埼玉の新築分譲マンション掲示板「武蔵浦和SKY&GARDEN<庭園都市>4版」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 南区
  7. 武蔵浦和駅
  8. 武蔵浦和SKY&GARDEN<庭園都市>4版
匿名さん [更新日時] 2017-01-11 14:40:19

32階建タワーマンション、武蔵浦和SKY&GARDEN、第4版です。
601戸中400戸ほどが契約済みで竣工前に完売する勢いです。
タワー棟はもう完売間近ということで、今後はレジデンス検討者が中心になっていくでしょう。

前スレ
武蔵浦和SKY&GARDEN<庭園都市>3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/547044/

武蔵浦和スカイ&ガーデン
売主:新日鉄興和不動産三菱商事三菱地所レジデンス
施工会社:清水建設
管理会社:株式会社日鉄コミュニティ
所在地:埼玉県さいたま市南区沼影1丁目139-1番他(地番)
交通:埼京線 「武蔵浦和」駅 徒歩3分 、武蔵野線 「武蔵浦和」駅 徒歩3分



こちらは過去スレです。
武蔵浦和SKY&GARDENの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2015-05-28 17:41:54

スポンサードリンク

オーベル大宮プレイス
ヴィークコート蕨南町桜並木

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵浦和SKY&GARDEN口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    進捗映像を更新して!

  2. 2 匿名さん

    角部屋はもう埋まってますね。

    1. 角部屋はもう埋まってますね。
  3. 3 匿名さん

    真っ赤やん。

  4. 4 契約済みさん [男性 30代]

    いつの写真ですか?

  5. 5 匿名さん

    売れ残るとかいってゴメン、なんでこんなに人気なの?

  6. 6 匿名さん

    高い部屋から埋まってくんだね。

  7. 7 匿名さん

    そりゃ売れるでしょうね。ここは。
    立地とグレードと価格のバランスが良いと思います。

  8. 8 匿名さん

    浦和区南区は高額物件が売れて、安い部屋は売れ残っています。まあそれだけお金持ちが集まっているということでもありますが、タワーは維持費が大変なのでなかなか手が出せないです。

  9. 9 購入検討中さん

    浦和ナンバー作ってほしい。旧浦和市のエリアは高級車多いですよね。我が家は軽ですが。。

  10. 10 匿名さん

    大宮の人の自演?

  11. 11 匿名さん

    はい、スレに関係ないこと書かないで。

  12. 12 匿名さん

    仲良くね。

  13. 13 匿名さん

    もうさらに契約が進んでいるということですか?

  14. 14 購入検討中さん [男性]

    MRでもらった図面を見ましたが、規模の割にエレベータ少なくないですか?
    特にA棟、一機しかない上、A7の部屋に完全に食い込んでますがw

  15. 15 匿名さん

    エレベーターの数は確かに最小限だと思います。
    各棟もう一台ずつあった方が良い気がしました。
    台数を最小限とする事が、コストと管理費削減に反映されるのなら納得しますが。

  16. 16 匿名さん

    タワーでエレベーター少ないと朝ストレス溜まりますよ。険悪になる人でてくる。

  17. 17 匿名さん

    もともと管理費もあまり安くないという風に前スレッドで言われていたりもしましたが
    これでもう1基増えたとするともっと上がってしまうのでは…とも思われます。
    難しいですよね、このバランスが…。
    将来的に大きなコストがかかってくるものだから最小限な方が良いとは思うのだけれど。

  18. 18 匿名さん

    こんなに契約数多いんだ・・・

  19. 19 匿名さん

    恐るべし通勤快速停車駅

  20. 20 匿名さん

    後どれくらい残っているんでしょうか?

  21. 21 匿名さん

    ほとんど埋まっていますね
    残りは低層階あたりでしょうか。やはり、立地が
    いいだけに、人気がすごいです

    やはり、商業施設直結という点はポイント高いですね

  22. 22 匿名さん

    他が値上がりしているため、こちらに流れ込んでいる傾向もあると思います。

  23. 23 住まいに詳しい人 [男性 50代]

    水を差して恐縮だが、所謂固定資産税、小生その近辺に80平米を超すタワマンを所有。平成27年度の所謂固定資産税は19万円。月々では15000円を超す。勿論こちらのマンに限らず入居当初は優遇措置はあろうが。生きているということは金がかかるもんだね。まあ、我等にはいい話ではないが、必ず請求が来るので、ご参考に。単純計算で1000戸なら年間1.8億円、10年で18億円の増収だから、市も区も誘致合戦ですね。その他、市民税も入るし。その分、住みやすい街にしてほしいモンだよ。ところで、近辺中古マン値上がりしているようですね。大体市場に出なくなった。極く少なくなった。

