大阪の新築分譲マンション掲示板「ジオ千里竹見台ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 吹田市
  6. 竹見台
  7. 桃山台駅
  8. ジオ千里竹見台ってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2011-10-13 19:33:55

ジオ千里竹見台についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府吹田市竹見台4丁目5-6(地番)
交通:
北大阪急行電鉄 「桃山台」駅 徒歩3分
間取:2LDK~4LDK
面積:60.72平米~106.03平米
売主・事業主:阪急不動産
売主・事業主:三菱商事
売主・事業主:新星和不動産
販売代理:阪急不動産
施工会社:前田建設工業株式会社関西支店一級建築士事務所
管理会社: 



こちらは過去スレです。
ジオ千里竹見台の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-11-16 10:21:43

スポンサードリンク

クレアホームズ フラン天王寺駅前
クレアホームズ住ノ江

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジオ千里竹見台口コミ掲示板・評判

  1. 701 匿名

    またへんな業者の人がきましたね。しかしあの手この手でイメージ下げようとしてますがいいマンションなのかなかなか悪いイメージにはなりませんね。

  2. 702 匿名

    >699
    ただし南側のマンションのせいで眺望が全くありません・・・。

    ???
    後から建ったんだから仕方なくない?
    「せいで」は余計だと思うよ。

  3. 703 匿名

    700は言うまでもなく699も業者ですね。入居者はそんなことは納得ずみです。ウエストの排気ガス同様、眺望のなさをサウスのデメリットにしたい意図がみえみえです。

  4. 704 匿名

    業者なんですね!
    まんまとハマってしまった(汗)
    プラス意見も書いてあるから気付かなかったー・・・。

    そうですよね。
    みなさん、メリット、デメリット分かって購入されてますしね。

    早とちり、失礼しました。

  5. 705 匿名

    比較検討者や購入者を装い物件評価を上げてるように見せて結果落としてる。

    やり方が卑劣です。

  6. 706 匿名

    排ガスや騒音ネタ続けて頂けると業者ってわかりやすいのに、だんだん慎重になってきてるね。検討者さんはこの業者さんのマンションもわかってると思いますが、ちゃんと見てますよ。なんとなくめぼしをつけながら。

  7. 707 匿名

    きっと自分の物件は契約者になりきってアピールポイント書き込みまくってるんでしょうね。検討者は情報にだまされず、自分でちゃんと見に行って、感じて決めたほうがいいもの選べますね。

  8. 708 匿名さん

    本当にそんなに業者関係者が投稿してるんですかねぇ?やっぱりそんなものなんですかね。
    不動産業界は遅れてるのかな!?閉鎖された市場だからCSRなんて言葉知らないのかな???
    ここで本当に業者が足の引っ張り合いをしてるのなら、そんな会社から大きな買い物をしようとしている自分が情けない気分になる。。。

  9. 709 匿名さん

    高い買い物ですから、何度か自分の足と目と耳で
    デメリット部分を確認して、メリット部分でカバーできるか
    検討してから決定しなければだめですね。

    良い意見も悪い意見も、両方とも自分の頭に入れて検討すると
    間違いないと思います。
    排気ガスの問題も自分で判断しましょう。

  10. 710 匿名

    このマンコミは業者多いのは間違いないですよ。姑息でしつこいのが特徴。騒音がなくなって排気ガスだけになったね〜。

  11. 711 匿名

    確かに業者は多いですが、それ以外の書き込み内容は総じてまともですよね。南千里や千里中央の物件は書き込み量は多いけど真面目なのか不真面目なのかわからない稚拙なものがほとんどですよ。

  12. 712 匿名

    本当に、業者さんなのかわかりませんが、部屋により、眺望のなさは、モデルルームを見に行った時に、販売員さんはちゃんと説明していましたし、お薦めの部屋も教えてくれました。
    今は、実物を見ればわかることなので、わざわざの書き込みは不要。
    検討中の方は、現地をじっくり観察して決めて下さい。
    住民の皆さんは、あのマンションのせいでとか、絶対に思わないで。
    ジオのせいで、と逆に思ってる近隣の住民がいるかもしれないですから。

  13. 713 匿名

    補足です。
    私は、近くのマンションの住民ではないです。
    余計な一言でしたらスルーして下さい。

  14. 714 匿名さん

    竣工前は,ネガキャンやポジキャンがあってもどっちかというと地味な掲示板だったけど,
    竣工後は荒れていますね.

