大阪の新築分譲マンション掲示板「プレミストタワー大阪新町ローレルコート」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 西区
  7. 新町
  8. 西大橋駅
  9. プレミストタワー大阪新町ローレルコート
匿名さん [更新日時] 2020-05-19 16:18:08

情報源は下記の通りです 現時点で公式発表はされていませんが、業界新聞等によると計画進行中ですので、情報交換しましょう
公式情報の追加は管理人に依頼して下さい


大和ハウス工業株式会社:http://www.daiwahouse.co.jp/mansion/index.html#search
近鉄不動産株式会社:http://www.kintetsu-re.co.jp/mansion_kansai/


プレミストタワー大阪新町ローレルコート
売主:大和ハウス工業株式会社、近鉄不動産株式会社
施工会社:株式会社 大林組
管理会社:大和ライフネクスト株式会社
所在地:大阪府大阪市西区新町二丁目1番2(地番)
交通:大阪市営地下鉄堀鶴見緑地線「西大橋」駅から徒歩2分
大阪市営地下鉄四つ橋線「四ツ橋」駅から徒歩6分、大阪市営地下鉄御堂筋線「心斎橋」駅から徒歩10分


【情報源】
建設ニュース【民間】西大橋の大阪屋本社ビル跡地に38階建て超高層マンションを計画/設計は大林組、15年7月に着工/大和ハウス工業と近鉄不動産
http://constnews.com/?s=%E5%A4%A7%E9%98%AA%E5%B1%8B

大阪屋旧本社ビル跡の再開発(仮称)西区新町タワープロジェクトの状況14.12
http://saitoshika-west.com/?q=%E8%A5%BF%E5%8C%BA%E6%96%B0%E7%94%BA%EF%...

2014年12月17日 (水)旧大阪屋本社跡地 地上38階、高さ約131mの「(仮称)西区新町タワープロジェクト」に建築計画のお知らせ掲示!
http://building-pc.cocolog-nifty.com/map/2014/12/post-0116-1.html

【マンションコミュニティ】
ダイワハウスのマンションって、どうですか?(その2)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47379/

管理会社の大和ライフネクスト株式会社(旧・コスモスライフ)はどうですか。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46002/

プレミスト
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E3%83%97%E3%83%AC%E3%83%9F%E3%...

西大橋
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E8%A5%BF%E5%A4%A7%E6%A9%8B/

四ツ橋
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E5%9B%9B%E3%83%84%E6%A9%8B/

【知識】
国土交通省 「マンションの修繕積立金に関するガイドライン」の概要
http://www.mlit.go.jp/common/000141884.pdf

自治体 行政サービス比較
http://www.seikatsu-guide.com/area/compare_cities/?cid_1=1224&cid_...

[スレ作成日時]2015-05-20 17:23:56

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
クレアホームズ住ノ江

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレミストタワー大阪新町ローレルコート口コミ掲示板・評判

  1. 1601 匿名さん

    >>1598
    郊外にもそれと似たような環境の場所っていっぱい有るけど。

  2. 1602 匿名さん

    此方の共用空間のデザインをHPで見ましたが、全く重厚感のないデザインですねえ。
    やはりゴージャスなアーバンライフを都心部で味わいたいから此方の物件は見送ることにしました。

  3. 1603 契約済みさん

    やはりみなさん土地や環境について貶めたいみたいですね。これは、このマンションのアピールポイントが立地である、ということを証明しているように見えますね。競合のアピールポイントを無効化することで相対的に自らを優位な立場に持ち上げたいのでしょう。

    物件自体に(特徴はないけど)ウィークポイントらしき決定的なものがないことも相まって、ますます立地にフォーカスして貶めてるのでしょう。

    見ていて滑稽です。

  4. 1604 匿名さん

    >>1603
    本当に?契約済みなら住民板で建設的な話をしたほうがいいですよ
    逆に煽っている姿は滑稽ですよ...