  24. 24 匿名さん

    固定資産税高いですよね

  25. 25 匿名さん

    固定資産税は、本当に高いですよね。
    購入したにも関わらず、住んでいる以上、ずっと払わなければならない。
    全くもって、日本は税金大国です。
    暮らすための住居にまで税金を掛けてくるなんて、国は姑息な手段を使ってくる。

  26. 26 買いたいけど買えない人

    そういう意味ではアメリカとかいいですよね。
    州によっては土地なんかに固定資産税が掛からないでしょ。
    だから四国や九州くらいの土地でも所有できちゃう。
    ここもそうなればいいですね。
    維新はぽしゃっちゃったけど、誰かすごい政治家出てこないですかね。

  27. 27 匿名さん

    書き込みが止まってしまいましたね、、、不安です!

  28. 28 匿名さん

    残りは何戸ですか?

  29. 29 匿名さん

    今日見たところ「次期販売」「商談中」含めてC棟で残っているのは45戸だった。
    ぱっと見た感じやはりリボンだらけで、この勢いだと完成までには完売すると思う。
    残りの住戸には価格も書かれているが値引きはいっさいしていない模様。
    そしてマンションギャラリーは大勢客が来ていて、付近には他のマンションのティッシュ配りや営業マンの売り込みもいて便乗しようとしていた。

  30. 30 匿名さん

    そんなところまで来ましたか!
    最初のうちは、戸数も多いしどうかしら?と思っていましたが、立地的なものと、周囲の施設の便利さとを考えると良いなぁというかんじですものね。
    大規模マンションの割に、管理費が高いかなぁという部分もありますが、
    ものすごく高いわけでもないですから・・・。

  31. 31 契約済みさん

    B棟を購入しました。B棟の売れ行きが気になりますがご存知の方いらっしゃいますか?

  32. 32 物件比較中さん [男性 60代]

    No.31 様
    「B棟を購入しました。B棟の売れ行きが気になりますがご存知の方いらっしゃいますか? 」

    そんなこと言うな、周りを気にして何になる。まっすぐハワイまでは進め、それからサンフランシスコに帆を進めろ。戻ってもしょうがない。もう自分で決断し、船は出航したんだ。進め、進め。働け、働け。そして、時には休みながら。でも、どうしてもなら、何百万円か知らんがキャンセルの手もある。或はハワイの手前で引き返せ。しかし、そこまでは考えている様子は文章からは窺えない、だったら進め。自分の結論だろう、自信を持て。(ただ、私はいかなる責任も取らない。)

  33. 33 匿名さん

    プラウドタワー武蔵浦和レジデンスとやらのホームページがいつの間にか開設されておるの。免震構造じゃったんだのぉ。
    デッキ接続も良い。が・・・。
    日当たり・眺望はこれまでの武蔵浦和でのタワーの中では最悪じゃの・・・。日光浴も健康に大事じゃけんのぅ。

  34. 34 周辺住民さん [男性 50代]

    【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】

  35. 35 匿名さん

    公式サイトにドローンによる撮影が掲載されていましたがすごいです
    映像もきれいだけれど普段見れない建設現場が見られますので

    今はもうB棟が出来上がって、C棟の工事がメインになってきているので
    状況は違ってきているのでしょうけれど

    一応MRでは、このマンションが出来るのは再開発地域の南端だから
    日当たりも良くて特等席である、という説明を受けましたよ>33さん

  36. 36 匿名さん

    ロッテの甘いにおいがたまらなく好きです。住んだら毎日嗅げる。

  37. 37 匿名さん

    このマンションはコンクリートの質が高く、長持ちするようじゃのぉ♪
    孫の代まで住み続ける事ができるのなら買っても良いかのぅ。

  38. 38 申込予定さん [男性 50代]

    マンションマニアさんが、ペデストリアンデッキが繋がらなくちゃ資産価値がないとか言っていましたが、完売が近いとなったらそんな話題はなくなりましたね。実際に現地に行って周りを歩けば、繋がらなくても問題ないと思う人が多かったんじゃないんですか。後はD棟とA棟の販売ですが、A棟は駅に一番近い事も考慮すれば即完売になりそうですね。これを狙わなくちゃ。頑張ります。
    また、ロッテの工場の周りで甘い香りがするというのでワクワクして行ってきましたが、何の香りもせずがっくり来ました。甘い香りがする言った人は現地に行った事はあるんですかね。

  39. 39 匿名さん

    富久クロスと同じ強力なコンクリを使っております。

  40. 40 匿名さん

    >>38
    まぁ本音を言えば繋がったほうがいいわな。

    マンションマニアさん記事更新してた。

    ・残りは220戸
    ただし表向きなので220+αはある

    ・デッキのことを気にしないなら買いだ

    ・プラウドはここの一割高は覚悟

    と書いてます。

    さすがに完成までの完売は厳しいかもですが、プラウドを待っている人たちがやっぱしスカイ&ガーデンだ!
    という購入ラッシュがありそう!

