横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「クリオ青葉台について」についてご紹介しています。
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物件比較中さん [ 30代] [更新日時] 2017-12-03 19:41:48

クリオ青葉台についての情報を希望しています。
南向きの住戸が多いので、明るそうでいいですね。
間取りもいろいろあって、ルーフバルコニーもステキだと思いました。

子育て・教育など住環境や自然環境といった周辺地域のことも、
色々と意見を交換したいので、よろしくお願いします


公式URL:http://www.meiwajisyo.co.jp/clio/766_Aobadai/index.html

所在地:神奈川県横浜市青葉区榎が丘6番地10(地番)
交通:東急田園都市線 「青葉台」駅 徒歩5分
間取:2LDK~3LDK
面積:60.22平米~84.61平米
売主:明和地所
施工会社:大勝
管理会社:明和管理株式会社 営業部横浜

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。

【物件情報の一部を追加しました 2015.5.14 管理担当】

[スレ作成日時]2015-04-01 18:42:37

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クリオ青葉台口コミ掲示板・評判

  1. 351 匿名さん

    246のドレッセは掲示板でも高すぎるとさんざんな言われようでしたね。。
    今や駅5分といえど明和でこのお値段だからオソロシイ。

  2. 352 匿名さん

    >>351
    いつまでもつづかないよね。近々買い時こないかな。
    某不動産の営業マンによると、青葉台も2年前が底だった模様。

  3. 353 契約者

    >>351
    明和のクリオって、そういう位置づけなんですか。
    特段悪い印象はなかったけどなー。
    近辺や今迄いったことのあるマンションギャラリーと比較すれば一番よかった。実際。
    高級マンションのギャラリーにはいったことないですが。
    ブランドが落ちるという意味かな。

  4. 354 匿名さん

    >>353

    クリオマンションは営業で誤解されますが三井のパークマンションやパークコート、高級マンションの山田のミオカステーロに匹敵しそうなレベルです。このところ、たまプラであったようにプラウドいまいちですし、三菱も旧藤和のパークハウスはパスですね。

  5. 355 住民でない人さん

    久しぶりに明和のバカ営業、来たな!!!

    山田建設と御社(明和)は確かに同等レベル。そこは判ってんだね。

    山田建設を「高級」ってか??日本語判る??ってレベルだな。。。

  6. 356 匿名さん

    >>355

    争いは同じレベルの者同士でしか起きない。

    355はこの意味分かるかな?

  7. 357 匿名さん

    いまの世の中、明和地所の評判なんてググればいくらでも出てくるわけですし。
    まさか>>354を鵜呑みにするような人はいないでしょ。

    でも青葉台は良い街だよね。

  8. 358 住民でない人さん

    何を争ってるの??
    あんたもクソミソ一味か?!

  9. 359 匿名

    >>358
    営業のふりした釣りと、それに掛かった人がいるだけ。

  10. 360 契約者 [男性 30代]

    他の契約者の方はきてるのかな。
    なんでこの物件を選んだか知りたいなー。
    でも小規模物件だから、あまり具体的に書き込むと特定されてしまうな。
    自分は、駅5分だということ、手が届く金額、
    ギャラリーの雰囲気、スペックに家族のライフスタイルを考慮し、いいわるい含めて納得したから。
    さて、HPによると残り9戸、早く完売しないかな。気になる。

  11. 361 いつか買いたいさん

    割高だがこの時勢でサラリーマンにも何とか手の届く金額ではありますよね。
    うちは今のタイミングでマンション買う気はないんですが、というか高くて買えませんが、実家が青葉台でいずれ帰るかもしれないので近隣の物件は一応チェックしています。
    360さんは中古は検討されなかったのでしょうか?

  12. 362 契約者 [男性 30代]

    >>361
    検討はしなかったですね。
    不動産の店先の貼り紙は見ましたが、中古って最近、見直されてるようですが、私としては人生なんどもあることじゃないので新築かと。
    新築と中古の価格差もあまりない感じですし。

  13. 363 匿名さん

    >>361
    今買うのは高値掴みだよ。中古マンションも同じ。
    待てるのなら4-5年後。五輪に合わせた都内の新施設やマンションの建設ラッシュが落ち着き、人件費と材料費が下がることと、利ざや目的の人達が売りに出してくるので、マンション相場はかなり下落するでしょう。
    ましてブランド力のないクリオなんて目も当てられないのでは。
    22年W杯が日本に変われば別だろうけど。
    どうしても今買うなら戸建が無難。

