埼玉の新築分譲マンション掲示板「武蔵浦和SKY&GARDEN<庭園都市>4版」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 南区
  7. 武蔵浦和駅
  8. 武蔵浦和SKY&GARDEN<庭園都市>4版
匿名さん [更新日時] 2017-01-11 14:40:19

32階建タワーマンション、武蔵浦和SKY&GARDEN、第4版です。
601戸中400戸ほどが契約済みで竣工前に完売する勢いです。
タワー棟はもう完売間近ということで、今後はレジデンス検討者が中心になっていくでしょう。

前スレ
武蔵浦和SKY&GARDEN<庭園都市>3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/547044/

武蔵浦和スカイ&ガーデン
売主:新日鉄興和不動産三菱商事三菱地所レジデンス
施工会社:清水建設
管理会社:株式会社日鉄コミュニティ
所在地:埼玉県さいたま市南区沼影1丁目139-1番他(地番)
交通:埼京線 「武蔵浦和」駅 徒歩3分 、武蔵野線 「武蔵浦和」駅 徒歩3分



こちらは過去スレです。
武蔵浦和SKY&GARDENの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2015-05-28 17:41:54

スポンサードリンク

ガーラ・レジデンス八潮
ヴィークコート蕨南町桜並木

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵浦和SKY&GARDEN口コミ掲示板・評判

  1. 889 匿名さん

    >>881 とっくに販売始まってます

  2. 890 匿名さん

    >>889
    第一期は今月中旬販売予定です。

  3. 891 匿名さん

    沼プーってそうなんですか。知りませんでした。
    周辺にお住まいの方々の間では知らない人はいないくらい有名なんでしょうね。
    ここを買われた方の中にもいらっしゃるんじゃないですか。ちょうど良い距離だし。
    今夏の晴れた休日は注目ですね。
    しかし、何で沼プーでなんでしょうか。

  4. 892 匿名さん

    一般に予告広告より以前に販売・契約することは禁止されているが三流デベならやり兼ねない

  5. 893 購入検討中さん

    じゃ、ここは二流だから安心ですね。

  6. 894 匿名さん

    >>889は嘘書き込み?

  7. 895 匿名さん

    三菱は二流ですか・・・

  8. 896 匿名さん

    まあまあそう熱くならずに(笑)

  9. 897 周辺住民さん [男性 40代]

    沼影プールは夏になると駅から男のカップルやそれ目的の男の人がたくさん発生します。
    競泳用プールはかなりひどいです。
    全裸に近い水着の人とかいます


  10. 898 匿名さん

    プール、プールと連呼して必至だね

  11. 899 匿名さん

    どうして沼影プールに集まるの?あの方々には特典(入場料無料とか)がある?

  12. 900 匿名さん

    プールってマンションと全然関係ないし。
    それが気になるなら武蔵浦和自体、検討からはずせば?

    あとここの契約者に中国人はいないって営業の人言ってました。念のため。

  13. 901 匿名さん

    人気のある物件は、注目度が高く叩かれますからね。。

  14. 902 匿名さん

    >900
    とても気になりますね。
    マンションと全然関係ない、そんなの当たり前。マンションとプールがくっついている訳ないし。
    周辺環境が気にならない方がどうかしてる。

  15. 903 匿名さん

    >>902
    じゃあなぜ武蔵浦和のスレッドに?

  16. 904 匿名さん

    >>900
    中国人はいないなんてことを答えてくれるんですね。
    国籍も立派な個人情報なので、そういうことは教えてくれないと思っていました。

  17. 905 匿名さん

    都内の芝プー、大阪のさなプー、そして天下御免の沼プー。ガチムチの方々が通ってやまないプーは、日本全国広しと言えど、この3つだそうです。そりゃぁすごいことになりそうですね。A棟前にきれいに仕上がった庭園が、ガチムチのデートスポットになっちゃうんでしょうか。ここの入居者以外も出入りできるなら避けられない事態とも思えますが、想像しただけでこわあい。

  18. 906 購入検討中さん

    武蔵浦和は良いとおもうけど、やっぱり子育て世代はホモの発展場が駅との通り道なるのは気になるけど

  19. 907 匿名さん

    だから何ですか?気になる人はここを検討しなければどうですか?
    といってもA棟以外はほぼ完売状態ですね。
    プラウドタワーなんかどうですか?まだ販売してるみたいですよ。ただ線路にすごく近いです。

