大阪の新築分譲マンション掲示板「ジオ千里中央 ザ・レジデンスについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 豊中市
  6. 上新田
  7. 千里中央駅
  8. ジオ千里中央 ザ・レジデンスについて
ご近所さん [男性 30代] [更新日時] 2017-05-02 08:24:47

阪急不動産が計画している上新田のマンションについて気になっています。
いろいろと情報交換しましょう。


阪急不動産大阪府豊中市に分譲マンション「(仮称)豊中市上新田1丁目計画新築工事」を建設する。設計施工はフジタが担当する。7月中旬に着工し、2017年3月下旬の完成を予定している。

マンションの規模はRC造13階建て延べ1万7653平方㍍。住戸数は222戸。駐車場は平面式18台と機械式147台を整備する。建設地は豊中市上新田1-112-1(地番)ほかの敷地8830平方㍍。

物件公式サイト:http://www.geohankyu.com/senri218/
所在地:大阪府豊中市上新田1丁目112番1他(地番)
交通:大阪モノレール「千里中央」駅 徒歩5分
   北大阪急行南北線「千里中央」駅 徒歩5分
総戸数:218戸
売主:阪急不動産株式会社
施工会社:株式会社フジタ大阪支店
管理会社:株式会社阪急ハウジングサポート
旧称:(仮称)千里中央<ジオ>新街区
(仮称)豊中市上新田1丁目計画新築工事

【物件名称を変更しました。2015.12.4 管理担当】

[スレ作成日時]2015-03-18 17:01:54

スポンサードリンク

ジェイグラン羽衣
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジオ千里中央 ザ・レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 201 匿名さん

    ここに限ってはベランダと近隣マンションの玄関が近づくことはありません。
    プライムもリバーもロジュマンもイズミもパークも大丈夫です。
    ロジュマンが一番近いですが1階のベランダですら高い位置にあるので覗かれません。

    賃ちゃん良く調べてから書こうね~
    ジオ千里中央も前の建て替えが終われば覗きが心配だね。
    賃ちゃん最近は説得力に欠ける内容が多くなってるね。

  2. 203 匿名さん

    って、ええ?
    パークホームズの駐車場にも建つって本当ですか…。
    そうですね、あそこを寝かすなんてありえないか…。

    いくらなんでも密集しすぎじゃないですか、あそこに建つと。

    全然都市計画もなにも出来てないじゃないですか…。

  3. 204 匿名さん

    >>203
    パーク西側の駐車場には2階と3階建の医療施設が入ると書いてあります。
    大きいマンションじゃないので密集することはありませんよ。
    公共施設が入るので都市計画されていると思います。

  4. 205 匿名さん

    >>201
    1番近いのはプライムですよ。
    次はリバーかな?
    ロジュマンは逆に遠いです。
    パークも遠い。

  5. 206 匿名さん

    >>205
    こりゃ失礼しました。玄関の意味をメインエントランスと捉えてました。
    各住戸の個人玄関の事だったんですね。それならプライムが一番近いですね~

    賃ちゃん、早とちりしてごめんね。千里中央から桃山台から色んなとこに出没してるね。行動力あるね!

  6. 207 匿名さん

    >>186
    実際、当事者の方かと思われます。
    大変ですね。
    けれども、住民説明会の対象に周りのマンションは全部入る近さだし、特にプライムの方が1番譲歩できないでしょうね。
    野村対阪急ですか。
    阪急は最後に建てる訳ですし、販売にあたってもお互いの生活が覗けるような建設をしたところで売れ行きもよくないでしょう。
    が、管理組合等との話の折り合いがつかなければ、建設許可は下りないでしょうね。

  7. 208 匿名さん

    周辺住民への説明会をちゃんと開けば、反対されようが合法なら建築許可はおりると思います。その後に提訴するのは周辺住民の自由ですが。
    そんな簡単に眺望侵害の訴えは認められてないので難しいとは思いますが…

  8. 209 匿名さん

    つまり、周辺住民との問題を解決しないまま、そのまま建築と…。

    だめじゃん。

  9. 210 匿名

    ジオ千里中央のモデルルームが来月から現地に移転すると案内広告がきました。
    いよいよジオ上新田のモデルルームに衣替えするのか気になります。

  10. 211 購入検討中さん

    >>210
    ジオ上新田にブラッシュアップされますよ。
    E棟は諸事情により販売開始できないので、巨大制作物のまま年を越しそうですな。

  11. 212 匿名さん

    >>210
    いよいよですかね。
    楽しみです。

  12. 213 匿名さん

    モデルルームといっても部屋の間取りとか設計はジオ千里中央と対して変えないだろうから
    変わり映えしないだろうけど、価格は提示してくれるだろうから見に行こうかね

