東京23区の新築分譲マンション掲示板「プレミスト井荻ってどうですか? その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 練馬区
  6. 南田中
  7. 井荻駅
  8. プレミスト井荻ってどうですか? その2
物件比較中さん [男性 30代] [更新日時] 2019-11-16 13:05:58

プレミスト井荻スレその2です。
引き続きよろしくお願いします。

公式URL:http://www.daiwahouse.co.jp/mansion/kanto/tokyo/t84/index.html

所在地:東京都練馬区南田中1-83-4他(地番)
交通:西武新宿線 「井荻」駅 徒歩12分
中央本線(JR東日本) 「荻窪」駅 バス20分 「南田中車庫」バス停から 徒歩1分 (西武バス)
東京メトロ丸ノ内線 「荻窪」駅 バス20分 「南田中車庫」バス停から 徒歩1分 (西武バス)
西武池袋線 「富士見台」駅 徒歩15分
間取:3LDK
面積:68.21平米~77.27平米
売主:大和ハウス工業
販売代理:日本住宅流通
施工会社:大和小田急建設株式会社
管理会社:大和ライフネクスト株式会社

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/419699/

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-03-01 21:58:07

スポンサードリンク

ローレルコート船堀ツインプロジェクト
アネシア練馬中村南

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレミスト井荻口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    キッチンの形、L字型だと作業はしやすいのかなぁと思いましたが、もう少し調理スペースが取られていると良かったかも知れないですね。
    動線的にはバッチリかなと思ったんですが。
    調理スペースは広いに越したことがないし。

  2. 2 匿名さん

    >>1
    L型もあるんだからそっちにしたら?

  3. 3 契約済みさん

    内覧会では、綺麗なホールもあり、中庭は住む人のいい空間て感じでした。

    手直しの確認の際も、部屋も綺麗で大満足でした。

  4. 4 匿名さん

    だいぶ売れ残っちゃいましたね・・・。
    近くのライオンズやパークハウスも同じ状況のようですが

  5. 5 匿名さん

    マンションは立地が全てですのでしょうがないと思います。これならクレヴィアコート井荻を買ったほうがましでしょう、ってことです。

  6. 6 匿名さん

    >4
    西武新宿線はどの物件も苦戦してますね。
    今や東京で伊勢崎線・京成線あたりととワーストを争う不便路線ですからしょうがないんですが・・・

    ここも駐車場100%(あるいは、駐輪場300%)とかにして、車前提物件とかにしてればもう少しマシだったかも。

  7. 7 匿名さん

    西武新宿線は終わってますからね。もはや。
    だいたいスピードが遅すぎる。

  8. 8 匿名さん

    とろとろ運転になるのが問題なのじゃないかなぁ

  9. 9 周辺住民さん

    同じ路線でもプラウドは田無、武蔵関で善戦してる。デベロッパの差があるね。

  10. 10 匿名さん

    >>9

    もちろん会社の力もあるとはおもうだけど、西武新宿線沿線の場合田無や花小金井など基本西にいけばいくほど
    住環境もよくなるし教育水準もよくなって利便性が高くなるからね。
    他の沿線は基本逆で都心に近づけは行くほどよくなるんだけどね。

  11. 11 匿名さん

    プラウドは誰に売るかがはっきりしてるからね。
    田無なんかは専業主婦向けのアピールがすごかった。

    三菱も大和もその辺りが甘いから、誰に向けた物件かはっきりせずに売れ行きが悪いんじゃないかな。

  12. 12 匿名さん

    >>11

    例えばここはどういう人にフィットするのかな?

  13. 13 匿名さん

    それがパッとわからないなら設計の時点でアウトですよ。

    おそらくファミリー向けを狙ってるんだとは思うんですが、その割には狭くて高い。
    ホント誰を狙ってるのかわかりません……。

    それでも総戸数30戸位なら地元の買い替え需要でさばけるんでしょうが、
    戸数は意外と多いですし、苦戦するのも頷けます。

    ちなみに、野村も練馬豊玉では苦戦してます。
    西武新宿線はやっぱり難しいんでしょうね。

  14. 14 周辺住民さん

    練馬豊玉は西武池袋線だね。

  15. 15 匿名さん

    苦戦するのはやはり立地じゃないのかな?駅から徒歩10分超えると「それを補って余りあるなにか」がないとやはり触手は伸びないでしょ?
    ここだってさ、駅から遠いから「価格が3000万」なら多分買うんだよ。
    価格がこのままだとしても、「広さが80m2中心で間取りが田の字ではないワイドスパンで豪華な設備」だとしたら
    やはり買うと思うだよね。

  16. 16 匿名さん

    そうかな?
    立地よりも沿線だと思うよ

    駅10分以内でもライオンズの上井草とかパークハウス上石神井とかは苦戦してる。
    野村の練馬豊玉も最寄りは西武新宿線だけど、無理やり西武池袋線で売り出してる(そして苦戦してる)

