東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「アトラスブランズタワー三河島【契約者専用】 パート2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 荒川区
  6. 東日暮里
  7. 三河島駅
  8. アトラスブランズタワー三河島【契約者専用】 パート2
入居済みさん [更新日時] 2024-02-16 00:39:59

アトラスブランズタワー三河島の契約者・入居者専用 パート2です。
引き続き情報交換しませんか。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/365965/
公式URL :http://www.asahi-kasei.co.jp/atlas-club/mikawashima/index.html/
売主  :旭化成不動産レジデンス株式会社<売主・販売提携(代理)>
     東急不動産株式会社<売主>
施工会社:清水建設・工藤工務店建設共同企業体
管理会社:株式会社東急コミュニティー
所在地 :東京都荒川区東日暮里6丁目3287番31(地名地番)
交通  :常磐線 「三河島」駅 徒歩1分
総戸数 :327戸

[スレ作成日時]2015-01-07 16:17:45

スポンサードリンク

ルフォン上野松が谷
イニシア東京五反野

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アトラスブランズタワー三河島口コミ掲示板・評判

  1. 501 マンション住民さん

    昨夜綾瀬の人身事故の為日暮里より歩き。。去年の今頃三河島駅でもあったなぁ 大迷惑で気の毒感 無いね。 12Fの売りに出てる85。。ヤッパ使いずらそうだな 残念です

  2. 502 入居済みさん

    >>501
    振替ってバスはダメなの?日暮里から亀戸行乗れば目の前ですよ。
    常磐線事故で不通になっても日暮里まで来れれば、歩いて12分でマンションまで着けるし
    千代田線西日暮里駅からも同様に12分で着けるのがありがたいですね。

  3. 503 マンション住民さん

    昨年の三河島駅での飛び込みを目撃した方はフロントガラスに。。とショック状態 運転手もトラウマになるでしょ 慣れるのか度々なら 日暮里駅はホームは勿論、多くの外人が駅員を囲んで困惑顔 ごった返してた。年末になると増える人身事故 目撃はしたくない

  4. 504 住民板ユーザーさん1

    エレベーター内の保護用の安っぽい壁紙とゴムの絨毯はいつになったら撤去されるのだろうか。
    新入居から随分と時間が経っていますが、外さないつもりなのだろうか。
    どうして綺麗なエレベーターがあるのに、あんな汚くて臭いものを利用しなくてはならないのか。
    我々入居者になんの相談もなく取り付けた管理者の神経を疑う。

  5. 505 住民板ユーザーさん1

    前々からairbnb気になってるんですが、このマンションでも民泊やってるんですかねぇ。

    1. 前々からairbnb気になってるんですが...
  6. 506 マンション住民さん

    >>505
    地図ではここのマンションみたいになってますが室内の写真見たら違うようです。
    キッチンに窓があったり、バスタブの形が違ったり、トイレの手洗いカウンターがなかったりと。

  7. 507 住民板ユーザーさん

    ひぐらしベーカリー(いなげやの隣)、12月1日オープンだそうです。
    楽しみです。

  8. 508 マンション住民さん

    ベーカリー嬉しい!
    いつもパンは西日暮里まで買いに行ってました…。
    近場で美味しいパン屋さんができたら、とても幸せです。

  9. 509 住民板ユーザーさん1

    >>506さん
    505です。確かに内装違うんですよね。ただロケーションがここなので気になった次第です。あとたまにロビーで旅行客風外国人見かけるので…

    パン屋さん楽しみですね。
    http://panyanohonya.com
    今日11/25の11:00-15:00にプレオープンやるそうですね。仕事なので行けませんが。。

  10. 510 マンション住民さん

    >505
    民泊って管理規約で禁止になっていませんでしたっけ?

  11. 511 住民板ユーザーさん1

    >>510さん
    管理規約に明示されてるのですね、
    読んでみます。

  12. 512 住民板ユーザーさん777

    >>505 住民板ユーザーさん1さん

    もともといい加減な地図ではないか!
    右上から見ると
    インドカレーハウスは、ここではないぞ。
    そして斜め左に下がり交番は、ここではないぞ。
    そして斜め右に下がりドラッグポパイは、ここではないぞ。

  13. 513 住民板ユーザーさん2

    >>509 住民板ユーザーさん1さん

    おお!こんなのあったのですね。
    たのしみー!

  14. 514 住民板ユーザーさん1

    >>512 さん
    505です。
    言われてみれば(笑)

  15. 515 マンション住民さん

    今日午前中にマツキヨ前に消防車やパトカーが止まってましたが何かあったのでしょうか?

  16. 516 住民板ユーザーさん6

    ひぐらしベーカリー最高‼️

  17. 517 住民板ユーザーさん2

    >>516 住民板ユーザーさん6さん

    ほんと、奇跡!最高!

  18. 518 住民板ユーザーさん1

    505です。
    北地区再開発動きありそうですね。
    http://www.kensetsunews.com/?p=74556

  19. 519 マンション住民さん

    1Fロビーのイスってなんであんな背もたれのない長椅子なんでしょうか?
    ホテルにある一人掛けのイスとかテーブル置いてほしいです。

  20. 520 住民板ユーザーさん6

    ひぐらしベーカリー落ち着いたようだ。

  21. 521 住民板ユーザーさん8

    >>494 住民板ユーザーさん3さん

    ポパイの後は、何も入らないんだよ!
    いや、入らないで欲しい!
    希望、俺の願いだ。

    正確には、新たなものが入るのではなく、変わらない。同じものが入るということ。
    どういうこと?

    今回はJRがポパイの2年間のテナント更新に応じなかった。
    それは、何を意味するのか?
    そう北開発ため仮設店舗、仮施設用に押さえてくれた?

    俺がコンサルティング会社のコンサルタント人であれば、何をするかな・・
    北開発は一度に行なうのではなく、最低でも2回に分けて行う。

    北地区商業施設が継続的に活性化するためには、
    あんな狭い東口だけでは、ダメだ。
    JR系コンビニNewDaysが邪魔なんだよ。
    まずは、ここをぶち壊し北口として、東口と一体化し開放的にする。
    (三河島駅の構造は、鉄橋の下にプレハブの駅員室等がある造りで、天井を支えてないので大丈夫)
    さらに改札口を入って右側も壊して、2台の自動改札機を北向きに設置する。
    (悲しいかな駅のキャパシティとしては、改札からホームまでの通路の改善は難しい)

    そしてNewDaysは、北口を出て左側の回り込んだ所に新設。
    その前に元ポパイに移転。交番もそこに移転。
    これにより、駐車場と交番とその裏のJRの宿直室を壊し、ダンプカーの通路を確保する。

    北口には、噴水とモニュメントを新設し、イルミネーションが北商業施設の中心まで伸びる。
    その噴水を囲むように、テラス席付の店舗が左右にあり、左店舗と右店舗の間の通路を抜けると施設中心部に繋
    がる構造。
    俺はテラスでコーヒーを飲みたいので、コーヒー館よ移転していいぞ!ケーキも食べたいので苺屋よ移転してい
    いぞ!

    歩道は南地区と同じ幅で、今の交番や苺屋などの跡地は、建物ではなく歩道となり広くなる。
    緑地化も南と同じ形・色合いで、違いとして、南はベンチからマンションとすき屋を見るだけで味気ないが、
    北はベンチから噴水やモニュメント、イルミネーション、テラス席店舗、その裏の大型店舗を眺める開放的なイ
    メージ。

    車道は、北開発地区とそうでない地区との境目に設ける。

    夢をみました。

  22. 522 住民板ユーザーさん2

    >>521 住民板ユーザーさん8さん

    ええやん。

  23. 523 住民板ユーザーさん1

    >>521、522
    気持ち悪い。

    こんなへんぴな田舎駅に噴水などいらぬ。

  24. 524 住民板ユーザーさん3

    >>523 住民板ユーザーさん1さん

    気持ち悪いは、言い過ぎ。

  25. 525 住民板ユーザーさん4

    >>521 住民板ユーザーさん8さん

    この夢はあり

  26. 526 住民板ユーザーさん6

    珈琲館の横で新築工事やってるけど、あそこって再開発エリアじゃなかったっけ?
    どうなっているんだろ?

  27. 527 マンション住民さん

    年末になりました。スペアキイあるんでなかなか行かなかったけど丁度管理人さんが居たので聞いてみたら色んな鍵が沢山届いてました。自転車なんで見つからなかったけどマアいいかって思った次第ですがチョットすっきりした気分。もしかしたらあなた、失くした物、鍵、届いてるかもですよ よいお年を!

  28. 528 マンション住民さん

    南側のモデルルーム跡地、用地拡大してますけどどこまで拡大するのか、あとなにができるでしょ?!

  29. 529 マンション住民さん

    なんかネタない?

  30. 530 マンション住民さん

    モデルルーム跡地。なにか建ちそうですね。
    「いなのや」以外は取り壊すみたいだし。

    まぁ、それでも尾久橋通りに面していない分、建っても12階建くらい
    なんですかね…。用地用途から考えても。

  31. 531 独り言

    23区内、JR駅、駅のホームまで1分、東京駅まで直通12分。

    こんなタワマン、他にありますかね?