    まあ流石にいくらアピールポイントがないとはいえ
    買ったマンションに特徴がないと言い切る人は契約者ではないと思いますが(苦笑)

  5. 1605 匿名さん

    新町スレに興味ないけどここはいつも変人ばかりいますね。なぜここはこんなに叩かれてるの?

  6. 1606 匿名さん

    買いたいけど買えない人が多いからじゃない?
    もっと安くてみんな買える値段なら叩かれないんじゃないかな。

  7. 1607 マンション比較中さん

    >>1603

    立地が良いと仰ってますが、具体的にどのように良いのでしょうか?
    パークフロントと言っても余り見栄えのしない公園だし。
    最寄りの西大橋駅や周辺の飲食店も別に他と比べて良いという訳でもなさそうですが・・・。

  8. 1608 匿名さん

    買いたいけど買えないというレベルまでの物件ではないのに、
    妙に上から目線の自称契約者が居るからじゃない?

    OMPやひびきと同等ランク(設備でいえばむしろこれらより下かも)なのに
    値段だけは北区や中央区タワマン低層階と一緒だしね

  9. 1609 匿名さん

    ここがとび抜けて平均坪単価の高いマンションだとは思いませんけどね。
    北浜や曽根崎は高額になるような地価でしょうけどね。

  10. 1610 マンション比較中さん

    >>1609
    飛びぬけて高いほどではないと思うねー
    でもこの値段でこの仕様?
    というのはあるかも
    いっそもうちょっと値段あがってもいいから凝ればよかったのかもね

  11. 1611 住まいに少し詳しいさん

    財閥系のデベロッパーでないとデザインや仕様を凝るようなコストの掛かる事はしませんから。

  12. 1612 匿名さん

    え、ここ、高くないんですか?
    希望の間取りの部屋、10階代で坪300万でびっくりしたんですが。
    そんなものなんですか?
    OMPの最上階で同じ平米が、新中古で同じ値段で出ていましたよ。

  13. 1613 匿名さん

    >>1607
    駅近・スーパー近・小さな公園といえども目の前に建物が立たないであろうという物件が、大阪市内に少ないという事じゃないの。
    西大橋だけど殆ど堀江隣接だから飲食店も多いよ。

  14. 1614 匿名さん

    >>1612
    それ逆にOMPが安すぎなんじゃないの
    最上階でその値段なら即売れするのでは

    >>1613
    それだけ???

  15. 1615 匿名さん

    >>1613
    正にそう。西大橋駅も意外と使えますし、なんと言って藻心斎橋駅歩10分ですからね。そりゃあそれでいて住宅街 羨ましがられる物件ですね

  16. 1616 匿名さん

    似たような距離でも料理組合は遠いけど心斎橋駅は近いというのが真理

  17. 1617 マンション検討中さん

    此処を買おうか真剣に迷っています。

    公園=ハト・・ってイメージあるんですが、此処は大丈夫でしょうか??
    マンションそばの新町南公園にハトはいないのかな??

    前に住んでたマンションは公園のそばでもないのに、ベランダへハトがよく来ました。
    タワマンではなく、15階建ての普通のマンションでしたけどね。

  18. 1618 匿名さん

    >>1616
    お前、なんもしらんやろ

  19. 1619 匿名さん

    料理組合に徒歩で行くと10分以上かかりますよ。
    心斎橋のほうが断然近いかと思います。
    料理組合の方まで行くにしても、川があるので遠く感じます。
    西区は便利で住みやすい土地だと思いますが、唯一心配なのが地盤がゆるいというところですね。
    長堀通りもその名の通り、お堀でしたからね。

  20. 1620 匿名さん

    >>1612
    10階代が坪300もするの?それは高いよ。

    OMPは2年前販売物件だし今作ってる物件よりは安くて当たり前だけど、最上階でそれは安いね。同じの時期のジオタワー南堀江の新中古は販売時より2割ぐらい上乗せして売ってたよ。