  14. 364 匿名

    営業のふりをした釣りか、明和の営業か判らないが、
    どこのクリオスレでもしつこい程、自画自賛が多い。
    本当の高級マンションなら営業は自分でそんなこと言わない。
    建物仕様、設備を紹介して、自然体で購入者自身に高級と認めさせている。
    このスレの書込みでは、ここはとても高級とは考えられないという事実は判る。
    だが、このしつこさは本当の営業マンかとも思わせる、微妙だね。
    釣り人なら絶妙だね。

  15. 365 契約者

    >>363
    私もそう思いました。確かに五輪前後に下落する場面はきそうですね。そのときこの物件も値下がりするでしょう。周辺のランドマーク的な物件以外と同じくらいの率で。
    まあ、買いたい時が買い時といいきかせることにしてます。

  16. 366 匿名さん

    高値つかみといわれてもマイホームが必要な時期は家庭によってそれぞれですもんね
    契約者さんには失礼ながらたまぷらと差がついて人気が下降してる青葉台で一流デベでもないこのマンションに
    このお値段払うのは正直勿体ないと思いますが、
    中古もパッとしたのが出ていませんし、出たとしてもリフォームや手数料考えるとそう安くもない
    駅に近くて新築でとなるとここしかないのが現状です

  17. 367 匿名さん

    > 建物仕様、設備を紹介して、自然体で購入者自身に高級と認めさせている。

    駅近でかつ仕様も良いとはすぐになくなりそうですね。クリオマンションはそれ程ブランドではないと思ってました。焦り始めている自分です。

  18. 368 匿名さん

    青葉台は華やかさはないけど堅実で暮らしやすい町ですよ。通勤事情は大変ですが、ラッシュ時なんてどこの路線も大差ないでしょ。
    不満なのは周囲にたまプラが買えなくて青葉台にしたと思われてしまうことかな。
    勝手にこちらがたまプラ買えない人と決めつけてたまプラ高いもんねーみたいなリアクションしてくる奴が多くてムカつきます

  19. 369 匿名さん

    >>368さん、

    確かにそういう方いますね。
    私の周りでもいますが、長津田や鶴間方面の方はそのようなことないので感じ良いと思います。お付き合いは自然体ですね。

  20. 371 契約者

    >>370
    確かに比べるとたまプラの方が買物施設は充実してますよね。通勤時間も短くなりますね。それ以外にはそこまで違うのかな。住んだことないのでおしえてください。
    田園都市以外に小田急も検討しましたが、ほかに魅力的な街は結構ありました。青葉台は新築でてたんで知ったという感じです。

  21. 372 匿名さん

    青葉台はよく知りません。
    私は田舎から出てきましたが、やっぱたまプラでしょう。今風なナウい店多いし、クレープとかヤング好きのレストランも多いです。電車からどこに降りてもモールあるし。ワクワクします。

  22. 373 匿名

    >>371
    買い物施設も、実は青葉台のが充実しているという意見がある。
    東急の施設だけならたまプラだが、路面店を含めると、様相が変わってくる。
    東急の施設も、違いは主にハレ系のレディスファッションで、それも中途半端で、結局二子玉に出る人が多い。百貨店も同様で、利用が多いデパ地下はどちらにもある。
    青葉台の路面店は色々あって、よく話が出るのが、明治屋や成城石井など。
    ハレ系でなく、日常系なら、青葉台の方が良いという人が多い。

    銀行、証券会社は、青葉台の方が多い。買収されたが、シティバンクまである。たまプラも結果的に合併で揃ってきたが。

    これらを支えているのが、乗降人数の多さ。田園都市線の中では、乗り換えがないのに、非常に多い。

    飯屋も路面店を含めると、どっちもどっちか?
    二子玉には敵わない。

    あと、これは否定にとる人もいるが、ファッションにしろ、スーパーにしろ、庶民的な店も多く、選択の幅が広い。

    電車も、各駅なら座れる確率が高く、急行でも吊革につかまれる確率が高いので、以外と楽。

    ただし、ブランド力はたまプラのが上。

  23. 374 匿名

    >>370
    10年以上前から住んでいる人は、あえて青葉台にした人が多いよ。
    青葉台に百貨店ができて、たまプラにテラスができる前は、青葉台の方が良かったと思うよ。
    商業施設なんて浮き沈みがあるから、何とも言えないんじゃない。

