大阪の新築分譲マンション掲示板「プレミストタワー大阪新町ローレルコート」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 西区
  7. 新町
  8. 西大橋駅
  9. プレミストタワー大阪新町ローレルコート
匿名さん [更新日時] 2020-05-19 16:18:08

情報源は下記の通りです 現時点で公式発表はされていませんが、業界新聞等によると計画進行中ですので、情報交換しましょう
公式情報の追加は管理人に依頼して下さい


大和ハウス工業株式会社:http://www.daiwahouse.co.jp/mansion/index.html#search
近鉄不動産株式会社:http://www.kintetsu-re.co.jp/mansion_kansai/


プレミストタワー大阪新町ローレルコート
売主:大和ハウス工業株式会社、近鉄不動産株式会社
施工会社:株式会社 大林組
管理会社:大和ライフネクスト株式会社
所在地:大阪府大阪市西区新町二丁目1番2(地番)
交通:大阪市営地下鉄堀鶴見緑地線「西大橋」駅から徒歩2分
大阪市営地下鉄四つ橋線「四ツ橋」駅から徒歩6分、大阪市営地下鉄御堂筋線「心斎橋」駅から徒歩10分


【情報源】
建設ニュース【民間】西大橋の大阪屋本社ビル跡地に38階建て超高層マンションを計画/設計は大林組、15年7月に着工/大和ハウス工業と近鉄不動産
http://constnews.com/?s=%E5%A4%A7%E9%98%AA%E5%B1%8B

大阪屋旧本社ビル跡の再開発(仮称)西区新町タワープロジェクトの状況14.12
http://saitoshika-west.com/?q=%E8%A5%BF%E5%8C%BA%E6%96%B0%E7%94%BA%EF%...

2014年12月17日 (水)旧大阪屋本社跡地 地上38階、高さ約131mの「(仮称)西区新町タワープロジェクト」に建築計画のお知らせ掲示!
http://building-pc.cocolog-nifty.com/map/2014/12/post-0116-1.html

【マンションコミュニティ】
ダイワハウスのマンションって、どうですか?(その2)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47379/

管理会社の大和ライフネクスト株式会社(旧・コスモスライフ)はどうですか。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46002/

プレミスト
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E3%83%97%E3%83%AC%E3%83%9F%E3%...

西大橋
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E8%A5%BF%E5%A4%A7%E6%A9%8B/

四ツ橋
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E5%9B%9B%E3%83%84%E6%A9%8B/

【知識】
国土交通省 「マンションの修繕積立金に関するガイドライン」の概要
http://www.mlit.go.jp/common/000141884.pdf

自治体 行政サービス比較
http://www.seikatsu-guide.com/area/compare_cities/?cid_1=1224&cid_...

[スレ作成日時]2015-05-20 17:23:56

スポンサードリンク

クレアホームズ フラン天王寺駅前
ザ・ファインタワーウエストコースト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレミストタワー大阪新町ローレルコート口コミ掲示板・評判

  1. 1901 管理担当

    [当掲示板の趣旨に反する不適切な発言であると判断し、削除しました。管理担当]

  2. 1902 匿名さん

    >>1899だけど。
    すまない。調子に乗りすぎた。
    でも情報欲しい者が居たからチラシはこうだった。
    というのを知らせるつもりだった。

  3. 1903 匿名さん

    そりゃご親切に

  4. 1904 マンション比較中さん

    この板怖いな・・・
    二期どうなってるか気になってたけど、なんだ、
    こんなヒステリックに文句言ってるのは購入者?
    やはり相場より高くて間取りもいけてない収納少なすぎ、
    アウトポールといいつつ部屋の間取りを邪魔する梁ドーン、
    そして洗面所さえ引き戸でなく開き戸というエコノミック設定なのに
    買ってから気づいたのか・・・
    こんなにちょい冷やかしにかみついてるってことは
    二期は値段下がったのか??