  21. 1621 匿名さん

    >>1617
    前の公園、ハトはよく見るよ。どこの公園も大体いるけど。

  22. 1622 匿名さん

    >>1614
    そう、それだけ。
    でもそれだけの条件が探してもなかなかないんだな。

  23. 1623 マンション検討中さん

    >>1621さん  レスどうもです<(_ _)>

    >前の公園、ハトはよく見るよ。

    やはり「公園にハトはつきもん」ですよね。
    このマンションのベランダへ来ないか気になります。

    タワマンではありませんが、ベランダにハトよけネットを張った
    マンションを何度か見かけました。
    タワマンにハトよけネットなんて、ブサイクな話しですもんねぇ~。

  24. 1624 坪単価比較中さん

    此処に坪300突っ込むなんて正気の沙汰じゃないなあ、、、。
    今の相場環境を考慮しても、坪220~240位が妥当。
    躯体もかなりコストカットされてるから、もし地価が下がりだしたら資産価値の目減りは大きいものになるだろうね。

  25. 1625 匿名さん

    >>1624
    建物自体には魅力が全くないから、不釣合いな坪単価では今後土地の値段に大きく左右されるでしょうね
    まあ契約者を見てたらどんなに価値が下がっても気にしない永住希望者が多いから良いんじゃないの?

  26. 1626 匿名さん

    >>1624
    でも希望の間取りは一期は完売のようで、そんなに高くても買う人はいるんだなぁと

    この付近のマンション、坪単価はいま260〜270くらいだとネットで見たのですが、そんなにしないんでしょうか?

  27. 1627 マンション検討中さん

    >>1625さん

    >建物自体には魅力が全くないから・・

    なら、なんでココの板を見に来るの??

  28. 1628 匿名さん

    >>1627
    大阪市でくくって新着情報チェックしてると頻繁にあがってくるからみにきただけ
    比較中なら頻繁に更新が入る板は一応チェックしておくよね?

  29. 1629 匿名さん

    >>1625
    上物は四十〜五十年でゼロになるけど、土地はそれなりには価値が残るから、永住者にとっては正解なのでは?タワマンだと上物の価値の下がり方が緩やかだったりするのかな?

  30. 1630 物件比較中さん

    >>1626
    昨年近くに建ったタワマン、平成24年の契約時、
    坪単価180万でしたが、(当時、野田政権の末期。日経平均7000円台)
    今、同じ部屋が坪単価290になっています。
    もうどこも買う気の起こらない価格です。

  31. 1631 匿名さん

    >>1630
    民主党様様ですね~

  32. 1632 匿名さん

    >>1630
    築浅といえど中古で坪290!!
    上がっているとは聞きますが、180が290とは恐ろしいですね。
    本当にその頃に買っておけば良かった。

  33. 1633 匿名さん

    しょうがないですよ。
    いつどう動くのか、未来は誰にも分りませんから。
    こういう値動きも波があるものですから、こうなるのも当然なことなんでしょうね。
    それも皆が買いたがるから上がっていき、売りたがると下がる。
    そんなものなんでしょうね。
    でもそんなのは気にしないで、気に入った物件は、買える時に買っておきたいですね。

  34. 1634 坪単価比較中さん

    販売価格が高くなりすぎて、此処には妙味がない事だけはハッキリとしている。

    安い時にひびきを買って最近売却して得た利益で中之島の億ションへと移り住む猛者もいるくらいだからね。

    不動産は値上がりの見込めるような個別材料やタイミング、必要だよね。

  35. 1635 匿名さん

    不動産は立地がすべて
    その証拠に古い、デベが既に倒産してる
    だけど人気駅真上、駅近物件はオンボロでも高額取引されてますよ。  
    要するに共用部分や室内がいくらよくても立地が良くなければアカン言うことですわ。

  36. 1636 匿名さん

    >>1635
    そんな事は誰でもわかってるよ!
    だからって目減り覚悟で高値を掴まされるのはド素人だけだよ。

  37. 1637 買い替え検討中さん

    空中族ってテレビでもやってたね。
    東京湾岸エリアを誰も見向きもしなかった時に買った人って値上がり益で数千万はくだらないらしいよ。
    今後開発されそうなエリアで尚且つ地価が上がりきっていない物件を狙ってこそ投資なんだよ。