  24. 375 匿名さん

    そうですね。
    商業施設がけっこう充実してるのに沈んじゃってますもんね、青葉台。

  25. 376 匿名さん

    やっぱたまプラのテラスですね、ギャル向けのショップもいっぱいあるし、田舎から遊びに来た友人は、ヤバくない?たまプラって言いながら夢中です(笑)

  26. 377 匿名さん

    せめて渋谷に連れてってあげなよ笑。

  27. 378 匿名さん

    青葉台から各駅なんて、都心まで気が遠くなる…。

  28. 379 匿名さん

    >>377さん、

    渋谷は田舎の人には刺激強すぎます。たまプラのテラスくらいのナウさがちょうどいいんですよ。たまプラのあとに渋谷デビューがいまどきなんですよ。

  29. 380 匿名

    >>378
    たまプラなら、気が遠くならない?

    50歩100歩でしょ。

    武蔵小杉とかと比べたら。

  30. 381 周辺住民さん

    >電車も、各駅なら座れる確率が高く、急行でも吊革につかまれる確率が高いので、以外と楽。

    田都の通勤を楽と言えるなんて青葉台民はマゾですか??吊革につかまれるとか(笑)

    タマプラでも十分遠いのにさらに奥地に引っ込むのは無理
    ニコタマが近い方が便利で楽しいよ

  31. 382 匿名さん

    ↑じゃあ二子玉に住めばいいのに、、、

  32. 383 青葉台駅利用者

    >>381
    たしかに。もう慣れてしまって、混んでるのが普通に感じてる。といいながら気付くと疲れてるのは、通勤のせいかも。
    神奈川県の他の地域に比べて青葉台区は人口減少に転じるのは遅いようですが、寂びれない事を期待したいですね。

  33. 384 ご近所さん

    近床が嫌なら最上階買えば解決でしょ。
    ここ10年で駅近新築マンションは4件。
    最初のマンションの坪単価が204万、その後リーマンショクという世界的経済危機があったにもかかわらず新築マンションの坪単価はここ10年右肩上がり。なので今後も急激に下がる事は考えられない。
    青葉台が嫌なら買わなければいいしたまプラーザがよければそちらに買えばいいしたまプラーザの板に行けば二子玉が良いと揶揄する人も多数。
    結局住めば都ですよ。
    しかし坪単価270万ってびっくりですね。
    最上階は330万。契約者のみなさんはお金持ちですね。

  34. 385 匿名

    >>381
    吊革にもつかまれないので、辛いんでしょ。
    それでも、無理矢理スマホ見ようとするんだよね。
    5〜10分しか違わないし、吊革につかまれない30分よりつかまれる35分のがらくだと思わない?

  35. 386 匿名

    >>385
    もしくは、座って寝られる50分。

  36. 387 匿名さん

    レス読んで、逆に差は歴然としてるなーと思ったよ。
    たまプラからだって遠いと思うのに、青葉台から各駅なんて気が遠くなりますよ。
    なに、50分もかかるの?渋谷までと勝手に想像しますけど…。
    たまプラは最初から急行ねらい。
    つり革使えないなんて、よほど遅い、一番混んでるような電車に乗るんだね。
    どんどん時間も遅れてくるだろうし悲惨だね。
    急行がある時間に乗ると25分前後で渋谷に着いちゃうし、つり革使える程度の混み具合です。
    ま、電車の中でそんなに寝たいんなら、確かに青葉台の方がいいだろうね。

    >もしくは、座って寝られる50分。
    でもね。ある程度年取ってくると、電車で1時間近く座っているのも辛くなるよ。
    30前後のお若い方のコメントなんだろうな。

  37. 389 匿名さん

    >>388さん、

    私が田舎くさいかどうかを判断するのはあなたではありません。私の周りの人間です。
    青葉台にはファッションにこだわる方が多いと思います。何気に履きふるしたジーパンにスニーカーのロマンスグレーのちょい悪おやじもいますね。ヤングもギャルも張ってますよ。

  38. 390 匿名

    >>387
    嘘はよくない。
    6時台でも吊革無理でしょ。
    都心といいつつ、時間を言う時は渋谷と言う。
    たまプラ25分なら青葉台30分ちょっとだよ。都心ならどちらもプラス20分。
    50歩100歩だよね。
    そもそも、駅からの時間を足さないと。

    ところで、ほんとにたまプラの人?
    こんなところ、レスする?