  20. 909 匿名さん

    性差別の書き込みが酷いですね

  21. 910 匿名さん

    >>907
    ここは工場にすごく近いですよ。におい。

  22. 911 匿名

    >>900
    日本には数十万の中国人がいるらしい。最近数年円安だから、親から贈与をもらってマンションを買ってる中国人もたくさんいる。

    中国人がいるかを気にするなら、戸建を買う方がいいと思いますよ。

  23. 912 購入検討中さん

    大きな買い物だし日本三大ハッテン場が近くにあるだけじゃなく通り道ってのはかなり気になるけど

    やっぱりプラウドのが工場ないし、別所住所で静かだし良いかな

  24. 913 匿名さん

    じゃあ、プラウドにすればいいと思いますよ。あっちはあっちでいろいろ欠点もありますし、何を大事に考えるかだと思いますよ。
    ゆすれない条件さえおさえればあとは、完璧な物件はなかなかないと思います。

  25. 915 匿名さん

    913です。
    ゆすれない→譲れない条件でした。

    結論は、自分の気に入ったマンションに住めばいいと思います。

  26. 916 匿名さん

    >>じゃあ、新築はやめるか、場所を変えるしかないですね。

  27. 917 匿名さん

    プラウドの書き込みも結構荒れているようです。線路に近い、日が当たる当たらない、マークスの庭的存在...でも高い。線路に近い北側と南側では700万くらい差があるようですよ。

  28. 918 匿名さん

    人気物件は荒らされるものですよ
    妬みでしょう

  29. 919 匿名さん

    >>917
    だから?ここはスカイアンドガーデンの検討スレですよね。

  30. 921 匿名さん

    >>919
    どちらも買えない人が両方のスレを荒らしてるみたいですよ

  31. 925 匿名さん

    そうですね。
    今売り出しているのは主にA棟のはずですが、全く検討してない人がただ書き込みしてるみたい。
    もうすこし聞きたい情報がわかるスレだといいですね。

  32. 926 契約済さん

    スレッドが伸びても、もう検討する住戸が少ないですしね。BCDは、ほぼ完売。Aは要望書がかなり来ている状況ということですし。

  33. 927 ビギナーさん

    ラムザはラッキーだよな。沼影方面のデッキつなげなければ夏の暑い時期あの人たちがみんな冷房のきいたマーレ~このマンション経由でプールに行ってくれる。

  34. 929 匿名さん

    A棟も人気なんですね!

    A棟の下にどんなお店が入るのか気になります。

  35. 930 匿名さん

    こちらと隣接する高齢者向け施設とに親子三代で入居を考えている方って多いんでしょうか?
    我が家は検討の余地ありと思っています。

  36. 931 匿名さん

    もうどちらも完売間近ですね

  37. 932 契約済みさん

    >930さん
    いますよ! 今から検討するのは遅すぎです。
    2年前くらいなら部屋を選び放題でしたけどね。

  38. 936 匿名さん

    今年の夏は沼プーで決まりっ。

  39. 937 匿名さん

    しつこいとつまらないですね。。

  40. 938 匿名さん

    庭園は入居者オンリーにしないんですかね。

  41. 939 匿名さん

    ゲイネタ飽きたよ。

  42. 940 匿名さん

    さすがに大人ではないはず

  43. 941 匿名さん

    ドゥなったの?

  44. 944 匿名さん

    なんか一気にやせたね。

  45. 945 匿名さん

    どうやってますか?

  46. 946 匿名さん

    まだ書き込めますよ

  47. 947 匿名さん

    デッキつながるようですね。

  48. 948 匿名さん

    やったね!

  49. 949 匿名さん

    ナリアとは繋がらるけど、ラムザとは繋がらないです。

  50. 950 匿名さん

    >>949
    ラムザ側とは、再交渉するとのことです。
    再開発計画で繋いでいないのは、ラムザとの間だけになったので、近いうちにつながることでしょう。

  51. 951 匿名さん

    デッキの部分もつなげるような形で設計されてますし、なんとか市も協力してほしいです。

  52. 953 契約済みさん

    で、その場合のデッキ建築費用と維持管理費は誰がはらうのですか?

  53. 954 匿名さん

    ラムザの3分の2以上の賛成が得られないと繋がらないですからねぇ・・・

  54. 955 匿名さん

    デッキの接続工事費、維持はさいたま市負担です。所有権もさいたま市になります。

  55. 956 匿名さん

    市に陳情するしかないですね。3000人で市役所に行けば聞いてくれる

  56. 957 匿名さん

    関連費用はここに限らず、すべて市持ちですよね?

