横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「プラウドシティ宮崎台 その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 宮前区
  7. 宮前平
  8. 宮崎台駅
  9. プラウドシティ宮崎台 その2
匿名さん [更新日時] 2018-03-26 15:41:07

プラウドシティ宮崎台についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/550745/

所在地:神奈川県川崎市宮前区宮前平三丁目7番1他(イーストコート)、8番1(ウエストコート)(地番)
交通:東急田園都市線 「宮崎台」駅 徒歩6分
間取:2LDK~4LDK
面積:59.23平米~110.91平米
売主:野村不動産
媒介:野村不動産アーバンネット
施工会社:三井住友建設株式会社横浜支店
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-06-23 00:20:30

スポンサードリンク

ファインスクェア横浜戸塚
アージョ逗子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドシティ宮崎台口コミ掲示板・評判

  1. 1501 周辺住民さん

    >>1497
    外観はどうでも良いと思います。

  2. 1502 匿名さん

    外観は大事だと思いますが、当然その分コストはかかるので、見えないところをコスト削減するのは当たり前なのでは?
    それは住宅に限らず、衣料品、車も同様のことがいえますよね。

  3. 1503 購入検討中さん

    外観よりコスト削減の方が大事ですよ。

  4. 1504 匿名さん

    田都グローバルを標榜している割には、英国のEU離脱の影響についての話しが出ないね。マンション市況も変調気味だし、こういう時こそ、国際サラリーマン(?)の御意見が聞きたいですね。

  5. 1505 匿名さん

    外観も中身も力入れすぎで、そもそも落札の段階から野村の社内で盛り上がってたんだろうよ。
    ウエストコートのコピー、「田都グローバル」は正に失笑モンだったな。イーストの「田都、駅近、別世界」はまぁ一応、許容レベルだな(笑)

    住んだらランニングコストも安い筈。東急、タカラヤ、ライフにセレサモス。駅前にスーパー4つだからね。
    鷺沼なんか東急ストア1件しかないし。

  6. 1506 匿名さん

    外観がどうでもいいなら、ここ買わなきゃいいですよね?
    中古リフォームに回ったらどうですか?

  7. 1507 購入経験者さん

    ランニングコストですが、スーパー等の日用雑貨買う意味ではいいかも知れませんが、管理、修繕費、安くないですよ。
    暖炉の火とか水使っちゃって、おまけに機械駐でしょ。
    住んで10年後もちゃんと、炎が灯ってるのかな。水が張られてるのかな。
    水を使ったマンション。引渡し後数年で干あがってるところもあると聞いたこともあるし。
    大規模のメリットが活きてない修繕、管理っぽい。
    板状型でこの管理費はないでしょ。川崎市横浜市の総戸数200戸超の物件の築浅中古見てみれば管理費載ってるから比較してみると、なんか見えてくるかもしれませんよ。

  8. 1508 匿名さん

    当然、水に関しては彼らもプロですからその辺は考えてランニングコストを抑えてるみたいですよ。

  9. 1509 匿名さん

    スーパーいくつもあってどうすんだよ笑
    全部まわるのかよアホくさ

  10. 1510 匿名さん

    当たり前の話だけど一つだけでいいかどうかはそのスーパーによる。

  11. 1511 契約済みさん

    激安スーパーのユータカラヤしか行きません。

  12. 1513 匿名さん

    スーパー4つあることがウリの街。。

  13. 1514 匿名さん

    二子玉がここの庭先、普段使い出来ると売りにしてたのでビックリしてました。5駅も離れた駅で、そんなこと言ったら、この近辺のマンションはみな売り文句出来てしまうのにと。本当の売りはスーパーだったのですね。

  14. 1515 匿名さん

    二子新地、高津、溝ノ口、梶が谷はご存知の通り、田園都市とは言えないのでファミリー層にとっては住みたくないエリア。宮崎台から鷺沼まではゆったり暮らしたいファミリー層が二子玉やたまプラーザを普段使いできるというのが売り。
    あざみ野から青葉台も住みやすいエリアですが、どうしても東京から離れるので二子玉を普段使いとは言えないエリア。わかるかな〜?

  15. 1516 匿名さん

    >1515

    わかります。
    要は、高津区宮前区青葉区の違いって感じだね。
    たまプラーザがないのは、他とは別格ということですよね。

  16. 1517 匿名さん

    10年位前まで東急グループは多摩田園都市の開発コンセプトの冊子を無料配付していた。
    その中で「東急多摩田園都市」として認定するエリアと、それ以外を厳然と区別しててなあ。
    以外と宮前区は広い範囲が含まれ、青葉区はそうでもない。
    要は東急が区画整理したエリアか否かなのさ。
    だから意外にも梶が谷駅周辺が田園都市と見なされ、青葉区の低地は結構外されてる。東急以外で区画整理された所もね。

  17. 1518 匿名さん

    >>1516 匿名さん
    そうですね、たまプラーザは別格だと思っていますが、あくまで二子玉とたまプラは商業エリアとして考えていて、そこを普段使いできるゆったりとした街という観点で考えています。

  18. 1519 匿名さん

    ヴィンテージマンションとして名高い、
    東急ドエル宮崎台ビレジの竣工が1971年だから、
    東急グループとしては宮崎台は将来性があると
    踏んでたわけだ。
    さてプラウドシティ宮崎台は将来、ヴィンテージ
    マンションと呼ばれるだろうか…?

  19. 1520 匿名さん

    >>1519
    あのURみたいなマンションね。

  20. 1521 匿名さん

    川向こうの川崎からワザワザやって来て二子玉を普段使い出来るなんて意気がらないで下さいね。(笑)

  21. 1522 匿名さん

    民度が低い住民が多いんですね、二子玉。笑
    何故こういう人たちって都心のタワーマンションとか好きなんだろう。洗濯物も外に干せないし、飛び降りはいるし、まるでビルに収容されているみたいなのに…笑

  22. 1523 匿名さん

    1521は二子玉住民ではなく、きっと川崎市民ですよ。
    二子玉住民がこのスレを覗くはずないでしょう。
    こういうことにいちいちカチンと来るのであれば必ず後悔するので、
    世田谷区青葉区買うことをおすすめします。

  23. 1524 匿名さん

    >>1522
    飛び降りた人いるんですか?

  24. 1525 匿名さん

    ライズの批判しても意味ないよ。ここにライズの住民はいませんからww

  25. 1526 サラリーマンさん [ 30代]

    イーストの説明会に行かれた方はいませんか?
    どんな感じか是非、教えていただけませんか?

  26. 1527 匿名さん

    共用施設の暖炉の火は本物なんですか?
    ただ単に炎がゆらめく映像が映しだされているものでは?
    そうでないとラウンジなんて普段は無人ですから危険ですよ。
    テラスの水盤は高級感を感じさせますが、管理コストもかかりそうですし無駄な設備ではないかと感じました。

  27. 1528 匿名さん

    そういうのを無駄という人はこのマンションに似つかわしくないでしょうね

  28. 1529 購入経験者さん

    ホントに似つかわしくない方が多くないといいですね。水盤に水が張られなくなりますから。ほんとこれ系の共用物は、坪単価400万以上じゃないとせいぜい3年くらいで廃止になるのでは?
    自然石で水の流れを表現するような坪庭みたいなのであればよかったのに。

    別の話ですが、宮崎台って徒歩6分といえど車エリアですかね?
    ハイルーフ車対応多いんですかね?
    駐車場設置率も50%くらいだし。
    田都グローバルなサラリーマン?または経営者は、車保有も50%くらいなんですかね?時代の流れですか?

  29. 1530 匿名さん

    今は残念ながら駐車場設置率100%は首都圏およびその近郊ではないのが実情ですよね。当たり前のことですが、そこまで土地が取れないということと、機械式で100%達成するには段数を増やさないといけないですからね。それに空車があることで、維持コストが住民に課されますから。自転車が一家1台というのはおかしいと思いますけどね。田都グローバルというコンセプトも滑稽ですが、グローバルなサラリーマンが多いということではなく、宮崎台という小さな街をアピールする苦肉の策だったのでしょう。近隣地域でそれを実現できるというコンセプトですかね。
    あと水盤の維持コストですが一戸あたり月数百円くらいであると記憶しています。また水盤自体完全屋外にあるわけではないのでそこまで維持は大変でないと思いますが…

  30. 1531 購入経験者さん

    1530さん

    首都圏近郊でも駐車場100パーセントはありますよ。数は少ないですが。「全くない」書き方は語弊があると思いますよ。
    エリア性とエリアにしては価格が高いので、車保有率も高くなる気がするので(過去に外車の話とか出てましたし)、7割位ないとしんどいのではと思っています。
    駅近5分以内ならまだわかりますが、敷地の隅まで6分だったら、体感で徒歩8から10分かかりますし、エントランスからのアップダウン考えたら、車持ちたくなる人多いと思いますけど。
    現状の設置率、足りないんじゃないかと。
    今はないけど歳とったら駐車場欲しいって人には
    絶望的な設置率かと思います。
    駐車場の段数が増えるのは確かに良くないですね。
    敷地をもっと使えばと思うのですが、駐車場設置に伴って部屋が作れないと他の棟の価格が、また上がりますし。

    水盤も数百円とおっしゃいますが、無ければほとんどかかりませんし、私が貧乏人かも知れませんがあれ一つで数百円って高いと思いますよ。CPが悪い気がします。100円程度か800円程度かは知りませんが。仮に500円だとして、年間それに6000円かけるって微妙。総戸数で負担してるなら水盤の維持管理で年間250万かかるってことですし。それに加えて暖炉もありますし。
    積み重ねですし。

  31. 1532 匿名さん

    >>1531 購入経験者さん

    駐車場については同感です。
    住民の維持コストより、建築コスト削減、つまりデベの利益優先で駐車場を減らしていると思っています。
    この物件に限りませんけど。

  32. 1533 匿名さん

    >>1531さん

    契約したのに駐車場が確保できない可能性があるのは不安ですよね。

    ただ、歳とると車を手放す人が多くなるので、空きが出てくる可能性はありますよ。

    他の入居者より歳上だとそんなこと言ってられないかもしれませんが。

    今住んでるマンションは、ほぼ100%の設置率ですが、昔は満車だったのが、住人の高齢化が進んで4割近い空きがあります。
    全てが平置きなので、問題にならないですが、機械式だと大問題になるところでした。

    ちなみに、住人の高齢化が進むと、正月などに子供が家族連れで来るので、来客用駐車場は不足気味です。

  33. 1534 匿名さん

    ここ、カーシェア無いの?

  34. 1535 匿名さん

    駐車場を100%準備することでデベは販売できる部屋数が減るのでマンションの単価はさらに高くなるでしょう。地下につくるという案も当初あったようですが、これまた建築コストが格段に上がるのでやめたようですよ。
    お金が有り余っているなら全てを叶える物件が買えるんでしょうが、そうでなければどこか妥協する必要があるとは思いませんか?ここは宮崎台では割高ですが、多摩田園都市で唯一大規模、駅近物件になるので、そこに魅力があると考える方は買えばよいと思いますが、急行停車駅で駅力がある方が重要と考える方は鷺沼、たまプラーザを買えばよいと思います。

  35. 1536 匿名さん

    鷺沼、たまプラーザは駅近、大規模住宅はありませんが…

  36. 1537 購入経験者さん

    1533さん

    結構高齢化が進んだマンションにお住まいなんですね。
    このマンション、中古になれば流動性はあると思うので、住民の新陳代謝はある程度あるのではないでしょうか。
    中古になって、安くなりすぎても売る人はいますし。
    近隣で、パークシティ溝の口という物件は、大規模駅近で、未だに人気ありますしね。
    駐車場稼働率もそんなに低くなかったと思います。
    この物件も大規模である程度駅近なんで、流動性はあると思います。売る時駐車場無しっていう条件もつけなきゃならないですね。
    何れにしても、エリア、立地を考えてもちょっと設置率低いと思いますよ。

    物件自体は中古の洗礼を受けて、新築で買った方が割りを食うかも知れませんが、流動性はあると思いますよ。


  37. 1538 購入経験者さん

    1535さん

    駐車場設置率上げたてたら更に価格が上がってましたよね。
    すでに大規模といえど、配棟はギュウギュウですし。中庭向の棟は駐車場棟があるしと離隔が少ない、外向きは電車の音。
    土地の仕入れ値が高かったのか、広告もいっぱいやってるし、利益が乗っかりまくってるのか。
    値引きして、5500万〜6000万くらいになってくれたら買う人多いと思いますけど。
    もう値引きしてるのかも知れないですけど、
    ウチは、いろいろ物件自体のバランスみて5500万位なら検討してみてもいいかなと思っていますが現状静観中です。

  38. 1539 匿名さん

    この土地はメジャー6社が入札したようで、土地の購入代が高くついたみたいですね。
    仰るとおり、5〜6千万で買えれば価値ありますよね。実際この価格帯の部屋が即売れてました。
    6〜7千万になると、少し躊躇してしまいますよね。でもこの価格帯ですら都心の駅近は買えないですしね。

  39. 1540 匿名さん

    ここの物件かっこいいですね。最近の白とスリガラスのありきたりなデザインでなくて飽きがこなそうな感じですね

  40. 1541 匿名さん

    外構工事はこれからなのに、
    本体だけでイケテるから大したもんだ、これは楽しみだ。
    ところで館名プレートって、イーストウェスト
    両方設置すんの?
    貰った分厚いパンフ見たけど、
    どこにも載ってない気がするんだが。

  41. 1542 マンション検討中さん

    宮前平中学校前の敷地、野村がもっているようですが、そこに大規模マンションが建つと、ここは宮前平中学校の学区から外れませんかね?それが心配です。

  42. 1543 1533

    >>1537さん
    築30年以上なので、70歳位の住人が多いですね。
    駅近ではないですが、住みやすいのか出て行く人が少なくて、死ぬまで住んでいる人が多いですね。

    新しく入居する人は、住人の子供が結婚して独立したり、親の介護のために近くに住みたいとか、地方の親を呼び寄せるとか、地縁のある人が多いみたいです。

    確かに、時代や立地、マンションの間取りなどによって、年齢層の変動は変わってくるので、うちの状況はあくまで一例ですね。

    ただ、結婚して家を買う世帯の新築志向が変わらないと、ここも住みやすそうなので、住人の年齢層が上がっていくのは避けられない気がしますが、、

    それと、私は40代なので、車を所有して当たり前の世代ですが、車は持たないという若い人達は確かに多くなりましたね。

  43. 1544 匿名さん

    >>1543
    それ宮崎台に住んでる人の給料が低いだけです。

  44. 1545 匿名さん

    宮崎台に住んでる人が給料が低い統計データがあるのか?何処に住んでる人と比べて低いのか?
    全く意味不明だな(笑)。
    宮前区って10世帯に1世帯は年収1千万以上ってデータなら最近見たような…。間違ってたら訂正して~

  45. 1546 匿名さん

    >>1545
    車持つことできないんでしょ?

  46. 1547 匿名さん

    世帯収入? 世帯主収入? サラリーマンの約9%は年収1千万円以上だから平均的ですね。

  47. 1548 マンション検討中さん

    世帯年収と世帯主収入じゃ全然意味が違ってきますよね。世帯年収なら共働きのこのご時世、どこも1000万こえてるんじゃないでしょうか。

  48. 1549 匿名さん

    車をもつか、もたないか。これは価値観の問題。
    例えばファイナンシャルプランナーは車をもたない。経済性が悪いものを極端に嫌うから。

  49. 1550 サラリーマンさん [ 30代]

    販売時期をまた延ばしたね。
    説明会の予約もいっぱいにならないみたいだし。
    まぁこんな市況だから仕方ないか。

    でも、イースト。
    こりゃウェストより安くなきゃ売れんわね。
    これで値段が変わらないのなら、ウェストにしときゃ良かったって感じになるでしょ。

    イースト一期一次は100戸かな?30戸かな?

  50. 1551 匿名さん

    なぜでしょう?イーストが劣る点は?