  39. 391 匿名さん

    こんなところってどういう意味?
    青葉台のこと、どう思ってるんだか…。

    >たまプラ25分なら青葉台30分ちょっとだよ。
    そうだよ。なら、5分以上ラッシュにもまれなくて済むたまプラの方がよくね?

    でもね。
    そもそもは各駅の話をしただけで、急行に乗って行く場合のことは一言も言ってないけどね。
    378のコメントをよく見てね。
    >青葉台から各駅なんて、都心まで気が遠くなる…。
    ね。たまプラからとさえ言ってない。
    で、各駅の話はもう出さないんだね。そこは負けを認めたか笑。

    (青葉台のメリット1)各駅で座っていける
    →そんなの気が遠くなる、なぜなら都心(渋谷?)まで50分も座ってかなきゃいけないから。
    それだったら、半分の時間で済む急行に立っていくわ。
    (青葉台のメリット2)急行でもつり革が使える
    →急行が走ってる早い時間なら、たまプラでも同じようにつり革を使える程度。
    仮にたまプラでは無理だったとしても、溝の口でだいたいお鉢が回ってくる笑。

    で、最終的には苦し紛れの50歩100歩ですか笑?
    例えばマンションのクオリティ、環境、価格が同じだとして、同じ駅の徒歩5分の
    マンションと徒歩10分のマンション、どちらを選びますか?って話。
    あくまでも、かかる時間だけで考えた場合ね。
    50歩100歩だから10分を選ぶって人、どれだけいるんだろうね。

    それよりさ。
    これから夏になると、青葉台駅って蒸し暑くなるよね。送風も生温かくて不快。
    もうちょっと何とかして欲しかったけど、今は改善された?
    改善されてるといいけど。

  40. 393 青葉台駅利用者

    >>392
    電車の便利さって、全体からすれば一部にすぎないよね。大事なのは町を総合的にみて、きにいるかどうかじゃないのかな。究極いえば他の地域と比較しても詮なしかと。だって人によって価値観ちがうから。駅から離れた物件を選ぶひとも多いしね。

  41. 394 匿名さん

    青葉台って街の雰囲気がいいよね
    戸建てとマンションが適度にミックスしてて、買い物も便利で普通に憧れの街だとおもうんですが

  42. 395 匿名さん

    青葉台から通勤のみなさま、今朝もつり革は確保できましたか?

  43. 396 匿名さん [男性 30代]

    素晴らしい立地条件に感じるからこそネガティブキャンペーンをする沿線近隣業者さんが多いようですね。
    すればするほど素晴らしい立地条件という事を肯定してるん事に気づいてないんでしょうか。
    やはり不動産は五分以内の立地に限りますね。

  44. 398 匿名

    >>391
    青葉台が眼中になければ、クリオなんかのマンションのスレなんか、普通覗かないよ。

    座りたい人は各駅のれば、いいし、時間がかからない方がいいなら、急行に乗ればいい。選択できるんだよ。

    +5分はラッシュじゃないよ。座れないけど、吊革につかまれるし、すいている。

    5分と10分じゃなくて、45分と50分の違い。都心まで行くんでしょ。

    駅から何分に住んでいるの?
    15分ならここより、遠いね。
    駅名だけで、否定するのは無意味だし、普通じゃないね。
    もともと、青葉台に住もうとしている人への情報提供なのに、からんできたね。

    青葉台のよくないところを言い出しているけど、よいところは
    スルーなんだね。

    よっぽど、青葉台が気になるんだね。

    もしレスするなら、話を発散させないでね。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  45. 399 匿名

    >>398
    追加。

    吊革につかまっていると、溝の口で座れることがある。

  46. 400 匿名

    >>399
    もともと、以外と楽としか言っていないんだけどね。
    郊外が嫌いな人、郊外でも武蔵小杉みたいに都心に近い人からすれば問題外だけど、郊外の中では楽な方だと思う。
    通勤だけなら、長津田の駅前タワーもありだと思うけど、通勤以外が自分にはNGなんだよね。

