埼玉の新築分譲マンション掲示板「武蔵浦和SKY&GARDEN<庭園都市>4版」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 南区
  7. 武蔵浦和駅
  8. 武蔵浦和SKY&GARDEN<庭園都市>4版
匿名さん [更新日時] 2017-01-11 14:40:19

32階建タワーマンション、武蔵浦和SKY&GARDEN、第4版です。
601戸中400戸ほどが契約済みで竣工前に完売する勢いです。
タワー棟はもう完売間近ということで、今後はレジデンス検討者が中心になっていくでしょう。

前スレ
武蔵浦和SKY&GARDEN<庭園都市>3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/547044/

武蔵浦和スカイ&ガーデン
売主:新日鉄興和不動産三菱商事三菱地所レジデンス
施工会社:清水建設
管理会社:株式会社日鉄コミュニティ
所在地:埼玉県さいたま市南区沼影1丁目139-1番他(地番)
交通:埼京線 「武蔵浦和」駅 徒歩3分 、武蔵野線 「武蔵浦和」駅 徒歩3分



こちらは過去スレです。
武蔵浦和SKY&GARDENの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2015-05-28 17:41:54

スポンサードリンク

ランカフィクス志木
ガーラ・レジデンス八潮

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵浦和SKY&GARDEN口コミ掲示板・評判

  1. 915 匿名さん

    913です。
    ゆすれない→譲れない条件でした。

    結論は、自分の気に入ったマンションに住めばいいと思います。

  2. 916 匿名さん

    >>じゃあ、新築はやめるか、場所を変えるしかないですね。

  3. 917 匿名さん

    プラウドの書き込みも結構荒れているようです。線路に近い、日が当たる当たらない、マークスの庭的存在...でも高い。線路に近い北側と南側では700万くらい差があるようですよ。

  4. 918 匿名さん

    人気物件は荒らされるものですよ
    妬みでしょう

  5. 919 匿名さん

    >>917
    だから?ここはスカイアンドガーデンの検討スレですよね。

  6. 921 匿名さん

    >>919
    どちらも買えない人が両方のスレを荒らしてるみたいですよ

  7. 925 匿名さん

    そうですね。
    今売り出しているのは主にA棟のはずですが、全く検討してない人がただ書き込みしてるみたい。
    もうすこし聞きたい情報がわかるスレだといいですね。

  8. 926 契約済さん

    スレッドが伸びても、もう検討する住戸が少ないですしね。BCDは、ほぼ完売。Aは要望書がかなり来ている状況ということですし。

  9. 927 ビギナーさん

    ラムザはラッキーだよな。沼影方面のデッキつなげなければ夏の暑い時期あの人たちがみんな冷房のきいたマーレ~このマンション経由でプールに行ってくれる。

  10. 929 匿名さん

    A棟も人気なんですね!

    A棟の下にどんなお店が入るのか気になります。

  11. 930 匿名さん

    こちらと隣接する高齢者向け施設とに親子三代で入居を考えている方って多いんでしょうか?
    我が家は検討の余地ありと思っています。

  12. 931 匿名さん

    もうどちらも完売間近ですね

  13. 932 契約済みさん

    >930さん
    いますよ! 今から検討するのは遅すぎです。
    2年前くらいなら部屋を選び放題でしたけどね。

  14. 936 匿名さん

    今年の夏は沼プーで決まりっ。

  15. 937 匿名さん

    しつこいとつまらないですね。。

  16. 938 匿名さん

    庭園は入居者オンリーにしないんですかね。

  17. 939 匿名さん

    ゲイネタ飽きたよ。

  18. 940 匿名さん

    さすがに大人ではないはず

  19. 941 匿名さん

    ドゥなったの?

  20. 944 匿名さん

    なんか一気にやせたね。

  21. 945 匿名さん

    どうやってますか?

  22. 946 匿名さん

    まだ書き込めますよ

  23. 947 匿名さん

    デッキつながるようですね。

  24. 948 匿名さん

    やったね!

