大阪の新築分譲マンション掲示板「ジオ千里中央 ザ・レジデンスについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 豊中市
  6. 上新田
  7. 千里中央駅
  8. ジオ千里中央 ザ・レジデンスについて
ご近所さん [男性 30代] [更新日時] 2017-05-02 08:24:47

阪急不動産が計画している上新田のマンションについて気になっています。
いろいろと情報交換しましょう。


阪急不動産大阪府豊中市に分譲マンション「(仮称)豊中市上新田1丁目計画新築工事」を建設する。設計施工はフジタが担当する。7月中旬に着工し、2017年3月下旬の完成を予定している。

マンションの規模はRC造13階建て延べ1万7653平方㍍。住戸数は222戸。駐車場は平面式18台と機械式147台を整備する。建設地は豊中市上新田1-112-1(地番)ほかの敷地8830平方㍍。

物件所在地:大阪府豊中市上新田1丁目112番1他(地番)
交通:大阪モノレール「千里中央」駅 徒歩5分
   北大阪急行南北線「千里中央」駅 徒歩5分
総戸数:218戸
売主:阪急不動産株式会社
施工会社:株式会社フジタ大阪支店
管理会社:株式会社阪急ハウジングサポート
旧称:(仮称)千里中央<ジオ>新街区
(仮称)豊中市上新田1丁目計画新築工事

【物件名称を変更しました。2015.12.4 管理担当】

[スレ作成日時]2015-03-18 17:01:54

スポンサードリンク

シーンズ天王寺烏ヶ辻
ブランズ都島

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジオ千里中央 ザ・レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 2001 周辺住民

    >>1997 匿名さん
    現地のモデルルームだけになってより苦戦しているんでしょうね。
    ここ見た後なら安く見えて流れる人もいるのかも。

  2. 2002 周辺住民

    >>2000 匿名さん
    やばくないとは言ってないですよ?
    優先順位と価値観の問題です。
    地震の心配がなくてファミリー層におすすめの地域があるならそれは聞いてみたいですが。

  3. 2003 匿名さん

    ここ33戸残ってるから、次の新規販売出しにくいのでは。
    それほど販売好調ではないと思う。

  4. 2004 藤浪賃太郎

    >>1990 匿名さん
    暇だね?君も。

  5. 2005 匿名さん

    >>2003 匿名さん
    そりゃ価格の割にともなってないもん

  6. 2006 匿名さん

    >>2002 周辺住民さん
    地震の心配があるなしと2つの断層から2キロ圏内はまた訳が違いますね

    地震の心配は日本中ありますから

    桃山台で裁判にまでなった大きな断層ですから

  7. 2007 周辺住民さん

    >>2006 匿名さん
    箕面有馬断層はここから2.5キロぐらい。慶長時代に大地震を引き起こしたと言われているそうですよ。両断層ともに現地はかなりの高低差で断層があることは納得しますよ。

  8. 2008 匿名さん

    今度は地震の話題ですか。

  9. 2009 藤浪賃太郎

    藤浪賃太郎の偽物の方
    やめてください。

  10. 2010 マンション検討中さん

    >>1998 匿名さん

    もしある程度金銭的に余裕があったとしても、やはりここは選ばないですか?

  11. 2011 匿名さん

    >>2010 マンション検討中さん
    あくまで私の意見ですが選びません。お金的には買えましたが子育て世代なので環境に重きをおきました。あと皆さん千里中央のメリットで買い物の利便性を挙げられましたが実際に使うだろうお店が少なかった(失礼ですが、誰が使うんだろうというお店が多い)ので、それほど魅力的ではなかったです。百貨店とか電機屋さんとか日常では使いませんしね。駅全体が古くてどんよりしているのも気になりましたよ。千里中央のファンかジオのファンの方が多く買われているんではないでしょうかね。

  12. 2012 匿名さん

    うちでは今日はどこにしようとスーパーが選べるのが子供に人気ですよ。

  13. 2013 匿名さん

    百貨店は日常使いですわ

  14. 2014 匿名さん

    スーパーもあるし、ドラッグストアもコンビニもなんでもあるのに何故日常で使わないんですか?一体どうやって生活しているんですか?辺鄙なところや不便な駅でもないのに。

  15. 2015 マンション検討中さん

    デパ地下の食材売り場(特に野菜売り場)などは日常使いじゃないんですか?

  16. 2016 匿名さん

    街のことよく知らないで書き込みしたんじゃないの?
    ほんと、迷惑な話。

  17. 2017 匿名さん

    ららぽーとの方が近くても余程行かない。
    千里中央の今くらいのお店の方が、日常使いにはちょうどいいんですよ。それでもあらゆる店舗、コラボの市役所機能もあるし、充分だと思いますけどね。転勤族でマンション買った人は、便利すぎて離れられないが合言葉。この感覚がわかる人が千里中央にマンションを求めるのですよ。大阪市内にタワマン買おうなんて、ハナから思っていません。

  18. 2018 マンション検討中さん

    >>2011 匿名さん

    子育て世代で環境重視とおっしゃられたあなたは、どのあたり(エリア)の物件を購入されたんですか??千里中央で日常使いの買い物が不便(十分便利だと感じますが‥)だとおっしゃられていたので‥
    子育て世代の私には、とても興味がありますので、是非とも教えてください!お願いします。

  19. 2019 匿名さん

    >>2011 匿名さん
    千里中央を一回見ただけで、語ってますね。
    空港も新大阪も近く、これだけ商業施設が整い、緑も多く、治安もいい土地ってなかなかないと思いますけど。
    私は、関東にも住んでましたが、ここまで利便性の高い地域ってなかなかないですよ。
    環境に重きを置かれたということですが、私も参考にオススメの土地を教えて欲しいです。

  20. 2020 匿名さん

    ホントここ上新田なのに千里中央代表で語る人多いですね
    やはり環境悪いからか利便性のアピールばかりして千里中央を知ったかで語らないでほしいわ

  21. 2021 周辺住民

    >>2020 匿名さん

    上新田なのに…
    って

    また新千里アドレス好きの方でしょうか?
    まだまだ登場してきますね


  22. 2022 匿名さん

    上新田なのにっていう人からまず何とかしたいですよね。このネット上、マンコミュ上でどれだけディスってきたんでしょうね。区画整理されて、歩車分離で、駐車場100%で〜と来るんでしょうけど、とにかく歩いてみて行ってみて、結構手入れされてない草むら、近隣商業施設の住民層、意外と西町、東町、北町でも駅近マンション距離近いですけど、どの辺で羨ましいと思わせて下さいます?

  23. 2023 匿名さん

    ほんとですよね〜。
    でもまぁ、ずっとくだらない事でネガキャンしてる人の本音がやっと聞けた気がします。
    実に、取るに足らない内容でしたね。

  24. 2024 匿名さん

    >>2020 匿名さん
    私、新千里⚪︎町住みですが「上新田なんか」と思ったこと一度もないですよ。
    千里中央知ったかと言われてますが、在住なのでもちろん知ってますよ。
    上新田を下に見る考えの方って、50代以上の方ではないでしょうか?
    千里ニュータウンができた当初からお住いの方とか。

  25. 2025 マンション検討中さん

    先日ネガキャンが気になり現地に足を運んでみましたが、
    やはり騒音凄いですね
    全くないとか言う人がいましたがあれは…
    排ガスだと思いますが明らかに空気が悪いなと感じましたよ
    肯定される方、否定ばかりされお気持ちは分かりますが嘘がない範囲でお願いします(>_<)

  26. 2026 匿名さん

    >>2025 マンション検討中さん
    何回も現地に行ってますが、私はまったく気になりませんでした。
    やはり人によって感じ方は違うんですね。

  27. 2027 匿名

    >>2024 匿名さん

    親の世代から話が子に伝わっていくのでは?
    私は西町育ちですが上新田について特に何も言われてないですが、唯一上新田の友達の家に行く時は、あそこはホンマ道狭いから気をつけや!とは何度も言われました笑

  28. 2028 匿名さん

    上新田を気にされる方、
    新千里⚪︎町のアドレスが欲しいのであれば、新千里北町のジオに行かれては⁇

  29. 2029 周辺住民

    >>2025 マンション検討中さん

    そんなに騒音は、マンション周りで
    ありますか?
    日中、頻繁にあの辺り歩きますが、
    陸橋渡りきると、ほとんど気になりません。まあ、夜はどうかわかりませんけど。

    人によって感じ方は、違うと思いますが。

  30. 2030 マンション検討中さん

    私も、週末にマンション周辺を歩きましたが、騒音にしろ排気ガス等にしろ。こんな所に絶対住めない!ありえない!なーんて、感じませんでした。まあ自分の生まれ育った所が都会のど真ん中だったせいもあるかもしれませんが‥
    なので、そのネガキャンされてる環境問題?も、感じ方は個人差ですよね。

  31. 2031 マンション検討中さん

    否定的な意見があると、すごい勢いで一人を袋叩きにするのってどうなんでしょう。
    検討する為の場、いろんな意見があり自由に情報交換してもよくないですか?

  32. 2032 匿名さん

    >先日ネガキャンが気になり現地に足を運んでみましたが、
    >やはり騒音凄いですね

    現地のどこに足を運んだのだろう?具体的じゃないんだよね。
    橋の上やリバーのエントランス前なら、騒音すごいというのもまだ分かるんだけどね。

    騒音がすごいっていうなら、先日の写メみたいに、
    現地のどこか分かりかつ騒音測定器の数値の写メでも載せてみなよ。

  33. 2033 匿名さん

    >>2031 マンション検討中さん
    逆もよくありますよ。
    たまたま今は肯定派が多い時間帯なのだと思います。

  34. 2034 マンション検討中さん

    >>2031 マンション検討中さん

    袋叩きって‥ただ自由に意見を述べているだけなのに

  35. 2035 マンション検討中さん

    自由に情報交換とおっしゃられていますが、意見を言えば否定され、更に否定意見の否定の繰り返しで、情報交換ができていないのが現状だと思います。
    それに、情報交換と言いましても、もう既に出尽くしてる感もありますし‥
    これ以上、新たな情報ってあるんですかね?
    私的には、千里中央を否定的にとられている方に逆に質問をしたいのですが、その方々はどのあたりにお住まい(きっとその地域が良いから住まわれていると思うので)なのか、それとも、どこかおすすめの地域(エリア)を教えていただきたいです。
    当方は、小学生のいる子育て世代です。

  36. 2036 匿名さん

    千里中央住みの近隣住民の本音が聞けてていいと思います。私も騒音はなく、今はそれこそ昼間はマンション建設の音が騒音ですが夜はとても静か。建物もだいぶ建設進んでいますから、近くで確かめて意見して下さいよ。

  37. 2037 匿名さん

    >>2035 マンション検討中さん

    私は千里中央約10年子供中学ですが、ここ1度住んだら離れられない。治安、環境、交通アンド買物利便性こんな住みやすい場所はないよ。

  38. 2038 匿名さん

    中国自動車道の音が聞こえないというのはさすがに無理があるけど
    窓さえ閉めていればまあなんとかなるレベルですね。
    あとはときどき出現する暴走族さえ消えてくれたらいいんですが…。

  39. 2039 匿名さん

    基本的に、どこのスレでもそうですけど販売開始になると買った人がポジな書き込みをするので
    全体的に買ってよかった、ここ最高!の流れになるので肯定的な流れに変わりますね、いつも。

    逆にほとんどの場合、販売前は不安や不満、要望がストレートに書かれるのでネガが圧倒的に多いのです。

    マンション掲示板のあるあるですね。

  40. 2040 匿名さん

    >>2027 匿名さん

    ぜひご両親と上新田の再開発地域を散歩してみてくださいね。

  41. 2041 周辺住民

    >>2040 匿名さん
    再開発地域以外は道が狭いのは事実ですし、再開発地域も道はいまいちですけどね。
    でもキリン堂とファミマは便利ですし、医療ビルもできるみたいですしね。
    私はあの狭い道も好きなんですけどね〜 新千里の人たちからは評判悪いですよね。
    ま、暗くなってきたら見通し悪くて危ないでしょうけど。

  42. 2042 周辺住民

    >>2036 匿名さん
    たしかに今はジオレジに医療ビルにロジュマンヒルズテラスの工事の音がうるさいです。
    昼間は高速の緊急車両より暴走族よりそっちの方がうるさいですよ…
    でも私には窓開けられる程度ですけど。

    空気はベランダから見てると高速側より大阪市内方面の方がけむって見えないですか?
    光化学スモッグ注意報とか出ますよね。大阪は空気は良くないですね。

  43. 2043 匿名さん

    >>2037 匿名さん
    全く同意見です。私も離れるのが嫌です

  44. 2044 マンション検討中さん

    >>2032 匿名さん

    さすがに写メは撮ってないですが、マンションの周りを歩きました。
    ファミマの辺りまでくればマシでしたが
    特にこのマンションのエントランスとなる北側ですかね?
    マンションが完成すれば目の前のリバーと反響し合うので更にうるさいだろうなと思いました

  45. 2045 匿名さん

    私は少々外がうるさい方が落ち着きます。静かだと隣の人の声がバルコニーから聞こえたり、ゴミを出している音が聞こえたり気になるタチなので。自分の声が聞かれるのも嫌ですからね。

  46. 2046 匿名さん

    >>2044 マンション検討中さん

    マンションの周りを歩いたのは分かったけど、
    騒音が「凄い」と評価したのはマンション周りのどこ?

