大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者限定】 プレミストタワー大阪新町ローレルコート  」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 西区
  7. 新町
  8. 西大橋駅
  9. 【契約者限定】 プレミストタワー大阪新町ローレルコート  
契約済みさん [更新日時] 2024-04-06 13:50:58

売主:大和ハウス工業株式会社、近鉄不動産株式会社
施工会社:株式会社 大林組
管理会社:大和ライフネクスト株式会社

【スレッドを住民および契約者の板へ移動させて頂きました。 2016/5/20 管理担当】

[スレ作成日時]2016-04-23 02:22:43

スポンサードリンク

ウエリスタワー和歌山城北
シーンズ神崎川

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレミストタワー大阪新町ローレルコート口コミ掲示板・評判

  1. 934 マンション住民

    >>933 住民板ユーザーさん1

    返事ありがとうございます。
    ファンヒーターは即効性があって、暖かいのは
    承知しています。ただ、換気が必要だったり、
    ちょっと息苦しかったり、窓に結露がついたり
    するので、床暖房を使ってみようという気に
    なったんです。
    で、使ってみた感想は、床暖じゃ物足りないと
    感じました。
    ガスファンヒーターに慣れてしまったんですね。
    それに床暖は起きてる間は付けっぱなしにしない
    と駄目やということで、ガス代なんかも気になり
    ます。

  2. 938 マンション住民

    管理組合の理事会の役員の順番がどうなっているか、だれか知りませんか?
    外部の所有者は管理規約で役員の資格がないため、部屋の番号順ではないので、
    自分の番がいつなのかわかりません。
    去年の臨時総会で住民の1人がそのことを質問して、管理会社が役員の順番がわかるリストを作ることになっていると聞きましたが、どうなっているのでしょうか?
    今の理事会の役員は去年の5月の就任2か月前に突然、知らせが来て困ったと聞きました。
    私も直前に言われても困ります。予定をキャンセルしてでも出席しろということでしょうか?

  3. 939 住民の1人

    938のマンション住民さんの言う通り。
    いきなり言われても困る。
    来年の理事会のメンバー予定の住民さんもいきなり言われて、出席できる曜日と時間を教えろと言われたと聞いた。年末に。
    遅すぎる。順番リストを作る話は実際どうなっているのか?
    知りたい!

  4. 959 通りがかりさん

    面白い。
    本当の金持ちキャシュ購入ですよ。
    タワマン最上階・芦屋の豪邸は抵当権が
    設定されいませんね。
    たまに設定されていれば立ち上げ10年位の
    経営者か医者。

  5. 960 住民板ユーザーさん2

    >>959 通りがかりさん
    金持ちとかどうかではなくキャッシュ一括で買った方が危ない人間に感じますが。
    当方仕事がらとてもそれは思いますが。
    審査が通るマトモな人なら税金面とか考えてローンにするでしょう。
    それか勉強せずローンの支払いが先行き不安だからしかしか考えてないんでしょう。


  6. 969 住民板ユーザーさん1

    >>960 住民板ユーザーさん2さん
    年収3000万超えると控除受けれなくて。
    無駄に金利払うなら現金の方が良くないですかね?

  7. 970 マンションの住民

    マンションの粗大ごみ置き場での粗大ごみの不法投棄が本当に多い。
    今、置いてある不法投棄のゴミ、33階の住民が関係している張り紙がしていたけど、
    今までの不法投棄は33階の住民の仕業?
    いい加減にしてほしいものです。不法投棄のゴミの処分は管理費でやっていると聞いたことがあるが、管理会社は湯水のごとく管理費を使う前に警察や弁護士に相談するなりやってほしい。
    腹が立つ!