    駅のホームまで1分という時点で一気に減るんですよね。

    幹線道路沿いじゃないので、4車線とはいえ車の量も多くなく。

    首都高入谷まで5分程度。

    街自体はそれほど賑やかではないものの、最低限のお店や飲食店はあり。

    浮浪者や柄の悪い方々がたむろしている訳でもなく。

    いや、つくづくいい買い物したなーって、最近しみじみ思うんです。

    独り言でした。

  32. 532 住民板ユーザーさん7

    >>531 独り言さん
    ないでしょうね。私も同じくとてもいい買い物をしたと思っています。
    販売当初は、東京上野ラインは決まってたものの三河島で止まるかがわかってませんでしたからね。止まってくれてホント便利ですね。

    北口の再開発しだいではもっと注目されてもいいと思います。永遠にはじまらなそうだけど。

  33. 533 独り言

    反応ありがとうございます。

    確かに入居時は、上野東京ラインは走っていなかったですね。本数は決して多くないけど、東京、新橋、品川ユーザーには極めて便利だと思います。

    自動改札がたった3つで済む人の少なさも、私にとっては魅力です。人とぶつかることもなく、電車の乗り降りに難儀することもなく。

    1分以内の距離にまいばすけっとがオープンし、古びたパチンコ屋さんは明るいマツキヨに変わり、ガード下にクリーニング屋が出来たりと、2年の間にもいくつか変化ありましたが、確かに北口はどうなるのでしょう。。

  34. 534 特別快速

    特別快速を廃止にして、普通品川行にしてくれるとさらにありがたい。
    2Fに上がるエスカレーター前から駅まで屋根つけてくれると助かる。

  35. 535 住民板ユーザーさん1

    私も満足してます。利便性に特化して言えば最高です。大きいターミナル駅だと改札まで1分なんてあり得ないですし、シームレスに行けば部屋出て2分で電車に乗れます。欲を言えば色々ありますけど、街も好きになりました。

    1. 私も満足してます。利便性に特化して言えば...
  36. 536 住民板ユーザーさん1

    モデルルーム跡地用地更に拡大してますね。。

  37. 537 独り言

    >>536 住民板ユーザーさん1

    用度地域的に、私達のマンションと同じ高さの建物が建つ可能性はあるのですかね。。

  38. 538 住民板ユーザーさん1

    >>537 独り言さん

    詳しくはわからないですが尾竹橋通りに面してることが必須でそのためには、
    ・蕎麦屋さん等一斉に立退く
    ・公道?(蕎麦屋の前の道)を潰せる
    こんなこと可能なのかな…

    3階建ての商業施設にしてほしいですよねぇ。。

  39. 539 独り言

    >>538 住民板ユーザーさん1さん

    土地面積的には私達のマンションの3〜4割くらいまできてますし、結構大きめのマンションが立ちそうな気配ムンムンですよね。。

    高さがとても気になる一方で、商業施設には期待大です。

  40. 540 住民板ユーザーさん1

    >>539 独り言さん

    商業施設は不十分とはいえコンビニ、スーパー、クリーニング、ドラッグストア揃ってますからこれ以上需要があるかですね。いなげや欲しいですw

  41. 541 独り言

    >>540 住民板ユーザーさん1さん

    そうですねー。
    大通りから一本入ってますし、商業施設には不向きな立地ですしね。

    個人的にはパン屋さん熱烈歓迎です。

  42. 542 プラウドマン

    どう考えてもマンションでしょ・・・

  43. 543 住民板ユーザーさん4

    >>542 プラウドマンさん
    12階ぐらいのマンションになるかな?‼️

  44. 544 プラウドマン

    >>住民板ユーザーさん4さん
    どんなに高くても15階までだとは思いますけど。

  45. 545 マンション住民さん

    おいしい中華のお店をご存じないですか?

  46. 546 マンション検討中さん

    545さん
    美味しいかどうかはあれですが、一度は試して頂きたい「光栄軒」

  47. 547 住民

    >>545 マンション住民さん

    うちは、少し離れてますが千駄木の天外天か、日暮里ホテルラングウッドにある香林に行きますねー

  48. 548 ????

    光栄軒.
    おいしい。

  49. 549 ????

    未確認情報
    ビジネスホテル

  50. 550 マンション住民さん

    昨日の有吉散歩に東日暮里出てました。

  51. 551 ここの住民

    ん~3月入ったところで賃貸と3L中古は契約者みつかったけど1Lの中古だけなかなか見つからんね~
    駅近で目に優しい価格になってきたから不動産売買が一番活気づく3月中に決まると思ったが難しいもんだね。

  52. 552 住民板ユーザーさん1

    モデルルーム跡地用地更に拡大中!何の建物が出来るかな@(^-^)/情報提供お願いします!

  53. 553 住民板ユーザーさん7

    うちのが、工事してる方に聞いたら、わからないけどマンションだと思う、と聞いたようです。
    何かしらのお店がほしいなぁ。

  54. 554 マンション住民さん

    分からないで工事してるの?それもなんか怖い。

  55. 555 住民板ユーザーさん1

    区役所に問い合わせれば教えてくれるらしいですね。でもまだ用地拡大中ですかねぇ。建設着手したらさすがに看板立ちますよね。

  56. 556 マンション住民さん

    おいしい中華の情報をありがとうございます。お友達に話して行ってみますね。。

  57. 557 マンション住民さん

    定期点検で停電のお知らせ入ってましたね。
    2時間でもやはり冷蔵庫のものは事前に処分しておくべきでしょうか。
    特に冷凍庫の中身とか。

  58. 558 マンション住民さん

    南側の敷地がどんどん更地になっていますが、何ができるかご存知の方いますか?
    15階くらいの建物が建てられそうな広さですよね?

  59. 559 shitamachidiary

    ビジネスホテル

  60. 560 住民板ユーザーさん4

    >>553 住民板ユーザーさん7さん

    ホテルだそうです

  61. 561 住民

    三河島にホテルって需要あるの?

  62. 562 shitamachidiary

    2020、バックパッカー

  63. 563 住民板ユーザーさん5

    北側の学校も取り壊し始まりましたね。何が建つのかご存知の方いらっしゃいますか?

  64. 564 住民板ユーザーさん1

    >>562 shitamachidiaryさん
    何階建物になりますか?飲食店が欲しいですが‼️

  65. 565 住民

    WASABIの宿泊客のパーティーうるさい。

  66. 566 住民板ユーザーさん2

    >>558 マンション住民さん

    適当ですね。
    ここは東京都が許可した再開発地区でもなく、大通りに面していないので、容積率300%の所
    日影規制を考慮して6階建まで
    この場合、建物の大きさは、土地の半分の50%
    単純計算で50%X6階=300%
    西側を駐車場するしかありません。
    そば屋があるので、80%して4階の公算高し。
    まずは、北開発地区の資材と重機械の置き場。

  67. 567 住民板ユーザーさん4

    >>566 住民板ユーザーさん2さん
    バルコニーの喫煙ほんとうざい。

  68. 568 住民板ユーザーさん5

    マンション近くに歯科はたくさんありますが、どこかオススメの歯科があったら教えてください。

    ホワイトニングとかインプラントとか、そういったものじゃなく、虫歯の治療や歯のお掃除をしてもらえるような、一般歯科が希望です。

  69. 569 ここの住民

    2階じゃだめなの?

  70. 570 マンション住民さん

    常磐線のダイヤ改正のニュースがありました。
    品川行増えるみたいで嬉しいですね。
    https://trafficnews.jp/post/75396/

  71. 571 住民

    不便と感じたりおかしいと思うことは何かありますか?

  72. 572 独り言

    >>570 マンション住民さん

    これはとても嬉しいニュースですねー。

    朝の短い時間帯に二本ずつある品川行きを、10分おきとかにしてくれると更にありがたいのですが。。
    北から来る上野東京ラインとの兼ね合いで難しいのかな。。

  73. 573 独り言

    >>571 住民さん

    ロビーを出たところにあるベンチ付近で、禁煙エリアであるにもかかわらずタバコ吸ってる大人たち。

    子どもたちの手本どころか、迷惑です。

  74. 574 住民

    >>572さん
    平日の品川行の三河島発は
    6時20分
    7時11・32・40・47・56分
    8時1・6・13・19・30分
    に増えますよ。

  75. 575 独り言

    >>574 住民さん

    ありがとうございます!
    7時半からの約1時間に8本も運行してくれるのですね!
    これはとても助かります!

  76. 576 独り言

    8本ではなく9本の誤りですね。

  77. 577 マンション検討中さん

    まいばすけっとの隣に和と言うホテルありましたっけ?

  78. 578 マンション住民さん

    1Fの3つの店舗は売り上げ良いんですかね?

  79. 579 住民板ユーザーさん5

    北地区再開発の新着ニュースです。
    https://www.kensetsunews.com/archives/99561

  80. 580 ここの住民

    このマンションは三河島駅直結と謳えないのですかね?
    改札出てエントランスまで30秒程度ですし、途中に信号もないし車道とも面してないし。

  81. 581 住民のひとり

    5月の朝日新聞に報道されたNTTファシリティーズの「高圧一括受電サービス」の問題について皆さんご存知でしょうか。各戸の電気料金が割安になっているのですが、共用部の料金が高くて、結局、管理費として払う電気料金も含めると東電との直接契約よりも高くなっているとのことです。記事に取り上げられたマンションでは、売り主の三菱地所が、管理組合に割高だった分の一定額を支払う意向を伝えたと報道されています。新築マンションでこうした問題が起こっているようです。
     この問題は、当然わがマンションの管理組合でも検討しているものと思い防災センターで聞いたところ、初耳だとのことでいささか心配になりました。9月30日に理事会との意見交換会があるようですが、私は出られません。どなたか出席できる方、この問題を質問していただけないでしょうか。
     新聞のコピーは防災センターに渡してあります。ネットで調べられるのであれば、5月14日か15日の朝日新聞です。私は出先の山梨県で買ったので15日でした。

  82. 582 住民板ユーザーさん5
  83. 583 匿名

    >>581
    でも共用部はほとんどLEDだから電気代あまり高くならないで済むのでは?

  84. 584 入居済みさん

    >>583
    エレベーターとか空調だとか、共用部で使われてる電力はたくさんあるよ?

  85. 585 ケー

    電気代どうでもいいよー

  86. 586 住民

    タワーマンションで、コンシェルジュデスクあっても、コンシェルジュがいないのは、うちくらいなのでは。

  87. 587 匿名

    ここを検討しているものです。

    低層階南向きは、日当たり、騒音の状況を

    教えていただけませんでしょうか?

