横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「プラウド大倉山ディアージュ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 港北区
  7. 大倉山
  8. 大倉山駅
  9. プラウド大倉山ディアージュ
物件比較中さん [更新日時] 2015-05-12 00:24:45

プラウド大倉山ディアージュどうでしょうか。
東急東横線で、静かな環境みたいなので気になっています。

物件を検討中の方やご近所の方など、情報交換したいです。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県横浜市港北区大倉山4丁目873番・877番(地番)
交通:東急東横線 「大倉山」駅 徒歩10分
間取:3LDK~4LDK
面積:70.23平米~90.55平米
売主:野村不動産

物件URL:http://www.proud-web.jp/mansion/okurayama/
施工会社:木内建設株式会社
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社



こちらは過去スレです。
プラウド大倉山ディアージュの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2014-12-11 15:46:36

スポンサードリンク

MJR新川崎
MJR新川崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド大倉山ディアージュ口コミ掲示板・評判

  1. 1 購入検討中さん

    坪200以下でお願いします。

  2. 2 物件比較中さん

    ついに出ましたね。
    昨今のトレンドを考えるとかなり高そうなので、我が家は早々に諦めムードですが。。。

  3. 3 匿名さん

    パークホームズ、インプレスト、リストと続き、大倉山には新築が10年は建たないと聞いていたんですが…

    別の物件を購入してしまいました。
    残念。

  4. 4 匿名さん

    ま、平均坪単価280万前後といったところでしょうね。

  5. 5 匿名さん

    早く間取り見たいよー。

  6. 6 購入検討中さん

    >280
    それは高すぎると思う。
    坪180~220くらいだと思う。

  7. 7 匿名さん

    白楽の線路沿いよりは断然いいと思います。

  8. 8 匿名さん

    ここは閑静でいいとこ。

    この間、ここの近くのフォルム大倉山が5500万くらいで売り出してたけど一週間くらいでスーモから消えてた。

  9. 9 匿名さん

    >>6
    パークホームズで坪230くらいだった気が。
    駅距離はあるものの住環境は良いし、建築費高騰を考えるともっと上がるのでは。間取りも広めのようなのでグロスも高そう。

    私も大倉山もう出物無いと思って他に買ったクチなので、ここを購入出来る方が羨ましい・・・。

  10. 10 匿名さん

    たぶん安い部屋でも5500万円スタートだと思うよ。

  11. 11 購入検討中さん

    徒歩10分で5500万円スタートはきついなぁ。もうちょっとやすい気もするけど。5200とかだったら即完ですかね。

  12. 12 匿名さん

    徒歩10分でも近くにスーパーけっこうあるんだよね。
    ライフにヨークマート、成城石井もある。

    人気の学区で学校もすぐ側だしね。

  13. 13 匿名さん

    大倉山のこのエリアは

    地盤が悪い、土地が低いのが最大の難点・・・。

  14. 14 購入検討中さん

    >13
    地盤が悪い点について詳しく教えて下さい。

  15. 15 匿名さん

    詳しくはないですが3.4丁目より、大曽根周辺のが地盤は良いと聞きますよね。
    アドレスが大倉山ではないので、人気は落ちるらしいですが。

  16. 16 匿名さん

    6000万台〜億超えと聞きました。

  17. 17 匿名さん

    「大曽根台」ならともかく「大曽根」なら「大倉山」と地盤はそう大差ないかと。まあそんなこと言ってたら東横線沿いは住むところ限られちゃいますが。
    大倉山は平坦エリアの面積が広いから人気がありますが、土地の特性のことを気にせず住んでいる人も結構多いんだと思いますよ。

  18. 18 不動産業者さん

    >>16
    ないない。

  19. 19 匿名さん

    大曽根1丁目のヒルタウンは地盤が硬くしっかりしてると不動産屋から聞いたことあります。

    綱島街道沿いのインプレストも驚くほど高かったから、きっとここも高いでしょうね。プラウドですし。

  20. 20 匿名さん

    東横線の物件は出物が少ないから、新築で参考になる物件が少ない。坪250~ですかねぇ

  21. 21 匿名さん

    白楽の線路沿いプラウドですら平均坪単価275万ですから、ここは平均280はするでしょう。

  22. 22 ご近所さん

    私は坪270くらいだと思います。
    徒歩10分でもフラットですし、学区は人気あるし強気価格でも完売かと。
    私も他を買ってしまったので。。。
    でも気になります。

  23. 23 匿名さん

    坪280なら割高。

  24. 24 匿名さん

    大倉山ってメジャーな駅ではないけど、コアなファンも少なくないから、少々高くても売れると思いますよ。
    ここは大倉山の中でも立地条件いいですし。
    よく、この場所がでたなと驚きです。

  25. 25 匿名さん

    ・・・掲示板は業者も出入りしているからそう思って読むしかない。

    >19
    ヒルタウンは山に乗ってる。あのへんは大曽根1丁目。大曽根も2~3丁目は大倉山3~7丁目と同じで海抜1桁mの低地。
    暴れ川と呼ばれた鶴見川の氾濫に古くからさらされ続けてきた土地だから地盤は言わずもがな、かな。

