横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「プラウド大倉山ディアージュ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 港北区
  7. 大倉山
  8. 大倉山駅
  9. プラウド大倉山ディアージュ
物件比較中さん [更新日時] 2015-05-12 00:24:45

プラウド大倉山ディアージュどうでしょうか。
東急東横線で、静かな環境みたいなので気になっています。

物件を検討中の方やご近所の方など、情報交換したいです。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県横浜市港北区大倉山4丁目873番・877番(地番)
交通:東急東横線 「大倉山」駅 徒歩10分
間取:3LDK~4LDK
面積:70.23平米~90.55平米
売主:野村不動産

物件URL:http://www.proud-web.jp/mansion/okurayama/
施工会社:木内建設株式会社
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社



こちらは過去スレです。
プラウド大倉山ディアージュの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2014-12-11 15:46:36

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド大倉山ディアージュ口コミ掲示板・評判

  1. 401 匿名さん

    >>396はコンプレックスの塊なんだな。可哀想だな。

  2. 402 匿名さん

    見事に荒らしに引っかかってしまった。反省。

  3. 403 匿名さん

    大倉山駅前タワーならまだしも、徒歩10分。いくらかね。 
    消費者心理としては6って数字で引く人も多いだろうし。
    相場とはいえ、後5年って考えの人も多いでしょ。

  4. 404 匿名さん

    大倉山は高級住宅地ですよ。
    小杉や日吉と一緒にしないでください。
    地価だって大倉山の方が高いですよ!

  5. 405 匿名さん

    荒らし面倒くさいからさ、もういいよ。

  6. 406 匿名さん

    つーか販売開始が遅れてるのは購入希望者が少ないからでしょ。
    一定数集まるまで引っ張るんでしょ。
    ババ引かないように。

  7. 407 匿名さん

    逆かと思ったけど。問い合わせが想定より多かったから価格設定を考えてるのかと…
    人気なくて安くなる分には嬉しいです。

  8. 408 購入検討中さん

    一生横浜勤めの人には良いかもね。でもそんな人がこの物件買える年収あるかな?地方公務員?
    各駅徒歩10分です、冷静に考えましょう。70平米5300〜ぐらいですよ。6000出せば世田谷買えますよ、今の相場でも。
    嫁が電話したらしいが、今月中旬には資料送付らしい。モデルルームは、春の一点張り、具体的な時期は言わず。

  9. 409 匿名さん

    >>403
    大倉山駅前タワーって、面白いですね。
    想像したことなかった。

  10. 410 匿名さん

    >>408
    うちの夫は地方公務員だけど700くらいだから、一馬力では無理。
    私が400だから合算でもキツキツ。
    親からの援助がないと無理ですね。
    子ども一人いるし。

    欲しいけど、買えません。
    買える人がうらやましい。

  11. 411 匿名さん

    おそらく、大倉山を検討してる人は横浜好きなので都内を考えていないと思う。

    しかし世田谷で6000って相当条件悪いとこじゃないですかね。

  12. 412 購入検討中さん

    ちとふな、そしがや、せんがわ、経堂(若干プラス)、ど真ん中では無いですが、そこまで条件悪くも無いかなと。
    でも仰る通り城南と横浜を比較してる人は少ないかもですね。

  13. 413 匿名さん

    世田谷なんか検討エリア外だよ。

  14. 414 購入検討中さん

    と、世田谷を買えない人が独り言ちています

  15. 415 匿名さん

    まあ、世田谷は買えないかも。買えても別買うけど。

  16. 416 匿名さん

    大倉山に住みたい人と、武蔵小杉のタワーマンションに住みたい人は、そもそも価値観が違うと思う。自分はタワーマンションは苦手かな。震災のときにエレベーターとまったって友人もいたし。。
    大倉山は今は水害も無いし、子ども乗せて自転車乗ったりするなら、坂の少ない3〜5丁目はおすすめ。
    ただこれまで何件も周辺みてきたけど、坪200超は確実とは思う。

  17. 417 匿名さん

    とはいえ野村さんは、6000以上にしてくるから、だから売れ残りを安く買えばよい。
    即日完売は無理だね。
    大倉山6000より、日吉15分5500だね。

  18. 418 匿名さん

    都立大学~祐天寺辺りで徒歩10分、6000万だったらそっち行きます。

  19. 419 匿名さん

    >>418
    相場感ないでしょ。

  20. 420 匿名さん

    日吉はアドレスが日吉じゃないからね。

  21. 421 匿名さん

    >>418
    中古ですね。それも15年落ちくらいの。
    それだったら探せばあるかも。

  22. 422 匿名さん

    >>418
    プラウド目黒本町、学芸大学12分が、80平米で9000万円ぐらい。50平米を6000万円でかうの?

