東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス田端ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 北区
  6. 田端新町
  7. 田端駅
  8. ザ・パークハウス田端ってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2016-07-04 01:54:22

住環境はいいですね。
交通面もばっちりです。

ザパークハウス田端
所在地:東京都北区田端新町2丁目4番地2(地番)
交通:山手線 「田端」駅 徒歩7分 (北口)
京浜東北線 「田端」駅 徒歩7分 (北口)
東京メトロ千代田線 「西日暮里」駅 徒歩11分 (2出入口)
間取:2LDK~4LDK
面積:58.17平米~98.42平米
売主:三菱地所レジデンス
売主:フジ都市開発

施工会社:木内建設株式会社 東京支店
管理会社:株式会社東急コミュニティー

【物件情報の一部を追加しました 2015.5.7 管理担当】

[スレ作成日時]2014-10-02 12:23:46

スポンサードリンク

イニシア新小岩親水公園
サンウッド西荻窪

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 田端口コミ掲示板・評判

  1. 119 周辺住民さん

    田端は、おなじ徒歩7分でも山手線の内側と外側じゃ天と地の差があるよ。
    内側は武蔵野台地の端で高台の住宅街、外側は低地で町工場の多い下町。
    阿部定事件のあった待合も昔そのへんの近所にあったはず。
    ちょっと無理しても、内側の物件をねらった方が資産価値は減らないと思う。

  2. 120 匿名さん

    皆さん、ご回答ありがとうございました。
    もう少し検討します!

  3. 121 匿名さん

    >>119
    完全に自分の物になるならお金を頑張るよお~。
    借地権50年で、自分と子供と孫くらいまでこのマンションを暮らし潰して(言い方ヘンw)
    孫くらいでその時代の良い物件に移ってもらうという考え方もある。
    50年も経てばマンションでも一軒家でもリフォームもしくは建て替えだしね。

    昔の事件・事故を考慮にするのもとても大事だけれど
    これからの時代はテロや外国人街(差別じゃないよ)のことも気にしたほうがいいんじゃない?
    お世辞にも田端はその標的になりそうな場所じゃないしw

  4. 122 匿名さん

    >>121
    何がおっしゃりたいのかよくわからないんですが。。

  5. 123 購入検討中さん

    >>122
    >>121は、最近ならともかく、何十年も昔の事件を引っ張り出してきてこの地域が安全だ危険だというより、
    これからの社会情勢を考えろってことでしょ
    犯罪者が集まったり、ましてやテロなどの事件が起きるとは考えにくい(から安心して住める)と言いたいんだと思う

    それと、50年も経てば住み替えなどを考えたりしてる頃だから、借地権と言っても然程気にすることない、かな?

  6. 124 匿名さん

    >>123
    なるほど、ありがとうございます。

  7. 125 匿名さん

    >>116
    今時の直床は水回り部分は二重になってますので、設備の入れ替え等は全く問題になりません。

    直床でも間取り変更出来る事も多いですし、殆ど懸念なはなりませんよ。ご心配なら営業さんに調べて貰うと良いかと思います。

    二重床になると天井高低くなりコストかかりますし、騒音心配ですからどっちでも良いかと思います。野村、三菱は今後直床メインですよ。

  8. 126 匿名さん

    >>125
    安い物件は昔から直床でしょ。

    坪300万以上で直床はみたことない。

  9. 127 匿名さん

    阿部定事件って約80年も前の戦前の事件ですよ。
    こんなのを引っ張り出してきて最近起こったかのように論調するのは何だか隣国の言いがかりに似てますね。

  10. 128 匿名さん

    >>126
    ここ2~3年で状況変わってきてますよ。今は坪300以上でも階高3mある物件も減っていて二重床物件は低天井・騒音懸念があります。二重床絶対の方はよく構造を確認した方が良いです。

  11. 129 匿名さん

    それは建築費高騰のためで床構造で騒音はかなり違いますよ。

  12. 130 契約済みさん

    騒音は、二重床の方が酷いって人と、直床の方が酷いって人と、両意見あって結論出てないんじゃなかった?
    だから最終的には好みなんじゃないかなーと最近考えてる
    うちは床の構造は気にしないからどっちでもいい