  5. 1905 買い替え検討中さん

    値段落ちたのですか?
    教えて頂ければ幸いです。

  6. 1906 職人さん

    >>1905 買い替え検討中さん

    営業マンに聞いたら値段は第1期と同じ見たいです。

  7. 1907 マンション住民さん

    購入しました しかしオプションがすごく高いです
    トイレもIHにするのも高いです ちょっとびっくり
    ダウンライトもセットです高いのでこれまたビックリ
    床を玄関続きのタイルか大理石にしようとしたら
    後でのリフォームですって入居前にはできませんって
    言われました 皆さんも同じですか担当者の違いかな

  8. 1908 匿名

    オプションが高いのはどこも一緒ですよ。うちは販売の担当から、後でやれるものは後でやった方が安くなるオプションもあると聞き、ダウンライトなど明らかに先にやった方が良さそうなオプションだけ発注しようと話していますよ。

  9. 1909 マンション住民さん

    うちの担当 ダウンライトしたいなら
    後で工事をすればって 
    それって天井めくるんですよね
    床タイルは上から貼ればって感じなんですが

  10. 1910 匿名さん

    訳が分からない

  11. 1911 契約済みさん

    >>1907さん

    オプション、本当に高いですね。
    住民スレを見れば、何か参考になるかも・・・。

  12. 1912 マンション比較中さん

    そうそう、一期で買おうとしたがオプションの後付け勧めにひいて購入やめて静観してます。
    ダウンライトなんか出てる通り天井めくるんだから新築時にやるのが当たり前。
    天井めくるって簡単なことに思えるだろうが、壁紙もはがすから、
    一度壁紙はがすと凸凹感が多少なり出るので余程厚い壁紙とかはらない限り差は出るんだよね。
    他にも完成後にリフォームしてくださいみたいなことが多すぎて、こりゃあかんわと。
    ちなみに、玄関床だって、もともと石系はってたらはがすの相当大変だから
    リフォーム代かなりかかるよ。
    クッションフロアくらいなら石(人口大理石)の上に張り付けられるけど、
    ちゃんとした施工会社に頼まないと凸凹感とか出るから気をつけたほうがいいよ。

  13. 1913 マンション住民さん

    オプション代 やっぱり高いんですね
    もう購入したから諦めないといけないのが
    残念ですが(*_*)

  14. 1914 匿名さん

    オプションの後付けの勧めとは??
    オプションは確かに高額になりますが、オプションの良いところは、
    入居前に全て工事が完了していて、入居時から快適に過ごせると
    いうところではないのでしょうか。どうして完成後になってしまうんですか?
    何かの事情で販売時期とオプション申し込みのタイミングがずれてしまったのでしょうか。

  15. 1915 匿名さん

    >>1914
    少しスレ遡れば書いてあるから

  16. 1916 評判気になるさん

    此処ってあまり注目されてないタワマンですね。

    スーモの人気ランキングTOP20に登場したこと無いような。

  17. 1917 匿名さん

    三月に売り出しを開始して、販売4ヶ月足らずで成約が200戸を越えたと聞きました。販売ペースの割合としては中之島よりも早いのでは。

    スーモも広告にお金払ってくれるマンションをランキング上位にするでしょう。
    選挙じゃあるまいし、ランキングのエビデンスなんて出せないですから。

  18. 1918 匿名さん

    >>1917
    比較にあがっているので調べてみました
    中之島は2015年11月~12月までで353戸みたいですね
    4ヶ月で200戸もなかなか頑張っていると思います

  19. 1919 マンション比較検討中さん

    >>1917
    そんなに売れてないようだけど、、、
    必死のパッチで嘘つくあたり、
    此処は人気薄って事かな。。。

  20. 1920 匿名さん

    考え方は人それぞれだとは思うし、その考えを書き込む自由もあります。ここの立地は、都心3区でかつ心斎橋にも近いし、公立小中学校の学区も良く、優れた立地であることは間違いないと思います。ただ、このスレの、ここの立地が完璧であるかのような書き込みに若干の違和感を感じます。個人的には、子供さんが公立学校へ通学されるのでなければ、ここよりも東心斎橋のブランズSOUTHのほうが生活の利便性は優れていると思います。

