東京23区の新築分譲マンション掲示板「アデニウム篠崎ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江戸川区
  6. 篠崎町
  7. 篠崎駅
  8. アデニウム篠崎ってどうですか?
物件比較中さん [男性 40代] [更新日時] 2017-09-13 14:14:42

アデニウム篠崎についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都江戸川区篠崎町5丁目54-1,2,3(地番)
交通:都営新宿線 「篠崎」駅 徒歩8分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:62.40平米~78.97平米
売主・事業主:ジョイント・コーポレーション
施工会社:不二建設株式会社
管理会社:イオンディライト株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-05-13 20:40:33

スポンサードリンク

ヴェレーナ葛飾立石
バウス一之江

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アデニウム篠崎口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    住みやすそうな立地ですね。
    閑静な住宅エリアとなっていますけど、本当にそんな感じがします。
    新宿や東京までのアクセスがいいのも魅力です。
    住戸数が少ない低層マンションなので、大型マンションのように共用施設もなくて良い。

  2. 2 匿名さん

    30分圏内のアクセスがいいのもいいです。こじんまりしていますが公園もあったり中学校も近く住みやすそうなところではと思います。6月には事前説明会もあり詳しいことも分かってきますね。

  3. 3 匿名さん

    建物自体はもう完成してるんですか。4月竣工で7月から販売というのも
    ゆったりとしたスケジュールのような。実物見られるのは良いと思いますが。
    間取りは全体的に狭めですね。4.5畳の部屋は使いにくそう…。
    今出ている部屋で全てなんでしょうか。

  4. 4 匿名さん

    4.5畳の部屋は物置としてくらいしか利用でき無さそうです。
    子供部屋として利用するにも狭すぎるかな。
    どの間取りも収納を広めにしてあって部屋はちょっと狭くなっていますが、
    部屋が合体できればよかったなと思います

  5. 5 匿名さん

    4.5畳はベッドを置くと精一杯でしょう。
    男の子なら二段ベッドを置いて探検ごっこをするならいいかもしれません。
    普通の子供部屋と考えると、少し狭いです。

    部屋の壁を開けることができるとよかったかもしれないです。

  6. 6 匿名さん

    京葉道路を渡るのが残念ですね。

    間取りも小さいし...残念です。

  7. 7 購入検討中さん

    京葉道渡ると静かな住宅地になって暮らしやすそうですけどね。

    高い建物も無く、小中学校も公園も近いですし。子育てには向いている環境かと思います。

  8. 8 匿名さん

    小中学校は京葉道路のこちら側にあって安心ですね。幼稚園も近くにあるようですし、子育て中のご家族には良い環境なのでは。
    外観のデザインでグリーンカーテンが目に付いたのですが、あれはあくまでもイメージなのか、それとも強制的に付けられるものなのか、どうなんでしょう?
    モデルルームのバルコニーの演出は、くつろげそうな雰囲気でなかなかいいと思いました。

  9. 9 匿名さん

    子供なら、4.5畳もあれば十分かな?
    うちの主人は、男の子には広い部屋は必要ないって言ってました。
    寝る場所があれば良いとか。
    最近ではリビングで勉強する子も多いようですし、
    部屋にはベッドと勉強道具を置く棚があればよいのかもしれません。
    使い方次第ってとこでしょうか?

  10. 10 匿名さん

    グリーンカーテンを強制的というのも、難しいのではないでしょうか?
    植物を育てるのが好きな人もいれば、苦手な人もいますし。
    時間が無くて放置してしまう人もいるかもしれません。
    バルコニー内にあるので、それぞれで管理しなくてはならなくなるので
    強制という事はないと思います。

  11. 11 匿名さん

    自分だったらグリーンカーテンに協力できないかな

    植物を育てるのも苦手ですし、虫が来るのもいやですし。グリーンカーテンが強制的というのもどうなんでしょうか
    これって、グリーンカーテンをやりたい方に道具を用意してますよという意味じゃないかな

  12. 12 匿名さん

    グリーンカーテンはやりたい人はやればいいし、という感じですかね
    マンションによっては管理規約で、外観が変わるからNGというところもありますけれど、
    そうじゃなくて希望者はいいですよーというのはいいかと。
    グリーンカーテンはフルタイムで仕事している人だと世話できないでしょ。
    1日2回の水やりなんてできないですし。

  13. 13 匿名さん

    グリーンカーテン、夏場は確かに良いですが
    収穫した後、すべてを撤去するのは結構手間なようです。
    涼しいかもしれないけど、虫も多くなりそうでやりたくないかな。

  14. 14 物件比較中さん [男性 30代]

    物件悪くないですが京葉道路を渡るのが今後まさかの転売も考えるとやはりマイナスだと思います。
    金額は篠崎なら少し下げても良いのでは?

