東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「港区港南 WORLD CITY TOWERS 12」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 港南
  7. 品川駅
  8. 港区港南 WORLD CITY TOWERS 12

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2024-05-09 17:05:42

「WORLD CITY TOWERS 第12版」のスレッドを作りました。
有益な情報の共有、前向きなご討論など、よろしく願い致します。
WCTにおけるさらなる快適な生活を目指しましょう。


[スムログ 関連記事]
【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/8457/

[スレ作成日時]2015-01-31 23:43:06

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ワールド シティ タワーズ口コミ掲示板・評判

  1. 7801 匿名さん

    >>7799 匿名さん
    国会議員がリニアを使うのに便利

  2. 7802 匿名さん

    山手線の位置とリニアの位置が逆だったら良かったんだよね。

  3. 7804 匿名さん

    落ち着いて建設的な議論をしましょう。品川駅の山手線は最西にあるので導線が不便なのはみなさん感じているところかと思います。品川地下鉄も、せっかく再開発するのだからせめてもう少し品川駅寄りにホームを作ってほしい感じはありますよね。

  4. 7805 匿名さん

    >>7804 匿名さん

    いや、別に品川地下鉄にはそれほど期待しておりませんよ。今でも十分便利だし六本木方面に行くのは休日だけなので車で行きますから。品川駅利用で導線に問題あるのは総武線快速で新日本橋方面に行く場合でしょう。北改札まで行って港南側に戻る形になりますので。ただ、品川駅の導線は港南側の利用者のほうが多いのに実態に合っておらず、東西自由通路の混雑が激しいので、北側コンコースの新設などで改善される予定です。

    で、あなたは住民さんですか?との問いを無視し続ける理由をお教えください。住民なら繰り返されている問いに答えれば済むはず。住民ではないならここは住民専用板ですから、ご遠慮いただけますか?

    1. いや、別に品川地下鉄にはそれほど期待して...
  5. 7806 匿名さん

    >>7804 匿名さん

    品川地下鉄を作る意味は永田町や六本木など山手線内側中心部の政治やビジネスの拠点から、リニア新幹線もできる品川駅や品川を経由した羽田空港への交通アクセスを強化して品川の拠点性を高めることであって、品川駅周辺住民の利便性向上のためではないので、地下鉄ができなくても現状で全く不便はありませんね。

  6. 7807 匿名さん

    >>7800 匿名さん

    豊住線や臨海地下鉄は品川にとって何らの意味もありません。

  7. 7808 匿名さん

    そんなことないですよ。むしろ新線は利便性を高める上で非常にメリット大きいでしょう。

  8. 7809 匿名さん

    なーんかベンゼン臭がするんだよな。ここ。
    豊洲の蛆虫いる?

  9. 7810 住民さん8

    エアコンを買い足そうとしているのですが、みなさん室外機どうしていますか?
    すでに2台の室外機があって、ウッドデッキも敷いており追加で置けそうな場所がなく困り中です。

  10. 7811 住民

    >>7810 住民さん8さん

    あれ?今ウッドデッキって撤去しないとダメじゃないですか?
    エアコン追加も大規模修繕終わってからの方がいいのでは?

  11. 7812 匿名さん

    >>7810 住民さん8さん

    うちは稼働エアコン4台、室外機のうち2台は2階建てで縦に配置されています。
    これは我が家ではないですがこれに近い感じ。こういうラックで上に積めば解決では?

    1. うちは稼働エアコン4台、室外機のうち2台...
  12. 7813 匿名さん

    >>7812 匿名さん
    日本製のパナかダイキンがおすすめですよ。

  13. 7814 住民さん8

    エアコンの追加購入は大規模修繕の終わりにあわせる予定です。
    すでに2台置いてあって7812のように重ねてあります。
    もう一台となると室外機どうしようかと悩んでまして。

  14. 7815 匿名さん

    吹き付け面、修繕で塗り直したはずなのに既に汚れてるのは何でだろう。

  15. 7816 住民さん8

    B棟東です。いよいよゴンドラレール?の取り付け作業が始まりました。ドリルの音があんなに大きいのは想定外でテレワークが部屋で出来ず。
    そこである程度終わりが見えてる部屋がありましたら助言を何卒頂きたいです!
    ドリル音の他、これはさすがに音や振動が大きかったという工程を体験された方、是非教えて下さい!
    その工事の時だけ外でテレワークにしようかなと笑

