週末のポドラップパーティはご近所にも招き入れあるかもしれません。

  122. 1122 サラリーマンさん [ 30代]

    >>1120
    失礼しました。
    素晴らしいご自宅に出会えますように。

  123. 1123 匿名さん

    >>1117
    世田谷区宮前区は川を挟んでいるだけなので立地的に考えて当然選択する方は多いです。「世田谷区で物件を探している方が川崎で探すことはない」方というのはあくまで世田谷区で十分物件を購入できる資金力があるという方でしょう。だから宮崎台を選択する層は穏やかに暮らしたい準富裕層な訳ですよ。ちなみにここがビンテージ化するとは言ってませんよ。

  124. 1124 匿名さん

    宮崎台って急行停まらない、駅力ないけど、よく考えてみたら二子玉住めないけど、二子玉住めないなら緑が多くて広々とした街に住みたいってなると、梶が谷からになって、梶が谷はホント田舎っぽいし、ってなると宮崎台と宮前平になりますよね。鷺沼は再開発されるし急行停まるけど土地がなかなか出ないから駅近に魅力あるマンションは少ないし、たまプラは高いし、あざみ野まで行くと二子玉とか渋谷遠いしってなりますよね。

  125. 1125 いつか買いたいさん

    溝の口か鷺沼で宮崎台のプラウドシティと同クラス、同価格で出たら欲しい。

  126. 1126 匿名さん

    >>1123
    説明不足で申し訳ございません。
    世田谷区で探す方は二子玉川〜桜新町より安い小田急線京王線で探すのではないかという意味です。
    田園都市線沿いにこだわる人ならいると思います。
    また、世田谷区と川を挟んでいるのは高津区です。

  127. 1127 購入経験者さん

    鷺沼再開されるんですね。知らなかった。
    オークション方式って周知の事実なんですね。勉強不足でした。
    どこを調べれば出てくるんですかね?
    オークション方式の有無さえわかれば、オークションじゃない物件買えたら嬉しいですよね。

  128. 1128 匿名さん

    世田谷区は低層規制エリアが多いのです。同様の規制がある近隣地域だと宮前区が最も近いです。
    オークション方式にならない土地というのは不人気ということですよ。誰も欲しがらないから安く買えるんですよ。
    鷺沼は2018年からどの程度の規模かわかりませんが再開発されます。
    推測ですが最近東急の流行りの定期借地権付きの大規模住宅をつくるでしょうね。

  129. 1129 購入経験者さん

    >1128
    結局オークション方式の有無はどこで調べたらわかるのでしょうか?
    いろいろ、私なりに調べましたが、オークション方式で売却したというような情報は、出てきませんでした。(○○株式会社が○○不動産に売却、位しかなかったです。)

    鷺沼は2018年から再開発なんですね。あと2年ですね。個人的には所有権希望なので借地じゃないと良いですね。



  130. 1130 匿名さん

    目黒に賃貸で暮らしてるけど、都内は高いよね。東横線も神奈川でも高いし。

    別に高級住宅地に住みたいとも思わないし、住居にそこまでお金かけたくないから、もっと安めで買える宮崎台、宮前平、鷺沼、たまプラあたりで環境の良いとこ探す人は多いと思うよ。

  131. 1131 匿名さん

    低層規制エリアを気にするのは戸建の人なのでは。
    マンション探す人も気になるんですかね。
    環境が良ければいいかなって思います。

  132. 1132 購入検討中さん

    >>1129

    野村の営業マンから聞けますよ。
    私は実際に聞けましたから。
    シティはオークション形式、フロントは地主直接購入です。

  133. 1133 土地勘無しさん

    場所が三菱の社宅跡地とか。悪くないかもね。

  134. 1134 匿名さん

    >>1130
    たしかに、高級住宅地にいるというステータスにこだわらなければ、価格が下がる宮崎台、鷺沼、たまプラは価値があると思います。

  135. 1135 匿名さん

    >>1130
    なにより住んでみると落ち着いてる。これから伸びていこうっていう人が多いけどね。田都は保有資産は少ないというデータがあったと思う。でも、住みやすさとか、回りとのトラブルの少なさに鑑みると、住んでて気持ちいいよ。そういうのが、お金よりも大切な財産なんじゃないかな。

  136. 1136 匿名さん

    >>1135
    わかるわかる。片意地張って住む地域より、自然体でいられる地域だからね。小杉とはこのあたり以上に高騰しててお金ないと住めないけど、お金あっても小杉より宮崎台、宮前平、たまプラ、鷺沼、このあたりの住居に住みますね。

  137. 1137 物件比較中さん

    >>1136

    同感、高級住宅地に興味なし。
    同じ金額出すなら、広くて静かで近い方がいい。
    宮崎台、宮前平は理想的だと思います。

  138. 1138 不動産業者さん

    先日、物件見てきました。
    もちろん、自分で購入するために見てきました。
    そのあとマンションコミュニティ見てみたら、ヒドイですね。
    営業マンとしか思えない書き込み多すぎですよ。
    ここの営業マン暇なんですかね。
    しかも、仕入れの実情もわかっていない。黒子販売員が書き込んでるんですかね。
    ちなみに、私は地縁もあり(現在田都沿線に住んでる)、駅近、大規模が魅力的で、見に行きました。もちろん、冷やかしではなく真面目に検討しようと思い見学しました。
    前建の離隔と、駐車場位置や、もろもろ勘案し、微妙だなと思ってる次第です。
    営業担当も、自らネックは高いことって言ってた位だし。
    ネガティヴな話になり恐縮ですが、あまりにこの物件の不動産関係者と思われる恣意的ポジティブ意見が多い(多すぎる)ので、投稿させていただきました。

  139. 1139 匿名さん

    >>1138
    全く同感です。ちょっとでも客観的に見られる人達からすれば集中したデベ側の書き込みであること明らかです。コンプライアンス遵守は建前で、証拠が残らないグレーゾーン的な手段は駆使する社風なのでしょうか ? 申し訳ないが、証券会社と同様なもの感じてしまいます。

  140. 1140 マンション比較中さん

    近くに住んでるから、ふらっと見学行った。
    営業マンの態度が高飛車で検討の余地もなかった。
    今買わないとすぐ売れちゃいますよとかウソばっかり。
    価格やどの部屋が空いてるのかもよくわからないし。。。
    ブランズも検討してると伝えたら何か言いたげに鼻で笑われました。

    次回の見学の際は予約いれてくださいね。
    じゃないと、居てもフロントで断っちゃいますからとか言われた。
    一言多いし、なんかすげぇ気分悪かったわ。
    うちは一切営業電話はしませんとか言っといて、
    GW前に営業電話&資料送りつけてきた。
    絶対買わないと誓いましたね。


  141. 1141 周辺住民さん

    書き込みを見ていて思うのですが、駅力ってそんなに大切ですか?
    暮らす分には必要程度のスーパー、病院があれば充分。
    ブランド、贈答品を買うなら二子玉川まで出れば良いのです。

    駅が大きくなればそのぶん、駅周辺の商業地域が広がり駅からの徒歩距離も遠くなり様々な商業施設に人も集まり治安も悪化します。集約されている駅に住むか住宅街に住むかは全くもって人の好みそれぞれだと思いますね。。(急行停車駅希望の方はそもそもこのマンションを検討しない)

  142. 1142 匿名さん

    駅力って考えたことないけど、会社帰りにデパ地下で買い物できるのは便利。時間帯によっては安くなってるし。二子玉川、たまプラ、青葉台くらいに限定されるけど。

  143. 1143 匿名さん

    >>1142
    デパ地下の買い物程度なら駅前のスーパーで事足りますよ

  144. 1144 匿名さん

    青葉台が駅力あるとかないわー

  145. 1145 匿名さん

    >>1143
    デパート行ったことないですか?

  146. 1148 匿名さん

    駐車場はイースト、ウェスト合わせて127台しかないのでしょうか?

  147. 1149 匿名さん

    >>1142
    青葉台いれるなよ。住民か?遠すぎて住めんわ。

  148. 1150 匿名さん

    1142ではないけど、青葉台で同じような条件の物件が出たら、間違いなくそっち選ぶな。青葉台、たまプラ、あざみ野は駅力よりも、そこから広範囲に広がる田園都市線らしい生活圏も魅力的。あざみ野ガーデンズ周辺とか田園都市線特有の魅力を感じられるよ。

  149. 1151 匿名さん

    田園都市線はよくてたまプラまでですね。あざみ野とかあり得んわ。

  150. 1152 匿名さん

    たまプラとあざみ野はバス便エリアを含め生活圏が一体だよ。
    逆に鷺沼とたまプラは生活圏が独立してる。

  151. 1153 匿名さん

    >>1152
    一体じゃないでしょ
    駅一つそれなりの距離があるんだから。

    そもそもバスなんて論外だし。

  152. 1154 匿名さん

    鷺沼の駅前再開発が気になる

  153. 1155 匿名さん

    鷺沼の再開発でできるとしたらドレッセですよね。
    駅直結で大規模となれば、このマンションより資産価値期待できそうです。


  154. 1156 契約済みさん

    車通勤してる自分としては、宮崎台は利便性高いですよ。高速近いから。

  155. 1157 匿名さん

    もし、鷺沼駅直結の物件が出たらそれは、たまプラと同じ定期借地権でしょうね。

  156. 1158 匿名さん

    定借でも、鷺沼駅直結なら魅力的だな。これから人口減っていったら田園都市線の郊外エリアなんて、駅直結くらいじゃないと、20年経ったら価値ないだろうし。
    でもドレッセってタイルとか外観が安っぽいから、プラウドの方がいいな。

  157. 1159 匿名さん

    ↑そんなあなたには、ホレ、線路際のこのマンションが最適。プラウドの外観が特に高そうに見えた事は無いけど。野村の営業さん露骨な書込みの方がよっぽど安っぽいわ。

  158. 1160 匿名さん

    安っぽいドレッセって、どこのことですかね?
    ハセコーと組んだ、二子新地?

  159. 1161 物件比較中さん

    先日こちらの物件周辺を歩いてきました。電車の音はありますが、北(小学校方面)は低層マンションや住宅なのでいい環境だなと感じました。

    ただ、ウエストとイーストの間の道が何度も補修して凸凹だったのですが、さすがに公道まではキレイにしないものなのでしょうか。せっかく塀も含めて作り込みされるのに、間の道があれではもったいないなと。

    ちなみに、本物件の西側に建てている野村の物件はまだ売り出されていないのでしょうか。とても駅に近いのて、シティに比べて小ぶりながら魅力に感じました。線路上に屋根があるので騒音も緩和されそうですし。

    どなたか教えていただければ幸いです。

  160. 1162 匿名さん

    フロントでしょ。
    スレがあるからそっちをみてみれば?