  26. 26 匿名さん

    現地見てきました。
    本当に閑静な住宅街ですね。

    ただ、閑静過ぎて夜は薄暗く怖いかもとも思いました。

  27. 27 ご近所さん

    閑静な住宅街かは疑問ですが、確かに夜は特に薄暗いので歩きたくないですよね。

  28. 28 周辺住民さん

    確かに夜は怖いですね。
    普通の住宅街なので。

    ただ途中まで商店街を通って帰るので、駅からずっと暗いわけではないですけど。

  29. 29 匿名さん

    低層で静かな所に住みたい人は大倉山合ってると思います。

    各駅ですが東横線沿線で、新宿や渋谷、横浜にも近く、最近大きなショッピングセンターができた武蔵小杉もすぐそば。

    大倉山自体にはスーパーくらいしかないですが、住みやすい街だと思います。

    値段次第ですね。

  30. 30 匿名さん

    大倉山って何もない町だからね。
    老人にはいいかもね。

  31. 31 匿名さん

    公開されている間取りですが、90平米の方はかなりゆったりした作りでいいですね。
    ルーフバルコニーが2つついていますが、ルーフバルコニー同士行き来できるのか否かが気になります。
    3面開口なのでどの部屋もまんべんなく日当たりが保証されそうですね。

  32. 33 匿名さん

    私も90平米の部屋はいいと思いましたけど…
    ルーフバルコニーから大倉山の木々が見渡せて気持ちがいいだろうなと。
    75平米は、よくある田の字でしたね。

    営業じゃありませんのであしからず。

  33. 34 匿名さん

    老人が好みそうな場所ですね。

  34. 35 匿名さん

    ルーフバルコニーって素敵だなって思いますが、お掃除が大変そうです。
    のんびり過ごすには、きれいにしておかないとね。

    お買い物に便利な場所ってどこでしょうか。

  35. 36 匿名

    以前、ここの売主のある支店の上層の方が、“一般人は何だかんだ言っても相場なんてわからないんだから、1割から2割実際の相場より高くして売るんですよ。すぐひっかかりますよ。”と言っているのをはっきり聞いてしまいました。物件はいい意味で気になりますが、売主が逆の意味で気になります。最初から金額を未定にして時間をかけて情報を出すのも、そういう含みがあるということもその時知りました。生涯での大きな買い物をすることを、皆真剣に考えているのですから、その道のスペシャリストであるならば公正に取り組んで頂きたいものです。切に願います。

  36. 37 購入検討中さん

    >36さん

    白楽のプラウドも線路沿いで明らかに相場より高かったですよね。戸数も少ないので無茶な価格をふっかけてきそうですね…。需給バランスもあるので難しいですよね。

  37. 38 購入検討中さん

    坪200以下が妥当。

  38. 39 匿名さん

    新築マンションには憧れがあります。

  39. 40 匿名さん

    大倉山スカイハイツの立地いいですよね。徒歩3分で、周りは静か。すぐそばにマルエツあるし。

  40. 41 契約済みさん

    【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】

  41. 42 物件比較中さん

    坪150くらいになると思います。

  42. 43 匿名さん

    >>33
    北側と南西側にルーフバルコニーがあってもなぁ。
    南東向きと南西向きの住居しかないのかな?

  43. 44 匿名さん

    戸建より高く設定したら厳しいかもね

  44. 45 買い換え検討中

    同じ大倉山の地域で売却中です。なかなか難しいです。
    売却がうまく進んだら、購入に踏み出そうとしています。

  45. 47 匿名さん

    安くても夢は見たいです。

  46. 48 買い換え検討中

    そうですね。
    私も安くても売れればいいやと思ってるんですが、苦戦中です。

  47. 49 匿名さん

    少戸数って静かな感じでいいと思いました。
    これぐらいが顔も覚えやすいと思いますし、敷地内も人数が少なくて広々感があるかなーっと。

    個人的感覚なのですが4LDK90平米はけっこう広いーと思います。
    掃除が大変と思うぐらい贅沢なイメージです。

    住所は横浜市なんですね。
    一度は住んでみたいアドレスです。
    しかも横浜駅より多少は東京寄り。
    地図上は強みを覚えました。

  48. 50 匿名さん

    >>45さん
    ちなみに売却は戸建ですか?駅近に引っ越したいとか?

  49. 51 匿名さん

    傾向としてプラウドの小規模は高めの価格設定ですよ。
    規模の大小に関わらず販売管理費は販売期間で一律に日割りでもしてんのかな?

  50. 52 買い換え検討中

    >50
    マンションです。
    大倉山の駅から徒歩7分くらいのところでして、築20年程なので購入価格の半額以下の値段で売り出しているんですが、なかなか売れません。

  51. 53 匿名さん

    白楽で250くらいでしたっけ?
    同じくらい?

  52. 54 匿名さん

    大倉山の中古って、築二十年ぐらい経ってのに、たまにびっくりするくらい強気の価格で出ますよね。あんな値段で売れるのかな。

  53. 55 匿名さん

    >54
    安いのが多いですけど、強気っていくらぐらいですか?
    後、今日大倉山で火事がおきましたね。石油ストーブが倒れて布団が燃えたのが原因らしいです。
    住民全員パニック状態でした。

  54. 56 ご近所さん

    気になったので資料請求したら年明けに届くそうですね。
    私も大倉山に住んでいますが、今日の火事は煙も凄くて怖いくらいでした。
    三丁目と聞きましたが、どのあたりかご存知の方いますか。

  55. 57 匿名さん

    >>55
    徒歩10分強、築二十年程度、約80〜90平米で5千万円台。購入時はバブル期だったのかも知れないが、今売り出して、その値段で売れたのか疑問です。

  56. 58 匿名さん

    >57
    仮にあったとしても絶対その値段では売れないね。

  57. 59 匿名さん

    >>57
    時期によるんじゃないかな。
    今は新築価格が高騰してて、中古もそれにつられて高いから。

    2年前だったら、20年落ち、110平米、徒歩10分程度のバブル時代の高級マンションが4千万半ばで売ってた。
    最近じゃ5千万後半で売って、売れてるみたいだけど。