  57. 958 匿名さん

    No.955

    それってどこの情報ですか?
    それが本当なら行政の事業の一環なのにラムザの許可が必要ってなんか変な気が・・・

  58. 959 匿名さん

    >>958
    あそこのデッキはラムザが所有してます。

  59. 960 955

    >>958
    デッキ(橋部分)と階段は、さいたま市の所有。
    ラムザ前の部分はラムザの共用部とのこと。
    一部、ラムザの所有部分があるため管理組合での決議が必要です。
    上記は、さいたま市に確認すれば教えてもらえます。

    当初ラムザ竣工時には、繋ぐ計画で了解していたものなので本来揉める話ではないのですが、ラムザに意固地な住民がいるようです。(ナリアとの時もすごかったようなので)

  60. 961 匿名さん

    規約で確か3/4以上の賛成がないとダメだったと思います。

  61. 964 匿名さん

    あの橋、一般人も利用するんですよね。なのに随分と幅が狭くて貧弱なものになりそう。ここの規模と釣り合いがとれず、特に平日の朝なんかはここだけ人間が密集して混雑し、通る度に他人を避けたり待ったりとストレスが溜まりそう。雨の日の傘のぶつかり合いは必至。駅への架け橋として利便性がかなり高いのに、中途半端に市が管理するから、予算を削ったことがバレバレの橋って感じ。さいたま市役所さん、もっと立派な橋をどか~んとつくってよ。そりゃ無理、つなぐだけ有り難いと思えってか。

  62. 967 匿名さん

    なぜ目の前の問題にフタをするの?
    遠方からの検討者には価値のある情報じゃん。ま、書き方には悪意を感じるが。

  63. 968 匿名さん

    近所に住んでいますが、見たことないですね。
    沼影市民プールも普通に利用していますが値段も安く大きいプールなので快適です。

  64. 969 匿名さん

    知っているから気になるのかもしれませんが、駅からプールの道では何度も見ますよ

    決して感じが良いものではないです。

    特に競泳プールは独特の雰囲気で近づけません

    ああいうきわどい水着は監視員が注意してほしいです。

  65. 970 匿名さん

    競泳プールの回りのフェンスだけ道路側から見えないようにしているのは、このためでしょう。
    この程度の対策が限界で、あの手の水着の着用は禁止なんてできる訳ないですし、ヘタに注意すると偏見だのなんだので抗争に発展する懸念も大いに考えられると思います。触らぬ神になんとか。
    しかし、あの方々やプールでの光景を見たことが無く、沼影プールをいつも快適に使用されているという968さんは本当にラッキーですね。

  66. 971 匿名さん

    No.968
    相当鈍感な人かと・・・
    競泳プールの観客席の異様さは尋常じゃないけど
    自分の子供が好奇の目で見られるのだけでも嫌なのでうちはほかのプールです。

  67. 972 匿名さん

    プールの存在自体を知りませんでした。

  68. 973 匿名さん

    沼影プールと駅のちょうど動線上にあるから、デッキを通るのは当然だし、夕闇迫る頃には競泳プールの観客席と同じような光景がここの庭園で見えたりするかもですね。だとしても、カップル立ち入り禁止にでもしない限り防ぎようが無い。

  69. 974 匿名さん

    こんな狭く、マンションから丸見えで、監視カメラのある庭園でイチャつくカップルは居ないと思いますよ。

  70. 975 ご近所さん

    プールとか人目の付く所でいちゃつくのが好きな人達ですよ
    このマンションの中庭やデッキがハッテン場にならないことをお祈りします・・・

  71. 976 匿名さん

    ホントそう思います。デッキがラムザとつながることで、この思いは一気に増しました。
    他人の目なんて気にするどころか、見られることも快感ではないのかと。
    東側のバルコニーから、いちゃつく様子が一望?
    この夏はどうなることやらです(汗。

  72. 977 匿名さん

    24時間警備もあるので、問題ないと思います。
    プールとこのマンションは関係ないでしょう。
    武蔵浦和駅でいちゃついてる人を見たこともないですし。

  73. 978 匿名さん

    24時間警備してるからどうなんでしょうか。いちゃついているだけの人間をどうにかできるとお思いで?

  74. 979 匿名さん

    ラムザとは繋がるのは決定してないですよね。ナリアと繋がっても一般人は使わないと思います。
    マーレ→スカイ→ナリアというルートなら、ラムザ→ナリアを通ると思います。

  75. 980 匿名さん

    いや、夏場は駅→マーレ→スカイ→プールだね!

  76. 981 匿名さん

    >>978
    いやいや、住民からクレーム入ったら当然対応するでしょう。(一緒に座ってるとかであれば無論対応しないと思いますし、対応する必要もないと思いますが)
    そもそも議論する必要が無いぐらい可能性は、無いに等しいと思いますが。

  77. 982 周辺住民さん

    駅→マーレときたらビバホームでしょ。涼しい道を選ぶならね。
    普通はラムザの階段から降りると思いますが。

  78. 983 匿名さん

    >>982
    たしかに、そこで曲がる理由が無いですね。
    暑いという理由でマーレを通るのであれば。

    実際はペデストリアンデッキでナリアのとこから降りるんじゃないでしょうか。駅からの導線は結構わかりにくいので。

  79. 984 匿名さん

    新築分譲時は大々的に表記しているA棟の駅徒歩3分が目に付きやすいけど、ぽつほつ出てきているC棟の賃貸物件は4分の表記。

    駅近イメージながら、駅に着くには時間がかかりそうですね。

  80. 985 匿名さん

    だって敷地までの最短距離でしょ?

