横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「パークタワー新川崎ってどうですか? その11」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 幸区
  7. 鹿島田
  8. 新川崎駅
  9. パークタワー新川崎ってどうですか? その11
購入検討中さん [更新日時] 2015-08-21 20:25:46

パークタワー新川崎についての情報を希望しています。
雨降って地固まる。
よろしくお願いします。

公式URL:

所在地:神奈川県川崎市幸区鹿島田一丁目1201番(地番)
交通:横須賀線 「新川崎」駅 徒歩3分
南武線 「鹿島田」駅 徒歩4分
間取:1LDK~3LDK
面積:45.21平米~86.99平米
売主:三井不動産レジデンシャル



こちらは過去スレです。
パークタワー新川崎の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2015-03-30 21:49:10

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークタワー新川崎口コミ掲示板・評判

  1. 551 匿名さん

    >>544
    同じ意見です。南向きについてイメージで書いてるのか?勘違いしてる方が多いですよね。
    現在、眺望良い南向きマンションに住んでいますが(賃貸)昨年夏場エアコンはほとんど使わず扇風機と自然の風で過ごせましたよ。
    以前の南向きアパート二階は暑さで最悪だった。帰宅してすぐに毎日エアコン。常温が一般的な食品も全て冷蔵庫。ストレスだったな。

  2. 552 匿名さん

    最大のネックは南側はツインタワーから見下ろされること。バルコニーがあってもかなり良く見えてしまう。
    逆に北側は眺望は抜群だし、新川崎から見えることはない。あとは価格次第でしょうか?

  3. 553 匿名さん

    いくつかのマンションに住んだ経験があるので申し上げますね。

    南向きのタワーでは夏あまり暑くありませんでしたよ。太陽が高々と上がるため陽射しは午前と午後にリビングの横の壁には差し込みますが部屋の中には来ません。風通しが良ければ本当にエアコンなしで暮らせますというか我が家はリビングが壊れたまま何年も夏を越してました。
    ここのタワーでいえば35階ぐらいから上が該当しそうです。

    南東角は個人的にはベストです。日射しは昼過ぎには陰りますから夕方の家族の帰宅時間には窓を開ければ涼しいはず。でも、ここだとツインタワーにしっかり囲まれるためかなりの上層でなければカーテンを開けることもままならないでしょう。

    南西角と西には単身赴任で一年間住みましたが仙台だったので冬場の朝が寒くて暗かった印象です。
    たまの休日の午後はポカポカしてました。
    マンションの高層階では西日が日没直前まで真正面から照射してきます。
    寒い地方の冬の午後にはベストだと思います。が、実家が日吉の坂の上で私の部屋は西向きだったので夏場帰宅するたびエアコン全開は必至だと断言できます。
    寒ければ服を着れば良いですが暑くて全裸になっても汗びっしょりになります。
    北は今住んでます。リビングが北東角なので朝日がありがたいです。朝起きてリビングのカーテンを開けると朝日がサーっと差し込むのがとても心地よいです。
    真夏は北向きでも朝日と夕日が差し込むので気持ち良いですよ。
    ただし、冬場の窓辺は寒いです。
    結露は嫁さんが乾燥はお肌の大敵とばかりに加湿器と焚きまくるため暖気ウォールを付け対応してますが普通に生活する分には多少曇る程度です。

    以上お役に立てれば幸いです。

  4. 554 匿名さん

    >>553
    補足です、順光なんて関係ねえと勝手に決めつける方がいましたが、景色は鮮やかで綺麗でしたよ。真南から北東に住み替えてみていちばん驚いたのはそこでした。
    ただし価格差も眺望差もなければタワーでは
    南→東→北→西
    だと思います。それに価格差や間取り、眺望、ライフスタイルなどを加味すると決まると思います。

  5. 555 匿名さん

    >>554
    南西または西のダイレクトウインドウは暑い。
    バルコニーさえあれば陽射しを遮るのでかなり暑さは軽減されるね。最近はバルコニーが2mぐらいあるから西日でも大丈夫じゃないかな。

