東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティタワー金町 その3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 葛飾区
  6. 新宿
  7. 金町駅
  8. シティタワー金町 その3
匿名さん [更新日時] 2023-05-14 23:36:22

シティタワー金町3スレ目です。
引き続きよろしくお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/551964/

所在地:東京都葛飾区新宿六丁目2400-18(地番)
交通:常磐線(各駅停車) 「金町」駅 徒歩12分 (タワー棟(A棟)・レジデンス棟(B棟・C棟))
京成金町線 「京成金町」駅 徒歩13分 (タワー棟(A棟)・レジデンス棟(B棟・C棟))
間取:3LDK~4LDK
面積:67.37平米~84.41平米
売主:住友不動産
販売代理:住友不動産販売
施工会社:株式会社竹中工務店
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-05-23 22:31:14

スポンサードリンク

バウス氷川台
ローレルコート船堀ツインプロジェクト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワー金町口コミ掲示板・評判

  1. 2501 匿名さん

    >>2491 匿名さん

    眺望は確かにいいですが、騒音は東と比べてまったく違うレベルですよ。

  2. 2502 匿名さん

    >>2492 匿名さん

    スミフ営業でしょうか?

  3. 2503 検討板ユーザーさん

    >>2500 匿名さん
    マンションの間取り 眺望 周りの環境 気にいて買ったのですが、事前に価格の変動を調べませんでした。
    あとで分かり、すごく不公平と思います。泣

  4. 2504 匿名さん

    ただの調査不足ですね

  5. 2505 匿名さん

    あのー。。。。
    価格の事が話題になっていますが、すみふでは常識ですよ。
    調べなかったあなた方が悪い。

    私も高値で買いましたが、あくまで自分が提示された値段で買いたいかどうか。
    他人の値段は関係ありません。
    他の値段を提示するしたところでで、すみふは絶対値引きのしない会社です。
    間違いなく。

    南を高値で買って不満を書かれている方は買われた方は他の部屋の方が安かったなら今の部屋を買わなかったのでしょうか?

    当時は西側の価格は南くらいに高騰すると言われていて、高値で買った時は販売はまだでしたし、西を待っている人は当時買わないリスクも背負ったのですよ。

  6. 2506 マンション検討中さん

    >>2505 匿名さん
    住友不動産は間違いなく値引きはしない、と断定されていますがそちらが誤りです。
    実際に値引きされましたので。初回に提示された金額から下がりました。そこから優遇企業の割引も加味された金額で購入しました。
    なので購入者それぞれ状況が違う、人それぞれだということが結論です。

  7. 2507 匿名さん

    >>2506 マンション検討中さん
    優遇企業の割引は値引きには入らないがw

  8. 2508 匿名さん

    >>2506 マンション検討中さん
    優遇企業割引きは値引きとは言わないでしょう。

    また初回に提示された金額から下がったというのでしたら、最初の金額は本来の金額ではない事が多いです。

    購買意欲を煽るため、最初提示された金額は本来金額に上乗せされた金額だった
    可能性が高いと思います。
    その上乗せ分を割引きしたと見せかける方法ですが、値引きしているのではなく元からその価格だったのです。
    すみふのよくある販売方法です。

    すみふの価格表は小出しにしていたり、なかなか価格を公表しない理由のひとつです。

  9. 2509 匿名さん

    優遇企業割引って提携企業割引のことですか?

  10. 2510 匿名さん

    >>2506 マンション検討中さん
    スミフの戦略にまんまとひっかかりましたねー。

  11. 2511 匿名さん

    西側3LDK高層階はいくら位なんですか?南側と同じ位?

    南西4LDK角部屋高層階は東南角部屋と同じで6000位なのかな?

  12. 2512 匿名さん

    >>2511 匿名さん
    高層階って?

  13. 2513 匿名さん

    >>2512 匿名さん

    25階より上位で。

  14. 2514 匿名さん

    2019年に竣工予定の品川シーサイド駅徒歩3分のタワマンが発表されましたね。
    坪単価はここと同じくらいと予想されていて、マンション検討中の自分はかなり気になっています。

  15. 2515 匿名さん

    上記に書き忘れましたが、817邸で品川区アドレスです。

  16. 2516 匿名さん

    スレ違い!

  17. 2517 匿名さん

    >>2514 匿名さん
    他でやってね

  18. 2518 匿名さん

    プライムパークス品川シーサイドですか?

  19. 2519 口コミ知りたいさん

    >>2514 匿名さん
    いいところですけど、周りは高い建物いっぱいで、景色ならやはりここがいい(^-^)/

  20. 2520 匿名さん

    眺望か駅距離どちらをとるかですねぇ

  21. 2521 匿名さん

    >>2515 匿名さん
    住所で家を選ぶなら、品川買いなよ。ぷっ

  22. 2522 匿名さん

    >>2521 匿名さん

    「ぷっ」って住民板でご自分に使われたから使い始めたんですか?