  13. 131 匿名さん

    直床のマンションなんて作っているデベは良くないとか、よく聞きますよね。
    でも実際は、コストがかかる二重床でも太鼓現象で音が響くことがあるそうで、
    直床と二重床、どちらも騒音の懸念があると聞いたことがあります。
    上下左右に住む住人によっても騒音って違ってくると思うので、
    気にし過ぎても仕方がないのかなって思ったりしますね。

  14. 132 匿名さん

    >>131
    構造面が気になるようでしたらこのサイトを確認されると良いと思います。

    http://mansionnavigate.blog.fc2.com/category13-1.html

    第3者の特に建築設計者目線のご意見なので参考になります。

  15. 133 匿名さん

    サイトからの抜粋ですが、特別な構造を取っていなければLL値(遮音等級)は以下となるようです。

     直床 :ΔLL(Ⅰ)-4、ΔLH(Ⅰ)-3相当
     二重床:ΔLL(Ⅱ)-3、ΔLH(Ⅱ)-2

    ※LL=軽量床衝撃音、LH=重量床衝撃音
    ※数字が大きいほど聞こえる音は小さくなります。

    専門用語で書くと、最近のマンションの遮音性能的には 乾式遮音二重床の遮音性能 < 直貼遮音フローリングとなるようです。

    二重と聞くと二重床の方が全てにおいて優れているという認識は間違いかと思います。

    構造面でコストダウンにデベが必死になっていますので、階高は3mいかず天井高2m40スラブ20の二重床物件よりは同じ階高で天井高2m55スラブ25の直床に住んだ方が住む分には良いかと。

    ただ、リセールは二重床というと聞こえが良いので有利なのかもしれませんので各自ご判断頂けたらと思います。

  16. 134 匿名さん

    >>133
    仰るとおり、リセールは二重床が有利ですね。

    知り合いが直床のマンション売ろうとして、直床と言うと皆微妙な顔をすると言ってました。

    まぁ、だいたい有名どころのサイトには二重床がよいと書いてあるから仕方ないですね。

  17. 135 匿名さん

    直床=コストダウン、二重床=遮音性が高い
    って聞くことが多いので、多くの人が
    そう思い込んでしまっている部分ってありますよね。
    132さんに教えて頂いたようなサイトを参考に
    勉強すべきところは勉強しなくてはいけないなと思いました。

  18. 136 匿名さん

    直貼遮音フローリングとは、フローリングの裏にクッション材が貼り付けられているものでしょうか?
    そうであるなら、クッションが経年劣化で固くなったり、へたったりしないものでしょうか?
    へたったら防音性が低下することはないのでしょうか?

    知人のマンション(現在築15年程度)にお邪魔したとき、
    新築当初はフワフワした感触で、変わっているなと思いましたが、
    最近は普通の固い感触でふわふわ感はほとんど感じられません。

    知人が言うには、昔に比べて上階の音がよく聞こえるようになったそうです。

    購入当初は、乾式遮音二重床の遮音性能 < 直貼遮音フローリングでも、
    長く住む場合は、結局どちらの方がお得なのでしょうか?

    疑問文ばかりですみません。

  19. 137 匿名さん

    上のサイトをあげた者ですが、直床はフローリングヘタってきたら貼り替えるだけなのでほぼ間違いなく床のメンテナンスは可能です。

    一方で二重床は構造上フローリング交換するには二重床ごと組み直す必要も出てくるためリフォーム後の騒音被害もつきまといます。

    私はもっぱら自分が住むなら直床低価格物件主義ですが、昨今の増税、資材人件費高騰、コストダウンが叫ばれる中デベがどれくらい構造面で手を抜くかが読めないので本来なら高性能なはずの二重床もデメリットとなり始めている現実を考えるべきです。

    136さんが仰る床材に硬いものを選択するのと上階の足音が聞こえやすくなったのは別問題でしょう。あるとすれば上階の方がリフォームで低スペックなフローリング材に変えたか入居者が入れ替わったかではないでしょうか。

