東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス田端ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 北区
  6. 田端新町
  7. 田端駅
  8. ザ・パークハウス田端ってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2016-07-04 01:54:22

住環境はいいですね。
交通面もばっちりです。

ザパークハウス田端
所在地:東京都北区田端新町2丁目4番地2(地番)
交通:山手線 「田端」駅 徒歩7分 (北口)
京浜東北線 「田端」駅 徒歩7分 (北口)
東京メトロ千代田線 「西日暮里」駅 徒歩11分 (2出入口)
間取:2LDK~4LDK
面積:58.17平米~98.42平米
売主:三菱地所レジデンス
売主:フジ都市開発

施工会社:木内建設株式会社 東京支店
管理会社:株式会社東急コミュニティー

【物件情報の一部を追加しました 2015.5.7 管理担当】

[スレ作成日時]2014-10-02 12:23:46

スポンサードリンク

カーサソサエティ等々力
ヴェレーナ葛飾立石

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 田端口コミ掲示板・評判

1. 1 匿名さん

最近の相場より安いと思ったら、借地権マンションですね

2. 2 匿名さん

最後の晩餐で注目の田端ですね。

この場所でこの値段ですか。
    所有権ならまだしも、借地権なら高すぎませんか?
    一応山手線ではありますけどねえ・・・。

周辺環境や駅からのアプローチ、
    同じパークハウスの東十条に似てますね。

3. 3 匿名さん

かなり周辺は住宅がびっしり建っていますね。
    下の階は、日当たり悪いかもしれませんね。
    間取りが南向きなので電車からベランダが見えますね。
    間近ではないですけど。
    収納は多目で便利そう。
    部屋も確立されているので生活音なども気にならなそう。

4. 4 匿名さん

>部屋も確立されているので生活音なども気にならなそう

すみません、意味を理解しかねるのですが解説いただけますか?

5. 5 匿名さん

借地権なのか…

6. 6 匿名さん

借地権は一般的に3割くらいやすいといわるので、近辺の相場と比較すると割高に思えますね。

7. 7 匿名さん

山手線駅徒歩10分以内で楽々つくのならいいとは思います。
    借地権ですけれど。
    でも地代が未定なんですね。地代次第のような気がします…。

マンションまわりの道は広いとは言い難いけれど静かと言えば静か?
    電車の音はどの程度響いてくるのでしょう。

8. 8 匿名さん

>4さん
    私は3さんではないのですが…おそらく、リビングインの部屋の割合が少ないという事なのではないかと思います。おそらくですが…。
    それでも典型的な田の字プランなので、1部屋はリビングインの部屋が出来てしまいますよね。
    子どもは思春期になると特にその位置の部屋はプライバシーを守りにくいので敬遠するみたい。

9. 9 匿名さん

西日暮里までも一応11分とのこと。千代田線ユーザー的にはいいのかな。

田端で駅まで徒歩7分で最多価格帯4500万円
    専有面積はどうなんでしょう
    それによって坪単価もかなり変わってきますから考えも変わるかな
    お店が充実していて住みやすい街だと思うけれど
    街の中に高低差があるのでどの程度影響するのか気がかり

10. 10 匿名さん

交通の便もよく、周辺にはスーパーも多くあるので便利ですね。
    真横ではないですが線路があるので、
    音がどれくらい響いてくるのか気になるところですね。

専有面積は58.17㎡~98.42㎡のようです。
    2LDKの間取りはやはり狭い感じがありますが、
    他の間取りはそれほど狭さは感じませんでした。

11. 11 匿名さん

2LDKは複数人で暮らそうと思うともうちょっと!!みたいな広さなのかな。
    収納そこそこつけると、専有面積的には居室の方に影響してしまっているというか。
    敢えて2LDKに一人で暮らすのならばちょうどいいというか、ゆとりが出るだろうな~という風には思います。かなり贅沢ですけれど、1室は書斎的な所にしたりまるまる収納で使ったりとかできますね

12. 12 匿名さん

東京都マンション環境性能表示を取得しているマンションだとか。
    よくわからないのですが、取得してあった方がいいんですよね?

