東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「クレヴィア豊田多摩平の森RESIDENCE part2【契約者専用】 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 日野市
  6. 多摩平
  7. 豊田駅
  8. クレヴィア豊田多摩平の森RESIDENCE part2【契約者専用】
マンション住民さん [更新日時] 2022-09-21 12:27:42

雰囲気よく情報交換や雑談ができるように、大人の対応でおねがいします。


前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/364619/

所在地:東京都日野市多摩平二丁目5番1外3筆(地番)[多摩平の森重点まちづくり計画区域内]
交通:中央本線(JR東日本) 「豊田」駅 徒歩5分
面積:65.62平米~93.80平米
売主:伊藤忠都市開発三菱地所レジデンス 、大栄不動産
施工会社:三井住友建設株式会社 東京建築支店
管理会社:伊藤忠アーバンコミュニティ株式会社

【物件情報の一部を追加しました 2015.5.11 管理担当】

[スレ作成日時]2015-05-07 15:32:16

スポンサードリンク

バウス一之江
アネシア練馬中村南

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クレヴィア豊田多摩平の森RESIDENCE口コミ掲示板・評判

  1. 501 マンション住民さん

    前の投稿に対するレスをかくときに、青い色で >> 000 のようになっていますが、
    どうやってこういう風にするのですか?
    話がずれてすみません。

  2. 502 マンション住民さん [男性 30代]

    >>501
    返信したい投稿のこの投稿に返信ボタンを押して書きたいメッセージを投稿です
    iPhoneからはオレンジに見えます

  3. 503 マンション住民さん

    ありがとうございました。
    ちゃんとできてるかな?

  4. 504 入居済みさん

    マンション内のことで、提案したいことがある場合は、どのような流れで行うのでしょうか?

  5. 505 入居済みさん

    3人、4人で話していると、気になりますか?
    タムロというか、、子供が遊んでる間見守っているだけではないでしょうか。

    グループができているのからと、挨拶もせず
    寄せ付けないようなタイプの仲間には入りません。
    類友ですから。

    逆にお話してみたいなと感じる方は、どんな皆さんとも楽しそうに会話されていますよ。
    感じ悪いなどと思わず、色んな方がいますよ!

  6. 506 マンション住民さん

    コンシェルジュ変わった??

  7. 507 マンション住民さん

    >>504
    例えばどんな事でしようか?
    基本的には管理会社に電話したらいいと思います。

  8. 508 入居済みさん

    >>495
    結局、専業主婦は昼間暇だってことですね。
    もしかして隣近所の噂話してるかもしれませんよ!

  9. 509 入居済みさん

    >>507さんありがとうございます。

    ゲストルームに、冷蔵庫を設置してほしい。という要望です。
    お金もかかるし、電気代もかかるので、賛否あるかと思いますが、ゲストにぬるい水分をとらすのもちょっと悪い気がして、提案するだけしてみようかなと。

    ここに投稿すると、沢山の批判がありそうですが。あくまで、要望です。
    叶わなくても仕方がないので。

  10. 510 入居済みさん

    >>508さん
    今どきママが集まって、近所の噂するなんてありませんよー!(笑)
    そんな噂好きな人や悪口いう人は、
    まともな人から、ひかれますからー。
    子供のことで知りたいことは、山ほどあります。専業主婦は、ひとりで誰とも話さず手探り子育てで、寂しいですよね。

  11. 511 住民

    >>509
    ぜひ今度の総会で手を挙げて提案して下さい

  12. 512 入居済みさん

    >>509
    ゲストルームいつも埋まっていて一度も利用できないんどすが。どうしたら当選するのか、なにか裏技あればご教授ください。

  13. 513 マンション住民さん

    >>509さん
    冷蔵庫あったら良いですね。
    やはり管理会社に連絡するのが良いと思います。
    私は別件で電話したことありますが、すぐに対応してもらえました。

  14. 514 匿名住民より

    >>512

    前の月の1日0時丁度から予約スタートなので、それに合わせて予約すると出来ますよ!

