「WORLD CITY TOWERS 第12版」のスレッドを作りました。
有益な情報の共有、前向きなご討論など、よろしく願い致します。
WCTにおけるさらなる快適な生活を目指しましょう。
[スムログ 関連記事]
【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/8457/
[スレ作成日時]2015-01-31 23:43:06
「WORLD CITY TOWERS 第12版」のスレッドを作りました。
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【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/8457/
[スレ作成日時]2015-01-31 23:43:06
機械式に入らない大型車の一時駐車は時間制限すべきようですね。
みんな首都高下、シーフォートスクエア、インターシティに借りて、不便な思いしながら空きを待っているんだから、1人だけベントレーだからって優先は絶対になしでしょう?
今のベントレーの人が払っている以上払っても、あそこに停めたい人は山ほどあるはず。
今日も駐車場係員にあのベントレーはなんなのか尋ねましたがいつもとまってるってことはないと思いますが、、、ってシラを切られました。
なんなのでしょう?
あのベントレーはいつも停まっているよ
反社かな。。。
管理会社である住不は、特別扱いの根拠を明確にすべき
どうしたらあそこを使えるのか確認してみてはどうでしょうか?
私も昨日駐車場の管理の人?に聞いてみたら、いつも止まってないですよ!って言われました。
いや、どう考えても毎日止まってるでしょ!って言っても、私は毎日いませんので…って言われ…
防災センターに言わないとダメかも知れませんね。
というか、理事会の誰かの車かな?
普通なら理事会の議題で取り上げられるでしょう?
おかしいよね。頻繁に使っていることは間違いない。どうやればあそこに駐められるのか不明瞭だよね。
日付時間の入るカメラで証拠写真抑えて防災センターに突きつけようと考えています
私自身、大型車を諦め特大立体と平置きを何年も待っています。一部だけが特別扱いは許せません。
ベントレーの件を係員に詰め寄ったり、議論しても、結果を生まないと思います。
一番堅いのは、ご意見箱への投稿です。
こちらに投稿すれば、理事会としてオフィシャルに対応しなければなりません。
とりあえず、ここで色々書いておくのは有効でしょう。
新駅って品川駅北ホームといっていいぐらいの近さですね。
品川駅は次々に記事が出てきますね。これから、新駅が完成して再開発が着工し、リニア駅が
完成するとますますだ話題の中心になっていくでしょう。
http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/53175
品川・田町で大規模再開発、災害に強い国際交流拠点へ
ついに5強、渋谷を抜いた品川駅 リニア見据える玄関口
https://www.asahi.com/articles/ASL5R5QYLL5RUTIL055.html
午前8時半、首都圏でも屈指の広さの幅約20メートルの自由通路は、港南口へ向かう通勤客らで埋め尽くされる。途切れることなく一方向へ進む人々の姿は、まるで大河の流れを見るようだ。JR東日本の駅別乗車人員ランキング(2016年度)で、品川は1日37万1787人となり、渋谷を抜いて初の5位となった。記録の残る1988年度以降、1位から5位は、新宿、池袋、東京、横浜、渋谷が独占してきたが、品川はこの間にほぼ2倍に膨張し、ついに5強の一角を崩した。
このまま、東京駅を抜くのは確実だろう。首都圏ローカル駅の新宿、渋谷を除いて、東京の顔、代表になる日は近い。
品川駅のオフィスで働いて品川に住むという職住近接や新幹線を含めた交通アクセスを考えたときには港南の方が品川駅へのアクセスは楽ですね。リニア駅ができるのも港南側です。新駅やリニア開業に向けて高輪側は宿泊機能とエンターテインメント機能と再開発後の商業機能、港南側はビジネス機能と居住機能として、両方ともこれからさらにバランスよく発展していくでしょう。空の便も含めた長距離交通と近距離交通の結節点というのはビジネス的にも不動産価値的にも、ものすごく大きい。当然、品川に住みたいという人もますます増えることはあっても減ることはないでしょうね。
これだけ盛り沢山の将来性あるリニア品川駅から徒歩13分。
そこは東京湾一望の水辺シームレス&公園シームレス
さらに羽田空港、渋谷、恵比寿、新宿、お台場まで信号無し徒歩4〜6分のモノレール、りんかい線駅まである。
ネガは真っ赤かはしかたなし(^ー^)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/236710/6908/
↑この方、山手のスレでも大暴れしてるので、こちらのスレで引き取ってください。
マスコミはニュースで「品川に建設されている新駅」「仮称品川新駅」と報道している。
一般には品川と認識されてるな。
>駅力は新宿駅を上回り住みたい街でも恵比寿を抜くとでも?