2LDKはLDK合わせても15帖なので、狭さを感じるかもしれません。
    部屋も夫婦別室なら快適??

Rrタイプは横長で面白いですね。
    ファミリー向け?単身者向け?どちらにおすすめなんでしょうか。

13. 13 匿名さん

借地権なんですね。残念です。だから、安いんですね。てっきり、山手線の内側と外側との違いなのかとおもってました。

14. 14 匿名さん

借地権なんですよね

普通借地なので、契約期間が満了になってもお金を払えば住み続けられるということなので
    悪くはないかとは思いますが

定借よりは普通の所有権に近い形なのかと思います

細部はかなり違ってくるので勉強した方が良いとは思いますが

15. 15 匿名さん

時々、見かけますが、「マンション環境性能表示」って、マンションの資産価値などに有益なんでしょうか。
    この表示の価値がイマイチわかりません。
    一律で、実行されているわけでもないようですし。
    意味あるのかな。
    感覚的に、悪くないのかなぁ~くらいですね。

16. 16 匿名さん

田端の駅に行くまでに東北本線の線路がありますが、高架下を渡る感じでしょうか?信号待ちも長そうですね。
    駅まで直線だと近いのに結構遠回りしていかなきゃいけないんですね。
    その割にマンションが線路からかなり近いので騒音がかなり気になります。
    更に借地権ていう。。

17. 17 匿名さん

パークハウスなのに、口コミ件数少ない。やっぱ借地権マンションだからみんなそれだけでやめちゃうのかな?やめたほうがいいのかな?

18. 18 匿名さん

何度資料請求しても一向に送られてこないし、興味も薄れてしまいます。

19. 19 ご近所さん

モデルルームもできてないと思いますよ。
    まだ駐車場に作っている最中で、完成したら写真を撮って
    パンフ作成して発送という流れではないでしょうか

20. 20 購入検討中さん

資料は請求したらすぐきたよ
    間取りは可もなく不可もなく
    借地権といっても50年+更新後30年以下更新可だからあまり気にならないかな
    いくらなんでもあと80年も生きる予定無いわ

21. 21 匿名さん

土地がないから、売るとき安くなるんですよね? 田端の東側自体が資産価値として低そうだし。

22. 22 周辺住民さん

昨年の12月より田端駅前の西側が夜ライトアッブされました。スポンサーは今販売中のブリリア山手動坂(東京建物)。三菱さんも東側にでもなにかやらないと、この物件、埋もれてしまいますよ。東十条のパークハウスは盛り上がってるのに。

23. 23 匿名さん

広めの間取りまであるので家族で住む方が結構いらっしゃるのかな。
    環境的は不便がなさそうでいいですよね
    住みやすそうです
    借地権というのはデメリットになってしまうのでしょうか

24. 24 匿名さん

そりゃ売る時にも影響するんじゃないの

25. 25 匿名さん

固定資産税払わなくていい代わりに、地主に払うのが、固定資産税より高いって売主がいってた。
    更新料も自分が死んで相続させたあとも続くとなると最終的には所有権あったほうが安いという考え方。
    ここ、売れ残りそう。

26. 26 購入検討中さん

説明会じゃ、トータルコストは所有権より安いって言ってたけど?

27. 27 匿名さん

トータルコストが所有権よりうんと安くないと、勝負できないでしょう。

28. 28 匿名さん

ここは売れるんでしょうかね?
    説明会行かれた方、お客さん来てましたか?

29. 29 匿名さん

モデルルームの予約はいっぱいで、日程追加してましたよ。

30. 30 匿名さん

私達がいった時は、空いてましたよ。閑散としてました。

31. 31 匿名さん

平日も見学会やってるみたいですね。サイトの案内だと祝日や土日でも特に締め切ったり満席になったりはしてない様子ですが。
    4LDKの間取りは他にはない広さで良いですね。ルーフバルコニーも日当たり良さそう。他の部屋もここと同じように柱が食い込まない部屋にして欲しかったかも。

32. 32 購入検討中さん

初めて書き込みします。

モデルルームはじまったのに書き込みはもりあがってないですね。立地と4LDKの大きさと値段から真剣に購入検討中です。田端はちょっと静かすぎますが、利便性を考えた場合お得感はやっぱりいいと思います。