  161. 1163 匿名さん

    田都線で渋谷に向かう電車から見ました。宮前平から土手ばかりでしたが、急にVの字に開けたら工事中プラウドシティが見えました。V字にですよ。誇り高き男たちの城といった雰囲気ありました。勝ち組のマンション、マンションのコミュニティライフが楽しみです。

  162. 1164 匿名さん

    >>1163
    結果として親しく付き合わせて頂くのは数件のお宅じゃないですか。バックグラウンドが似てるとか子供同士が仲良いとか。
    コミュニティコミュニティ言う人は何か胡散臭い。

  163. 1165 匿名さん

    つーか、ここいつ何戸販売するんですなね?隠してばっかで自信ないのかな…

  164. 1166 匿名さん

    >>1165
    そうですね。自信がない表れでしょう。

  165. 1167 マンション検討中さん

    イーストはまだ出ないのでしょうか?
    昨日、近くを通ったのですが、イーストコートな棟と棟の間が結構近いですね・・

    ウエストのH棟(南向きの中庭向き)上層階が一番いいかなと思います(が、高額すぎますね・・)


  166. 1168 匿名さん

    >>1164

    小さなお子たちたちがいるヤングファミリー
    子どもが大きなファミリー
    定年後の悠々自適組

    いろいろな住民がいるのがプラウドマンションです。
    集合住宅の住民です。コミュニティ活動を通して
    懇親を深めたいですね。さ

  167. 1169 匿名さん

    なんか痛い投稿が…

    北面のファサードまでタイル貼りだそうで
    これは丁寧な造りですね

  168. 1170 匿名さん

    この高級ファザードを抜けるとエントランスラウンジ。
    オーナだけが会話を楽しめるラウンジです。
    はっきり言って羨望の里ですね。

  169. 1171 匿名さん

    羨望の里って、、そんなこと言えるの営業くらいですよ?
    購入者も検討者もそんなこと言わない…1169さんの反応が普通です。
    でも、たしかにいい作りでしたねー

  170. 1172 買い替え検討中さん

    へえ~
    タイル貼り・・
    知らなかったです(笑)
    ステキそうですね!
    見に行こうかな(笑) 買いたくなりそうだ・・・

  171. 1173 匿名さん

    >>1172

    見に行くんですか。
    覚悟必用ですよ。
    見たら絶対ほしくなりますよ。
    奥様とか家族で行ったらもうどうしょうもない
    です。親父がんばるんだよね、みたいな(泣笑)。

  172. 1174 匿名さん

    業者ですか?
    タイル貼りやラウンジだけで一生の買い物をする人はいない。

    逆にこのマンションの見所はそこだけですか。

  173. 1175 匿名さん

    >>1174
    一般的なマンションだと、目立たない部分だとタイル張りにしないそう。現地で模型を食い入るように見てたら、営業さんがそー言ってました。
    ま、セールストークでしょうし、神は細部に宿る、とまで言っちゃ大袈裟だけど、普通は気が付かないような所でも手を抜かないってのは気に入りました。

    ラウンジで会話とか矢鱈と強調する人とは、個人的には友達にはなれそうにないですが。

  174. 1176 土地勘無しさん

    >>1175
    たみ

  175. 1177 土地勘無しさん

    頭きた、400万いかないのはダメすか?

  176. 1178 徳めいさん

    >>1175
    契約済みさん、おいおい、特定されるから、慎重に。いいマンションだけどね。

  177. 1179 匿名さん

    まぁ3年くらいかけてゆっくり売ってくださいな。
    5年後に国際サラリーマンさん達の中古が出てきた頃が狙い目かなぁー

  178. 1180 匿名さん

    >>1176
    たみって人、営業にいるの?

    1175本人だが、営業さんからそう言われたが買わないw
    グレードの高いマンションだなぁ、と思ったのは本心だけどね。

  179. 1181 匿名さん

    二期4次が5月上旬から6月上旬になってますね

  180. 1182 マンション検討中さん

    ここは苦戦してますね。 イーストに興味があって、イーストを検討したいって言ったら、営業さんが露骨に嫌な反応しました。 ウェストを早く売らないといけないから、ウェストを検討させようとする手法が鼻につきました。検討はやめにします。

  181. 1183 匿名さん

    >>1182
    野村は商品は一流、営業は二流ですから仕方ないですね。

  182. 1184 匿名さん

    営業なんかどうでもいい。
    商品(物件)がいいならそれにこしたことはない。
    管理会社はどうなんでしょう?

  183. 1185 匿名さん

    なんだか、臭うのですが…ウエストの販売をズラしていることやイーストは販売予告すらしないことを考えると、イーストは宮前平中の学区から外れるとか重大な問題が発生したのではないでしょうか?

  184. 1186 匿名さん

    国際サラリーマンは子供を公立中学校なんかに入れるかな?

  185. 1187 不動産購入勉強中さん

    >>1185
    単に売れてないだけだと思いますよ。

  186. 1188 匿名さん

    >>1186
    小杉あたりでもタワマンのサラリーマンは概ね中学受験します。

  187. 1189 匿名さん

    >1187 単に売れてないだけだと思いますよ。

    そんな感じですね。

    4月首都圏マンションの販売戸数は13.5%減。 5か月連続。
    東京23区に限れば27.6%減、
    販売価格が上昇し盛り上がりに欠けるとの日経記事。

    売れ行きが悪いから販売を引き延ばさざるを得ないのでしょうね。




  188. 1190 匿名さん

    そりゃそうでしょ
    イーストの方が線路から離れてる分
    売りやすいんだから
    ウエスト売り切ってから出すでしょ

    まあ宮崎台じゃ
    売るのは大変だよ。
    いくらマンションのブランド力あってもね。
    営業さんの腕次第だね。
    下手な営業は本当にお馬鹿さんだから
    営業受けてて笑っちゃうよ。
    「お前じゃ売れないよ」って。

    このマンション買う人の大半が
    中学受験させると思うけどなー
    まあ公立で評判がいいなら
    そこに行かせても良いと思うだろうけど
    それが購入の決めてにはならない。

  189. 1191 購入検討中さん

    >>1190
    大半が公立の中学校に行くと思います。

  190. 1192 匿名さん

    このくらいの価格帯のマンションって
    子供1人で世帯年収1500〜2000
    の家庭が多いと思うのですが
    中学受験させません?塾行かせません?

  191. 1193 周辺住民さん

    >>1192
    その世帯年収の人達は、宮崎台に住まないと思います。

  192. 1194 匿名さん

    でもこのマンション高いじゃん。。

    あ、だから売れないんだ

    マンション高いし
    宮崎台しょぼいし
    場所とターゲットのミスマッチ笑

    で営業さん馬鹿ばっかだから
    売れるわけない

  193. 1195 匿名さん

    宮前平中は下手な私立よりも偏差値がだいぶ高いですよ。
    だからここにこだわるんだと思います。。

    昔の話ですが、他の公立との比較で5段階評価で1~2くらい違うから内申が大変だとも…

  194. 1196 匿名さん

    >>1195
    思いこみだと思います。

  195. 1197 この土地に前住んでましたが

    電車の音が気になりましたね、、急行が結構なスピードで走りますので。
    住んでみないと気づかないポイントだと思いますのでご参考まで。

  196. 1198 匿名さん

    電車うるさいです。
    宮崎台はぶっ飛ばしていきますし。
    各駅停車でもあの距離はうるさい。
    ドレッセ美しが丘ヒルズ並みだと思います。
    まあ、慣れればBGMですかな

  197. 1199 匿名さん

    >>1196
    いや、事実よ
    卒業生だし…先生の話と塾で別の中学の奴の話を勘案してそう判断できる

  198. 1200 匿名さん

    >>1199
    事実じゃないでしょう。賢い人の書き方ではないですよ。それとも貴方は例外なのかな?

  199. 1201 匿名さん

    レベルの低い私立と比べても…
    浅野や栄光
    開成や筑駒より上?
    ここ買えるくらいの年収なら
    そこ目指す人多そうだけど…

    でも宮崎台って塾も微妙…
    ほんとこのマンション
    ターゲティングミスだよ

    もっと低所得向けのマンションにしたら?
    世帯年収500〜700万くらいの

  200. 1202 購入検討中さん

    浅野や栄光なんて夢のまた夢です。

  201. 1203 匿名さん

    >>1200
    自分もそう思います。

  202. 1204 匿名さん

    この物件を買う国際サラリーマンは、浅野.栄光レベルの中学を出てるでしょうから宮前平中なんて行かせないのでは?

  203. 1205 物件比較中さん

    >>1204
    空想の話はいいです。

  204. 1206 匿名さん

    ドンピシャ。
    俺、国内サービス業で国際サラリーマンじゃないけど(笑)中高は浅野で、このマンション検討中。

    藤沢数希のメルマガ読んでたら、
    宮崎台みたいな治安の良い郊外の公立でも
    良いんじゃないか、と思う今日この頃。

  205. 1207 匿名さん

    >>1206
    浅野高校のような高校に入りたかったということですよね?

  206. 1208 ご近所さん

    宮崎台は坂が多くて大変ですよね。。
    東急ストアで買い物してプラウドシティまで戻るだけでも結構大変。
    建物の4~5階分くらいは高低差がありそう。

  207. 1209 匿名さん

    ただ、田都で唯一の大規模高級マンションに住む優雅さは叶えられますよね

  208. 1210 ご近所さん

    自分は男ですが、奥さん大変なのではなーと勝手に心配しちゃいますね
    ウェストコートからだと、まず駅に向かうのにも坂。
    駅を過ぎて東急まで行くにも坂。
    優雅さよりのんびりした雰囲気を味わうべき立地だと思います。

  209. 1211 匿名さん

    1210さんと同意見。
    住環境が良くても坂が多い地区って考えものですよね。
    今は働き盛りの30代夫婦だから良い。子供も坂の方足腰が鍛えられる。
    でも60〜70代になる頃にこの坂道をどうだろう。
    それまでに売れる?その頃には築30年で多分売れない。
    老人ホーム?入れるだけの貯蓄はあるか不明。
    恐らく30年後は老人が多くなり、富裕層を除き在宅介護が中心と考えられる。
    訪問介護で買い物はしてもらえるけど、日々のお散歩とか億劫になりそう。
    まぁ、永住目的でない人にはいいかもしれませんが、庶民なので永住目的で考えるとあの坂道はつらくなりそうなので、そこが気になります。

  210. 1212 匿名さん

    >>1207
    そうは読めないと思うが(笑)。
    まもなく○○に就任予定のマ○セ○が中学時代は担任だったよ。

  211. 1213 匿名さん

    >>1211
    まあ6分なら年をとってもなんとかなるでしょう。
    あと30年後には今のようにスクラップアンドビルドではなくなってる可能性が、高いので半額位なら売れると思います。

  212. 1214 ご近所さん

    No.1213
    駅からの時間は距離で測るでしょうから、高低差は入らないのでは?
    自分はこの建物が出来る前に会社の寮があったので住んでいたのですが、思うより大変ですよ

    東急ストアから買い物袋もってマンションまで帰ってくる奥さんは、超大変ですよ。
    ものすごい坂を登って坂テッペンの花園橋まで来て、こんどはそこから下り。
    そしてまた登ってようやくマンション入り口・・・・かわいそう・・