    最近の直床材は遮音性高いのでリフォームしたら静かになるのが一般的かと思います。

  20. 138 匿名さん

    補足ですが二重床のフローリング貼り替えリフォームは本当に床を完全に撤去して1から組み直す大掛かりなものになる可能性もありますので、二重床物件を検討される方は必ずフローリング貼り替えがどのように可能かを営業マンに確認してください。

    営業は売る事ばかりで、アフターケアの指導まで行き届いていない事が多いです。ただ実際に長く住み始めれば床のメンテナンスは必須になってくるので大惨事になりかねません。

    二重床→将来のリフォームが容易に行える。は正しくもあり間違いでもあります。

    後から後悔しないために皆様よく勉強される事をおすすめします。

  21. 139 匿名さん

    >>136
    直床遮音フローリングとは、要するに最近の遮音性が高い直床用のフローリングです。

    昔はふわふわしていましたが、最近は種類も増え硬いものから柔らかいものまで選べるようになってきました。

    この床材も勿論消耗品なので使い方によって10〜20年で貼り替えは必要です。貼り替える場合のコストも調べておかれると良いかと思います。

  22. 140 契約済みさん

    すっかり二重床直床比較検証スレですな。
    勉強になるからありがたいですが。

    地味~ちょっとずつ売れてるみたいでよかった。

  23. 141 匿名さん

    直床しか買えない貧乏くさい直床派が必死すぎて引くわ。

  24. 142 匿名さん

    >>141
    ここ直床ですからね。安い物件嫌なら他行かれた方がいいかと。

  25. 143 匿名さん

    床の話しばかりだな
    床だけ買えや

  26. 144 匿名さん

    床に執着してる人
    同一人物にしか思えないのですが
    あまり無理して会社の奉公すると
    鬱になりますよ

  27. 145 契約済みさん

    直床と借地権くらいしか迷う点がないからその話ばかりになるのは仕方ない
    どっちも好みというかどう捉えるか人それぞれだけれども、選ぶ上でメリットデメリットは知りたいもの

  28. 146 匿名さん

    住まなきゃメリットもデメリットも分からんもんよ

  29. 147 匿名さん

    確かに。実際に住んでみないと自身にとってメリットなのかデメリットなのか
    わからないかもしれませんね。でも安い買い物ではないので、真剣に検討する問題でも
    ありますよね。
    来週から第2期が始まりますね。販売戸数は2期は8戸でしょうか?
    第1期5次とか6次の先着順受付もちょこちょこありますね。
    何戸残っているのでしょうね。

  30. 148 検討中の奥さま

    半分売れたと昨日聞きましたよ。

  31. 149 匿名さん

    パークハウスだから
    変な仕様はないと思います。
    少し前はチェックアイズで何かありましたが…
    フジの意向がどれだけ仕様に反映されてるか、かと思うので私ならフジの関わってる過去物件の有無等を調べます。

  32. 150 購入検討中さん

    小学校はそこそこ近くて中学校は少し遠めって感じでいいんですかね。
    この近辺の教育環境はいかがなものなのでしょう?
    保育園が多いとか高校までの医療費に補助が出るだかは見たんですが・・・

  33. 151 匿名さん

    >>150
    北区は子育て支援が厚いので高校まで医療費無料ですよ。
    23区は元々中学まで無料ですが、高校までは千代田区と北区だけです。

    近辺はあまり詳しくないので他のお判りになる方いましたらご回答お願いします。

  34. 152 匿名 [男性]

    北区在住です。医療費無料は中学生までです。

  35. 153 匿名さん

    医療費無料は中学生まで、入院医療費は高校まで無料。

  36. 154 購入検討中さん

    物件周辺を適当に散策してみましたが、公式HP等で紹介されてる以外のもので言えば

    ・ちっこいラーメン屋が割とある
    ・明治通り出てすぐ都営バス乗り場があり王子に10分、池袋or浅草に25分程度で行ける
    ・明治通り沿いにペットショップと動物病院がある

