東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】シティタワー麻布十番」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 三田
  7. 麻布十番駅
  8. 【契約者専用】シティタワー麻布十番

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-09-01 17:27:57

契約者用のスレッドを作りました。

総戸数:528戸
売主:住友
施工:清水、奥村組
管理会社:住友不動産建物サービス 
売主:住友不動産
販売会社:販売代理/住友不動産販売
施工:清水・奥村建設共同企業体

検討者用
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43353/

[スレ作成日時]2009-11-05 00:35:51

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワー麻布十番口コミ掲示板・評判

1. 752 マンション住民さん

良い部分は749さんの通りです。
    不便な部分を書くと「資産価値が下がる!」と誰かに怒られそうですが、当たり障りのない範囲で。

・駅からがやはりまだ暗く(綺麗ではない)寂しい。C地区開発期待。

・建物の周りの風が強くて、雨の日の出勤時に傘が壊れそうになる。

・リビングの窓が開かないことは想像以上に不便で不快。

・部屋中が暑い。窓が少ないので風が抜けない。全ての部屋のクーラーをつけるしか解決策がない。

・冬の昼間は良いが、夜は冷える。何度も隙間でもあるのかと確認したが、結局窓ガラスが冷えるようだ。

・駐車場が面倒。最近システムの変更をしたが、どうなんだろう。

・大人数で貸切可能なラウンジがあるため住人以外が頻繁に出入りする。色々問題発生。今度警備の人員を増やすらしいが、なにか矛盾しているように思う。

・この掲示板に住民の困っていることをのせると、激しく噛み付いてくる方がいる。

2. 753 マンション住民さん

NO.752さん その通りです!

理事会さんは臨時総会を開催しないし…多数決とかすると思い通りにならないから?

3. 754 マンション住民さん

749ですが「多少の短所」ところが752さんのご指摘と同感の部分がかなりあります。

ガラスの建物って言う新しいコンセプトですから、

従来のコンクリート製の建物とはかなり異なった良く言えば個性的な生活空間です。

窓ガラス部の面積を計算したら合計で22平方米前後ありました。

この広い窓からの日差しで冬はとても暖かくエコなんですが、

今年の様な酷暑ではエアコンのフル稼働となります。

「・冬の昼間は良いが、夜は冷える。何度も隙間でもあるのかと確認したが、結局窓ガラスが冷えるようだ。」

このご指摘は広いガラス面からの部屋の暖かさが放射冷却で外へ逃げるのと、

幅広の黒く塗られた金属製窓枠が室外と室内の間で熱交換器みたいになっているせいかと推測をしています。

その対策として従来型カーテンでは対応できないので、

外からの光を反射しながら断熱性のある特殊カーテン素材を選んで対応できるかと思います。

これはネット検索すると結構市販されているみたいです。

ラウンジの件ですがお隣はとてもスマートな方法でいとも簡単に解決していました。

4. 755 マンション住民さん

確かに管理体制は??
    というか、クレームを根本的に解決する力があるのかは疑問ですな。

理屈より 解決をお願いしたい。

5. 756 住民さんD

西側の角または西側にお住まいの方はミッドタウンやや左から最近花火が見えませんか??

神宮の花火が野球の時に上がっていますが、今度の19日の神宮花火はさらに良く見えそうですね!!

あと、どなたかクーラーの清掃頼んだ方いらっしゃいますか??

業者さんを選ぶのに、天井の備え付けだとどこが一番良いでしょうか?

6. 757 匿名さん

上野24会館がお勧めです。

7. 758 マンション住民さん

756さん
    花火見えました!野球の時に上がる花火なんですね!

とても奇麗にみえました!!
    19日が楽しみです!

8. 759 東寄り住民

東側の住人ですが、今日の東京湾大華火大会は、終始花火全体が満遍なく見えると言うわけにはいきませんでしたが、高めに打ち上がるものは綺麗に見ることが出来ましたよ^^ クライマックスは最高でした!

西側は神宮で東側は東京湾と、どちらも楽しめて良い環境ですね。
    南および北側さんもスカイラウンジ活用で東京湾を楽しめるはずだし、住民全員が夏の風物詩を楽しめるマンションだと思いました。

9. 760 マンション住民さん

ラウンジから花火はどの程度見えたのでしょうか?
    また込み具合はどんな感じだったのでしょうか??

私は現地に花火を見に行ったのですが、芝浦アイランドのマンションは1階にバーベキュースペースがあり、
    7家族位がバーベキューをしていました。

&カフェのような傘の付いたテラス席が出来ていて
    お茶をしたり

海外のコンドミニアムのようなとても素敵な雰囲気でした。
    このマンションも、そのような夏季限定でも良いので楽しめる何かが
    あればもっと楽しい生活になるのになぁ とちょっと憧れて眺めてしまいました。

10. 761 マンション住民さん

>幅広の黒く塗られた金属製窓枠が室外と室内の間で熱交換器みたいになっているせいかと推測をしています。
    黒い室内側の窓枠が熱くて触れない
    窓枠が太くて面積が結構あるのでパネルヒーター何台分?
    部屋が暗くなるのを覚悟で分厚い遮光カーテン生活 だけどそのカーテンがすぐに熱を発するから始末が悪い
    対策はクーラー全開生活

11. 762 匿名さん

花火ですが、家からは見えないので、六本木ヒルズレジデンスに住んでいる知人宅で見てきました。
    シティタワー麻布十番を右に見ながら、花火を中央に下のほうからすごく良く見えました。

12. 763 住民さんA

ガス乾燥機を設置された方はいらっしゃいますか?

ガス管を延ばしたり大変な作業なのでしょうか?

