東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「港区港南 WORLD CITY TOWERS 12」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 港南
  7. 品川駅
  8. 港区港南 WORLD CITY TOWERS 12

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2024-06-11 15:50:39

「WORLD CITY TOWERS 第12版」のスレッドを作りました。
有益な情報の共有、前向きなご討論など、よろしく願い致します。
WCTにおけるさらなる快適な生活を目指しましょう。


[スムログ 関連記事]
【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/8457/

[スレ作成日時]2015-01-31 23:43:06

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ワールド シティ タワーズ口コミ掲示板・評判

  1. 1342 住民板ユーザーさん1

    >>1338 匿名さん

    WCTが羨ましくて仕方がないのでしょう(笑)
    正に酸っぱい葡萄の心理ですね。

    酸っぱい葡萄〜ウィキペディアより
    手に入れたくてたまらないのに、人・物・地位・階級など、努力しても手が届かない対象がある場合、その対象を「価値がない・低級で自分にふさわしくない」ものとみてあきらめ、心の平安を得る。フロイトの心理学では防衛機制・合理化の例とする。

  2. 1345 マンション住民さん

    煽りは反応が目的なので反応した時点で負け。買えない云々は見当違い。

    スレ違いなので削除依頼出しました。

  3. 1346 匿名さん

    ここは名前通り、また羽田・成田・都心・地方へのアクセスの良さもあり、外国人の方がたくさん居住されています。管理組合も、国籍で住民を差別することなく、掲示等は複数言語で対応するなど工夫をしており、良い感じですよね。自治会にも、外国人住民にさらに積極的に加わっていただけると面白いでしょうね。おそらく日本で最高レベルの先端的な国際化マンションになるでしょう。

  4. 1349 匿名さん

    NURO光、申し込んだー!
    開通が待ち遠しい!

  5. 1350 マンション検討中さん

    [No.1298~本レスまで、前向きな情報交換を阻害する目的の投稿や画像と判断したため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  6. 1351 匿名さん

    品川駅遠いのにモノレールやら首都高が近く通ってて環境悪い。
    普通、駅から遠くなれば環境よくなるはずなのに、逆に悪くなってる。
    駅遠いから近くに飲食店もほとんどない。
    何処に羨ましがる要素があるのかなあ。
    羽田空港の新しい航路も近く通るんじゃなかったけ?

  7. 1352 匿名さん

    >>1349 匿名さん

    がっかりするかもね?

    http://icip.info/nurohikari-hyouban/#i-7


    ただ、致命的とも言える回線の不安定さ。出来ることなら、頻度、規模を詳しくお伝えしたかったのですが、口コミ情報からは今回はこれが限度でした。もし、追加で情報が入り、分かったことがあれば記事を更新していきます。

    インターネットの速度が速いのは魅力的かもしれないけど、大切な作業の途中でインターネットが途切れるかもしれないという状況はちょっと考えもの。

    速度と安定性を天秤にかけた時、あなたはどっちを取りますか?

  8. 1353 匿名さん

    >>1351

    何が目的か分かりませんが邪魔なので住民スレッドには書き込まないでください。

  9. 1354 匿名さん

    >> 1352 匿名さん
    1349です。おっしゃる通りがっかりするかもしれませんね。個人的には冗長性を確保したくて、2回線にすることが目的です。
    どんな経緯をたどるか、個人的にも楽しみです。問題が起こったらこちらでも共有させていただきますね。

  10. 1355 マンション住民さん

    >>1353
    反応すればするほど何回も来ます。黙って削除依頼しましょう。

    >>1352
    NURO先日開通しました。
    回線障害はどの業者でもありますが、大事なのは迅速な復旧と情報公開です。
    以下の障害情報を見ると確かに月に数回障害が発生していますが、いずれも地域限定(東京都〇区とか埼玉県〇市とか)ですし、我々の地区がダウンしたのは全国レベル障害の2018/01/22 03:57からの2分間だけのようです。

    ■So-net障害・メンテナンス情報
    http://www.so-net.ne.jp/emerge/tr/nuro.html

    もしかしたら上記に載らない障害もあるのかもしれませんが、WCTだけで年間数回障害が発生し、復旧まで10日間ほど掛かった挙句、情報をインターネット上に公開さえしない某回線よりも少しはマシかなと期待しています。
    なお、SUISUIはNUROのバックアップ回線として使えるので、安価にバックアップ回線を入手する手段としては悪くないと思いますよ。

