大阪の新築分譲マンション掲示板「ジオ千里中央 ザ・レジデンスについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 豊中市
  6. 上新田
  7. 千里中央駅
  8. ジオ千里中央 ザ・レジデンスについて
ご近所さん [男性 30代] [更新日時] 2017-05-02 08:24:47

阪急不動産が計画している上新田のマンションについて気になっています。
いろいろと情報交換しましょう。


阪急不動産大阪府豊中市に分譲マンション「(仮称)豊中市上新田1丁目計画新築工事」を建設する。設計施工はフジタが担当する。7月中旬に着工し、2017年3月下旬の完成を予定している。

マンションの規模はRC造13階建て延べ1万7653平方㍍。住戸数は222戸。駐車場は平面式18台と機械式147台を整備する。建設地は豊中市上新田1-112-1(地番)ほかの敷地8830平方㍍。

物件公式サイト:http://www.geohankyu.com/senri218/
所在地:大阪府豊中市上新田1丁目112番1他(地番)
交通:大阪モノレール「千里中央」駅 徒歩5分
   北大阪急行南北線「千里中央」駅 徒歩5分
総戸数:218戸
売主:阪急不動産株式会社
施工会社:株式会社フジタ大阪支店
管理会社:株式会社阪急ハウジングサポート
旧称:(仮称)千里中央<ジオ>新街区
(仮称)豊中市上新田1丁目計画新築工事

【物件名称を変更しました。2015.12.4 管理担当】

[スレ作成日時]2015-03-18 17:01:54

スポンサードリンク

ブランズ都島
クレアホームズ フラン天王寺駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジオ千里中央 ザ・レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 301 匿名さん

    >>300
    300おめでとうございます( ´ ▽ ` )ノ

    で、春にコメダ珈琲って、どこにですか?

  2. 302 匿名さん

    >>301
    予定地から南に7分程度歩いた所にあるデイリーカナートとツタヤがある一角です。近くの但馬屋という焼肉屋は雰囲気が良くてお高いですが美味しいですよ。

  3. 303 匿名さん

    >>302
    OH (⌒▽⌒)

    ありがとうございます♡

  4. 304 匿名さん

    ジオ千里中央のモデルルームが派手に解体され始めました。
    いよいよこちらのモデルルームを造る気ですね。

    二刀流で販売。

    読売跡地も含め、当面、阪急対MIDですね。

  5. 305 購入経験者さん [男性]

    >>300さん
    上新田は購入希望者が多いみたいですね。人口密度が豊中で一番と聞いたことが
    あります。私は上新田の駅近のマンションに10年住んでいました。

    ニュータウンの設計時の思想である新千里は歩車分離で確かに良い環境ですね。
    歩車分離であるため敷地に余裕がある新千里は、裏を返せば敷地に余裕を
    持たせるために結果、駅から少し遠く感じる部分が多くなったんでしょうね。
    上新田にはそれがないかわりに、駅近であることになったんでしょう。

    防犯カメラがこぼれび通りに設置されたときに「これで安心」というよりも
    防犯カメラがなくても人通りが多い、駅近な上新田で良かったとも感じました。

    地価の問題がでているので参考になるかわかりませんが、10年住みのマンションは
    ほぼ購入時の価格で売れました。タイミングの問題かもしれませんが上新田も
    手頃感があり人気は衰えないみたいですね。

  6. 306 購入検討中さん

    読売文化センター跡地のタワーマンションか、ここを検討中です。駅近が絶対条件なので。新千里のジオには、何の魅力も感じませんでした。
    眺望は、本家ロジュマン千里中央からの眺望最高です。

  7. 307 藤浪賃太郎

    読売タワーは定期借地権ですよ?
    分譲マンションとは比較が難しいですね。

  8. 308 匿名さん [女性]

    北大阪急行からだと8〜9分くらいかかると思うんですが、なぜモノレールと同じ5分になってるんですか。

  9. 309 周辺住民さん

    モノレール改札まで4分、北大阪急行改札まで6分ってとこでしょうか。
    間をとって5分??

  10. 310 藤浪賃太郎

    上新田は道路が歩車分離ではなく、狭い。またカーブなども多く、子供を歩かせるには危険。
    中環と中国道、新御堂と交通量は尋常じゃない多さ。
    トラックのふかす音や廃棄ガス問題もあります。

  11. 311 匿名さん

    >>310
    あんた、本当にもういいから。
    実際、排ガス問題とかなった事ないし。
    上を通るだけだし。

    子どもに歩車分離ばかり歩かせて、車の怖さを小さい内に教えない方が余程こわいわ!
    新千里内で一生終わるつもり?

