大阪の新築分譲マンション掲示板「ジオ千里中央 ザ・レジデンスについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 豊中市
  6. 上新田
  7. 千里中央駅
  8. ジオ千里中央 ザ・レジデンスについて
ご近所さん [男性 30代] [更新日時] 2017-05-02 08:24:47

阪急不動産が計画している上新田のマンションについて気になっています。
いろいろと情報交換しましょう。


阪急不動産大阪府豊中市に分譲マンション「(仮称)豊中市上新田1丁目計画新築工事」を建設する。設計施工はフジタが担当する。7月中旬に着工し、2017年3月下旬の完成を予定している。

マンションの規模はRC造13階建て延べ1万7653平方㍍。住戸数は222戸。駐車場は平面式18台と機械式147台を整備する。建設地は豊中市上新田1-112-1(地番)ほかの敷地8830平方㍍。

物件所在地:大阪府豊中市上新田1丁目112番1他(地番)
交通:大阪モノレール「千里中央」駅 徒歩5分
   北大阪急行南北線「千里中央」駅 徒歩5分
総戸数:218戸
売主:阪急不動産株式会社
施工会社:株式会社フジタ大阪支店
管理会社:株式会社阪急ハウジングサポート
旧称:(仮称)千里中央<ジオ>新街区
(仮称)豊中市上新田1丁目計画新築工事

【物件名称を変更しました。2015.12.4 管理担当】

[スレ作成日時]2015-03-18 17:01:54

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
シーンズ神崎川

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジオ千里中央 ザ・レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 1 ご近所さん

    現在千里中央で売り出されている新築分譲マンションよりは駅近になりそうだし、上新田もコンビニやドラッグストアなどできて便利になっているので気になっています。

  2. 2 匿名さん

    ここ、どこですか?
    アラビアン・マンションの近くですか?

  3. 3 周辺住民さん

    計画に変更があったみたいです。
    延べ1万7461平方㍍。
    住戸数は218戸。
    駐車場は平面式21台と機械式147台

    場所はリバーガーデン千里中央とプライムフォート千里中央とロジュマン千里中央の間です。
    googleマップで見ると分かると思います。

  4. 4 匿名さん

    駅6分ですかね?

  5. 5 ご近所さん

    アラビアン・マンション(笑)そんなとこあるのかとGoogleMapで一瞬探してしまい、すぐに気づきました。計画変更になったのですね。周辺マンションの方には計画など情報が配られているようです。あと駅徒歩6分あれば着くと思います。

  6. 6 匿名男性 [男性 50代]

    近隣の住人ですが大人で6分程度でセルシー入口まで行けると思います、平坦な道ですし静かで良い立地です。

  7. 7 匿名さん

    なんか気になる…
    アラビアンマンションって何ですか?

  8. 8 周辺住民さん

    新千里南町のリバーあかり絵のみちですよ。
    屋上にアラビアンちっくな部分屋根があります。

  9. 9 匿名さん

    ヒョエー !!!!!!!!!

    ありがとうございました。
    頭が回りませんでした。

    ただ、テレビで見ましたが、何かの仏教的な意味で 大切な物 という意味であの形のものを建物につけるそうです。リバーさんにとってそういう意味かもしれない…と思っていました。

  10. 10 周辺住民さん

    立地は相当良いです。
    北急千里中央駅までドアtoホームで6~8分位。
    関西では大手にあたる阪急不動産
    千里中央では駅前タワーかこの物件かという時期が来ます。

  11. 11 匿名さん

    桃山台駅3分に住友が277戸数のマンション建てるんだってね
    千里中央駅に手が出ない層が流れてきそう

  12. 12 匿名さん

    >>11
    どのあたりですか?

  13. 13 匿名さん

    >>14
    ジオ千里中央が徒歩14分って酷すぎたからね
    でもマンションで徒歩5分以上って印象よくないよね
    ジオ千里中央は売れ残りの完成在庫になったけどあっちはどれくらい売れてんでしょう?

    >>12
    これですね
    ここよりも1年半遅いし、千里中央駅ブランドとは比較できないけどね

    計画:千里南町メゾネット跡地
    事業主:住友不動産
    竣工:2018年8月予定
    構造:地下1階地上15階建
    棟数:4棟
    総戸数:277戸
    地番:豊中市新千里南町3-6-1
    敷地面積:11,648㎡
    交通:桃山台駅徒歩3分、阪急千里線南千里駅徒歩15分、大阪モノレール本線千里中央駅徒歩24分

  14. 14 匿名さん

    駅に近いですね。値段はけっこう高くなりそうかな。
    地権者つきかもしれないし。

  15. 15 匿名さん

    メゾネットは地権者付き分譲の建て替えで新千里アドレスの駅近なので、下手な千里中央物件より高くなるんじゃないですかね。戸建てが2億位するエリア。wiki見るとエスリードも高かったみたい。購入層はこことは被らないかも。

  16. 16 匿名さん

    >>15
    千里南町メゾネット跡地ってそんな高級になりますか?
    そんなのが277戸も売れるかな?