  8. 972 管理担当

    いつもご利用ありがとうございます。

    住民板のスレッドにおかれましては、より快適な住環境作りのための意見交換、情報交換の場としてご提供差し上げております。

    周辺の問題に対する建設的な意見等につきましては、当該趣旨にも合致いたしますが、個人を容易に特定しうる情報を伴う批判につきましては、一律、ご遠慮いただいております。

    他者を撮影した顔写真、車のナンバー、部屋番号や、それに付随する情報につきましての、当スレッドへの掲載はお控えくださいますようお願いいたします。

    マンション内での事業経営などへの対策につきましても、当スレッドでの問題提起や意見交換を行なっていただくことは問題ございませんが、上記ルールを遵守いただき、最終的には、管理組合等を通じて、直接警告をなさるなどの対応をご検討ください。

    宜しくお願いいたします。

  9. 973 匿名さん

    >>970 マンションの住民さん

    粗大ゴミの不法投棄ほんまに腹立ちますね。
    こんな自己中な連中のせいで管理費が無駄になるのは許せないですよね。
    管理費といえば、34階スカイラウンジの時計の針の件をご存知ですか??
    イタズラで時計の針を曲げて壊してしまい、それの修理に管理費を使った
    そうです。犯人はガキどもです。
    先日、友達が遊びに来たのでスカイラウンジも案内しようと行ってみたら、
    ガキどものたまり場となっており「こりゃ~こんだけおれば時計を壊される
    のも納得がいくよな」って思うほどの多人数で走り回ってました。
    わたしは『コラッ!ここはお前らガキどもの遊び場ちゃうんじゃ!』と
    怒鳴りつけ追い出しました。あれだけの人数で走り回ると下の階にも響いてる
    と思います。あんなガキどものせいで、大事な管理費を使った事も納得が
    いきません。親に弁償させるべきですよね。
    まあ、針がむき出しの時計をあそこに飾る方にも問題ありですけどね。
    次回の管理組合の理事会でスカイラウンジは施錠し、ガキどもが勝手に入れない
    よう提案するつもりです。


    >管理会社は湯水のごとく管理費を使う前に警察や弁護士に相談するなりやってほしい

    警察に相談しても相手にされないでしょうね。弁護士も対処のしようがない。
    粗大ゴミは人がいない間を狙いコソッと置いていく訳ですから、監視カメラでもない限り
    犯人を特定するのは難しい。

  10. 974 マンションの住民

    人から聞いた話だから、確かかどうかはわからないが、エレベーターや駐車場の出入り口に設置している防犯カメラに、ゴミの不法投棄者の姿が映っているそうです。だからこそ、33階の住民の住民が関係している張り紙を管理会社がゴミに張り付けていたのではないでしょうか?
    それにしても管理会社のやり方がなまぬるい!

  11. 975 マンションの心配する住民

    今月からうちは新型コロナウイルスの影響で自宅勤務ですが、
    大阪市内の同レベルのマンションのゲストルームは終息するまで、使用を控えるところもあると聞いたが、うちらのマンションは今も使用可能の状態ですが、
    管理会社や管理組合の理事会はこの件で話し合いの1つもしているのか?
    中国系の住民に遠慮しているのかはわかりませんが、
    すこしはマンションの住民の安全安心も考えてほしい。
    1月の臨時総会の話を出席した人に聞いたが、諮問委員会(安全安心委員会?)の委員長のことをよいしょするばかりで、あれでは理事会の仕事を諮問委員会(安全安心委員会?)に丸投げしてさぼっているだけ。去年も同じことの繰り返しとも聞いた。
    もう少しはしっかりしてほしい。
    本音で言えば、理事になりたくないのはわかるが、マンションに住む以上、あらかじめ、わかっていることなんだから、任期中はしっかりしてほしい。

  12. 976 住民1

    34階のスカイラウンジの備品が壊されたから、管理費で修理する内容を去年の議事録で読みましたが、子供が壊したことは知りませんでした。
    親は当然、法律上の未成年者の監督義務があるわけですから、賠償責任もあるし、
    同じことが起こらないように管理会社や理事会が議論して対策をしなければならないのに
    議事録ではそんなことは書かれていませんでした。
    理事会は毎月、何を議論しているのでしょうね?