    宜しくお願い致します。

  88. 588 マンション住民さん

    >>587 匿名さん
    私は西側の部屋ですが二重窓なので二枚とも閉めれば電車の騒音は心配ありませよ。
    日当たりは今は問題ありませんが、前の更地が何に化けるかで将来変わってきますね。
    他何かご質問がありましたら気兼ねなくどうぞ。
    もしご縁があってここに越して来た暁にはよろしくお願いします(^-^)

  89. 589 住民板ユーザーさん4

    南側、高層階ですが、窓をしめているときは
    いつ電車が通ったかわからないくらいです。

    また日当たりは、とても良く、昼間は暖房いらない日もあるくらいです。
    逆に外との気温差で服装をいつも間違ってしまいます。。。(軽装ででて、さむー)

  90. 590 匿名

    №588さん
    №589さん

    早速ご丁寧にありがとうございます。
    大変参考になりました。

    また、宜しくお願い申し上げます。

  91. 591 匿名

    ここの南側の古いアパートの住人は

    既に退去しているようですが

    なにか立つ計画はありますか?

  92. 592 住民板ユーザーさん5

    アパートは退去済みですか?夜廊下の電気が着いているようですが。

  93. 593 匿名係長

    変なネオンばかりだね。

  94. 594 匿名

    このマンションは、自宅でネイルサロンとかできるのでしょうか?

  95. 595 住民板ユーザーさん1

    南側 高層階です。窓が二重じゃないから 夜には窓あたりは 寒い風が

  96. 596 ケー

    南側 高層階ですがうちわ二重サッシですけど?

  97. 597 マンション住民さん

    全室 二重窓ですよ

  98. 598 住民板ユーザー

    何がしたいんですかねぇ

  99. 599 住民板ユーザーさん1

    ほんとw

  100. 600 住民板ユーザーさん1

    595-597の方達は売却系の方達なんですかねぇ。
    二重サッシデフォルトは駅前側つまり北側のみと聞いてます。
    ◆南側の寒さ
    人それぞれですが窓にへばりついてればきっと寒いです。当方は床暖とファンヒーター(ダイソン)で入居してからエアコン不要です。
    ◆騒音
    窓開ければ電車の音が聞こえますが、締めてれば室内の機械類の音の方が目立ちます。食洗機、乾燥機、諸々。まあ自然に想定内かと思われます。

  101. 601 入居済みさん

    西向きも二重窓ですが・・・

  102. 602 マンション住民

    南側の敷地が今年もどんどん更地になっていきますが、何の建物ができるかご存知の方いますか?ご存知でしたら是非情報提供お願いします。

  103. 603 匿名係長

    エントランスから三河島駅まで雪かきしてくれて感謝。

  104. 604 マンション住民3さん

    >>603 匿名係長さん
    歩いて20秒足らずの道ですけど、助かりますね。
    防災センター、清掃の方にはいつも感謝しています。

  105. 605 匿名

    この度、そちらでお世話になる者です。

    30数階のラウンジパーティルームを拝見させて頂きました。

    素晴らしい景色でした。

    どうぞ、宜しくお願い申し上げます。

    色々、ご教授くださいませ。

  106. 606 マンション住民3さん

    こちらこそよろしくお願いします。
    どの点に魅力を感じて決断されたんですか?

  107. 611 匿名さん

    都が、災害マップを更新してましたね、ここはいかがでしょうか?

  108. 612 タカ

    法外な値段で民泊してる輩がいるな

  109. 614 住民板ユーザーさん1

    駅前のドラッグストア跡地工事してますが何か新店舗入るんでしょうかね?どなたかご存知の方いらっしゃいませんか。

  110. 615 住民板ユーザーさん1

    >>614 住民板ユーザーさん1さん

    投稿者です。単なる耐震補強による解体工事と書かれてました。

  111. 616 マンション住民さん

    南側の更地もまだ何建つか未定ですかね?
    何も書いてないですよね?
    蕎麦屋だけ残ってる(笑)

  112. 617 住民板ユーザーさん1

    >>616 マンション住民さん
    614です。気になりますよね。蕎麦屋は退く気ないのでしょうかね。向かって右側の家も壊すのか直すのかよくわからない状態になってますよね。

  113. 625 住民板ユーザーさん666

    [NO.618~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  114. 626 住民板ユーザーさん4
  115. 627 匿名

    どなたか教えて頂けないでしょうか?

    キッチン水栓の件です。

    取り扱い説明書紛失の為、型番が分からなくなりました。

    当方にて調査した結果

    三菱ケミカル クリンスイ

    スパウトンタイプ F402ではないかと思われます。

    型番があっているかどうか、どなたかご教示お願い申し上げます。

  116. 628 マンション住民さん

    F402で合ってます。

  117. 629 匿名

    628様
    ご親切に有難うございました。

  118. 630 マンション検討中さん

    ここの物件検討していますが中古で中々出ませんね。
    やはり住みやすいのでしょうか?

  119. 631 独り言

    >>630 マンション検討中さん

    新築時から住んでます。
    本当に住みやすいです。

    私個人のその理由ベスト3です。

    1. ホームまでのアクセス(23区内のJRで『駅のホームまで1分』はなかなか無いのでは)

    2. 主要駅までのアクセス(東京、品川、成田、羽田など)

    3. 人の少なさ(穏やかです)

  120. 632 マンション検討中さん

    >>631 独り言さん

    ありがとうございます。日常品や食品の買い物や病院までの利便性はどうですか?
    エントランスから駅の改札ではなくホームまで1分はすごいですね。
    日暮里駅直結のタワマンは同じ1分表記でも駅構内が広いからホームまでは3~4分はかかりそうですね。
    (そっちは予算オーバーでそもそも買えませんが)
    狙っているのは他に北千住駅直結のタワマンと南千住駅前のタワマンですが同じく両方中々中古でません。
    夫婦共職場が新橋でJRを使っているので町屋の駅前タワマンは京成かメトロで日暮里か西日暮里で乗り換えないと
    いけない上に2社線になってしまうし・・・

  121. 633 住民板ユーザーさん7

    近くにあるもの
    ・薬局
     マツキヨが目の前
    ・内科
     マンション二階
    ・歯科
     マンション二階
    ・小児科
     マンション二階
    ・眼科
     徒歩10分
    ・コンビニ
     マンション一階
    ・スーパー(小規模)
     まいばすけっとが目の前
    ・スーパー(中規模)
     10分前後徒歩圏内
     いなげやが2店舗
     マルエツが1店舗
     COOPが1店舗
    ・クリーニング
     マンション目の前
    ・区役所
     徒歩10分
    ・税務署
     徒歩10分

    近くにないもの
    ・ハンバーガー等のファストフード
    ・有名チェーン展開のカフェ
    ・ファミレス
    ・大きな公園


    一番のメリットは、この価格帯で都内のアクセスがとてもいいことですね。

  122. 634 匿名

    現在1件中古が出ているようですよ。

  123. 635 住民板ユーザーさん1

    鯉のぼりの貼り付けが大々的に復活…

  124. 636 住民A

    本当に・・・。
    アンケートは一体何だったんでしょうか?
    ごちゃごちゃして、もう嫌になります。
    飾るなとは言わないけど、飾るならシンプルにして欲しいです。

  125. 637 マンション住民さん

    鯉のぼりの飾り・・・
    もう1年経つのか・・・早く感じる・・・

  126. 638 マンション住民さん

    ホンと、何であのように沢山飾る必要があるのでしょうか?

    兜飾り、鯉のぼりは、入居者の方からの頂き物なのですか?

  127. 639 匿名係長

    鯉のぼりより年末のサンタの方がホラーチックで怖い、、、

  128. 640 住民板ユーザーさん1

    うちの子供は鯉のぼり喜んでたけど。
    都会のマンション暮らしでは、鯉のぼりみる機会ないし。
    子供が喜ぶ飾りは嫌われるのですね。

  129. 641 住民A

    >>640 住民板ユーザーさん1さん

    鯉のぼりを飾ることを否定しているわけではありません。
    飾り過ぎると言っているのです。
    ロビー中に飾る必要ありますか?







  130. 642 住民板ユーザーさん1

    特に気になりません。。

  131. 643 住民板ユーザーさん1

    自分も全く気にならないですね。せっかく管理人の方が飾って頂いてますしね。

  132. 644 おじいさん

    320数件の方々が住まわれています。
    中には子供さんを育て上げて老いた方もいらっしゃるでしょう。
    人生数十年の年輪を重ね大切に保管してきまして
    新しくこのマンションの引っ越しでも捨てずに
    持ってこられたことと思います。
    どうか
    いろいろな人生を経た鯉のぼりや5月飾りです
    温かく見守ろうじゃ有りませんか。

  133. 645 新築当時からの住民

    あんな色褪せてる鯉のぼり飾ってるマンション他にあるのでしょうか?
    どうせ飾るなら色がしっかりしている綺麗な鯉のぼりを飾って欲しいよ。

  134. 646 住民板ユーザーさん3

    アンケートで縮小するのではなかったんでしたっけ?管理人の判断でやっているならいかがなものでしょう。また、かなり臭いが気になります。全くするなとは言いませんが、程度があるのでは。

  135. 647 若者

    今に男の子の鯉のぼりもセクハラ扱いされたりして。
    男女同権。

  136. 648 住民板ユーザーさん1

    色々不満ある方は、ちょうど役員の募集してるので立候補されてはいかがですか?

  137. 649 住民

    鯉幟の見本市じゃあるまいし

    もう少し考えてほしい。

  138. 650 マンション住民さん

    私は楽しみにしてます。古いとは言え、あんな鯉のぼり都会ではナカナカ見れませんし。2歳の男子の孫を連れてきた息子も孫と撮っていましたよ、全部寄付と聞いて感心してました、有り難いと思います

  139. 651 マンション住民さん

    やっと明日の夜撤去してくれるんですよね?