    今、平均6,000万円のクレヴィア千里桃山台ですらまだ売れ残ってるのに
    普通に75㎡5,000万くらいのマンションのような気がしますけどね

  17. 17 匿名さん

    >>16
    高級でなくやや高額になっちゃうんじゃないですかね。地権者約100戸がどういう条件を提示されたのか分からないのですが。

  18. 18 匿名さん

    千里中央って公式サイト無いのでも
    今8物件くらい進行中ですかね?

    まとめ情報が欲しい

  19. 19 匿名さん

    8物件もありますかね?

    ジオ千里中央
    ジェイグラン千里中央
    読売跡地タワーマンション
    ジオ千里中央上新田物件
    ロジュマン千里中央ヒルズ
    ロジュマン千里中央テラス

    他には?

  20. 20 匿名さん

    >>19
    北千里とか阪急沿い入れたら20件くらいですかね?

  21. 21 ご近所さん

    知人がここの話も聞けるかな?と期待して、対象物件に入れていたジオ千里中央のモデルルームに行ったけど、「ここ(上新田)は高くなりますよ」とか「ここ(上新田)は年収1000万越えの方を想定しています。お宅は大丈夫ですか?」などと言われたみたい。ジオ千里中央も良ければ買おうかなと思って行ったらしいが、ここ(上新田)はだめだからジオ千里中央にしときなさい的な感じに持って行かれたとのこと。(当たり前の流れではありますが・・・)
    もちろんジオ千里中央は距離が問題で購入は断念したみたいで、ここの情報を待っている状態。既存建物解体工事も始まりリパークも営業終了しいよいよ工事が始まろうとしていますね。

    おとなりのパークホームズ位の価格帯と思うのですがいかがでしょうか?年収1000万以上を対象とした物件ではなく販売価格3000万~5000万が最多価格帯のマンションと予想しています。

  22. 22 匿名さん

    そんなところだろうと思います。
    千里中央からの距離も、環境もいいと思いますが、駐車場が機械式が多いのでは。それと眺望は限られてくると思いますので、狙ってる方は早めのご対応を。

  23. 23 購入検討中さん

    パクホームズは65平米2LDKが3580万円からだったように思います。

    建設費用の高騰、消費税アップ前、長谷工さんの物件ということを考慮すると、パークホームズの価格から2割アップくらいになりそうに思いますが。

  24. 24 周辺住民さん

    4000万スタートですか!?
    予想以上に高いですねー

  25. 25 匿名さん

    豊中市の土地区画整理事業の土地だからそこまで高くないでしょう。隣のパーク並みに落ち着きそうです。個人的意見ですが。

  26. 26 購入検討中さん

    土地区画整理事業なのはパークホームもですよね?建築費高騰等が単純に価格に上乗せなるかと思いました。素人考えですが。
    四千万円スタートでもお買い得感あるのでは?

  27. 27 匿名さん

    パークホームズは土地区画整理事業外ですよ。
    土地区画整理事業内であっても、何が建つかわからない初期と比べると、ほぼ周辺の建物も落ち着き、これからの新築物件は借地のものが多いので、千里中央徒歩10分圏内(ここは5分でいけるかも)としては狙い目ですね。

  28. 28 匿名さん

    ロジュマンは定期借地権ですが、こちらはどうなんでしょうか?

  29. 29 周辺住民さん

    ここは借地権ではありません。
    普通の分譲マンションですよ。

    そろそろ工事が始まりそうな感じです。

  30. 30 匿名さん

    千里地域人気凄いな
    でもバブル期並みに駅遠物件ばかり増えてきた
    つい4,5年前まではマンションは最低でも5分以内とか言ってたのにな


    千里中央駅 徒歩1分 (仮称)千里中央超高層タワーマンションプロジェクト 平米単価●万前後
    千里中央駅 徒歩9分 ロジュマン千里中央ヒルズ 平米単価●万前後
    千里中央駅 徒歩10分 ロジュマン千里中央テラス 平米単価●万前後 
    千里中央駅 徒歩12分 ジェイグラン千里中央 平米単価60万前後
    千里中央駅 徒歩14分 ジオ千里中央 平米単価50万前後
    千里中央駅 徒歩●分 阪急(仮称)豊中市上新田1丁目計画新築工事 ★公式サイト無し★

