埼玉の新築分譲マンション掲示板「武蔵浦和SKY&GARDEN<庭園都市>4版」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 南区
  7. 武蔵浦和駅
  8. 武蔵浦和SKY&GARDEN<庭園都市>4版
匿名さん [更新日時] 2017-01-11 14:40:19

32階建タワーマンション、武蔵浦和SKY&GARDEN、第4版です。
601戸中400戸ほどが契約済みで竣工前に完売する勢いです。
タワー棟はもう完売間近ということで、今後はレジデンス検討者が中心になっていくでしょう。

前スレ
武蔵浦和SKY&GARDEN<庭園都市>3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/547044/

武蔵浦和スカイ&ガーデン
売主:新日鉄興和不動産三菱商事三菱地所レジデンス
施工会社:清水建設
管理会社:株式会社日鉄コミュニティ
所在地:埼玉県さいたま市南区沼影1丁目139-1番他(地番)
交通:埼京線 「武蔵浦和」駅 徒歩3分 、武蔵野線 「武蔵浦和」駅 徒歩3分



こちらは過去スレです。
武蔵浦和SKY&GARDENの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2015-05-28 17:41:54

スポンサードリンク

オーベル大宮プレイス
サンクレイドル鴻巣

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵浦和SKY&GARDEN口コミ掲示板・評判

  1. 401 購入検討中さん

    TAKADAって看板も設置されましたね
    あれ、夜光るとキレイでしょうね

  2. 402 周辺住民さん

    公園の喫煙も困るけど、マーレ二階の喫煙席があるオープン喫茶も困るな。
    よくマーレを使うだけに。

  3. 403 匿名さん

    ここは公園ではないです。
    共用部分は原則禁煙だったと思います。
    専有部分のみOKかと。

  4. 405 契約済みさん

    管理規約で明確に示されています。
    敷地内は専有部分以外は全て禁煙であり、喫煙施設も設けません。
    日中を含め、ガーデンおよび共有施設内は警備員常駐で、喫煙や子供のイタズラ、迷惑行為などは注意(場合によっては賠償)の対象とします。
    こんな事は昨今の状況として常識的な範囲だと思うのですが、未だに話題に出す方がいるんですね。

  5. 406 匿名さん

    ご存知かもしれまんせんが、バルコニーでの喫煙も禁止されています。

  6. 407 匿名さん

    ガーデンはこのマンション以外の人もたくさん利用するから管理規約と言われても???なのでは?

  7. 408 匿名さん

    このマンション以外の人がGARDENで携帯灰皿使用して喫煙する人はいそうですね
    朝、駅へ上る階段にもタバコの吸い殻がたくさん落ちていてびっくりする

  8. 409 匿名さん

    続き
    駅階段の吸い殻は多分夜中のうちに誰かが吸ったやつ…
    こんな状況だからGARDENも朝吸い殻とか落ちてそう…

  9. 410 購入検討中さん

    ガーデンの各所に、喫煙禁止の看板を立ててほしいですね。

  10. 411 契約済さん

    ホームページが大幅更新されてました。BC棟は広告用に残していた1部屋以外完売のようですね。(間取り紹介からも消えています)
    あとD棟を20戸程度売ったらいよいよA棟で完売ですね。

  11. 412 契約済みさん [女性 30代]

    C棟の何階の部屋が残っているかご存じでしょうか。
    HPでは、C1タイプでした。

  12. 413 契約済みさん [ 30代]

    >>412
    スーモでC301って書いてありました。たしか、、、

  13. 414 匿名

    >>413
    おそらく公式HPで5,000万〜で出してるので11階か21階かと。一番売れなそうな階なので…。
    下の方は買いやすいので早めに完売してました。

  14. 415 匿名さん

    ランドマーク的マンションはいくつかありますが、電車からよく見えると目立ちますねぇ。「みんな知ってるマンション」になるのかな。

  15. 416 契約済みさん

    >>415
    確かに目立ちますね〜!『浦和のマンション買ったよ!』と話すと、
    みんなが『あそこ知ってる〜』と言います。。。。東北の人にまで 笑

  16. 417 匿名さん

    ホーム沿いは低層横長なので団地っぽく見えるのが残念ですが、
    南側のタワーはまだいい感じかな

  17. 418 匿名さん

    外観が簡素な感じですね…

  18. 419 匿名さん

    ハセコーマンションに見えますよね。。
    もうちょっと重厚な、高級感ある外観が良かった。。。

  19. 420 匿名さん

    タワーが目立たないので、電車内から見ると確かに団地みたいですね…予想はしていましたが。

  20. 421 匿名さん

    パッと見デザインは少し控え目だなとは思いましたが、長く住むには丁度良いのかも。
    洋服やバックと同じで、派手だとすぐ飽きがくるし。

  21. 422 匿名さん

    HPのトップページもなぜか団地みたいになってますね…
    タワー棟は写ってない…

  22. 423 契約済みさん

    設計が久米ですからね。私が働いている会社の本社も久米設計でしたが、デザインコンペの際から無機質な高級感を全面に押し出していました。
    確かに、全体的な印象は団地かな?
    先週、C棟のエレベータホールあたり(北から見えるC棟中央の白い部分)が 工事用養生ネット完全撤去となりました。
    TAKATA本社の辺りと共にだいぶ外観も完成に近づいていますね。

  23. 424 匿名さん

    バルコニーの透明ガラスとグリーンのガラスが良いアクセントとなり
    病院や団地とは違った趣を感じますが、団地に見えるのでしょうか。
    もしかするとですが、集合住宅は規模が大きくなる程デザインの面で
    個性を出しにくくなってくるのかもしれませんね。

  24. 425 匿名さん

    板状の横長マンションだから団地に見えるのかも

  25. 426 匿名さん

    前週末でだいぶ部屋がなくなりましたね!