  41. 41 匿名さん

    まだA棟が未販売ですからね、買いたくても買えないです。プラウドの方が別所だしブランド力は高いけど、数千万以上の買い物なので慎重に行こうかな。

  42. 42 匿名さん

    不動産会社は野村不動産の方が知名度は高いけど、施工会社は清水建設の方が知名度が高い。。
    どっちがいいのか・・・どっちでもいいのか・・・。
    完成度はどうなのか・アフターはどうかしら?
    あと久米設計の構造設計がどれ程のものなのか気になる。。マンションギャラリーで質問しても答えらしき答えは帰って来ないし・・・。

  43. 43 匿名さん

    最後は価格なんでしょうかね

  44. 44 契約済みさん [ 30代]

    ジョイントだし不動産会社の知名度はあんまり野村とかわらなくないですか?

  45. 52 匿名さん

    >>51
    マニア氏のブログには武蔵浦和レジデンスにぶつけてくると書いてあった。秋かな?

  46. 53 匿名さん

    でも秋になる前に他の棟は完売しそうじゃない?

  47. 54 匿名さん

    早く決断しないと部屋選べなくなりますかね。
    しかしぺでストリアンデッキ接続の交渉も妥結にもってけないとは。
    話題蒸し返して申し訳ないですが、できれば繋がってほしい。
    W三菱、がんばってくれ。

  48. 55 匿名さん

    タワーの方はもう残り25戸で未発売のA棟は78戸まるまる残ってますね。

  49. 56 匿名さん

    完売にはD棟が足を引っ張りそうかな。
    ナリア向きで陽当たり微妙。
    andビル風が強い。
    A棟は駅近いし、即完売の勢いはあるでしょうね。

  50. 58 ビギナーさん

    最近、湾岸エリアを中心に首都圏のマンション価格が高騰しているとの記事をよく見かけるのですが、この辺りまで既に波及しているのでしょうか。心配です。

  51. 59 匿名さん

    浦和は富裕層向けなのかどんどん最高値を更新中。増税したらさらにやばいんですか?

  52. 60 匿名さん

    何がやばいのか分からんが、富裕層向けと庶民向けで設備の仕様や面積の差が分かれるでしょうね。
    既に価格高騰分を抑えるように庶民向け新築でも以前は70m2が主流だったのが、68m2位まで落ちてきているような気がします。
    買いたい方は早く買いなされ。
    今、販売中の物件でね。

  53. 61 匿名さん

    なるべく広い部屋がいいですよね。

  54. 62 匿名さん

    いまがチャンスなんかな?

  55. 63 匿名さん

    タワーは商談中のぞけばもう20戸ほどになってるようでした。

  56. 64 匿名さん

    車のナンバープレートを「浦和」にしたい。
    ご当地ナンバーで無理だろうか?

  57. 65 匿名さん

    川口は脱大宮ナンバー成功したし。

  58. 66 購入検討中さん [男性 30代]

    タワーどこが余っているかわかりますか?

  59. 67 匿名さん

    >>66
    モデルルームに行くのが一番かと。
    マンションマニアさんのブログに少しでてるけど、確実なのは自分で見た方がいいんでは?

  60. 68 契約済みさん [ 30代]

    >>67
    そうなんですけど、検討しておきたいなと!
    どなたか最近行った方情報お願いします!

  61. 69 匿名さん

    残りは主に低層階住戸で中・高層階はちらほら・・・。
    みんな急げェ~走れェ~。(ボクちゃんよりは後に)

  62. 70 匿名さん

    間取りをみてきましたが、クロゼットが結構細かく仕切られていませんか?
    これって扉だけでなく、中も壁があって仕切られているって事ですよね?
    もうすこし大きい収納があった方が服だけでなく、いろんなものが収納できると思うのですが。

  63. 71 匿名さん

    布団仕舞える押し入れを欲しい。
    どの間取りでも。
    高級羽毛布団を圧縮したくありませんの。

  64. 72 周辺住民さん [男性 50代]

    71 様
    なるほど、立派なご意見だ、と皮肉ではなくそう思う。でもね、浦和で4000-7000千万クラスでは難しいかな、それ以上はBed type になってしまうかな?しかしとても参考になりました。私は15年前に8万円の羽毛掛布団を普通に使っています。30-50-100万円相当の布団ならそうだろうな、と思いました。有難う。浦和でも135平米位ないと難しいのではないかなあ?2億円とは言わないが、1.5億円位するか?想像外だ。私の。でも、有難う。

