大阪の新築分譲マンション掲示板「ジオ千里中央 ザ・レジデンスについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 豊中市
  6. 上新田
  7. 千里中央駅
  8. ジオ千里中央 ザ・レジデンスについて
ご近所さん [男性 30代] [更新日時] 2017-05-02 08:24:47

阪急不動産が計画している上新田のマンションについて気になっています。
いろいろと情報交換しましょう。


阪急不動産大阪府豊中市に分譲マンション「(仮称)豊中市上新田1丁目計画新築工事」を建設する。設計施工はフジタが担当する。7月中旬に着工し、2017年3月下旬の完成を予定している。

マンションの規模はRC造13階建て延べ1万7653平方㍍。住戸数は222戸。駐車場は平面式18台と機械式147台を整備する。建設地は豊中市上新田1-112-1(地番)ほかの敷地8830平方㍍。

物件所在地:大阪府豊中市上新田1丁目112番1他(地番)
交通:大阪モノレール「千里中央」駅 徒歩5分
   北大阪急行南北線「千里中央」駅 徒歩5分
総戸数:218戸
売主:阪急不動産株式会社
施工会社:株式会社フジタ大阪支店
管理会社:株式会社阪急ハウジングサポート
旧称:(仮称)千里中央<ジオ>新街区
(仮称)豊中市上新田1丁目計画新築工事

【物件名称を変更しました。2015.12.4 管理担当】

[スレ作成日時]2015-03-18 17:01:54

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
ブランズ都島

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジオ千里中央 ザ・レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 1501 匿名さん

    >>1491
    この物件に5000万円の価値が無いと言ってるだけ。どう考えても、何回パンフレット見ても、現地見ても、そんな価値は見いだせません。

  2. 1502 藤浪賃太郎

    >>1501
    良さは天下のジオブランド。千里中央駅近

    デメリットは多いですよ。
    上新田は千里の中では下の地域。相場よりも高いし、近隣マンションと近すぎる。本当は繋がってるのではと錯覚する。
    排気ガス問題に騒音…

    でも絶対に売れる。
    阪急信者が多い北摂で天下のジオブランドは最強です。

  3. 1503 匿名さん

    >>1502
    我が家のジオ千里中央へお帰り下さい。
    駅から遠くて通勤大変ですね。

  4. 1504 周辺住民さん

    >>1499
    わかります。
    千里ニュータウンの歴史を振り返ると、日本初の大規模ニュータウンで、近隣センターや住区編成、歩車分離など画期的でありましたが、大きな問題となったのが、住宅差別です。戸建、分譲団地、社宅、公団住宅、府営住宅が住区内に混在しており、結果として所得別に住むエリアがわかれていました。なので住所で差別が起こりました。団地なんて、アルファベットで種類分けされていたので、自分の世帯年収が丸わかりでありました。これが千里ニュータウンに影を落とす差別問題です。
    上新田は千里ニュータウンの開発構想から外れ、取り残されていたエリアです。まわりは全部千里ニュータウンです。上述の住居差別の対象に関連する話で、千里ニュータウン外=仲間外れ、部外者というような見方を長年されていたエリアですです。千里ニュータウン内の団結意識なのでしょうか。
    古い人ほど、そのような見方をされます。
    若い人は気にしないでしょうが、今でもそのような見方をする人がいるということです。

    そのようなことに敏感な人は上新田は避けた方がいいです。気にしない人は問題ありません。

  5. 1505 匿名さん

    >>1504
    転勤族が今は沢山いるからねぇ。結局のところ、このジオは高いと知られているので、所得差別は受けないのでは。

  6. 1506 周辺住民さん

    >>1505
    上新田の場合は所得差別ではありません。千里ニュータウン外であることの差別です。

  7. 1507 匿名さん

    >>1506
    私、上新田に住んでいて北町、東町、西町にお友達がいますが、そんな差別的な違和感なんて感じた事ないです。
    上新田は子供やクラスの数が多くて羨ましがられはしますが。
    各々のマンションの販売価格はみんなに知れ渡りますので、その値段の印象と懐具合は直結して見てしまいますけどね。

  8. 1508 匿名さん

    >>1506
    私は新千里◯町に住んでいますが、上新田の人を下に見たことありません。我が町にも3000万台から4000万台を購入してる方々沢山いらっしゃいます。 そして町内でも殆どが転勤族なので、とりあえずのお住まいで、売って他へ移ると言う前提だろうと思うので、馬鹿にしたりしません。そんな事でステイタスを、感じているのはごく一部の人です。

  9. 1509 匿名さん

    >>1506
    しょーもな。
    何言ってんだこの人。

  10. 1510 匿名さん

    >>1506
    団地住みで、アドレスだけが誇りなのでしょう。

  11. 1511 匿名さん

    住む前から周辺地域住民と問題が発生しまくりなのも珍しいですね…。
    眺望問題、アポック問題、スモッグ問題、価格帯問題など色々ありますけど
    人間同士の揉め事が1番心労に繋がりそうです。

  12. 1512 匿名さん

    >>1511
    素人発言

  13. 1513 匿名さん

    近隣の人との揉め事多そうだし、高いし、特にここを選ぶ理由が‥。

  14. 1514 購入検討中さん

    なら選ばなければいいよ
    他の人が買うから(笑)
    わざわざネガキャンしてる人って何がしたいんだ?

  15. 1515 匿名さん

    こう申してはなんですが、近辺、リバー、プライムフォート、パークホームズ、ロジュマンと良識ある流石な方々が多いですよ。9中でお付き合いがありますのでわかります。
    周辺とのトラブルということではなく、双方の
    マンションに不利益な事を、筋を通して販売会社と話し合われているだけです。
    どこの管理組合もそうですが、この辺り、粛々と開催されていると耳にします。
    安心してお越しくださいませm(_ _)m

  16. 1516 購入検討中さん

    購入を検討してましたが、マイナス要素が多いですね。見送ろうと思いまます。火の無いところに煙は立たないし。

  17. 1517 匿名さん

    ここのスレッドを見て、あまり良い意見が見当たらない。
    どなたか、この物件のオススメポイントを教えていただけませんか?純粋に検討したいので

  18. 1518 匿名さん

    >>1517
    千里中央駅徒歩5分で、新築分譲マンションで
    今年度中に住めそうなマンションはここだけです。次の新築分譲マンションが、千里中央駅徒歩10分以内で次はどこに建つのか、今のところ噂もありません。借地物件でよければ、テラス、ヒルズ、シェリアタワーとあります。

  19. 1519 匿名さん

    >>1517
    便利な千里中央まで徒歩5分。
    優良な校区。
    このマンションの目玉は家族で過ごしやすい環境でしょう。

  20. 1520 匿名さん

    ただ、年収1000万円以上としても、ここは高いですよね。

  21. 1521 匿名さん

    やはり、消去法もあるんですよね。

    もし今、東町や北町に同じような規模、設備で同じ徒歩距離の新築物件があったとすると、みなさんどうされますか?
    値段が同じ場合はどこを選ばれますか?
    値段がここが一番高いとしてもここを選ばれますか?

  22. 1522 匿名さん

    >>1517
    加えて私は外観も好きだし、細かいところを言えば駐車場チェーンゲートがETC認証で楽だとか、回覧板がネットだったり、お風呂がホッカラリ床などかな。油がエコ利用で捨てれたり。

  23. 1523 匿名さん

    >>1521
    東町北町なら中学校が9中じゃない。あとは施工会社と販売会社によるかな。
    そんな競合になる物件があったら、ここまで高くはないでしょうど。 でもジオは強いかもね。数回歩きましたが、千里中央からの五分も五分より早く着く気がする。この気分的な速さも大事。

  24. 1524 匿名さん

    >>1521
    やっぱ決め手が無いよね。消去法しかないよ。

  25. 1525 匿名さん

    >>1518
    1411〜にここの隣接地にマンション建設予定とありますよ。
    2.3年先にはなりそうですが。

  26. 1526 匿名さん

    金余るってすごいよなぁ。
    そもそも、千里中央ってそこまでいいと思わんけど、営業も含めて信者が多い。
    俺ならもっと別のところに金かけたいかな。
    価値観が凡人とは違うので一回入り込むとしがらみが多そう。

  27. 1527 匿名さん

    >>1526
    千里中央の良さを知らずに外部からわざわざここへ言いにくるとは。そんな人とは価値観違うでしょうね。
    皆さん気さくで良識のある人ばかりです。子供たちも文武両道で、優しい子たちばかりです。

  28. 1528 匿名さん

    20代、30代の契約者っているのでしょうか。40代中心ですかね。

  29. 1529 匿名さん

    >>1528
    新婚さんもたくさんと聞いたのでいるのでは

  30. 1530 匿名さん

    シエリアも価格わかりましたね 我が家には到底無理でした。シエリアは坪250〜で駐車場3万円管理費等で3万〜。ここに決めよう。

  31. 1531 匿名さん

    >>1530
    ここに決められるだけでもすごいですよ。
    千里中央でも高い方ですから、後悔されない買い物をされて下さいね。
    ただ、払えるのでしたら、買うだけの価値はあると思いますよ。
    千里中央のマンションは、どこも掲示板では難癖つけられてますからね〜〜
    おかげさまで、私は千里中央のマンションにすっかり詳しくなりました。

  32. 1532 匿名さん

    >>1521
    今の東町、北町には活気がなく、街も古めかしいので、どんなにいいと言われても買う気がおきません。また、住民層の差が激しい。それは行けばわかります。

  33. 1533 匿名さん

    >>1532
    北町は駅から遠くなるところが多いですよね

  34. 1534 藤浪賃太郎

    営業マンの方のポジ、ネガ発言面白いです。
    金持ちは良いね〜。
    そろそろ北町に帰りますね。

  35. 1535 マンション比較中さん

    就学児がいるので、住環境は魅力的だと思います。ただ、仮に購入にこぎつけてもハイルーフの駐車場が確保出来ないかもしれず、確保できてもハイルーフ対応は2万~とお聞きしたので、修繕費、管理費、固定資産税合わせても住宅費以外の維持費が毎月しんどくなってきそうです。
    担当の営業さんは、MR見学したときもさっさと次の予約があるのか切り上げようとしてたし、資金力の余裕ある顧客しか相手しないのかなあ

  36. 1536 匿名さん

    >1527
    すみません。
    千里中央のよさを営業マンが熱く語ってたんだけど、自分もニュータウン出身だから街の作りはあまり変わらず、新鮮味を感じませんでした。
    でも、今となっては古いけど、やはり他のニュータウンのモデルになるようなところはすばらしいですね。
    自分にはデフォルトの環境だったので、それにこの価格はすごいと率直に感じただけです。

  37. 1537 匿名さん

    >>1528
    契約しました。
    30代です。
    30代半ばから40代前半くらいのかたが多いように見受けられました。
    いろいろ叩かれてますが、これだけ書き込みが多いこと自体、皆さん注目されてるんだなと前向きにとらえてますけどね。
    今から入居が楽しみです。

  38. 1538 入居予定さん

    >>1537
    そうかな多いのは40後半に見えました。もちろん30.20代の方もいらっしゃいました。

  39. 1539 匿名さん

    営業の方からは、30代半ばが多いと聞いてます。

  40. 1540 匿名さん

    先着順37残ってるの?
    どのくらい売り出したかだけど、好調とは言えないのでは。

  41. 1541 匿名さん

    これだけ、スレが上がり続けること自体、注目の高さを感じます。
    どのような住民層になるのか楽しみですね。

  42. 1542 匿名さん

    >>1525
    随分前から書いてあるらしいですよ。
    それに、あの場所はどうやっていくのでしょう。場所は近くても、道路がどうなるのかで利便性も、資産価値も全く変わりますね。
    あと、ヒルズ、テラス隣の土地の情報、どなたかお持ちではないですか?

  43. 1543 匿名さん

    >>1542
    ヒルズの横のコインパーキングは2.3区切りになっており、地主さんが違うらしいです。
    ロジュマンヒルズのMRでお聞きしました。
    なので、仮に建物が建つにしろ、そのコインパーキング全てを集めて造るヒルズ規模のマンションはありえないとお聞きしました。

  44. 1544 購入検討中さん

    >>1540
    先着順37てどこで仕入れた情報ですか?

  45. 1545 購入検討中さん

    >>1541
    ほんとですね。中古で築浅の上新田の物件が残っていない時点で人気の地区とわかりますしね。 千里中央は便利で治安が良くて住みやすい

  46. 1546 匿名さん

    ここは今から子育てする位の世代が中心じゃないですかね。
    楽しい生活が送れそうですねー。

  47. 1547 匿名さん

    >>1544
    このマンコミの物件概要の販売スケジュール。今見たら35に変わってました。

  48. 1548 匿名さん

    >>1521
    好みもあるでしょうが、同じ価格帯同じ駅距離で北町東町の新築があったら、喉から手が出る程欲しいです。同じ価格帯と言うのはありえないかもですが。メゾン千里とか建て替わらないですかね・・

  49. 1549 匿名さん

    メゾン千里の立地は最高ですね。
    個人的には千里中央の場合は駅直結のタワーより少し喧騒を離れて東町公園に隣接した場所が理想的です。

  50. 1550 匿名さん

    豊中市吹田市ってどっちがよいの?