  26. 427 匿名さん

    前週末でだいぶなくなったということは
    前週末まではけっこう余ってたんですね

  27. 428 契約済さん

    >>427
    ほぼ完売状態で時期分譲分の売り出しなので好調かと思います。
    早めによい部屋が買えて良かったです。

  28. 429 匿名さん

    A棟は来年とのことですが、状況によっては早まりますかね?
    待ちくたびれました。

  29. 430 匿名さん

    A棟は来年なのですか。なぜそんなに引き延ばすのでしょう。他棟に売れ残りを出したくないのでまだ控えているのか。
    それともプラウドタワー武蔵浦和レジデンスの様子を伺っているのでしょうか。あちらは一部住戸を値下げしました。割高感が出ないように価格設定を見直しているのかな。
    やけに売り出しが遅いように思います。

  30. 431 匿名さん

    プラウドの第2期に当ててくるのですかね???

  31. 432 匿名さん

    スカイアンドガーデンも予定価格を2、3度引き下げています。
    A棟はプラウドの売れ行きを見て、売れるであろう最大の価格設定をしてくるのでしょう。

  32. 433 匿名さん

    これだけの大規模開発なので一気に放出せず、計画的に分譲しているのではないでしょうか。今後の分譲の計画を具体的に聞かれた方はいらっしゃいます?A棟は来年の何月頃に販売開始となるのでしょう。

  33. 434 匿名さん

    もう3月入居開始だというのにA棟の売り出しが遅すぎですね…

  34. 435 購入検討中さん

    公には年内提示、1月販売開始となっています。
    ですが、すでに多くの(人気が出そうな)物件では 内々に話が進んでいます。
    人気のあるマンションは売り出し前から営業とコンタクトを取って、足しげく通ったほうが良いと思います。
    ここはすでにマンションギャラリーが運営されているので、第一期第一次とは状況が違います。
    どうせ抽選になるんだからなどと思って売り出しまで待っていると、出遅れます。
    抽選は公正に行われますが、抽選に持ち込まない方法が営業にはあるので、とにかく早くから営業にしつこいくらい買いたい雰囲気で折衝したほうが良い結果になるはずです。

  35. 436 匿名さん

    >>435
    そしたら価格釣り上げられそう
    それを狙ってる契約済の方なのかな?

  36. 437 物件比較中さん

    A棟は値上げ予定みたいですよ
    独特の間取りですし、ライバルがいないかプラウドですので高くするのは当然かと

  37. 438 契約済さん

    >>436
    事前にリップサービスで交渉しとくのは効果的くと思いますけどね。価格は周りとの兼ね合いで決まるので関係ないかと。

    ただ値上げはほぼ確実かと思いますが。。
    坪単価はBCDとは別になる(元々計画通り)。とC棟販売時から言われていますので(それがC棟に決めてしまった理由ですが)

  38. 439 匿名さん

    高かったらプラウドの方がいいですね

  39. 440 匿名さん

    >>439
    ?????なんで?

  40. 441 匿名さん

    A等の間取りは非公開なのですね…残念で仕方ありません!

  41. 442 匿名さん

    A棟の間取りは、2年前の事前案内会の頃に送られてきた資料にいくつか入っていましたよ。部屋が洋室和室でなく、SOHOと表記されています。
    小規模オフィス用途にも使えることをアピールするためですかね。
    私もプラウドレジデンスと同額になるなら、プラウドを選びます。スペックは完全にあちらの方が上ですから。

  42. 443 匿名さん

    >>439
    プラウドは共用設備はほぼないけど私の場合は共用設備は特にいらないのと、
    駅直結、免震、長期優良住宅なので、ここが高いならプラウドがいいな
    あとは各階でゴミ捨て出来るのとバルコニーの奥行が2mなのと目の前が線路ではない点と
    あとは建物外観が好みかな
    でも高い
    こっちはゲストルームがあるのはいいですね

  43. 444 匿名さん

    まず同価格帯という事はありえないでしょうね。
    他のB,C,D棟との価格差が大き過ぎる。

  44. 445 匿名さん

    A棟は商業利用可能ということであれば、購入者層も個人事業主中心になってくるのでしょうか。

  45. 446 匿名さん

    同価格帯は無いと思います。
    そうなったら、私は迷わずプラウド買います。

  46. 447 ご近所さん

    プラウドは向きが気になります。将来的なデッキ接続を視野にいれると同価格でも迷います。ビジネス利用可能ということでイメージがつかみにくいですが。

  47. 448 匿名さん

    A棟は東向きしかありませんよ…

  48. 449 匿名さん

    A等の間取りが気になります。
    どこで見られますか?

  49. 450 匿名さん

    まだ販売してませんからね
    ネットにはないのでは?

  50. 451 物件比較中さん

    このマンションはシニア棟があったり、SOHO棟があったり、共用施設棟があったりでユニークですね。
    住んでみると面白いマンションなのかもしれない。

  51. 452 ご近所さん

    >>448
    プラウドは北西ですから、東の方が良いかと。そう考えるとスカイガーデンの南側が良かったのかもしれませんが。。

  52. 453 匿名さん

    スカイガーデンの南側だと、ロッテの工場が撤退する可能性もなくはないですが

  53. 454 匿名さん

    個人的には朝しか日の当たらない東向きより西向きがいいですが、人それぞれですね。都内のタワマンでは、価格は南>東=西>北ですしね。

  54. 455 匿名さん

    >>454
    一般的な相場は、南>>東>西>>>北かと思います。東と西は同じマンションでも価格差があることが多いです。
    日本人は朝日が好きなんでしょうね。(個人的には北以外ならどこでも良いのですが。

  55. 456 匿名さん

    一般的相場では西と東に差はありませんよ。

  56. 457 匿名さん

    上でプラウドタワーが北西向きしかないように書かれていますが、
    プラウドには南向き、南東向きもあります(南はマークスにもろかぶりですが)。
    こちらを検討されるのがよいのではないでしょうか。
    高層階なら東向きでもそれほど日当たりは悪くないと思います。

  57. 458 匿名さん

    >>457
    もろかぶりだと、向き以前の問題ですね…。
    プラウドタワーレジデンスは、コスパが悪いですね。スカイのA棟の価格が分かりませんが、スカイと比較すると価格上昇感は否めませんね…。