  23. 2523 匿名さん

    ぷっ

  24. 2524 匿名さん

    東京オリンピックが終わっても品川は開発が続くのでリセール良さそう。

  25. 2525 匿名さん

    金町はリセールには向きませんよね。
    駅が整備されて、新たに改札口ができれば別でしょうけど。

  26. 2526 匿名さん

    金町は永住向きですよね!
    南29階、東7階の中古はずっと動いてないですしね。金町は新築なら欲しいけど、10年後の中古なら買わないかなぁ。

  27. 2527 匿名さん

    品川シーサイドって所用で何度か行ったことがありますが、個人的には住環境としてこちらの方が良いと思います。

  28. 2528 匿名さん

    都市部の投機目的のマンションはオリンピック終わったら供給過剰で暴落する懸念もありますよ。

  29. 2529 匿名さん

    投資目的というか売却する事になった時に売りやすいんじゃない?品川の方が

  30. 2530 匿名さん

    売り安いことを重視するか、住みたいところを重視するかですね。

  31. 2531 匿名さん

    品川といってもシーサイドは首都高が横切る港湾地区で私はあえて住みたいとは思いませんね。ここは駅南口、ヨーカドー近辺の再開発が控えていますし、23区内にあって郊外的な住宅街であるところが良いと思います。

  32. 2532 匿名さん

    品川シーサイドは駅3分の物件で品川駅まで電車で2分。都心へのアクセスで選ばれる物件ですよね。
    こちらは良い意味で少し田舎っぽさが魅力です。

  33. 2533 匿名

    シティタワー金町は全体の何パーセント位分譲済みなのでしょうか。西向きを検討中ですが、残り少ないと、条件等もあるので焦ります。。

  34. 2534 匿名さん

    >>2533 匿名さん
    南と東はほぼ販売済みです。
    西側は販売開始したばかりなので、まだ迷えるのでは?

  35. 2535 匿名さん

    なんだかんだ言っても売れてるんですよね。

  36. 2536 匿名さん

    売れなきゃ困るでしょw
    住民版の方で話題になっている壁の薄さと維持費はよく調べて購入なさった方がいいですよ

  37. 2537 匿名さん

    隣と上階の住人によるところもあると思うけど、色んなところに住んできた経験からして、このマンションの天井や壁の防音性能は優秀な方だと思います。特に左右は全く音しません。生活音より電車の音のほうがずっと大きいよ。 他人の発する音に神経質な方はマンション諦めたほうがよいかと。

  38. 2538 匿名さん

    >>2537 匿名さん
    今まで住んでいたマンションが賃貸物件並だったのでは?
    分譲マンションの中では防音性能は良くないですよ。
    すみふの方にも言われました。左右の音がしないなんて当たり前です。
    住民版の方に書かれていましたが斜め上の足音が聞こえる部屋もあるという事は防音性能は低いです。
    その上でこちらのマンションを購入する方は上下左右のし人の足音などの防音性能、近くを走る電車の騒音など音の事を覚悟の上で選ぶべきだと思います。

  39. 2539 入居済みさん

    >>2538さん
    防音性能の良い/悪い、住む前にどうすればわかりますか?

  40. 2540 匿名さん

    直床か二重床なのか調べて、私は営業の方にしつこく聞きました。
    タワーマンションなので他のマンションより防音性能は高くないと言わました。
    そのため二重床ですが、お子さんがいる場合は床に防音マットを敷いてお互いに協力しあうといいですね…みたいな事をいわれました。
    シティタワー金町は竣工済みなので、実際何度か足を運ぶといいと思います。
    営業の方も嘘はつけないでしょうから、二重床という言葉にまどわされず、しつこく質問したりするといいと思います。
    もちろん自分が防音性能について調べて最低限の知識はもっていっての話になります。

  41. 2541 匿名さん

    とうとう7千万円超え出てきましたね。

  42. 2542 匿名さん

    >>2541 匿名さん

    どこのお部屋ですか?

  43. 2543 匿名さん

    >>2541 匿名さん

    西側の部屋の値段知りたいですね。
    もしご存知なら教えていただきたいです。

  44. 2544 匿名さん

    >>2543 匿名さん

    17階西向き3LDK+WIC 70Eタイプの部屋が4490万円でメール来てましたけど。

  45. 2545 口コミ知りたいさん

    >>2543 匿名さん

    価格は覚えてませんが、5000万円前半で
    西側最上階もでてますよ。

  46. 2546 匿名さん

    西側の最上階って、そんなに安いの!?