  15. 15 匿名さん

    グリーンカーテンは、毎日の世話と言うのはやり方次第ですので、
    多分できるとは思いますが、長期家を空けたりする場合は、やはり無理があるでしょう。
    私は実家が遠方にある為、盆正月は長期に渡って帰省します。
    そうなると、いろんな道具を使ったとしても、やっぱりかなりの無理があるかな?

  16. 16 匿名さん

    フックとプランターが標準装備なのは珍しいです。
    こういうのをやるとダメというところが多いような。
    うちなら最初の一、二年楽しんだ後はもうやらないかな…。手間掛かりますものね。
    日除けとしてもあまり効果があるとは思えないので。

    モデルルームの見学だけで最高10万円のプレゼントって凄いなあ。
    ただまあ4等か5等がほとんどなんでしょうけどね。

  17. 17 匿名さん

    東京の端っこで江戸川区の端っこで、すぐそこは千葉という割に、価格設定は強気。
    転売は考えない方が良い。

  18. 18 匿名さん

    グリーンカーテン、やったことがあります。
    日除けとしても結構効果はあると思います。
    でも管理は大変です。
    グリーンカーテンとなると、ツル系のものを植えると思いますが、
    ネットをはっている間は良いのですが、
    そのうちネットよりもどんどん上へ上へと延びていきます。
    高い場所での剪定は大変でしょうし、何よりも危険です。
    放置しておくと、上の階や隣に迷惑かけることになります。

  19. 19 匿名さん

    >放置しておくと、上の階や隣に迷惑かけることになります。
    グリーンカーテン、実はやろうかと思って結局やらなかったです。ベランダだけにとどまらず、上階にまでだと大変そうですね。途中で切ったり剪定をしなくてはいけないなら、本当に大変!

    脚立にのぼって剪定すると、マンションは怖いですもんね。

    すだれとかの方がいいでしょうか。

  20. 20 匿名さん

    たまに景観の関係でグリーンカーテン禁止のマンションがあるらしいですが、
    こちらはOKということなのでしょうね、装備がされているとなると。
    とするならば、すだれもOKと考えて良いのでしょう。
    台風が来るときにしまっておけば、特に周りへの影響もなさそうに感じます。

  21. 21 匿名さん

    植物も手入れができないと無理ですね。
    私も何回も枯らしています。
    室内設備などは特に特徴的な感じはありませんね。
    標準装備のような感じで。

  22. 22 匿名さん

    室内は良くも悪くも「ふつう」じゃないですか。特筆すべき点はないのかもしれないですが、足りないものも特に無い。
    オプションで増やしてやれば
    個性は出てくると思いますよ。

    グリーンカーテン、良いけれど…虫とか苦手な人だと無理そうです。

  23. 23 匿名さん

    竣工から一年経って入居というのものんびりしてますね。現在でも6戸販売中のようですし。
    食洗機があると良かったなあと思いましたがオプションのようですかね。
    写真を見ると入れるスペースがないように思いましたが大丈夫なんでしょうか。
    B2、D1はディンクスさん用ですね。C、E1はも三人暮らし向けかな。

  24. 24 匿名さん

    もうそこまでデベも大きく宣伝がしにくいのでしょうか。
    竣工から時間が経っているというのも大きい。
    値下げが思い切りあれば一気に動きそうですが、そういう雰囲気でもないですし
    なるべく値下げしないでやっていきたいというのが有るのかもしれません。

  25. 25 匿名さん

    ここって完成後販売だったんですか。竣工から1年経って入居っていうのも完成後販売というのを売りにしているからなのかなぁ。

    販売が9戸ということが公式サイトに書かれています。

    23さんの書き込みの時よりも増えている?単に販売対象の部屋が増えた?キャンセル住戸?