  58. 60 匿名さん

    物好きがいるんですね。

  59. 61 購入検討中さん

    20年はよっぽどの上物じゃないと売れないよ。あるい広さや駅3分とか特徴がないと。

  60. 62 購入検討中さん

    日吉のグラメゾとか確かに高く売れてるけど完全にヴィンテージ化してるし実際良いマンションだからね。買い替えはまぁあきらめなさい。営業からも相手されないよ。

  61. 63 匿名さん

    >>61
    3分はTSUTAYA裏しかないね。
    なかなか売り出されないけど。

  62. 64 周辺住民さん

    あそこのTSUTAYAの店員の態度悪いからムカつく。

  63. 65 匿名さん

    ここも徒歩10分だけど、将来売りたいと思った時どうなってるでしょうね。
    90m2以上という広さがあれば、高く売れる可能性あるでしょうか。
    永住目的だとしても遠い将来どうなるか予測がつかないですから、資産価値としてどうなのかも知っておきたいものです。

  64. 66 購入検討中さん

    >65さん

    大倉山はここ五年で駅近の物件が多く出たので売却時は不利になるでしょうね。日吉であれば駅近のマンションがないので資産価値は保たれるのでしょうけど。90平米はもちろん高く売れるでしょうが、グロスは相当高くなるでしょう。資産価値を考えるなら75-80平米の駅近物件の方がよほど高く売れますよ。

  65. 67 匿名さん

    駅近といっても、線路沿、綱島街道沿、
    新幹線の近くなど住環境としてプラスにならない場所に多く建っています。
    ここは10分ですが、閑静な住宅地ですし、住環境の良さを考えると資産価値は高いと思いますよ。

  66. 68 購入検討中さん

    中古の現実を知らなすぎ。多少環境悪くても駅五分の方が資産価値も保持されるし、圧倒的にすぐに売れる。駅近に行くほど環境が悪くなるのは常識。駅近で環境が良い物件なんて皆無だよ。

  67. 69 匿名さん

    大倉山は大倉山アドレスで、なおかつ大綱小中に近い3.4丁目は5分圏内じゃなくても売れるよ。
    よっぽど古い物件じゃなくちゃね。

    プラウド、ソルプレイスはでたら結構すぐ買い手がつく。
    前述にもあったがこの近くのフォルム大倉山もすぐ売れた。

  68. 70 匿名さん

    買い手がつくのと資産価値が保たれるのは別問題。普通に相場で出せばどこだって売れる。高く売れるかどうかでしょ。確かに綱中近辺は需要があるけど、今後10年単位で見れば大倉山は人口は減るし、高齢者が多くなる。ムサコ開発でこっち方面はどんどん辛くなるしね。ここが5000,6000万円だとしたら、他のエリアでも同じ環境であればもっと資産価値保てるところいくらでもある。

  69. 71 匿名さん

    >>70
    武蔵小杉の開発で大倉山方面がどうして辛くなるんですか?

    大倉山在住ですが、グランツリーができて、よくお買い物に行きます。
    便利になったと感心してたのですが。

    自然も多く、適度に田舎くささもある、静か、低層好きには大倉山はいいんじゃないですかね。

    あと、子どもいっぱいいますよ。

  70. 72 匿名さん

    65さんが将来の資産価値を心配してるので、私もそれを知りたいです。大倉山いいよーっていう絶対値だけじゃなく、東横線や横浜全体、あるいは都内との比較で語ってもらえると嬉しいです。オリンピックが終わってマンションの価格が下がった後に資産価値を保てるのはほんの僅かだと言われていて不安です。

  71. 73 匿名さん

    東横線の横浜アドレスで平坦かつ閑静な住宅街は意外と無い。
    この辺りの人気は安定していると思いますよ。

  72. 74 匿名さん

    グランチェルトは大倉山五丁目で閑静だけど、いつまでたっても売れ残ってるけどね…。

  73. 75 匿名さん

    まぁ、値段見て判断でしょう。あまりに高ければ、どれだけ良い立地でも買わないほうが良いでしょうし。そこそこの価格なら買いってことで。

  74. 76 匿名さん

    坪260-280てとこですかねぇ
    白楽の物件よりは高い気がしますが

  75. 77 購入検討中さん

    本当にそんなするんですか?
    この場所でその坪単価は割高感否めないです。

  76. 78 匿名さん

    高すぎるわ笑
    世田谷区品川区大田区などの城南物件買えるし笑
    いくら何でも大倉山にそんなバリューないよ。

    不動産の知り合いに聞いたら白楽物件も相当の
    高値掴みだったって業界では言われてるらしく
    あそこより高かったら駅10分で相当の含み損
    抱えることになるとのこと…。まだ完売してないし、
    キャンセルも出るんじゃないかな。東横沿いの
    駅近の小規模物件で二期で完売できないとか
    明らかな含み損があるからだよ。

  77. 79 匿名さん

    78さんの言い分は分かりますが、実際の販売価格は76さんの目線だと思います、最近の市況等を考えると。
    それで買うか買わないかは各自の自由、、、

  78. 80 匿名さん

    白楽物件と同じかな。
    あれ以上高くなると、さすがに厳しいと思う。
    ところでみなさん、資料きました?