  23. 423 購入検討中さん

    70m2で50前半がスタートでしょう、最上階南向きで60かな。日吉は確かにアドレス綱島…2駅徒歩15分で両駅利用可とかで売り出すんだろう。
    日吉が使える以上、綱島使えても意味ないけど。笑
    それでも東京勤めなら日吉物件のほうが楽かもね。始発はデカいですよね。

  24. 424 匿名さん

    >>422
    9000万ですか!
    それを聞くと大倉山が安く感じますね。

  25. 425 購入検討中さん

    坪200超は確実って〜^^;

  26. 426 匿名さん

    いやいや、大倉山はもともと4000だから。
    みんな忘れすぎ

  27. 427 匿名さん [ 20代]

    過去は過去、今は今の相場があり。
    過去の相場を見てると坪200と思っても、いまの市況を見て、また白楽を見れば、200を軽く超えない訳は無い。
    それで割高と思うなら今は買わないのが一番。

  28. 428 匿名さん

    じゃあ給料上げて

  29. 429 匿名さん

    最近7丁目で販売してた築20年程度の物件のフルリノベーション(タカラレーベン)が坪170とかしてたのに、すぐ完売してたからねぇ。徒歩15分とかで。

  30. 430 匿名さん

    だとやはり250ぐらいか

  31. 431 匿名さん

    >武蔵小杉って、住みたい街ランキングで上位だよ。あんなところって。

    人気が人気を生んでるだけのバブルな状態だけで本質的な価値なんてないじゃん。
    住みたい街ランキングで上位だから私も住みたい。っていう思慮のない人を集めて価格を釣り上げてるだけ。
    あなたもその口なんじゃない?w

    AKBが馬鹿みたいに売れたり、2009年に民主党が大勝したり、美味くもないパンケーキ屋に行列したり、
    世の中、本質的に価値のないものが人気化することなんて日常茶飯事にあって、武蔵小杉もそれ。

    >武蔵小杉の駅前マンションと大倉山の駅前マンションが同じ価格だったら、大多数の人は武蔵小杉選ぶけど、あなたは大倉山選ぶんだよね。

    武蔵小杉駅前に馬鹿みたいに乱立するタワーマンションより、大倉山駅前の貴重な一棟のほうが価値あるもの。
    あのタワーマンション、バブルが終わったらゴーストマンションになって社会問題になると思うけどw

  32. 432 匿名さん

    でもホントに武蔵小杉はバブリーだな。
    大倉山は静かに住みたい人だけ検討すればよい。 
    相場は上がってるけど、投資家が運用するような物件じゃないし、落ち着くとこに落ち着くでしょ。

  33. 433 匿名さん

    武蔵小杉が寂れるなら大倉山には人がいないよ・・
    駅も廃止になるかもしれない

  34. 434 匿名さん

    武蔵小杉vs大倉山はこのへんでいいんじゃない?
    比較対象ではない、ということで。

  35. 435 匿名さん

    大倉山といっても、実質、綱島エリアだったり、
    菊名といっても、鶴見エリアだったり、
    そういう物件とこの物件の価格を混同してる人には理解しがたい価格に見えると思う。

  36. 436 匿名さん

    他の街を悪く書き込みするから荒れるんだよ。

  37. 437 匿名さん

    ここ数年での大倉山の新築って、どれも大倉山ど真ん中ではないんだよね。今回の物件はその点、看板に偽り無しではある。

  38. 438 匿名さん [ 20代]

    はい?笑
    ここ、元、太尾ですが?