    それより改装するときに一緒に、モデルルーム裏側、側面のまわりの雑草をいい加減処理してほしいのと
    歩きタバコでブラブラしているモデルルーム社員を再教育してほしい

    あそこの前の横断歩道は子供がたくさん通る場所なんだからさ
    大人の前でだけヘコヘコしないで普段からちゃんとしててくれないと
    見られてるよ、ジオ社員さん

  13. 214 komie

    先週の投稿以降何も書き込みしなくてすいません。

    207さん
    私は当事者ではないですが、
    プライムフォートに住んでいる
    知人の話ではまだ建築許可おりてないようです。
    でも、許可出てないのに工事を始めてるみたい。
    工事中の散水全然してなくて、砂埃が凄くあって洗濯干せないと言ってました。

    あと、地元の学校への説明の件、知人云く、ご近所同士でもかなり悪い評判のようです。上新田地区では阪急不動産は評判悪いです。阪急不動産の代理人である事業説明者のアポックという会社が対応酷いようですね!

    また、先週プライムフォートの知人宅のポストに阪急不動産上新田開発プロジェクトのDM入ってたようです。
    もめてる隣のマンションのポストに何を考えてるんでしょうかね?

  14. 215 匿名さん

    >>214
    うちには、近隣マンションですが、そういう概要は入ってないですよ。まさか、プライムフォートの住民にあわよくば住み替えしろと?
    そこまでは極論ですが、工期に影響してますよね、きっと。でも、逆に工期遅らせてでもじっくりやってますと言った方が、今のご時世はいいかも。プライムフォートの方々、頑張ってらっしゃるようですね。

  15. 216 物件比較中さん

    ここの価格設定が今後の千里中央マンション価格のパイオニアプライスになりそうですね。
    関西最高峰の阪急不動産
    ジオブランド。
    個人的にかなり期待してます。

  16. 217 藤浪賃太郎 [男性]

    >>213
    上新田に出来るジオグランデ楽しみですね。爽やかな営業マンが多いので、タバコは一部の方だけですよ。
    正直うちの会社でもタバコを吸ってる時の間の抜けた顔は滑稽以外の何物でもありません。

  17. 218 匿名さん

    しかし、あの場所にモデルルームを造るのであれば上新田側からは横っ腹や裏が丸見え。そこもトータルで綺麗にしてくれてこそ、ジオブランドと思うけど。

  18. 219 匿名さん

    >>214で出ている情報、アポックのスレみたら結構評判悪いね

    にしてもこのまま住民と喧嘩して、工事許可も出てないのに
    無断で工事進めていくのがジオブランドなら…落ちたもんだ
    スッキリしないまま、どうするつもりなんだろうね

    ジオ千里中央の余剰+手つかずの棟を売り出せないままでこちらを売るとなると
    新しくて駅もジオ千里中央より2、3倍近いこちらに人が流れる

    周辺マンションよりジオが安かったらブランドイメージがガタ落ちするのと
    立地だけで、放っておいても完売するから、強気格以上にはしてくるだろうし
    いくら新開拓の上新田でも、この条件で安売りするほどジオも馬鹿でもないだろう

  19. 220 主婦さん [女性 30代]

    ジオ上新田てジオグランデになるんですか?

  20. 221 匿名さん

    ジオグランデって、普通のジオよりランクアップなんですか?ジオの高級版?

  21. 222 周辺住民さん

    ジオグランデ千里中央!?
    賃ちゃん、ソースは??

  22. 223 匿名さん

    グランデなら、ジオ千里より価格つり上げ確定
    立地的にバカ売れするのわかってるから強気なんだろうなあ

  23. 224 匿名さん

    マンションは立地が全て‥でもないけど大きい。

  24. 225 匿名さん

    千里中央徒歩5分のジオで売れないわけないからねぇ
    ジオ千里中央が売れ残ってるから、安売りしてこちらに偏らせすぎるわけにもいかない

    転勤族の多い場所だし、法人契約も見込めるし
    ジオからしたらできるだけ高く売りたいでしょ、ここは
    だから中身は大差なくてもグランデの名前を付けて差別化を図ろうとしてるんでしょう

  25. 226 匿名さん

    モデルルーム完成時期(販売時期)はいつ頃になるのでしょうか?

  26. 227 匿名さん

    ジオ千里中央のギャラリーが今週臨時休業ですから、上新田バージョンにモデルルームをリニューアル開始。
    千里中央は販売所を現地に移すとお客さんあまり来ないでしょうから、2物件を同じギャラリーで販売。上新田の値段見て躊躇した人にすかさず千里中央をオススメ。
    他所で聞いたところ、上新田の販売開始は2月から3月になるのではとのこと。
    それに向けて年末から年明けくらいにかけて事前案内会をスタート。
    こんな感じでどうですか?