  38. 1638 匿名さん

    >>1637
    そうなんですよね。投資なら上がりきってるここは買わない。中之島の方がいい。
    でも自分の住むマンションを探しているので、中之島では不便すぎて、こっちなんですよね。

  39. 1639 購入検討中さん

    私も自分が住む所を探しているので、今のところここが第一候補です。
    このマンションの仕様も豪華じゃないと言われてますが、必要最低限のものは全て揃ってるし、必要であればオプションで付けれると思うので全く問題ありません。

    逆にここの立地を悪く言われている方に聞きたいのですが、このマンションより住環境に優れているところありますか?
    市内で利便性が良くて駅近で学校校区も良くてスーパーも近くにあるところで。
    今後の参考にしたいので是非教えてください。

  40. 1640 匿名さん

    >>1639
    ここ以上にすばらしい場所なんてどこを捜してもないよ
    今日にでも契約をするべき!早く!

  41. 1641 匿名さん

    >>1639
    同じくです。
    しかし、即決!というわけにはいかず、色々悩む所はあるのですが、、
    いま現在新築で買おうと思うと、子育て世代なのでここがベストなのかなと。
    もっと待てば他に良い場所にまた建つのかなとも思うのですが。

  42. 1642 物件比較中さん

    >>1639
    価値観が変われば住環境を選ぶ視点も変わるからね。
    北浜が良いという人や中之島がいいという人。
    ただこの辺りは私には、全く魅力的に映らないです。
    あとデベロッパーやマンションデザインも然りです。

  43. 1643 物件比較中さん

    >>1638
    私には、此方よりも北浜の方が便利です。
    また中之島と西大橋では、あまり変わらない便利さだと思います。

    心斎橋に徒歩10分なら中之島は肥後橋や福島、阿波座へはその位です。

    それなら開発特区や水都の象徴であるリバーサイドの落ち着いた周辺環境、風俗の店舗が皆無でアカデミックな地域柄など。
    西大橋よりも優位性が高く、私には北浜か中之島の方がリセールバリューが高いと感じてます。

    また、デベロッパーやタワーの高さやデザインなどの仕様、規模も中之島の方が話題性も高く、北浜や中之島のPBRは毎年上位ランクで西大橋は影すらありませんからね。
    材料的にも余り優位性がないのに高値で此方を買うって方は、余程この辺りに愛着がある方なんでしょうね。
    しかし私のマンション選びはリセールバリューを意識した価値観の元に判断しているので数割安くなって初めて検討出来るかなって感じです。

  44. 1644 匿名さん

    小学校区学力は学力試験のH P公表値で絶対評価できますよ。

  45. 1645 匿名さん

    まとめるとここは、地元愛に熱い幼児~小学生が居る家庭でいっぱいということになるのかな?
    賑やかそうですね

  46. 1646 匿名さん

    高層ビル群に埋もれた生活をしたい、オフィス街でサラリーマンだらけの中で生活をしたい、住環境より建物がゴージャスな家に住みたい、って人には新町は向いてないよね

  47. 1647 匿名さん

    まあでも住環境といっても大阪市内だから排気ガスなんかの環境はよくないけどね
    都会の中のオアシスというには小汚い

  48. 1648 マンション検討中さん

    ここもだれか価格表をあげてくれないかなあ?

  49. 1649 匿名さん

    >>1647
    話ずれとるよ

  50. 1650 匿名さん

    好みは人それぞれですからね。
    でも中之島が西大橋と変わらないくらい便利って言われる方は、車所有の方なのかな。
    うちは車持つ気がないので電車が京阪か遠くのJRしかない中之島には住めないです。
    でも建物の素敵さはここより中之島でしたね。