    桃山台駅 徒歩3分 住友 千里南メゾネット建替えプロジェクト ★公式サイト無し★ 
    桃山台駅 徒歩4分 クレヴィア千里桃山台 平米単価70万前後
    桃山台駅 徒歩6分 ローレルコート千里桃山台 平米単価65万前後
    桃山台駅 徒歩10分 シンフォニア新千里南町ガーデンズ 平米単価60万前後
    桃山台駅 徒歩12分 千里桃山台ヒルサイドテラス 平米単価40万前後
    桃山台駅 徒歩12分 イニシア桃山台 平米単価60万前後
    桃山台駅 徒歩16分 ウエリス豊中桃山台 平米単価60万前後

  31. 31 ご近所さん

    予定地はすべて更地になりました。
    いよいよ工事が始まりそうです。

    阪急不動産のHPにはまだ情報が出てきません。
    モデルルームは現ジオ千里中央のモデルルームを引き継ぐみたいですが、ジオ千里中央の売れ行きが悪いのでどうなることやら。
    現地モデルルームも7タイプ揃えているので、はやく引き払ってジオ千中上新田(想像)にモデルルームを譲ってほしいもんですね。

  32. 32 周辺住民さん

    9月4日着工となってます。
    9月に入ると動きがありそうですね~

  33. 33 ご近所さん

    9月14日着工です。
    目の前のイタリアン横のパークホームズ前の駐車場にテナントが2棟建つみたいです。2階建てと3階建てで、医療施設とあります。クリニックがいくつか入るのでしょうか。ますます便利になりますよ上新田。

  34. 34 匿名さん

    クリニック・・飽和ではないですか。千里中央にたくさんあるし、そちらがかかりつけだと敢えて変える事はないでしょうし。
    電車通勤者には千里中央駅ナカのクリニックの方が帰りに寄りやすいから便利です。

  35. 35 周辺住民さん

    駐車場にもまたテナント出来るんですか!いくらなんでもごちゃごちゃしすぎ、、道も見通しが悪い。あのエリアは。

  36. 36 匿名さん

    イタリアンのお店前の交差点、危ないですよね。歩道が狭いのに車の交通量はそこそこあり、更にテナントが出来るなんて・・無秩序過ぎ。

  37. 37 匿名さん

    どうも上新田が便利になると面白くない方がいるようで。パークホームズ前の信号は一斉に替わって長いので、大丈夫です。上新田側への道は抜け道にならず、新田小学校では以降は道も狭いので車は多くありません。周辺住民の大型マンションも、徐行して駐車場へ向かっています。
    最も、このマンションは千里中央から交差点を渡って右へ抜けるので、あまり心配はありません。

  38. 38 匿名さん

    >>34
    千里中央には皮膚科やアレルギー科、耳鼻科で良いクリニックがないのでその辺りが希望ですかね。
    飽和状態だとなにか不都合でも?選択肢が増えて利用者にはプラスしかありませんよ。

    ただ歯医者だけは目の前にあるので出来ないでしょうが。

    >>35
    そしてごちゃごちゃもしてないし見通しも悪くない。逆に聞きたい。どこがごちゃごちゃしてます?見通し悪いです?

    新田小学校より南はごちゃごちゃしてますが、小学校までは整然としてごちゃごちゃしてませんよ。

    >>36
    交通量によって歩道の太さが変わってます。抜け道となる北と東西には太い歩道、ほぼ住民しか通らない交通量の激減する南には細い歩道、無秩序ではありませんし、あの辺りの時間貸し駐車場は将来全て店舗や住居に変わるでしょう。

    ただ南への道に両側に歩道が欲しかったのは事実。豊中市にお願いしてみましょうか。

    ここが発展すると困るジオ千里中央の方々が悪く言うのも気持ちは分からんでもないですが。北町は環境と新千里アドレスだけはここより良いのでそこで満足してください。

  39. 39 匿名さん

    ロジュマン・ヒルズを検討していたのですが、ジオ千里上新田(仮)の方が駅近ですね。
    ほんの数分差でしかないかもしれませんけど、雨の日の徒歩だと大きな差になりますし。
    定期借地権でないということも気になりますが、その分、平米単価のアップに繋がると考えると悩みますね。

    あとは窓から風を取り込みたいので中国道の騒音がどこまで聞こえてくるか、ですけど…。
    とりあえず公式サイトを早く公開してほしいですね。

  40. 40 周辺住民さん

    >>38
    まぁー上から目線な書き込みですね。
    まだ整備されはじめた頃に、昔あの辺に住んでましたが、あまりにごちゃごちゃしだしたので引っ越しました。
    外見も中に住む方も、すっかり様変わりしてまったようで、、。
    利便性が上がり、あの一帯を気に入っておられることはよくわかりますが上新田に住んでおられる方なのに、非常に残念です。

