大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者限定】 プレミストタワー大阪新町ローレルコート  」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 西区
  7. 新町
  8. 西大橋駅
  9. 【契約者限定】 プレミストタワー大阪新町ローレルコート  
契約済みさん [更新日時] 2024-04-06 13:50:58

売主:大和ハウス工業株式会社、近鉄不動産株式会社
施工会社:株式会社 大林組
管理会社:大和ライフネクスト株式会社

【スレッドを住民および契約者の板へ移動させて頂きました。 2016/5/20 管理担当】

[スレ作成日時]2016-04-23 02:22:43

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
ブランズ都島

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレミストタワー大阪新町ローレルコート口コミ掲示板・評判

  1. 894 住民板ユーザーさん8

    >>887 マンション住民さん

    安いですね。
    予約してみます。 

  2. 895 住民板ユーザーさん1

    >>894 住民板ユーザーさん8さん
    行ったら感想聞かせてください

  3. 896 プレミストの区分所有者

    こんな無許可営業を許すようではマンションの資産価値が下がるのではないですか?
    やめてほしい。

  4. 897 住民板ユーザーさん1

    大阪市に言って玄関前の自転車持っていってもらいました。これからも頻繁に見に来てくれるようです。シールも貼ってもらいましたがまだ停めるアホカスどもがいるので皆さん停めてるの見たらご注意ご協力くださいませm(__)m
    同じ自転車がいつも置いてて持っていかれるリスクがあるのに駐輪場になぜ停めないのか不思議で仕方ないです。

  5. 898 匿名さん

    >>897 住民板ユーザーさん1

    ご苦労様でした<(_ _)>
    わたしもだいぶ前に電話で頼んだんですが、撤去してくれたのか
    どうか???な状態で「ああ、これは言っても無駄なんだ」と、
    あきらめてしまってました。
    放置自転車・・これはマンションの景観を損ねる自己中な行為です。
    ほんま見栄えが悪いだけじゃなく邪魔です!いくら端っこに寄せて止めてあっても
    腹が立ちます。
    玄関前だけじゃなく、マンション裏出口を出た周辺にも止めてるのをよく見かけます。
    あれも、大阪市に言えば撤去してくれるでしょうか??

    >持っていかれるリスクがあるのに駐輪場になぜ停めないのか不思議で仕方ない

    駐輪場のステッカー貼ってますか??
    ステッカー有のチャリンコなら、駐輪場が上段でいちいち止めるのが
    面倒だからでしょうね。
    これからも、どんどん撤去してもらいマンションの周りが自転車ゼロを
    目指しましょう。

  6. 899 住民板ユーザーさん6

    共同住宅なんで
    色々な方が住まわれているので
    ある程度は仕方ない。

  7. 900 住民板ユーザーさん1

    >>898 匿名さん
    裏口前ならマンション敷地なのでずっと置きっぱなしなら管理人さんがシール貼ってくれますよ。ただ道路に出てしまえば大阪市に言わないといけません。玄関前は大阪市の敷地なので管理人さんは言っても何もしてくれませんでした。
    駐輪場のステッカー見ておきます。多分無いと思うので契約すらしてないと思います。


  8. 901 マンション住人

    管理会社もそうだけど、今の管理組合では放置自転車も違法民泊も無許可エステも
    何1つ解決できないと思う。
    この間の臨時総会に出席したが、
    総会で決めるはずの議事が理事会の出席数が足らないから、流れた件で理由説明を求めていた人がいたが、理事の1人が「(理事会に出席しないのは)人それぞれだから」と言っていた。もはや他人事!!!
    このマンション、買ったのは失敗だったかも。
    管理会社はダイワハウスグループの会社だから、営業の苦労もなく、仕事が取れたのだろうと思うけれども、無責任すぎる!!!

  9. 902 匿名さん

    >>899 住民板ユーザーさん6

    >ある程度は仕方ない

    お宅も時々止めてるから、そんな発言になるんでは??


    >900 住民板ユーザーさん1

    外へ出るのはライフで買い物を含め98%裏出口からなので、玄関前よりあっちの
    違法駐輪が気になります。

    >管理人さんがシール貼ってくれますよ

    あんなもの丸めてポイっ!で終わりです。
    シール貼ぐらい屁でもないでしょう。

  10. 903 住民板ユーザーさん1

    >>902 匿名さん
    ではご自身で行動移すしか無いですね。

  11. 904 住民でない人さん

    個人的にはエレベーターや北側玄関、自転車エレベーターのハンズフリーの感度を上げて欲しい。。。
    特に夏の廊下の空調も何とかしてほしい。。。
    管理会社に何回も言ってますが、理事会で議題にあげると言ってましたが、議事録にもあがってない。。。
    私も自分自身が理事へ立候補するしかないのでしょうが、仕事もあるし、他の物件で理事もしてますし、みなさん管理会社や風紀を正すのでしたら、ここでの意見交換もいいですが、みなさん自身が管理組合の理事になって変えて下さい。
    みなさんの資産ですよ。と思います。