    逆に、有楽町線氷川台のグランマークレジデンス(野村)
    なんかは駅徒歩がここより有るぐらいだけどさっくり完売。

    西武新宿線の23区内ってマンションに向いてないんじゃないかな・・・

  17. 17 匿名さん

    >>16
    うん、非常に興味深い指摘だと思う。そしてそれには自分も同意見。
    ただ、全部が全部苦戦してるわけでもない。プラウド上井草(上井草徒歩1分)は即座に完売した。
    西武新宿線沿線でマンションが苦戦するのは、それはずばりもともとこの沿線は戸建街でマンション優位性が
    出にくいからだと思ってる。

    西武新宿線の駅はどの駅もまるで流行っていないし区画整理すらままならないし進歩もない。
    それもそのはずで、徒歩3分も歩けばすぐに「第1種低層住宅専用地域」が広がっており
    もともと流行らせようもない。ゆえに、駅ビルや大型商店もできないし、各駅には地主が
    多くの土地を持っておりなかなか再開発も進まない。

    本来マンションってのは区分所有するこで戸数あたりの費用負担を減らして良い立地・設備に住まうってのが
    その性質だけどこの周辺ではどうもそれを生かせない地勢。
    なので徒歩10分ってのがそもそもダメなんだと思うよ。5分だね。この沿線なら。
    あとは、大規模の必要性がいる。小規模駅10分ならここでは戸建を買うべきエリア。

  18. 18 匿名さん

    ここは戸建て分譲だったらいい土地だと思うけど、ちょっと欲張っちゃったかな。

  19. 19 匿名さん

    うん、戸建分譲にしたらよかったんだと思いますよ。ファインコートあたりをつくればたぶん即完売だったはず。

  20. 20 購入検討中さん

    もう建物出来てるみたいですね。ここは設備的には標準的?

  21. 21 匿名さん

    >>20
    はい、至って普通です。

  22. 22 購入検討中さん

    >>21
    じゃあ立地の観点から値段が割高って感じなんですかね?

  23. 23 匿名さん

    いまの相場を考えれば高いってほどではないと思う。

  24. 24 匿名さん

    あと何戸でしょう。

  25. 25 購入検討中さん

    物件概要にある13戸でしょうかね。

  26. 26 匿名さん

    買うなら今でしょうね。井荻は環八トンネルのおかげでレベルがあがりました!

  27. 27 匿名さん

    提供公園は遊具は設置してくれないのでしょうか。

    普通の広場だったら、もったいないなという気がします。滑り台、ブランコくらいあるのが理想ですね

    家族向けのマンションなので、お友達ができそうで子供にとってはいいかもしれませんね。

  28. 28 匿名さん

    提供したらあとは自治体の運営次第ですよ

  29. 29 匿名さん

    立地が良さそうな物件ですね。
    家族や個人でも住むには、良いと思います。
    公園があるようなので、子供にも人気がありそうですね。

  30. 30 匿名さん

    人気があったらもう即完売してるよ。
    ここまで利便性が悪いと子供は独り立ちしこの地で
    生涯を迎えたい人が一番の購入ターゲットなんでしょう

  31. 31 匿名さん

    これから出てくる新築マンションと比較して相対的に安くなっていって次第に売れていくんでしょうかね?

  32. 32 匿名さん

    >>31
    でしょうね。投げ売りで終わりじゃない。

  33. 33 匿名さん

    >31

    デベロッパーはそんなかんじですね。
    野村のように早期完売を旨とするデベでも完成在庫を怖がってない。

    これからはどんどん上がっていく見込みなんでしょう。

  34. 34 匿名さん

    そういえば、最近の公園ってブランコが少ない気がしますが気のせいでしょうか?
    ファミリー向けの間取りなら、やはり公園が近くにあった方が理想なんですけどね。
    楽しい遊具ができると良いですね。

    やっぱり上がっていくのかな?
    最近のマンションで下がるってなかなか聞かないですからね。

  35. 35 匿名さん

    ここ、駐輪場がすべてサイクルポートになっているんですね。
    それも、全世帯分用意されているのはすごいと思います。
    駅から遠いので、1世帯に付き複数台置けた方がいいですからね。

    食配ラボを導入するようですが、
    冷蔵冷凍の商品でも注文できるんですかね?
    できるんだったら便利ですよね。

  36. 36 匿名さん

    もうほとんど完売かな?値下げ期待できるのかしら

  37. 37 匿名さん

    第1期から3期までの販売分を先着順で15戸の販売という風になっていますね。
    まだ完売まではかかるのかなぁ、と。
    ただいつ更新された情報なのかが判りにくいですので、
    もしかしたらもっと進んでいるのかなと思いました。
    現状を知るには電話とかでも大丈夫なんですかね?
    ここまで来たら、多少のディスカウントがあるのではないかなと。

  38. 38 匿名さん

    最終期と言ってないから15以外にもう少しあるのかな?