  58. 459 匿名さん

    プラウドは西向きだと永久眺望ですよ

  59. 460 匿名さん

    プラウドは北西ではなく南西では?
    限りなく西に近い、西南西くらいだと思いますが。

  60. 461 匿名さん

    プラウド北西角部屋ありますよ

  61. 462 物件比較中さん

    埼京線の本数を増やすために、JRがロッテの土地を買収して駅舎にしようとしていたが、買収できなかったというコメントを見たことがあります。
    もしロッテが移転したら、武蔵浦和止まり・武蔵浦和始発の電車が増えるような動きになるのでしょうか。

  62. 463 匿名さん

    JRは当初ロッテの土地を車両基地にしようと下みたいですね。

  63. 464 匿名さん

    是非増発してほしいですね

  64. 465 契約済

    >>462
    ロッテ工場は建替したばかりで建物に対する残存簿価がかなり残っているので撤退の可能性は低いかと思います。

    仮に撤退した場合、その土地をJRが狙っており半永久眺望&陽当たりが保証されるため南側の将来は堅いと見込んでいます。

  65. 466 契約済みさん

    逆に考えると、ラムザやナリアからすると眺望に対するS&Gの影響って大きいですね。
    きっと、戸田の花火が見えなくなった物件が多いんでしょうね。

  66. 467 匿名さん

    >451さん
    えっ!「GARDEN RESIDENCE」「SKY TOWER」「AVENUE RESIDENCE」「GATE RESIDENCE」の4棟構成ですが、シニア、SOHO、共用棟はどれがどの棟なのでしょう?
    公式ホームページを読みましたが、よく解りませんでした。すみませんが詳しく解説していただけると嬉しいです。

  67. 468 周辺住民さん

    ロッテは北関東の工場を閉めて武蔵浦和の工場を増築してるので今後何十年とこのままではないかと思います。

    ラムザの住民は眺望では悲惨ですね。
    ナリアの住民はナリア購入時に60階建てのマンションの予定を知らされているので
    階層が半分になっただけましだと思ってんじゃないかな。

  68. 469 匿名さん

    入居までの完売に黄色信号が点滅しはじめましたね。プラウドに流れてしまってるのでしょうか。

  69. 470 匿名さん

    工場がいつまでこのままでいてくれるかですね
    10年後とかは全くわからないですね…

  70. 471 匿名さん

    >>470
    468 で言われている通りだと思います。

  71. 472 匿名さん

    工場って本当わからないですよね

  72. 473 匿名さん

    >>472
    468のとおりかと思います。工場も作るのに多大にコストがかかり償却期間も長いので、商業施設よりも閉鎖リスクは低いかと。

    個人的には工場よりJR買収→駅舎を希望しますが…。

  73. 474 匿名さん

    工場って簡単に移転しちゃいますよね
    びっくりします

  74. 475 匿名さん

    メーカーで生産に関わったことがある人ならば
    工場が簡単に移転するなんて絶対に言わないはずです。
    な~んも知らない表面だけでしかものが見えない人の意見ですな。

  75. 476 周辺住民さん

    クレーンが一台撤去されましたね! いよいよ完成 楽しみです。

  76. 477 匿名さん

    工場が移転する可能性があることをちゃんと受け入れることが出来てたら
    後からショック受けることもないのでいいと思います。

  77. 478 契約済みさん

    >467さん
    A棟:GATE RESIDENCE:駅に近くまさにGATEの位置にあるのでこの名前:SOHO入居に適した間取りと設備
    B棟:GARDEN RESIDENCE:庭の正面なのでこの名前:メインエントランスがある
    C棟:SKY TOWER:名前の通り
    D棟:AVENUE RESIDENCE:西側でナリア側の通りに面しているのでこの名前:西側の車入り口あり
    E棟:グランコスモ武蔵浦和:シニア向けマンション:A~D棟とは売主が異なる:半田屋とクリニックあり
    これに高田製薬本社が入り、6棟で全体ができています。
    (これ以外にもエントランスとなる共用施設やタワー駐車場などの建物があります)
    店舗が入る場所はgardenに面したフロアとなります。
    ご理解いただけましたでしょうか?

  78. 479 契約済み

    個人的には工場が移転してくれた方がいいです。
    前の道路が出入り口のためトラックの出入りなどが多くC棟の下の方だと気になってしまいそうな気がします。。

  79. 480 匿名さん

    工場移転は、、、一般常識では無いでしょうねぇ。30年後、等のスパンで見ればわかりませんが。

  80. 481 匿名さん

    営業さんは誠実な方だったので将来工場移転の可能性もあることもちゃんと仰ってくださいました。
    ずっと移転はないだろうと予想するのもよし、
    10年後はわからないから眺望リスクは避けたいと考えて南向きは避けるのもよし、だと思います。
    どう考えるかは人それぞれで自由だと思うのですが、自分の考えは絶対正しいものだと他人に押し付けてはいけませんね。

  81. 482 匿名さん

    >>481
    南向きは既に完売しており選択肢はないかと思います。工場に関しては一般論では移転、廃止は向こう30年は難しいと思いますが考え方は人それぞれかと思います。
    プラウド前の小学校も無くなってマンションになるかもしれませんし、100%はないですから…。

  82. 483 匿名さん

    今日のうちのポストに入ってチラシ入ってました
    南向き6戸余ってますよ
    先着順15戸(B棟5戸、C棟6戸、D棟4戸)になってます

  83. 484 匿名さん

    >>483
    C1タイプ、西向きのようです。

  84. 485 匿名さん

    C6やC12も今日のチラシに載ってます

  85. 486 匿名さん

    結構前のデータをチラシに載せてるのかな
    D棟って今時点で4部屋ってことはないだろう

  86. 487 匿名さん

    何週間か前に入ってたチラシから更新されてました

  87. 488 匿名さん

    チラシのD棟は第○期分の残りの数ですね
    実際はD棟は残り18戸ですね

  88. 489 匿名さん

    残り18戸なんですか?
    けっこう売れてるんですね。

  89. 490 匿名さん

    SUUMOではD棟は18戸出してるってことですね。

  90. 491 匿名さん

    新幹線・JRの音、工場の音・匂い、どれくらい影響ありますか?