土地代が安いのは安心したんですが、ここの管理費と修繕費高くないですか?70m2で2万5千円/月+土地代8000円/月。タワーなら色々と設備もあって高いのはわかるんですが、こういう中規模マンションでこの値段はどういうところから来るんでしょうか。ご存知の方、お願いします。自分は低層階希望なんですが60戸あるのにエレベーター1つってのも、管理費が高いのとあわない。

あと、マンションの値段は所詮、土地代と聞いたことがありますが、そうであるならば、所有権の場合はマンションの寿命が来て更地にしたときに土地代分の売却が可能ということでしょうか?例えばタワマンで70年後に更地にするってなったときは、所有権のマンションならいくらかもどってくるんでしょうか?それとも、論理としては可能だけどそういう例はないですか?

33. 33 購入検討中さん

>>32
    私もこの前、説明会に参加しました。

所有権(建物+土地)の固定資産税と比べて、建物+地代の方が安いと思っていたんですが、後者の方が高いんですね!

個人的には、地代の変動の方が気になったのと、建物に対する固定資産税ですね。

立地、利便性は良いですよね。
    特に4LDKの部屋は割安感あります。

34. 34 購入検討中さん

職場への通勤時間が乗り換え無しの30分以内で、この価格で出ることは今後もなさそうなので、購入の方向で検討中です
    ただ、管理費が高いのは私も気になりました
    管理会社の説明会で教えてくれるかなあ

土地賃貸代と、この物件の土地が所有権だった場合の土地代+固定資産税とだと、土地の賃料払う方が高いのですか?

35. 35 購入検討中さん

>34さん

最初の説明会で、コンサルの説明会でその点触れてました。
    たしか70m2の部屋で、土地所有の場合の固定資産税は年間50000円くらいとのこと。
    なので、土地代が8000円/月だとする、実質4000円/月の持ち出しです。

50年の寿命として、毎月払うとなると差し引き土地代で250万(=4000 x 12 x 50)の出費。
    地代は安い気がする。けど、もしこれを所有権で買ってたら土地は残るわけで、
    その分の差が販売価格になるとおもうけど、もしこの物件が所有件マンションならどのくらいプラスで販売になるんだろう。

36. 36 匿名さん

借地権は51年なんですね。自分の世代で住居を終わりにしようと思う方にはいいかもしれませんが、これから2世代で暮らそうとしている方にはデメリットかな。
    地代も固定資産税より、安くなるならめりっとになりそうですが、どうなんでしょうね。

37. 37 匿名さん

普通借地権だから更新可能で、更新さえすれば住み続けられるけど、
    更新は50年後で住民の意思結集は揉めそうだね。

38. 38 購入検討中さん

>37さん

揉めるってのはどういう状態を想定してですか?
    (購入考えています。普通に教えてください。)
    普通借地権ってことで50年後も余程の貸しての都合がない限りは更新できると聞いているのですが。

この点をはっきりしておかないと、転売でも大幅に不利になってしまいます。

39. 39 匿名さん

更新時には更新料の支払いが発生します。
    更新料の額は多額(賃貸マンションのような賃料1ヶ月分にはとどまらない)になることが予想されます。
    50年後になると住民はかなりの高齢化が予想され、多額の負担が難しい場合も有ります。
    マンションですので住民一人が更新を希望しても、
    他の方々と意思統一ができなければ更新はできないことになります。

40. 40 34

>>35さん
    遅くなりましたが、ありがとうございます。
    地代が9,000/月前後になると言っていたのは覚えていたのですが、
    固定資産税のことは記憶から飛んでおりました。
    9000×12×50=540万
    もし所有権だった場合、今の価格+500万…どうなんでしょう。
    販売は数年前なので一概に比較はできないけど、山手線外側で駅からの時間が似たようなものだった
    住不のシティハウス田端は所有権でここくらいの値段だったような…と考えると高いのかなぁ。
    他の面も合わせると他に条件の合う物件がないので、ここを購入する考えを変える予定はありませんが。

