契約者用のスレッドを作りました。
総戸数:528戸
売主:住友
施工:清水、奥村組
管理会社:住友不動産建物サービス
売主:住友不動産
販売会社:販売代理/住友不動産販売
施工:清水・奥村建設共同企業体
検討者用
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43353/
[スレ作成日時]2009-11-05 00:35:51
契約者用のスレッドを作りました。
総戸数:528戸
売主:住友
施工:清水、奥村組
管理会社:住友不動産建物サービス
売主:住友不動産
販売会社:販売代理/住友不動産販売
施工:清水・奥村建設共同企業体
検討者用
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43353/
[スレ作成日時]2009-11-05 00:35:51
766さん、767さん、ありがとうございました。
今年、購入したので、住友が計算して返金してくれるのを
待とうと思います。
お忙しい中、お返事くださいまして有り難うございました。
植木の水やりありがとう
共用空間の音楽&冷房は
もう少し遅くまでついていても良い気がします。
帰宅が遅いのでエレベーター等暑くて不快です。
音楽の終わりは何時ですか?
ネガ意見を書くと反応が早いが、どうでも良い意見には無反応(笑)
最近はラウンジで合コンパーティー開催状況はどうなんでしょう?
嘔吐や汚しは大丈夫ですか?
皆さんカードリッチ交換はされますか?
私はまだ一年経っていないのと、殆んど使っていないので
あと半年位してから交換しようと思っています。
№772さんへ
ネガ意見を書いてるのはあなたでは??
パーティー、嘔吐その他、知ってもあなたは購入できない人。
だからまた上記の話を聞きたがる(笑い返し)
772だけど、なぜ購入できない人と決め付けるのかな?
住人としてその後を心配するのは当たり前ですよ。
購入者の証拠として先日ポストに投函されたものを挙げます。
浄水器カートリッジ交換のお知らせ、少し前に窓掃除工程表、等々
でもね、772みたいな書き込みするとすぐに反応するでしょ(笑)
性格が悪いというか、何というか…
ここは実際の住居問題(ネガ意見?)を発言すると必ず「購入できない奴」「性格悪い」と決め付けたがる方が関わるマンションなんですね。
ほとんどの居住者にしてみれば永く住むのですから、資産価値とか二の次で、安心して住める環境を目指すのが当然でしょう。
外見はそれなりのマンションですが、中身はまだまだ団地レベルで残念です。
でも本当の意味での高級マンションではないのだから仕方がないと諦めてます。
せっかくのこの掲示板、色々意見出し合い改善していきましょうね。
先週20日の金曜日、正面エントランスのオートロックホールで
嘔吐した人がいたのですか?
夜中に帰宅した時、水で掃除した後があり、異臭がしていました。
酔っていたのか…具合が悪かったのか…不明ですが、
共用部分に嘔吐する前にどうにかできなかったのか?
ほんと不思議で残念です。
入居者は購入した方と賃貸の方といらっしゃいます。
無視しましょう。
779さん、ネガ意見の発言者は「購入できない方」と「性格悪い方」と更に、「賃貸居住者」と言いたいのですか?
772、775さんへ
返信ありがとうございます。
果たして、あなたはこちらを購入できる方でしょうか??
賃貸、地権者の方は購入できる方とは違います。
↓↓↓
772だけど、なぜ購入できない人と決め付けるのかな?
住人としてその後を心配するのは当たり前ですよ。
購入者の証拠として先日ポストに投函されたものを挙げます。
浄水器カートリッジ交換のお知らせ、少し前に窓掃除工程表、等々
でもね、772みたいな書き込みするとすぐに反応するでしょ(笑)
↑↑↑
パーティーのことを聞きたいならこちらではなくフロントへ
嘔吐を見かけた場合心配するのならわかりますが、なぜ嘔吐を見かけてもいないのに嘔吐や汚しのことをこの掲示板で聞くのでしょうか?
そんなにご自分で見かけてもいない嘔吐のことが心配なら、こちらではなく意見ボックスへ
また、どうでも良い意見とはどのような意見ですか?
仮に、あなたがいうようにネガ意見は反応が早くて、どうでも良い意見とやらの反応が無反応ならばあなたがお答えしてあげれば良いじゃないですか?!
わざわざ購入した住人が772のようなコメントをするとは思いません。
772のようなコメントをするまえにあなたがいう、どうでも良い意見とやらにお答えしてあげてください。
呆れますねぇ~
ネガ意見の発言者は「購入できない方」と「性格悪い方」と「賃貸居住者」と更に『地権者』と言いたいのですか?
ご自分の発言を読み返し、みっともない発言はお控えくださいね。
どうか掲示板を荒すのは勘弁願います。
20日はちょうど十番祭りでしたからお酒を飲んで具合が悪くなった方もいたかもしれませんね・・
ポスト投かんの資料で住民だと何度も訴えている事自体があやしい。
(賃貸)住民以外には勤務している人も知っている情報。
そんな人にはこれ以上絡むのは 皆さんやめましょうね!
結局784さんは何を言いたいのでしょう?
誰が読んでも絡んでいるのは784さんでしょうね。読んでいて痛々しくなりました。
憶測(発言者の属性)で訴えても説得力はありません。
一つ正確に言えることは、分譲購入者、賃貸居住者さん、地権者さん共々、同じ建物の住民です。
ところで、住民総会はいつなんでしょう?
ラウンジの貸切や飲食、窓の巨大販売広告、その他、住民総意で決めたい問題は沢山あります。
違う話題ですが、地下駐車場の方式がかわって、ずいぶん楽になったなあとおもいます。しかし、自分の含め、車が2階になった時点で、車のほうへ移動するかたのほうが多いのではないでしょうか。この微妙な時間差が朝の出勤には大切で、みなさん、左目でちらちらと「階数」を確認しています。1階になるまでまって、アナウンス後に出て行く方を未だ見たことがありません。2階で「もうすぐお車が到着します」というアナウンスのほうがよくないですか?
車に忘れ物をした時が面倒です。
一度出庫しなくてはいけない。
運転できない私は家族が帰ってくるまで待つしかない。
車に鍵を忘れたら最悪。
建物に一度はいらないと出庫手続きが出来ず
でも鍵がないので入れない。
何とかならないのだろうか?
せめてオートロックを付けるべき。