    人それぞれ感じ方があるのだから構わないから教えて。

  47. 2047 匿名さん

    >>2044 マンション検討中さん
    居住する場所は、エントランスではないですよね?
    そこから、内側に入りますよね。
    実際、橋を渡りきり賃貸マンション(イズミヒルズ)付近はとても静かですよ。
    窓も、中環とは逆方向を向いてるので居住するときは気にならないと思いますけど。

  48. 2048 匿名さん

    Google mapで見たら中環+中国道と新御堂との位置関係は新千里南町のリバーと似たような感じですね。
    高層階は結構音は響くでしょうけど低層階ならそれほどではないかも知れません。
    むしろ騒音より排気ガスが心配です。
    元々大きな竹林で空気の浄化に一役買ってくれていた場所が再開発されて緑がなくなってしまった訳ですから空気が良いとは言えないでしょう。
    ただ、新千里西町でも中環のすぐ近くのマンションも結構ありますしGoogle mapで見る限り緑もそんなに多くはなさそうです。
    さすがに新千里東町は緑が多そうですが。

  49. 2049 匿名さん

    新御堂寄りのマンション棟は、どうしても騒音はあるだろうね。
    中国道の交差についてもカーブの連続で騒音は増すでしょうし…。
    選ぶなら出来るだけロベルトカレラ側の方が、駅にも歩く距離も環境も良さそうですね。

  50. 2050 匿名さん

    可能なら南側のロジュマン側サイド、ファミマ側の部屋を選べば
    ほとんど新御堂、中国自動車道の騒音も排気ガスも抑えられると思います。
    窓を開けたいならそちら側かなと。

    聞こえるとすれば、公園が近いので元気に遊ぶ子供達の笑い声ぐらいですね。

  51. 2051 匿名さん

    騒音が外で多少なりとも聞こえる(室内に入ったら聞こえない程度)のと
    騒音が外で物凄くて室内でも常時聞こえ続けるのでは大違いだから
    意見交換の場でもあるんだからどこでものすごかったのか教えてもらいたいですね

  52. 2052 匿名さん

    確かにGooglemapでみるとジャンクションに相当近いですね。

    私は、以前、北大阪急行沿線の新御堂筋沿いの賃貸マンションに住んでました。道路とは反対側にベランダありましたが、路面とタイヤの摩擦音はそこそこなもの。ちなみに、賃貸マンション入居前には道路に面した部屋も見学しましたが、私的には耐えられない想像以上の騒音で断念。

    現在は、とあるジオに住んでます。窓さえ閉めておけば、外や隣の音は全く聞こえず大満足。

    ジオは防音と気密性はピカイチの造りです。

    参考にして下さい。

  53. 2053 匿名

    北向の窓を開けるとさすがにうるさいだろうな。南向きは窓を開けても静かでしょう。

  54. 2054 マンション検討中さん

    >>2051 匿名さん

    だから北側のリバーとの間ですよ

    窓閉めたらとか部屋の中ならとかいいますがそりゃ窓閉めたらマンションは大抵聞こえないでしょう
    夜寝室側は窓開けて寝てますがあの騒音と排ガスではさすがに開けれないですね…
    あとファミマもバイクの若者がたむろしてましたが大丈夫ですか?たまたまでしょうか?

  55. 2055 匿名さん

    >>2054 マンション検討中さん

    意見募っても、人によって感覚違いますし意見もひとれぞれ。

    そんなに気になるならやめたほうがよい。

  56. 2056 匿名さん

    >>2054 マンション検討中さん

    え!エントランス予定地のところで騒音がものすごかったと思われたのですか?!
    ほんと人それぞれですね〜。

  57. 2057 匿名さん

    >>2052 匿名さん

    沿いはきついよね。窓閉めてもきつそう。

  58. 2058 匿名さん

    googleマップって
    建物は南側と東側にしかないのに
    ロジュマンとの間の道路に立ち
    いずみビルのギリギリあたりに立ち
    どのくらい聞こえるのかお確かめ下さいませ
    排気ガスもどのくらい感じるのかなね

  59. 2059 匿名

    >>2040 匿名さん

    毎年家族で正月に千里天神参ってます
    あの見事な自然(竹藪)が無くなってゲンナリしてましたよ
    ニュータウン開発から50年守り続けて結局こうなるのは残念だと言ってました

  60. 2060 周辺住民さん

    >>1985 周辺住民さん

    えっ??西町が9中から外れたら確実に9中のレベル下がるじゃないですか?!
    南町のリバーとロジュマンとか格安マンションでレベルが下がると懸念されてたぐらいだし。
    西町住民が変更希望してるんですかね〜

  61. 2061 検討板ユーザーさん

    >>2060 周辺住民さん
    ロジュマンやリバーは、千里中央の中では確かに安いほうですが、北摂で見ると決して安くないですよ。4000万前後ですから。
    偏差値とマンションの値段は必ずしも比例しないと思いますけど。
    書き方に悪意を感じます。

  62. 2062 周辺住民

    >>2060 周辺住民さん

    あまり現在の9中のことわかってませんね。
    レベル上げているのは、違う小学校の子たちと、塾や現在通わせている保護者の方から聞きますが。

    西町は、中学受験で9中に通われる数はあまり多くないですしね。

  63. 2063 匿名さん

    >>2060 周辺住民さん

    こんな書き方は問題だと思います。

  64. 2064 匿名さん

    今後、日本は人口が減り、家がどんどん余ってくる時代になる。
    永住を決めている人は、環境重視で選んだらいいけど、そうでない人は、買い替えの可能性を考えて家を買う必要がある。

    つまり、今後の買い替えがあり得るなら、このマンションを買うかどうかは別にしても、駅近物件にしとかないと、あとから身動きとれなくなるよね。

  65. 2065 匿名さん

    >>2059 匿名さん

    竹藪の土地の地主に新千里○町の方も何名かおられました。

    上新田の地主だけが悪い訳じゃないですよ。

  66. 2066 匿名

    >>2064 匿名さん
    そうですね。
    うちも将来、売却する可能性を見越して、駅近のジオレジを検討してます。


  67. 2067 マンション検討中さん

    >>2060 周辺住民さん
    西町は三分の一が私立に行きますが、9中に行く子も皆んな賢いです。ですが、8中も騒がれないもののレベルは高いです。

  68. 2068 匿名さん

    >>2060 周辺住民さん
    そんな話随分前からあって、住民説明会も何度も開かれているのにご存知ないのですか?
    リバーもロジュマンもここほどではないにしても、価格にバラツキがありましたし、相変わらず上っ面で物申されてる訳ですね。

  69. 2069 匿名

    >>2061 検討板ユーザーさん

    リバーもロジュマンもそりゃ高い部屋もあったけど最多価格は3500万前後だったじゃないですか。両方2000万円台からあったし千里中央の中では皆さんかなり安いイメージでしたよ
    4000万だとか平気で嘘付きますね

  70. 2071 周辺住民さん

    >>2056 匿名さん

    新御堂筋と中環をあまり甘く見ない方がいいかと思います。
    何もない普段は窓閉めれば問題ないかと思います。ただ、窓を開けて寝ると確実に暴走族とパトカーのサイレン音で起こされますよ。北側の窓です。
    人によっては慣れるかもしれませんが。まあ、静かに越したことないですね。

  71. 2072 マンション検討中さん

    南町のリバー、騒音問題かどうか知りませんが、築1年で既に分かっているだけで5件ほどがこれまでにsuumoに掲載されてました。多いですよね。音なんてやっぱり住まないと分からないですからね。

  72. 2073 通りがかりさん

    こんなの言ったら申し訳ないけど、リバーはマンションを格安で売るのは有名で新千里では確かに破格でした
    ロジュマンも安かったですが別に格安デベじゃありませんし上新田だったから安く売れた。
    今まで上新田はニュータウン外だけど千里中央に安く住みたい人が住むイメージでした。このマンションまでは。
    このマンションから今後上新田のイメージが一新すればいいですね

  73. 2074 マンション検討中さん

    リバーはリバーが施工してるから安いんかな

  74. 2075 周辺住民

    >>2072 マンション検討中さん
    この辺はリバーに限らず築浅中古いっぱい出てますよ。
    もし転勤になっても貸しに出したり売ったりできるように千里中央駅近を選んでいる人も多いので。
    春休みなど引越しのトラックがしょっちゅう止まってます。

  75. 2076 マンション検討中さん

    >>2072 マンション検討中さん
    単に転勤でしょ

  76. 2077 匿名さん

    何というか、千里中央という街の良さも悪さもよく出ていますでしょう。この人達が親なんですよ。

  77. 2078 匿名さん

    >>2077
    そうなんですよね。
    転勤族や関西の他地域から越して来た方達は穏やかで親切な方が多いですが、近隣出身の子育て世代にはよその子の悪口を言うような嫌らしい人もいます。
    親子で陰湿な感じです。

  78. 2079 匿名さん

    よそ様のマンションを平気で罵ったり、安いの高いの、アドレスがどうのこうの。何とプライド高い実は心狭い大人の集まりなんでしょうね。
    千里中央のこどもの問題は、その親に育てられた子供達の一見お行儀の良い風見鶏の仮面の下に、親の素顔を引き継いで実は冷たく利己主義なところなんですよ。

  79. 2080 匿名さん

    >>2079 匿名さん
    あなたも、人のこと言えないですよ。
    千里中央の子どものこと冷たく利己主義とか、決めつけるのはどうかと思います。

  80. 2081 マンション検討中さん

    >>2079 匿名さん
    どこに行ってもそんな人達ばかりです。生きるという事はそういう事です。だから頑張ろうと努力したり出来るんです。

  81. 2082 匿名さん

    自分の家族が幸せならそれだけでいいのに、なぜ他人を蔑むのでしょう、、、

  82. 2083 匿名さん

    なんか話がマンション検討からズレて来ましたね。

  83. 2084 匿名さん

    購入者や近辺の住民はやっと落ち着いたかって感じだろうな(失笑)
    ネガキャン頑張ってた人ら、ご苦労様〜
    京都の写真まで貼ってた馬鹿、 ・・・嘲笑

  84. 2085 匿名さん

    ネガキャンしてた人も飽きて別のマンションの板を荒らしに行ったのかもね。

  85. 2086 匿名さん

    多分あまりの低レベル書き込みで溢れかえってたから、見る価値なくなって人が減った気が。

    ポジネガとかじゃなくて、良いところ悪いところの議論をせずに
    ただの地元のお母さんのケンカの場所になってただけですし。

  86. 2087 藤浪賃太郎

    >>2084 匿名さん

    馬鹿とか言うなよ。こういうとこで。
    器小さいのう。

  87. 2088 匿名さん

    みんなただここのデメリットに気づいてみんな興味を無くしただけでしょ。
    好き好んでここは選ばないでしょ。

  88. 2089 匿名さん

    一周回って終わりました。
    ここを検討される方はどうぞ最初から読み
    この期間スレがトップに上がり続けた事を
    お伝えしておきますので、賢明な判断を
    なさられますようにm(_ _)m
    個人的には、自分たち家族が満足して買う
    のであれば、そこが自分たちのマンション
    です。

  89. 2090 匿名さん

    入居が待ち遠しいですね!
    頭のおかしな人もいなさそうですし(もう一つのジオはちょっと…)
    上新田というのに卑屈になってるのは周囲とも分かりましたし
    家族揃って早く楽しい生活を送りたいです!
    購入者の皆さん、宜しくお願いいたします!

  90. 2091 匿名さん

    色々なデメリットが明らかになりましね
    唯一のメリットは千里中央徒歩という点
    皆さん書かれているデメリットがきにならず、高いお金を払える人は買いでしょうね
    ジオにしては珍しくデメリットが満載の物件

  91. 2092 匿名さん

    >>2091 匿名さん

    荒らしはひっこんでろ。

  92. 2093 匿名さん

    デメリットって千里中央ならどこにでも言えるデメリットとの事をこのマンションだけに言ってもねぇ。

  93. 2094 匿名さん

    今どのくらい売れたのかしら 角部屋残ってるかな

  94. 2095 匿名さん

    >>2090 匿名さん

    上新田で卑屈って失礼すぎる!!
    文章もすごい表現ですけど
    お住まいになるのですか?

  95. 2096 藤浪賃太郎

    みんな金あるならシエリア買えよ

  96. 2097 匿名さん

    ここのネガスレ読んでそれでも買う気になるんなら、いいんじゃない?

  97. 2098 匿名さん

    ニセモノ賃さんかなあ、、
    雰囲気違うわ〜〜

  98. 2099 匿名さん

    世間知らずのボンや嬢が親の金で買ってる
    のかな。住民層が不安になってきた、、、

  99. 2100 匿名さん

    >>2099 匿名さん
    失礼ですね。

  100. 2101 匿名さん

    >>2099 匿名さん

    物の値打ちなんて、自分が納得すればいいのに、他の人が妥当と思うかどうかいう、おせっかいなことをいうやつの気が知れんな。 笑

  101. 2102 匿名

    >>2099 匿名さん
    親の援助なく購入しましたが、そんな発言をするあなたが住民でないかが不安です。

  102. 2103 匿名さん

    2099は買えなかった人だから放っておきましょう。
    そもそもこの程度の金額のマンションに親の援助なんて不要でしょう。

  103. 2104 匿名さん

    不思議な雰囲気のマンションですね。
    購入者が増えてくると、これはという
    賢者が現れてスレを制するものですがね。
    住民版に期待しています。

  104. 2106 匿名さん

    5000万円以上出してここを選ぶ人ならもっと良い物件はがあると思うのですがここにしかない魅力があるのでしょうか
    山田と比較検討してます

  105. 2107 匿名

    >>2106 匿名さん
    山田、千里中央と比較すると不便すぎますよ。交通も買い物も。
    駅前のガスタンクも不安要素の一つです。

  106. 2108 匿名さん

    >>2106 匿名さん

    千里中央という駅力、駅近ですからね。
    今は稀に見る千里中央内に競合物件が
    少ないので。競合物件が今までにない借地や
    同じジオの駅遠という、ネタ枯れで。

  107. 2109 匿名さん

    >>2106 匿名さん
    5000万なら普通 7000万以上の人でしょ 7000万以上の南東角は全部売れた訳だし

  108. 2110 匿名さん

    山田はまた違う雰囲気

  109. 2111 マンション検討中さん

    山田は…微妙です。。

    素直にここに住める方々が羨ましいです!!


  110. 2112 匿名さん

    山田もいいなとは思うのですが、なんせジオレジよりも更に高いみたいだしなー。

  111. 2113 匿名さん

    ジオレジよりも更に高いとなると山田より千里中央のほうが魅力的だなぁと私も思います。

  112. 2114 匿名さん

    日常の便利さであれば、やはり千里中央
    最強という事になっちゃいますよね。
    子育て世代の北摂志向のマンション族には。

  113. 2115 匿名さん

    >>2109 匿名さん
    7000万円台の角部屋なら、眺望の確保も出来たでしょうね。

  114. 2116 匿名さん

    いやほんとなら新千里西町にジオがあったら良かった

  115. 2117 匿名さん

    西町は千里中央から遠いから、魅力ないなぁ。

  116. 2118 匿名

    千里中央周辺の町でも(新千里○町、上新田)それぞれ長所と短所ありますからね。
    一概にどこのアドレスがいいとかは難しいと思います。

  117. 2119 匿名さん

    >>2118 匿名さん
    好みとその時に出てる物件次第ですよね

  118. 2120 匿名さん

    ここっていつも○○よりは絶対良いとか、○○の方が高いからこっちとかいう意見しかないけど
    もっとポジティブな選択理由はないのかね
    それが無いから迷う

  119. 2121 匿名

    >>2120 匿名さん
    千里中央駅からフラット徒歩5分ていうのが一番の魅力です。

  120. 2122 匿名さん

    >>2120 匿名さん

    むしろそんな意見ここで見たことないんだが。
    誘導はやめようね。

  121. 2123 匿名さん

    千里中央でマンションを買おうと思った時に、新築でどれだけの物件があって選べたかですよね。時期ですよね〜

  122. 2124 藤浪賃太郎

    廃棄ガスと騒音問題をフェードアウトさせましたね。
    見事な営業マンスキルです。
    やはり阪急の営業マンは優秀な人材が多いですね。

  123. 2125 匿名さん

    千里中央に住むと気付きますが、年間を通じて北西寄りの風が吹きます。最も交通量の多いジャンクション付近の排ガスは総じて上新田に集まります。このことに気づいて私は上新田は避けました。
    なお、梅雨時期は湿った南寄り風が吹きます。この時期に現地に行っても気づかないのでお気をつけください。

  124. 2126 匿名さん

    >>2125

    風配図というのがあります。

    http://taiki.kankyo.pref.osaka.jp/taikikanshi/taiki_sokutei/h23/pdf/4/...

