物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市宮前区宮前平三丁目8-1他(ウエストコート)、7-1他(イーストコート)(地番) |
交通 |
東急田園都市線 「宮崎台」駅 徒歩6分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
429戸(225戸(ウエストコート)、204戸(イーストコート)) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上7階建(ウエストコート) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2016年09月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]野村不動産株式会社 [媒介]野村不動産アーバンネット株式会社
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施工会社 |
三井住友建設株式会社 横浜支店 |
管理会社 |
野村不動産パートナーズ株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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プラウドシティ宮崎台口コミ掲示板・評判
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2001
匿名さん
大分上品になってきていますけど、やっぱ川の向こう、東京都比べると、差がありますよね。
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2002
マンション検討中さん
>>2001 匿名さん
確かに川を渡ると雰囲気かわりますよね。地方育ちのメーカー勤務の私には、気取らなくて良いこちらの雰囲気の方が好きです。
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2003
匿名さん
>>2002 マンション検討中さん
わかります。たまプラ、ここの宮崎台、溝の口とかは、川の向こうのような高級感はないけれど、庶民の街なので、何事も気取らなくてよいという安心感、生活のしやすさがありますよね。
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2004
匿名さん
みなさん二子玉とか渋谷行った時は気取ってるんですか?
庶民の町っていうより治安がいいから落ち着くんだと思います。
そういう面では溝の口は落ち着かないですね。
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2005
匿名さん
というか身なりは違いますね。
半蔵門線から乗ってるときちんとした身なりの人はたいてい二子玉迄で降りてしまいますね。川越えるとだらしないとは言いませんが崩したような身なりの人が多いと思います。溝の口はヤンキー多いと思います。
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2006
匿名さん
田園都市線は東京、神奈川に限らず身なりは総じていいよ。たぶん東横より良い。身なりのあまり良く無いのは、南武線、横浜線乗り換え客かな。
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2007
匿名さん
溝の口も悪いとは思いませんが、宮崎台~あざみ野を考える人の感性とは正反対のザ・JR駅。
私はあの駅前の雑踏や髪の色、無国籍感、丸井がある街の雰囲気は苦手です。
とにかく武蔵小杉も含めJRのあの四方八方から個性溢れる謎の人が跋扈してる感じは仕事中だけでお腹一杯。
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2008
匿名さん
そして新玉川線勢からいくら「川向こうは行ったことないの」と馬鹿にされても
世田谷区のような若者の1人暮らしが少なく、ファミリーがちんまり素朴に暮らしてる宮前区が大好きです
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2009
匿名さん
宮前は閑静、現実的、合理的かつ所得
学歴の高い層が住んでるイメージかな。
小中学校のレベルの高さがそれを示してる。
青葉は、それに比べて田舎でアホが多いイメージ。
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2010
匿名さん
宮前平、青葉台いい街じゃないですか。
多摩川越えると田舎駅同士でけんかしないでいただけますか。川越えると五十歩百歩なんですから。
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2011
匿名さん
イーストの2次は1次と比べて高いんですかね?それとも安いんですかね?
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2012
匿名さん
たまプラ(犬蔵除く)、青葉台いいですよね。
ザ田園都市計画って感じで。
しかしながら、震災が起きた時、鷺沼で折り返し運転だったのを経験してると、正直鷺沼までかな。
そんな私は、ニコタマまでのマンション買いたいけど、高くて買えない状態。
仕事柄タクシー帰り(もちろん会社持ちですが)もあるから、極力都心に物理的に近い方が良いからかもしれないですが、
溝の口あたりが狙い目なきがしてます。
たまに変な輩もいるけど、他のエリアと比べたら全然マシな気がしますし。
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2013
匿名さん
久しぶりに外観見て来ました。
タイルの選定は素晴らしかったですね。それと同時にパースが酷かったってのもわかりました。
確かに外壁はカッコいい。
既存擁壁がそのままなのも勿体無いと思いました。
配棟は残念だけど、外観カッコいい。
割高でも買う人いるなと思いましたよ。
旧価格で新築買ったうちのような買い替え層は、絶対的な割高感のせいでかなり躊躇しますわ。
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2014
匿名さん
鷺沼の再開発が2018年には着工と噂されてますから、その場合、大井町線の延伸を見据えた再開発となるでしょう。相当大掛かりな再開発になりそうですよ。田園都市線のヘソはたまプラーザ、鷺沼になりますかね。よってそれより都内寄りが狙い目になりますかね。
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2015
通りがかりさん
入居が始まっているのですね。
住み心地やいかに?
