横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「リヴァリエC棟ってどうですか?Part1」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 川崎区
  7. 港町
  8. 港町駅
  9. リヴァリエC棟ってどうですか?Part1
匿名さん [更新日時] 2015-03-01 19:27:53

B棟はまもなく完売なのでC棟スレに移行

所在地:神奈川県川崎市川崎区港町1番8(地番)
交通:京急大師線 「港町」駅 徒歩2分
京急本線 「京急川崎」駅 徒歩19分
 ※ウォータープロムナードB棟側より計測
間取:1LDK~4LDK
面積:57.15m2~123.50m2
 (C70-Bタイプ・C65-Kタイプは1.19m2、CP90-Jタイプは1.18m2のマルチストレージ面積を含む)
売主:京浜急行電鉄
売主:大和ハウス工業 東京本店
販売代理:京急不動産
販売代理:日本住宅流通
施工会社:大林組
管理形態: B・C棟区分所有者全員により管理組合を結成し管理会社に業務委託
 
販売予定時期: 平成27年3月上旬(予定)

【スレッドタイトル一部変更し、物件概要を追加しました 2014/12/26 管理担当】



こちらは過去スレです。
リヴァリエの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2014-12-25 19:05:03

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リヴァリエ口コミ掲示板・評判

  1. 101 匿名さん

    周りに高い建物がない
    というより建たないので
    どこも眺望はいいですよ。

  2. 102 匿名さん

    >>99
    西角なので北西でしたら問題ないでしょうね。

  3. 103 匿名さん

    北西は夏の花火が目の前で見れそうですよね。

  4. 104 匿名さん

    東角買いたかったが、C東2年待てないので、日当たりを優先して南東にしました。東角は日当たりも北東の眺望も素晴らしい。

  5. 106 匿名さん

    >>105
    私はよくわかりませんが、b東内覧の時に南東の部屋に入った瞬間「明るいね。北の部屋は暗いよ」と大林組の方に言われました。照明要らず部屋の隅々が確認できました。窓が付いていない部屋だけは内覧のために照明が必要でした。

  6. 107 匿名さん

    あぁ、友人はA棟の北西で夏は13-16時の間シビアな日差しでカーテンが開けないです。だが、眺望は素晴らしい〜

  7. 108 匿名さん

    A棟の北東側に住んでますが、一般論として、以下の傾向があると思います。

    ・北側よりも南側のほうが明るくなる。
    ・上層階ほどマンションの影の占める割合が減り、拡散光が多く入る。
    ・窓が大きいほど採光が良くなる。
    ・採光を妨げる柱や梁などが部屋の内外にないほうが明るくなる。
    ・建物の前方を塞ぐ建物がないほうが採光が良くなる。ただし、前方の建物の反射光が入る時間帯は明るくなる。B棟が建ってから、B棟の反射光で明るくなる時間帯が短時間ですができました。
    ・北側の直射日光が差し込まない部屋は冬(夏)に日光で暖かく(暑く)ならない。
    ・北側でもカーテンを全開にするなどにより採光を妨げないようにして、部屋の中を暗い色にしなければ、日中電気をつけていないといけないほどの気になる暗さにはならない。

  8. 109 匿名さん

    南角は今の時期、とてもあったかいでしょうね。
    見晴らしも最高♪

  9. 110 購入検討中さん

    多摩川のリバーサイドに魅力を感じてマンション探しをしていたところ、こちらに行き当たりました。
    当初は下丸子の中古を検討していたのですが駅から遠いことと駅前の寂しさと何よりも中古にもかかわらず
    強気の値段にびっくりしました。
    こちらはリーズナブルで発展途上なのも魅力ですね。
    夫婦二人暮らしでいろいろと便利なところも気に入りました。
    東角に人気があつまるとよいですね。
    私たちは断然北です。

  10. 111 購入検討中さん

    c棟の北角はみんな120平米越えとのことで、値段は全く手が届かない別次元。東角は6000以下であって欲しい!!

  11. 112 匿名さん

    北角はやはり抽選でしょうか…
    ここでしたら北角以外は考えられないのですが。

  12. 113 匿名さん

    >111
    それほんとですか。。。。相当ショックな情報ですが。

  13. 114 匿名さん

    >>112
    120超えだと、8000超と想定され、抽選になるほど購入希望者が集まるかな??早い者勝ちだけど、最後まで残りそうな予感。。

  14. 115 匿名さん

    ≫111さん
    120㎡(p)北角はプレミアム階のことではないでしょか?

  15. 116 匿名

    >値段は全く手が届かない別次元
    >120超えだと、8000超と想定

    手が届く、簡単
    楽勝あるよ。

  16. 117 匿名さん

    >>116
    役割語はやめなさい。
    8000万超になるとしたらプレミアム階の坪単価でしょう。

  17. 118 匿名さん

    中国人などの富裕層を対象としてるので

    簡単に売れる、楽勝である

    と書けばよろしい。

  18. 119 匿名さん

    今日の日経新聞にも出ていたけど、景気がいいのは中国人を始め外国人のおかげなんだよね。日本製品爆買だってさ!