    測定局、千里が近いでしょうか。緑ヶ丘や吹田の各地も豊中市役所もあります。

    年間を通じて様々な方角から風が吹いています。南西寄りもしくは北寄り、東寄りが割合としては多いでしょうか。

    2125さん、住む場所や周りの高い建物の配置状況により人それぞれ風向きの感じ方は違うとは思いますが、真面目に検討される人が見ています。間違いのないデータを出して情報提供するようにしましょうね。

  125. 2127 マンション検討中さん

    ホームページが5月6日第一期登録申し込み受付から更新されていないのが気になる。ホームページを放置するところは私は信用できない気になる。

  126. 2128 周辺住民

    >>2127 マンション検討中さん
    ホームページできるのも遅かったですよね。
    ホームページに力をいれなくても売れると余裕ぶってるのか…
    購入検討者がまず見るのはホームページだと思うんですけどねぇ。

  127. 2129 匿名さん

    豊中市のハザードマップによると、上新田地区は上町断層帯地震による建物被害の危険率は50%超(赤色)と高いです。同じ千里中央界隈でも新千里北町や西町の10~20%に比べると大きく状況が異なります。これもこのマンションのリスクとして捉えるべきですよ。

    https://www.city.toyonaka.osaka.jp/kurashi/bosai/bousai_kikikanri/haza...

    1. 豊中市のハザードマップによると、上新田地...
  128. 2130 匿名さん

    他の物件の公式サイトに断層図がありますが

    http://www.myricacity.com/structure/terrace/p06.html

  129. 2131 匿名

    また、粗探しが始まりましたね。。
    次は断層か。

  130. 2132 藤浪賃太郎

    >>2131 匿名さん
    粗探してやめましょうよ!検討の場ですよ。
    購入者ですか?

    ただ断層は日本に住む限り避けることが出来ません。

    近畿なら奈良に住むしかないでしょう。

  131. 2133 匿名さん

    >>2129

    千里ニュータウンが出来る前からの古い建物が多いからでしょう。

    新築マンションなら大丈夫でしょう。新街区も大丈夫でしょう。

  132. 2134 匿名さん

    千里中央は山を切り開いているので、地盤的にはニュータウン地域は強いとは言えないでしょう。

    地盤や断層を気にするなら、豊中市では、豊中の北西部くらいしか、いいところはないかもね。

  133. 2135 匿名さん

    地盤の揺れにくさは
    ミリカ>>>ガーデンシティ>ジオ下町>ジオ千里=プレミスト>シンフォニア

    ミリカは地盤だけは素晴らしい

  134. 2137 マンション検討をやめた者

    何度か打ち合わせに訪れ、ようやくどの部屋にするか気持ちがかたまって、担当の営業の方にも、ツバつけておきましたし、商談中にしておきますので。と言われたのに、翌日連絡が入り、今他の方が購入手続きを始めましたので、言っておられた物件は売れてしまいました。どうされます?他の部屋にします?もうやめときます?と軽く言われ、謝ることもなく‥
    言うてもマンション購入は大きな買い物で、色んな事を考えた結果だったのに本当にショックで、マンションの営業マンってこんな感じなんですか?
    当たりが悪かっただけですか?

  135. 2138 匿名さん

    ここの営業マンの接客は最悪ですよ。
    私もひどい目にあいましたので。

  136. 2139 匿名さん

    >>2137 マンション検討をやめた者さん
    その営業マンが悪いです。その営業マン1人の為に損をして、嫌な思いをしましたね。営業の人で同じものが良くみえたり、悪くみえたり。

    不誠実な営業マンにもうけさせてやらなくて良かったと、諦めて下さい

  137. 2140 匿名さん

    我が家の隣のブースから聞こえた、男性の営業の方、すごい口調が軽くて馬鹿にした様な話し方をしていて、担当じゃなくて良かったと思いました。

  138. 2141 マンション検討をやめた者

    >>2139 匿名さん

    そうですね‥
    これもご縁ですし‥
    きっと、その方にしてみたら、私じゃなくても他にも幾らでも買い手はいるし。くらいに思っていたんでしょうね‥
    タラレバですが、もし担当の方が別の方だったら‥と思うと、やっぱりショックで。
    その方1人のために、このマンション自体買うのをやめてしまったので‥

  139. 2142 匿名さん

    >>2137 マンション検討をやめた者さん

    発売したら先に買う意思を決めたやつを捲け!
    って上司が怒鳴るのが営業の常。
    検討中の客は他の部屋に決めさせろ!
    と怒鳴るのも また同じ。

  140. 2143 マンション検討をやめた者

    >>2138 匿名さん
    >>2140 匿名さん
    結構、横柄な態度の営業の方が多いんですね‥
    売れてるから?強気になるんですかね‥

  141. 2144 マンション検討をやめた者

    >>2142 匿名さん

    そうなんですか‥!
    マンション業界ではそれが常なんですね。これもまた勉強になりました。
    今度、コレは!と思える物件が見つかったら、すぐに購入に踏み切るのみですね‥

  142. 2145 匿名さん

    >>2141 マンション検討をやめた者さん
    そうでしたか。残念でしたね。
    私は、部屋が決まり商談中の段階で、まだ購入申込みをしていなかったとき、
    購入者が現れたときはその方優先になります。と言われましたので、最悪埋まる可能性あるな〜と構えてましたが、言われませんでしたか?
    でも、商談中と表示されていれば、普通の人はそこを選ぶことしないですが、横取りする人もいるんですね。。


  143. 2146 匿名さん

    >>2144 マンション検討をやめた者さん

    営業の常とは相手の事、自分の事は自分で最後は決める! 本当に千里中央のこのマンションが欲しいのかが無いと、相手や何かのせいにしたりするものだと思う。

  144. 2147 マンション検討をやめた者

    >>2145 匿名さん

    こちらの物件は手を挙げた者順です。とは言われましたが、ツバをつけときますから。とか、商談中にしておきますから。と言われ、更に過去3年の源泉徴収(確定申告の書類が揃わなかったので)のコピーを持ってきてと言われたので、印鑑や保険証のコピーまで渡し、書類も記入したのに、あっさり翌日に売れてしまって‥
    ある意味、商談中となっているのを見て、今ならまだ間に合うチャンス!と逆にアピールしてるに過ぎないですよね‥

  145. 2148 匿名さん

    >>2147 マンション検討をやめた者さん

    商談中だった方も貴方が書類等を急いで集めていると言われて決断したかも、よくある話だと思います。

  146. 2149 マンション検討をやめた者

    >>2148 匿名さん
    マンションって、本当に早い者順なんですね。一戸建ても以前探していたので、その時に商談中となっている物件は、絶対に買えなかったので。

  147. 2152 匿名さん

    他人のものだと分かると途端に欲しがるたちの悪い人が世の中にはいますよ。
    ここをあきらめたおかげで排気ガスによる腎機能低下を免れたと前向きに考えましょう。

  148. 2154 匿名さん

    ローンを組まない現金購入の方ですと、即日契約が可能なわけで。
    もしかしたら、あなたと同じ日にその方も同じ部屋を商談されてた可能性もあります。
    現金購入なら、それが一番強いですよ。

  149. 2155 匿名さん

    1期1次で先着順の住戸が32もあるって全然人気ないのと
    違うの? それとも2次とか2期とかになってるの?

    通常1期1次は希望者ですぐに完売にするのが普通じゃないの?

  150. 2156 通りがかりさん

    >>2155 匿名さん

    一次の一期が5月末?6月頭?で終了で、93軒ほど契約済みで、今は一次の二期らしいです。それが9月までに契約する方だと言っていました。それが人気なのかなよく分かりませんが、どうなんでしょうか。

  151. 2157 匿名さん

    良心的な会社だと複数検討者がいる場合は本申し込みまで数日は仮押さえしてくれるとおもいます。
    そこから手付金を収めたことが確認できれば1週間以内に、契約に入るとおもいますが。
    少なくとも、客に嘘はつかないのではないでしょうか。
    もし接客してくれたのが上の方の人なら融通がきくのかもしれません。

    ここの接客スタイルは、買いたくない人、買えない人はもう来なくて結構、買える人だけおこしやす。という感じでとにかく偉そうなでした。

    感じが悪すぎて、うちは気分を悪くして途中で退出しましたから笑


  152. 2158 匿名さん

    >>2156 通りがかりさん
    教えて頂けるとありがたいのですが、93軒契約済はいつの情報ですか?

  153. 2159 匿名さん

    業者としては1期完売御礼と喧伝したいので事前に買ってくれそうな客の数だけ売り出す場合が多く、1期で半数以上売れたら良しとされると聞いたことがあります。
    最近は完売御礼の物件は殆ど見なくなりましたが。

  154. 2160 通りがかりさん

    >>2158 匿名さん

    6/4の時点で、そう言われましたよー

  155. 2161 マンション検討中やめた者

    >>2157 匿名さん

    それ、よく分かります。
    今となれば、ここの会社のマンションに決めなくて良かったと思っています。たまたま希望してた東南角部屋も売れてしまっていましたし‥

  156. 2162 匿名さん

    営業さんによってマンションの評判を落とすってすごくイヤですね。たまたま私はよい営業さんだったので良かったです。
    営業さんはここには住まないからね。

    よくあるハイブランドで働く立ち仕事のショップ店員が、自分がブランドであるかの様に気取って客を選ぶパターン。

    プリティウーマンを思い出しますねぇ。

  157. 2163 匿名

    >>2162 匿名さん

    うちの担当の営業さんは、とてもよい方でした。
    ここを見ていると、そうでない方も何人か⁈いらっしゃるようですね。

    うちは、たまたまいい方でラッキーだったのかもしれません。

    マンション購入 難しいですね




  158. 2164 匿名さん

    その営業マンの接客を受けたとき、このマンションにはこの営業マンが偉そうにできないような人が住む物件なのかと思い、相当メンタルのつよい人か富裕層か熟年層が多いんだろうと悟りました。実際にどうなのかわかりませんが。
    他物件の営業マンとの差を痛感した瞬間でした。
    確か会社の同僚は家を持っているかとか、貯金額、今後の年収見込みとか聞かれましたよ。失礼極まりない。

  159. 2165 匿名さん

    ここの営業の担当者は人はよかったけど、他の会社の営業と比べるとめっちゃ受け身やったね。
    客が聞いたら答えるけど、自分からきちんと説明できない人でした。

    営業マン的には❌ですが、立地が気に入ったので買いましたけど。

  160. 2166 匿名さん

    >>2164 匿名さん
    どんな営業の方ですか?
    中には失礼な営業もいるんですね。
    うちは、30代共働きですが購入しました。
    担当者は、親切で感じのいい方だったので最後まで気持ちよく検討することができました。
    今後の年収は、うちも記入しましたがローン審査の為と言われましたよ。
    ローン関係以外で、失礼な質問があったということでしょうか?

  161. 2167 匿名さん

    >>2164 匿名さん
    貯金額、年収の見込みは普通にどこでも聞かれます。ローン審査でもそうですが、結局購入出来なかったとなると、そこの部屋の案内が他には出来なくなる期間があると言う事で、困るからです。

  162. 2168 匿名さん

    >>2164 匿名さん
    失礼ながら、どのくらいの年収の方なんでしょうか… 同僚に持ち家があるか聞かれるなんて信じられません。

  163. 2169 匿名さん

    >>2165 匿名さん
    女性ですか?

  164. 2170 匿名さん

    >>2169 匿名さん

    男性です。

  165. 2171 匿名さん

    皆さん色んな体験があるかと思いますが、なんだかマンションの営業マンって
    普通の会社の営業マンと違って、いまいちしっかりしていない方が多いのはなぜなんでしょうか(苦笑)
    ジオの営業さん、くわえタバコや馬鹿笑いなどは見えないところでね、しっかり見られてますよ。

  166. 2172 匿名さん

    >>2171 匿名さん
    所詮不動産屋の営業マンでしょ。
    昔からそうですよ。


  167. 2173 匿名さん

    普通のサラリーマンですからね。タバコや笑い方まで指摘する必要はないと思います。何を求めているのか。

  168. 2174 匿名さん

    半分は売れたかなぁ

  169. 2175 匿名さん

    サラリーマ以前に客商売という部分を忘れてる営業は多いね
    仕事出来なさそう

  170. 2176 匿名さん

    半分は売れていると思います。
    営業の方も、阪急不動産の社員と別会社からの派遣がいるそうです。
    派遣の営業の態度が問題となっているみたいですよ。

  171. 2177 匿名さん

    マンションの営業マンってほとんど外部からだったりしますよね。なんでそんなシステムなんでしょ。それじゃ愛社精神もなければ、物件や客に対する熱意もないわな

  172. 2178 藤浪賃太郎

    確かに裏口のタバコは昔から問題になってますね。
    所長が指導しないといけませんね。
    接客マンがタバコを吸うはさすがにダメですよ。

  173. 2179 匿名さん

    MRを見ての感想ですが
    まず、あまりの間取り変更とオプションで実際の住戸がイメージしにくく残念でした。
    装備はディスポーザーやミストサウナなどほぼフル装備でフローリングも幅広で満足のいくものですが、アウトポールがリビング側だけで廊下側は部屋内に出っぱりがあったり斜めになったりと使い勝手は悪そうです。
    間取りが田の字型で廊下幅も狭いなど基本設計に工夫が無くお化粧で誤魔化している印象でした。
    まぁ、今の建築費高騰では価格と折り合いをつけるには仕方がないのかも知れませんが個人的には欲しいと思えるほどの魅力が感じられませんでした。

  174. 2180 匿名さん

    2179さんが書かれているのは「モデルルームあるある」ですよね。
    せっかく見せてもらっても、全く違う内容になってきてしまっているので、、、
    オプションの壁紙はこういうのなんだ、とかそういうふうに割りきってみて言えれば良いのではないでしょうか。
    引き算しながらモデルルームを見ていくのは大変ですか、
    広さ天井高など他にもチェックできるポイントはありますよ!!

