東京23区の新築分譲マンション掲示板「レグノ・グランデ 一番町タワーってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 千代田区
  6. 一番町
  7. 半蔵門駅
  8. レグノ・グランデ 一番町タワーってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2022-07-29 10:00:34

レグノ・グランデ 一番町タワーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都千代田区一番町13-6(地番)
交通:東京メトロ半蔵門線 「半蔵門」駅 徒歩2分
   東京メトロ有楽町線 「麹町」駅 徒歩6分
間取:1LDK~3LDK
面積:54.98平米~90.96平米
売主:メトリス
媒介:三井不動産販売


施工会社:みらい建設工業株式会社
管理会社:株式会社東急コミュニティー

[スレ作成日時]2009-11-09 13:35:08

スポンサードリンク

イニシア東京五反野
プレディア小岩

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レグノ・グランデ 一番町タワー口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    ここはどういう物件ですか?検索すると新築にも中古にものっています。安いね。

  2. 2 匿名さん

    メトリスの本社どこ?

  3. 3 匿名さん

    メトリスはプロパストなんですね。
    立地・価格面は良いけど売主が不安・・皆さんはどう思われますか?
    悩みますね、う~ん 買いか?見送りか?

  4. 4 匿名さん

    普通の賃貸マンションとして見れば悪くはないのでしょうけど、
    番町界隈から坂を下った駅前の通り沿い。騒々しい場所です。
    入居者は「一番町」の層とは少し違うと思います。

  5. 5 購入検討中さん

    一番町でこの価格。飛びついて内覧に行きました。日当りも良かったのですが、仕様が賃貸用なので。。。悩んだ末、今回は見送りました。

  6. 6 ご近所さん

    不動産会社から、一番町でこの価格は二度と出ないかも、と言われて紹介されましたが、地震等の場合を考えると売主の点で不安だったため見送りました。
    場所も一番町の高級マンションのあるエリアとはちょっと違います。

  7. 7 購入検討中さん

    一番町で駅2分というのはとても魅力的。
    素人では仕様が悪いので建物そのものに不安を
    感じ。感覚的にどれだけ危ないのか掴めないのですが、
    その道のプロであれば、安全か否か分かると思うのだけど、
    誰か分かる人はいませんか。分かってたら、既に黙って
    購入してしまうか。。。

  8. 8 物件比較中さん

    売主と施工会社の不安はあるよねー。だから安いんだと言われれば、ハイ、それまでーよ、
    で終わっちゃうんだが。

  9. 9 購入検討中さん

    まだ見ていないのでなんともいえないですが、グレード悪いですか??
    元は一番町デュープレクスタワーで賃貸にだしていた物件ですからね。
    高級賃貸のデュープレックスなので、賃貸用を分譲に転化したとはいえ仕様には期待しているんですが。

  10. 10 匿名さん

    >>9さん
    事情にお詳しいですね
    その割には仕様についてご存知ないとはこれいかに??

  11. 11 会社が近所

    もともと9さんがおっしゃるように賃貸でしたよ。
    でも最近急にオープンハウスのようにして見学できるよう看板がおいてありますね。

    ここの物件は賃貸としてオープンする前、デベなのか、どこかはわかりませんが、
    破綻した?かなにかで、いったん工事が途中で止まっていたんですよ。
    その後、何とか建ったようですが・・

    マンションは管理会社とか心配ないところのほうがいいと思うんですけど…
    ここはなんとなく、不安があるような気がしますねぇ…

  12. 12 匿名さん

    インサイダー疑惑のプロパストでしょ。
    信用できないよね

  13. 13 購入検討中さん

    去年から一番町の近辺で賃貸か分譲かで物件を探していました。
    デュープレックス一番町ができたときに見学にいけなくて、しばらくして見れなくなったと思ったら
    分譲に変わってたというところで、たまたま知っていただけです。

    資料請求はしたので、週末にでもモデルルーム見学をしてきます。
    感想はここで書きますね。

  14. 14 購入検討中さん

    上記はNo.9の書き込み主としてNo.10さんへの返信でした。
    わかりにくくてすいません。

  15. 15 匿名さん

    番町という土地柄で、日当たりも良好で、気に入ってたのですが、壁とかよく見ると
    きちんと仕事されていないのが素人でも分かり、見えないところはどうなのか不安
    になり、結局、諦めました。

  16. 16 匿名さん

    そうなんですか、ここはいいと思いましたが...