  39. 39 ご近所さん

    >5
    クレヴィアコート井荻の方がマシ、って
    買ったおいらに失礼だろー、この物件より高いんだし。

    上でも書かれてるが、このあたりは戸建を選ぶべきだよ、
    利便性を求めるなら新宿線はありえないしね。

    マンションは、戸建では買えない立地の場所を買うべきだと思う。

  40. 40 匿名さん

    >>39
    全く持ってそう思う。西武新宿沿線は駅近からでも第一種低層が多いし駅周辺も流行ってないからね。マンションである必要が無い

  41. 41 匿名さん

    こんなこと言うのもなんだけど、クレヴィアコート井荻よりは駅に近い分こっちのほうがマシじゃね?
    どっちもどっちだと思うけど、そんなにさが有るようには見えないな・・・

  42. 42 匿名さん

    うん、クレヴィアコートよりはこっちがマシ。安売り建売はしょぼすぎて家というより小屋。

  43. 43 匿名さん

    立地の問題はありますが、戸建とマンションの大きな違いってやっぱりセキュリティーの面なんじゃないでしょうか?
    戸建ではなかなかマンション程のセキュリティって使えないでしょうし、エレベーターもないですし。
    そういう面で、マンションを選ぶ人も多いのかな?って思います。

  44. 44 匿名さん

    >>43
    いや、マンションと戸建の最大の違いは合理性だよ~。
    マンションは皆でシェアするっていうデメリットと引き換えに1戸あたりの単価を下げられる。これは土地代だけではなく建築費や修繕費、管理費も同じ事。

    逆に言えばその恩恵がないマンションはマンションとしての価値すら無いってこと。ここが売れないのはそういうことでしょう。

  45. 45 入居済みさん

    >>44
    全然合理性の説明になってないし~。
    逆に言えばシェアしなくて、割高な戸建とどっちが合理的なんだい~?

  46. 46 匿名さん

    ここを買った人は完全に高値掴みだろうね。リセールなんかはほぼ絶望だろう。買い手がそもそも見つからないとおもうわ。

  47. 47 匿名さん

    この近辺(西武新宿線)ではどこが買いなのでしょうか?
    仕事、家庭の状況でこの辺りで探してるけど、ネガティブな意見しか無いので。

  48. 48 匿名さん

    >>47
    西武新宿線なら田無でしょうね 駅近で。

  49. 49 匿名さん

    >>47
    西武新宿沿線は戸建に適したエリアかなとおもいます。また北側と南側で変わりますね。
    北側は西武池袋線との兼ね合い、南側は中央線との兼ね合い。そことの連絡は基本バス
    になりますのでそのバス便とも含めて検討されたほうがいいかもしれません。

    西武新宿沿線の最大のメリットはやはり土地自体が安いこと、どこの駅もほとんど開発
    がされておらずすぐに一種低層が広がります。土地も安いため正直なところマンションの
    優位性が出にくいエリアです。

  50. 50 匿名さん

    47です。
    やっぱり戸建なんですかねぇ。共働きなのでマンションが何かと便利なのかなと漠然と考えてたのですが。

    違うスレで話すような内容でですいません。

  51. 51 匿名さん

    >>50
    駅近にされたらいいんじゃないですかね。せめて。

  52. 52 匿名さん

    >>51

    やっぱりそうなりますかね。もう少し都心から離れて駅近を探そうかな。

  53. 53 匿名さん

    >47

    この辺りの新宿線大手物件を並べてみると

    野方:
    プラウド練馬豊玉⇒ちょうど池袋線との中間。両方使えるけど、駅徒歩が有る
    上石神井:
    ザ・パークハウス上石神井⇒仕様は(価格帯の割には)豪華。でも線路脇
    ブリリア上石神井計画⇒建築看板が出ていたから近々出てくるか。まだまだ未定。
    上井草:
    ライオンズ上井草⇒残り少ない?あまり良く知らない。
    武蔵関:
    シティハウス武蔵関⇒スミフの新発表。これからだけど、駅徒歩7分の低層は良さそう。スミフ価格の恐れあり。

    っていうところですかね。

  54. 54 匿名さん

    新宿線はクセが強いマンション多いなぁ。
    だからこそ池袋線沿線と比べて似たような条件の70m2単価が500万~1000万くらい違うんだろうけど。

  55. 55 匿名さん

    >>54
    クセなんて無い。新宿沿線は戸建用の土地しかないからマンションを無理に立てても魅力がないクソマンになるからそう見えるだけ。駅遠の新宿線なんて普通買わないから。

  56. 56 匿名さん

    >55

    戸建用の土地もないよ。
    スーモで駅徒歩5分以内を探してみな。
    23区だと数は少ない上に、7000万円が中心価格帯。

    古い建物が多すぎて詰んでるんだろうね。

  57. 57 匿名さん

    >>56
    は? 5000もあれば十分。それになんで徒歩5分圏内?

