東京23区の新築分譲マンション掲示板「浅草タワー」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 台東区
  6. 西浅草
  7. 上野駅
  8. 浅草タワー
物件比較中さん [更新日時] 2010-07-13 11:49:15

浅草ビューホテルの近くに、38階建てのタワマンが建設予定です。
浅草寺を含む周辺住民の反対運動などもあるようですし、
そのあたりも含めいろいろ情報交換できればと思います。

◇参考URL
http://www.eonet.ne.jp/~building-pc/tokyo-kensetu/tokyo-136asakusa.htm
http://building-pc.cocolog-nifty.com/helicopter/2009/07/post-01d7.html
http://www.blue-style.com/photo/todohuken/view-2712.html



こちらは過去スレです。
浅草タワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-10-23 12:23:30

スポンサードリンク

サンウッドテラス東京尾久
オーベル青砥レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

浅草タワー口コミ掲示板・評判

  1. 963 匿名さん

    941さん
    ゴルフレンジは2打席分しかないんですか!?ショック。
    バッティングセンター位の規模を想像していたのに。
    その他の共用施設もかなり狭いようで、利用していて圧迫感がありそうです。
    これらの共用施設、全て無くした方が良いのでは?

  2. 964 匿名さん

    >962
    IHとか、オーブンとか、どうします?ちょっと値段も値段だし、迷いません?

  3. 965 匿名

    いらない施設ばかり作るなよ!エレベーターを増やせ!

  4. 966 匿名

    高層階の布団干しは私も確認しました。
    通常、タワマンでは考えられないですが
    ここでは問題ないみたいてすね。
    それを聞いて私も一気に冷めました。

  5. 967 匿名

    >964
    ご存じかもしれませんが、IHをつけられるのは22F以上の部屋だけです。

  6. 968 匿名

    一次の登録はどんな感じなのかな?この程度ならすくなそうだね。

  7. 969 匿名

    ここは2重床ですか?
    HP見ても分かりませんでした。

  8. 970 匿名さん

    あまり盛況ではないみたい。外国人ばかりが盛り上がっている。皆さんは要望書出して登録はしたのでしょうか?

  9. 971 匿名さん

    高層階の布団干し…実際にする人ってあまりいないんじゃない?リスクが高すぎる。

    >>962
    合羽橋、楽しいよね。買わないで見ているだけでも楽しい。私はクッキーの型を集めているので、新製品があると結局買っちゃうんだけど。
    食器なんかも使い勝手良さそうなのが安いよね。

  10. 972 匿名さん

    合羽橋楽しむだけなら別物件を検討したら?ここリスク高すぎます。

  11. 973 匿名さん

    高層階で布団干しなんて聞いたコトないですね・・・
    本当にやってしまう人いるのでしょうか??
    2階建てのマンションでさえ禁止事項に含まれてることあるのに。
    事故につながる可能性大ですね、、、

  12. 974 物件比較中さん

    今どき、分厚い布団なんて使ってる人も
    いないでしょうから・・・
    フェンス(ガラスパネル)に掛けるなんて
    もってのほかですよね。

    物干し金具が取り付けられているそうですから
    その物干しにバスタオルを掛けるような感じで
    物干し竿に掛けるのならいいんじゃないでしょうか?
    もちろんガッチリと強力布団バサミで
    留めておくことが大事ですけど。

    フェンスに布団を掛けるのは厳禁ですよね。
    パラソルやマンション用鯉のぼりも禁止です。
    (今、住んでいるマンションもそうです)
    美観・安全面から言っても。

  13. 975 匿名

    高層階で布団干しが現れるかどうかはわかりませんが、ガラスフェンス越しに布団を干す人は数十はいるでしょうね。
    700もありますから、そういう人は必ずいます。
    特に地元出身者の比較的年配の家庭はやりそうですね。

  14. 976 匿名さん

    >>958さん

    3階以上の廊下の空調はありませんが、おそらく1階部分の空調はあるかと思います。このような共用部分のランニングコストは基本的に管理費からの支出となります。通常、管理費が少し余って、余った部分は数年後に修繕費に回ることが多いです。

    もちろん管理費はマンションによって差がありますが、ここは標準だと思います。

    >>969さん

    二重天井・二重床で、階高は3.26m・天井高2.5mです。
    スケルトンインフィルですし、
    リフォームはしやすい造りです。



    エレベーターは非常エレベーターも常時使用可能とのことです。なので、高層3基、低層3基になります。他に主に業者がゴミを運ぶエレベーターが1基あります。

    布団干しですが、管理規約案によると、バルコニーのガラスフェンスに干すのは不可。その手前の物干しに干すのは可。ただしガラスフェンスより高く干すのは不可になっています。よくある一般的な規約ですね。