  17. 17 匿名さん

    建物自体は悪くないと思うけど、№12氏がご指摘のとおり、

    売主筋がどうにも良くない。

    賃貸中の住戸などは、内々で安く処分しようとしてるみたいだし、

    分譲価格に見合ったアフターなどは、まったく期待できないね。

  18. 18 ビギナーさん

    このマンションが建つ前は謎の水道関係?らしき施設でしたが、何だったかわかる人いますか?
    あっという間の建設期間だったし、地盤工事がしっかりしているか気になります。

  19. 19 No13

    現地見てきました。
    元高級賃貸というだけあって見えるところは悪くない素材を使っていました。
    ただ、色の組み合わせががどうしても好みでなかったのと、この一帯とはいえ、このつくりで中古で坪460万円は高すぎるのではないかと思い、あきらめました。
    あまり参考にならないとは思いますがレポートは以上です。

  20. 20 物件比較中さん

    大量生産のおおざっぱなコンクリの箱ってかんじ
    それでも、賃貸の時より内装を手直ししたんだってさ
    キャッシュだと4パーくらい値引きするみたいだ

  21. 21 近所をよく知る人

    近所なので見に行きましたが作りも良いし結構良い感じました。
    この界隈では値ごろ感もあると思います。

  22. 22 匿名さん

    私は手が届かないのであきらめました・・・

  23. 23 匿名さん

    ここ買うんだったら四番町の清水物件の90平米のほうがよっぽど良いと思う。

  24. 24 匿名

    ここつくりがちゃっちいです。上に住んでる人の足音がすごくて。借りるのはいいけど、買ったら、絶対後悔します。あとこの会社かなり・・・

  25. 25 契約済みさん

    私はここの立地が気に入りマンションを購入しました。

    私は契約前に内覧業者雇って調査しましたが、
    天井も床も二重ですし、30センチのコンクリート厚さでしたよ!
    確かに内装のスペックはそれほど良くないけどお金かければ変えられるし・・・。

    4番町のパレスビュー見ましたが住所が「千代田区4番町2番地」と不吉なのと
    広いですが間取りが悪く、安いものでも2億円近かったのでやめました。

    ここは金額的に割安だったのと、間取り・日当たりともにがよかったので決めました。

  26. 27 匿名さん

    >30センチのコンクリート厚さでしたよ!

    それはどの部分ですか?
    もしかしたらスラブ厚のことですか?だとすればかなり普通ですけどね。

  27. 28 匿名さん

    現地見ました。
    坪460万は上の階でしたよね。
    三菱の近くの物件とか四番町の物件とかは同じ階数くらいで500万以上でした。
    それに比べると、つくりのことはあっても割安感は感じられました。
    一応今購入候補には入れて考えています。

  28. 29 匿名さん

    パークハウスに住めなかった・・・ってずっと悔みながら生活していくんだね、大枚払って。

  29. 30 匿名さん

    このスレに限らず、どうして他人を嫌な気持ちにさせる書き方するんだろうね。>>29とか

    正直人格を疑う。

  30. 31 近所をよく知る人

    周辺にはないテイストのインテリアでしたね。
    同じエリアの物件と比べてすっきりした印象でした。
    好き嫌いはあるかもしれませんね。

  31. 32 周辺住民さん

    以前に内覧したことがあります。

    元々の開発業者が施工途中に民事再生になって施工が中断しました。
    その後スポンサーが決まって工事が再開され、ようやく完成しましたが、不動産市況悪化の煽りを受けてなかなか買い手が付かなかったところ、現売主さんが再販目的で購入したようです。