  12. 312 匿名さん

    とは言っても集団登校の列に車が突っ込んだ等の事故のニュースを見ると、子供の登下校時は完全歩車分離だと安心・・
    まぁ、小学校近いからそんなに心配はいらないと思いますが。

  13. 313 匿名さん

    >>310
    上新田じゃなくて上新田新街区なら狭くなくカーブもない。小学校までは安全ですし。
    上新田は体感的に南風が多い。排気ガスは新千里東町の方に流れてる気がする。騒音は北向の窓を開けない限り体感的に気になりません。

    ジオ千里中央のマンションギャラリーがここにとられるので賃さんからしたら悔しいのでしょうね。ここはジオ千里中央より格上のマンションになります。
    ここの評判を下げることに必至にならないでくださいよ。

  14. 316 匿名さん

    >>313
    上新田は体感的に南風が多いとか
    窓を開けなければ騒音が気にならないとか
    上新田は、色々言い訳が面倒な場所ですね〜

  15. 317 匿名さん

    >>316
    いえ、事実ですからね。
    実際、新街区に入ったら音は聞こえないんですけど、皆さん耳がいいんですね。
    それにしても、なんでわざわざいちいちいらっしゃるんですか?
    お気に召されないのですからほっといて下さい。

  16. 318 匿名さん

    >>317

    上新田は、南風が多いとか嘘ばっかり。
    冬でも上新田は南から冷たい風が吹くの?
    デタラメを事実ですとか断言するから馬鹿にされるんだよ。
    豊中の過去天気見ても南風が多いという事実無いね。ここ3ヶ月見ても殆どが北向き風だけど。それでも上新田だけは南風と言い張るのかね。

  17. 319 ご近所さん

    うちは南西の風が多いです。南西向き角部屋で横にもバルコニーありますが、そのバルコニーでは南西から北東の風が吹き抜けています。
    周りのマンションの建ち具合、角度、高さなど様々な状況下により各場所で風向きが違うのは普通の事のような気がします。
    風配図を見れば風向きは分かります。それを見ても各季節で沢山の方角から吹いてきていることが分かります。

  18. 320 匿名さん

    上新田2丁目マンションに20年以上住んでいます。
    昔は竹藪が多かった上新田が、今や大手デベマンションまで建つような180度様変わりする街となりました。開発前は、緑が少なくなってヤダなぁと思っていましたが、現在では片側とはいえ歩道があり、勾配が少しマシな千中へ抜ける道が出来て有難いと思っています。
    千中近辺が住みやすいのは、環境や利便性に長けた点以外に、関西以外の地域から来られた方でも大阪市内と比べて比較的住みやすい(いきなり大阪のど真ん中に住むのに若干勇気が要るかも…という方には)からではないかと思います。私の友人で転勤族の方は、不動産屋に「千里は転勤族が集まるので住みやすいですよ」と薦められたと言っていました。
    ロジュマンやこのスレッドを拝見して目にした、上新田対新千里、ですが、私はこれらのマンションのスレッドを見るまで、実際問題そんな対立を一度も耳にしたことはありませんでした。ましてや、新千里ブランド??正直なところ少しビックリしました。住所を書くのに、上新田と躊躇しながら書いたことなんて一度もありません。また、私だけでなく他のご近所さんや新千里に住む友人にも聞いてみましたが、一度もそんな対立は聞いたことが無いということでした(皆、スレッド等は見たことが無かったようですが)。
    私も半年前ジオ千里中央のモデルルームと現地見学に行きましたが、北町は静かで「閑静な住宅街」というイメージを受けました。小さな子の子育てをするにはとても良い環境だろうし、緑が好きな自分にとっては若干羨ましくも思いました。しかしながら、やはり駅から遠いのと、バギーを押されたり車椅子の方で御堂筋線を利用される方、モノレールを利用される方には更に遠くなってしまうのが否めないという印象でした。(御堂筋線千里中央駅のホームに降りるエレベーターは南改札口にあるので)
    何だか長々となってしまいましたが、もう一度言わせてください。
    上新田、新千里、という拘りは住民には無いように思います。
    ネットの中だけでは無いでしょうか?
    とにかく、千中は御堂筋線もモノレールも通る、便利で住みやすい所です!
    他の場所に引っ越せ、と言われても私は断るくらい、今のところ千中に満足しています。
    長文乱文大変失礼致しました。
    お許しください。

  19. 321 匿名さん

    >>320さん
    そうですか。
    私も小さい時から上新田暮らしですが私は結構気にしてましたけどね。
    大阪市内人とか気にならないかもしれませが、四方八方ニュータウンに囲まれているので、整備されてるニュータウンから上新田に入れば急に道が狭くなってごちゃごちゃしてる点がすごく目立ちますしそこが嫌なところでしたね。
    よくニュータウンの友達呼んだ時とかこの辺だけ道狭いし雰囲気違って変だよねって言われてました。反対に私が津雲台や新千里の友達の家に行くと豪邸ばかりで公園も緑も多く整備されてて住みやすそうで環境にかなり憧れてました。子供ながら結構差を気にしてましたね。
    子供の時は駅から近いとかどうでもいいですからね