  213. 1215 匿名さん

    >>1214
    距離は水平距離で80メートル1分の計算の筈です。
    仮に半分の時速2.4キロで歩いても12分ですね。
    坂道は時間以上の辛さがあるのかもしれないので、
    私なら高低差20メートルの5分よりもフラット10分を選びます。
    子供が出てったらここは売って、その頃には安くなってるタワマンの2ldkにでもに移れば良いと思います。

  214. 1216 匿名さん

    安くなったタワマンの修繕費は考えたくないですが、ここは新築か浅瀬で買って数十年後くらいに売り飛ばすのが正解みたいですね。
    永住目的には向いていない。

  215. 1217 匿名さん

    坂が嫌いな方は小規模住宅を探せば良いのでは?いくらでもありますよ。当たり前のことですが、シンボルになるマンションが建つ大規模用地は都心では皆無ですし、神奈川でも長津田くらいまで奥地にいかないと出ないですよ?もちろんタワマンみたいなのがお好みなら小杉いけばたくさんありますし。低層大規模で優雅な気持ちでのんびり住みたい方は坂道くらい我慢しないと。価格だって都心ほど高くないんだし。

  216. 1218 匿名さん

    ですよねー。素敵なマンションなだけに今は我慢できますが、老後は考えちゃいますよね。

  217. 1219 匿名さん

    >>1201
    そんな極端な例をだすとかアホだな。
    まあでも最上位層はそのレベル相当じゃないかな。
    国公立狙う人は開成、筑駒行ってたし、そうじゃない人は早慶の附属高校に行ってた。桐蔭、海城も多かった。

    帰国子女がやたら多くて、先生より英語がウマイ奴がクラスに二、三人いた。

  218. 1220 購入経験者さん

    間違っても将来的なリセールバリューは期待せず永住するならいいかもしれないですね。単純に買い手側の立場になればわかると思うけど、将来売りに出す頃誰が他の新築よりも高い額で強気に売りに出されてまで確立されたコミュニティーの中に肩身狭い思いして入るだろうかという点ですね。過去の売買の経験から売る事は買う何倍も難しいので、都内の様にはいかないと思います。しかも400以上もあったら売値も同時期の周りと比較されますので強気が仇になります。
    よほど手元に貯蓄がある方はさほど気にしなくてもいいと思いますが。

  219. 1221 匿名さん

    >>1220さん、
    確かに想像してみたけど馴染める自信ないわ。意識高い住民から上から目線で見られたくはない。しかも他で新築買える額だったらなおさらかも。

  220. 1222 物件比較中さん

    モデルルーム行きました。
    結構豪華な共有スペースの必要性の無さを感じ、それよりもほとんどの時間を過ごす専有スペースに重きを置く事にしました。他の新築でもオプションつければ全然リーズナブルに同等以上の設備に出来るので。

  221. 1225 匿名さん

    >>1219
    開成は、国公立ではありません。

  222. 1230 匿名さん

    値引きしないで在庫抱えて気長に売る
    住不が業界No.1になった。

    野村も値引きしない方向にシフトするって、
    先週だかの日経に載ってたな。

    ジジババメディアの新聞は取ってないが、
    会社で担当が毎朝スクラップしてる記事で読んだわ。

  223. 1231 物件比較中さん

    ここの物件は大手デベのほとんどが人気でると読んで競ったが為に土地が割高になった。ただ宮崎台で高いだけでは買い手がつかないからある程度内装外装も良くしている。野村の利益はあまり乗せられてないんじゃないかな。

  224. 1232 匿名さん

    そう思いますよ。
    それにここは世田谷区から流れてくる客層をターゲットにしているので、価格を下げてるみたいですよ。

  225. 1233 物件比較中さん

    土地のせいで、高いと思っても野村は利益普通の物件より出せない、つまり今からの値下げは期待できないのでは。ましてやイーストは駅から近くなるし、いくら地下に貨物走っていても価格はウエストとあまり変わらないでしょうね。

  226. 1234 契約済みさん

    最近のスレみてると、買いたいが高い、売れ残って値下げして欲しい、そしたら買いたいみたいな気持ちがありありみえる批判コメ多いね。

  227. 1235 匿名さん

    >1230

    少なくともここ数年続いた大幅な値上げはもう
    出来ない、購入者の年収比でも価格は限界にきている。
    オリンピックの影響もありしばらく高原状態がしばらく
    続くかもしれないが、問題は
    オリンピック関連建設の終焉が見え始める
    再来年頃には大きな節目を迎えると思う。

    その前に利上げがあればインパクトは大きいだろう。

  228. 1236 匿名さん

    >>1232
    どこの話?

  229. 1237 匿名さん

    今夜から明日休みの業者さんの投稿が始まりますかね。

  230. 1238 匿名さん

    いえいえ、今晩は呑みに行って明日書込みますよ。近隣プラウと同時期販売の他社物件を検討してる時、他社物件へのネガティヴキャンペーンが酷かったこと。
    まさかと思ったけど小規模プラウ完売した途端キャンペーンが終了し悪口書込みが一切無くなって驚いた‼︎
    本当にそんな営業してるんだよね。

  231. 1239 匿名さん

    >>1238
    飲みに行った後の真夜中の投稿にも注目ですね。

  232. 1240 匿名さん

    飲みに行った帰りの投稿です。 宮前平、宮崎台の分譲中のマンションを格付けすると、プラウドフロント>プラウドシティ>ライオンズ>プラウドサウス>ブランズプレイス>サンクレイドル>プレシス ですね。 個々の検討では、前後することはありますが。

  233. 1241 土地勘無しさん

    新築を買いたいなら少し前から今ですね
    。デベも高く売れる今に多数の物件を投入してます。逆に中古でいいならもう少し待った方がいいかも。

  234. 1242 匿名さん

    ほんとに宮前平中なんですか?学区が変更になる地区の方の反対があって宮崎中になるという噂ですが…

  235. 1243 匿名さん

    >>1242
    宮前平3丁目は宮前平小学校から宮前平中学校ですよ。 心配されるなら川崎市の教育委員会に問い合わせてみたら良いと思いますよ。

  236. 1244 購入経験者さん

    >1234
    買いたいが高い、売れ残って値下げして欲しい、そしたら買いたいみたいな気持ちがありありみえる批判コメ多いね。

    そりゃ、冷やかし以外の方は殆どそう思うでしょう。
    ただこの物件を車で例えるならレクサスのエントリークラスの評価がいいところなのに、時期とタイミングのせいで上位モデルの価格で検討しなきゃいけないようなイメージだから、批判的な意見が多いし、売れてないんでしょう。
    角部屋でもない普通の間取りで、離隔もない配棟計画のマンションを上位モデルの価格でお求め下さいと言われても無理があるし。
    2009年築のプラウド宮崎台の方が良さそう。新築補正かかりすぎ。

  237. 1245 匿名さん

    これだけスレが活況ってことは興味を持っている人は多いのではないでしょうか。気長にやればきっとうれますよ。

  238. 1246 周辺住民さん

    もともとプラウドのマンションが好きで雑誌を送ってもらってよく読んでました。2009年に建ったプラウド宮崎台から、現在建設中のプラウドシティ宮崎台と、モデルルームはずっと見てきました。プラウド宮崎台は、気に入りましたが大通りに面していて排気ガスが多そうで子供の喘息がひどくなるのではと断念。
    プラウドシティは、モデルルームオープンと同時に見学。
    今だに検討中なのは、宮崎台、宮前平にプラウドのマンションが、あまりにも沢山あるということで、なんだか特別感がなく、どうしようかなという感じです。もちろん価格面でも思案中です。

  239. 1247 匿名さん

    そういう意味では特別な地域として、価値が高まっているのも事実ですよ。地元民にはですが。
    特に駅近、大規模プラウドであるシティ、駅前のフロントはプラウドの中でも特別感はあります。

  240. 1248 匿名さん

    いいなと思うのは事実ですが、言葉悪いですが、宮崎台のくせになんでこんなに高いの?って思うのも事実です。

  241. 1249 匿名さん

    >>1248
    同感です。
    マンション自体は良いと思いますが、場所が宮崎台なのに高いですよね。

  242. 1250 匿名さん

    >>1249
    今はそういう相場なんですよ。他の駅のプラウドも数年前と比較すると1〜2割値上がりしてますよ。

    5年前くらいからバブルだなぁと思ってましたが中々あげどまらず、まぁでもその間金利は下がってきているのでトータルでは変わらないかもしれませんね。

  243. 1251 購入検討中さん

    うだうだ言わずに、みんなで金を使って日本の景気を良くしようぜ!
    くらいの気持ちで購入したらどうでしょう。

  244. 1252 匿名さん

    宮崎台のくせにではなく、宮崎台だからこの程度の価格で済んでいるんですよ?

  245. 1253 ご近所さん

    沿線の東京、桜新町のプラウドは高いよ〜確かに宮崎台だからこの程度かも

  246. 1254 匿名さん

    プラウド宮崎台中古なんだかんだで1年近く売れてないですよね。立地はいいですけど。

  247. 1255 匿名さん

    >>1252
    だけど、宮崎台だからもっと安くていいと思います。

  248. 1256 匿名さん

    プラウドシティ宮崎台の線路側ではない方の南側もやはり電車の音は窓閉めても聞こえるレベルでしょうか。

  249. 1257 物件比較中さん

    敷地内はどのお部屋も電車の音聞こえると思いますよ。
    現地行ってみましたか?
    とくに急行が通るときのキーキー音はかなりひどいですよ。
    春秋の気持ち良い季節に窓開けれないでしょうねぇ。

  250. 1258 匿名さん

    鉄ヲタの高給取りには最高なんじゃね?
    少ないけど何人か知ってる、部屋にジオラマ作っちゃうような。
    そしたら休日は当然、窓全開で昼から酒飲んで。

    でも二子玉川のプラウドタワーなんか、旧街道と電車のダブルパンチだけど、そんな事言う人はいないなぁ…。

  251. 1259 匿名さん

    >>1258
    ここは開口部遮音性能がT2なのでまあまあなのでは。

  252. 1260 匿名さん

    いかに遮音性能が高くても窓開けたら騒音がすごいのでは?
    春秋とか窓開けたいですよね〜

  253. 1261 匿名さん

    >>1260
    もちろん窓開けたら遮音性能は関係ないですよ。換気口あるのに窓なんて開ける必要ありますか?

  254. 1262 匿名さん

    家で窓開けないですか?
    風気持ちいいですよ?