13. 764 入居済みさん

そろそろ引越しして1年になります。
    ペットを飼っているのでほぼ24時間エアコンをつけています。
    電気代いくらかかるのか不安でしたが、思った以上に安くてビックリです。

ところで、不動産取得税の納付書はもう届いていますか?
    先月、固定資産税の変更案内が来たときに、都税事務所に確認の電話をしたところ
    物件が大きいので遅れています。
    8月に一斉送付します。と言われたのですが、まだ届きません・・・。

遅いですね。

14. 765 住民さんA

764さんへ、教えてください

我が家には、固定資産税の変更案内が来ていませんが、

固定資産税はマンション購入時に全額支払っていますが、

固定資産税の変更案内とは来たら、手続きは面倒なもの

なのでしょうか、教えてください。

15. 766 入居済みさん

765さん

固定資産税は毎年、1月1日付けで所有者に対してかかる税金で6月頃納付書がきます。
    マンション購入時の契約では所有者の住友不動産と精算した金額ではなかったでしょうか?

今年の6月に来た固定資産税は家屋に対する標準額が決まっていなかったため、
    土地に対する課税のみでした。
    7月30日付けで家屋に対しての課税額が決定した旨の通知がきました。

今年売買契約をしたのであれば、来年から固定資産税が発生するのではないでしょうか?
    詳しくなくて申し訳ありません。

16. 767 住民さんA

我が家は送付されてきました。
    振込用紙に金額が入っているので振り込むだけです。

17. 768 住民さんA

766さん、767さん、ありがとうございました。
    今年、購入したので、住友が計算して返金してくれるのを
    待とうと思います。

お忙しい中、お返事くださいまして有り難うございました。

18. 769 マンション住民さん

植木の水やりありがとう

19. 770 住民さんD

共用空間の音楽&冷房は
    もう少し遅くまでついていても良い気がします。

帰宅が遅いのでエレベーター等暑くて不快です。

20. 771 マンション住民さん

音楽の終わりは何時ですか?

21. 772 マンション住民さん

ネガ意見を書くと反応が早いが、どうでも良い意見には無反応(笑)

最近はラウンジで合コンパーティー開催状況はどうなんでしょう?
    嘔吐や汚しは大丈夫ですか?

22. 773 入居済みさん

皆さんカードリッチ交換はされますか?
    私はまだ一年経っていないのと、殆んど使っていないので
    あと半年位してから交換しようと思っています。

23. 774 住民さんD

№772さんへ

ネガ意見を書いてるのはあなたでは??

パーティー、嘔吐その他、知ってもあなたは購入できない人。

だからまた上記の話を聞きたがる(笑い返し)

24. 775 マンション住民さん

772だけど、なぜ購入できない人と決め付けるのかな?
    住人としてその後を心配するのは当たり前ですよ。
    購入者の証拠として先日ポストに投函されたものを挙げます。
    浄水器カートリッジ交換のお知らせ、少し前に窓掃除工程表、等々

でもね、772みたいな書き込みするとすぐに反応するでしょ(笑)

25. 776 匿名さん

性格が悪いというか、何というか…

26. 777 マンション住民さん

ここは実際の住居問題(ネガ意見?)を発言すると必ず「購入できない奴」「性格悪い」と決め付けたがる方が関わるマンションなんですね。
    ほとんどの居住者にしてみれば永く住むのですから、資産価値とか二の次で、安心して住める環境を目指すのが当然でしょう。
    外見はそれなりのマンションですが、中身はまだまだ団地レベルで残念です。
    でも本当の意味での高級マンションではないのだから仕方がないと諦めてます。
    せっかくのこの掲示板、色々意見出し合い改善していきましょうね。

27. 778 入居済みさん

先週20日の金曜日、正面エントランスのオートロックホールで
    嘔吐した人がいたのですか?
    夜中に帰宅した時、水で掃除した後があり、異臭がしていました。
    酔っていたのか…具合が悪かったのか…不明ですが、
    共用部分に嘔吐する前にどうにかできなかったのか?
    ほんと不思議で残念です。

28. 779 マンション住民さん

入居者は購入した方と賃貸の方といらっしゃいます。
    無視しましょう。

29. 780 マンション住民さん

779さん、ネガ意見の発言者は「購入できない方」と「性格悪い方」と更に、「賃貸居住者」と言いたいのですか?

30. 781 住民さんD

772、775さんへ

返信ありがとうございます。

果たして、あなたはこちらを購入できる方でしょうか??

賃貸、地権者の方は購入できる方とは違います。
    ↓↓↓

772だけど、なぜ購入できない人と決め付けるのかな?
    住人としてその後を心配するのは当たり前ですよ。
    購入者の証拠として先日ポストに投函されたものを挙げます。
    浄水器カートリッジ交換のお知らせ、少し前に窓掃除工程表、等々

でもね、772みたいな書き込みするとすぐに反応するでしょ(笑)

↑↑↑
    パーティーのことを聞きたいならこちらではなくフロントへ
    嘔吐を見かけた場合心配するのならわかりますが、なぜ嘔吐を見かけてもいないのに嘔吐や汚しのことをこの掲示板で聞くのでしょうか?
    そんなにご自分で見かけてもいない嘔吐のことが心配なら、こちらではなく意見ボックスへ

また、どうでも良い意見とはどのような意見ですか?

仮に、あなたがいうようにネガ意見は反応が早くて、どうでも良い意見とやらの反応が無反応ならばあなたがお答えしてあげれば良いじゃないですか?!

わざわざ購入した住人が772のようなコメントをするとは思いません。

772のようなコメントをするまえにあなたがいう、どうでも良い意見とやらにお答えしてあげてください。

31. 782 マンション住民さん

呆れますねぇ~
    ネガ意見の発言者は「購入できない方」と「性格悪い方」と「賃貸居住者」と更に『地権者』と言いたいのですか?

ご自分の発言を読み返し、みっともない発言はお控えくださいね。
    どうか掲示板を荒すのは勘弁願います。

32. 783 マンション住民さん

20日はちょうど十番祭りでしたからお酒を飲んで具合が悪くなった方もいたかもしれませんね・・

33. 784 マンション住民さん

ポスト投かんの資料で住民だと何度も訴えている事自体があやしい。

(賃貸)住民以外には勤務している人も知っている情報。

そんな人にはこれ以上絡むのは 皆さんやめましょうね!

34. 785 マンション住民さん

結局784さんは何を言いたいのでしょう?

誰が読んでも絡んでいるのは784さんでしょうね。読んでいて痛々しくなりました。

憶測(発言者の属性)で訴えても説得力はありません。

一つ正確に言えることは、分譲購入者、賃貸居住者さん、地権者さん共々、同じ建物の住民です。

ところで、住民総会はいつなんでしょう?

ラウンジの貸切や飲食、窓の巨大販売広告、その他、住民総意で決めたい問題は沢山あります。

35. 786 住民

違う話題ですが、地下駐車場の方式がかわって、ずいぶん楽になったなあとおもいます。しかし、自分の含め、車が2階になった時点で、車のほうへ移動するかたのほうが多いのではないでしょうか。この微妙な時間差が朝の出勤には大切で、みなさん、左目でちらちらと「階数」を確認しています。1階になるまでまって、アナウンス後に出て行く方を未だ見たことがありません。2階で「もうすぐお車が到着します」というアナウンスのほうがよくないですか?

36. 787 住民さんA

車に忘れ物をした時が面倒です。

一度出庫しなくてはいけない。

運転できない私は家族が帰ってくるまで待つしかない。

車に鍵を忘れたら最悪。

建物に一度はいらないと出庫手続きが出来ず
    でも鍵がないので入れない。

何とかならないのだろうか?

せめてオートロックを付けるべき。

37. 788 マンション住民さん

確かに、忘れ物したら面倒なんですよね!

まぁ、忘れ物をする自分が悪いのですが、気がついたときには車はすでに持ち上がって移動してたり・・・笑

お互い忘れ物には気をつけなきゃですね☆

荷物が多いので、コイン式の一時的に借りられるカートが駐車場にあるといいな。

38. 789 マンション住民さん

シティタワー高輪にカートがあると販売当時に聞きましたが、今でも利用されているんですかね?
    フロアー毎にカート回収置き場があり、住民はいちいち戻さなくても良いシステムだったような・・

39. 790 マンション住民さん

白金タワーにもカートありました!

駐車場に戻さないとでしたが、便利そうでしたよ。

40. 791 住民さんC

もう秋ですね。
    あっという間に冬もきますね。

今年のクリスマスは早めにツリーを飾ってほしい!
    それからもう少しセンスのいいものをお願いしたいです。

2つより1つでも良いので大きいツリー!!

入口にリースを付けたり!!

コストコはもうクリスマス用品がいっぱいでした。
    アメリカの大きな飾りが沢山あるので
    コストもあまりかからず素敵な飾り付けになると思います。

41. 792 マンション住民さん

まだまだ暑い日が続きますが、ホント、早いようですがクリスマスまでもう半年切りましたね。

お隣の三井さんもツリーは飾るのかな??

去年のツリーは飾りはともかく(それぞれ好みがあるので)本物のもみの木で感動しました。

実際、自宅にあの大きさの本物は飾れないので、天井が高いここのマンションの良いところですよね!!!

11月には飾って欲しいですね☆

コストコ情報ありがとうございます。

42. 793 マンション住民さん

やっと猛暑もおさまり気味で多少はすごしやすいマンションになってきました。

この数ヶ月は今までの住まいでは体験したことのないような灼熱の環境を経験し

マンション購入を真剣に後悔していました。

40度にも上がる住まいは考えられません。

電気代が恐怖です。

それに冬は冬で寒いんですよね、ここは。

窓ガラスの外側にシャッターでも取り付けて欲しいです。

はぁ~ ため息ですW

43. 794 匿名

偽住人乙

なんでそんなこと言うんですかw
    ポスト投函物知ってるよw

まぁいいけどさ。
    別にそんなでもなかったよ。
    冬は暖かいしね。

44. 795 マンション住民さん

たしかに窓わくが触れないほど暑くなるのも問題かな・・・
    あまりの暑さに玄関開けて廊下の冷気を拝借したいくらいですね

45. 796 マンション住民さん

南側、もしくは南西の方は特に暑いかもですね!!

このマンションの前もタワーでしたがやはり夏は大変でした。

こちらのマンションが暑いのではなくタワーマンションはどこも方向によっては暑いですよ!!

それを知っていたので、北側にしました。

でも、南側のが冬場はポカポカでいいですよ!!

46. 797 マンション住民さん

冬の昼間は天気が良ければ南側はポカポカですが、夜の冷気にはこれまた悩まされますよね。
    今年の冬はカーテンを三重にする計画です。

47. 799 匿名さん

みなさん大げさですよね。
    月の電気代なんて、1回飲みに行ったらなくなってしまうくらいの金額でしかないのに。

48. 800 マンション住民さん

電気代も気になるが、24時間フルでエアコン稼動していることの方が気になる。身体に悪い。

49. 801 マンション住民さん

エントランス&廊下の空調夜止まっていませんか?
    24時間ついているはずでは??

50. 802 マンション住民さん

夜中から朝まで空調止まってました。便が早い時間だったため6時過ぎに廊下に出たら蒸し暑くて驚きました。

もう入居1年です!
    住民総会、開催する気がないんでしょうか?
    匿名の意味も理解出来ないし…
    こちらを読んでいる理事会の皆さん!どうですか?