    あの千中までの竹やぶが好きだったのに開発されて残念です。開発区がニュータウンのように整備されて上新田のイメージ変わるかなと期待してましたが残念ながら上新田らしい街作りになっていますね。
    以上参考になれば

  20. 322 匿名さん

    不動産屋さんに現況を聞きに行きました。
    中古も含めて検討していますので。
    上新田は新街区の人気が上がり、上昇しているそうです。
    ここの価格が気になりますね。

  21. 323 匿名さん

    マンション価格はどこも上がっていますが、上新田も例に漏れず
    上昇傾向ですか。
    販売が4月下旬ですと実際に動き出すのは年明けからでしょうが
    モデルルームができるのはいつ頃になるのでしょう。
    もう皆さん会員登録などされているのですか?

  22. 324 主婦さん

    ここ立地条件すごく良いですね。
    駅前にあんな広い土地が残っているのがすごい。
    元は住宅街だったのですか?

  23. 325 匿名さん

    >>324
    豊中市土地区画整理事業で開発されています。
    近年開発された新街区です。

    だから駅近で立地が良いマンションがたちます。
    上新田地区から駅に向かうのにも道が整備されきれいになり夜も安心して歩けるようになりました。
    ただ、歩道が片側で道幅が広くないのが失敗かなと。ここが唯一のマイナス点です。

  24. 326 周辺住民さん

    どこの口コミを見ても悪口ばかりですね・・・・・                                 日本人として恥ずかしく思います。                                        どこのマンションでも必ずメリット、デメリットはあります。                            検討者の気持ちを考えたことがあるのでしょうか・・・・                              多分普通の人ではないんでしょうね。かわいそうに・・・

  25. 327 物件比較中さん

    全体を通して販売関係者も交えての複雑スレですね。
    販売元やジオ関連物件のその後を口コミで先に読んだ方がよいかも。

  26. 328 匿名さん

    興味あって現地見に行きました。
    駅からの道も思ってた以上に整備されてて。
    駅近なのに静かな印象も受けました。
    ただ周りがマンションに囲まれてて、どんな建て方するかだけが気になりました。
    良い感じに建つと良いなと。そしたら魅力的です。

  27. 329 匿名さん

    上新田も新千里もどっちも大したことはありません。豊中は上野、緑丘がつくところが飛び抜けていてあとはどこも同じです。

    以上

  28. 330 匿名さん

    >>329
    そう思う方がなぜわざわざこちらに?

  29. 331 匿名さん

    >330上新田が新千里より劣る説を否定したのです。
    新千里なんてブランドでも何でもないと言うことです。恥ずかしいですよ。

  30. 332 匿名さん

    >331

    憧れのブランドエリアに千里ニュータウンが入ってますよ。
    http://www.stepon.co.jp/premier/senri/

    しっかり上新田は外れている記述あるけど。

  31. 333 匿名さん

    >>332
    上新田はニュータウンじゃないので外れていて当然です。何をいまさら?

    団地だらけで駅から遠い新千里に興味はありません。

    新千里で価値があるのは戸建てだけ。

  32. 334 木村文乃

    ここはジオ千里中央に比べて、かなり高額になるのではないでしょうか?
    ※信じられないほど・・・
    ジオ千里中央は土地の取得が入札制では無かった為、比較的にお求めやすい価格になっておりますが、
    レジデンスは坪220万超えてくるのではないでしょうか。

    千里中央で関西最高峰のジオブランド。

    庶民には住めませんね。

  33. 335 物件比較中さん

    >>333
    同感です。千里で価値があるのは戸建てだけ。

    駅近でもこんな密集したマンションエリアに
    住む気もおきない。ジオって関西最高峰ブランド
    ?別にそうは思わないが、不動産をブランド買いする愚かな人は少ない。中身で選ぶ。

    駅近でも年寄りにはアップダウンがきつくて、買い物も大変な街。古い公団を潰す役目ご苦労様です。千里中央より北側の開発失敗地帯の巨額清算に必死なんだよね。

    高額にさせているのは検討者を装った販売関係者にしか映らない。

  34. 336 匿名さん

    >>335

    上新田のマンション乱立と歩道の狭さはホント酷いね。
    地主主導の街だから仕方無いけど、折角の再開発が台無し。

  35. 337 匿名さん

    >>336
    千里の売りは歩車分離が整って視界が広いこと、眺望がよいこと、千里自体が治安のよいこと。

    再開発で隣とギリギリに建てるセンスにジオは近隣住民まで怒らせた。千里らしい再開発が台無し。

    千里中央駅より北に延長する計画、終点でなくなるって話も聞いた。駅近でも、いずれ座って通勤できるとは限らない。ジオという建物ブランドで買う愚かな住民なんていないし、関西最高峰ブランドなんて思ったこともない。