  51. 1651 匿名さん

    >>1643
    あのー勤務先が北浜ですが、ここに住みたいと思ったことは一度もありません。だってスーパーもないし、夜は暗いし、、、、です。中之島公会堂付近は綺麗ですけどね。ここに住みたいとか思ってる方は多分あまり良くこのあたりを知らないのだと思います。それか単身でご自身の事だけ考えてたらいいという人や、地名に憧れてたりとか、何でしょうね。悪い場所でもないし、リセールは絶対悪くないですけ 北浜に住んでるんデス!っていう見栄だけで生活をしたい人にはむいてるのかなあ

  52. 1652 匿名さん

    >>1651が北浜に住みたくないと思っているように>>1643西区新町はありえないって思っているということだよ
    そこが価値観の違い
    自分の浅はかさを恥じたほうがいいよ

  53. 1653 匿名さん

    まぁ自分が住みたい所を買うのが1番なので、他の場所を悪く言うのはやめましょう。
    ここは西大橋板なので、ここの事を悪く言うならこちらに書き込みに来なければいいだけです。

  54. 1654 匿名さん

    >>1652
    >>1643を盾にして「あり得ない」って言ってるけど、>>1652自身の言葉で
    あり得なさの浅はか加減を書けば?

  55. 1656 匿名さん

    >>1655
    北浜や他の北区の物件ではなくて中之島と断定できるのはご自分が自作自演されているからですか?

  56. 1657 物件比較中さん

    >>1653
    1639さんのような、今後の参考の為にぜひ教えてほしいって要望があったので書かせて貰いました。

    車所有の有無は関係なく、客観的に言って中之島と西大橋はほぼ同等の便利さと言えます。
    1650さんが仰る地下鉄に関しては、先に述べた通りで、心斎橋に歩くのと肥後橋に歩くのと同等です。
    中之島の場合は費用を掛ければ、歩かずに肥後橋、北浜、淀屋橋、天満橋、京橋などから各地下鉄にアクセス可能です。
    ある意味、JRや阪神線が徒歩圏内ですから西大橋よりも便利という見方もできます。
    スーパーに関しては、中之島には阪急が入る予定だし、ほたるまちやMR向かい側にもスーパーが有ります。
    レストランは堀江的な存在として福島エリアに人気レストランがたくさんあります。勿論、リーガやダイビル、フェスティバルタワーなどの中之島島内にも素敵なレストランが多数あります。
    公園は徒歩圏に下福島公園や靱公園があります。
    病院は住友病院、大阪病院、関電病院などの大病院があります。

    このように比較しても互角又はある意味中之島の方が便利な面もあって、車を持つ必要のない立地だと言えます。

  57. 1658 匿名さん

    >>1656
    違います。
    それは新町熱狂信者の迷い人が、何かにつけて中之島を持ち出して中之島を非難するからです。
    それだけ中之島を脅威に感じてるのでしょうね。(新町信者を増やすにあたって)

  58. 1659 匿名さん

    >>1658
    (新町信者を増やすに当たって)

    ↑へー、で、誰を貶めたいの?

  59. 1660 匿名さん

    >>1657
    路線価が中之島よりここが高い理由はなんですか?
    便利さが同等と仮定した場合、路線価の差となっているファクターが知りたいです。

  60. 1661 匿名さん

    出た
    路線価信者だ

  61. 1662 匿名さん

    うーん、、、
    どれだけ言われても、鶴見緑地線といえど地下鉄徒歩1分と、京阪じゃ便利さは全然違うような。
    心斎橋まで歩く事を前提としていますが、晴れの日は歩けても雨の日はなるべく歩きたくないし。
    西大橋からなら費用をかけずとも歩かずに色んな沿線にアクセス可能だし。
    徒歩10分県内に西大橋・四ツ橋・心斎橋があるのと、京阪とJRだけじゃ、、

    福島エリアのお店は良いと思うけど。
    実際ここと中之島とを比較してここを買ってる友人は、中之島には住めないって言ってこっち買ってる。
    でもまぁ職場がどこか、子供がどうか、生活圏がキタかミナミかで中之島の方が便利という人もいるだろうし、その人によるよね。