  255. 1263 匿名さん

    騒音が気になるのは嫌ですが、一日中うるさいわけでも無いですよね。
    慣れれば多少のうるささも気にならなくなってくるかと思いますよ。
    それに偶には換気も必要ですしね。
    でもそんなに空気が汚れているとかでは無いですよね。

  256. 1264 ご近所さん

    少しづつ出来上がりが見えてきましたね。

  257. 1265 匿名さん

    旧246に面し、かつ玉堤通りと246本線に囲まれたブロックにある、プラウドタワー二子玉川よりは空気が良いと思います。

  258. 1266 匿名さん

    >>1264
    足場が無くなって期待して見に行ったら、外壁ってこんな薄い色だっけ?ってガッカリした覚えがあります。プラウドの他物件でそうでした。
    エントランスもあれ?思っちゃいましたし。
    どこもパース通りにはいきませんよね。

  259. 1267 物件比較中さん

    深夜1時過ぎまで電車走ってるし、朝は5時には始発走ってるよね。
    窓開けられるくらい静かなのなんて1日のうち4時間くらいだよ。
    値段に見合った価値がやっぱり見出せないなぁ

  260. 1268 匿名さん

    音の問題は悩みますね。
    例えば線路沿いのリビング側では聞こえると思いますが、ドア側の寝室まで聞こえるのでしょうか。車の音も電車の音もない静かな家となるとやはり駅から遠くなりますよね。何をとるかですね。

  261. 1269 匿名さん

    それにしても宮前区のこの地域はなぜこんなに高いのでしょうか。10年落ちのグランノアもいいお値段です。将来性期待できるのでしょうか。

  262. 1270 匿名さん

    あのあたりは再開発もなく、他路線が通るとも考えられないので、将来性は期待薄です。

    そもそも閑静な住宅街なのがメリットなので、再開発しない方がいいのかもしれません。

    ただ、将来性って意味では駅近にプラウドシティが出来たことかなって感じです。

  263. 1271 匿名さん

    いやー
    あそこまで線路沿いだと
    閑静どころじゃないですよ

  264. 1272 匿名さん

    線路目の前ですからね。

  265. 1273 匿名さん

    鷺沼は駅前再開発あるみたいですよ。鷺沼エリアのように広い土地のある住宅街があると街の雰囲気もぐんとよくなるのですが、宮前平、宮崎台は元々社宅エリアですからねー 高級感は出にくいですよね。

  266. 1275 匿名さん

    >>1274
    それが賢明な判断だと思います。

  267. 1276 匿名さん

    予約がかち合わないから、
    見送る人が増えるのは好都合?

    ついでに「ラウンジで談笑」の人も
    購入されないことを希望します

  268. 1277 匿名さん

    鷺沼の再開発って、どれくらいの規模なんですかね。
    でも鷺沼まで下るなら、頑張って、1駅先のたまプラ住みたいですね。
    市の境目に住むなら青葉区の方がいいかなと。

  269. 1278 匿名さん

    >>1276
    ここ苦戦してるマンションですよ?

  270. 1279 ご近所さん

    >>1269 匿名さん
    グランノアは売り出した時がお得な感じで宮前平で唯一値上がりしてるマンションって不動産屋さんが言ってました。値上がりしてるのは、グランノアと駅前のブリリアだけだそうです。

  271. 1280 評判気になるさん

    >>1278 匿名さん
    在庫抱えて気長に売る、
    にシフトしたんだから、

    もう既定の路線じゃないの。

    苦戦と見るのも別段否定はしないが。

  272. 1281 匿名さん

    >>1280
    そこまで追い込まれたのは、売れないからです。

  273. 1282 匿名さん

    このマンションのベランダ、まさかのペラボーなんだね… 豪華に見せてるけど、随所にコストダウンしてますね。 全面タイル張りだと思ったら、ベランダは塗装仕上げだし…

  274. 1283 評判気になるさん

    >>1281 匿名さん

    野村全体として分譲マンションは
    値引きせず気長に売る方向に
    シフトしたわけでね。

    業界No.1の住友不動産のトレースだけどね。

  275. 1284 匿名さん

    売り方を変えたというのは言い訳(笑)。単純に売れなくなっただけ。野村の箕輪町、六郷土手などと同様に即日完売するにはあまりに中途半端な立地で価格。

  276. 1285 購入経験者さん

    >>1283 評判気になるさん
    まぁ鷺沼のブリリアよりいいんじゃないですか? 安値売りして竣工前に完売だと喜んでいる素人会社より。

  277. 1286 マンション検討中さん

    >>1282

    本当にペラボー?サウスアベニューの間違いでは??

  278. 1287 匿名さん

    >>1286 マンション検討中さん

    サウスアベニューもペラボーですが、ここもペラボーでした。 プラウドも仕様を下げてきてるんですね。

  279. 1288 マンション検討中さん

    >>1287匿名さん
    やはりそうなんですか、ありがとうございます。

  280. 1289 匿名さん

    ペラボーってプラウドでは数年前にはなかったのに。あれだけカッコつけて広告しておいて仕様落として売ってるんだ。

  281. 1290 匿名さん

    なのに高額で
    駅は微妙で線路目の前でうるさい
    なんで、あえてこの物件買うの?

  282. 1291 匿名さん

    邸宅とかうたってても、所詮田園都市線の川崎エリアの郊外型大規模ファミリーマンション。ペラボーでないマンション探す方が難しいでしょう。

  283. 1292 匿名さん

    ペラボー以前に築5年以内くらいで田園都市線川崎エリアの郊外型大規模マンション探す方が難しいんだが。
    ここ以外にありましたっけ?

  284. 1293 匿名さん

    確かにこの辺り
    で大規模マンションはしばらくなかったですね。そういう面で、ここは希少かもしれませんが、数年したら中古もたくさん出るんでは。

  285. 1294 匿名さん

    そもそもペラボーのデメリットって見た目だけなんですかね?窓開けてる今の季節、隣の部屋の声が聞こえるとか、バルコニーの掃除で水流したら、隣に流れてしまうとか?

  286. 1295 匿名さん

    煽られて全面ボードかと思ったら、
    半分はタイル張りコンクリートか。
    仕切りが全面ボードの部屋もあるのですか?

    逆に非常時のことを考えたら一部ボードがいいです。
    幼児をベランダ越しに脱出させるのは想像できんわー

  287. 1296 匿名さん

    ペラボーの賃貸住んだことあるけど、
    隙間からお隣さん見えたり、洗濯物見えたり、
    プライバシーが全くない感じがすごく嫌だった。
    現在の住まいはペラボーじゃないので、
    独立した部屋という感じがしてとても住み心地が良い

    ベランダを掃除するのに水を使ったり、
    高圧洗浄したりした時に
    ペラボーだとお隣さんまで水飛ぶね。

    気をつければいいだけなんだけど、
    ペラボーだとケチった感拭えないね。

  288. 1297 匿名さん

    間取り見ると、半分がタイル張りのコンクリートっていうか、ただの梁なんですね。残りの部分は完全にぺラボーです。こういう仕様ってコストカットじゃないの?

  289. 1298 匿名さん

    単純に最新の逆梁工法なだけでは?
    隙間なしのボードで、隣に水は漏れないのでは?

    コストダウンじゃなくて消防法の絡みな気がするが。
    ボードじゃないマンションは上下階に
    逃げるハッチがあるのか?教えてエロい人?

  290. 1299 匿名さん

    >>1298 匿名さん

    明らかにコストダウンですよ。 消防法は避難経路確保が義務付けられているだけ。 高級マンション(今迄のプラウドも)は両側コンクリート壁の仕切りです。 避難経路は避難ハッチと片側コンクリート壁の下部に隣への避難スペースを設けて、ボートを貼ってます。 このマンションは片側はペラボーのみ、もう一方はコンクリート柱の後ろにペラボーのみという仕様だと思われます。 プライバシーは損なわれますので、賃貸仕様と同等ですね。

  291. 1300 匿名さん

    >>1299 匿名さん
    ありがとうございます。
    ボードのことは良く分かりました。

    田園都市線沿線住民が、これから
    30年40年と眼にする旗艦プロジェクト
    ですので、庇も梁も普通のプラウドより
    立派な印象だったものですから。

    パースや模型ではなく、現物を
    見に行って判断します。

  292. 1301 マンション検討中さん

    共用部分を豪華にしているので、専用部分の仕様を下げざるを得なかったんでしょうね。 400戸をペラボーにするだけで、かなりコストダウン出来ますしね。 建築費が高騰してるからやむを得ない気はしますが。

  293. 1302 匿名さん

    消費税増税再延期が住宅購入にどう影響してくるのでしょうか。こちらは5年後中古で売り出した場合何割減での売却が妥当な線でしょうか。

  294. 1303 匿名さん

    近い将来の売却をお考えなら購入しない方がよいのでは?
    それとも単に数年後の資産価値を知りたいだけでしょうか。
    いずれにしろ、5年後も新築を売っている可能性があるので、あまり期待はできないでしょう。

  295. 1304 匿名さん

    ペラボーはしょうがない気はします。最近ほとんどの物件がそうですよ。当然大手デベ然り。
    お隣のライオンズは両側コンクリートでしっかりしてますが、価格もプラウドまではいかないですが、そんなに変わらないですし。ここは土地が高いですからね。安いのはブランズですが、価格並みって感じでしたし。宮前平の駅前が改装中なので、イメージは良くなると思いますけどね。

  296. 1305 匿名さん

    ここが売れていないのは高額な部屋ですよね。西は速攻売れましたし。高額な部屋を検討できる方々は二子玉エリアの低層階を検討できる方々なので、悩みますよね。

  297. 1306 購入検討中さん

    高額住戸は売れてなかった?
    中間レンジが残っているイメージでしたが…
    ここはかなりユニークだから他とは比較しにくいですね。
    最大のネックは騒音だと思います。

  298. 1307 匿名さん

    物件選びの大前提として、墓の前とか線路脇って昔からあり得ないよね。駅前タワーだとまたちょっとイメージも変わるけどさ。

    そんでもって、1285みたいな営業丸出しのえげつなさが輪をかけてこの物件のマイナスポイントだわ。

  299. 1308 匿名さん

    イースト待ちだが、ウエストはあと残り何戸なの?

  300. 1309 匿名さん

    騒音は人それぞれ感じ方違うと思いますが、ここはあまり気にならないと現地で感じました。宮前平より高台に位置している分線路が谷底にあるので音が煩いとは思いませんでした。線路沿いの棟の低層階は一番影響ありそうかな?という感じはありましたけどね。まぁ、この物件の最大の魅力は都心より田都沿線大規模の希少性にあると思うのでランドマークにはなるのでその辺のリスクとベネフィットで考えればよいと思いますね。

  301. 1310 匿名さん

    高い高いと言われておりますが1000万安ければ買いたいと思える物件なのでしょうか。

  302. 1311 匿名さん

    >>1310 匿名さん

    買うでしょ1000安けりゃ。

  303. 1312 匿名さん

    1000万安くなっても買いたいと思う人は、ほとんどいないと思います。

  304. 1313 匿名さん

    契約者スレも見せてもらいましたが、売れ残りについてモデルルームの営業
    に聞いてもはっきりしないとありました。第2期4次も延期したってことはショートしたということで 5次も延期、6次突入になれば私もキャンセルするとの意見もありました。また手付金捨ててもキャンセルするなんて過激な意見もありました。やはり販売現況について情報公開すべきでしょう。怖くて検討すら躊躇してしまいます。

  305. 1314 匿名さん

    宮崎台でこの価格はあまりにも割高ですからね。

  306. 1315 匿名さん

    >>1313 匿名さん

    ショートってどういう意味でつかわれてますか?