    こんな感じでした。

    浅草方面・王子・池袋へのバス便があるのは意外とありがたいかもと思いました。
    JRが仮に止まってしまっても代わりの足となってくれるといいのですが。
    ただ朝夕の明治通りの混雑具合がどの程度なのかピンときません。

  37. 155 匿名さん

    周辺情報、とても参考になります。
    都営バス乗り場まで何分くらいで行けるのでしょうか?
    近ければ、雨の日はバスを利用するのもありかなと思います。
    移動手段にいくつか選択肢があるのは嬉しいですね。

  38. 156 物件比較中さん

    本日MRへ行き、営業さんに現在の契約状況を聞いたところ65戸のうち40戸程度はもう決まったとのことでした。
    近所の北赤羽、東十条のようなここでの盛り上がりには欠けますが、地道に進んでいるのでしょうか。

    あとここ管理費・修繕積立金相当高いですよね。
    地代含めるとランニングコストはなかなかのものになりそうだと感じました。
    なんでこんなに高め設定なんでしょうか。

  39. 157 匿名さん

    修繕積立金については契約後にいただいた資料に説明がありましたよ。
    まだちゃんと読んでいないけど…。

  40. 158 購入検討中さん

    ランニングコストが高い。設備の仕様が低い。仕様はパークハウスの中では底辺じゃないですか?

  41. 159 匿名さん

    管理費自体は平米250円くらいだから、
    ディスポーザー付であることを考慮すると、やや高めだけど通常の水準では?
    借地料含めるとランニングコストは高いけど、それは借地物件だけに仕方ないかと。

  42. 160 購入検討中さん

    >>158
    仕様は確かに下の方ですよね
    同区内に北赤羽みたいな物件価格が割りと近い比較対象があるからより目につきます
    ランニングコストが高めなのが、居住者の質向上に繋がってくれたりするといいんですけどね

  43. 161 匿名さん

    仕様についてはわからないけど(今の賃貸と比べたらはるかに良いから個人的には無問題)、土地の代金に関しては、
    借地代として毎月少しずつ支払うか、
    ローンで毎月少しずつ(購入代金)+固定資産税を年1回一気に支払うかの違いで、
    ならせばとんとんかなって考えてます。

  44. 162 匿名さん

    修繕費、管理費は入居後に値上がりする可能性は十分にありますからね。
    設備があるのはいいですが、その後の管理費がかかってくるのが心配かな
    総戸数100以内でディスポーザーなどがあるとすると、確実に上がりそうです。

    管理会社もしっかりしている会社だといいですね

  45. 163 購入検討中さん

    >>162
    管理会社は東急コミュニティですかね
    営業さんの話を聞くと地主さんの意向もあっての管理会社決定のようでした。

  46. 164 物件比較中さん

    駅までのアクセスは抜群だねぇ。
    信号ゼロは地味に嬉しい。途中の坂も足悪い人とかだったらエレベーター使えば問題ないし。

    ネックはとにかく借地権マンションということに尽きる。
    ついで直床、少ない台数の機械式駐車場、近くの線路の騒音がどうかってとこかな。

    直床はわかったけどお隣との壁については載ってなかった…

  47. 165 匿名さん

    エレベーター1基か。朝は混雑しそうだな・・

  48. 166 匿名さん

    たかだか65戸の中規模にエレベーター2基もいりますかね…

  49. 167 匿名さん

    1フロア10軒ちょっとしかないのに2基も要らないよ
    例えエレベーターの数が多くても、5階以下なら階段使った方が早そうだし

  50. 168 匿名さん

    もうそろそろ完売ですかね?

  51. 169 匿名さん

    三菱の借地権マンションの中では売れ行きいいほうですね
    周りが高騰してる中で物件価格が割安に感じるのでしょうか

  52. 170 匿名さん

    >>169
    買いのマンションていうことですか?