  58. 58 匿名さん

    >57

    徒歩10分だったら同じぐらいなんだからやすい分マンションの方がマシでしょ。

    西武新宿線はマンションだと10分ぐらいのところが多いから。
    戸建て用地ばっかりって言う割には、戸建てもまともな立地のところがないからな・・・

  59. 59 匿名さん

    >>58
    そうかな。探せていだけかと

  60. 60 物件比較中さん

    予算があるならシティハウス武蔵関は良いね。

  61. 61 匿名さん

    >>60
    武蔵関はよくないよ。西武新宿沿線だったらやはりバランスと環境の良い田無と花小金井が人気でしょう。
    それよりも都心寄りだったら急行が止まる鷺宮か上石神井じゃないと使い物にならない。

  62. 62 匿名さん

    田無に以前住んでいましたが、駅から少し離れると何もなくて
    不便な立地でした。
    駅前は商業施設があり買い物環境は良いですが、子供の予防接種に
    近くの田無庁舎でなく保谷まで行かなければならず、大変でした。
    保育園事情も悪く、子育てに関してはあまり良くないです。

  63. 63 匿名さん

    >>62
    何時の話ですかね

  64. 64 匿名さん

    田無や武蔵関、戸建ての話は他所でどうぞ。

  65. 65 匿名さん

    新宿線沿いのマンションだったら井荻より武蔵関や田無の方がいい物件があるってことでしょ。

  66. 66 匿名さん

    >>65
    ほっときな。>>64はそんなこともわからないんだよ。

  67. 67 匿名さん

    65番さんはこのマンションが売れたら困る方ですか?
    このマンションを否定される理由は?
    あなたのメリットは?

  68. 68 匿名さん

    このマンションが売れて困る人なんていないでしょうに。

  69. 69 匿名さん

    あと何戸残ってるのかね。もう最終期かな

  70. 70 匿名さん

    今の物件概要を見ている限りでは1期~3期の物件が13戸販売になっています
    これって先着分と見ていいのですかね?
    公式サイトの情報だけだと良く判りませんが
    まだ最終期じゃないのか、それともこれでおしまいなのか、
    それもちょっと判らないですよね

  71. 71 匿名さん

    残りまくってるんですね。やはり南田中でのマンションは相当不利ですよね

  72. 72 匿名さん

    上石神井も上鷺宮も残ってるから、新宿線は厳しいんでしょうね。

  73. 73 匿名さん

    どうしましょうね。皆で考えませんか?

  74. 74 匿名さん

    上井草も残ってるし。

  75. 75 匿名さん

    上井草は富士街道沿いですもんねぇ。しかもあそこは駐車場は止めにくい。

  76. 76 購入検討中さん

    上石神井にできるブリリアがよさげだよ。

  77. 77 匿名さん

    そうかな?駅から遠いし坂道だし周辺もなにもないですよ、ブリリア上石神井。パークハウス上石神井とかわらない。

  78. 78 物件比較中さん

    南田中アドレスや線路沿いのマンションより立地がいいね。

  79. 79 匿名さん

    >>78
    花小金井にもできるみたいですね!
    いっそのことそっちのほうが住環境はいいのかもしれません。

  80. 80 物件比較中さん

    ここより花小金井のほうが高くなります。場所はいいけど東向ですね。

  81. 81 匿名さん

    そりゃ花小金井の方が高いでしょう。利便性も環境も上なんだから。
    南田中は痛すぎたね。練馬でも石神井台のほうがマシなんでしょう

  82. 82 匿名さん

    この辺りはどこも大差無い気がする。

  83. 83 匿名さん

    公式サイトの契約者の声を眺めてみたところ、
    購入した理由に「ダイワハウスの物件だから」という回答がちらほら
    見受けられました。
    正直ダイワハウスは戸建イメージが強く、分譲もあったのか!という認識です。
    一般的には分譲の評価が高いのでしょうか。

  84. 84 匿名さん

    >>83
    高くないです。

  85. 85 匿名さん

    ダイワハウスは戸建分譲向きですわね。マンションにおいてはブランドも実績もまだまだありません。
    マンションだれば昔はビッグセブンと言われましたが今ではもはやスミフ、三井、三菱の財閥3強時代でしょう。
    その中に野村が必死に安値売り急ぎ戦略で顔を売ってるイメージです。

  86. 86 匿名さん

    とはいえブランドだけでは売れない時代ですねぇ。

  87. 87 匿名さん

    大和ハウスは悪くないでしょ。すぐに潰れて保証が受けられなくなるイメージはない。

    ただ、この物件は完成して余計に厳しくなったかな・・・
    すぐ近くのグランドメゾンと比べても、外観で負けちゃっているし。

  88. 88 匿名さん

    誰もダイワハウスが悪いなんて話はしてないでしょ。
    マンションでは知名度も実績も他の大手と比べたら雲泥の差があるという話をしてるだけ。
    どのみちここが売れないのはダイワハウス関係ないし。

  89. 89 匿名さん

    確か向かいのグランドメゾンは積水。

  90. 90 物件比較中さん

    87
    五千万前後の価格帯に抑えるにはこの程度の質になるでしょう。

  91. 91 匿名さん

    なんだろね、決して高い値付けでもないんだけど何か物足りなく感じる。

  92. 92 匿名さん

    でもここら辺で五千以下の値段じゃこのくらいじゃない?
    物足りないと感じるのは立地の問題じゃない?