  140. 652 チュルーリ

    [前向きな情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]

  141. 653 チュルーリ

    今年公示された住宅地価上昇率が23区の中で一番高かったのが荒川区だそうです。
    住みたいと思う人が多く、住民が増加するから住宅地価が上昇するので生活利便性がさらに上がるんです。 三河島駅前も三井・三菱・野村が共同で再開発することが決定したので、完成後はさらに発展すること間違いないでしょう。

  142. 654 住民板ユーザーさん1

    南側の空き地の建築計画でましたね。比較的低層の建物で一安心しました。あとは良いテナントが入居してほしい。

  143. 655 住民板ユーザーさん6

    >>653 チュルーリさん

    https://toushi-beginner.jp/2017/11/26/三河島再開発-18年度都市計画決定予定/

  144. 656 マンション住民

    南側空き地
    8月着工来年6月完成ですね。

    大きなスーパーなんか入居しませんかね。

  145. 657 マンション住民さん1

    昨日の説明会で南側の商業施設の入居業者の説明がありました。
    1、2階はスーパーでヒルママーケットプレイスという店舗になるようです。
    開店予定は2019年7月なので、まだまだ先は長いですが。

  146. 658 住民板ユーザーさん7

    >>657 マンション住民さん1さん

    共有ありがとうございます。
    なんか、どんどん便利になりますね。

    また北側再開発も少し進捗があったようですね。こちらも楽しみですね。
    https://www.kensetsunews.com/archives/218401

  147. 659 チュルーリ

    猛暑が続くと特に駅近マンションのありがたみを感じます。
    もう駅遠物件には住めなくなりますね。

  148. 660 チュルーリ

    このマンションでは3LDK77平米の物件が管理費込みで20万5千円で募集してましたが短期間で契約が決まったようですね。
    比較的賃料が安かったのもありますが、駅近マンションは人気ですね。

  149. 661 匿名

    28階67㎡、家賃23万、管理費1.5万
    計24.5万円 三河島で高すぎ。
    25万円ならもっと良い地域で沢山ある。

  150. 662 匿名


    失礼
    家賃23万円ではなく22万円・管理費1.5万円
    計23.5万円の間違い。

  151. 663 匿名さん

    >>661 匿名さん
    三河島でもこの物件は別格だと思いますよ。

  152. 664 匿名

    三河島という駅力が全くなし。

    いっそうの事。コリアタウンになった方が活気がでるのでは。
    北口の公園にはがっかりだし。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  153. 665 匿名さん

    過去に鉄道事故で160人が亡くなった駅ですからね。駅力が無いのも仕方ない。

  154. 666 匿名

    [他スレッドのレスのコピー投稿のため、削除しました。管理担当]

  155. 667 チュルーリ

    >>664 匿名さん

    駅力をどう思うかは個人差なのでどうしようもないですが、腐ってもJRの駅ですし常磐線が不通になっても山手線日暮里・メトロ千代田線西日暮里まで徒歩圏内なので利便性は高いと思いますが。
    ちなみに最上階は特別仕様ではなく、作りは他の階と変わりませんが。最上階は9室あるので本当に中○人が住んでるか知りませんが、販売価格が一番高かった部屋は日本人なので。

  156. 668 匿名さん

    年配の人なら必ず覚えているよ。鉄道事故で一番悲惨な事故ですからね。死亡者は福知山事故の1.6倍。出来れば近寄りたくない駅だよ。

  157. 669 匿名さん

    電車は車よりは遥かに安全な乗り物だけど、事故が起こると被害もでかい。昭和30年代は鶴見でもあったし、海外だと中国の高速鉄道が最近ありました。

  158. 670 匿名

    なんかご年配らしき方の屈折した投稿が続いて残念な限り。なら駅に近寄らなければ?電車に乗らなければ?って感じ。今時人種差別的な発言には恥すら覚えます。
    この一帯に住む将来を担う子供たちのためにももっと建設的な意見を頼みますわ。公園だって再開発までの繋ぎで遊休地の活用でしょうが。

  159. 671 チュルーリ

    生まれる50年以上前の出来事を未だにあーだこーだ言ってる人は誰もいませんよ。そうすると池袋サンシャインシティの周辺も昔は処刑場でしたので、誰も近寄りたくないはずなのに今は東池袋周辺はタワマンだらけですよ。新築価格から2割以上の値段で成約している中古物件が誰も近寄りたくないのですか?その考えではどこにも住めないと思います

  160. 672 入居者

    時々夜中にコンビニ、駐車場横で外国人が煩くて困るときがある。
    朝から、マンション敷地内で話をしないでほしい。

  161. 673 入居者

    北側再開発は今の公園の西側の住民が動かないらしい。

  162. 674 入居済みさん

    私は 最上階に住んでいますが中国の方とお会いしたことは一度もありませんよ

  163. 675 入居済みさん

    話題のKYB製制振オイルダンパーの件ですが、この建物でも調査が進んでいるのでしょうか。
    一般マンションは公表されないようですが、デベには情報がいってると思うのですが。
    交換となると壁を壊して取り出すはずなので、大事ですよね。

  164. 676 住民

    三河島で最上級のタワーマンションがその様な事が現実であれば資産価値にも影響します。

  165. 677 住民さん

    世の中、みんなズルしている訳で。
    なるべくズルしては、いけない業種
    建設関連業⇒してますね。
    自動車関連⇒してますね。
    食品関連 ⇒してますね。
    刑事、検察⇒してますね。
    政治家  ⇒してますね。
    官僚   ⇒してますね。
    医者   ⇒歯医者はしてますね。
    書ききれません。
    だから、気楽に生きましょう。

  166. 678 チュルーリ

    >>676 住民さん

    >>676 住民さん
    資産価値って…三河島はこんな街ですよ。
    総合:街の賑やかさには欠ける。下町と韓国好きならどうぞ
    治安:夜は人通り少なく不気味
    家賃:日暮里駅周辺よりもお安め。韓国人入居物件多数
    買物:駅前のマルエツ、荒川仲町通り等。韓国食材は丸萬商店他
    食事:韓国料理店、焼肉屋以外のものを探すのが難しい
    外人:在日韓国・朝鮮人多数。朝鮮学校もある
    文教:皆無
    医療:町医者中心
    交通:常磐線快速のみ。日暮里駅、京成本線新三河島駅も徒歩圏
    災害:住宅密集地域なので火災に注意

  167. 679 匿名さん

    ご飯は美味しいですか?

  168. 680 入居済みさん

    韓国人の町はもう古いです。チョコリもいじめで廃止です。今は多国籍の町ですね。

  169. 681 入居済みさん

    ごはんは三河島うどんのカレー丼が最高。

  170. 682 住民板ユーザーさん3

    桃天花坦々つけ麺をお試しください。

  171. 683 匿名さん

    ありがとうございます

  172. 684 匿名さん

    うーん、5階は価格も優しくて良いと思うんだけどね・・・

  173. 685 匿名

    最近ここのマンション売れてないですね。
    賃貸も三河島で23万円だすなら、他でもありそう。

  174. 686 住民板ユーザーさん1

    5階と32階売れたねー
    32階は坪300万でも売れちゃうんだね!

  175. 687 住民板ユーザーさん1

    >>685 匿名さん 駅近で 隣にスーパー保育園も年内に新築されますので 評判で売れているようですね

  176. 688 マンション住民さん

    こちらのマンションに引っ越してきて半年くらい経ちますが快適ですね。
    ・駅の改札まで35秒前後で到着できる
    ・セブンイレブン、マツモトキヨシ、マイバスケットが全て1分以内
    ・居住階にゴミ置き場があり、24時間捨てられる
    ・内廊下なので寒くない
    購入しても満足できるマンションですね。

  177. 689 匿名

    民団、教会、焼肉も
    全て1分以内ですね。

  178. 690 マンション住民さん

    >>689 匿名さん
    民団って何ですか?
    教会は私含めて教徒以外の方には利用しないのであろうとなかろうと関係無いですね。

  179. 691 名無しさん

    混まない時間なら玄関からホームまで3分以内、そこから東京駅まで14分。
    雨の日、雪の日、暑さ寒さもあまり関係ない駅近タワマンはそうそう無いですからね。
    目の前にできるスーパーが待ち遠しいです。

  180. 692 マンション住民さん

    JR羽田空港新線いよいよ本格始動か
    https://toyokeizai.net/articles/-/266210
    2029年開業の予定でJR東の羽田空港乗り入れ計画がいよいよ本格化しそうですね。
    上野東京ライン経由で常磐線経由の電車も設定される予定ですので、
    羽田空港へ行くにもますます便利になりますね。
    羽田空港ー東京駅が18分なので、三河島からも32分前後で到着できる計算です。

  181. 693 住民板ユーザーさん1

    >>692 マンション住民さん
    うれしいですね

  182. 694 マンション住民さん

    なんかこのマンションって幼稚園化してる。

  183. 695 マンション住民5さん

    >>694 マンション住民さん
    EVホールが?

  184. 696 住民板ユーザーさん1

    >>694 マンション住民さん

    老人ホーム化よりはいいよ。未来がある。

  185. 697 住民板ユーザーさん1

    民団の関係者多いみたいです

  186. 698 マンション住民さん

    南側にできる商業施設の名前はフレスポ東日暮里なんですか?
    なぜ三河島の文字を使わないのでしょうか?
    ちなみにオープン予定は7月で合ってますか?

  187. 699 匿名

    三河島より
    東日暮里の方がよろしいのでは?