  91. 492 匿名さん

    埼京線はともかく、新幹線は相当うるさい。
    不快なキーという高い音。東側は窓を開けて過ごせないと思う。
    においはそれほどでもない。

  92. 493 匿名さん

    確かに新幹線の音は不快ですね。駅に入るときにカーブで線路が擦れる金属音でしょうか。頭が痛くなります。
    AB棟なら、線路より下の階が無難でしょうね。音は上に抜けるので。

  93. 494 近隣住民さん

    >>491
    新幹線は、この辺は一定速度で走りますので、まったく問題無し。
    埼京線は、駅前なので加減速音とポイント通過の音が響きます。
    でも、2年前の新型車両への入れ替えで随分小さくなりましたよ!
    後は、気になるのは、たまに来るりんかい線の古い車両ですね。。。
    夜は、12時過ぎると大変静かです。

  94. 495 物件比較中さん

    鉄道音については、周辺を歩いていても気にならなかったのですが、上層階へ行くと聞こえるのでしょうか。
    線路の高架橋に防音壁を設置してくれれば良いなと思って、以前営業の方に尋ねた事がありますが、設置の予定はありませんとの回答でした。(JRに問い合わせしてくれたようです。)
    D棟は静かでしょうね。しかし日当たりの心配がありますね。



  95. 496 匿名さん

    私はチョコレート臭がいつも気になります。

  96. 497 匿名さん

    電車の音以外は、駅員の放送の音とかがけっこう気になりますよね。

  97. 498 匿名さん

    チョコレート臭は生産上の理由か風向きかは分かりませんが、日によっては駅まで匂いがする時がありますね。

  98. 499 匿名さん

    うちは工場から歩いて10分程離れているのですが、時々バニラエッセンスみたいな甘ったる~い臭いが強烈にする時があります。
    家の中にいる時はわからないのですがベランダに出るとすごい臭います。
    引っ越したばかりの時はいったいどこからの臭いなのがすごい謎でした。
    隣の家がバニラエッセンスのお香でも焚いてるのか?!と思ってました…

  99. 500 契約済みさん

    チョコレートのにおいって洗濯ものとか洋服にもつくんですかね?
    そうしたら柔軟剤いらなかったりして・・・なんて考えてしまいました。^^;

    においが嫌な人にはつらいと思いますが。。。

  100. 501 匿名さん

    電車の音やロッテの臭いなどは個人差の激しい領域なので、他人にたずねてもあまり参考にならないと思いますよ。
    購入検討されているのであれば、現地確認されてはいかがですか?
    工場の臭いに関しては(近くに住んでいるので経験していますが)日によって相当なレベル差があります。
    内情が分からないので確かな情報ではありませんが、昔に比べて(工場施設が向上したのか、生産シフトが変わったのか)カカオの香りは少なくなったと思います。
    電車の音に関しては、前の方も書いていましたが、周辺建物の影響(反響音など)もあるので、物件の位置や窓のレイアウトなどで相当違いが出るはずです。
    災害時のニュースなどと同じで、一部の状況が全体状況と勘違いされてしまう場合もありますので、ご自身で現地判断する事が重要でしょう。
    (掲示板の情報なんてほとんどあてになりませんよ)

  101. 502 匿名さん

    工場の臭いは時間帯や風向きにもよるので
    現地行ってもその時は臭わない
    とかはあるかもしれませんね…

    すごい臭うこともあれば全然臭わないこともよくあります。

  102. 503 契約済み

    最近、マンションの前をよく通りますが、チョコレートの匂いが気になるってことはないですね。
    もっとチョコレート工場よりに行くと少し匂う時もあります。

  103. 504 匿名さん

    時々ですが強烈に匂う時がありますね
    週1回くらいかな

  104. 505 匿名さん

    デッキはつながる余地を残した作り方してますね。
    いつつなげる発表するのでしょうか?

  105. 506 匿名さん

    もし繋げるとしたら多額のお金を支払わないといけなくなるので実現はなさそうです

  106. 507 契約済みさん

    私も内覧会で現地に行った際、気になりました。
    この前担当の営業マンは繋がると断言してましたが、話半分と思ってます。
    個人的な予想は繋がると思ってますが。

  107. 508 匿名さん

    デッキが繋がげるとマーレの2階を通る人が激減してしまってマーレ2階のお店は大打撃を受けてしまいますよね。

  108. 509 匿名さん

    ペデがつながったとして、今と比較してマーレ2階を通る人が減るとは思えませんが…

  109. 510 契約済みさん

    >507さん
    本当に営業担当が断言してたんでしょうか?
    ペデに関しては売主である3社が交渉していると聞いていました。
    我々に接する営業は売主から販売委託された長谷工アーベストの方なので、交渉に関する状況はほとんど知らされていないはずです。
    長谷工が断言するとしたらGoとの結果が伝わってきたのでしょうか?
    マンションギャラリーの責任者が一番確かな事を言ってくれますので、確認してみないと真実は分からないですね。
    (先週は いまだに売主から正式な連絡は無い。継続して交渉中との【正式見解】を長谷工は出していました)

  110. 511 契約済みさん

    13日から入居説明会が始まるので、大手町で聞いてみたら!

  111. 512 匿名さん

    デッキ繋がるとしたら費用負担がすごそう。
    管理費もしくは一時金に上乗せで。

  112. 513 契約済みさん

    私の担当は長谷工の方ではなく、三菱の営業の方でしたが。
    大手町で聞いてみるのが良さそうですね。

  113. 514 匿名さん

    竣工後だとデッキ接続反対の入居者もいると思うので(多額の費用が必要なため)
    実現は難しくなりますね…

  114. 515 匿名さん

    デッキ接続でコスト上がったら、いよいよプラウドとの差別化ができなさそう。
    きっと実現はしないでしょう。

  115. 516 匿名さん

    今後引き続きペデの交渉にあたってはさいたま市が一緒になって交渉を続けるそうです。
    マンション間だけの話ではないということですね。
    その件で費用を住民に、ということはないそうですよ。

  116. 517 匿名さん

    契約者とか真剣に検討してる人は費用負担の話知ってるわな
    逆に言えばマンション代にデッキ繋げる費用も入ってる

  117. 518 匿名さん

    >>517
    じゃあもし繋がらなかったら多額のお金を購入者に返金してもらえるということですよね?