  51. 1552 匿名さん

    ファイナンシャルプランナーって貧困層ですよ。

  52. 1553 購入経験者さん

    1552さん

    貧困層は言い過ぎじゃないですか?
    ファイナンシャルプランナーって、資格はそれほど難しくないし(本業でないマンションの営業マンでも今や持ってますし)
    コンサル系のファイナンシャルプランナー専業も相当うまくやらないと、金持にはなりにくいですね。
    ほとんど生保の営業マンみんなファイナンシャルプランナー資格は持ってるくらいだし。
    確かにうだつの上がらない人は貧困層だと思いますが、、、
    お金あるファイナンシャルプランナーは車あるイメージですけどね。
    「自分、上手く財テクしてこんな高級車も乗れます」「いいスーツ着てます」って上手くPRして、仕事を取るって感じの人が多いと思います。
    ファイナンシャルプランナーは車持つことを嫌うというのはちょっとロジカルじゃないですね。
    確かに車は金食い虫ですが、ないよりあれば便利なのは確かですよ。
    余裕のある家庭は持ってると思いますよ。
    広告や物件のコンセプトからいって、この物件を買う人って余裕のある人が買うイメージなので、やはり設置率って大事じゃないですかね?商品と広告に乖離があるから違和感です。

  53. 1554 匿名さん

    ファイナンシャルプランナーの取得難易度や所得水準を言っているのではないですよ。
    もちろん価値観によって違うのは大前提です。
    ファイナンシャルプランナーに限らず経済合理性を重視する方々は車通勤の経営者は別として、車に乗るのが土日祝のみである場合、経済性が悪いと判断して車を持たないと判断する傾向にあるということです。
    短絡的かつ稚拙な反応はやめましょうね。

  54. 1555 匿名さん

    田園都市線に住んでる人ってやっぱり貧乏くさいね。

  55. 1556 匿名さん

    >>1554
    例えばファイナンシャルプランナーは車をもたない。経済性が悪いものを極端に嫌うから。

    ファイナンシャルプランナーの多数がもたない書きっぷりの方がおかしい。
    短絡的。

  56. 1557 匿名さん

    オッケー。君はすべて正しいよ。

  57. 1558 匿名さん

    ファイナンシャルプランナーって、ずいぶん前に、金利が上がるからって固定金利を勧めていたやつか?
    最近、あまり聞かなくなった気がする。

  58. 1559 匿名さん

    FPなんてピンキリだわな。
    俺んちFPジャーナルが毎月届くが
    自分のことFPって思ってねーし。
    泡沫投資家だとは思ってるが(笑)。

    イーストの空撮+CG広告気に入ったわ。
    なんせ近隣の我が所有物件がバッチリ写ってる
    からな。GoogleEarthとはまた違う趣がある。

  59. 1560 通りがかりさん

    とにかく通勤が苦。混雑もひどいし田園都市線は毎日5分以上遅れる
    10分15分遅れることも頻繁なので実質江田、市が尾あたりから通勤するのと同じ所要時間になる。毎朝いらっとします。
    購入を検討するならあの電車の厳しさを経験することをおすすめします
    一生の問題ですから
    それ以外は特に大きな問題はない街だと思います

  60. 1561 サラリーマンさん [ 30代]

    >>1560
    でも江田、市が尾ならもっと遠くの駅と一緒になるってことでしょ?
    そもそも都内外れて、楽に通勤できるところってあるんですか?
    ここくらいので値段で。

  61. 1562 匿名さん

    都内ゴミゴミしていて、かつ高いより、渋谷30分以内駅近、価格そこそこの方が住みやすそう。将来の資産価値はわからんけど。てか安くなるのわかってたら人気ないよね。高値どまりの可能性高いからそこそこの値段なのでは。

  62. 1563 匿名さん

    1561さん

    都内ですが
    東十条の三井の大規模
    大田区のプラウドシティ

    神奈川だと
    元住吉のグランドメゾン

    この3つが、
    が宮崎台と同じくらいの通勤で価格帯も一緒くらいじゃないですか?
    渋谷を通勤圏にするなら元住吉のグランドメゾンがいいかもしれません。
    そもそも、東十条と大田区プラウドシティは、住宅地としてNGがあるかもしれませんが。
    物件としてないことは通勤利便良くて大規模な物件が、ないことは無いですよ。

  63. 1564 通りがかりさん

    建ぺい率60%エリアでの大規模・駅近物件は希少価値が高いため、価格として高いのです。事実、急行は止まらないし駅力が乏しいと思います。ただし近くに商業エリアがあり、この駅にも必要最低限の施設はあるため、生活には困らないし静かに暮らせるという価値があると個人的には思います。
    例えば溝の口は人気があります。急行停車駅かつ多路線、多商業施設というのも利便性を追求する層には価値があるからだと思います。
    ただしその分あらゆる人々がこの駅を交錯するので静かに安全に暮らしたいというニーズは満たせないでしょう。
    要は自分の価値がどこにあるか、ですよね。
    このマンションの良いところは静かに安全に暮らせる、駅近だから都心に出やすい、都心圏ほど高くない、部屋が広い、宮前平も実は近い、シンボルとなる大規模ブランドマンションであるといったところでしょうか。悪いところはランドプランが窮屈、駅からの坂が多い、駅まで行かないと店がない、そもそも店が少ないという感じですかね。皆さんが自分にとって良い買い物でありますように…

  64. 1565 匿名さん

    >1563

    マンションの立地は利便性等も去ることながらやっぱり土地の素性でしょう。
    貴殿が列挙している3地域との根本的な違いは地盤。なぜそのようなユルユルの低地と比較するのでしょうか?
    渋谷通勤の件も元住吉は○、宮崎台は×、の理由もわかりません。東横線は空いているとでも思っているのでしょうか。

  65. 1566 匿名さん

    以前このマンション検討していましたが、担当の方はとにかく売りたいという感じで必死。やたら急かすし。仕事だから多少は仕方ないにしても、依頼(質問)したことに対する回答も一切なし。あまりに一方的で信頼できず、検討する気も失せて見送りました。なかなか物件が売れないのか、また最近案内がきます。

  66. 1567 匿名さん

    >>1565 匿名さん

    同感です。
    他の物件を悪く言いたくないけど、比較に出しているのは、ハセコー?
    工業地域の工場跡地に安く作るお決まりのパターンじゃないですかね。

  67. 1568 匿名さん

    フロントのモデルルーム跡も、8階建プラウド立つんですね。駅前だしライフ隣だし便利ですね。

  68. 1569 サラリーマンさん [ 30代]

    ほんとだ。フロントより駅に近いですね。コンビニもすぐで便利。
    でも、この敷地で8階建てで利益出るのかな?
    眺望も望めないし、人通り凄いところだし、電車が高架上なので落ち着いた暮らしが売りのこの街の良いところは享受できなさそう。
    高級路線が難しいのはフロントで身に染みてるはずなので値段はシティくらいが限界でしょ。

    でも、いいね。
    なんか宮前平~宮崎台自体がプラウドシティになってきたね。
    この分だとプラウドシティのMR跡もプラウドかな?

  69. 1570 匿名さん

    プラウドだらけでブランド価値が低下しそう

  70. 1571 評判気になるさん

    >>1568 匿名さん

    野村がデベですが、ワンルームマンションだからプラウドと違うと思いますよ。

  71. 1572 匿名さん

    宮崎台がプラウドだらけになれば、高級住宅街とては認知されるようになるでしょうね。

  72. 1573 匿名さん

    野村のワンルームって珍しいですね。賃貸でしょうか。シティのモデルルーム跡に期待しましょう。野村も今が価格のピークだと思ってるから、たくさん作って売ってしまえってとこですね。

  73. 1574 匿名さん

    プラウドの町、憧れの町ですね。

  74. 1575 匿名さん

    >>1574
    営業さんお疲れ様です。

  75. 1576 マンション検討中さん

    詳しい方に質問です。
    今宮崎台の駅前に長谷工の賃貸マンションをはじめ、フロントなど乱立しているわけですがシティを賃貸にせざるを得ない場合、影響はどの程度あるのでしょうか?

  76. 1577 匿名さん

    影響ないでしょう。
    安価な賃貸マンションとは格が違います。
    分譲ならではのエントランスやラウンジ、
    線路脇といえども借り手は直ぐ飛び付くでしょう。

  77. 1578 匿名さん

    もちろん需要はあるんだけど後は賃料ですね。

  78. 1579 匿名さん

    階数など条件に寄るとは思いますが、平均賃料としてはどれくらい見込めますかね?

  79. 1580 匿名さん

    広さによるから一概には教えられないが70あれば
    30万と管理費くらい。ブランド、宮崎台、学区から
    賃貸でもいいからシティに住みたいと
    いうサラリーマンは多い。

  80. 1581 匿名さん

    >>1574 匿名さん

    その言い回し、
    恥ずかしいからやめてくれ。

    最近、駅前でテスラ モデルSに乗ってる人
    見かけるね。

  81. 1582 匿名さん

    シティに住む人は経済の余裕もあり文化もある人だと思います。そんな人々が住むのがプラウドの町、憧れの町なんじゃないですか。

  82. 1583 購入検討中さん

    ルーに会える街!
    魅力的だよね。

  83. 1584 匿名さん

    今期は販売10戸ですね。残りいくつでしょう?

  84. 1585 匿名さん

    サウスアベニューが40戸販売なので、やはりこの価格帯が限界なのですかね?

  85. 1586 匿名さん

    竣工までに完売しますかね?

  86. 1587 匿名さん

    営業もシティを紹介してからだとサウス売りやすいので、一旦は流れるでしょうね。

  87. 1588 匿名さん

    >>1586
    しません。

  88. 1589 匿名さん

    まず完売しないでしょうね。サウスがなければギリでしたでしょうけど。
    イーストは販売を9月に延期しましたね。

  89. 1590 匿名さん

    >>1589 匿名さん
    イースト、竣工まで7ヶ月でしょうか?
    下げてきますかね?

  90. 1591 匿名さん

    大幅値下げしないと売れないですよね。

  91. 1592 匿名さん

    >>1590 匿名さん
    今回の延期はウエストを片付けてからの方がイーストを売りやすいというのと、イーストの第1期で恥ずかしい戸数だと売れなくなるのと、お盆休みを挟むため思い切った延長に踏み切ったのだと思います。大幅値引きはできないでしょう。ただ、売れないことでのコストを考えると当初考えていたよりは下げてくるでしょうね。

  92. 1593 匿名さん

    ただ、これでもよく売ってますよね。これだけ市況の悪い中…これだけ高い物件を…。ほんとこれが大京や東急と同程度の値段なら即完売してますね。小中規模物件は田都で乱立しているので差別化できませんがここはブランド、駅近、大規模なので後々価値が認められてくると思いますよ。

  93. 1594 名無しさん

    テスラですか。私は見てませんね。電気自動車、是非乗ってみたいですね。

    ここみたいなマンションには、外車多そうですよね?テスラとか乗ってる人も本当にいるかもしれませんね。

  94. 1595 評判気になるさん

    川崎ってヤバイところじゃないんですか

  95. 1596 匿名さん

    確かに川崎市川崎区の一部はヤバいかも。
    宮崎台の治安の話なら既出。

  96. 1597 検討板ユーザーさん

    川崎は、地域によっては治安よくないとこもあるけれど、一部だよ。反対に宮崎台がある宮前区とか、麻生区は、県内で最も犯罪率が低い地域のひとつなんだ。
    神奈川県で一番の高級地域、人気地域の武蔵小杉も川崎市だったりするね。
    田園都市線は川崎も横浜も、神奈川県地域では有名と言える高級地はないけれど、押し並べてそこそこの地区と言えるね。

  97. 1598 評判気になるさん

    武蔵小杉は利便性は高いけど、治安は微妙なのでは?

  98. 1599 匿名さん

    >>1598 評判気になるさん

    統計的に見ると中原区宮前区に比べれば治安が悪いですが生活してみた感覚は大差無いですよ。

  99. 1600 匿名さん

    学区はどうですか? 宮前平小中学校の評判は?

  100. 1601 匿名さん

    >>1599 匿名さん
    治安は悪くはないですよ。宮崎台ほど良くはないけれど。

    利便性や知名度が高いので、値段が問題ですよね。

    お金に余裕がかなりないと武蔵小杉はきついかもしれませんね。

    足りない人はたまプラから宮崎台あたりで我慢しましょう。

  101. 1602 名無しさん

    治安は武蔵小杉の方が悪いでしょうね。
    マンションから物を投げたりする住民がいるぐらいですから。駅前の再開発エリアを抜けたら、昔のまま、治安は決して良いとは言えません。

  102. 1603 匿名さん

    どちらも治安が悪いと思う。
    言うまでもないこと。

  103. 1604 サラリーマンさん [ 30代]

    イースト。
    C棟のほうがF棟(ウェスト)よりいいよね。F棟よりは捌きやすそうだけど、比べると狭目だね。

    B棟とD棟は絶対額が安そうだね。特にB棟は勝手口を使えば駅から4分。これも捌けそう。
    ただ、B棟のバルコニー側の窓は大丈夫かな?ここは防音壁がないから電車の音を拾うよね。西向きで一番バランスがいいのはE棟(ウェスト)の2階以上だったね。その分高いけどね。

    問題はA棟だね。良さそうな北西側の部屋はしっかり高いね。
    でも当初より懸念されていた貨物線の事を考えると確認する前に手を出すのは掛けだよね。
    駅からも一番時間掛かりそうな棟だしね。


  104. 1605 通りがかりさん

    >>1604 サラリーマンさん [ 30代]さん

    実際、どんな価格でしたか?

  105. 1606 サラリーマンさん [ 30代]

    ちゃんとは計算してないけど、ウェストと同じくらいって感覚ですかね。

  106. 1607 匿名さん

    じゃあ、イーストの方がお得ですね

  107. 1608 マンション検討中さん

    狙ってたA棟、、、
    1604さんのおっしゃる通り、駅から遠い。でも高い。
    ウエストHにすればよかったかな・・今さらですが。

  108. 1609 サラリーマンさん [ 30代]

    間違えました。
    窓が心配なのはD棟でした。

  109. 1610 匿名さん

    こちらの床や壁の厚さ、壁の工法についてご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください

  110. 1611 匿名さん

    A棟ってそこまで遠い?
    サブエントランス使うと遠いけど、メインエントランスからだとB棟と変わらないと思ったのですが

  111. 1612 サラリーマンさん [ 30代]

    遠くはないよ。ただ表記どおりの時間は掛かるよね。
    ここは徒歩6分ってあるけど、線路沿いを真っすぐ行けばB棟4分(勝手口利用)、ウェストのメインエントランスで5分だからね。
    それを考えるとA棟とH棟が一番離れている棟になるよね。

    私が思うのは、実はE棟(西向き)が良かったんじゃないかって。中を向いてるけど駐車場との距離は14mあるし、F棟が防音壁になってるし、エントランス棟でELV着いてるし、半分が東向きだから人通りも少ないし。風の抜け方と空気の籠り方は気になるけどね。
    今回でE棟も終わりだっけ?

  112. 1613 匿名さん

    2階か3階を希望しているのですが、もうウエストはあまり残っていないのでしょうか?

  113. 1614 匿名さん

    ここ、以前見学させていただいたとき、真下に貨物の線路があると営業の方に言われました。揺れるかは何とも言えない、と。

  114. 1615 匿名さん

    まだウエストコートは第3期もありますからね…どうなんだろう。

    次は第3期の販売にウエストはなりますが、どの程度売れてきているのでしょうか。
    大きなマンションですし、
    売り切るまでには時間がかかるのであろうと思われますが、
    どうなのかなーって思いました。

    長い目で見ていくような形になってくるかもしれないですね。

  115. 1616 匿名さん

    貨物が通っているのはイーストですよね?その分イースト側は居住スペースを減らして、キッズスペースやパーティースペースなどが入っていると聞きました。気になるならウエストの方が良いかもしれませんね。

  116. 1617 匿名さん

    宮前区のスーパーで刺されたとかニュースになってましたが、このあたりじゃないですよね?
    治安がいいのでこのあたりがいいなと思っていたので、少し不安です。

  117. 1618 匿名さん

    >>1617 匿名さん

    めったにあるわけじゃないし、有馬5丁目だから、離れてますね。

  118. 1619 匿名さん

    >>1617

    これのことですよね?