    ちなみに回線速度貼っておきます。

    === Radish Network Speed Testing Ver.5.3.3.0 β - Test Report ===
    測定条件
    精度: 高 接続数: 1-16 RTT測定: 速度測定前後/速度測定中
    データタイプ: 標準 測定クライアント: JavaScript
    下り回線
    速度: 885.0Mbps (110.6MByte/sec) 測定品質: 98.5 接続数: 16
    測定前RTT: 3.79ms (3.41ms - 4.48ms)
    測定中RTT: 4.55ms (3.62ms - 7.93ms)
    上り回線
    速度: 808.0Mbps (101.0MByte/sec) 測定品質: 95.7 接続数: 2
    測定前RTT: 4.37ms (4.20ms - 4.60ms)
    測定中RTT: 14.7ms (3.60ms - 121ms)
    測定者ホスト: ***.***.**.***
    測定時刻: 2018/5/20 21:12:41
    -----------------------------------------------------------------
    測定サイト http://netspeed.studio-radish.com/
    =================================================================

    数字上はSUISUIから10倍ぐらい速く(90Mbps→885Mbps)なりましたが、Webブラウズ程度で体感できるかは正直疑問です。
    私の目的はバックアップ回線の確保とルータ制御なので十分満足ですが。

    なお、上記速度結果は有線LANかつパソコンで計測しています。
    無線LANは最新規格11acでも実測100~200Mbps程度なので、スマホとかタブレットがメインの人は速度目的でNUEOを導入する意味はあまりないかもしれません。SUISUIでも性能のいい無線ルータを買えば100Mbps近く出ます。


  11. 1356 マンション検討中さん

    >>1351 匿名さん
    羽田空港の新航路ってこのマンションの頭上を通るんですか?

  12. 1357 匿名さん

    >>1355 マンション住民さん

    でもA棟では問題なかったですよね?

    ふしぎです。

  13. 1358 匿名さん

    >>1357 ですが、先日の話では、SUISUIは普通にサポート対応しているようですが、まだ問題が多くの世帯にあるのでしょうか?不満を抱えているのは、一部の使い方を誤っているユーザだけってことはないでしょうか?

    また荒れるのは嫌ですが、敢えて言うならば、バックアップに依存するよりは、B・Cだけに機器の障害があるのであれば障害対策を施し、SUISUIなりどこであれ機器ごとメンテナンスを委託している業者の対応が悪いのであれば委託業者を変えるなど正常化をすべきように思います。

    相手側サーバの帯域もありますので、通常はそれほど速くてもダウンロード時間の短縮程度しか意味がないように思います。オンデマンドのビデオがストレスなく視聴できダウンタイムが無視できるようであれば、一般ユーザがバックアップを持つ必要は少ないように思います。

    そう言う意味でも、マンション全体のインターネット接続にまだ問題があるのであれば、そちらの改善が重要なように思います。皆が乗り換えるのであれば、その分を管理費に上乗せしてもペイするわけですから。

  14. 1359 マンション住民さん

    おはようございます。>>1355です

    >>1357
    >でもA棟では問題なかったですよね?

    まず、A棟とB/C棟の共有部インターネット設備は別です。
    なのでB/C棟の問題はA棟には波及しません。

    >>1358
    >先日の話では、SUISUIは普通にサポート対応しているようですが、まだ問題が多くの世帯にあるのでしょうか?

    今は問題は起きていません。過去の経緯からまた通信障害が発生して復旧まで時間がかかるのは困るなと思っている次第です。

    >不満を抱えているのは、一部の使い方を誤っているユーザだけってことはないでしょうか?

    私が問い合わせた障害(2014年、2016年、2017年)は、いずれも個人宅の問題ではなく共有設備の問題であった旨SUISUIヘルプデスクから回答を得ています。全て復旧に日数を要しました。
    別件ですが、昨年5月頃ある居宅からの異常通信(コンピュータウイルス感染?)を起因とした棟内の通信障害なんてのもありましたね。あれは断続的に3週間近く続きました。
    障害といっても通信の完全断ではなく遅延およびパケットロスの発生なので、多くの方は「今日インターネット繋がりにくいねー」ぐらいにしか感じなかったかもしれません。

    >また荒れるのは嫌ですが、敢えて言うならば、バックアップに依存するよりは、B・Cだけに機器の障害があるのであれば障害対策を施し、~ペイするわけですから。

    概ね同意です。
    しかし私はSUISUIの相手は疲れました。NUROに逃げます。申し訳ございません。

  15. 1360 匿名さん

    >>1359 マンション住民さん

    >まず、A棟とB/C棟の共有部インターネット設備は別です。
    >なのでB/C棟の問題はA棟には波及しません。

    と言うことは、機器・設備・あるいはユーザ側の問題と言うことのようですが、現在問題がないと言うことは、機器・設備の設定あるいはトラブル、ユーザの問題を解消したと言うことのようですね。

