川口駅から徒歩13分だそうです。周辺は住宅地のようで公園が近いようです。
住所:埼玉県川口市飯塚三丁目198番他
売主:大成有楽不動産株式会社
戸数:78戸
構造:鉄筋コンクリート造地上9階
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:大成有楽不動産株式会社
口コミまとめ:https://www.sutekicookan.com/オーベル川口エアーズ
2016年2月下旬竣工
[スレ作成日時]2015-02-04 18:31:44
川口駅から徒歩13分だそうです。周辺は住宅地のようで公園が近いようです。
住所:埼玉県川口市飯塚三丁目198番他
売主:大成有楽不動産株式会社
戸数:78戸
構造:鉄筋コンクリート造地上9階
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:大成有楽不動産株式会社
口コミまとめ:https://www.sutekicookan.com/オーベル川口エアーズ
2016年2月下旬竣工
[スレ作成日時]2015-02-04 18:31:44
子供用の遊具がある公園がすぐ近くにあるのはいいですね。
毎日行くことを考えるとこのくらいの遊具があれば十分かな
スポーツセンターがあるのがいいですね。プールや、体育館もあり水泳を始めるにはいいかなと思いますし、自分が高齢になった時も使えそうなのがいいですね。
この飯塚三丁目公園は、いつも活気がありますよ。
朝方はご年配の方がゲートボールをしていることも。
午前中は、ママと幼児がいます。
保育園の園児も保育士に引率されて散歩に来ます。
2時をすぎると、幼稚園帰りの子供たちがママと遊びにきます。
3時をすぎると、小学校が終わった子供たちが走り回っています。
年に一度の子供祭り、2年に一度の盆踊りも催されます。
運動会の時期には近所の幼稚園が学年ごとに練習に来ます。
うちの子供が幼い頃は毎日のように通った公園です。
このマンションが10年早くできていれば、どんなによかったか!!
ちなみに夜は、不良がたむろすることもなく、とっても静かですのでご安心を。
敷地内の駐車場は通常は周りの月極めと同じくらいか、それよりもちょいと高くなるようなことが多いらしいです。
敷地内に停めたくても停められない人の心情とのバランスを取る為らしいですが。
ここのマンションの場合は、どういう風になってくるでしょうか。
周辺と同じくらいですかね??
そうだったんですか。
この物件の近く、川口6丁目に1年ほど前に建ったイニシアの同規模のマンションは、敷地内駐車場が5000円だと聞いたので、お安くなるものとばかり。
でもそういわれてみると、現在分譲中の中青木のプラウドは、周辺価格と同等の18000円前後でした。
普段の買物はこの辺りだとOKストアが一番安いかな?
普通の有名メーカーの物もけっこうお手軽ですよね。
生鮮に関しては若干高いかなぁと思うので(特に野菜)
どこか別の所を探す感じでいいかと思いますが。
自転車で軽々行ける距離なんで、普段にはいいんじゃないですかね。
洋服とかの買物はアリオとかあるし。
意外かな?
子育てにこれほど恵まれた立地はないと思って、買う気まんまんですよ。
大きい公園が斜め前で、小学校と中学校の中間にあるのが、最高にいい。
駅に近い学区の子たちは、カバンに重い教科書をつめて、毎日片道30分近くかけて中学校まで通っている。部活でへとへとになっても、また30分かけて帰宅。
中学の3年間はあっという間のようで、毎日はきつい。
家を買ったときは、子どもも幼くて中学校のことまでは考えていなかった。
モデルルーム見学しました。
だいぶ縦長で、全ての部屋が70㎡越えにしては狭くかんじました。
また洗面脱衣室が開き戸のため、使いづらくかんじました。
いいなと思っていたサイクルポートも自転車3台で大分ギリギリ。
そのため、値段が高く感じましたが、川口のあの辺りだと妥当なんでしょうか?
立地が凄く気にいっているのですが…
私も今日見学しました。
洗面脱衣場の開き戸の件、私も同感です。
立地も気に入っており、前向きに検討しているのですがモデルルームが閑散としているように感じ、少し不安になりました。
かなり人気があるかなと思っていたので。
間取りや設備は、他と比べて普通といった感じです。
出来れば、キッチンと洗濯機の置き場所は
近いと助かるかなとは思いましたけど。
モデルルームに人が多いかそうでないかなどの人気具合よりも
自分の生活スタイルに合うかどうかで決めたほうが良いかなと考えています。
収納は少ないですね。
もう一工夫していただけると良かったです。
でも我が家は前向きに検討しています!
しかし順調に売れますかね
東急のは駅近で魅力的ですが、線路沿いでかなりうるさくなりそうですね
アリオ近くのマンション(東急)は線路と陸橋にはさまれていてうるさいうえに、駅に近いので中青木のプラウドより確実に高くなりますよ。
プラウドで余裕と思えるご予算がおありで、静かな環境は不要と思えるのなら、便利な立地ですので、検討してもよいかと思います。
ここ10年くらいで急に外国人の方が増えた気がして、マナーのなさ(文化の違いですかね)を目にすることも多いです。川口の利便性はすばらしいのですが、購入に踏み切るものかどうか…。西中も、聞いただけですが、評判が良くないのが心配です。西中のことご存知の方いらっしゃいますか?
