大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者限定】 プレミストタワー大阪新町ローレルコート  」についてご紹介しています。

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2017-11-23 13:46:48
全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ モデルルーム見学記一覧 RSS

公式URL:http://www.daiwahouse.co.jp/mansion/kinki/osaka/shimmachi-tower/
売主:大和ハウス工業株式会社、近鉄不動産株式会社
施工会社:株式会社 大林組
管理会社:大和ライフネクスト株式会社

【スレッドを住民および契約者の板へ移動させて頂きました。 2016/5/20 管理担当】


[スレ作成日時]2016-04-23 02:22:43

プレミストタワー大阪新町ローレルコート
プレミストタワー大阪新町ローレルコート
 
所在地: 大阪府大阪市西区新町二丁目1番2(地番)
交通: 大阪市営長堀鶴見緑地線 西大橋駅 徒歩2分
総戸数: 298戸

スポンサードリンク

広告を掲載

プレミストタワー大阪新町ローレルコート口コミ掲示板・評判

コメント  

239: 契約済みさん 
[2017-11-19 21:00:16]
>>238 住民板ユーザーさん

こんばんわ 237です。
マジでググリまくりました(^^ゞ
で、自社施工の工務店が安い上にいい仕事をすると知り、今の所を見つけました。
ちなみに、リビングの照明はダウンライトと、ダイニングにペンダントライト、この2つだけにしました。
あとはトイレをTOTOのネオレストに、キッチンの水栓をリクシルのナビッシュにするつもりです。TOTO、LIXILともショールームで見て決めました。ナビッシュは水栓の下に皿を出したら水が出て、引っ込めると水が止まるのにはビックリでした。
240: 住民板ユーザーさん2 
[2017-11-20 18:31:12]
私はダウライトは内覧の時に判断しようと思います。リホーム会社に聞くと明るさだけなら
通常のライトで十分かもなので見た目だけで
オシャレなライトもいっぱいあるので、そっちの方がいいかもと

天井は珪藻土を塗ってもらって湿度と臭い対策を考えてます
241: 住民板ユーザーさん3 
[2017-11-20 22:19:06]


>>239 契約済みさん

ナビッシュ便利そうですね。こちらは水回りはオプションで浄水器を付けるにとどめました。トイレもタンクレスにしたかったんですが、今後の課題です。いずれにしても後で施工した方が安そうですね(^^)


>>240 住民板ユーザーさん2さん

珪藻土いいですね!迷ったんですが妻の理解が得られず結局諦めました(笑)
242: 契約済みさん 
[2017-11-21 15:33:33]
>>240さん

>明るさだけなら通常のライトで十分かも・・

はい、ダウンライトは見栄えだけです。価格面や明るさなど、実用的なのはシーリングライトでしょうね。
そうと知りつつダウンライトにこだわってしまいました(^^ゞ
ちなみに、ダイニングには下記のペンダントライト(BK)を買っちゃいました。
点灯確認も含め、今の賃貸マンションで点けてみたら、いい感じで気に入りました。

https://item.rakuten.co.jp/esco/lt9793-?scid=af_pc_etc&sc2id=af_10...


>>241さん

キッチン水栓はプレミアム住居に標準装備のグローエのゼドラと迷ったんですが、
実用的なナビッシュに決めました。
見栄えでは圧倒的にゼドラだったんですが・・。

http://www.grohe.co.jp/item/products/series.php?maker_id=50&catego...
243: 契約済みさん 
[2017-11-21 16:18:01]
昨日そばを通ったのでパシャリとやりました。
5、6枚は撮るつもりでしたが、
急に雨が降ってきたので2枚で退散しました。

画像左・・外観はほぼ完成ですかね。

画像右・・ベランダのガラスに貼ってる茶色の板みたいなのは何ですかね??
超不細工というか、あれのせいでマンションの外観が台無しです。
キズ防止のパネルで、完成時には外すんならいいんですが・・。
244: 住民板ユーザーさん1 
[2017-11-21 21:00:11]
>>243 契約済みさん
これは防止パネルではなく、ルーバー手摺の一種ですからデザインみたいなものですよ。なので外れないかと。考え方次第ですね。透明ガラス手摺は部屋からの眺望や開放感はありますが、各家庭が洗濯物を干し出すと、一気に団地感出ますからね。グランドメゾン新梅田なんかもルーバー採用してますよ。
245: 住民板ユーザーさん3 
[2017-11-22 08:41:02]
>>242 契約済みさん

見栄え重視でゼドラ+浄水器にしましたが、使い勝手がどうかですね。いずれにしても待ち遠しいです(^^)
246: 契約済みさん 
[2017-11-22 14:54:29]
>>244さん

アドバイスありがとうございます<(_ _)>
「ルーバー手摺」でググってみたら、いっぱいヒットしました。
なるほど、洗濯物を隠す役目があるんですね。でも、洗濯物による
団地感より、部屋からの眺望まで目隠しされるのはどうかな?って思います。
これをカッコいいと思うか、不格好と思うかは人それぞれですけどね。

こういうタワマンって見栄えというか、外観も大事だと思うんですよね~。
219さんがアップしてくれた画像を見た瞬間「北側の壁が白っぽくてイマイチだなぁ~」
と思いました。もう少し濃い色の壁にして欲しかったです。