  79. 81 匿名さん

    >78
    私としては世田谷区品川区大田区などより東横線の横浜側のほうが魅力的ですけどね。
    不特定多数の人間で溢れ、ゴミゴミとした都心部に住みたい人ばかりじゃないでしょう。
    このへんは新横浜に近く都心部の大半のエリアより新幹線の便も良いですしね。横浜、みなとみらいも近く楽しめる場所も多いです。
    一定の需要があるので小規模物件なら高値でも売れてしまう、それだけのことでしょう。
    白楽は早い段階であと1戸?になっていましたし。あのあたりは億超えの戸建も多いので住み替え需要は多かったと思いますね。
    私としては一番のどかな妙蓮寺でプラウドが出るのをのんびり待っていますが出てきたら8000万でも買いますよ。
    3,40戸くらいの小規模なら私のように待ってる人で簡単に完売してしまうのではないですかね。

  80. 82 匿名さん

    坪単価280で世田谷、品川、大田買えるか?買えたとしても相当条件悪いだろう。

  81. 83 匿名さん

    多摩川線の沼部〜下丸子などは買えますよ。

  82. 84 匿名さん

    >>83
    そんなとこなら大倉山の方がいい、という人は多そうだね。

  83. 85 匿名さん

    確かに。渋谷に出やすいし、大倉山のがいい。

  84. 86 匿名さん

    85さん、そうですよね。
    横浜にも出やすいので、どこへでも気軽に出かけられるのが良いと思います。
    何よりも通勤のことを考えると便利!!

  85. 87 匿名さん

    81さん。
    妙蓮寺は本当にいい街ですよね。私も妙蓮寺で探しています。
    都心や横浜、みなとみらいへのアクセスも良い東横線で、あの何とも言えないのどかさは貴重です。
    白楽も大倉山も良い街ですので、野村不動産がどんなマンションを創るのか期待します。
    個人的にはここら辺なら、相場よりも少し高くても小規模であればすぐ完売してしまうと思います。
    お金持ちも多いですし・・。何かの拍子で値付けを失敗してくれることを祈ります。

  86. 88 周辺住民さん

    >87
    釣りしないで。

  87. 89 匿名さん

    インプレストと同じ位でしょうかね…

  88. 90 匿名さん

    >>88
    87です。この程度の話じゃ釣りにならないですよ。そもそもスレだけで価格を操作出来るわけないですし。
    青田でも高値でも、立地や間取り、眺望等優れた部屋は売れてしまいます。値段を気にされている人は売れ残った部屋を検討すればいいのでは?

  89. 91 匿名さん

    87さん、88はただの荒らしですよ。
    スルーしましょう。
    私も妙蓮寺は落ち着いていて好きですよ。
    大倉山~白楽辺りいいですよね。

  90. 92 主婦さん

    東横線は朝の通勤ラッシュはどんな感じなのでしょうか?通勤は大手町方面です。

  91. 93 匿名さん

    散歩がてら現地を見てきました。

    戸数が40なのであまり広さはないのかと思いきや、想像以上に敷地面積が広く驚きました。

    お値段高くなりそうですね…

  92. 94 匿名さん

    >>92
    大手町でしたら日吉で目黒線に乗り換えでしょうかね。
    詳しくは分かりませんが日吉が始発なので、そこまで混んでいないと思いますよ。

  93. 95 匿名さん

    私も現地見てきました。40戸の割に敷地が広かったのでランドプランはすごく贅沢になると思います。
    周辺の一軒家はお屋敷が多かったので、落ち着きのある高級な低層マンションが合う雰囲気でした。
    駅までの距離は実際に歩いてみても徒歩10分でした。通勤には少し遠いと思うか悩む距離感です。

  94. 96 ご近所さん

    あの場所は途中から商店街にでて駅に向かうのだけど、商店街の歩道が狭いものだから、通勤時は人も多いしで、急いでたりしてても走りずらいのが難点かな。

    帰りは逆に商店街を通ることによって、距離を感じないで、帰宅できますよ。

  95. 97 92

    94さん、ご丁寧にありがとうございました。
    そろそろ資料が届く頃ですかね、楽しみです。

  96. 98 匿名さん

    皆さん駅までの距離に躊躇されているようですが、
    10分程度であれば健康維持の為にも良さそうに思います。
    駅からの距離を考えると価格が・・・とも感じますが、
    何せこの立地、敷地計画ですからね。

  97. 99 匿名さん

    日吉にもプラウドができるみたいですね。

    あちらは徒歩15分くらい?
    小中学校も遠い。

    こちらのほうが、良いのかな。

  98. 100 購入検討中さん

    以前、綱島のプラウドを検討したことがあるんですがその時も価格未定で募集していて、大体の予想金額は営業の担当者の方から聞いてはいたんですがなかなか教えてくれなくて、かなりの時間かかってやっと決まったと思ったら「購入希望者の数によって価格を上げました」って…こういうやり方ってどうなんでしょう?と思いました。地域によって相場っていうものがあることは理解できますが、購入希望者の数って?聞いたことがないと思いました。

  99. 101 匿名さん

    元住吉のプラウドアベニューは、ものすごい倍率だったけど、安かった。最上階角でも6800万くらいでした。

    綱島は、綱島だから相場より安くしようと思ってたけど、意外に人気だったから、あげた?

    それでも、上町も、線路沿いも、東も、全部安かったよね。最上階角で、6000万弱?くらいだった気がする。
    綱島だからね。

    大倉山や日吉なら、元住吉くらいかな?

  100. 102 匿名さん

    >>95
    その辺にお屋敷なんかあったっけ?
    お屋敷が多いのは大倉山公園近くの大曽根台辺りじゃないかな。
    いずれにしてもフラットで閑静な住宅地なのは確かなのでいい価格はするでしょうね。

  101. 103 匿名さん

    >>101
    日吉の良い場所ならもっと高額ですよ。3年前に販売したパークハウス日吉はアベノミクス前でしたが、最上階角なら70㎡台半ばで8000万円超えてました。今の相場なら9000万円くらいでしょうかね。
    でもこの後に出てくる日吉のプラウド(シティ?)は駅から遠い坂の下でアドレスも箕輪町で格下だから、意外に安値で出してくるかもしれないと、淡い期待をしています。

