大阪の新築分譲マンション掲示板「プレミストタワー大阪新町ローレルコート」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 西区
  7. 新町
  8. 西大橋駅
  9. プレミストタワー大阪新町ローレルコート
匿名さん [更新日時] 2020-05-19 16:18:08

情報源は下記の通りです 現時点で公式発表はされていませんが、業界新聞等によると計画進行中ですので、情報交換しましょう
公式情報の追加は管理人に依頼して下さい


大和ハウス工業株式会社:http://www.daiwahouse.co.jp/mansion/index.html#search
近鉄不動産株式会社:http://www.kintetsu-re.co.jp/mansion_kansai/


プレミストタワー大阪新町ローレルコート
売主:大和ハウス工業株式会社、近鉄不動産株式会社
施工会社:株式会社 大林組
管理会社:大和ライフネクスト株式会社
所在地:大阪府大阪市西区新町二丁目1番2(地番)
交通:大阪市営地下鉄堀鶴見緑地線「西大橋」駅から徒歩2分
大阪市営地下鉄四つ橋線「四ツ橋」駅から徒歩6分、大阪市営地下鉄御堂筋線「心斎橋」駅から徒歩10分


【情報源】
建設ニュース【民間】西大橋の大阪屋本社ビル跡地に38階建て超高層マンションを計画/設計は大林組、15年7月に着工/大和ハウス工業と近鉄不動産
http://constnews.com/?s=%E5%A4%A7%E9%98%AA%E5%B1%8B

大阪屋旧本社ビル跡の再開発(仮称)西区新町タワープロジェクトの状況14.12
http://saitoshika-west.com/?q=%E8%A5%BF%E5%8C%BA%E6%96%B0%E7%94%BA%EF%...

2014年12月17日 (水)旧大阪屋本社跡地 地上38階、高さ約131mの「(仮称)西区新町タワープロジェクト」に建築計画のお知らせ掲示!
http://building-pc.cocolog-nifty.com/map/2014/12/post-0116-1.html

【マンションコミュニティ】
ダイワハウスのマンションって、どうですか?(その2)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47379/

管理会社の大和ライフネクスト株式会社(旧・コスモスライフ)はどうですか。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46002/

プレミスト
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E3%83%97%E3%83%AC%E3%83%9F%E3%...

西大橋
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E8%A5%BF%E5%A4%A7%E6%A9%8B/

四ツ橋
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E5%9B%9B%E3%83%84%E6%A9%8B/

【知識】
国土交通省 「マンションの修繕積立金に関するガイドライン」の概要
http://www.mlit.go.jp/common/000141884.pdf

自治体 行政サービス比較
http://www.seikatsu-guide.com/area/compare_cities/?cid_1=1224&cid_...

[スレ作成日時]2015-05-20 17:23:56

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
クレアホームズ フラン天王寺駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレミストタワー大阪新町ローレルコート口コミ掲示板・評判

  1. 1501 匿名さん

    >>1494
    数分圏内にカフェはいくつもありますよ。

  2. 1504 マンション検討中さん

    >>1493さん  >>1500さん

    レスありがとうございます<(_ _)>
    そんなに近いですか!!なんか嬉しくなってきました(^^ゞ

    わたしにとってスーパーまでの距離はすごく大事です。
    なにせ出不精なモンで、遠いと行くのが面倒になります。


    ちなみに、高層階、北東の眺望が気になります。

  3. 1505 匿名さん

    徒歩数分圏内に、テレビで紹介された美味しいビストロや、絶品かき氷屋や、プリン専門店や、他にもいろいろあります。
    なにわ筋を越えたら、新町1丁目だけでも、
    ミシュランの星つきイタリアンや、食パン専門店、行列できる中華料理、他にもパスタやピザや、美味しい店がいっぱいあります。
    長堀通りを越えたら、堀江なので、オシャレで美味しい店がいっぱい!
    徒歩10分圏内での食べ歩きも楽しいエリアです。

  4. 1508 匿名さん

    >>1494
    私のオススメは信号につかまらなければ徒歩2、3分のカレーが有名なカフェです。
    雰囲気もコーヒーも好きです!
    周りにいくつもカフェあるのでお気に入りが見つかるといいですね。

  5. 1514 匿名さん

    >>1513
    億の人の楽しみ方を教えてください。
    味わった事がないので、解らないのです。

  6. 1515 匿名さん

    >>1514
    何言ってるんだか…

  7. 1516 匿名さん

    >>1514
    最上階から盆踊り大会を楽しむだよ。d( ̄  ̄)V

  8. 1517 匿名さん

    >>1516
    億の人も盆踊り楽しまれるのですね。
    意外と庶民派で安心しました!