  65. 73 匿名さん

    >71さん
    ウォークインクローゼットや納戸に、布団袋(圧縮ではない)に入れるのはダメなのでしょうか?
    でも確かに人それぞれ、こうしたいなぁっていう生活ビジョンがあって、それを満たしてくれる物件に出会うのは難しいものですね。

  66. 74 匿名さん

    浦和タワーの111㎡の間取り良いですよね。

  67. 75 匿名さん

    実は家族全員それぞれ二段ベッドにして、上段を布団の置き場所にしようかと思ったのですが反対されました。
    空間を有効に利用できると思ったのですが・・・。
    そういえば住友不動産のシティテラス加賀を見に行った時、確か提携出入り業者が布団預かりサービスを行っていると聞いたナ。
    そういうサービスあるといいなぁ。
    タイヤも冬タイヤ預かりサービスをディーラーで行っているのだから、普通にあってよさそうなものですね。

  68. 76 匿名さん

    家族全員それぞれ2段ベッドっていうのは、私でも反対しそうです。
    便利なのは良いのですが、見た目がどうしても悪くなってしまいます。
    子供だけならまだしも、大人もとなるとちょっと反対したくなります。
    とは言え、布団収納する場所は結構大きな問題です。
    夏用、冬用、それぞれ家族の人数分ありますから。

  69. 77 匿名さん

    高級羽毛ふとんなら圧縮しても大丈夫ですよ、安物は元に戻らない。

  70. 78 匿名さん

    たしかに収納はちょっと足りない感はありましたね。
    タワーはやっぱり仕方ないのかな…
    南与野のマンションは収納そこそこあったけど何が違うのか。

  71. 79 匿名さん

    南方向にキレイな夜景がホスィ☆

  72. 80 匿名さん

    収納はまあ普通にはあるように思いますが、マンションとしては、ですが。
    最近はすごく収納率にこだわっている所が多いので
    それで足りないように感じてしまうのではないかなと思います

    この辺りだとレンタルのトランクルームとかは無さそうだし
    何とかうまく荷物を整理しつつやっていくしかないのかな

  73. 81 匿名さん

    公式HPにある各世代別の間取りプランで、バルコニーの両サイドに物を置いているのが気になります。
    ここは許可されているのでしょうか?

  74. 82 匿名さん

    トランクルームは高架下に幾らでもあるでしょ…(`ロ´)

  75. 83 購入検討中さん

    収納率どの位なのでしょうか。8%位はありますか?

  76. 84 匿名さん

    物件の収納率は長い目で見ると本当に気になるところです。
    どうしても、部屋にものがあふれると、住むのも色々と大変なところがありますから。
    実際に見てみると収納をどう使うか、というイメージが出来ていいと思います。

  77. 85 匿名さん

    本日、マンションギャラリーに行きました。
    C棟22階以上プレミアム階は完売したとのことです。下階も数える程しか残っていませんでした。
    西向きの住戸も売り出したようですが、好調とのことでした。
    坪単価が他のマンションよりも安いですからね。

  78. 86 購入検討中さん [男性 20代]

    >>85 1階以外は、ほとんど完売ですね。中浦和や南与野買うより割安感がありますしね。早めに良い部屋選んだ方は好判断になったかと!

  79. 87 購入検討中さん

    西向きは電車の音も気にならないだろうし前向きに検討中。
    駅から近くてこの値段。
    迷ってるうちに狙いの部屋がなくなりそうだけど。
    やっぱり悩んでしまう。

  80. 88 匿名さん

    ここでこんなに多くの物件売り切れるのかなぁなんて思っていましたが…かなり需要はあったという事なんですか。
    マンション価格が上がりきる前だったというのもあるでしょうし、立地的にも悪くはなかったと。
    一応、マーレの下を通って行けば駅まで日差しを遮って歩いて行けるし。

  81. 89 契約済みさん [ 30代]

    D棟も調子いいんですね!
    良かった!

    E棟には皮膚科、内科、小児科入るみたいだしこれでより住みやすくなりますね!
    完売が楽しみです!

  82. 90 [男性 20代]

    今日マンションギャラリーに行きました。タワーは、中層階と下層階が数戸残ってましたが残りは10戸ぐらいかと思います。値ごろ感のあった四千万半ばの5〜10階は、もうほとんどありません。

    D棟は8割程度の申し込みとのことです。

  83. 91 匿名さん

    静かに売れているようですね~♪
    既に550戸は売れました!

  84. 92 匿名さん

    本日MR見てきました!
    間取りは普通ですが、共用施設とガーデンがいいですね!
    野村との住み分けがきちんとできると思います!

