大阪の新築分譲マンション掲示板「プレミストタワー大阪新町ローレルコート」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 西区
  7. 新町
  8. 西大橋駅
  9. プレミストタワー大阪新町ローレルコート
匿名さん [更新日時] 2020-05-19 16:18:08

情報源は下記の通りです 現時点で公式発表はされていませんが、業界新聞等によると計画進行中ですので、情報交換しましょう
公式情報の追加は管理人に依頼して下さい


大和ハウス工業株式会社:http://www.daiwahouse.co.jp/mansion/index.html#search
近鉄不動産株式会社:http://www.kintetsu-re.co.jp/mansion_kansai/


プレミストタワー大阪新町ローレルコート
売主:大和ハウス工業株式会社、近鉄不動産株式会社
施工会社:株式会社 大林組
管理会社:大和ライフネクスト株式会社
所在地:大阪府大阪市西区新町二丁目1番2(地番)
交通:大阪市営地下鉄堀鶴見緑地線「西大橋」駅から徒歩2分
大阪市営地下鉄四つ橋線「四ツ橋」駅から徒歩6分、大阪市営地下鉄御堂筋線「心斎橋」駅から徒歩10分


【情報源】
建設ニュース【民間】西大橋の大阪屋本社ビル跡地に38階建て超高層マンションを計画/設計は大林組、15年7月に着工/大和ハウス工業と近鉄不動産
http://constnews.com/?s=%E5%A4%A7%E9%98%AA%E5%B1%8B

大阪屋旧本社ビル跡の再開発(仮称)西区新町タワープロジェクトの状況14.12
http://saitoshika-west.com/?q=%E8%A5%BF%E5%8C%BA%E6%96%B0%E7%94%BA%EF%...

2014年12月17日 (水)旧大阪屋本社跡地 地上38階、高さ約131mの「(仮称)西区新町タワープロジェクト」に建築計画のお知らせ掲示!
http://building-pc.cocolog-nifty.com/map/2014/12/post-0116-1.html

【マンションコミュニティ】
ダイワハウスのマンションって、どうですか?(その2)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47379/

管理会社の大和ライフネクスト株式会社(旧・コスモスライフ)はどうですか。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46002/

プレミスト
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E3%83%97%E3%83%AC%E3%83%9F%E3%...

西大橋
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E8%A5%BF%E5%A4%A7%E6%A9%8B/

四ツ橋
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E5%9B%9B%E3%83%84%E6%A9%8B/

【知識】
国土交通省 「マンションの修繕積立金に関するガイドライン」の概要
http://www.mlit.go.jp/common/000141884.pdf

自治体 行政サービス比較
http://www.seikatsu-guide.com/area/compare_cities/?cid_1=1224&cid_...

[スレ作成日時]2015-05-20 17:23:56

スポンサードリンク

シーンズ神崎川
シーンズ天王寺烏ヶ辻

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレミストタワー大阪新町ローレルコート口コミ掲示板・評判

  1. 1801 匿名さん

    >>1800
    あんまり深くつっこんで聞くと>>1879がかわいそうだからそっとしておいてあげよう

  2. 1802 匿名

    >>1800 匿名さん
    路線価って税の計算に用いる指標。
    不動産売買には何ら有利には働かないよ。
    高いと税金高く取られるだけなのでバカらしい指標。
    やはり見ないといけないのは地価だろうね。

  3. 1803 匿名さん

    >>1799
    中之島三丁目の路線価ってどうよ?爆笑

  4. 1804 匿名さん

    路線価:相続時・贈与時に課税される不動産の評価/価値を算出するための指標となる価格

    市場で取引・売買される「実勢価格」とは異なるものなので
    「路線価ベースの価格=リセールの価格」にはなりません

    相続税とかの計算には使えるけど、リセールに大きな影響を与える数値ではないよ
    だからその、ここの掲示板で胸張って利点にあげるような項目ではない

  5. 1809 通りがかりさん

    不動産業者が金融機関から事業融資を受ける時に見られるのは路線価ね。路線価に対していくらなのか? が指標ね。

  6. 1810 匿名さん

    結論から言うと、
    路線価を信じて買う人は、ようけ税金を払ってくれたらいいと思う。
    地価相場を参考に買う人は、シビアに損の無いように買うか買わないか見極めればいいと思う。

  7. 1812 坪単価比較中さん

    >>1809
    そりゃお金借りる時には路線価も見られるだろけど、個人が物件を購入したり、リセールするのには余り関係ないというより、全く関係ないよ!^^;