51. 803 マンション住人

南向きの部屋の住人です。
    窓を開けていると料理のにおいがすごくしてきて部屋に充満します。まるですぐ近くで作っているかのような感じです。さらにタバコがものすごくにおってきます。
    そういう方、他にいらっしゃいませんか?

もしかしてこれって換気扇の排気の場所が関係するのでしょうか。

52. 804 マンション住民さん

方角に関係なくベランダにキッチンの換気扇の廃棄口があるので
    換気扇下で吸ったたばこの匂い&調理の匂いは物凄く匂いますね。
    何を調理しているか分かる程です。

なので我が家は調理をする時はベランダ側の窓は必ず閉めます。

これは仕方ないですね。

53. 805 マンション住民さん

ここのベランダは奥行きが深くて間口が狭いので、臭いがこもりやすいです。

54. 806 マンション住人

>804さん、805さん
    ありがとうございます。
    ということは下の家の換気扇の排気が上にあがってくるということでしょうか…

今もタバコがものすごく臭くて、涼しくなったのに窓開けられません。
    せっかくバルコニーでの喫煙が禁止なのに、今後ずっと人の家のたばこのにおいをかいでくらさなきゃいけないなんて、悲しいですね。

55. 807 マンション住民さん

806さん

下からだけでなく横・上下から匂いは来ます。
    換気扇を回している勢いが強いので
    これは仕方ないですね。

自宅で換気された匂いが逆流してくるからです。

お互いさまの部分ですよね

56. 808 匿名

料理の匂いはともかく、タバコはお互い様?

57. 809 住民さんB

スカイラウンジの使用についてですが
    10分が準備時間で
    それ以降1時間毎に区切ってもらえないでしょうか?

夏は暑く冬は寒いので空調調節や、ブラインドを調節していると
    15分くらいすぐ過ぎてしまい、
    実質45分くらいしか利用できません。

結局最近は利用しなくなりましたが…。

58. 810 匿名

1時間200円ですから2時間・3時間の利用にしてみては?
    それに調節するのはその日初めて使う人だけですよね。

さすがにそこまで面倒みれないと思います。

59. 811 匿名さん

なんで無料にして常時開放にしないのだろう?
    面倒ではないですか?

60. 812 マンション住民さん

朝から太鼓の音がどこからともなく響いてくる・・・不気味だ

61. 813 マンション住民さん

裏の神社のお祭りの太鼓の音ですよね。

気味悪がるのではなく、神様に感謝する事が大切ですよ。

62. 814 マンション住民さん

スカイラウンジの貸しだしですが
    私も809さんと同意見です。

フロントが鍵を渡す際に貸しだし時間を少し遅らせて書類に書き込むだけの
    簡単な作業だと思います。

特別に使うのではなく日常として利用するとなると
    不便に思えてしまうのは私だけではないかと思います。

63. 815 マンション住民さん

神様への感謝は他人に強要されてすることではないので大きなお世話。
    だけど、お祭りだったのね、ありがとうございます。

64. 816 住民さんE

たかが200円で…せこすぎる。

65. 817 マンション住民さん

久々のパーティー貸し切りですね。
    今までは色々なトラブルがありましたが、
    上手く運営していると良いですね。

66. 818 マンション住民さん

きょうの貸し切りも合コンだった模様。全然改善されてないな。

67. 819 匿名

場所がらですね!

68. 820 住民

前も書きましたが、スカイラウンジを出て、右側の壁。少しづつ傷が増えているんです。住民がやるとはおもえない。。。普通の住民の友人がやるとも思えない。あれをはやくなおしてほしい。

69. 821 匿名さん

お見合いパーティーでは3組のカップルが成立したようです。

70. 822 マンション住民さん

24階は防犯カメラを設置したら??

71. 823 住民

820です。たしかにスカイラウンジをでたところが映るようにはしてほしい。
    とにかく住人でないヒトのほうが傷つける可能性が高い。
    だって非常用エレベーターではありますが、先日、電気工事のヒトがいて、エレベーターの上ボタン「カギ」でぼこっとか押すんですよ。ガサツなんですよね。本当。

72. 827 入居済みさん

今朝の火災はこちらのマンションだったのですか?
    消防車がすぐに撤退していったので、ボヤ騒ぎ程度だったのかしら?

73. 828 ご近所さん

>827
    隣のうどんやさんだったようです。

74. 829 住民さんA

帰りに見上げる限りお隣さんの方が入居率高そうです。
    なんか悔しいです、営業さん頑張って下さいよ。

75. 830 マンション住民さん

居住者用ポストルーム(郵便)の床のベージュの大理石が割れそうです。
    石の下地が無いみたいで凹んできています。
    場所は意見箱から奥の掲示板にむかい、三分の一くらいの所です。
    そのうちにボコッと穴が開きそう・・

76. 831 匿名さん

穴が開いて転落死する人が出たら大変だね。

ここの売れ行きが悪いのは自慢のdwの弊害が世間に知られるようになったからだね。
    wctの時から苦情がかなりあったのにスミフは懲りないね。

77. 832 マンション住民さん

また、生協の保冷箱の案が出てますね。住人の方で希望者がいるのですかね?
    ルールを守らない人が居るのにあんな箱をこのマンションに置くなんて反対です。臭いなんて考えるだけでぞっとします。

78. 833 近所

見ていると、駐車場のシャッター開くスピードが猛烈に早いと思う。どうなっているのだろう。
    かなりストレス少なそう。

79. 834 マンション住民さん

シャッター速度(だけ)は驚異的で、利用する側も笑うほどです。
    しかし地下駐車場(タワー式)の操作に時間がかなり掛かるので、ストレスは結構あります。

80. 835 住民さんA

今年入居したものです。

クリスマスツリーはいつ頃から飾りつけられるのでしょうか?