  25. 949 匿名さん

    ナリアとは繋がらるけど、ラムザとは繋がらないです。

  26. 950 匿名さん

    >>949
    ラムザ側とは、再交渉するとのことです。
    再開発計画で繋いでいないのは、ラムザとの間だけになったので、近いうちにつながることでしょう。

  27. 951 匿名さん

    デッキの部分もつなげるような形で設計されてますし、なんとか市も協力してほしいです。

  28. 953 契約済みさん

    で、その場合のデッキ建築費用と維持管理費は誰がはらうのですか?

  29. 954 匿名さん

    ラムザの3分の2以上の賛成が得られないと繋がらないですからねぇ・・・

  30. 955 匿名さん

    デッキの接続工事費、維持はさいたま市負担です。所有権もさいたま市になります。

  31. 956 匿名さん

    市に陳情するしかないですね。3000人で市役所に行けば聞いてくれる

  32. 957 匿名さん

    関連費用はここに限らず、すべて市持ちですよね?

  33. 958 匿名さん

    No.955

    それってどこの情報ですか?
    それが本当なら行政の事業の一環なのにラムザの許可が必要ってなんか変な気が・・・

  34. 959 匿名さん

    >>958
    あそこのデッキはラムザが所有してます。

  35. 960 955

    >>958
    デッキ(橋部分)と階段は、さいたま市の所有。
    ラムザ前の部分はラムザの共用部とのこと。
    一部、ラムザの所有部分があるため管理組合での決議が必要です。
    上記は、さいたま市に確認すれば教えてもらえます。

    当初ラムザ竣工時には、繋ぐ計画で了解していたものなので本来揉める話ではないのですが、ラムザに意固地な住民がいるようです。(ナリアとの時もすごかったようなので)

  36. 961 匿名さん

    規約で確か3/4以上の賛成がないとダメだったと思います。

  37. 964 匿名さん

    あの橋、一般人も利用するんですよね。なのに随分と幅が狭くて貧弱なものになりそう。ここの規模と釣り合いがとれず、特に平日の朝なんかはここだけ人間が密集して混雑し、通る度に他人を避けたり待ったりとストレスが溜まりそう。雨の日の傘のぶつかり合いは必至。駅への架け橋として利便性がかなり高いのに、中途半端に市が管理するから、予算を削ったことがバレバレの橋って感じ。さいたま市役所さん、もっと立派な橋をどか~んとつくってよ。そりゃ無理、つなぐだけ有り難いと思えってか。

  38. 967 匿名さん

    なぜ目の前の問題にフタをするの?
    遠方からの検討者には価値のある情報じゃん。ま、書き方には悪意を感じるが。

  39. 968 匿名さん

    近所に住んでいますが、見たことないですね。
    沼影市民プールも普通に利用していますが値段も安く大きいプールなので快適です。

  40. 969 匿名さん

    知っているから気になるのかもしれませんが、駅からプールの道では何度も見ますよ

    決して感じが良いものではないです。

    特に競泳プールは独特の雰囲気で近づけません

    ああいうきわどい水着は監視員が注意してほしいです。

  41. 970 匿名さん

    競泳プールの回りのフェンスだけ道路側から見えないようにしているのは、このためでしょう。
    この程度の対策が限界で、あの手の水着の着用は禁止なんてできる訳ないですし、ヘタに注意すると偏見だのなんだので抗争に発展する懸念も大いに考えられると思います。触らぬ神になんとか。
    しかし、あの方々やプールでの光景を見たことが無く、沼影プールをいつも快適に使用されているという968さんは本当にラッキーですね。

  42. 971 匿名さん

    No.968
    相当鈍感な人かと・・・
    競泳プールの観客席の異様さは尋常じゃないけど
    自分の子供が好奇の目で見られるのだけでも嫌なのでうちはほかのプールです。

  43. 972 匿名さん

    プールの存在自体を知りませんでした。

  44. 973 匿名さん

    沼影プールと駅のちょうど動線上にあるから、デッキを通るのは当然だし、夕闇迫る頃には競泳プールの観客席と同じような光景がここの庭園で見えたりするかもですね。だとしても、カップル立ち入り禁止にでもしない限り防ぎようが無い。