  51. 1551 購入検討中さん

    >>1550
    吹田は水泳に熱い

  52. 1552 匿名さん

    >>1548
    メゾン千里は、あと20年は建て替えないのでは、、と思います。

  53. 1553 匿名さん

    >>1548
    メゾン千里はまだ築40年以内ですよね?
    当時のマンションの耐久性を考えると、築60年なので建替えは20年後以降になると思います。
    メゾン千里に住んでいる知人が数年前に◯百万かけてリフォームしていたので、まだまだでしょう。

  54. 1554 購入検討中さん

    >>1550
    住む駅、エリアによるとしか言いようがない

  55. 1555 匿名さん

    >>1549
    そうですよね。東町シティハウスとか最高だったのですが・・今思えば。。当時の価格でも高値だった記憶がありますが、今の高騰ぶりを見ると悔やまれます。

  56. 1556 匿名さん

    >>1555
    そうなんですよね。
    一番いい時期に購入するなんて素人には難しいですよ。
    数年後にはジオレジデンスは安かったよなぁとなる可能性もありますしね。
    今がピークだという意見もありますが本当に下がるかどうかなんて分からないしなぁ。

  57. 1557 匿名さん

    >>1556
    シエリアや北千里駅近、山田駅近の強き価格見ると、ここそんなに高くないように思えてくるよね。
    この感覚怖いね。

  58. 1558 MR見に行きました。

    <けんか>重体の小4男児死亡 東京・足立
    「4月に東京都足立区の区立小学校で同級生に殴られて意識不明の重体になっていた4年の男子児童(9)が25日朝に亡くなったことが、捜査関係者への取材で分かった。」

    こんなニュースを見ると学区って重要ですよね。

  59. 1559 匿名さん

    一般的に学区が良いと言っても、こればっかりは予測できないですがね・・。大教大付属池田小の事件みたいな事もありますし。

  60. 1560 匿名さん

    まぁ、でも学区は良いことに越したことはないですよね。

  61. 1561 買い換え検討中

    千里中央の利便性に惹かれましたが、現地を見て一気幻滅しました。あの近隣マンションとの距離感と、大きな道路の騒音には堪えられないと思いましたので、検討から外します。常に車のゴーッという音が聞こえるのですね。

  62. 1562 匿名さん

    >>1561
    私は中央環状線の長い陸橋が怖くて。なんか道路に引き込まれそうな感じがして、周辺もなんだか殺風景なので断念しましたよ。やっぱり環境は重要ですよ

  63. 1563 匿名さん

    >>1561
    千里中央外部から来るとそういう印象になりますよね。

  64. 1564 周辺住民さん

    >>1561 常に車のゴーッという音が聞こえるのですね。

    はいそうです。特に周囲が静かになる深夜は際立ちます。
    でもそれは慣れると思いますよ。たぶんですが。それより他の方も言われてましたが暴走族や救急車、パトカーのサイレンがうるさいです。

  65. 1565 匿名さん

    日中、ロベルトカレラで食事してた時は常時ゴーッなんて聞こえなかったですけど。

  66. 1566 匿名さん

    >>1565
    夜中にサーって音は聞こえるかもしれませんが、ゴーとは聞こえないですよ。

  67. 1567 周辺住民さん

    音は気にならないですね。
    高層階だと気になるのかな?
    排気ガスは気になります。
    ベランダが目に見えて汚れていくので。
    でも洗濯物外干ししてますが。

  68. 1568 匿名さん

    >>1560
    学区なら大阪ナンバーワンの堀江小がいいですよ!

  69. 1569 匿名さん

    >>1567
    黄砂とかマンション工事の砂埃では?

  70. 1570 匿名さん

    音の次は排ガスですか(笑)
    買えないといろんな意味で大変そうですね

  71. 1571 周辺住民さん

    >>1569
    黄砂のない時期やマンション工事のない時期もだったので、排気ガスかなと思ってます。
    マンションの基礎工事中?で砂埃が凄かった時期はさすがに部屋干ししてました。
    気になるけど、洗濯物外干しはできる程度。マイナス要素ではあるが、他のメリット(千中駅近、周辺の雰囲気や学区など)が勝つので気に行ってますよ。
    デメリットはデメリットで把握しておけばそれでいいと思うんですが…音も気になる人は気になるでしょうし、住む前に確認して許容範囲ならそれで構わないんじゃないですか?

  72. 1572 坪単価比較中さん

    >>1571 周辺住民さん

    黒い細かーい砂埃ですよね。積もります。でも気に入って住んでいるので、なんだろなくらいにしか思ってませんでした。黄砂も凄いよね大阪は

  73. 1573 周辺住民

    >>1572
    それですそれ!黒い細かいやつです。
    駅からこの物件に向かう橋の手すりに似たようなのがついてて、もちろんベランダから高速は距離があるのであんなにひどくはないんですけどね。
    物干し竿は毎日しっかり拭いてます。
    周りでは気にならない人も多いようです。
    黄砂もすごいですね。
    空気を重視するなら高速から少し離れるくらいじゃダメな気もします。
    でもほんと住みやすいですよね。

  74. 1574 匿名さん

    黄色い小さな鳥のフンみたいなのがたまに付いてくるんだけどあれはなんでしょう?

  75. 1575 周辺住民

    >>気になるけど、洗濯物外干しはできる程度。マイナス要素ではあるが、他のメリット(千>>中駅近、周辺の雰囲気や学区など)が勝つので気に行ってますよ。

    1571さんと同じく、私もこの辺りは騒音はうるさいし、排気ガスも気になりますが、他のメリットがそれらを打ち消してくれます。100%完璧な物件なんてないでしょうし。

  76. 1576 周辺住民さん

    ここらのレス見てたら陸橋ふもとのロジュマンの騒音に排ガスは相当ヤバいんだろうなと思ったわ

  77. 1577 マンション検討中さん

    >>1576 周辺住民さん
    すみません、ちょっと意味がわからないのですが。この物件は高速の音も、排ガスの積もったようなものなども、特に気にならないと思いますよ。

  78. 1578 坪単価比較中さん

    >>1577 マンション検討中さん
    そして新千里に住む我が家にも黒い砂あります。

  79. 1579 周辺住民さん

    >>1577 マンション検討中さん


    その根拠は何ですか?教えて下さい。

    マンション前にリバーがあるとは言え、100%盾になっているわけではないと思います。中環、高速道路からジオ千里中央レジデンスが間近に見えることを考えると、影響がないと言い切れないと思いますよ。

  80. 1580 匿名さん

    >>1576
    多分この方は、ロジュマンとリバーを間違えているのでしょうね。
    周辺住民さん と名乗っていますが、千中を知らない方ですね。

  81. 1581 1576

    >>1577
    すみません、単純にリバーとロジュマンを書き間違えました。
    >>1580
    間違いの指摘すみません。周辺住民です。

  82. 1582 匿名さん

    >>1580 匿名さん
    そうですね。私もそう思います。周辺住民さんを名乗られる場合は、構わなければお住いのマンション名か住んでいる場所を明示下さい。ここもそうですが、ほぼ千里中央から10分以内のマンションでの比較ですからね。確かに私も高速の側のマンションの時は、二重窓で排ガスが積もり、音も24時間キーンと聞こえました。少し入ったマンションに移り住みましたら今は全く聞こえません。マンションも普通の窓です。
    音が気になり、影響がある所は、窓も二重窓になっていると思います。ここのマンションは、その為に東側や南側に向けて、高速や新御堂から住居を離した意図もあると思いますよ。土地の形や、眺望もでしょうが、結果として排ガス、騒音対策にもなっていると思います。

  83. 1583 匿名さん

    教えてください
    この物件に車を入れる時はイタリアンのお店前の交差点をぐるりと回る形ですか?

  84. 1584 匿名さん

    千里ニュータウンって、環境の良さがウリなのに、この立地じゃ。。駅直結でもなく、景色が良い訳でもなく、それなのに排気ガスと騒音って。。
    競合物件があればもっと安いだろうな。。残念。。

  85. 1585 ご近所さん

    物件価値を守りたいのか希望的な意見も多いなか夢を壊して申し訳ないけど窓開けたら相当聞こえるし、排ガスもきついです。洗濯物は朝から一日中長いこと干したら匂いがつきます
    高層階は特に音とガスが上がってくるかな
    まあ大きな道に囲まれてるからこれは仕方ないですね。私はそれを諦めて住んでいますけど

  86. 1586 匿名さん

    >>1585 ご近所さん

    それはリバー住まいの話でしょ。

  87. 1587 匿名さん

    >>1586 匿名さん
    リバーだろうがジオレジであろうが、高速からの距離はほぼ同じ。若干はリバーが盾になるだろうけど、排気ガスがその僅かの差で減らないでしょ。
    リバーがマンションでなくて森林ならかわるだろうが。
    要するに、ここは価値が無いということです。
    こんな物件に何千万も払うんですか。

  88. 1588 匿名さん

    >>1587 匿名さん
    少なくとも、パークホームズ住みの方やロジュマン住みの方はそんな事言われないのでは?
    千里中央の中で住み替えをしていますと、つくづくその差を大きく感じます。近いからどこも一緒だろうではないのです。
    ただ、高額は間違いないので、それでも今、家族のサイクルに千里中央のマンションが必要であれば、お金を出すか出さないかは、それぞれのご家族のご判断ですよ。

  89. 1589 匿名さん

    >>1583 匿名さん

    一方通行ですから、千里中央側からくれば、イタリアンのお店の前を左折して一周回って入庫ですよね。一方通行なので安全ですよね。
    ただ、一周回って左折する時に、バスなどジャンクション側から左折してくる距離が短いので、結構なスピードできます。その確認をくれぐれも注意されて下さいね。

  90. 1590 周辺住民さん

    現在、新御堂筋から130mの所にある家があるマンションに住んでいますが、騒音はきついですよ。
    24時間絶え間ないロードノイズ、マフラーを改造して猛スピードで爆走する車(ここはサーキットじゃないですよ)、バイク、サイレン音、暴走族etc...。国ももっと法律で規制すべきだと思うのですが。

    ジオレジデンスは、東の棟が150mくらいですのでほぼ同じですね。このあたりよく考えて購入されることをオススメします。私は賃貸なのでいいんですが、もし分譲なら今住んでいるとこは買ってないと思います。静かな環境がいいと思う人は買わない方がいいと思いますよ。

    おそらく重説にもその辺りのことは記載されているはずです。記載しているということは阪急不動産もそういう環境であることを認めていることだと思います。

  91. 1591 周辺住民

    何階にお住まいですか?

  92. 1592 マンション比較中さん

    8階です。

  93. 1593 周辺住民

    >>1592
    ありがとうございます。
    似た距離で2階ですが、あまり気にならないので。
    救急車や暴走族が通ってるのは分かるくらいには聞こえるのですが。

  94. 1594 匿名さん

    騒音が気になる気にならないは個人差で、線路横でも全然大丈夫って人いますからね
    でもあの距離で道に囲まれてたら騒音がないというのは無理があるでしょう
    それよりも上新田に一番近い中環→新御堂への車道は毎朝渋滞しており何百台もの車がアイドリング状態なので相当排ガスヤバいと思います(目にはみえませんが)
    朝は窓開けれませんね

  95. 1595 匿名さん

    東棟以外(ロジュマン側プライムフォート側)は、騒音も排ガスもあまり問題ないのでは?
    近所に住んでますが、ロジュマン付近は騒音全然聞こえませんよ?

  96. 1596 匿名さん

    ここにはリバーに住んでる人いないのかな?
    騒音や排気ガスについて教えてもらいたいです。

  97. 1597 ご近所さん

    新御堂から50メートルほどの家(箕面市)に住んでいますが、車の走行音はもちろん、救急車の音や暴走族、バイクの音が響きます。特に厄介なのは、側道に隠れて捕物をしている覆面パトや白バイです。24時間関係なく捕物をしてます。また気を付けないと自ら捕まります。
    この物件は新御堂と中央環状線が交差する位置なので、道路問題は避けられないでしょう。
    洗濯物も臭いです。柔軟剤でごまかしてますが。

  98. 1598 坪単価比較中さん



    わたしも数メートルのところに住んでいますが、洗濯物がくさい事はないので、風向きなんですかねー

  99. 1599 ご近所さん

    シエリアのスレッドで気になる投稿を発見。
    シエリアの営業マンが、将来千里阪急やセルシーがなくなりタワーマンションになる可能性を話したそうな。
    千里中央は今が一番利便性良くて、これからは不便になるんじゃ?

  100. 1600 周辺住民

    >>1599 ご近所さん
    千里阪急がジオタワーになって、低層階がデパートで上はマンションとかどうですかね?
    まあ、可能性の話なんて先は読めないですね。
    でもお店が全然なくなるとは考えられないので、大丈夫じゃないですか。
    お客さんがあまり入ってないように見える店舗はどうやって経営が成り立ってるのか不思議に思うことはありますが…

  101. 1601 匿名さん

    そんなにタワマンいらなくないか?

  102. 1602 匿名さん

    千里中央の駅周辺のマンション開発は終わりに。次の開発は北急延伸で箕面船場が緑地公園並みのマンション街に成ります。

  103. 1603 匿名さん

    >>1602
    繊維ビルにパチンコ

    たいした緑地もなく緑地公園みたいにはならない

    萱野は化けるかもしれない

    まだ畑があり土地がある

  104. 1604 藤浪賃太郎

    箕面船場にマンションは難しいですよ。

    土地がないから

  105. 1605 匿名さん

    萱野の土地、あまりいい話聞かないですけどね。
    始発駅になったら化けるのかな。

  106. 1606 匿名さん

    箕面船場は古いビルや倉庫やらを建て替えればいいんじゃない。
    建築制限とかあるかわからないけど。

  107. 1607 周辺住民さん

    船場東地区はマンション建てれませんよ。大学と図書館やらで。
    http://www.city.minoh.lg.jp/machidukuri/houdou/sportshealthcare.html

    船場西地区は土地がありません。となると萱野地区は化けるでしょうね。箕面船場駅まで徒歩5分。終点の箕面中央駅までも徒歩圏内。今は畑ばかりですね。地主が虎視眈々と売却の時期を見計らっているんじゃないでしょうか。

  108. 1608 周辺住民さん

    リンク間違えました。正しくは以下です。

    http://www.city.minoh.lg.jp/machidukuri/160412osakadaigakuseisikigoui....