  15. 977 物件比較中さん

    >>976さん

    ありがとうございます。
    常識の範囲ですね。

    エレベーターですが、非常用エレベーターを
    ペット用エレベーターとして使うように
    なると思います。
    ペットが乗っている場合はお知らせサイン(ランプ)が
    点くようですが、エレベーターホールでは
    ペットと鉢合わせするわけですね。
    (私は飼っている側ですが)

    今のマンションでは、ペットはまったく別の場所の
    非常用エレベーターで移動しています。
    ペット嫌いの方から、また非常識な飼い主が多いため
    何かとトラブルが起こります。
    その点が心配ですね。

  16. 978 マンコミュファンさん

    >>977さん

    ペット専用のエレベーターいつも問題になりますね。
    確かにペットボタン押せばペットが乗っているのがわかってそれに乗ることを避けることも出来たりするのですが臭いの問題など飼わない人とのやり取り結構問題になりますよね。
    ペット棟とか分けたマンションだと問題は少ないんですがね。
    これはペット飼育可能とした時点で起こりうる問題ですよね。

  17. 979 匿名さん

    >>965
    >>いらない施設ばかり作るなよ!エレベーターを増やせ!
    激しく同意。1畳程度の共用施設を敷き詰めるくらいなら、エレベーターを増やしてほしい。ゴルフレンジ(2打席)
    スタディルーム・シアターカラオケルームいずれもトイレくらいの広さならいらないでしょ。これだけでもエレベーター2基分くらい増やせそう。利用されるかどうかわからない施設よりはずっと利用される価値のあるものだと思う。

  18. 980 匿名さん

    974さん
    フェンスじゃなくてもバルコニーにおいての洗濯物干しや布団干しはやっぱりまずいと思います。
    高層階なだけに…特に。今時、分厚い布団を使っているお宅は少ないでしょうけど
    逆に羽毛布団だった場合について風で飛んで行ってしまう可能性だってあるわけで。
    車が走っている道路なんかに布団が落ちてきた場合には大きな事故にもなりかねません。
    このマンションのデベはそういったことも考えないのかと思ったらちょっと引きますね。

  19. 981 匿名さん

    >>979
    そんなに狭いんですか!?
    エレベーターが多いのもコスト面で心配ですが、
    そんなに狭い施設なら要りません。

  20. 982 匿名さん

    タワーマンションでバルコニーへの布団干しを禁止しているところは少ないですよ。洗濯物可・布団可というのが一般的です。

    布団が落ちてきたら大きな事故になる可能性があるのは、10階建てのビルとかでも同様でしょう。

    ちなみにタワーの場合は、落下物事故防止のために庇や立ち入り禁止の区域など対策が取られています。

    もちろん布団など比重が軽い物は、風に舞って遠くに飛ぶ可能性があるので、きちんと固定して干す必要があるのは言うまでもありません。バルコニーに物を干すのを禁止したらしたで、バルコニーに布団も干せないのか、という意見がでるかもしれませんね。

  21. 983 匿名

    色々考えたけど駄目だな!このタワマン!イイ所探すのに困る。外国人ばかりだし。

  22. 984 匿名さん

    タワマン700世帯もあって、外廊下?ありえねぇーコストダウンだね。エレベーター4基?交通量計算してないなそれ?住んで大後悔する可能性大だな。

  23. 985 匿名

    27日は抽選会だけど大丈夫か?購入者いる?

  24. 986 匿名さん

    エレベーターは6基+1基です
    勝どきのTTTは総戸数2794戸で外廊下
    芝浦のグローブタワーは総個数833戸で中層・高層は外廊下

  25. 987 匿名

    浅草タワーの非常用エレベーター2基って普段は使えないのかな?

  26. 988 購入検討中さん

    豊洲タワーは外廊下ですよね。
    パークシティ豊洲はA棟(タワー)が外廊下で
    B棟が内廊下。
    芝浦グローヴタワーは高層2フロアだけが
    内廊下です。
    まあ、どちらもメリット・デメリットが
    ありますから。

  27. 989 匿名さん

    ひとことでいえば「安普請」。

    基礎も何カ所も怪しいし、こういったコアの設備も怪しい。
    スプリンクラーも「消防法の下限」に従って9階以上。外廊下内廊下も奇妙。

    これからやる躯体の工事なんか、目も当てられない。
    突貫工事だから、ジャブコンじゃんじゃん使って急ぐ可能性も大いにある。
    投資したって、建物寿命が短かきゃ損だし、ろくなものじゃないぜ。

  28. 990 匿名

    浅草出身の地元民はタワーマンションだろうがなんだろうが布団は干します。
    決して品の良い人が多いエリアじゃないですから。

  29. 991 匿名

    それじゃあ、浅草タワーだよね!