>>245さん

>見栄え重視でゼドラ+浄水器にしましたが、使い勝手がどうかですね

3ヵ月ほど前に本町にあるグローエのショールームへ行きゼドラを見てきました。
画像で見るのと同じでとてもカッコ良く、使い勝手も問題なさそうでしたよ(^o^)
(水は出ませんでしたが・・・)
わたしが、唯一気になったのは「外国製なんで故障した時にどうかなぁ??」でした。
ショールームの方にそう言うと「部品とかも豊富にあり、問題ない」との事でした。

245さんはオプションで付けたんですね。確か30万近くしませんでした??
わたしがダウンライトを含め依頼した工務店では、ゼドラは取付費を入れ10万ほどの見積もりでした。
247: 住民板ユーザーさん3 
[2017-11-23 07:52:16]
>>246 契約済みさん

ルーバーは特に気にならなかったですね。北側の薄クリーム色のペイントは個人的にも少し残念ですが、まぁこのマンションの本質ではないからいいかな、と思ってます(笑)

グローエはリクシルに買収されたので供給面での不安はありませんでした。使い勝手も良さそうとのことなので良かったです(^^)工務店に依頼すれば安いとは思ってたのですが、水回りは鍵の受け渡し後すぐに使いたかったので後対応にしませんでした。オプション、ほんと高いですよね…
248: 契約済みさん 
[2017-11-23 13:46:48]
>>247さん

再三のレスありがとうございます<(_ _)>


>ルーバーは特に気にならなかったですね。

わたしは『変なモン付けるから外観がめちゃ悪なったやん!』と思いました。まあ、前に住んでたタワマンが透明ガラスだったので、違和感があるのかもしれません。
角部屋でFIXなら、部屋からの眺望は問題ないてすね。


>グローエはリクシルに買収された・・

ナビッシュを見たくて、リクシルのショールームへ行った時に、担当してくれたお姉さんから『合併した?』みたいな話しを聞きました。で、その担当者は『グローエの商品でも、リクシルで修理可能』だと言ったんです。この時は、ゼドラかナビッシュかで迷ってる時だったので、再度リクシルにメールでら問い合わせしたら『グローエ商品まで対応はしてない』との返事でした。どっちがホンマなんやろ??状態です。

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真: ※自分で撮影した写真のみ投稿可

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

スポンサードリンク 広告を掲載

スポンサードリンク 広告を掲載

お知らせ

Powered by feedwind

最近見たスレッド

Powered by feedwind

新着!販売前の物件

まとめて資料請求

すべての物件にチェックを入れる

さきどり新築マンション
もうすぐ売り出しのホットな新築マンションを一挙にご紹介!

 
Brillia(ブリリア) 一番町

東京都千代田区一番町20-5(地番)

 
シティハウス中野テラス

東京都中野区新井四丁目

 
MJR大分駅前 ザ・レジデンス

大分県大分市要町130-2(地番)

 
プレミスト相生通りリバーサイド

広島県広島市西区上天満町1番7(地番)

 
シエリア京都西大路

京都府京都市下京区七条御所ノ内中町50番-1(地番)

 
ライオンズ東海通ジェイグランディア

愛知県名古屋市港区七番町2丁目

 
プラウド瑞穂八勝通

愛知県名古屋市瑞穂区八勝通2丁目

 
(仮称)トラスト新宮プロジェクト

福岡県糟屋郡新宮町緑ヶ浜4丁目

大阪府 物件ランキング

まとめて資料請求

全ての物件にチェックを入れる

グランドメゾン上町台 ザ... 掲示板
ザ・パークハウス 南千里... 掲示板
パークホームズ四天王寺東... 掲示板
プラウド箕面船場 掲示板
ジオ福島野田 The M... 掲示板
ブランズタワー梅田 No... 掲示板
グランアッシュ天王寺真田山 掲示板
エステムコート北堀江 掲示板
ザ・ファインタワー梅田豊崎 掲示板
北浜ミッドタワー 掲示板
 

ご近所マンション

まとめて資料請求

全ての物件にチェックを入れる

 
プラウド南堀江

大阪府大阪市西区南堀江一丁目

 
ローレルタワー心斎橋

大阪府大阪市中央区西心斎橋一丁目

 
パークリュクス大阪京町堀

大阪府大阪市西区京町堀2丁目

 
エステムコート中之島GATE

大阪府大阪市西区川口2丁目

 
クレヴィアタワー大阪本町

大阪府大阪市中央区瓦町3丁目

 
北浜ミッドタワー

大阪府大阪市中央区北浜2丁目

 
ザ・パークハウス 大手前タワーレジデンス

大阪府大阪市中央区糸屋町2丁目

 
ローレルタワー梅田ウエスト

大阪府大阪市福島区福島七丁目

 
ユニハイム福島野田レジデンス

大阪府大阪市福島区吉野3丁目

 
エステムプラザ福島プロジェクト

大阪府大阪市福島区吉野4丁目

全ての物件にチェックを入れる

まとめて資料請求

 

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真:※自分で撮影した写真のみ投稿可

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる