横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「リヴァリエC棟ってどうですか?Part2」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2015-05-15 22:30:59

所在地:神奈川県川崎市川崎区港町1番8(地番)
交通:京急大師線 「港町」駅 徒歩2分
京急本線 「京急川崎」駅 徒歩19分
 ※ウォータープロムナードB棟側より計測
間取:1LDK~4LDK
面積:57.15m2~123.50m2
 (C70-Bタイプ・C65-Kタイプは1.19m2、CP90-Jタイプは1.18m2のマルチストレージ面積を含む)
売主:京浜急行電鉄
売主:大和ハウス工業 東京本店
販売代理:京急不動産
販売代理:日本住宅流通
施工会社:大林組
管理形態: B・C棟区分所有者全員により管理組合を結成し管理会社に業務委託
 
販売予定時期: 平成27年3月上旬(予定)

【スレッド本文を一部修正しました 2015/03/03 管理担当】



こちらは過去スレです。
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[スレ作成日時]2015-02-27 16:13:10

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  1. 735 購入検討中さん [男性]

    >>734
    じゃあ買わなければー?
    なんでここにいるの?
    15年後にバカを見るのはどっちかな

    国家戦略特区ですよ

    川崎主体の再開発ではないですからね

  2. 736 匿名さん

    京急本線の普通しか停車しない駅でターミナルから
    一つ目の駅例えば雑色や八丁畷と一緒ですね。
    但し本線の駅と違って通過する電車が無いので
    精神衛生上良いです。

    それから電車は時間が正確ですし
    駅まで横断歩道など経由せず行けますから
    乗り遅れる事はほとんどありません。

  3. 737 匿名さん

    本当に何でここにいるのでしょうね。
    検討もしていないのなら去れば?

  4. 738 匿名さん

    バスより利便性が下というのは
    さすがに言い過ぎですよね。

  5. 739 匿名さん

    検討者にネガティブな事実を提供するのは、検討スレではむしろ非常に有益な行為。ポジティブな情報はモデルルームでいくらでも聞ける。そして、真偽に関わらずネガティブな情報を否定するのは、検討者ではない立場である証左。

    まあ、ネガティブな情報にどういう反応をする住民がいるか、も検討者にとって有益な情報だから、住民の皆さんも引き続き下品な罵倒をお続けください。

  6. 740 匿名さん

    いや、いろんな意見を確認したいから見ているし、書込みしているわけで。いきなり喧嘩腰に否定されても、、、
    国家戦略特区だと、上り方面直通化されたり、川崎からの殺人ラッシュが解消されたりするの?

  7. 741 匿名さん

    >>738
    鶴見の亀甲山バス停よりは下。
    http://blogs.yahoo.co.jp/aki12mari/33567407.html

  8. 742 匿名さん

    いくら時間に正確でも、本数が少なければ意味無いし。
    川崎からバス停2〜3個分なら、バスの方が圧倒的に本数多いんじゃない?

  9. 743 匿名さん

    >>739
    検討者でもない奴が何を偉そうに・・と思うだけですよ。
    何でそこまでこのスレに執着する?

  10. 744 購入検討中さん [男性]

    バスは嫌いです
    酔いますしね。

    一般的にバス便マンションは買った瞬間に20パーセント損します

  11. 745 匿名さん

    >>739
    じゃあその親切心で、他の検討スレにも片っ端から書いて来いよ

  12. 746 匿名さん

    バス便マンションは20パーセント損⁈
    駅前マンションは?

  13. 747 匿名さん

    国家戦略特区について確認してみました。
    http://www.city.kawasaki.jp/200/page/0000059423.html
    特に鉄道路線には影響なさそうですね。

    具体的には
    「都市再生まちづくり」として以下が挙げられています。
    ・国際的ビジネス拠点の形成に資する建築物の整備【容積率】
    ・まちなかの賑わいの創出【エリアマネジメント】
    ・外国人の滞在に対応した宿泊施設の提供【旅館業法】

    気になる点は、
    ・容積率が上がるなら、現在容積率の低い物件の方が有利なので、既に容積率高い物件はどうなのだろう。。。
    ・まちなかがさらに賑わうって、どの方向に賑わうんだろう。
    ・外国人が増えそうですが、どういう外国人が増えるんだろう。

    そのほか、「医療」の項目では以下があげられています。
    ・外国人向け医療の提供【外国医師】
    ・健康・未病産業や最先端医療関連産業の創出【病床、外国医師、保険外併用】
    ・国際的医療人材等の養成【医学部検討、病床、外国医師、有期雇用】

    「雇用・労働」では以下の通り。
    ・グローバル企業等に対する雇用条件の整備【雇用条件】
    ・多様な外国人受入れのための在留資格の見直し

    外国人が住みやすく、働きやすい街になるようですね。

    外国人のみなさん、このマンションは買いです!

  14. 748 匿名さん

    A棟はすでに含み益。

  15. 749 匿名さん

    >>748

    C棟の価格と不動産市況全体の高騰に引きずられてというところでしょうか。
    競馬場のSCができたら,リセールもだいぶ上向きになるかもしれませんね。

  16. 751 匿名さん

    >>749

    面白い人ですね。そういう思考回路,キライじゃないですよ。

  17. 752 751

    失礼。

    >>749ではなく>>750でした。

  18. 753 匿名さん

    競馬場に来る人をターゲットにしてるんじゃないの?
     