  45. 974 匿名さん

    こんな狭く、マンションから丸見えで、監視カメラのある庭園でイチャつくカップルは居ないと思いますよ。

  46. 975 ご近所さん

    プールとか人目の付く所でいちゃつくのが好きな人達ですよ
    このマンションの中庭やデッキがハッテン場にならないことをお祈りします・・・

  47. 976 匿名さん

    ホントそう思います。デッキがラムザとつながることで、この思いは一気に増しました。
    他人の目なんて気にするどころか、見られることも快感ではないのかと。
    東側のバルコニーから、いちゃつく様子が一望?
    この夏はどうなることやらです(汗。

  48. 977 匿名さん

    24時間警備もあるので、問題ないと思います。
    プールとこのマンションは関係ないでしょう。
    武蔵浦和駅でいちゃついてる人を見たこともないですし。

  49. 978 匿名さん

    24時間警備してるからどうなんでしょうか。いちゃついているだけの人間をどうにかできるとお思いで?

  50. 979 匿名さん

    ラムザとは繋がるのは決定してないですよね。ナリアと繋がっても一般人は使わないと思います。
    マーレ→スカイ→ナリアというルートなら、ラムザ→ナリアを通ると思います。

  51. 980 匿名さん

    いや、夏場は駅→マーレ→スカイ→プールだね!

  52. 981 匿名さん

    >>978
    いやいや、住民からクレーム入ったら当然対応するでしょう。(一緒に座ってるとかであれば無論対応しないと思いますし、対応する必要もないと思いますが)
    そもそも議論する必要が無いぐらい可能性は、無いに等しいと思いますが。

  53. 982 周辺住民さん

    駅→マーレときたらビバホームでしょ。涼しい道を選ぶならね。
    普通はラムザの階段から降りると思いますが。

  54. 983 匿名さん

    >>982
    たしかに、そこで曲がる理由が無いですね。
    暑いという理由でマーレを通るのであれば。

    実際はペデストリアンデッキでナリアのとこから降りるんじゃないでしょうか。駅からの導線は結構わかりにくいので。

  55. 984 匿名さん

    新築分譲時は大々的に表記しているA棟の駅徒歩3分が目に付きやすいけど、ぽつほつ出てきているC棟の賃貸物件は4分の表記。

    駅近イメージながら、駅に着くには時間がかかりそうですね。

  56. 985 匿名さん

    だって敷地までの最短距離でしょ?

  57. 986 匿名さん

    HPの物件概要に下記のように記載されていますよ。

    JR埼京線武蔵野線「武蔵浦和」駅(西口)より「GATE RESIDENCE」(A棟)エントランスまで徒歩3分、「GARDEN RESIDENCE」(B棟)「SKY TOWER」(C棟)「AVENUE RESIDENCE」(D棟)エントランスまで徒歩4分

  58. 987 匿名さん

    >>985
    各エントランスまでの距離ですね。
    AとCは距離にして50メートル程度です。

    5分までが駅近かと。

  59. 988 匿名さん

    >987
    そうなんですね。私は営業マンに、敷地の最も近い地点までと説明されました。
    まあ近いことに変わりはありませんが。

  60. 989 匿名さん

    所詮は自分家から何分かかるかですよ。
    タワーの上層階だと、家の玄関から駅改札までは軽く10分はかかるでしょう。

  61. 990 匿名さん

    「所詮」というなら、価値観は人それぞれです。
    物件の価値を測る指標の一つに「駅から徒歩XX分」という表記が存在しています。
    物件建屋の敷地から、駅の敷地までが基準で、80メートル辺り1分だったか何だったか。
    ドアツードアの実質的時間を最優先にするのであればほど近い戸建て物件か駅近マンションのエントランスに近い部屋を選べばよいでしょうね。

  62. 991 マンション住民さん

    40階、50階のタワーが乱立する昨今、上の方の住戸には何の参考にもならない。
    逆に、タワーの最上階の住戸玄関から何分とか、Max時間の方が参考にはなり得る。
    物件の敷地の最も近い場所から駅まで1分。自分の家の玄関から駅まで10分。どっちが物件価値を計る指標として適当?

  63. 992 匿名さん

    A棟は何階建てですか?

