横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「リヴァリエC棟ってどうですか?Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 川崎区
  7. 港町
  8. 港町駅
  9. リヴァリエC棟ってどうですか?Part2
匿名さん [更新日時] 2015-05-15 22:30:59

所在地:神奈川県川崎市川崎区港町1番8(地番)
交通:京急大師線 「港町」駅 徒歩2分
京急本線 「京急川崎」駅 徒歩19分
 ※ウォータープロムナードB棟側より計測
間取:1LDK~4LDK
面積:57.15m2~123.50m2
 (C70-Bタイプ・C65-Kタイプは1.19m2、CP90-Jタイプは1.18m2のマルチストレージ面積を含む)
売主:京浜急行電鉄
売主:大和ハウス工業 東京本店
販売代理:京急不動産
販売代理:日本住宅流通
施工会社:大林組
管理形態: B・C棟区分所有者全員により管理組合を結成し管理会社に業務委託
 
販売予定時期: 平成27年3月上旬(予定)

【スレッド本文を一部修正しました 2015/03/03 管理担当】



こちらは過去スレです。
リヴァリエの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2015-02-27 16:13:10

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
セルアージュ横浜フィエルテ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リヴァリエ口コミ掲示板・評判

  1. 551 購入検討中さん [男性]

    そうそう。
    検討してない人が多い

  2. 552 匿名さん

    駅近だから賃貸は問題ないよ。
    相場より値段を下げればアッと言うまに付くでしょう。

  3. 553 匿名さん

    どうでしょうね。
    何もない私鉄の支線の駅近ですからね。

    支線の先に空港があり商店が充実した糀谷よりはるかに下。
    JRに直接接続した南武線の尻手よりも厳しいと思いますよ。

  4. 554 匿名さん

    今回の事件の主犯も確か観音町だったはずですよね?やっぱり在日の子孫だったんでしょうか?

  5. 555 匿名さん

    ネガさんは、いちいち中古物件の情報まで調べて大変ですね・・。

  6. 556 匿名さん

    ここは直近にSCが出来るので、住みやすく駅前で利便性のいいマンションとなるでしょう。
    あらゆる開発が川崎で起きるので2〜3年後には港町マンションの良さがわかるかもしれません

  7. 557 匿名さん

    アホか。

    マンションだろうが戸建だろうが、不動産を探すときに、
    近隣の中古物件の相場を調べるのは基本中の基本だろ。

  8. 558 匿名さん

    しかしここに限らず、大師線の開発はこれからって時に、売りて側にとってこれ以上ないくらいの起こって欲しくない出来事が起きてしまった感じですね。
    一気にマンション乱立して活気にみなぎる地域に変貌出来そうな流れだったのに。営業さんに本当に大変だろうなぁ。これから開発予定のマンションは見直しも迫られそう。

  9. 559 匿名さん

    そこまではないでしょう。

    行政肝いりの地区計画で、再開発が進んでいくことは既定路線。さらに手厚く税金投入されると予想。

    対岸の糀谷との比較をされている方がいましたね。いま駅前に大規模物件を作ってます。支線一駅の駅前ですから、ココと競合するかもです。内装のグレードが結構良さそうな印象でしたが、とにかく地権者住戸多過ぎ。目の前環八なのも無しかな。

    ココは駅に降り立ったときの雰囲気がいいんですよね。

  10. 560 入居予定さん [男性 40代]

    C棟プレミア北は現時点で倍率6倍との情報。
    消費税UPの影響もあるでしょうが建材費高騰などもあってプレミアじゃないフロアの同じ条件でB棟より約20%UPです。それでもかなりの内示がある模様です。事件は大変残念でなりませんが、事件を機に住み易い街に変わって行くことを期待します。京急も味の素もさらなる防犯対策を検討している模様です。

  11. 561 匿名さん

    地域性はかなり重要。
    この地域の民度を実際に自分で見て判断しようと
    日中や夜など異なる時間帯別にに、街を歩いたり、スーパー、コンビニ、ファミレス等に入店してみた。
    結果、自分的には無理だと思った。
    でも価格が安いので、まだ捨てきれていない。

  12. 562 購入検討中さん

    自分的には無理だと思った。

    とは何が無理だったのでしょうか?