  47. 2547 匿名さん

    こちらを買われる前に過去の住人掲示板を確認された方がいいですよ。地盤や壁、階段などの重要な情報が沢山記載されています。ゲストルームは民泊で平日も常に満室、エントランスの椅子が既に傷だらけとの情報もあります。竣工が2月でしたから徐々に傷んできているそうです。

  48. 2548 匿名さん

    >>2547 匿名さん

    はいはい。余計な心配ありがとう。

  49. 2549 匿名さん

    >>2547 匿名さん

    購入意欲のある方は住人掲示板なんかを見るより、現地に足を運んで物件を確認するなり話を聞くなりするでしょう。そもそも、このような掲示板は誰でも書き込めるのですから。

  50. 2550 匿名さん

    >>2548 匿名さん
    いえいえ。どういたしまして。
    物件を3件にしぼり検討中ですが、新築マンションが中古っぽくなっているとすこし戸惑います。次回のモデルルーム見学時によく見学してきます!

  51. 2551 匿名さん

    >>2549 匿名さん
    掲示板を鵜呑みにしてしまっては賢くないですよね。ここで得た情報を現地で確認するのが一番いいと思います。現地へは2回行きました。住人掲示板は使えるので参考にさせてもらっています。
    階段やエレベーターの仕様などは過去の掲示板情報を確認できました。

  52. 2553 匿名さん

    こちらを購入しました。決めるまで6回ほど現地を訪れ、高層階を購入。私は大変満足していますよ。

  53. 2554 匿名さん

    ここの掲示板って住民が営業してくれるからすみふは楽だな。

  54. 2555 匿名さん

    >>2552 匿名さん
    次回で3回目の見学になります。次回は住人掲示板で話の出ているベンチを見てくるつもりです。壁の薄さの事も聞いてくるつもりです。神経に考えているからこそ色々気になっています。

  55. 2556 匿名さん

    住んでみて嫌な点?は私は、駅から遠い、騒音に気を使う(うちは小さな子供がいるので)、住民の挨拶のなさ、夏の蝉の多さくらいでしょうか?思ってたよりも良かったです。

  56. 2558 匿名さん

    挨拶がないのは残念ですね。友人の住んでいるタワーは皆さん気持ちよく挨拶してくださるそうでタワーだからという訳ではなさそうですよね。モデルルームがあり誰が住人かわからないからでしょうか。

  57. 2559 匿名さん

    挨拶しないって他人を批判する前に自分から挨拶されたらどうでしょう。私は自分から挨拶していますよ。それを無視されたこともありませんが。

  58. 2560 匿名さん

    >>2559 匿名さん
    もちろん自分から挨拶してますが、3人に一人ぐらいの確率でスルーされます。声が小さいとかはないので聞こえていないとかはありません。

  59. 2561 匿名さん

    >>2559 匿名さん

    私も自分から挨拶していますが、目が合った状態で無視されること多々あります。以前住んでいたマンションでは挨拶が当然だったので、びっくりしています。批判ではなく、ただ事実を書いただけですよ。
    あたなも決めつけで他人を非難しない方がいいですよ。

  60. 2562 匿名さん

    挨拶してんのか独り言なのかわからんぐらい何か言った?って人が多い。

  61. 2563 匿名さん

    >>2562 匿名さん
    で、そういう人に対してあなたは挨拶し返してますか?無視ですか?

  62. 2564 匿名さん

    >>2563 匿名さん

    は?

  63. 2565 匿名さん

    >>2563 匿名さん

    挨拶ってもんはするもんで、されたら返すもんじゃないだろ。他人に顔色伺いながらもごもごと何言ってんのかわからんのはお前か?

  64. 2566 匿名さん

    >>2565 匿名さん
    されたら返すものですよ。
    常識です。

  65. 2567 匿名さん

    >>2566 匿名さん

    言い訳が見苦しい。挨拶はされるかどうか関係無く、自らするもんです。

  66. 2568 匿名さん

    >>2565 匿名さん
    挨拶はされたら返すものですよ。笑

  67. 2569 匿名さん

    >>2565 匿名さん

    挨拶ってもんはするもんで、されたら返すもんじゃない、って初めて聞いたわ。

  68. 2570 匿名さん

    挨拶は自らするのは当たり前ですが、されたら返すのも当たり前の常識です。

  69. 2571 匿名

    挨拶ネタ繰り広げてる連中、ショボいな。小さいよ。2570の言う通り。
    気持ち良くお互い挨拶すればいいじゃん。

  70. 2572 匿名さん

    日本では当たり前だけど、海外の常識にはないのかもしれないです!!