  81. 986 匿名さん

    HPの物件概要に下記のように記載されていますよ。

    JR埼京線武蔵野線「武蔵浦和」駅(西口)より「GATE RESIDENCE」(A棟)エントランスまで徒歩3分、「GARDEN RESIDENCE」(B棟)「SKY TOWER」(C棟)「AVENUE RESIDENCE」(D棟)エントランスまで徒歩4分

  82. 987 匿名さん

    >>985
    各エントランスまでの距離ですね。
    AとCは距離にして50メートル程度です。

    5分までが駅近かと。

  83. 988 匿名さん

    >987
    そうなんですね。私は営業マンに、敷地の最も近い地点までと説明されました。
    まあ近いことに変わりはありませんが。

  84. 989 匿名さん

    所詮は自分家から何分かかるかですよ。
    タワーの上層階だと、家の玄関から駅改札までは軽く10分はかかるでしょう。

  85. 990 匿名さん

    「所詮」というなら、価値観は人それぞれです。
    物件の価値を測る指標の一つに「駅から徒歩XX分」という表記が存在しています。
    物件建屋の敷地から、駅の敷地までが基準で、80メートル辺り1分だったか何だったか。
    ドアツードアの実質的時間を最優先にするのであればほど近い戸建て物件か駅近マンションのエントランスに近い部屋を選べばよいでしょうね。

  86. 991 マンション住民さん

    40階、50階のタワーが乱立する昨今、上の方の住戸には何の参考にもならない。
    逆に、タワーの最上階の住戸玄関から何分とか、Max時間の方が参考にはなり得る。
    物件の敷地の最も近い場所から駅まで1分。自分の家の玄関から駅まで10分。どっちが物件価値を計る指標として適当?

  87. 992 匿名さん

    A棟は何階建てですか?

  88. 993 匿名さん

    新幹線の音は大丈夫ですか?真横を通りますが。

  89. 994 契約済さん

    >>993
    音はすると思います。今も近所住まいなので確認しました。対応策としては二重ガラスになっていたはずです。
    音のレベル感でいえばプラウドタワーの武蔵野線よりはマシですが相応に音はすると思います。

  90. 995 匿名さん

    >994
    武蔵野線よりマシってなぜ?新幹線の方が音でかいでしょ。

  91. 996 匿名さん

    なんでプラウドを引き合いに出すんだ?笑

  92. 997 周辺住民さん

    >>995
    音については、武蔵野線埼京線>新幹線 ですよ。

  93. 998 匿名さん

    新幹線が一番うるさいですよ

  94. 999 匿名さん

    >>998
    この地域は、新幹線は低速で走行していますので、埼京線より静かです。

  95. 1000 匿名さん

    埼京線よりも新幹線の音の方がうるさい。

  96. 1001 994

    音に関してご意見なさっている方は近くに住んでますか?999さんも仰られていますが、新幹線は車両が新しく低速運行しているため音はあまり気になりません。

    武蔵野線>>駅のアナウンス>埼京線=新幹線
    このぐらいのイメージです。

  97. 1002 匿名さん

    近隣の上層階に住んでますが、新幹線の音が一番うるさいです。

    A棟第一期は半分の40戸の販売ですね。

  98. 1003 周辺住民さん [男性]

    新幹線は車輪とレールの金属同士が擦れるような騒音がします。
    私も新幹線の騒音が1番強く感じ、不快です。

  99. 1004 匿名さん

    >>1003
    ラムザ〜マークスの横は線路がカーブしてますので
    その間は擦れ音があるようです。

  100. 1005 匿名さん

    私も金属音が気になります。黒板を引っ掻く音に似て不快です。あと、走行音自体もさることながら、すれ違う時の轟音もうるさい。
    新幹線が近くを走ってて便利だけど、音の問題とは一生付き合わないとね。

  101. 1006 匿名さん

    ここの物件紹介には新幹線が真横を通過中のCGが使われていますが、新幹線が目の前を通るという光景が気に入って買われる方が多くいるから使ってるんでしょうね。結局のところ、音なんていうのは感じ方は人それぞれ。住む前からあ~だこ~だいっても仕方が無い、住んでみなきゃあ解らんってこと。

  102. 1007 匿名さん

    A棟、第一期は半分の40戸の販売ですね。。

  103. 1008 匿名さん

    うるさい、不快っていうなら住まなければいいだけの話。走行音を気にしない人だけ買えばいいんだから。

  104. 1009 匿名さん

    何事も慣れですよ、慣れ。慣れ合い。マンションの規模が大きければ大きい程、同じ酷環境に住んでいる人間も多いわけで、慰め合える人間が近くにいると気にならなくなるものです。