  188. 700 匿名

    なんで日暮里駅東口とマンションの距離をメインエントランス側から計測してんだよ。
    駐車場側のサブエントランスや駐車場入口(コーンが立ってる位置)から測れば11分になるだろ。

  189. 701 マンション住民さん

    南側の商業施設の話題ネタはこちらでしょうか。
    https://newbaito.jp/post-3870/
    7月開業予定で1、2階のスーパーは変更無ければヒルママーケットプレイスが出店予定ですよ。

  190. 702 匿名

    三河島にマクドナルドをお願いします。

  191. 703 匿名

    >>702 匿名さん

    珈琲館、閉店しちゃったしね。

  192. 704 マンション住民さん

    あのエリアは再開発検討地域なので、だんだん閉鎖店舗が増えてくのかな。
    駅前のクリーニング屋横の空地もしきりに工事してるので、便利なお店ができるといいですね。

  193. 705 shitamachi mono

    このエリアに出店しても採算が合わないのでナショナルチェーンも来ないかと。なにか特化したものを打ち出さないと三河島は変わらないと感じております。でも住むには特段不便は感じておりません。この先、高齢化で駅近マンションは貸すにも売るにも優位かと思いますし。近隣では北側の再開発は進展なしですが、西日暮里の再開発で面白い施設が出来ることを期待。ただ同じようにタワーマンション的なものを建設したところで何ら魅力的な街にはならない。近々オープン予定のスーパーに少しは期待したい。住人専用の買い物カートや朝取り新鮮野菜体験等々色々やりようがあるかと思いますが、利用者のマナー次第ですね。マンションにも同じことが言えるでしょう。意外と皆さん見てらっしやいます。

  194. 706 マンション住民さん007

    駅を建て替えないとダメだね。
    日暮里寄りの細いホーム 笑
    改札口が無い 笑
    このホーム先端の付近にお住まいの方は、ほとんど日暮里駅、西日暮里駅へ行ってます。
    特に山手線京浜東北線をご利用の方。15両以上歩いて、三河島の改札まで来る意味なし。西日暮里地区の方が三河島地区より便利となる。
    結論、三河島駅を地下にするしかない。騒音だし。

  195. 707 マンション住民さん

    貨物の線路に常磐線を通せればホーム拡張できるな。
    改札口を公共自転車の管理室もしくは線路下の通行できるトンネルに移動できれば
    ホーム先端の周辺住民も少しは利用増えるだろう。JR日暮里・西日暮里駅までは
    尾久橋通りを渡らないといけないのが特に朝は地味に辛い。

  196. 708 マンション住民さん

    ロビーに鯉のぼりが展示されいます。
    以前のアンケートで、ロビーの装飾はシンプルにするとなったと思うのですが、どういうことなのでしょうか。
    飾るなとは言いませんが、過剰な装飾はやめて欲しいです。
    みなさん、どう思いますか。

  197. 709 住民板ユーザーさん

    今年も鯉のぼり批判の季節がきましたか。
    このマンションの風物詩ですね。

  198. 710 匿名

    我が家の子供は喜んでいました。
    まあ、人それぞれですが・・・。

  199. 711 住民板ユーザーさん1

    >>709 住民板ユーザーさん

    ほんとそうですね。この季節がやってきて微笑ましくもあります。

  200. 712 住民板ユーザーさん

    子供が喜ぶ姿を風物詩にしてほしいものです。

  201. 713 住民板ユーザーさん8

    >>708 マンション住民さん
    そう思います。飾るのは個人宅内のみにしてほしいです。逆に個人宅のドア前にリースなど飾ると、共有部分だから即刻下げるようにとの通知あり。

  202. 714 住民板ユーザーさん1

    逆だろ
    公共の場所に飾るものは賛否両論あるのは当たり前で
    個人の家は自分の好みに合わせるべきだろ
    子供が喜んでるだけで俺は何を飾ってもいいと思うけどな
    子供いないけど、ほかの子達が喜ぶなら仮面ライダーぷりきゅあですら飾っていいと思う

  203. 715 住民板ユーザーさん1

    >>714 住民板ユーザーさん1さん

    何に対して逆なんだろう。

  204. 716 住民板ユーザーさん4

    >>702 匿名さん
    このマンションが建つ前にここの土地にあったよw

  205. 717 住民板ユーザーさん3

    マックなんていらねーだろ。民度低っ!

  206. 718 匿名

    以前13年間にも渡って、
    地元市民に親しみ続けられて来た実績が三河島にはあり、
    あなたの様な考え方をする人はいません!

  207. 719 マンション住民さん

    新しいスーパーのバイト情報確認できました。
    https://baito.mynavi.jp/cl-002251506804/job-30229516/
    開業は9月初旬になってますね…。
    建物はできてもすぐに開業とはいかないようです。

  208. 720 匿名

    フレスポはどうなっちゃったんですかね。
    https://newbaito.jp/post-3870/

  209. 721 住民板ユーザーさん8

    フレスポとヒルママーケットは違うのかい?

  210. 722 マンション住民さん

    フレスポ東日暮里の中にヒルママーケットプレイスが入るんでしょ?

  211. 723 住民板ユーザーさん1

    >>722 マンション住民さん

    そのとおり

  212. 724 匿名

    なるほどです。フレスポってスーパーの名前だと勘違いしてました。

  213. 725 エアコンは常時ついていて欲しい人

    フレスポのテナント料が少し高い気がします

  214. 726 マンション住民さん

    ヒルマは本当に9月初めからオープンできるのでしょうかね?
    1階の内装がまだまだみたいですが。

  215. 727 マンション住民さん

    フレスポにキャンドウが入るようです。
    https://weban.jp/detail/285791571.html

    大丸松坂屋の商業施設の計画もあるようです。
    https://newbaito.jp/post-6177/
    尾竹橋通りを鶯谷駅に向かうと松坂屋の流通センターがある場所ですね。

  216. 728 マンション住民

    ↑キャンドゥは4階に入るみたいですね。
    https://cando-arbeit.net/jobfind-pc/job/All/5037
    5階は保育園
    https://www.hoikushibank.com/detail/p11742

    1,2階がスーパーなので、未決定は3階だけかな?

  217. 729 入居前さん

    3階は回転寿司だよ

  218. 730 建売住宅検討中さん

    >>729 入居前さん

    どこ情報?

  219. 731 入居前さん

    普通に荒川区のホームページに公開してたよ
    変なバイトサイトを探すよりももっと区のサイトを見よう!
    https://i.imgur.com/QYYUSFR.png

  220. 732 マンション住民さん

    1Fスーパー
    2Fスーパー、QBハウス
    3F本屋or映画館orレンタルビデオorユニクロ
    4F100円ショップ
    5F保育園
    キボンヌ。

  221. 733 マンション住民さん

    荒川区HPより
    http://www.city.arakawa.tokyo.jp/sangyo/shogyo/daikibo-shinya/frespoky...
    フレスポ日暮里開業は9月2日予定だそうです。
    店舗の改装間に合うのだろうか。

  222. 734 マンション住民さん

    今日ヒルママーケットプレイスのオープンのチラシが入っていましたね。
    9/5にオープンするみたいです。
    以下はニュースリリース
    https://www.sankei.com/economy/news/190829/prl1908290364-n1.html

  223. 735 マンション住民さん

    回転寿司、来年の3月オープンなのですね…
    早くオープンしないかな

    ヒルママーケットプレイスは今日プレオープンですね
    とても安くてありがたかったです
    商品も充実していました
    お魚コーナーにはさばく板前さんもいて
    なんかやっと充実したスーパーが!という感じでした

    今日は代表取締役の比留間一影さんもいらしてましたね
    あと、俳優の比留間由哲さんもいらしていてスタッフとして
    働いてらしたけど…ご兄弟なのかな?

  224. 736 住民の人に質問したいさん

    最上階購入を検討しています。地震の際の揺れはどんな感じでしょうか???

  225. 737 匿名さん

    揺れが収まった後も揺れている感覚があります。
    タワマンならどこでも似たようなものかと。

  226. 738 住民の人に質問したいさん

    >737さん
    ご回答ありがとうございます!
    現在住んでいるマンションが「耐震」なのですが15階でかなり揺れるので、こちらの物件が「制震」とのことでどんな感じなのかな?と思っておりました。
    ご丁寧にありがとうございました。

  227. 739 マンション住民さん

    ここが倒壊したら東京全体が終わった状態になるだろうから気にしなくて平気ですよ。

  228. 740 住民板ユーザーさん1

    >>738 住民の人に質問したいさん
    参考になるかわかりませんが、過去に
    耐震の11階建ての最上階に住んでいました。今はこのマンションの20階以上の階に住んでいます。

    揺れるという意味ではあまり変わりませんが、揺れ方の種類が違います。
    11階のときはガタガタ揺れて騒がしいなと言う印象でしたが、今のマンションはゆったり波に揺られた船のようなイメージです。故に酔います。ものが落ちる気配は感じたことはありません。

  229. 741 契約済みさん

    今日みたいな常磐線が麻痺してる帰宅ラッシュ時に日暮里まで山手や京浜東北で来れれば
    日暮里から歩いて帰れる距離なのは嬉しいですね。

  230. 742 住民の人に質問したいさん

    >739さん
    ありがとうございます。
    倒壊は心配していないのですが、例えば頻繁に起こる震度3程度でどのくらい揺れるのかが気になりまして・・・。
    今住んでいるところは、震度3でもけっこう揺れるので花瓶とかも置かず、背の高い家具も置いてない状態なんです。

  231. 743 住民の人に質問したいさん

    >740さん
    ご回答ありがとうございます。
    とても分かりやすいご説明ありがとうございます。
    耐震構造はやはりすごく揺れを感じますよね・・・。
    波に揺られた船のような感じ!なるほどです。
    参考になります!

  232. 744 入居済みさん

    今日からキャンドウも開店。思ったほど広くはないけど

  233. 745 住民板ユーザーさん2

    いやー、ここ数年でこのマンション周辺はとても便利になったなぁ。そう思いません?

  234. 746 住民板ユーザーさん2

    ここのマンション価格、上がってますね。やはり。。。

  235. 747 住民の人に質問したいさん

    福屋の出前なんであんなに高いんだ

  236. 748 住民板ユーザーさん2

    どなたか、住民の方!!
    リビングの通風口?のフィルターを変えたいんですけど、どこのなんという製品かわかりますか?

  237. 749 マンション住民さん

    >>748さん
    我が家の給気口ですが、以下の2種類が適合しそうです。
    15cm用
    https://item.rakuten.co.jp/clubestashop/10000122/?gclid=Cj0KCQjw3JXtBR...

    10cm用
    https://item.rakuten.co.jp/kanamonobatake/10001206/?gclid=Cj0KCQjw3JXt...