    夜眠いけど、チャレンジしてみてください。

  15. 515 入居済みさん

    総会に都合がついて出られれば挙手でも構わないですよー抵抗はありません。
    ただ、やはり、電話できたら言ってみますね。
    ゲストルームは、平日にちょうど1日だけあいていましたので、利用しました。
    土日は、わたしも、あきらめ気味です。
    ゲストルームをとってからじゃないと、予定がたたないですもんね。

    広くて素敵なんですが、冷蔵庫がなかったので、維持費の問題があるからかなぁ?と感じたことと、なぜ白い布ソファーを選択したのだろう。。汚れが目立つのが、非常に残念でした。まだ間もないのに、何カ所も黒くなっていて。。
    でも、本当に素敵でした。
    皆さん利用できますように!!

  16. 516 住民さんC

    色々と故障など、多いですよね。

    ロビーのエアコンの水、エレベーターの鏡。

    修繕費は、どこからでるのでしょうか。それとも、保証期間内なのかな?

  17. 517 住民さんE

    なんだか、インターネットすごく遅くないですか?
    ここ数日ずっとそうなのですが、我が家だけかな?

  18. 518 マンション住民さん

    うちも数日前からインターネットが急に遅くなりました。
    うちだけじゃなかったのですね。
    管理会社に連絡してみればよいですかね。

  19. 519 マンション住民さん

    ああ!ウチもです!先週くらいから激重です。
    PCだけでなくwifi経由スマホも重いので
    原因はルーターから先だろうと思っていましたが。

    >517さん家もという事はマンション側設備から先ですかね。
    ちなみにウチはガーデン棟です。

  20. 520 マンション住民さん

    518です。
    うちだけではないということでとりあえず管理会社に
    問い合わせのメールを出してみました。
    他にもいらっしゃったり、解決策などあれば共有していただきたいなと

  21. 521 マンション住民さん [男性 30代]

    サウス側ですが、日曜日から回線が不安定になりましたね。

  22. 522 マンション住民さん

    スマホでWi-Fiつかえなくなりました。

  23. 523 マンション住民さん

    本当に、速度が安定していないですね。 
    KDDIが使えれば、変えたい所です。

  24. 524 住民さんE

    皆様ありがとうございます。
    やはりそうですよね。スピードテストをしてみたら、
    日中は200kbpsも出ていないときが多く、0kbpsなんてときもありました。
    4月くらいは90mbps出ていたのですが、
    「夏休みの時期とはいえ遅すぎるなー」と感じました。
    518さんが問い合わせを出していただいたとのことで、対応を見て行きたいと思います。

  25. 525 マンション住民さん

    今日とうとう接続自体ができなくなってしまい
    ダメ元で下駄箱の中にある据置ルーターの電源をOFF/ONしてみたところ
    症状がかなり改善しました。

    3時間ほど経過していますが今のところ問題なさそうです。
    みなさまも良ければ試してみると良いかもしれません。

  26. 526 マンション住人

    >>520流石に、たくさんの不具合がでていますね、家は、インターネット、Ip電話が使えません。玄関ハブから室内のモジュラージャックまでの間の不具合です。他の部屋は大丈夫です。管理会社の伊藤忠ケーブルに何度も問合せた結果やつと点検にくることに。結果は又ご報告したいとおもいます。

  27. 527 住民さんE

    情報共有までに、BB4Uのページを貼り付けますね。
    遅い場合はこれを試して、スピードテストしてサポートデスクまで、とのことです。

    http://ics.bb4u.ne.jp/cltop/new.php?ID=271

  28. 528 マンション住民さん

    下らない質問で申し訳ないのですが、
    上記の方の、下駄箱の中の据置ルーターとは、ご自身で設置されているものですか?

