物件概要 |
所在地 |
神奈川県横浜市港北区大倉山四丁目873番(地番) |
交通 |
東急東横線 「大倉山」駅 徒歩10分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
40戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上5階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2016年01月下旬予定 入居可能時期:2016年02月中旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]野村不動産株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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プラウド大倉山ディアージュ口コミ掲示板・評判
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166
ご近所さん
>150
同感です。
ここで6000万払うならもっと主要駅を選択しますよ。
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167
匿名さん
6000万のマンションて、そんなに高いですか?
年収1000万(30歳代)~年収1500万(40代)の普通のサラリーマンなら余裕で買えると思いますけど。子供が3人以上いるとかなら分かります。教育費かかりますもんね。
主要駅ってどの駅のこと言ってるか、わかりませんが、例えばコスギで6000万で広めの新築マンションって買えますか?中古ならありそうですけど。
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168
匿名さん
年収1000万円は普通サラリーマンなんだっけ?エリートサラリーマンでしょう。
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169
物件比較中さん
それぞれの人の価値観によるんでしょうね、ここが6千万円をどう見るかは。その年収であれば、買えるかどうかで言えば買えますが、買いたいかどうかだと、僕は「買いたくない」かな。
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170
匿名さん
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171
物件比較中さん
知らないでマンション購入を検討している人なんていないでしょ。笑
大倉山に60Mの価値観を見出すかどうかは、各人の判断。上昇局面を加味しても価値がないと思うのは、個人の自由では?
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172
匿名さん
大倉山徒歩10分の物件に70m2で6000万円~の値がつくなら(絶対に無いと思いますが)、本当にバブルとしか言いようがないですね。小規模・学区・プラウドを加味してもさすがに無いわ。
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173
元デベ
資材と人件費増でこれから上がる一方ですってのは、単なる営業トークだからね。
需要がなくなりゃ値段は下がるんだから、いまのアベノミクスの実態なき景気回復はバブル崩壊への第一歩。
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174
匿名さん
サラリーマンにとって各停駅ってのが辛いね。
街自体も小杉はもちろん、元住吉、日吉、綱島に比べて不便です。
6000万出すならならもっと利便性のいい場所が買えますよ。
ここでその値付けだとすると強気すぎますよ。
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175
匿名さん
綱島街道沿いのリストレジデンスでさえ、5千万半~6千万くらいでしたよ。地下部屋は4千万台もありましたけど。
すんなり完売でした。
プラウドだったから6千万普通にいくでしょ。
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176
匿名さん
あまり広告だしてませんね。
粛々と準備が進んでるんでしょうか。
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177
匿名さん
ちょっと前なら、武蔵小杉のプラウド武蔵小杉今井南も6000万円で買えたな。80平米で。いまは買えないよ。
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178
匿名さん
>街自体も小杉はもちろん、元住吉、日吉、綱島に比べて不便です。
>6000万出すならならもっと利便性のいい場所が買えますよ。
個人的には小杉、元住吉、日吉、綱島みたいなところよりは大倉山や妙蓮寺のような街が好みですね。
今の時代、急行が停まるとか、お店がたくさんある、とか目に見えやすい浅はかな利便性でしか価値を量れない人ばかりではないでしょう。
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179
匿名さん
価格がまだ未定だけど、予想では3000万円台くらいかな。
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180
匿名さん
>>178
では大倉山・妙蓮寺の優位性とは何ですか?
得意の『閑静な環境』ですか?
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181
匿名さん
この辺は立地的に厳しいから価格で釣らないと売れないよ。
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182
匿名さん
>180
街の安心感かな。酔っ払い、騒ぐ学生、パチンコ通いの人種がいないこと。
あとは急行停車駅じゃないから若い単身者が少ないのもいい。
彼らはゴミ出しマナーがなっていなかったり、歩きタバコしたり、違法駐輪なんかも平気でやるから。
自分の住む街を大事にしようとか、街に対する責任感みたいなのものがないんだよね。
不特定多数を集めるような商業施設や繁華街のない、本当にそこに住む住民だけが利用する駅ってのはいいよね。
帰ってきてホッとするような街に住みたいとは思う。
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183
匿名さん
>>182
大倉山の駅前に思いっきりパチンコ屋あるよね?飲み屋多いし。日吉にも菊名にも住んだことあるけど大倉山と比べて汚いなんて思ったことないけどな。綱島は駅前はガチャガチャしてる。けど、徒歩10分弱のお宅にお邪魔したが十分閑静な住宅地だった。
横浜側の東横沿線なんて5-10分も歩けばどこも十分閑静な場所だと思う。
>目に見えやすい浅はかな利便性でしか価値を量れない人ばかりではないでしょう
逆でしょう。これからの若い世代は具体的な価値を大事にすると思いますよ。だからタバコは吸わない、車は持たない、多くをネットで購入するんですよ。抽象的な価値観は流行らないと思いますよ。
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184
匿名さん
毎日高層ビルに囲まれて仕事してるんで、大倉山に着くと本当にホッとします。
これは趣味の問題だから。
街の優劣ではないんです。
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185
匿名さん
わけのわからないことを言ってる人がいるけど、子供を電車通学させることを考えたら綱島や日吉より大倉山や妙蓮寺のような落ち着いた駅を使わせたいけどね。それが具体的な価値というやつだよ。
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186
匿名さん
>>185
あなたのような価値観、主観のほうが多数派なら、大倉山の人気がでて、物件価格も高くなるのでは?6000万円超えるね。
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187
匿名さん
>>186
大倉山なんかで6000万は割高にも程がある。
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188
匿名
6000の物件もあろうが、6000〜では無いだろう。
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189
匿名さん
>186
大倉山って山手線停まるんですよね?