  85. 93 匿名さん

    武蔵浦和駅前再開発に補助金が続々と 
    http://blog.livedoor.jp/momosukisuki0321/archives/5061804.html

  86. 94 匿名さん

    再開発なんだから普通に補助金DELLでしょ・・・・やれやれ。

  87. 95 匿名さん

    これはありがたい!
    http://mw.nikkei.com/sp/#!/article/DGXLZO89308850U5A710C1L82000/

  88. 96 匿名さん

    え!?税金が投入されていたのですか。
    住民にとってはありがたいことですね。
    しかし公共事業でもないのに、建設費高騰の補填に税金を使うのでしょうか。
    別の理由な気がします。
    例えば南側道路の拡幅工事とか緑地帯整備・電柱の地中化とか・・・。公共施設に関わる工事費の補填なのではないかと。。

  89. 97 匿名さん

    この間案内が来たときにも続々と売れていますよ!的な事が書いてありました。
    路線的にも街としても便利であるから、そこそこ高くても売れるだろうなぁとは思っていましたから、まあ当然と言えば当然??
    それにしてもマンション多いので、近くの小学校がいっぱいいっぱいという話は本当にそうなんだろうなぁと頷けます。

  90. 98 匿名さん

    少子化のこの時代に有り難い話ですね。
    この街にもっと補助金投入してぇ~。

  91. 99 購入検討中さん

    先日物件を見てきました。
    ペデストリアンデッキがつながらなくてもマーレから駅に行けるからいいかと思ってたけど、
    実際に行ってみたら、マーレ2階のレインボーカフェという店が通路上のオープンカフェなのに、
    喫煙自由になってて、通路が煙草臭くて最悪でした。これではマーレの中は使えません。
    (何で誰も文句言わないのか不思議!)
    やっぱりペデつながってほしいなぁ。

  92. 100 匿名さん

    >>99
    テナント店舗はこれから大きく変わっていそうですよ。
    たしかに現在のつくりは再開発の街には似つかわしくないような気もしますね。
    先日そこの中のお店で夕食を食べましたが、新しいお店とノスタルジーなお店がたくさんありました(笑)

  93. 101 匿名さん

    マーレの中は昭和テイストですね。
    通路狭いし・・・。
    改装して欲しいナ。

  94. 102 周辺住民さん

    マーレ二階の入口は自動ドアじゃないし、タバコの臭いもあるし、改装を希望しますね。

  95. 103 周辺住民さん

    マーレの二階はタバコも嫌ですし、夜は缶ビールと乾き物を楽しむおじさんなども居て、あまり雰囲気がよくありませんね。

    マーレのテナントが変わる計画があるなら嬉しい限りです。二階はオバサン向けの服屋ばっかりで、魅力がまったくないですから。
    ユニクロとか無印とか若い人に人気の店は呼べないんでしょうかね。

  96. 104 購入検討中さん

    やはりマーレの2階は地元の方にも評判よくないのですね。
    デッキ接続のタイミングで改装あればいいんですが。

  97. 105 匿名さん

    ここ安いですね。

  98. 106 匿名さん

    マーレって1階と2階が全然雰囲気違いますものね(汗)
    皆さん同じことを感じられていたのかぁなんて思いました。
    1階は朝なんかとくに若いお母さんたちがお茶していたりして、明るい雰囲気があったりするので、
    2階も思い切って明るい感じにすればいいのにーなんて思いました。

  99. 107 匿名さん

    マンションが増え、人口も増えてきたので、そのうち改装も実行されそうですね。
    JRだから動きが鈍いし、流行に鈍感なのか・。
    百貨店だったら「また改装するの?」という感じですけどね。

  100. 108 契約済みさん [ 30代]

    結局デッキはどうなるんだろう

  101. 109 匿名さん

    後はケーズデンキ跡地にララテラスみたいな商業施設欲しいな
    意外と武蔵浦和って周る場所ないからこういうのひとつくらいはできてほしい

  102. 110 C棟購入済み [男性 30代]

    ケーズデンキ跡はヤオコーだとききました

  103. 111 契約済みさん [男性 30代]

    駅下のマルエツが閉店らしいです。
    ヤオコーなら1時まで営業してくれてると助かりますね。

  104. 112 周辺住民さん

    マーレはほんとどうにかして欲しい。どうにかすればある程度集客力ありそうな立地だし。
    よし、マーレのご意見箱に投稿します。

  105. 113 購入検討中さん

    この前街を歩いたらマーレにもサイゼリヤありますし、プラウドタワーのところにもサイゼリヤがあるし、少し不思議に思いました。

  106. 114 契約済みさん [男性 30代]

    マルエツのあとには何ができるんでしょうか?

  107. 115 匿名さん

    >>111
    武蔵浦和駅前に住んでますが初耳です。いつ閉店なんでしょうか?一昨日も普通に買い物してましたが。

  108. 116 匿名さん

    >>115
    9月中旬には再開しますよ!