  9. 1519 匿名さん

    >>1517
    しっ!(^∇^)

  10. 1520 購入経験者さん

    残念ながら、新町2丁目にはあまりカフェないな~。。
    道を渡って数分歩けばカフェありますが、昔に比べると少なくなったような・・・。
    それよりも美味しいお店は増えてきてます!
    二丁目だとカフェというより、純喫茶って感じのお店は何店かあります(笑)
    今流行のコールドプレスジュースのスタンドが最近できました!


  11. 1521 買い換え検討中

    生活感が無いビジネス街のタワーマンションに憧れてる人って生まれ育ちが間違いなく都会ではないと思う。新町を推してるわけではないけど年1の盆踊りを恥ずかしいと捉える感覚って、間違いなく自分の生まれ育ったところがそうだったんでしょうね。なんで恥じるんだろうか。変わった人だ。

  12. 1522 匿名さん

    >>1521
    決め付けだけで語るなんて視野が狭いなあ
    ここを検討中の人ってそういう人が多いのかな?

  13. 1523 匿名さん

    >1521
    踊れない人も、賑わいを楽しみたいって有ると思いますよ!
    天神祭の花火を御家庭でワイワイしながら愉しむ感覚だと思います。

  14. 1524 入居予定さん

    >>1522
    無理しないで自分に正直に生きて!

  15. 1525 匿名さん

    二期販売
    いくつ売れるかなあ

  16. 1527 契約済みさん

    ところでそろそろオプション会が始まりますね。購入された方はどんなオプションをつける予定ですか?

  17. 1528 匿名さん

    >>1527
    それは住民スレに。
    ここは検討スレです。

  18. 1529 匿名さん

    >>1526
    料理組合だろ笑

  19. 1530 匿名さん

    >>1529
    料理組合がオススメなんですか?
    どういう意味なんですか?
    詳しく教えてもらえませんか???

  20. 1531 金融投機家さん

    >>1530
    此処ってまだ何戸くらい売れ残ってるの?
    3割引くらいなら民泊用に買ってやってもいいかな。(笑)

  21. 1532 匿名さん

    FUJIYAMAのオーナーがイケメンです

  22. 1533 匿名さん

    恐らく170戸出してて残り12戸ですね〜
    二期はどんな形で販売するんでしょうね

  23. 1534 匿名さん

    今は第1期先着順であと12戸。
    そもそも第1期って何戸出してきたんでしょうか?
    それにもよりますよね、評価は…

    マンションって要望書が出ているところだけ販売するものだ、
    という先入観を持っていたのですが
    ここの場合は少なくともそうではなかった、ということなのかな。

    販売計画があるならば、
    何階の◯プランはいつ販売というのははっきりしているので
    その点は良いと思うし、待てると思います。

  24. 1535 物件比較中さん

    >>1533

    間取りの種類はいくつくらいありますか?
    もしよければ、35階75㎡でおいくらくらいか教えてください下さい。

  25. 1536 匿名さん

    一期は初回で150戸、追加で20戸だと思います。
    間取りの種類はA〜Qタイプと、最上階も入れるとあとプラス14タイプ。
    値段は35階の75平米が私の持っている価格表に載っていないので予想になりますから伏せますが、南西83平米の17階辺りと同じくらいではないかと思われます。
    ここのマンションは上層階に行くほど値段が高くなるという感じがそんなにないと思うので、気持ち狭くても上層階がいいという人にはお買い得そうですね。
    トップフロアよりも高いお部屋が20階以下に沢山ありますね。

  26. 1537 匿名さん

    こちらのスレの書き込みを見てると、人気人気って言われてるいる割には150って少なくないですか?
    小規模だから本当に人気なら一期でほぼ完売していてもおかしくないような気しませんか?

  27. 1538 匿名

    今時どのデベも完成二年前に完売するような値段で出しやしませんよ。

  28. 1539 匿名さん

    >>1537
    1期で売り出したのが170ならどんなに人気あっても売れるのは最大170ですよ。
    なんで、売れたのが158なら約9割が売れたってことですからすごい気がします。
    けど、完売したわけではないので1期で需要を食いきったのか、まだまだ需要があるのか2期に注目ですかね?

  29. 1540 匿名さん

    1期で150
    1期2次で20
    現在1期先着順が残り12
    なので現在158がてこと?