  8. 1813 匿名さん

    売れているんだから需要があるってこと。しかもここは投資用でなく実需で売れているんだからなおさらいいんじゃん

  9. 1814 匿名さん

    >>1813
    売れてるって言うけど、たかがしれてるやん!笑

  10. 1815 匿名さん
  11. 1816 サラリーマンさん

    ここが終わったら新町には10年は分譲マンション出来ないだろうね。
    広いスペースないし。

  12. 1817 坪単価比較中さん

    どうでもいい

  13. 1818 匿名さん

    1丁目のブランズのショールームがある場所とか無理ですかね。横の駐車場とあわせたらなかなかの広さあると思うんですが。

  14. 1819 匿名さん

    確かにタワーは無理でも普通の分譲マンションならいけそうな広さですね。
    3丁目・4丁目の方もまだどこかありそうな気がしますが。

  15. 1820 匿名さん

    新町は人気なんで出たとしても
    かなり強気設定の値段だと思います

  16. 1821 匿名さん

    >>1820
    本当かなあ、、、苦笑

  17. 1822 匿名さん

    時期によって値段設定が変わるかはともかく、この辺りだと新町が人気なのは間違いないし、いまはかなり上がってますもんね。
    いま出るなら強気設定でしょうね。
    ここと同じくらいに販売が始まったリーガルの分譲マンションも、ひびきの横ぐらいの立地で坪単価あまり変わらなかった気がします。

  18. 1823 坪単価比較中さん

    という事は、今買うと損するのがミエミエじゃないですかあー?
    無難に見送りが正解かな、、、。

  19. 1824 匿名さん

    >>1823 坪単価比較中さん

    ここに限らずいまはどこも高いですから、損得でいうとそうかもしれないですね。そういう方は見送られていいんじゃないですか。

    うちは居住用で個人的な都合でなるべく早く購入したいので、購入検討中です。
    場所的にも自分の都合の良い場所にまたマンションが建つか分からないし、、
    中古不動産屋に、新町はもう下がりませんよって言われたのですが、本当なのかなぁ。

  20. 1825 匿名さん

    >>1824
    この坪単価比較中という人は、
    ここだけじゃなくて梅田東、中之島、北浜全ての板に難癖をつけていっているので相手にしないほうがいいですよ
    どこも買えない妬みです

  21. 1826 匿名さん

    >>1825 匿名さん
    まあまあそんなに必死になりなさんな。
    あなたが1番反応しているように見えて滑稽だから。

  22. 1827 匿名さん

    >>1825 匿名さん

    そうなんですね!そうします、ありがとう。

  23. 1828 匿名さん

    >>1826 匿名さん
    滑稽(笑)

  24. 1829 匿名さん

    西区新町の土地ポテンシャル。
    http://www.tochi-d.com/?choice=area&a=5&p=大阪府&c=大阪市西区&t=新町

  25. 1830 通りがかりさん

    実需で売れてるタワーマンション
    投資で売れてるタワーマンション
    どちらがいいかと言われたら
    実需で売れてるタワーマンション
    だよね

  26. 1831 匿名さん

    >>1830 通りがかりさん
    いや、リセールバリューの良いマンションが正解。

  27. 1832 匿名さん

    >>1830 通りがかりさん

    此処の建築デザインって正直、見栄えしないよね。
    共用空間の質もデザインもリバー並なのが残念。

  28. 1834 匿名さん

    >>1833
    見た目はリバー並み
    されど値段はタワー並み

  29. 1835 マンション検討中さん

    北浜タワーを検討しているのですが、
    そこでこちらのマンションが素晴らしいと教えていただきました
    どこが素晴らしいのか購入者の方に教えていただきたいです

  30. 1836 匿名さん

    >>1835 マンション検討中さん
    まずはなんたって制震タワー!
    アウトポール犠牲にしたけど大林自慢の制震システム。
    次に共用空間。
    エントランスロビーはお年寄りや子供に配慮したバリアフリー!
    デザインもシニアハウス風に落ち着いた感じになってます!
    あと、ビューラウンジは飛行機を。
    ゲストルームは船をイメージしており、キッズ達も大喜びのデザインになっております!
    如何でしょうか?(笑)

  31. 1837 匿名さん

    そりゃ素晴らしい!
    早速買わなきゃ

  32. 1838 匿名さん

    >>1837 匿名さん
    でしょ?(笑)

  33. 1839 匿名さん

    デザインは大阪一でしょうな。笑

  34. 1840 匿名さん

    >>1835
    ここの魅力は、住環境のよさ。
    大阪市内では貴重な落ち着いた住宅街。
    目の前が公園、
    徒歩3分以内にスーパー2軒、
    心斎橋や堀江に近く便利なのに、付近は静かな住宅街。
    堀江小学校は大阪市内公立小では抜群の人気。
    また、投資向けではなく実需向けで、かつ、単身向けではなくファミリー向けなので、居住層もよい。