  30. 992 匿名

    違うだろ!勝どきタワーだよ!

  31. 993 匿名さん

    >基礎も何カ所も怪しいし、こういったコアの設備も怪しい。

    具体的にどこが怪しいか記載してね。
    他の物件では普通こうだけどここでは、、、とか。
    それが無いと検討者に参考にならないし、
    ただの感情論に見えるよ。

  32. 994 周辺住民さん

    うん、スカイツリーだよ!

  33. 995 匿名さん

    >>987さん

    使えますよ。念のためMRか電話で確認してみるといいかもしれません。
    引越し作業がある場合は使えないかもしれませんね。
    それはどの物件でも一緒ですが。

  34. 996 匿名さん

    >>993
    工事の怪しさは地元にいると感じる。
    具体的に書くと差し障りがあるので書けない。いっそ書いてもいいかもしれないが。

  35. 997 匿名さん

    是非書いて下さい参考になりますので。

  36. 998 匿名さん

    >>982さん
    そうなんですか。
    タワマンはバルコニーでの洗濯もの、布団干しが全て禁止なのかと思ってました。
    強風による事故が起きる恐れがある事と、普通のマンションよりも、タワマンの方が
    景観を損ねる事に敏感な人がいそうで。

  37. 999 匿名さん

    982さん
    >>タワーマンションでバルコニーへの布団干しを禁止しているところは少ないですよ。洗濯物可・布団可というのが一般的です。
    そうなんですか?今ってどこのマンションでも(中層から高層タイプまで)布団だけではなく洗濯ものまで禁止にしているところが多いように思います。その為か洗濯竿の金具なども最初からついてないところも多いですよね。なので私は逆にタワーマンションだからこそ布団干しは絶対禁止だと思ってました。まあ10階建てくらいの中層マンションなどでは布団を干しているお宅はたくさん見かけますが、高層マンションではあまり見かけないですし。

  38. 1000 匿名さん

    仮囲いや足場で覆われてるんだからどこの工事現場だって怪しいじゃん。

  39. 1001 匿名はん

    前スレ>>993
    書けるくらいなら書いてるよ。立場上書けない。
    とにかく「安普請」「工事管理メチャクチャ」「地下工事の×××」・・・・・
    買う人は気の毒に思う。

  40. 1002 匿名

    反対派ですからね!

    どうしても住ませたくないのですかね?
    怪しいなら普通に書けば良いやん。売り主側に確認するから!

  41. 1003 匿名さん

    >>1002
    敷地近く住民の「友の会」というがあって、ぼろぼろいろいろな情報を聞くけど書けないの。
    町会とか、そういうのとは別にこういうのがつくられてて、入らされて、他言禁止になってるの。
    だから、反対、賛成のどっちでもない。

  42. 1004 匿名さん

    >>1002
    売り主に聞いても無駄ですよ。
    口止めの会である私たちの存在もみとめないでしょう。

  43. 1005 匿名さん

    時間があれば、朝7時くらいから9時くらいまで、夕方6時近くに
    現場、見に来ればいろいろわかるよ。
    もう蓋されちゃったから地下構造物は見えないけど、現場の荒んだ感じはよくわかるよ。
    あと、どんなにはた迷惑かも。

  44. 1006 匿名さん

    いや、実際にあるのかもしれないが、

    他言禁止→第三者の確認ができない→真偽不明

    になるのだよ。
    実際にあると言うかもしれないが、その確認が検討者にはできない。
    話のできる内容を記載しないと。ここは検討板なんだから。

  45. 1007 匿名さん

    レス1000超えてますので、次スレへどうぞ。

    浅草タワーってどうですか?Part2
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/79794/

  46. 1008 匿名さん

    地図を見ました。
    浅草寺のすぐ近くなんですね。
    もう少し離れていると良いのですが。
    あまり近いと逆に行かなくなったりするものです。
    生活圏ではなく、散歩に行ける場所として取っておきたい町です。
    浅草の町には日本の夏の風流がまだ残っているでしょうか。
    風鈴、朝顔、暖簾、浴衣、ステテコ、玄関で碁などなど。

  47. 1009 匿名さん

    上野駅近そうですね。地図で見ると、秋葉原も近そうなんですが自転車でいける距離なんでしょうか?

  48. 1010 匿名さん

    徒歩でも行けるのでは?

  49. 1011 匿名さん

    徒歩でもいける範囲だとは思いますよ!
    自転車なら気軽にいける距離です。

  50. 1012 副管理人

    こちらは次スレがありますので、閉鎖しますね。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/79794/

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

ローレルアイ浅草レジデンス
イニシア新小岩親水公園

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

[PR] 東京都の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