小学校はどこの学区になっているのでしょうか?
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2016
匿名さん
鷺沼の再開発で駅直結マンションできたら、宮前区でNo.1のマンションになりますね。でも大井町線の複々線化って、このマンションにとってはデメリットじゃないですか?宮崎台は高津みたいに通過の可能性あるし、目の前の線路が4本になるなんて。
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2017
匿名さん
鷺沼の再開発とか田園都市線の中心がどうとかこのマンションには関係ない話でしょ。
たまプラや青葉区とかのスレ見ると、あざみ野以遠は価値がないとか、同じ人がずっと同じような書き込みしてますね。
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2018
匿名さん
別に関係なかないんじゃないの?大井町線の鷺沼延伸は駅の再開発と同時に行われるのか不明だが、
現在のたまプラのホームの様子を見てると、間違いなく将来の延伸を前提に入れた再開発となるでしょう。
延伸が決定すれば、おのずと梶が谷~宮前平間を再開発せざるを得ない。となると、あざみ野以遠は微妙だ。
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2019
匿名さん
再開発以前の問題として野村はさっさと西口改札口作って人の流れ分散させろ
こんだけ同時期に負荷だけ増やしてそっちのほうは知りません、東急が首を縦に振りませんでしたでは通らない
もちろん違法ではないが2つのマンションに対する地域感情は相当悪くなるぞ
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2020
匿名さん
管理組合から野村の方に西口改札実現を強く働きかけるようにしませんか。
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2021
マンション検討中さん
改札口は東急の問題ですよね。東急としていまのままだと安全に影響が出るまたは、設置費用と保守維持費を考慮してメリットがあるということがなければ作らないでしょう。
今の所マンションの1つや2つ増えたところで、安全に影響が出たりするわけでもないですしね。
むしろ西口がなんで必要なのか知りたいです。
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2022
匿名さん
西口の改札できたらこのマンションに限らず宮前平側の住民は駅が近くなって坂道がなくなってメリット大ですね。このマンションも都心からこれだけ離れてる訳ですし、徒歩6分と4分?では相当将来性が違いますね。
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2023
マンション検討中さん
地域住民の観点からしたら、そうかもしれませんね。でも、東急の観点でいうと西口作ると無駄な費用が発生するだけでなく、東急ストア東急の商業施設の売り上げ低下の可能性もあるので、冷静に判断したらまず作らないでしょう。
北側にある東急のオフィスやドエル再開発なんて話があれば東急にも多少のメリットがあるかもしれませんね。
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2024
匿名
>>2019 匿名さん
東急がそんなことに金を出すわけないと思いますよ。
客が押し込まれて、しかしエアコンも最低限しかつけないから窓が曇ってて、そして何十年も経った古い車両を見てください。乗客を快適にしようという考えから程遠いのです。
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2025
マンション検討中さん
>>2024 匿名さん
車両については新しくすると、軽量化や回生ブレーキの効率化により消費電力の削減につながるので、東急としてはメリットが大きいです。
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2026
匿名さん
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2027
通りがかりさん
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
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2028
匿名さん
>>2024 匿名さん
>>2024 匿名さん
日本の私鉄で1番、車両やら駅やらへ新規投資してんの東急じゃなかったっけ?財務諸表比較すりゃわかるよ。
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2029
マンション検討中さん
首都圏私鉄の投資額を検索すると、
東急の投資額が最大です。比率は不明です。
因みに田園都市線の新型車両は2017年を目標に開発している様です。
あと駅については東横線にホームドアを増やすそうです。
必要な投資はしっかりしている様です。
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2030
匿名さん
そもそも東急がブランズを考慮してならまだわかるけど、野村の為に駅作るなんてあり得ないでしょう。仮にあったとしても地域住民の為でしかないのに、ある意味ここは凄いね。
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2031
匿名さん
>>2030 匿名さん
仰ることもごもっとも。ただし我田引水とばかりは言えず、最近は西側から来る住人が増えてるのは事実。
でも乗降客数が多い駅から優先だろうね。
素人目には西口一ヶ所追加してもどうってことねーだろ、と思うんだが、交代制勤務のオペレーション組むと、多分駅要員は相当増やさないとダメなんだろーな…。
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2032
匿名さん