  21. 1921 匿名さん

    大阪の都心は北区と中央区のみです。

  22. 1922 匿名さん

    >>1920
    都心3区なんて表現はじめて聞いた
    大阪は北区と中央区だけでしょう

    6区くくりなら浪速区、天王寺区福島区西区辺りですけども

  23. 1923 匿名さん

    もういいじゃないですか。
    中央区と北区が優れているのはわかりましたから。
    新町が好きな層が買う。それでいいじゃないですか。

  24. 1924 匿名さん

    >>1923さん

    >新町が好きな層が買う。それでいいじゃないですか

    ホンマそう思います!
    このマンションに興味のない連中、ケチつけてる奴は何で此処を
    見に来るのか???です。

    [一部テキストを修正しました。管理担当]

  25. 1925 管理担当

    [住宅購入の前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

  26. 1926 匿名さん

    >>1925 匿名さん

    私は新町好きですよ。
    変わり者ですか?この辺に住んでる人で嫌いな人はいないです^^
    スーモで話題になるようなマンションではないかもしれませんが、そういう人達がゆっくり購入されればいいと思います。
    お互い、いい物件が見つかるといいですね!

  27. 1927 匿名さん

    大人ですね。
    私は環境と便利さを兼ね備えたこの立地を気に入っています。
    現地から10分足らずのところに住んでいますが、より良い立地に住むのが楽しみです。

  28. 1928 検討板ユーザーさん

    >>1919 マンション比較検討中さん

    1917さんの言っている戸数、実際売れているようですよ。

  29. 1929 管理担当

    [当掲示板の趣旨に反する不適切な発言であると判断し、削除しました。管理担当]

  30. 1930 管理担当

    [当掲示板の趣旨に反する不適切な発言であると判断し、削除しました。管理担当]

  31. 1931 匿名さん

    此処はシニアハウス風の西区新町新地のダイキンタワーである。
    前の公園でゲートボールで汗をかいたらバリアフリーの優しいロビーがシニアの皆さんをお出迎え。
    ゲストルームやビューラウンジはお孫さんも大喜びのキッズルーム風。
    シニアがお孫さんと一緒に楽しめるマンションです。(笑)

  32. 1933 管理担当

    [NO.1932~本レスを当掲示板の趣旨に反する不適切な発言であると判断し、削除しました。管理担当]


  33. 1934 契約者

    担当に聞いてきました。

    スーモに広告費を使う必要がないくらいお客様が来ている。テレビCMも当初予定していたが、同様に現状では必要ないので、やっていない。

    浮いた広告費などは、逆に当初予定していなかったコーディネーターによる個別のオプション相談会や個別のローンのなどに回すことが出来ている。

    が正解らしいです。
    ランキングやCMなどの宣伝の代わりに、契約した人のみが受けられるメリットになっていて、ありがたい話だと感じました。

  34. 1935 匿名

    >>1934 契約者さん

    スーモ見てくるやつは高くて買えない。
    が正解です。

    コーディネーターは商品勧めて、事業主からではなく客から利益をとる。

    ローンの個別相談で銀行員呼んでもお金はかかりません。

  35. 1936 マンション比較中さん

    >>1934
    なるほどねー
    テレビコマーシャルやりまくりのプレサンスとか凄そう

    プレサンスって東証一部の不動産の中では利益率がめちゃくちゃ高いらしいね

  36. 1937 匿名さん

    >>1935
    こんなビンボー臭いのをドヤ顔で自慢せんといてほしいわ(笑)

  37. 1938 契約者

    >>1935さん

    なるほど。お金がかからないということは、そのまま売り主の利益になるということですね。
    計画以上に早く売れて、計画以上に利益があがるということで、売り主からしてもいい商品になるわけですね。

  38. 1939 マンション比較検討中さん

    此処って華が無いっていうか、地味っていうか、存在感が薄いっていうか、
    なんかイマイチで変なマンションってイメージが強い。

  39. 1940 匿名さん

    寝て帰る場所に華やかさ求められても、疲れるだけなんだけど…

  40. 1941 匿名さん

    >>1940
    ならアパートでよろしいやん(笑)