  118. 519 購入検討中さん

    さっさとA棟売り出してくれないかなー

  119. 520 匿名さん

    早くA棟売り出してくれないと
    入居後も売れ残りが確実になってしまいますよね…

  120. 521 匿名さん

    オプションでカーテンと窓フィルムとカップボードを買ってしまいましたが何も買わない人多いみたいですね。後からメーカーに頼んでつけることが出来るのですか?高額でしたので少し後悔しています。

  121. 522 匿名さん

    デッキ接続のコストは再開発費用で織込済と聞いています。そのうち繋がるでしょう。
    繋がらなければ新聞等で取り上げて貰えばラムザ住民が住みづらく、繋ぐでしょうし。
    再開発に非協力的なラムザ住民と。

  122. 523 匿名さん

    いつか繋がるってこれからも何年も言い続けて
    マンション代に含まれてるデッキ代はそのまま…ってことになったら許せないですね
    マンション代に含まれてるってことはデッキ代は売主に行く訳なので…

  123. 524 購入検討中さん

    個人的にはデッキは接続より返金の方がありがたい!
    返金できなきゃ、管理費10年間無料とかね。

  124. 525 匿名さん

    5年だか10年ごとに払う徴収金やめて欲しい。
    忘れた頃にドーンと来る。

  125. 526 匿名さん

    >>525
    みんなちゃんと払えるのか心配ですよね。

    今日はこの時間からかなり強いチョコレート臭がしてます。
    うちは駅から10分以上離れてるんですけど、今日は風が強いから多分そのせいだと気づきました。
    今まで時々チョコレート臭がしてたんですが、多分今日みたいに風の強い日&風向きで離れたうちまで匂いがくるみたいです。

  126. 528 契約済(ご近所)さん

    >>526
    20年以上武蔵浦和に住んでますがそれはない。万が一そんなことあったら武蔵浦和駅がチョコレート臭だらけ…。

    購入検討中の方は、現地に向かわれるのが良いかと思います。臭いは、無いと思います。

  127. 529 匿名さん

     仕事でロッテ浦和工場さんのそばを何度も通りますが、チョコレートの匂いを嗅いだ事がありません。大体そんなに匂うなら近隣住民がロッテさんにクレームをつけていると思うんですがどうなんですかね。私が勤めている会社は化学会社なので溶剤を使用していますが、近隣住民からの溶剤臭のクレームがあった為、工場からの排気は脱臭してから出しています。ロッテさんも臭気には気を使っていると思いますが、近隣住民からのクレームを無視しているとは思えないですね。近隣住民のクレームを無視したら工場の操業が出来なくなりますよ。

  128. 530 匿名さん

    駅のホームでもチョコレート臭することがあります。
    これは本当なのに嘘みたいに言われて困惑です。

  129. 531 契約済みさん

    確かに金曜はチョコレートの匂いがうちもしてましたよ
    洗濯物干してたらすごい強風が吹いてたのでよく覚えてます
    でもチョコレートの匂いは嫌いじゃないので私は全然大丈夫です
    甘~いいい匂いです

    >>527
    私も武蔵浦和駅から徒歩12分のとこに住んでるので駅前のこちらを購入しました
    駅から12分離れてるけどガーナって書いた文字や研究所って文字がうちのベランダから見えるので
    直接うちにも匂いが届くのなと思います

  130. 532 匿名さん

    ロッテ工場からチョコの匂いしますよ。それもけっこう強めに。風向きなのかわかりませんが、毎日ではありませんけど。
    私はスカイアンドガーデンから3分くらいの場所に住んでますが、間違いなく匂いはします。
    住んでいて嗅いだことがないと仰る方がいることが不思議ですね。

  131. 533 匿名さん

    チョコレートのニオイがする度に
    わたしはチョコレート食べたくなります(笑)

    チョコレートがキライでなければ大丈夫だと思いますよ!
    何かニオイがすること自体がイヤな人もいるかもですが…
    工場の真ん前に住んだらニオイはどの程度なのかは住んでみないとわからないですよね
    上の階と下の階でもニオイ方が全然違ったりするかもだし
    日々の風向きや工場の稼働状態とかによりそうなので

  132. 535 契約済みさん

    こちらのレポートにもチョコレートの臭いのことが書いてありますけどね

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/533572/

  133. 536 匿名さん

    もう一刻も待てない武蔵浦和 大規模校の解消問題 日本共産党
    http://blog.livedoor.jp/momosukisuki0321/archives/5147991.html

    武蔵浦和再開発地域はマンションが次々とできています。
    再開発には国や市の税金も多額に投入されています。
    1700戸のマンションがすでにできておりさらに940戸は建設途上です。
    それなのに、小学校、中学校、認可保育園、公園は1施設もつくられてきませんでした。

  134. 537 匿名さん

    さいたま市がそんな再開発以外の事なんか考えてるわけないでしょ
    武蔵浦和や浦和のハコモノ見れば一目瞭然ですよ。パルコもコクーンの影響で売り上げ大分下がったと聞いてるしやっぱり無駄なものばっか作るもんじゃないな。
    市民の為にもっと考えた開発してほしいと思いました。

  135. 538 匿名希望

    >>536
    ところで、こちらのマンションの学区は、沼影小と内谷中になるのでしょうか??