  27. 228 匿名さん

    >>227
    素晴らしい!!
    とにかく工事はジオもロジュマンヒルズテラスも休日返上でやってるから、既に熾烈な闘いに入ってるんでしょう。

  28. 229 匿名さん

    このマンションの駐車場出入口はどの道にあるのだろう?平日朝、北側道路は一方通行ゆえに通勤ラッシュで大渋滞。おまけに阪急バス路線にもなっている。敷地外へ出るのに何時間も待つとか・・・天下のジオさん、南側道路に出入口を設定していることを切に願う。

  29. 230 周辺住民さん

    >>229
    北側です。
    北側でも大渋滞はそこまでありませんよ。
    中環西行きから千里中央駅方面に入る車とバスのみです。
    中環から新御堂に向かう道は渋滞していますが。

  30. 231 PF1155

    214さん、219さん
    アボックは、上新田地区ではかなり評判悪いです。

    工事もまだ開発許可出ただでですが、もう地盤を掘り下げて本工事を開始しています。
    豊中市へ訴えようかと思ってます。

    私、プライムの住民です。
    今年3月に住民説明会出席しましたが、対応したのは、阪急不動産の社員でなく、アボックの社員で、その会議には阪急不動産の社員おらず!
    説明会といっても、計画はこう決まりました。ということだけで、こちらが意見しても、もう決まったこのなので一切聞くことできません。と意見要望聞く耳持たず!
    出席者数人が、阪急不動産と話がしたい。
    と言っても、アボックが窓口ですので意見あればこちらへいってください。阪急不動産と直接話はできません。という対応でした。

    その時から、プライムと、「こんにちは」状態(目の前数メートルで丸見え状態)になる一番端の住戸1スパンを削除して欲しいとプライムの住民は訴えてますが、全く当初計画案から見直しはありません。

    また、説明会で、出席名簿に住所氏名記載したのですが、
    後日ビックリしたのは、
    その出席者へ計画変更(といっても微々たる部分です。)しましたという説明のために、
    4月に5回6回も、出席者の自宅へ訪問に来て、不在の場合、「〇月〇日改めて訪問します。」
    という書き置きを投函されてて、家族も不安になってました。
    まるで地上げ屋のようですね!

    聞くところによると、学校への説明も阪急不動産の社員でなくアボックが行ったらしく、
    上新田地区では今や阪急不動産は、敵のようで、
    今後、阪急不動産が上新田地区で適当な態度をとるようであれば、学校及び保護者からはヤバい状況です。

  31. 232 匿名さん

    上新田地区というか、プライムとうまく話がついてないと言えますね。ただ、ここまできたら、阪急不動産の担当者が出て行って対応するのが筋でしょうね。プライムに近すぎる住戸も買う方にも気の毒ですわ。

  32. 233 [男性 40代]

    阪急不動産も何故 自社のブランドイメージ落ちるのをわかっているはずなのに、アボックに地元への事業説明を任せたんでしょうかね?

    アボックって、元々不動産ブローカーなんでしょう?
    確かに評判は悪いです。

  33. 234 匿名さん

    こんなに地元マンション住民とケンカ状態になっているのに
    アポックが強行突破、阪急ジオは知らんぷり、っていうのが
    大企業のコンプライアンスとしてどうなのかなと。

    >>231さん
    今のうちに豊中市にも阪急にももっと声をあげておかないと、この先何十年も
    マンションが建っている限り、この紛争はくすぶって収まらないと思います。
    こんなにマンションに囲まれているのに、元の住民を小馬鹿にしすぎかと。

    ジオがどういう対応をするのか…。
    せっかく高額でバカ売れできる環境なのに、自滅する気でしょうか。

  34. 235 匿名さん

    プライムフォートの方は隣の土地にマンションが建つことは想定せず購入されたんですか?
    ジオの予定地は一軒家が並んでたわけじゃないですよね?
    この辺りはマンション同士の距離が近くなるのは想定内なのかと思ってました。
    敷地は広々とってないけど、駅から近くて新千里より安いから妥協点なのかと…
    20mくらいの近さにできるのはプライムフォート側も敷地ギリギリまで建物を作っているからでは?
    プライムとリバー以外の近隣住民同士の話ではジオはプライムとリバーともめてるらしいねくらいしか聞かないです。
    設計図?を見たら印象が変わるのかもしれませんが。
    プライムの方は工事車両の出入りする入り口の前も通りますし、安全面もしっかりしてほしいでしょうね。