    梅田のクリスマスイルミネーションやデパートイメージに洗脳されず、ここは別物と推して知るべし。目を覚ましたいなら、阪急不動産の口コミでも見ることをお勧めしたい。

  36. 338 匿名さん

    >>337 毎日新聞夕刊
    北大阪急行:箕面市内への延伸計画に許可
    千里中央が終点でなくなるわけだ。始発の
    メリットはどこへやら。

  37. 339 匿名さん

    今までは、千里中央が終点でもあり始発でもあったわけだが、
    千里中央が終点でなくなったら、安心して余裕で座って乗ることが出来なくなってしまうなぁ。残念だけど、ここが良いというメリットが一つ消えてしまいますね。

  38. 340 匿名さん

    >>339北大阪急行の大株主は阪急ですからね。ブランドで異常な販売価格釣り上げは出来ないということ。駅ができる2020年なんて直ぐのこと。先に周辺地域との千里らしい調和を大切にしないとね。阪急グループ内で首を絞めてるとしか思えないが。

    毎日新聞
    国土交通省は25日、大阪府の第三セクター「北大阪急行」(江坂−千里中央)が申請していた同府箕面市内への延伸計画について、鉄道事業法に基づく許可状と軌道法に基づく特許状を交付した。許可を受けて、北大阪急行の岸本和也社長は「来年度後半にも着工したい」と述べた。
     計画では豊中市の千里中央から北に2.5キロ延伸し、箕面市内に「箕面船場」「新箕面」(いずれも仮称)の2駅を新設する。建設費は車両費を含めて672億円。2020年度の開業を目指す

  39. 341 匿名さん

    朝のラッシュ時は半数が千里中央始発とかありそう。

  40. 342 匿名さん

    >>341
    桃山台の方々がいったん千里中央発に向かってる現実を見ると、仮に千里中央発でも座れないかも。文句は言えない。

  41. 343 匿名

    始発は一部残るという話のようですよ
    あと千里中央はモノレールとの2wayであることに変わりはなく、伊丹空港や新しくできたエキスポシティにも行きやすい。あまり人気の街の位置付けを下げる要因にはならないと思いますね。

  42. 344 匿名さん

    2020年の開業を目指すって言ってるだけなのに2020年に駅ができると思い込んでるところがおめでたい。
    この手の工事が計画通りに進むことのほうがめずらしいんだよなぁ・・

  43. 345 匿名さん

    ここは駅に近く日常生活は便利です。
    北大阪急行のエレベーターは1番南にあります。
    ベビーカーや車椅子の方も便利。
    また、モノレールも千里中央の南側です。
    両方のアクセスをフルに利用でき、買い物も
    ダイエーやお洒落なインテリアートや無印良品も千里阪急ホテルも南側です。
    上に書いたもの、全て5分位のアクセスです。

  44. 346 匿名さん

    だけど御堂筋線が延伸されると、箕面方面の戸建てにも興味が出てきますね。
    高級住宅地といえは帝塚山、北畠、千里山、緑ヶ丘、上野坂、東豊中、箕面市全般
    戸建ても夢でない場所…ちょっと時期をずらして様子を見たくなりますね…。

    このレジデンスが本当に坪220万の高級路線なら、素直に狭くても一戸建を狙うという手もありますし。
    早くこちらの価格情報、間取りの詳細を出してほしいところです。

  45. 347 匿名さん

    >>346
    同感です。
    千里阪急ホテルなど毎日使いますか?
    落ち着いた戸建てが十分狙えるし、買い物は週末だけでいいのだから。元竹薮に坪220万はしないだろう。

  46. 348 匿名さん

    落ち着いた戸建がいいなあという方にここは向きません。とにかく高級路線を追求したい方にも向きません。
    日々のアクセスが便利で、家族みんなが行動的な家族に向いています。

  47. 349 物件比較中さん [男性 40代]

    これから販売のマンションの価格予想

    ジオ千里中央ザレジデンス(阪急・上新田)
    @220〜230万
    千里中央タワー(MID・定期借地権)
    @250〜255万
    山田駅前(京阪・武田薬品社宅跡地)
    @250〜260万
    北千里駅前(アートプランニング)
    @230〜235万

    75平米=22.7坪
    22.7✖️230万=5200万

    仮に北千里でも、
    もはや庶民では買えない水準です。
    余程の自己資金か年収1000万はマストです。
    これが現実。

  48. 350 匿名さん

    あくまでも推測ですよね?

    ここまで高騰しないことを願います。
    価格が出ないと真実は分かりません。

  49. by 管理担当

スポンサードリンク

シーンズ天王寺烏ヶ辻
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