横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「クリオ青葉台について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 青葉区
  7. 榎が丘
  8. 青葉台駅
  9. クリオ青葉台について
物件比較中さん [ 30代] [更新日時] 2017-12-03 19:41:48

クリオ青葉台についての情報を希望しています。
南向きの住戸が多いので、明るそうでいいですね。
間取りもいろいろあって、ルーフバルコニーもステキだと思いました。

子育て・教育など住環境や自然環境といった周辺地域のことも、
色々と意見を交換したいので、よろしくお願いします


公式URL:http://www.meiwajisyo.co.jp/clio/766_Aobadai/index.html

所在地:神奈川県横浜市青葉区榎が丘6番地10(地番)
交通:東急田園都市線 「青葉台」駅 徒歩5分
間取:2LDK~3LDK
面積:60.22平米~84.61平米
売主:明和地所
施工会社:大勝
管理会社:明和管理株式会社 営業部横浜

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。

【物件情報の一部を追加しました 2015.5.14 管理担当】

[スレ作成日時]2015-04-01 18:42:37

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
ミオカステーロ大倉山

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クリオ青葉台口コミ掲示板・評判

  1. 351 匿名さん

    246のドレッセは掲示板でも高すぎるとさんざんな言われようでしたね。。
    今や駅5分といえど明和でこのお値段だからオソロシイ。

  2. 352 匿名さん

    >>351
    いつまでもつづかないよね。近々買い時こないかな。
    某不動産の営業マンによると、青葉台も2年前が底だった模様。

  3. 353 契約者

    >>351
    明和のクリオって、そういう位置づけなんですか。
    特段悪い印象はなかったけどなー。
    近辺や今迄いったことのあるマンションギャラリーと比較すれば一番よかった。実際。
    高級マンションのギャラリーにはいったことないですが。
    ブランドが落ちるという意味かな。

  4. 354 匿名さん

    >>353

    クリオマンションは営業で誤解されますが三井のパークマンションやパークコート、高級マンションの山田のミオカステーロに匹敵しそうなレベルです。このところ、たまプラであったようにプラウドいまいちですし、三菱も旧藤和のパークハウスはパスですね。

  5. 355 住民でない人さん

    久しぶりに明和のバカ営業、来たな!!!

    山田建設と御社(明和)は確かに同等レベル。そこは判ってんだね。

    山田建設を「高級」ってか??日本語判る??ってレベルだな。。。

  6. 356 匿名さん

    >>355

    争いは同じレベルの者同士でしか起きない。

    355はこの意味分かるかな?

  7. 357 匿名さん

    いまの世の中、明和地所の評判なんてググればいくらでも出てくるわけですし。
    まさか>>354を鵜呑みにするような人はいないでしょ。

    でも青葉台は良い街だよね。

  8. 358 住民でない人さん

    何を争ってるの??
    あんたもクソミソ一味か?!

  9. 359 匿名

    >>358
    営業のふりした釣りと、それに掛かった人がいるだけ。

  10. 360 契約者 [男性 30代]

    他の契約者の方はきてるのかな。
    なんでこの物件を選んだか知りたいなー。
    でも小規模物件だから、あまり具体的に書き込むと特定されてしまうな。
    自分は、駅5分だということ、手が届く金額、
    ギャラリーの雰囲気、スペックに家族のライフスタイルを考慮し、いいわるい含めて納得したから。
    さて、HPによると残り9戸、早く完売しないかな。気になる。

  11. 361 いつか買いたいさん

    割高だがこの時勢でサラリーマンにも何とか手の届く金額ではありますよね。
    うちは今のタイミングでマンション買う気はないんですが、というか高くて買えませんが、実家が青葉台でいずれ帰るかもしれないので近隣の物件は一応チェックしています。
    360さんは中古は検討されなかったのでしょうか?