  13. 563 購入検討中さん

    無理な人はやめた方がいいのでは。
    ここは修繕費が高いし、もっと安いマンションはたくさんあるでしょう。

  14. 564 匿名さん

    ここは検討中なので事件の概要が
    気になって週刊誌とか見てたら
    著名人の事件に関しての感想で
    島の純朴な少年がよりにもよって
    ヤンキー地域に行ったから…
    とかサラッと書かれてて溜息でた。
    感想はその部分は一部分でしか
    ないのだけど、地域に何のゆかりも
    ない人から見たらこんなイメージなんだ
    と思った。
    その人に違うと言っても無駄なんだよね。自分も大阪の生野あたりの
    コリアン地域には絶対住みたくないし。
    あんなガラの悪いとこ…ってイメージだ。それと同じなのかな。

  15. 565 匿名さん

    違うと言ったら嘘、の間違いだろ。

    川崎区だろうが生野区だろうが何が悪い、って開き直りならありえるけど、生野はダメここは誤解はありえないなぁ。

  16. 566 匿名さん

    その週刊誌の取材意図にもよるだろうし、意見を述べた著名人の発言と週刊誌の意図が合致したのでしょう。同じ著名人の松本人志氏は、自身の番組で 週刊誌の報道の在り方について、営利が基本だからどうなのか。(一部)と否定的な持論を展開した。
    ある日刊紙には ガラの悪い地域との取材内容を受け、水門、公園、自宅周辺を見聞した後記には、深夜帯でも ガラの悪るさを連想させる出来事には遭遇しなかった。新しい住戸がならぶ、静けさの町並みだったと結んでた。
    要は、そうじゃないと説明に疲れちゃう人は検討をやめて、再生に期待できる人は検討を続ければよいのでは。期待する人は疲れないでしょう。

  17. 567 匿名さん

    もう結論からいうと
    まだ検討中の人は就学前の子供持ちなら
    絶対にやめるべきで
    子供いなくてこれからもいない予定の
    人なら便利だし買い!ってとこだね。
    子供持ちならわざわざここにすること
    ないわな。子供いないならかなり
    いい場所じゃないかな。

  18. 568 匿名さん

    >>567
    でも、ここファミリー向けで設計して分譲もはじまってるんですけど…
    健全なファミリーにはもう振り向いてもらえない。タイミングが余りにも悪過ぎた。
    当初の予定通り、もう一年早く分譲始めてれば何とか売り逃げれたのにね。どうするんだろ?
    値段で帳尻合わせるしか無いだろなあ。

  19. 569 匿名さん

    川崎区の桜本・大島・観音・池上新町は神奈川の朝鮮。大阪の生野に匹敵するコリアンタウン
    新大久保住める人なら大丈夫かも

  20. 570 匿名さん

    >>564
    わたしも週刊文春読みました。

    その著名人は小説家の林〇子ですよね。あの方はセレブが大好きで
    そういった方と付き合うのがライフ・スタイル。"ヤンキーばかり
    いるブロックに" という表現はいかがなものかと思います。
    彼女は山梨の出身で都会のことはよく知らないか、コンプレックス
    があるのかなと。住むところは東京の一等地ですよね。

    東京出身の林〇子のご主人のコメントのほうがまともだとおもいます。
    たしか鶴見の上場会社の元サラリーマンですからここらへんには
    詳しいかも。

    ところで、地区でいえば桜本って最近はきれいになって以前のような感じがしないし、
    大島もそれほど荒んでないですよ。新しいマンションもできてます。

  21. 571 周辺住民さん

    >>570
    でも住んでる人間はほとんど変わりませんよ。

    東門前には大きなマンションがたくさん出来ました。
    被害者はすぐ近くの子でしたね。

    地域性は簡単には変わりませんよ。

  22. 572 匿名さん

    生野区に匹敵するコリアンタウンって。
    そうなんだ。自分は関西出身だから
    生野区は特殊な地域との印象は強い。 
    いくら生野区にきれいなマンションが
    立ち並んでも住んではいけない地域
    と思ってしまう。
    朝鮮学校と近隣の普通学校の試合で
    ケンカ…とか聞いたことある。