    パソコンはありますが、設定がよくわからず、使っていません。
    みなさま、無線LANも、お使いでしたら、どのくらいの値段のものを買うと、前部屋で使えるのでしょうか?
    無線LANルーターを購入したいと思っています。

  29. 529 マンション住民さん [男性 30代]

    >>528さん
    525さんが言っているのは下駄箱の中のBuffaroのHUBのことですね
    ここから各部屋のマルチメディアコンセントのLAN用の口に繋がってます
    無線LANルーターは量販店で1万円くらいのものが3LDKの部屋にはいいと思います
    無線LANルーターを置く場所や接続台数も関係するのでお店で相談するのがいいと思いますよ

  30. 530 マンション住民さん

    518です。
    526さんが書いてくださっているように
    明日、伊藤忠ケーブルが点検を実施するそうです。
    点検結果を連絡してもらうようにお願いしたので報告しますね。

    うちも接続ができなくなりましたが、
    525さんが書いてくださっているように
    下駄箱の中にある据置ルーターの電源をOFF/ONしてみたところ
    改善しました。

  31. 531 匿名住民より

    うちは、問題なく使えてます。

    でも、気になりますね。

  32. 532 マンション住民さん

    525です。
    529さんのおっしゃる通り、電源OFF/ONしたのは最初から設置してあったHUBの事です。
    ウチは消火器が入っていた下駄箱の扉の最上段にありました。

    我が家ではそれとは別に無線LANを下駄箱に置いています。
    5年以上前の古いものですがリビングまでちゃんと届いています。
    新たに買うのであれば安物でも大丈夫だと思いますよ。

  33. 533 マンション住民さん

    528です。
    無知でお恥ずかしい質問に回答いただきありがとうございました。
    無線LANルーターは、カウンターの上にしか置けないと思っていましたし。。
    下駄箱の中に置けるなんて、
    勇気をだして、伺ってよかったです。

  34. 534 マンション住民さん

    528さん
    知っててあたりまえな内容でもないので恥ずかしがる事ないですよ。

    ちなみに無線ルーター親機を下駄箱の中に設置するには少しだけ知識と工夫が必要です。

    もし機械苦手・・・という事であれば各部屋のコンセントにあるLANから
    無線ルーター親機に接続する方法をお勧めします。

  35. 535 住民さんE

    >>528 さん

    我が家は使い古しのルーターをリビングの隅っこに、1万円くらいで買った新品を玄関横の部屋の中に置いてます。
    リビングのルーターの電波だと、廊下と部屋のドアを開放した状態で電波アンテナ5本中3~4本たちますので、日常的な利用であれば1台で十分かもしれませんね。
    AOSSとかWPSという機能が使えるやつがセッティングが楽ですよ。

  36. 536 マンション住民さん

    526です本日伊藤忠ケーブルのメンテナンスの方がほうもんされ、チェックしてもらったところ、室内リビングのモジュラージャック内の接触端子が欠損していて通信エラーが生じていたようです。ジャックの交換により復旧しました。また、通信速度が遅いということで調査をしてもらいましたが、ISPが要因ということで、共用部分(一階機械室)で遠隔で変更したため、通信速度も改善しました。原因が完全に特定されたわけではありませんが、要因の一つとして、「先の落雷による一時停電なども機器に影響を与えたのかもしれない」と話していました。マンション全体にも不具合がでているので、会社にも改善要望を報告するとのことでした。今後も同様の不具合が発生することも懸念されることから、管理されている会社も積極的に情報提供をしてほしいと思います。

  37. 537 住民さんC

    ありがとうございますorz

    全然分からない私にとっては、とても助かります。


    私の得意分野でお役にたてることがあれば、進んで貢献しますので今後ともよろしくお願いします。

  38. 538 マンション住民さん

    ありがとうございます。
    難しくて、あまりわからないですが、改善されてよかったです。
    さっそく、無線ルーターを設置しました。
    なんの知識もありませんので、下駄箱をのぞきましたが、???何かを壊したら困るので、下駄箱は諦め、カウンターの上においたらいいな、とケーブルさそうとしたら、電話マークでした!(笑)
    玄関となりの部屋に設置し、リビングまで届いています。
    嬉しいです!
    ありがとうございました!