     7日午後3時ごろ、川崎市宮前区のスーパー「ライフ有馬5丁目店」の従業員から「女性が背中を刃物で刺された」と119番通報があった。神奈川県警宮前署と川崎市消防局によると、50代の女性店員が病院に搬送され、重傷。

     署は容疑者とみられる自称20代の女の身柄を確保し、事情を聴いている。

     署によると、スーパーから約300メートル離れた路上で女が男性店員らに囲まれているところに署員が駆け付け、取り押さえた。女性は店内で背中から血を流した状態で発見された。

     店側は「店外のごみ箱置き場で作業のためにかがんでいたところを後ろから刺された」と説明。署は、女性は刺された後に自力で店内に戻った可能性があるとみて調べている。

     現場は東急田園都市線鷺沼駅から南東に約1キロ。

  119. 1620 匿名さん

    なんだか、すっかり廃れてますね。

  120. 1621 匿名さん

    >>1620匿名さん
    はい。

  121. 1622 Tanki

    尻手黒川の上側(北側)と下側(南側)じゃあ、雰囲気が全然違うんですよ。
    この事件があったのは下側、しかもはるか下側です。
    宮前区というだけで十つ把ひとからげにするのは違うのでは?不動産の居住エリアという言い方したときは。

  122. 1623 匿名さん

    宮崎台〜あざみ野エリアですけど、まずは田園都市としての開放感や落ち着きがあるのは東京ではない良いところだと思います。宮前エリアでは東名入口まで車で5分、第三京浜までは車で15分、新幹線停車駅 新横浜も電車で30分以内、羽田空港まではたまプラーザからバスで1本1時間、港北ニュータウンまではバスで鷺沼から1本20分、渋谷まで20分、二子玉まで8分。宮前平、宮崎台では区役所や温泉も徒歩圏内。絶妙なエリアだなぁと思いますね。急行停車駅を考慮するとたまプラーザ、鷺沼が立地的には申し分ないですね。駅力でいうと、当然たまプラーザになりますね。あとはマンションのグレード感、規模感で考えると土地が豊富な分宮前平、宮崎台に軍配はありそうですね。たまプラーザは定期借地権付きというのを気にしなければ駅近で大規模、ブランドマンションがありますね。総合的に考えて、やはりたまプラーザの駅近物件が最も価値がありそうですね。買えれば…ですけどね。たまプラは駅近でなければ山を登るところが多いですから駅近は必須条件ですね。資金が足りなければ少しずつエリアを妥協していけばよいのではないでしょうか。
    以上、ご参考までに。

  123. 1624 匿名さん

    >1622さんの見方に同感。
    この辺りは知手黒川のどちらかで価値の差が歴然。

    とはいえ。宮崎台にしては線路脇、貨物線とイマイチエリア。
    よくぞ高値で出してること。昔のバブル以上。

  124. 1625 匿名さん

    てか宮崎台自体がイマイチエリアでしょ。

  125. 1626 匿名さん

    1623さん、

    田都線知ってる者にとっては鷺沼はパスです。
    鷺沼は246、東名で分断されてるので良い場所少なく
    土地残ってないですね。たまプラは良いですが値段が張ります。
    宮崎台、宮前平は尻手黒川さえ注意すればまあまあ良い環境。
    そこを押さえてプラウドがこの高値。やりすぎ。

  126. 1627 匿名さん

    宮前平、宮崎台って、プラウド、ブリリア、ブランズ、パークハウスなど高級マンションエリアになってきていると思うのですが、それに伴って再開発の情報とかご存知の方いらっしゃいますか?宮前平の駅開発とかどんな仕上がりになるんでしょうか?エスカレーター設置だけなのでしょうか?
    東急がブランズ宮崎台プレイスが完売するまで情報を公にしていないように感じます。

  127. 1628 マンション掲示板さん

    >>1627 匿名さん

    東急スーパーが入るって話を聞いた事はあります。

  128. 1629 匿名さん

    現時点でそういった話はありません。

    溝の口とたまプラの再開発が終わり、次は鷺沼(溝の口はまだなんかしてますが
    その次は、来るとしたらあざみ野かと思われます。

    逆に再開発しない方が閑静な住宅街としてはいいかもしれません

  129. 1630 匿名さん

    >>1627
    そういうエリアでは全くないです。

  130. 1631 周辺住民さん

    宮崎台はマンション多すぎる。
    これ以上乱開発されたら田園都市線の混雑がやばいでしょう。

  131. 1632 マンション比較中さん

    >>1631 周辺住民さん

    もう十文やばいよ。
    でんとは病気。

  132. 1633 匿名さん

    田園都市線は増発余力がありますか?

  133. 1634 匿名さん

    ピーク時の増発はもう限界です。
    なので、東急は出発時期を分散させるように努めているのです。

  134. 1635 匿名さん

    まあ最終的な計画としては
    -たまプラ駅を緩急切り替え駅にする
    ※現在は鷺沼駅
    ※現たまプラはその為にホームの仕上げを仮設っぽいままにしている
    ※スペースもある

    -大井町線の始発を鷺沼駅まで延伸
    ※現在は溝の口駅

    結局、朝の準急の混雑ピーク区間は
    ①鷺沼〜溝の口
    ②駒沢〜渋谷
    なので上記で①は解決

    多分、鷺沼駅の再開発と一緒にやると思います

  135. 1636 匿名さん

    あ、宮崎台関係なかったね
    ていうか各停ってそんなにこんでるか??

  136. 1637 匿名さん

    >>1636 匿名さん

    混んでると思いますが…

  137. 1638 匿名さん

    大井町線を鷺沼まで延伸できるんでしょうか。梶が谷のトンネルがネックになる気がします。延伸したら嬉しいですけどね。

  138. 1639 匿名さん

    梶ケ谷~宮崎台間のトンネルもキビシそう…

  139. 1640 匿名さん

    大井町線延伸は、10年以上はかかりそう。鷺沼の再開発には間に合わないでしょうね。ところで鷺沼の再開発って、たまプラや二子玉川みたいな大規模なものなんですかね。

  140. 1641 匿名さん

    今は7割が10年固定などを選択するみたいですね。10年たったら店頭金利からの下げ幅が大幅に減るサブプライムみたいなローンをなぜ選択するのでしょうか。本当に今後バブル期みたいに金利が上がっていくと思っているんでしょうか。
    そもそも個人的には市場に合わせて金利が変動するものこそ健全だと思いますが、どなたか詳しい方いらっしゃいますか?

  141. 1642 匿名さん

    鷺沼は大規模開発にするでしょうね。
    車庫上や駅周辺の空間は余っていますし
    あそこはバスの乗降者数も多いです。

    たまプラはオシャレなイメージ
    鷺沼は便利なイメージに
    持っていくのでは?
    二子玉とは生活圏をわけて考えると思います。

  142. 1643 匿名さん

    >>1635 匿名さん
    元地元民だが、①は20年以上前から言われてるけどその気配がさっぱりない。やっと溝の口まできたけど、今後も望み薄じゃないかなあ…

  143. 1644 匿名さん

    大井町線を鷺沼まで引っ張るのは期待薄でしょう。
    川崎市営線で新百合ケ丘と鷺沼を結ぶ話もなくなり、代理案でバス路線を増やすような感じなので、私は期待しないことにしています。

  144. 1645 匿名さん

    イーストの価格帯ってどんな感じですか?

  145. 1646 匿名

    宮崎台レベルであの価格はやり過ぎでしょー
    6千万円も7千万円も出せないでしょー
    あんな価格で買ったら間違っても資産性なんて言えない金額だよ!
    過剰供給し過ぎで中古もたくさん出てダンピング状態になることが目に見えてくる…
    以前から宮崎台で販売した新築マンションはスグに売れず売れ残りばかりです
    小学校、小学校って価値のあるように唄ってますが、学区だけでば弱い!!
    街自体…坂も多くけして田園都市沿線では価値のあるエリアでもないのにあの価格はない(T_T)

  146. 1647 匿名


    川崎市アドレスであの価格はいただけない♪

    田園都市沿線では青葉区世田谷区に挟まれた価値のない住所の一つ。

  147. 1648 匿名さん

    宮崎台は環境は良いので永住目的のマンションだと思います。
    宮崎台で中古は5千万では売れないので
    住み替えは無理でしょう。立地や設備も
    フロントと比べるといまいちですし。

  148. 1649 匿名

    たしかに…
    やっぱり、宮崎台では高い価格帯です…
    あの価格帯で買ってしまっては住み替えできませんね!!
    中古7年前のプラウド宮崎台で90平米で6400万円で中古で出てる位なんで70平米なんて4000万円台位でないと厳しいですね。

  149. 1650 匿名さん

    築7年だと大規模修繕も見えてくる時期なので修繕積立状況も確認して割高割安を判断したいですね。
    とはいっても、ここは高いとおもいますが。

  150. 1651 匿名さん

    なんだかんだ内容はどうあれ、ここは割と盛り上がるな

  151. 1652 匿名さん

    申し込みしてるけどやめようかな

  152. 1653 匿名さん

    永住目的の人には十分です!
    近くにスーパーさえあれば生活には困りません。

  153. 1654 匿名さん

    ここは背伸びしないで、家族とのんびり暮らすエリア。見栄っ張りさんは小杉のタワマンタワマンに囲まれて暮らせばよいのでは?

  154. 1655 匿名さん

    ここは背伸びしないで、家族でのんびり暮らすエリアまでは同意。でもここが背伸びしてローン組まないと買えないマンションなのが問題なのでは?小杉のマンション、関係ないでしょ

  155. 1656 匿名さん

    >>1647
    都市としての将来性で言えば川崎市が最も有望だと思いますけどね。

  156. 1657 匿名さん

    >>1656 匿名さん

    どういう所が有望なんですか?

  157. 1658 住民板ユーザーさん1

    今週のハウスウォーミングパーティー3人で行きます。よろしくね。

  158. 1659 匿名さん

    我が家もパーティ参加予定です。
    これって、軽食とか出るんですか?

  159. 1660 住民板ユーザーさん1

    多分期待しない方が…ドリンクだけかもしれませんね〜

  160. 1661 匿名

    川崎市で背伸びしたら…
    買って後悔しそうですね…
    だって、お友達も見学にいったら営業マンに余裕がなくいつもしつこいって!

    まあ…あの価格では厳しく一人でも逃せない雰囲気ですねっ

    売れ行きが厳しいのですね…

  161. 1662 買い替え検討中さん

    ここの完成在庫を狙いたいと思います!
    野村さん 値引きよろしく!

  162. 1663 匿名さん

    三菱や三井は完成在庫を嫌うので完成間際になると値引きする、野村は完成在庫を嫌うので最初から高望みの価格設定をしない、住友は完成在庫を持ってなんぼでゆっくり高値で売る、以前こんな話を聞きましたが間違ってますでしょうか?

  163. 1664 住民板ユーザーさん1

    値引きは期待できないかもしれませんね、野村は強気なんで。

  164. 1665 サラリーマンさん [ 30代]

    この辺りはまだプラウド計画ありますからね。
    早々と撤退しなくてもいいし、この低金利だし、新規マンションとの比較で有利なのは明らかだし。
    値下げしてまで急いで売り切る理由は、まだなさそうだよね。
    なぜライオンズが早々と値引き営業を行ったのかがほんと不思議。あんなことやってると財務体質を疑われるよね。

    営業さ~~~~ん!
    ここは値引き営業するんですかぁ-?
    それとももうしてるんですかぁ-?

  165. 1666 匿名さん

    外観のCGとかパースとか何種類あんだよ
    力入ってんな~
    野村入魂の物件やね

  166. 1667 匿名さん

    >>1657
    政府機関の国立社会保障・人口問題研究所が2010年を起点とした地域別将来推計人口を発表していますが、
    2030年の人口は世田谷区1.5%up、高津区11.2%up、宮前区6.0%up、青葉区2.1%upと、どこも増加していますので、区単体で見ればどこもいいのですが、

    都市別に見ると、川崎市は7区すべて増加なのに対して、横浜市は18区のうち11区が減少、東京23区も11区が減少の見込みです。

    全体で見ても川崎市は5.4%upと増加する一方で、横浜市はマイナス1.0%、東京23区マイナス1.3%、と減少となります。
    都市力は人口動態に大きく影響を受けますので、今の行政区分の変更がない前提で考えれば、全てのエリアの成長が見込まれる川崎市が都市としては将来的には最も有望です。

    例えば横浜市でも増加する区は青葉区のほか、鶴見区神奈川区西区港北区緑区都筑区といったように横浜線より北側の区に偏ってますのでこれら7区だけでまとまれば安泰ですが、さすがに現実的ではなく将来的には横浜市の南部エリアを中心に足を引っ張られることとなります。

    品川発着となるリニア開業や羽田空港強化等、将来的に東京のビジネスエリアの重心南下が予想される点も、川崎市の立地評価に有利に働きます。この点は世田谷区横浜市北部エリアも同様に恩恵を受けると考えますが、こと都市単位で考えると、前述の通り、川崎市はエリア全体で恩恵を受けるのに対して、横浜市や東京は足を引っ張るエリアが出てくるということが違いです。

  167. 1668 匿名さん

    高津区がなんで増えるのか不思議でしょうがない

  168. 1669 サラリーマンさん [ 30代]

    >>1667
    おぉ!素晴らしいですね。
    こういう情報知りたかったです!

  169. 1670 匿名さん

    やっぱ、苦戦だね。

  170. 1671 匿名さん

    >>1667 匿名さん
    こういうスレッドが本来なら並ぶべきですね。

  171. 1672 マンション検討中さん

    値引きしてくれるのかなあ?

  172. 1673 匿名さん

    >>1672 マンション検討中さん

    野村は販売を引き伸さないので、完成在庫になれば、値引きするでしょ、普通に。

  173. 1674 匿名さん

    野村で働いている友人に聞きましたが、値引きはしない方針みたいです。
    既に住んでいる住民からのクレームになるのも避けたいし、完成済み住居を見て決めたい層が必ずいると考えてるようです。
    まぁ、本部から利益を取れと言われているんでしょうね。

  174. 1675 匿名さん

    >>1674 匿名さん

    野村はいつも値引き前はそういう答え。
    当たり前でしょ。
    値引きしますなんて言ったら、今買ってもらえないもの。
    値引きしないと言っておいて、完成在庫になったら、ちゃっちゃっと値引きして、販売を終わらせちゃうのが野村。

  175. 1676 匿名さん

    >>1675

    10年ぐらい働いている友人だから事実だと思いますが、ご自由に解釈してください。

    野村は倍率を望まず、戸数にピッタリの申込者が来るように調整したいみたいです。
    まぁ、そこまで上手くいかないと思いますが、買う側もそれを知った上で検討しましょう。

  176. 1677 匿名さん

    私の友人は、とあるプラウドの物件で完成済を見て多少は値引きしてくれたと言っていましたがね。勿論住民にはご内密にと釘を刺されましたが。
    値引き額は聞いていないですし、担当の裁量もあるのでしょう。
    掲示板なので、どの情報を信じるかは個々が見極めればいいものかと。

  177. 1678 匿名さん

    売れ残っていれば交渉次第で値引可能ですか。
    やはり一切値引しないと断言するのは住友不動産くらいなものなのでしょうか。
    値引交渉ですが、◯◯万円なら購入できるとこちらから金額提示するのが
    良いと聞いた事がありますが、ここの値引き額の桁数はどのくらいでしょう?

  178. 1679 マンション検討中さん

    500位ひいてくれるんでしょうか・
    気になります。

  179. 1680 匿名さん

    1667です。
    友人に酔った勢いで聞きましたら、550万だったようです。

  180. 1681 マンション検討中さん

    でもここの話じゃないんですよね。まだ完成してないし。

  181. 1682 サラリーマンさん [ 30代]

    また、延期か・・・
    原因はシティかサウスアベニューか、はたまた六郷か。

    ところで、やっぱりイーストの方が安いですね。
    外観見ましたが良いですね!
    もっと、しょぼくなると思ってたのに、こりゃ、いい値段するわ、と納得です。

    イースト検討中の方。
    実はお得感出てきてますぞ。
    決して高仕様ではないですが、この程度のスペックマンションがこれくらいの値段で買える最終期の物件ですぞ。

  182. 1683 匿名さん

    イーストのパンダ部屋っていくらくらいですか?

  183. 1684 マンション検討中さん

    先日見に行きましたが、やはりそれなりのお値段。
    駅近、設備、周囲の環境、魅力的ですが手が出ないなぁ。
    この物件買える方はどれぐらいの年収なんでしょうか。
    資産をたくさん相続してるとか?
    うらやましい限りです…

  184. 1685 マンション検討中さん

    イーストの価格わかる方、教えてください!

  185. 1686 サラリーマンさん [ 30代]

    ウエストのG棟くらいの値段で買える部屋が結構ありますよ。
    まぁ、そんな部屋はすぐに買い手がつくのでしょうが。

  186. 1687 匿名さん

    イーストの方が条件よい気がするのですがなぜ安いのでしょうか?