  19. 120 購入検討中さん

    120平米は北角のプレミアのみで、8000万後半です。ほかにも100平米超えはいくつかありましたがすべてプレミアです。ちなみに2フロアのみです。

  20. 121 匿名さん

    横須賀の、タワマン完売御礼なんて京急不動産なかなかやるじゃないか!

  21. 122 匿名さん

    間もなくB棟も完売御礼です

  22. 123 購入検討中さん

    北角は85m3位ですよ!
    上層のプレミアムは120ですけど!
    それなりに高かったけど!

  23. 124 匿名さん

    子育てブックのプレゼントとは面白いですね。子育て中の方は情報がとても助かります。情報で時間を短縮したり気づかれや体力を消耗しなくて済みますからね。小児科や歯医者など子供にやさしいクリニックも探しておきたいです。こちらのサイトは防災についても触れられていてとても参考になりました。今はデータも大事な持ち出し品なんだなと。

  24. 125 匿名さん

    Cは値段が高めだね。Bで決めときゃ良かったかな。

  25. 126 匿名さん

    モデルルーム見れるようになったんですね。
    低金利はしばらく続きそうですが、B棟より上がった分が他社との競合で多少不利になりますかね。
    北東側の眺望は魅力ですが。

  26. 127 購入検討中さん

    57平米はいくらくらいからでしょう❓

  27. 128 いつか買いたいさん

    正式版ではないけど4階、10階の予定価格表見せてもらいました。4階57㎥以外4000以上だったと思います。57が3800くらいだったような。

  28. 129 購入検討中さん

    >>128
    ありがとうございます。
    でもちょっとその価格は高くて驚きですね(*_*)
    ちなみに57平米はまた北西向きでしょうか❓
    あと57の1つ上はなん平米くらいでしょうか❓

  29. 130 匿名さん

    A棟B棟を買った人にとっては
    C棟の値段が高いと、中古の価格も高く出来るので
    決して悪いことではありません

  30. 131 匿名さん

    DFSは建築コストがかかるのかな。

    http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150118/k10014774561000.html

    >建築コストは通常より3%ほどかかりますが、874戸が完売したということです。

    先行して長周期地震動に対応しているというこのマンションは、DFS構造のザ・サンクタスタワーっぽい。

  31. 132 購入検討中さん

    66.95、69.03平米ですね。どちらも4000万~です。価格差は100万位です。

  32. 133 購入検討中さん [男性 30代]

    57平米はいくらからですか?

  33. 134 購入検討中さん

    >>133
    3300万くらいからですね。方角によっては3500からでした。

  34. 135 購入検討中さん

    なんか、単純計算でB棟の買った部屋を入居せずにそのまま売りに回せば、300万円くらい高く売れそう

  35. 136 匿名さん

    DFSってここは制震構造でしょ。
    三井のパークタワー晴海だと日本初DFS+免震構造になってましたー
    技術の進歩ってやつですかね。。

  36. 137 匿名さん

    大林組凄いね!

  37. 138 匿名さん

    DFSは制震というより制振構造ね。

  38. 139 匿名さん


    http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150118/k10014774561000.html

    昨日のNHKのニュースで取り上げられていました。

  39. 140 匿名さん [男性 20代]

    dfsだけじゃだめなんだね。

  40. 141 匿名さん

    NHKがDFS構造の宣伝ですか

  41. 142 匿名さん

    リヴァリエはnews every.で「長周期地震動の対策が採られたマンション」として取材されたこともありました。

    1. リヴァリエはnews every.で「長...
  42. 143 匿名さん

    最近の三井の自社タワーはすべて免震構造ですよね。
    それで大林組もDFS免震に取り組む事になったのでしょう。

  43. 144 匿名さん

    リヴァリエって何気にスゴイね。
    大林組ってマンション作っているとは知らなかったよ。

  44. 145 匿名さん

    c棟もDFS免震ならよかったのに。

  45. 146 匿名さん

    やっぱ免震じゃないと建物に被害でるからかな?

