大阪の新築分譲マンション掲示板「ジオ千里中央 ザ・レジデンスについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 豊中市
  6. 上新田
  7. 千里中央駅
  8. ジオ千里中央 ザ・レジデンスについて
ご近所さん [男性 30代] [更新日時] 2017-05-02 08:24:47

阪急不動産が計画している上新田のマンションについて気になっています。
いろいろと情報交換しましょう。


阪急不動産大阪府豊中市に分譲マンション「(仮称)豊中市上新田1丁目計画新築工事」を建設する。設計施工はフジタが担当する。7月中旬に着工し、2017年3月下旬の完成を予定している。

マンションの規模はRC造13階建て延べ1万7653平方㍍。住戸数は222戸。駐車場は平面式18台と機械式147台を整備する。建設地は豊中市上新田1-112-1(地番)ほかの敷地8830平方㍍。

物件公式サイト:http://www.geohankyu.com/senri218/
所在地:大阪府豊中市上新田1丁目112番1他(地番)
交通:大阪モノレール「千里中央」駅 徒歩5分
   北大阪急行南北線「千里中央」駅 徒歩5分
総戸数:218戸
売主:阪急不動産株式会社
施工会社:株式会社フジタ大阪支店
管理会社:株式会社阪急ハウジングサポート
旧称:(仮称)千里中央<ジオ>新街区
(仮称)豊中市上新田1丁目計画新築工事

【物件名称を変更しました。2015.12.4 管理担当】

[スレ作成日時]2015-03-18 17:01:54

スポンサードリンク

ブランズ都島
シーンズ天王寺烏ヶ辻

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジオ千里中央 ザ・レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 401 匿名さん

    ということは、ジオ的には高級路線のつもりではない内装や仕上げになるけれども
    坪単価は220万前後で推移する、価格だけ高級になるということに…

    それってなんだか損した気分になりそうなんですけど…

  2. 402 匿名さん

    >>395
    上新田なので下げてやろう感というか、永住予定はないので売却時の値下がりが気になります。
    新築時が高くても中古で売るなら周辺マンションの価格につられるだろうし、賃貸に出すとしても賃料は周りと同等だろうと思うので。

  3. 403 匿名さん

    >>402
    この辺りは中古で売るのも下がってませんよ。
    今なら、周辺のマンションは分譲価格、新しければそれ以上で売買されています。

  4. 404 匿名さん

    >>403
    今から数年がピークじゃないですかね。
    マンション相場自体も上がってますし。
    周辺も売却を視野に入れて購入している人が多い印象なので(賃貸にはすでに結構出てますよね)、今は需要>>供給ですが供給も増えてきて値下がりしそうです。
    府内では人気の駅に近いですしいい物件だと思うのですが、80平米に6000万出すならよそがいいですねー

  5. 405 匿名さん

    >>404
    そこまではならないと思います。
    正直なところ。

  6. 406 匿名さん

    >>403
    それは、これまで通り上新田の相場価格で分譲された場合ですね。
    新千里と価格差があれば新千里相場の影響で値下がり少ないでしょうが、分譲価格が新千里物件と大差なければ中古の値下がりが目に見えてます。

  7. 407 匿名さん

    新千里の中古物件って全然出ないですよね。掲載されてもすぐに売れるのか、そもそも売り出されないのか・・

  8. 408 匿名さん

    新千里の中古物件は出ても瞬間蒸発してしまうのが現状です。
    各マンションには仲介業者に購入希望者が多く登録されており市場に出る前に売れてしまっているみたいです。

  9. 409 匿名さん

    そ、そうなんですか…そういうことになっているとは全く知らなかったです。
    あまりお引越しされる方が多くないだけだと思っていました。

    マンションの新規の購入自体はもういつにすればいいのかわからない状態。
    良いなと思う物件があるのなら
    その時に動けるのが一番なのかしら。
    一応、駅まで徒歩5分でこの規模ならばいい方なのかなとここについては思います。

  10. 410 匿名さん

    >>408そりゃそうでしょう。近隣マンションとの周辺トラブルも含む、込み入った所に建つこの上新田マンションに中古購入登録はほとんどいないでしょう。
    そもそも上新田はニュータウンじゃないしね。
    資産として売却後も考えて買わないと。

  11. 411 匿名さん

    確かに物件概要を見ると8,700㎡で210戸というのは詰め込みすぎのように感じますね。
    ニュータウンだと大体15,000㎡で250戸ぐらいだったと思います。

  12. 412 匿名さん

    上新田入り口近くの某マンションに住んでいます。いくつか売りが終わりましたが、チラシには全く載りませんでした。
    気に入った物件の中古は、近隣の不動産屋さんに登録して中古待ちすべしという事です。