今から楽しみです。

81. 836 マンション住民さん

ロビーの観葉植物の元気が無いのですが
    水やりはどうなっているのでしょうか?

82. 837 契約済みさん

年内に引越しを予定しております。
    気になる点がいくつかあるので、既にお住まいの方情報提供お願い致します。

・北側の低層階を購入予定ですが、 北側は自慢のDWの影響で冬はかなり冷えると書き込みがありました。
     実際どうでしたか? 
     ロールカーテン(スクリーンタイプ)の購入を検討しておりましたが、事足りるでしょうか?
     また、夏場(今年)は暑いので、北側の部屋を勧められました。

・窓の結露の問題はどうでしょうか? あれば対策を教えてください。

・最後にモデルルームのように洒落た部屋にしたいのですが、
     販売会社提携のインテリアショップより、安く購入できるお店があればご紹介お願い致します。

よろしくお願い致します。

83. 838 住民さんA

北側の低層階を購入予定ですが、 北側は自慢のDWの影響で冬はかなり冷えると書き込みがありました。
     実際どうでしたか? 

→私は北側ではありませんが参考まで。
     冬場はお昼は温かいのですが深夜にぐっと寒くまりました。
     カーテンは遮光カーテンなど厚い物と2重にすると良いかと思います。
     (我が家は3重ですが)

・窓の結露の問題はどうでしょうか? あれば対策を教えてください。

→結露はとても軽い物でした。
     朝起きて拭く程度です。

・最後にモデルルームのように洒落た部屋にしたいのですが、
     販売会社提携のインテリアショップより、安く購入できるお店があればご紹介お願い致します。

→大塚家具は案外安いですよ。

84. 839 契約済みさん

お礼が遅れました。情報提供ありがとうございました。

眺望優先にロールカーテンの購入を第一に考えておりましたが、
    寒さ対策には厚手のカーテンが必要になりそうですね(苦苦笑笑)。

マンションの営業とも相談してみます。
    でも、3重カーテンの構成って、遮光、レースにあとは何ですか?

住友不動産提携のインテリアショップは、大塚家具より高いってことですね(苦笑)。

85. 840 マンション住民さん

3重のカーテン構成は
    レース・遮光・デザインカーテンです。
    デザインカーテンの裏にシンプルな遮光カーテンをつけています。

86. 841 住民さんA

今日お出かけをしたのですが
    東京タワーも
    恵比寿ガーデンプレイスも
    日本橋三越も
    クリスマスツリーが点灯されていました!

マンションのクリスマスツリーはいつ
    飾られるのでしょうか?

楽しみにしています

87. 842 マンション住民さん

隣のティアラの件がメールボックスに入っていましたが
    皆さんどうなんでしょう?

三田は位ので綺麗で良いと思うのは私だけでしょうか?

88. 843 入居済みさん

共用部の一年点検修理が行われているようですね。

広場の植木の足下もみっちりと草が植えられてました。もう雨で流れないといいですね。

共用廊下のクロスの傷なんかも補修されていて、ひと安心です。

89. 844 住民さんA

駐車場のシャッターを破損させ放置のベンツ移動終わりましたか?破損したシャッターって何時直る?ベンツの持ち主の方が弁償ですよね。酷い状態ですよ…

90. 845 住民さんC

【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】

91. 846 居住者

アクセルとブレーキを間違えたという話でした。

もし今後、またあのような(住民に迷惑がかかるような)事態がおこったら放送で一報入れていただくことはできないものなのでしょうかね。

92. 847 住民さんA

あの事故を起こしたベンツの方が弁償するようです。あり得ない事故ですから…

93. 848 匿名さん

↓これ、ここでなければよいのですが…

②高層階スカイラウンジ食事会女の子先着15名
    景色が一望できる夜景の綺麗な高層階のラウンジ
    11/28(日)16:00~21:00
    12/5(日)19:30~21:30
    12/12(日)19:30~21:30
    12/19(日)19:30~21:30
    @港区の高層階会
    港区最寄駅から徒歩4分

http://www.event-life.jp/detail/index.php?id=3810

94. 849 匿名

間違いなくここですね…。
    しばらく平和だと思ったら、また湧き出てきましたか。
    ルールも厳格化されているので、営利目的が明確な本件は通報すれば潰せると思います。
    28日の開催すら出来ないように通報と意見箱投書します。

賛同される方はどうかフォロー投書下さい。

95. 850 購入検討中さん

企画する奴も企画する奴だが、こういうのに喜んで参加する女もどうかと思うなぁ。
    食い物にされるだけだろうに・・・・。

96. 851 マンション住民さん

なんだか教えて頂いたのはありがたいのですが・・・

逆にこれをよく見つけましたね・・

レインボーブリッジは見えないからこちらではないと思いますよ。

ロビーのもみの木今年も本物で嬉しいです。

自宅も天井まであるの飾ってますが、さすがに本物ではないので。

97. 852 匿名さん

レインボーブリッジが①のほうだとすると、
    ②はここだと思います。

98. 853 住民さんA

クリスマス近くなると去年のあった変な合コンパーティーをする住人?が出てきますね。

99. 854 住民さんA

今年のクリスマスツリーは去年のものより素敵ですね。
    入口のツリーはもう少し外からも見える位置にすれば
    マンションがより素敵に見えると思います。

音楽ももうクリスマスソングに変えてみたらいかがでしょうか?

100. 855 匿名さん

>852さん

ココでのparty開催の証拠としては弱すぎるので
    参加申込してきちんと裏とったほうがいいと思いますよ。

101. 856 匿名さん

>855さん、
    賛成です。わざわざ参加申込をしてくださり、ありがとうございます。
    結果をお待ちしています。

102. 857 匿名さん

で、阻止できたのでしょうか?