  187. 1688 匿名さん

    価格改定して下がらないかなぁ…

  188. 1689 サラリーマンさん [ 30代]

    ついに駅前でティッシュ配り始めたね・・・
    安く・・・との要望は分かりますが、少々値段下げても消費者の「待ち」姿勢は当面変わらんでしょう。
    高いから売れないのではなく、「気」が削がれたから売れんのです。

    イースト。
    B棟はかなりお得じゃないですか。
    バルコニー前の棟が近く、日の入りが気になり敬遠されるかもしれません。
    しかし駅4分、電車の音が一番遮断されるにもかかわらずシティ最安です。
    でも隣の棟が近いから・・・。いや、図面でみると12m以上あります。
    買うには気になりますが、住んだら気にならないっていうか眺望がないマンションでは距離はある方じゃないですか。それでいて同じエントランスや施設が共有できる。

    「プラウド」ブランド駅から徒歩4分、ゲストルーム、パーティルーム、キッズルーム、豪華なエントランスあり。72~73㎡5,500万くらい~。こう書くと結構、見栄えいいよね。

  189. 1690 匿名さん

    イーストで3LDK最安値っていくらですかー?

  190. 1691 匿名さん

    テラスや庭付の部屋ありますか?

  191. 1692 サラリーマンさん [ 30代]

    5,300万
    テラスはあるけど、庭と言うのかはわかりませんな。

  192. 1693 匿名さん

    それは70平米くらいですか?

  193. 1694 匿名さん

    見た感じ、ちょっと高級な団地って雰囲気だった。
    敷地に目一杯建てすぎ、表から見えるところだけ無駄にこってるように演出しようとするのが余計に貧乏くさい。
    部屋の設備は都内のプラウドよりもあからさまにコストダウンしてて、そこまでしないと回収出来ないのか…と。
    かなーり割高に感じるね。
    それでも売れてるんだからプラウド信仰って凄いんだなぁと思った。
    火だの水だの使わんで託児所付けてくれれば良かった。

  194. 1695 匿名さん

    夜に燃え盛るようなオレンジの明かりに包まれていますが、プラウドの仕様?こういうの初めて見るのでちょっとびっくりしてます。火のイメージなのかな。。

  195. 1696 匿名さん

    値引きし始めたみたいだね太田六郷。

  196. 1697 匿名さん

    もともと中身のないブランドだったが、時代にも見放されてきた。
    ここもあとワンフロア低く作れば見栄えしたのにね。
    欲をかいて売れずに値引きですか。

  197. 1698 匿名

    父親が60歳の記念に両親用に考えてたが、歩くと坂がキツかったので止めます。今は良くても後々辛い買い物はしたくない。車イスになるかもしれないし。
    値引きすると言われたが不動産業者の友人に相談したら値下げするようになったらそれは売れ残り。人気がない証拠だと言われた。今後更に安くするかも知れないしね。最初に買った人には何と言うのか?

  198. 1699 匿名さん

    ムサコあたりじゃ値引きなんてしないのにねー

  199. 1700 匿名さん

    こりゃあ、イーストも苦戦だな。日照が微妙な物件多いし

  200. 1701 匿名さん

    驕る平家は久しからずだな。

  201. 1702 匿名さん

    宮崎台~鷺沼間で徒歩5、6分の中古物件がかなり高止まりしてる。
    ここを諦めた層の引き合いが多いのかな。
    新築でも中古でもこのエリアの駅近は資産価値だけはありそう

  202. 1703 匿名さん

    この連休のモデルルームはどうですか?結構人が入って賑わっているものなんでしょうか?
    行かれた方教えて下さい!

  203. 1704 匿名さん

    >>1698 匿名さん

    街並み、たまプラや二子玉も近いし、
    マンション設備、豊かな住民、
    ご両親にぴったしのマンションではないですか。

    このくらいの坂が足腰を強くして長生きにつながると思います。諦めるのはもったいないと思います。

  204. 1705 マンション検討中さん

    イーストの隣の畑やモデルルームは今後何か建設されるのでしょうか。またマンションが建つのですか。それとも商業施設!?

  205. 1706 サラリーマンさん [ 30代]

    土曜日は内覧会やってたらから見学も結構来てたよ。マンション内も見せてたし。

    市況が悪いから販売ペースが鈍っているだけ。現時点ではどう考えてもいいマンションだよ。
    何もないっていうけど「学区が優秀」ってだけでも子を持つ親としては十分魅力的だしね。
    ま、〇ヌクラ-ザよりも諸々の水準は高く生活しやすいでしょ。

  206. 1707 辛口さん

    >>1698
    地縁のないじいさん、ばあさんをこんなとこに住ませようとしてどうする(地縁があれば「坂道が」・・・とか言わん)。
    住民は子育て世代で老夫婦が静かに暮らせるマンションではない。そこそこ派手なエントランスだって絶対に子供の水遊び場になるし、忙しなく駆けずり回すに決まっておろう。
    親へのプレゼントでケチ臭くこんな場所のマンションを選択枝に入れるからいかんのよ。ここは子供のためだったら7~8千万くらい捨ててもしょうがないか、と思える人が買う物件。
    ケチで状況分析が下手なお主に偉そうに聞いた話の講釈垂れ流されても納得するものなどおらん。

  207. 1708 匿名さん

    >>1707 辛口さん

    全く同感です。少なくとも定年退職者が新たに住む所ではないですね。豊かな住民とか川向こうの二子玉が近いなどと言ういい加減な理由付けでなく、同額出せばはるかに利便な物件はいくらでもありますね。

  208. 1709 サラリーマンさん [ 30代]

    >>1708
    同額ではるかに利便な物件を教えてください。
    本気で検討するのでお願いします。

  209. 1710 匿名さん

    住人の子供さんとかが軽く遊び場にするの最高。
    自立した老人は、如何にも老人ばかりーな建物に居るのがイヤなんだな。

    遊びに来た娘夫婦が、一時的に子供をなだめるために、ラウンジにちょっと座らせて紙パックのオレンジジュースを飲ませる、みたいなシーンでとかで、
    管理人があからさまにイヤな顔するような都心の億ションも気疲れするし(笑)

  210. 1711 匿名さん

    当物件あと何パーセント安ければ買いでしょうか。

  211. 1712 匿名さん

    >>1709 サラリーマンさん [ 30代]さん

    クリオ鷺沼あたりでしょう。

  212. 1713 名無しさん

    >>1712 匿名さん

    クリオ鷺沼。良いと思いますが、既に完売キャンセル待ちでは?

  213. 1714 匿名さん

    >>1712 匿名さん

    クリオ鷺沼と一緒にするか? 駅から遠いマンションは利便性があるとは言わないよ。

  214. 1715 サラリーマンさん [ 30代]

    >>1712
    はいはい。
    皆さまも反応しないように。

    完売してないくせに完売装って人気物件に見せかけて、「さぁ、この人気物件のキャンセル出ましたのでどうぞ! 早くしないとなくなりまっせ!」ってやり方してるデべがこのスレまで出張ってるんですよ。
    怪しいと思ったんだよね。あの場所と値段で完売するわけないもん。
    これから徐々にキャンセル出ますからご覧あれ。

  215. 1716 匿名さん

    クリオ鷺沼はないですね、やはり。
    同じグレードで比較するなら
    クリオ溝の口ガーデンコートではないでしょうか。
    二子玉アクセスも良いようです。

  216. 1717 匿名さん

    >>1716 匿名さん

    もっとないわ❕

  217. 1718 匿名さん

    定年退職者から見れば、新規購入するのはここ含めてみな魅力ないです。一例で戸建てとなりますが同額以下ですてきなのが元住吉近辺にありますよ。既にアド街で放送されてしまいましたが、魅力的な商店街が複数あるし、発展し続ける小杉は本当の意味ですぐ近くです。マンションだって、川崎、横浜市内でいくらでも挙げることできますがすぐに業者を疑われるようですし、30代の方とは価値観が違うでしょう。今、住居を必要とする私のような人以外は検討するタイミングではないのも事実ですね。明らかに市況は変調しており、在庫抱えるリスクを負って慌てている業者の口車に乗らないよう注意すべきですね。



  218. 1719 匿名さん

    なんだかジジババネタが出てるけど
    子育て世代専用でしょここは。わかりきったこと。
    老人が住むなら他にいくらでもある。

  219. 1720 匿名さん

    ジジババを敵にまわすような発言は怖いよ(W)。生前贈与でスポンサー世代なんだから。大規模マンション売りにしてきて焦ってる痛いところ突かれてるんじゃないの。

  220. 1721 匿名さん

    ラウンジ曲水庵など施設を見ると大人向けのマンションだと思います。
    街並みもゆとりあるシニア世代向けですね。
    子育てファミリーはオハナマンションが合うと思います。

  221. 1722 サラリーマンさん [ 30代]

    ほらね。
    ここと同じくらいはあるけど、明らかにここが「高い」と言わしめる物件は出てこないでしょ。

  222. 1723 サラリーマンさん [ 30代]

    お!
    ウエスト完売ですね。
    お疲れさまでした。

  223. 1724 マンション比較中さん

    ホームページを見る限りまだウエスト完売してないですよ。 第3期で販売15戸になってる。

  224. 1725 サラリーマンさん [ 30代]

    だからこれで完売でしょ。
    残り15戸なんだから。

  225. 1726 匿名さん

    >>1725 サラリーマンさん [ 30代]さん

    残り15戸を完売とは言わない。

  226. 1727 匿名さん

    これだけ高くて、市況が鈍くなっている中竣工前に結局210戸捌いたんですね〜。
    今期で、サウスが20、イースト30、ウエスト15ですね。

  227. 1728 サラリーマンさん [ 30代]

    >>1726
    残り15戸で第3期を迎えて今回15戸捌くんだから完売でしょ。
    ここは念には念を入れて要望書を集めて、物件概要に書いた戸数は確実に捌いてきたんだから。

    あ、でもそうか。
    もう先着順になってもいいから残戸数売り出しちゃえって考えたかもしれないね。
    あなたもなかなか心配性ですね。

    大丈夫ですよ。
    225戸完売です。

  228. 1729 匿名さん

    大規模で駅徒歩物件のニーズって有るのは判ってるけど、
    7、8千万円って、そこそこの世帯年収でも大変だよ。
    ましてや子育て中は何かと出費がありますし。

    あ、田園都市線沿線かー。
    凄い、皆さんお金持ち!

  229. 1730 匿名さん

    >>1728 サラリーマンさん [ 30代]さん

    先週モデルルームに行ったときには、価格表の分譲済みと記載されていない部屋はちょうど30戸でしたよ?

  230. 1731 サラリーマンさん [ 30代]

    あ、そう。
    じゃあ、ここ1か月で15戸キャンセル出たんだね。

  231. 1732 匿名さん

    というより販売数を毎期若干水増ししているか、毎期若干のキャンセルが出ていると考えるのが自然では?さすがに一か月で15戸キャンセルはないかと。

  232. 1733 匿名さん

    キャンセルした方が数年後買っておけばよかった、と
    後悔する日が来るでしょうか。
    そんなわけないか。

  233. 1734 匿名さん

    売れ行き順調に見せる為の苦肉の策やね。

  234. 1735 匿名さん

    >>1731 サラリーマンさん [ 30代]さん

    それやったら貴方が批判してたクリオ鷺沼の営業手法と一緒やん❕

  235. 1736 匿名さん

    サラリーマン[30代]さんはどのような立場の方? 契約済者さん?それともデベの関係者さん?
    ここまでムキになって明らかに検討者さんでは無いですよね。もっとも相対してる人達も他のデベさんかな。売れ残り必至でお互い大変ですね。節度は守ってお仕事頑張って下さい。

  236. 1737 匿名さん

    ここは土地の購入代がメジャー6社が競合して、相当高くなったとの話ですが、土地の購入自体は2年前とのことなので高騰前のようです。
    オリンピックが決まったあとの購入だとしたら一体いくらになったんでしょうかね。
    三菱重工の社宅跡地とのことですが、同グループの三菱地所が落札できなかったということは相当な額だったんでしょうね。

  237. 1738 匿名さん

    ここだけでなく六郷土手などでも他社蹴散らし土地の高値落札して苦労してるようです。結果、売り出し価格が地元の需要に合ってません。600戸と大規模で完売は絶望的でしょう。少し前なら何とかなったのでしょうが、売れ残った物件がどこでも急増してますからね。証券会社的に売り逃げできると踏んでたのが読み外れだったのかな。

  238. 1739 通りがかりさん

    決して駅力があるとは言えない宮崎台でこの価格ですか。
    野村さん。お気持ちは分かりますが、大丈夫ですか?無茶してません?
    持ち前の営業力で売り切れれば良いのですが。
    大変失礼ですが、こちらを購入される方の理由を伺いたいです。駅近だからですか?

  239. 1740 匿名さん

    二子玉川、溝の口、たまプラに囲まれてるんで、駅力はあまり関係ないかと。駅自体の雰囲気は、田都の中でも、極めていい方じゃない?値段は都心に近くなるだけあって、しょうがないですね。

  240. 1741 通りがかりさん

    >>1740 匿名さん

    なるほど!そういう見方もあるのですね。
    ありがとうございます。参考になります。

  241. 1742 匿名さん

    最近、宮崎台駅前でマンション建設現場で働く中国人労働者が、コンビニの前で酒盛りしたりしてるのをよく見かけ、以前に比べて環境が悪くなった気がします。マンション建設業者は、公衆マナーを指導してないのかな?

  242. 1743 マンション検討中さん

    今期でイースト30なんですね。
    やはりウエストに比べて売れ行きは鈍いですね。
    ここは将来の資産価値としても大丈夫なのでしょうか?

  243. 1744 サラリーマンさん [ 30代]

    「クリオ」って猛烈な擁護者がいますよね(笑)。
    そしてちょっとディスると根拠のない伝聞話や妄想の類が並べられて盛り上がる(笑)。
    パターンです。

    >>1730
    流すつもりでしたが、暇なのでしっかり伝えます。
    ウエストの残戸数は15戸です。今回予定通り15戸捌ければ完売です。
    恐縮ですが、貴方が見た価格表はイーストのものと推察します。

    >>1736
    ムキになってる方の典型的な書き方。まぁ何を気にされているか想像ができますが。
    私はきっとイーストのどこかの部屋を買う者です。ムキというか、暇なので根拠のない話はできるだけ潰してやろうと思っている者です。

    結構、まともに書いていると思っているんですがね。
    どっかのデべみたいにちょっとでもいいから擁護者出てきてくれませんかね。

  244. 1745 マンション検討中さん

    イーストよりウエストの方が価格が高いのはどのような理由なんでしょうか??

  245. 1746 匿名さん

    >>1744 サラリーマンさん [ 30代]さん

    私も素晴らしい、さすがプラウドだと思ってます。イーストコートのパーティサロンでご一緒するのが楽しみです。カラオケとかいかがですか。 エントランスラウンジ、蘆火庵、も素敵です。皆様との会話が弾みそうですね。

  246. 1747 匿名さん

    今期30戸というのは少ないのでしょうか?だとすれば、それは景気の問題か、マンションの問題かどちらなのでしょうか?教えていただければ幸いです。

  247. 1748 サラリーマンさん [ 30代]

    部屋の広さと電車の音の拾い方と日照と貨物線の関係。
    エントランスを利用した場合の駅からの距離は変わらない。
    ウエストの方が高いのではなく、条件がいい部屋の方が高い。
    ほぼ納得性のある値付けでフェアだよ。

  248. 1749 匿名さん

    貨物線は結構影響あるものなんでしょうか、

  249. 1750 サラリーマンさん [ 30代]

    >>1746
    早速、ありがとうございます(涙)!

    >>1747
    ウエスト、サウスアベニューも同時同場所で販売しているので単独で見ると見誤ります。
    販売がイーストだけなら65戸となったでしょう。
    まぁ、それでも少ないですがこれは景気の問題です。
    相対的にここより順調なのは超人気エリアの好物件だけですから。
    郊外のマンションとしては上々だと私は思っています。
    だって、買えるか買えないかは別にして欲しいと思うことはできる物件でしょ。

    >>1749
    その議論は不毛です。建って住んでみなければわかりません。
    無論、影響が出ても止む無しとデべが思うはずもなく、最善は尽くされるでしょう。
    それでも万が一が怖いから重要事項に書き込んでいる状況です。
    もしもの時はしょうがないと思って買うか、完成後に確認してから買うかの二択です。

  250. 1751 匿名さん

    >>1744 サラリーマンさん [ 30代]さん
    私もイーストの購入を検討しているのでウエストが完売だと売れ残りという感じがしないので嬉しいのですが、やはりウエストは残り15戸だと思います。
    先週両方の価格表をいただき、再度確認してみましたがいずれも価格が公開されているのは30戸でした。
    貴殿は何を根拠に完売と確信しているのでしょうか?

  251. 1752 マンション検討中さん

    イーストはまだC棟の販売案内してない?