    部屋は完全に賃貸仕様なのでグレードが高いとは言えませんが、周辺にはあまり高い建物が無く9階以上の部屋の眺望は抜群に良かったです。

    近くの番町小学校の学区内のため、エリアとしてもかなり人気があるようです。
    某政治家や著名人も内覧に来ていたようです。(入居しているかはわかりませんが・・・)

  32. 33 周辺住民さん

    やめた方がいいですよ!入口に黒いシートが貼られてて、まるで、や ざの事務所みたいになってしまいました。
    中の作りもやすっぽいし、上に住んでいる人の歩きおとがすごいです。買うマンションではありません。

  33. 34 匿名

    今朝の読売に一面広告が出ていて
    立地と広さを考えると
    もし処分したい物件だとしてもかなり安いから
    情報収集目的で来たんだけど
    賃貸物件でしたか…。
    下からの煽り写真があったんだけど
    ベランダの仕切りがペラいのが嫌だなあ。
    隣室との仕切りがこの仕様だと
    話し声とか筒抜けなんですよね。
    安いけど見送りか。

  34. 35 匿名さん

    >32さん

    すぐ近くに(歩いて1~2分)麹町小学校があるのに
    わざわざ10分以上かかる番町学区ってメリットなのか?疑問。

  35. 36 匿名はん

    ちょっとした勘違いでしょう。
    つっかかることはないのに、>35さんはいらいらしているようですね。
    ひょっとして、リート崩れ物件を購入してしまったのですか。

  36. 37 匿名さん

    かなり前にこの辺で働いてたけど(日テレ移転前)
    今はどうなってるんだろう?
    欧風カレーはまだあるのかなー

  37. 38 周辺住民さん

    >35さん

    すぐ近くにあるのは麹町小学校ですが、番町小学校も学区内です。(九段小学校も学区内で選べます)
    近くにと書いたのは36さんの指摘通り勘違いでした。
    >36さん有難うございました。

    麹町小学校は綺麗な校舎で人気があり、番町小学校は昔ながら人気がある学校なので選ぶ人が多いようです。

  38. 39 匿名さん

    >38周辺住民さん

    >すぐ近くにあるのは麹町小学校ですが、番町小学校も学区内です。(九段小学校も学区内で選べます)
    >近くにと書いたのは36さんの指摘通り勘違いでした。

    あのー、小学校の話はいつごろの話ですか?
    今は、小学校は学区指定制で一番町は麹町小学区です。他は、選択できませんが、、、
    特段の理由がある場合に申請することになっています。

    もしかしたら、幼稚園の勘違いではないですか?幼稚園は空きがあれば選べます、が、
    他学区の幼稚園に行っても、小学校は原則麹町小に戻らないといけません。

    今は、小学校の学区越境は厳しいです。

  39. 40 匿名さん

    この辺の雰囲気が好きです。
    買い物はどの辺でするんですかね?

  40. 41 周辺住民さん

    この辺で利用可能なスーパーだと・・・
    新宿通り沿いにある「ココスナカムラ」
    四ツ谷方面にある「ハナマサ」ですかね。

    市ヶ谷にあった「ポロロッカ」が無くなってしまったのはイタイですね。

  41. 42 マンコミュファンさん

    二七通りと日本テレビ道りの交差点に東急ストアができるよ。ポロロカの跡もスーパーになるそうです。

  42. 43 周辺住民さん

    年明けぐらいに見に行こうかと思いましたが、ここにあまり良いことが書いてなかったので結局見ず、違う物件を購入しました。
    私には縁がなかった。それも巡り会いでしょう。
    私が探していた時期は見学がかなり制限されていたような感じが電話受け答えではしました。
    何だったのでしょうかね。ただ単に年末だったからかも知れませんけど。

    でも外からしか見た事はありませんが、立地はなんだかんだ言っても良いですよねぇ。
    そりゃ、お金に際限のない方は上には上の立地はあるのでしょうけど、少なくとも私の様な凡人には最高の立地だと思います!