  6. 556 匿名さん

    新川崎連絡道から見えるのは半分下くらい
    上層でもベランダ出たらぞろぞろと駅から往き来する利用客に丸見えですが

  7. 557 匿名さん

    >>556
    あなたが長時間バルコニーに出て何かするようなライフスタイルなら住まなければ良いということでよろしいですね。

    ちなみに大多数の方は窓付近にはせいぜいソファーぐらいしか置かないので下からの目線ではソファーに寝転がってもバルコニーがスタイミーで見えないよ。

  8. 558 匿名さん

    あっ、そうか心眼でみえるのか。

  9. 559 匿名さん

    >>556
    何が?主語は

  10. 560 匿名さん


    問題は南側で密接するツインタワーから見下ろされて、見えてしますことのみだろうね。確かにこれは気になる。

    北はよほど低層でなければまるで問題なし。

    南もツインタワーより高層階ならまっく問題なし。

    これでいいんじゃないかな。

  11. 561 匿名さん

    しかし、今日は暑かったですねー。

  12. 562 匿名さん

    タワーの上層階だと虫って上がってこれないの?特に蚊と蝿

  13. 563 匿名さん [男性 60代]

    蚊なんかは3〜4F以上は上がって来ないんじゃないですか?
    ハエはもう少しタフ。
    もっとも、エレベータで上まで行くことはありそうです。

  14. 564 匿名さん

    >>560見下ろされる、というより古い例えですがドリフのコントの家みたいな見え方になると思います。
    私、前の家の前にあるダイエーの壁面についてる飾り窓がどうしても気になり許可をいただいて入って見たことがあります。距離は50mぐらい離れていてそれを機会にお店が絵を飾って窓を潰してくれました。

  15. 565 匿名さん

    お見合い部屋は論外として
    他の部屋で比較すれば
    ここはかなり割安で
    "買い"のマンションでは
    ないですか?

  16. 566 匿名さん

    値上げしなかったらね。
    そりゃ当時販売されてた他物件も今から同じ価格で売り出したら割安感あるでしょ。

  17. 567 匿名さん

    >>563うちは中層ですがハエカはそんな感じです。でも上昇気流に乗ってけっこういろんな虫が上がってきますよ。
    特にセミとコガネムシは来ます。コガネムシは窓の灯り目がけて突撃してくるためよくバルコニーで気絶してます。

  18. 568 匿名さん

    エレベーターで付いてこられたら仕方ないですが、虫嫌いは上の方を選ぶメリットがありそうですね。

  19. 569 匿名さん

    >>568
    3階通路で良く刺されます。5階で稀に。
    網戸無しで解放できるのは7階以上かな。

  20. 570 匿名さん

    公園前の6階に住んで10年以上になりますが、
    家に虫が入ってきた記憶はないですねー。
    古い建物ですがゴキブリも出ません。
    あ、外廊下でセミが息絶えてることはありますが。

    …というか、なんでこんな一般的な話を
    わざわざマンション別の検討スレでしてるのか、
    それが不思議…

  21. 571 匿名さん

    >>570
    タワマンは原則網戸がついてないからじゃないですか?

  22. 572 契約済みさん

    >>571
    ここは、網戸あると言われましたよ

  23. 573 匿名さん

    >>572
    何階まで?

  24. 574 匿名さん

    網戸があれば見えないかもしれませんね。

  25. 575 契約済みさん

    >>573
    私は30階付近ですが、あると言われています

  26. 576 匿名さん

    数日前ですが、シンカから。

    1. 数日前ですが、シンカから。
  27. 577 匿名さん

    >>575
    それ、珍しくないですか?それとも今はそんな高層階まで網戸付けるのかな?数年前まで網戸はあっても低層だけでしたよ。

  28. 578 匿名さん

    >>576
    素敵な写真ですね!
    ありがとうございます。
    本当に高くなりましたよね。
    もうすぐで、ツインタワーを越しそうです。

  29. 579 匿名さん

    >>576
    素敵過ぎる

  30. 580 匿名さん

    今、34階です。

  31. 581 匿名さん

    網戸、2009年竣工の38F建てに住んでるけど、普通についてますよ。
    数年前って何年前のことだろうか?

    そういえば、昨年散歩がてらに見に行った新築一戸建ては網戸と雨戸はオプションだってことで付いてなかった。

    こんなとこで稼ぐんだなあ、と思った記憶がありました。

  32. 582 物件比較中さん

    外から見ると、窓小さくないですか?