  105. 1010 匿名さん

    駅に近いからこそのメリットもあれば、駅に近いからこそのデメリットも当然ある。
    駅に近くなればなるほど、各々から受ける影響の度合いも増すので、特に駅近の物件は、
    このデメリットの度合いをどこまで妥協できるかが購入判断のポイントになるでしょう。

  106. 1011 匿名さん

    デメリットと言えば、工場関係はどうですか?
    工場そのものの匂いと、搬入出のトラックの音にと交通量。

  107. 1012 匿名さん

    洗濯物を外に干せなさそう。てか窓開けられないんじゃない?

  108. 1013 匿名さん

    お菓子の工場なので、煙もでませんし。匂いもあまりありません。トラックもそんなに多くないです。(というか目の前の道、立派にしたのに交通量が無さすぎです…。)

    過去レスみると詳しく書いてありますよ。

  109. 1014 匿名さん

    え、普通に匂いするよね?バニラのあま〜い匂い。チョコパイの工場だっけ?
    工場やビバホームなど、大型トラックの往来が激しそうなんだけど。あ、昼間じゃなく早朝深夜に来てるのかな?

  110. 1015 匿名さん

    大型トラックは平日の3時くらいまではけっこう行き来あるようです。C棟低層は気になるかもしれませんが、ここでほとんど話題にならないので皆さん気になさらないようですね。
    夜や土日は工場お休みで、静かですよ。
    といっても工場前のタワー棟はすべて契約済みで残っているお部屋ないですが。
    A棟は全く問題ないと思います。
    匂いは全く気にならないな。いや、それいやなら武蔵浦和駅周辺自体やめた方がいいでしょう。

    工場が気になり、かつ武蔵浦和でお探しなら、プラウドタワーレジデンスはいかがですか?あちらは武蔵野線の騒音が一日中あるので、また別の問題ありますよ。
    完璧はなかなかないので、どの部分が自分が許せるかです。

  111. 1016 契約済み

    >>1014
    匂いが気になるようなら、マンションの周り一周歩いてみてください。
    私は何度も通ってますが、いつも匂いなんてありません。

  112. 1017 匿名さん

    自分は普通のサラリーマンなので、予算的にはここがちょうどいいです。レジデンスは予算オーバーです。
    モデルルームに行った際には、土日でしたがチョコの臭いが強烈にしたのが少し気になりました。
    新幹線の騒音の懸念もあるのでしたね。。

  113. 1018 匿名さん

    そろそろ閉鎖して、次スレにいきなよ

  114. 1019 契約済み

    >>1017
    今販売しているA棟はレジデンスと坪単価ほぼかわらないですよ。
    よく確認してくださいね。
    昨年半ばくらいまでは旧価格だったのですが。
    貴方はもはや武蔵浦和では無理なようですね。

  115. 1020 匿名さん

    工場からのあの甘~い臭いは、普通にお勤めされてる方は嗅いだことがない筈なのです。
    土日は稼働してないし、平日はみなさんがお勤めしてるのと同じ時間に稼働してるからです。

  116. 1021 匿名さん

    MRまで匂いがするそうですよ

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/533572/

  117. 1022 匿名さん

    現地に行けば分かりますが、匂いは全く気にならないですよ。

  118. 1023 匿名さん

    >>1021
    去年 新工場が稼働してからは激減しました。

  119. 1024 匿名さん

    工場から少し離れたところに住んでますが今も時々甘い匂いがしますよ。
    風向きによるみたいです。

  120. 1025 匿名さん

    地上よりも多少高さがある位置の方が匂いますよね。匂いの性質?新工場になって匂いが上に昇るようにした?

  121. 1026 匿名さん

    うちは工場からそこそこ離れた4階に住んでますがたまに甘い匂いが臭ってきます
    毎日とかではなくてたまにです
    工場から離れてるから風向きによっては臭ってくるんだと思います
    確かに地上歩いてる時に臭ったことはないですが、あんまり外に出歩いてないからかも…

  122. 1027 匿名さん

    ずいぶん前からロッテのカカオ臭は話題になっていましたね。
    いまさら感が高いのでこの話題はこれにて終了としませんか?

  123. 1028 匿名さん

    武蔵浦和駅近隣の分譲マンションには避けれられない話題なのかもしれませんね?
    まあ、ロッテの他に叩くべきデメリットがないマンションなのだと判断するにはいいのかもしれません。
    ところで、公式サイトのドローン撮影動画は建物を立体的に把握でき興味深かったです。
    建物がコの字型なので玄関などは終日日陰で暗くなってしまうのかな?