  109. 1609 匿名さん

    千里中央を考える人達には萱野は論外ですけどね。 良い話ほんと聞きません。
    さらに活断層があったような。

  110. 1610 匿名さん

    >>1603 匿名さん

    畑などがある土地は下がりすぎでは?千里中央は竹藪地区で地盤がしっかりしており、小高くなっている為、栄えたんです。船場西より向こうは急な下りで水場になっているから畑が多いのです。

  111. 1611 匿名さん

    昨日現場見てきました。工事が南側まで始まり、大和ハウスグループフジタのデカデカと名前が。いよいよ建ちますね。楽しみです。21時近くでしたが、駅までの道は明るく人通りが沢山で安心しました。これ私の足ならモノレールは五分もないかも。
    上新田がこんなに魅力的になるとは。ロジュマンさんやらお得過ぎましたね。ジオがまだ検討されだす前は、中古高く売れてたそうで、良かったですね。
    ロジュマン中古に私も検討しましたが、外観と神社を見下ろす様なかたちにちょっと罰当たりな感じがしてやめました。でも駐車場が屋根付きで羨ましいです。

  112. 1612 匿名さん

    >>1607 周辺住民さん
    船場西辺りから向こうは変質者の出現が多く中学生などに声かけ事案の話よく聞きます

  113. 1613 周辺住民さん

    船場付近は繊維問屋街ですが、不況で昨日がかなり縮小され、既に結構マンションになってます。大学が移転し、環境がガラッと変わるかもしれません。
    萱野は住宅は既にあるので、どうなるか。
    船場と萱野の間の急斜面は断層です。畑が多い場所ですね。

  114. 1614 匿名さん

    どのくらい売れたかなあ

  115. 1615 マンション検討中さん

    こんなぼったくりマンション売れないでしょ
    眺望なし、騒音排ガス、なのに高い
    シエリアからの棚からぼた餅狙いか

  116. 1616 匿名さん

    >>1615 マンション検討中さん

    まだそんな事言う人がいるんですね。
    今の情勢をわかってない。

  117. 1617 マンション検討中さん

    >>1616
    ここの購入層の大半は、消去法による購入でしょ。

  118. 1618 匿名さん

    >>1617
    確かにこの物件にしか無いものって無いと思いますが

  119. 1619 藤浪賃太郎

    シエリアが定期借地権じゃなかったら無理してでも絶対に欲しい物件ですね。

  120. 1620 匿名さん

    箕面船場は国循の第一位の候補地だったが、延伸計画を発表されると、値上がり期待できると、売り惜しみで土地確保が難しくなり国循が岸辺に成ったのです。繊維会社は売る機会を待っていますから。

  121. 1621 匿名さん

    >>1618 匿名さん
    例えば他のマンションに他にない何かありますか

  122. 1622 匿名さん

    >>1621 匿名さん
    眺望、駅直結、自然、共用設備、住戸の広さ、タワー、スーパー徒歩1分など、何か1つでも特徴があると思いますよ。少なくとも今千里NTで販売中の他の物件は。
    ここはありませんね。

  123. 1623 匿名さん

    ここの魅力は価格だろう。
    今の時勢では十分安いと思う。
    他の物件は考えられない程高騰してる。

  124. 1624 匿名さん

    山田、北千里高騰してますよね。
    そこと比べると千里中央のほうが、断然利便性が高い。

  125. 1625 匿名

    >>1621

    そうなんですよね。ここはひとつもないんですよね。
    MR期待して見に行きましたが、あまりに普通過ぎてがっかりました。部屋も小さかったし。

    ここの購入は見送りましたが、一度MR見に行った縁ある物件なので、この掲示板をたびたび覗いているだけですが。

  126. 1626 申込予定

    >>1625 匿名さん
    気に入らないなら辞めてよかったですね。

  127. 1627 申込予定

    >>1622 匿名さん
    どれもピンとくるようなモノないですね。まああなたは買わないんだからいいんじゃない?

  128. 1628 匿名さん

    ここのMR行きましたがオプションだらけの部屋を見て驚きました。
    あんな間取りにする方いるんでしょうか。
    あまりに使い勝手というか実物が想像できなくて、ただただ高級感を演出したいだけのような。
    実際あの辺りはファミリー層が多いと思うのですが、私の勘違いでしょうか?
    それとも阪急さんの常套手段?いずれにしてもリアリティがなさすぎて唖然。
    実際別部屋や間取り、設備を見ても本当に普通で特徴もなく。
    だからこそのオプションまみれでごまかしたかったのかと思ったほど。
    結局検討から外しましたが、もっとターゲット層を考えてMRつくった方がいいのでは。
    というのが感想でした。

  129. 1629 匿名さん

    色々迷った末購入を決めました。
    間取りは別として、千里中央駅近フラット徒歩5分というのが何よりの資産価値になると思います。
    ここで騒がれている騒音、排ガスも南側は気になりません。
    阪急も、施工会社もしっかりしてるので、何かあった時でも安心かなと。


  130. 1630 申込予定

    購入を決めた方のプラス意見を聞けてよかった

  131. 1631 匿名さん

    今何戸くらい売れているんでしょう

  132. 1632 匿名さん

    特徴や魅力がないと書いている方がいますが、同じ業界に勤めていたことがある私から見るとやはり、ジオはクオリティがよいです。ご自身の住んでいるマンションを外壁からじっくり見てはどうでしょうか。安いマンションは階段にはタイル張りでなかったり、リバーさんは確かむき出し階段でコンクリートでなかったような。 今風の色や形に騙されないで、簡単に比べられるのは、部屋の中なら各ドアやクローゼットの持ち手、共用部分なら排水溝や廊下等しっかり見てみて下さい。ジオはそういう細かいところがキチンと作られています。
    年数が経つとわかってくる部分もあるでしょう。
    ここがまだ公開される前に北町のジオ千里中央を見学に行きましたが、お得なお値段なのに、建物はしっかりしていました。 キッチンやお風呂は比べてはダメですよ、メーカーのをはめ込むだけですから。そこを重視してしまう奥様は、これからは、マンション全体の質に目を向けましょう。

  133. 1633 匿名

    >>1629
    >>ここで騒がれている騒音、排ガスも南側は気になりません。

    決めた方にあれこれ言うのもと思ったのですが、、、現地行かれると分かると思いますが、南側の棟でも、確かに南側の部屋は影響ないと思います。しかし、北側の部屋はやはり騒音、排気ガス(北側の部屋はあまり窓開けないと思いますが)の影響はあると思います。時に、音は意外と反響しますし、遠くまで届きます。

  134. 1634 匿名さん

    >>1625 匿名さん
    内容と値段が合ってないと思います。競合物件が無いから、天狗になっているんでしょう。

  135. 1635 匿名さん

    >>1632 匿名さん

    ジオ千里中央がお得なのは、陸の孤島だからでしょ。それにしては値段高すぎですよ。あんな15分以上も歩かされて、買い物する場所もない物件

  136. 1636 匿名さん

    正直、この値段で、ジオ千里中央よりも設備、収納、環境(駅距離除く)で劣っているのを見ると
    消去方で泣く泣く選ばざるをえなかった人が多いのではないかと。
    眺望、近隣問題含めて、けしてよいマンションではないのは過去の書き込みで明白ですが
    悲しいかな、買ってしまうと肯定するしかないんですよね、こんな物件でも…。
    選択肢がもう少しあればよかったんですけどね。

  137. 1637 匿名さん

    >>1636 匿名さん
    恐らく、同じ値段で85平米以上の他の物件に決めた人が多いんじゃないですか。ここの70平米の値段がだいたいそれぐらいですから。千里中央にどうしても住みたいのなら、広さは我慢すれば良いでしょうし。
    私は、始発駅でなくなり、置かれている立場(北摂ナンバーワン)、環境が激変する可能性を危惧しましたよ。

  138. 1638 匿名さん

    >>1632 匿名さん

    ドアやクローゼットの持ち手って、そこにどんな差がうまれているのですか?
    プロの眼を是非ご披露して下さい。

  139. 1639 匿名さん

    どのくらい売れたかな

  140. 1640 匿名さん

    ま、買いたい人が買うってことでいんじゃないかい? 買わない人が一生懸命粗探ししたところで何の意味もない。千里中央徒歩五分ならこんな感じだよ。快適に住めると思いますよ

  141. 1641 匿名さん

    毎日は生活の積み重ね。
    それがストレス少なく過ごせるのがいいですね。

  142. 1642 藤浪賃太郎

    >>1640 匿名さん
    快適に住めてもローンが快適ではない。
    他の方の指摘通りライバル不在の天狗価格。

  143. 1643 匿名さん

    ローンが辛い方はやめなさい。難なく払える人が購入します。 それでも気になる、住みたいなら、少し平米が狭くても大丈夫な部屋選びなさい5000万以下でありますよ。

  144. 1644 匿名さん

    難なく買える人は、こんな狭くて収納のない部屋では満足できないでしょ

  145. 1645 匿名さん

    >>1644 匿名さん

    難なく買える人に聞かないとねぇ

  146. 1646 匿名さん

    ここって、性格が歪んでる人が多いですね。購入できなくて悔しい気持ちはわかりますが、見ててみっともないですよ。

  147. 1647 匿名さん

    そうですよね、買えない人達のネガコメ見ていて非常に気持ちが悪いです。
    ここより条件が良くて安い物件なんて今時無いのにね。
    あったら教えてほしいわ。

    買いたかったのに思ったより高くて買えない悔しさは理解は出来ますがあまりにも稚拙だわ。
    相場が下がるのを指をくわえて何年でも待つつもりなんでしょうね。

  148. 1648 匿名さん

    何に対しての苛立ちなのか、買わない人が来て一生懸命ネガコメしてますよね。

  149. 1649 匿名さん

    まぁ、周りの住民からは嫌われてますからねえ、このマンション…。
    仕方ないんじゃないでしょうか。
    そうやってすぐ反応するから余計に遊ばれてるのかもしれませんけど。

  150. 1650 匿名さん

    ネガコメも多いだけに、注目されている人気の物件てことですよね。
    本当に人気ない物件でしたら、ネガコメさえもありませんからね。

  151. 1651 マンション比較中さん

    こんな物件を買う人の心境がわからない。何が魅力なんだろう。

  152. 1652 匿名さん

    入居者は良識ある方々だけだといいですね。

  153. 1653 匿名さん

    他社営業マン曰く
    「突き刺さりマンション」

  154. 1654 匿名さん

    >>1653 匿名さん
    は?

  155. 1655 匿名さん

    >>1653
    どう言う意味ですか?

  156. 1656 匿名さん

    一番ヤバいのは周りの反対意見とか要望を無視してギュウギュウに詰め込んだことでしょうね。
    ベランダ越しのプライバシー侵害、覗き見し放題だし。
    阪急は代理を挟んで知らん顔しないでもっと話し合うべきだったのではないかと。

  157. 1657 マンション比較中さん

    そりゃこんだけ魅力がわからない物件に仕上げて、営業マン偉そうで、しかも高いんだから、叩かれるでしょ。それに周辺住民からの反対もあるなんて。
    この物件買うのはさすがにリスク高いよね。

  158. 1658 匿名さん

    >>1648 匿名さん
    まわりの人から好まれないような振る舞いをするから叩かれるのです。

  159. 1659 匿名さん

    なんでだろ。私には普通に魅力的なマンションに見える

  160. 1660 匿名さん

    どうせ買えない人が複数人になりすましてネガってるだけだからね。
    ここが買いたくて買いたくて仕方ないんでしょう。
    子供がたくさんいる賑やかなマンションになるといいですねー。
    そんな生活楽しそう!

  161. 1661 匿名さん

    >>1660 匿名さん
    子育て世代で、中心価格の5500万円のマンション代払える方の、医者、弁護士、祖父母父母贈与以外のご職業の方、社会勉強の為に教えて下さい。

  162. 1662 匿名さん

    >>1661 匿名さん
    ただのサラリーマンですが、購入します

  163. 1663 匿名さん

    1654,1655さん

    隣のマンションの敷地ギリッギリに建つ様がまるで隣の敷地を突き刺すように建てるようだ、と笑って教えられました。
    近隣問題になりかねない、と。

  164. 1664 匿名さん

    >>1660 匿名さん
    いやー幼稚園のお迎えとかでお母さん話に夢中、子供は広がって遊んで入る車の迷惑とかは勘弁ですけどね。 あの作りから行くと子供は車ロータリーまで出て来そうで怖い。

  165. 1665 匿名さん

    >>1661 匿名さん
    確かに、気になります。40代会社経営者で遅い結婚、出産とかなら、わからんではないですね。
    普通のサラリーマンは買えません。

  166. 1666 匿名さん

    普通のサラリーマンですが、購入します。共働きです。

  167. 1667 匿名さん

    >>1663 匿名さん
    どこのマンションで言われましたか?

  168. 1668 匿名さん

    >>1666 匿名さん
    頑張って下さい。北急延伸で価値が落ちなければ良いですね。

  169. 1669 匿名さん

    >>1668 匿名さん
    船場はマンション建つスペース無いし、萱野は地盤と治安が悪いから、延伸しても千里中央ほど栄えないと思いますよ。

  170. 1670 購入検討中さん

    私も結局、迷いに迷い購入しました。立地と校区で決めました。中古と悩みましたが新築の方がランニングコストが安いですし最新の設備ご入ってますから。でも高かったなあ。もう3,4年前に買えばもっと安かったんだろう。頑張って働きます。

  171. 1671 匿名さん

    >>1669 匿名さん
    船場や萱野が栄えるかどうかは知りませんが、千里中央のお店が成り立ってるのは、始発駅だから。始発駅でなくなれば、立ち寄る必要性はなくなる訳で、商業施設は苦戦しますよ。みなさんそこをわかっていない。前に誰か書いてましたが、北急延伸は千里中央にとって命取りなのです。

  172. 1672 匿名さん

    終身雇用が崩壊した現在で、多額の住宅ローン怖くないかい?

  173. 1673 周辺住民です。

    >>No.1671

    それは違うでしょう。
    デパ地下、ピーコック、ダイエー、オアシス、KOYOなどのスーパー、モノレールとの乗り換え駅、図書館、大型家電店、多くの飲食店、習い事教室等があり、その集客力ゆえ千里中央は強いのです。

    地下鉄が延伸しても、箕面はしょせんは東急不動産の従来型、画一型のショッピングモールと寂れ感たっぷりのイオン。その魅力は千里中央の足元にも及ばない。

  174. 1674 匿名さん

    >>1671 匿名さん

    そうかなあ。千里中央付近も相当人が住んでいるし、やはり千里中央からの方が便利な人も結構いるのでは?

  175. 1675 匿名さん

    千里中央駅乗降客の29パーセントが箕面市民という事は、延伸によって乗降客が減る訳だから、年々衰退していくと考えるのが自然かも。

  176. 1676 匿名さん

    >>1672 匿名さん
    逆にいくらなら満足なんですか?