     休みの日なんかは家族ずれで来てるからね。

  19. 754 購入検討中さん

    >>753

    そうそう駐車場もあるしね。

  20. 755 匿名さん

    論点がずれてるのに共感してるとか
    実に面白い

  21. 756 購入検討中さん

    >>748
    仮に買い手があればの話ですよ。
    レインズデータだってハンコ押す前の100万単位の値引きは反映してないしね。
    甘くはないのです。

  22. 757 購入検討中さん

    >>753
    公営の川崎競馬場といっても実質ドニチは大型スクリーンで中央競馬のWinsなんだよね。

    鋭い目をした勝負師達が集う場所です。
    フードコートで縁起かつぎのカツ丼です。

  23. 758 住まいに詳しい人

    >>755 出ましたガリレオww

  24. 759 匿名さん

    榊先生を引っ張り出してるポジさんがいますが

    先生は、中国人はアイヤーとなったとき
    金額にこだわらず叩き売るので
    彼らの買ったマンションは、それからメタメタに値崩れするだろうといってますよ

  25. 760 匿名さん

    中国こけたらリヴァもこけるのか

    国際的ですね

  26. 761 匿名さん

    駅近の時間正確な電車の方がバスより圧倒的に便利。近くにできるscは地域住民の利便性向上を図るためのもの。

  27. 762 匿名さん

    バス便と必死に戦うタワマンって
    何なんですか?

  28. 763 匿名さん

    >>759
    榊って評論家うさん臭過ぎる。2年半年前のオフィシャルサイトで川崎のリヴァリエは販売不振で内部紛争とネガ的なコメント書いているのに今はポジさんの拠り所。デベから広告費が入るようになってから手のひらがえし。昔の総会屋のような商売の仕方してる。

  29. 764 匿名さん

    >>762
    一般的な事実を言ってるだけでしょ。必死なのはネガの方。

  30. 765 匿名さん


    C棟も売れ行きによって大幅値引きだろうね。

    A棟B棟も竣工しても売れ残りがあって、次棟と同時に売ってたけど
    C棟はモデルルールたたまないといけないからね。

  31. 766 匿名さん

    榊さんのコメントは非常に有力な情報だと捉えている
    その中でリヴァリエが「買い」と言われているのは
    数年先のことを考えているのではないだろうか

  32. 767 匿名さん

    >764
    ここと必死に戦ってるバス便マンションってあるの?
    リヴァリエのポジが不特定のバス便と戦ってるのはわかるんだけど。

  33. 768 匿名さん

    バス便と戦うタワマンはもの悲しいな…

  34. 769 匿名さん

    湾岸タワマンなどバス便あるからね
    別にって感じだがね

  35. 770 匿名さん

    川崎から一駅「港町」駅から徒歩2分を絶叫したいだけでしょ

  36. 771 匿名さん

    >>766
    要は不動産投資の評論家のようですね。インドネシア/バリ島の不動産投資を勧めているし。株式投資の評論家と同じで当たるも当たらないも八掛の。その信奉者が多いのは住むことに主眼を置いてないで投資目的の人が検討する物件なのでしょうか? 数年先はどこも値下がりリスクが大きいと思いますが。ここも勿論例外ではなくーーー。

  37. 772 匿名さん

    港町駅の地下化って、いつ頃でしょうか?
    C棟から駅まで行くのに、信号いくつ渡ることになりますか?

  38. 773 匿名さん

    人の発言の揚げ足とって悪口しか言えないヒマな人達よりは、顔を出して発言している榊氏の方が100倍マシだと思う。別に信奉者じゃないが。

  39. 774 匿名さん

    信奉者でも本人でもないならとんだ情弱様だな。

  40. 775 匿名さん

    大師線地下化の具体的な時期を開示するとここの販売に影響が出るので、C棟入居後に開示かな。
    少し前の京急蒲田駅通過問題を見ていると、京急はそういうことを平気でやるように見える。

  41. 776 匿名さん

    第2期工事は白紙になると思うな
    目指す目標がもう無いわけだし

  42. 777 匿名さん

    リヴァリエを売ってしまえば終わりとはならないでしょう、京急は

    民間企業なのだから
    どうすれば自社の利益が最大となるかを考えるのは当然のことです

  43. 778 匿名さん

    川崎縦貫鉄道計画が中止になってから2年以上経ったけど、大師線地下化第2期工事中止の発表は未だにない。
    そもそも地下化は川崎縦貫鉄道への接続が目的ではなく、踏切撤廃のためなので、目標は変わらず存在する。
    地下化を中止するつもりなら、C棟の売り上げのためにも直ぐに発表するべきなのに、それをしないのは不自然。
    そうは思わない?

  44. 779 検討中の奥さま

    元々安いマンションだと聞いてるけど、今回の事件でもう少しお値引きしてもらえるんじゃないのかな
    どれ位の広さでお幾ら位なのかちょっと気になっていたのですが、価格表とかありませんかね?

  45. 780 匿名さん

    角部屋以外間取りが酷いから、安くはないよ

  46. 781 匿名さん

    >>778
    都市計画の中止を京急から発表すると思ってるの?
    分かってても出来ないから港町駅を京急が自費で改築する行動に出た。
    とても自然すぎる流れ。

  47. 782 検討中の奥さま

    >No.780
    間取り図が出てる一番広い部屋ってお幾らなんですか?
    場所が主要駅(川崎)から離れているし、安いイメージが有ります

  48. 783 匿名さん

    >>780
    間取りが酷いかどうか人それぞれじゃないですか?

  49. 784 匿名さん

    行灯部屋大好き
    なんて人は、そう多くないと思います

  50. by 管理担当

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