  30. 1541 匿名さん

    >>1540
    HPみている限りはそうだと思います。

    まずもって即完売するような値段設定じゃないですよね。

  31. 1542 物件比較中さん

    >>1536
    ありがとうございました。今現在は、投資で検討する物件はなさそうですね。
    近くのタワーを数年前に購入しましたが、そのときの1.5倍になっています。
    果たして、ここは売れ残らないでしょうか。

  32. 1543 匿名さん

    >>1542
    西大橋駅近というだけなのに、デベのこの強気な姿勢は全く理解出来ない。

  33. 1544 購入検討中さん

    西区新町って地歴的にB問題ってあるんですか?

  34. 1545 周辺住民さん

    地歴のレスは以前にもありましたがそれが気になるならやめればいいだけと
    思いますよ。現在は全く関係ありません住むのはこれからですから未来に
    目を向けられたらと思いますが。

  35. 1546 匿名さん
  36. 1547 ご近所さん

    もうね、元花街ネタ飽きました。
    なんかディスるならもっと頭ひねった事を言って欲しいです。
    お願いしますね

  37. 1548 匿名さん

    根拠を示せるネタがこれしかないんですかね。

  38. 1549 匿名さん

    >>1546
    じぶんでさがしてきてください。

  39. 1550 1549

    >>1548
    じぶんでさがしてきてください。

  40. 1551 匿名さん

    >>1542
    どうでしょうね。
    私も数年前に買っておけば良かったと思います。
    今は本当に高い。こんなに値段が上がるんですね。

  41. 1552 マンション投資家さん

    高いなら高いなりの仕様ならまだしも、チープな仕様デザイン内装共用施設だから、買った時点でルーズマネーだよ…

  42. 1553 迷わない人さん

    フッカータワー西大橋かっこいい!
    ってまだなんも見えんか、、、苦笑

  43. 1554 匿名さん

    >>1546
    女郎屋とそば屋が発祥の地でっか?笑
    昔の人って遊郭街でそば喰って頑張ってたんだな、、、苦笑

  44. 1555 匿名さん

    >>1554
    だーかーら
    そのネタ飽きたってば!

  45. 1556 匿名さん

    でもそれしか話題でてこないよねここって

  46. 1557 匿名さん

    >>1556
    多分だけど、ここ買いたかった人って沢山いると思う。でも高いから買えなかった人も沢山、他を買ってちょっと後悔してる人もいると思う。だからやっかみが多いんだよ。だって売れてるからもうヤケクソ的な文句しか言えないのだと思う。

  47. 1560 迷わない人さん

    >>1557
    マジでカッチョいいダイキンタワー買う人が裏山!笑

  48. 1561 匿名さん

    >>1557
    学区やカフェ話、ご近所自慢ばかりで
    物件そのものに対する明るい話題が全くでないのにその上から目線が荒れる理由だと思うなあ
    品がない

  49. 1562 匿名さん

    >>1560
    でもまあ冷静に考えたら、ダイキンであっても、元女郎屋街であっても、それでいて高額でも売れてるんだよなあ。

  50. 1563 匿名さん

    >>1561
    料理組合があるような区。
    そもそも品があるわけない。

  51. 1564 匿名さん

    >>1562
    高額って言うけど、此処って億ションは何戸あるの?

  52. 1565 匿名さん

    >>1562
    小規模だし元からこの地に住んでいる人が買うんじゃないの
    地元民だからこそアンチの意見が出てくると反発が大きいようにみえる

  53. 1566 匿名さん

    >>1554
    >>1559
    花魁お相手、当時のお金で、一回60万ですってよ。

    蕎麦食べて、お帰りやす。

  54. 1567 匿名さん

    >>1565
    西区信者は堀江に酔ってるんだよ、、、苦笑

  55. 1569 匿名さん

    >>1563
    遊郭は、高い教養が必要とされ、学問や習い事など様々な知識を身につけなければならず、自分を磨くための努力は日々怠らないけどね。

    料理組合?詳しく知ってられてるようだから、教えて下さいよ。
    料理は何が出るの?蟹?

  56. 1570 匿名さん

    >>1569
    凄いなあ、、、
    そんな素晴らしい施設が何故今日、廃止されたんだろね?苦笑

  57. 1571 匿名さん

    高い教養や日々の努力などの品が廃れて今残っているのは料理屋さんでの擬似恋愛だけですもんね

  58. 1572 匿名さん

    もはやネタですね
    お前らどんなけ暇で卑屈やねん(笑)

  59. 1573 匿名さん

    >>1570
    花街と呼ばれている地域は芸妓遊びのできる店を中心に形成される区域ね。
    娼妓とは分けてね。

  60. 1574 匿名さん

    そして>>1572さんの
    自己紹介コメントで締めくくられる様式美ですね

  61. 1575 匿名さん

    此処って民泊にもってこいの立地だよね。
    ミナミや料理組合にも近いから、内外の観光客に人気でそうだね!