  177. 1677 匿名さん

    >>1675
    この話題になるとみなさん必死ですが、1675:さんがおっしゃる通り、千里中央駅の乗降客が3割減ると考えるのが自然。
    千里中央は集客力があるから人が集まるのではありません。終着駅故に、必然的に人が集まるのです。特に箕面や緑が丘等の鉄道空白地帯からのバスや船場地区からの徒歩で大勢人が集まります。
    千里中央駅の成り立ちを知ってますか?何もないところに駅ができ、住宅地ができ、そこに商業施設ができたんですよ。
    人がいなくなったら衰退するというのは、当たり前の考え方。

  178. 1678 匿名さん

    >>1673 周辺住民です。さん
    そしたら、今ある千里中央の商業施設が10年後に全てあると断言できますか?
    商業施設は商売をするところです。商売が成り立たなくなれば、商業施設は成立しませんよ。千里中央から人は間違いなく減りますから。

  179. 1679 匿名さん

    >>1673 周辺住民です。さん
    あなたが書いてるお店、経営やばそうよ。
    ピーコックとダイエー→イオンに身売り
    オアシス→イズミヤと合併
    コーヨー→千里中央には存在しません
    大型家電店→撤退秒読み
    飲食店→どこも零細飲食店
    これじゃあ千里中央の未来はないよね

  180. 1680 マンション検討中さん

    先着順で35戸程度あるようですが,それ以外は,売れちゃたんですか。

  181. 1681 匿名さん

    >>1679 匿名さん
    コーヨーは、オトカリテの下にありますよ。

  182. 1682 周辺住民です。

    1677さん、それも違いますね。

    魅力的な商業施設が人を呼ぶのです。
    終着駅だから人が集まるとかそんな単純ではないでしょう。

    阪急の箕面駅、北千里駅、御堂筋の中百舌鳥駅。どれも終着駅ですが、人は集まってないでしょう。単なる最寄駅にすぎません。それはなぜか?? 魅力的な商業施設がないからですよ。せんちゅうが廃れることはないと断言できます。

    1679さん

    KOHYOはあります。ピーコックがKOHYOになりました。

  183. 1683 匿名さん

    千里中央の価値と船場、萱野じゃ全然違いますよ。 必死ですね。

  184. 1684 匿名さん

    ストレスじゃないですか?このマンションスレに来て、否定して自分を保とうとするのは。興味ないなら早く寝たほうがいい。こんなところで暴れても生活の差は縮まりませんよ。

  185. 1685 匿名さん

    私も気になっています。最近購入された方からうかがいたいです。

  186. 1686 匿名

    >>1682 周辺住民です。さん
    じゃあそう信じていればいい。
    ジオレジを買った人は後悔すればいい。

  187. 1687 匿名さん

    >>1686 匿名さん
    まるで小学生のような捨てゼリフですね。

  188. 1688 検討中

    この言い方。やはり千里中央住民とは違う。

  189. 1689 マンション検討中さん

    まぁまぁ、いじめはやめましょう。アンチ派の人の考えもわからんではない。

  190. 1690 マンション検討中さん

    みなさん色々なリスクを鑑みて検討されているでしょう。最近の投稿では道路問題と千里中央のポテンシャルが割とホットですが、少なからず間違ってはないと思いますよ。その辺も考慮する必要はありますよね。高い買い物ですからね。

  191. 1691 匿名さん

    >>1677
    同感です。
    千中でバスに乗換える必要がなくなる大勢の人達は、千中から消えますから。

  192. 1692 藤浪賃太郎

    営業マンの方遅くまでお疲れ様。
    ジオレジはデメリットも多いですが、完売するでしょう。お金に余裕のある方羨ましいですね。

  193. 1693 周辺住民さん

    千里中央は古いデパート、スーパー、団地やら昭和感が多く残っている街で、ある意味魅力的ではありますが、寂れた街という事実は認めざるを得ません。
    最終駅でモノレールやバスに乗換える人達の行き来で賑わってるように見えるだけでは。

  194. 1694 匿名さん

    >>1689 マンション検討中さん
    アンチがいじめでは

  195. 1695 匿名さん

    千里中央は延伸しても始発が残るってどこかのレスで見たような気がするのですけどどなたか情報ありませんか?

  196. 1696 匿名さん

    >>1695 匿名さん
    私もそれ聞きました。
    新箕面発と千里中央発が交互で来ると。


  197. 1697 周辺住民さん

    >>1697
    そのためにはレールを増やさなければならない?ため不可能だと私は聞きしました。

  198. 1698 匿名さん

    >>1696 匿名さん
    残ったとしても、朝だけじゃない?新箕面まで延伸したら、これまで徒歩orバスで千里中央を利用していたかなりの人が新箕面や船場から乗ると思うから、そんな効率悪いダイヤにするかな。千里中央の地下に折り返し設備も作らないといけないしね。

  199. 1699 匿名さん

    >>1683 匿名さん
    誰も萱野や船場の価値の話はしてないと思うけど。千里中央が下がると言ってるだけじゃない?営業マン?

  200. 1700 匿名さん

    外から帰ってくるときの入り口はいくつありますか? 自転車置き場と、裏手東側と、駐車場からの西側と、エントランスだけでしょうか?エントランスの東側階段横にあるのはドアかなぁ

  201. 1701 匿名さん

    >>1695
    全便新箕面始発ですよ。
    過去レスにありますよ。

  202. 1702 匿名さん

    >>1693 周辺住民さん
    全く同感です。セルシーやパルの上層階なんかこれまでどれほど変わったか。千里中華街なるものもありましたが、すぐ潰れました。今でも栄えているとは思いませんし、これからは衰退でしょうね。

  203. 1703 匿名さん

    衰退するような場所に、タワマン建てますか⁇
    確かに昔は、団地ばかりのお年寄りの街で衰退しかかっていましたが、団地を建て替えマンションにしたことで、年齢層もぐっと下がり千里中央は子供で溢れていますよ。
    病院、塾、スーパーあり、治安は良く子育て環境には申し分ない土地です。

  204. 1704 匿名さん

    >>1703 匿名さん
    衰退するからタワマン建てるんです。駅前の商業施設が不要になってくるから。

  205. 1705 匿名さん

    >>1703 匿名さん
    わからん人ですね。その話と北急の延伸問題は別問題。
    北急延伸で間違いなく千里中央から人が減ります。北急延伸でメリットを享受する箕面、豊中緑丘の人などは千里中央で降りる必要がないから。千里中央発着のバス網も大幅に縮小されます。
    このことだけは避けられませんよ。
    北急延伸後の千里中央駅の姿を思い浮かべてください。

  206. 1706 匿名さん

    売主さんは、北急延伸のデメリットがわかっていてこの価格で売ってるのでしょうか。北急は阪急グループですから、わかっているでしょうが。それならひどい売り方ですよ。

  207. 1707 匿名さん

    >>1704
    タワマンの中に新たにショッピングセンターが出来るのであなたの論理は矛盾していますよ。
    >>1705
    北急延伸後に緑ヶ丘の人がわざわざ萱野や船場にバスで行って北急に乗るとでもお考えですか?

  208. 1708 匿名さん

    北急延伸後の千里中央駅は、確実に商業施設は衰退するでしょう。噂によると、先を見据えてか、阪急デパート、セルシーもマンションに建て替わるようですし。

  209. 1709 匿名さん

    >>1707 匿名さん
    まあまあ、スルーしておきなって。ここおしの貴方は環境が良いと思ってるんでしょ?便利で学校が良ければそれだけで、住む価値のあるところってことですよ。

  210. 1710 匿名さん

    >>1704 匿名さん
    ど、ど、ど、ど素人‼︎

  211. 1711 匿名さん

    なんかよく分からない流れになってるけど、みんな何年先の話してんの?学者か何かですか?
    ここは単純に今の千里中央に住みたいから買うって人が多いんじゃないのかな。
    遠い将来千里中央が衰退しようと、購入者が今気に入った環境で幸せな生活が送れれば別にいいじゃない。

  212. 1712 匿名さん

    ですよね。
    批判してる方々が購入できないことへの不満を千里中央と、このマンションにあてつけてるようにしか見えません。

  213. 1714 匿名さん

    >>1713 マンション検討中さん
    あなたのような方が住民じゃなくて良かったです。

  214. 1715 匿名さん

    納得!購入者説明書行きましたが、みな良識のありそうな人たちばかりでした。あなたみたいな捻くれた人がいても面倒くさいだけです。

  215. 1716 匿名さん

    この地域はモノレールが通っていたんですね。
    このモノレールはどこまで行っているんでしょうか。
    モノレールは東京と沖縄だけかと思っていましたよ。

    こうして交通機関も整備されてはいますが、まだまだ車は必要かな。

  216. 1717 匿名さん

    >>1707 匿名さん
    千里阪急やセルシーがなくなる話をしてます。読売の話はしてませんよ。

  217. 1718 匿名さん

    千里中央ってか上新田!

  218. 1719 匿名さん

    もしネガスレをしてる人たちが近隣住民の方だとしたら…
    入居後が恐ろしい…

  219. 1720 匿名さん

    >>1719 匿名さん
    近隣住民の方々だったら、自分たちの住んでる街のことをここまでネガりますかね?

  220. 1721 匿名さん

    >>1720 匿名さん
    確かに。なら大丈夫ですね。心配になりまして笑

  221. 1722 匿名さん

    >>1708 匿名さん

    風説の流布って知ってる?

  222. 1723 匿名さん

    >>1722 匿名さん
    シエリアの営業マンがそう言ってるって、シエリアのスレッドにありますから、シエリアの営業マンが風説の流布なんでしょう。苦情はシエリアへどうぞ。

  223. 1724 周辺住民さん

    北急延伸したら千里中央はどうなってしまうのか。恐ろしや。

  224. 1725 匿名さん

    千里中央が衰退すると仰る方々、これから盛り上がり資産価値が高くなる地域を教えてください。
    あと、千里中央のネガスレしたいなら、シエリアやロジュマンでもやってきてください。

  225. 1726 買い替え検討中さん

    >>1725 匿名さん
    たぶん衰退派の方々は、この物件の価値が千里中央駅近でしかないのに価格が高いから忠告してくれてるんじゃない?シエリアとロジュマンは定期借地権だから、こことは関係ないんでしょう。

  226. 1727 匿名さん

    >>1725 匿名さん
    間違ってないから仕方ないでしょ。

  227. 1728 匿名さん

    >>1725 匿名さん
    私も事実だと思いますので特に変な投稿とは思いませんよ。ネガスレありポジスレありそれが匿名コミュニティの特徴だと思いますよ。

  228. 1729 匿名さん

    30年前に、セルシーの前に立ち、こんなに拓けた街があるのだと感動しました。当時はモノレールの建設中。御堂筋線で大阪を貫き、モノレールで空港、京都にアクセスできるとは、なんと夢のような場所だと思いました。
    私は当時、九州にいて、千里中央のある大阪には1人の親戚も知り合いもいませんでした。

    あれから30年。
    憧れの千里中央でマンションを買いました。
    30年も経ちましたが、セルシー前はあの時と少しも変わらない気がします。今はどこか、昭和レトロな街が、逆に新鮮な気がします。ここは昔、万博で栄えたのだと歴史を刻み、現在につないでくれている気がします。

  229. 1730 周辺住民です。

    1729さんの投稿を見て僕も一言。

    せんちゅうで生まれ育ち40数年。
    電車一本で新大阪、梅田、淀屋橋、心斎橋、難波に行けて、モノレールで空港まで10分。さらに京都へも乗り換え1回で1時間以内で行ける。

    他方、車では名神吹田まで約5分、中国池田ICまで約10分。

    しかも、校区もよく、緑が多く、治安が良い。住んでいる人たちも常識人は多いと感じる。
    買い物も阪急百貨店、ピーコック、ダイエー、専門店街等があり、非常に便利です。

    いや、こんな地域って他にあるでしょうか。なかなか探してもないですね。やっぱ僕はせんちゅうで住み続けたい。

  230. 1731 藤浪賃太郎

    まぁ思うのは偏った方がエスカレートしてますね、自分の考え絶対なんでしょうね。
    アホらしい

  231. 1732 匿名さん

    >>1724
    延伸したら、皆始発駅から乗りたがるから、好き好んで千里中央に来る人は激減すると思われます。
    徒歩五分で千里中央って言っても、延伸前の東町から徒歩五分と、延伸後の排気ガス徒歩五分では天と地ほど違います。

  232. 1733 マンション検討中さん

    >>1732 匿名さん
    全く土地勘がないのですが、皆様が言われる通り、やはりそうですよね。隣接マンションと排気ガスと騒音は我慢できません。

  233. 1734 匿名さん

    1729、1730さん
    千里中央の魅力はわかりますが、延伸でどうなるのかご見解を。

  234. 1735 匿名さん

    ここのマンションが売れ終わるまではネガキャンが続くんじゃないのかな
    住みたい人は住むし、今回買えなかった人は始発の萱野へどうぞ

  235. 1736 匿名さん

    >>1733 マンション検討中さん
    土地勘ない方に言われても。。
    我慢できないなら、どうぞ他のマンションをご検討ください。

  236. 1737 匿名さん

    出身地のマンションを妹が検討していて、価格を聞くとこことほぼ同じでした。地元のあの場所でその価格なら、ここは今お得な内に入るんだ。と思いました。全国的にやはり、今は高い時期なんですね。消費税はまだ上がらないし、住宅ローンの金利は低いし。

  237. 1738 匿名さん

    首都圏から来た人にすれば安く感じるんでしょうね。

  238. 1739 匿名さん

    すごい勢いでスレ伸びてますね、アンチが多いマンションは人気の証拠ですね。
    比較的手頃な価格帯だし竣工までに無事完売するでしょう。

  239. 1740 藤浪賃太郎

    >>1739 匿名さん

    人気の証拠では無い。
    本当に人気のある物件はポジ意見も多いです。

  240. 1741 匿名さん

    阪急不動産の思う壺。
    小金持ちをターゲットにした美味しい商売ですね。

    これって25年前のバブル時と似ていますね。日本中でこぞっって小金持ちが土地を買い漁った。
    今買わないと魅力的な物件がなくなると。しかし、その後は誰もが知るところですね。冷静さを欠いていた。

    ここが二の舞いにならなければいいのですが。老婆心として。

  241. 1742 匿名さん

    >>1741
    数億円の土地やマンションの話ならともかく、たかだか5000,6000万位のマンションで何言ってんの?