  109. 117 購入検討中さん

    マーレはほんと勿体無いと思います。あの立地であのクオリティ。。
    せめてレストラン街?の真ん中のカフェは禁煙にして頂きたいですね。
    このマンションが建てば子供や赤ちゃん、妊婦さんも通ることになるでしょうから。
    マーレの意見箱に投稿してみます。

  110. 118 匿名さん

    >>117
    マーレの意見箱なんてあるんですね
    私も投稿してみます

  111. 119 購入検討中さん

    >>117
    そうやって利用者の声を届けていくしかないですね。
    私もまだここに住むかどうかわからないけど、武蔵浦和行った時に意見箱に投稿してみます。

  112. 120 契約済みさん

    私も投稿してみます。
    ウェブでの受付はしていないようです。

  113. 121 匿名さん

    意見箱で盛り上がっていますね~『^ ^;』

  114. 122 匿名さん

    内容的に、契約者スレで盛り上がっても良さそうなネタな気がしますが。。
    意見箱と購入検討はあまりリンクしないかと思いますので。

  115. 123 購入検討中さん

    最近ロッテのお家騒動がニュースになってますね。ところで、マンション前のロッテ工場の匂いってみなさん気になりませんか?先日近くを通ったら、チョコレートの匂いがすごくして、良い匂いと思える範ちゅうを超えてました。風向きによっては、窓を開けてたら部屋にも入ってくるのかと思いますと、心配になります。

  116. 124 匿名さん

    あまり匂いが強いのでしたら、お隣りのタワーマンションから既に苦情が出ている気がします。それとも少し離れているからあまり気にならないのかな。

  117. 125 匿名さん

    南東を向いて鎮座するその姿は・・・。
    スフィンクスを連想するぞよ。

  118. 126 匿名さん

    ん…?
    詳細お願いします。

  119. 127 匿名さん

    ロッテの工場、私がMRに行った時には、工場で一番近いところはアイスクリーム上々だから、においは気にならないですよみたいに言われましたが…。
    今のところ、現地でチョコレートのにおいって気になったことがないのですが、
    風向きとか生産過程によっては気になるのかなぁ。

  120. 128 購入検討中さん

    チョコの匂いなんて住んでりゃ気にならなくなるって!
    新築工場だから当分はマンションとか建たないと思いますけどー

  121. 133 購入検討中さん

    購入検討中のみなさんに質問です!
    購入検討するときに方位や家相を鑑定してもらったりすることってありますか?

  122. 134 契約済みさん [ 30代]

    >>133
    人それぞれ
    自分は気にしませんでした。

  123. 136 匿名さん

    >>133
    方位(陽当たり)は気にしましたが、家相は気にしませんでした。
    同じ「西向き」でも近隣の某物件と比べてこちらは日中陽当たりの良い時間が長いのがよかったです。

  124. 137 契約済みさん [ 30代]

    >>136
    日中の日当たりの時間ってどうやって調べて比較されたんですか?
    教えてください!

  125. 138 匿名さん

    >>137
    販売担当者に説明してもらって、時間ごとの現地写真も見せてもらいましたよ。
    陽当たりのみで決めるものではないと思いますが、他の棟と比べると値段が安いことや向かいのスーパーに近いなど、総合的になかなか良い印象でした。

  126. 139 匿名さん

    >>137
    138です。他の物件の陽当たりは、写真ではなく、日照時間を紙に書いて説明されました。
    こちらの物件の具体名を伝えたら、陽当たり面ではこちらにはかないませんと仰っていました。
    どちらの物件も実際に現地に確認に行きました。
    比較する物件によると思いますので、ご参考までに。

  127. 140 契約済みさん [ 30代]

    >>139
    137です。
    D棟ですか?それと他の物件との比較と言うのはこのマンションの他の物件ということでしょうか?
    質問ばかりですみません

  128. 141 購入検討中さん

    >>136
    ワタシは現住所から武蔵浦和への方位が最凶の大凶なので泣く泣く購入を諦めました…
    信じすぎるのは良くないですが、最凶の大凶と言われてしまうと…気分的に嫌ですし笑

  129. 142 匿名さん

    >>140
    D棟です。「西向き」物件の比較です。
    D棟以外は西向きではありませんので。

  130. 143 契約済みさん [ 30代]

    >>142
    C棟の01もほぼ西向きなんで気になりました。

  131. 144 購入検討中さん

    >>143
    契約してからでも気になるんですか?

  132. 145 契約済みさん [ 30代]

    >>144
    実際見てないから少しはきになりますね

  133. 146 ビギナーさん

    最近MR行かれた方、残り戸数はどのぐらいでしたでしょうか?