  41. 1942 匿名さん

    >>1941
    仰られるアパートには、過去も現在も住んだ事もないですし、住む予定毛頭有りません。

    海外ではアパートメントに住んでましたが、平均家賃は18万でしたし、この辺りは繁華街に近くでありながら、昔ながらの風情も残されていて希少価値有り、治安が良いですね。
    仰る通り、土地の利が観光地では有りませんし、繁華街の中心地から離れてますから、華やかさには欠けるは、正しい見解です。

    本当に、この辺りの物件比較されてるのか、只のガヤなのか疑うコメントです。
    新町なら、コンクリート打ちっぱなしSOHOタイプの分譲マンションが不動山界の鉄板と言えるのではないでしょうか。
    近場なら、グランメゾン立売堀、クレア新町、建設途中物件が比較対象ですよ。

    20年前の家賃と比較すれば、ローンが非常に安く、
    賃貸アパートに住めばというお気軽な意見が、如何に不自然なのかが御理解頂けますか?

  42. 1943 マンション比較中さん

    華やかさってマンションの持つ雰囲気の事だと私には感じましたよ。
    読解力って人それぞれなのでしょうが・・・。

    マンションを選ぶにあたって、その物件のオーラっていうか、魅力が溢れていないとリセールバリューに反映されないので、マンションが醸し出す「華やかさ」って1939さんの言う意味もよくわかる気がします。

    もちろん永住するから地味でもいいって方もいらっしゃるだろうから、人それぞれでしょうけどね。

    ただ個人的には、誰もが住んでみたいというような都心のマンションならではのオーラが欲しいですよね。
    地味にファミリー感覚で住むなら北摂でもよい訳ですから。

  43. 1944 匿名さん

    このマンションの外観や共用施設をみるに、
    千里辺りのファミリー向け物件のところで建ってたら評判が良かったんじゃないかと思う
    北区や中央区に近いエリアでこの体躯で、なおかつここが素晴らしいと声高に叫ぶから反感を買っている気がするね

  44. 1945 匿名さん

    コスパも合っていないから竣工前に完売するのは難しいかもしれませんね。

  45. 1946 匿名さん

    >>1944 匿名さん

    買った人は素晴らしいと思ったから買った訳で、そりゃ素晴らしいって言うのが当たり前でしょう。
    反感も何もそう思わない人は見なけりゃ良い訳で…
    自分は環境は良いけど価格が釣り合っていないと思ったので買いませんでした。

  46. 1947 匿名さん

    このマンションはファミリー向けマンションですよ。営業さんがそうおっしゃっていましたし、部屋のタイプの割り振りや作りからして、それが分かります。
    この新町で子育てしている世帯がどれだけ多いかご存知でしょうか。実際買われている方もほぼ実需でファミリーが多いようです。
    華やかというよりも、そういう物をこの立地で求めていて、そこにお金を払える余裕のある方が買うのではないでしょうか。
    お得なマンションではないですし。

  47. 1948 匿名さん

    >>1947
    資産家や投資家のような先見の明を見極めたり、価値にシビアだったりしない、無知識な素人さん向けの物件なんでしょうね。

    将来、相場の下落で価値が大きく下がり、その上建物はチープな物件に多額のローン組んで今の相場で買って、売却時にお金を失うようなマンション初心者ではないので此処のタワマンはいち早く検討から外れました。

  48. 1949 名無しさん

    >>1948
    グラフロ買った人間には、此処は買えんよ。

  49. 1950 匿名さん

    なぜ買わないのにしつこく掲示板に張り付くのだろう。
    マンション上級者なら貴方の思うマンションをご購入されたら良いだけの話では?
    上から目線で話をしたいのでしょうけどね。
    人生疲れてるんですか?