  47. 401 匿名

    >>400
    あと、帰りを考えると、鷺沼はありかも。
    それより先は、各駅は必ず急行に抜かれるけど、鷺沼なら抜かれない各駅がある。
    朝も少なくなったけど、始発があるしね。

  48. 402 周辺住民さん

    >駅から何分に住んでいるの?
    15分ならここより、遠いね。

    なんでわざわざ駅遠とくらべるんですか?
    同じ駅5分ならタマプラ選ぶ人が圧倒的に多いと思います。
    で、値段も同じ条件下ならタマプラのが高い。
    通勤はタマプラでもきつい。

  49. 403 青葉台駅利用者

    >>400
    そうそう。長津田って選択肢に入ってこないんだよなー。田都より横浜線の雰囲気で自分にとっては魅力を感じない。

  50. 404 匿名さん

    どうして誰も憧れてくれないの?

    どうして誰も羨望の眼差しで見てくれないの?

  51. 405 匿名さん

    新築で買えるなんて羨ましいです。
    横浜市民で羨ましいです。
    我が家は、最寄駅はたまプラーザですが、中古で購入の川崎市民です。

  52. 406 匿名さん

    青葉区民がうらやましい。横浜ナンバーにもあこがれる。

    うちも、最寄り駅はたまプラーザ(徒歩10分)ですが、川崎市民です。

  53. 407 匿名さん

    >>406さん
    405です。
    ご近所さんですね。
    訂正です。
    今は、たまプラーザ在住の青葉区民です。
    でも近々引越しするので、川崎市民になります。



  54. 408 匿名さん

    川崎市民と横浜市民で格的にそんなに差があるんですか

  55. 409 匿名さん

    川崎市民にうらやまれても嬉しくないのです。。
    世田谷区民や美しが丘民をギャフンといわせたいのです。。

  56. 410 匿名さん

    >>409さん
    405です。
    最初から言ってくれたらいいのに。。。
    でもまだ美しが丘民なので一言。
    ギャフンとは言いません。
    青葉台は、駅前のゴチャゴチャが。。
    昔から改善されないですね。
    歩車分離が出来たのは、進歩です。

    ここのマンションはいいと思いますよ。
    青葉台もいい街だと思っています。
    あまり行く事はありませんが。

  57. 411 匿名さん

    いよいよ明日からオプションの事前相談会が始まりますね

    基本カラーのセレクトをどうしょうかな~♪

  58. 412 匿名さん

    >409
    それは永遠に言われない。
    でも人それぞれなんだから、自分がいいならいい、それだけのこと。

  59. 413 匿名さん

    青葉区民がうらやましい

    釣りしないで下さい!

  60. 414 契約者

    >>411
    カラーは記憶が薄れてるのでオプション会当日実物みて決めようかと。まあ私の意見は通らないかな。
    みなさんオプション会に向けてなにか準備してます?

  61. 415 匿名さん

    >>413
    どう考えても川崎国民より青葉区民の方が良いでしょ。

  62. 416 周辺住民さん

    同じ青葉区民なら青葉台よりたまプラの住人になりたいです。
    最近では差がつきすぎて、青葉台だと都落ち感が一層強いです。
    より最近整備されたというのもありますが、たまプラの方が街が明るい印象なんですよね。
    青葉台は一昔前に栄えて今は古くさくなりつつある郊外の斜陽の町そのもの。

  63. 417 匿名

    >>416
    ザ郊外のたまプラーザ民にも
    なれないなんてお気の毒ですね(笑)

    せめて世田谷区民ななりたいと…

  64. 418 匿名

    >>416
    周辺住民とは、貴方はどこに住んで
    いるのですか?





  65. 419 周辺住民さん

    >>418
    青葉区ですよ。各停駅ですが。たまプラに住み替えたいです。

  66. 420 匿名さん

    >417
    青葉台はお呼びでないということですか?
    なるほど、そうかもしれません。
    だから、せめて徒歩5分以内に住みたいですね。
    このマンションは立地面では合格です。