  242. 1743 検討中

    激しく同意

  243. 1744 匿名さん

    いや、私が言いたいのはそういうことではなくて。

    駅近以外なんの特徴もないマンション。いかにも小金持ちが飛びつきそうだなと思って。
    さすが、阪急さん、そのあたりはきちんと心得ておられる。

  244. 1745 匿名さん

    山田の駅直結とシェリアタワーと比較すれば私はここの方が私にあってます。一番安いし。どこのマンションもメリットデメリットあります。

  245. 1746 匿名さん

    >>1744 匿名さん
    駅近だけど、駅直結でもないし、極めて中途半端な物件。

  246. 1747 匿名さん

    >>1746 匿名さん

    普通のマンションじゃないのかそれ

  247. 1748 匿名さん

    価格が安いかどうかではない。
    物件に価格が見合っているかかどうかだ。
    ここは全く見合っていない。

  248. 1749 匿名さん

    >>1748 匿名さん

    見合う見合わないは人それぞれなんじゃないのか。
    おたくが合わないだけで合う人は買ってるのだろう。

  249. 1750 マンション検討中さん

    >>1749 匿名さん
    合うと言うか、他に選択肢がなくて仕方なくここを選んだよ。

  250. 1751 匿名さん

    >>1750 マンション検討中さん

    自ら買ったマンションを仕方なくなんて表現するとは不幸の塊さんですね。

  251. 1752 匿名さん

    >>1751 匿名さん

    ここでネガキャンしてる連中は皆不幸の塊

  252. 1753 匿名さん

    >>1752 匿名さん
    おっしゃる通り。
    購入した人や千里中央を肯定する人がいると、すかさずネガスレ攻撃。
    それほど、このスレにべったり張り付いてるんですねー。
    気になって気になって仕方ない物件なんですね。


  253. 1754 藤浪賃太郎

    ネガ発言してる方
    検討者、近隣住民、ライバル営業マン

    ポジ発言してる方
    買った人、阪急営業マン

  254. 1755 マンション検討中さん

    >>1751 匿名さん
    はい。そうです。勢いで契約していまいましたが、色々後悔してます。
    皆さんも後悔のないようにお選びください。

  255. 1756 マンション検討中さん

    阪急の営業マンVS他の営業マンの言い合い立ったりして笑

  256. 1757 匿名さん

    >>1748 匿名さん
    ですよね。
    メリット
    千里中央フラットアクセス
    デメリット
    価格、排気ガス、騒音、接近住戸、眺望無、日当たり無、特徴のない間取り、共用設備、地下鉄延伸による弊害(価値暴落リスク、始発駅でなくなる等)、周辺住民からの反対など

  257. 1758 匿名さん

    >>1755 マンション検討中さん

    貴方の勝手な不幸をこちらにまで押し付けないでくださいね。
    これからの幸せを抱え購入した人もいるのですから。
    価値観は人それぞれですよ。貴方にも良いことが起こりますよう。

  258. 1759 匿名さん

    >>1757 匿名さん
    わざわざ分析ご苦労様です。
    デメリット必死で書いてる様子が伺えます。
    おすすめマンションを教えてください。

  259. 1760 匿名さん

    現地に足を何度も運び検討しました。
    騒音、全く気になりませんでした。
    むしろとっても静かなエリアです。
    排気ガスを言い出したら、上新田エリアのパークホームズやロジュマンもアウトだと思います。
    私は気になりませんでした。
    日当たりは、南側住戸はシミュレーションによると良かったです。
    ここでネガスレされてる内容は、現地に足を運んでない方々が、勝手に書いてるんだな〜て思ってます。
    完成が楽しみです。

  260. 1761 匿名さん

    価格が発表されてから急に一生懸命アラ探ししてデメコメしてますよね。

  261. 1762 匿名さん

    >>1755 マンション検討中さん
    私は全然後悔していません。引越しが楽しみです‼︎

  262. 1763 匿名さん

    >>1760 匿名さん
    現地では騒音しませんでした。夜も人通りが多く安全な街だなと思いました。

    上新田のデメリットみたいに言われる、奥の昔ながらの道の細さも私は車では通らないので、好きです。

  263. 1764 匿名さん

    >>1755 マンション検討中さん
    キャンセルってもうできないの?手付金放棄になるの?

  264. 1765 匿名さん

    1755さんは、実際は契約してないネガスレの一部な気がする。。

  265. 1766 周辺住民です。

    >>1760

    普段静かなのは問題ではありません。

    緊急車両、特にパトカーのサイレン音を確認しましたか?深夜の暴走族の爆音を確認しましたか?改造マフラーの車の騒音を確認しましたか?
    後悔なされないよう、再度確認された方がよろしいかと思います。

  266. 1767 周辺住民です。

    ネガレス失礼します。

    この一帯は、大阪一、ではなく関西一、ではなく西日本一の幹線道路が2本隣接しているんです。

    新御堂筋、中国自動車道という2大幹線道路沿いのマンションであるということが何を意味するかを。
    駅近だけに目が眩んでしまったら大変なことになりますよ。

  267. 1768 匿名さん

    >>1767 周辺住民です。さん
    逆にお聞きしたいのですが、なぜそれだけ騒音を気にされているのに、周辺にお住まいなのですか?
    どちらにお住まいなのですか?

  268. 1769 周辺住民です。

    >>1768 匿名さん

    具体的な町名は勘弁していただきたのですが、ジオレジの周辺です。幹線道路までの距離もあまり変わりません。
    分譲貸しマンションに賃貸で住んでいます。自分のマンションを同じ生活圏内で買おうと検討中です。

    居住スペースのわずか数十メートル先の道路が、1日約100,000台の車の往来があるのです。
    騒音、排気ガスの影響は避けられないと思います。私はほとんど窓を開けた生活をしていません。

    今これを書いている最中にも、ものすごい暴走族が走っていきました。当然窓は閉めています。

  269. 1770 匿名さん

    >>1766 周辺住民です。さん
    他地方から来たものですが、大きい道が近い場合、どこでも夜中そんな音しますよ。気にならない方が購入してると思います

  270. 1771 匿名さん

    すぐ近くのパークホームズ千里中央の住民スレを見ると、騒音は気にならないと書かれています。
    人それぞれ感じ方は違うと思いますが。

  271. 1772 藤浪賃太郎

    >>1760 匿名さん
    現地の写真もアップしました。
    信用してくれるか分かりませんが、モノレールまでは近い
    ただ御堂筋線までは距離ある。法律の抜け道。

    騒音はヤバイです。買う前に静かな夜に経験下さい
    排気ガスはめにみえませんが、騒音は絶対に気にならないわけがありません。


    新御堂と中国道…

  272. 1773 匿名さん

    ふと思いたって築浅千里中央のマンション住民スレを色々見ましたが、リバーガーデンがすごい事になっていた。管理人に言えばよいのに、 住民スレで迷惑行為など特定できる指摘などされていて、マンション自体の価値を下げています。
    中古で探す人は住民スレを参考にすると思うので非常にまずいと思いました。

    ってここに住む方はそんな陰険な事しないでしょうが。

  273. 1774 匿名さん

    ネガスレはある意味ありがたいと思えます。ネガスレの内容は営業マンは絶対に教えてくれませんから。ここに書いてあるネガスレは、至極全うなものがほとんどです。住んでみてから後悔するよりは、この場でデメリットがわかるので、良いじゃないですか。

  274. 1775 匿名さん

    >>1759 匿名さん
    残念ながら、全て正解やとおもうで。

  275. 1776 匿名さん

    >>1755の勢いで購入して後悔してるって人や
    >>1767の分譲に賃貸で住んでるって人のレス
    ・・嘘臭い

  276. 1777 匿名さん

    >>1774 匿名さん
    でもアンチや素人の意見を鵜呑みにするのはどうかと思う。こう言うところでは言いたい放題ですから。

  277. 1778 匿名さん

    >>1773 匿名さん
    私も同じ事を思ってました。
    自らのマンションの価値を下げている事に気付かないのでしょうか・・

  278. 1779 匿名さん

    >>1778
    リバーガーデンはエレベーター破損事件や駐車場の鍵を外部者に盗まれたり、住人が不安になる事が立て続けに起こり、その事に対する納得のいく説明や対処がされなかったため、隠されるくらいなら自分達が声を大にしなければ、、、と言うやむを得ない気持ちからだと思います。

  279. 1780 匿名さん

    >>1776 匿名さん

    >>1767を書きましたが、嘘ではないですよ。なぜそのように思われるのでしょうか?

  280. 1781 匿名さん

    >>1780 匿名さん

    >>1769で書かれたものすごい暴走族について詳しく教えてください

  281. 1782 匿名さん

    ネガってる人達にも同情の余地はあるよね。。。

    最近の高騰ぶりでマンション買いたくても買えない人は増えていると思います。
    そんな人達からすれば買える人達が妬ましくて仕方ないでしょうし、文句の一つも言いたくなる気持ちも分かります。
    まあ、気が済むまでネガればいいんじゃないですかね。

  282. 1783 藤浪賃太郎

    >>1782 匿名さん

    ネガってる人が買いたくても買えない人と決めつける馬鹿さ加減にビックリします。


    これは有名な京都の交差点。
    西大路。
    排気ガスがきつく洗濯物が汚れます。

    1. ネガってる人が買いたくても買えない人と決...
  283. 1784 マンション検討中さん

    >>1783 藤浪賃太郎さん

    このマンション、ネットをつけてる家が多いですね?
    鳩やカラス対策なんでしょうかね?

    外観悪すぎて…

  284. 1785 匿名さん

    此処に京都の古いマンションの写真貼られても・・・

  285. 1786 匿名さん

    >>1785 匿名さん

    ですよね。
    言いたくないけどここまで頭悪かったのかとちょっと呆気に取られました。
    これじゃネガキャンの意見は参考にもなりません。

  286. 1787 周辺住民さん

    この京都の交差点が
    どうして、ここの参考になるのか全くわかりませんが。

    だいたいここのマンションは目の前の通り
    こんなに交通量ありませんよ。

    こんな写真まで貼って
    よっぽど暇ですね。

    こんなことして
    何か、あなたの得になることあります?

  287. 1788 藤浪賃太郎

    商売じゃないから。笑
    損得ありません。

    目の前に大きな道路が無いから関係ないて…
    恥ずかしよ?
    もっと排気ガスの事勉強したら?

    御堂筋、中国道、中央環状線

    トラックが多いから排気ガスの量は関西1の可能性ありますよ。

    目に見えないから、反論したいのかな。

    でも排気ガスは子供がいれば嫌だよね?

    身体には有害だよ。

  288. 1789 周辺住民さん

    関係ないなんて言ってません。
    あなたに言われなくても、排気ガスのことは
    わかっておりますよ。

    他地区を引き合いに出すのが、意味がわかりません。

    あなたのやってるネガスレの連発のほうが
    人として、よっぽど恥ずかしいですよ。
    ゆがんでますね。
    ネット上でよく活躍されている、人種ですね。
    しつこいし、呆れます。

  289. 1790 匿名さん

    千里中央に住みたいと思うけど、ここは買いたいと思わないな。パスします。

  290. 1791 匿名さん

    >>1781 匿名さん
    暴走族に詳しい人なんていませんが、新御堂は夜は暴走族にとって最高の場所ですから。めちゃめちゃうるさいですよ。

  291. 1792 周辺住民さん

    >>1791 匿名さん
    箕面の萱野や坊島あたりのヤンキーでしょう。

  292. 1793 元箕面市民です。

    >>1792 周辺住民さん

    箕面の萱野や坊島に暴走族はいませんよ。

    暴走族は、万博方面(茨木?寝屋川方面?)から集団で爆音を撒き散らしながらゆっくりとした速度で中環を西に進み、
    ちょうど千里インターで新御堂に進み、南下します。ゆっくりと進むので余計にうるさいのです。彼らは1年中生息していますが、特に夏は超元気です。

    ジオレジデンスでも当然聞こえると思いますが、1年も経てば、「ああまた暴走族か。」という感じになり、慣れると思いますよ。

  293. 1794 マンション検討中さん

    今度は暴走族。問題だらけのマンションですね。
    これだけの情報が得られて、選ぶ側としては助かりますが、ここを選ぶ気にはなれないです。
    千里中央で魅力的な物件出ないかな。

  294. 1795 匿名さん

    騒音の話、言い出したら
    上新田の駅近マンション全てアウトですよ。
    ほんと、粗探しが好きですよね。
    次は何の話題で盛り上がるのかな?

  295. 1796 匿名さん

    売主の阪急不動産は大丈夫でしょうか。近くの阪急不動産分譲マンションは、バス問題で警察沙汰になりました。アフターサービスも悪いという口コミもあります。何人かは接客が高飛車で、あからさまに客を選ぶとこのスレでも書かれてますね。何か大きな事故がなければ良いですが

  296. 1797 匿名さん

    >>1789

    賃さんは北町のジオに客を呼び込みたい人なんです。
    ジオ千里中央しか信じてない人なんです。
    色んな書き込みの内容を見ても分かると思いますが、本人はおかしい事をしていると気付いていないのです。憐みの目で見守ってあげましょう。


    >>1788京都の西大路交差点??

    西大路何条?四条?五条?七条?そこまで書かないと。しかも有名か?
    というかこの近辺の写真貼り付けましょうよ。
    新御堂沿いとか中環沿いとか。

  297. 1798 匿名さん

    >>1795

    事実を言っているだけではないですか。

    全てアウトではないですよ。ロジュマンヒルズ&テラスくらい中に入ると、騒音も排気ガスも一切関係ないでしょう。
    定期借地でなかったら絶対に買ってますが。ほんとせんちゅうでいいマンションないですかね。私もここはパスします。

  298. 1799 匿名さん

    >>1798 匿名さん
    同感です。
    賃さんのよくわからないスレはおいといて、ここのネガスレは全て事実。事実だからみなさん認めたくないのでしょうが。

  299. 1800 マンション検討中さん

    ロジュマンの掲示板覗いたら、こんな投稿記事が。
    「上新田で高速や新御堂から離れ、駅歩10分以内で探していた我が家には、バッチリの条件です。
    永住しますから、定借でも構いません。 」

    うーん、意外とロジュマンがいいのかも??

  300. 1801 匿名さん

    >>1800 マンション検討中さん

    定借でなかったら、あと100万円から200万円ぐらい高かったとしても、妥当な物件で、よく売れたでしょうね。ロジュマンは、本家、ヒルズ、テラスとも、程よく中に入って、騒音も少ないでしょうね。

  301. 1802 マンション検討中さん

    そうなんですよね。ロジュマンヒルズ、立地はいいんですよね。
    定借については、マンションの耐久性を考えれば、60年後にはどうせ建て替えで出なきゃいけないし、この辺りのギュウギュウマンションを考えれば建て替え時に戸数を増やして安く住む事も難しそうですしね、、、
    他の定借物件と違ってロジュマンヒルズは取り壊しの費用も必要ないし、ジオレジとの差額を貯蓄分と考えたら有りなのかも。

  302. 1803 匿名さん

    永住ならいいけど、売りたい時は定借じゃダメだよね。10年住んで売りたかったら次の人はさらに50年しかない

  303. 1804 匿名さん

    ロジュマン立地いいか?!前の道狭いし

  304. 1805 匿名さん

    高いマンションには妬み嫉みでアレコレ1.2人が必死で何度も書き込む。プライムステージもそうでした。価格が発表されると高すぎるからアラ探し必死。自分が買えない理由を、買わない理由に変えようとしている

  305. 1806 匿名さん

    ここの書き込みに必死な人が多いのはそれだけ注目度が高いから

  306. 1807 匿名さん

    >>1802 マンション検討中さん
    そうやって定借のワナにはまる

  307. 1808 匿名さん

    >>1805 匿名さん
    では、ここの魅力を教えてください

  308. 1809 匿名さん

    >>1808 匿名さん

    >>1805さんではないですけど、
    我が家の場合は子供が小さいのでこれからの学校について再優先で選びました。
    次にスーパーや図書館、病院やスポーツジムや大きめの本屋さんといった各施設が整っている千里中央駅まで徒歩5分少々で行ける立地の良さ。
    騒音についても御堂筋・中国自動車道までそれぞれ別の建物が立ち、マンション内に入れば気にならなかった点。
    排気ガスも同じくです。(橋の上は確かに少し気になりましたが一過性のものとして納得)
    主人も仕事で空港・新幹線を利用しますし都合が良いことも我が家ではこの物件は魅力的でした。

  309. 1810 匿名さん

    >>1809 匿名さん

    誤字や訂正、追記をさせて下さい。
    誤字)再優先→再優先
    訂正)マンション内→目の前にあったイタリアンのお店
    追記)公園も徒歩1・2分で行けますし、千里中央公園までお散歩も出来そうで楽しみです。

  310. 1811 匿名さん

    >>1810 匿名さん

    誤字が直っていませんでした。
    再優先→最優先です。ごめんなさい。

  311. 1812 周辺住民

    >>1802 マンション検討中さん
    ロジュマンヒルズは小学校の真横なので、日中小学生の声や校内放送がかなり聞こえますよ。
    運動場からの砂埃もあります。
    高速や新御堂からジオレジよりは距離がある分は多少違うのでしょうが、ベランダは汚れますし救急車や暴走族の音も聞こえます。
    音や排気ガスが気になるならロジュマンヒルズも微妙だと思いますよ。
    そして月々の地代があるのと、地代は固定ではなく変動なので読めないのがちょっと怖いです。
    眺望日当たりはヒルズが良さそうで、角部屋でも値段が高くないのは魅力的だと思います。

    差額分を考えたらいつか売る時のことまで考えたらジオの方がいいのでは?
    永住予定でもこどもが独立し夫婦どちらかが亡くなって残った方が施設に入るので売却や、持ち主が死亡後相続時に売却など、2.30年後には売る可能性を考えたらですね。
    60年住み切る予定ならあまり関係ないですかね。
    というか、地代上昇リスクを考えると差額がどれくらい出るのかもわからないですよね。
    この辺の地価は今上昇傾向なんじゃないですか?