  136. 539 契約済みさん

    デッキ接続の情報です。
    竣工時にラムザ側とナリア側のデッキが接続されないことが決まりました。
    デッキ接続を予定していた箇所に 1階(地上)に降りる階段が建設されます。
    この階段部分はさいたま市の持ち物となります。
    いろいろと憶測で書き込まれていた方が多くいるようですが、デッキ部分の計画と各部門への交渉はさいたま市を中心に作られた再開発組合が行ってきました。
    デッキ部分に関する所有権は住人側になは無く、設置/維持にかかる費用も住人負担とはなりません。
    最終的には2016年2月にラムザ/ナリア側との最終交渉があり、ここでGoとなればデッキ接続されますが、工期的な問題で竣工時には上記の会談となり、竣工後(入居後)にデッキ接続される事になるとの事です。
    ちなみに、再開発組合が前面に出てくるのは 2016年2月までで、その後はさいたま市の案件として継続対応(検討)される事になります。
    (マーレ側デッキは1月から工事が始まり、竣工までには(2月ごろには)接続完了の予定です)
    ※ソースは売主から文章で受取った情報です。

  137. 540 匿名さん

    もし最終交渉でデッキ接続しないと決まったときは
    物件価格に含まれていたお金を返してもらえるんでしょうか?
    いくら返してもらえるか知りたいです。

  138. 541 匿名さん

    あ、2016年2月以降はさいたま市の案件として継続対応(検討)されるってことは
    お金返金されないのか…

  139. 542 匿名さん

    竣工後であれ繋がりそうですね
    A棟検討します。

  140. 543 匿名さん

    ラムザの前のペデ部分(スカイガーデンに向かう)はラムザの持ち物なんですかね?それともさいたま市のもの?

  141. 544 契約済みさん

    今回提示されたペデになりそこなった階段は明確にさいたま市の持ち物で、着地点はマンション敷地の外になります。
    当然 階段部分の建築費もさいたま市持ちになります。
    そもそもペデ接続に掛かる費用がマンション側の持ち出しであり所有区分者持ちになるなんて話がどこにあったのでしょうか?
    繋がらないなら金返せと言った表現を取る方がいますが、そもそもご自身の費用である根拠をお持ちなのでしょうか?
    この地区は埼玉県/さいたま市、さらには国の補助が立っている再開発事業として成立しています。
    その事業の中で、武蔵浦和地区における今後の発展を鑑みてペデストリアンデッキでの接続を計画しています。
    このスレにも補助金などの表現が出ていましたが、まさにペデなどがその補助金の対象となって、街の発展に寄与する計画です。
    再開発の仕組みやお金の流れを理解するには、さいたま市からの情報を確認するのが一番です。

  142. 545 契約済みさん [女性 60代]

    E棟シニアマンション購入者ですが、ペデストリアンデッキについては同内容の書類が届きました。読めば読むほど再開発事業の一環であるなら、反対される筋合いなど無いのでは?と思ってしまいます。もし今後繋がる事になった場合、階段撤去なら無駄な費用・労力も発生する訳で、ますます理解に苦しみます。その辺りの絡みを説明して欲しいところですが…

  143. 546 契約済みさん

    デッキが繋がる事になって階段を壊すようでしたら、本当に税金の無駄遣いですね。
    そもそもラムザの東側デッキを、なぜさいたま市でなくラムザの所有物にしたのか不思議です。
    当時はまだ再開発の構想が無かったのでしょうか。

  144. 547 匿名さん

    じゃあ>>517の書き込みは嘘だったんですね・・・

    >マンション代にデッキ繋げる費用も入ってる

  145. 548 匿名さん

    階段設置→デッキ繋がらず

    で落ち着きそうな予感がします。。

  146. 549 物件比較中さん

    >>546 繋がることになっても階段は壊さないですよ!ラムザ側と同じで一部が階段ですから。

  147. 550 匿名さん

    こちら側は階段を壊さないと繋げられないのでは?

  148. 551 契約済みさん

    C棟の内覧会何階まで終わってるかわかりますか?

  149. 552 匿名さん

    こんなことがあると、庭園にラムザ住民入ってきて欲しくないですね。

  150. 553 匿名さん

    デッキの件、庭園出入り自由の件など、契約前からわかっていたのでは…?と思ってしまいますが。

    細かいことが気にならないくらい、この街が発展してくれると嬉しいですね。

  151. 554 契約済みさん

    >>550
    階段の絵は、公式HPの完成予想図CGに昔から描いてあります。
    たぶん壊さないと思います。

  152. 555 匿名さん

    繋がったら公園代わりに遊びに行きます

  153. 556 匿名さん

    東側の開発はまだ進まないのかぇ?
    生きている間に完成を見たいよぇ。

  154. 557 契約済みさん

    デッキ接続反対。
    庭園をほぼ独占的に使いたい。
    管理費払って他住民の憩いの場を提供するなどもっての他。
    ラムザ?完全無視でいいよ。

  155. 558 匿名さん

    子供を走り回らせるのにちょうどいいので繋がったら遊びに行かせます。

  156. 559 匿名さん

    購入を検討していましたが、ここは将来的に近隣住民と揉め事がありそうですね・・・。
    やめておいた方が良いのでしょうか?

  157. 560 匿名さん

    答えは人それぞれだと思うので自己判断ですね。

  158. 561 匿名さん

    >>557
    契約者が入居後集まってデッキ接続の是非を問いたいですね。
    どちらもメリットデメリットありますから。

  159. 562 契約済みさん

    ご覧になった方もいらっしゃるとは思いますが、以下さいたま市のHPからの抜粋です。

    “武蔵浦和駅周辺においては、立体的に歩行者と車を分離し、安全性・快適性・回遊性を考慮した歩行者のネットワーク化を図っていきます。
    駅のコンコースから各街区に接続する歩行者デッキの整備を進めております。平成10年5月に第2街区「ラムザ」、平成13年3月に第6街区「ライブタワー武蔵浦和」、平成24年12月に第1街区「プラムシティ」へ接続する歩行者デッキがそれぞれ供用開始されております。
    また、障害者のかたにも配慮したエレベーターも設置され、多くの皆さんが利用しやすいまちとなりました。”