  12. 362 契約者 [男性 30代]

    >>361
    検討はしなかったですね。
    不動産の店先の貼り紙は見ましたが、中古って最近、見直されてるようですが、私としては人生なんどもあることじゃないので新築かと。
    新築と中古の価格差もあまりない感じですし。

  13. 363 匿名さん

    >>361
    今買うのは高値掴みだよ。中古マンションも同じ。
    待てるのなら4-5年後。五輪に合わせた都内の新施設やマンションの建設ラッシュが落ち着き、人件費と材料費が下がることと、利ざや目的の人達が売りに出してくるので、マンション相場はかなり下落するでしょう。
    ましてブランド力のないクリオなんて目も当てられないのでは。
    22年W杯が日本に変われば別だろうけど。
    どうしても今買うなら戸建が無難。

  14. 364 匿名

    営業のふりをした釣りか、明和の営業か判らないが、
    どこのクリオスレでもしつこい程、自画自賛が多い。
    本当の高級マンションなら営業は自分でそんなこと言わない。
    建物仕様、設備を紹介して、自然体で購入者自身に高級と認めさせている。
    このスレの書込みでは、ここはとても高級とは考えられないという事実は判る。
    だが、このしつこさは本当の営業マンかとも思わせる、微妙だね。
    釣り人なら絶妙だね。

  15. 365 契約者

    >>363
    私もそう思いました。確かに五輪前後に下落する場面はきそうですね。そのときこの物件も値下がりするでしょう。周辺のランドマーク的な物件以外と同じくらいの率で。
    まあ、買いたい時が買い時といいきかせることにしてます。

  16. 366 匿名さん

    高値つかみといわれてもマイホームが必要な時期は家庭によってそれぞれですもんね
    契約者さんには失礼ながらたまぷらと差がついて人気が下降してる青葉台で一流デベでもないこのマンションに
    このお値段払うのは正直勿体ないと思いますが、
    中古もパッとしたのが出ていませんし、出たとしてもリフォームや手数料考えるとそう安くもない
    駅に近くて新築でとなるとここしかないのが現状です

  17. 367 匿名さん

    > 建物仕様、設備を紹介して、自然体で購入者自身に高級と認めさせている。

    駅近でかつ仕様も良いとはすぐになくなりそうですね。クリオマンションはそれ程ブランドではないと思ってました。焦り始めている自分です。

  18. 368 匿名さん

    青葉台は華やかさはないけど堅実で暮らしやすい町ですよ。通勤事情は大変ですが、ラッシュ時なんてどこの路線も大差ないでしょ。
    不満なのは周囲にたまプラが買えなくて青葉台にしたと思われてしまうことかな。
    勝手にこちらがたまプラ買えない人と決めつけてたまプラ高いもんねーみたいなリアクションしてくる奴が多くてムカつきます

  19. 369 匿名さん

    >>368さん、

    確かにそういう方いますね。
    私の周りでもいますが、長津田や鶴間方面の方はそのようなことないので感じ良いと思います。お付き合いは自然体ですね。

  20. 371 契約者

    >>370
    確かに比べるとたまプラの方が買物施設は充実してますよね。通勤時間も短くなりますね。それ以外にはそこまで違うのかな。住んだことないのでおしえてください。
    田園都市以外に小田急も検討しましたが、ほかに魅力的な街は結構ありました。青葉台は新築でてたんで知ったという感じです。

  21. 372 匿名さん

    青葉台はよく知りません。
    私は田舎から出てきましたが、やっぱたまプラでしょう。今風なナウい店多いし、クレープとかヤング好きのレストランも多いです。電車からどこに降りてもモールあるし。ワクワクします。

  22. 373 匿名

    >>371
    買い物施設も、実は青葉台のが充実しているという意見がある。
    東急の施設だけならたまプラだが、路面店を含めると、様相が変わってくる。
    東急の施設も、違いは主にハレ系のレディスファッションで、それも中途半端で、結局二子玉に出る人が多い。百貨店も同様で、利用が多いデパ地下はどちらにもある。
    青葉台の路面店は色々あって、よく話が出るのが、明治屋や成城石井など。
    ハレ系でなく、日常系なら、青葉台の方が良いという人が多い。

    銀行、証券会社は、青葉台の方が多い。買収されたが、シティバンクまである。たまプラも結果的に合併で揃ってきたが。

    これらを支えているのが、乗降人数の多さ。田園都市線の中では、乗り換えがないのに、非常に多い。

    飯屋も路面店を含めると、どっちもどっちか?
    二子玉には敵わない。

    あと、これは否定にとる人もいるが、ファッションにしろ、スーパーにしろ、庶民的な店も多く、選択の幅が広い。

    電車も、各駅なら座れる確率が高く、急行でも吊革につかまれる確率が高いので、以外と楽。

    ただし、ブランド力はたまプラのが上。

  23. 374 匿名

    >>370
    10年以上前から住んでいる人は、あえて青葉台にした人が多いよ。
    青葉台に百貨店ができて、たまプラにテラスができる前は、青葉台の方が良かったと思うよ。
    商業施設なんて浮き沈みがあるから、何とも言えないんじゃない。