  50. 1951 匿名さん

    >>1950
    あなたも一緒になって張り付いてるからダメなんだよ。
    反応してる段階で同類だよ。

  51. 1952 匿名さん

    梅田や北浜や本町にも住みましたし北区や中央区の良さは重々わかっております。
    今でも中之島〜北浜は大好きな街ですがファミリーで住むとなるとやはり色々デメリットがあり、こちらの物件に決めました。
    公園が多い、スーパーが近い、公立の小学校の評判も良い、適度な都会でありながら下町を感じる住宅街。
    私学を考えていましたがやはり地元のお友達を沢山作ってあげたいので堀江小学校に通わせます。
    でも、シングルの方や投資家の方にはメリットを感じにくい土地柄やマンションかもしれませんね
    我々も子育てが落ち着いたらまた引っ越すと思います。
    一生に一度の買い物ではなく臨機応変に動きたいと思っています。

  52. 1953 匿名さん

    >>1952
    だったら北摂か阪神間だろ普通は。苦笑

  53. 1954 匿名さん

    [ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当]

  54. 1955 匿名さん

    でも子育てが落ち着くまで郊外で住む方が良いのでは?笑

  55. 1956 マンション住民さん

    なんですか折角買って楽しみにしているのに
    変な書き込みばかり嫌がらせですか
    当方オプションで頭が一杯なのに
    変な書き込みしないでください 

  56. 1957 匿名さん

    その割に掲示板に張り付いてるってか?
    妄想と現実の区別がつかないんだね、、、苦笑

  57. 1958 匿名さん

    >>1950 匿名さん

    同感です。

    価値が下がる等の基準でマンションを選んでいる方はまずもっていまが買う時じゃないですよね。
    此処のマンションを選ぶ人は、その可能性も分かった上で、それよりも自分がどこに住みたいかの基準で選んで買っているのだと思います。
    北区や中央区の華やかなマンションに住みたい方もいれば、ファミリーでゆったりと住みたい方もいます。
    仕事の都合で北摂や阪神間ではなく、市内に住まいがないと困る方もいます。
    そういうファミリー世帯が此処を選ぶ率が多いように思います。

  58. 1959 匿名さん

    こちらのマンションの総戸数は298戸ですが、ファミリー向けの間取りは
    全体の何割を占めるのでしょう。
    営業さんがファミリー向けマンションと言い切っているそうなので
    数としては3LDKの部屋が一番多いんでしょうか?
    お子さんの多いマンションになるのかな?

  59. 1960 匿名さん

    >>1959
    評判の良い小学校が近くにもあるし、
    子育て世帯でいっぱいになるのではないでしょうか
    非常に賑やかそうです
    部屋だけでなくエントランスはおじいちゃん、おばあちゃん世代にも配慮したデザイン、
    ビューラウンジはお子様も大喜びのデザインで朝から晩まで子供の声であふれた元気いっぱいの物件になるでしょう

  60. 1961 評判気になるさん

    此処は下町タワーってやつですよ。
    前の公園での夏の盆踊り大会はさぞ盛り上がるんだろうねぇ。(笑)

  61. 1962 匿名さん

    >>1961
    おい、風俗好きの低俗人間。お前は何が言いたいんだ。
    ここより下町はいくらでもある。
    ここより高級な住宅地も、繁華街も、良いも悪いもいくらでもある。
    誰も、都心とか中心部とか最高の場所とか言っていない。
    各自の需要と価値観の中で、ほどよいエリアと考えて選んでいるのだから、それを執拗に貶す必要はない。
    しつこくディスることだけが目的の卑しい輩はいらん。

  62. 1963 通りがかりさん

    下町の意味もご存じない、教養豊かな方なのでしょう。

  63. 1964 匿名さん

    >>1962 匿名さん
    ミナミや松島が徒歩圏の此処って風俗好きには好立地って事ですか?w

  64. 1965 匿名さん

    >>1964
    松島もミナミも徒歩圏ではない。
    そんなに松島が好きなら、九条駅前や本田のマンションに行け。

  65. 1966 匿名さん

    >>1965
    凄くお詳しいんですね
    さすがです

  66. 1967 匿名さん

    公式サイトで構造について読ませていただきましたが、
    こちらのマンションは制震構造と言って良いのですか?
    DFS(デュアル・フレーム・システム)は大林組の特許技術で
    独自の構造なのだと思いますが、一番安全と言われる
    免震に比べ安全性はどの程度確保されるのでしょう。

  67. 1968 匿名さん

    免震も制震も耐震もメリットデメリットはありますよ。

    どれが一番かはそれぞれの特徴を見分けて、自分に合うか合わないかで考えてみてはいかがでしょうか?