  93. 93 匿名さん

    立地の問題は最初からわかってることでまぁいいですけど何か決め手に欠けるというか。

  94. 94 匿名さん

    多分ファミリー向けで5千万円前半っていう価格帯が良くない。
    (立地、仕様、価格どれをとっても人を引きつけられない)
    板橋のスカイティアラとか、この価格帯の物件はだいたい苦戦してるし・・・

    もうチョット上がって6千万前後になれば、湾岸タワーのように豪華な設備や眺望を提供できたり、
    富士見台のパークハウスみたいに規模や豪華さを提供できたり、プラウド加賀のように広さを提供できたりする。
    逆にもう少し下がって4千万円台になると価格で人を引きつけられる。

    5千万円台っていうのはなんとなくパンチに欠ける価格帯になってるんじゃないかな?

  95. 95 匿名さん

    >>94
    的を得た指摘ですね。
    不動産に限らず商品、サービスなど基本あらゆる販売商品は最終的に価格に集約されますのでそういう意味では安いわけでもなくかといって高すぎるわけでもない。しかしながら価格に見合う満足感を得がたい、ってところが決め手に欠けるのかもしれません。
    マンションで言えば人によって様々な観点や重要視ポイントがあるでしょうが、やはり大きいのは価格、立地(利便性)、ブランド、設備、広さ、あたりかとおもいます。
    ここは立地に関しては無名な南田中という点、練馬区という点、駅遠という点、最寄駅が西武新宿線であるという点から正直どれも残念です。
    ブランド、という観点ではダイワハウスってことでマンションとしてはまだ駆け出しでスミフや三井なんかに比べてブランド力っていう点では劣るし正直外観など含めて作りがパッとしない。
    設備は手なり+凡庸で特段特筆すべき点はない。価格帯などを考えれば別に悪いわけではないがかといって秀でてるものはないため惹きつけられない。
    広さも他の財閥系と比べて価格に対して広さにお得感があるわけでもない。


    不動産って普通所得レベルの庶民にとってはやはりかなり大きな買い物だし、やはりその壁を超えて買うためには"勢い(衝動買いに近い感覚)"ってのが必要なんだけどその勢いが得られないのが大きいんだろうね。

    一言で言えば全てが平均以下で価格は平均以上。ゆえに割高感を感じずにはいられないし決め手に欠ける。せめて一つでもここならでは!ってのがあるかないかは大事なんだろうね。

  96. 96 匿名さん

    近隣物件含め値下げすれば捌けそうだけど、売り急いでないのかな?

  97. 97 匿名さん

    >>96
    プレミストはじっくり売るって過去レスにありましたよ。

  98. 98 マンション住民さん

    同時期、近隣のパークハウスやライオンズも売れ残ってるからここだけダメなわけじゃないけどね。

  99. 99 匿名さん

    ライオンズって上井草ですよね?パークハウスは上石神井ですか?
    どちらも売れ残ってはいますがほとんど完売まじかでこことは違うのではないでしょうか?
    まぁこのエリアに住んでいる自分がいうのもなんですがあまり魅力はないですよね。
    物件ってよりもエリアに。

  100. 100 周辺住民さん [男性 50代]

    パークハウスの上石神井はいっぱい残ってますよ

  101. 101 匿名さん

    パークハウス上石神井はしょうがないかと。
    ただでさえ貧乏くさいぼろやが続く西武新宿線の線路沿いにあるんだから。

  102. 102 匿名さん

    >96

    この地合で売り急ぐデベはいないですよね。
    後から出てくるのはどんどん高くなりますから。


    個人的にはブリリア上石神井、シティハウス練馬武蔵関はどのぐらいで出てくるか興味あります。
    が、実際発表されたらこことかパークハウス上石神井が安く見えて売れるパターンも出てくるでしょう。