  62. 1663 匿名さん

    私はいま新町に住んでいるので、中之島には今更住めないです。。
    子供もいるからかもしれませんが、夫婦2人の時かリタイア後のゆっくり生活ならともかく。
    住んでるとこの辺りはやっぱり便利。
    なにわ筋沿いを大阪駅行きのバスも走ってるので、それもわりと使えます。

  63. 1664 匿名さん

    >>1662
    まあ決めるのは個々ですから。
    中之島の半年で700戸近く販売実績関西圏第一位を塗り替えるような人気に此処がなるのか?
    お手並み拝見ですな。(笑)

  64. 1665 匿名さん

    >>1661
    重要視しすぎは別として、路線価は数値なので世論評価の参考として誰が見ても優劣が明確な指標の一つだと思いますよ。
    住みやすい点かは別として、何かしらの点が世論に評価されないと路線価は上がらないと思いますし。

  65. 1666 匿名さん

    京阪中之島線の大江橋と地下鉄淀屋橋の乗り換えが地上を歩かないでも良ければまだ考えられるんですけどね〜

    なにわ筋沿いのバス、なんば行きもありますよ

  66. 1667 匿名さん

    >>1666
    計画はされてます。

    あと路線価の話なら中之島に分がありますね!
    将来的に価値が上がる伸びしろが大きいからね。
    此処はそれだけでバカ高いと思うと全く妙味ゼロ、割高も甚だしい物件だよね。

  67. 1668 匿名さん

    中之島はここより安いですしね。
    ここと中之島で比較して、こちらだと下層階の部屋の値段で、中之島だとトップフロアのもっと広い部屋が買えるとの事で中之島にした友人がいます。
    安い方が沢山売れるのは当たり前。

  68. 1669 匿名さん

    >>1667
    いま便利だから高いところか、将来便利になるかもしれないから上がる可能性があるところ、どっちを買うかは人それぞれ。
    投資目的か自宅目的かで違うんじゃない。

  69. 1670 匿名さん

    >>1668
    具体的にそちらの何階くらいの何平米の低層階と中之島の何階くらいの何平米の高層階が同じか教えてください。

    中之島は新町2/3以上が億ションオーナーの富裕層。
    此処は精々20〜30戸くらいでしょ?
    何から何までスケールが違いますからね。
    此方のチープな共用空間では、富裕層に人気がでないのも頷けます。

  70. 1671 匿名さん

    梅田まで100円の住民専用バスとかもあるけど、まあここがいい人は何を言ってもここがいいって言い張るんだから中之島の話はもうやめといてあげよう
    路線価しか対抗馬がないみたいだからかわいそうだよ
    せめて御堂筋線使えたら良かったんだけどねえ

  71. 1672 匿名さん

    >>1669
    だから、、、
    信者に納得してもらおうとは思わないけど、現状の中之島でも充分に西大橋なんかとは同等以上の便利さがあるんですよ。
    なのに伸びしろが大きいなんて、客観的に見て買いだから此方よりも人気なんですよ。
    タワーマンションはリセールバリューを意識して買うのがセオリーですからね。

  72. 1673 匿名さん

    >>1670
    友人の話なので具体的には言えません。
    どちらの価格表もお調べになれば分かります。

  73. 1674 匿名さん

    >>1671
    数値なら校区の学力試験結果もここが上のはず!

  74. 1675 匿名さん

    朝と夕方しかあまり本数のない住人用バスね

  75. 1676 匿名さん

    、、ここで必死に中之島の良さをアピールするのって何目的?笑

  76. 1677 匿名さん

    梅田東も雲行きが怪しくなったか、値下げしてるような書き込みがありましたね〜
    此方も販売開始以前よりも値下げして第一期を販売したようだし、また価格修正があるかもしれませんね。

  77. 1678 匿名さん

    >>1676
    特に目的のない愉快犯じゃないの
    どちらの物件にとってもマイナスだし

  78. 1679 匿名さん

    >>1676
    教えてくださいって要望に応えてあげたんだろ。
    あと此方の迷い人さんが余りに中之島をストーキングするので、他の契約者さんも自制されるように勧めてください。
    迷い人のような住民の住むマンションはリスク大ですよ!