  13. 977 匿名さん

    973です

    >>974 マンションの住民

    なるほど!
    カメラに犯人が写ってたんですね。
    こりゃ~大人数の住民で吊るしあげるべきですね。
    なんなら、退去勧告してもいいレベルの話しです。

    975 マンションの心配する住民

    そんなに心配なら理事会へ提案すればどうですか??
    みんなが嫌がる理事をお宅が引け受けるとか。
    ココで言っても解決にはなりません。



    >>976 住民1

    あれだけ大人数のガキどもの中から時計を壊した犯人を見つけるのは
    不可能なんで、日頃からスカイラウンジをたまり場にしてるガキ全員の
    親に請求するしかないでしょう。
    そうなったら、その親と一悶着起きるとも限らないので、今後そうならないよう
    スカイラウンジを施錠する提案をするのが一番いいと思ったんです。

  14. 978 わたしも自宅勤務住民

    わたしも新型コロナウイルスの影響で今月から自宅勤務の住民です。
    同じことを考えていました。
    ゲストルーム以外の共用部(スカイラウンジ、パーティールーム、スタジオルーム)の使用も終息するまで控えたほうが良いと思います。
    別の理由でスカイラウンジの施錠をしたほうがよいと言っている人もいることですから。
    管理会社に直接言ったところで理事会の議題にしてくれるか自体があやしいので、
    今期の理事会の中で話がわかる人が1人いるので、話してみます。

  15. 979 わたしも自宅勤務住民

    新型コロナウイルスのこともあるので、今期の理事会の1人にゲストルーム等の共用部の使用を終息するまで控えたほうが良いのではないか、理事会で議題にしてくれと話したところ、2月14日の理事会で同じようなことを議題として話したところ、反対多数で流れたと聞いた。反対理由は管理会社の担当者に聞いてくれと言われたが、
    1階の掲示板に書かれていたもの(新型コロナウイルスに関する内容)を読んで、
    今期の理事会は相当問題があることを思い知らされた。
    今の理事会の連中はマンションの共用部を新型コロナウイルスの感染拡大の場所にしたいようだ。
    反対理由は定時総会の場で反対した理事に直接聞くつもりだが、しょうもない理由なら、許さない。

  16. 980 ローレル住人

    3月1日の自然災害による浸水対策のための委員会が2階のパーティールームで行われたそうだが、その場で参加者の1人がブチ切れて騒然となったと参加者の1人から聞きました。
    その原因が浸水対策問題は理事会が行うはずが、
    理事会が下部組織である諮問委員会にを丸投げしたからだそうです。
    偽装ダンパー問題の時は諮問委員会にお願いするのは理解できるが、今回の浸水対策問題はどうして理事会がやらないのか、理解できない。
    今期の管理組合の理事会は問題児の集まりですか?

  17. 981 住民板ユーザーさん3

    >>980 ローレル住人さん
     
    いえいえ違います!
    あの人がキレたのは、オイルダンパーの件での
    話し合いだと勝手に勘違いしたまま来たからです。
    住居メールボックスに「浸水対策について」の話し 
    合いをするので・・と、書面による連絡があり
    ました。
    連絡事項をよく読みもしないで勘違いしたまま
    現れ、勝手にキレてるんですから、ほんま見てて
    気分が悪かったです。
    別の方が注意というか、言い合いとなり
    「帰れ!」と一喝され帰っていきました。
    弱い犬ほど良く吠える・・この典型です。

  18. 982 住民板ユーザーさん1

    >>979、980さん

    そんなん言うなら、アンタが理事したらええやん!
    面倒なことはせんといて!

  19. 983 住民A

    私も3月1日の浸水対策の集まりでの出来事は聞きましたが、
    以前から上から目線で諮問委員会を扱っている理事会役員がいると聞きました。
    前から溝があったそうですよ。
    その人の言葉で、諮問委員会をやめたと元メンバーの人から聞いたことがあります。
    その理事会役員の人に対してかなり怒っていました。
    3月1日の浸水対策の件も、その人が絡んでいるじゃないですか?
    その理事会役員の名前も聞いていますし、総会で見たこともありますが、
    正直、その理事会役員は信用できないですね。
    それに最初から浸水対策の件は理事会がやればがよかったのでは?
    わざわざ、諮問委員会にまかせる理由がわからない。

  20. 984 マンション住民2

    今月合わせても、今期の管理組合の理事会はあと3か月で終わり。
    個人的には諮問委員会という厄介ごとの姥捨て山を便利に使っていた理事会にはあきれるが、3か月経てば、総会で見ないで済むからいいのでは?(とくに白髪のひと?)
    その前に不法投棄のことは解決してほしいですね。
    聞けば、画像データという証拠があるみたいですから。

スポンサードリンク

シーンズ神崎川
シーンズ京都鴨川河原町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4680万円~6380万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