  307. 1316 ご近所さん

    >>1313 匿名さん

    契約者スレでネガコメントしてるのあなたでしたか。発言時間が同じ時間帯ですよ。

  308. 1317 匿名さん

    1316さん

    呆れてしまいます。発言時間帯が同じと言われたので契約者スレ確認してみました。驚いたことに御近所さんのはずなのに匿名者として時同じに書き込みされていますね。どういう立場の人なのでしょう。

  309. 1318 匿名さん

    ホームページが更新されてますね。おそらくウエストは今期で計200戸販売になるので、結局丸1年で9割売れましたね。これでイーストは売りやすくなりましたね。

  310. 1319 匿名さん

    ここは絶対買わないこと勧めます!その方が都合いい。

  311. 1320 サラリーマンさん [男性 30代]

    予定通り消費税が延期されました。
    なぜ、延期されたのか?景気が悪いからです。リーマンショック級の経済状態に成りかねないほどの危機寸前の状況にあるからです。(以上真偽は問わず)
    だからこれからもう一度経済対策のアクセルを吹かすのです。今は大底なのです。
    総理大臣はサミットで主要国に対して世界中で景気対策をしましょう!と謳ったのです。

    ???不動産バブル? 危機的経済状況で消費税増税を延期してまで経済を上向かせようとしている中、マンションはバブルで今が頭打ち? 
    円安、資源高になりそうなのにマンション価格が下がるでしょうか?
    否。上がる要素こそあれ、下がる要素のほうが少ない。

    消費税を延期したということはそういうことです。
    次のポイントは、日銀のETF買入れ額の増加と財政で10兆円を最低ラインに突っ込めるかとなります。これができないと話はまた、変わってきますが。

    信じるか信じないかはあなた次第。


    あ、あといろいろネガられてますが、このマンションしっかり売れてるんじゃないですか。
    この最悪な市況の中で、延期したとはいえ、短期で20件捌けるんだから。 



  312. 1321 匿名さん

    >>1319
    同感です。

  313. 1322 購入検討中さん

    ここのセールスポイントは?
    駅近、大規模、第1種住居地域であることかな?

  314. 1323 匿名さん

    >1320

    円安、資源高になればしてやったりと得意げに持論を吹き
    円高になればそっと姿を消す。

    業者応援団の臭気漂う
    青臭い書き込みだね。

  315. 1324 匿名さん

    >>1323 匿名さん

    同感。

  316. 1325 匿名さん

    >>1320 サラリーマンさん [男性 30代]さん

    野村さんの希望的観測ですね(笑)

  317. 1326 マンション比較中さん

    マンションは当然値段の分だけいいものが出来るのでしょう。でも実際建設現場に行ってみたのですが、主要な商業施設やスーパーは駅の逆側のしかも坂の下に集中してるので、帰宅ついでに買い出しするのは10分以上離れたマンションと変わらない感覚になりそうです。
    その辺は駅の逆側のマンションの方が立地は便利でしょうね。
    夜の帰宅は案内に出てる徒歩6分のルートを使うなら途中から線路横のひたすら薄暗い道になります。実際に住んでみたら毎日の事になるのでそのうち何か近くに出来るのを期待するしかないですね。
    電動自転車あれば活躍しそうな気もしますが、雨の日はきついでしょう。

  318. 1327 ご近所さん

    正確にはユータカラヤは花園橋の向こうだから、実はかなり近い。東急ストアは駅直結。
    ライフは坂の下だから遠い、行きは下りだから5、6分でつくけど。買い物が多ければ高低差は大変、だから車使っちゃいます。
    仰る通り、駅からの線路脇の道が無愛想です。誰が雑草管理してんだーみたいな。

  319. 1328 マンション検討中さん

    勢いであまり馴染みの無いこのエリアのプラウドで検討してみたけど冷静になってみると身の丈に合ってるのか疑問になり、しかも駅からすぐのもう一つのプラウドと物件を勘違いしていた事もわかりかなり早くも失速。

  320. 1329 購入検討中さん

    >>1327
    スーパーと言えば激安スーパーのユータカラヤですよね。

  321. 1330 匿名さん

    宮崎台って栄えてない感じですが、スーパー以外にショッピングできるようなお店ってありますか?

  322. 1331 ご近所さん

    >>1330
    ないです。

  323. 1332 マンション検討中さん

    >>1329 購入検討中さん
    ユータカラヤ閉店が早過ぎて、帰宅する頃には閉まってるよ。安くても品揃え悪いしあまり品の無い客層が多いとか気にならないならいいと思うけど。

  324. 1334 近隣の住民

    >>1333 購入検討中さん
    確かに、宮崎台はほどほどに住み易さはあるが、住んでる事自宅は全く自慢にはならない。

  325. 1335 匿名さん

    宮崎台で自慢する人なんかいないでしょ。
    駅名だって近隣の人しか知らんよ。

  326. 1336 匿名さん

    ここの人は職場とかで、
    「どこに引越したんですか?」
    って聞かれたときなんていうんだろ。
    川崎です。とは言わないだろうから、横浜青葉区の近くです。とかっていうのかな?

  327. 1337 ご近所さん

    いやはや、ここ周辺の建設ラッシュすごいね!
    プラウドだけでもここ含めて4つ、ここの隣にも分譲マンション、ライオンズに
    駅前プラウドの後ろには中高層の賃貸マンション。もっとあるのかな?

    正直、車通勤の身で良かった。
    駅裏の開発案でも、出てくれると良いですね。
    すみません、独り言です。

  328. 1338 匿名さん

    自分も田園都市ユーザーだが、宮崎台は、あったっけ、レベルの駅だと思う。知り合いでもいないと、まず降りない駅だよね。

    高級地区とも認識されてない。高級と言えば、田園都市沿線では二子玉川以北に行かないとない。神奈川地域は無名に近い。

    ただ、それでも、宮前平と宮崎台は子供の学力が高いことでは有名。横浜の青葉区も同じく教育熱心。これはよく聞く。

    ちなみに、田園都市線は他の線に比べてお金持ちは少ない。しかし、稼ぎは悪くない。それだけ消費してしまう人が多いというデータを前に見た気がする。これから頑張る人の沿線なんではないかと思うね。

  329. 1339 ご近所さん

    >>1336 匿名さん

    田園都市線です。
    川崎市です。
    二子玉川とたまプラーザの間です。
    これでいける

  330. 1340 周辺住民さん

    >>1338
    宮前平、宮崎台は、全然学力高くないです。
    中間、期末テストの内容は、神奈川の公立高校入試の試験に比べたらすごく簡単です。

  331. 1341 匿名さん

    >>1339 ご近所さん

    たまプラーザが知名度ないから、いまいち伝わらない。

  332. 1342 匿名さん

    あらゆる批判をわざわざ書き込んでいる方々がいる事実…注目されているんですね。
    最近、マンションの表面が見えてきましたね。
    駅前であの迫力はなかなかのものですね。

  333. 1343 匿名さん

    >>1341 匿名さん

    わたしもそうおもっていましたが、50代ぐらいの人には有名らしいです。

  334. 1344 匿名さん

    たまプラ知らない人って地方出身の人かな。関東住んでたら高校か大学に1人くらい田園都市線住んでる友達とかいなかった?たまプラって駅名特徴的だし知らない人って、東急沿線とは全く縁のなかった人だね。

  335. 1345 匿名さん

    関東広すぎません?笑
    田園都市線に乗らない人でたまプラ知っているのって、住まい探している人と、遊びにいく友達や知り合いがたまプラに住んでたらって覚えているくらいじゃないですか?
    目的としていく場所じゃないですし。
    そんなもんですよ。

  336. 1346 匿名さん

    たまプラの知名度がどれくらいかは知らんが、たまプラ知らない人って、かなりの確率で二子玉も知らないと思う。

  337. 1347 匿名さん

    北関東方面では、たまプラの知名度低いって聞いたことあります。

  338. 1348 匿名さん

    ここは子育て世代の方が多く住むエリアですが、30年後は高齢者の町となっていくのでしょうか。人口減少とともに過疎化していく街になる可能性は高いでしょうか。

  339. 1349 匿名さん

    俺は目黒区内を転々としてきたけど、さすがにたまプラは、家探し始めるまで知らなかったよ。宮崎台もだけどね。
    二子玉川はさすがに主婦の憧れの街として有名だし、そもそも有名な駅なので知ってた。

    たまプラも、行ってみたら、駅にお店が多くて便利そうだったけど、二子なんかの高級地区とは違うよねちょっと。
    反対に、たまプラとか宮崎台は庶民的で落ち着いているから、住みやすいと感じてる。

    ダメだと思ったのは、鷺沼だね。
    あそこは雰囲気が暗くて、自宅を買おうとは思えない場所だった。

  340. 1350 匿名さん

    あまり書くと、ここもたまプラーザをdisるスレになってしまうのでこれくらいにして、宮崎台は良いところですよ。都内にも出やすいし雰囲気も悪く無い街です。

  341. 1351 匿名さん

    外壁が半分くらい見えてきました。今までは憶測で話題になりましたが、これでまた注目浴びますね。野村の話では電車から丸見えのシティを宣伝物にし、他のプラウドを売りたいらしいです。

  342. 1352 周辺住民さん

    >30年後は高齢者の町となっていくのでしょうか。人口減少とともに過疎化していく街になる可能性は高いでしょうか。

    もうそうなってます。

  343. 1353 サラリーマンさん [ 30代]

    どんなにネガっても確実に戸数は捌かれていく。
    延期があったとはいえ、結局2期4次は予定戸数+5戸+@で9割着地。
    ネガる方はウェストでは手遅れ。
    イーストで張り切ってどうぞ!

    住んだら子育てサラリーマン世代には住みやすさこの上ない。
    各駅が玉に瑕だが、そこをどう捉えるか。

    そりゃ、たまプラがいいが、あそこはお金持ちの街。
    高給サラリーマンではよほどステイタスがしっかりしてないと切なくなる。

    30年後?
    この地域は独立した生活圏を築いてるわけではない。東京の代表的な衛星都市。
    東京に人口が集まり続ける限り、若い労働力は供給され続けるのでその視点でどう考えるか?
    現・世代だけで衰退していく街とは思えないが。

  344. 1354 ご近所さん

    >>1353 サラリーマンさん [ 30代]さん

    この辺だと各停のデメリットはあまりないですよ。朝は急行がないし、準急だと梶ケ谷しか通過待ちがない。
    あざみ野くらいまでは急行、準急の停車駅がやたら多いんですよね。

  345. 1355 購入検討中さん

    宮崎台周辺のアパートから移り住みがほとんどですかね?