  68. 1969 匿名さん

    >>1968
    自分に合う合わないってどういう判断するの?

    そんなことよりも、簡単に言うと、
    免震はコストが掛かるけど安心感が高く、アウトフレームなので梁の出っ張りが無いのでタワマンではイチオシの工法。

    それに比べ制振はコストが安く済むし、地盤の弱い免震には出来ない立地に用いられています。

    此方の場合は地盤が弱い場所でもなさそうなのでコストカットの一環で取り入れられているんでしょうね。

    直貼りや梁の出っ張りなど、様々なコストカットをして利益率を上げたいデベの思惑が見え隠れする部分なんでよく検討してから物件を選ぶべきでしょうね。
    買ってからこんな筈じゃ!
    では遅いですから…。

  69. 1970 検討中

    >>1969 匿名さん

    コストもあるのかもしれませんが、それぞれ特徴もあるみたいです。地震がリスクなのは疑いようのない事実なので、十分ヒアリングした上で判断するしかないですね。

    https://auiewo.com/blog/differences-in-seismic-and-seismic-isolation-a...

    ご参考までに。

  70. 1971 匿名さん

    >>1970
    今日日アウトフレーム違うタワマンなんていただけませんよ!(笑)

  71. 1972 匿名さん

    >>1969
    コストカットした分はどこに還元されているのでしょうか
    コストカットした割には強気価格かな…今はどこも価格高騰しているのを差し引いたとしても

  72. 1973 通りがかりさん

    >>1972 匿名さん
    デベの懐^^;

  73. 1974 匿名さん

    床が直貼りなのは、コストカットですか??
    天井を高くするためではないんですか??

  74. 1975 匿名さん

    >>1974
    直貼りにして天井高上げる仕様がコストカット仕様です。

    直貼りは住み心地悪いです。
    小さい子供さんが上の階で走り回ったら最悪だよ。

  75. 1976 匿名さん

    タワーも直貼り?
    さすがハウチュ

  76. 1977 匿名さん

    直貼りって、そんなに上の音が聞こえるのですか?本によると防音は変わらないけど、リホーム出来ないと書いてましたが。

  77. 1978 匿名さん

    >>1977 匿名さん

    防音に関しては、直貼りのほうが優れているようです。二重床の場合は条件が良くなければ太鼓現象によって音が増幅して防音性能は悪くなります。

    ただし、高級タワーマンションでは二重床が採用されていることが多く、コストをかけられる物件であれば二重床の防音性の問題はほとんど上がってこないようです。同じコストで作れば直張りの方が優位です。

    防音性能よりも、床の感触の良し悪しが私は気になりました。この点は二重床の方が良しです。

    色々と調べてみたり住んでみると分かりますが、直張りはの方がコスパが良く、二重床の方は前評判だけが先行していて、言われているほど実がなかったりします。

    特にこの件については、ネガレスを生真面目に信用ぜずに、ご自身で調べて情報を精査することをおすすめしますよ。

  78. 1979 匿名さん

    直貼りと二重床、両方のタイプの部屋を所有してますが、直貼りは振動や足音、ホント駄目だよ!
    二重床が太鼓のように響くってアレはデマだよね。全然響かない。
    直貼りは天井上直ぐに人が歩いてるから最悪。子供が飛び跳ねたりしたら直ぐにトラブルになる。
    いくら子供でも毎日となるとたまったもんじゃないからね。

  79. 1980 マンション比較中さん

    自分は直貼りでファミリー多そうなので此処はやめました。

    二重天井二重床について参考に。
    http://allabout.co.jp/gm/gc/26930/

  80. 1981 マンション比較中さん

    こちらも参考に。
    http://j-mansion.com/archives/yuka/

  81. 1982 マンション比較中さん

    直貼りや制震って如何にコストカットかって解る。
    なのに安くしないようなデベって欲深いよね。

    http://j-mansion.com/archives/taishin/

  82. 1983 匿名さん

    >>1979 匿名さん

    たまったもんじゃない直張りをまだ所有されてるんですね!?