  175. 2181 匿名さん

    2179さんに同感。
    ここに5000~7000万の価値があるのだろうか。

  176. 2182 匿名さん

    >>2181 匿名さん
    7000万は一部住戸で、4000万〜5500万が最多住戸だと思います。
    千里中央、駅近だとこれくらいじゃないですか?
    山田の新築マンションの価格、ここより高いようだし、その値段と比較すると、妥当な気がしました。



  177. 2183 藤浪賃太郎

    忙しくてしててごめん

    妥当ではない。

    高いよ。
    庶民には厳しいよ。

  178. 2184 匿名さん

    上新田にしては高すぎだよね
    2.3年前の価格知ってたら買えないわ

  179. 2185 匿名さん

    買いたい人が買う。
    それだけ。

  180. 2186 マンション検討中さん

    >>2185 匿名さん
    2.3年前ももう少し高くしても売れたかもね

  181. 2187 名無しさん

    >>2184 匿名さん

    上新田にしては、とか、時代錯誤ですね。

  182. 2188 匿名さん

    2、3年前は、上新田が開拓中だったから安かった。
    今は、開拓された後だから、新千里○町並の値段になった。
    それだけです。
    個人的には、新千里より便利だと思いますけどね。駅までフラットだし。
    北町は坂あり、南町は駅から距離あり、東町は夜間暗くて危ない、西町は駅近はいいがそれ以外は坂ありです。

  183. 2189 匿名さん

    >>2184 匿名さん

    まだ こんな発想してるんだ〜
    今の世の中広く見渡して勉強した方が良いのでは

  184. 2190 匿名さん

    >>2184 匿名さん

    そんな事言ってたら全国どこ行っても買えませんよ

  185. 2191 匿名さん

    欲しい。

  186. 2192 匿名さん

    >>2187 名無しさん

    ホンマやね、ガラパゴスみたいなもんや

  187. 2193 匿名さん

    >>2183 藤浪賃太郎さん

    庶民には厳しいが、あっちこっち見てきて妥当だと思います。

    人の好みは其々ですが千里中央は中々無い良い街だと思います。この街で駅やショッピングモールまで5分程度は魅力です。

    また このマンションが完成したら北側の道路はワンランク上の雰囲気を出しながら周りの建物や今は僅かな緑と熟成されていくと思います。


  188. 2194 匿名

    上新田とても便利で良い地域だけど、どうしても高速上の橋しか千里中央にいけないのは痛い。
    それだけ毎日、排気ガスを吸うということがちょっと辛い。チリも積もれば何とやらで、橋の汚れ方がそれを現してる。
    既にたくさんの住民が行き来していて自転車のすれ違いも危ないくらい人の往来が激しいしもし通塾とかで単独で歩かせて子供が怪我したらと考えるとどうしても。

  189. 2195 匿名さん

    >>2194 匿名さん
    人それぞれですよね。
    高速や人の往来が気になるのであれば、上新田アドレスは検討から外されては?

  190. 2196 匿名さん

    たかが上新田
    上新田なんて

    これからずっと歯ぎしりしてればいいと思います!(笑)

  191. 2197 匿名さん

    >>2196 匿名さん

    自ら哀れな心を書いて情けない…
    中学生ですか?

  192. 2198 匿名さん

    >>2194 匿名さん

    妄想激しい
    来ないでよろしい

  193. 2199 匿名さん

    >>2194 匿名さん

    言われいる事も分からんでは無いですが、この程度の人の往来で怪我が心配なら田舎で安心して過ごされては?

    排気ガスもどの程度、どこの地域を基準に考えるかは貴方なりにあるのでしょうが、あの橋を渡るのに1分かかるかどうかです、1日に何回通るのでしょうか? 橋の汚れは出来てから20年?30年? それ以上の汚れではないですか。

    信号もなく発車のアクセルを踏まない流れの良いジャンクションで、また ハイブリッドや年々厳しくなっている排ガス規制にクリアした車ばかりになってます。実際橋を渡っていて空気が汚いと感じた事はありません。PM2.5や黄砂で遠くが霞む事はありますが。

  194. 2200 マンコミュファンさん

    千里中央の上新田の位置付けって西宮北口の南側に似てるね
    西北の南側って昔は未開発であまり住みたくない地域だったけど、近年開発されると値段の安さと便利さ西北のイメージで人気が出た
    関西一住みたい街西北はあくまで北側なのにそれを知らない他所者はここは西北だからと買う
    けどもともと西北に住む地元の人からすればあそこを西北と言わないで欲しいと思ってる
    西北のジオもかなり叩かれてましたもんね
    上新田と新千里も全く環境違うしやはり似てますよね

  195. 2201 マンション比較中さん

    >>2196 匿名さん

    貴方が歯ぎしりしてるのが伝わってきましたよ。

  196. 2202 匿名さん

    >>2200 マンコミュファンさん
    西北と千里中央一緒にしないでほしい。
    西北の南側は一部○○地区だから。
    上新田は、元々そこの土地の地主が千里ニュータウン開拓のときに入りたがらなかったから、新千里から外れたんですよ。
    西北と一緒にしたら、上新田の人に怒られますよ。

  197. 2203 マンション比較中さん

    >>2200 マンコミュファンさん

    だから〜何?
    説得力がなく只のグチですか?

  198. 2204 マンコミュファンさん

    >>2203 マンション比較中さん

    どこがグチなのかわからないけど
    千里中央(新千里)に住む多くの人たちはここをそう言う目で見てるってこと
    他所者には何言ってるかわからないだろうが

  199. 2205 匿名さん

    久々に盛り上がってる笑
    ここの人は上新田なのを突っ込まれると凄い熱で反発しますね!
    よほどそこは突っ込まれたくないとこなんでしょうね

  200. 2206 マンション比較中さん

    >>2200 マンコミュファンさん

    「西北の人は南側をこんな風に言ってたよ」
    「あなた達も似てる」とか言うやつおったな〜

    性格悪い人やねぇ

  201. 2207 匿名さん

    >>2204 マンコミュファンさん
    新千里住まいですが、上新田を低く見たこと一度もありませんけど。
    他所者って言い方笑える

  202. 2208 匿名さん

    >>2200 マンコミュファンさん

    なるほどー
    西北にマンション買ったと自慢してた先輩のお宅に招かれた時、ここどうして住みたい街ランキング1なんだろう?と思ったけど南側だったからですね
    ここも間違いなくどうして大阪1住みたい街なんだろう?と思われそうですね

  203. 2209 匿名さん [男性 40代]

    >>2204 マンコミュファンさん

    グチ

  204. 2210 匿名さん

    >>2208 匿名さん
    勝手にそう思っておけば?

  205. 2211 匿名さん

    買いたくても買えなくて、
    悔しさ妬ましさが伝わってくるスレですなぁ!
    優越感に浸れますわぁ〜サーセン(笑)

  206. 2212 匿名さん

    上新田なのに高値で買わされてるよって言われてるのに、優越感に浸れるって発想に爆笑しました

  207. 2213 匿名さん

    >>2212 匿名さん

    東京、横浜や阪神間、京都、福岡など20%前後かそれ以上あがってますよ。

    笑ってると笑われますよ。

  208. 2215 匿名さん

    新千里に住んでいたことがあるけど、新千里にブランド価値を感じている人にあったことがない。

    新千里と上新田の比較で、どっちが価値あるかどうかなんて、なんの意味があるのかわからんわ・・・

  209. 2216 匿名さん

    >>2214 藤浪賃太郎さん
    大好きなジオ千里中央にお帰りください。もしくは、山田か。

  210. 2217 匿名さん

    2215さんに同意。
    そんなに、新千里アドレスにこだわるなら、北町のジオか南町のシンフォニアに行けばいいのに。
    新千里贔屓の人って優越感に浸れるところが、アドレスしかないんですか?
    かわいそうに。
    私は新千里住まいですが、ジオレジ検討中です。

  211. 2218 匿名さん

    >>2214 藤浪賃太郎さん

    中学生レベルと言われてるんですよ、
    読解力ないの〜ちんさん

  212. 2219 匿名さん

    >>2214 藤浪賃太郎さん

    山田駅の物件もいいと思います、
    が それより珍太郎が山田派でよかった。
    ジオレジに近寄らんでくれ!

  213. 2220 マンション検討中さん

    >>2215 匿名さん
    現在新千里ですが、まわりも私も新千里にこだわってません。いつの時代の話でしょう。

  214. 2221 匿名さん

    >>2212 匿名さん

    買える人は買う
    そしてまたお金は貯まるんですよ
    身の丈にあった安値なところを買ってください(笑)

  215. 2222 匿名さん

    >>2221 匿名さん

    しょーもない人や。

  216. 2223 匿名さん

    上新田の新旧を一括に考えて発言してる馬鹿はおめでたいよね

  217. 2224 匿名さん

    >>2223 匿名さん
    わざわざご苦労様。発言が稚拙。

  218. 2225 マンション検討中さん

    検討中の者です。
    MR行きました。

    お話の腰を折って申し訳ないんですが
    直貼りフローリングが引っかかっています。
    皆様は気になさらないですか??

  219. 2226 匿名さん

    >>2225 マンション検討中さん

    因みに営業の方は何と説明されてましたか?

  220. 2227 匿名さん

    >>2224 匿名さん

    発言の中身が無いなら特に無いなら黙っとけよおめでたさんよ

    新街区は旧と違って車歩分離もされて駅も近くなってそりゃ資産価値がまるで違う
    そんな事も分からない知らないふりして一括にしてるアドレス馬鹿はおめでた過ぎるわ

  221. 2228 マンション検討中さん

    MRに行ったときは床の説明は何もなく、
    帰宅してからじっくりパンフレットを
    見ていたら直貼りとあったので・・・

    次回MRに行った際に聞いてみたいと思います!

  222. 2229 匿名さん

    私新千里住みですが〜って明らかに一人が何役もしてますね笑バレバレですよー

  223. 2230 匿名さん

    >>2227 匿名さん

    新街区の歩車分離と新千里の歩車分離はまるで違う
    新街区に期待してたけどあの土地開発の余裕のなさにはほんと残念

  224. 2231 匿名さん

    >>2229 匿名さん

    いや肯定されてるコメントのほとんどが一人だと思うよ

  225. 2232 匿名さん

    >>2227 匿名さん

    2215の発言者ですが、感情的な発言はやめましょうね。大人なんだし。 笑

    人がどう思っても自由やし、車歩分離はすべての人が重要なこととは思ってないってことちゃうの?
    車歩分離が重要であれば、買わなきゃいいだけと思うよ。

  226. 2233 匿名さん

    >>2232 匿名さん

    上新田新街区は再開発に伴い旧と比べ資産価値が上がり価格が高騰しました
    これに納得して買う人は買う
    納得出来なくて買わない人は買わない

    それだけの話でしょ(笑)

  227. 2234 匿名さん [男性 40代]

    >>2227 匿名さん

    ジオレジは新街区の入口にあるので新街区の歩車分離云々は余り関係ありませんよ、橋を渡ってすぐ千中です。

    貴方の分はよく解りません……
    ただ 下品な方だとは解りました。

  228. 2235 匿名さん

    >>2234 匿名さん [男性 40代]さん

    小学校や夜遅くまでやってるキリン堂など生活を考えればこそ車歩分離の必要性は明白なはずですがね?

    ただまぁ貴方は生活のことまで頭が回らない下賎な方とは解りました。

  229. 2236 匿名さん

    マンションの情報交換する場なので、みなさん、相手に敬意をはらいましょうね。

    匿名で暴言吐いてると、傍目でみて小さくみえるし、発言の説得力もなくなりますよ。
    痛いところつかれているから怒ってるのかなって見えるので。

  230. 2237 匿名さん

    >>2235 匿名さん

    歩者分離が不必要だと誰か言ったのですか、話がズレてます…

  231. 2238 匿名さん

    ここで上新田なんてと高過ぎとか騒いでる人って、ジオの営業に何か言ったりしてる?
    値下げしてくれないもんかな〜?

  232. 2239 匿名さん

    せっかく千里に住むんだったら歩車分離された地区でないと価値が半減する
    上新田だったら千里丘と変わらないよ

  233. 2240 匿名さん

    >>2239 匿名さん
    それは、ないでしょ笑

  234. 2241 匿名さん

    車が全く入らない完全な歩車分離は新千里東町だけで新千里西町は新御堂を渡って行かなければならないなど上新田の新街区とあまり変わらないように思いますが。

  235. 2242 匿名さん

    >>2238 匿名さん

    ここでグチグチしてるだけw

  236. 2243 匿名さん

    最近 マンションの土台基礎工事から鉄骨の組立てに進み足場が3階、4階…と高くなってきました。現場の南、東、北側道路から見ようとしても囲いが邪魔です、友達に頼んで横に立ってるプライムの廊下から見ました。

    ジオレジの西側から5列位の部屋はプライムから丸見え? と感じました。特に下の部屋は前と上からの視線が相当キツイのと陽当たりも心配です。パンフレットの距離感だけでは危険です、気にならない方もいらっしゃるとは思いますが、その部屋の資産価値、将来の売却価格には一定の注意を払っておいた方が賢明だと思います。

    ひょっとしたら?この部分の部屋の販売は最後に結構苦労するかも、また 出来上がるにつれ現場を確認した結果キャンセルとか、あるいは完成引渡し後に転売されるかもしれませね。

  237. 2244 匿名さん

    ロジュマンの前のあの公園
    あんな狭い公園で毎日50人以上の子供たちがぎゅうぎゅうに遊んでるの見るけどあの光景は大阪市内よりひどい
    これからまた人増えるのにあの狭い公園だけって…
    新街区ホント余裕がないよね。
    排ガス騒音、道が狭いなど大阪市内の方がマシ

  238. 2245 匿名さん

    >>2241 匿名さん

    無知過ぎワロタ
    西町に行く道は車が通れない完全な歩道です
    千里ニュータウンは東町以外にも完全な歩道はどこにでもある。桃山台だって北千里、南千里ももちろん。ないのは千里ニュータウンじゃない上新田だけですよ〜

  239. 2246 匿名さん

    >>2245 匿名さん

    無知過ぎワロタは書かなくてよい!