    これを見てもナゼ揉めるのか、繋がらない事もあり得るとしたら理由は何なのか、説明する責任が有ると思いますが…

  160. 563 契約済みさん

    デッキが繋がらなくてもそれ程不自由では無いと思うものの、やはり繋がる事でのメリットは大きいと思います、マーレは時間制限も有れば定休日も有るし…
    何よりリセール時に魅力の一つに成り得る大きな要素なのでは?
    今郊外から利便性の良い場所へと需要が高まっていますが、今後益々この傾向は強くなると推測され、駅直結ペデストリアンデッキはポイント高いと思われます。
    駅近マンションはそれだけでもポイント高いですが、ペデストリアンデッキは希少ですから…

  161. 564 匿名さん

    539さんの情報によれば、2016年2月に最終交渉があるんですよね?
    そこで合意になるのでは?楽観視しすぎでしょうか。
    A棟についてはデッキ直結の有無が売れ行きに大きく関わると思うので、
    最終合意が確実になってから売り出すのかな?と勝手に思ってます。
    それにしてもラムザ住民意地悪ですねー。すごいなー。
    再開発地区なのだし、ここまでする権利ないと思うのですが。
    武蔵浦和の王様ラムザ様(笑)

  162. 565 契約済みさん

    ラムザの住民の方が、ここまで頑なに反対する理由は何なのでしょうね。
    再開発組合の提示する料金が、デッキの補修費にも満たないような額だから?
    それともゴネ得を狙っているだけ??
    再開発の理念を無視して強硬に反対する合理的な理由があるのか、ラムザ側の言い分を聞いてみたいです。

  163. 566 匿名さん

    本音を聞いてみたいですね。
    裁判でもしてみたらどうでしょう。

  164. 567 匿名さん

    あそこのデッキはラムザの持ち物だからだと思いますよ

    ここの庭園を居住者以外には使ってほしくないって言ってる人がいるのと同じ感じかも

  165. 568 契約済みさん

    E棟シニアマンション購入者です、よくよく考えるとこのマンションはデッキが繋がる事を前提とした
    デザインに見えるんですよね。
    シニア棟で言えば、未だ足腰丈夫だからあまり気にしなかったけど、メインエントランスが2階って普通は無いです。
    室内は全てバリアフリーなのに、地上からエントランスまで階段?スロープ有っても同じです。
    ただデッキが繋がれば2階の方がメリット有ります、地上からはラムザのエスカレーター等使って来られるし
    リタイアしてればマーレデッキよりサウスピアへ行き易いデッキの方が有難い、何よりナリアのマルエツに
    道路渡らないで行けるのは大きいです。
    図面にもエントランスから外部へは連絡通路と言う表現になってます。
    シニア棟の住民こそこの一件重要だと今更ながら感じます。
    重要説明の時にもっと突っ込んで聞いておけば良かった…
    2月に合意に至らなかった場合、クレーム付けようと思います。
    でも564さんの見立て、希望的観測ながら当たっているのではという気がします…

  166. 569 契約済みさん

    ナリア側のペデは接続されるように感じています。
    なぜなら、ナリアとしてラムザ側にデッキ接続を申し出て さんざんごねられた経緯があるから。
    ナリアがラムザを反面教師として捉えて 今回のデッキ接続に合意してくれる事を期待します。
    それにしてもラムザ側は希望が持てそうもありません。
    ラムザ側の反対決議が賛成多数で決まったとは言え、多くのラムザ住人が接続を望んでいるのも事実だと思うのですが。
    本スレはラムザの方々も見ているようなので、ご意見いただければ幸いです。
    残念ながら ラムザ様などと言った表現を取る方もこのスレにいるようですが 少しは気づかいをして欲しいものです。

  167. 570 匿名さん

    >>568
    >デッキが繋がる事を前提とした デザインに見えるんですよね。

    そうですよ。
    繋げるつもりだったけど否決されて繋がってないのです。

  168. 571 契約済みさん

    マーレ側デッキ以外はオマケ?と思っていました、繋がればラッキーみたいな…
    でも現状はデッキ接続前提と言うより繋がらないと問題が有りそうなデザイン、で有ればどう考えても着工前にクリアにしておくのが筋でしょう。
    そう考えると、ナリアとの前例も踏まえてゴタゴタは織り込み済み、竣工に間に合わなかったのは誤算だったものの100%繋げる確信が有るという事じゃないでしょうか?
    そうじゃ無ければ余りにズサンと思わざるを得ません。
    2月が待ち遠しいです。

  169. 572 匿名さん

    道路挟んで北のプラウド側がすんなりデッキが繋がったのはナゼですか?
    背景ご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください。

  170. 573 契約済みさん

    ラムザの住民はこんなことしてて春から堂々とこちらのガーデンに来るつもりなんでしょうか?
    それとも住民も一部の管理側に巻き込まれているだけ?

    入居までには何が嫌で誰の意思で繋がないのか等はっきり教えてくれないと、あちらの人となんとなく仲良くしづらいですね。

    強く言ってくれないさいたま市が一番悪い?

  171. 574 匿名さん

    >>569
    ご近所さんと仲良く気持ち良く生活したいですよね。
    デッキも庭園も武蔵浦和の発展のためにお互いに提供できれば
    それが一番だと思います。
    E棟のシニアの方々は繋がった方が何かと安心かと思いますし、
    こちらもラムザも納得いく形で、無事妥結できるといいですね。
    多くの方々が持ってしまったかもしれない、
    ラムザへの負の感情がなくなった状態で入居を迎えられるよう、
    2月の交渉に期待します!