  252. 1753 サラリーマンさん [ 30代]

    >>1751
    そうですか。同じ方向を向いているのであれば構える必要ないですね。
    では、結果を待ちましょう。
    私がおかしいなと思えば、根拠にしているここ一週間以内の価格表をアップしますよ。
    15戸の価格が提示されており、残りは分譲済みになっています。

    >>1752
    C棟出てますよ。

  253. 1754 匿名さん

    >>1753 サラリーマンさん [ 30代]さん
    そうですね、結果を待ちましょう。完売だと嬉しいですね。価格表は何かタイミングの誤差で異なっているのかもしれませんね。

  254. 1755 匿名さん

    環境良い駅とは思いますが、宮崎台中古マンションは築20年越えると3000万円台がいいとこなんですね。7000万円で買うなら将来は3000万円ダウン覚悟でしょうか。永住用か移るなら早目ということでしょうかね。

  255. 1756 匿名さん

    皆さんイーストの何棟を健闘されているのでしょうか?

  256. 1757 匿名さん

    >>1755 匿名さん

    子育て世代のマンションとの事ですから20年後位だとローンは完済してないでしょう。何らかの理由で手放さなくてはならない時には売却後でも多額のローンが残ってしまいますね。この御時世、今が良くてもローンを組まなくてはならない若い人には相当なギャンブルですね。

  257. 1758 匿名さん

    >>1575
    ここ以外に子育て世代の人が買っても良いマンションってどこですかね?

  258. 1759 匿名さん

    >> 子育て世代の人が買っても良いマンションってどこですかね?

    田園都市線ならクリオ溝の口ガーデンコートみたいです。
    ファミリータイプ中心で中学校へ徒歩2分、小学校へ徒歩5分、
    徒歩圏内には9箇所!の保育園。小児科も徒歩圏!
    超充実の子育て環境で、お洒落で愉快な街、二子玉川も散歩がてら歩けるそうです。


  259. 1760 サラリーマンさん [ 30代]

    >>1756
    Bの上の方。

  260. 1761 匿名さん

    イーストではA棟がいちばんうれてるみたいですね。貨物線に近いのに意外です。

  261. 1762 住民板ユーザーさん1

    イーストの一部鉄骨ってどうしてですか?

  262. 1763 匿名さん

    貨物線が近いからでしょう。野村としてもコストをかけて細心の注意を払っている証拠。

  263. 1764 マンション検討中さん

    一部鉄骨の方が鉄筋コンクリート造より頑丈なのですか?

  264. 1765 匿名さん

    鉄骨より鉄筋コンクリートの方が頑丈ですね。

  265. 1766 匿名さん

    どこの造りが鉄骨なんですかね??

  266. 1767 マンション検討中さん

    来週モデルルームに行くとフライパンもらえますか?

  267. 1768 マンション検討中さん

    鉄筋の方が頑丈なんですね。
    一部鉄骨ということは、やはり鉄筋造の建物より脆いのでしょうか。
    地下に貨物線も通っていますし、心配です。

  268. 1769 名無しさん

    パーティールームだと思いますよ鉄骨の部分は。もしくはエントランスか。共有施設がパーティールームみたいに建物の横に出てるやつはこういうの多いよ。

  269. 1770 マンション検討中さん

    先日値引きの話をされましたが、
    こちらとしては嬉しいことだけど、
    それでもここは高くて。
    いくらまでしてくれるのかな?

  270. 1771 マンション検討中さん

    >>1770 マンション検討中さん
    値引きはイースト、ウエストどちらの話ですか?
    基本値引きはしないと営業の方は言っていましたが…

  271. 1772 マンション検討中さん

    ウエスト第3期は4,437万〜ってあるから大幅値引きですね。4,000万台って価格表になかったですし

  272. 1773 住民板ユーザーさん1

    南1Fの2LDKですよ。普通に載ってますよ

  273. 1774 マンション検討中さん

    >>1772 マンション検討中さん
    4437万円はウエストの1階2LDK59平米の部屋ですね。
    最初からその価格だったと思いますが

  274. 1775 住民板ユーザーさん1

    この掲示板の価格タブに出てますね。
    昨年の10月にUPされたものなので、値引きはないですね。

  275. 1776 匿名さん

    A棟を検討の方は貨物線とかは気になりませんでしょうか?

  276. 1777 匿名さん

    こことは関係無いかもしれないですがどうやら世田谷区の物件が高くて売れてないらしい。
    この掲示板の内容見るからに、ここも割高感あるみたいですね。そもそも、ちょっと前まで宮崎台って、5000万円台出せばそれなりのもの買えたイメージだったのに、今やこの価格。
    収入はそこまで上がってないから、無理があるんではないですかね。

  277. 1778 匿名さん

    ですから高値掴みなんですよ。

  278. 1779 マンション検討中さん

    割高感のない物件ってどこですが?高掴みしたくないので。

  279. 1780 匿名さん

    今買うんだったら基本的には新築は何買っても高値掴みと言われる。相場自体が過去最高水準なんだから。ただ、将来は誰にも分からないから、本当に今この水準で買うのが高値掴みになるのかは、10年・20年後になってみないと分からない。その意味では厳密には、今新築買うと「高値掴みになる可能性が高い」という表現が正しい。

    一方、中古なら売り急いでる人から買えれば値引きしてもらえるだろうから高値掴みにならない水準で買える可能性はあるかと。

  280. 1781 匿名さん

    マンションっていかに差別化ができるかが今後の資産価値に影響をもたらすと思います。
    田園都市、駅近、大規模ってそういう意味では今後の価値には期待できると思います。

  281. 1782 匿名さん

    宮崎台は環境の良い駅ですから人気はあるでしょう。
    ここは駅近ではありません。

  282. 1783 匿名さん

    一般的には駅近といえるでしょう。
    南口から分速80m×6分で480m、
    北口からは5分です。
    坂を攻略するのに時間がかかる老人でも10分あれば着くのではないでしょうか。

  283. 1784 匿名さん

    >>1783さん、

    いつもランニングしてるうちの爺さんなら5分で着くでしょう。
    10分あれば通り過ぎて宮前平の駅までいくかもしれません。
    駅近というより駅接でしょうか。

  284. 1785 買い替え検討中さん

    400mくらいなら猛ダッシュで1分半くらいですね。
    それって宮崎台フロントから歩いていくより近いじゃないですか!
    ≒駅直結と言っても適切なくらいですね。

  285. 1786 マンション検討中さん

    みなさんは第1期で申し込みましたか?
    第2期はどれぐらいでるのでしょうか

  286. 1787 匿名さん

    >>1783 匿名さん

    なるほど。シティは「駅近」というより「駅直結」と呼ぶべきマンションなんですね。

    フロントは駅中マンションと言うべきなんでしょうか。

  287. 1788 匿名さん

    違いますよ、線路際。
    何処住んでるんだろ?とストリートビュー見たら、線路際なんだーあちゃーと言われる感じです。

  288. 1789 匿名さん

    割高感が無い物件って、今は本当に難しいですよね。
    風の噂だと、このご時世で売れてるのは、
    相鉄線のグレーシアタワー
    東十条の三井
    ファインシティ東松戸
    イマジンテラス?
    レフィール半蔵門
    豪徳寺の三井?終わったかも。
    ざっとこのくらい??
    都心部は、立地からの希少性で売れてるのでしょうが、東京・大手町駅から30分以上かかる物件で売れてるのは、いずれも価格面だと思いますよ。グレーシアタワーは除きますが。
    駅5分以内で高値挑戦するなら、希少性はあるので大丈夫だと思いますけど、5分超えた物件はきついのでは??
    私見ですが、女性も働くことを国が推奨し、ペアローンで住宅購入する人が増えている中、5分超えた物件での高値挑戦は保育園の送迎や通勤のし易さを考えると、ここで(プラウドシティのこと言ってるわけではありません)本当にいいのかと考えてしまいますよね。
    どこの省庁が出したかわすれましたが国が出したデータでは、30代男性の平均年収は10年前と比べて、100万くらい落ちてるみたいですし。
    少子過疎高齢化と言われる中で、高値物件掴んで、売りたくなったら大変ですよ。
    それなりの会社にお勤めなら、5000万のローン組んでも大丈夫でしょうが、
    6000万となるとローン組むの躊躇する人多いはずですよ。

    個人的に興味があるんですが、ここの売買契約にあたり、土地と建物価格の割合ってどうなっているんですかね?
    消費税額から建物代逆算して土地代はどのくらいなんでしょうかね?

    時折現れる買った方、割合だけでも教えていただけると助かります。

    なにかいろいろ止めどなく書いてしまいました。長文申し訳ありません。



  289. 1790 匿名さん

    >>1788 匿名さん

    線路際って貧しいですか。
    私は川沿いの方が不良やホームレス多くいやだな。

  290. 1791 サラリーマンさん [ 30代]

    人生そう長くないよ。
    無理して買うのはバカげているけど、買ってもいいと思えて買える信用力があるなら買っときゃいいんだよ。
    途中で払うのしんどくなったら、貸しちまって自分はもっと引っ込んだ広いとこに住みゃあいいんだから。
    今から安くなっても知れてるよ。

  291. 1792 匿名さん

    買ってもいいと思える信用力って、気に入っててローン審査通れば買えばいいじゃんってことですかね?
    銀行が貸し出しする目安ギリギリで買うのはアホだと思いますよ。
    アプリかなんかで金融電卓インストールして、
    金利4パーセントとして、借り入れ予定額で月々支払いが出るから、おおよそ年間いくらになるか出ると思います。
    それが今の年収の4割超えてくるとアウトだし、かといって4割行かなくてもギリギリはきついすよ。
    変動でも固定でもいいから、
    今の家賃プラス2-3万が良いところじゃないですか?
    今自己資金が貯められてない方なら尚更ですよ。

    審査通れば買えばいい的な発想は、影響活動を楽にしたい営業マンの発言としか思えないですよ。

  292. 1793 匿名さん

    >>1792 匿名さん

    概ね賛成ですが、金利4パーセント、というのは実際金利からはかなり乖離していますが、どういう前提ですか?
    ストレスシナリオでも家計が耐え得るか、という観点での悲観的な前提、ということでしょうか?

  293. 1794 匿名さん

    経済疎いので教えてください。
    30代前半、額面年収600万、頭金2000万で単独ローンを変動金利で検討しているのですがいくらまでが無理せず買える物件金額になりますか?

  294. 1795 匿名さん

    線路際って貧しそうっていうより、うるさそう。
    だから、安そうなってイメージかな。

    ただ、防音がしっかりしていればいいんじゃないですかね。

    駅近は良マンションの魅力の一つです。

    これで急行とまればな~

  295. 1796 マンション検討中さん

    検討している風を装ってネガ要素をばかりを入れるやつ多すぎ。
    本当にここは営業が多い。

  296. 1797 匿名さん

    私は営業じゃないですが、
    銀行が貸し出しする際の審査するための金利が4パーセントと前後が多いと記憶しています。

    30代600万ですが、ライフスタイルによりけりだと思いますが、
    お勤め先の会社が、今後ある程度年収の増加が見込める。車持つつもりない。子供いないとかだったらローンを4500万位組んでもいいと思いますが、
    ざっくりイメージ4000万位の借り入れがいいのでは?
    管理費と修繕費考えるとそんな感じじゃないですかね?
    修繕計画みたわけではないですが、年数が経つと月々2〜3万取られるのはざらですし。

    この物件、良いには良いんですけど、
    ウチは、将来子供が巣立ったらもう少し都心に出て、面積の小さいマンションに住み替えたい気持ちがあるので、中古になった時の価格差にビックリしそうで躊躇してます。

  297. 1798 匿名さん

    このマンションの検討層って、子持ち前提で年収いくらぐらいなんでしょうか。

  298. 1799 匿名さん

    >>1797 匿名さん

    4000万借り入れで7000万円近いマンション買えるって尊敬。諸費用とか入れて3000万現金持ってるということですね。すごいと思います。


  299. 1800 匿名さん

    築20年だと宮崎台なら4000万円くらいですか。20年後、ローン残っていても何とか売れますね。ただその時の貯金はありますかね。20年で2000万円以上無くなるのはなんかいやですね。

  300. 1801 匿名さん

    相場なら皆さん、ここほしいって感じですね。

  301. 1802 匿名さん

    >>1800 匿名さん

    >>1797 さん
    1793です。金利4%の件、ご教示ありがとうございます。銀行審査におけるストレスシナリオ時の延滞リスク算定における金利前提ってイメージですか。なるほど、となると借手側としても「最悪の事態でも勤務先さえおかしくなってなければギリギリ返せるかな」という判断にも使えそうですね。

    >>1800 さん
    20年で2000万なくなると考えると痛いですが、当然買わずに賃貸暮らしなら家賃を払い続けなければいけないので、それとの比較でどう考えるか、ですよね。
    まあ買った場合でも2000万の売買値差だけ考えると圧倒的に購入>賃貸ですが、賃貸だとかからない固定資産税・修繕積立金・専有部経年劣化メンテ代・借入利息等をオールインで見てどうか、ということかと。
    と考えると経済効果的には仮に2000万程度のロスで済むと考えるなら、まぁ購入の方が勝つんじゃない?と個人的には思います。もちろん、変動で借りた場合に途中で金利が爆騰するリスクや、20年後に2000万以上やられるリスクなどは抱えることになりますが(後者は逆に不動産が上がった場合のメリットが享受できる、というのと表裏一体ですが)。

  302. 1803 匿名さん

    >>1799さん

    わかりづらかったですね。>>1794さんへの返信で、年収600万30代前半の方の借り入れ額をイメージしただけですよ。
    4000万借り入れが前提。諸費用いくらかかるか知りませんが、
    4000万+自己資金2000万-諸費用が購入物件価格ってことですから、7000万にならないですよ。

    >>1802さん
    おそらく4%の住宅ローンが最悪の想定ということなんでしょうね。
    銀行側の心理として、住宅ローンのデフォルト率は低い(企業への融資と比較して)
    抵当もつけられるし、金利上昇に伴って、支払い不能になる時は、恐らく残債も減っているので、競売にかけても元取れると考えてるんではないでしょうかね。金利上昇も短期間ガツンと上がることは想定しづらいですし。
    あくまで、衣食住の部分に関わることなので、収入が減っても思い入れのある家を手放すくらいなら、生活水準を下げるだろうと想定していると思われます。

    家を売る側の心理としてはそこを上手く利用して、「堅い銀行がローン組める」と承認出しているから「ご余裕ですよ」と言ってくるでしょうね。
    生活水準や、ライフスタイルが各々違うので、家だけにフォーカスしたら余裕かもしれませんが、
    小学校のお友達は海外旅行行ってるのに、自分は子供を海外旅行に連れてけなくなったり、私立の中学校行きたいと言われても、我慢してくれになったりするんではないでしょうかね。

  303. 1804 ご近所さん

    >>1803 匿名さん

    600で4,000万は借りすぎだろう。
    借りるなら35歳として700くらいは欲しい。


  304. 1805 買い替え検討中さん

    >>1787
    フロントは「駅そのもの」と言っていいでしょうね。

  305. 1806 サラリーマンさん [ 30代]

    >>1789
    借地権付物件を検討ですか?
    ここは半分以上が土地代です。

    金利が4%になっている時はどれだけ景気が良くなっているんだって話ですよね。
    きっと日経225は3万円~4万円。早くそういう時代になってほしいものです。

    返せるかどうかは別にして借りられる額は大きければ大きい程良い事です。
    お金がないと何も始まりませんから。
    リスク管理は自分でしましょう。誰も責任は取ってくれません。
    低金利のうちに目一杯借り入れて必至で働いて返すことも人生の重要な戦略です。
    借金は性に合わないからと避けて通るのも同じくらい重要でしょう。
    真剣に考えれば、個々人の答えは出るはずです。
    くれぐれも楽観的思考に端を発するギャンブルにならないようご注意ください。

    安定・安心も人生。可能な限りの背伸びをして生きていくのも人生です。

  306. 1807 匿名さん

    >>1806さん

    借地権付きを検討してるわけではありません。
    土地代がわかれば、周辺の土地相場と比較しやすいかなと思いまして。いい立地とはいえ、相場とかけ離れてるのはバカバカしいですし。
    >>1806さんはご契約者様でしょうか?半分以上が土地代というのは流石にわかりますよ。
    平均価格が6000万として、建物代がこの仕様、この規模で3500万円超はしないと思いますし。

  307. 1808 マンション検討中さん

    欲しいと思ったら買えばいいと思います。
    私はここの周辺環境が気にいたので30代前半ですが6000万のローン予定で検討してます。

  308. 1809 匿名さん

    6000万ローンで自慢してるようではまだまだですね。

    知人は7000万借りましたよ。ボーナスはリスクあるので使わず、毎月25万くらい払ってますね。教育費もあるから、ランチはコンビニの200円おにぎりとバナナで頑張ってます。

  309. 1810 サラリーマンさん [ 30代]

    いいね!
    アグレッシブ! 「生きてる」って感じだね!
    最高!