  23. 573 物件比較中さん

    少しでもお金が聡明さがあるファミリー層は敬遠するでしょ。見栄っ張りの人も、友達招待したら友達は内心『ここってあの殺人現場の近くだよね』と思うよね。

  24. 574 匿名さん

    川崎には工場跡地がマンションになって住民の質が変わった実績はすでにあるよ

    そこは今でもそれなりの中古物件で扱われている

  25. 575 匿名さん

    >574
    俺もそう思っていた。
    住民が入れ替われば川崎も変わるかなって。
    でもこの事件。
    ああやっぱり変わってないんだなと非常にがっかりした。

  26. 576 匿名さん

    殺人事件が他の地域では起きたことがないのか
    今回の事件は不幸だけど、ここが他地域より発生率が多いわけではない

  27. 577 A [男性 30代]

    川崎生まれ川崎育ちの周辺住民です。
    治安の悪さは承知の上ですが、ヤンキー上がりの私でもそこまで治安が悪いとは思いません。
    昔に比べたらずいぶん良くなったと思います。というかワーワー言ってる皆さんの地元はそんなに治安が良いのですか?
    良いと断言される方もいるかもしれませんが、どこだって凶悪な人間はいるもんですよ。あなたが知らないだけで。

    川崎は安さと便利さが売りだと思います。港町だってそうです。競馬場のショッピングモールが完成すれば川崎区の中でも特に便利な町になるでしょう。確かに工場が近いですが、住宅街より開放感があり私は好きです。
    子育てには向かないとか、人種差別っぽい発言も許せないのでやめてほしい。
    私は父親でもありますので、もちろん子どもには健全に育ってほしいと思っています。
    リヴァリエへお住まいの子育て世代の皆様、そうでない皆様も含めて地域のために子ども達のために共に治安の改善に努めていただければと思っています。二度とあんな事件を起こしてはダメです。良い町になればと願っています。

  28. 578 匿名さん

    川崎区の桜本・大島・観音・池上新町・浜町は神奈川の朝鮮。大阪の生野に匹敵するコリアンタウン
    朝鮮学校や朝鮮総連川崎支部もありパチンコ屋、焼肉屋、韓国料理店だらけ


  29. 579 匿名さん

    やっぱりどうしてあんな事件が起きたのかの検証は必要だと思う。
    最近門田隆将という週刊新潮の記者だった作家の書いた文章を読んでいたら数ある少年犯罪の中でもその残虐性において特筆されるべき事件だと書かれていましたよ。
    主犯格の少年を始めとするあのグループのような人格がどうして、どのようにして生まれたのか検証する必要性があると思います。

  30. 580 匿名さん

    >576
    怨恨や精神障害者によるものでなくかなり地域性に影響された事件ですからね。
    やっぱり問題でしょ。

    >577
    私も川崎生まれ育って50年近く。
    ただ十数年違うところに住んでいました。
    治安は言われるほど悪くはありません。
    こんな凶悪な事件は記憶にないです。
    良いとは決して言えませんが。
    また治安は兎も角としてこの辺の雰囲気は独特のものだと思いますよ。
    平日の昼間からウロウロしているおじさん
    夜中に屯している中学生
    スーパー等で異常にきつく叱るお母さん
    これらはほかの地域であまり見かけません。
    リヴァリエは良くも悪くも街から隔離されており一見それらが良くわかりません。
    その辺をよく知ってから検討された方がよろしいかと思います。
    個人的には教育第一の方には私自身地元住民ですがあまりおすすめしません。

  31. 581 匿名さん

    今回の事件は昔ながらの柄の悪い地域だからという理由ではないと思う
    どちらかというと不良にはなれないけど憧れがあっておとなしいグループにもなれない
    そういうはみ出た連中のルサンチマンが引き起こしたんだと思ってる
    ネットの伝聞でしかないが

  32. 582 匿名さん

    >579
    周辺住民ですが
    う~ん
    昔からこの辺は凶暴な悪ガキはたくさんいました。
    ただここまではしませんでしたからね。
    何ですかね。
    やっぱりインターネットネット(LINEを含めた)と例のイスラム国の影響でしょうかね。
    よくわかりません。