    給気口の大きさを測って必要な方をお使い下さい。

    ※余談ですが、フィルターは中性洗剤で洗って再利用できるようです。

  238. 750 住民板ユーザーさん2

    >>749 マンション住民さん
    ありがとうございます!!
    助かりました!

  239. 751 住民板ユーザーさん8

    駅高架下、なんか工事してるけど何できるん?

  240. 752 マンション住民さん

    先月の情報になりますが、三河島駅北側再開発の情報がありました。
    https://www.kensetsunews.com/archives/373750
    あまり前進してる話しは聞かないですが、計画がまとまるといいですね。

  241. 753 住民の人に質問したいさん

    英会話教室の隣どうなったんだろう

  242. 754 匿名さん

    駅向かい側の高架下工事も何か店舗になりそうですね。時期的に完成は3月ごろかしら?

  243. 755 マンション住民さん

    駅前の高架下工事はどうやら日高屋になるみたいです。
    完成は来年3月末。工事中の掲示板にありました。

  244. 756 住民板ユーザーさん6

    >>754 匿名さん
    日高屋です

  245. 757 マンション住民さん

    ついに、立ち食い的(カウンター座り)そば屋に攻撃をかけた。
    どうでるか?
    三河島うどんは、関係ありませんが、利益減少でしょう。ただし常連客も多そう。

  246. 758 住民板ユーザーさん1

    フレスポに入る回転寿司はくら寿司なんですねぇ

  247. 759 匿名さん

    https://j-sen.jp/1424531/y
    くら寿司もバイト募集始まりましたし、そろそろ開店準備整ってきたのかな。
    営業時間は22時までっぽいですね。

  248. 760 エレベーターの中で

    ブツブツ言ってる方がいますね。

  249. 761 マンション住民さん

    ここ何年か、カップ麺を控えていたが、(健康管理のため)
    駄目だ買ってしまう。
    どうか定価で売ってほしい。

  250. 762 マンション住民さん

    くら寿司かいな???
    書店かTUTAYAが良かったな。

  251. 763 チュルーリ

    [情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  252. 764 去年の9月と

    >>763 チュルーリさん
    なってますね。本当なら全く気が付きませんでした。

  253. 765 トランペット?

    最近夜中にトランペット吹いてる住民がいるみたいで21時過ぎてもやるのは迷惑

  254. 766 住民板ユーザーさん2

    >>765 トランペット?さん

    一階裏口で、おじいさんが吹いていました。

  255. 767 匿名さん

    このご時世でもくら寿司はなかなか盛況のようですね。
    以前と比べてくら寿司オープンしてからヒルマ前の駐輪場がかなり埋まっているように思います。

  256. 768 入居済みさん

    自転車で寿司食べに行く人って結構いるんですかね?

  257. 769 匿名

    自転車が多いのは場所柄でしょ。
    フレスポには安い店しか入ってないし。

  258. 770 匿名係長

    今、頑張ってくれているコンビニに強盗ですか。

  259. 771 住民板ユーザーさん1

    春駒の跡地はマンションで一階は店舗なんてんすねぇ

  260. 772 住民板ユーザーさん1

    購入を検討しているのですが、大島てるのサイトに昨年9月飛び降り事故とありました…詳細ご存知の方いますか?

  261. 773 住民板ユーザーさん6

    >>772 住民板ユーザーさん1さん
    購入検討者なのに住民板ユーザー???

  262. 774 住民板ユーザーさん1

    >>773
    いちいち細かい人だね。可哀想。

  263. 775 住民板ユーザーさん6

    >>774
    細かい=可哀想の因果関係は?

  264. 776 ぽっけ

    http://www.oshimaland.co.jp/?p=f66l6rv0
    これですよね、私が知る限り昨年9月飛び降りなんてなかったですよ。
    近所付き合い皆無なので、私が知らないだけかもしれませんが。。。

  265. 777 住民板ユーザーさん8

    神経質すぎて生きづらそうで可哀想って意味かな、わたしは読んでそう感じたw
    わたしも聞いたことなかったな、でも書いてあるってことは本当なのかな?住んでてもわからないってことあるのかな…

  266. 778 住民板ユーザーさん2

    >>776 ぽっけさん
    デマらしいですよ。警察の知り合いがそう言ってました

  267. 779 住民板ユーザーさん6

    >>778 住民板ユーザーさん2さん
    私も見つけて気になってたけど、デマだったんですね。良かったです。周りに聞いても誰も詳細知る人いなかったですし。
    大島てるはデマでも何でも書き込まれた投稿は消さない主義ですからね。

  268. 780 住民板ユーザーさん8

    私も住人ですが、さすがにこんな飛び降りあったら、周辺住民は気付きますよ

  269. 781 住民板ユーザーさん1

    マイバスケットの二階の魚民が潰れてしまった。。orz コロナで飲食店全滅ですね。。

  270. 782 住民板ユーザーさん5

    マジですか?近くの飲食ほぼ全滅やな

  271. 783 住民板ユーザーさん1

    ほぼ全滅って、他にどこか潰れましたかね?

  272. 784 マンション住民さん

    裏のイタリアンのオーナーが変わった。春駒が無くなった。

  273. 785 住民板ユーザーさん1

    イタリアンは元々客入ってなかったですね。
    春駒はマンション建築がコロナ前から確定してた話で、毎晩そこそこ客入ってましたね。

  274. 786 住民板ユーザーさん1

    交番横の蕎麦屋もなくなったやん

  275. 787 住民板ユーザーさん1

    >>786 住民板ユーザーさん1さん
    そして、蕎麦屋の向かいの焼き鳥屋もなくなった

  276. 788 住民板ユーザーさん1

    昨日の雷発生時、停電おきませんでしたか?
    テレビと部屋の照明が落ちました。
    ブレーカーは落ちてなかったです。
    因みに、関係の有無はわかりませんが
    洗濯機も電源が突然落ち、それ以降電源が入りません。

  277. 789 マンション住民さん

    >>788さん
    うちは16階以下ですが、全く被害ありませんでしたよ。
    高層階ですか?

  278. 790 住民板ユーザーさん1

    ウチは16階以上だけど平気でした。
    電源が入らないということはショート?

  279. 791 住民板ユーザーさん1

    >>789 マンション住民さん

    ご返信ありがとうございます。
    10階以下です。
    洗濯機…水入ったままです。
    メーカーに問い合わせたところ、混み合っているとの事。
    来週半ばまで修理点検してもらません。

  280. 792 住民板ユーザーさん1

    >>790 住民板ユーザーさん1さん

    ご返信ありがとうございます。
    10階以下です。
    ゴロゴロと鳴った後、パチンと切れました。
    ここに入居後に購入。
    そこまで古くはないです。
    基盤かなぁ…
    参りました。

  281. 793 住民板ユーザーさん6

    うちも10階以下です。
    在宅でしたが、そもそも雷直撃はしなかったような?瞬停はあった気がします。
    雷が原因と特定できれば火災保険が使えるはずですよ。

  282. 794 マンション住民さん

    スーパーに車で来るお客さん・・・マンションの駐車スペースで、向きを変えたり、堂々と停車しているのを見かけた。出入りするための安全バーを設けたくなったよ。

  283. 795 住民板ユーザーさん1

    >>794 マンション住民さん

    そもそもスーパー前に駐停車する車の量が激増していて、子供やお年寄りの歩行が極めて危険な状態。いつ事故が起きてもおかしくない。組合に提起すべき内容なのかな?

  284. 796 住民板ユーザーさん7

    最上階がテレビに出ましたね。

  285. 797 マンション住民さん

    >>796 住民板ユーザーさん7さん
    知りませんでした。どの番組か教えて頂けませんか?

  286. 798 住民板ユーザーさん7

    有吉ゼミだったような気がします

  287. 799 マンション住民さん

    >>798 住民板ユーザーさん7さん
    ありがとうございました。

  288. 800 匿名さん

    昨日は王様のブランチで僅かに映りましたね。

  289. 801 住民板ユーザーさん1

    北地区の計画が発表されましたね

  290. 802 住民板ユーザーさん1

    北地区これですね。
    https://www.decn.co.jp/?p=116048

    北地区竣工したら先頭車両の混雑はどうなってしまうんでしょうかね。。
    駅を改造して欲しいのは山々ですが。。無理かな

  291. 803 評判気になるさん

    北地区再開発は三井三菱野村の共同開発なんで他区からも注目浴びそうですね。
    とうとう三河島にも財閥系マンションが出来るんですね!しかも750戸とか凄い!
    マンション名は西日暮里ではなく三河島を入れるのかな?

  292. 804 マンション住民さん

    15階より上の階の住民です。
    今日、入居して初めてゴキさんが!
    ゴキさんが出没した方はいらっしゃいますか?

  293. 805 住民板ユーザーさん1

    機密性の高い今時の建物で害虫が出るなんてありえないのでは?
    害虫が繁殖するような汚い部屋があるとしか思えないですが。

  294. 806 匿名さん

    >>805 住民板ユーザーさん1さん
    Gは引っ越しの際、家具の隙間に卵を産んでいる事もあります。

  295. 807 住民板ユーザーさん8

    北地区再開発のマンションはもともと真土小学校(区の土地)だったので区営とかになるのでしょうか?

  296. 808 住民板ユーザーさん6

    無限くら寿司が近くて良かった。
    1月まで、毎日食べようかな?

  297. 809 マンション住民さん

    くら寿司予約しようと思ったら、1週間先でも18時~19時とかのいい時間帯は埋まって取れないのね。GoToイートのおかげかこれまで以上の大盛況ですね…

  298. 810 匿名係長

    そのままは記載できないにしても、不快な言動とはどんな事なのか?した人は住人なのか?そうでないのか?