  46. 147 匿名さん

    DFSは免震と同じくらい地震エネルギーを弱めてくれますよ。

  47. 148 匿名さん

    >>147
    それなら何故免震+DFSなんてタワーマンションがあるんですかね。

  48. 149 匿名さん

    >>148
    優れた地震対策があれば、柱や梁の出っ張りを減らせるので、居住性が増します。
    免震にせよ、制震(制振)や耐震にせよ、柱や梁といった構造を強化すれば耐震性は強化できます。
    揺れの特性は違いますけどね。

  49. 150 匿名さん

    免震+DFSがあるから免震のないDFSが不十分だという理屈なら、DFSのない免震も不十分だってことになるし、どっちもない耐震はどうなっちゃうのって感じ。

  50. 151 匿名さん

    >135
    300万円くらい高く売った後
    300万円くらい高くなってる物件買えば
    おんなじだべさ

  51. 152 入居予定さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  52. 153 匿名さん

    >>150
    耐震、免震は実績あるし、確立されている。
    DFSだけでは不十分だから免震と合わせたのだろう。

  53. 154 匿名さん

    >>153
    あなたの願望はわかったけど、子供っぽい嫌がらせにしか見えない。
    DFSは建築予定を含め10棟以上になるのに、免震と合わせたものは世界初、実績ゼロ。
    免震だって超高層マンションへの採用はつい最近まで向かないとされていて、実績が豊富で確立されているなんて言えるものじゃない。
    様々な形状や技術の建物がなぜ大丈夫だといえるかといえば、信頼できる解析技術があるからだよ。

  54. 156 匿名さん

    耐震構造は固有周期の揺れに弱いという事実が確立していると言える。
    阪神淡路大震災で何故あれほどの建物が倒壊したかというと、地震のリズムと建物の固有周期が一致して共振したから。

  55. 157 匿名さん

    ここにはDFS教みたいな人がいるので困りますね。

    免震もDFSも耐震性の一手段。
    149が言うように建物の耐震性能が上がれば、
    柱や梁の出っ張りを減らせる事が可能で、より良い居住性が実現できます。

    つまりリヴァリエのように太い柱が室内にくい込むような間取りを避けるために
    DFS+免震構造にしたでしょう。

  56. 158 匿名さん

    スカイズなんかも免震と制震でできた余裕で柱の間隔を広げてるね。
    http://kenplatz.nikkeibp.co.jp/article/building/news/20130911/631735/?...

    こういった最近のタワマンと比べると耐震構造のタワマンは柱の密度が明らかに違う。

  57. 159 匿名さん

    なかなかHPが更新しませんね。早くMR見たいなぁ。

  58. 160 匿名さん

    地震大好きな人が多いね。地下室にでも住んだ方がいいんじゃないだろうか。

  59. 161 入居予定さん

    B棟残りあと何戸ですか?

  60. 162 購入検討中さん

    2戸減って、あと7戸ですよ☆

  61. 163 購入検討中さん

    来場プレゼントって何がもらえるんですか?
    行ったのに何もくれなかったんですよね?

  62. 164 入居予定さん [男性]

    B棟は住宅エコポイントもらえますか?

  63. 165 匿名さん

    残念ながら住宅エコポイント対象にはならそうです、

    >○完成済み新築住宅を購入する場合
    >平成26年12月26日までに建築基準法に基づく完了検査の
    >検査済証が発行されたもので、予算成立日以降に売買契約>を締結した新築住宅が対象(着工日の条件なし)
    だそうです。
    http://suumo.jp/journal/2015/01/21/76604

  64. 166 匿名さん

    B棟はあと7戸しか残ってないみたいですね。入居前にしてほぼ完売ですね。

  65. 167 匿名さん

    A棟(B)とC棟を比べたら単純にA(B)の方が良いじゃない。 
    駅もコンビニも近いから(それだけじゃないけど)
    本当はCの方が安くなければ釣り合わないのに、A,Bはその価格差以上の価値があるということですか

  66. 168 匿名さん

    過去の価格と比べても意味がないことは他のマンションを見てもわかるでしょ。

  67. 169 匿名さん

    いくら良くても、もうA棟B棟は買えねんだ。
    (残り物で良ければ、まだB棟7戸があるようだけど)

    C棟にしときな。

  68. 170 匿名さん

    確かにすでにB棟の検討の余地はない。

  69. 171 匿名さん

    本日、C棟のモデルルームを見学してきました。
    やっぱり123.5㎡のプレミアは広かったです。
    他の購入検討者の皆さんも70㎡では現実的な話をされていましたが、プレミアはこんな世界もあるんだ的なノリが多かったように感じました。
    まぁ、相変わらず間取りは面白かったですが、来訪者は多かったですね。

  70. 172 購入検討中さん

    >>171
    ちなみに57平米の価格はいくらでしょうか❓

  71. 173 匿名さん

    >>135
    新築購入の諸経費は物件価格の約7%(4000なら280)、中古売却するのに仲介手数料は売買価格×3%+6万(4000なら126)なので新築価格の400万高く売ったとしても、この経費の分損するわけだから、実質変わらないよ。

  72. 174 匿名さん

    >>173
    マンション購入にかかる諸経費だけなら多分150万円くらい。
    280万円には引越しやら家具、家電の買い替え費用も入っている?