  124. 1029 匿名さん

    日中は確かに暗いでしょうね。雨の時はどんな感じになっちゃうのかな。
    ナイターに期待。

  125. 1030 匿名さん

    メリットデメリットは挙げればキリがないが、ロッテは多くの人が気にする点なんでしょうね、目の前ですし。
    ま、気にならない人が買えばいいんです。

  126. 1031 匿名さん

    新幹線や沼プーも。

  127. 1032 匿名さん

    こちらは過去スレです

  128. 1033 匿名さん

    このスレも役割終了ですね

  129. 1034 匿名さん

    スレッドは閉鎖して新しく立てなくてもよくなったようですよ。

    ロッテの工場は、道幅がすごくあるから大丈夫!という風にはモデルルームで説明を受けました。
    というか皆さん説明は受けるかと思います。
    思っていたよりもこちら側に建物が出来たなぁ…という感じ。
    でも圧迫感はそこまでではない?

  130. 1035 匿名さん

    まぁ、駅から近いのは良い点。
    しかし、大型マンションですね。
    776戸。
    全部で4棟。
    なんか、一つの街みたいですね。
    注目すべき点は、ペデストリアンデッキで2階の改札から街に移動できる点でしょうか。

  131. 1036 匿名さん

    よく言えばひとつの街、悪く言えば団地ですよ。
    ちなみにデッキは繋がっていません。当マンションの問題点のひとつです。

  132. 1037 匿名さん

    悪く言えば…って、団地は悪い表現だとは知りませんでした。
    集合住宅のひとつの名称だと思っていました。
    ここの規約(案)を見せていただいた際にもxx団地規約とかって書いてあったような気がしますが…。

  133. 1039 匿名さん

    駅から近いのが魅力。
    総住戸数が776戸というのは凄い大規模マンションですね。
    ネットには掲載されていないE棟はシニアハウスのようで既に1/4は契約済みたいです。
    ここは、フルオプションの間取りもあるんですね。
    そうなると販売価格に加算されるのでかなり高くなりますね。
    共用施設もさすがに多くあり圧巻です。

  134. 1041 匿名さん

    >>1039
    体育館があったりで千葉県のヨトリシアという物件と似ていますよね。

  135. 1042 匿名さん

    こちらもあります

  136. 1043 匿名さん

    確かに共用施設が充実していて驚きました。

    庭園、体育館、図書館、キッズルーム、ゲストルーム、パーティールームがついているマンションだなんて、マンションと言うよりも、小さな街感覚じゃないですか?

    中には不要では?と思える施設もありますが、メンテナンスコストはスケールメリットでカバーできるのであればよろしいんじゃないでしょうか。

  137. 1044 匿名さん

    千葉県のユトリシアと共用施設のコンセプトが似ていますよね。

  138. 1045 匿名さん

    共用部は本当にものすごいですよね。
    体育館まであるところは他で見たことが無いです。
    これは住民専用なんですよね?
    住民が連れてきたお友達はもちろん使えると思いますが…。
    ここまで充実していますけれど、管理費ってどうなんでしょう?
    やはり大きいマンションだから1戸当たりの負担っていうのは少ない方なのでしょうか。
    本当に充実しすぎな感はあります。

  139. 1046 匿名さん

    体育館とかすごく狭いらしいですよ。

  140. 1047 匿名さん


    ユトリシアの方は体育館が大きいです。

  141. 1048 匿名さん

    >>1045 匿名さん

    負担額、いまは相場と変わらないですよ。
    近い将来、経年により維持費が上がりますが、設備が多いので他と比べて上がり幅がどうなるかは…、個人で想像しましょう。

  142. 1049 匿名さん

    そうですね…設備はとにかく多い。
    ただ戸数もかなり多い。
    地域貢献的に開放している部分もあり、底の部分の維持管理も考えるなどなど…
    大規模だからといってすごく安いですよ、というのとは少々違うかもしれないですね。
    以前、モデルルームに伺った時に
    「こんなに良い場所に作るということは、それなりに地域貢献がないとならない」ということはおっしゃられていたのが
    すごく心に残っています。

  143. 1050 匿名さん

    千葉県のユトリシアっていうマンションみたいですよね。

  144. 1051 匿名さん

     販売自体はもう最終局面ということでよろしいのかな。
    あと先着順で16戸、キャンセル住戸でC棟に1戸だそうです。
    今のところ先着順ではA棟が一番あるみたい。
    販売が一番最後だったというのがあるのだろうなぁと思います。

     もうこれだけの大きなマンションで残りの戸数がこれだけということは
    本当に時間の問題になってきたのだなと思いました。

  145. 1052 匿名さん

    >>1051 匿名さん
    もう9割以上入居しているので最終局面かと。
    ここはネガスレが伸びますが、それだけ武蔵浦和で注目されています。目立つマンションは、ここでは批判の的なので。