  240. 2247 匿名さん

    >>2244 匿名さん

    大阪市内へどうぞ

  241. 2248 匿名さん

    >>2245 匿名さん

    結局、新千里側一部信者が、上新田が人気が上がっていくのが面白くないので、わざわざのご訪問、めんどくさい人達ですね。

  242. 2249 匿名さん

    でも事実上新田は微妙じゃない?
    運転してても度々危ないと思う歩行者多いよ?
    道が狭いのか、マナーが悪いのか、片側歩道だからなのか再開発に見合う以上のマンションを建ててるからなのかは分からないが、、、

  243. 2250 匿名さん

    現地の前の一方通行が面倒。陸の孤島みたい

  244. 2251 匿名さん

    >>2247 匿名さん

    はいはい。
    市内はないけど上新田はもっとない
    新千里待つか山田か北千里にしますね

  245. 2252 匿名さん

    子どもが小学校が通う以外は、実際は上新田新街区で暮らすより、千里中央駅側に行きません?(セルシー、パル、阪急など)
    しかも、ジオレジは高速の橋渡ってすぐだしあまり歩車分離どうこうって関係ない気がするんですが。
    ロジュマンヒルズテラスまで行くと、歩車分離について考える必要あるかもしれませんが。。

  246. 2253 通りがかりさん

    千里中央はだいたい大阪市内対千里中央の話ばかりになるけど上新田は同じ千里中央住民からばかり叩かれるんですね
    まあ確かに千里中央の緑や公園が豊富、道が整備されてる、閑静、子育て環境がよいなどの謳い文句が享受できなくて駅近の利便性だけなら市内派は全く眼中にないという感じですかね

  247. 2254 匿名さん

    >>2244
    そうなんですか?
    それはちょっとマイナスですね。
    それを考えると、高齢化で公園が少し寂しくなったぐらいの新千里の方が狙い目かもしれないですね。

  248. 2255 匿名さん

    >>2244 匿名さん

    人気の公園だから、あんなに子供たちが集まるんですよ。行きたいと思うから子どもは達も行ってるんですよ。それに公園広いですよ⁉️
    どんな見方、認識ですか⁉️

  249. 2256 ご近所さん

    >>2255 匿名さん

    あなた、それ本気で言ってます?
    人気の公園?広い公園?
    新千里住民に見られたらまた格好の餌食ですよ…
    削除した方がいいですよ

  250. 2257 匿名さん

    北町のかしのき公園も、人気があってギュウギュウですよ。
    遊具が新しく、遊ばせやすい公園は人気があって人がたくさん集まるだけです。

  251. 2258 匿名さん

    >>2255 匿名さん
    いやいや、ただ近くて広めな公園が他にないから集まってるんでしょう。
    平日夕方公園に対して小学生が多すぎなのは事実ですよ。見ててちょっと危ないと思います。それ以外の時間帯は気になりませんが。
    でも公園で遊ぶのって小学校中学年くらいまでですよね。
    それに体を動かすのが目的なら習い事なり週末のおでかけでカバーできるし、お友達と遊ぶのは家でもいいし。
    私はそこはあまり優先順位高くないので妥協できますね〜

  252. 2259 匿名さん

    >>2256 ご近所さん
    あなたみたいな人、めんどくさい。
    人気の公園の定義は人それぞれでは?
    新千里信者さん。

  253. 2260 匿名

    >>2253 通りがかりさん

    リバーとロジュマンの時はまさしく新千里対上新田でしたね
    リバーは値段の安さから新千里住民からも叩かれてましたが
    ここは新千里にライバルがいないので上新田でも価格を吊り上げ堂々と千里中央を名乗れてますね

  254. 2261 匿名さん

    >>2257 匿名さん
    かしのき公園は週末もにぎわってますがこの公園は平日夕方のみにぎわっているので、人気というより近隣に小学生がたくさんいて来やすいだけだと思います。
    朝の8時頃の登校時間、リバーガーデンの交差点〜新田小の歩道の混雑もすごいですよ。
    それだけファミリー層に人気の地区なんでしょう。

  255. 2262 ご近所さん

    >>2257 匿名さん

    嘘はやめましょう
    かしのき公園の遊具は人気がありますが公園が広いのでぎゅうぎゅうになることはありません
    新街区の公園見たことあります?
    人数の割に広場が狭すぎてボール遊びはまずできないし、走り回れば人にあたるほどのぎゅうぎゅうです
    ロジュマンに住む友人はあの公園危なくてわざわざ新千里の公園まで自転車で行ってるみたいですし

  256. 2263 ご近所さん

    >>2261 匿名さん

    人気というより来やすいというより公園がそこしかないという感じですね
    あちらはかしのき公園、千里中央公園、東町公園、北町公園など分散されますからね。公園の規模も桁違いですし

  257. 2264 匿名さん

    >>2245
    西町に行く道って新御堂の上の単なる歩道橋か下をくぐる地下道のことであれを歩車分離って言ってるのかな?
    確かに人しか通れませんが・・・
    西町に入ってしまえば普通の街で東町のように街全体が歩車分離されているのとは随分とイメージが違いますが。

  258. 2265 匿名さん

    >>2263 ご近所さん
    千里中央公園や東町公園は広すぎてこどもだけで行かせるにはちょっと心配なのは私が過保護なんでしょうか…
    夕方とか人目が少なくなるし。
    ロジュマン横の公園ほど混むのも困りますが。

    >>2262
    ロジュマン横の公園は野球は禁止と明記あり、球技全体望ましくないような看板も最近できてますし、ボールが道路に飛び出して車に当たったのも2回見たのであそこでボール遊びは空いててもどうかと思います…

  259. 2266 匿名さん

    ロジュマンに住む私の友人は新街区の環境に嘆いていましたね
    住み始めてたころには新街区の開発に期待してたが、まさか同系列のヒルズ、テラスができることも聞かされてなかったみたいでマンション住民内でも大問題になってるみたいです
    こちらもプライムとの問題。
    また今駐車場がある場所はおそらくマンションが建設されるだろうから問題ばかりの土地になりそう。神社問題から始まり同じ新街区内でいざこざ続き。全く余裕のない街作りに不満しかないようで、リバーにすれば良かったと。

    あとヒルズ、テラスができたら公園もパンクするやろなーっと言ってました笑

  260. 2267 匿名さん

    >>2266 匿名さん
    もうマンションはいらんよねーっていうのがすでに新街区に住んでる人たちの気持ちでしょうね。
    今駐車場のとこにスーパーやお惣菜屋さんパン屋さんケーキ屋さんとかできないですかねぇ。

  261. 2268 匿名さん

    >>2264 匿名さん

    だから無知にも程があるよ。
    一部地下は潜るけど小学校の先まで車に合わず歩道だけでいけます
    もちろん北町も南町も完全に歩車分離されててほぼ歩道だけで端までいけます
    東町だけじゃなくニュータウン内はそういう街づくりがされてます。勉強して発言しましょう

  262. 2269 匿名さん

    パークホームズの前にクリニックモールできるし、ますます街らしく便利になってきそうですね。
    小児科入ったらいいな。

  263. 2270 匿名さん

    >>2268 匿名さん

    北町の方から南千里駅まで一直線に繋がるみどりの遊歩道は見事ですよね!私のジョギングコースですが森の中を走ってるみたいで最高です
    ただ一点、中央の上新田の地域だけ狭い車側道になるのが残念です

  264. 2271 匿名さん

    >>2265 匿名さん

    意味がわかりません
    それならわざわざ広い公園行かなくても小規模の公園がいたるところにあるじゃないですか

  265. 2272 匿名さん

    >>2251 匿名さん

    よし!

  266. 2273 藤浪賃太郎

    ここは購入者の反論多いな。まぁ認めたないの分かるけど。

    公園無かったり、近隣とのトラブルは目に見えへんからな。俺にも分からんし。

    リスク高すぎやわ、

  267. 2274 匿名さん

    >>2266 匿名さん

    友人の許可とって書いてます?
    友人のマンション内の話を掲示板で書くとは
    大丈夫ですか?たいていマンションの話は
    住民は外へ出さないと思いますが、友人の
    話をそのまま掲示板とは、驚きました。

  268. 2275 匿名さん

    確かにロジュマン前の公園のみはこの住民数から見ても少ないですよね。
    和が圧倒的に少ないから集まるし、新御堂や中国道の騒音って出てますけど、
    ロジュマンの方々はこの公園からの子供達の歓声が夜まであって大変だろうなと思いました。
    その点、ここはある意味騒音は少ないかもですね。
    他の方も言われてましたけど、今のパーキングがまたマンションになると人は増えますけど新街区の価値は逆に落ちそうな気がしますね。

  269. 2276 匿名さん

    勝手に予想。
    パーキング、三井のリパークだから、三井のマンションでは?
    ロジュマン前の公園は悲惨

  270. 2277 匿名さん

    パーキングも地主の土地だから、定期借地になるだろうと、ロジュマン営業が言ってましたよ。

  271. 2278 匿名さん

    ロジュマン千里中央ザ・レジデンスだったりして

  272. 2279 匿名さん

    >>2274 匿名さん
    2266ではないけど、
    近隣ではよく知られた話ですよ。
    ロジュマンスレでも話題になってた内容ですし大丈夫では?

  273. 2280 匿名さん

    買わない人が買わない理由とか書いてくれるのはありがたいんだけど、買わないと決めた時点で関係ないのにスレに書くってことは未練があるからのような気がする。

    買わない理由とあわせて、なぜこのスレにこだわるのか教えてくれると嬉しいなぁ。

  274. 2281 匿名さん

    ニュータウン系の住民から、ここのことを「歩車分離されていない」と言って馬鹿にしに来る人がいるけどニュータウンのプレミストも同じではないですか!!

  275. 2282 匿名さん

    歩車分離自体が珍しいんでしょ
    ここはみんな何回も言ってますけど
    橋を渡ってすぐですし
    行くのは千里中央ほとんどだし
    小学校や保育所の事は納得して買うんだし
    公園に人が多いのは子ども多いんだし
    東町公園なんて大人でも昼でも怖いし
    ここでいいって思って買うんですから
    いいでしょ。

  276. 2283 匿名さん

    こちらの場所あたりを探していましたが
    どうしても中央環状線が気になり、、、。
    排気ガスなどの対策はしますか?

  277. 2284 マンション比較中さん

    先日千里中央に行ったけどあまりの廃れっぷりに興ざめ。
    どこぞの田舎のショッピングセンターかと思った。
    ベビーカーや車いすでは不便だし駐車場は場所バラバラだし。
    雨の日も地下でつながっている場所以外は必ず濡れるし。
    箕面延伸後は間違いなくもっと廃れるよね。

  278. 2285 匿名さん

    >>2284 マンション比較中さん
    毎日ベビーカー押してるけど、スロープやエレベーターがあるから、困ったこと一度もないけど。
    歩いた場所が悪かったのでは?
    セルシーは、数年後大規模な建て替え始まります。ちょうど箕面延伸と同じ時期くらいに。

  279. 2286 匿名さん

    せんちゅうパルなんかは半数階分だけずれていたりして結構ベビーカーは大変ですよ。
    例えば大きな方の田村書店に行く時などはベビーカーを持ち上げて上り下りするかエスカレーターで無理やり上り下りする必要があります。
    設計年度が古いから仕方がないのでしょうけど。
    でも、人通りは多く廃れているというイメージは持ったことはありませんが。

  280. 2287 匿名さん

    >>2284 マンション比較中さん

    読んでると否定派の一人が第三者を装っているように思える内容…

  281. 2288 匿名さん

    ファミリーマートやキリン堂や眼鏡市場の敷地をもう少し有効に活用してもらえないのだろうか。
    あの敷地に3店舗は無駄が多い。個人的に何故眼鏡屋と思ってしまう。
    飲食店出来たらものすごく流行りそうな気がするのだが採算が合わないのだろうか。

  282. 2289 匿名さん

    >>2288 匿名さん

    ほんまやね、容積率や建ぺい率の事情もあったかもしれませんが、2階立て位にして他の種類のお店が欲しかったと…今更ながら思う。

  283. 2290 検討板ユーザーさん

    眼鏡屋が何かに変わりそうな気がする。
    ロジュマンの向かいの元々ローソンがあった、今駐車場になってる場所も、またお店に変わる可能性は十分あると思います。
    クリニックモールできたら、もう少し栄えるんではないでしょうか?

  284. 2291 匿名さん

    >>2284 マンション比較中さん

    私は千里中央近くのマンションに来て10年くらいですが、セルシーとパルは古いから綺麗とは言えず「昭和っぽい」と思いました。でも設計は逆にすごいなと思いました。パルのオープンモールスタイル、セルシーはイベントスペースを中心に何とも言えない建物の広がり。これが40年以上前にできていたというのがすごい、ある意味すごすぎ。前出の段差は現在ではもっともな指摘です。
    阪急百貨店、千里阪急ホテルと合わせて今後のリニューアル、建て替えが注目です。

  285. 2292 匿名さん

    >>2281 匿名さん

    このスレに限らず買わない人が書き込むことはどこのマンションでもある話です。
    ただ荒れるには理由があります。
    ここの場合は否定される意見はおおよそ的を得てますが、それに反論する人は嘘をついていたり的を得てなくただ新千里信者だと言ったりしてるのでそれは荒れるだろうと思います

    プレミストのスレで歩車分離されてる写真あるから確かめましょう
    嘘は駄目ですよ

  286. 2293 匿名さん

    >>2292 匿名さん

    ここの人わざわざプレミストのスレで歩車分離じゃないと荒らしにいってましたよ
    歩車分離されてるのに笑
    すぐバレる嘘ついてどうしたいんだろう

  287. 2294 匿名さん

    >>2292 匿名さん

    ここのスレ もう直ぐ2300、読むのも大変でした、色々細かい話有りましたが、そもそも上新田を馬鹿にするような誹謗中傷的発言や、ちょっとしたデメリットを100がごとく馬鹿とかワロタとかあるいは学校のレベルが下がるなど、由々しき言葉から始まったように取れますが。

  288. 2295 匿名さん

    とにもかくもスレは上がり続け、新千里だろうが上新田だろうが、千里中央で大人気。
    で、買ってしまっていろいろわかるようになると狭い千里中央の中で、やれ新千里だ、上新田だとヤイヤイ言い始める訳ですわ。それはたいてい新参者です。旧い住民は、全くこだわらない人と、勝手に侮蔑してる方と両方ですね(^^;;

  289. 2296 匿名さん

    結局のところ、大人気物件ですよね。
    千里中央駅近で、所有権付はここしかないし。
    少路駅近マンションの坪単価220らしいです。
    山田も@230〜らしいです。
    どちらも2018年以降の分譲だから、さらに上がっているんでしょうか。
    北摂全般グングン上がってますよね。
    ジオレジは、2017年分譲なのでその分価格も抑えられてるのでは⁇と思います。

  290. 2297 匿名さん

    >>2292 匿名さん

    否定派?も肯定派?もどっちもどっちの低レベルなやりとりだと思います。

    プレミストの件が嘘か本当かは知りませんが、それをもって全否定すると「なんじゃこいつ、的を射るを的を得るって書いとる」というふうに揚げ足をとりたくなる人がいる気持ちもわからないでもないのですが。