  73. 175 匿名さん

    >>168,169,170

     そっかー 残念だな

  74. 176 匿名さん

    A棟 B棟より駅から離れ価格が上がるのは買う気にならない。

  75. 177 匿名さん

    >176
    それなら
    何でこのスレ見てるの?

  76. 179 匿名さん

    >>177
    暇潰しでみてます

  77. 182 匿名さん

    距離は確かに一番遠いですが、問題ないレベルです。実質的にB棟と同じ、
    駅前と呼んでおかしくない距離です。
    A棟が近すぎるだけでしょう。

    むしろ気になるのはメインのエントランスがB棟と共通の為、
    新築物件に入居するのにエントランス部分は若干使用感が漂っているという事でしょうか。

    これも数年経てば解らなくなりますが、気になる人は気になるでしょうね。

  78. 183 ビギナーさん

    月9の来週は、リヴァリエA棟が映りますね

    以前、堀北真希のドラマ撮影にも使われましたが

    全国放送されるマンションですね

  79. 184 匿名さん

    確かに駅より遠くなるけど、北東の眺望は圧倒的にいいし、このためにC棟を待った人もいるはずですよ。
    とりあえずB棟で見学できる部屋から見てみては。
    この眺望だけは都区内のタワーマンションでもなかなかないと思います。

  80. 185 匿名さん

    >>183
    すみません、どのドラマですか?

  81. 186 ビギナーさん



    月曜日の21:00〜ですよ

  82. 187 匿名さん

    フジテレビのデートか。

  83. 188 匿名さん

    テレビに出るほど目立つマンションなんですね。
    遠くから見てもすぐわかるでしょうし、話題性が豊富なんでしょうね。
    171さんがおっしゃるように、間取りは個性があって面白いですね。
    実際に生活したらどうなのかなと、いろいろ考えながら間取り図を見ていると楽しいです。
    廊下のドアの位置がちょっと変?とか、柱が出てるのが残念とか思ったりもしてます。

  84. 189 契約済みさん [男性 30代]

    B棟って耐震等級何級ですか?また地震保険の最大割引率ってどのぐらいですか?教えてください

  85. 190 匿名さん

    そりゃただの1でしょう。
    免震だと自動的に2になるんですが。。。

  86. 191 匿名さん

    >>190
    免震で自動的に2になるなんてことはありませんよ。
    ほとんどのタワマンは耐震等級1です。
    CASBEE見ればわかりますが、耐震等級2のタワマンはあるのかどうかというくらいです。

  87. 192 匿名さん

    免震構造は耐震等級3と一緒で割引率50%ですよ。

  88. 193 匿名さん

    >>192
    地震保険の割引率はそう定められてますが、耐震等級のことではありません。
    超高層建物の場合は、耐震構造、制振構造、免震構造のどれも同じ扱いで時刻歴応答解析により性能評価されます。
    CASBEE川崎の評価結果に耐震等級は載っていますが、武蔵小杉、新川崎、川崎の免震タワーマンションで耐震等級2は見たことがありません。

    http://www.bureauveritas.jp/newsletter/110210/20110210-2.pdf

  89. 194 匿名さん

    >193
    別に免震構造が耐震等級3とは書いていませんが。。。
    ただ地震保険の割引率の話ですよ。

  90. 195 匿名さん

    住宅性能評価書では制振建築物は等級の対象になりますが、免震建築物は等級対象外で特別扱いみたいですね。実質的に上位の扱いと言ったところでしょうか。
    http://allabout.co.jp/gm/gc/382148/2/
    ①フラット35Sでは金利B(5年間0.3%優遇)が耐震等級2もしくは免震建築物。
    http://lions-mansion.jp/sumai/knowledge/housing_loan/06.html
    ②住宅資金の贈与税では耐震等級2以上もしくは免震建築物で非課税枠大幅アップ。
    http://www.mlit.go.jp/common/000209379.pdf
    ③地震保険が耐震等級3と免震建築物は50%割引。
    http://soudanguide.sonpo.or.jp/home/q064.html

  91. 196 匿名さん

    >>195
    超高層の場合は免震だからといって特別扱いではありません。

  92. 197 購入検討中さん
  93. 198 匿名さん

    >>197
    このマンションにとってはグッドニュースですね。

    JR川崎駅の北口自由通路整備、京急川崎駅の駅ビル建設、川崎競馬場商業施設建設、川崎アゼリアのリニューアル、京急川崎駅周辺地区まちづくり整備方針、…

  94. 199 匿名さん

    目新しい情報なんですか?

  95. 200 匿名さん

    >>199
    本日日付で情報公開されているから、目新しい情報なんじゃない?

    京急川崎駅周辺地区まちづくり整備方針(案)について
    http://www.city.kawasaki.jp/templates/pubcom/500/0000064383.html

  96. by 管理担当

スムログに「リヴァリエ」の記事があります

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
レ・ジェイド新横浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