  39. 539 住民さんE

    通信速度速くなってました。
    助かりました

  40. 540 住民さんE

    >>526さん

    ありがとうございます。
    我が家は今日の午後くらいから、
    通信速度がだいぶ改善しました。
    20mbpsちょっと出ている感じなのでだいぶ快適に。
    やっぱり、全体的に障害が起きていたんですね。
    伊藤忠ケーブルは状況を監視しておらず、
    住民の申し立てがないと障害が発生しているのを
    把握しない、というのもわかってよかったです。

  41. 541 住民さんE

    あ、540の住民さんEは、
    >>517
    の住民さんEです。

  42. 542 入居中

    話の腰を折りますが、せっかく植えたキッチンガーデンの植物達が枯れててショックでした。ブルーベリーとかヒマワリとか枝豆とか、今が時期ですよね?日が強すぎたのでしょうか。
    来年は同じことにならないといいのですが。

    ついでにまた脱線します。
    豊田に新築マンションがたくさん建っていますが、このマンションが豊田No.1と自負してもいいでしょうか^^

  43. 543 住民さんC

    環境や規模を考えたらそうですが、あとは住んでいる人同士のコミュニティも私たちが意識してナンバーワンのマンションにしたいですね。

    これからのクレヴィアの発展、繁栄が楽しみです。

  44. 544 入居中

    >>543
    今後の意識、大事ですね!

    私はモデルルームを多めに見てそれまでは住みたいと思うマンションが見つからなかったのに、ここには心から惚れました。
    個人的には、立地環境としては当時の新築マンションの中では豊田No.1どころではなく武蔵境以西No.1かと思ってます。
    住み始めてからもおうち大好き人間に変わりました。

    コミュニティは、若干窮屈な気もしますが、しっかりしてる人が多いんだとプラスに考えています。

  45. 545 マンション住人

    >>540
    526です。通信速度が20mbqsは少し遅いかもしれませんね。家は改善後は、上下回線が90台になりました。レジデンスによつて異なるのかもしれませんが、ご心配なら、管理会社に確認されても良いかも。

  46. 546 マンション住民さん

    敷地内の喫煙は禁止ですか?
    1階の店舗裏で、煙草を吸ってる男性達を見かけました。
    うちのベランダから丸見えです。
    タバコ嫌だな…と思いまして…。

  47. 547 住民主婦さん

    給湯器点検のエグゼと名乗る業者が入り込んでいるようです。
    すでに管理人に届け済みで巡回してくださってますが、
    この業者はセールスなのでお気をつけください。

  48. 548 匿名住民より

    先程まですごく近くで花火のおとがしたのですが、どこの花火でしょうか?

    ちなみに、調布の花火は、ブライトのベランダから見えましたね。

  49. 549 マンション住民さん

    豊田2丁目の川沿いです。

    もっとショボい(失礼!)のかと思いましたが
    なかなかの玉数で、会場が近いこともあって大きく見応えがありました。

    東に調布(こちらは小さくですが)、南に豊田と、
    夏の終わりに楽しませていただきました。

  50. 550 住民ママさん

    豊田の花火、立派でしたね~(予定外だったので感激)

    調布の花火の方がそりゃ~ゴージャスそうでしたが、なんせ小さくて・・・(笑)

    イオン駐車場の屋上が特等席だったかもしれませんね

  51. 551 住民ママさん

    豊田の花火は、毎年なんでしょうか?

    知りませんでした。

  52. 552 住民

    竣工六ヶ月点検?
    何を書きましたか?
    何書けばいいかあまり思いつかなかったので

  53. 553 入居済みさん

    うちも特にないです

    ただ、床の一部を踏むとギシギシいったり、トイレに座るとやはりギュギュとか音がするようになってしまったのですがこれは言えませんよね(笑)

    ところでまた噴水故障ですか?
    夜の雰囲気が大好きで癒されているのになぁ〜⤵️

  54. 554 マンション住民さん [女性]

    >>553さん

    ウチもです!
    トイレの床がギシギシいうので、どうだろう?とは思いましたが、念のため書きました。
    (^_^;)
    床が柔らかいからでしょうか?
    どうにもならないかもですが、気になりますよね。

  55. 555 住民さんC

    修理は提携している業者がやってくれるってことなのでしょうか?