  291. 2298 匿名さん

    ここで言われている歩車分離の定義が曖昧な気がする。
    例えばプレミストの場合は駅から歩道橋を渡って歩道に出れば信号を渡らずにマンションまで行けるが、あくまで道路脇の少し広目の歩道を歩くだけで歩車分離と言えるのだろうか?
    私がイメージする歩車分離は東町のように車道とは完全に独立した歩道のことで街全体が歩車分離で設計されているのはニュータウンでも東町だけです。
    それは東町が戸建てがないという特殊な環境ゆえに出来たことです。
    西町にも歩道橋から地下に潜って西町公園内を歩けば端の方まで行けることは知ってるがあくまでも一部だけです。
    元々、オフィス街と住居が混在している以上は仕方のないこと。
    道路脇に歩道があることを歩車分離と言うならば上新田の新街区も歩車分離と言うことになる。
    確かにニュータウン内の方が歩道が広いかも知れないが東町以外とここの新街区とはさほどの違いがあるようには私には思えませんね。
    西町は新御堂という大きな道路を渡って行かなければならないというのも似たような状況では?
    南町に至っては新御堂を超えて更に中環下を潜って行かなければなりませんしね。

  292. 2299 匿名さん

    >>2298 匿名さん

    歩車分離信号があり
    歩道が広く
    歩行者優先な道を
    歩車分離といいます。

    東町は独特です。

    メリットもデメリットもあるかと思います。

  293. 2300 匿名さん

    >>2298
    すごく的を射ている
    プレミストは、あんなものは歩車分離とは呼べない
    同じ駅近だったら、北千里がいいか、千里中央がいいかという話になってくる

  294. 2301 通りがかりさん

    >>2298 匿名さん

    まだ言ってる笑
    よほど上新田にコンプレックスもってますね

  295. 2302 匿名さん

    北千里
    しっかり樹木で車道と分離されてます

  296. 2303 匿名さん

    南千里

    1. 南千里
  297. 2304 匿名さん

    ジオレジはアドレスは上新田ですが入口ですよね?
    あまり歩車分離うんぬんに関係のない場所だし、もうこれ以上歩車分離について議論するのやめませんか?
    ロジュマンヒルズテラスの方なら議論する価値ありますが、、

  298. 2305 匿名さん

    ニュータウンは歩車分離に徹底(特に小学校までの通学路)

    1. ニュータウンは歩車分離に徹底(特に小学校...
  299. 2306 匿名さん

    新街区

    1. 新街区
  300. 2307 匿名さん

    通学路ちゃんと色で分離されてた
    良かったですね

    1. 通学路ちゃんと色で分離されてた良かったで...
  301. 2308 匿名さん

    画像ペタペタ貼ってる方、、何が言いたいんですか?
    わざわざ、木々が生い茂ってるキレイな歩車分離の画像探してきてアップご苦労様。
    別にここを購入する方は、ニュータウンや歩車分離にこだわってないですよ。
    千里中央にフラットですぐに行けることが重要ですので。

  302. 2309 マンション検討中さん

    上新田の歩道ひどいですね
    もっと綺麗で広いと思ってました
    参考になりました

  303. 2310 匿名さん

    2298
    ジオ上新田のスレだけでやってくれ
    プレミストのスレに書くな

  304. 2311 匿名さん

    >>2308 匿名さん

    いやいや手を掛けて写真アップ皆んながしない中、議論の視点を具現化してくれて良いと思いました。
    緑と歩車分離重視が良い方は北千里や新千里東町へ、或いは西町や南町の雰囲気が良い方はそちらへ、緑は少ないが千里中央まで近くて歩車分離もこれくらいあり真ん中にコンビニやキリン堂、そしてクリニックも出来るならこの値段を出しても上新田のジオレジが良い、と 皆それぞれになるでしょうね。

  305. 2312 匿名さん

    >>2306 匿名さん

    これ新街区の写真ですかね?
    確かに歩道狭いし片側だけなんだ
    樹木が全然植えられてませんね
    新しい街ならせめて電柱埋めて欲しかったな

  306. 2313 マンション検討中さん

    凄い街路樹ですね。
    全然違うじゃん
    今更ながらニュータウンの環境に憧れてきました

  307. 2314 近所

    上新田の緑の道、柵などないのですか
    びっくりしました。
    排気ガスも検討にはいりますし

  308. 2315 匿名さん

    2309と2312の方は今頃何を言ってるのかなぁ〜
    わざとらしい様に感じますが?
    あっという間にもう半分位売れてのに、現地周辺に樹木が植えられて無い事を驚いたり、車の往来数に比べ歩車分離がひどいと言うほど狭くは無いと思いますが?

  309. 2316 匿名さん

    歩車分離って、綺麗に見えるけど
    夏は鬱蒼として虫も多いし
    何しろ距離が広がる。
    東町のマンションが遠いのはそのせい。
    シティハウス前の公園で、人が遊んでいるのを
    ろくろく見た事がない。
    大人でも、木漏れ日通りから、北側の道へ
    抜けようとするとゾッとする。

  310. 2317 匿名さん

    >>2314 近所さん

    ご近所の方がびっくりしたってどう言う事?
    相変わらずですね。

  311. 2318 匿名さん

    >>2306 匿名さん

    悪意を感じる
    日頃、こんな通り方してません。
    舗道がある所をみんな通っています。

  312. 2319 匿名さん

    上新田は元々車もあまり入ってこない地域です。
    主要な道路はないし。
    それでも、駅からロジュマンまでは柵付きで歩車分離されています。
    千里ニュータウンは、車と人が共存するから歩車分離が徹底されたんですよ。

    緑が少ないことは否定しません。
    街路樹横目に通勤したい方は、南千里と新千里東町がオススメですよ。

  313. 2320 匿名さん

    >>2306 匿名さん

    北千里、南千里、緑豊かな5月ですか?
    お天気もかなり良い。
    上新田、天気の悪い真冬ですか?

    皆さん、これを本気で比較しました?
    だいぶ条件に差があるでしょ。

  314. 2321 匿名さん

    >>2316 匿名さん
    わかります!
    北町のパークハウス近辺から北千里方面に向かう緑道も、見た目は綺麗ですが、実際歩くとコバエがうじゃうじゃいて気持ち悪かったです。
    蚊にもたくさん刺されました。



  315. 2322 ご近所さん

    >>2319 匿名さん

    キリン堂やコンビニ、周辺の駐車場のおかげでニュータウン内の住区より余裕で車通り多いよ
    今後新街区内にマンションがパンパンに増えて、クリニックとか飲食店とかできたら今の比じゃないかな

  316. 2323 ご近所

    >>2322 ご近所さん
    私が思い付く限りで車通りの少ない築浅マンションは、北町のジオ、西町のエアヒルズ、東町の公園を通り抜けるマンション群くらいしかないのですが、、
    他にありますか?
    「余裕で車通り多い」は誇張しすぎでは??

  317. 2324 匿名さん

    >>2319 匿名さん

    千里中央に住む理由によくあげられる緑、公園が豊富、子育て環境、整備された街などが欲しい方は新千里へ
    緑がなく、騒音、排ガスなど大阪市内より環境が悪く公園がパンパン、周辺と揉め事が多い土地だけどとりあえず千里中央の駅近というブランドが欲しい方はここへ

  318. 2325 匿名さん

    千里中央の私が思う魅力は伊丹空港と新大阪に1本ですぐ行けることと、習い事や買い物が徒歩圏内で済ませらること。
    そしてここは学区が良く、コンビニとドラッグストアがあり便利なこと、夜道が明るいこと。
    千里中央公園などには週末自転車で行くので十分です。
    歩車分離の緑の道は夜間などの安全面から不安が大きいので私には逆にマイナスです。
    メゾン千里くらい駅近なら別ですが。
    東町のこぼれび通り、昼間歩くにはいいですが数十メートルごとの緊急通報ボタンがあれだけ並んでいるのを見ると夜道が怖いです。
    何を重視するかは価値観やライフスタイルにもよるんですよ。
    とりあえず千里中央の駅近というブランドで選んでるとか思い込みですよ〜

  319. 2326 匿名さん

    駅近で千里中央でなんでもそろうのだから、車歩分離かどうかは、個人的にはどうでもいい。子どもやお年寄りがいる人は、少し考慮いるかもしれんけどね。

    公園もいらない。休みの日に朝から子どもが公園で騒ぐとせっかくの週末の朝もうるさくてゆっくりできないから。

    そんなことよりも、ここに住みたいと思ってて、車を持ってる人は早く決めないと駐車場がなくなるよ。

  320. 2327 匿名さん

    >>2324 匿名さん

    よくそんなそこまで書けますね。
    市内とは違いますよ。上新田なりのまた別の
    街並みも出来てきています。建物はみんな新しい。新しい街の活力があります。
    千里中央から実際来てみて歩いて下さい。

  321. 2328 匿名さん

    新街区はこれから店舗開発のゆとりもある楽しみな土地ですね〜。

  322. 2329 匿名

    千里ニュータウンが欲しい方
    または
    上新田が欲しい方

    それぞれで良いと思います

    上新田がニュータウンでないので
    歩車分離や緑は期待できないですが

    自分は中央環状線が苦手で
    やめましたが

  323. 2330 匿名さん

    久しぶりに覗いたら同じ人物と思われる方が一生懸命ネガレスたててて読むのに苦労しました。なんでそんなにがんばってここの批判するんですかね。その年収じゃ買えないですよとでも言われたのかな。

  324. 2331 購入者

    皆さま、仰られてるように上新田は新しい街並みで気持ちがいいですよ。
    新千里が昭和の雰囲気(これも味わいがあっていいですが)に対して、上新田は建物や道がキレイで清々しいです。
    若い方々は、上新田の雰囲気気に入られるのでは?
    千里中央公園も徒歩10分以内で行けます。10分以内で緑溢れる公園があれば、私は十分です。
    学区が第九中て所もいいですよね。

  325. 2332 匿名さん

    >>2330 匿名さん

    上新田の新街区の変遷に(年収的にも)付いていけてない可哀想なガラパゴスで
    自身を納得させるためにネガレスばかりする方なんですよきっと嘲笑
    ネガレスを見れば見るほどあの上新田がなんでこの値段?!納得出来ない!って顔が思い浮かんで優越感にひたってます笑

  326. 2333 匿名さん

    2303さんの南千里の写真は千里南公園内の歩道ですね。
    公園内の歩道と上新田のしかも天気の悪い日で一枚は新街区じゃない写真と較べるのはフェアーじゃありませんね。
    2305さんのはプラウドシーズン古江台のパンフレットからかな?
    当然、良いところだけをパンフレットにしますよね。
    北千里にしても三色彩道は歩道に木が沢山植えられて素晴らしい道ですがOPH沿いの道は片側だけの歩道で道路との間に柵もありません。
    ニュータウンの一部を示してあたかも全てのように提示するのは現地を知らない人には誤解を与えますよ。

  327. 2334 匿名さん

    >>2332 匿名さん
    金額が出たとたんの暴れネガレスばかりですからね。今の市場じゃ普通なのに今までの周りが安かった分皆さん期待してたんでしょう。買える価格じゃなくて残念でしたね。

  328. 2335 匿名さん

    これから新街区に住む人・住めない人で層が自然と淘汰されていいと思います。

  329. 2336 ご近所さん

    >>2333 匿名さん

    写真を貼った者ではありませんが一応訂正しときますが公園内じゃなく南千里の辺りから北町(青山台)まで続く千里みどりのさんぽ道だと思いますよ。ずっと何キロもあんな感じの道です
    あと上新田から千里中央公園まで徒歩10分以内は無理ですねー。
    嘘はやめましょう

  330. 2337 藤浪賃太郎

    >>2307 匿名さん

    分かりやすい情報ありがとうございます。
    必死な方いますが、現状はこれですよね。

  331. 2338 匿名さん

    >>2333 匿名さん

    まだ言ってるの?
    あなたプレミストのスレで荒らしに来た人だよね?
    三色彩道で赤っ恥かいたあとはOPH沿いときた。懲りないな〜
    OPH沿いの道のすぐ隣は両側樹木の歩道があるし沿いの歩道も新街区よりだいぶ余裕があるのでお気遣いなく
    それより新街区の歩道心配したら?狭い上に柵や電柱あるからベビーカーすれ違ったら片方車道通ってるのよく見受けられますよ〜。危険ですね
    これからジオレジ、ヒルズやテラスまた今後マンションが乱立するんだから通学通勤で人が行き交うと車道にはみ出して歩く光景が予想されますね。あの道しかないし余裕なさすぎます
    というか写真拝見したらもうすでにはみ出してましたね笑
    悔しいの分かるけどこれからは自分の街を心配してニュータウンは荒らさないでねー

  332. 2339 マンション検討中さん

    >>2305 匿名さん

    >>2303 匿名さん
    夜間等、事件が起こりそうで、私はこわいです

  333. 2340 ご近所さん

    >>2339 マンション検討中さん

    事件⁇
    市内に住んでたりしたらそう思うのかな〜
    長年住んでるけど全く事件とか聞いたことないしこっちは治安もいいので心配したことないですけどね

  334. 2341 匿名さん

    >>2340 ご近所さん

    騒音・排気ガス同様、感じ方は人それぞれということではないでしょうか?

  335. 2342 匿名さん

    >>2339 マンション検討中さん

    あなた街路樹が駄目なら閑静な住宅街にはちょっと住めないですね
    下町か商業地に住みましょう

  336. 2343 周辺住民さん

    千里ニュータウン内の駅力について考察してみました。

    ニュータウンの駅のうち、
    駅の横に大きな公園があり、駅を中心に各方向の住宅地に向かって
    緑豊かな広い歩行者専用道が延びているのは
    南千里、桃山台、千里中央の3駅。

    南千里からは北西、北、南西の3方向、
    桃山台からは南、北東、北西の3方向、
    千里中央からは西、東、北東の3方向に遊歩道が延びていて、
    電車を降りた人が各々のお家に向かって帰宅しています。

    逆に駅前がせせこましいのは、山田、北千里の2駅。

  337. 2345 ニュータウン住民

    >>2343 周辺住民さん

    細かいことを言うと、山田駅はニュータウン外の駅です。
    隣接していて、ニュータウン住民が利用してるけどね。

  338. 2346 匿名さん

    >>2343
    プレミストのスレにも同じ投稿されてますね。そこまで意識して頂いて光栄です(笑)
    北千里の駅近くにも広大な千里北公園があるのに、そこには触れたくないから、わざわざ「駅の横に」という表現を使うところが可笑しいし、心情が良く表れていますね。

  339. 2349 匿名さん

    歩車分離の議論、そんなに重要ですか?他のマンションのスレを荒らすのやめてください。ジオを検討しているようなレベルの高い人たちが、こんなことで議論して、他のマンションのスレ荒らして恥ずかしくないですか?