  346. 1356 匿名さん

    >>1349
    確かに今の鷺沼は急行が停車する以外、魅力ありませんね。
    でも、鷺沼駅前再開発が決定しましたので、どう変わっていくかは気になります。

  347. 1357 購入経験者さん

    >>1349
    >>1356
    かといって、宮崎台が、鷺沼より良いとも言えませんよね。
    急行停車駅ってやっぱり強いですよ。
    再開発というのも、急行停車駅だからでは?
    10年以上前から田園都市線ユーザーですが、突出して宮崎台にいいイメージはありません。確かに綺麗な街に変わっていく入口みたいなイメージはあります。
    二子新地とかよりはいいと思うし、奥に行くよりはいいと思いますが。
    別の話ですがたまプラとか出てますが、震災のとき、鷺沼までの折り返し運転で運行されてて、鷺沼から先はスグに復活しなかった思い出?がありますし、渋谷からの終電は鷺沼止まりなんで、賃貸の住み替え先探ししてるとき、環境良くても余り奥にいくのはどうなのかなと思ってました。
    たまプラ(犬蔵除く)あざみ野、青葉台とかも魅力的ですが、震災のときの電車と、終電のことを考えると、やっぱり都心からの物理距離って大事だなとも思いました。
    この物件のことですが、長く住んでいるものとしては、デントグローバルって聞いたとき、笑えてきたのは正直なところです。
    東急線に住んでる身としては、大井町線の上野毛とか、等々力、尾山台とかに住んでる人が、ホンモノ志向の人なイメージがありますけど。
    とりとめのない話で申し訳ありません。つい、変なこと言ってる人が多いので書き込みさせていただきました。

  348. 1358 匿名さん

    鷺沼の方が駅力でいえばいいのかもしれないけど、新築も中古も魅力的なマンションがないんだよね。駅近の新築は狭い土地に高層で圧迫感あるし、中古のプラウドは規模やデザインがいまいち、ドレッセも高速沿いに土壌汚染跡地とか。再開発で駅前にマンションできても、川崎市が絡んでるから福祉施設の入った定借だろうな。

  349. 1359 匿名さん

    >>1358 匿名さん

    同感です。鷺沼より宮前平や宮崎台の方が条件のいいマンションが多いと思います。 宮前平、宮崎台は閑静な住宅街なので、住みやすいと思います。

  350. 1360 匿名さん

    ここで書かれている方のとおり、いい住まいの条件に「いいマンション」はあるかもしれませんね。
    この辺りにそれは満たされている。

    私は溝の口で検討していました。
    駅前の商業地・路線からしても便利だなって思います。
    ただ、住まいがない。
    このプラウドシティクラスのマンションが溝の口駅前に出来たら即決したいですが、
    そんな計画もない。

    そのなかで、宮崎台は駅力は低く坂も多いですが、いい住まいが揃っている。

    そのため、ここも検討しています。

  351. 1361 匿名さん

    川崎市役所って日本人を大切にしない....?
    やっぱり川崎に住むのやめた。

  352. 1362 匿名さん

    確かに。場所も大切だけど、住まいも重要ですね。場所がよいと住まいもいまひとつ、住まいがよいと場所がいまひとつ。ジレンマなんでしょうね。個人差はあれどよい住まいに大規模用地は必須だと思います。タワマンは都心にいけば腐る程ありますからね。

  353. 1363 匿名さん

    ここ「いいマンション」ですか?
    そうは思わないけど。
    いたって「普通のマンション」が
    普通の駅にできて
    線路沿いでうるさいというだけですよね?
    鷺沼や溝口のマンションにない
    「良い所」を教えてください。
    よくわかりません。
    鷺沼のドレッセ(高速向き以外)の方が
    広いし、駅も良いし
    全ての面で上だと思うんですけど…

  354. 1364 匿名さん

    正直、宮崎台と鷺沼と違いって急行が止まるか止まらないかの違いしかない。
    鷺沼は再開発に期待出来る分、ドレッセの方が総合的に上。

    溝の口は、利便性も良く街としすごくいいけどマンションがない。
    末長組のマンションばかり。
    パークシティ溝の口やザ・タワー&パークス田園都市溝の口に継ぐマンションが
    出ればいいけど、当面ないでしょう。


  355. 1365 匿名さん

    デザインは好みの問題ですけどね。鷺沼とか美しの森の大規模ドレッセってなんか雰囲気似ているんですが、いかにもヨーロッパ風にしましたって感じで胡散臭さを感じてしまう。ドレッセでセンスいいなと思ったのは246沿いの青葉台くらいかな。中規模物件含めプラウドの方がセンスいいと思います。

  356. 1366 匿名

    鷺沼との違いが急行の停車以外ないってそれ本気で言ってるんですか?鷺沼と溝の口に当たった光の影にある黒子駅というイメージしかないですよ。マンションは増えていくけど駅は何十年も昔から全く発展しなくて、川崎と東急って喧嘩してるのかと疑うレベルです。
    各駅のデメリットはさほどないとありますが電車は帰りも乗るわけで、疲れているときに乗り換えがあるかないかという差は非常に大きいです。

  357. 1367 匿名さん

    ここ検討してる人って
    田園都市線沿いに長く住んだことない人ばかり
    だから宮崎台でも満足できるんですよ
    時がたつにつれてわかりますよ
    現実が…。
    マンションブランドは抜きにして
    溝口よりも鷺沼の方が落ち着いていて好きです
    関係ないけど、東京タワーも見えますしね笑
    宮崎台はJAのお店があるのはいいですね

  358. 1368 匿名

    大妥協の産物だと初めから分かって永住目的で住むのであれば何の問題もないですが、いざ住み始めて後悔して他へ移ろうにも、絶対にこんなところ売れませんよ。
    この辺りに住む唯一のメリットがあるとすれば価格なのに、この値段出して宮崎台って...笑うのを通り越して、思わず真顔で「良いと思う」と言ってしまうレベルです。

  359. 1369 匿名さん

    >>1368 匿名さん

    何にせよ、買いたい人は買えばよい。買ったひとを批判したりバカにしたりする権利はない。

  360. 1370 匿名

    うーん。まあ住んでみたら良いんじゃないですか。外からは見えない良い部分があると良いですね。
    サウスアベニューのスレに3000万でも欲しくないとありますけど、宮崎台と言う場所に関しては私も同意見です。否定的な意見を受け付けたくないのならスルーすれば良いだけですよ。

  361. 1371 匿名さん

    どこ住んでる方か知りませんが、宮崎台に住みたくない人が何でこのスレにいるの?このマンションが気になるのか、買ってしまったマンションに不満でも持ってる方?

  362. 1372 匿名さん

    ネガもポジも業者さんだからですよ。ふふ。

  363. 1373 匿名

    宮前平に住んでますとでも言えば満足ですか?別にやみくもに批判しているわけではないですよ。こういう意見もありますと述べるのはいけないことなのですか。
    立地に関する意見に対して具体的な反論もなく人格攻撃しているあなたの書き込みの方がずっと意味がないと思いますよ。
    それを言うなら、否定的な意見に耳を傾けようとしないあなたこそなぜここにいるんですか?と問いたいです。
    マンションに興味があるからここにいるわけです。これだけ実態と価格が乖離していたら気にならない方が不思議です。

  364. 1374 匿名さん

    >>1373 匿名さん

    レインズ及び東京カンテイの近隣の成約事例を見ると宮崎台の中での立地条件(立地条件やマンションの個別条件は東京カンテイ等が価格への影響を数値化してます)を加味すると確かに相場よりは高いにせよ、あなたが言うような3000万円でもというのは当てはまらないと思うのですが。。一体何を根拠にそのような数字を出されたのでしょうか?あなたの主観ではなく数値化されたような具体的な内容をご教示いただけたら幸いです。

  365. 1375 匿名さん

    >>1370
    自分も3000万でも欲しくないです。

  366. 1376 匿名さん

    宮崎台を小馬鹿にする人は田園都市線沿いの人です。
    宮崎台を褒める人はブランドに惹かれた人です。
    私は前者ですが、皆さんの書き込み、けっこう当たってると思うけどなー

  367. 1377 匿名さん

    マンション価格は結局、土地代。駅力なくとも、都心からの距離や繁華街からの距離が価格に反映される。だから宮崎台は高い。ただそれだけの話。仕組みを理解できていないと単なる駅力を根拠とした悔しがりにしか聞こえない批判になる。笑

  368. 1378 匿名

    価格が物件に本当に見あっていれば、とっくに売れてるんじゃないですか?
    欲しい欲しくないに具体的な数値って例えばどうやって表すんでしょうか。 何をどうとらえるかの話なのだから主観以外の何物でもないと思うのですが。
    ただ批判したいとか、悔しがってる(そんな人が実在すればの話ですが)のであれば、住民板に書きますよ。どちらかというと警告に近いです。

    真剣に検討されている方はちゃんと悪い部分も加味していると思います。というかそう願っています...。

  369. 1379 匿名さん

    参考までに

    地価(m2)
    溝の口46万
    宮崎台30万
    鷺沼33万
    たまプラーザ38万
    美しが丘41万
    青葉台31万
    因みに川崎平均は30万
    データはここから
    http://www.tochidai.info/kanagawa/kawasaki-miyamae/

    宮崎台のこのマンションは地価に合わず高いですねー笑

  370. 1380 マンション検討中さん

    >>1379 匿名さん

    そんなにここが特に高いですか?

    最近どこのマンションも高いですし、どこのスレッドでも、この場所にしては高すぎるって話ばかりですよね

    逆にどこが妥当な価格のマンションだと考えますか?

    何故そこまで否定的なのかが不思議です。

  371. 1381 匿名さん

    だから単なる平均地価見て判断してどうすんのよー。笑
    価格が安いか、見合ってればすぐ売れるよ、そりゃ。馬鹿でもわかるよ。笑
    今ウエスト9割売れてるんだから、そこそこ需給のバランス取れてるんよ。少しでも利益を得たいから安売りしないんよ、野村はね。これが5割しか売れてなかったら、マズイと思うよ。笑

  372. 1382 匿名さん

    >>1378 匿名さん

    あなたの3000万円とかのアホな話に反応したのですが。。あなたの意見が大多数かどうかの判断が周辺の中古マンションの成約事例を見たら大体つきますよね?マンションって需給のバランスですから。それが市場価値=数値評価じゃないでしょうか?