  310. 1811 匿名さん

    ちゃかさないでください。

    知人は泣き言、言ったことは一度もありません。
    目はいつも笑ってます。

  311. 1812 匿名

    そりゃ、茶化されるでしょう。
    7000万を自慢しているんだから。

  312. 1813 サラリーマンさん [ 30代]

    いや、別に茶化してないです。
    それくらい勝負する人がいてもいいじゃないですか。
    満足しているから耐えられる。
    満足している人間が人生勝ちですよ。

  313. 1814 マンション検討中さん

    7000マン借りて35年ローンでないの?
    月々の返済額が多すぎますよ。
    フルローン大賛成!
    みんなで金回りを良くしよう。

  314. 1815 匿名さん

    ローン30年ですよ。
    65才過ぎたら25万円払えないでしょ、普通。

    でも彼は努力してますよ。
    クールビズの夏はいいみたいですが、スーツは必ず激安アウトレットで一万円以内、代えズボン付き。ウオッシャラブル必須。

  315. 1816 匿名さん

    返比25%越えるとデフォルト率も高くなるので、気をつけないといけませんね。

  316. 1817 匿名さん

    年齢は35歳として
    600万で4000万
    650万で4300万
    700万で4800万
    800万で5000万
    900万で5200万
    1000万で5500万
    管理費・修繕費考えるとマンションでのローン組む金額って、こんなところって感じじゃないですかね。
    あくまで単独ローンの場合ですが。
    共働きの場合、夫婦どちらかが収入が激減する想定しないといけないのでもっと低くなると思いますが。
    もちろん、収入はインセンティブ要素が少ない職業という前提がありますが。
    スーモかどっかに書いてあった気がしましたが、ローン完済の平均は15年〜20年?だった気がするので、35年返済で組んでできるだけ繰り上げ返済できるローン計画が良さそうですね。

  317. 1818 マンション検討中さん

    ローンはなるべく長く借りるのがセオリーではないのですか?銀行は担保権を行使するより期限を延ばしてでも返済をしてもらいたいみたいですよ。
    今は完済時80歳超えでも当たり前のように貸してくれるみたいです。
    団信入ってフルローン、35年がオススメです。

  318. 1819 匿名さん

    長く借りるのがセオリーだと思います。
    返済が15年〜20年といっても、ローン組む期間はあくまで35年がベストだと思います。

    繰り上げ返済で15年〜20年を目標に返すのがいいと思ってます。
    その時は返済期間を短くする返し方ではなくて、
    返済期間はそのままで残債を純粋に元金を減らす返済方法の「返済額軽減型」で返すのがいいと思ってます。
    支払い総額的には「期間短縮型」の返済の方がいいと思いますが、
    銀行側からすると長期間貸すのはリスクですし自ら短くするのは勿体無いと思います。
    勤務先からいつ役職降格されるか、ボーナスカットされるかわからない昨今、月々の返済額を余裕もたせて余った分は、次の繰り上げ返済に充てる方がいいと思います。
    月25万の返済の話が出てましたが、なるべく繰り上げ返済して、月払い抑えないと突発的な支払いに耐えられないかもしれないですしね。

    ウチは、買い替えでこの物件検討中ですが、ちょっと手が出ないす。
    世帯年収で、1300万位でも年金もろくに期待できないのに、6000万超のローン組むのは怖いですよ。

  319. 1820 名無しさん

    この物件は1馬力で1000万超えてないと厳しいですね。もしくは頭金を3000万ぐらい用意できるか。

  320. 1821 匿名さん

    ウエストが先着順3戸になっていますね。

  321. 1822 マンション検討中さん

    >>1821 匿名さん
    ウエスト残り3戸なんですね。
    HPに載っていなかったのですが、どちらの情報ですか?
    キャンセルが13戸出たみたいなので、第3期で28戸申し込みがあったということでしょうか。
    ウエスト完売までもう少しですね。

  322. 1823 匿名さん

    キャンセルは出てないと思いますけど…普通にHPの物件概要に載っています。
    おそらく野村としては残りそうな3戸をイベントと絡めてモデルルームにして、その分価格を下げて売るのでしょう。モデルルームにすることで売れ残り感を無くせますし、うまいですね。

  323. 1824 匿名さん

    イーストに関しては1期2次が10月下旬なので、販売タイミングが今回は早いですね。
    イーストは価格を極力隠して小出しにしているので、販売の動向を見ながら価格を調整していくのでしょうね。

  324. 1825 マンション検討中さん

    ウエスト残りあと少しなのですね。
    この市況で200戸以上捌くとは、やはり人気の物件なんだな。
    イーストもすぐに完売か?

  325. 1826 匿名さん

    内覧会行きました。やっぱりというか、すごい方が多かったです。

    職業もそうですし、持ってる鞄に車、会話内容と、東京?って思ってしまいました。いやそりゃ、値段とか気にしない方々でしょうと、、

    自分も頑張らなきゃっ。良い刺激が受けられそうです。

  326. 1827 匿名さん

    >>1826 匿名さん

    何で内覧会で他の人達の職業とか車が分かるんですか?

  327. 1828 マンション検討中さん

    >>1827匿名さん
    営業の方だから。

  328. 1829 住民板ユーザーさん1

    内覧会で?さすがにおかしい笑。まだハウスウォーミングパーティーだったらわかるけど、それでも車や職業なんかの話しないよね笑

  329. 1830 匿名さん

    鞄のチェックなんてしない。

  330. 1831 マンション検討中さん

    確かに内覧会で分かるわけありませんよね(笑)
    でも確かにここを契約した方たちはそれなりの方たちなんでしょうね。

  331. 1832 入居予定さん

    >>1818
    うちも35年ローンです。

  332. 1833 匿名さん

    ポジ意見が総じて、抽象的。
    契約者でなくて、営業さんぽいですよね。

  333. 1834 匿名さん

    野村の営業さんやってしまいましたね(笑)

  334. 1835 匿名さん

    野村さんのポジ書き込みは時々散見されるけど直ぐに皆にばれてしまいレベルが低すぎる。どこの部署のどんな人が書いてるのかいつも不思議。本当に営業さん?

  335. 1836 マンション検討中さん

    野村の営業さんがこんな分かりやすい書き込みするかな?
    むしろこのマンションに対するネガキャンなのでは

  336. 1837 匿名さん

    野村さんは社内でコンプライアンス教育する前に、一般常識的な事を教えるべきですね。

  337. 1838 マンション検討中さん

    営業のふりしたネガキャンに一票。
    営業だと思う人がいるほうが不思議。

  338. 1839 匿名さん

    野村さんの営業だけでなく、外注の営業の方もいるので、レベルが低いのは外注営業だと思いたい。

  339. 1840 匿名さん

    営業のある方に大企業勤務でいいですねと話したら名刺はそうだけど私は違うんですと言ってました。モデルルームの現場は契約社員的な方々のようですね。最後は愚痴を聞く側に回ってしまいましたが。立場上確かに大変だと思います。

  340. 1841 匿名さん

    デベの営業ってどんな家に住んでるんでしょうかね。

  341. 1842 マンション検討中さん

    プレゼント、今週は鍋のようですね。
    フライパンが欲しい!

  342. 1843 匿名さん

    >>1841さん

    デベさんではないですが、販売している営業さん?を想定として、不動産販売会社の有価証券報告書を見るとざっくり35歳で平均年収650〜700万程度。
    少なくともこの物件は自己資金がないと単独では手が出ないはずですよ。
    大手の不動産会社(デベロッパーではない)に勤めてる方は、2年前くらいまでに新築買ってるんではないですかね?
    この物件は、不動産会社にお勤めの方も買ってるんですかね???
    ホントにグローバル企業に勤めてる方しか買ってなかったりして。
    投資系銀行とか外資系金融会社とかそういうところに勤めてる方ばかりとか。

  343. 1844 匿名さん

    現場の外注営業社員の人達の年収はもっと低いです。契約社員の待遇を知っていればわかると思います。正社員との格差、羽振りの良さそうな客先を相手にしてれば愚痴も言いたくなるでしょう。外資系や投資銀行で今が高給でも少し先どうなるかわからない世界ですからローン組むのはギャンブルですね。投資目的ではなく実需で現金払いでないと買うの躊躇うはずです。本当にどんな人達がローン組んでまで買うのか不思議です。

  344. 1845 マンション検討中さん

    >1844
    そんな限定的な人ではなくごく一般的な年収600〜700くらいの人がローンを組んで買っていると思いますよ。
    検討中ですが自分もそうですし…
    ここは南側の線路が気になって躊躇しています。

  345. 1846 匿名さん

    まさか頭金無しでローンを組む気では無いとは思いますが、現実には全額ローンに近い若い人が増えてると銀行屋さん達との懇親会で話題になりました。昔ではありえないが、現況では立場上そういう人達にも貸さざるを得ないとも。経済回すため国の方針なのでしょうが、
    無事頑張って長いローンを払い終えても、その後の皆さんの生活はどうなるのだろうかなんて銀行屋さん達のほうが心配してました。

  346. 1847 匿名さん

    最近銀行の金利が下がったと言え、確定申告を必要とするレベルに達してない人が6000万超のローン組むのは、3.4年前は少なかっと思うんですが、今は借り入れしちゃうんですか?

  347. 1848 マンション検討中さん

    商業銀行員は自分がローン破綻者候補を増やすことに加担していることを理解しているのかな?
    でも大丈夫、バブル期とは違い平均的なサラリーマンに紙幣がばら撒かれているのが今の異次元緩和だから。
    みんな安心して年収の10倍の借り入れをしよう!

  348. 1849 匿名さん

    ご指摘に納得。
    確定申告を必要とするレベルに達してない人が6000万超のローン組むのはあり得ない。今でもそうでしょう。

  349. 1850 サラリーマンさん [ 30代]

    銀行は「物件」「命」とガチガチに担保を取っている。火災保険も必須。
    だから住宅ローンは超優良資産でどう転んでも引当金を積む必要がない。
    そのくせ自分達はマイナス金利で商売ができない、と泣き言を吐く。
    これだけ担保を差し入れていればもっと貸してくれてもおかしくない。

    もっと貸してくれよ!銀行さんよぉ!
    貸し出すための知恵を絞れよぉ!

    人がいくら借りようが勝手な話。下品だな。
    それじゃあ、お金がない人はお金がないままじゃない。
    破綻した方達は銀行が貸出し過ぎたから破綻したのではない。
    銀行がせっかくくれたチャンスを、せっかくお金を貸してくれたのに生かせなかった、すなわち能力が不足していただけ。

    リスクを取らない、ラッキーで生きてきただけのサラリーマンごときが偉そうに吐くな!
    家族のために命までBETして一生懸命の方達をバカにするな。

  350. 1851 匿名さん

    宮崎台で7000万でもかまわん
    20年後4000万になっても知らん
    ローンは6000万円でも借りれるんだからいいんだ

    ってな感じですね。
    勢いある男って好きです。

  351. 1852 マンション検討中さん

    なんだかんだ言っても永住する価値のある立地のマンションだと思います。
    住みたいよ〜。

  352. 1853 匿名さん

    借金すれば何でも買える、転勤もなく一生同じ場所で暮らせる方々が羨ましい(笑)。

  353. 1854 匿名さん

    >>1850 サラリーマンさん [ 30代]さん

    No more bet please www.

  354. 1855 匿名さん

    まぁ600〜700万の人が自己資金殆ど無い中、バンバン買ってくれるなら景気良くなりそうですね。

  355. 1856 匿名さん

    6000万のローン組んだら、繰り上げ返済なしだったら残債いくらになるんですかね?
    その時この物件いくらで売れるんですかね?
    家族の事情、仕事の事情、転勤とかで住み替えを余儀なくされたらどうしたらいいんでしょうか?

  356. 1857 匿名さん

    私6000万の物件で頭金3000入れましたがそれでもローンと管理費、駐車場、修繕積立で月に20万は払ってるよ。
    1馬力で年収1000、子供は金かかる私立なので正直生活自体が大変厳しい
    いったい年収700でフルローンとかどうやって生活する気なんだろう

  357. 1858 マンション検討中さん

    なんか自称FPがたくさんいますがご苦労様です。
    という自分は自称不動産アナリストです。このマンションはフルローンで購入する価値のある立地だと思います。大規模で駅近であるなど魅力が溢れているよね。

  358. 1859 名無しさん

    >>1857
    どういう計算したら月々20万になるの?

  359. 1860 匿名だよ

    ここは高年収の人が多いですね。モデルルームに行くとそんな感じを受けなかったので不思議です。
    本当の検討者は500〜800マンくらいのファミリー層がメインだと思いました。
    1000万はかなりの高額所得者で少数派ではないのですか?

  360. 1861 匿名さん

    年収ってそんなに関係ないと思いますよ。現時点で600~800万の年収の人って、数年後に管理職になって一気に1000万超える人も多いだろうし。今、1000万以上の人もそれが何年維持できるかわからないし。

  361. 1862 サラリーマンさん [ 30代]

    よしよし、答えを出してやろう。
    一世代の世帯資産だけで考える。ざっくりね。

    年収500万以下の方。厳しいが借金すべきでないだろう。大切なのは家より友人だと思う。無論、命をBetする覚悟があれば1億くらい大丈夫だ!

    年収700万でもいい物件であれば逃げ道は作れるので、5,000万まで借り入れてもなんとかなる。ハワイや子供を私立に行かすとかは少し遠くなるが、次世代のために自分は苦しもう。

    年収1,000万以上でも5,000万、せいぜいが6,000万までだろう。家が趣味なら別だが。それ以上の借入枠は他で使用したほうが人生楽しいだろう。家にいる時間なんかほとんどないからね。それくらいだったら最悪な状況でもある程度計算は立つ。

    ストックorフローが潤沢な方。時代は低金利。いくらでもフルローンで臨むべきだろう。願わくば少し私にください。

    どうしよう、オロオロ・・・あんなことやこんなことがあったらニッチもサッチも行かなくなるぅ、という人。がんばって現金を貯めてCashで買ってください。精神状態を害してまで借金して家なんぞ買う必要はありません。そして死ぬときにすべての不安から解放されてください。

    そしてローンは最大年限で元金均等。

  362. 1863 匿名さん

    >1859
    6000万に諸費用とか随分取られて3000万くらいローン組んだと思う。細かいことは忘れたけど。
    20年だか25年ローンで15万(ボーナス返済はなし)、管理費と修繕積立と駐車場で5万くらい。
    あ、そういえば固定資産税も結構かかるよね。
    ラクじゃないよ。

  363. 1864 匿名さん

    >>1862 サラリーマンさん [ 30代]さん

    貴方の講釈ウザいです。

  364. 1865 マンション検討中さん

    現時点での年収もそうですが、これからの年収の伸び具合、現在の年齢によっても違うと思います。
    30歳で年収700万と40歳で年収700万ではまた違いますよね。

  365. 1866 匿名さん

    >>1817さんの考え方が平均的な気がしますよ。

  366. 1867 名無しさん

    35で1000万超えてるサラリーマンがどれだけいるのやら。40超えならまだしも。

  367. 1868 匿名さん

    イースト含めシティの方が先に工事始めたのに、フロントの方が先に外のシート外し始めた。ガラスサッシが大きくて高級感あるな。
    シティのモデルルームのフロント前、タクシーとハイエースが3台位路駐してるのが邪魔です。

  368. 1869 マンション検討中さん

    フロント、シート外したんですね。
    散歩がてら見に行こうかな。

  369. 1870 サラリーマンさん [ 30代]

    >>1864
    ウザいと思っているあなた!
    年収が分かってしまいますよ!

    別にウザがられてもいいんだけどさ。
    感情のみをぶつけられても俺は何もできんよ。
    つまらん方だな。

    俺もフロント見てこよっと。

  370. 1871 匿名さん

    なんか野村に珍しく、阿佐ヶ谷も六郷もココも苦戦してますね。
    在庫は避けたい会社の方針はどうなってるのか。
    モデルルームオープン当初、あまりに厳しいと価格下げるというスタンスと伺ってますが、
    ココは下げたはいいものの、仕入れ値がやはり高かったから、売れる価格までは下げられなかったってことですかね。
    全般的にですが、首都圏の一戸建てそんなに値上がりしてないのに、マンションだけ上がり過ぎですね。

  371. 1872 マンション検討中さん

    今はどのマンションも価格が高いですからね…
    しかしそんなご時勢でもウエスト残り3戸なので、頑張っている方ではないのでしょうか?
    営業さんもこのマンションはプラウドの中でも順調と言っていましたし。(セールストークの可能性もおおいにありますが…)

  372. 1873 匿名さん

    いよいよ売れなくなったのでプラウド同士でドングリの背比べ始め出したの?