  299. 811 マンション住民さん

    >>810 匿名係長さん

    たぶんですが?
    自分も見たことあります。
    自分は21階の住人です。
    それは、朝のエレベータでの出来事です。
    エレベータ待ちで、たしか33階ぐらいから下り始め、
    27、25ぐらいで止まり、自分は21階で乗り、
    そして10階前後の人が乗った時の出来事です。
    一番奥に居たオバハンが舌打ちして
    「各駅停車だわね」と迷惑的に言いました。
    その方、たぶん聞こえていると思います。多少動揺したでしょう。
    自分も一つ前なので、動揺した。

    その方の代わりに苦情を言う。
    下の人はエレベータ待ちしているのだよ。ク〇バ〇ア。
    いやなら階段を利用しろよ。
    そうでなければ、一戸建に引越せよ、ク〇バ〇ア。

  300. 812 入居済みさん

    4基あるから、一番右を11F迄・二番目を11~22F迄・三番目を22~34F迄
    左の非常用EVは全階止まりでB1と1階は全号機停止で良いよ。

  301. 813 マンション住民02

    共同住居である以上、
    全ての人は、気持ちよくエレベータに乗る権利がある。

  302. 814 契約済みさん

    普段から家のトイレ使わず、ジムのトイレを使用している人がいるぞ、多分。

  303. 815 マンション住民さん

    くら寿司より、ヒルマの寿司の方が美味い気がする。くら寿司、頼むから、もう少し頑張ってくれ!

  304. 816 マンション住民さん

    >>814 契約済みさん
    そんな人いるんですか?
    今は宣言出てジム閉鎖になってるはずですが、どうしてるんでしょうかね。

  305. 817 入居済みさん

    しかしよく次から次に売り物件出るな~
    そんな住みづらいかな~?

  306. 818 住民でない人さん

    >>817 入居済みさん

    もう6年やし。そこそこ値も上がったし。売り時と考えてる人多いんじゃないの?

  307. 819 マンション住民さん

    >>810 匿名係長さん
    もしそうなら、管理人に苦情を言ってもダメです。
    何も変わらないです。
    今は倍返し、3倍返し、…倍返しの時代です。
    その通りにしてあげれば良かったのに。
    以降の階の全てのボタンを押して各駅にする。
    同乗者の方には申し訳ないですが、
    事情をご理解いただけはず。

    そして、ここからが長期戦です。
    その方と一緒になった時だけ、毎回言われた通り各駅にすること。
    (他に同乗者がいたら実施しないこと)
    1階から昇る時は、自分の階まで全て押すこと。
    1階に降りる時は、下の階の全ボタンを押すこと。
    (途中で別の方が乗ってきたら、ボタンの解除を行うこと)
    100回(倍)ぐらい実施すれば、一戸建に引っ越しますよ。
    もし、手を出して来たら都合がよい、防犯カメラもあるし、刑事事件に持ち込んで、
    もっと早く追い出すことが出来ます。 半沢

  308. 820 検討ちゃん

    こちらのマンション東向きと南向きであればどちらがおすすめでしょうか?

  309. 821 住民板ユーザーさん1

    >>820 検討ちゃん

    断然南向きですね。電車の音、一度気になったら窓閉めっきり。

  310. 822 検討ちゃん

    >>821 住民板ユーザーさん1さん

    ありがとうございます。
    高層階でも気になるレベルでしょうか?
    また、眺望だけで言えばどちらの向きが良さげですか?

  311. 823 住民板ユーザーさん1

    >>822 検討ちゃん

    電車の音は低層も高層も実は変わりませんよ。窓が厚めなので閉めてれば聞こえないです。景色は東向きは右手にスカイツリー、南向きは左手にスカイツリーですね。あと日が差してる時間帯が違いますよね。

  312. 824 住民でない人さん

    日当たりは南だろうね。最近の夏は暑いから好みだと思うよ。南って、確か2重のサッシじゃないはず。冬はどっちがあったかいのだろうか。景色は対して変わらんと思うけど。南東角だとスカイツリーと東京タワー、Wタワーが見えるかも?。東向きは花火が見やすい。北東角なら足立区花火も見えるはず?電車の音は、南の方が静かだとは思うよ。

  313. 825 マンション住民さん

    >>820 検討ちゃん
    東向きです。2重サッシです。
    さらに換気カバー(ゴム防音)を付加しているので、静かです。
    ↓↓↓↓↓
    https://shopping.yahoo.co.jp/search?p=KS-8890PFN-SG&first=1&tab_ex...

  314. 826 住民板ユーザーさん4

    >>824 住民でない人さん
    南も全て二重サッシですよー

  315. 827 マンション住民さん

    ライフ/「東日暮里店」オープン、年間売上35億円目指す
    https://www.ryutsuu.biz/store/n030520.html

    ライフ東日暮里店が本日オープンです。
    当マンションからは尾竹橋通り沿いに南に1km弱、徒歩12分の距離ですね。
    駐車場も整備されるので車で買い物に出られる方にはさらに便利になりますね。

  316. 828 内覧前さん

    ヒルマとライフが出来て、あっという間にスーパーの激戦区に。徒歩約10分圏で、スーパーが沢山。都内で珍しいと思います。さすがに王者ヒルマの地位は揺るがないでしょうが。ライフ、なかなか高級感あって良いですね。食材も差別化されていて、面白い。オープン時の価格帯は手ごろ感ありましたが、今後も維持できるか?期待しています。

  317. 829 マンション住民さん

    ライフの2階~4階って、事務所なのかな?ファミレスとか入ってくれないかな?

  318. 830 マンション住民さん

    下見に行ってきましたが、1km圏内のスーパーでは売り場面積も大きく、No.1でしたね。
    取り扱い品目の多さやクオリティもいなげやを超えてこちらも地域随一かと思います。
    個人的にはパンコーナーが充実してるのと、有機の食品がわりと取り扱い多いのが
    高ポイントでした。
    まぁ普段の使い勝手とコスパではヒルマに軍配上がるでしょうが、
    ヒルマに無いものはこちらに買いに行きたいですね。

    >>829 マンション住民さん
    2階から上は駐車場でしたよ。
    フードコート含め店内で飲食できるスペースはありませんでしたね。

  319. 831 検討ちゃん

    >>823 >>824 >>825
    皆様ありがとうごさいます。
    内見に伺いましたが、スカイツリービュー必須という大前提のもと、東と南どちらも良いという結論に至りました。
    階層や好みの間取りが売り出されたら購入したいと思います。

  320. 832 入居済みさん

    >>831さん
    今だと18Fですかね。

  321. 833 匿名係長

    オリジン弁当は閉店ですか?

  322. 834 住民板ユーザーさん5

    >>833 匿名係長さん
    店員さんと雑談するとだそうです。

  323. 835 入居済みさん

    西側は富士山が見えます。雨降った日の翌日はくっきり見えます。

  324. 836 マンション住民さん

    >>835 入居済みさん
    冬場の晴天が続く日も特に午前中は綺麗に見えますよね。

  325. 837 高層くん

    皆さんネット環境はどのようにしてますか?

  326. 838 入居済みさん

    オリジン弁当の後はパン屋さんにならないかなー

  327. 839 入居済みさん

    >>838 入居済みさん

    私もパン屋さん希望!近所に、おいしいパン屋さん少ないと思います。個人的には、いなげや、のパンが一番おいしい気がしています。ところで再開発で派出所どうなるんでしょうか?派出所が引っ越してきてくれても、うれしいです。

  328. 840 住民板ユーザーさん6

    値段気にしないならひぐらしベーカリーが一番でしょうね。
    少し距離ありますが、最近できたライフのパン屋はおすすめです。
    値段そこそこの割にクオリティ高いと思います。

  329. 841 住民板ユーザーさん8

    マンション名を検索すると飛び降りと出てくるのですが、事故等あったのでしょうか?

  330. 842 マンション住民さん

    >>841 住民板ユーザーさん8さん
    以前にもこの話題ありましたが、知り合い含め誰一人として事実や詳細を知る者がおりませんでしたので、おそらくデマかと思いますよ。

  331. 843 契約済みさん

    >>841 住民板ユーザーさん8さん

    ずっと住んでいますが。見た事も聞いた事もありません。事故があったら、大騒ぎになると思うのですが。

  332. 844 西側の住民

    最近毎日のように西側のベランダでタバコを吸ってる人がいるみたいで一日中タバコの臭いがします。以前はほとんどなかったので最近入居された方がルールを知らないようです。朝の気持ちいい外気を浴びようと窓を開けるとタバコ臭が入ってきて吐き気がします。どうにかならないのでしょうか。

  333. 845 入居前さん

    >>844 西側の住民さん

    うちも、たまに臭ってきます。残念ながら定期的に管理人にルールを提示してもらうしかないんでしょうね。よく考えると、タバコ問題を解決するには、部屋で空気清浄機しかないと思うので、かなり厄介ですね・・・

  334. 846 オリジン弁当?

    1階のオリジン閉店ですか?!

  335. 847 sage

    1階のオリジン跡に何が入るか気になります…このご時世なのでなかなか新しいテナントは難しいのでしょうか。

  336. 848 東側の住人

    今日の東側の虹絶景でしたね。

  337. 849 住民板ユーザーさん1

    1階のオリジン跡、一由そばが入れば.週2で行きます。ゲソ天食いたい

  338. 850 入居前さん

    一階テナントは、狭いのでお客さんがリラックスするお店は出来そうもないし、家賃も高そうなので、なかなか入ってくれないかもしれませんね(心配)。マンションが建つ前はマックがあったらしいの、マックのテイクアウト専門店が入ってくれると嬉しいかな?マックなら家賃もペイ出来るかな?って勝手に思いました。

  339. 851 住民板ユーザーさん1

    苺屋がいつもやる気のない品数なので、コージーコーナーとかあるとありがたい!