  15. 715 名無し

    以前新御堂筋沿いのマンションに住んでいたのすが、皆さん排ガス、騒音のこと話題にしてますが、それだけではありませんよ。

    夏はヒートアイランドです。新御堂筋からの異様な暖かい熱気が窓を開けると入ってくるんです。
    まあそれに加えて排ガスの臭いも入ってきますからね。窓を開けるってことはまずできないって
    思っておいたら良いと思います。

    また、ベランダがよごれてないって記載ありましたが、そんなにすぐには汚れませんよ。
    私たちの所も最初はよかったですが、数年たつと壁は黒くなってきました。周辺の前から建っているマンションの壁を見ていただいたらよくわかるかと思います。まあ汚れるのはあの交通量をみれば当たり前といえば
    当たり前なのですが。

    こつとしては公園側の窓を開けて、そちらをメインとして使うしかないでしょうね。

  16. 716 匿名さん

    以前新御堂沿いに住んでいて嫌な思いをされていた方が、何故、またわざわざ、新御堂沿いにあるここの書き込みをチェックされているのですか?

    非常に疑問です(笑)

  17. 717 匿名

    ネガティブイメージを書いてる人のほとんどは業者でポジティブイメージは住民や契約者もいます。悪口を書く必要ないですからってどっかの掲示板に書いていました。ちなみに自分のところではいいことばかり書いて頑張ってるらしいです。

  18. 718 匿名

    騒音、排ガス続き、ヒートアイランド、壁の色という新しいネタが出てきましたね!笑。そういうネガネタをわざわざ書き込む方って、だからどうしたらいいのか?どうしたのか?ってことを書かないですよね。だから、もっと田舎に行くべきとか行きましたとかね。普通は書くはず。だから業者さんってことがバレるんですよね。

  19. 719 匿名

    たしかに。
    普通の人は、購入を見送ったマンション掲示板に悪口を書くような無神経な行動はしませんね。
    竣工してから荒れはじめたのは業者の書き込みが多くなったということですか。
    裏を返せば、それだけ注目されてるということですね。

  20. 720 匿名

    ん?
    でも、周りの住民でもネガティブイメージの人いますよ?
    業者ばっかりじゃないかと・・・。
    入居者さんで知ってか知らずか、知り合いに言われたそうでどうリアクションしていいのかわからなかったって。

    私は排気がクリアされてるならかなり良い物件だと思います。
    正直、羨ましい!

    周りのマンション、特に道路側にバルコニーがあるマンションは排ガスで窓がすぐ汚れるんですよ。低層階だけかな?
    新御側はどうなんだろ?
    一番、新御に近いのはヴィークコート?
    ヴィークの人に聞いてみるのも良いかもですね。それかお隣のテラスの方に。

    後はまめに窓拭きしたり、床は水まきしたりしたら大丈夫かと。


    私の知り合いでジオに引っ越された方は良い方ばかりなので、それもやはりジオ、いいな!と思うところです。

  21. 721 匿名

    720の人よく来ますね。
    比較検討者から匿名に変わってましたが

    前の方が言っていた上げて落とすってパターンの典型。

    業者でなければよっぽど…
    暇つぶしにしては趣味が悪すぎます。

  22. 722 物件比較中さん

    今色々見ていますが、ここはそんなに排ガスがひどいのでしょうか。千里ニュータウン内で駅近であり、今度見学に行ってみようかと思っていたのですが。
    買ってすぐに値引きされるようでしたら、ショックも大きいですし、今は様子見ですか。

  23. 723 匿名

    まぁ 業者の人は致命的なミスをしてるから(現地みとない)からわかりますよ。行ったらわかりますよ。

  24. 724 匿名

    722さん。本気で検討するなら自分の目で現地を見に行きましょう! 

    質問形式でデメリットをとりあげたり…
    色んな手口があるもんだね。

  25. 725 匿名

    業者の方の書き込みって、どんな手口を使っても悪意がにじみ出てるからわかりますね。

  26. 726 匿名

    720です。
    誰と勘違いされてるんでしょうか?私。

    比較検討者さんは存じませんが、匿名以外で私を表すなら周辺住民です。

    上記のことはこの辺に住んでいる者同士の日常会話ですよ。
    業者さんと勘違いされるのはかまいませんが、低層階は排気で窓が汚れて苦労してるんです。
    我が家も。
    落としているつもりも全くありません。
    住まわれたら手入れはこまめにした方が良いですよ。と伝えたかっただけなんですけどね。