  172. 575 匿名さん

    繋がらない方がプライベート庭園っぽい感じでカッコいいなと思います。

  173. 576 匿名さん

    >>572
    ここが繋がったらSKY&GARDENは大規模なのでたくさんの住民が通ることりなり
    さらにロッテ勤務の人等も通るようになるので
    あまり自分のマンションの前を大量の人が通ってほしくないのかもですね。
    治安面というかセキュリティ面とかで。
    メリットはあまりないから賛成か反対かだと反対する人が多いのではと感じました。

  174. 577 物件比較中さん

    >>572
    すんなりじゃなかったです。
    赤いコーンで封鎖されてましたから。

    のむらさんがまねーで解決です。

  175. 578 周辺住民さん

    デッキ部分はラムザでも居住者の所有(管理)ではなく、商業施設の所有です。
    今回の件でも本当はスカイガーデンの担当者とラムザの商業施設の担当者の話となるとこですが、
    ラムザの居住者が口出しするのは甘い汁を吸いたいからです。
    ハイエナのような連中です。


  176. 579 匿名さん

    >>577
    そうなんですね。
    確か補助金出てますよね?市と野村さんが共同出資ということですかね。

    ラムザは、、、どこの世界にも自分のことしか考えない人がいるもんです。
    いちいち目くじら立ててたら、住んでからストレスですよ。

  177. 580 匿名さん

    あそこのデッキ部分はラムザ所有と聞いたのですが
    どの情報が正しいのでしょうね?

  178. 581 周辺住民さん

    >>578
    それで、ラムザ居住者の入り口は一階だけなんですね!
    ラムザの賃貸住民の方が、駅や図書館に行くのに
    階段を上がらないとデッキを使えない、、と嘆いていました、、、。
    ハイエナさんは、逆にデッキ使用に憧れがあるようです。

  179. 582 匿名さん

    あそこのデッキ部分はラムザ所有と聞いたのですが
    どの情報が正しいのでしょうね?

  180. 583 匿名さん

    商業施設と今まで繋がってなかったのに
    商業施設の持ち物とは意味がよくわからないです
    >>578>>581が同じ人に見えます

  181. 584 匿名さん

    >>583
    こういうことですかね?
    ラムザは下半分が商業施設で、
    マンションは西側棟の上半分だけですので、
    管理の区分が2つあるのですか???
    デッキは【ラムザの商業施設】の管理で、
    住民はデッキから出入りも出来ない存在、、、
    という理解をしました。

  182. 585 匿名さん

    今後、ラムザの商業施設利用するのやめます。

  183. 586 周辺住民さん

    >>582

    あそこのデッキ部分はラムザ所有と聞いたのですが
    >ラムザの所有ですよ。
    ただラムザの誰が所有(管理)しているかが重要であると思います。
    住民なのか、商業なのか。

  184. 587 匿名さん

    ハイエナとか最近ココなんだか品がないような

  185. 588 契約済みさん

    デッキって共用部として区分所有者が所有権比率で配分して所有しているのが普通の考え方でしょう。
    管理に関しては住居として使用している区分所有者の部会と商業施設側の部会が存在し、その合同でラムザ全体の管理組合が出来上がっているのではないでしょうか。
    だいたい、大きな規模のマンションで店舗が入っているところはこのような構造です。
    議決権の定め方は様々ですが、区分所有者グループの意見が強くなる傾向があり、ペデに関する反対勢力もこのあたりが中心であると思われます。
    だって店舗などの方々はスカイの住民が来てくれる事を望んでいるはずですよね。

  186. 589 匿名さん

    デッキに関してはこちらが利用できる可能性があるというのはとても低くなる、ということになってくるのでしょう…。
    そこまでしなくてもマーレの方を通って行けば良いとは思います。
    ただデッキが通ることで資産価値というのは上がってくるのかな。
    だから皆さん、望まれているのでしょうね。

  187. 590 匿名さん

    デッキよりも東側の開発が何になるのかが気になります。
    もう住宅でなく、店舗や公共施設となる事を望みます。

  188. 591 契約済みさん

    東側って再開発地区なのに、比較的新しいマンションなどが非計画的に建ってますよね。
    駐車場などの簡単に撤去できて更地にしやすい施設ならまだしも、マンションや企業の建物は撤去しずらいので、大きな施設ができるかどうか…
    場所は取っても良いのに、もったいない気がします。
    ここにある駐車場って近隣に比べると安いので、利用率が高いですね。

  189. 592 匿名さん

    三井住友銀行のところは超高層が建つみたいですが商業施設もできてほしいですね。

  190. 593 匿名さん

    三井住友銀行の近く、またマンションが建つのでしょうか!
    商業施設出来てほしいですね。
    無印良品とユニクロが武蔵浦和駅に欲しいです。。
    出来れば、百貨店も。。

  191. 594 匿名さん

    買い物は都内か浦和駅で済ませますが、中くらいのモールがあれば嬉しいですね。

  192. 595 匿名さん

    三井住友銀行のとこはプラウドですか?

  193. 596 匿名さん

    ショッピングモールとデッキで直結なんですね。
    ここが近ければここのお店で買い物を済ませることも良いかな。
    同じマンション内や直ぐ隣にお店があるって、贅沢な気分で良いなぁ。

    ところでショッピングモールってなんのお店かなぁ。

  194. 597 匿名さん

    蒸し返す様で申し訳ないのですが、デッキ代わりに設置される階段についてさいたま市に質問があり問い合わせました。
    回答は「階段は作ります。デッキについては再開発委員会に「繋げる努力をする様に指示している。けれど再開発委員会から「繋げられない」と回答が今の所出ているが最終のものではない。さいたま市としてデッキを作るかどうかは今の所話は出ていない。」
    と言う内容でした。さいたま市は再開発委員会が解決するのが当然と言うスタンスみたいです。
    階段についてだけ問い合わせたのですが、デッキの事を間髪入れずに回答してくださったあたり、デッキについての問い合わせが多いのかな?と感じました。

  195. 598 匿名さん

    繋がるようなつくりかたですよね。

  196. 599 匿名さん

    武蔵浦和駅前にショッピングモールできるの?

  197. 600 匿名さん

    ショッピングモールってマーレのこと?

    現在のマーレ2階は微妙すぎますが、
    将来的にマーレが全面改装して、豪華なショッピングモールになったら、もはやラムザとデッキが繋がらなくても全然良いですよね。
    繋がらないほうがプライベート庭園感が増すのでむしろ嬉しい。

    マーレさん、沢山買うからお願いします!

  198. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル鴻巣
クラッシィハウス大宮植竹町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67平米~63.00平米

総戸数 42戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

[PR] 埼玉県の物件

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89m2・56.63m2

総戸数 52戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