  53. 171 匿名さん

    >>170
    買いか否かはご自身の判断でって感じではないですかね
    北区で見ても、王子駅前タワマン、北赤羽と東十条のパークハウス、ヴェレーナシティと
    なかなかクオリティ高そうなマンションが相次いでいましたし
    これらに対してのアドバンテージは山手線沿線の立地に尽きると思います
    それらの建物との比較、それに加え借地権を天秤にかけて納得いく方が買われる物件でしょう

  54. 172 匿名さん

    今12戸販売されているようです。
    駅にも近くて立地的に悪くないなと思います。
    ただ、小学校は近いですが、中学校は少し離れているかなと思います。
    どこに優先順位を置くかで買うか買わないかは決まってくると思いますね。

  55. 173 匿名さん [女性 30代]

    そろそろですね、順調そうで何よりです。

  56. 174 物件比較中さん

    ここの公式HPで構造の項目見ても杭基礎とW配筋しか載ってないんですが
    スラブ厚や戸境の壁が乾式かなど他の構造について聞かれた方はいますか?

    あと線路近くに建ってるので騒音に関しては多少なりとも気になります。

  57. 175 匿名さん

    現地に行くと電車が通る時はそれなりにうるさいですよ。
    部屋の中でどのように感じるかは、完成後に実際に中に入って確認しないとわからないですね。

  58. 176 匿名さん

    >>174
    いただいた資料に載ってたので、帰宅すればわかります
    何て書いてあったかな…

  59. 177 匿名さん

    線路はやはりスレッドを見ていると気になっておられる方がちらほらいらっしゃるのかなと感じます。
    最近の建物は良くできているので、窓を閉めておけば大丈夫なのかしらというのはあります。
    丁度今の時期みたいに、窓を開けておくと丁度いい季節だとどうなのかしら?というのはあります。
    外とあまり環境的には変わらない?

  60. 178 匿名さん

    きちんとしたデベなら、幹線道路や線路沿いの物件でも、
    窓閉めたら生活に支障が無いよう計算して窓の遮音性能を選んだりしますから、
    窓閉めたら基本は生活に支障ないようになると思います。
    ただ、窓を開けたらダイレクトに音が届くようになりますね。
    どのくらいの騒音かは実際に建物が完成して中入らないとわからないと思います。

  61. 179 購入検討中さん

    初のマンション探し中でこちらを検討しています。
    改札横から物件周辺にかけていくつかスーパーがありますが、
    日々のお買い物となるとどちらがメインとなってくるのでしょうか?

    あとMRを拝見した際、奥の洋間の引き戸を開け放ってLDと繋げていましたが、
    これは割と当たり前な光景なんですか?
    今の住まいでは想像もしなかった部屋使いで妻が少し興奮していました。

  62. 180 匿名さん

    >179

    最近の間取りは、引き戸をうまく使って、寝室や洋間をLDKとつなげて、いざとなると大空間ができあがるようにするという手法は良く見ます。(我が家もそうです。)

    引き戸を使うと通常の扉で必要な開閉部分のデッドスペースがなくなってそこを押し入れにしたりできるので、スペース効率も上がりますので。(ただ、あんどん部屋(窓のない部屋)ができないようにしないとなりませんが。あんどん部屋はめちゃくちゃ不便らしいですから。)

  63. 181 購入検討中さん

    >>180
    早速教えて頂きありがとうございます。
    あんどん部屋は子供もいない我が家みたいなスタイルでは、
    それこそ物置ないしミニ書斎辺りにするのが良さそうなのかな…
    子供が出来たらまた部屋割りに四苦八苦してしまいそうです。

    スケールも大きすぎず交通利便はやはりいいので前向きに検討していきたいですね~

  64. 182 匿名さん

    あんどん部屋、専門用語ですか?覚えておきます。
    日中使わなくて夜寝るだけでも不便なのでしょうか?
    居室にしたら不健康かなとか、電気代がかかりそうだな程度しか思い浮かびませんが。