    私も建築業界人ですけど、施工会社や売主うんぬんで耐震が不安とかはまずないでしょう。
    日本の建物はそう簡単に壊れませんよ。鉄筋何本足りないとかで騒ぐ方がどうかしてる。
    五重の塔とかは構造計算したらきっと震度2ぐらいで壊れるんじゃないですかねぇ。
    そもそも計算できないと思いますが。
    計算したら壊れるだけで、実際は壊れないでしょう。

    購入は自己責任で!笑

  43. 44 匿名さん

    売主株式会社メトリスって聞いたことないんだけど、
    設立2009年2月23日ってのもなんか信頼性ないしなんか不安じゃないですかみなさん?
    まあ不安なら買わなきゃ良いだけの話ですけど・・

  44. 45 マンコミュファンさん

    メトリスは.プロパストの影武者?です。

  45. 46 匿名さん

    プロパストとメトリス、、、、

    資本関係はあるのかなぁ。
    方や民事再生してなお特例上場維持再生計画。

    確かにちょっと手を出しにくい材料はありますね。
    投資用になら気にすることも無いかもしれませんが。

  46. 47 匿名さん

    ここは、有名小学校のメッカですね。

  47. 48 匿名さん

    この辺で働いていた頃、よくいきいきプラザのプールに通ってました。
    昼休みにはサラリーマンがたくさん昼寝してました。

  48. 49 匿名さん

    この物件は、次から次へと空き部屋が湧いてくるよね。賃借人が退去した部屋から、順番に売却しているのでしょうか。

  49. 51 匿名さん

    投資用に買って元が取れるかなあ
    名門小学校学区で人気とは言え、ここいらも家賃が下がってきているしな。
    とはいえ永住用にもどうなんだか。

  50. 53 匿名

    番町界隈で物件を捜しているものです。当初レグノは賃貸物件だったようなので検討枠内に入れてなかったのですが、あまりの値ごろ感の良さにひかれ見に行ってきました。想像してたより、内装もシンプルで間取りも使いやすそうで気に行ってます‼ここでの皆さんの書き込みをみましたが、他に注意したほうがいいことってありますか⁉

  51. 54 申込予定さん

    レグノ・グランデをイズミヤに行ったついでに見てきました。

    正直建っていたのは知っていたけど、あんまり外観が好きではなかったので
    今まで見ませんでしたが、実際にモデルルームを見たら内装もきれいでとても気にいりました。

    周辺の中古をいくつか見ましたけど、これだけ割安に感じるマンションは他にはないと思い
    購入を決意しました。。。

    が、とても残念なことに希望の上階3LDKが売れてしまったので、キャンセル待ちをしている状態です。
    上層階空かないかなー。

  52. 55 匿名さん

    >>53番さんへ

    ここの物件を投資用で1部屋購入しています。
    いろいろ調べましたが、細かい仕様の部分はあまり豪華ではないですが
    間取りの良さと向きが良く角部屋が多いので立地の良さと価格で売れているんだと思います。

    築浅にこだわるのでしたら番町内ではこれ以上お買い得な物件はもうでませんよ^^
    私は30年以上番町に居ますから。

    ここはデュープレックスから安く1棟で購入したからこの価格で販売できます。
    かつ、大手でしたらもっと高く強気で販売するので、メトリスというマイナーな企業より
    購入することに抵抗がなければ将来は高く売却することはできると思います。

    番町は古い物件が多く、新たな土地もほとんどありませんのでこの築年数は
    将来的にも希少性あると思います。

  53. 57 匿名さん

    新築マンションではないので、アフターサービスや保証期間が気になります。

  54. 58 契約済みさん

    アフターサービスは新築と同様10年保証がついていましたよ。

  55. 59 入居予定さん

    レグノ・グランデを購入しました!
    一番町のアドレスと圧倒的な割安感と間取りの良さで決めました。

    多少中の内装が好みでないためこれから内装工事を入れていきます。
    変更は
    ①キッチン天板を御影石に変更。
    ②システムキッチンをグレードアップ
    ③リビング拡張。