リニアの始発駅なんですよね?
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190
匿名さん
大倉山は、不便なんだけど、何故か小さい子どもがいる世帯に人気。
何故なら、大綱小中学区だから。「綱島の××小や日吉の××中に行かせたくない。だから、入学前に大倉山に引っ越しまーす」て人たくさんいた。でも、そうやって公立小学校に優劣勝手につけてる家庭に限って、幼児のころからDSやらせてたり、親が喫煙者だったり、底辺大学卒だったり、児童手当満額もらってたりで、どんだけ、自分の家が上流だと思ってるのかな。 子供の能力なんて遺伝と家庭環境で、すでに決まってるのに。 結局、人気の小学校も下流~上流まで、まんべんなくいるよ。先生も市内で回されてるし。
ここが、人気の学区だから、という理由だけで検討してるなら、やめといたほうが無難かと。
やっぱり各駅は不便。子供が少し大きくなって都内の、私立中高進学も視野にいれはじめると実感します。日吉の日大をお考えの方には良いかもね。(男の子なら慶応も可)
日吉~菊名だったら、治安や民度は大差ないと思う
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191
匿名さん
全部の部屋が6000万超えなんてことはあり得ないと思います。5000万前半~からありそうな気がする。
それくらいの価格なら、多少不便でも、買いたと思う人はいますよね。便利な駅のマンションをローンキツキツで買うより、人生自体にゆとりができますよね。旅行とか、趣味とかにもお金かけられるし。
でも、5000万スタートでも、ローンキツキツという人は綱島徒歩12分とかのほうがよろしいかと。
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192
匿名さん
男子は栄光、聖光、浅野、慶應。女子ならフェリス、横浜フタバ、横浜共立。横浜側の学校へは各駅で十分だと思いますが。
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193
匿名さん
男子は、 まだいいけど、女子のそれらの中学ってイマイチじゃないですか?
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194
匿名さん
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195
匿名さん
やっぱり、大倉山検討するファミリーって、横浜に通勤、通学をしてる人が多いのかな。
それか公立志向?大綱中→すいらんコース?優秀な私立中学は都内にしかないし、大黒柱は都内勤務だし。
久しぶりに良さそうな物件!と思ったけど…。
徒歩8分か、急行ありか、どちらかだったら即決だったのに。
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196
匿名さん
旦那さん、黒塗りハイヤー通勤の役員とかじゃない?なら徒歩10分各駅でも気にならないし。
都内勤務の普通のサラリーマンだったら、各駅は辛いよね。朝はよくても、帰りがストレス!
代官山とか祐天寺とかなら、いいけど。さすがに、大倉山は遠く感じる。
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197
匿名さん
>>185
それはあなたの希望であって価値にまでつながってないですよ。子供に落ち着いた駅を使わせることでどんな価値あるのか。安全?頭がよくなる?非行に走らない?そんな単純なものじゃないでしょ。日吉、綱島で子供に関する事件が頻繁しているなんて聞いたことないし。事例があるならぜひ教えてください。
俺も190さんに同意。治安、民度、場所さえしっかり押さえれば住環境にも大差なし。ちなみに平日朝7時台の渋谷までの電車本数は、菊名23本、綱島20本、大倉山15本。本数の差より、通過待ちというほんと虚しくなる体験。
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198
匿名さん
だいたい朝って乗る電車の時刻決まってるんで、通過待ちなんて全然気になりませんが…
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199
匿名さん
>>198
だから、帰宅時がストレスなの!帰る時間なんて決まってないし。早く帰りたいのに、帰れない。疲れてるときは、座ってゆっくりしていけばいいけど、体力有り余ってる時程イライラ~。
新幹線で、こだましか取れなくて静岡まで行ったことあるけど、イライラ~。
距離は短いけどそんな感じです。
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200
匿名さん
日吉だと目黒線(しかも始発)が加わり、7時台上りは39本。利便性は圧倒的に良いですね。
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201
匿名さん
大倉山自体は、のどかだけど、大倉山駅が他の駅と比べて落ち着いてるとは思えないのですが。
駅だけで言ったら、日吉駅が良いと思います。
鳩とかいなそうだし。綱島駅で子供の肩に鳩の糞直撃したときは驚いた!大倉山も鳩の被害ありそうですよね。
あと転落防止のホームバー(?)は設置されてますか?