  146. 1053 匿名さん

    >>1051匿名さん
    先着順16戸の表記になっていますが、実際はもっと残っていますよ
    4月頃からHPは頻繁に更新されているけど「先着順16戸」表記のままです
    なぜかというとまだけっこう残っているから、1戸売れても16戸以上まだ残っているので、「先着順16戸」表記は減らないわけなんです
    あとA棟は第一期に40戸販売したけどその中の売れ残りをまだ販売していて、第二期はまだ始まっていません
    A棟かなり苦戦しています
    公式HPにA棟第一期の売れ残り分の「1期8次」を9戸先着順でやってます
    ふつうの先着順表記のA棟10戸とはまた別なんです。
    とてもややこしいですが、普通の先着順と、1期8次の先着順と、未分譲(第2期以降分)があるのです
    あとSUUMOの間取りのところは一部しか載せていないのでまだまだ実際は残っていますよ

  147. 1054 匿名さん

    >>1053 匿名さん
    MRに確認しましたが1期8次は、当初1期で分譲したものと別物のようです。ここは2期、3期とあげないみたいでややこしい…。
    A棟が残り30戸。その他10戸弱。の計40戸が程度が残り戸数です。

  148. 1055 匿名さん

    >>1054 匿名さん
    ちなみにA棟は売り出し半年ぐらいです。

  149. 1056 匿名さん

    >>1054匿名さん
    いずれA棟も第二期が始まりますよ
    他の棟もそうでしたから
    他の棟は一期30次くらいまでいったあとに第二期が始まりました

  150. 1057 匿名さん

    たのしみだな

  151. 1058 匿名さん

    デッキ楽しみです。

  152. 1059 匿名さん

    人口が!

  153. 1060 匿名さん

    始発増やして

  154. 1061 匿名さん

    残り戸数についての情報シェアありがとうございます。まだまだ選択肢はあるようですね。プランも階数も。ここまで大きなマンションだから早々に完売というのはそもそもデベ側も思っていないのでは。

    始発を増やす…本当にそう思います。
    が、今の状態でもかなりキツキツの運行みたいなんですよね(汗)

  155. 1062 匿名さん

    始発駅ですよ!ッて言われてお!そうかと思っても本数少ないですものねぇ これ以上過密にするわけには行かないでしょうけれども 2LDKがもしかして結構まだある状態なのかしら? というのも2LDKの住戸向けのキャンペーンを大々的にしているようですから 諸費用かオプションを40万円分サービスしてくれるらしいです 両方でもいいのにね〜なんて思っちゃうけれど

  156. 1063 匿名さん

    ふーむ。

  157. 1064 匿名さん

    いいかもね?

  158. 1065 匿名さん

    C棟にキャンセル住戸が出てきたようです。4Fだそう。
    この時期にキャンセルってあるものなんですね。
    一度、選ばれたお部屋だから条件は良い方なのだろうと推察されますけれど。
    どのタイプの部屋なんだろうな。

    A棟の販売は1期8次。
    まだ2期に行けない感じなのだろうか。
    Aが一番早く売れそうだと思っていたのでものすごく意外です。
    日当たり的な方が重視されるのでしょうか。

  159. 1066 匿名さん

    >>1065 匿名さん
    唯一徒歩3分を名乗れる棟なので人気かなと思ったら、かなり苦戦しているようですね。

    この仕様で今の価格じゃ厳しいですか。

  160. 1067 匿名さん

    >>1065 匿名さん
    ここは、1期X次で販売していますよ。
    C棟も300戸以上ありましたが2期をやってません。

    もう半分は売れているので時間の問題かと。
    少し特殊な作りなので、そこをプラスに捉えられるライフスタイルかどうかというところですね。
    指名買いした方もいたようなので。

  161. 1068 匿名さん

    たのしみだね、

  162. 1069 匿名さん

    「武蔵浦和SKY&GARDEN」の販売は何期まであるんでしょうかね。
    総戸数が776戸もあるからね。
    まだまだいっぱい残っていると思うのですが、
    現在は何戸の物件が売れているんでしょうね。
    余裕を構えていたら無くなっちゃう?