  102. 104 匿名さん

    >>103
    日吉のプラウド予定地は、たしかに駅までは坂道で15分くらいかかりそうですが、アピタやドンキが近くて、主婦的には便利かもしれませんね。

    1. 日吉のプラウド予定地は、たしかに駅までは...
  103. 105 匿名さん

    箕輪町二丁目かあ。
    全然こっちの方が住環境が良いですよね。
    間違い無くこっちの方が高いと思いますよ。

  104. 106 匿名さん

    大倉山、日吉、白楽、元住吉、の中ならやっぱり日吉が一番かな。西側は高級住宅街のイメージ、慶應の銀杏並木の雰囲気がよいし東急百貨店もあるし、急行停車駅で目黒線始発駅、地下鉄もあるし交通利便性は断トツ。でもその分当然価格も高いです。大倉山もイメージはよいですね。区役所があるのは便利ですね。元住吉はブレーメン商店街がよいです。白楽は邸宅街はよいですが、駅が寂しすぎますかね。

  105. 107 匿名さん

    >>102
    よくご存知で。大曽根台のがお屋敷が多いです。

  106. 108 匿名さん

    日吉の西側は雰囲気良いけど、不便なんですよね。スーパーは駅の高い東急しかないし。車運転するにも、道狭いし。急坂あるし。
    アピタ側は便利だけど、箕輪の物件は、駅から、遠すぎ。ほぼ綱島。ドンキが近いってのもイメージ悪い。
    この2つの物件比較したら、断然大倉山が高いと思う。でも、各停駅徒歩10分は躊躇する。横浜勤務、渋谷通学のファミリーには、最高だと思う。


  107. 109 匿名さん

    日吉いいけど駅近物件ないよね。だから無い物ねだりしてもしょうがない。

  108. 110 匿名さん

    大倉山4丁目ってどうなんでしょうか?駅距離なら1~3丁目の方が近い。なんか微妙かな。

  109. 111 匿名さん

    一丁目は近いけど綱島街道、東横線、新幹線に囲まれ、場所によっては環境があまりよろしくない。
    二丁目は大倉山そのもの。マンションを建てるところなんかある?
    三丁目はたしかにベストだね。駅近かつ閑静。
    四丁目、五丁目はちょっと駅から遠いけど閑静でいいところだと思う。

  110. 112 匿名さん

    大倉山は坪260位だと思うんですがね、日吉はそれ以下と予想、、、
    この規模だと日吉はシティなんですかね。

  111. 113 匿名さん

    箕輪町は長谷工タッグだから70平米5500万円ぐらいからかな。駅15分は日吉だとある程度仕方ないからなぁ。

    大倉山は70平米6000万円からだと読んでいるのですが、この価格帯でも買いですかね?閑静とは言え徒歩10分で遠い上に普通しか止まらない大倉山で過去最高の値段になりそうなのでさすがに躊躇してしまいそうです。皆さんどうでしょうか?

  112. 114 匿名さん

    >>103
    パークハウス日吉って、一番高い部屋でも7500万くらいでしたよ。下層階5500万、中層で6500万~くらいてした。

    今思うと凄く安い。当時でも、割安感があったから、瞬間蒸発でしたね。

    箕輪町のプラウドが、その価格だったら驚愕だけど、ここは、7000万超えもあるかも。

  113. 115 購入検討中さん

    日吉パークハウスは土地の仕入れが安くできたらしいですよ。あそこよりは流石に安くはなるとは思いますが、昨今の情勢では分かりませんよね…。70平米で5200万円ぐらいですか。まぁでも、戸数が多いから大倉山より買いやすそう。

  114. 116 匿名さん

    大倉山はHPにある77平米が6500と予想

  115. 117 購入検討中さん

    6500で売れますかね?
    普通に都内買えるし、もうちょい足せばリセール
    期待できるムサコのタワマン買えるし…。

    買ったとしても後悔しそう。

  116. 118 匿名さん

    >117
    同感です。

  117. 119 匿名さん [ 40代]

    113さんの仰る価格帯なら、僕は見送りですね。70で6000からだとさすがに高過ぎる気が…坪280越えが最低価格とは思えない気も。
    でも人気の立地で小規模…あり得なくも無いですかね。

  118. 120 匿名さん

    >>113
    公立小学校に通う、お子さんがいるなら、買いだと思いますよ。大綱小中は評判いいし。でも、所詮公立小学校だからね。通ってる人の話し聞いてると、いたって普通。他の小学校同様、問題児もいるし、問題のある先生もいる。

    保護者の方も、いろいろです。
    私が、「1年生の娘が宮沢賢治が好きで、よく読んでる」と言ったら、大綱保護者に「えー、あんな暗い本読ませてるの?子供用探すのー?」って言われてびっくり。 宮沢賢治って童話作家なのにね。公立だし、小学校だし、全員の民度が高いと言うわけてはないです。
    (大倉山でも菊名住所方面に行くと、ミニ戸建てや、ボロ家屋が多いです)
    マンションと全然違う話しですみません。

    でも、絶対、大綱小学区ということ売りにしてくるよねー。
    うちは、通勤が都内の東側だし、子供も私立なので、やはり、急行なしの徒歩10分は辛い。



  119. 121 匿名さん

    >>117
    今、都内だと、7000万だしても、まともなマンション買えないんですよ。

  120. 122 匿名さん

    昨今の市況や大倉山の希少性を考えると116さんの目線もあながち遠くないような…
    個人的には条件次第で真剣に考えたいので、そうで無いことを祈るばかりです。

  121. 123 購入検討中さん

    俺も6000だったら見送りです。戸建て買えちゃえますしね。野村は住友と違ってあまりに変な価格は付けてこないイメージがあるのでもう少し下がる期待はするんですが。
    とはいえ5800とかでも買わないかなぁ。

  122. 124 匿名さん

    発表前の価格予想楽しいですよね。笑
    答えも無く不毛なことだとは分かっているんですが、、、

  123. 125 購入検討中さん

    都内で7000万円出してまともなマンション買えないって
    大げさすぎ笑 大田区品川区ならそこそこ
    広くて良いマンション買えるでしょ。

  124. 126 購入検討中さん

    >120さん

    大変貴重な綱小中の情報ありがとうございます!
    すごく参考になりました。

    綱中推しされると何だかすごく良いように感じて
    しまうのですが所詮公立ですよね…。

    やはり6000万円の価値はないと考えてしまう。

  125. 127 匿名さん

    >>125
    まともなマンションってどんなイメージですか?