  373. 1383 匿名さん

    今までのプラウドブランドと比べたら大苦戦なのは周知の事実でしょ。宮崎台が高いのでは無く、この土地の取得金額が高くついちゃったんでしょ。急行駅でも無く駅力もないけど、雰囲気の良い落ち着いた住宅街だっつうなら市場の評価と違ってもそれで良いんでない?買って満足なら言わせておけば。不安だから反論するんでしょ。か、商売に差し障る営業さんかだね。

  374. 1384 匿名さん

    田園都市線ほど同じ沿線内で優劣つけたがる路線ってないよね。プライド高くても、東京(城南)買えないものどうし仲良くしようよ。

  375. 1385 匿名さん

    私はやっぱり線路際がムリ。
    線路際で高級マンションて言われても笑っちゃう。富裕層は、線路際住宅なんて選ばないもの。社畜勤労世帯が駅近タワマンなら解るけどね。ストリートビューで見られたら恥ずかしい。このスレ来ると相手して貰えるからつい来ちゃうわ。

  376. 1386 匿名さん

    そもそも田園都市線って昔から庭付きの戸建に価値があるのであって、ここまで郊外来てマンションなんかで富裕層なわけないよ。しかも川崎アドレスの川崎ナンバーじゃ玉高もたまプラ行くのも恥ずかしいでしょ。

  377. 1387 匿名さん

    ウエストだけとはいえ、大規模マンションなのにもう9割売れてんの?
    すごいじゃん。

  378. 1388 匿名

    優劣をつけたがるというより、自然とできあがった序列があるんですよ。それを口に出してはもちろん誰も言いませんが、ある程度長く住んでいる人は分かっている訳です。そういったことは何も田園都市線に限ったことではなく、どんな路線にもあることです。
    それをデベや東急が、田園都市線というくくりで長い間発展もせず将来性も見込めない駅をブランド化して売り出そうとしているから、本当に良いんですかと言っているのです。
    まあ買いたい人は買えば良い、それに尽きますね...。

  379. 1389 匿名さん

    え?ここ買った人達は富裕層の自覚バリバリっすよ。何しろ、田都グローバルに国際サラリーマンだから!

  380. 1390 匿名さん

    >>1388 匿名さん

    虚しい人ですね。所詮神奈川目くそ鼻くそを笑うですね。序列とかをここにいちいち書き込むあたりご自分の品位を下げてますね。。

  381. 1391 匿名さん

    自然とできあがった序列って何?マンションと戸建の違い?
    川崎と横浜の違い?で、あなたは何年田園都市線住んでるの?

  382. 1392 サラリーマンさん [ 30代]

    ほれっ!ネガティブ派! もっとがんばれ! ほれほれ!
    がんばらんと完売してまうどー!

  383. 1393 匿名さん

    大阪から転勤してきて宮前平に住んでますが、めっちゃ住みやすい街ですよ。 川崎ナンバーとか横浜ナンバーとかいちいち気にして、たまぷら行ったり二子玉行ったりしてへんし。 そんなん気にして生きてる方が程度が低いわ。

  384. 1394 匿名さん

    >>1389
    そんな痛い人いるの?

  385. 1395 匿名さん

    ナンバー気にするとか、笑える。そんな気になるなら品川ナンバー取れば。横浜ナンバーでも川崎ナンバーでも悪くない。レクサスとかベンツでも乗ってればそーゆー人は満足できるのでは。

  386. 1396 匿名さん

    確かに。
    ナンバーは乗っているとき自分からは見えないし、快適な車に乗れば、満足です。
    その前に、駐車場少なくないですか?

  387. 1397 匿名さん

    そう。笑えるんです。この沿線に限ってはナンバー気にする人多いんですよ。特にたまプラーザ辺りでは。美しが丘、新石切、犬蔵、鷺沼とか。品川ナンバーから見たら横浜も川崎も同じなのにね。でも宮崎台は川崎ナンバーにどっぷり浸かってるんで気にする必要ないですよ。

  388. 1398 周辺住民さん

    >>1395
    宮崎台は軽自動車です。

  389. 1399 匿名さん

    宮崎台に限らず、この周辺には軽自動車少ないです。
    うちは犬蔵ですが、マンション内の駐車場には軽自動車はほとんどいないです。半分くらいが欧州車です。国産ではレクサスとなぜかスバルが多いです。
    もちろん、都内の一等地ほど高級な車はないですがね。

  390. 1401 匿名さん

    >>1400 匿名さん
    ここ検討すれですよ?

  391. 1402 匿名さん

    このエリア、アウディとか欧州車多いけど、大半が中古という事実。

  392. 1403 匿名さん

    外車中古?意味わからん笑。新車も乗れば中古笑

  393. 1404 周辺住民さん

    大半が欧州車って何でそんな嘘をつくんですか?
    欧州車なんてほぼ見たことないです。

  394. 1405 周辺住民さん

    大半ではなく、半分が欧州車と書いてますね。
    それでも嘘ですね。

  395. 1406 匿名さん

    宮崎台は、よくベンツ、アウディ、BM、ポルシェは見かけるよ。やっぱドイツ車は多いね。
    中古かもしれないけれどね。

  396. 1407 匿名さん

    まあ節税の為に中古車乗ってるケースもあるからねぇ。一概に金ないから中古車とは言えない

  397. 1408 匿名さん

    >>1406
    ドイツ車を宮崎台でほとんど見たことないです。

  398. 1409 匿名さん

    外車は多いと思いますよ。特にここ何年かで急に増えてきた気がする。超高級車のイメージのポルシェやジャガーもちょいちょいいる。軽はあまり見ないね。
    1407の言う通りで、お金持ちは基本中古の超高級車に乗るって言うね。お金持ち優遇な制度があるんだろう。

  399. 1410 匿名さん

    いや外車はほとんど見ないです。

  400. 1411 匿名さん

    >>1408 匿名さん

    いやいや、ドイツ車はうじゃうじゃ走ってるじゃん。

    レクサスも外車扱いでいいなら、レクサスも多い。

    プラウドができて、また外車が増えるよ。ベンツレクサスBMWポルシェワーゲンあたりが増えそうだ。

  401. 1412 匿名さん

    >>1411
    いやいや、全然見たことない。

  402. 1413 匿名さん

    ベンツとBMがなんだかんだで多いよな。ポルシェは確かに増えた。近所では昔はほとんど見かけなかったよな。
    宮崎台も結構高級思考の人が多いんだよな。

  403. 1414 匿名さん

    軽自動車が一番よく見る。

  404. 1415 匿名さん

    ベンツやBMWだって安い車を出すようになったのだから、外車に乗っているからと言って金持ちとは言えないですよね。

    車の維持費なんて、車の価格差程には差がないから、購入時に少し頑張れば誰でも外車にも乗れるし、
    周りにも分かりやすく、経済力に対して最も見栄を張りやすいのが車なので、あてにならでしょう。

  405. 1417 匿名さん

    >>1416 匿名さん

    神奈川県に本当の高級住宅地なんてないですから。

    でも、金持ちはどこにでもいますよ。とてもあたりまえのことですけれど。

    あと、宮崎台は住みやすいですよ。このマンションは高給取りが集まるから、教育熱心な方々が多くなるでしょうから、子育てと言う意味では悪くないと思います。必ずしも、勉強ばかりが人生ではないと思いますけれど。

  406. 1418 周辺住民さん

    >>1417 匿名さん

    いやいや、あるだろwww

  407. 1419 匿名さん

    宮崎台で外車に遭遇率って低いよ。

  408. 1420 ご近所さん

    小児科の送迎車すら現行Eクラスワゴンだったような。
    逆にメルセデスが多すぎてつまらん、
    みんなレクサス買いなよ、日本にカネ落とそう。

    まぁ宮崎台は確かに目黒区内みたいに、
    アストンマーチンをちょくちょく見る、
    てなレベルじゃないのは確かだが。

  409. 1421 匿名さん

    >>1418 周辺住民さん

    我らが武蔵小杉があるからね。あそこは都内に対抗できる。

    田園都市の神奈川エリアなら、溝の口かな、可能性を感じるのは。

  410. 1422 ご近所さん

    >>1420 ご近所さん

    宮崎台では、幼稚園送迎にメルセデスとかBMWはよく見る。

    フェラーリはたまーにいるが、アストンは見たことないね。宮崎台の桜並木にアストン、映えるだろうなぁ。そんな光景が見たいものだ。

  411. 1423 匿名さん

    >>1421 匿名さん

    溝の口はごちゃごちゃし過ぎ。 宮崎台、宮前平の方が住みやすい。

  412. 1424 匿名さん

    >>1423 匿名さん
    宮崎台や宮前平は坂道多くて年寄りに優しくない。
    溝の口はごちゃごちゃしてるけど、それが長所でもある。
    役所近いし平坦だし気軽そうでいい。

  413. 1425 匿名さん

    資産価値が高いのは溝の口だけど、閑静な住宅街で住みやすいのは宮崎台

  414. 1426 周辺住民さん

    >>1425 匿名さん

    川崎市

  415. 1427 匿名さん

    田園都市沿線で川の向こうは、溝の口かな。利便性は高いから。若者の中では昔のイメージとは違って洗練されてきたと思う。梶が谷からあざみ野の区間も環境はよいけどね。安くはないけど買いやすい価格出もあるし。

  416. 1428 匿名さん

    宮崎台に限らず、走っていてもM、B、Aの外車ってほんと増えたなって思います。デザインも統一されてるせいか、車種が違ってもウジャウジャ走っている感覚で、乗ってる本人達は得意気ですが端からみると逆に没個性な感じに見えます。

  417. 1429 匿名さん

    欧州車に乗ったことない人に、違いわからないよ。

  418. 1430 匿名さん

    >>1428 匿名さん

    んじゃあ、どんな外車に乗ってれば個性があるのでしょうか?ケーニグセッグとか!?

    でも、ボッタクリマンションは、主に中古でたまにあり、いけませんよね。ここみたいな大手の新築は安心感ありますよね。

  419. 1431 サラリーマンさん [ 30代]

    >>1428
    別に周りに薦められて買えるから買っているだけだよ。
    恥かしいものでなければなんでもいいんだよ。
    そんなものを個性と思っている人は、逆にそんなものすら買えないよ。
    ちゃんと違うところで個性を発揮しているのでご安心ください。

  420. 1432 匿名さん

    >>1430 匿名さん

    そうなんです。M、B、Aの外車ってほんと増え過ぎてたって感じて没個性だなと思ってついつい投稿してしまったんです。批判的に取られたら申し訳ないですが。
    おっしゃる通りで、リノベ中古には私自身が騙された経験ありまして。プラウドの新築は、新築とは言え、そんなに価格は落ちないですし、ボッタクリとかはこういう会社はしないです。

  421. 1434 匿名さん

    1428 書いたの俺だよ。
    欧州車を否定してる訳ではないし、個性出せなんていってるわけでもない。むしろ欧州車は素晴らしいが国産と比べて200万以上だすコスパ感覚と、昔イケてると思って着ていった裏原系の服が人と被りまくっちゃった痛さみたいなものを感じる。
    周りに勧められるだけで買ってるみたいな無価値観はかなり薄っぺらい。プラウドなんてブランドも20年後には裏原系みたいに死滅してるかもな。

  422. 1436 匿名さん

    皆さん金妻ブーム前後にこの辺に住みだした親を持つ御子息世代かな?そんなガキンチョの意気がり具合がよく出てる。溝の口駅で朝鮮校と士館坊の追っかけこが盛んだった頃、名門アーリーキャッツ溝の口総本部の庭の端っこだったのにね。この辺は。

  423. 1437 匿名さん

    >>1434 匿名さん
    この板であなたの価値観並べられても、は?って感じですが…
    個人の立場によって、外車が必要な方もいます。ま、コスパでしか判断しないよーな人との集まりなら、お好きな車で良いのではないですかね。

  424. 1438 匿名さん

    >>1434 匿名さん

    ふらっと来て、あんたも便乗するねぇ~。反省してるんだから、そっとしておいてあげなよ。

    かもな、という推測で20年後を語られても。欧州車一括りなところが、またいいね。よく知らないことについて、わかったようなことを言う人は薄っぺらい。200万円でどうのこうの言われても。

    早くマイホームを買えるようにお仕事頑張ってください。

  425. 1439 匿名さん

    ケーニッヒのこと?