このあたりは、工場の音は匂いは特に気になるようなことはありません。静かだし買い物も便利だし、住みやすいエリアだと思います。
西中が荒れていたのは一昔前の話ですよ。
今では代替わりして、とても落ち着いた文武両道のよい中学校です。
このマンションの学区にある飯塚小学校の学力が高いおかげで、進学先の西中でも半数をしめる飯塚卒業生が、よい影響を与えていると、小学校の先生が言っていました。
駅から少し歩きますが、マンションの敷地がバランス良くていい。
正方形でいびつなカタチじゃないので、それぞれのスペースも無理なくレイアウトされています。
駐車場も出し入れしやすいレイアウトですね。
公園も近くにあるし、南向きなのもいい。
HPからAタイプ(東南角4LDK)の間取りがなくなりましたが、全部売れちゃったのかな。
変わりにFタイプ(南西角4LDK)が掲載されていますね。
Fタイプも上層階は全部売れていたような気がするんだけど。
3LDKはプランも豊富で迷いますね。
Fタイプのお部屋は結構縦長になっています。
洋室1とか洋室2のバルコニーに面していないお部屋のエアコンは
取り付けできないと聞いたことがあるのですが
こちらのお部屋は取り付けることが出来るのでしょうか?
ご存知の方見えます?
そうなんですか。
となると、エアコンの為のダクトというか排気管みたいなものがリビングを通るような形になってしまうのでは?と思うのですが、これはどうなんでしょうか?
部屋の中ではなく、天井部分を通ることになるのか?
部屋の中を通ると、すごく目立ってしまいますよね?
すみません。107です。
以前に質問して、そのままでした。
久しぶりに覗いてみて、ちゃんとした回答があったのでびっくりです。
とても感謝しています。
ありがとうございました。
バルコニーに接していないから、エアコンが取り付けられないとは限らないのですね。
とても勉強になりました。
どういたしまして。
今はどの部屋からでも、ダクトを天井裏などに通して、バルコニーやサービスバルコニーの室外機までつなげることが可能なようですよ。
ここに限らず、最近のマンションでエアコンのダクトが部屋の中を横切っているのは見たことがないですね。
そういうものなんですか。
ちょっと前のマンションだと、けっこうリビングの壁を大きくダクトが通っているのだろうなぁという梁があったりしたものですが。
コンパクト化しているというか、最初からそういう事を見越している、ということになってくるのかしら。
疑問点はモデルルームで聞けば良いというご意見もありますが、
このような掲示板で皆さんのやりとりを読ませていただく事で
勉強になりますしマンションに関する知識を蓄えさせていただいております。
検討中のマンションの情報だけでなく一般的な知識を得られる事は
有利に交渉を進める上の武器になりますしありがたいですよ。
飯塚小学校は、ご近所同士で5人前後のグループを組んでの集団登校です。
この物件に小学生がたくさんいれば、物件内で登校班を(人数によっては複数)組んで学校へ行くと思います。
この場所だと、ロビー集合7時50分とか8時くらいかな???
まあとにかく、自分で好き勝手な時間に登校はできないということで・・・。
上下前後可動棚がおもしろそう
既に手前に物が置いてある時って奥の物とるときやっぱりどかすんですよね
奥の物は使いづらくならないのかなと
調味料を入れる回転台みたいな感じがくるくる物を取り出せていかがでしょうか
部屋の広さも大切なのですが
収納スペースの充実している物件を求めています。
このオーベルは、オリジナルの収納スペースがとても良いと思いました。
使いやすく考えてあるので、住む側のことを考えていると感じました。
販売は進んでいるのかどうかは、なんとも。
でも進んでいるんじゃないのかな。
売らないと、困るもんね。
まあ、やたらと凝ったマンションも良いけど、
普通のマンションが良いのかな。
でも収納スペースの多いところの方が良いです。
あえて駅から少し離れることで手に入れられる環境のよさがこの物件の魅力だと思うけどな。
電車通勤の旦那様だけを考えれば駅に近いに越したことは無いけど、子育てをする奥様にとってこの環境は理想的だと思う。
建築費高騰を考えれば、まあ適正価格なのではないかと思います。
長く住むとなると、意外と外観というのは気になるポイントの一つかと思います。
このあたりは住む方がどういうことを重視するのか、ということで変わってくると感じます。
後は、実際に価格などを比較することになるのでしょうか。
竣工予定時期2016年1月下旬とありますがもう幕取れたんですか?
早いなあと感じましたがこんなものでしょうか。実物写真を公式サイトに載せてくれると良いですが。
駅まで13分掛かるからなのか、価格帯は割と安めのところから出てますよね。
価格だけなら比較的検討しやすいんじゃないでしょうか。あとは生活環境ですかね。