駅力はともかく住みたい街では恵比寿を抜くだろう
[No.1550~本レスを、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
品川ナンバー黒ベントレー邪魔
今日の昼間はいなかったよね、ベントレー。また戻ってきた?
1番端に止まってなくて、そこにはゲストルームA?の利用者限定って立て札立ってたかな、たしか。
2年後の新駅、6年後の新駅周辺街開き、9年後のリニア、品川駅前再開発、その後2030年代までの継続した再開発、そしてリニア大阪延伸・さすが国大最大規模の再開発だけのことはある。 10年後、20年後、品川の街はどうなってることやら。こりゃ、品川周辺に住んでなくても興味津々。品川周辺の凄さは継続して開発が継続して続いていくという点にありますね。
よく品川と他の地域の開発を較べる人がいますが、全く違うレベルのものであり較べ物にならないものです。
品川の開発は単に老朽化したビルを建替えるといった”点の開発”などではなく、まったく新しい駅や街を作る”面の開発”そしてさらには、これからの半世紀の日本の高速移動の主役となるリニア新幹線により日本の主要地域を超高速で結び、日本の地図さえも造り変えることになる国土交通のイノベーションといったものが組み合わされ継続してゆくものとなります。
まさに日本の将来を牽引する国家レベルのプロジェクトです。
有名物件って有利だよね。金払わなくてもいつまでも勝手に宣伝してくれる。
最高レベルの共用部を持つ、東京のマンション10選をご紹介!
6/9(土) 10:20配信
http://www.toushin-1.jp/articles/-/6297
ワールドシティタワーズ
東京モノレール・天王洲アイル駅から徒歩4分、東京臨海高速鉄道・天王洲アイル駅から徒歩6分、JR山手線・品川駅から徒歩13分の地上42階建てタワーマンション。グッドデザイン賞受賞歴のある人気タワーマンションで、マンション購入を検討した人の中にはご存じの人も多いのではないでしょうか。
共用設備としては、24時間利用可能のフィットネスを始め、20mプールやリラクゼーションルーム、多目的ホール、スカイラウンジ、ゲストルーム、カラオケルームなどがあり、非常に充実しています。さらに、24時間営業のスーパーや病院、金融機関、カフェ、認可保育園なども建物内に収容。住民専用の品川駅行きシャトルバスも運行されており、早朝は5~7分間隔と通勤にも便利です。
品川が人気の理由は3つあると思う。1つ目は品川駅の便利さ。
新幹線も停まるターミナル駅で羽田にも近いというのはビジネスに
プライベートの旅行に何かと便利。もちろん、山手線が通って
いるので都内主要エリアへの移動も乗り換え無し。
2つ目は日常の買い物。これ以上都心に近づくと住んでる人自体が
少なくなるのでスーパーなどが非常に少なく暮らしにくくなる。
都心にはスーパーもマイバスケットみたいなプチ店舗しかなくなる。
児童数が少ないので学校が遠かったり、子供が少ないので公園が
近くになかったりする。クリーニングやクリニックなどの住民向け
生活サービスも少ない。品川はそういう店舗が近隣に揃い
生活利便性が高く、且つ都心にも近いギリギリのエリア。
3つ目は再開発期待。新駅やリニア開業に向けて周辺には投資が
集中してくる。生活利便性はさらに上がり、不動産価値にも好影響
が出てくる可能性がある。少なくとも利便性が下がることはありえない。
総合して、これからもマンション価格は値上がりするとは言わない
までも長期にわたって維持されるだろう。安いうちに買った人は
先見の明があったといえる。
評判が悪くて有名でもね。
プールのボイラー代だけで年間3000万だっけ?
今、燃料費用上がってるからもっとかな??
随分とベタ褒めだなw
コピペだらけだから改行が変になって読みづらいだろ!少しは気をつかえよww
海洋大学の花火は年々観客が増えてきていますね。
何かベントレー隠しっぽい。
>>1565 匿名さん
ひょっとして住不の役員じゃないの、でここを見ている社員も駐車場係員も忖度しまくってるとか。色んなスレで迷惑かけている港南君って、どう見ても住不関係者だろうし。
忖度社会打破!
ここは住民板。
よそでやれ。
品川ナンバー黒ベントレー排除
毎日記録します
それとあちこちで暴れてるのは別
ベントレーはどうだろうか?知らぬは住民ばかりなりだったりして。