  126. 128 匿名さん

    >>125
    都内の世田谷、目黒だと、7000万では、まともなマンション買えませんよ。
    パークハウス学芸大学とか徒歩12分68平米中部屋で8000万~。

  127. 129 購入検討中さん

    こんな不毛な議論やめようよ。この板で誰も学芸大学とか目黒とか検討したやつなんていないから笑
    ここは横浜の中流層が住むエリアなので消えてください。

  128. 130 匿名さん

    >>125
    買えないよね。
    徒歩12分とか、池上線とか、沼部とか、競馬場近いとか、貧民街近いとか、バス便とか、大通り沿いとかなら、7000万弱で広めのマンション買えるけど。
    65平米3Ldkがまともとは、思えないけど、そういうマンションなら6500万位で売ってるよね

  129. 131 匿名さん

    >>129
    すごい!この板の人のこと全部調べたんだ!
    仕事できるね!

  130. 132 購入検討中さん

    箕輪町の物件の写真ありがとうごさいます。
    あの写真の完成時期って竣工が10月末になるのか、
    入居が10月になるのかどちらなんでしょうか?
    看板の見方がよく分からずどなたか教えて頂けると幸いです。

  131. 133 匿名さん

    >>132
    竣工予定だと思いますよ。
    同じプラウドで日吉15分(駅まで行かずとも近くにアピタあり)と大倉山10分なら、私なら日吉が出るのを待ちたいなと思います。駅距離と長谷工で大倉山より価格が下がるなら尚の事です。同程度の価格帯であっても私的には日吉かな。

  132. 134 匿名さん

    大倉山プラウドも、CASBEEのスコア見る限りはそんなに建物に金掛けて無さそうですね。

  133. 136 匿名さん

    地盤考えたら大倉山なんかより日吉のほうがいいんだろうけど、日吉徒歩15分とかなら菊名徒歩5分のほうが家から渋谷までの所要時間短そう。無論、横浜へは圧倒的に。

  134. 137 匿名さん

    >>136
    菊名5分の大手デベ新築の予定があるんですか?

  135. 139 購入検討中さん

    総合すると6000は行かず、白楽と同じぐらいが妥当ということですかねー。5500-5700ぐらいがスタートかな。

  136. 140 匿名さん

    77平米なら6000はあるんじゃないですか?

  137. 141 購入検討中さん

    あ、すみません。70平米換算で書きました!

  138. 142 匿名さん

    安い部屋なら5200〜とかあると思いますね。

  139. 143 匿名さん

    >>135
    上層階やいい部屋はそのぐらいいくかもね
    この駅はなぜかニッチな人気があるところ
    ぼくもこの駅にここまで払う価値をみないから値段もあるけど日吉とか菊名5分がいいね

  140. 144 匿名さん

    大倉山駅周辺をあまり意識して考えたことがなかったけれど
    そんなに価格が高い感じの場所なんですか?

    ただ、ここは駅から少し距離があるので
    そこまで高いと感じる価格にはならない気もしますけど。

  141. 145 匿名さん

    個人的には77平米で6000ですら高いと思うのですが…

  142. 146 匿名さん

    最近マンション価格が上昇傾向であることも考慮してね。

  143. 147 匿名さん

    >>144
    価格を吊り上げたい人が書いてるだけです。

  144. 148 匿名さん

    坪200くらいが妥当だな。

  145. 150 匿名さん

    価格上昇局面であることを踏まえても大倉山に6000は払いたくないなぁ、買わなければ良いだけですが。
    将来痛い目に合うのが目に見えていると感じます。

  146. 151 購入検討中さん

    高くても4000万くらいだと思う。

  147. 152 匿名さん

    それはさすがに…笑

  148. 153 匿名さん

    徒歩5分のインプレストは、西向きメインで、5千万前半~6千万半ばでしたよね。
    安い部屋は半地下でしたけど。
    徒歩5分といっても、綱島街道渡って、坂有り。さらに、奥の部屋はエレベーターを2回乗ると言いう構造でした。駐車場からも、崖のような階段をのぼっていく感じ。
    それに比べたら、10分歩いてこちらのほうが良いと思います。5千万後半でもお買い得な感じ。

  149. 154 匿名さん

    物件価格が安くなくても、管理費、修繕費、駐車場代、固定資産税が安かったら買いたくなるかも。
    この物件価格プラス数百万でコスギのタワーを買えても、維持費が雲泥の差。

  150. 155 購入検討中さん

    大倉山の物件は概ね高く出るけどなかなか売れないんだよね。インプレストにしろパークホームズにしろ。
    ここもそんな感じではないだろうか。

  151. 156 匿名さん

    >>155
    その2つよりも戸数が少ないから、そうでもないんじゃないかな。
    もちろん値段によりますが。

  152. 157 匿名さん

    インプレストも、パークホームズも竣工前に完売してたような…。新幹線脇のグランドメゾンも大人気だったと、(なぜか)野村の営業さんから聞きました。
    大倉山は不便だけど人気なんですよね。横浜アドレスにこだわる人には、元住吉より魅力的なんじゃないですか。