103. 858 匿名

事前通報により、阻止されたようです。

104. 859 匿名

そっか。やっぱりわかり次第通報するべきだな。

105. 861 入居済みさん

昨日のスカイラウンジで行われたクリスマスコンサート、どんな感じだったんでしょう。
    都合が付かず行けなかったんですが、気になって。
    温かいコンサートだったのでしょうか。

聴かれた方の感想を伺いたいです。

106. 862 入居済みさん

家族でコンサートに出かけました。暖かい雰囲気ですばらしいコンサートでした。

107. 882 匿名

ここは契約者専用スレなので、それ以外の方はご遠慮ください
    ちなみに私は高層階契約者です
    よろしく

108. 883 匿名

今日は入居時に気になってた所ですが、壁紙の隅の方が2mmもズレてたのと、トイレを虫眼鏡で見たら擦り傷があったので担当者にクレーム入れた所です
    こういう所ははっきり言わないとですよね

109. 884 匿名

みなさん騒音対策どうしてます?
    私は昨日床に耳をつけてたら、かすかに物を落とす音が聞こえような気がしたので、大人としてさりげなく注意しときました

110. 885 匿名

みなさんX'masはなにしてました?
    私は自宅にラモス瑠偉さんをお招きして、予約しといたケンタッキーを食べながらパーティーしました

111. 896 管理人

管理人です。

いつもご利用ありがとうございます。

特定の方による中傷や言い争いを含む投稿が散見されたため、
    関連投稿の一斉削除を行わせていただきました。

当掲示板は、住民の方同士が、実際に生活を行うに当たっての
    情報交換や意見交換などをしていただく場としてご提供させていただいております。
    以降、こういったやり取りはご遠慮いただけますようお願い申し上げます。

万一、嫌がらせなどを目的とした住民の方ではないと思われる書き込みを
    お見かけになられることがございましたら、掲示板上で反応することなく、
    速やかに、削除依頼を頂戴出来れば幸いです。

なお、投稿にあたりましては、以下のページもご参照ください。

投稿マナー
    https://www.e-mansion.co.jp/manner.html

住民板の利用ルールについて
    https://www.e-mansion.co.jp/rule.html

今後とも、宜しくお願いいたします。

112. 897 匿名さん

マンコミさん、お疲れ様です。
    このスレもだいぶスッキリしましたね。

883~885も悪ふざけのようですが、お咎めナシ?

113. 899 入居済みさん

>898

鍵を忘れてトランクルームに行くと、部屋に戻れないことかな(笑)

114. 900 住人

車をとめて、操作をして、車が収納される時、中に荷物を忘れていることに気づいたとき。。特に、シャッターがおりた時になど思い出したときはツライ。。。
    緊急停止など怖くて押せないのですが、おしてもいいのですかねえ。なんか防犯ブザーとかなり出したらどうしようとかおもって、結局、もう一度、出庫して、転回してまたいれるという面倒くさい作業をしてます。

115. 901 住民さんE

日本人気マンションランキングで、
    九位でした!
    http://eeg.jp/eL2l

116. 902 マンション住民さん

鍵がなければトランクルームにはいけませんから。住んでる方ならしってるはず…

117. 903 899

>902

そうでした、EVでB2に降りるのにキーがいるんでしたね。
    勘違いしてました。

さてそうすると、不便なことは・・・。

118. 904 マンション住民さん

実際に生活していて窓が開かないことが不便ですね。

ガラス面積が大きいのでこの時期でも昼間30度になります。
    暑くてカーテンも開けられません。
    窓が普通に開けられれば生活しやすいのに残念です。
    夜はガラスが広い分、けっこう寒いです。

119. 905 匿名

南側ですけど、いくらなんでも30℃はないでしょう。
    採光がいいので比較的暖かいですが、真冬は昼間でもエアコン付けてないとやっぱり寒いですよ。

120. 906 匿名

確かにあれだけガラスが大きければ昼間は暑いです。
    我が家も晴れていると昼間30度になります。
    外から見上げてもアルミのカーテン閉め切っている部屋もいくつかあります。
    通常はアルミのカーテンなどは使いませんよね。

121. 907 匿名さん

冬で30度じゃ真夏は40~50度?
    マジで死んじゃうよ。

122. 908 匿名

近い将来、ガラスウォールは変更になるだろうね
    そうすると、ガラスウォール採用のマンションは黒歴史

123. 909 匿名

契約者専用なのに、いかにも部外者(利害関係者)って感じのレスが続いてるね。頭悪そうな。

ベランダのないガラスウォールの部屋も両脇の小窓は開くから、外気はどんどん入りそこまで気温は上がりません。
    部外者は知らないだろうが。

124. 910 マンション住民さん

5日朝10時頃に緊急地震速報が響きました。
    久しぶりだったような気がします。
    震度3と数秒前に警告されカウントダウンの間、うちは全員固唾を呑むだけで何も出来ませんでした(汗)
    しかし制震装置のお陰で、体感は震度1くらいで納まりました。
    地震には安心なマンションです。

ガラスウォールは確かに暑さ寒さには弱いでしょう。
    どなたかも以前例えていましたが、このマンションは鉄とガラスが多く使われている自動車みたいな建物です。

この時期は曇なら昼間は23度から25度くらいの気温で丁度良いのですが、一旦晴れると室温30度くらいになるのでエアコンで冷やす時があります(笑)
    晴れていると日差しが強いので方角によってはカーテン無しでは辛い部屋もあるでしょう。
    夜はガラス窓近くは外気の冷たさが隙間風みたいに伝わるのでけっこう寒いですよ。

夏は冗談ぬきで40度になることもかなりありました。
    昨年もここで話題に上がりましたが、お子さんやペットに夏は注意です。

ガラスウォールの左右隅に開閉式の換気口(幅約5センチ、縦70センチ、ネクタイくらいの面積)があります。
    せめて顔が出るくらいの幅があれば温度調整出来るのですが残念です。

125. 911 匿名

そんなに必死に住民だとアピールしなくても…

126. 912 匿名さん

隣のマンションの屋上の照明が最近早く消えるようになりましたね。

127. 913 匿名

8Fが複数売りに出てましたけど、あそこって例の地権者焼き魚の階でしたっけ?解決したんですか?