    悪い方にばかりに捉える方も相当、ひねくれ者だと思いますよ。
    ネガティブ意見は全て業者の仕業にすれば良いですもんね。

    723、724の方が言われているように現地に行けばわかります。
    どうぞすすんで近隣マンションの方に聞いてみて下さい。
    私にぶち当たったら、上記のことを説明するまでです。
    または近隣から入居された方に聞いてみたら良いと思いますよ。

  27. 727 匿名

    まぁ しかしわざわざ知り合いのマンションの資産価値をさげるような発言ができる人なのですね。
    ここでのネガティブ発言はそう言う事なんですよ。

  28. 728 匿名

    だから業者の人じゃあなくてもそう思ってしまうのですよ。

  29. 729 匿名

    騒音とか排ガスとか言ってる方たちは駅近物件スレにわざわざきて書き込まないでしょ。いちいち、そんなめんどくさいことはしないでしょうし、そういうことが気にならない物件スレに行くはずですよね。人の心理を考えてみたらわかりますよね。

  30. 730 入居済み住民さん

    ネガキャンだろうが他業者だろうが過剰に反応しすぎでは?だから荒れるのですよ。単にスルーすればいいでしょう。私はデメリットを上回るメリットがあると判断して実際に住んで満足しています。同じマンションにはそういう人に住んでほしいし「こんなデメリットがあるなんて知らなかった!」という人には住んで欲しくない。どうせ現地に行けば営業の人はメリットしか言わないわけだし、デメリット面も確認し天秤にかければよろしいのではないでしょうか?最後にもう一度,個人的にはこのマンションに住んで総合的に満足しています。

  31. 731 匿名

    だからー資産価値を下げるためとかでは無く、純粋に周りはこんな感じですよ。と伝えてるだけのつもりなんですけどね。
    私はずぼらなので窓は放置しがちですが、せっかく新築なのだからこまめに手入れした方がいいですよ。って言いたいだけなのに、何でみんなカッカしてるの?
    それに高層階はどんなもんか知らないので排気は大丈夫なんじゃないかなとも思ってます。

    ここの掲示板はネガティブ意見はシャットアウトなんでしょうか?

    みんなポジティブな意見しか聞かないの?
    価格ドットコムとかで家電の良いとこ悪いとこを調べたりしないんでしょうか?
    それを踏まえて、大きな買い物するんでしょ?

    自分はデメリットに感じない。納得している。
    それで購入に踏み切るのでは?

    業者のレスもあるでしょうが、そのせいばかりにして小さなデメリットも潰していくのもどうかと思うし、心配です。

    知り合いはこの辺住民なので全て承知で購入してますよ。
    それだけの価値があるってことがわからないのかな?
    周りのマンションの価格も3000万円台後半から4000万円台です。
    築10年前後になるんですけどね。

    駅近で大きな道路が近かったら、騒音・排気なんてみんな想定内でしょ?利便性と程よい緑地がこの辺のいいとこです。
    それが自分に合わないならもっと駅から遠くて交通量の少ないところに引っ越せば良いだけ。

    周りのマンションの中古物件があまり出ないのも人気の証拠でしょう。

    心配しなくてもジオは値下げせずに埋まりますよ。阪急さんは値下げしないでしょ?
    向かいの豊中のジオがそうだったように。

  32. 732 入居者です。

    730さんの言うとおりですね。
    私たちが過剰反応すれば更にかぶせてくるでしょうから。

    私もあまりこういうのに慣れていないので、まともに受け止めてしまいがちですが、冷静になったほうがよいですね。


    私も住んで間もないですが本当に満足しています。

  33. 733 匿名

    しかし それが知り合いの住んでるマンションの資産価値を低下させる発言につながるんですよね。

  34. 734 匿名

    しかし 荒れてきたね〜

  35. 735 匿名

    少しこのコミュニティーから離れます。お騒がせしました。

  36. 736 物件比較中さん

    今度北摂付近に転勤することになり、本日不動産の友人にお願いして、実際にこの付近の物件を一緒に見に行ってきました。
    ここはやはり今後売却を考える場合には排気ガス、騒音はかなりのデメリットになるようです。
    気にならないと行っても買い手には理解してもらえないとのことでした。
    最近は環境問題について多くの人が重要視しており、資産価値等で考えないほうがいいとのことでした。
    まあ駅近の利便性はあるのでそのメリットのために永住するのなら問題ないようですが。

    結局いろいろ見て今は賃貸で様子見をすることとしました。




  37. 737 匿名

    731です。
    しつこくてどーもすいません。

    私も730さんみたいな反応が一番正しいと思います。
    いちいち私なんかに反応せずとも、良いマンションなのは間違いんですから。

    どうもネガティブに捉えられてばかりなので、じゃあメリットを。

    駅近ですぐ横には大きな公園。
    サッカー教室もやってるから興味のある方はおすすめ。
    その他、公文や英語、ピアノにスイミング、習い事も充実してる。
    学校にも通いやすい。