    無料で修理してくれるということなのでしょうか?

    全然お手紙読めてなくて。

    あと、噴水は掲示板に点検で止めているとかいていたような気がします。その期間までは忘れましたが。

  56. 556 入居済みさん

    >>553
    >>554

    うちも床鳴りあります!
    で、5月頃管理人さんに相談したら梅雨前に修理しても梅雨や夏の暑さで状況が変わるため6ヶ月点検まで待って報告して下さいと言われましたよ!!

  57. 557 入居済みさん

    みなさん、質問する前に入り口の掲示板、ちゃんと読みましょうね。 大事なこと沢書いてありますよ。

  58. 558 住民さん

    嫌な言い方。

  59. 559 入居済みさん

    床のきしむ音、すごく、大きくて我が家もみにきてもらいましたよ!
    とりあえず今補修しても、また、きしむかもしれないということ。
    木が慣れてくるのが二年くらい。
    様子見になりましたので、今回記入するか迷っています。
    また、様子見になるんだろうなぁと。
    トイレもなるのですか?
    ギシギシ気になりますよね!
    私もまだきちんと通知をよんでいませんが、
    自分でつけたキズとかではなく、
    クロスがはがれてきたとかは、無償でなおしてくれるはずですよ。


  60. 560 入居済みさん

    帰宅したら、
    廊下のコンセントにつけている
    停電時に懐中電灯になるものが、電気ついていました。
    停電などあったんでしょうか?
    いつもは、つくことはないんですが。。
    日中、消防車が止まっていたのは、
    何だったのでしょうか。
    気になると怖いのです。。

  61. 561 マンション住民さん [女性]


    >>556さん
    559さん

    554です。
    遅くなってしまいましたが、情報ありがとうございます!
    木のなじみまで2年ですか...。
    ウチだけかもと思っていましたので、見に来てもらうか悩んでました。
    他のところも鳴るのですが、トイレが一番鳴ります。
    とりあえず様子見になりそうですね。

  62. 562 住んでます

    ふと気になったんですがフロントやサウス棟の窓や廊下からはガーデンの部屋の中って見えているんでしょうか?
    うちはガーデンに住んでるんですが、なかなか関係のない棟や階に行く勇気がなくて。

    あと、今日の地震どうでしたか?
    うちは飾ってたものが倒れそうになりました。

  63. 563 匿名住民より

    うちは上の方の階なので、さすがに揺れましたが、何かが落ちたり倒れたり…は、有りませんでした。

    びっくりしますね。

    エレベーター等も異常はなさそうでしたし、良かったです。

  64. 564 マンション住民さん

    何階から上の方の階?

  65. 565 入居済みさん

    1/3以上でいいんじゃないでしょうか。
    高層マンションって訳でもないので。

  66. 566 [女性 30代]

    前にも話題に少し出てきましたDS小学生、今日はライブラリーで靴を脱いで寝っ転がってゲームしてました。お行儀が悪いです。
    挙げ句にコンセント差して充電もしてましたので、さすがにそれは本人に注意して、管理人さんにも報告とたまに見ていただけるようお願いしておきました。
    お心当たりのある親御さんはご家庭でもお子さんに確認していただきたいです。窃盗ですからね。

  67. 567 入居済みさん

    >>566
    しつけが悪いですね。

  68. 568 住民さん

    なぜ、その子はライブラリーでやっているんでしょうね…
    さびしい思いをしていて、人のいるところに出てきている子でなければいいですが。
    そういう感じでもないのかな。