128. 914 マンション住民さん

ここの住民です。
    913さん、地権者焼き魚とはどんなことなんですか?
    私の部屋も料理の臭いで困っています。

129. 915 匿名

913ですがエセ住民の臭いで困ったので、やっぱいいです。
    部屋にまで料理の臭いがくる訳ないじゃん(苦笑)

130. 916 マンション住民さん

ニオイの原因は24時間換気でしょうね

131. 917 匿名

ネガさん、それはそういう話じゃないですよ。
    一地権者の話。

132. 918 匿名さん

そうですか、ありがとうございます。

133. 919 マンション住民さん

共用廊下にも料理のニオイが漂うときがあるが、内廊下なのでなかなか消えないです。

134. 920 匿名

内廊下のマンション全てに言っているの?
    ここは警備員が見回っているから明けっ放せないし。

135. 921 マンション住民さん

地震怖かったです。
    建物全体がギシギシきしみ、ガラスがバンバン鳴って、今までに味わったことの無い恐怖でした。
    だんだん揺れと躯体のきしみが増幅していったことがあせりました。
    大きな船が揺れているような感覚で、これが長周期地震の怖さなんですね。
    皆さんは大丈夫でしたか?
    ガラス交換のゴンドラは大丈夫だったのか心配です。

136. 922 住民

地震の時、会社でしたが、家族とマンションが心配でした(こっち方面に火の手があがっているように見えたし…)。

家族の無事は確認し、ガラスの破片もあるかと一番に帰宅。あまりの激震にある程度覚悟してドアを開けましたが、本が多少落ちていた程度であとは何も変わりませんでした。。

ガラスにひびいってるんじゃ…、とかお風呂が割れていたらどうしよう、とか思いましたが自宅のすみずみまで点検しましたが、変化なし。

以外と頑丈で驚きました。今はもうこのマンションでは非常時エレベーターのみしか稼働していたいことだけが非日常的です。防災センターの24時間対応にも感謝します。

余談ですが、お隣のセブンでおばちゃんが必死な顔で声を荒げて絶対食べないようなものまで買い溜めていました(一万円分くらいレジで10分もかけて)。
    天災は人間の本性が出ますね。。

137. 923 マンション住民さん

このマンションは直接基礎の制震構造だそうですが、昨日の揺れ方は想定通りだったのでしょうか。
    ガタガタした振動ではなく、船内にいるようなゆらゆらとした大きな動きでした。
    大きな家具はだんだん揺れに同調して動きだしましたが、その他は雑誌一つ倒れませんでした。
    しかしマンション全体が何か大きな不気味な動きをしていました。
    特に建物全体に響く音がすごく怖かったので次回も大丈夫なのかと不安です。
    今後もっと大きな揺れ(関東大震災クラス・東海地震)のときは、リビングの窓ガラスが割れ落ちたり建物が潰れることはないのでしょうか?
    飛行機や船は揺れても壊れることはありませんが、この建物もそうなのだとおもいたいです。
    制震ダンパーはどんなものが、どの辺りに配置されているのかご存知の方いらっしゃいますか?

138. 924 匿名さん

923さんは地震時にいらしたんですね。
    私の職場は28階ですが、職場の軋みの音や揺れは死を覚悟する程でした。女性は泣く方や過呼吸で気絶して倒れる方もいました。

正直、922さんのおっしゃるように、聞きしに勝る制震だと思いました。1000年に一度という、阪神淡路大震災の1000倍のエネルギーという今回の地震が直下型で起こったり、マグニチュード10などという地震が起こったらどうなるのかは分かりませんが、今回は感心しました。

139. 925 匿名

エレベーター稼動して、完全に日常に戻りましたね。
    私も一昨日は深夜帰宅でしたが、ガードマンさんが玄関で待っていて「非常用エレベーターしか動いていません。ご迷惑をお掛けします」と言っていただき、嬉しかったです。

140. 926 匿名

非常用エレベーターは自家発電だと思いますが、万が一停電の場合、どのあたりまで自家発電で対応できるんでしょうかね。水のポンプくらいまでは大丈夫なんでしょうか。

141. 927 匿名

非常用エレベーターは自家発電だと思いますが、万が一停電の場合、どのあたりまで自家発電で対応できるんでしょうかね。水のポンプくらいまでは大丈夫なんでしょうか。

142. 928 匿名さん

港区は中枢地区だから、停電はしないとの発表ですが、万一停電した場合はどうなんでしょうね。その時は本当に日本の危機だからわがまま言える状況ではないですよね…。

143. 929 住民さんA

それにしてもこのマンションの地震に対する強さを実感しました。
    友人などと会ったり電話で話をしていて3月11日の”あの時”の話題になると、「うちではお皿が割れて数が半分になっちゃった」とか「便器の水がほとんど外に飛び出しちゃった」などと聞きますが、このマンションではそういった被害報告はほとんど無いようですね。
    その後の余震でも、ここへ引っ越す前に感じたこれまでの地震の震度を1~2ほど建物が吸収してくれているように毎回感じます。
    実に頼もしい想いです。
    船酔いみたいになるのも、震度4以上っていう感覚を持ちました。震度3までは船酔いもなく、震度1かなと錯覚を受けてしまいます。
    何処にいるより家の中が一番安全だと、昨日・今日で実感しました。
    本当に引っ越して良かったと思います。