  373. 1874 匿名さん

    こんなに来場ノベルティやって広告費かけて、頑張って売らないといけないって、ホントにどんぐりの背比べですね。
    立川とか調布??とか高いけどすぐ売れた物件もありますし。
    営業担当が比較してるのは、きつい物件の中では比較的順調(頑張ってる)っていうだけですよね。

  374. 1875 匿名さん

    売れてないプラウドはまだ結構あるよ。規模は違うが日吉とか。日吉とは名ばかりで坂道で駅まで遠い。ちょっと前までなら土地名含めたブランド力(?)で売れると思ったのかしれないが、格段に皆賢くなってる。良い物件とそうでない物件の二極化はますます進むね。

  375. 1876 評判気になるさん

    こちらの物件は二極化のどちらでしょうか?

  376. 1877 マンション検討中さん

    日吉は坂道ありで駅徒歩15分ですもんね…
    周りの環境は良さそうですが、リセールを考えると駅近は必須条件になってきますし。

  377. 1878 マンション検討中さん

    このマンションのメリット、デメリットって

    メリット
    田園都市線の駅近ではあまりない大規模マンション
    ・学区の小中学校の評判が良い
    ・駅徒歩6分(これは微妙かな?)
    ・地盤が良い
    ・静かな環境、スーパー多い
    ・ブランドマンション

    デメリット
    ・急行止まらない
    ・線路沿い、地下に貨物線
    ・宮崎台駅に飲食店少ない
    ・価格が高い

    こんな感じですか?

  378. 1879 匿名

    >>1878 マンション検討中さん

    気になった点(デメリット?)
    ・エレベーターの数が少ない=共用廊下を歩く人が頻繁
    ・中庭に音が響いたり、料理やらシャンプーやら匂いがこもりそう
    ・エントランスの天井は高くした方が良かった


  379. 1880 匿名だよ

    今週は鍋が貰えるからモデルルームに行こう!
    住環境は良いマンションだと思います。

  380. 1881 匿名さん

    線路沿いで地下に貨物線…
    宮崎台は好きだけどこの値段でこのデメリットは大きすぎるかと。

  381. 1882 匿名さん

    地下に貨物線って ?

  382. 1883 匿名さん

    >>1879

    配棟計画はデメリットですよね。
    メリットはあるものの、結局価格との比較になるんですかね。
    プラウドのブランドでどこまで付加価値があるのかわかりませんが。

  383. 1884 マンション検討中さん

    貨物線は厳密にはマンションの下ではなくて公園の下あたりですよね。

  384. 1885 マンション検討中さん

    35年固定のフルローンだったらいくらでも大丈夫。
    思い切って買いましょう。
    だいたい繰り上げ返済をするのはナンセンス!

  385. 1886 匿名さん

    現在モデルルームのある場所やユータカラヤの駐車場になっている場所もゆくゆくはマンションになるのでしょうか。商業施設ができる可能性はありますか。

  386. 1887 匿名さん

    >>1886さん

    商業施設になる可能性はあるでしょう。しかしながら、開発業者の目線で考えると、住宅にすることが一番最初に思い浮かぶ立地ではないでしょうか。
    特にモデルルームがあった場所は、土地面積も広く駅から近いので、主は住宅。1階2階等の低層階に商業施設のイメージが一番簡単。
    土地代高いでしょうし、商業施設のみだとすると、急行停車駅でもなく、外部から人を呼び込む駅でもないため、駅ビルのような商業施設になることは可能性として低いと思います。
    商売役側に立って考えても、スーパーが入るかという感じですね。
    もしかしたら、官民一体開発で、行政機能付の住宅が出来るかも。
    どんなものが建設されるか興味ありますね。かなり前からモデルルームと駐車場のイメージしかないですし。

  387. 1888 匿名さん

    >>1887 匿名さん
    ご丁寧にありがとうございます。
    参考になります。

  388. 1889 匿名さん

    ここは特に子育て世代にとっては本当に環境良いですよね〜。都心に近いけど、自然を感じることができるし、駅近でこれだけの大規模マンションに住める。必要最低限のものは駅前で揃うし、大きな道路に面していない。
    個人的には大規模商業施設なんてできてほしくないですね。商業施設なんて、たまプラにも二子玉にもあるんでちょろっと移動すれば良いだけですし。今後は渋谷や南町田も再開発されるし。
    今はむしろ商業施設がないエリアの方が珍しい気がしますね。

  389. 1890 匿名さん

    ほんと、最低限しか無くて不便なんだよな。

  390. 1891 匿名さん

    いいと思います。永住にふさわしいと思います。
    環境はいいし、駅前の雰囲気もいいです。
    価格高いので10年たてば4千万台がいいとこで
    7千万近くで買ったら身動きとれないでしょう。

  391. 1892 入居予定さん

    >>1885
    うちは年収の10倍ローンで購入しました。

  392. 1893 匿名さん

    宮崎台駅前が不便だって?
    どんな生活が望みなんだか(笑)。

    そしてそれを叶えられるマンションにお住まいになれば宜しいかと。

  393. 1894 同感さん

    >>1893 匿名さん

    同感です。
    買えないからなのか、相変わらずくだをまく輩がいますね。

  394. 1895 匿名さん

    駅前に牛丼チェーン店すらない(川崎7区のうち宮前区だけ)
    居酒屋はチェーン店舗が1つだけ(宮前平に行けば一杯ある)
    まともなラーメン屋なんて1つもない

    あまりにも寂しい
    でも出来ても流行らない気は確かにする

    唯一あったパチンコ屋も長期休業中

    男1人でふっと入るような店、皆無

  395. 1896 匿名さん

    牛丼屋もパチンコ屋もないからいいってのが分からないかな。

  396. 1897 マンション検討中さん

    ところでこのマンションは宮前平小学校の学区なのでしょうか?
    富士見台や宮崎台小学校ではないのかな。

  397. 1898 匿名さん

    >>1896 匿名さん

    これは激しく同意。
    パチンコ屋は要らないね、いっそ取り壊して欲しいわ。川崎区に山のようにあるよ(笑)。
    牛丼屋は何処にでもあるから、勤務先の近辺で月3回も行けば充分だな。
    若い女の子が並ぶような店が増えて欲しいね、マユールみたいな。自分は行かないけどさ(笑)。

  398. 1899 匿名さん

    >>1898 匿名さん

    同じく激しく同意。
    独り身なら男が一人でふらっと入るようなお店があったら嬉しいが、ここは独り身用の地域ではない。家族で住むのがメインとなるこの辺りの地域には、そういった店は無い方が確実にいい。

  399. 1900 匿名さん

    >>1895さん

    ネガに見えるように書いて、あからさまにこの物件ポジになるように書いてるのがすごい、、、

  400. 1901 匿名さん

    >>1900 匿名さん

    そりゃ考えすぎでしょwww

    でもオモシロイ。

  401. 1902 匿名さん

    宮崎台が便利だとは全く思いませんが、渋谷から20分程度の割には緑が多いように感じます。ただ朝の通勤ラッシュは地獄絵図を描いたようなものなので、上り線で通勤の方はかなりの覚悟が必要ですね。これは田園都市線沿い住民の宿命なのかもしれませんが。

  402. 1903 名無しさん

    三茶〜渋谷間は混んでるけどそれ以外はそこまでだと思うけどな。特に各停だと。

  403. 1904 マンション検討中さん

    >>1903 名無しさん

    田園都市線にお住まいでしょうか。
    私は宮崎台付近の各停駅で毎朝7時台に乗っていますが、半端なく混んでいます。それに加え、電車はかなりの確率で遅延が起きる…。
    住環境面では田園都市が好きではありますが、通勤やアクセス面を考えて東横線への引越しも視野に入れてます。

  404. 1905 名無しさん

    >>1904 マンション検討中さん
    宮崎台に住んでますよ。ただ、7時台ではなく8時台なので少し勝手が違うのかもしれませんね。

  405. 1906 匿名さん

    7時29分発~7時59分発までが混雑のピークです。
    それ以外の時間帯はほとんど苦しい思いをすることはないですね。
    むしろ帰りがなまじ急行に乗れてしまうだけに混んでるなあ!と感じる日が多いです。

    http://www.tokyu.co.jp/railway/guide/off-peak/pdf/rail-dt_miyazakidai....

  406. 1907 匿名さん

    書き忘れましたが遅れの多さ、これは確かに・・・閉口します。
    乗客である我々側の行動に起因する場合も多くじっとこらえていますが
    どこまでこらえればよいのか、とやるせない気持ちになることもしょっちゅうですね。

  407. 1908 匿名さん

    そして、そのやるせない気持ちを和らげる男の止まり木的な店が1つもない
    確かに寂しいですねw

  408. 1909 匿名さん

    電車はいいから、物件についての話しろよ

  409. 1910 匿名さん

    出勤時間なんて人それぞれなんだから、ここで議論する意味ない

  410. 1911 匿名さん

    北京って中華料理屋さんは美味いし、男一人で入れますよ。

  411. 1912 匿名さん

    おつかいものとか、来客の際に出せる洋菓子のお店とかないし、休日にランチする気の利いたお店とかないし退屈だわ。

  412. 1913 サラリーマンさん [ 30代]

    >>1912
    コスいねぇ。
    あるの知ってるくせして、知らないフリをして「えー!あったんだぁ~」と周囲に思わせる作戦ですね。

  413. 1914 匿名さん

    >>1913 サラリーマンさん [ 30代]さん

    「誉め殺し返し」、これもオモシロイ!

    ま、生活圏の捉え方とかもあるけど、
    気の利いた店に歩いて行かなきゃ
    いけない道理もないしね。

  414. 1915 匿名さん

    自分も含めですけど、この板コメントする人、物件価格は高いのに質が悪い。
    珍しい

  415. 1916 匿名さん

    数年前だと四千万のマンションだから仕方ないと思っています。

  416. 1917 サラリーマンさん [ 30代]

    じゃあ、数年前に戻って買ってこい!

  417. 1918 匿名さん

    このマンションのコンクリート擁壁って、三菱の社宅時代の物に塗装して流用していますが、20年後とか大丈夫なんでしょうか? 三菱の社宅時代の擁壁なので40年くらいは経ってると思うのですが。 コンクリートの耐用年数って50年くらいと記憶してますが、どうなのでしょうか? 詳しい方教えて下さい。

  418. 1919 匿名さん

    数年前だとしても買わないと思います。
    数年前でしたら、ここの値段出すなら二子玉か用賀辺りで買ってると思います。

  419. 1920 サラリーマンさん [ 30代]

    >>1919
    はい、論理破綻。
    じゃあ、今ならどこで買うんだい?
    中央林間? それでも新築4,000万じゃ難しいかな?

  420. 1921 匿名さん

    買わない買う気ない人がここの掲示板に来て何してんの?

  421. 1922 マンション検討中さん

    ところであと何戸?
    来週はモデルルームに行くと何が貰えるのでしょうか?

  422. 1923 匿名さん

    >>1918さん

    どこに既存擁壁があるんですか?
    ちなみにですが、この手の擁壁はマンション本体の構造には影響が無いのが一般的ですよ。
    今はコンクリートは60年〜100年とかいわれてますけど、昔のヤツはどのくらいもつのでしょう??
    話は逸れましたが、構造に影響無いという理由は、一般的に擁壁と建物自体を支える構造は、無関係だからです。
    建物は杭で支持層まで杭打ちをして支えていますから、擁壁が支えるそれとはまったく構造が別です。
    あくまで一般論ですが。
    リスクとして考えられるのは、擁壁が崩れて、杭がむき出しになることとか、崩れて近くにあるものが土砂だらけになるとか、、、
    どこにあるかわかんないから何とも言えないですけど、
    擁壁と建物の構造は別のハズ、、、です。

  423. 1924 匿名さん

    >>1923 匿名さん

    マンションの隣家や道路との境界にあります。 ウェストだと西側と北側、イーストだと西側と南側です。 マンション本体の構造ではないのですが、経年劣化で崩れ落ちたりしないのかなぁ?と思いました。

  424. 1925 匿名さん

    >>1915 匿名さん

    質が悪いという見方も出来ますかー
    結構ウィットに富んだ皮肉を返してる気がするんだが。

    一応、知的レベルが高くないと無理だろ。
    USAトゥデイが大衆紙だと知らない
    「ラウンジ談笑爺」にチクッと刺したりなwww

    土留の壁か。旧くても再利用したりするわな。城の石垣なんかも古いな。
    土木詳しい人教えて~

  425. 1926 匿名さん

    >>1920さん、

    その通りなんです。
    気持ち論理破綻なんです。

    今4千万なら中央林間も無理かもしれません。
    但し、何とか7千万物件買えるようになったのに、二年前なら4千万で買えるこの物件買うかなと自己嫌悪してます。
    すみません、個人的なぼやきです。

  426. 1927 マンション検討中さん

    本当に2年前なら4000万なの?
    プラウド宮崎台はもっと高かったと思うんだけど。

  427. 1928 匿名さん

    宮崎台どうこうというより、そもそもマンションに
    5000万払えるサラリーマンはいっぱいいるけど、
    6000万以上出せるサラリーマンが少ないのでと思っています。

  428. 1929 匿名さん

    >>1925さん、

    そういえば、ここは最初
    「田都グローバル」
    とかいうスローガン挙げてたのはどうなったんでしょう。宮崎台から羽ばたくグローバル人みたいな。

    だから買ったという人も多いと思います。ラウンジ談笑爺もはしごはずされたのならかわいそうです。

  429. 1930 匿名さん

    宮崎台グローバルでなくて、田都グローバル。ダサいけど、言いたいことはこのエリアを起点として、豊かでグローバルな田都代表エリアを使いこなせるという意味では?

  430. 1931 匿名さん

    「田都グローバル」ダサイですか? 何故宣伝しなくなったのでしょう。

    このエリアを起点として、豊かでグローバルな田都代表エリアを使いこなせるという意味、いいです。プラウドシティ宮崎台が先頭に立って田都のグローバルを引っ張る。中古になってもインターナショナルハウスみたいで値崩れしないかも。

  431. 1932 匿名さん

    やっぱりダサ(笑)! 高いんだからもっと具体的なセールスポイントがあるでしょうに。

  432. 1933 匿名さん

    この価格で買うなんてチャレンジャーですね。

  433. 1934 匿名さん

    >>1931さん

    単純にわかりづらくて、刺さらなかったからでしょう。
    今は、田都の駅近で大規模は希少だということを推してますが。。。
    何故大規模がいいか、あんまり広告に書いてないけど。
    かなり前に投稿ありましたけど、大規模物件のスケールメリット(管理費・共用部・空地)が活かしきれてないのが少し難ですよね。
    物件HPみても、この物件の推しが「駅近」「大規模」「プランが多い」「学区が良い」「アクセス」みたいですし、
    他の物件と痛烈に違うとこ殆どないのにプラウドだから高いみたいな感じになってますよね。

    中古になった際ですが、各ネットのサイトが、5分以内、5分〜10分に分かれてるように、中古で買う側としては5分以内の検索かけてから、5分〜10分の検索するでしょうから、中古になった時、駅近の資産性を唄いすぎるのは無理があるかと。
    田都グローバルですが、あくまで広告ですから、中古になった際、物件名にもなっていない広告のキャッチコピーが出てくる可能性は稀だと。

  434. 1935 匿名さん

    >>1931 匿名さん

    失礼ですが「ラウンジ談笑爺」ご本人?
    田都グローバル、ハッキリ言ってダサいです

    またデベの人も、いい加減マンションポエムの類いはもう失笑の対象だと分かって欲しいよなー。

    でもさ、このマンションって部分部分で少しずつ良くて、結果として全方向的に群を抜いてハイレベルだと思う。後からジワジワと世の中に理解されるんじゃないと。

  435. 1936 匿名さん

    >>1935さん

    勉強不足で申し訳ないのですが
    「このマンションって部分部分で少しずつ良くて」
    どこなのか教えていただけると幸甚です。

  436. 1937 匿名さん

    確かに大規模のメリットの共用施設という点では魅力はない方だと思いますね。
    ただ最も大規模で重要なのは、ランドマークになるということでしょう。これは大きな差別化になります。
    あとはマンション価値を維持するうえで、小規模だと、住民一人ひとりにかかる費用が大きくなるので、結果マンション価値を維持できないということに繋がると思います。
    だから、やはり大規模に越したことはないと考えます。

  437. 1938 匿名さん

    >>1936 匿名さん

    あくまで全て
    こちらの主観だと思って頂いてok。
    異論があって当然。

    ちょっと良い立地
    ちょっと良いデベロッパーの
    ちょっと良いブランド
    ちょっと良いデザイン
    ちょっと良い建設会社
    ちょっと良い建設資材

    発売中のマンションで
    田園都市線沿線、県内東部、
    いや首都圏でも、
    同じような売り出し中のマンションは
    結果としてない。

    以上の主観が、10年経ったら
    客観になるんじゃないかと。

  438. 1939 匿名さん

    だったらちょっと高い位の価格で良かったですね。

  439. 1940 匿名さん


    ちょっと良い立地 
    ちょっと良いデベロッパーの 
    ちょっと良いブランド 
    ちょっと良い、、、

    以上の主観が、10年経ったら 
    周りよりちょっと良い中古価格で
    4200万くらいになるんじゃないかと。 

  440. 1941 匿名さん

    >>1940 匿名さん

    となると前にボヤいてた人の買いたかった価格に近づくな。もうオリンピックが終わってて都心がその値段かもなwww

  441. 1942 匿名さん

    >>1939
    このコメントに尽きる。

  442. 1943 名無しさん

    上の人達はなんでこのスレにいるの?