  163. 1070 匿名さん

    仕様と価格が結局あまりバランスが良くないという風に考えられてしまっているのかもしれないですね。他の方も書かれていますが、Aは最後にしているのは単純に出し惜しみしていたから?と思っていたのですが、そうでもなかったのかなぁ。駅まで近いとは言え、他の棟もそこまで極端に遠いわけじゃないのであまり同じ敷地内など優位性というのは第にくかったのかもしれません。

  164. 1071 匿名さん

    >>1070 匿名さん

    A棟のみが徒歩3分を謳えるのは大きなメリットでしょう。他は4分。リセール時にこの差は大きい。だから出し惜しみしてたんだろうけど、全然効果無かったね。
    そもそも、仕様に対して価格が高過ぎと感じる人が多いんでしょう。

  165. 1072 匿名さん

    >>1071 匿名さん
    600戸以上売れてますけどね。
    私は仕様の割に安価だと思います。A棟の特殊な作りが普通のファミリー層を悩ませているだけかと。
    実際みましたが廊下側にドアはちょっと新しくて馴染めなかったです。

  166. 1073 匿名さん

    >>1072 匿名さん
    その特殊な作りというのは一般的に仕様と呼ぶのではないでしょうか…?
    デッキ接続が頓挫した後は売れ行きが鈍ったようですし、内装だけでなくハードとしての条件も踏まえると割高、という評価になるんでしょうね。
    後から競合が出てきてしまったのも逆風でしたね。結果論ですが。

  167. 1074 匿名さん

    ポーチが付けられていたり、そういう面は良いのですけれどね>A棟
    Aに限って居る話ではないですけれども…

    値下げっていう段階にはまだないのですよね。
    元々の戸数が戸数ですから、現段階での残りでディスカウントというのは考えにくいのかもしれないです。

    あとはもうこのままキャンペーンをしつつ販売をしていくというような形になってくるのでしょう。
    皆さん書かれていますが、もう少し広ければ…。

  168. 1075 1072

    >>1073 匿名さん
    廊下側のドアの話です。
    やっぱり廊下側にドアがあるのは違和感が。
    仕様はそこらのマンションと同レベルです。ディスポーザーがあるのは良いかな。

  169. 1076 マンション検討中さん

    間取りみたらみなSOHO部屋があるね。ビヂネス破綻すると居宅もろとも無くなる場合が多いという可能性は否定できないですよね。

  170. 1077 匿名さん

    SOHO部屋、ですか。それってどういうものなんでしょう。よくわからない。
    事務所利用される方が居る可能性があるということを仰りたいのでしょうか。
    ここのマンションの場合、そういう規定っていうのはあるのでしょうか。
    なんだかここって、
    マンション敷地内に会社があったり病院があったりというので、
    住居のみ!という雰囲気ではないからどうなのかなぁとおもいました。

  171. 1078 匿名さん

    仕様は武蔵浦和の周りのマンションと同程度ですね。廊下側のドアは特殊です。

  172. 1079 通りがかりさん

    廊下側のドアってどういう事でしょうか?

  173. 1080 匿名さん

    先着順で今はあと10戸というところまでこぎつけているのですね。もっと早く完売するのかなとおもっていたのですが、そもそもの価格帯もあるし(少し高め?)戸数もすごく多いからこんなものなのかもしれないのか。
    年内に完売はむずかしいのかな。
    来年4月に向けて完売すれば御の字かもなんて思いました。

  174. 1081 匿名さん

    再登録住戸って出ているのですが前までアリましたっけ。
    最近になって出てきたのだろうか。
    いわゆるキャンセル住戸というふうにかんがえてもよろしいかとおもいます。
    再登録住戸ってキャンセルが出た場合って一々発表して、分譲期とは別に販売しないといけないっていう決まりがあるのでしょうか。
    なんだか不思議だな〜なんて思ってしまったものですから。

  175. 1082 匿名さん

    デッキ繋がらないわ売れ残るわ当時の注目度からすると購入者は踏んだり蹴ったりだなぁ。

  176. 1083 通りがかりさん

    >>1082 匿名さん
    はいはい。いくら書き込んでも安く買えないよ

  177. 1084 匿名さん

    >>1082 匿名さん

    欲しかったんだね
    ウンウン

  178. 1085 匿名さん

    2戸だけプライスダウンしているのですか。と思ったらモデルルームだからなのか…。
    やはりそういうところだと人が入っているから
    心情的にそもそもお安くないと厳しいなぁと思う人は多いのかもしれないですね。
    200万円ダウンということなので
    結構大きいのではないかなとは思いました。
    掃除とかは入らなくて、現状の引き渡しになるのかな?
    モデルルームだと水回りは使われていないのですかね。

  179. 1086 匿名さん

    >>1085 匿名さん
    基本は現状渡しかと。新築は内覧会で傷など指摘出来ますが、それも出来ないと思いますよ。大きな傷はつきようがないので付かないとは思いますが…。

  180. 1087 匿名さん

    プライスは?

  181. 1088 匿名さん

    >>1087 匿名さん
    60平米の部屋で4,000万ぐらいだったかと

  182. by 管理担当

スポンサードリンク

プレミアムレジデンス武蔵浦和
ガーラ・レジデンス八潮

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

[PR] 埼玉県の物件

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