    >別件ですが、昨年5月頃ある居宅からの異常通信(コンピュータウイルス感染?)を起因とした棟内の通信障害なんてのもありましたね。あれは断続的に3週間近く続きました。

    結局世帯数が多過ぎるのでしょうか。

    社内LANと異なり、個々の世帯の設備や設定まで、サポート仕切れない可能性があるのでしょうか。ちょっとログやトラフィックをモニターするだけで簡単に解決しそうなものですが。

    やはり不思議です。

    末永くうまくNUROが動くことを祈ります。


  16. 1361 匿名さん

    わたしも >> 1359 さまと同様逃げます。
    もうSUISUIサポートの責任逃れ体質には耐えられません。

  17. 1362 匿名さん

    >>1361 匿名さん

    NEUROのサポートの悪さも定評があるようです。トラブルのないことをお祈りいたします。

    ちなみにフレッツ+so-netは10年以上特に問題ありませんでした。

  18. 1363 住民板ユーザーさん1

    >>1355 マンション住民さん
    NUROのデータありがとうございます!参考になります。
    ところで、高速化は動画配信サービス利用には好影響があるのでしょうか?
    DAZNはHDで9Mbps以上を推奨、僕はFire TVを有線LANでつないでいますが、たまに画質がぼやけることがあります。
    NURO導入で画質向上への効果が見込めれば加入したいと考えてるんですが…
    ご意見をお聞かせいただければ幸いです。

  19. 1364 住民

    最近だと突然他人のPCが見えるなんてのもありましたね
    多少のトラブルは移行時期だから仕方ないと割り切ってうちも乗り換えたいと思います

  20. 1365 匿名さん

    >>1364 住民さん

    NUROはちゃんと本物の無線ルーター配布してくれます。素人だと遅いのをつかまされることがあるらしいので確認しましょう。

  21. 1366 住民板ユーザーさん1

    私もNURO契約しました。
    光電話にも切り替えたので、トータルの月負担は1000円以内で収まりそうです。
    自宅wifiでPCやスマホ、タブレットを使用している程度なので、体感出来ないかもしれないのが残念ですが、楽しみにしています。

  22. 1367 1355

    >>1363
    動画配信サービスの品質向上にはほぼ効果はないと思われます。

    DAZNの例でいうと、最高画質で必要な帯域は9.0Mbpsで、揺らぎも踏まえて倍の18Mbpsが望ましいとしても、これはSUISUIの100Mbpsで十分です。よってNUROで改善される可能性はあまりないです。

    ■参考
    https://my.dazn.com/help/about-recommended-devices-jp
    ・HD画質(1080p)での動画のご利用時に推奨されるインターネット接続スピードは、9.0Mbpsです。

    問題の切り分けとして、Fire TVのブラウザから回線スピード計測のサイトで計測を行い、安定的に20Mbps以上出ていれば回線の帯域の問題ではないと判断してよいと思います。

    ■スピード計測サイトの例
    http://netspeed.studio-radish.com/

    >>1363さんは有線LANでの接続ということなので無線LANの干渉でもなさそうですし、ちょっと原因はわかりかねます。

    お力になれずすみません。

  23. 1368 住民板ユーザーさん1

    >>1367 1355さん

    ありがとうございます。
    fire TVで速度を測定したところ、72Mbpsでしたので、やはり速度の問題ではなさそうです。
    Amazon prime等では、問題ないのでDAZN側の問題かもしれません。
    NURO切り替えも、もうしばらく様子をみたいと思います。
    重ねて、回答ありがとうございました。

  24. 1369 匿名さん

    >>1368 住民板ユーザーさん1さん

    https://soccer-viewing.com/dazn/screen-settings/

    なんか参考になるかも。元々画質の評判は今一つのようですね。

  25. 1370 住民板ユーザーさん3

    >>1351 匿名さん
    ここって飛行機が頭上通ってるんですか?