    リセールバリューには若干劣りますが、実需の方には問題ない程度でしょう。

  35. 1841 匿名さん

    気に入ったら買えばいい
    それだけのことなのに、ここは非常にしょうもない発言ばかりだな

  36. 1842 マンション検討中さん

    此方のマンションから西方面にある松島新地って近いんですか?
    余り土地勘が無いのでよくわかりません。
    直線距離は東方面の心斎橋に行くのと余り変わらない距離に見えるのですが?
    小学生の子供がいるので治安や風紀が心配です。

  37. 1843 周辺住民さん

    <1842

    心斎橋より遠いしおおきな通りを2つと安治川を越えてまだ先で生活圏が
    全く違うので心配は無用と思われます。現地を確かめられたらと思います。
    小生もこのあたりに引っ越しして1年ですが若いファミリーが多く利便性も
    よい生活のしやすいところですよ。

  38. 1844 匿名さん

    >>1843 周辺住民さん

    地図ではそんな遠く感じないんだけどなー


    1. 地図ではそんな遠く感じないんだけどなー
  39. 1845 周辺住民さん

    1844さん

    地図をみてもあまり参考にならないよ。現地にきて歩くなりして確認
    したら町の雰囲気が違うのがわかりますよ。単なる直線距離の問題では
    ないと思うが。地下鉄中央線の九条には近いとは言えるが

  40. 1846 通りがかりさん

    はいはい
    もういいよ
    心配なら買うな

  41. 1847 通りがかりさん

    そもそも土地勘がない小学生がいる家庭
    過保護に心配症。
    ならなぜここを検討するの?
    もっと郊外に住めばいいのでは?
    荒らしとしか考えられません。
    削除してもらいたいですよね

  42. 1848 匿名さん

    たまに出てくる松島連呼人。頭大丈夫ですか?

  43. 1849 マンション検討中さん

    >>1847 通りがかりさん

    大変失礼な物言いをなさる方がいらっしゃるマンションなんですね。
    あなたが荒らしではないのですか?
    もうこんな掲示板で相談しない事にします。
    失礼しました。


  44. 1850 通りがかりさん

    >>1849 マンション検討中さん

    そうされたほうがよいかと思います
    高い買い物です。
    心配症なら都会生活はムリですよ。
    郊外でいい物件をお探しください。
    どうしても気になるならご自身で歩いたらいいですよ。大人なんですからね

  45. 1851 匿名さん

    >>1850 通りがかりさん
    あなたって本当に契約者?
    一緒にされると困るから、言い方には注意してよね。


  46. 1852 匿名さん

    >>1842>>1849
    普通の人は松島なんて知らないはずだけど。
    心配ならここは買わない方がいい。
    地図を見ればわかるけど、中之島からも同じくらいの距離ですよ。
    ちなみに、西区は松島しかないけど、
    北区や中央区でもありとあらゆる風俗がたくさんあるから、あなたが住める場所は大阪市内にはないですよ。

  47. 1853 匿名さん

    >>1852
    たとえそうだとしても、あなたの言い方は感心できませんよ。
    此処を本当に買われるのでしょか?
    もし故意に此処を貶めようとなさってるなら止めていただきたいです。

  48. 1854 匿名さん

    >>1852 匿名さん

    言い方が感じ悪すぎる
    西区ってこんな人ばかりなの?と思われるからやめたほうがいいよ

  49. 1855 通りすがりさん

    >>1854 匿名さん
    同感。

  50. 1857 通りがかりさん

    釣りを相手にしてはいかん
    第三者的に見てどちらが貶めようとしてるかは明白

  51. 1858 通りがかりさん

    >>1852 匿名さん

    正にその通りです

  52. 1859 タワマン物件比較検討中さん

    私は個人的に立地同様に、これぞ流石タワーマンションっていうようなマンションの顔となり、資産価値をも左右するエントランスや夜景が愉しめる高層階に位置するビューラウンジに拘りを持ってます。
    此方のマンションは人気が高いというご契約者さんらしき方の書き込みもありましたので、どのような素敵な共用空間なのか、ご意見を伺いたいです。
    よろしくお願いします。

  53. 1860 匿名さん

    >>1859
    ビューラウンジなんか、低層階の一部の人しか使わないよ

  54. 1861 通りがかりさん

    だいたいどこのタワマンのビューラウンジも一年もすりゃ閑古鳥。仲のいい奥様同士ならまだしも、同じタワマン住民と顔合わすわけだし嫌でしょ。

  55. 1869 匿名さん

    コメントの数もスゴいが、荒らしの数もスゴい。

    年始に発表していた値段よりもかなり下がっているから、もう一度見に行ってくれば?