個人的には子供はいないので一代限りの居住
    50年もてばいいかなという考えです。
    地主さんはお寺さんでしたっけ?
    交渉次第で香辛料をお安くしてくれればいいのですが…さすがに甘いか。。。

41. 41 匿名さん

更新しない場合は建物の解体費用負担が発生するし、50年後にはいずれにせよまとまった金額の支出が発生する。
    解体費用は修繕積立金で定期的に積み立てるのかな?
    住民によって更新の判断は分かれそうだね。更新料や老朽化した建物の修繕費用を負担するよりは更新せずに解体した方が良いと判断する人もいそうだね。更新するにしても更新期間を何年にするかで揉めそうだ。

42. 42 購入検討中さん

>39、41さん

コメント、ありがとうございます。
    更新しない場合の取り壊しについては他の物件では最初に預託しているところもあるそうですね。
    この物件については明記してなかったと思います。ポイントですね。
    管理が高いのはそのせいなのだろうか。

ちなみに50年後の一回目の更新は30年、その後は20年毎と契約で既に決まっていると説明会言ってました。
    最初の更新は80万円だったはず。この価格は物価(地価)連動だったと説明があったので、
    一応、しっかり方針は決まっていると自分はプラスに感じました。

43. 43 購入検討中さん

更新料って、一軒辺り80万円ではないですよね?
    仮にその時に空き家がなかったりしたら、15000円もいかないくらい?
    大した額ではないような。。。
    管理費については、内訳を聞いたら教えてくれるかな。
    管理会社の説明会は、今週末でしたっけ?(でもモデルルームに行く予定がない…)

44. 44 購入検討中さん [男性 50代]

借地権セミナーに参加してきました。更新料は算出方法が決まっていて、平均すると1戸あたり60万円前後との説明でした。勿論専有面積によります。

45. 45 匿名さん

何故、三菱のパークハウスなのに管理会社は東急コミュニティなんですかね?

46. 46 購入検討中さん

>>45さん
    三菱地所系列の管理会社より東急の方が借地権の管理に強いと言ってましたよ

47. 47 購入検討中さん

借地権と所有権で管理にそんなに差があるんですかね?

48. 48 匿名さん

普通に考えれば、大手であれば借地権の管理業務で大して差が出るとは思えないですが・・
    借地権マンション自体、それなりに事例もありますし、特殊なスキルが必要とも思えません。
    管理業務委託費を下げる為にグループ会社を優遇せず費用が低かった東急を選んだか、
    それとも、物件に何かしらの問題や懸念(管理業務に手間がかかりそうなど)があって、
    グループ会社でなく他社に押し付けようとしているとか。

49. 49 匿名さん [男性 30代]

土地に対する固定資産税がなかったとしても、68m2で214,000円って高くないですか?
    それに地代を払うとなると、土地に対する固定資産税を抜いたとしてもお得感がない気がします。

それでも買う方って、田場駅から7分って立地で資産価値が下がらないって予想しているのでしょうか。

50. 50 申込予定さん

資産価値なら、明らかに山手線なら内側でしょうね。ただ、同じ田端のブリリアや日暮里のプラウドには手が出せないとなると、ここでしょう。安いとは思うけど、あまりにも内装とかがチープすぎますね。

51. 51 購入検討中さん

うちは資産価値よりも、
    通勤時間30分以内で東京駅に出やすくて23区内で60㎡以上で5000万円以下で高層の建物ではなくて大手デベ
    等の条件満たすところが今のところ他にないから仕方ないというところ

52. 52 匿名さん

三菱地所ともあろう大手がこの価格で出すからには、いくら借地権とは言え、そこまでの物件価値なんでしょうね。

53. 53 匿名さん

内装がちゃっちく感じました。マンションてどこもこんな感じですか?