  340. 2350 匿名さん

    特に2343
    千里ニュータウンの恥

  341. 2351 匿名さん

    千里は緑が多くて恵まれていますよ

  342. 2352 マンション検討中さん

    >>2351 匿名さん
    転勤でこちらに来た時は鳥やクロアゲハがいたり、クモの多さにびっくりしました。ほんとに緑の多い町ですね。

  343. 2353 藤浪賃太郎

    結論まとめていいですか?
    営業マンの方、購入者の方

  344. 2354 藤浪賃太郎

    まず、お金にかなり余裕のある方以外は厳しい…

    子育て世代にも向かない。
    廃棄ガスやあの道路…


    ただお金に余裕のある高齢者には○

    駅までフラット!
    千里中央には多様な病院が多い。

    実はこれは結構重要なファクター

    高齢者なら近隣マンションと揉めようが御構い無しでいけます!


    メリットは充実した千里中央にフラット5分!


    ららぽーとや病院多し‼️

  345. 2355 匿名さん

    ららぽーとは高齢者より子育て世代では…?
    子育て世代はジオ千里中央へ、ですかね。
    廃棄ガス気になる人はそっちの方がいいでしょうね。早く売り切れるといいですね。

  346. 2356 匿名さん

    4000万台のお部屋も随分売れてたし、ちょっと狭くてもいい人は普通の人も沢山買ってるので、そんなお金持ちしか買えないとか、購入者が一定のお金持ちで安心とか上からの物言いやめたほうがいいですよ。いたって普通のマンションです。

  347. 2357 匿名さん

    そうですよね普通の一般人向けマンションですよ。
    普通のご家庭ばかりだと思います。
    5000万円だせばおつりが来る部屋も多いですしね。

  348. 2358 匿名さん

    ❌ 廃棄ガス
    ⭕️ 排気ガス

    ですよ。まずは漢字を間違わないで下さい。

  349. 2359 匿名さん

    そうなんですよね。
    他のマンションより、数百万高いだけでなんで金持ちしか買えないという発想になるんでしょうか。
    先日インテリアオプション会に行ってきました。
    小さいお子さんのいる30代半ば夫婦が多かったですよ〜

  350. 2360 匿名さん

    珍たろーはジオ千里中央住みだから年収的なものは察してあげなさいな(苦笑
    人それぞれの感じ方とはいえあの橋の上を排気ガスと騒ぎ立てる人は
    無理をせずに辺境の地ジオ千里中央へどうぞ

  351. 2361 匿名さん

    >>2360 匿名さん

    賃太郎さんですよ。名前を間違えるとは失礼な。笑

    読んで字のごとく、賃太郎さんは賃貸住まいなんです。住んでいるところまで間違えるなんて失礼な。笑

  352. 2362 匿名さん

    >>2361 匿名さん

    いえいえ珍たろーは今更の誤字に過去京都の写真複数枚に亘り貼ったりするなど奇怪振りが目立つのでその名で相応だと思われます

  353. 2363 藤浪賃太郎

    >>2361 匿名さん

    ありがとうございます。
    購入した方の必死の反論期待通りです。

    5千万でお釣りくる…

    正直金持ちの感覚を装ってる

    一般的な感覚ではないでしょう。

  354. 2364 マンション比較中さん

    ジオ上新田 緑×、駅近○、地震○、駅周辺環境◎
    イニシア  緑○、駅近×、地震×、駅周辺環境○
    ジオ北千里 緑○、駅近×、地震×、駅周辺環境◎
    クラッシィ 緑×、駅近○、地震○、駅周辺環境×

  355. 2365 匿名さん

    2364
    ジオ北千里って、ジオ北千里ってジオ千里中央のこと?
    比較対象が意味不明。ちゃんと「歩車分離」についてもコメントしなきゃ!
    ジオ上新田×って。

  356. 2366 匿名さん

    >>2365 匿名さん
    また歩車分離の議論?
    それについては終わりましたよ。
    議論がループする。

  357. 2367 匿名さん

    >>2363 藤浪賃太郎さん

    予算が五千万と考えていた世帯にとってはそうではないのですか??
    逆に予算四千万と考えていた世帯は青褪める結果になっただけと思いますけど。

    予算はその家庭それぞれでしょうし
    ちなみに我が家は六千万ですけど金持ちとは思っていません。

    貴方ちらほらでてきてますけど
    どちらが必死なのかよくよく考えられた方がいいですよ。

  358. 2368 匿名さん

    今強豪相手がいないとなると10年後の中古での強豪相手もいないってことだよね

  359. 2369 匿名さん

    駅からよフラット徒歩五分はほんと助かる

  360. 2370 匿名さん

    >>2368 匿名さん
    いやいや、今の千里中央の中古市場知ってますか⁇
    築2年の南町リバーガーデンから、築4年のエアヒルズ、パークハウス、築10年前後のディーグラフォート、ローレル、東町アーバンライフが同じような価格帯で出てますよ。
    同時期に物件が無いのと、中古市場にライバルがいないのはまた別ですよ。

  361. 2371 匿名さん

    東町アーバンライフずっと広告出てましたね。
    ディーグラフォートもですけど。
    築10年以上違うと違いますよね。
    ライバルは上新田のパークホームズ、ロジュマンでしょう。
    売る予定があるならこんなマンション価格の高い時期に買うのは損でしょう。

  362. 2372 匿名さん

    エアヒルズは徒歩10分ディーグラは徒歩4分、その差や、施工会社の差も価格にひびいたのでは リバーガーデンに対してはリバーが施工だし年数の問題ではない気がする
    前にもかかれていた通り、住民スレもすごい荒れてますしね。

  363. 2373 匿名さん

    >>2371 匿名さん

    東京オリンピックがおわるまで買えないじゃん 笑

  364. 2374 匿名さん

    東京オリンピック後も、安くなる確証なんてないですしね。

  365. 2375 匿名さん

    >>2374 匿名さん
    ないない まだまだ高騰します

  366. 2376 匿名さん

    騰がる要素しかないけど?笑
    下がるかもしれないという希望を書くのは勝手ですけどね。

  367. 2381 匿名さん

    どれくらい売れたかな

  368. 2385 匿名さん

    一気に立ち上がって来ていますが、大丈夫なんですかね?ジオの施工会社は、だいたいこのフジタなんですか?工事開始の遅れはあったと思いますが、どうしても近くのロジュマンヒルズテラスとの進捗を比べてどうなんだろうと思います。
    最も、入居時期に3ヶ月の差はありますけどね。

  369. 2386 マンション検討中さん

    ジオ天六ツインタワーもフジタです。
    複数物件建てさせてコスト削減でしょう。
    ちなみにフジタは大和ハウスグループですよ。


  370. 2387 匿名さん

    >>2385 匿名さん
    ヒルズテラスと比べては気になりませんね。どっちも一気に立ち上がってきてるなとは思いますが。

    私はパークホームズ横の医療ビルが11月?のオープンに間に合うのかな?と思ってみてますが、小さいから外側だけできたら内装はすぐなのかな。
    思ったより医療ビルの建物が大きい印象ですが、クリニック以外にもお店が入るんですかね?

  371. 2388 匿名さん

    三井のパークにショッピングモールでも出来ないかな〜

  372. 2389 匿名さん

    >>2388 匿名さん

    スーパーでもいいよね!
    既存のマンションも多く集客力も望めると思うし!

  373. 2390 匿名さん

    >>2389 匿名さん
    スーパーいいですね‼︎
    何かしらのお店はできそう。
    街ができていく感じがワクワクします。

  374. 2391 匿名さん

    ローソン跡地もお店入りそうですよね。
    医療ビルから近いし。

  375. 2392 匿名さん

    今は飲食店がイタリアン1店舗のみでまるでこのジオレジのように競合他社が無いような状態。
    少し離れてセブンイレブンの敷地に飲食店の建築計画の看板がありましたけど何か情報知ってる方いますか?

  376. 2393 匿名さん

    >>2392 匿名さん
    セブンイレブン?
    ファミマでなくて?

  377. 2394 匿名さん

    >>2393
    バス通りのセブンでは?
    山田からニノ切の道の。

  378. 2395 匿名さん

    >>2394 匿名さん

    フォローありがとうございます。
    バス通りの2号線沿いのです。

  379. 2396 匿名さん

    ジオレジの資産価値を高めるにも更に開発されていくと嬉しいね。

  380. 2397 匿名さん

    住民板にスレたててきました。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/602915/

  381. 2398 匿名さん

    どれだけ売れたかな

  382. 2399 匿名さん

    >>2392

    某大手回転寿司チェーン店みたいです。

    http://www.toyo-2.jp/archives/47957556.html

    かっぱ寿司以外がいいな。くら寿司かスシローならベスト!

  383. 2400 匿名さん

    >>2399 匿名さん
    回転ずしですか〜
    子連れでも気軽に行けるしありがたいです。
    医療ビルにも気軽に行けるような飲食店入らないかな。

  384. 2401 匿名さん

    >>2399 匿名さん

    くら寿司は南千里に去年できたのでくら寿司はなさそうですね

  385. 2402 匿名さん

    お〜いいですね!!ぜひ活況になってもらって、
    他の飲食店の誘致に繋がってもらいたいものですね!

  386. 2403 マンション検討中さん

    回転寿司ならば大起水産がいいな。オアシスが一番ありがたい。箕面船場にできた綺麗なオアシスみたいな。

  387. 2404 匿名さん

    近隣にスーパーがないのが困るので、ぜひ出来て欲しいですね!

  388. 2405 匿名さん

    大起水産いいですね。
    私はスーパーはピーコックがいいな。
    スーパーできたら繁盛しそうですよね。

  389. 2406 匿名さん

    この周辺の方、ガンガンスーパーアビール
    しましょう(^○^)
    この周辺にスーパーが出来たら、千里中央まで
    も行かなくて済み、さらに便利な生活です❗️

  390. 2407 匿名さん

    新街区って商業地なんですか?
    住宅地にあまり店舗ばかり誘致されたら車の往来増えたり、アイドリング問題、外から人が来たり色々住環境が悪くなりますよね

  391. 2408 匿名さん

    上新田は歩道が狭く、ベビーカーなどの歩行者に譲るために車道に出る事も多々あります。
    恐らくその様な事情を知らないであろう車が場違いな勢いで走り抜けてびっくりする事もあります。
    小学校と公園があり、子供だけの歩行も多いので。

  392. 2409 周辺住民さん

    >>2407
    回転寿司は新街区から離れた自転車で3~5分のバス通りの話です。
    他所の人が新街区を通って寿司屋に行くわけではありません。

    スーパーも出来る広さの土地はありません。
    駐車場付きコンビニ程度の広さの駐車場が3~4ヶ所残っているのみです。
    そのうちの幾つかは賃貸マンションか戸建てでしょうか。

    車の通行は少ないですよ。

  393. 2410 匿名さん

    外部の人がわざわざ上新田に車で乗り入れるのはよほどの用事がないと来ないでしょう

  394. 2411 匿名さん

    ロジュマンヒルズテラスの隣がどうなるかですよね。
    上新田は、新街区でもこのジオレジデンスの南側の前の道が、プライムフォート側へ抜けられず行き止まりになっているのは、結果として新御堂への抜け道を防ぎ、大きな意味があります。
    ここが抜け道となると、朝から小学校の前などをすごいスピードで抜ける車など現れるでしょう。
    目先ではなく、入る交通量も住民の安全を守る為に地域で慎重に考えていきたいですね。

  395. 2412 匿名さん

    コンビニやキリン堂もあるし新街区は住宅専用の土地では無さそうですよね
    ピーコック程度なら学区があっても問題無さそうだし津雲台にもある程度の出来たらいいですね

  396. 2413 匿名さん

    小さなイズミヤですらあの繁盛振りですからね、ローソンの跡地にでも出来ないかな〜
    ジオレジにロジュマン、他既存のマンションの住民層をがっちり取り込めると思うし!

  397. 2414 匿名さん

    どこかのスーパーに気づいてもらって、このあたりの住民だけを取り込んだスーパーを作って欲しいですよね。それでも充分採算合うくらい、住民がいますよ。

  398. 2415 匿名さん

    >>2411 匿名さん
    ロジュマンヒルズテラスの横はマンションが建つらしいですよ。
    おそらく定借の。ロジュマン営業から聞きました。

  399. 2416 匿名さん

    >>2415 匿名さん

    そうなんですか
    まさか、またここが造るのでは羅ないでしょうね。何階建てだろう?

  400. 2417 匿名さん

    >>2416 匿名さん
    ロジュマンが作るのかと思ってました。
    ロジュマンの営業さんは知ってて、ジオの営業さんは知らなかったみたいなので。

  401. 2418 匿名さん

    >>2417 匿名さん

    え〜〜???
    そしたらまた、とんでもないでしょ。
    でも、隣だから知ってるのでしょうか?
    ヒルズの西向きは4階の低層ですから、
    これを景観を潰すような建て方だったり、
    本家ロジュマンの景観などに影響があれば
    一悶着ですね。

  402. 2419 2415

    >>2418 匿名さん
    ロジュマンはそのことを事前にお知らせした上で、販売してるみたいですよ。
    マンション建つ可能性ありますよ〜と。
    地主がロジュマンヒルズテラスと同じ方らしく、それで営業さんはご存知でした。

  403. 2420 匿名さん

    >>2419 2415さん

    そうなんですか。
    ありがとうございますm(_ _)m

    しかし、この土地こそ、小さくていいから
    スーパーにしてほしいですね。

  404. 2421 匿名さん

    >>2419さん

    マンションが隣に建つと知らせていっても、どんな建ち方をされるかで話は変わりますよね

    >>2420

    スーパーほしいですね、どなたか誘致してください!笑

  405. 2422 匿名さん

    >>2418 匿名さん
    私が聞いた時は西向きは目の前に建物が来る可能性が高いので、それも考慮して購入検討してほしいといってました。
    価格は少し高いけど南向きをおすすめすると。
    家にいる時間が短かったりでそういうのが気にならないなら、安いし西向きもありだと。
    なかなか誠意ある説明だなと思いましたけど。

  406. 2423 匿名さん

    >>2422 匿名さん
    東向きの話か?

  407. 2424 匿名さん

    >>2423 匿名さん

    前読んで投稿しなされ。
    ロジュマンヒルズの話ですよ。

  408. 2425 匿名さん

    またマンションですか〜新街区は人口だけ増えていきますね。
    ジオレジの提供公園も遊具がパンダ1匹など豊中市は指導してるんですかね。
    定借でも分譲でも1階部がせめてスーパーなど利便性も図ってくれないと新街区の価値がなくなりますよ!

  409. 2426 マンション検討中さん

    ホームページの100戸突破は100何戸なんでしょうね。 角はほとんど売れてしまったでしょうか?

  410. 2427 2415

    【ご本人からの依頼により削除しました。管理担当】

  411. 2428 匿名さん

    >>2425 匿名さん

    あれが公園とは!!
    初めて見た時、大笑いしてしまいました。
    せまっ!!

  412. 2429 匿名さん

    >>2427 2415さん
    ね、早いのかな

  413. 2430 匿名さん

    >>2428 匿名さん

    あれが新街区クオリティーです!!