  312. 1813 匿名さん

    >>1809 匿名さん
    我が家も全く同じ理由です。空港と新幹線もそうですが、吹田インターが近いのも助かります。
    加えて、夜遅くでも人通りの多い通りのみで帰宅出来ること、役所手続きも千里中央で出来ること、有名学習塾も充実しているのでここに決めました。
    排気ガスは私は気になりません。長生きのお年寄りが沢山住んでいるのをみると、ますます気になりません。ハハ

  313. 1814 匿名さん

    新幹線や空港が近いから芸能人も頻繁に来るしね。 スーパーに行っただけで、きゃりーぱみゅぱみゅ二回、三代目二回、e-girls、ナオトインティライミ、Daigo、大原櫻子、西内まりや、斎藤工、玉木宏など見に行きたかったわけでもなく、スーパーの袋片手に見て、聞けるのは、何だか得した気分です。今では当たり前ですが、他県から引越してきた時はちょっと興奮しました。

  314. 1815 周辺住民さん

    私は会ったことないけど、どのスーパー?

  315. 1816 匿名さん

    >>1815 周辺住民さん
    スーパーで会うのではなく、スーパーの帰りです。オアシス、ダイエー、ピーコックの帰りです。 土日のお昼にはよくセルシーに来てます

  316. 1817 周辺住民さん

    千里中央で会ったことないけど。
    本当ですか?
    他の周辺住民の方、そんな多くの芸能人に会ったことあります?

  317. 1818 匿名さん

    >>1814 匿名さん
    しょうもない

  318. 1819 匿名さん

    事実ですよ。
    先週の日曜日はきゃりーぱみゅぱみゅが来てミニコンサートをしてました。
    CDを買えば握手できたみたいです。
    セルシーに小さなステージがあって色々なアーティストやグループが来ます。
    また、広場では地方から出店が来たり移動動物園が来たりと休みの日には何かしらしています。

  319. 1820 周辺住民さん

    >>1816 匿名さん

    千里セルシー広場の無料ライブのことかしら?
    わかりにくい文章。

  320. 1821 匿名さん

    >>1814
    >>1816
    まるで多くの芸能人が千里中央に買い物に来てるかのような文章 (笑)
    千里中央のような何もないところで有名芸能人が買い物するわけないけどね。

  321. 1822 匿名さん

    >>1819 匿名さん
    なぜコンサートや催事をやるでしょう。
    答えは、お店の賃料だけではセルシーはやっていけないからです。

  322. 1823 匿名さん

    >>1821 匿名さん
    読解力がないだけでは?

  323. 1824 匿名さん

    皆さん何にでも食いつくね。女性ばかりが書き込んでいるのかな。 千里中央の裕福な奥様方を妬んでいるんだな。

  324. 1825 匿名さん

    >>1824 匿名さん
    あ、噛み付くね。

  325. 1826 マンション検討中さん

    だいたいお金持ちは書き込みしないと聞いたことあります

  326. 1827 匿名さん

    やっていけてるかいけてないかお互い不明なところは置いておいて、
    休日のみならず平日もセルシーやパルは多くの人で賑わっていますし、各地方の物産展もあり盛況です。
    人が集まらないところに催事はしませんし、そういった意味で千里中央はお年寄りから小さな子供連れまで賑わってますよ。

    >>1819さんのきゃりーぱみゅぱみゅのライブ、
    知ってたのですが私は見に行けませんでとても残念です!
    他にもモーニング娘。さんもやっていたみたいですし、住んでいる街にこういう催しがあるっていうだけでも住んでて良かったと思えますよ〜。

  327. 1828 匿名さん

    >>1827 匿名さん
    賑わっていると買い物をしているは別問題。残念ながら千里中央はこれから厳しくなる。

  328. 1829 マンション検討中さん

    >>1821 匿名さん
    買い物に来るわけないのは皆んなわかってると思いますけど…

  329. 1830 匿名さん

    セルシー広場は、一見賑わってるように見えますが、モノレール乗換えの通り道ですから、人通りが多いだけです。
    実際、パルの専門店の中はガラガラですよ。

  330. 1831 匿名さん

    >>1830 匿名さん

    納得

  331. 1832 藤浪賃太郎

    私はAKBのライブの時が1番凄かったと思います。
    歩けないくらい道がふさがってました。

    ワタナベマユユ‼️

    と叫ぶ怒声のような声忘れられません。

  332. 1833 藤浪賃太郎

    あと私の高等すぎる画像では意図が伝わらなかったみたいですね。
    申し訳ない。

    この画像で確認してください。

    ちなみに上新田に住んだことがあり、排気ガスや騒音問題でツライ思いをしたことがあるから事実を伝えてます。

    春先や夏、窓を閉め切ってエアコンガンガンなら騒音問題は我慢できるかもしれませんが、窓は開けて生活できないですよ?

    それはネガキャンではなく、事実

    1. あと私の高等すぎる画像では意図が伝わらな...
  333. 1834 匿名さん


    >>1833 藤浪賃太郎さん
    これ、陸橋のところでしょ。
    リバーガーデンより手前じゃん。
    ほんと、写真撮ってはレスして暇だよね。

  334. 1835 マンション検討中さん

    一つ誰か教えて欲しい頂きたいのですが、
    なぜここは北急とモノレールが同じ所要時間なんでしょうか?
    ロジュマンもリバー(中古)も表記では2分の差がありました
    同じ道で同じ改札なのにどうやって2分縮める事ができるのですか?

  335. 1836 坪単価比較中さん

    >>1822 匿名さん

    逆じゃない?
    今の賃料でしっかりやっていけてるから、無料イベントに芸能人呼べるんじゃないですか?

    千里中央が今後廃れていくという声が多いですが、来年にはイオンモールもできます。
    北急の延伸も当然分かった上でしょうし、周辺にグループ企業が沢山あるなかでのあえてのモール出店は、やはり千里中央が今後も魅力的な街であるという判断だからじゃないでしょうか。
    まぁ、イオンモールができることにより、ダイエーが閉店する可能性があることも否定はできませんが。

    ジオレジへの批判はともかく、千里中央の今後に否定的な人がこのスレにベッタリ張り付く目的は何なのでしょう。
    上の方もおっしゃってましたが、買えない不満をベクトルを変えて発散してるだけに思いますが。

  336. 1837 匿名さん

    >>1836 坪単価比較中さん
    ピーコック、ダイエーもイオンですので、センリトがオープンしたら他はわかりませんね
    数年後には北急効果で千里中央はガラガラです

  337. 1838 匿名さん

    >>1834 匿名さん

    この人バカだよね。
    これでいくなら京都の写真も交差点の真ん中から撮らないとだよね。
    もう底が見えたこのバカなの相手にする人もいないだろうけど。

  338. 1839 匿名さん

    >>1833 藤浪賃太郎さん
    こんな所を毎日通らないといけないんだね。

  339. 1840 マンション検討中さん

    >>1833 藤浪賃太郎さん
    ここが高速の上の橋ですか?こんなとこ毎日渡りたくありません。画像載せていだだきありがたい。

  340. 1841 匿名さん

    >>1833 藤浪賃太郎さん
    ここのネガキャンするのはとても理解できるが、あなた周辺の物件のスレでもネガキャンしてる。そんなに色んなとこでネガキャンしなくても、あなたの住まいのジオ千里中央はだれも眼中にないから。

  341. 1842 マンション検討中さん

    >>1840 マンション検討中さん
    私は全然気になりません。ほんと十人十色ですね。確かに風向きによってこの橋は排気ガスくさいですが、許容範囲です。 嫌なら買わないわけだから、わざわざこの物件のスレ見に来なくても。
    橋渡るよりストレスでは?

  342. 1843 匿名さん

    えーこの程度の橋を通るのに気になる人いるんですね!
    信号で立ち止まるわけでもなく歩道も広く1分かかりませんよ。
    これで気にするならどこの駅前も通れませんね。

  343. 1844 マンション検討中さん

    千里中央にマンションが欲しいと思いMRを見学に行っても営業はいいことしか教えてくれない。実際、現場に2.3度足を運んでも一日中居座ることもできず、悪いところは特に見当たらず。
    他地域に住んでいる者にとっては、ポジキャンだけでなくネガキャンも実にありがたい。
    北急延伸後の予想、人体に影響がある排気ガス等の情報、知らずに5000万のマンション契約後、後悔したくないからね。

  344. 1845 マンション検討中さん

    やはりこのマンション、今ではそんなに高くありませんよ。試しに色々な人気地域の駅近10分以内で分譲さがしてみて下さい。どこも高いです。今後まだまだ、高くなるそうです。

  345. 1846 匿名さん

    >>1845 マンション検討中さん
    高いのはわかりますが、ここは値段と中身のバランスがおかしい。駅近だったら、他はなんでもいいの?妥協できるの?

  346. 1847 マンション検討中さん

    >>1846
    ほんまや
    高いのはこの時代しゃあないやんか
    しかし、千里中央に近いこと以外にここの強みが見当たらん
    排ガス騒音まみれ、近隣とギッチギチに建てられた建物、特に特徴のない間取りと設備、北急問題とか色々諸問題はあるけど、これがあるからオススメやっていうの、ある?消去法はあかんで


  347. 1848 匿名さん

    千里中央が始発駅でなくなると廃れるいう理屈がよくわかりません。
    千里中央が江坂みたいになるだけじゃないの?
    江坂が廃れているようには見えないな。

  348. 1849 マンション検討中さん

    >>1847 マンション検討中さん
    うーん千里中央徒歩五分を狙いなら、排ガスはまず気にしてない人が多いはず。
    近隣とギッチギチは西町にも沢山ありますし。マンションの設備は今はシンプルにする傾向がありますし。
    お勧めは特に1消費者としてはしませんが、消去法もなにも、他に物件ありませんから。定借は別として。永住しないので、定借は我が家は考えていません。

  349. 1850 匿名さん

    買えない人達ってほんと性格曲がってるよね。
    そんな性格だからお金なくて買えないんでしょうね。
    ここのスレ見てるとほんとそう思うわ。

  350. 1851 匿名

    >>1846 匿名さん
    住む人へのご心配どうもありがとう。でも心配無用です。

  351. 1852 藤浪賃太郎

    なぜネガ発言したら買えなくて可哀想になるの?笑
    文章だと伝わらない人のためにアップします。
    近隣マンションとの近さが問題になっている件、天下の阪急不動産は悪名高いアホック笑に交渉任せてますね。

    1. なぜネガ発言したら買えなくて可哀想になる...
  352. 1853 マンション検討中さん

    >>1849 マンション検討中さん
    おもいっきり消去法や

  353. 1854 周辺住民さん

    賃へ

    別にいちいち写真アップしなくても
    真剣に検討する人は、自分の目で確認しますよ。
    近隣との距離感もモデルルームの模型で確認できますが。


    北町のジオ千里中央にこんな方がお住まいかと思うと
    他の住民の方がお気の毒です。

  354. 1855 匿名

    >>1852 藤浪賃太郎さん
    この場所駐車場じゃない? 迷惑にぬらないように囲いをしてるだけでは?

  355. 1856 匿名さん

    マンション買うのも、車を買うのも、決定的理由が何かで決めるもんじゃないの?
    駅近が決定的理由になれば買いやろうし、そうでなければ買わないと思う。
    それ以外の細かいことは、駅近が決定的理由の人にとっては、織り込み済みのささいな問題に過ぎないよね。

  356. 1857 匿名

    >>1854 周辺住民さん
    ほんとに北町のジオにすんでるかわかりませんが、北町のジオの方にはお気の毒なにかと引き合いだされて。北町のジオも良いところですよ。 我が家は主人が仕事で移動が多いので少しでも駅近にしようとこちらのジオにしましたが。

  357. 1858 匿名

    >>1856 匿名さん
    同感

  358. 1859 匿名さん

    しかしここすごい注目度ですね。アンチは人気のあるところには必ずつきもの。この感じからすると、良い場所は全部うまってますな。

  359. 1860 匿名さん

    >>1859 匿名さん

    確かにここがすごいところは、チラシとかテレビとか広告しなくても売れているし、これだけスレもあるっていうこと。

  360. 1861 匿名さん

    >>1860 匿名さん
    ほんとだーチラシもCMもやってない。今気づきました。

  361. 1862 匿名さん

    まあ…前半の8割がポロポロに叩かれて延びたスレではありますけどね(苦笑)

  362. 1863 匿名さん

    >>1862 匿名さん
    価格発表後にね

  363. 1864 藤浪賃太郎

    >>1840 マンション検討中さん
    検討者からしたら貴重な情報ですよね。

    購入した方と営業マンの必死の反論マジでうけます。
    落ち着いて考えましょう。
    必死になってるのは痛いところ突かれて苦しんでる営業マンと購入してしまった人。

    あと面白いのでスルーしてますが、北町じゃありませんよ。笑

  364. 1865 マンション検討中さん

    >>1860 匿名さん
    チラシ入りまくり、SUUMOでも特集しまくり

  365. 1866 マンション検討中さん

    >>1856 匿名さん
    だから、その決定的な理由は何?

  366. 1867 匿名さん

    ここは誰でも書ける掲示板なのでネガ情報を書き込むのは良いと思う。
    だが、しつこく粘着してネガり続ける人達の目的って何なの?
    買えない僻みと捉えられても仕方ないわ。
    買えない訳じゃない!とすぐ反論するんだろうけど、買えるなら何故ここに粘着するの?