  39. 439 匿名さん

    東横線だけでなく、新幹線もよく乗る、でも静かな立地がいいって人には適してる。駅徒歩10分くらい、利便性だけもとめる独り暮らしとかじゃない限り、全然苦にならないと思うけどね。

  40. 440 匿名さん

    >>438
    大倉山って書き方が悪かったか。大倉山の山のことを言ってるわけじゃないです。太尾町の中ではってことですね。
    改札でてエルム通り方面の新築物件がなかなか出ないので。

  41. 441 物件比較中さん

    近所に住んだ経験があります。
    大倉山の中でもブランドでいえば丘の方がありますし、逆に川沿いに高いお金出して住みたくは無いです。丘の方は大倉山の住所ではなくなりますが、住民は皆知っていることです。
    仰る通り、ここは、太尾です。
    ちなみに東京方面への通勤はしんどいです、横浜勤務であればオススメ!

  42. 442 匿名さん

    東横線よりエルム側、且つ丘側の新築なんて出そうにない・・

  43. 443 匿名さん

    >433
    武蔵小杉のタワーが廃れることは大いにあるよ。大倉山にはタワーはありませんから。もうちょっとよく考えたら?

  44. 444 匿名さん

    まだやるの?

  45. 445 匿名さん

    基本は山の上が高級、平地のフラットアプローチは良いが土地の価値としては劣る。  
    大倉山アドレスは賛否あるが、価格的にはプラスでしょう。

  46. 446 匿名さん

    また何のアップデートもなくHP 更新と次回更新日の先送り。。。

  47. 447 周辺住民さん

    >445
    高級?ここ大倉山だよ?

  48. 448 匿名さん

    445さんではないですが、丘の上は、高級だとは思う。
    みんなが知るような著名人も住んでたりしたし。

  49. 449 匿名さん

    高級だったのはバブルの頃まででしょ。
    今だと日吉、綱島のほうが人気高いですよ。

  50. 450 匿名さん

    >>449
    綱島は便利ではあるけど東横の雰囲気を好む人は選ばないかな。日吉は昔から人気のあるエリアだけど、駅近マンションが出てくる土地はありませんよねぇ。

  51. 451 匿名さん

    綱島は新駅で化けるよ。大幅な地価アップを予想します。

  52. 452 匿名さん

    大倉山。メジャーではないけど、悪くはないじゃん。白楽のプラウドと同じくらいの価格になるんじゃないかな?

  53. 453 匿名さん

    >451
    綱島住民お疲れ様です。

  54. 454 匿名さん

    地味に便利なのは、港北区区役所は大倉山にあること。
    白楽とかの神奈川区の区役所は反町だったよね(?)

  55. 455 匿名さん

    >>453
    きっと数年後をイメージできないんだね。

  56. 457 匿名さん

    綱島の駅直結マンションできたら、絶対買う。できるかわからないけどね。

  57. 458 匿名さん

    綱島はラブホが多いし目立ち過ぎ。
    そこが改善されれば、もっと人気がでると思う。

  58. 459 購入検討中さん

    フルローンで買おうと思ってますが、他にフルローンで買う人いますか?

  59. 460 匿名さん

    はーい

  60. 461 購入検討中さん

    ここ買う人フルローンで買う人多いんでしょうか?

  61. 462 匿名さん


    迷わず行け
    行けばわかるさ

  62. 463 匿名さん

    フルローンが悪い訳じゃない、資産のない人がフルローンで組むのがリスクです。資産があれば、金利上昇傾向でも繰上返済で返済負担調整できますから。

  63. 464 ご近所さん [ 30代]

    綱島は東横線でも別扱いですよ
    下りならほぼ半分がこの駅で降りるし
    朝の通勤通学時は駅の改札とホームは
    ごったがえしています。

    綱島界隈ではマンション建設が一向に
    止まらず相鉄線と繋がる3年後には
    酷い乗車率になるのは目に見えている

    これら考慮すると東横線を外すことを
    個人的にお勧めしますよ

    そう思ってる人多いと思う

  64. 465 匿名さん

    自由が丘 ニコタマ イメージリーダー
    武蔵小杉 溝の口 JR
    鷺沼 元住吉  最終電車目的地
    日吉 たまプラーザ 駅ビル
    綱島 あざみ野 横浜市営地下鉄 
    大倉山 市が尾 区役所

  65. 466 匿名さん

    東横線はずして何線狙うの?