  69. 569 マンション住民さん

    ライブラリで、靴を投げ出し、寝転びゲーム。見ました。
    親御さんは、気づいてないですね。
    いつも同じ顔ぶれです。

    先日は、各棟の数階まであがり、鬼ごっこ?をしていました。小学生の中にまだ小さなお子さんがいて、階段から落ちたりしないか、心配です。
    中庭では物足りなくなってきたのでしょうね、
    仕方がないこともありますが、
    いつもの小学生男子の母親は、数回は様子をみるなり、あまりに放置しすぎは、よろしくないと感じます。

  70. 570 マンション住民さん

    ライブラリーでゲーム。
    自宅でできない事情があるのかな。。
    中庭もいすぎて、あきちゃったし。ってところでしょうが、どこにも行き場がないならかわいそうです。
    小学生にもなると、親の目からはなれるし、かといって、ルールは守れないし、
    難しいですね。。
    そのうち、知らない人の玄関を、チャイムならしたりして遊びそうですねー(笑)
    マンション以外に遊べる場所、親が誘導してあげたらいいですね!よい方向へいきますように。

  71. 571 主婦さん [女性]

    近くに遊び場はたくさんあるのに。
    公園とか図書館とか。
    お友だちとか遊ばないのかな?

  72. 572 マンション住民さん

    私も疑問です。
    なぜ、家でやらずにロビーでDSをしているのですか?
    上の方も書いていますが、友達と遊んだりはしないのですか?

  73. 573 マンション住民さん

    >>572
    私が以前見かけた時は、3~4人くらいの男の子達でしたよ。なぜ家でやらないのですかね。親は何も思わないのか不思議です。

  74. 574 住人

    最近マナー違反やモラル欠如などの書き込みが多くなってきたように思います。
    DS少年も、具体的に書くほど個人を特定できてしまいますし、
    顔が見えない掲示板の怖さを感じます。
    個人的には有益な情報共有の場であってほしいと思いますが、そうもいかないですね。
    告げ口だらけのこの掲示板、存続する意味あるのでしょうか?


  75. 575 マンション住民さん

    >>574
    怖い怖い病がまた発症されました?

  76. 576 マンション住民さん

    本当、怖い怖いってうるさいわ

  77. 577 入居済みさん

    なんかうちの子に限ってと思ってる親がいそうすね。

  78. 578 マンション住民さん

    小学生くらいだと家の中は、また騒音問題になるし、友人を自宅に招いても、色々あるんじゃないですか。
    お茶の用意もしなきゃいけないし、じゃあ次はそっちの家ね!なんてやりはじめたら、ママは大変です。
    元気が一番。
    目に余る行動は別として、
    ケガなく、遊んでください。
    そのうち、塾や色々忙しくなる子供たち。
    おおめにみませんか。

  79. 579 マンション住民さん

    DSは家でやって。ロビーでやるなんてみっともないから辞めさせて。
    親は何してるの?
    自分の子供ちゃんと躾して下さい。

  80. 580 マンション住民さん

    ロビーでDSをやるのってそんなに悪いことなんですか?
    私にはそんなに悪いこととは思えなくて、、、

  81. 581 入居済みさん

    マンションのロビー、エントランスは公共の場と同じなんですが。
    うるさくされたり、汚くされたりするのを平気だと思える人ならなんとも思わないのでしょうが、
    個人的には迷惑だなと感じています。
    なんとも思わない人がいるのと同様に迷惑だと感じる人間もいるのだと理解してください。

  82. 582 マンション住人

    さっきから神経質な人が多いですねー
    子育て家庭に目を光らせる人、子供嫌いなんでしょうか
    エントランスでDSより公開される掲示板で小学生を叩く住民たちのほうがよっぽどマンションの品位に影響してると思いますが

  83. 583 マンション住民さん

    DSや携帯の充電はアリですか?
    ライブラリーで騒ぐのはアリですか?