  443. 1944 匿名さん

    都心以外で値下がりしないのってどの辺ですか?逆に。それを上げられないのなら、10年後価格下がるからここダメという主張が無意味。

  444. 1945 匿名さん

    >>1944
    10年後下がらないところなんて基本ないと思って良いでしょう。わかるわけないんだから。
    10年後、そのエリアで築12年の物件と本物件を同時に売り出した時に、差がないか心配なだけじゃないですかね。
    中古になったら、広告量とかは変わらないんで、付加価値が今100としたら90になったら嫌だとか。

  445. 1946 匿名さん

    相場観とライフプラン、物件の質を照らし合わせて、買いかどうかだけ。10年後.20年後の話し仮過ぎて意味ない。五年後安くなったとしても、家賃払ってたら1000万くらいすぐ消える。

  446. 1947 匿名さん

    >>1946 匿名さん


    その通り。
    で、自分で勝手に、やっぱあの時ちょっと良いマンション買ったなーと悦に入って、
    ついでに世間も良いマンションだなーと
    思ってくれるんじゃないかなーという予想。

  447. 1948 住民板ユーザーさん1

    近所の人で検討される方が多いと聞きましたが掲示板を見てもそのように感じますね。住みやすい町なのかな?と期待しています。

  448. 1949 匿名さん

    「田都グローバル」のマンションには年代を超えた価値があるのではないかと思います。ご近所の方も興味を示されてます。

    田園都市線
    宮崎台
    プラウド
    田都グローバル

    オリンピックに備え、ラウンジは周辺住民にも開放して日本語禁止とかにするとかするとマンション価値が上がると思います。

  449. 1950 匿名さん

    おまけにオリンピックの時には電車から丸見えのバルコニーに国旗掲げてくれると田都ユーザーも盛り上がります。
    これぞ、田都グローバルです!

  450. 1951 匿名さん

    スルーが吉。

  451. 1952 住民板ユーザーさん1

    どこにでも変な人はいますよね!今日鍵の引き渡しでしたが軽くですが挨拶をした方は皆さん愛想の良い人達でした。

  452. 1953 匿名さん

    グローバルを目指すことは変なことではないと思います。

  453. 1954 住民板ユーザーさん1

    ラウンジ解放して日本語禁止してバルコニーに国旗かがけることのどこが変じゃないの?

    グローバル化を意識すること自体は変ではないです。

  454. 1955 匿名さん

    今期は何戸くらい販売なんですか?

  455. 1956 匿名さん

    ラウンジ談笑爺が居るとマンション価値が下がるから止めて。頼むから止めて。
    逆ギレして管理組合理事長に立候補したりしたら悪夢だなぁwww

  456. 1957 匿名さん

    >>1954さん、

    住民には海外勤務経験者が多そうなんで国際的なのは良いと思います。でも、バルコニーやラウンジに国旗掲げるってやめてもらえますか。恥ずかしいです。

  457. 1958 匿名さん

    国旗で隠さないと、あのスケスケバルコニーだと洗濯物の下着も丸見えでしょうに。
    余裕を持った配置が出来なかったのね。敷地ギリギリで建てました感が団地ぽい。ラグジュアリーな感じは何処に?

  458. 1959 匿名さん

    団地っぽいはないでしょう。

    7000万のマンションですよ。
    エントランスラウンジで盛り上がるのは外国の話題でしょう。俺はトランプにやらせてみたいと思うとか。外国帰りの住民が多いので団地ではありません。住民総会では英単語も混じるのではないでしょうか。

  459. 1960 匿名さん

    まぁスルーしたいところだが。

    仮に今現在、住民の名簿的なものがあるとしよう。
    あっても購入者一覧で勤務先と家族構成位か。
    あと与信とかな。ほかは何も分からないぞ。

    でさー何を根拠に外国帰りの住民が多数とか
    言ってんだか。
    それって何のファクトも証跡もない、
    単なる憶測じゃん。
    それでグローバル云々って、ちょっと大丈夫?

    変な人がいるとマンション価値が下がるだろ。

  460. 1961 住民板ユーザーさん1

    >>1957 匿名さん

    変じゃないの?=変
    と言っているのですが、、、

  461. 1962 匿名さん

    多少団地っぽさはあります…。正直な感想です。

  462. 1963 匿名さん

    >>1960さん

    田都グローバルってデベが言いだしっぺですよ。
    プラウドだから根拠ないわけないでしょう。教育レベルが高く大卒、7千万のマンション買えるのはエリート、今のエリートは外国帰りが常識。よって英語で冗談言ったり、子どもには英語で話す家庭が多いでしょう。富士見台は帰国子女クラスもあるんですよ。ここは鶴間や本厚木のマンションとは違うんですよ。

  463. 1964 匿名さん

    マンションポエムは失笑の対象でしょう。
    そんなの真に受ける人は居ませんよ。

    根拠は何かと聞いてるのに、答えは「常識です」?
    そんな回答、のグローバル企業どころか田舎のスーパーでも通じないじゃん(笑)。

    後さ、高級マンションのラウンジは「使用しない」所に真価があると思うんだよね。来客が一時的に待つ間か、車から乗る&降りた時に同乗者が一時的に腰を下ろすだけ。で、その殆ど使用しないものにお金が掛かってる、ってのが良いんだよね。

  464. 1965 匿名さん

    ここの界隈は外国帰り多いよ。昔から。帰国子女の受け入れ校が、かなり早く設置された関係で。

  465. 1966 匿名さん

    無論、近隣住民だからそれは先刻承知。
    富士見台でも半ジャパは1割位でしょ。

    だからと言ってラウンジで英字新聞片手に談笑?
    アホかと。
    どうしても読みたきゃWeb版をカネ払って
    自分のiPadで読んでりゃ良いんだし。

    英語が公用語の楽天社員が、昼休みに二子玉の
    定食屋で英語使ってたら失笑されんだろ(笑)。

    大体エリートなんて言葉、臆面もなく使えるなんて
    ちょっと尋常じゃないぜ。

  466. 1967 匿名さん

    >>1966 さん

    もちろんパッドはラウンジに持参ですよ。
    パッドくらい持つのがジョーシキ。パッドちょっと見せながら、英語をまぶした洒落た会話を楽しむ、今年はNYセントラルパークの紅葉は早かったみたいよとか、え、もうカラーチェンジですか、見逃してソーリーとか、それがプラウドライフでしょう。そのための社交場がラウンジですよ。

  467. 1968 匿名さん

    プラウドライフwww
    流石は語彙が豊富でいらっしゃる。
    確か「国際サラリーマン」なる造語もお使いでしたな。

    そういえばルー大柴も宮前平に住んでたな。

  468. 1969 匿名さん

    外国帰りってなると、サラリーマンという可能性が高くないかな。サラリーマンだと、商社とかだと40歳になっても1500万円とかだよ。海外勤務中は2000万円超えるくらいでさ。
    もちろん、高めの方だから中間層上位には区分されるわけだけど、それでも7000万円の物件は、頭金が多くない限りは、ちょっと後がきついんじゃないかな。奥さんが働いてる家庭なら平気だと思うけどさ。

    プラウドシティは、お医者さんとか経営者、投資銀行勤務とかの人で都内には敢えて住みたくないというアッパークラスが多いのではないかな。

  469. 1970 匿名さん

    いいですね。
    アッパークラスの住民ばかりですか。
    プラウドですからね。
    アッパーなら意識も高く、海外旅行の話しばかりだとちょっと付き合い難しかったり。大丈夫ですか。

  470. 1971 匿名さん

    ラウンジ談笑爺ってさ、
    まんま「S○A!」の
    「Facebook老○事件簿」の人みたいね(笑)
    実在するんだなぁ…。

  471. 1972 住民板ユーザーさん1

    マンション前の公道ですが工事で使用する重機によってかなり劣化したように感じましたが、野村か工事に携わった会社かが補修するのでしょうか?放っておくのでしょうか?ご存知の方いらつましゃいますか?

  472. 1973 匿名さん

    ここは子育て世代で海外帰りの人が対象(?)多いそうですが、今日日では二度目、三度目の海外赴任が普通かと思います。特に若い人達であれば尚更だと思います。そんなタイミングで高額なマンション購入すること自体が私にはいまいち理解出来ません。少なくとも海外赴任時であれば住居費用は会社持ちになるでしょう。赴任時は他人に貸し出す予定なのでしょうか?





  473. 1974 匿名さん

    二度目三度目と海外でサラリーマンするのは若者の夢であると同時に日本人の誇りを無くさないか心配です。そのために日本で立派なマンションを購入するのではないですか。数ヶ月くらいで他人に貸すのは何かとややこしいのでは。

  474. 1975 匿名さん

    数ヶ月では出張でしょう。3~5年の赴任の間、空き家のローンだけ払うのでしょうか?

  475. 1976 匿名さん

    25年前なら海外も若者の夢でしたが、今はついていかない女性が増えてるでしょう。住み続けることが多いのでは。昔、嫌々で夫についていったけど、習い事したり、日本女性の会に参加しては旅行の話など毎度似た会話で、鬱になりかけました。日本で働く友人に差をつけられて置いていかれる感覚になりまして。駐在先で就労を考えるも、夫の会社からNGが出るし、お金の主導権は夫に握られるしで。今は働いているので劣等感も消え、お金も入ってくるので、次はついていかないですね。私は家には住み続けたいですね。

  476. 1977 匿名さん

    やっぱりここのコンセプトと実情は矛盾してますね。

  477. 1978 匿名さん

    7000万のマンションですよ。
    普通の安リーマンは住めません。

    海外勤務でも貸さずに置いとけるエリート、
    帰国子女を富士見台に通わせる帰国組、
    医者、

    田都グローバルのコンセプトは住民の間に生きているのではないでしょうか。

    ラウンジでの住民パーティが楽しみですね。

  478. 1979 匿名さん

    >>1978 匿名さん

    ここは富士見台の学区じゃないよ。
    ラウンジ談笑爺はもう良いから。

    このマンションには相応しくありませんwww

  479. 1980 マンション検討中

    またまな板がプレゼントにリストアップされたんだね。
    そろそろMRに行ってみようかな。
    あと何部屋残っているのだろう?

  480. 1981 匿名さん

    2000万くらい親援助ないと厳しいですよね。
    田舎の両親だと、
    ぱっと見、川崎市で、マンションで7000万って言われたら「やめなさい」「もっと他にはないの」っていう可能性大ですよね。

  481. 1982 匿名さん

    格差のある砂のマンションになりそうですね

  482. 1983 匿名さん

    >>1982 匿名さん

    タイムリーなネタだが、
    都心のタワマン程じゃなかろーと。

    真面目な年収400万×2の共働き
    ブルーカラー夫婦が、
    親からの贈与若しくは相続を頭金に
    購入しても別に良いんじゃない?

    そういう意味でラウンジ談笑爺とかの
    ある種の差別主義的言動は好かん。

    皆さんもう引っ越されました?

  483. 1984 匿名さん

    >>1981

    私が田舎の親なら喜びますね。

    7千万のマンション買える自慢の息子ですよ。7千万のローン組める信用。村で7千万の家なんて隣り村見渡してもないから、一躍自慢の種です。

  484. 1985 匿名さん

    >>1984 匿名さん

    そんなの自慢したら閉鎖的なムラ社会じゃ
    村八分になりそうwww

  485. 1986 匿名さん

    田舎の人は横浜の安い方を選んで貰った方がいいんじゃない?

  486. 1987 マンション検討中さん

    確かに。
    田舎では、うちの息子7000万の家買ったのよーなんて言わないね。せめて川崎に家買ったのよーじゃないかな。
    それなら横浜に、か東京に、のほうが自慢の息子かな。

  487. 1988 匿名さん

    >>1984
    そんなことするなんて頭悪そう。
    日本人の感覚ではそんなことしないのでは?

  488. 1989 匿名さん

    田園都市線はあざみ野(横浜)から、ガクンと下がりますね。どうしても、横浜ブランドという人は東横、みなとみらいとかでどうぞ。

  489. 1990 匿名さん

    今の時代は、田園都市線も悪くないけど、武蔵小杉とかがやはりすごいですよね。

    武蔵小杉>>>日吉>たまプラ>あざみ野から溝の口の駅たち>青葉台
    みたいなイメージ。東急だとね。

  490. 1991 匿名さん

    溝の口は侮れないよな。地価急騰中。鷺沼の再開発が決まってるから、田園都市線は基本、たまプラまでが価値ある路線ということになるわね。

  491. 1992 匿名さん

    たまプラより溝の口の方が土地が高いし、
    溝の口>たまプラ
    だと思う。
    40代の人はそうは思わないだろうけど、現実的には、たまプラは溝の口にかなわないよね。溝の口には、是非武蔵小杉に匹敵するような駅になって欲しい。

  492. 1993 匿名さん

    商業地としては溝の口が上と思いますが、住宅地としてはたまプラーザですね。地価は概ね、溝の口の方が上と思いますが。。

  493. 1994 匿名さん

    あざみ野からがくんとなんか下がりませんよ。あざみ野や青葉台の駅近マンションができたら宮前区のどの駅よりも人気出ると思います。青葉区にこだわる人って、横浜へのアクセスなんてどうでもいいんです。東横線沿線はもちろん、都筑区緑区さえ興味ない人が多いです。

  494. 1995 匿名さん

    >>1992 匿名さん

    ひょっとしてクリオ溝の口ガーデンコートをお勧めですか。ここより安いですしね。

  495. 1996 マンション検討中さん

    >>1995 匿名さん
    プラウドとクリオは比較対象にならないのでは?
    多分単純に土地の比較でしょう。

  496. 1997 匿名さん

    地価が溝の口>たまプラなのは建ぺい率・容積率の違いによるもの。同じ土地面積でも溝の口の方がたまプラよりも背の高い建物建てられるんだから地価で比較したら溝の口が高いのは当たり前。

    したがって住宅立地としての価値を単純に地価で比較する意味はない(容積率が同じ土地同士を比較するならば無論意味はあるが)。

    事実、マンション価格でいえば、たまプラ>溝の口なのは周知の事実。それはマンション立地としての一般的な評価を表していると言える。

  497. 1998 匿名さん

    いずれにせよ、たまプラーザ以外青葉に住む価値は無いです。田園都市線は都心へのアクセスがすべて。横浜を実感できる生活がしたければ、断然東横です。青葉区は地方出身者のためのマスターベージョン地区じゃないですか?実態は。

  498. 1999 匿名さん

    たまプラと溝の口では、溝の口の方が良いかな。アクセスいいし、都内も近いからね。土地の価値も高いから。都民はたまプラは知らないが、溝の口は何とか知ってるよ。どちらも、小杉には及ばないけどね。最近の小杉は別格の人達が住んでいるだろーね。
    あざみ野もまぁよいところだよね。青葉台とか長津田は、ちと無理かな。都内の青葉台なら良いけど、神奈川の青葉台はちと。

  499. 2000 マンション検討中さん

    溝の口も大井町線が止まるようになって、自由ヶ丘や大井町方面に出やすくなりましたね。まだまだ上品な土地の柄とは言えませんが良いところですよね。

  500. by 管理担当

スポンサードリンク

MJR新川崎
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

[PR] 神奈川県の物件

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598ほか

5980万円~6880万円

3LDK

62.39m2~72.21m2

総戸数 30戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618-1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64m2・81.36m2

総戸数 88戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