  24. 375 匿名さん

    そうですね。
    商業施設がけっこう充実してるのに沈んじゃってますもんね、青葉台。

  25. 376 匿名さん

    やっぱたまプラのテラスですね、ギャル向けのショップもいっぱいあるし、田舎から遊びに来た友人は、ヤバくない?たまプラって言いながら夢中です(笑)

  26. 377 匿名さん

    せめて渋谷に連れてってあげなよ笑。

  27. 378 匿名さん

    青葉台から各駅なんて、都心まで気が遠くなる…。

  28. 379 匿名さん

    >>377さん、

    渋谷は田舎の人には刺激強すぎます。たまプラのテラスくらいのナウさがちょうどいいんですよ。たまプラのあとに渋谷デビューがいまどきなんですよ。

  29. 380 匿名

    >>378
    たまプラなら、気が遠くならない?

    50歩100歩でしょ。

    武蔵小杉とかと比べたら。

  30. 381 周辺住民さん

    >電車も、各駅なら座れる確率が高く、急行でも吊革につかまれる確率が高いので、以外と楽。

    田都の通勤を楽と言えるなんて青葉台民はマゾですか??吊革につかまれるとか(笑)

    タマプラでも十分遠いのにさらに奥地に引っ込むのは無理
    ニコタマが近い方が便利で楽しいよ

  31. 382 匿名さん

    ↑じゃあ二子玉に住めばいいのに、、、

  32. 383 青葉台駅利用者

    >>381
    たしかに。もう慣れてしまって、混んでるのが普通に感じてる。といいながら気付くと疲れてるのは、通勤のせいかも。
    神奈川県の他の地域に比べて青葉台区は人口減少に転じるのは遅いようですが、寂びれない事を期待したいですね。

  33. 384 ご近所さん

    近床が嫌なら最上階買えば解決でしょ。
    ここ10年で駅近新築マンションは4件。
    最初のマンションの坪単価が204万、その後リーマンショクという世界的経済危機があったにもかかわらず新築マンションの坪単価はここ10年右肩上がり。なので今後も急激に下がる事は考えられない。
    青葉台が嫌なら買わなければいいしたまプラーザがよければそちらに買えばいいしたまプラーザの板に行けば二子玉が良いと揶揄する人も多数。
    結局住めば都ですよ。
    しかし坪単価270万ってびっくりですね。
    最上階は330万。契約者のみなさんはお金持ちですね。

  34. 385 匿名

    >>381
    吊革にもつかまれないので、辛いんでしょ。
    それでも、無理矢理スマホ見ようとするんだよね。
    5〜10分しか違わないし、吊革につかまれない30分よりつかまれる35分のがらくだと思わない?

  35. 386 匿名

    >>385
    もしくは、座って寝られる50分。

  36. 387 匿名さん

    レス読んで、逆に差は歴然としてるなーと思ったよ。
    たまプラからだって遠いと思うのに、青葉台から各駅なんて気が遠くなりますよ。
    なに、50分もかかるの?渋谷までと勝手に想像しますけど…。
    たまプラは最初から急行ねらい。
    つり革使えないなんて、よほど遅い、一番混んでるような電車に乗るんだね。
    どんどん時間も遅れてくるだろうし悲惨だね。
    急行がある時間に乗ると25分前後で渋谷に着いちゃうし、つり革使える程度の混み具合です。
    ま、電車の中でそんなに寝たいんなら、確かに青葉台の方がいいだろうね。

    >もしくは、座って寝られる50分。
    でもね。ある程度年取ってくると、電車で1時間近く座っているのも辛くなるよ。
    30前後のお若い方のコメントなんだろうな。

  37. 389 匿名さん

    >>388さん、

    私が田舎くさいかどうかを判断するのはあなたではありません。私の周りの人間です。
    青葉台にはファッションにこだわる方が多いと思います。何気に履きふるしたジーパンにスニーカーのロマンスグレーのちょい悪おやじもいますね。ヤングもギャルも張ってますよ。

  38. 390 匿名

    >>387
    嘘はよくない。
    6時台でも吊革無理でしょ。
    都心といいつつ、時間を言う時は渋谷と言う。
    たまプラ25分なら青葉台30分ちょっとだよ。都心ならどちらもプラス20分。
    50歩100歩だよね。
    そもそも、駅からの時間を足さないと。

    ところで、ほんとにたまプラの人?
    こんなところ、レスする?