  103. 103 匿名さん

    西武新宿線沿線はまったりが基本なので売り急ぎはない。
    ここの売りはやはり収納だろう。

  104. 104 匿名さん

    >>103
    収納は確かにずば抜けて良いですね。
    さすがに戸建で実績があるだけあります。

  105. 105 匿名さん

    >>104
    モデルルーム見た時は特別何も感じなかったけどな、収納…
    逆にキッチンとリネン庫の収納は他のモデルルームのがいいなと思ったくらい。

  106. 106 匿名さん

    >>105
    えっ、それは贅沢すぎるんじゃないの?このクラスでは群をぬいてるよ

  107. 109 物件比較中さん

    花小金井とか田無なら断然こっち買うわ。
    そもそもここを検討している人が花小金井みたいな田舎物件比較対象にするのかね。

  108. 110 匿名さん

    >>109
    するでしょ。同じ沿線なら都心から遠ざかっても急行止まるかどうか、駅までの距離、環境や値段とも総合的に見るでしょ。それにここは十分田舎物件なんですし。更に駅遠&急行止まらない。

  109. 115 物件比較中さん

    予算あれば武蔵関かなぁ。

  110. 116 匿名さん

    >>115
    武蔵関は最近進化激しいですからね。

  111. 117 匿名さん

    武蔵関ってすみふ
    ここよりは確実に高いでしょ。

  112. 118 匿名さん

    >>117
    ところがどっこい、武蔵関はここよりも格安なんだなぁ。

  113. 119 匿名さん

    >>118

    もう価格教えてもらえるんですか?まだモデルルームも無いみたいですけど。

  114. 121 匿名さん

    結局のところ井荻にいくぐらいなら武蔵関のほうがよいかもしれませんね。でもここは荻窪エリアなのでオススメです。

  115. 122 匿名さん

    アンケートをとって住みよいマンション作りに努力しているんですね。近場の人にアンケートをとっているので近隣の賃貸に住まわれている方が転居されるのでしょうか。トップページの画像が落ちつていていいなと思ったのですが納得。キッチンはとくに機能的で収納などよく考えられていると思いました。

  116. 123 匿名さん

    >>122
    そうなんですよね!ここはホント収納レベルが高いのです。

  117. 126 匿名さん

    収納はよく考えられた作りになってますよ。実際見てみると良いでしょうね。感じ方も人それぞれですし。

  118. 127 匿名さん

    実際に歩いてみましたが駅まで徒歩15分はやはりつらかったです。毎日のことですので、よほど健脚の方でないと、難しい感じがします。高田馬場までの所要時間(各駅停車)は、花小金井(急行利用)徒歩10分圏内とおなじくらいかなという印象を持ちました。

  119. 128 物件比較中さん

    そういうことじゃねえんだよ。23区内で都心から10キロのところと20キロのところで何が違うのかわからねえのかな。花小金井なんて眼中にねえよ。

  120. 129 匿名さん

    言葉使いの乱暴な方ですね。人間性を疑います。私は時間的な印象を言ったまでです。別に花小金井がいいとは一言も言っていません。しかもこれは個人的な印象だから批判される覚えはありません。頭の悪い方と議論するつもりはないし、このマンションはそういった方が多くお住まいになっていると思いますので、早々に立ち去りますよ。

  121. 130 匿名さん

    >>128
    そうでもないです。ここの雰囲気は花小金井と変わりません。郊外ですからね。それ駅遠なのがネックです。同じ沿線だし比較対象になるでしょう

  122. 131 匿名さん

    南田中で気になるのは井荻トンネルによる排ガスの環境汚染と地盤沈下の影響ですかね。交通量が多いだけにお子様がいるご家庭は気になさるのかもです。
    あとは駅に向かう道もせまいしバス通りですから。

  123. 132 匿名さん

    あれだけでかいグランドメゾンがあって何も起きてないから住環境は問題ないでしょう。

  124. 133 匿名さん

    >128には何が違うかを聞いてみたいね。

  125. 135 物件比較中さん

    はなこ物件親衛隊が入り込んでいるのかな。
    こんなマイナー駅の小規模な物件なんて無視しとけばよいのにどういう意図でしょうか。
    それと良くも悪くもはなことここでは全く雰囲気違うよ。
    はなこは完全に郊外だけどここは違う。

    で、はなこの三菱の物件だけど、ぎちぎちに配置されていて、
    郊外らしさが全くないよ。しかも坪220なんていう書き込みもあった。
    はなこで坪220でマンションって個人的にはありえないです。

  126. 136 匿名さん

    都心への距離以外は南田中より花小金井の方がずっといい。

  127. 137 匿名さん

    >>135
    井荻で駅遠でここの価格も無いから売れ残ってるんだよ。知らないの?

  128. 138 周辺住民さん

    花小金井とこの辺だと住んでる人の雰囲気がだいぶ違うね。
    詳しくはコメントしないけれど両方住んだことがあればすぐわかる。

  129. 139 匿名さん

    >>136
    正解!

