大阪の新築分譲マンション掲示板「ジオ千里中央 ザ・レジデンスについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 豊中市
  6. 上新田
  7. 千里中央駅
  8. ジオ千里中央 ザ・レジデンスについて
ご近所さん [男性 30代] [更新日時] 2017-05-02 08:24:47

阪急不動産が計画している上新田のマンションについて気になっています。
いろいろと情報交換しましょう。


阪急不動産大阪府豊中市に分譲マンション「(仮称)豊中市上新田1丁目計画新築工事」を建設する。設計施工はフジタが担当する。7月中旬に着工し、2017年3月下旬の完成を予定している。

マンションの規模はRC造13階建て延べ1万7653平方㍍。住戸数は222戸。駐車場は平面式18台と機械式147台を整備する。建設地は豊中市上新田1-112-1(地番)ほかの敷地8830平方㍍。

物件公式サイト:http://www.geohankyu.com/senri218/
所在地:大阪府豊中市上新田1丁目112番1他(地番)
交通:大阪モノレール「千里中央」駅 徒歩5分
   北大阪急行南北線「千里中央」駅 徒歩5分
総戸数:218戸
売主:阪急不動産株式会社
施工会社:株式会社フジタ大阪支店
管理会社:株式会社阪急ハウジングサポート
旧称:(仮称)千里中央<ジオ>新街区
(仮称)豊中市上新田1丁目計画新築工事

【物件名称を変更しました。2015.12.4 管理担当】

[スレ作成日時]2015-03-18 17:01:54

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前
シーンズ上本町サウスビュー

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジオ千里中央 ザ・レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 251 匿名さん

    先でも後でも企業としては、法律の許す最大限に建物を建てるんじゃないですかね。市が加わっての地域の都市計画を考慮した開発案件ならまだしも。

  2. 252 近隣住民

    >>248
    住環境と言っても色んな要素がありますね。
    上新田の売りは千里中央からの距離と価格バランスでは?
    建物間の距離などの環境となると、やはりニュータウン側ですが、手頃なのは駅から遠くなりますね。

  3. 253 匿名さん

    ニュータウンのマンションねえ、、、
    だからと言ってどこがベストかしら?
    とりあえず、千里タワーとレジデンスは除いて。

  4. 254 匿名さん

    SUUMOに2016年4月下旬販売予定と出てますね。
    提供公園含むというのは豊中市管理の公園が新たにできるということですかね?
    マンションが増えて、この辺りの公園はすでにすごく混んでるので公園が増えるならうれしいです。

  5. 255 匿名さん

    >>254
    千里中央へ向かう角あたりが、提供公園のようですけどね。隣のイズミの前あたりです。

  6. 256 匿名さん

    >>255
    交差点の真ん前のところですか?
    こどもの飛び出しがあると怖いですね。
    待ち合わせには便利な位置ですが。

  7. 257 匿名さん

    >>256
    そのような感じですね。ボール遊びでもして、道にボールが飛び出して追いかけて、なんてことになるのは避けてもらいたいです。

  8. 258 匿名さん

    >>257
    公園は一番南、ロジュマンのエントランスの向かいあたりだと思いますけど。

  9. 259 周辺住民さん

    図面では公園は>>255さんの場所です。
    交差点の南西、イズミヒルズの北側です。

  10. 260 匿名さん

    >>259
    そうですね。
    よく見てませんでした。すみません。
    敷地南側にもプレイロットとありますから、ここには住民専用の公園ができるんでしょうか。
    ところで、ローソンの跡地には新しく何かできる予定があるのでしょうか。

  11. 261 藤浪賃太郎

    工事進んでるんですかね。
    すごく楽しみです。
    ここを逃したら、直近では千里中央付近は定期借地権しか残されないのでは?

  12. 262 匿名さん

    ジオ千里中央ザ・レジデンスですか、ちょっとややこしい気もしますね。
    グランデではなさそうですね。

  13. 263 匿名

    グランドデではないですね!ジオ倶楽部から案内広告がきたので早速資料請求しました。
    ジオ千里中央ザ・レジデンス
    グランデではないですが高級感ある名前ですね。上新田の文字がない。
    似た名前のマンションが既にあるので、少し紛らわしいですね。

  14. 264 匿名さん

    >>263
    新千里の物件の多くは新千里を付けるけど、上新田物件は、絶対に上新田の名前を付けない。
    予想どうりだったね〜。

  15. 265 匿名さん

    なんと言うか、上新田という名前はやっぱり新しい田の上の方みたいなイメージを何も知らなくても持つから仕方がない。
    私がそうだったもの。
    こんなに千里中央近くで上新田名?のような。
    「千里中央」って言った方がイメージいいからそれはそれでいいのでは?
    「新千里」が好きなのは千里中央の中でもさらに「差別化」したい方々でしょうし。

  16. 266 匿名さん

    マンション名のイメージは、

    新千里>千里中央>>上新田

    ってことだろう。

  17. 267 匿名さん

    >>266
    なんでそんな新千里が上やねん!!
    新千里が好きな人は、
    「新千里大好きそれが全てのプライド病」
    やから、近づくほど怖いわ!