  66. 467 匿名さん

    相鉄直通でそんなに乗車率変わりますかね?
    元町・中華街で接続するならともかく、西谷から新綱島、日吉だし、大倉山以南で多少電車の本数減る程度の影響かと思ってたんだけど。
    誰か詳しい人教えて。

  67. 468 匿名さん

    >>465
    市営地下鉄は綱島じゃなくて日吉だね。

  68. 469 匿名さん

    >>467
    副都心線のときも、みなとみらい線のときも、大幅なアップだったでしょ。

  69. 470 匿名さん

    >>469
    その2つは終着駅が先になるイメージだったけど今回は違うよね?
    大倉山以南の場合、相鉄乗り入れ後も都内へ出る時は元町・中華街からの電車に乗り、帰りも元町・中華街行きに乗ることになる。
    特急→普通とかの乗り換えを除けば、基本相鉄線関係ないと思うんだけど、東横線を外した方が良いくらい乗車率アップすんの?
    それが分からないんどけど。

  70. 471 匿名さん

    ↪︎466

    自分でかんがえなさい

  71. 472 匿名さん

    >>471
    分かった田園都市線狙う。二子玉と溝の口。

  72. 473 匿名さん

    >>472
    田園都市線の混雑は東横線の比じゃないよ。

  73. 474 匿名さん

    >>473
    時差通勤するから東横線でいいや。

  74. 475 匿名さん

    帰りは時差通勤でもラッシュですが

  75. 476 匿名さん

    いいんだよ。金あるから中目黒に住むよ。

  76. 477 匿名さん

    神奈川で東横線より良い路線なんて無いっしょ!

  77. 478 匿名さん

    >477
    釣りしないで。

  78. 479 匿名さん

    外観出てるね、結構素敵な

  79. 480 匿名さん

    外観はね。

    それにしても、情報勿体ぶりすぎ。

  80. 481 匿名さん

    ゆとりある敷地は確か。
    見に行ったら40しか作らないのが不思議なくらいの広さ。

    外観もいいし。
    いったいいくらなんですかね。

  81. 482 匿名さん

    >>481
    敷地2000㎡で5階建てだから、敷地目一杯に建てたとして1フロア8戸、1戸辺り80㎡しか取れない。むしろ詰め込み過ぎでは???

  82. 483 匿名さん

    容積率150だったかと

  83. 484 匿名さん

    検討していましたが、遅いのと、その説明の無さが不誠実で、長いお付き合いはしたくないとの判断から、別物件を購入しました。
    電話に出た若い?お兄ちゃんの電話対応もアタフタして販売時期をごまかそうとする気満々で、辟易しました、さようなら。

  84. 485 匿名さん

    はい、またまた販売時期延びました。

  85. 486 匿名さん

    販売は早くても4月末~連休にかけてじゃないのかな?そもそもモデルルームはいつ頃できるの?

  86. 487 匿名さん

    欠陥デベの不誠実PTが進める各駅徒歩10分の氾濫川近物件などニーズがあるのでしょうか?
    僕はここは見切って桜上水を買いました。

  87. 488 匿名さん

    クラッシィね

  88. 489 匿名さん

    まだ現地見てないんですけど、そもそも工事自体は始まってるんでしょうか?

  89. 490 購入検討中さん [男性 40代]

    本日、資料が届きました。駐車場が全て平置きなんですね~。

  90. 491 匿名さん

    >>487
    人それぞれですねー。個人的には生活基盤として横浜アクセスは重要なので、京王線は考えられないなー。田園都市線ですら躊躇しますねー。東横線が高くて無理なら、市営地下鉄・京浜東北・横須賀線東海道線・京急・相鉄・横浜線の順に妥協していくつもりです。

  91. 492 匿名さん

    >491
    東横線沿線住民お疲れ。

  92. 493 匿名さん

    大倉山のこの物件気になるんですが、dinksでも肩身の狭い思いしたりしないですかね。
    学区が良いとかってやはりファミリー向けなんでしょうか。
    静かな環境の低層マンションをと考えているのですが。

  93. 494 匿名さん

    子供が走っても、怒らないでね。

  94. 495 匿名さん

    で、いくら?

  95. 496 購入検討中さん [男性 40代]

    サラ金で結構借りたことがあるんだけどローン審査通りますか?

  96. 497 匿名さん

    大倉山近隣には広告配ってるみたいですね。
    モデルルームの前に販売準備室を開設するそうです。
    随分とのんびりしてるなと思ってたら動いていたんですね。
    我が家も買い換え検討してますが、値段次第かな。

  97. 498 匿名さん

    駅にポスター張ってますね。

  98. 499 匿名さん

    >496さん
    消費者金融からの借金を完済してあり、尚かつ5年経過していれば
    何の影響も及ぼさないと聞いた事があります。
    消費者金融に借金をすると、信用機関に5年間は個人情報が
    残されていますが、それ以降は消去されるそうですよ。

  99. 500 購入検討中さん

    >499
    サラ金で借りたことがあってもローンが借りれるなら良かったです!