    洋室二つが引き戸になっているタイプは、アイディア次第で面白い使い方が出来そう。
    成長した子供の部屋にするとしたら嫌がる子もいそうですけど。

  65. 183 匿名さん

    行燈部屋、モデルルームのタイプだと4畳半~5畳程度しかないので個室(寝室)には不向きかと。
    納戸や書斎向きじゃないですかね。
    引き戸だと無駄が少なくていいんですよね。
    ドアを開けるスペースを考えずに家具置けるし。

  66. 184 購入検討中さん

    こちらの周辺のお買い物だとどこがオススメといえるのでしょうか?
    成城石井、マルエツ、まいばすけっと、エネルギースーパーたじま、業務用スーパー?、尾久銀座
    このあたりがピックアップされていましたが…

  67. 185 匿名さん

    ここって異常に管理費高いの何故ですか?
    ご存知の方いらっしゃれば教えて下さい。

  68. 186 匿名

    >185

    地代含めてません?
    地代除いた管理費+修繕積立金はこんなもんじゃないですかね。

  69. 187 匿名さん

    >>186
    まぁ地代除いても割高に感じると思いますけどね。
    この規模でディスポーザーついてたら異常って程ではありませんが
    管理費は後は東急コミュニティーがどうかってとこでしょうか?
    管理会社変更とかできるんですかね?

  70. 188 匿名さん

    管理会社は、管理組合で話し合ってOKが出れば変えることはできると思います。
    東急コミュニティーとどういう契約になっているのか
    その点も確認しつつ、ですかね
    管理会社を変えたい時は、変えたい先の会社にアドバイス貰えばいいんじゃないの?なんていうふうには思いますが。
    いずれにせよ、変えなくて済むような感じでやっていけるのが一番かと。

  71. 189 匿名

    東コミは地主からのリクエストとかって聞いた気がします。
    変えるのも手間がかかりそうですね。

  72. 190 匿名さん

    管理費は地代抜きで平米250円ですから、
    ディスポーザ付であることを踏まえると、標準水準ですよ。

  73. 191 匿名さん

    ディスポーザーがなきゃもう少し安かったのかな
    あれはホント不要だよなぁ
    こまめにゴミ捨てすればいいだけなのに

  74. 192 匿名さん [男性]

    ディスポーザは無くても困りませんよね。
    24時間ゴミ出し可なら、生ゴミが少し溜まればゴミ出しすれば足りますし。

    ディスポーザによブログ費が上がっているとすれば、そこまでの価値は無いですかね。

  75. 193 匿名さん

    ディスポーザーがなければもう少し安かったというのはあるかもしれないですが、
    夏場なんかは特にあって良かった!と思う事があるのではないかしらと思います。
    家庭用のごみ自体は少なくなるし、軽量化されるので、
    ごみ出しの負担は少ないし。
    気になるのは浄化槽から臭いが漏れたりしないかということです。

  76. 194 匿名さん

    ディスポーザーが故障すると修理費が高いので注意したいです。
    卵の殻などがつまりの原因になりやすいそうですよ。
    どうしても、配管清掃の頻度が多くなるので、そういう点でもコストが高くなるそうです。
    あれば、あったで便利ですが。

  77. 195 契約済みさん

    もう完売したんですか?
    ご存知の方いたら教えて下さい

  78. 196 匿名さん

    まだだと思いますよ
    今週末に第3次の抽選会あるみたいだし

  79. 197 契約済みさん

    最終期の状況は如何だったのでしょうか?

    ドレスアップオプションの案内が届きましたが、
    オプションを検討されている方もいらっしゃるのでしょうか

  80. 198 契約済みさん

    サイトを見る限りではあと7戸かな?
    オプションは悩んでいるので、フェアに行ってみてから決めようと思っています

  81. 199 匿名さん

    オプションって頼むとけっこうお金もかかるみたいだし、オプションで頼むものと自分で業者を入れる物を分けていく必要があるのかな。
    せっかくだから最初にいろいろとやってしまいたいっていうのはあるけれど、予算もありますから。