東横だと日吉までですかね?
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202
匿名さん
>>200
だから。同じ各停駅で元住吉は人気なんだよね。
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203
匿名さん
うーん、日吉、元住吉のほうが大倉山よりいい。なぜ大倉山優位をそんなに主張するかわからない。
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204
匿名さん
>>199
自由が丘まで通勤特急か、急行にのってその後各駅な乗り換えれば、そこまで変わらないですよ。
そんなに何分間を争うほど早く帰りたいんですか?
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205
匿名さん
白楽プラウド完売しましたね。
線路沿いだの何だの色々ネガられてましたが、すんなり完売。ここもきっとそうでしょう。
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206
匿名さん
白楽プラウド、もっと苦労するかと思いきやあっけなく完売したんですね。
やはり大倉山~白楽間はコアな方達には根強い人気がありますね。
ここでは元住吉、日吉、綱島とよく比べられてますが、比較するなら大倉山~白楽間でしょう。
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207
匿名さん
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208
匿名さん
日吉は大学生がうじゃうじゃしていてとても住みたいとは思わない。
そういえば少し前に大学生が全裸で日吉駅構内を集団疾走した事件があったな。
KOと言っても学生はまだやんちゃな盛りだし、中には変なのもいるからね。
元住吉は地理的に中途半端な位置にあって都内にも横浜方面にも微妙に遠いのがね。
パチンコ屋やケータイショップが多いし、何より地盤が緩いのが・・・NG
多摩川~鶴見川に挟まれた沖積低地(新丸子、武蔵小杉、元住吉、日吉、綱島)は学生や独身サラリーマンが賃貸で一時的に住むにはいいと思うが・・・元々そういうところだろう。
大倉山も山側にプラウド作ってくれれば良かったのにな。
>優秀な私立中学は都内にしかないし
栄光、聖光は東大合格者数がどちらも全国で5、6位あたりにつけていたと思うが。浅野も20位以内だったはず。
優秀な私立中学が都内にしかないというのはやや了見が狭いかな。
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209
匿名さん
>197
綱島、日吉は港北区でも自転車盗難の数が1位2位のエリア。
駅周辺に自転車を盗むような輩がたくさんいるような駅を子供に使わせたくないのはごく普通の親心ですよ。
普段の生活の中での「安心感」は価値そのものでしょうに。
そしてこれは何も私だけの特別な価値観ではなく一般的なものでしょう。
その証拠に公示地価にも反映されていますよ。
綱島駅徒歩650m 280,000円/㎡
大倉山駅徒歩900m 282,000円/㎡
妙蓮寺駅徒歩700m 305,000円/㎡
綱島は急行停車駅で利便性が高いんですよね?
それなのにより都心から離れた各駅停車駅の大倉山や妙蓮寺のほうが地価が高い。
利便性だけでは量れない目に見えにくい価値が実態として存在していることの証拠ですよ。
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210
匿名さん
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211
匿名さん
>>209
凄く共感します。利便性だけで優劣を語るのは愚ですね。もちろん、利便性が土地の価値を大きく左右するのは承知してますが、都心と比較して利便性が劣る郊外を住居を検討している時点で、その街の安心感や雰囲気といったものに利便性とは違った価値を感じ、それが利便性と同じくらい大きく価格に反映されても、不思議で無いと思います。
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212
匿名さん
>>209
日吉徒歩500m 474千円/㎡
日吉徒歩800m 335千円/㎡
日吉の圧勝ですね。
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213
匿名さん
綱島は新駅が出来るとばけるよ。武蔵小杉並みとは言わないけど、交通利便性があがり、発展します。
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214
匿名さん
>>212
↓こんなのもあるよ。
日吉 駅距離700m 282千円/㎡
つまり日吉が高いのは駅西側の狭い範囲のみだね。
それに↓これなんかはたいして高く感じないな。
>日吉徒歩800m 335千円/㎡
それなら日吉より4、5駅も都心から離れ、急行も止まらない白楽、妙蓮寺のほうが高く感じる。
白楽 駅距離800m 327千円/㎡
妙蓮寺 駅距離700m 305千円/㎡
しかも日吉のほうは容積率100%だけど、白楽妙蓮寺は容積率80%でこの価格だからね。
いつも疑問に思うんだが、その利便性の割に日吉の評価、人気が低いのはなぜなのか。
一度住んでる人に聞いてみたい。
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215
匿名さん
>>214
相対的に日吉の方が上なのは明らかなのに、認めたくないんですね。惨めだねー。♪
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