  79. 1680 匿名さん

    >>1673
    およそぐらいなら出せないの?
    特定なんてできる訳ないんだから。

  80. 1681 匿名さん

    住む数が多ければ、変な人も1人や2人いるんじゃない。
    どっちのマンションもコンセプトが違うんだから、自分に合う方買えばいいじゃん。
    お互い叩くのはやめたら。

  81. 1682 匿名さん

    >>1658>>1679

    で、誰を貶めたいの?

  82. 1683 匿名さん

    >>1680
    私どちらのモデルルームも行きましたが、中之島の50階付近の南東80平米と、ここの5階付近の南西80平米が同じくらいの値段になってます。
    上層下層で値段が全く違うと言うより、やはり平米である程度違う感じですね。

  83. 1684 匿名さん

    まぁここが中之島仕様ならもっと売れてるだろうとは思うけど。
    中之島ももう少し駅が便利ならもっと早く完売してるだろうとも思う。

  84. 1685 購入検討中さん

    >>1683
    それが本当なら中之島を買うわなあ。
    一度中之島も見に行ってみるか!
    情報サンキュー。

  85. 1686 購入検討中さん

    >>1683
    中之島は中部屋で此方は角部屋とか?

  86. 1687 匿名さん

    >>1684
    地所って地歴の悪い土地開発はしないような気がするけどね。

  87. 1688 匿名さん

    >>1685
    いってらっしゃい。

  88. 1689 匿名さん

    >>1686
    あ!そうですね。中之島の挙げた部屋は角の横部屋くらいで、こっちは角ですね。
    値段が同じくらいだったので参考にそこ挙げましたが、中之島の同じくらいの階数の角でもそんなに値段は変わらないです。
    売れてしまった部屋は載っていないので分かりませんが、中之島も億の部屋はそんなに多くなさそうな?勿論ここよりは多いですが。

  89. 1690 匿名さん

    >>1689
    中之島のロイヤルフロアとプレミアムフロアの角部屋は全て億ションだよ ^^

  90. 1691 匿名さん

    >>1690
    そうなんですね!105平米は超えてるお部屋ですかね。確かに100超えだとさすがに億ですよねー。
    ここのマンションは100超えの部屋がほぼないないですもんね。

  91. 1692 匿名さん

    此処は富裕層をターゲットにしてないんだよ。

  92. 1693 匿名さん

    >>1692
    そうなんでしょうね。
    中之島はコンセプトからして富裕層は勿論狙っているでしょうが、安い部屋もとても多いので幅広い世帯がいるイメージ。
    こちらは富裕層も少ない代わりに底上げして平均以上の世帯を集めるイメージですね。

  93. 1694 匿名さん

    >>1692
    そうだとしたら、検討してる一般的なサラリーマンが住みたいけど価格を知って一馬力じゃ厳しく感じて不満が産まれてるんですかね?

  94. 1695 匿名さん

    >>1693
    それであのロビーやビューラウンジはないだろ?!苦笑

  95. 1696 匿名さん

    >>1694
    一般的なサラリーマンのファミリー層は、そもそも何処のタワーマンションも買えない所得層。
    リバーが関の山。
    迷い人なんかの単身者がなんとか、狭くて安い部屋をフルローンで買えるか買えないかってかんじ。

  96. 1697 匿名さん

    >>1695
    それでもあのロビーなんですよね〜

  97. 1698 匿名さん

    >>1693
    億ションは全体の3割。
    安い1LDKは1〜2割。

  98. 1699 匿名さん

    中之島タワーは5〜7000万クラスが一番数が多い。
    此方で6〜8000万出すなら中之島の方がお得感がある。
    此処は路線価が高いらしいから、固定資産税も高そうだからね。(苦笑)

  99. 1700 匿名さん

    中之島の検討者は中之島スレに行ってください!
    あまりにも中之島の話題が多すぎです!
    あくまでこことの比較をしたいなら、比較スレ立ててそこで思う存分やってください!

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
シーンズ高槻

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4680万円~6380万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