  18. 268 匿名さん

    >>267
    マンション名に千里中央が付くのは、上新田や船場とかも含まれるけど、新千里は純粋にニュータウン内であることを示すからね。

  19. 269 匿名さん

    新千里なんてその近辺に住んでいる人だけが認識している地名でしょ?

    一般的には千里中央の方が遥かに通りが良い。 新千里の
    マンションも殆どが千里中央を名前にしているのでは?

    住所あるいは最寄りの駅名を使っていれば良識的だから
    上新田の物件が千里中央を名乗るのは全く無問題と思う。

    福島の物件を西梅田と言い、野田の物件を福島というのとは
    全く違う。

  20. 270 周辺住民さん

    レジデンスの取って付けた感が大きいなぁ

  21. 271 匿名さん

    レジデンス名は周りにも沢山あるし、何よりあそこのレジデンス?って言われるのもいちいち面倒だから、やめときゃよかったのに。
    詰めが甘いなあ〜〜
    もっと市場調査しなきゃ。

  22. 272 匿名さん

    >>269
    問題は無いけど、上新田は昔に千里ニュータウンへの再開発を拒んでおいて、今頃千里ニュータウンの象徴である千里中央を名乗るってのが揶揄されるところかも

  23. 273 匿名さん

    >>272
    貴方様のように、周辺の歴史認識して意見して下さる方は受け入れやすいけど。
    新千里上位で物申す方はしんどい。

    ただ、上新田の全体でみれば、土地の高低差、昔からの地主の家屋、逆に新千里の土地の地主であったことなど、再開発しようにも無理な立地。
    それに、既にニュータウンではなかっただろし。

  24. 274 匿名さん

    >>269
    千里中央(千里ニュータウン)が人気あるのは、交通の良さ、環境の良さ、街並みが整備されてるからです。
    上新田が新千里に劣るのは、地主がルールを決めるから街並みなどの基準が緩い地区だからです。マンションが建つ度に周辺と揉め事が起きるのが良い例。最寄駅が同じだけで全く別物ですね。

  25. 275 匿名さん

    >>274
    しかし、実際に駅に近く環境の良い新千里地域がどれだけあるでしょうか。現在選べるマンションに新千里内にお勧めできるマンションがありますか?
    周辺の再開発で下手に便利な所や、お買い得物件が出てくるのが看過できないのでしょうが、過去の物差しで、現況を計らないで頂きたいと思います。

  26. 276 匿名さん

    >>274
    ニュータウン内はどこも団地があるし、整備されているが故に?道幅が広く、遠くなっている。
    東町は鬱蒼とした森が微妙だし、西町は新御堂を超えるのが結構な距離。その上、こちらも森の中を登っていく場所が結構ある。北町は落ち着きすぎて既に終わった町の印象。
    いつも、上新田やられっぱなしですが、新千里側にも上記のような印象があり、手放しでそちらに踏み切れません。その上高いしね。

  27. 277 匿名さん

    上新田は、再開発した時点で終わってる感ありますが、、、。
    道路も狭いし区画もぐちゃぐちゃ。それに歩道も狭い上に片側しかない。
    こんな再開発は、普通はありえないっしょ。

  28. 278 匿名さん

    >>277
    いちいち新千里と比べるからでしょ。
    人それぞれです。

  29. 279 藤浪賃太郎

    >>274
    とても良い意見ですね。地主がルールを決める。文字では伝わらないんですよね。経験した方でないと地主の王様的な考えは理解できないでしょう。
    上新田は特殊な村です。
    賃貸運営するならありですが。