  100. 501 匿名さん

    販売時期は5月だそうで。
    もったいぶって、関心を引くつもりですかね。

  101. 502 デベにお勤めさん

    私のデ元ベ時代の経験に基づくと、こういうケースは、思いのほか需要が確認出来ていない場合が多いです。
    値付け含めて慎重な対応をしているのでしょうね。

  102. 503 匿名さん

    明日から、エルム通りに販売準備室開設するらしいですよ。

  103. 504 匿名さん

    >>503
    そうなんですね。モデルルームはいつ頃オープンするのでしょうかね?価格を含め、詳細を早く知りたいです。

  104. 505 匿名さん

    あらら5月かい。白楽はスムーズだったのにねえ。徒歩10分ていうのもあって反響が鈍いのかな。

  105. 506 匿名さん

    5月ですか。。
    価格が気になる。

  106. 507 物件比較中さん

    あくまで予想 ですが。
    坪285 70平米だと6000ぐらいでは。
    最近どこも高くなってきてますし。
    40戸なんでもう少し高いかもしれませんね。

  107. 508 匿名さん

    >507
    相場観なさすぎだと思います。
    坪250以下が妥当ですよ。

  108. 509 匿名さん

    大倉山徒歩10分で坪285とか絶対に無いですし、誰も買わないですよ、、、
    マンション価格上昇を加味してようやく250前後でしょう。

  109. 510 匿名さん

    300弱との事でした。
    ご報告まで。

  110. 511 匿名さん

    たしかに坪285は無いな。でも250よりも上でしょう。75㎡6000万、坪265前後。

  111. 512 匿名さん

    ≫503さん
    どこからの情報ですか?

  112. 513 匿名さん

    >>512
    うちのマンションに広告が入っていて、そこに記載されてましたよ。

  113. 514 匿名さん

    >>510
    どちらからの情報でしょうか?

  114. 515 匿名さん

    何はともあれ、ここまで延期が立て続いたのは、デベにとって都合の悪い状態だったことだけは事実。売りたい価格帯に対して、資料請求時等のアンケート結果が弱いのでしょう。冷静に考えて、大倉山徒歩10分に60Mとか払いたいですか?過去の相場、足元のマーケット環境等を十分に考えてみましょう。

  115. 516 匿名さん

    >>515
    過去の相場は大事だが、アベノミクス後の価格変動を知らなすぎでは?
    武蔵小杉タワマンは6年前坪240、3年前270、今は400。

  116. 517 匿名さん

    白楽徒歩6分の線路沿いプラウドが簡単に売れたのは結局地域にお金持ちが多かったから。大倉山にもお金持ちはいるけど山側に住んでるからここみたいな川側は買わないんじゃないの。

  117. 518 匿名さん

    坪400だけ平均単価じゃないでしょ。騙すのは良くないよ?

  118. 519 匿名さん

    ここの購買層はどんな人たちでしょうね?大倉山に縁もゆかりも無いサラリーマン、ファミリーには60Mはきついわ。

  119. 520 匿名さん

    なんでムサコと比べる必要が?
    再開発の街とド田舎各駅徒歩10分を比べるのはやめましょうよ…
    パークホームズは坪200です

  120. 521 匿名さん

    綱島街道沿いのリストでさえ、6千万近くでしたよ。55の戸数であっさり完売でした。
    ここも早めに完売するんじゃないですかね。戸数も40だし。

  121. 522 匿名さん

    6000が高いと思うなら別の物件に切り替えた方がよいかもね。

  122. 523 匿名さん

    高台と川沿いの物件であることを伏せて本物件の価格の高さを正当化する野村の書き込み、姑息ですね。
    私は大倉山に住んでいて、買い替えも検討していましたが、大倉山をよく知る人ほど、この物件に高いお金は出さない。大倉山はやはり高台です、ここは川沿いです。そして大倉山に地縁の無い人が買うほど利便性が高い物件かと言うとそうでもない。