  130. 140 匿名さん

    >>138
    どちらも住んだことありますが似た感じですよ。郊外の庶民的街です。

  131. 142 匿名さん

    >>140
    そうかな?これを言ったら反論する方が多いかもしれないけど、井荻駅周辺は歩きタバコをする人がやたら目につきました。自転車に乗りながら、タバコ吸う人もいたので、本当に驚きました。正直、民度が低い地域なのかなと思いました。

  132. 143 匿名さん

    >>142
    それは西武新宿線沿線全てに言えますよ。他の沿線と比較して圧倒的に安いエリアですからね。モラルなき人の比率も高いのはやむを得ないでしょうね。

  133. 146 匿名さん

    >>145
    はい。普通地元でもない限り好き好んで西武新宿線沿線には住みませんから。この沿線はもともと学生やシングルリーマンが多いのです。安いアパートや社員寮が多いからです。
    それ以外の人が来るのはこのエリアが気に入ったとかではなく単純安いからに他なりません。23区西側でも西武新宿線沿線なら格安で買えますから。

  134. 148 匿名さん

    沿線居住者ですが、一部の人が沿線のすべてのような記入は如何なものかと。
    こういう事を書くと、民度がとか書かれるのでしょうか。そう言うお方は相手にはしません。

  135. 152 物件比較中さん

    レベルとか常識とか言いますが、なぜあなたはこの物件や井荻を、花小金井を持ち出して馬鹿にするのでしょうか。近隣の住民としてはものすごく不快です。意図が全く分かりません。花小金井を持ち上げてここを貶す理由を教えてください。

  136. 153 匿名さん

    >>152
    142です。私は花小金井を持ち出したりは、していません。ただ、井荻駅周辺を歩いて感想を述べたまでです。井荻を貶めていると思われたら、仕方ないですが、正直な感想を書いただけです。

  137. 155 匿名さん

    >>154
    同感!せひ、井荻とこの物件のおすすめポイントを教えてください。

  138. 159 匿名さん

    花小金井は教育水準も良くて環境もいいからね。こんな南田中は相手にしないよ

  139. 160 周辺住民さん

    特定の方の単に土地や物件を貶す目的での書き込みが繰り返されているので運営に削除及びアクセス禁止を要請したいと思います。

  140. 162 匿名さん

    住んだことある人はどっちもどっち、でも大半の人は「どこだよ?」って感じでしょ。
    まあ購入検討してる人は書き込んでる人たちの言い合いはきにしないだろうし。
    だだ売れ残ってるのは事実。

  141. 163 匿名さん

    ここまでポジゼロなのも珍しいけどね。荻窪近いしバスも良く出てるので便利だよね。
    特に車使う人は環八、目白通りとアクセスは最強なので皆車持ってますよね

  142. 164 匿名さん

    近隣含め売れ残っているから、今後販売するものも含めネガキャンの応酬が起きてるのでしょう。
    当たり前かもしれないけど購入検討者は実際に見に行ったり住んだことある人から情報集めるしかないよね。
    デベだって良いことしか言わないだろうし。

  143. 166 匿名さん

    建物内のモデルルームが良くある感じじゃなくて、白と青を基調にしていて面白いです。
    インテリアの勉強になるので、普通にモデルルームは勉強になっていいなーなんて思ったりして。

    ところで、今の販売状況って、先着順の14戸でファイナルという認識でよろしいのでしょうか
    1期からの物件もあるようです・・・

  144. 167 匿名さん

    私も最近、モデルルームを見学させていただきましたが、とてもきれいで好感を持ちました。スタッフの皆さんも親切だったです。

  145. 168 匿名さん

    >>166
    17+3で、残り20じゃないかな。
    物件概要が正しければ…

    スタッフは当たりハズレがあるよね。

  146. 169 匿名さん

    幾らぐらい値引きが期待できるんでしょうか?

  147. 171 匿名さん

    167です。私と家内はこの前の土曜日に見学しましたが、結構見学している方は多かったです。物件そのものも、素晴らしいと思いました。井荻から徒歩12分は考え方の違いかもしれませんが、私はまったくネガティブな印象はないです。毎日の運動と思えば、むしろそれくらいの距離があったほうがいいのではないでしょうか。大和ハウスは170さんが言われるほど値引きされなくても若干の値引きで売れると思いますよ。

  148. 172 検討中の奥さま

    私達も見学に行きました。東京23区で子育て支援も充実している練馬区。井荻駅や富士見台駅から少し距離はありますが、自転車で走れば大丈夫そうだし、雨の時は目の前のバス停を利用すれば何とかなるかな?と思っています。買い物も近くにヨークマートや井荻駅にはサミットもあるので仕事帰りに便利かも?何よりマンションなのに全ての住居の玄関に窓があったり、トランクルームがあって好感が持てました。後はもう少し安くしてくれたら…と思ってます。

  149. 173 匿名さん

    >>172
    幾らぐらいが希望なんでしょう?