  16. 7818 匿名さん

    >>7814 住民さん8さん

    住戸によってベランダの広さや形が様々ですので、何とも言えませんね。
    やはり住友不動産シスコンか専門業者に相談したほうが早いのかなと。

  17. 7819 住民

    [No.7791~本レスまでは、情報交換を阻害、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  18. 7820 匿名さん

    >>7816 住民さん8さん

    B北ですがゴンドラレールの取り付け作業に伴うドリルの作業音は10月ごろに2~3日ほどで終わった記憶があります。B北の住戸バルコニーでは外壁再塗装、シーリング材の更新作業が3週間ほど続き、どうやら住戸バルコニーでの作業が終わった感じですね。作業の際にバルコニー内に数名が立ち入りますので、それが気になる人は気になるかもしれません。

  19. 7821 住民さん8

    >>7820 匿名さん

    ご丁寧な回答に感謝致します!
    よくよく考えたら、、ドリル音が何週間も続くわけがないですものね笑
    安心致しました!

  20. 7822 匿名さん

    スタディーブースでテレワークとかされた方いらっしゃいますか?
    実は入居して10年以上たつのですがスタディーブースの利用経験が無く。

    Wifiの接続環境やプライバシー環境について、ご存じの方がいらしたら
    お教えいただけると幸いです。

  21. 7823 住民

    >>7822 匿名さん

    最近は使ってないですが、スタディブースでテレカンは難しいかなと思います。
    普通にワークをやるならば、環境としては非常に良かったです。Wi-Fiはマンション共有のですが、特段問題はなかったという感じです。

  22. 7824 匿名さん

    >>7823 住民さん

    なるほど、事務作業ならOK
    テレコンは声が漏れるので×と言う感じですね
    ありがとうございました!

  23. 7825 匿名さん

    品川地下鉄は駅まで結構遠くて使いにくそう。臨海地下鉄との接続に期待したい。

  24. 7826 マンション住民さん

    >>7824 匿名さん
    ワールドシティホール(会議室)なら、声出しOKで、使用料も3時間で100円と、格安ですよ。
    コロナ禍以降は少し予約が取りづらくなっていますが……

  25. 7827 匿名さん

    >>7826 マンション住民さん

    たしかに!会議室広すぎるけど1人で借りても安いですからね。
    参考になります!

  26. 7828 匿名さん

    中央区の構想だと品川接続になってるからWCTのあたりに新駅ができる可能性ある。ただ江東区の構想だと品川の文字は出てこない。どちらかと言うと羽田方面に繋ぎたい思いを感じますね。

    1. 中央区の構想だと品川接続になってるからW...
  27. 7829 匿名さん

    駐車場のロボットゲート、最近リモコン操作しなくても開くんですけど、
    またETC新システムの手続きはしていないのになんでなんだろう?

  28. 7830 匿名さん

    大規模修繕の時に高層エレベーターと低層エレベーターを分けてくれないかな。

  29. 7831 匿名さん

    >>7830 匿名さん

    修繕で分けられるはずもないけど、仮に分けられるとしても分けると低層階用は低速EVになるのでかえって効率落ちますよ。
    WCTは26機もEVがあって設置率が良いうえに全機分速210mの高速機採用は分譲当時、ほかのマンションより豪華仕様でしたね。なので、いまでもエレベーター待ちが少なくて快適に感じています。

  30. 7832 匿名さん

    あと今さら無理だけどサービス用の大型非常用エレベーターもあって欲しかった。ゲストを呼んだ時に限ってゴミの時間や引っ越し、ウーバーイーツ 、宅配業者と一緒になる(T_T)

  31. 7833 住民さん6

    >>7832 匿名さん

    非常用エレベーター乗らないで一般用エレベーター使えば良いのではないでしょうか?
    その時間帯でゴミ臭が気になるのであれば、無理に非常用エレベーターに乗り込まなければいいだけの話。
    住んでいない外部者の妄想投稿なのでしょうね(笑)