    幅も高さもすごく小さくて、タワーマンションにしては、開口部が少ない気がします。

    実際の間取りはどうなんですかね?
    タワーマンションって、大きなFixガラスを多用して、開放的なイメージがあるのですが、、

    見た感じだと、賃貸マンションレベルの開口しかないように見えるのが心配です。

  33. 583 匿名さん

    >>582
    間取り図を見ればわかりますよ。
    私は他のタワマンと比べて、こちらが気に入っています。

  34. 584 匿名さん

    回りはベランダだから奥に窓が見えるのではないですか?ベランダ結構奥行きあるしね。
    窓の掃除は各家でやります。業者に頼まないで済むので、管理費の節約になると思います。

  35. 585 匿名さん

    >>581
    うちは2008年の20階ですが網戸はありません。
    設置可能な業者をあたるとオーダーメイドで20万と言われました。

  36. 586 匿名さん

    >>582
    明るさや広さを感じたり、かっこよさでは開口部が広い方が良いですが、ecoや家具を置くという視点だと必ずしも良いとは言えないので、難しい問題ですね。
    賃貸ぽくってそれが耐えられないなら、検討から外すしかないかと思いますが。

  37. 587 匿名さん

    壁が多い方が強度強いから地震対策になる、バルコニーが全面ガラスじゃないから余計に開口部が狭く見えるがお見合い部屋が見えなくていい。

    全面ガラスのバルコニーに住んでて思った事は外観からは綺麗に見えても窓と一緒で拭き掃除をしなくては汚い、内側は自分で出来るが外側は業者じゃないと無理。

    ここは駅近タワーだが管理費が安く済みそう。

  38. 588 匿名さん

    確かに窓掃除とかは楽そうですね。

    今住んでいるところは、二重床で高さ2mのサッシで、ベランダ側も台に乗らずに掃除できますが、2.4mとかのハイサッシだと、掃除が大変ですね。

    まあ、そういう所に住む方は、掃除は業者に頼むのかもしれませんが、、

    南側はお見合いな事もあって、開口をあまり広くとっていないのかもしれませんね。

    でも、逆梁工法なのに、ハイサッシでは無く、窓の上にも梁?があるのは勿体無い気がします。

  39. 589 物件比較中さん

    >587
    以前の販売時に管理・修繕は明示されていましたが、むしろ高かったと記憶しています。
    たしか新川崎・鹿島田を繋ぐペデストリアンデッキの維持費をマンションで負担するスキームだったはずです。

  40. 590 匿名さん

    >>589
    高くないですよ。タワマンなら普通です。

  41. 591 匿名さん

    >587
    壁が多くてもタワーマンションは壁で支える構造ではないので地震の強さとは関係ないですよ。
    アウトフレーム逆梁工法で梁が外に出ているから、それが外からも内からも壁のようになるんです。
    壁のような梁を取るか開放感を取るかです。

    アウトフレーム逆梁工法では子供の落下事故も起きやすいので注意してください。
    川崎のマンションでも最近事故が起きてます。

  42. 592 匿名さん

    >588
    南おお見合い部屋ですがバルコニーとは関係なく
    上から見下ろすので、見えるんですよ。
    これはちょっと意外でした。

  43. 593 匿名さん

    鹿島田商店街から見るとかなりボリュームありますね。。。

    1. 鹿島田商店街から見るとかなりボリュームあ...
  44. 594 匿名さん

    ザ商店街。対してタワーマンション。
    街の移り変わり…かな。

  45. 595 匿名さん

    >>593
    新鮮な角度の写真ですね!
    ありがとうございます!
    凄い存在感です!

  46. 596 匿名さん

    >>592
    読み手に勝手に想像させる様な文章を書くいつもの人ですね。
    相変わらず何が見えるのでしょうね。

  47. 597 物件比較中さん

    この人はお病気の方ですから。
    そっとしておきましょう。

  48. 598 匿名さん

    武蔵小杉や湾岸のタワマンとは違った
    なんか不思議な風景ですね。

  49. 599 購入検討中さん

    法政通り商店街から見た武蔵小杉と似たような風景だろ。

  50. 600 匿名さん

    いや、かなり違うでしょ!

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
ヴェレーナ玉川学園前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88平米~156.91平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

[PR] 神奈川県の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