  67. 421 匿名

    青葉台のくせに高すぎ。

  68. 422 匿名さん

    センター南ですら6000オーバーなのに

    青葉台の駅近物件のここが高過ぎとかwww

    ないわ~、マジ受けるwww

  69. 423 匿名

    >>419
    たまプラーザなら住み替えるのに
    難度は高くないと思いますが。

    なぜ住み替えないないのですか。

    神奈川よりで田都の各駅ではね。

  70. 424 匿名さん

    住み替えるなら、青葉台よりはたまプラーザだ、ということではないですか?
    でも一応、青葉台でも駅近なら…と思ってこのスレを見に来たんでしょう。

  71. 425 匿名さん

    青葉台は駅前再開発があれば大化けするよ
    たまプラーザはこれ以上のポテンシャルは限られる

  72. 426 周辺住民さん

    >425
    ないです。

  73. 427 匿名さん

    いつやるんですか?再開発。鷺沼はするみたいだけど。

  74. 428 匿名

    >>427
    青葉台駅東側というかすぐ裏側の団地地帯の建て替えに伴う再開発ですよ。
    某社で以前から計画があり、まだ計画は進行中ですよ。
    地元民なら知ってる人多いと思ってますが。

  75. 429 匿名希望

    >>428
    おーT急の友達もいってたな。詳しくはしらんが、あの団地は築何十年?
    耐震基準以下だよね。
    いずれ建て替の時期がくるでしょう。

  76. 430 青葉台駅利用者

    >>429
    たまプラの次は青葉台の再開発❗️あがるね⤴️

  77. 431 匿名

    >>430
    鷺沼の再開発とは、初耳です。
    まさかあのマンションのことじゃないですよね?

  78. 432 ご近所さん

    あの駅裏のマンションの再開発は住人のまとまりがイマイチで無理と住人が言ってましたよ。
    分譲賃貸なのに借り手が月に何回かある草むしりに半強制参加させるような古い体質の管理組合でと聞いています。数年前の事なので今改善されていたらすいません。
    駐車場の土地も結構あり勿体無いですけどね

  79. 433 匿名さん

    あの駅裏マンションって結構高台でしょ?
    しかも更にその裏奥も高くなっているし、マンション前の道も寸断する訳にはいかないだろうから、物理的というか技術的に難しくない?



  80. 434 ご近所さん

    再開発するなら駅直結のマンションでしょ。

    かなり古くなってますから。

  81. 435 匿名さん

    鷺沼のはこれ⇣
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150603-00001465-kana-l14

    鷺沼のスレに貼ってあった。
    青葉台団地は凍結状態と聞いていたけど、もう住人の退去は終わっているということでしょうか?

  82. 436 青葉台駅利用者

    >>434
    確かに古いよね。
    計画がない方がおかしい位。

  83. 437 匿名さん

    今って販売しているのってプレミアム住戸が中心なんですか?
    お値段的な要因で今もあるのかなぁと思いました
    場所的には良いなと思うので、普通のプランの方はかなりお値段含めた条件としては良かったんじゃないかしら、なんて感じました。

  84. 438 匿名さん

    >>437
    プレミアム住戸は、JタイプとKタイプの二部屋のみだよ

    後の五部屋は通常タイプ

    モデルルームのタイプの部屋も残ってるはず

  85. 439 匿名さん

    この価格で買ったらかなりの高値掴みになるね。

  86. 440 匿名さん

    >>439
    え?

  87. 441 匿名さん

    >440
    将来的に大暴落するのが目に見えてるからです。

  88. 442 匿名さん

    このご時世で買う人は、どこのマンションでも下落を覚悟する必要あるかもね。
    でも、駅近なのは多少なりともヘッジになりうる。

  89. 446 匿名さん

    うちも予算でたまプラをあきらめて青葉台にきたクチだけどすめば都だよ。

  90. 447 匿名さん

    最初から青葉台なら問題ないんだよ。

  91. 449 匿名さん

    別に最初から青葉台志望じゃなくてもいいじゃない。
    第一希望じゃなかったけど実際住んでみたらよかったという話でしょ?何で噛みつくのかわからん。

  92. 450 匿名さん

    噛み付いてると感じてしまうところが、既に卑屈なんだよ。
    別に青葉台自体のことを言ったわけじゃない。
    今住んでる場所より都心寄りに住んだ経験ある人は、電車で自分が住んでた駅を越えるたび、「ああ、前はここで降りられたなあ」と思っちゃうものなんだよ。例え1駅でもね。
    もし田都住みの最初が青葉台ならそこからが基準になるから問題ない、ってことが言いたかっただけ。
    例えばこれから長津田に住めば、「ああ、青葉台で降りてたのになあ」と毎回思うだろうよ笑。
    街自体にはなんの不満もなかったとしてもね。

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