  123. 524 匿名さん

    シティタワー武蔵小杉の今の平均坪単価400万円で正しいと思うけど。武蔵小杉の平均かというと疑問だが。

  124. 525 匿名さん

    大倉山徒歩10分のマンションとか、東京方面勤務のサラリーマンは買えないね。

  125. 526 匿名さん [ 20代]

    リストは4千万台から。6千万台は一番条件のいいとこ。徒歩6分。しかも一丁目。高台。
    ここは元太尾。徒歩10分。川沿い。みんな、野村の詐欺には騙されないように、冷静な目をもって、頑張りましょう。

  126. 527 匿名さん

    >>526
    1丁目より4丁目のが人気だよ。

  127. 528 匿名さん

    高台の方に建てるのもありだったけど場所がないよね。
    しかも大曽根台は道も狭いし、重機運ぶのも大変そう。やはり大曽根台辺りの高台は戸建てでしょう。

  128. 529 匿名さん

    リストや、パークホームズも階や向きにより価格は全然違いますよね。
    パークホームズでも坪250、それ以上する部屋もありますから。
    ここは圧倒的に戸数が少ないので全体的に高いような気がします。

  129. 530 匿名さん

    リストのモデルルーム行きましたが4600まで下げると地下部屋になりましたのでやめました。

  130. 531 匿名さん

    インプレストもけっこうなお値段でしたよね。

  131. 532 ご近所さん

    それ両方高台。ここは氾濫川沿い。
    徒歩6分と10分もだいぶ違う。

  132. 533 匿名さん

    ここを川沿いと言うなら、エルム通りも新横浜も綱島もみんな川っ淵だな。

  133. 534 匿名さん

    533=野村さん

  134. 535 匿名さん

    週末、販売準備室に行ってきました。
    上層は本当に坪300近くて驚きました。
    全体的にも坪250は軽く越えそうです。
    うちの予算には程遠いのでここは諦めます。

  135. 536 匿名さん

    こんなところが坪250を超えるとか凄い時代だな

  136. 537 匿名さん

    >>533
    それ全部地形的には川沿い。
    なぜこんなにまっ平らな土地が広がってると思ってるの。

  137. 538 購入検討中さん

    大倉山に地縁が無いので、教えて頂きたいのですが。
    この物件、鶴見川にとても近いですが、
    洪水とか氾濫が怖いなら、控えた方がいいようなレベルですか?

  138. 539 匿名さん

    治水がなされて今はそう簡単には氾濫しないのでは。
    ただ川が近い地域は地下水位が高かったり、土地が柔らかかったりするから災害に強いとは言えないかもね。

  139. 540 匿名さん

    氾濫川とはいうけど、大倉山住んで17年くらいになるけど氾濫したことはないけどな。それより、坂の上に住んでたこともあるけど、毎日の上り下りは辛かった。子どもに自転車とか危なくて乗せらんない。どこにいくにも車で、って生活できるならいいんだろうけど。。

  140. 541 匿名さん

    公立小学校の学区でいえば、大曽根よりも大綱のほうが人気はある。ただし、大曽根のお金持ちの子は私立の小学校という選択肢がある。そこまでの金持ちじゃないなら、丘の下で大綱小に通わせたほうがいいかも。

  141. 542 匿名さん

    地縁の無い人が買う物件では無いね

  142. 543 購入検討中さん

    鶴見川の情報教えていただき、ありがとうございます!

    確かに各停駅だし、徒歩10分の割には、意外に高そうな雲行きですし、地盤の問題もありますし、地縁が無いのにわざわざ買う物件ではない気もします、見極めが大事ですね。
    早く価格を知りたいです。

  143. 544 物件比較中さん

    >>535
    そういう価格でも買う世間知らずがいるから困るんだよね。野村もほかのデベも良かったね。

  144. 545 匿名さん

    販売準備室の価格情報は嘘でしょ。

  145. 546 匿名さん

    >>544
    デベとしては戸数分を最も高値で売るのが目的なんだから、万人に納得感のある価格設定なんかするわけないじゃん。ここに限った話ではないね。

  146. 547 匿名さん

    川沿いの低地、徒歩10分、各停駅、とマイナス要素を並べても、結局は坪270~280くらいか。東横線恐るべし。

  147. 548 購入検討中さん

    坪200以下が妥当だろ!

  148. 549 匿名さん

    >>548
    坪200以下じゃ、グリーンライン・ブルーライン沿線でも無理じゃないか?