  340. 852 匿名係長

    オリジンの跡は大阪王将と既に掲示されている。

  341. 853 住民板ユーザーさん1

    西側にお住まいの方にお聞きしたいのですが、富士山て見えます?新宿高層ビル群と被らないのかなと思いまして。転居の参考とさせてください。

  342. 854 匿名係長

    >>853 住民板ユーザーさん1さん

    問題なく見えます。むしろ新宿高層ビル群は日暮里タワマンにかぶりますのであまり見えません。

  343. 855 住民板ユーザーさん1

    >>854 匿名係長さん

    それは素晴らしいですね!南向きの部屋からは新宿のビル群に丸被りと聞いてましたので気になってました。

  344. 856 マンション住民さん

    オリジン跡地気になってたけど、大阪王将で確定ですかね。
    https://townwork.net/detail/clc_3956312030/
    今せっせと工事してますが、店内狭そうなのに飲食スペース大丈夫なんでしょうか。

  345. 857 住民板ユーザーさん1

    >>856 マンション住民さん

    本当に狭そう。10席くらいはあるのかな。。。

  346. 858 住民板ユーザーさん1

    最近マンションの南西方面?のどこかから、深夜にまあまあの音量で音楽流してるのが聞こえて迷惑レベルなのですが、皆さん気になりませんかね?当方中層階ですが、音源がどこかもわからず。

  347. 859 住民板ユーザーさん1

    北地区再開発正式に決定したみたいですね。
    メリットある反面、常磐線先頭車両大丈夫なんでしょうかね。。
    https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000102.000051782.html

  348. 860 住民板ユーザーさん1

    北側開発が進めば間違いなく改札口がもう一つ増えるでしょうし、ホームそのものは大改良がなされるでしょうね。

  349. 861 匿名係長

    >>860 住民板ユーザーさん1さん

    改札機ではなく改札口を増やすのは簡単ではないですよ。南千住も実現していない。増やして欲しいですが。

  350. 862 入居予定さん

    >>860 住民板ユーザーさん1さん
    利用者からは、改札口を西側にも、と依頼をしていたようですが、実現出来ていません。そもそも三河島駅利用者数って、都内JR駅で下から数えてNO4くらいだったかと思います(順位が変わったかもしれませんが)。なのでJR側に改札口を増やすメリットはまったくない、かと思います。ATMのところに、改札機は増やせる余地がありそうですが。多分、そのくらいかと思います。

  351. 863 マンション住民さん

    三河島駅前北地区市街地再開発事業に関連する都市計画決定のお知らせ
    https://www.city.arakawa.tokyo.jp/a040/mikawasimajyuurann.html
    荒川区のHPも更新されて告示がのりましたね。

    三河島駅前北地区地区計画
    https://www.city.arakawa.tokyo.jp/a040/tikukeikaku/mikawasimakita.html
    こちらから地区計画の詳細が確認できます。

  352. 864 東側住民

    サル出没ニュース見ました?
    発見情報あったらください!!!

  353. 865 西

    さるは他区に行きましたよ

  354. 866 住民さん1

    14階住民ですが、昨日自宅にゴキブリが出ました!ヒェー

  355. 867 住民さん2

    >>866 住民さん1さん

    25階以上の住民ですが、1回だけゴキブリ退治をしました。でも、その1回だけしか見ていません。どうやら荷物について来ているようです。引越し等もありますので。致し方ないかと思います。

  356. 868 匿名

    さるが羽田空港でみつかりましたね

  357. 869 匿名

    最近電車の音が響きますね
    電車の音で目が醒め
    その後は眠れなくて、こんなにうるさかったかしら…と思いまして

  358. 870 住民さん4

    南側は窓閉めたら全然音聞こえません。そんなに違うものなのかな?

  359. 871 マンション住民さん

    JRのダイヤ改正発表されました。
    今まで日中時間帯の品川行・品川発は毎時1本でしたが
    3月より毎時3本になります。その分通過の特別快速が
    大幅減だそうです。
    東京・新橋・品川利用者にとって朗報ですね。

  360. 872 住人

    トイレと浴室の換気扇の異音がしはじめたので、東京ガスに見に来てもらったら、浴室乾燥機の天板が下がってきて、下で回ってる羽が天板に擦れている音だったようで、この不具合は保証期間外でも無償で対応してくれるようです。そろそろ色々不具合が来る頃ですので、情報共有出来たらいいですね

  361. 873 住民さん7

    >>872 住人さん
    うちも異音がしています。
    おそらく同じ現象だと思うのですが
    東京ガスのどちらに連絡されたのでしょうか??
    連絡先を教えて頂けると助かります。

  362. 874 住民さん1

    町屋方面で火事らしく部屋に燻した香りが漂ってます。。

  363. 875 マンション住民さん7

    昨夜大きな地震があり、長く揺れていましたが制震構造によって地震波を吸収し、ゆっくりの揺れに変えてくれているのを感じ安心感がありましたね。
    地震被害も抑えられ、繰り返しの揺れにも強いので免震と比較してもメリットありそうですね。

  364. 876 入居予定さん

    >>873 住民さん7さん
    最近見ていなくて失礼しました。お客様センターに相談しました。

  365. 877 住民さん4

    隣の人、今年からほぼ在宅勤務になったようで
    いつも換気扇下で朝から夜中まで15分20分おきにタバコを吸っている。
    タバコ臭がうちの室内にまで入ってきて非常に迷惑!
    ベランダに出ると吐きそうになる。
    24時間換気は地獄なので切ってます。
    窓も開けれないし、今後どうしたらいいのか
    どなたか知恵を貸してください。

  366. 878 匿名さん

    >>877 住民さん4さん
    監理に言う
    直接言う
    聞こえるように タバコくせーな 気持ち悪い と言う

  367. 879 住民さん2

    >>878 匿名さん
    ですよね。
    アドバイス、感謝です。

  368. 880 住民さん1

    タバコ相談の者です。
    直接言ったけど効果ゼロです。
    結局、こちらが我慢しなきゃいけないんですかね・・・。

  369. 881 住民さん1

    タバコの臭い、誰か助けてください。つらすぎる

  370. 882 マンション住民さん

    >>877 住民さん4さん
    似たような質問に回答があります。
    有効性はわかりませんが、参考になれば。
    http://npo.house110.com/bbs/sodan.php?kid=13721

  371. 883 住民さん4

    >>882 マンション住民さん
    Thank you

  372. 884 マンション住民さん

    ん~13Fなかなか売れんな~
    3月中には売れると思ってみてたけど。

  373. 885 匿名さん

    平米にもよりますが
    住居一戸に対して人数制限はあるのでしょうか。

  374. 886 中古マンション検討中さん

    契約者スレッドも2つ目にまで辿り着くなんて素晴らしい!!。

  375. 887 マンション住民さん

    ん~9Fなかなか売れんな~
    価格は良い線だと思うけどな~

  376. 888 マンション比較中さん

    駅北側の再開発は規模が南側の3倍ぐらいあるのですね。飲食店が増えるのは嬉しいですが、しばらくは工事の音が気になるかもしれません。

  377. 889 住民さん1

    ゴミ捨て場のマナーが悪い人ってどうにかならないんですかね?あと、エレベーターでのマナー。
    マナーもマンション資産の一つなんですけどね。
    自ら資産価値を下げるような行為って、頭悪いんですかね。

  378. 890 匿名さん

    >>889 住民さん1さん
    エレベーターでのマナー?私は今まで幸いにも不快な思いしたこと無いな。

  379. 891 住民の人に質問したいさん

    駅北側の動向はご存知でしょうか。
    11月に事業計画の縦覧があったと思いますが、それ以降の情報があれば知りたいです。
    https://www.city.arakawa.tokyo.jp/a041/jigyoukeikakujyuuran.html

  380. 892 住民さん2

    都が北地区再開発組合の認可しましたねー

  381. 893 住民さん1
  382. 894 入居済みさん

    北口の再開発の商業施設の売り場面積は合計5,616㎡. 地下1階の駐輪場を除くと実質 5,400㎡ぐらいのようです。
    1階 1,849㎡
    2階 3,008㎡
    3階 547㎡

    参考に周辺のお店の面積規模と比較すると:
    ライフ東日暮里店2階 2,430㎡→ 1,215㎡
    いなげや東日暮里店2階 2,184㎡→1,092㎡
    フレスポ計5階 2,914.44㎡ →ヒルマ 580㎡
    いなげや西日暮里店1階 979㎡

    1階は2区画あるので スーパーと飲食店がそれぞれ入る可能性がありそうですね
    https://www.city.arakawa.tokyo.jp/documents/28632/jigyoukeikaku.pdf

  383. 895 住民

    >>894 入居済みさん

    3階だけでもヒルマと同じぐらい広いとのことですが、図面を見る限り、ここにたどり着くには、廊下の奥の階段をテクテク上がるしかない?
    2階へのアクセスも悪そうですし、エスカレーター上り1機だけ?期待と不安が入り混じります。

    タワーパーキングが32階まであるのも…すごいですね。

  384. 896 入居済みさん

    タワーパーキングがなければ戸数ももっと増やせたかもですね。
    西日暮里駅の再開発の商業面積が1.1万平米なので、三河島駅の0.56万もそれなりに頑張った感じがします。欲いえば体育館をやめて商業施設を拡充して欲しかった。駅前ですし、区役所移転や大学誘致もできたはずなのに

  385. 897 入居済みさん

    北側の再開発エリアに大学誘致して若者を増やして欲しかった。
    大学も都心回帰が流行してるので、需要ありそうですが。

  386. 898 住民さん4

    禁煙物件で高い家賃払っているのにたばこくさい金返して欲しい

  387. 899 住民さん2

    >>881 住民さん1さんアレルギーが出てしまいます

  388. 900 住民さん1

    >>899 住民さん2さん
    返信遅れてごめんなさい。
    アレルギー、つらいですよね。
    一度、管理人さんに相談をしてみてください。
    住民2さんの体調がよくなりますように。

  389. 901 匿名さん

    三河島駅近くに喫煙所がないせいか、歩きたばこが多いと思います。駅前の広場やヒルマ前の道路でタバコを吸う人は何とかして欲しい

  390. 902 マンション住民さん

    ん~6Fなかなか決まらないな~
    適正価格だと思うんだけどな~

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン二子玉川
グレーシアタワー南千住

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7698万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