    の以上です。見積もり的にはこれで200万円弱でできました。
    他に変えている箇所(もしくは変えたい箇所)とか皆さんはありますか。
    これから工事ですので教えてください。

  56. 60 匿名さん

    水回りが移動できればビューバスにしたい。
    高層階で、眺望が抜けている方角の部屋だったらね。

  57. 61 匿名さん

    元々賃貸仕様、会社倒産、工事途中休止、
    その上立地が坂の下で地盤が弱く、四谷まで遠いと
    ネガティブ要素満載ですが、麹町でこの価格は魅力的ですよね
    転売はともかく、賃貸に出すなら十分需要はありそうなので、迷います・・・

  58. 62 近所をよく知る人

    1年ほど前に現地モデルルームに行きました。
    1億超の部屋なのに玄関の狭さにはビックリしました。
    ダンナが独身時代に住んでいた1ルームマンションと同じぐらい・・・。

    ここは確かに坂の下で麹町小学校の通学路。
    まったく番町らしさはない街並みです。
    我が家は結局見送り近隣(区は違う)の低層マンションを買いましたが、番町に長年住んでいたものとしては売れ行きが気になります。

    この値段でもっと良い場所の物件が番町界隈ででないかな・・・無理かな・・・

  59. 63 買いたいけど買えない人

    この案件は安いと思います。
    メトリスはもともとプロパストさんの方々ですから
    問題ないと思います。
    建物も会社は調子悪いけどリテック・コンサルタンツの案件なのでここも業界じゃセンスいい
    建物作るデベ兼設計事務所です。

  60. 64 匿名さん

    メトリスも大変ですね…。

  61. 65 匿名さん

    ここは賃貸や中古で出ても飛ぶように売れてるね
    マイナーデベとはいえ作りもしっかりしてるし、
    アドレスが1番町だし、麹町小学校の学区だし、駅近だし・・・
    個人的にはやっぱり財閥系が安心と思ってしまうんだけど、
    デベって今はそんなに関係ないのかな

  62. 67 匿名さん

    関係あるんじゃない?
    ここをポンと買っている人は本宅は別に持っていそう。

  63. 68 匿名さん

    ここは投資用と宣伝してるようだけど、住むにはそこまで適さない環境なのかな
    玄関が狭いとか仕様が低いとか色々あると思うけど、あの条件であの価格ならお買い得に思えるけど・・・

  64. 69 匿名さん

    番町周辺はスーパーが少ないし長く住む場所ではないんじゃない?

  65. 70 物件比較中さん

    でも少ないとは言っても、一応徒歩10分以内には何かしらありますよね<スーパー

  66. 71 匿名さん

    あるけどいつ撤退するかわからないからねえ。
    まあこの辺に住む人は車で買いに行くか、届けてもらうんだろうけど。

  67. 72 匿名さん

    今は徒歩1.2分の距離に大きめのマルエツプチが出来て、かなり便利ですよ。

  68. 73 匿名さん

    自分のライフスタイルだと、
    マルエツプチで十分です。

    本格的に料理して、
    毎日いろいろな食材を使われるとなると
    大きめのスーパーがよろしいのでしょうけれど、
    僕はまだそのレベルに達していないので(汗)

  69. 74 匿名さん

    メトリスはどこいった?

  70. 75 マンション比較中さん

    なんといっても、環境ですね。北の丸公園への散歩や皇居ジョギングはシティーライフを満喫できそう~。

  71. 76 匿名さん

    男性コンシェルジュ、住民の名前を呼んでの挨拶にぎょっとした。不気味だ。
    親しみをこめた丁寧なサービスとの取り方もあるが(笑)
    毎日、ここを通ると思ったら憂鬱になりそうだ。

  72. 77 匿名さん

    マンションといえども治安に不安が残る時代です。こういう男性コンシェルジュがいてくれるのは有難いことだと思いますよ。発想を変えてみると良いかもしれませんね。

スポンサードリンク

ルフォン上野松が谷
バウス一之江

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