  134. 147 購入検討中さん

    >>145
    そうですよね。内覧会は来年初頭ですもんね。そう考えると建売って実際の部屋見れるから不安は解消されますよね。

  135. 148 物件比較中さん

    >>146
    B、C棟は下階4000万代、上層5000万代がちらほら。D棟は販売住戸は商談中でした。まだまだ未販売住戸ありましたよ。販売しだしたら値上げする可能性ありますけどね。直近に予定してるプラウドの動きを見てる状況とのことです。

  136. 149 ビギナーさん

    >>148
    ありがとうございます。現在販売中の住戸で商談中でないものは10あるかないかというところでしょうか?
    先月よりだいぶ売れてますね

  137. 150 購入検討中さん

    この週末に見にく予定です。
    予算的に合えば買う予定なのですが、B棟、C棟、D棟ならどれがオススメですか?

  138. 151 契約済さん

    >>150
    個人的にはCがオスメメです。
    ここは、東向きも西向きも南向きもほぼ坪単価が変わらないので。ロッテの目の前ですが距離がありますし工場に窓がないので目線も気にならないかと。

  139. 152 物件比較中さん

    >>150
    私も個人的にはC棟が良いですが上層階の22F以上は完売。ロッテの工場が12Fぐらいまで上がってくるから13F以上じゃないと景色は期待出来ないでしょうね。
    上階に行けば行くほど値段が上がりますけど。
    ただD棟以外はリビング隣に和室設定されているので和室不要の人はD棟1択になりますね。

  140. 153 購入検討中さん

    ありがとうございます!景色は気にしないのでC棟を優先的に考えてみます!

  141. 154 契約済みさん

    C棟でも部屋によっては和室なしの部屋がありますよ。
    部屋タイプが数種類あるので。

  142. 155 匿名さん

    ここのマンションは5年ごとに管理費等の維持費が五千円ずつ値上がりで、最終的に五万円くらいになる認識であっていますでしょうか?
    あと10年後に一度だけ約五十万円の徴収があるという感じでしょうか?

  143. 156 購入検討中さん

    >>155
    営業さんに同じ事言われましたからその認識で良いと思います

  144. 157 契約済さん

    >>156
    最終4万ぐらいだったかと思います。
    最大値なので上がらない可能性もあるとのことでした。

  145. 158 匿名さん [女性 30代]

    こちらのマンション棟に保育園ができると聞いたのですが、詳細な情報をご存知の方いらっしゃいますか?

  146. 159 匿名さん

    >>153
    景色気にされないなら、日当たりもいいのでCオススメです!

  147. 160 匿名さん

    >>158
    保育園が入ることは決定している。優先入居はない予定。と説明会で聞きました。
    優先入居なしか。。

  148. 161 契約済みさん

    >>158
    先日、モデルルームで確認したところ、どの保育園が入るかもまだ未定らしいです。
    4月以降に開園の可能性もあるとのことでした。

  149. 162 匿名さん [女性 30代]

    さいたま市の新設保育施設が掲載されているホームページにも未だ情報がないですし、来年の春から入園させるのは厳しいかもしれませんね( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    それにだいぶ期待していたのですが…

  150. 163 購入検討中さん [ 30代]

    >>157
    住む部屋に応じて金額は違うと思います

  151. 164 匿名さん

    保育園、優先権なしですか。
    大きなマンションの開発の場合、保育園を入れなければならない場合もあるとかなんでしょうか?
    駅に近い保育園ですので、希望者はすごく多くなりそう。
    マンション住民も遠くに行くくらいなら本来は敷地内の所に行きたいですよね。

  152. 165 契約済みさん [男性 30代]

    隣のプラウドタワーには高級車が止まってますが、ここも外車率高そうですね。

  153. 166 匿名さん

    武蔵浦和周辺で石を投げればメルセデスにあたるざます。そして地元住民の間でカローラと言ったらレクサスの事を示すざます。
    これ10年後の武蔵浦和の光景。。

  154. 167 匿名さん

    >>165
    タワーパーキングだから見えないべ。

  155. 168 匿名さん

    最近MRに見学に行きましたが残戸数はC棟で15程度、D棟は販売分ほぼ完売でした。まだA棟が出ていませんが順調に売っているようでした。
    A棟は、価格が高そうですが…

  156. 169 物件比較中さん

    >>168
    A棟ってSOHO向け分譲じゃなかったでしたっけ?