  32. 7834 匿名さん

    ここはゴミ収集用エレベータが乗用兼ねてるから臭いんだよね。最近のタワマンは全て非常用と乗用は完全に分けてる。設計が古いから仕方ない面はあるとはいえ。

  33. 7835 匿名さん

    >>7834 匿名さん

    臭いことなどありませんので部外者は妄想を書き込まなくてよいよ

  34. 7836 匿名さん

    >>7834 匿名さん

    ここは2090戸に対して26機(1機あたり80戸)もエレベーターがある
    ので快適です。

    あるマンションでは無理して非常専用を設けたので、乗用だけだと
    住戸数約1000戸に対してエレベーターが9機(1機あたり111戸)と
    WCTの7割しかエレベーターが無いコストカット新築があるそうで
    待ち時間地獄になること必至ですね。

  35. 7837 匿名さん

    >>7833 住民さん6さん
    一般的な話だけど非常用エレベーターに住民は乗りませんよ。非常用とはサービス用でごみ収集、清掃業者、引越し業者、新聞配達、宅配業者、ウーバーイーツ 等が利用します。WCTはそれが無いのが不思議なくらい。

  36. 7838 匿名さん

    >>7836 匿名さん
    当たり前ですけど部屋数ではありません。超都心のタワマンは投資用やセカンドハウスにしてて住んでない人も多いからエレベーターが少なくてもすぐ来るのはよく聞く話です。逆に豊洲や有明みたいな実需のタワマンはエレベーター多くてもなかなか来ないようです。

  37. 7839 マンション住民さん

    >>7830 匿名さん
    確かに。うちの場合40階から1階まで停まらない設定ならめちゃ速くて快適だと思う。毎日のことだし心理的にもだいぶ違う。マンション内の格差も広がるだろう。

  38. 7840 匿名さん

    エレベーターのゴミ臭問題は定期的に問題になってるな。

  39. 7841 匿名さん

    >>7840 匿名さん
    全然なってないでしょ。築15年マンションに妬み投稿とか、自分が惨めにならないの?

  40. 7842 匿名さん

    >>7840 匿名さん
    それはないと思うけど東横インクラスでも客用とゴミ用のエレベーターは別ですね。

  41. 7843 匿名さん

    >>7842 匿名さん
    はいはい、いつかWCTに住めるといいね(笑)

  42. 7844 匿名さん

    >>7843 匿名さん

    全部、分速210mの高速エレベーター+設置台数が多いおかげで快適。
    エレベーターに関して不満はないですね。

  43. 7845 匿名さん

    >>7834 匿名さん

    別に臭くありませんよ。

  44. 7846 匿名さん

    >>7843 匿名さん

    エレベーターが臭いという話を捏造したいだけのようですから
    この手の部外者は否定してもムキになるだけ。完全無視&削除依頼が
    鉄則ですよ。削除依頼してくださいね。

  45. 7847 匿名さん

    >>7844 匿名さん
    設置台数多いわりに高層低層で分かれてないのと裏方のエレベーターがないのは不満です。低層階の方はエレベーターに満足されてるのは理解できます。

  46. 7848 匿名さん

    >>7847 匿名さん

    あなたは住民ですか?

  47. 7849 匿名さん

    >>7847 匿名さん

    高層低層でわかれていないのは購入前から分かっていたはずなのに、
    どうしてこのマンションを購入したんですかね?それにいまから
    エレベーターを改修できるとでも思ってるの?

    そんなのが不満ならさっさと売却して違うマンションの引っ越せば
    よろしい。いまなら買った値段+数千万円ですぐに売れますよ。

  48. 7850 住民

    >>7832 匿名さん

    あははは、住民じゃないこと自分でバラしちゃったね。
    ゴミの回収の時間は、ゴミ回収が乗るエレベーターは専用になるから乗れないんじゃない?
    だっさ。

スムログに「ワールドシティタワーズ」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

2億8,500万円~5億2,900万円

2LDK・3LDK

73.55平米~100.98平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,578万円・6,638万円

1R~1LDK

26.02平米・35.05平米

総戸数 174戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

1億8,000万円~2億1,500万円

2LDK

60.10平米~64.73平米

総戸数 140戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億3,500万円~2億7,500万円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,900万円台予定~7,800万円台予定

1LDK~2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億5,000万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,790万円~9,290万円

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,500万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,768万円

1LDK

39.90平米

総戸数 104戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60㎡~106.79㎡

総戸数 98戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK~3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