144. 930 匿名

大使館や中心機関が多いから停電もないし、一切損傷ないので結局普通の戸建より安全な気がしてきました。

145. 931 マンション住民さん

3月13日付けで管理組合から「地震のときは壁からギシギシ音がします」とお知らせがありました。

しかし今回の地震では、壁からギシギシ音どころではない表現しにくい恐ろしい音が、建物内部やガラス窓から響きました。

震度5であれだけ怖いのですから、直下型地震ではどんなことになるのか・・・

いまでも思い出すだけで恐ろしいです。

4月9日の防災訓練には参加します。

146. 932 匿名さん

シンボルツリーの“ヤマザクラ”の花が咲いてましたね。

今晩の強風で、散らないでほしいなぁ

147. 933 マンション住民さん

晴れたら冬でもエアコンが必要なくらいに暑くなる、
    窓の開かない温室のようなガラス張りのリビングを、
    そもそも部屋として建築上認めてよいのかと疑問に思います。
    わずかな指も入らないサイズの換気口と、
    24時間換気装置だけではもし停電などでクーラーが使えない場合、
    真夏で南側なら40度になり危険です。
    お子さん、ペットには特に注意が必要です。

真実を書くとまた騒ぐ方がいますが、
    これは生活している者の生の情報です。

148. 934 匿名さん

すべてが ”想定外” で済まされるかも...

149. 935 マンション住民さん

タワマン、埋立地の危険性は周知だったはず。
    それであれこれ文句言うのは筋違い。だって、分かりきってたことでしょ?
    自らの無知を甘んじて受け入れるべきでしょう。見苦しい。

150. 938 匿名さん

>933

暑さ対策はカーテンの工夫です。
    断熱カーテン、断熱のレースのカーテン使用でまったく変わります。
    なお、ガラスのフィルム交換も検討されては。
    色が変わらなければ管理組合も認めるはず。
    たとえば、傷がついた、その他で交換が必要な場合もあるのですから。
    住友3Mのフィルムを使っているのでしょうから、住友建物サービスに聞いてみるとよいと思います。
    http://www.mmm.co.jp/cmd/scotchtint/professional/recommend/nano/data/i...
    添付の70までの製品でしたら色は変わらないようですね。
    我が家も検討しています。

151. 939 匿名さん

ガラスフィルム、断熱カーテンなどは紫外線には効果(家具の焼けなど)があります。
    しかし「暑さ」に効果はほとんどないですね。
    理由は、瞬間の熱量遮断は断熱フィルム、カーテンのあるなしではそれなりに違いがありますが、一日と言う長時間で考えれば、やっぱり室内は高温になります。
    たとえれば、強火でやかんの水を沸かすのも、弱火で沸かすのも、時間の違いはありますが結局沸騰します。

何よりもこのマンションは、窓のサッシ自体が高温になるのですから、まど全体がストーブみたいなものです。
    不可能な話ですが、まどの外側をよしづのようなもので覆うとかなり効果があるのでしょうね。

152. 940 マンション住民さん

↑939ですが、匿名ではなく、マンション住人です。

153. 941 住民さんA

>939
    あきらめずに試されることをおすすめします。
    断熱カーテンは使用していますがかなり効果あります。
    すべて蓄熱するわけではないのです。

フィルムはビジネスビル並にフィルムの性能が上がれば、それは効果が上がるようで検討しています。
    下記のような結果を期待して検討しています。

http://www.3mglasshouse.jp/RealTime/introduction.aspx

154. 942 匿名さん

防犯カメラって住民にとっては秘密警察みたいでいやな面がありますね。
    外部の人からのセキュリティって意味ではいいのでしょうけど。

155. 943 入居済みさん

今年のクリスマスツリーはいつ飾られるのでしょうか?
    コストコに行ったら大きなクリスマスリースが4000円くらい出したら買えます。

クリスマスはちょっち華やかにしてほしいですね

156. 944 マンション住民さん

【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

157. 945 住人

暑いですね!現在19階に住んでいる者です。
    先日、夜帰宅したらベランダにゴキブリの死骸がありました。
    今回は何故か死骸でしたが、実は去年も4匹くらい、ベランダで歩いているゴキブリを発見し、大騒ぎでした。部屋の中に出たことはないですが、出るかもと考えるだけで恐ろしいです。
    勿論生ものやゴミをベランダに置くことはしていないのに、なぜあの高さのベランダに発生するのかも、どうしたらよいかの対策も分かりません(>_<)
    皆さんのバルコニーにゴキブリ出たことありますか?対策などあれば教えてください。
    宜しくお願いします。

158. 946 マンション住民さん

意見箱にはどんな事が寄せられているのか?
    居住者しか意見などしないですし…部屋番号記入は必要でしょうか?
    意見を言い難い事もありますし。

居住者の皆さんももっと発言したいと思うのですが…

159. 947 匿名さん

賃貸で借りようと思ってるんだけど、
    http://www.rnt.co.jp/building/detail/659

ゴッキーでるの??
    5階とかならなおさらだよね・・・
    高層階でるまで待とうかな。

160. 948 住民さんA

理事会の役員って任期が決まってますよね。
    決まりなんですから…
    新しい方の順番になったらバトンタッチ!
    新しい方積極的に参加しましょう!

161. 950 入居希望者

賃貸で借りようと考えています。
    何かオススメの間取りはありますか?

http://air-premium.jp/building/detail_00005/

向きはやはり南のがいいですか?
    北側が東京タワービュー?

入居者さまご教授いただけますか?

162. 951 住民A

南は熱帯になります。エアコンも追いつけない暑さになりますので避けるべきです。
    厚地カーテンも開けられませんので…
    北側がオススメです。タワマンは冬でも寒くならないですから!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

未定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~2億6,900万円

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