  83. 1984 マンション検討中さん

    立地はいいのになあ。建物が残念。

  84. 1985 匿名さん

    >>1983
    京都の田の字物件なんで土地柄仕方ないです。



  85. 1986 匿名さん

    >>1979 匿名さん

    >子供が飛び跳ねたりしたら・・

    直貼りだろうが、二重床だろうが、この状況ならうるさいのは同じです。
    ガキが暴れてるのに注意もしない親が悪いですね。

  86. 1987 匿名さん

    >>1982

    二重床信者の方が居るので一言。

    私は都心の高級物件と言われる2重床物件に住んでいましたが、2重床が直貼りに対して優位性があるのはスケルトンリフォームを実施するときに間取り変更の制約を受けにくいことぐらいです。

    二重床はコンクリートスラブと構造合板の間に約200mm程度の空気層があることから、上の階で子供などが飛び跳ねるとこの空気層が共鳴しドンドンと響く太皷現象が発生します。
    これは非常にうるさい!
    この点に関してはきちっと施工された直貼りの方が上階の音の響きに関しては優位性があります。
    また、経時変化による構造合板の劣化による軋み音が発生する可能性もあります。

    直貼りのフローリングは板の下にスポンジ層があるので、歩いた時にフニャフニャと床が沈み込むので、歩いた時の感覚はたしかに違和感を覚えます。
    また、思い家具を設置すると床が沈んだり、経時によるスポンジの劣化により床鳴りが発生する可能性もあります。

    つまり、二重床が万能ではなく、一長一短があるということです。

  87. 1988 匿名さん

    あのフニャフニャは苦手。

    防音は、
    上階に小さい子のいるファミリーなら、どんな床でも完全に絶望的。
    防音に悩む方は住宅地戸建しかない。

  88. 1989 匿名さん

    直貼りって聞いただけでビンボー臭くって嫌。
    おまけに制震でノンアウトフレームって、、、どんだけ安っぽく作るんだよ。苦笑

  89. 1990 マンション比較中さん

    >>1989

    なら、此処には来るな!

  90. 1991 匿名さん

    >>1987 匿名さん

    ごくろーさん。
    もー少しお勉強しようね(^-^)
    知ったかぶりは恥かくよ。

  91. 1992 匿名さん

    直貼りから直貼りに引っ越す人なら大丈夫だと思う
    ただ二重床から直貼りに引っ越すのはやめといたほうがいい
    毎日歩く床の感触がダメだったら住めないし

  92. 1993 マンション検討中さん

    同じ新町のサンクタスタワー50F南向き75㎡が4千万円台前半で買えた事を考えると本当に隔世の感がありますね。
    欲しいけど迷います。

  93. 1994 匿名さん

    地価上昇率は心斎橋が30%弱アップでトップだったようですね。
    ここ新町も高かったようです。
    250戸弱がすでに売れているようで順調そうですね!!

  94. 1995 匿名

    >>1993 マンション検討中さん

    本当です。ドル80円の時に買ってたらなぁ

  95. 1996 匿名さん

    確かシニア対応タワーマンションでしたよね!

  96. 1997 匿名さん

    共用施設は大人向きになっているので、子供がいる家庭向きというよりはDINKSや単身者が住みやすそうだと思います。スカイラウンジはほとんど大人が利用するようなものですからね。フィットネスジムがついているので、運動したいなと思う時に活用できそうでいいですね。全体的に共用部分は無駄がなくていいと思います。
    一応ゲストルームがあるようなので来客時も安心できます。

  97. 1998 匿名さん

    >>1997
    本当に仰るとおりでございます!!、、、
    どのタワマンよりもとーっても高級感がありますって!!^^;;

  98. 1999 マンション検討中さん

    営業担当の方の売りつけてやろう感が満載でした。挙げ句の果てには〝貴方には無理でしょ〝と言わんばかりの態度。蛇のような冷ややかなあの女性の目が今思い出しても不快でなりません。

  99. 2000 匿名さん

    Dですか?Kですか?
    まだKのほうがましとか

スポンサードリンク

クレアホームズ フラン天王寺駅前
ザ・ファインタワーウエストコースト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4680万円~6380万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