  157. 170 購入検討中さん [女性 20代]

    初めて投稿します。粗相がありましたら申し訳ありません。
    先日モデルルームの見学に行った際に全棟喫煙と伺いました。ベランダはおろか室内でも吸えないとのこと。
    私はタバコを吸いませんし、購入するならこちらのマンションしかないと思っているのですが、旦那が喫煙者で購入を渋っています。
    マンション内に喫煙所等できる予定はないのでしょうか?また駅〜マンション間に喫煙場所などはありますか?
    旦那を説得するネタが欲しいです。。
    お分かりになる方がいらっしゃいましたらご教示お願いします。

  158. 171 匿名さん

    嘘でしょ…

  159. 172 匿名さん

    >>170
    室内は自由ですよ!
    ただバルコニー含む共有部分は禁煙です。

    あとバルコニー外に布団を干す場合は必ずバルコニー内に干すことになります。

    団地のように柵に干すことはできません。

  160. 173 契約済みさん

    もう一度確認した方がいいと思います。
    重要事項説明でも、ベランダ禁煙はありましたが
    室内に関する規制はなかったです。

  161. 174 匿名さん

    >>173
    だよね〜。
    家の中でもタバコ吸えないとか、本当なら斬新過ぎる。

  162. 175 購入検討中さん [女性 20代]

    そうですよね…
    普通に考えて室内も禁煙はないですよね。。。
    もう一度ちゃんと確認してみます!
    ありがとうございました!

  163. 176 匿名さん

    当マンションはいっさい値引きはしておりませんと、以前営業マンから聞きました。
    確かに値引きしなくても売れるのでしょうけど、皆さんも同じ回答でしたか?

  164. 177 契約済さん

    >>176
    同じスタンスでしたよ。ただ企業提携の値引きはありました。野村とかでもそれはあるので、ここが特別というわけではありませんが…。

  165. 178 匿名さん

    室内禁煙じゃなくて、単にバルコニNGで共用施設もNGなだけっていう感じですよね。
    家の中は自分の家なんですから好きにすえるかと。
    きちんとバルコニーNGが決まっているのは助かるかな。
    あとで揉めるのもいやですもの。
    最初からきちんとしているのが一番

  166. 179 匿名さん

    >>177
    返信有難うございます。
    騙されていないかと疑念を持っていましたが、安心しました。

  167. 181 匿名さん

    >>180
    A棟を除いてあと20戸強程度のようです。
    売れ残っているところは、1階か10階台の中途半端な階なので早く買えた方はラッキーですね。

  168. 184 ビギナーさん [男性 30代]

    D棟の状況はどうなんですかねー?

  169. 185 匿名さん

    >>184
    先週土曜午前中にMR行った時点で残3戸でしたが今は分かりませんね。今にも無くなりそう。

  170. 186 匿名さん [ 30代]

    ありがとうごさます。
    D棟の一番広い間取りを狙っていたんですがまだあるか心配です。
    価格もどうなのでしょうか??

  171. 187 匿名さん

    >>183
    値下げしたんですか?

    補助金はどの部分に使われるのでしょうか。。
    周囲の歩道整備とかかなぁ。

  172. 188 契約済さん

    >>186
    価格(坪単価ベース)では、BCD棟に差はほとんどなかったと思います。D棟の80平米の広いとこはまだ次期分譲だった気がします。
    坪単価をみてC一択だったので、正確ではありませんが…

  173. 189 匿名さん

    ここって新聞オリコミ入れてますか?

  174. 190 いつか買いたいさん [男性 40代]

    MRに初めて行った去年の夏、完成まで1年半もあるし、デッキは繋がる繋がらない、耐震だからダメ言われ、ロッテ工場じゃまだ!臭い言われて
    でもあれから一年経った今。スカイガーデンもすっかり立ったな…
    やっぱりここ買うのが正解だったな、かあちゃんよ(泣)

  175. 191 匿名さん

    ペデストリアンデッキ接続決定発表→A棟及び残りの部屋を強気の販売
    って感じが最高のストーリーですね。

  176. 192 匿名さん

    デッキ繋がるんですか?

  177. 193 匿名さん

    補助金の使い道ってなんなんでしょう?

  178. 194 契約済みさん [ 30代]

    >>192
    デッキの件、
    今どういった状況で、どのぐらい努力してるかぐらい近況報告ほしいですね、オフィシャルに

  179. 195 匿名さん

    >>189
    もう入れてません。

  180. 197 匿名さん

    デベロッパーの財布に入ってなければ良いですね。

  181. 198 匿名さん

    私もデッキの件は知りたいです。

  182. 200 契約済みさん

    うちは小さい子供がいるので目の前のガーデンで遊ばせたいから、部外者があまり入ってこれない方が良いかも。
    それを考えるとペデストリアンデッキは無くても良いです。

  183. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル鴻巣
メイツ川越南台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67平米~63.00平米

総戸数 42戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

[PR] 埼玉県の物件

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89m2・56.63m2

総戸数 52戸