  150. 174 検討中の奥さま

    >>173
    まあ安ければ安いほど(笑)でも既に正規の値段で購入して入居されている方がいらっしゃるので意外とセールスの方も強気で…もう少し考えたいと思っています。

  151. 175 周辺住民さん

    井荻って結構いいとこですよ。北口駅前にはすてきなフレンチと中華のお店があります。フレンチはシェフが釣ったお魚を料理してくれますよ。どちらも小規模なお店ですけど、すごくおいしいくて雰囲気もいいです。お薦めのお店です。

  152. 176 匿名さん

    ここほど住めば都と言う言葉がピッタリな物件はないかなと思いましたね。
    立地中途半端なところにあるのでどうしてもそこばかりに目が行きがちですが徒歩圏に2路線ありバス、自転車での選択も入れると荻窪や阿佐ヶ谷も入ってきて懐はかなり大きいと思います。
    物件周辺もお店が多いですしね。

    ただ如何せん中途半端なのは事実でそういうのもあって特徴が掴みづらい物件なのは事実かな。

  153. 177 匿名さん

    既に西向き3階の中古が売りに出ています。

  154. 178 周辺住民さん

    昔から新築物件購入した後、転勤!なんて話しもよく聞きますよ。そして賃貸に出すかローンのことを考えて残念だけど、売却するか人それぞれですが…まあ今回の方がそうとは限りませんが…従ってたとえ中古物件が出てるからとネガティブ発言は控えた方がいいと思いますが!ここの環境が気に入った方だけに周辺住民としては来ていただきたいものです。

  155. 179 周辺住民さん

    そうですよね。私もここを気に入った人だけに来てほしいな。ネガティブな意見書くくらいなら、無視して欲しいです。私はサウナが趣味です。荻窪行きのバスで4~5駅目に清水2丁目がありますが、そのすぐそばに「荻窪ラドンサウナセンター」があります。本格サウナでさっぱりしますよ。私にとって近くにサウナがあるかないかは大きな検討条件だったですね。

  156. 180 匿名さん

    >>177
    新築売れ残ってるし状態で中古売るのも大変ですね。

  157. 181 周辺住民さん

    余計な心配はご無用に願います!

  158. 182 匿名さん

    >>174
    中古はいかが?

  159. 183 匿名さん

    >>180
    私が売りに出しているわけではないので、心配ご無用ですけど、中古で5,060万円は厳しいでしょうね。100万円程しか安くないので買い手は居ないでしょう。

  160. 184 匿名さん

    >>183
    ただ売り手が個人なだけに交渉余地はあるかもですね。

  161. 185 匿名さん

    この立地じゃ賃貸は需要が少なそうだから、住めなくなったら売るしかないよね。

  162. 186 匿名さん

    交渉のする程の魅力はないでしょう。ほっとけば勝手に値下がりしますよ。

  163. 187 匿名さん

    >>183
    修繕一括金が約50万、売却手数料が約150万、売却差損200万円、合計400万の消費ですか。2月竣工で半年未満の売却になるので実質月額家賃に換算したら月66万円ですか。
    突発性な事情なんでしょうが、とは言え普通所得層にとっては高い家賃の分譲マンションに住んだなって感じですね。

  164. 188 匿名さん

    そりゃ売却になれば割高になりますよ。あたかもこの物件が割高のような誘導。
    ただ、5000万は高いように思えます。どなたかの書き込みのように、500万の値引きで4500万なら飛ぶように売れると思います。

  165. 189 匿名さん

    売りたい人はよけい売れなくなるよ。

  166. 190 匿名さん

    新築がこれだけ残ってるから中古も売りづらいですよね。価格を下げないと。

  167. 191 匿名さん

    ここは収納がすごいんですね。デッドスペースをうまく収納にしていて使い勝手が良さそうです。

  168. 193 周辺住民さん

    191の言うように、このマンションは本当に収納いいよ。
    ちなみに私は神楽坂からここに越してきました。郊外に魅力をかんじたからです。資産は1億円以上ありますので、別にこのマンションの資産価値がどうので決めたわけじゃない。気に入ったから買ったまでです。
    ここの営業はレベル高いですよ。私の知る限り、大京三井不動産よりよかったよ。

    【一部テキストを削除しました。 管理担当】

  169. 200 匿名さん

    こういう掲示板に値引きやら売れてないなどネガティブなことを書き込む方って、常に非建設的でエビデンスのない発言ばかりですね。多分現地に行って実際の購入検討や交渉をしてないんだと思います。
    竣工前の完売って、資産運用向けマンションでなければ最近は少ないと思います。供給も多いですし。だからといって、そんなに簡単に大幅値引きとか、無いですよ。
    ネガキャン張ればデベが値下げするとでも思っているんでしょうか?それにまともなデベはこんなところに書き込んだりしないと思います。閲覧してはいるでしょうけど。

スポンサードリンク

ローレルコート船堀ツインプロジェクト
ルフォン上野松が谷

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円・7468万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.10平米~62.74平米

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4510万円~5500万円

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~71.82平米

総戸数 82戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