    スーパーオアシスは品物が良いですよ。
    横にあるケーキ屋さんのナツロウも。

    ちょっと足をのばせば上新田に但馬屋というちょっとお高いですが、サッカー選手もごひいきな焼き肉屋さんがあります。その周りにはTSUTAYAも薬局も。
    その他、小さいながらも良い食べ物屋さんがちらほらと。

    梅田にもすぐだし、千中は目と鼻の先。
    新大阪にも出やすくて、千中でモノレールに乗り換えたら伊丹空港もすぐ。

    不本意ながら荒らしてしまったのは事実なのでこれにておいとまさせてもらいます。

    竹見台は本当に良い所なのでおすすめですよ。

  38. 738 匿名さん

    日本経済が成長期にあればねェ…。
    この価格なら大阪市中央区でより高いグレードの新築マンションが買えるね。

  39. 740 匿名

    あれ間違えたかな。気にしないでください。

  40. 741 匿名

    本当に他意があるわけじゃなく間違えました。
    業者でもなんでもありません。気にしないでできるだけスルーしてください。

  41. 742 匿名

    だから、みんなが言ってる通り、デメリットを他人から聞いて、それをわざわざ書き込まないって。そんなめんどくさいことしますか?そんなことを書き込んで自分に何のメリットもないじゃないですか。そんなことを書き込んで、みんなが買わなくなって幸せ…なんて思わないでしょ、普通。どこのデベかは知りませんが何でここまでしつこくなるのんでしょうね…。不思議。

  42. 743 匿名

    736さん、じゃあどこに住んだらいいんですか?そのロジックでいけば市内は全てアウトですね。

  43. 744 匿名さん

    このマンションは素晴らしいです!!
    排気ガスも全く感じないし窓だって汚れない!
    騒音もぜんぜん聞こえません!!
    え、ここはどこ?森の中?って感じですよ♪(/ω\*)
    毎日窓全開にして、ベランダに出て大きく深呼吸してます!
    静かな環境で、ほんと、空気が美味しいですよね☆



    賛同を得られる発言こうですか。

  44. 745 匿名

    この付近に詳しい方にお聞きします。

    普段の買い物はどこでされてますか?

    お買い得なスーパーとかあれば教えて欲しいです。

  45. 746 匿名

    場所は、とても良いです。駅近、公園前、通勤、通学、買い物、すごく便利です。
    でも、騒音、排ガスの影響があるかもしれません。
    部屋の位置にもよりますので、感じない、気にならない、気にしないのであれば、価値ある物件です。
    まぁ、そういうことでしょ。

  46. 747 匿名

    745様
    私は、普段の買い物は、竹見台のスーパーライフ、竹見台マーケットも安いし、新鮮なので、行き帰りにのぞいて、よく利用してます。
    駅のアザール中のオアシスも行きます、パンが美味しいです。
    坂がちょっとしんどいけど、特売品など欲しいものがあれば、上新田のデーリーカナートまで、足を伸ばすこともあります。それらの、はしごもしますよ。歩きだと小一時間かかったりしますが、散歩、運動を兼ねてると思ってます。
    小さなお子さんがいるなら一番近くて、楽なのはアザールのオアシスですね。ちょっと高めだけど、充分です。

  47. 748 匿名さん

    747さん
    ご丁寧にありがとうございます。

    竹見台マーケットは良いみたいですね。
    今までスーパーしかほとんど行ったことがないので
    市場的なところは勇気が要りますが(笑)
    是非行ってみます!

    今電気自転車買おうか迷っています。
    買うと、ぐんと行動範囲も広がりますからね。

    ありがとうございました。

  48. 749 匿名さん

    747様

    745様と書き込んでいただいたのに
    『さん』づけで失礼いたしました。

  49. 750 匿名さん

    主観的なものに意見してるのに答えはただ一つみたいな傲慢な態度取るから荒れるんだろ。
    コミュニケーション能力低過ぎ。

  50. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。
    ジオ千里竹見台 最新の検討スレへ

スポンサードリンク

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘
クレアホームズ フラン天王寺駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3800万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

未定

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

3718万円~7788万円

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

ヴェリテ東岸和田駅前

大阪府岸和田市土生町3丁目

未定

2LDK~4LDK(2LDK+N~4LDK+N)

59.45m2~85.83m2

総戸数 128戸