  71. 2573 匿名さん

    24時間ゴミ出しOKなのに、ダンボールのみ一階のゴミ置場まで持っていかなければならないのは珍しいですね。

  72. 2574 匿名さん

    ダンボールのみ1階ってかなり面倒ですね

  73. 2575 匿名さん

    本当に面倒ですよね。
    我が家はいつもペットボトルの飲み物を箱買いするので、毎回とても面倒です。

  74. 2578 匿名さん

    [No.2552~本レスまで、住宅購入の前向きな情報交換を阻害する可能性があるため一部の投稿を削除しました。管理担当]

  75. 2579 匿名

    ここのマンションも検討してましたがやめようと思います。

  76. 2580 匿名さん

    >>2579 匿名さん

    確実に変な住民いるからね。掲示板は住民以外が荒らすのが多いけど、ここは住民が掲示板を荒らしてる。住民層を推して知るべし。

  77. 2581 匿名さん

    >>2579 匿名さん

    金町ですもん。

  78. 2582 匿名さん

    >>2571 匿名さん

    相手が返そうが無視しようが、私は同じマンションなら自分から挨拶した方が気持ちいいと思っています。無視されたことはないけど、仮に無視されても気にしません。

  79. 2583 匿名さん

    みんな挨拶されてると思いますよ。ただ掲示板だと挙げ足をとったり、高圧的な発言をする住民が多いようですね。

  80. 2584 匿名さん

    >>2580 匿名さん

    そういう憶測は検討する方にとっても住人にとっても迷惑ですよ。やめていただきたいです。

  81. 2585 匿名さん

    >>2584 匿名さん

    迷惑なのは住民がここで言い合ってるこの状況でしょ。
    過去の書き込み見れば検討する側はうんざりするよ。

  82. 2586 匿名さん

    それが本当に住民かどうか分からないってこと。

  83. 2587 匿名さん

    >>2586 匿名さん

    そういう事にしたいんですね。わかります。

  84. 2588 匿名

    スミスの営業の方が挨拶しないよ。
    特に若いの。

  85. 2589 マンション掲示板さん

    >>2588 匿名さん
    特に若い男のかな

  86. 2590 匿名さん

    挨拶を返すのは常識ですが、営業は挨拶されるまでは自分から挨拶しません。

  87. 2591 匿名さん

    ちょっと勇気がなくて挨拶、したりしなかったりしていましたが、今後は相手の反応に関わらず自分からしようと思いました。気持ちがいいですもんね!

  88. 2592 匿名さん

    てか、このマンションの周り、夜になると暴走族がよく出て本当にうるさい。営業は言わないけど。

  89. 2593 匿名さん

    西側何か角部屋以外は安い感じですね。
    南側の3LDK買った人達、高い買い物になったかもしれませんね。
    最初の頃営業マンは、値段的に西>南>東>北の順番と言ってた気がする。
    東南の角部屋高層階は、最上階以外もう売り切れですかね?
    ここの掲示板4LDKの書き込み少ないですね。
    角部屋開放的だし、玄関も広いし住んでる方情報下さい。
    やっぱりタワーは角部屋が理想的。

  90. 2594 入居済み

    >>2593
    確かに私も営業マンから西側は強気な値段でいきますみたいな事を聞きました。大ホラ吹きもいいところです。

    夏の西日は暑そうですが。。

  91. 2595 匿名さん

    でもやっぱりなんだかんだ言っても南向きが理想。北はなんとなく暗いし冬は洗濯物乾かない、東は朝日メインだし、西は朝日があたらず西日が暑すぎる。この物件、南は朝日から日中の日差しが差し込み、スカイツリーや都心、富士山が望める眺望になっていますしね!

  92. 2596 匿名さん

    >>2593 匿名さん

    東南角部屋住民です。
    確かにリビングは開放的で心地良い空間です。
    キッチンにはバルコニーに出るドアが付いているので、キッチンが明るく広く感じます。
    おっしゃる通り、玄関スペースは広くとってありますので窮屈感は全く無いです。
    角部屋は共有廊下に面したお部屋がありませんので、独立感がありますね。

  93. 2597 匿名さん

    >>2596 匿名さん

    角部屋いいですね。東南だと一日中、日が入りますが、部屋の暑さはどうですか?

  94. 2598 近辺住民

    夜暴走族がうるさくて、みなさんいい方法はないでしょうか。

  95. 2599 匿名さん

    >>2598 近辺住民さん

    本当に困りますよね。ご心労お察知します。
    団体でいるのでしょうか?ひとりでしょうか?

  96. 2600 匿名さん

    >>2598 近辺住民さん
    スケボーの若い男たちもうるさいです。

スポンサードリンク

バウス一之江
イニシア新小岩親水公園

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

[PR] 東京都の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