  12. 905 住民板ユーザーさん1

    >>904 住民でない人さん
    ニックネーム住民でない人なんですよね??
    なんでそんな事わかるんですか?
    ハンズフリー??初めて聞きました。
    なんですかそれ?自転車移動しますが何も気になりません。
    夏の空調も特に気になりませんが、、、


  13. 906 マンション住民さん

    先日メールボックスに入ってた広告「インターネット NURO 光」を申し込んでみようかな?または興味を持った方はいらっしゃいますか??

    わたしは現在eo光(1GB)でネットをしています。
    毎月のネット代って幾ら払ってるんやろ??と、eo光にログインして知る事が
    できました(^^ゞ
    ◇eo光ネットマンションタイプ
    2509円(ルーターレンタル料105円含む)
    「ふ~ん毎月のネット代は2500円ほどかぁ~割と安いな」と思いました。
    もちろん、ネット代だけですので光電話は含みません。

    で、今回メールボックスに入ってたNURO 光ですが、10人の申込者という
    条件つきで月額1900円。
    申込者が最低の4人だとeo光と同じ2500円で、速度は倍の2GB(最大)になります。
    しかも、1万円のキャッシュバックキャンペーン実施中との事です。
    当マンションで最低でも4人集まらないと申し込みができませんが、10人集まれば
    1900円になりますし、速度は倍ですし、1万円もらえるし、わたしは申し込みしたいと
    思っています。皆さん?いかがでしょうか??
    https://naruhodo-wifi.com/nurohikari-mansion/

  14. 907 住民板ユーザーさん1

    最近玄関前の違法駐輪が無くなってきているように感じます。気持ちいいですね。まだまだ停めるアホもいますが、、、
    がんばった甲斐があると思います。
    皆さん腹立つ事があればここでグチるより自ら行動に出ましょうね!!

  15. 908 住民板ユーザー

    [ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当]

  16. 909 プレミスト住民

    例の無許可エステのことですね。
    908の人に同意。
    最近のホットペッパービューティーや無許可エステのホームページに書かれているマンション名を消したりしていますが、今更、手遅れ。
    paypayからの検索もできないようにしているが、同じマンションに住む住民をなめている。
    すでに部屋番号を知っている住民も少なくない。
    すべては支払い決済でpaypayを使用した無許可エステ経営者が招いたせい。
    火に油を注いだのも無許可エステ経営者のせい。
    何もしない管理会社の大和ライフネクストは職務怠慢。
    管理組合は管理会社のお飾り。
    大和ハウス工業は職務怠慢企業にマンション管理を任せるなんてもっと職務怠慢。

  17. 910 住民

    >>909 プレミスト住民さん
    即刻、撤退させなきゃいけませんね。
    このお店、どうなっているのでしょうか。

  18. 911 住民2

    この無許可エステは現在も営業中です。
    この店がある11階の住民も迷惑してるそうです。
    管理人にも過去、このことで苦情を言ったことがあると言っていました。
    それ以降、何の説明もないと言っていました。
    管理会社は何をしているのでしょうか?面倒だから、臭いものに蓋をしているということでしょうか?
    ついでに管理会社の大和ライフネクストも撤退してもらいたいですね。

  19. 912 あきれる住民

    今、マンション内で話題になっている無許可エステのオーナーの名前を検索したら、
    今後、美肌スクールを開業予定と記載しているサイトを見つけたが、
    まさか、無許可エステだけでなく、無許可スクールもマンションの中で開業するつもりか?
    プレミストタワー大阪新町ローレルコートに住む住民は防犯セキュリティが高いから、住んでいるのに、こいつのせいで台無し!

  20. 913 匿名さん

    >>912 あきれる住民さん

    この板でいくら吠えてても意味がありません。
    なんなら、住民同士でタッグを組み11階のエステ住居へ『店を直ぐやめる』よう直談判に行きませんか??
    残念ながら、わたしは部屋番号まで知りませんが、この板を見てる住民の中で
    知ってる方もいるでしょう。11Fの住民で、実際に迷惑している方がいるという
    書き込みがありましたし。

    いくら管理規約に反する行為をしてるとはいえ、当マンションを退去させる
    権利はありません。でも、エステ店を辞めるよう警告する事は出来るでしょう。

    エステ住居へ直談判に行くという、わたしの意見に賛同いただけるなら、日時を
    決め34Fのスカイラウンジへ集合するというのはどうでしょうか??

スポンサードリンク

シエリアシティ明石大久保
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.31平米~90.01平米

総戸数 97戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

6790万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3500万円台~5700万円台

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5830万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