    現状だと結局どれくらいの入居率なのでしょうか。

  26. 26 マンション検討中さん

    値下げされましたね。
    新価格発表(310万円プライスダウン)。
    南向きファミリータイプ【4290万円⇒3980万円】

  27. 27 匿名さん

    空き家が問題になっている現状、マンションが完売するという事も難しくなってきているのかもしれませんね
    戸数からすると、小戸数の部類になるでしょうから、将来のことを考え、管理費修繕費を回収する面で、早めに完売してくれるといいのですが、価格帯ももう少し下げないと難しいのかな

    家具付き住戸ではんばいするか、オプションをつけるとかサービスがあると購入してくれる方も居るかもしれませんね

  28. 28 匿名さん

    管理費修繕費は、入居が始まってしまってからは、デベ側から出るので回収するという観点はあまり必要ないとは思いますが、
    ただ戸数が少ないので、管理組合も状況に合わせて修繕費を変えていくなどしていかねばならないのかもしれないですね。
    戸数が多いマンションよりは、まだ動きやすい所はこの規模の良いところだとは思いますよ。

  29. 29 140

    >>27 匿名さん
    んなこと言ったら西葛西の2物件合計約1000戸は割とすぐに売れましたよ。

  30. 30 匿名さん

    子育てサービスというのをコチラは取り入れていて、一体何だと思ったんですが
    シェアママというものらしいですね…
    子育てをシェアし合えるシステム、ということでワンコインでお願いすることが出来るということですが、
    シェアし合うということは、コチラも請け負う必要もあるということなんですかね。
    昔よくあったご近所同士の融通みたいなのをネットで行う形なんでしょうか。

  31. 31 匿名さん

    以前、新聞記事で江戸川区は保育ママさんの制度を積極的に導入しているから、保育園に入ることができなかった子どもたちへの受け皿がきちんとある。働きながら子育てが出来るということが書かれていました。
    だから子供がいる人が江戸川区へ引っ越そうと思うのでしょうか。
    このマンション自体もそれを解っていて
    子育て世代へのアピールをしているのだなぁと思いました。

  32. 32 匿名さん

    子供さんがいらっしゃる方の割合が購入者では高くなっているのでしょうか。小学校も近いですが、中学校が近いのも何気にポイントが高いです。
    中学生の頃を思い返すと、部活で帰りが遅くなったりして、
    冬場は特に暗い時間になってしまいます
    夜道を長く歩くのもなぁ・・というところですので近いのは純粋にメリット。
    受験される方はあまり関係ないお話かもしれないですが。

  33. 33 匿名さん

    もう流石に敷地内駐車場の空きはないようですね。となると、ご近所に月極の駐車場を探して行くという形になるかと思いますが…ご近所にあるのかしら。

    エコジョーズが入っているのですけれど、
    光熱費自体は安くなっているという実感、実際に住まわれている方はありますか?
    TESのコストがかなり気になっていて、
    将来的に交換になった時にものすごく高額になってしまうんじゃないかなと考えているのですが…そういう際はリースにするなどするかんじですかね?

  34. 34 匿名さん

    310万円、プライスダウンがあったようです。どのへやのことなんだろ?
    かなり下げましたね。
    浴室のドア、非常時脱出機能付きドアと言うものらしいんです。
    地震とかでオフロに入っている時に閉じ込められちゃうの困りますもんね。
    ってこういうのってどこのマンションでもしているわけではないのですか?
    わざわざ書いてあるということは珍しいのかしら。

  35. 35 eマンションさん

    むしろそういう部分しかアピールポイントがないんじゃ

  36. 36 評判気になるさん

    金属みたいな名前だぜぇ?

  37. 37 匿名さん

    アデニウムじゃなくてアルテニウムの方が良かったかもね。

  38. 38 匿名さん

    非常時脱出機能付ドアというのは初めて見ました。割と新しい機能なのかな?
    地震の時に揺れでゆがむと、ドアが開かなくなっちゃう可能性があるってことなんですかね。
    ドア自体はガラス製なのでしょうか。
    それ以外の設備仕様は標準のものだと必要最低限って感じですかね、取り立てて良いものがあるというわけでもなく。。
    食洗機もないので、もうちょっと頑張って欲しかったかなと思いました。

  39. 39 匿名さん

    ラスト1戸なんですね。

  40. 40 匿名さん

    あとはもう1階の1戸だけみたいです。
    一応角住戸?
    1階物件ですが、庭やテラスはなく、普通のバルコニーだけみたいです。
    これだと、上から物が落ちてきても大丈夫なのかな。
    庭があるところだと、上からの落とし物が多くて、エントランスの方に持っていくのが面倒だという話も聞きます

スポンサードリンク

ルフォン上野松が谷
プレディア小岩

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~67.65平米

総戸数 70戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

[PR] 東京都の物件

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