  153. 158 匿名さん

    不便がゆえに、いるのは地元民がほとんど。だから静か。治安が比較的良い。
    これが一定の人に人気のある要因の一つかと思います。

  154. 159 匿名さん

    駅まで徒歩10分とありますが
    実際に自分の足で歩くとなるともう少しかかるように思います。
    毎日通うとなると、じっくり考えたほうが良いでしょうね。

  155. 160 匿名さん

    白楽のプラウド、今残ってる間取りが坪275。ここもそれくらいかな。

  156. 161 匿名さん

    白楽よりは安いと思っています。
    願望とかではなく

  157. 162 匿名さん

    インプレストもパークホームズも完売遅かったですよ。
    そりゃ完成までには売れてましたけど、他の駅に比べたら全然・・・。
    元住吉とは全然売れ方が違います。

  158. 163 匿名さん

    パークホームズは東横線、新幹線、綱島街道に囲まれたいわば3重苦の場所。
    でも徒歩5分の大倉山アドレスだったから完成前に売れたんだと思います。

    インプレストも大倉山で6千半でよく健闘しましたよ。

    なにげにインプレストと同時に売り出してたリストレジデンス大倉山はそこまで時間かからずに完売しましたよね。

  159. 164 匿名さん

    販売会の予約はそろそろでしょうかね。
    価格次第で買いたいので、ドキドキ半分楽しみ半分です。

  160. 165 匿名さん

    徒歩10分以上かかるんですね。だとしたら大雨の日などタクシーを、使いたくなる距離かも。駅まで信号は無さそうですが、どうでしょうか。

    来週あたり、現地確認してみます

  161. 166 ご近所さん

    >150
    同感です。
    ここで6000万払うならもっと主要駅を選択しますよ。

  162. 167 匿名さん

    6000万のマンションて、そんなに高いですか?
    年収1000万(30歳代)~年収1500万(40代)の普通のサラリーマンなら余裕で買えると思いますけど。子供が3人以上いるとかなら分かります。教育費かかりますもんね。
    主要駅ってどの駅のこと言ってるか、わかりませんが、例えばコスギで6000万で広めの新築マンションって買えますか?中古ならありそうですけど。

  163. 168 匿名さん

    年収1000万円は普通サラリーマンなんだっけ?エリートサラリーマンでしょう。

  164. 169 物件比較中さん

    それぞれの人の価値観によるんでしょうね、ここが6千万円をどう見るかは。その年収であれば、買えるかどうかで言えば買えますが、買いたいかどうかだと、僕は「買いたくない」かな。

  165. 170 匿名さん

    最近のマンション価格上昇の傾向は、ご存知?

  166. 171 物件比較中さん

    知らないでマンション購入を検討している人なんていないでしょ。笑
    大倉山に60Mの価値観を見出すかどうかは、各人の判断。上昇局面を加味しても価値がないと思うのは、個人の自由では?

  167. 172 匿名さん

    大倉山徒歩10分の物件に70m2で6000万円~の値がつくなら(絶対に無いと思いますが)、本当にバブルとしか言いようがないですね。小規模・学区・プラウドを加味してもさすがに無いわ。

  168. 173 元デベ

    資材と人件費増でこれから上がる一方ですってのは、単なる営業トークだからね。
    需要がなくなりゃ値段は下がるんだから、いまのアベノミクスの実態なき景気回復はバブル崩壊への第一歩。

  169. 174 匿名さん

    サラリーマンにとって各停駅ってのが辛いね。
    街自体も小杉はもちろん、元住吉、日吉、綱島に比べて不便です。
    6000万出すならならもっと利便性のいい場所が買えますよ。
    ここでその値付けだとすると強気すぎますよ。

  170. 175 匿名さん

    綱島街道沿いのリストレジデンスでさえ、5千万半~6千万くらいでしたよ。地下部屋は4千万台もありましたけど。
    すんなり完売でした。

    プラウドだったから6千万普通にいくでしょ。

  171. 176 匿名さん

    あまり広告だしてませんね。
    粛々と準備が進んでるんでしょうか。

  172. 177 匿名さん

    ちょっと前なら、武蔵小杉のプラウド武蔵小杉今井南も6000万円で買えたな。80平米で。いまは買えないよ。

  173. 178 匿名さん

    >街自体も小杉はもちろん、元住吉、日吉、綱島に比べて不便です。
    >6000万出すならならもっと利便性のいい場所が買えますよ。

    個人的には小杉、元住吉、日吉、綱島みたいなところよりは大倉山や妙蓮寺のような街が好みですね。
    今の時代、急行が停まるとか、お店がたくさんある、とか目に見えやすい浅はかな利便性でしか価値を量れない人ばかりではないでしょう。

  174. 179 匿名さん

    価格がまだ未定だけど、予想では3000万円台くらいかな。

  175. 180 匿名さん

    >>178
    では大倉山・妙蓮寺の優位性とは何ですか?
    得意の『閑静な環境』ですか?

  176. 181 匿名さん

    この辺は立地的に厳しいから価格で釣らないと売れないよ。

  177. 182 匿名さん

    >180

    街の安心感かな。酔っ払い、騒ぐ学生、パチンコ通いの人種がいないこと。

    あとは急行停車駅じゃないから若い単身者が少ないのもいい。
    彼らはゴミ出しマナーがなっていなかったり、歩きタバコしたり、違法駐輪なんかも平気でやるから。
    自分の住む街を大事にしようとか、街に対する責任感みたいなのものがないんだよね。