  35. 236 匿名さん

    とりあえず、周辺のマンション住民は設計図を持ってますから、心情は理解できますよ。
    新千里の規制を盾に持ってこられますが、別に上新田だからどう建ててもいいという訳ではないでしょう。
    既にプライムフォートは先に建ってて、ジオの建設が決まったのこそ最近のことなので、周辺に配慮して設計するのは、設計するほうのマナーだと思いますよ。
    ジオの住民だって、プライムフォートと丸見え状態になれば、住めたものではありません。

  36. 237 匿名さん

    どう建ててもいいってことはないけど、日照権とか建蔽率とか法律守れば建てられてしまいそうですね。新御堂沿いの緑地~江坂付近とかギュウギュウにマンション建ってる所もあるし。

  37. 238 匿名さん

    >>236
    どう建ててもいいというわけではないのですが、隣と距離が近くこんにちは状態のマンションがジオ周辺(新田小校区内北側の方)に結構ありますよね?だからそんなものなのかなと思ってました。
    それだけよっぽど配慮がないということなのかな。
    私が話を聞いた方々は設計図は持っている人もいます。
    まぁ、直接関係ない人は共感はしても憤るほどではないのかという印象でした。

  38. 239 匿名さん

    この場所は本当に最後の一等地になると思います。物理的に見ても、建て替えでなく空いている千里中央周辺土地はありませんからね。
    新街区に建設されたマンションは、北摂では名の通ったデベばかりです。
    関西の雄たる阪急不動産が紳士的な振る舞いが出来ないとは、看板に泥を塗りますね。
    中小のマンションが乱立しているのとは、訳が違います。

  39. 240 匿名さん

    先日 同じ上新田に建設中のロジュマン千里中央テラスを見てきました。驚くほど敷地をめいっぱい使っており隣のマンションや戸建て住宅にとても近く6メートル程しか離れていません。
    マンションの向きを南向きに拘ったのでしょうか?あの角度だと隣のマンションとバルコニーでこんにちは状態になりますね。
    なんの配慮も感じられません。
    でも 近隣住民ともめているという話は聞かないので事業主が丁寧に対応されたのでしょうか?

  40. 241 藤浪賃太郎 [男性]

    >>240
    ニュータウンじゃないので、規制が緩いのは仕方ない事です。
    元々地主が再開発に反対したわけですから、文句を言うなら地主に言うべきでは?
    嫌なら買わなかったら良いだけの事では?

  41. 242 匿名さん

    >>240
    ロジュマン千里中央の方はヒルズテラスの土地には高い建物は建たないと聞いていたみたいでもめてたみたいですよ。でも設計図とかを配って説明する範囲には入ってないので…
    隣のマンションは賃貸じゃないですか?
    賃貸だとそれほどもめない気がします。
    目の前の一軒家のエリアは同時期に建設中なので、分かってて許容範囲と思う人が購入してるのでは。
    ロジュマン千里中央とヒルズテラスの間にも建物ができるみたいなので、かなり密集した感じにはなりそうですね。

  42. 244 匿名さん

    >>242
    ヒルズ横の土地に、どれ位の建物が建つとMIDは説明していますか?聞いた方がおられたら教えて下さい。

  43. 247 匿名さん

    結局、近隣住人の方たちの提案には全く応じないのでしょうか。
    このまま行くと遺恨だらけのマンションになってしまいますが…。

    何年も同じ場所に暮らすのに、ご近所の方たちに恨まれているという状況は
    ぜひとも避けて頂きたいのですが…。

  44. 248 匿名さん

    >>247
    あくまでも、販売会社との関係ですので、中に入られた方々ととやかくという事はないと思います。何しろ、この辺りは住環境に拘って住んでる方が多いので、だからこそ販売会社は目先の儲けより配慮すべき事項です。
    この辺りの分譲で、周辺マンションと至近距離の場所を買おうと思う方もないですよ。
    販売会社からは1分譲でも、買う方からすれば数千万円ですからね。最上階なら億超えですか?
    それならば、尚更考えて欲しいですね。

  45. 249 匿名さん

    新しい戸建ての分譲地で先に家を建てた人が後から建てる人に
    この方向にはうちの窓があるからこちらには窓は作るなとか
    言うでしょうか? 法的に問題なければ先に建てたからと
    いって後から建てるマンションに文句言うのはおかしいと
    思うが。 お互い様でしょ。

  46. 250 匿名さん

    後から造る人はそうならないように工夫して造るのではないでしょうか。だってお互いに嫌だもん。

  47. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
シーンズ神崎川

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