  26. 1371 マンション住民さん

    ------ BNRスピードテスト (ダウンロード速度) ------
    測定サイト: http://www.musen-lan.com/speed/ Ver5.6001
    測定日時: 2018/05/23 21:33:41
    回線/ISP/地域:
    --------------------------------------------------
    1.NTTPC(WebARENA)1: 83.31Mbps (10.41MB/sec)
    2.NTTPC(WebARENA)2: 94.54Mbps (11.82MB/sec)
    推定転送速度: 94.54Mbps (11.82MB/sec)

  27. 1372 入居済みさん

    我が家のdocomo回線

    1. 我が家のdocomo回線
  28. 1373 入居済みさん

    我が家のSUISUI

    1. 我が家のSUISUI
  29. 1374 マンション検討中さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  30. 1375 匿名さん

    >>1373 入居済みさん

    これだと通常の使用では、SUISUIで十分ですよね。B、Cの人はお気の毒ですね。

  31. 1381 マンション住民さん

    [No.1376~本レスまでは、プライバシーを侵害する投稿、および[削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  32. 1382 住民板ユーザーさん1

    天井埋め込み式のエアコンについて。入居してかなり経ちましたので、クリーニングをしこのまま使用するか、性能の良い機種に変更するか、壁掛け式のエアコンに変更するか悩んでいます。皆様の経験談などお聞かせ頂けると嬉しいです。よろしくお願い致します。

  33. 1383 住民

    私も天井埋め込み式のエアコンをどうしたものか悩んでいます。タイミング的にはそろそろ買い換えと思いますが、天井埋め込み式は高いんですよね。

  34. 1384 マンション住民さん

    少し前に見積をとった結果以下のような感じでした。※機種はS56RCV-E

    ダイキン:52万円(エアコン35+工事17)
    インターネット業者:33万円(エアコン21+工事12)

    壁掛けエアコンに比べると、天井埋め込み式エアコンはそこまで機能や省エネ性能が上がってないですし、壊れていなければ使い続けるでいいんじゃないかと思います。

  35. 1385 匿名さん

    うちは天井埋め込みのエアコンを使い続けることにしてます。壁掛けは見た目が良くないですし、音も静かで気に入っているので。

  36. 1386 匿名さん

    >>1375

    我が家はBですが、SUISUIの速度は常に安定してます。ただいまの速度はこんな感じです。
    いつもだいたい90Mbps以上は出ます。動画ストリーミングも全く問題ありません。
    トラブル発生は住戸によるのかもしれませんね。


    ------ BNRスピードテスト (ダウンロード速度) ------
    測定サイト: http://www.musen-lan.com/speed/ Ver5.6001
    測定日時: 2018/05/25 23:45:26
    回線/ISP/地域:
    --------------------------------------------------
    1.NTTPC(WebARENA)1: 81.85Mbps (10.23MB/sec)
    2.NTTPC(WebARENA)2: 94.54Mbps (11.82MB/sec)
    推定転送速度: 94.54Mbps (11.82MB/sec)

  37. 1387 匿名さん

    アップロードはこんな感じです。

    上り(アップロード)速度テスト結果
    データ転送速度 95.23Mbps (11.90MB/sec)
    アップロードデータ容量 1000kB
    アップロードに要した時間 0.084秒
    測定日時 2018年05月25日(金) 23時47分

  38. 1388 匿名さん

    参考まで

    1. 参考まで
  39. 1389 マンション住民さん

    >>1388

    すごいですね。私の使い方ではここまでの速度は必要ないです。

  40. 1390 住民板ユーザーさん1

    台所のマルチハンガー吊戸の跳ね上げ式の戸が緩くなって、持ち上げても下がってきてしまいます。
    オプションで付けたものですが、修理などご存知の方いらっしゃいますか?

    1. 台所のマルチハンガー吊戸の跳ね上げ式の戸...
  41. 1391 住民板ユーザーさん1

    写真2

    1. 写真2

スムログに「ワールドシティタワーズ」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

1億2,680万円~3億1,980万円

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

2億円

2LDK

64.64平米

総戸数 140戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億3,500万円~2億9,500万円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

7,348万円

2LDK

47.27平米

総戸数 39戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億4,800万円~3億円

2LDK~3LDK

55.82平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

8,690万円~9,190万円

2LDK

58.40平米

総戸数 77戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億5,500万円~2億8,000万円

2LDK~3LDK

61.83平米~84.63平米

総戸数 506戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

パークコート青山高樹町 ザ タワー

東京都港区南青山6丁目

未定

1LDK~3LDK

40.63平米~143.42平米

総戸数 85戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60㎡~106.79㎡

総戸数 98戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

未定/総戸数 78戸

ソルティア府中宮町

東京都府中市宮町一丁目

未定

1LDK、2LDK

37.61平米~47.84平米

48戸/総戸数 48戸

アトラスタワー小平小川

東京都小平市小川西町4丁目

未定

1LDK~4LDK

53.97平米~87.11平米

未定/総戸数 218戸

パークコート青山高樹町 ザ タワー

東京都港区南青山6丁目

未定

1LDK~3LDK

40.63平米~143.42平米

未定/総戸数 85戸

オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

未定/総戸数 95戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町2丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

未定/総戸数 45戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

未定/総戸数 69戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

未定/総戸数 659戸