    不特定多数を集めるような商業施設や繁華街のない、本当にそこに住む住民だけが利用する駅ってのはいいよね。
    帰ってきてホッとするような街に住みたいとは思う。

  178. 183 匿名さん

    >>182
    大倉山の駅前に思いっきりパチンコ屋あるよね?飲み屋多いし。日吉にも菊名にも住んだことあるけど大倉山と比べて汚いなんて思ったことないけどな。綱島は駅前はガチャガチャしてる。けど、徒歩10分弱のお宅にお邪魔したが十分閑静な住宅地だった。
    横浜側の東横沿線なんて5-10分も歩けばどこも十分閑静な場所だと思う。
    >目に見えやすい浅はかな利便性でしか価値を量れない人ばかりではないでしょう
    逆でしょう。これからの若い世代は具体的な価値を大事にすると思いますよ。だからタバコは吸わない、車は持たない、多くをネットで購入するんですよ。抽象的な価値観は流行らないと思いますよ。

  179. 184 匿名さん

    毎日高層ビルに囲まれて仕事してるんで、大倉山に着くと本当にホッとします。

    これは趣味の問題だから。
    街の優劣ではないんです。

  180. 185 匿名さん

    わけのわからないことを言ってる人がいるけど、子供を電車通学させることを考えたら綱島や日吉より大倉山や妙蓮寺のような落ち着いた駅を使わせたいけどね。それが具体的な価値というやつだよ。

  181. 186 匿名さん

    >>185
    あなたのような価値観、主観のほうが多数派なら、大倉山の人気がでて、物件価格も高くなるのでは?6000万円超えるね。

  182. 187 匿名さん

    >>186
    大倉山なんかで6000万は割高にも程がある。

  183. 188 匿名

    6000の物件もあろうが、6000〜では無いだろう。

  184. 189 匿名さん

    >186
    大倉山って山手線停まるんですよね?
    リニアの始発駅なんですよね?

  185. 190 匿名さん

    大倉山は、不便なんだけど、何故か小さい子どもがいる世帯に人気。
    何故なら、大綱小中学区だから。「綱島の××小や日吉の××中に行かせたくない。だから、入学前に大倉山に引っ越しまーす」て人たくさんいた。でも、そうやって公立小学校に優劣勝手につけてる家庭に限って、幼児のころからDSやらせてたり、親が喫煙者だったり、底辺大学卒だったり、児童手当満額もらってたりで、どんだけ、自分の家が上流だと思ってるのかな。 子供の能力なんて遺伝と家庭環境で、すでに決まってるのに。 結局、人気の小学校も下流~上流まで、まんべんなくいるよ。先生も市内で回されてるし。
    ここが、人気の学区だから、という理由だけで検討してるなら、やめといたほうが無難かと。
    やっぱり各駅は不便。子供が少し大きくなって都内の、私立中高進学も視野にいれはじめると実感します。日吉の日大をお考えの方には良いかもね。(男の子なら慶応も可)
    日吉~菊名だったら、治安や民度は大差ないと思う

  186. 191 匿名さん

    全部の部屋が6000万超えなんてことはあり得ないと思います。5000万前半~からありそうな気がする。
    それくらいの価格なら、多少不便でも、買いたと思う人はいますよね。便利な駅のマンションをローンキツキツで買うより、人生自体にゆとりができますよね。旅行とか、趣味とかにもお金かけられるし。
    でも、5000万スタートでも、ローンキツキツという人は綱島徒歩12分とかのほうがよろしいかと。

  187. 192 匿名さん

    男子は栄光、聖光、浅野、慶應。女子ならフェリス、横浜フタバ、横浜共立。横浜側の学校へは各駅で十分だと思いますが。

  188. 193 匿名さん

    男子は、 まだいいけど、女子のそれらの中学ってイマイチじゃないですか?

  189. 194 匿名さん

    主婦の書き込み?旦那の通勤はどうするんだ?

  190. 195 匿名さん

    やっぱり、大倉山検討するファミリーって、横浜に通勤、通学をしてる人が多いのかな。
    それか公立志向?大綱中→すいらんコース?優秀な私立中学は都内にしかないし、大黒柱は都内勤務だし。
    久しぶりに良さそうな物件!と思ったけど…。
    徒歩8分か、急行ありか、どちらかだったら即決だったのに。

  191. 196 匿名さん

    旦那さん、黒塗りハイヤー通勤の役員とかじゃない?なら徒歩10分各駅でも気にならないし。

    都内勤務の普通のサラリーマンだったら、各駅は辛いよね。朝はよくても、帰りがストレス!

    代官山とか祐天寺とかなら、いいけど。さすがに、大倉山は遠く感じる。

  192. 197 匿名さん

    >>185
    それはあなたの希望であって価値にまでつながってないですよ。子供に落ち着いた駅を使わせることでどんな価値あるのか。安全?頭がよくなる?非行に走らない?そんな単純なものじゃないでしょ。日吉、綱島で子供に関する事件が頻繁しているなんて聞いたことないし。事例があるならぜひ教えてください。
    俺も190さんに同意。治安、民度、場所さえしっかり押さえれば住環境にも大差なし。ちなみに平日朝7時台の渋谷までの電車本数は、菊名23本、綱島20本、大倉山15本。本数の差より、通過待ちというほんと虚しくなる体験。

  193. 198 匿名さん

    だいたい朝って乗る電車の時刻決まってるんで、通過待ちなんて全然気になりませんが…

  194. 199 匿名さん

    >>198
    だから、帰宅時がストレスなの!帰る時間なんて決まってないし。早く帰りたいのに、帰れない。疲れてるときは、座ってゆっくりしていけばいいけど、体力有り余ってる時程イライラ~。
    新幹線で、こだましか取れなくて静岡まで行ったことあるけど、イライラ~。
    距離は短いけどそんな感じです。

  195. 200 匿名さん

    日吉だと目黒線(しかも始発)が加わり、7時台上りは39本。利便性は圧倒的に良いですね。

  196. by 管理担当

スポンサードリンク

MJR新川崎
アージョ逗子

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88平米~156.91平米

総戸数 280戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~8199万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