  64. 993 匿名さん

    新幹線の音は大丈夫ですか?真横を通りますが。

  65. 994 契約済さん

    >>993
    音はすると思います。今も近所住まいなので確認しました。対応策としては二重ガラスになっていたはずです。
    音のレベル感でいえばプラウドタワーの武蔵野線よりはマシですが相応に音はすると思います。

  66. 995 匿名さん

    >994
    武蔵野線よりマシってなぜ?新幹線の方が音でかいでしょ。

  67. 996 匿名さん

    なんでプラウドを引き合いに出すんだ?笑

  68. 997 周辺住民さん

    >>995
    音については、武蔵野線埼京線>新幹線 ですよ。

  69. 998 匿名さん

    新幹線が一番うるさいですよ

  70. 999 匿名さん

    >>998
    この地域は、新幹線は低速で走行していますので、埼京線より静かです。

  71. 1000 匿名さん

    埼京線よりも新幹線の音の方がうるさい。

  72. 1001 994

    音に関してご意見なさっている方は近くに住んでますか?999さんも仰られていますが、新幹線は車両が新しく低速運行しているため音はあまり気になりません。

    武蔵野線>>駅のアナウンス>埼京線=新幹線
    このぐらいのイメージです。

  73. 1002 匿名さん

    近隣の上層階に住んでますが、新幹線の音が一番うるさいです。

    A棟第一期は半分の40戸の販売ですね。

  74. 1003 周辺住民さん [男性]

    新幹線は車輪とレールの金属同士が擦れるような騒音がします。
    私も新幹線の騒音が1番強く感じ、不快です。

  75. 1004 匿名さん

    >>1003
    ラムザ〜マークスの横は線路がカーブしてますので
    その間は擦れ音があるようです。

  76. 1005 匿名さん

    私も金属音が気になります。黒板を引っ掻く音に似て不快です。あと、走行音自体もさることながら、すれ違う時の轟音もうるさい。
    新幹線が近くを走ってて便利だけど、音の問題とは一生付き合わないとね。

  77. 1006 匿名さん

    ここの物件紹介には新幹線が真横を通過中のCGが使われていますが、新幹線が目の前を通るという光景が気に入って買われる方が多くいるから使ってるんでしょうね。結局のところ、音なんていうのは感じ方は人それぞれ。住む前からあ~だこ~だいっても仕方が無い、住んでみなきゃあ解らんってこと。

  78. 1007 匿名さん

    A棟、第一期は半分の40戸の販売ですね。。

  79. 1008 匿名さん

    うるさい、不快っていうなら住まなければいいだけの話。走行音を気にしない人だけ買えばいいんだから。

  80. 1009 匿名さん

    何事も慣れですよ、慣れ。慣れ合い。マンションの規模が大きければ大きい程、同じ酷環境に住んでいる人間も多いわけで、慰め合える人間が近くにいると気にならなくなるものです。

  81. 1010 匿名さん

    駅に近いからこそのメリットもあれば、駅に近いからこそのデメリットも当然ある。
    駅に近くなればなるほど、各々から受ける影響の度合いも増すので、特に駅近の物件は、
    このデメリットの度合いをどこまで妥協できるかが購入判断のポイントになるでしょう。

  82. 1011 匿名さん

    デメリットと言えば、工場関係はどうですか?
    工場そのものの匂いと、搬入出のトラックの音にと交通量。

  83. 1012 匿名さん

    洗濯物を外に干せなさそう。てか窓開けられないんじゃない?

  84. 1013 匿名さん

    お菓子の工場なので、煙もでませんし。匂いもあまりありません。トラックもそんなに多くないです。(というか目の前の道、立派にしたのに交通量が無さすぎです…。)

    過去レスみると詳しく書いてありますよ。

  85. 1014 匿名さん

    え、普通に匂いするよね?バニラのあま〜い匂い。チョコパイの工場だっけ?
    工場やビバホームなど、大型トラックの往来が激しそうなんだけど。あ、昼間じゃなく早朝深夜に来てるのかな?

  86. by 管理担当

スポンサードリンク

クレアホームズ朝霞台
サンクレイドル鴻巣

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.03平米

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~70.48平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~63.00平米

総戸数 42戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

[PR] 埼玉県の物件

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