  149. 550 匿名さん

    >>549
    グリーンラインの方はかなり安いよ。

  150. 551 匿名さん

    じゃ、200以下希望の方はグリーンラインの物件スレへどうぞ!!

  151. 552 匿名さん

    542さんのいうとおり、大倉山のような取り立てて特徴のないエリアは、地縁が理由の人が多いだろうね。
    実際、まわりで大倉山で分譲購入した人は実家が近い人が多いです。その実家がみな、そこそこ裕福。

  152. 553 匿名さん

    住まいサーフィンの沖式時価は坪267万

  153. 554 匿名さん

    みなとみらいと大倉山だったら、どっちがいいかな

  154. 555 不動産業者さん

    >>554
    言うまでもなくみなとみらいの方が良いです。

    月とすっぽんくらい違います。

  155. 556 匿名さん

    >>555
    そもそも坪単価違うし

  156. 557 匿名さん

    みなとみらいも歩けば坪300弱ぐらいかと思ってたので、
    ここの書き込み見ると大倉山も坪280ぐらいみたいなので、
    資産価値は、そんなに変わらないかと思ってました。

  157. 558 匿名さん

    >>557
    今のみなとみらいの坪単価はエグいみたいですよ。

  158. 559 匿名さん

    そうなんですか、ブルーハーバーに乗り換えようかと思ってたんですが、難しそうですね。

  159. 560 匿名さん

    大倉山は280じゃなくて、260強でした

  160. 561 匿名さん

    大倉山が川縁だからと敬遠してた人は、海縁なみなとみらいにはどう言うんだろう?

  161. 562 匿名さん

    >>561
    淡水は駄目って言うんじゃないかと…

  162. 563 匿名さん

    >>562
    そんな住まい選びがあるんですね、、

  163. 564 匿名さん

    子どもを公立に行かせるなら大倉山はいいと思います。
    みなとみらいに住む経済力があるなら私立に行かせるんでしょうが。

  164. 565 購入検討中さん

    そういえば、みなとみらいって、学校あるのでしょうか?

  165. 566 匿名さん

    小学校は桜木町の野毛の方で、中学は関内だそう。かなり遠いですね。

  166. 567 匿名さん

    俗に言う、家賃×200倍で考えるとどうなの。
    70平米で家賃15万だとして、3000万。
    新築プレミアム考えても、今議論されてる価格が、高すぎませんか?
    300倍越えますよね。

  167. 568 匿名さん

    プラウドもバカじゃないし、さすがに平均280なんてしないでしょ。280の部屋もあるとしても。

  168. 569 匿名さん

    >>568
    バカという、金持ってる人がいるのかもね。

  169. 570 匿名さん

    何となくだけど280ぐらいで、売ろうと思ったら需要が薄く困ってる感じだな。
    こんだけ人口減少が騒がれてて徒歩10分、大倉山には特需もなく、過去相場の1.4倍で買ってくれと言われても無理でしょ。
    250~260に落とすか、280で押しきるか、仕入れ原価含め悩んでることでしょう。

  170. 571 匿名さん

    みなとみらいは坪450以上確定…

  171. 572 匿名さん

    今日、大倉山観梅会に行ってきました。
    明日は天気が良くない予報だったからか、すごい人が来ていました。
    家族連れでシートひいてお花見をしていて楽しそうでした。
    梅もまだ全開ではありませんでしたが綺麗でしたよ。
    春がそこまで来ていますね。

  172. 573 匿名さん

    新聞広告を入れた近隣住民を対象に、事前相談会で値段の探りを入れてるんでしょうね。何人か言ってましたが、地縁の無い人が高いお金を出して買う物件では無いので。
    ただ、近隣住民ほど、過去の相場も知ってるし、大倉山におけるこの場所(高台でない川縁)の意味を知ってるから、なお高いお金は出さない。

  173. 574 匿名さん

    地元の方中心に購入するケースを見込んでいるということなんですかね?
    この辺りに実家があって、子世帯が購入って
    まあありそうな感じではあるのかな?と思いますし。
    ただ今の場合はあまり過去の相場が参考にならないんですよね。
    すごくコストが上がってしまっているから。
    だからどういった値付けで皆さんが納得されるか、というとこなんじゃないかしら。

  174. 575 匿名さん

    そもそも事前相談会始まってるんですか? 案内が来ません。

  175. 576 匿名さん

    >>570さんの指摘通りかもね。
    どちらにしろ、従来相場よりかなり高そうなのは間違い無いしスケジュール延び延びだし、興味が他に行ってしまった人も多いかもね。

  176. 577 購入検討中さん

    ここはエコポイントの対象でしょうか?