  62. 1577 匿名さん

    >>1575
    >>1576
    迷惑なんで、西大橋に来なくていいよ。

  63. 1578 契約済みさん

    この物件を貶めたい人たちが多いですね。書き込みのバイトでも雇ってるんでしょうか。

    他のマンション掲示板はここまで荒れていないので、ともすると競合の嫌がらせと捉えられてしまいそうですね。

    何れにせよ、ここの良さを知っている人にとってはどんなネガティブキャンペーンも響かないと思います。ちゃんと検討したい人たちにとっては情報が汚れるので迷惑な話かも知れませんが、一度モデルルームに行くなり周辺を散策するなりすれば、その良さは十分に伝わると思います。

    逆に、これだけネガティブキャンペーンが巻き起こってる理由が推測できるはずです。あくまで推測ですが必死に貶めないと困る事情があるのでしょう。

    また、このネガティブキャンペーンによって投資家たちが手を引いてくれるのであれば、それはそれで住環境の向上に繋がる話でもあるので歓迎です。

    すごく生産性の低いムダな行為のために、労働時間および資金を投入している人たち(業者?)の目指してるゴールは何なのでしょうか。

  64. 1579 匿名さん

    >>1565
    約300戸って小規模なんですか?

  65. 1581 購入検討中さん

    モデルルームに行くかどうか悩み中です
    ここの周辺環境はよくわかったので、
    設備や間取り、サービスや外観内装などのアピールポイントを契約済みの方、教えて下さい

  66. 1582 契約済みさん

    >>1581
    設備や間取りについては競合と比べてのアピールポイントはないと思ってます。これまでの議論からも、設備や間取りが素晴らしいと発言してる人はいないんじゃないですかね。必要十分、普通だと思います。

    サービスや外観内装についても同様で、アピールポイントはないんじゃないですかね。必要十分、普通です。

    そもそも、どこのマンションを競合として比較検討しているのかによって、必要十分、普通の定義は変わりますが。

    このマンションのアピールポイントは環境なんだと思います。気にされているようなことはすべからく必要十分、普通です。劣っているわけではないです。ウィークポイントではないですが、アピールポイントでもないです。普通です。

  67. 1587 購入検討中さん

    >>1582
    お返事ありがとうございます
    設備や間取りの話があまり上がってこなかったので不思議に思っていました

    多少お金を払ってでも、住居そのものにもゆとりや豊かさが欲しいので、環境の為だけに買うのは私には合いそうにありません
    情報ありがとうございました

  68. 1589 匿名さん

    >>1582
    なにわ筋の交通量が多いけど、排気ガスってすごくないですか?

  69. 1590 匿名さん

    第2期販売6月上旬にするんですね。
    何戸出すのかわからないけど早いね。
    ファミリーから人気あるんですかね。

  70. 1591 物件比較中さん

    >>1590
    此方の共用空間のデザインってファミリーやシニアをターゲットにしてるのかな?
    他所のような豪華でオトナの雰囲気が余り感じられないよね。

  71. 1592 匿名さん

    >>1588
    平日にワザワザ浮浪者の写真を撮りにいく暇人だから寂しいとかは無いんですよ。淡々と削除依頼を出しときましょう。先週末は荒らしさんが居なかったから、ここ新町スレも中之島スレも平和でした。

  72. 1594 匿名さん

    >>1591
    タワーマンションならではの豪華さはというと、??かな。
    ただこの辺りは下町ならではの気軽さがあるのがウリかな。

  73. 1595 匿名さん

    この辺は町内にタワーが5本近く建つ町ですよ〜。

  74. 1597 匿名さん

    迷い人ってなんですか?
    なんか気持ち悪い表現をされる方が見受けられますかま、きちんとした日本語で表現していただきたいものです。

  75. 1598 匿名さん

    話題の飲食店群と複数の外車ディーラー、タワーマンションが立ち並ぶ下町?
    僕の下町イメージが・・・

  76. 1599 匿名さん

    >>1597
    人のことを言う前にまずはご自身がきちんとした日本語を使いましょう

    過去ログをみて確認しましょうね

  77. 1600 匿名さん

    >>1597
    おまえの日本語、可笑しいぞ、、、苦笑

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4680万円~6380万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