  41. 41 購入検討中さん [男性 30代]

    ジオ千里中央よりは高くなるのでは?
    建築費の高騰、オリンピックの影響で高価格帯に突入するのは間違いないでしょう。
    税金も上がり、金利も上がるでしょうからマンションの買いは早い方が良いと思慮します。

  42. 42 匿名さん

    上新田だと歩道設置とか市に要望してもなかなか動いてくれないと思う。上新田にはもっと歩車分離が必要な所が一杯ある。

  43. 43 匿名さん

    >>40
    引っ越しして出ていかれたのに気になるのですね。
    検討者として来られてるのと思いますが、そうでなければ・・・

    是非検討してその地域に戻られて下さい。

  44. 44 周辺住民さん [男性 40代]

    >>39
    中国道の騒音は気にならないと思いますよ。
    中国道に面していれば騒音は相当だと思いますが…。

    建物が中国道に面していてもバルコニーが裏側であれば、それだけで騒音はほとんど気にならないと思います。
    ましてや、ジオ千里上新田(仮)は道路1本挟んでますから、騒音は大丈夫です。

    それより、窓から風を取り込みたいというのであれば、
    バルコニーの窓が全開できる物件かどうかを検討された方がいいかもしれません。
    この物件はマンションの谷間のような物件です。
    四方をマンションに取り囲まれています。
    高層階でも、カーテンは開けられないと思います。

  45. 45 匿名さん

    近くを訪ねる機会があったので現地(といってもサラ地ですが)を見てきました。

    皆さんの話に出ている中国自動車道の騒音、確認してみましたが
    リバーガーデンやアービング千里中央ほどではなさそうですが
    やはりゼロとはいかないのではないか、と感じたのが正直な感想です。

    24時間、速いスピードで車が走っているという意味では、昼はまだしも
    夜はよけいに車の存在を感じるかもしれません。

    また、排ガスはどうしても物理的に流れてくるので、自然と窓を開ける機会と
    いうのは少なくなりそうです。

    あとは、上の方が言われているように四方八方がマンションという環境による
    カーテンの開けづらさですね…。

    とはいえ!
    千里中央に徒歩5、6分というのはやはり最大の魅力ですね。

    あとは価格…まわりのマンション価格+ジオブランド価格が上乗せぐらい?

    千里中央ジオよりも、圧倒的に利便性が好条件ということもあり
    (というか、ジオ千里中央の場所が極端に悪すぎることもありますが)
    それらの価格を下回ることはないかもしれませんが…

    ジオ千里中央が3LDK(70~79㎡)3600万~4000万とのことなので
    同価格帯なら俄然、購入意欲がわくので頑張ってほしいところですが。

    近くのローソン、つぶれて向かいのファミマだけになってましたが
    跡地がかなり広いので、何の店が出来るか気になります。

    あそこにオシャレなカフェか飲食店、欲しいですねえ…。

  46. 46 匿名さん

    >>45
    多分、音は全くしないと思います。
    カーテンにしても、近隣マンションもよくわかっていますので、覗き込むようなレベルの方はまず住める場所ではありません。
    排ガスもそうでもないと思います。
    ある意味、周辺マンションが、新御堂や中環をガードした形になります。

  47. 47 匿名さん

    >>46
    >>多分、音は全くしないと思います。
    >>排ガスもそうでもないと思います。
    >>近隣マンションもよくわかっていますので、

    いわゆる、こうであってほしいという希望的観測になってしまっているような…。
    私も完成したらそうであってほしいとは願ってはおりますが、はたして。

    なんにしろ、現実の情報が欲しいので早く公式サイトがオープンしてほしいですね。
    なにより間取りの情報が欲しい。
    1年半後の完成、入居で考えるとちょっと情報出しが遅いのが気になります。

  48. 48 匿名さん

    >>47
    隣のマンションに住んでますので、買われる方のご参考になればと思いまして。

  49. 49 匿名さん

    もうちょい南の古いマンションに賃貸で住んでましたが、あそこらへんはゴーって大気が轟く様な音がありました。色々な車の音が混じってる感じですかね。
    音は高層階の方が聞こえるかもしれません。
    窓を閉めれば気になりませんでしたが、全く聞こえないまでは難しいかも。
    珍走は窓閉めても聞こえましたが。

  50. 50 匿名さん

    >>48
    音が全くないとか嘘はつかない
    本当に隣のマンション⁇
    ロジュマンにいる友人宅へ行った時、高層階でもあったからかかなり音が上がってきてましたよ。全く静かとは言いがたい
    排ガスも上に上がってきて匂いが付くから夫以外の洗濯物は浴室で干すと言ってました。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

シーンズ神崎川
クレアホームズ フラン天王寺駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