  367. 1868 匿名さん

    >>1866 マンション検討中さん

    「駅近なため」って、書いてるのに読めないの?

  368. 1869 匿名さん

    >>1867 匿名さん
    なんでネガスレ=買えない僻みなの?笑
    ネガスレされてる方の方がよっぽどまとも。購入した物件を守りたいのかもしれないが、正しい情報が書き込まれるのは至極当然のこと。

  369. 1870 匿名さん

    >>1868 匿名さん
    それだけか笑

  370. 1871 匿名さん

    >>1864 藤浪賃太郎さん

    万博の陸橋の上からも同じ光景が見えますね。
    要するに中環沿いはずっと同じような環境なので、特別な光景じゃないし、モデルルームか現地に行ったら、目の前なので嫌でも目にはいるから、購入検討者はみんな知っている周知の事実ですよね。

  371. 1872 マンション検討中さん

    多額のお金出して契約した物件、寄って集って悪く言われたら、資産価値下げたくないし守りたくなりますよね。

  372. 1873 匿名さん

    >>1867 匿名さん

    ネガ情報でも注目度をあげるための販売手法か、本当は買いたい気持ちはあるけど、自分なりの買わない理屈に多くの人に同意を求めることで、自分の考えが間違ってないと思い込みたい可哀想な人たちです。

    ネガ情報にもカリカリせずに、暖かい目で見守ってやりましょう。

  373. 1874 匿名さん

    >>1872 マンション検討中さん

    ここのスレって、地価に影響力があるんですか? 笑

  374. 1875 マンション検討中さん

    >>1874 匿名さん

    は?地価?

  375. 1876 匿名さん

    >>1872 マンション検討中さん
    まあせいぜい買わせない運動してください。なんの為に頑張ってるのか

  376. 1877 匿名さん

    >>1870 匿名さん

    決定的理由の意味がわかっていないらしい・・・

  377. 1878 匿名さん

    >>1875 マンション検討中さん
    え、自分で資産価値言ってたのに、地価言われては?って笑

  378. 1879 匿名さん

    >>1873 匿名さん
    ネガかポジかではなく、情報の中身で判断されては?

  379. 1880 匿名さん

    でもどうみてもここのネガレス、ヒステリーな女の人が1人頑張ってるように思えるなー文面から。いつも同じ人が書き込んでる。

  380. 1881 匿名さん

    近隣のマンション契約者ですがここは荒れてますねぇ

    これだけ荒れるってことは何かあったのかなぁ

  381. 1882 匿名さん

    >>1869 匿名さん

    文章読解力の無さがハンパないですね。

  382. 1883 匿名さん

    >>1879 匿名さん

    ネガでもポジでも情報が多いほうがいいと思うのですが、見たらわかる情報が多く、しかも既出の情報をしつこく繰り返すのは、何か意図的なものを感じますね。

    売れ残りが出て、安く販売されるのをねらっているんでしょうかね?

  383. 1884 匿名さん

    >>1881 匿名さん

    買いたい人が多かったけど、思ったより高かったので、買えなかった人がたくさん書いているだけですよ。

    その証拠に買わないのに、このマンションの情報にはやたら詳しい 笑

  384. 1885 マンション検討中さん

    北摂や兵庫県や奈良で、マンションや戸建てをここ数年検討してきました。
    こちらのマンションは、駅近で買い物も便利そうだし学区も良さそうなので、購入しようかと思っているのですが、以前の書き込み等少し拝見させていただきましたが、すごいですね‥
    確かにセルシーはちょっと昭和な雰囲気で、週末のお昼にセルシーの上にある焼肉屋さんで食べましたが、賑わいを感じませんでした。まぁ、きゃりーぱみゅぱみゅが来る日だったようで、そちらに皆さん行かれていたのかな?
    消去法?で決められていると書かれておられる方もいましたが、今まで見てきて比べた結果、ベストではないですがここなら良いかなと思えるマンションでした。部屋の間取りもフリープランで変更できますし。
    値段もそこそこするので、同じような生活水準の方が集まるかなと思える点も購入検討のプラス要因です。

  385. 1886 匿名さん

    >>1884 匿名さん
    納得!

  386. 1887 匿名さん

    物件価格もそこそこするしお金の価値観が同じ人が集う区画ってことだろ
    珍太郎がいくら騒いでも馬鹿さ加減丸出しの蚊帳の外
    ご苦労さん

  387. 1888 匿名さん

    >>1865 マンション検討中さん

    チラシはどの辺で入りまくり何ですか?
    豊中市在住ですが、豊中駅、岡町駅、曽根駅、池田駅から、北千里駅、山田駅、桃山台駅のマンションまで新聞の綴じ込みチラシが入っているのですが、このマンションのは見たことがありません。

  388. 1889 匿名さん

    賃太郎、ジオレジネガる為によそのマンションに入ってまで、撮影するとか、、ヤバイよ。。
    不審者扱いされて捕まらないようにね。

  389. 1890 匿名さん

    賃太郎さんは、現場の写真をすぐに撮りに行けるところに住んでいるんですね。
    ということは、向かいのマンションに住んでいて、日照か眺望が悪くなるから、このマンションの建築に反対している人ですかね?

  390. 1891 購入者

    購入した理由は学校区、習い事などの教育環境、子どもが広場や公園で遊べる環境、駅近、エキスポシティ、空港と新幹線、梅田、吹田インター、池田インターへのアクセスの良さ!あとは洗練された外観とエントランス、キッチンや洗面所、お風呂、扉などの1つ1つのクオリティーの高さです。あとは、価格がそこそこ高かったこと。(住む方たちのコミュニケーションや価値観がそれなりに合うので)
    もちろん排気ガス、暴走族、緊急車両、近隣マンションとの近さなどのデメリットもありますが、私にとってはどれもデメリットというほどのものではありませんでした。

    北急の延伸は始発じゃなくなることはデメリットかもしれませんが、それを踏まえてのイオンの参入では?そして、千里中央には30代,40代の若い医者が沢山住んでおられます。一定の水準が保たれている(上がっていると個人的には感じています。)という意味でも関西圏でのブランド力もあるし、より人を集めようといろんなアイデアも集まります。なので、逆にメリットにもなるのではないかなと。

    今検討されている方の参考になればと思います。もう100戸近く売れているようですよ。

    長文失礼しました。

  391. 1892 匿名さん

    千里中央駅近に住んでみると、生活のストレスフリーが本当にありがたく、人生のステージが変わっても対応出来ます。高架の上も、帰り道夕焼けや月が美しく、排ガスがそんなに気になるのであれば、あの人通りはないはずです。結局、妥協ポイントも人それぞれですから、各人の決めた一区画の環境がよければそれでよいのです。

  392. 1893 匿名さん

    いくらネガキャンしても魅力を感じる人は変わらないってことだな
    京都の写真まで貼り付けて徒労に終わったな沈太郎

  393. 1894 匿名さん

    千里中央が廃れると言っても、箕面住みの母は、一戸建ての家に住んで何かあると50年来、千里中央にきます。品揃えや会合などでは梅田に行きますが、気の張らないちょっとした買い物は千里中央です。その遺伝子も強いし、モノレール沿線住みで千里中央乗り換えの人は変わらないだろうし、次々転勤族がやっぱりこの辺りにやってくるので、千里中央は賑わいを続けると思います。

  394. 1895 匿名さん

    ここ数週間、ずーーーーーっと同じ内容の無限ループ。
    目新しいポジネタ、ネガネタに期待したいが、数週間前に既に出尽くしてる感じ。

  395. 1896 匿名さん

    そこまで騒音排ガスを気にするなら田舎行っとけよと言いたい笑

  396. 1897 匿名さん

    営業のみなさん、必死ですね。お疲れ様でした。

  397. 1898 匿名さん

    やはり一番切実な問題はお金ですよね。
    お金が無限に使えるならもっと良いマンション買うと思いますが、予算にも限りがありますし、ここは価格の割には良い面が非常に多いと思いました。
    ネガってる人達はもっと高額で高級なマンションを買えばいいだけでは、とおもうのですが。
    特にシエリアとか良さそうですよ。

  398. 1899 マンション検討中さん

    駅徒歩1分のタワマンと一般マンションでは確かに設備も環境も別物とはなりますが
    シエリアの購入層は資産運用・ビジネスパーソン向けなので、検討しない人が多いでしょう。
    あと、駅1分とは言いますがそれは地下鉄だけであって、モノレールまでは3分もかかりますよ。

    ほとんどの人が、このレジデンスを計画時から羨望のまなざしで見ていたのですが
    価格が発表されてから、何だこの値段!と騒いでいるだけです。

    正直、この程度の金額も出せない収入の方なら、このマンションは無理をして購入してほしくないですね。
    一緒に住みたくないでしょう、他の御契約者の方もそんな人たちとは。

    選ばれたセレブの方だけが購入できる、それがジオ千里中央 ザ・レジデンスです。

  399. 1900 匿名さん

    >>1897 匿名さん

    そこまでアレルギー体質かってくらい病的に気にするなら
    営業でなくてもそう思うのがごく自然、世間一般ってやつですわ

  400. 1901 マンション検討中さん

    >>1896 匿名さん

    ん?
    環境を求めて千里まできてるのにそれを捨てて騒音排ガスにまみれ千中の発展や利便性ばかり求めているなら市内住めよと言いたい笑

  401. 1902 匿名さん

    >>1899 マンション検討中さん
    いやー全然セレブじゃないけど、購入しました

  402. 1903 匿名さん

    >>1901 マンション検討中さん
    すごいズレてる

  403. 1904 匿名さん

    選ばれたセレブの方だけが購入できる、それがジオ千里中央 ザ・レジデンスです(キリッ!)

  404. 1905 匿名さん

    自分をセレブと呼ぶ人と一緒なのが逆に怖くなってきた。

  405. 1906 匿名さん

    4000万台からあるのにセレブと言われても セレブって億の世界の様な

  406. 1907 匿名さん

    阪急不動産さん、書き込み必死!
    これだけのネガスレを消すのに必死!

  407. 1908 匿名さん

    ネガスレを打ち消すぐらい論理的なコメントがなくて、結局ネガスレ=ここを買えなかった人にして解決かよ。
    みっともな。

  408. 1909 匿名さん

    >>1908 匿名さん

    でもそれが事実だよね。
    収入増やしてから出直したほうがいいよ。
    ここに限らずどこも買えなくて悲惨ですね。

  409. 1910 匿名さん

    >>1901 マンション検討中さん

    環境だけ求めてるなら珍ちゃんのいる別のジオに往けよ笑

  410. 1911 匿名さん

    >>1909 匿名さん
    魅力を語れないのに買ったのね

  411. 1912 マンション検討中さん

    新築でここを買えないお給料の方が多そうですね。
    どうしても千里中央に住みたければ西町北町の
    団地もどきマンションを買えばいいのでは?

    周辺のリバーやパークホームズ、プライムの中古も
    探せば安いのがあるんじゃないですか?
    他人が住んだ中古なら低所得の方でも手が届くでしょ。

    正直、無理してジオには来ないでほしい。

  412. 1913 匿名さん

    >>1909 匿名さん
    中途半端なお金持ちで残念。もっといい物件探せばよかったのにね。北急で大暴落するよ。

  413. 1914 匿名さん

    >>1912 マンション検討中さん
    うちはこの中途半端な物件より、市内のタワーマンションにしたよ
    どうせ5~6000万出すなら、駅直結でなんでもあるとこじゃないと
    千里中央だから自然が多いかなと思ったけど、物件のまわりには全然ないし

  414. 1915 匿名さん

    >>1913 匿名さん

    確かに中途半端かもしれないね。
    シエリア買って維持出来るほどは収入無いけど、ここなら十分予算内。
    マンションなんて買った瞬間に3割以上は値下がる覚悟だし儲けようとも思って無いし別にいいんです。
    あなたも早く社会に認められるといいですね。

  415. 1916 藤浪賃太郎

    みんながんばれー

  416. 1917 周辺住民さん

    珍さん

    またまたの登場お疲れ様です。

    よそへお行きください。しつこい!

  417. 1918 匿名さん

    賃ちゃん、メゾネットなかなかアップされないよ?

  418. 1919 名無しさん

    千里中央は有馬高槻断層と念仏寺山断層の交点が近いですね。

  419. 1920 匿名さん

    なんだか急に2ちゃんねるみたいな書き込み増えましたね

  420. 1921 匿名さん

    騒音だの排気ガスだのジオレジをネガキャンしてるけど、全てリバーの価値のみを暴落させてるのでは・・

  421. 1922 匿名さん

    騒音だの排気ガスだのジオレジをネガキャンしてるけど、全てリバーの価値のみを暴落させてるのでは・・

  422. 1923 匿名さん

    リバーの皆様、2回も失礼しました。。

  423. 1924 匿名さん

    どんな住民層になるのやら。
    リバーでも相当と思いましたが。
    住民スレの高貴な事を楽しみにしております。

  424. 1925 マンション検討中さん

    購入の打ち合わせが近々始まる者なんですが、こちらでネガキャンする方々って、このマンションは諸々の理由で買う価値がないから、買わないほうが良いって警告しているんですか?
    警告するとその方々は何か利益でもあるんですか?
    色んな情報を教えていただくのは有難いのですが、なぜそんなに言い合いをしているのか分からなくて‥

  425. 1926 匿名さん

    気にしないほうがいいですよ。おそらく暇な3・4名ぐらいの方が連続して書き込んでるだけです。

  426. 1927 匿名さん

    >>1925 マンション検討中さん
    全て事実を書いているのに、肯定派の方が話をすり替えて、アンチ派はお金がなくて買えない人だと連続でコメントするから、いつまで経ってもアンチ派のコメントがなくならないんでは?アンチ派の意見は間違ってはないと思いますよ。

  427. 1928 匿名さん

    >>1919 名無しさん
    確か両方から2キロぐらいですかね


  428. 1929 匿名さん

    >>1927 匿名さん

    アンチ派が正しいかどうかって聞いているんじゃなくて、アンチ派ってなにもの?っていう質問だと思います。 笑

  429. 1930 マンション検討中さん

    >>1927 匿名さん

    ネガキャンを総合しますと‥
    千里中央は新箕面までの延伸でゆくゆくは廃れて行き、排気ガス等で空気は悪く、近隣マンションとの境も近く、新御堂を通る暴走車両の音もうるさいので、購入するのは考え直した方が良いと言うことですか?
    その他のデメリットはありますか?
    色々書き込みが多すぎて、途中言い合いも入るので結局全てが分からずです‥

  430. 1931 マンション検討中さん

    >>1929 匿名さん

    それも、気になります。
    結局、アンチ派の方々って、何者なんですか??アンチ派方々の意見も良く分かります。ですが、購入しようと思ってこちらを覗いたら、そこまで否定的に言われるのには何かあるのかな?と感じて仕方ありません。

  431. 1932 匿名さん

    >>1931 マンション検討中さん

    頑張ってネガキャンする理由があるとしたら、向かいのマンションの住人か、阪急不動産に行って嫌な思いをした人か、売れ残って安く販売されるのを狙っている人ですかね。

  432. 1933 匿名さん

    ネガキャンの内容のほとんどはこの地域の環境の問題で、このマンションの問題ではないと思います。
    このマンションに問題があるとしたら、値段をどうみるかだけじゃないですか。

  433. 1934 藤浪賃太郎

    ただ不動産が好きな研究科もいます。
    風呂やトイレはメーカーの既製品。

    やっぱり目に見えない部分の情報は大事だと。

  434. 1935 匿名さん

    ネガキャンの方々、このスレに来て、千里中央やジオレジの周辺環境をネガる意味がわかりません。。そんなにイヤならなぜわざわざこのスレまで来て書き込むんですか?
    この物件が気になるから、書き込んでるようにしか思えません。
    だから「購入したくてもできない人」という位置付けで見られても仕方ないですよ。
    もう十分デメリット伝えて頂いたので、これ以上延伸での価値やら、排気ガスやら伝えて頂かなくてけっこうです。

  435. 1936 匿名さん

    肯定的な意見だけのほうがいらないけど?
    ネガキャンネガキャンっていって金ないくせにって意見の方がきもい
    だっていろんな意見のもと購入を検討したいからこのサイトみてるのに肯定的な意見だけだったらそれこそ営業の書き込みっぽくて信用ならない

  436. 1937 匿名さん

    >>1930 マンション検討中さん
    よくわかりませんが、恐らくそれらデメリットがあるのに価格が高いということではないですか?そこまで出してそのクオリティかということではないでしょうかね。

  437. 1938 匿名さん

    >>1931 マンション検討中さん
    これもよくわかりませんが、このマンションがそこまで言われるぐらい誰かに怨まれているのでは?