  426. 1441 匿名さん

    ここは、共用部分と土地が高くて少し高めだけど、まあ、新築はこんなもんだよ。プラウドという名前もあるんだけどね。でも、そういう名前も大切なんだよ。これは売るときにわかるもんだよ。

    【No.1428~本レスまでの、一部テキストを削除しました。管理担当】

  427. 1445 匿名さん

    ここのスレってどうでもいいことが大半ですね。どこもそうかもしれませんが

  428. 1446 匿名さん

    >>1442 匿名さん

    さすが皆わかってるね。一人芝居がやたら多いけど何の意味、特があるんだろうね。

  429. 1449 匿名さん

    シティ隣の生産緑地はあと何年くらいなんでしょう?

  430. 1450 匿名さん

    ここのコンセプトは田都グローバルとかだったのでは?どうも雰囲気違いますね。やっぱり川崎の中の片田舎で田都ローカルが本当の姿?

  431. 1451 匿名さん

    現地は田都ローカルでしょうね。二子玉、たまプラを使いこなせることを拡大解釈して田都グローバルなのでしょう。ただ知る人ぞ知るゆったりとした住みやすい住宅エリアですけどね。

  432. 1452 匿名さん

    拡大解釈し過ぎですね。二子玉、たまプラに行けるなんて言ったら沿線のほとんどのマンションが売り文句にできてしまうし。その前に沿線外の人達から見れば二子玉、たまプラですらローカル。

  433. 1453 匿名さん

    やや数年前のちきりんブログで、
    二子玉とたまプラの活気を見てると、
    日本が下り坂じゃないと勘違いすると書いてたな。

    むろん二子玉もたまプラも、
    宮崎台を含む田園都市線の近隣を
    商圏とすることで成り立ってる訳だが。

    タカシマヤ友の会(名称ダサ~)の会員分布を
    見れば解るだろうが、開示しなさそう。

    国交省の予測資料で、2030年まで人口増えるの
    私鉄じゃ田園都市線だけだっけ?

  434. 1454 匿名さん

    沿線を盛り上げるという意味で
    このボッタクリマンションも
    応援しましょう!
    ここを買う余裕は小金持ちの証!
    いいと思いますよ!
    でも一応言っときます。
    電車の音は気になります。
    懸念されてる方はイースト待ちましょう

  435. 1455 匿名さん

    このマンションのいいところを上げていきましょう!
    ないと思う人もあえて言うならの感じで。
    私は駅近大型マンション
    これにつきます。

  436. 1456 匿名さん

    はい! えーっと---? 今、思いつかないので、仕事中に考えます。

  437. 1457 匿名さん

    高いの買った優越感

  438. 1458 匿名さん

    治安の良さ。
    宮崎台に住んで365日×15年=5475日位か、

    駅前にヤンキーが屯してたのは
    せいぜい5日かな。
    あくまで個人の経験だから、まぁ疑ってかかれ(笑)
    体感治安とはこの事だな。

    イーストコートの案内始まったね。

  439. 1459 匿名さん

    その通りで、治安は最高にいい土地だと思う。教育熱心な地域なので、非行に走る子供が少ないのだろう。
    建物については、高級感が感じられる作りになると思う。特に共用部分ね。

    ウェストはほぼ売れたんだろう。

  440. 1460 購入検討中さん

    ヤンキーよく見るけど釣りですか?

  441. 1461 匿名さん

    神奈川県で二番目に犯罪発生率が低いからね。宮前区は。とにかく治安がいいんだよね。
    http://area-info.jpn.org/CrimPerPop140007.html

  442. 1462 匿名さん

    そう言えば宮前区通り魔事件ってまだ解決してないんですか?

  443. 1463 匿名さん

    治安はいいが、風俗犯の認知件数が県内ナンバー1なのは興味深い。
    https://www.police.pref.kanagawa.jp/mes/mesc0027.htm

  444. 1464 匿名さん

    淫行の犯罪が多いのか。

  445. 1465 匿名さん

    >>1463 匿名さん
    失礼。県内ではなく横浜市川崎市
    県ではナンバー3のようです。

  446. 1466 匿名さん

    治安はいいが、風俗犯の認知件数が県内ナンバー1?ナンバー3?
    でも治安はいいということなら、まあ良いってことかな。
    とにかく風俗に行かなきゃいいだけのことでしょ。
    繁華街があればそういうところもあるからね。

  447. 1467 匿名さん

    >>1466 匿名さん
    風俗犯の詳細については以下をご覧ください。賭博ならまだましですがわいせつは嫌ですね。
    https://www.police.pref.kanagawa.jp/mes/mesc0021.htm#hyou

  448. 1468 匿名さん

    まあ、凶悪犯罪が少ないのはいいことだよね。子供は安全なところで育てたいからね。

  449. 1469 匿名

    >>1467 匿名さん

    前年度の件数は、他の区より少ないですよ。

  450. 1470 匿名さん

    人口が多ければ犯罪件数は増えるもの。世田谷区は全国1位ですよ。件数は。
    犯罪率が重要な指標ですよ。

  451. 1471 匿名さん

    宮崎台は、宮前平や鷺沼と違って、ヤンキーエリアを結ぶバス便が充実してないことがヤンキーが少ない理由かな。生活圏が狭いってこと。

  452. 1472 匿名さん

    またわかりきったことを…

  453. 1473 匿名さん

    ヤンキーはあまり子供相手の悪さはしない。女の子も持つ親にとってはワイセツ犯罪の方がこわい気がする。

  454. 1474 匿名さん

    わいせつ罪って後ろから胸を揉まれてたり、レイプのようなことですか?

  455. 1475 匿名さん

    わいせつ罪は露出狂とか、痴漢とかです。

    強姦は強姦罪。凶悪犯罪ですねそれはもう。でも、ど宮前区では少ないでしょう。宮前区自体が治安が良いですが、駅の近くですと、更に凶悪犯罪が少ないのではないかと考えられます。プラウドから駅までの道は安全だと思いますね。1000人くらい増えると、もう一気に人通りが増えますから。

    まぁ、痴漢はゼロにはならないでしょうね。電車内の痴漢とかは、大井町線に別れる前の、混んでくる青葉区宮前区あたりで頻発する印象がありますから。

    サイトを見てみると、交通事故発生率も低いんですね。犯罪とか、交通事故とかに関しては、国内でも非常に安心できる場所です。それ故に子供が増えまくるわけですね。とまあ、安全性については、かなり肯定的に捉えられる物件ではあるね。物件そのものではなくて、外部環境の良さが大きいんだけど。

    http://area-info.jpn.org/TrafPerPop140007.html

  456. 1477 評判気になるさん

    公式ホームページアップでいよいよウエストですね。まあ橋渡った東京はここより全然高いからイーストとあまり変わらない価格だろうね。

  457. 1478 評判気になるさん

    イーストとウエスト逆でした

  458. 1479 匿名さん

    初めて耳にした風俗犯とは?と首をかしげましたが、賭博やわいせつといった、
    人が社会生活を送る上で風紀を乱すような犯罪行為という意味合いなのでしょう。

    交通事故発生率が低いのは安心材料となりそうです。
    特に子供さんがいるご家庭で、契約を機に転入を検討している家にとっては
    契約に向け背中を押す要素の1つになるのでは?

  459. 1480 匿名さん

    宮前区が比較的治安良いのは他から来る人は織り込み済みなんじゃないの?そこくらいしかないともいえるけど
    今さらアピールポイントにはならないよ

  460. 1481 匿名さん

    大枚はたいた契約者の期待は相当なものだと思うよ
    しかし現実は学校みたいなセンスのない建物と何もない街と駅
    朝は駅まで10分近く歩いて地獄のような電車 しかも各駅だから乗り換えあり(帰りも)
    普通は「まあこんなものだけど安かったから仕方がないか」で収まるところなんだけど
    中古で出したら出したでいくら損するんだか

    ていうかまだ建てるの?嘘でしょ 売れないよ

  461. 1482 匿名さん

    >>1481 匿名さん

    各駅停車の方が空いているから、わざわざ乗り換えないよ。

  462. 1483 匿名さん

    駅まで10分歩く?
    失礼ですが75歳以上の方?

  463. 1484 匿名さん

    電車の音が気になります。
    南側線路沿いは窓を開けたらテレビの音も聞こえないレベルでしょうか。

  464. 1486 匿名さん

    >>1481 匿名さん

    電車なんて乗らないで、運転するか車呼んで会社に行くレベルでしょ、この価格になると。レクサス、ベンツ、BMとかで。

  465. 1487 匿名さん

    >>1486 匿名さん

    人によるけど、ブランドあって高い物件だと、それなりの人達でしょうね。

    そうでなくても、将来が期待される20代の方になるんじゃないですか。

    不動産見てきた観点からすると、都内通勤とかではなく、地元の社長、自営業が多いと思いますけど。

    6000後半以上が多い物件は、本当に思うのは、裕福さもバラバラで集まりますよ。みんな裕福だけど、ぶち抜けた方も集まると言うか。

  466. 1491 検討中の奥さま

    年収3000万だろうと、乗るでしょ。電車。ふつーに。
    車呼んで会社行くなら、駅から遠くても都心の方がいいし、このマンションレベルでは難しいのでは??

  467. 1492 匿名さん

    覆いが外れて実際の建物見えてきたけど、CGより高級感あるね。

  468. 1493 eマンションさん

    >>1492 匿名さん

    西側の棟のベランダ側は全く高級感ないですよ。 タイル張りではなくてコンクリート直塗り仕上げ。 まるで団地みたいです。 見えない所のコストダウンが露骨ですね。

  469. 1494 匿名さん

    見えないところならいーだろ。高くなるよりは。

  470. 1495 購入検討中さん

    >>1493
    外観なんてどうでもいいんです。
    安くなるのが一番。

  471. 1496 評判気になるさん

    >>1494 匿名さん

    充分高いけど…

  472. 1497 匿名さん

    外観はどうでも良くない。大事です。 

  473. 1498 評判気になるさん

    コスト削ってあの価格なんだよ。あの立地だけでなく田都の川向こうは全然高い。川より手前は宮崎台から綺麗だからそれなりの人気と高さになるのは仕方ないのでは?

  474. 1499 匿名さん

    価格高いというならあざみ野より向こうか東京オリンピック以降に買えば?オリンピック以降安くなる保証ないけど。人件費、資材は高いままなら仕様さらに落とすしかないよね。

  475. 1500 匿名さん

    こちらの書き込みされる方、朝早くから熱心ですね。それだけ悩まれているということでしょうか。

  476. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
ファインレジデンス武蔵新城

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598ほか

5980万円~6880万円

3LDK

62.39m2~72.21m2

総戸数 30戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618-1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64m2・81.36m2

総戸数 88戸