  30. 280 藤浪賃太郎

    >>271
    千里レジデンスも、阪急不動産ですよね?分かりにくい。
    何でグランデにしなかったんでしょうね。
    西宮北口に遠慮したのかな。

  31. 281 匿名さん

    >>280
    あなたの過去のグランデ発言はやはりテキトーだったんですね。ソースを問うても答えず。ただの希望だけだったとは。
    びっくりです。

  32. 282 匿名さん

    >>279
    新千里上げがすごすぎ。
    すみませんが、ここが上新田である事に変わりなくその中で議論したので、ご意見はジオ千里中央のスレでお願い致します。

  33. 283 匿名さん

    ジオもロジュマンもリバーもこの辺りには似た名前のマンションが多い。他人に説明する時や区別する時は、上新田か新千里かという説明になるんでしょうか・・土地勘のない人には住所で区別するのがまだわかりやすいですかね。

  34. 284 283

    すみません、ロジュマンは両方上新田でしたね。

  35. 285 匿名さん

    >>283
    結局、後から出来た方をセカンドネームで呼ぶ事になってしまってますよ、、、
    あと、新しい方とか古い方とか、、
    ま、ここは、北町のジオか上新田のジオでしょう。
    だれもそんなにリアで「新千里」にこだわっていない事は間違いありません。

  36. 286 匿名さん

    こんなところで上新田の悪口言って心の平安を保とうとしてる人、本当に可哀想です。新千里の一部の人間の嫉妬渦巻く上新田。今後が楽しみですね。

  37. 287 匿名さん

    >>286
    bravo!!!
    レッツ エンジョイ 上新田 !!!

  38. 288 匿名さん

    北大阪急行もモノレールも徒歩5分って不思議。
    距離違うと思うけど。

  39. 289 匿名さん

    いや、そんなものよ。
    でも、ロジュマンの時は2分の時間差あったわね。

  40. 290 匿名さん

    新千里に賃貸で住んでいますが、皆さんが言うほどというか、一度も上新田を下に見てる発言聞いたことはないし、新千里アドレスをブランドと思っていない。同じ千里中央だという認識。若干新千里南町が駅から遠いので仲間外れな気がしないでもない。

  41. 291 購入検討中さん

    千里中央への距離、利便性でも、こちらの勝ちですね
    何やかんや言っても、近い方、便利な方が住みやすいですし、売るときもかなり有利ですね…新千里の方買った人達が悔しくて、負け惜しみの書き込みが見苦しいですね…

  42. 292 購入検討中さん

    >>291
    それは無い。もっと勉強して下さい。
    規制が全然違います。
    歩車分離て言葉わかるかな?

  43. 293 匿名さん

    当然、歩車分離の方が良いに決まってる。しかし、歩車分離よりも駅に近い方が魅力的だからこそ新千里のジオが売れ残ってる。
    上新田に住んでますが、新千里良いなぁなんて一度も思った事ない。

  44. 294 購入検討中さん

    駅近の方が、勝ちですね
    すぐに完売しますよ

  45. 295 匿名さん

    >>292
    あなたはそれが好きなんだから、それで良しとして、わざわざこのスレに来て持論を展開する必要はない訳です。

    こちら側も、新千里の方がよいと思い、検討できる物件があればそうします。よいものはよいとします。しかし、様々な机上の条件を言われたところで、実際に歩いて感じる街並み、人の動きの躍動感、今は上新田新街区が持っています。

  46. 296 匿名さん

    >>291
    住居の価値は、駅までの距離だけじゃ無いからね。
    だから上新田の地価は安いし物件も安い。
    但し、環境が良くなくても安ければ良いという人もいるのも事実。

  47. 297 匿名さん

    >>296
    随分必死ですね。

    先見の明という言葉をご存知ですか?
    評価は後からですよ。
    過去の栄光にすがってはいけませんし、未来を見る目がありませんよ。

  48. 298 匿名

    ならばあなたは地価だけで選ばれたらよろしい。

    新千里かなに千里かわからんが、そんなんじゃなく梅田辺りに買われては?

  49. 299 匿名さん

    新千里は地価が全て

    既得権益に群がるプライド高い人達やなあ〜

    大阪人としては、こんなに便利でお安いとあればおいしい話ですやん。はよ買っとかな。とはいえもう、上がり始めとるやないかい。

  50. 300 匿名さん

    上新田って地価安いんですか??
    路線価基準で見れば比較的安いけど、実際売りに出てる物件はかなり高額の様な。これから人口も増えて、何処かの団地群とは違いイケイケなのは間違いないので今が買いでは?遅いぐらいかも。ロジュマン買った人は良いタイミングだっただろうね。春にコメダ珈琲も出来ます。人口の増えすぎが心配なぐらいです。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

ブランズ都島
シーンズ高槻

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