ホームの渋谷寄りと中央林間寄りに改札が2つある駅って田園都市線でありましたっけ。
無人の改札でも問題ありそうですし、エレベーターやエスカレーターつけるとなると結構費用かかりますよね。
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2033
匿名さん
シティ、フロントの両管理組合が一致団結して西口開設を働きかけましょう。宮崎台屈指のマンション住民が声を上げることになり東急が重い腰を動かすと思います。世話人会を立ち上げれば住民の団結にもなります。
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2034
匿名さん
複複線化で宮崎台が通過であれば引き換えに改札設置はありですね。
始発駅となる鷺沼かたまプラとそれ以遠の方にしかメリットないし。
プラウドシティの前も線路が4本になって、公道が削られたりすれば反対運動、補償金とかいう問題も出るかもしれません。
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2035
評判気になるさん
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2036
匿名
>>2028 匿名さん
それなら新規投資が田都まで行き渡ってないってことですかね。未だ扇風機でエアコンの空気を飛ばしたり、弱冷房車との境目にドアがないとか、製造年月日が昭和とか、笑える車両を見かけるので。
財務諸表じゃ判明しない事実を一週間乗れば目の当たりにできますよw
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2037
匿名
夏のデントのエアコンは、二子玉になると全開になる気がします。そこまでは抑えるようにマニュアルがあるんですかね、混んでから全開にしても室温は下がらないのに。梅雨は渋谷まで抑えてて、渋谷でメトロになった途端、全開になったり。
一度文句言った時に、温度の感じ方は人それぞれですって、エアコンがガンガン効いてる改札横の部屋で言われたことがあります。
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2038
マンション検討中さん
>>2033 匿名さん
どうしてこんなに要求をしたがるのでしょうか?
あるがままを受け入れるのがいいと思うのですが…
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2039
匿名さん
>>2039
ぱっと見住民さんだとしたら質が悪い印象しかないですよね。
頭悪いか質が悪いか。
住民さんじゃないことをねがってます。
デントグローバルみたいな中途半端な金持ちって、モンスターペアレント的な性質があるんですかね。。。
入居早々、団結してってめんどくさそう。
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2040
匿名さん
プラウドの魅力のひとつはコミュニティの強さです。
伊達に入居者パーティやってるのではないと思います。
お互い顔を知る、人間を知る。管理組合だけではなく
様々なコミュニティ活動を野村もサポートしてくれます。
問題に立ち向かうコミュニティはより強くなります。
西口開設の運動を先ずシティで起こしていければと思いました。
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2041
匿名さん
とりあえず、めんどくさいことを引き起こさないでもらいたい。
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2042
匿名さん
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2043
匿名さん
団結とかコミュニティとか求めてないから
閑静な住宅街なので、静かに暮らしたいです。
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2044
マンション検討中さん
本当にこんな人いたら痛いですが、多分遠回しななネガなのかな。
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2045
匿名さん
>>2040 匿名さん
だからラウンジ談笑爺は出てこないでw。
ちなエアコン嫌いだから今の田園都市線位でちょうど良いね。昭和の車両使うのもエコだし。無駄遣いしないから財務諸表が良いんだろw
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2046
匿名さん
>>2041
めんどくさい、でいいんですか。
マンションは集合住宅です。お互い同じ屋根の下の住民です。節度を持ってお互い助け合って生活をしてゆくのがマンションです。西口設置も自分たちのためではないですか。
コミュニティ活動では地が出ます。軋轢もあるかもしれません。
一緒に歩む姿勢を持ちたいと思います。
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2047
マンション検討中さん
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2048
匿名さん
>>2046 匿名さん
マンションは集合住宅だけど、駅の改札設置にまで口を出すつもりはない。
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2049
匿名さん
ホント新しいネガキャン。
この板買った人1人もいないのでは?
こんな発言する人が年収1300万以上とか想像できない。
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2050
匿名さん
マンションって無関心集団ですか。めんどう、ダサイ、好きな人だけやれば、他人事ですね。
でもやってやろうという人はいると思います。特に最初の理事会は頑張ると思います。西口開設も議題にはなると思います。
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