  414. 2431 匿名さん

    上新田、公園が足りてないですよね。
    植樹も足りないように感じます。

  415. 2432 匿名さん

    いまちょうど半分。
    110戸くらいです。

  416. 2433 匿名さん

    >>2432 匿名さん
    それって好調なの?だいたい5月スタートだから2ヶ月半で半分か

  417. 2434 匿名さん

    金があったらこのマンション欲しいわ

  418. 2435 匿名さん

    >>2430 匿名さん

    そこまでは言ってません。
    まーたあちらの方??

  419. 2436 匿名さん

    パチンコとか変な店できたら嫌だけど

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  420. 2439 匿名さん

    >>2434 匿名さん

    今はどこも高いからねー 厳しいっ

  421. 2440 匿名さん

    パンダ一匹見て え?!と思ったのは私だけではないはず!!

  422. 2441 匿名さん

    >>2419

    ロジュマンスレで事前に知らされた内容は
    地主がバラバラだから大型マンションは建たないと営業から聞いたと
    違う内容らしいけどこれ一悶着出るんじゃない?

  423. 2442 匿名さん

    パンダ1匹笑
    私もえ?ってなりました笑

  424. 2443 匿名さん

    個人的には公園いらない。
    公園が近いと休みの日の朝からうるさくて、ゆっくりできない。
    子育て世帯は、ぜひ、もっと子育て環境がいいところに住んでください。

  425. 2446 匿名さん

    ある意味新街区の入り口なのにあの公園のやっつけ具合…。
    残念過ぎます。

  426. 2447 匿名さん

    >>2446 匿名さん
    残念すぎですよね。小さ過ぎるし、人が行き交う場所で活用しにくいのはわかりますが、あの1つのパンダで、余計に変な感じになりましたよね。

  427. 2448 匿名さん

    [No.2437~本レスまで、住宅購入の前向きな情報交換を阻害する可能性があるため一部の投稿を削除しました。管理担当]

  428. 2449 匿名さん

    幼児向けのおもちゃ一つじゃ、取り合いになっちゃうから大変だよ、、、

  429. 2450 匿名さん

    公園にあてる土地の面積が狭いから、他に置ける遊具が無かったのでは?
    ブランコや滑り台が置けるほど、広くないですよね?

  430. 2451 匿名さん

    >>2450 匿名さん

    そんなことは誰が見ても分かることでは?

  431. 2452 匿名さん

    あの場所で小さい子が遊ぶのは危ないから、お年寄りや、ちょっと立ち止まって何かする休息のスペース仕様でいいのかも。歩道が狭い分、車寄せ的な人寄せ扱いでいんじゃない?

  432. 2453 匿名さん

    広い公園になればジオレジの敷地が更に小さくなったのであの位で良かったのかもしれません。
    中途半端に大きいの作られるより良いかも!

  433. 2454 匿名さん

    そしてジオレジの子供もロジュマン前の公園に大集結するのである。

  434. 2455 匿名さん

    >>2454 匿名さん
    それは、別に良くない?
    公園てそういうもんでしょ。

  435. 2456 匿名さん

    >>2455 匿名さん
    公園の人口密度がすでにヤバイですけどね。
    怪我のないように危なそうな時はよその子でも声かけしたりできるといいですね。

  436. 2457 匿名さん

    そうですよね。未就学児のほんと小さな子から野球やサッカーをやる小学生まで入り乱れていてこれ以上過密になるのは危ないと思います。

  437. 2458 匿名さん

    ここのスレ、ネガティブな内容とかマンションに否定的なことを書くと
    削除されるんですね…言論弾圧?

  438. 2459 匿名さん

    >>2457 匿名さん
    野球禁止って書いてあるんですけどしてますね。
    親も一緒にしてるの見るんですけど、字も読めないんですかね。
    最近野球もサッカーも度を過ぎるからか近隣に迷惑な球技禁止の看板も増えましたけど、全然やめる気配ないですし…
    道路やロジュマン敷地内にボールが飛んでいってて迷惑してるのを保護者の方は知らないのか知ってても気にならないのか…

  439. 2460 匿名さん

    急増してる人口に対して公園の数が圧倒的に足らないですよね。
    豊中市はこういう問題には指導とかしないものなのでしょうか。

  440. 2461 匿名さん

    ただでさえ、ロジュマン横の公園は子供が多すぎて危ない状態なのに、ジオレジデンス218世帯、ロジュマンヒルズテラス113世帯が増えます。
    このうえ、公園の東側のコインパーキングにマンションが建つなんて、ゾッとする。

  441. 2462 匿名さん

    ジオレジ検討者も関係ないことないですよ、
    ジオレジは共有スペース少なく、身近に遊べるところは結局ロジュマン前の公園になるわけですから。

  442. 2463 匿名さん

    購入後は営業さんじゃなく、購入後の担当者を別につけてほしい。 営業はまだ売ってる最中だから、購入手続きした客には適当になってて困る。 どの物件でもどの商売でそうだけど。

  443. 2464 匿名さん

    マンションが乱立してるけど、上新田のマンション新街区って、災害時の避難所は十分にあるのかな?
    広い公的スペースは小学校とロジュマン横公園ぐらい?

  444. 2465 匿名さん

    上新田の新街区にマンションはこれ以上いらないよ。ヒルズテラスとジオレジで終わりにして欲しい。
    公園もろくにないのに。
    豊中市に電話したらいいのかな?

  445. 2466 匿名さん

    これでは50年前の千里ニュータウンの方がまだマシな都市計画だったのでは・・・。

  446. 2467 匿名さん

    わかります。毎回用がある毎に電話するの嫌なくらい。

  447. 2468 匿名さん

    [広告・宣伝目的の投稿のため、削除しました。管理担当]

  448. 2469 匿名さん

    ここのスレ荒れてるね~
    荒らしばっか

  449. 2470 匿名さん

    本家ロジュマン前の公園が無ければ非常に困る事態だったわけですけど、
    ここの土地はもともと豊中市のものだったのでしょうか?
    それとも、ロジュマンの土地で公園に提供されたものでしょうか?
    ご存知の方いましたら教えてください。

  450. 2471 匿名さん

    そんなに公園が重要だったら、万博とか緑地公園にすんだほうがいいだけじゃないの。

  451. 2472 匿名さん

    >>2471 匿名さん

    ちょっと前まで出てた排気ガスが嫌なら田舎へどうぞ的なその発想は荒らしと変わりませんよ。

  452. 2473 匿名さん

    >>2472 匿名さん

    公園が小さいとか、ショボいとかを繰り返すほうがアラシちゃうの?
    公園に住むつもりなんかって思うくらい、おんなじこと繰り返してるけど、公園なんて近くにいっぱいあるねんから、行動範囲が広がる小学生以上なら特に問題ない話を延々とする意味がわからん。

  453. 2474 口コミ知りたいさん

    >>2473 匿名さん

    小さなお子さんをお持ちでないと見受けられる方の発言ですね。
    小学生の行動範囲で他に良い公園がないからロジュマン前公園が混んでいるのです。それがマンション乱立でさらに混むことが予想されている。子育て世代のマンション検討では大きな問題ですよ。

  454. 2475 匿名さん

    小学校の時期に困るんだと思いますよ。
    高学年にもなればあまり関係ないかと思いますが。帰宅も遅くなってくるのと塾や習い事で平日はほとんど時間がないでしょうし。

  455. 2476 匿名さん

    >>2473 匿名さん

    子無しか高齢の方ですか?
    住環境の検討事項の中で公園の重要性は言わずもがなです。
    例え貴方様が関係ないとしても現状の身近な公園内での人口密度にこれからの人口増に危機感を持って
    この場で話題に挙がることは荒らしでも無いでしょう。

    むしろ、貴方様の言われるアラシではなく、建設的な話であるならば、
    『公園なんて近くにいっぱいあるねんから』
    と言われるその公園名を列挙すべきでは?

  456. 2477 匿名さん

    いますよね自分に関係ない話をされると不機嫌になる勝手な人

    >>2473 匿名さんみたいな

  457. 2478 匿名さん

    立地で考えたら、まさにジオレジの場所がスーパー&複合施設&公園になったら
    すごくいい場所、住環境になったんでしょうね、上新田

    こんなギュウギュウにマンションに囲まれてるなかに
    更にマンションが出来るなんて千里らしいといえば千里らしいですが

  458. 2479 匿名さん

    上新田新街区に公園やスーパーが少ないという課題は、マンション開発業者まかせの無計画な街づくりが原因では?

    比較として、50年前とはいえ行政主導の千里ニュータウン基本設計がしっかりしていることがわかる。
    もし新街区にNTの基本設計を適用できてれば、マンションを乱立せず公園や店舗を先に確保できたはず。


    ご参考:
    「...、1,000 戸単位の「近隣分区」に「幼稚園+小学校低学年校」、住区公園、マーケット、集会所を設け、...」

    (「千里ニュータウンの計画と建設」http://www.ichiura.co.jp/newtown/pdf/senri_nt/02.pdf より)

    1. 上新田新街区に公園やスーパーが少ないとい...
  459. 2480 マンション検討中さん

    今からでも今後のために豊中市に指導していただきましょうよ。

  460. 2481 匿名さん

    >>2479
    先見の明がなかった上新田原住民の見識がつくづく惜しいね
    このままだったら公園の過密さはリオのスラムと変わらないよ

  461. 2482 名無しさん

    >>2480 マンション検討中さん

    千里ニュータウンは豊中市が「豊中市千里ニュータウン地区住環境保全に関する基本方針」(平成4年)および「千里ニュータウン地区の今後の土地利用の考え方」(平成16年)として予算を投じて主導してきましたし、今後も特別扱いされるでしょう。
    一方で上新田はニュータウン地区ではないので、他の市内一般と同じ扱いです。
    結果として、NTと上新田新街区住との環境の差は今後も拡大するでしょう。

  462. 2483 匿名さん

    こうしてみると新街区だからってあまり魅力を感じなくなってしまいますね
    新街区=マンションがところ狭しと乱立してる地区でしょと思われてしまう

  463. 2484 検討板ユーザーさん

    >>2483 匿名さん
    そうですね。
    でも実際は分譲も賃貸も人気っていう…
    ファミリー層は学区重視なんだと思います。
    あとは新しく引っ越してきた人が多いからアウェイ感がほとんどなくてよそから来ても付き合いがしやすいし、こども同士もなじみやすい。
    駅までの道が明るいから習い事や塾の帰り道や、中学高校からの帰り道も安心。
    公園や歩道の混雑はかなりマイナスですが、それでも住みやすいんですよね。
    何を重視するかですね。

  464. 2485 匿名さん

    そうですね。
    上新田は 気さくで付き合いやすい方が多いように感じ、子育てはとてもしやすいです。
    校区も落ち着いており、安心して子育てする事が出来ます。
    新街区の人口の割に歩道の狭さ、公園や植樹の少なさがデメリットです。
    ローソン跡地やロジュマンヒルズ西側のコインパーキングを公園や緑化している店舗など、新街区のオアシスにしてもらいたいです。
    上新田がより、魅力的な街になると思います。

  465. 2486 匿名さん

    2484.2485の方々が多いと思います。
    素敵な親子が大半ですよ。
    とにもかくも、千里中央まで近いので。
    習い事も行かせやすいです。

  466. 2487 匿名さん

    駅への近さとアクセスのしやすさ、人がいて夜も安心して歩けるなどについては
    北町や西町の遠く暗い団地地域とは比較にならないぐらいメリットがありますね。

    キリン堂、ファミマ、イタリアン、美容室、医療施設ビルも予定しているし、全部徒歩2分内にある点も良いかな。

    私的にはローソン跡地にそのうちカフェかファミレスか
    スタバが付いた蔦屋書店みたいなのが出来たら最高なんですが。

  467. 2488 マンション検討中さん

    いいですね!
    スタバやサンマルクカフェを緑豊かに造ってもらえたら、最高ですね。

  468. 2489 匿名さん

    >>2487 匿名さん

    か、上新田ですよ?蔦屋書店って笑
    4年程前まだ新街区が野原の時は私も色々期待はしましたが、結果こんな余裕のない残念な街づくりされてもう期待できないでしょう

    新千里の地域と比較されてますが誰もが新千里の方がイメージは上ですし、大阪市内以下の環境を作って利便性をアピールされても
    小野原や船場や山田ならまだしも上新田は全くオシャレなイメージはありませんし、妄想はいいですがもう少し頭を冷やしましょう

  469. 2490 匿名さん

    >>2489 匿名さん

    そろそろわかりませんか?
    そう思いたい気持ちもわかりますが、
    時代も相場も変わってきているのですよ。
    新千里アゲにしときたいのでしょうけど
    一昔前のお考えをわざわざここに書き込みに
    こられるとは。
    良いと思わなければ誰も住みません。
    人それぞれの価値観ですからね。

  470. 2491 匿名さん

    >>2489 匿名さん
    偏った考え方のお方で残念ですね。
    お年を召されているのでしょうか。


  471. 2492 匿名

    >>2489 匿名さん
    かなり年配の方でしょう。
    私は西町の人間ですが、友人が上新田に住んでおり、遊びに行きますが、便利で明るくて安全な街と言う印象です。
    西町も確かによいですが、一歩入れば死角が多く、子供だけで歩かせるのは心配です。

  472. 2493 匿名さん

    >>2489 匿名さん

    土地格差を勝手に作られてるのが
    誰だかおわかりでしょう。

  473. 2494 匿名さん

    営業マン必死ですね。
    当番制で監視してるんでしょうね。

  474. 2495 匿名さん

    一言いいですか?
    期待する気持ちも分かりますが冷静に考えて、スタバ上新田にできないと思いますよ?

  475. 2496 匿名さん

    >>2495 匿名さん
    蔦谷書店もあり得ません。TSUTAYAレンタルならあり得るが。

  476. 2497 匿名さん

    >>2487 匿名さん
    できてクリーニング、コンビニ、ファストフードでしょう

  477. 2498 マンコミュファンさん

    >>2489 匿名さん

    貴方は何か妄想中ですか?
    とにかく何が何でも上新田の悪口を言う...
    不思議です。

  478. 2499 匿名さん

    ここを買う方々もみんなそうでしょうが
    そろそろ、上新田下げの悪口はやめてもらい
    たいものですね。
    数年に渡り、上新田の物件が出る度にネット
    上でわざわざ中傷しに来る方がいます。
    総合的に検討した上で、よかれと思って
    購入を決めているのですから、何かそちらにも
    心の闇があるのでしょうが、いい加減にしましょうね。

  479. 2500 匿名

    蔦屋やスタバって言った人はたんなる希望でしょ。別に何言ったっていいですよ。あったらいいな。ってことなんだから。
    ちなみに私はミュゼプラチナムが千里中央にきてほしい。わざわざ梅田やなんばまで脱毛行くのが大変です。

  480. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
シーンズ神崎川

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