  438. 1939 匿名さん

    >>1936 匿名さん


    ネガキャンの人
    現状分析がしっかりできている。しかも、ほとんど当たっている。
    (しつこいのは別として)

    肯定の人
    ネガキャンの人を貧乏人や可哀想な人と勝手に決めつけて話をそらす

    よってネガキャンの人の勝ち


  439. 1940 藤浪賃太郎

    >>1938 匿名さん
    近隣マンションとは嘘偽りなく揉めてます。
    解決する前に施工開始しました。

    さすが大手、天下の阪急不動産だと思いました。

  440. 1941 藤浪賃太郎

    私の賃太郎を取らないで…
    影武者はやめてください。

  441. 1942 匿名さん

    >>1939 匿名さん
    こういうのって勝ち負けじゃないと思いますけど。
    勝ち負けって単語がでる時点で他社の営業を疑ってしまう。。

  442. 1943 匿名さん

    >>1940 藤浪賃太郎さん

    それでネガキャンしてる人は不買活動をしたいのですか?
    仮に買って欲しくないならそう言えばいいのでは?

    言い回しが回りくどく、何が言いたいのかいまいち伝わらず、
    責任を取りたくないのか逃げ腰で、結局のところガヤみたいなものにしか見えていません。

  443. 1944 匿名さん

    >>1942 匿名さん
    ネガキャンの人の話の方が筋が通っていると言っただけ

  444. 1945 1943

    影武者??
    ネガキャンしてる人、いい加減にしてください。
    何がしたいのですか?愉快犯のような行為はやめてもらいたいです。

  445. 1946 匿名さん

    >>1936 匿名さん
    購入を検討したいなら、なぜ千里中央のネガキャンをするんですか⁇
    矛盾してますけど。

  446. 1947 匿名さん

    >>1944 匿名さん
    ネガキャンされて不快なのはわかるけど結局言い返す言葉がなくて自分はセレブだとか買えなくて可哀想とかよくそんな恥ずかしいこと言えるよねここの契約者


  447. 1948 1943

    >>1944 匿名さん

    勝ち負けで言うなら販売が着実に進んでる時点であんたらの負け必至。笑

  448. 1949 藤浪賃太郎

    てか買うか買わないかは各自で決めてよ。
    ここでのやり取りは情報を取りに行く場所でしょ。
    情報の良し悪しの取捨選択も各自でお願い致し度。

  449. 1950 匿名さん

    ネガキャンの人らが、異様にこのマンションの仕様に詳しいのも謎。
    調べまくった挙句、わざわざグチ言いに来てるんだな〜て思ってしまう。
    必死にここのスレチェックして、書き込んでるね。

  450. 1951 匿名さん

    >>1950 匿名さん
    マンション検討者なんだから詳しいのは当然でしょう

    モデルルームも行ってるだろうし

    ネガキャンしてる人はよほど恨みがあるんでは?

  451. 1952 匿名さん

    >>1946
    どこが矛盾なんですか?
    なぜ千里中央を検討してここのデメリットを言うことが矛盾なんですか?
    千里中央=ジオレジデンスってことですか?

  452. 1953 匿名さん

    >>1949 藤浪賃太郎さん
    当たり前だ

  453. 1955 匿名さん

    >>1952 匿名さん
    ここで、千里中央についてネガる方が多いんです。

  454. 1956 匿名さん

    根拠も乏しいネガキャンしても意味為さないのによく続けてるわ

  455. 1957 匿名さん

    これぐらいのネガキャン、他の物件にもあります
    特に変わったことではありません

  456. 1958 匿名さん

    まぁ注目されてる物件ほど、叩かれるって言いますしね。

  457. 1959 匿名さん

    >>1958 匿名さん
    悪い意味でね

  458. 1960 匿名さん

    買えなくて落ち込んでるところに、購入者にお金がないから等言われたら、さらに苛立つのでしょうね。

  459. 1961 マンション検討中さん

    誰でも来れる掲示板、別に購入するしない、に関係ない人はたくさんいるからね
    純粋にここのマンションがツッコミ三昧な価格といきさつなので、ポジネガではなく
    営業の必死の書き込みを見て、面白がって冷やかしに来てる人がいても不思議ではないかもね
    忠告してくれてる人もたくさん昔はいたけど、最近は小馬鹿にしにきている人も多そう

  460. 1962 匿名さん

    >>1961 マンション検討中さん
    小馬鹿にする為に、この掲示板に書き込みに来るの、よほど皆さんおヒマなんですね。
    なんで、このマンションをネガるのに必死なのかが疑問で仕方ありません。。
    気になるから?

  461. 1963 匿名さん

    普通に考えて、いいことばかり言う人と悪いことばかり言う人は信用できないよね。

    伝えたいことがあるのなら、良い点と悪い点をバランスよく伝えないと伝わらないよ。

  462. 1964 藤浪賃太郎

    >>1963 匿名さん

    良い点は
    人気の千里中央駅徒歩五分
    天下の阪急不動産物件

    悪い点は
    眺望問題
    近隣マンションとの圧迫感
    排気ガス・騒音問題

  463. 1965 匿名さん

    >>1964 藤浪賃太郎さん

    貴方はこれまで皆さんが書かれている購入理由を全く理解しようとせず
    未だに持論のみのままそう書けるのですね。

  464. 1966 匿名さん

    いや、横から口を挟んですまないが、良い点、悪い点、どちらもシンプルにその通りだと思うよ

    客観的に、問題が全くないマンションではないし、駅近が魅力なのもあるし

    営業サイドは臭いものにフタをしたいんだろうけど、あかん部分はあかん
    そんなものこのネット社会で隠しきれるものではないからね
    購入前の情報としては良いところ悪いところ両方の情報がやりとりされるべき

  465. 1967 匿名さん

    >>1896
    逆。
    むしろ、田舎なのに大阪市内並みの排ガス環境が許せない。

  466. 1968 匿名さん

    >>1960 匿名さん
    しつこい。

  467. 1969 匿名さん

    >>1964 藤浪賃太郎さん

    あとは北急問題と、断層問題

  468. 1970 藤浪賃太郎

    >>1969 匿名さん

    北急問題は不透明な部分が多く、良い点もあると思うのですがコメントは差し控えます。

    断層に関しても日本ならどこでも発生しうる案件。地震が嫌ならイギリスに行くべきですね。

  469. 1971 匿名さん

    >>1969 匿名さん
    これ懸念する人は、千里中央は向かないですね。
    わざわざ、ここで言うことではない。

  470. 1972 マンション検討中さん

    >>1971 匿名さん
    エン転職のCMで「転職の秘訣は、会社のいいところも悪いところもよく知ること。恋愛だってそうだろ。」ってバカリズムが言ってるだろ。
    物件購入だってそうだよ。笑

  471. 1973 匿名さん

    >>1970 藤浪賃太郎さん
    断層問題はどうぞ国土地理院のサイトへ。

  472. 1974 匿名さん

    校区とか買い物や図書館とかそういったメリットは珍太郎には都合が悪いからスルーしてるの?

  473. 1975 匿名さん

    みなさんの会社にもいるでしょう。
    他人や会社の文句ばっかり言ってる低評価な人達。
    で、低評価くらってまた愚痴るという負のループみたいな。
    ここでネガり続ける人達とそっくり。

    ネガティブ情報があってもいいけど延々と叫び続ける意図が分からないよね。
    ここが売れたら何か困るのか?または恨みがあるのか?

  474. 1976 通りがかりさん

    たぶんここ上新田なのに千里中央代表みたいな肯定派が多いから叩かれるんじゃ?
    正直、道狭い環境悪いとか隣のマンションと揉めるとかいかにも上新田らしい問題なのに
    そして上新田なのに過去物件と比べかなり割高
    新千里物件ならこんな叩かれないよ(南町のリバーは除く)

  475. 1977 匿名さん

    >>1976 通りがかりさん

    上新田なのに、って言うのが昔の話になってしまったのかもですね。
    それはそれで喜ばしい事なのに何故ネガるのか理解に苦しみますが。

  476. 1978 匿名さん

    >>1975 匿名さん

    たぶん、いろんな人から恨まれてるんだよ

  477. 1979 匿名さん

    パークハウス、グランドメゾンが中古でてるけど、なかなか時間がかかってるね。やはり8中校区は苦戦続きだな。

    プラウド、プライムステージ、ディーグラも出てるがやはり人気校区、ディーグラは築10年近いのに坪255、プライムステージ坪243。もともとプライムステージは高額で叩かれながらも完売し、中古では新築お値段のまま順調に売れている。
    上新田では先日ロジュマンが一瞬出たが、昨年から引き続き、出たら即売れる人気さ。 今や東、北町よりも上新田の方が強いのは数字に出てる。

    今現在お急ぎでここがちょっと無理な方は西町プラウドがお得な価格でよいかも。眺望は最悪だが、人気だよ。

  478. 1980 匿名さん

    >>1975 匿名さん
    買えない貧乏人と決めつけられたのに怒っているのでは

  479. 1981 匿名さん

    たかだか上新田からの眺望で何を期待してるんですか?

  480. 1982 匿名さん

    >>1967 匿名さん

    リバーの悪口は許さんぞ笑

  481. 1983 匿名さん

    好きな子にちょっかいを出す小学生のそれと似てますね。

  482. 1984 匿名さん

    中古の価格を見ると、ジオレジの価格が安くさえ思えてしまう。
    今、千里中央、山田、北千里と地価がグングン上がってるから、ここの価格は妥当だと思いますよ。
    特に千里中央は、暫く定借以外で新築物件出てこないだろうから、中古価格もまだまだ上がるでしょうね。

  483. 1985 周辺住民

    >>1979 匿名さん
    西町は8中への変更が検討されてます。
    なので、余計上新田の人気が高まっているんでしょうね。
    でも西町が8中になれば8中も人気になりそうですけど。

  484. 1986 匿名さん

    上新田はパークホームズ、ロジュマンが建ち、コンビニやキリン堂、クリニックモールができ、数年前より格段と町が便利になっています。
    さらにロジュマンヒルズ&テラス、ジオレジもでき、人口も一気に増え年齢層も下がり、発展するでしょう。
    上新田=安いという理論はもう通じないと思いますよ。

  485. 1987 匿名さん

    営業さん頑張ってコメントしてるねぇ

  486. 1988 匿名さん

    断層の話詳しく知りたい

  487. 1989 匿名さん

    個人名の営業成績に関係ないのに、営業マンがコメントしてもメリットなくない?
    愛車精神が強い営業マンとしても、わざわざ書き込むやついないでしょ。 笑

  488. 1990 匿名さん

    >>1988
    上新田1丁目、2丁目には断層はありません。

    賃さんがたまに悪口を言いに行ってる桃山台のマンションと間違われてるのでは?

  489. 1991 匿名さん

    1986ですが営業じゃないですよ。
    購入検討者です。
    断層は、千里中央はありません。
    桃山台ヒルサイドテラス辺りと箕面の萱野に走ってます。

  490. 1992 匿名さん

    >>1990 匿名さん
    両断層から2キロぐらいですけど、大丈夫ですかね。両方来たらヤバいだろうな~

  491. 1993 周辺住民

    >>1992 匿名さん
    2キロで気になるならここに限らず千里中央駅周辺の物件は全部候補から外れますね。

  492. 1994 eマンションさん

    先日モデルルーム行きました



    何故か近くのジオ千里?を薦められたんですがなんだったでしょう

  493. 1995 マンション検討中さん

    >>1979 匿名さん

    すごいですね!中古物件になっても売れているんですね!
    マンションの営業マンの方に、9中は11中の次にレベルが高い?人気?だと伺って、その点も魅力の1つだったので。

  494. 1996 マンション検討中さん

    >>1994 eマンションさん

    自分もです!
    何でなのでしょう‥

  495. 1997 匿名さん

    >>1996 マンション検討中さん
    同じ阪急不動産の物件だし、並行して提案されたのではないですか?
    北町ジオのほうがお安いですし、勧めやすかったんだと思います。

  496. 1998 匿名さん

    >>1997 匿名さん
    私もですがこのコミュニティをみて冷静に考えて、ここは断念しましたよ
    値段の割には魅力が………

  497. 1999 匿名さん

    >>1997 匿名さん
    あっちのジオはバス問題とか地権者問題で評判おとして、しかも絶望的に遠いし、販売員が近隣にできるであろう建物の高さを誤案内したりいわくつき~
    こっちはこっちで問題ありすぎ~
    阪急不動産はこりごりやわ~
    ただのぼったくりやでぇ

  498. 2000 匿名さん

    >>1993 周辺住民さん
    各自治体が発表している資料ではここも普通にやばいよ、北摂はほぼ水害ないけど地震はこわいわ

  499. by 管理担当

スポンサードリンク

シーンズ上本町サウスビュー
シーンズ神崎川

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