54. 54 購入検討中さん

最近、三菱、すみふ、ライオンズ、積水のモデルルーム行ったけど、
    すみふが他よりは良いかな?と思った程度で、
    大体仕様はあんな感じでした。

ここ、抽選日いつだか聞くの忘れたよ…

55. 55 購入検討中さん

抽選前段階の要望書は先週末締め切りましたね。一番上の部屋が一番人気で、複数いたのにびっくり。それと、一番小さい60平米弱は全部抽選でした。どういう層が多いいんでしょう。予想通り80平米以上は抽選のようです。
    70平米くらいは先週の段階では希望が出されていなかった。だいじょうぶか、この物件。

56. 56 匿名さん

>一番小さい60平米弱は全部抽選でした。どういう層が多いいんでしょう。

借地権の分譲マンションは投資家にとっては利回りいいですからね。

57. 57 購入検討中さん

67~68㎡の部屋は、抽選の部屋と無抽選、希望無しとばらばらみたい
    一番小さい部屋は、一人暮らしの賃貸ならいいけど、夫婦2名で住むにはちょっと狭いし買うのは悩む感じがしたよ
    てか、ここは賃貸に出して需要あるのかな

58. 58 匿名さん

>57
    田端駅周辺の賃貸の家賃相場を調べてみればいいじゃん。
    思ってる以上に高いから、「需要がある」って事では?

59. 59 購入検討中さん

いま、田端で築20年の賃貸に住んでるけど、直前にリフォームしてあるとはいえ月17万5千円プラス管理費。60平米弱、駅5分。
    ここは分譲新築だし同じくらいの大きさで20万は超えておかしくないと思う。ただ、分譲は管理費結構はらわないといけないからそんなに利回りは高くならないと思う。住むなら関係ないけど。

60. 60 匿名さん

廊下が短いと広々使えますね。ルーフバルコニーがあるのもいいです。さらに広々感じるでしょう。使い道もいろいろアイディア次第ですね。トランクルームがあるとキャンプ用品や季節品を入れられますね

61. 61 匿名さん

抽選にはならないな。内装が賃貸マンションレベル。予算4000万ぐらいの方には、いいとおもいます。

62. 62 匿名さん

いよいよ第1期の抽選が始まるようですが、そもそも抽選になる程お客さん集まってるのかな?

63. 63 購入検討中さん

集まってるから抽選やるんでしょ
    無抽選や要望のない部屋もあるみたいだけど

64. 64 匿名さん

抽選も茶番かな?

65. 65 匿名さん [女性 80代]

メール解除してもずっと着続ける。
    うざい。

66. 66 購入検討中さん [女性 20代]

いよいよ、明日抽選申し込みですね。4LDKはどの部屋も抽選だそうです。迷ってますが、山手線近くでこれだけの広さ、かつ手の出せそうな金額の物件は他になく、やはり買いかなと思います。築50年のマンションになった時に、所有権のあるマンションとの価値の差が、いまいちピンときません。どちらにも価値があまりないような気がするのですが、どうなのでしょうか?

67. 67 購入検討中さん

自分も週末、抽選申し込みです。ところで第1期と言ってますが要望書出したところに関しては全部はんばいするんですよね?出したのに第1期には含まれませんとか勘弁してくださいね。

68. 68 購入検討中さん

今回の第一期で、登録のあった部屋を販売、
    残りを第一期二次または第二期として販売、
    だと思っていますがどうなんでしょ?

50年後の価値はなんとも…
    その頃の価値観がどうなっているかわからないですし。

69. 69 購入検討中さん

抽選日まじかってのに本当にもりあがってないな。
    正直まだ少し迷ってるとここあるけど、明日当選したら神様的にはそういうことと言う事で買う。
    落選なら、やっぱりそういうことなんだろうな。ダメならまだやり直し。

第一期は半分弱くらいの売出しらしい。

70. 70 匿名さん

今日モデルルームの前通ったらお客さんたくさんいましたよ!

71. 71 物件比較中さん

この価格で20戸の売出ですか? こんなもんかんですかね? こりゃ人気ないですね。

72. 72 購入検討中さん

盛り上がってないってのはこのスレのことでしょう?確かに毎回モデルルームにはそこそこ人がいるのにここにはそんなに書き込みがないってことは、本気になる客がいないのか、それとも客層的にこういうところを見ない人が多いのか。北赤羽や十条のパークハウスは盛り上がってる。