  39. 391 匿名さん

    こんなところってどういう意味?
    青葉台のこと、どう思ってるんだか…。

    >たまプラ25分なら青葉台30分ちょっとだよ。
    そうだよ。なら、5分以上ラッシュにもまれなくて済むたまプラの方がよくね?

    でもね。
    そもそもは各駅の話をしただけで、急行に乗って行く場合のことは一言も言ってないけどね。
    378のコメントをよく見てね。
    >青葉台から各駅なんて、都心まで気が遠くなる…。
    ね。たまプラからとさえ言ってない。
    で、各駅の話はもう出さないんだね。そこは負けを認めたか笑。

    (青葉台のメリット1)各駅で座っていける
    →そんなの気が遠くなる、なぜなら都心(渋谷?)まで50分も座ってかなきゃいけないから。
    それだったら、半分の時間で済む急行に立っていくわ。
    (青葉台のメリット2)急行でもつり革が使える
    →急行が走ってる早い時間なら、たまプラでも同じようにつり革を使える程度。
    仮にたまプラでは無理だったとしても、溝の口でだいたいお鉢が回ってくる笑。

    で、最終的には苦し紛れの50歩100歩ですか笑?
    例えばマンションのクオリティ、環境、価格が同じだとして、同じ駅の徒歩5分の
    マンションと徒歩10分のマンション、どちらを選びますか?って話。
    あくまでも、かかる時間だけで考えた場合ね。
    50歩100歩だから10分を選ぶって人、どれだけいるんだろうね。

    それよりさ。
    これから夏になると、青葉台駅って蒸し暑くなるよね。送風も生温かくて不快。
    もうちょっと何とかして欲しかったけど、今は改善された?
    改善されてるといいけど。

  40. 393 青葉台駅利用者

    >>392
    電車の便利さって、全体からすれば一部にすぎないよね。大事なのは町を総合的にみて、きにいるかどうかじゃないのかな。究極いえば他の地域と比較しても詮なしかと。だって人によって価値観ちがうから。駅から離れた物件を選ぶひとも多いしね。

  41. 394 匿名さん

    青葉台って街の雰囲気がいいよね
    戸建てとマンションが適度にミックスしてて、買い物も便利で普通に憧れの街だとおもうんですが

  42. 395 匿名さん

    青葉台から通勤のみなさま、今朝もつり革は確保できましたか?

  43. 396 匿名さん [男性 30代]

    素晴らしい立地条件に感じるからこそネガティブキャンペーンをする沿線近隣業者さんが多いようですね。
    すればするほど素晴らしい立地条件という事を肯定してるん事に気づいてないんでしょうか。
    やはり不動産は五分以内の立地に限りますね。

  44. 398 匿名

    >>391
    青葉台が眼中になければ、クリオなんかのマンションのスレなんか、普通覗かないよ。

    座りたい人は各駅のれば、いいし、時間がかからない方がいいなら、急行に乗ればいい。選択できるんだよ。

    +5分はラッシュじゃないよ。座れないけど、吊革につかまれるし、すいている。

    5分と10分じゃなくて、45分と50分の違い。都心まで行くんでしょ。

    駅から何分に住んでいるの?
    15分ならここより、遠いね。
    駅名だけで、否定するのは無意味だし、普通じゃないね。
    もともと、青葉台に住もうとしている人への情報提供なのに、からんできたね。

    青葉台のよくないところを言い出しているけど、よいところは
    スルーなんだね。

    よっぽど、青葉台が気になるんだね。

    もしレスするなら、話を発散させないでね。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  45. 399 匿名

    >>398
    追加。

    吊革につかまっていると、溝の口で座れることがある。

  46. 400 匿名

    >>399
    もともと、以外と楽としか言っていないんだけどね。
    郊外が嫌いな人、郊外でも武蔵小杉みたいに都心に近い人からすれば問題外だけど、郊外の中では楽な方だと思う。
    通勤だけなら、長津田の駅前タワーもありだと思うけど、通勤以外が自分にはNGなんだよね。

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~8199万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