  13. 413 匿名さん

    >>411
    例えばニュータウン側で駅徒歩5分と似たようなパークハウス千里中央と比べても資産価値は雲泥の差と思う。
    自走式駐車場が100%とかは、敷地詰め込みの上新田では無理だろうし土地の坪単価安い上に戸数あたりの土地持分も少ない。

  14. 414 匿名さん

    上新田(普通の第1種中高層住居専用地域)は、建ぺい率200%、駐車場台数任意。
    千里ニュータウン内は、たった時期とか場所とか緩和適用にもよるが建ぺい率150%、駐車場100%必須。

    こんだけルールが違えば、計画も変わるかと。

  15. 415 匿名さん

    駅に割と近くて高齢者が増えているところで
    駐車場100%は大きな負担。 維持・管理費
    なども無駄。 もう時代遅れの規則。

  16. 416 匿名さん

    >>414
    建ぺい率ではなく容積率では?

  17. 417 414

    >>416さん
    そうです。容積率でした。失礼しました。

    >>415さん
    豊中市は、増設余地を残すことを条件に80%緩和するようです。

  18. 418 匿名さん

    駅までの距離。千里中央駅徒歩5分は魅力的。
    周りのマンションに囲まれるので上層階の一部しかひらけた眺望は期待できない。

    駐車場がほとんど機械式で平面式が少し。これは管理費に跳ね返りそう。
    自走式ならとても魅力が上がった。
    100%でなく75%位の駐車場率なので、余剰なく運営できる理想の台数ではある。

  19. 419 匿名さん

    >>415
    自走式だと駐車場維持費より駐車場収入が多いので、資産価値的にプラスになるんですよ。余りが建物の修繕積立金に回せますから。
    また、駐車場が余れば2台目希望者もいますしね。
    それと、中古販売時に駐車場の空きがないと資産価値は下がりますよ。

  20. 420 匿名さん

    両方一緒に広告打ってきましたね。
    まだ外観も価格も出ませんけど、資料請求された方どんなご印象ですか?

  21. 421 物件比較中さん

    チラシに資料請求用のハガキがついていましたが、予算の記入欄で大体の価格が推測できますね。やはりほとんどが5000万超になりそうですね。噂通りです。

  22. 422 藤浪賃太郎

    近隣マンションと近いな…
    これは駐車場も揉める。

    1. 近隣マンションと近いな…これは駐車場も揉...
  23. 423 匿名さん

    駅は近いが、近隣マンションも超近い。
    自走式じゃなくて機械式の駐車場、容積キャパを超えている戸数。
    なのにほとんどの部屋が5000万代のレジデンス…。

    あんなに期待いっぱいだったのに、なんでこんなお粗末な設計プランにしたんでしょうね…。

  24. 424 検討中の奥さま

    モデルルーム告知一向にないですね

  25. 425 匿名さん

    >>423
    だって、もともと土地が狭かったんだもん。

  26. 426 匿名さん

    それでも人気で入居前完売は間違いないでしょうね。
    眺望よりも利便性がうける可能性大でしょうね。
    千里中央駅徒歩5分なら5000万出してでも買う人は多いでしょう。

  27. 427 匿名さん

    ファミリータイプならだいたい予算5000万くらいで買う人が多いですよね。
    今日、ジオ千里のモデルルームだったところの衣替えが一部終わり、白幕がとれてジオ千里中央ザレジデンスと書いてあるの見ましたわ。

  28. 428 匿名さん

    >>422
    ここに載ってない、プライムフォートとの距離が1番近いでしょうに。

  29. 429 匿名さん

    東京なら70m2で7000万する立地だと思う。

  30. 430 匿名さん

    現地下見の方が急に増えたのを感じますね。
    割と初老の紳士淑女ご夫妻など。
    聞こえてくる会話は
    「駅から近いわ〜〜」

  31. 431 周辺住民さん

    私も道を歩いているときに工事現場を見に来ている人ちょくちょく見ます。
    販売前ですが、駅から近いのでちょっと偵察という方が結構いらっしゃるのでしょうね。

  32. 432 検討中の奥さま

    このキツキツ感で5000万超はないわ。

  33. 433 周辺住民さん

    パークホームズ西側の駐車場の入口が閉鎖されていました。店舗・医療施設が入るテナントの工事が始まりそうです。ますます便利な新街区になりそうですね。

    キツキツ感でも駅近なので5000万越えもありますよ。下は3000万前半から上は8000万くらいかな?4000万代も多くあるのでは?

  34. 434 周辺住民さん

    5000万もするなら北町パークハウスの中古で充分です。

  35. 435 買い換え検討中

    売りに出ていますか?