  33. 583 匿名さん

    別に本名とか顔写真は必要ないとしてもどうしたらあそこまでの凄惨で残虐な犯罪が引き起こせるのかその検証自体は絶対に必要だと思いますよ、これからのこの地域のためにも。

  34. 584 匿名さん

    検討中の者だけど色々意見を見たり
    考えたらやっぱりやめた方が無難の
    結論になる。
    子供の教育にも問題ありで
    尚且つ引っ越し祝いで訪れた友人からの
    「この場所ってさ…モゴモゴ」攻撃も
    煩わしそうだ。
    大体あんな連日ニュース、ワイドショ-
    で検証されまくった事件って記憶に
    あまりない。犯人の逃走経路とか
    地図で説明するからやたらとこの地
    に詳しくなってしまったよ。
    事件現場の真ん前のマンション映像
    何度も流してあれはないわ…。

  35. 585 匿名さん

    >>584

    モゴモゴ攻撃するお友達は招待しなければ
    いいですよ!そんな人たちばかりなんですか?

    現地をみてきたけど、献花はもうなくなり、
    時がくればこの事件のことをどうのこうの
    という人も少なくなると思いますよ。

    でも、選ぶのはあなたの自由です。教育環境
    が第一なのであれば他の物件を選べばいいとおもいます。

    景観、DFS、ショッピング・センター近い物件は
    そうそうないんじゃないかな?川崎北口から西口へ続く
    通路がちゃくちゃくと進行中です。

    駅近だと便利だし治安が心配、でも駅から遠いと治安はいいけど、
    買い物などに不便だし、どちらをとりましょうか?

  36. 586 匿名

    川崎区に15年居ますが、一度も治安が悪いと思ったことがありません。むしろ高級住宅街の方が犯罪にあう可能性が高いですから、治安が良いと感じています。

  37. 587 匿名さん

    >むしろ高級住宅街の方が犯罪にあう可能性が高いですから、治安が良いと感じています。

    言うに事欠いてこれかよ。擁護が雑すぎ無理ありすぎ。

  38. 588 匿名さん

    モデルルームの商談は結構混んでましたよ。先週はB棟のスカイラウンジ見学も白い袋の人がぞくぞくといました。

  39. 589 匿名

    >584 まだここをモゴモゴ攻撃してる奴いるんだな。それ、友達じゃなくて自分のことだろ?

  40. 590 購入検討中さん

    老婆心ながら風向きが変わるまでしばらく販売やめたら?
    他に売るものあるならそっちから取りかかった方が良いのでは?

  41. 591 匿名さん

    >>586
    これはないでしょ。不動産会社の人の擁護かなぁ。死活問題だろうし。
    不安要素はかなりあるけど子なしなら
    無問題だよね。子ありならやめといたら
    いいだけのことかな。

  42. 592 匿名さん

    >>586
    本気で言ってるんですか?だとしたら、15年間で完全に感覚が麻痺してしまっていらっしゃる…

  43. 593 購入検討中さん [男性]

    いやーでも住宅街って割と犯罪起きやすいと思いますけど

    吉祥寺のストーカーも住宅街ですよね

  44. 594 匿名さん

    子育てファミリーばっかりの物件はガチャガチャした雰囲気になるから、敬遠してくれたらかえって幸いかな。
    日曜日の行楽電車と平日の通勤電車の雰囲気の違いみたいな。

  45. 595 匿名さん

    >>594

    同意です!

  46. 596 匿名さん

    >>594
    同意。ここが色々意見が出るのも
    子供を育てる環境ではないことの
    一点だけなんだよね。
    子供がいないなら問題ないな。

  47. 597 匿名さん

    これだけ荒れても結構モデルルームに人は来ている。
    結局、本当の検討者はほとんどここを見ていないんじゃないか。

  48. 598 匿名さん

    つまりここは、一部外国人と元ヤンキー向けマンションなんだな。ここを治安が良いと感じるのはその辺ぐらいだから。

  49. 599 物件比較中さん

    坪単価200万前半のタワマンに多くを求めるのは酷かと。治安とか床暖房とか

  50. 600 匿名さん

    モデルルームへの客足動向をきっちり把握してる自称検討者(笑)

  51. by 管理担当

スムログに「リヴァリエ」の記事があります

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
レ・ジェイド新横浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