    予想より遥かに高かったから買えなくて妬んでいるのかな?3LDK4400万くらいからあるにはあると思いますよ。

  56. 1870 匿名さん

    >>1869 匿名さん

    妬んでるというより梅田東とかのここより明らかに格上のところにまで喧嘩売りに行ってる奴がいるから報復されてるんじゃないかな

  57. 1872 匿名さん

    梅田東は、マンハッタンで、
    中之島は、シドニー
    新町は、伊豆シャボテン王国目指してるし。
    格上も何も、方向性違うでしょ。

  58. 1873 匿名さん

    >>1872 匿名さん
    センスのない例えだなあ、、、

  59. 1874 匿名さん

    >>1872 匿名さん

    シャボテン王国に失礼だと思う

  60. 1875 匿名さん

    強敵現る!?笑
    http://shinmachi1.jp/index.html

  61. 1876 匿名さん

    伊豆シャボテン王国すばらしいですわ
    毛唐の國より伊豆でいいですわ
    ゆっくりできそう

  62. 1877 匿名さん

    北区や中央区の板にきて西区推しをされる状況に困っています
    こちらの板内だけで盛り上がっていただけないでしょうか

  63. 1878 匿名さん

    >>1877
    同感。
    約一名、下品極まりない此方推しの方には、北区や北浜などのスレッドでドン引きされてます。
    どうか此方のスレッドで確りと捕まえておいて下さい!
    そして皆さんで此方の素晴らしい躯体や立地で大いに盛り上がってくださいませ。

  64. 1879 匿名さん

    >1863さん 西区は老年人口割合が大阪市で一番低いですが、このマンションによって高齢者の移住者が増えそうなんですか??

  65. 1880 匿名さん

    東梅田の方がここより明らかに格上とは思わないけど(デベやマンションの作りはともかく値段的に。同じ値段ならどっちも買えるわけだし。)、東梅田検討してる人がここを買う気にはならないと思う。
    でもここを検討してる人も、東梅田は買う気にはならないと思う。
    住むところに何を求めるかが全然違うんだから。

    ここ推しの人が本当にこのマンション買ったのか、ここの評判を落とす為にわざわざそんな書き込みを他でしてるのか知らないけど、
    無視すればいいじゃん。
    やり返してたらずっと同じことの繰り返しだよ。

  66. 1881 匿名さん

    >>1880 匿名さん
    此処よりも豪華な共用空間やアウトポール、二重床、パノラマビュー、免震タワーの梅田東に1票。

  67. 1888 匿名さん

    >>1881 匿名さん

    なら、こんなとこへ来てないで、梅田東の板へ行けば・・

  68. 1889 匿名さん

    >>1888
    聞かれたから答えただけなのでは・・

  69. 1890 マンション検討中さん

    >>1881 匿名さん
    同価格帯ならやっぱりどこにコストをかけるかですよね。
    不動産価格ってよくできてる(>人<;)

  70. 1893 匿名さん

    >>1889

    わたしは、このマンションに興味があるから、この板を見に来てるんです。
    興味ない方は、興味のあるマンションの板へ行けばいい・・ただそれだけです。


    それとも、マンション買うほどの余裕がないから、嫌がらせしてるんですか。
    こんなネガなカキコミをして、よっぽどヒマなんですね。
    そんな事をしても、何の得にもならない・・って事ぐらいわかるでしょ。

  71. 1894 匿名さん

    マンション首都圏、5月発売は24年ぶり低水準に 契約率は70%切る

    価格高騰で購入者が一転激減傾向、不景気加速もあり

    そろそろ価格下落に転じるな

  72. 1895 匿名さん

    >>1893 匿名さん

    その書き込みも特にならないよね...(笑)

  73. 1896 匿名さん

    >>1895 匿名さん

    あんたのカキコミもね(^o^)

  74. 1897 匿名さん

    >>1896
    アンタが一番!やで(笑)

  75. 1898 匿名さん

    駐車場や駐輪場の数をチェックしてたんですが、
    バイク置き場が意外と数があってびっくりです。

    総戸数298戸に対して60台分って多いですよね。
    大型のバイクがおける台数は多くなく、ミニバイクがメインになってしまうようですけれど。
    でもびっくり。
    それだけこの辺りってバイクの需要があるのでしょうか。

  76. 1899 匿名さん

    3日位前、家に靭の物件と一緒に2期のチラシが、入ってたけど、
    確認したらバイク置き場は6台、3000円だったよ。
    買わないからどうでも良いけど。

  77. 1900 管理担当

    [当掲示板の趣旨に反する不適切な発言であると判断し、削除しました。管理担当]

スポンサードリンク

シーンズ神崎川
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4680万円~6380万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