  177. 578 匿名さん

    いつまでたっても始まらないので他いこうかな。

  178. 579 匿名さん

    みなと未来は500〜900の坪単価です。

  179. 580 匿名さん

    みなと未来はやっぱり高いですね。
    こちらとは比較にならない気がします。
    間取りを見てみると、収納が結構大きめのがいくつかあるのはいいなと思います。
    玄関に大きな収納があるのも魅力かな?

  180. 581 匿名さん

    もともと何もなかった埋立て地が坪900万までになったのなら、開発者冥利につきますね

  181. 582 匿名さん

    みなとみらいは良いので、ここの坪単価を知りたい。
    今までのスレからすると240-280みたいだけど、蓋を開けたら300みたいな話もよくあるよね。
    どこの口コミでも、高い高い言うけど、ほんの一握りが買ってくれればいいので。
    大倉山プラウドより1500万ぐらい高いわけだ。

  182. 583 匿名さん

    ここ300とか…280でもですが、買ったら笑われるレベル。

  183. 584 匿名さん

    >>583
    買えない人は泣いて諦める…

  184. 585 購入検討中さん

    営業の方はちゃんと空気を読んで安い価格にして下さい。

  185. 586 匿名さん

    坪250と300の差を誤差としか思わないような方がサラッと購入して終了、って感じかもね。高いと感じる人は無理して買わないほうがいい。

  186. 587 匿名さん

    そんな人は大倉山など買わないかと…
    東横沿線はプラス材料、ただし、何も無い不便な各駅停車駅の徒歩10分物件であることもお忘れなく。
    260-70が妥当。

  187. 588 匿名さん

    >>587
    白楽で味しめちゃったしなぁ。

  188. 589 匿名さん

    そろそろババ抜きだな

  189. 590 匿名さん

    そもそも250だってババなのに、250なら安いと思わせてる時点で野村の勝ち。
    4丁目付近の売買事例もそんなに多くないから見えづらいが、そんなに高く買ったようには思えない。
    でも、売るときは「大倉山アドレスは人気」とか言って、良い値で売り切る作戦。

  190. 591 匿名さん

    大倉山アドレス人気ですよ。

  191. 592 匿名さん

    591=野村

  192. 593 匿名さん

    因みにこの周辺、3階建てのペンシルハウスって幾らくらいなんでしょうか?

  193. 594 匿名さん [ 30代]

    590さんに同感。
    たしかに250でも高いですね。昨今のマンション高騰基調を考えれば、250で妥当かな、ぐらい。

  194. 595 匿名さん

    >>593
    5000万〜7000万中心ですよ。

  195. 596 匿名さん

    5000するね。駅徒歩15分こえると4000くらいでもあるけど。

  196. 597 匿名さん

    皆さん、年収とか頭金とかどんな感じなんだろう。 
    サラリーマンでフルローンだと、この価格は怖いのですが。

  197. 598 購入検討中さん [男性 40代]

    >597
    自分は年収は500万くらいです。
    中小企業勤務なのでこれ以上は上がりません。
    頭金は親が自分のことを心配して貯めてくれたお金2000万くらいあります。

  198. 599 匿名さん

    今の低金利考えたら質の良い借金だと思うけど。

  199. 600 匿名さん

    素朴な疑問なのですが、少し前のパークホームズが坪210ぐらい? インプレストが240ぐらい? と認識しているのですが、

    徒歩距離が遠くなるのに250超で議論されているのは?

    ①相場が高騰
    ②野村だから
    ③大倉山アドレスのほうが高い

    ということですか?
    個人的な見解ですが、

    ①相場高騰といっても、大倉山は実需以外で買う人はいない
    ②野村ブランドで高く売ってくるのは想像できそう(とはいえば、パークホームズ、インプレストもブランド)
    ③色々な意見があってよくわかりません。

    以上、ご教示のほどお願いします。

  200. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
ファインレジデンス武蔵新城

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88平米~156.91平米

総戸数 280戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~8199万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