  84. 584 マンション住民さん

    公共の場でのマナーを、教えるのは親の責任です。
    それが、出来ていないの現在です。
    現在問題になっている歩きスマホ等。
    集合住宅であるマンションは、公共の場所が多いですので、子供にはマナーをしっかり教えて貰いたいです。

  85. 585 マンション住民さん

    子持ちの親は開き直って言い訳してないで、ちゃんと教育してほしい。
    あと、論点をずらすことも毎回してきますが、良くないです。

    正直、行儀悪くロビーでゲームしてるの見ると萎えます。

  86. 586 マンション住民さん

    充電や騒ぐのは、親の躾ですよね。
    他の方が見て不快になるのなら、子供にしっかり親が教えるべきです。
    ロビーでわざわざゲームをしている姿を見ると、家で出来ない事情や、家庭環境が悪いのかなと思っています。

  87. 587 マンション住民さん

    No.580です。

    ちなみに、ウチには子供はいませんが、
    子育てしてる方、頑張れ。

  88. 588 マンション住民さん

    質問です。
    施設予約のロビーというのは、窓側の席ですか?白いソファーですか?

  89. 589 住民さんC

    エントランスの自転車3台はちょっとひどかったですね。

    来客用の駐輪場ってあるのかな??

  90. 590 住民さんD

    >>580さん
    どのような感じなのか見ていないので何とも言えませんが、私も静かに座ってゲームするくらいならそんなにマナー違反ではないのでは?と思います。
    大人が座ってスマホいじるのと同じ気がします。
    ただ充電したり寝転がったりしているのなら話は別ですが。
    私はゲームしてる子より親がいなくてロビーですとらいだー乗っているこの方が目に付きました。マナー違反というよりは危険ですからね。

  91. 591 マンション住民さん

    来客用駐輪場ですが、先日配布された第一回理事会議事録に載ってましたよ。テスト運用中で管理室に申し出て使うみたいです。

    DS小学生たち、今日もライブラリで寝転んで充電してましたね。どこの子かわかるなら親に直接注意したいくらいです。
    書き込み見てると一人ぼっちでDSしてる可哀想な子と思ってる方もいるようですが、違いますよ。集団です。
    だからこそ目立つしみっともないのです。

  92. 592 住民さんD

    590です。
    誤字が多くてすみません。
    下の方、ストライダー(ペダル無しの自転車のようなもの)に乗っている子が気になると書いたつもりでした。
    投稿前にきちんと確認するようにします。

  93. 593 マンション住民さん

    ペダルなしの乗り物…ストライダーに乗って駐車場を走っているのを見たことがあります。そばには親もいましたが注意せず。
    駐車場で乗るのは危険すぎる。
    事故があってからでは遅いのに。
    事故にあうのは自業自得ですが、引いた方は災難です。
    本当にやめてください。
    自分の子供くらいしっかり見ろ!

  94. 594 住民さんE

    まあまあ
    ( ´・ω・`)_且

  95. 595 主婦さん [女性]

    親たちにとってみれば、どこかの子が家に集まって拠点にされるよりは、ロビーにいる方が良いのかもしれませんね。

  96. 596 マンション住民さん

    この子達が許されるなら、友人とロビーでお茶会や宴会するのも許されそうですね(笑)

  97. 597 マンション住民さん

    確かに。
    何やっても良いって訳ではありませんし、共有スペースなのだから皆が気持ち良くすごしたいですしね。
    この事は親は、知っているのでしょうか?

  98. 598 マンション住民さん [女性 40代]

    児童館はDSして大丈夫なので、親御さんは児童館に行ってると思っているのかも。みなさんも、DSやっているのを見たら、児童館に行くように声かけませんか?

  99. 599 住民

    え、児童館てOKなんですか?
    近隣の館に聞いたんですか?
    うちが引越前に行っていた地域の児童館は禁止だったので、念のため、、。
    紛失や破損トラブルあいついで禁止になったようです

  100. 600 マンション住民さん

    ちゃんとDSを管理できれば、近所の児童館はDSして大丈夫ですよ。

スポンサードリンク

バウス一之江
ヴェレーナ上石神井

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67平米~63.00平米

総戸数 42戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

[PR] 東京都の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