    第3次も抽選あるのですか…意外だったかも 場所的に良いっていうのが大きかったんでしょうか

  82. 200 匿名

    エアコン取り付け工事に32400円って、高過ぎる。三菱地所だから仕方ないか。

    本体も定価の40%引きだったら、量販店で買うことを検討しようかと。入居後になるけど。

  83. 201 匿名さん

    昨日たまたまTVショッピングを見ていたら、ジャパネット◯かたでエアコンの取り付け工事費は無料と聞き、多少心が動きました。
    オプションの取り付けはそんなに高いんですか…できるだけ費用をかけないようにするには、1日2日の辛抱なら入居後の取り付けでもいいかもしれません。

  84. 202 契約済みさん

    オプション会行った後に量販店覗いたけど、
    エアコンはあまり値段が変わらなかった
    数万の差を、配管にキレイにカバーがかけられてて入居時には付いてる代金ととるか、
    少しでも安い方がいいと考えるかが判断基準になるかな

  85. 203 物件比較中さん

    ここ幼児のいるファミリーには向かないですかね?安いので購入を考えているのですが。

  86. 204 契約済みさん

    >>203
    3LDKがメインなので、十分ファミリー向けだと思います。
    購入層も20代~30代が多いと聞いたような。
    北区は子育て支援も充実しているようですし、条件があうようなら、いいんじゃないですか?

  87. 205 匿名さん

    ここ、エコが導入されていますが、ソーラーパネルって耐用年数が10年から15年くらい。
    交換するときかなり金額かかるのではないでしょうか。
    毎月の電気代が安くなっても、コスト面を考えるとお得と言えるのでしょうか。

  88. 206 匿名さん

    さあ?

  89. 207 契約済みさん

    外観が見えるようになりましたね。
    イメージ通りな落ち着いた色合いです。

    1. 外観が見えるようになりましたね。イメージ...
  90. 208 契約済みさん

    あら、いい感じですね。
    オプションも決めて、引越希望日のアンケートもきて、入居に向けてテンション上がってきましたよ。
    その前に、ローンの本審査の結果待ちですが…

  91. 209 匿名さん

    お、お写真のアップロードありがとうございます!
    CG通りという感じでしょうか。
    落ち着いている感じもしてきますし、周りの建物とも調和していくことでしょう。

    ローンの本審査、事前審査が通っていればだいたい大丈夫みたいですし、
    208さんも良い結果が出ると良いですね~♪

  92. 210 匿名さん

    借地権の問題ですが、実際にメンテナンスを施しながら築50年以上も建て替えなしで生活できるものなのでしょうかね。
    普通借地権なのは良いとしても。
    やはり、ある程度でリセールしていくほうが賢いのかなぁ。

  93. 211 匿名さん

    完売しましたね
    めでたいめでたい

  94. 212 契約済みさん

    >>210
    今社宅に住んでいるけど、都営住宅仕様の築40年以上、普通に住めてますよ
    メインテナンスや設備(水回り等)の更新はしつつ、あと20年くらいは建て替え予定無しだそうです

  95. 213 匿名さん

    >207さん
    素敵ですね。そして完売ですか。めでたいです。

  96. 214 購入検討中さん

    パークハウスなのに見た目がショボイですね
    特に使用している外壁タイルと壁の塗装がいただけない
    それと一番感じるのは建物から伝わる重厚感というものがまったくない
    これでは個人経営のマンションと変わらないですね

  97. 215 匿名さん

    もう中古出てる。
    売出価格少し高めだけど、どのくらいディスカウントされるかな。

  98. 216 匿名さん

    >215
    下がりましたね。

  99. 217 匿名さん

    ホームページには完売と出ていましたが、中古出てるんですね。アドバイス通り調べてみたらありましたね!アットホームにあります。2SLDKで68.65㎡、南向き、4880万円です。平米単価は71.09万円。

    値段、安いですか?もうちょっと安いとありがたいんですが。

  100. 218 匿名

    >>217 匿名さん
    分譲価格とほぼ同額かと。
    普借であることやクレヴィアと比較すると、割安とは言えない気が。。。

スポンサードリンク

オーベル練馬春日町ヒルズ
バウス氷川台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

[PR] 東京都の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