  36. 436 匿名さん

    5000万円なら北町パークハウスいいですね・・東町シティハウスとかも中古出ないかなぁ。

  37. 437 匿名さん

    そのうち中古マンションも出て来るだろうと思え顔ますが、
    中古は中古。それなりじゃないでしょうかね。価格値

    それはそれで、中古マンションでローンを組んだら、
    最高で何年間の返済になるんでしょうしょうね。
    またボーナス返済をしなければ、毎月幾らの返済になる?

  38. 438 匿名さん

    >>436
    私もいいなあと思ってたけど、改めて歩いてみたらしっくりこない。中がものすごくよければ別だけど。東町いいなあ、と思うけど、どっちから行っても階段があったり、遠い。運動にはなりますが。

  39. 439 藤浪賃太郎

    >>428
    確かにプライムとの距離は近すぎるというより、ほとんど離れてないですね。
    分かりにくいかもしれませんが、奥がプライムです。

    1. 確かにプライムとの距離は近すぎるというよ...
  40. 440 匿名さん

    なにやら一部、営業さんの必死な書き込みもあるようですが
    残念ながら、ここまでネガティブな要素が並ぶと、期待外れ感が出てきますね…

    千里中央の新築物件はこの先もうほとんど出てこないのでジオは5000万超えで強気なんでしょうけど
    千里中央もいずれ最終駅でなくなるのと、千中パルなどの古臭さ、老朽化を考えると…
    セルシーはもう1970年代を引きずって久しいですし、いつになったら再開発するんでしょう

    いよいよ千里中央地域の新築マンションが枯渇して、ここのような強気の商売を始めると
    もっときれいな新しい地域の駅周辺を探しても良いかなと思ってきます

    高額でいいなら上新田にこだわる必要もないわけで、他の駅近の選択肢が出てくるでしょうし
    エキスポシティ側、吹田側、桃山台側など、選択範囲を広げてみるのも手かな…

  41. 441 藤浪賃太郎

    こんなに密集したら他のマンションの方が怒る理由がよく分かります。
    いくら駅が近くてもこの密集は個人的には嫌ですね。高くて買えないけど。笑

    1. こんなに密集したら他のマンションの方が怒...
  42. 442 匿名さん

    >>439
    向かいのマンションのふもとまで工事現場が続いてますね
    これ、日照権とかベランダのぞき見とかで、もめるだろうなぁ
    結局、修正の署名運動も無視して設計変更しなかったんでしょうか>近隣の方

  43. 444 匿名さん

    藤浪賃太郎さん
    ここは検討者が来る場所です。
    北町のジオ千里中央LOVEのあなたが来るところではありません。
    ここの名称、ジオグランデとか言ってソースも出さず、やはりガセでした。

    適当なことを万人が閲覧するスレに書き込まないでね。

    とさせんり跡のセブンで北町の良さを実感しといてください。

    周辺の密集は既知の事実です。駅近も事実です。
    検討者はそこも含めて判断しますから。

  44. 445 匿名さん

    >>444
    同感ですね。
    新千里方面が好きか、この辺りが好きかは本当にそれぞれなんですよ。各デベの、千里中央仕様のマンションがどれも新しく林立する姿も壮観で、人の気配が多い事を好む人もいますからね。
    わざわざ豪邸を売って、マンションで若い人達と交流を持ちたくて来られてる素敵な老夫婦もおられますよ。

  45. 447 匿名さん

    賃のフォローする気はないけど、問題点を指摘して検討しても話題のすり替え多いですし。

    そんなことは問題はない、現地に見学に来てこりゃ最高と老紳士が言っている!←なにこれ

    問題点が出ても検討どころか問題としない(こんなにマンション同士が近くて近隣住民ともめてるのにね)

    不自然な書き込みが延々と多発してるこのスレは正直、営業マンの印象操作が多いでしょうね

  46. 448 匿名さん

    444ですが、不動産と全く関係の無い仕事してるここの検討者です。
    ポジな発言するとすぐに営業マン?と言うの止められては?相変わらず根拠の無いことを発信されるお方ですね。

    そもそも近隣との距離や眺望が悪いとかは購入者ではどうすることもできない問題で、ここのデメリットととして認識しています。だからその事について検討しても仕方ないですよ。100%問題がありデメリットと認めてますから。
    それを越えるメリットがあるのでここを検討してるんです。

  47. 449 匿名さん

    私も営業マンはそういないと思いますよ。
    営業マンこそ逆に参考にしている。

    近隣マンションには、このサイトでも検討し尽くして購入した多くの住民がいる事をお忘れなく。

  48. 450 匿名さん

    >>447
    現地見学に来てこりゃ最高と老紳士が言っている

    どこに書いてあります?
    近いとは書いてありますよ?

    賃さん始めネガの方何の為にやってるんですか?

  49. by 管理担当

スポンサードリンク

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘
シーンズ高槻

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