なんで管理会社が三菱じゃないとか、管理費が高めなとことか、いろいろ大人の事情を知りたいところはあるな。あとはお客さんの層とか。

73. 73 検討中の奥さま

今さらですか隣の電車の影響ってどうですか、近隣の方いらっしゃいますか?騒音と振動。結構離れているし、問題にはならないとは思うんですが。

74. 74 購入検討中さん

管理会社が三菱地所系列じゃないのは、地主さんの要望だそうです。
    多分、東急コミュニティさんと付き合いが長いのか、地主のお寺さんが慣れてるから、とのこと。

75. 75 検討中の奥さま

>74さん
    情報ありがとうございます。それはどちらからの情報ですか?以前、説明会で管理会社の方に聞いたときは経緯は知らないといってました。

76. 76 購入検討中さん

>>75さん
    この週末の登録会の時の説明で。
    74は、ちょっと意訳したので、説明者の方の台詞をまんま書くと、
    東急コミュニティーさんに管理をお願いするのは、地代の受け渡し等がスムーズにできるからと、地主さんの希望」
    三菱地所と契約前のこの土地や、他にも土地があったら貸したりしてるでしょうから、今までも管理をお願いしていたのかもしれません。
    その関係で地主さんが東急さんを信頼してるのかなと推測しました。

逆に、うちは都合がつかず管理会社さんの説明会に参加できなかったのですが、
    どんなことを話されていたのか伺っても良いですか?

77. 77 検討中の奥さま

>75さん

ご丁寧に情報ありがとうございます。

管理会社の説明はありきたりでしたが、東急が業界で有名だと言うことと、セコムの派遣センターが近いと言うこと。誠実な印象派うけました。こちらから質問してきいたのは、管理費については極端な値上がりはないけど、修繕費についてはしっかり見積もるために、15年後で1.5倍、30年後で2倍くらいになるということで絵を描いているということでした。今日は抽選でしたね、うまくいったことをお祈りします。

78. 78 購入検討中さん

>>77さん
    ありがとうございました。
    管理費については、登録会でいただいた資料の中にも、○年後はいくらって詳細が書いてありました。

第一期の販売戸数が20個となってるけど、
    実際のところ何個決まったんでしょう。
    うちは抽選も通り、一応購入決定したけれど
    あんまり売れていないようだと考えてしまいます…。
    最終的には完売するでしょうけど。

79. 79 匿名さん

管理会社、どうしてなんだろうと思っていたのですが(全然系列の会社じゃないなぁと)、
    地権者さんの関係だったんですか。
    ということは、こちらの方で管理会社を変更したいと思っても
    それが出来ない可能性もある、ということになってくるのかな?
    でも地権者さんがおられるから、あまりトラブルになるようなこともないと
    期待する感じになるのか・・・。

80. 80 匿名さん

値引きてあるのかな?

81. 81 検討中の奥さま

まだ、ないでしょw
    完成してしばらくならわかるけど。

82. 82 匿名さん

ありがとう!

83. 83 物件比較中さん

20部屋売出みたいですが、多分人気薄いと思います。抽選といわれながら、無抽選(笑)  

84. 84 匿名さん

65戸で20戸か。。。

同じパークハウスの東十条フレシアが一期で五割以上、上野池之端レジが七割近くだしてたことを考えると人気はあまりないのかも。

まぁ、売り方の違いもあるとおもいますけど。

物件は値段踏まえて考えると悪くないとおもうんですが、借地権ってのが何となく引っかかるんですよね。
    周りの人に説明するのも面倒だし。

そのあたりは詳しい人なら気にならないものなんですかね?

85. 85 匿名さん

パークハウス根岸はいくらぐらいなのかな。

鶯谷と田端なら、田端のがいいし、比較しやすい物件なんだけど。。。

財閥系でこの値段ってのは良いと思います

86. 86 購入検討中さん

借地権以外の条件は問題ないと思うんだけど、
    そもそも借地権、しかも50年30年って長期スパンの、そこまで気になるものかな

87. 87 匿名さん

借地権って、やっぱりよくわからないってイメージが強いんじゃないですかね。

せっかく買うのに不安感はほしくないというか。

88. 88 土地勘無しさん

普通借地の品川とかの物件中古市場でも普通に売買されてますよ。問題は田端で徒歩7分てとこかな。せめて5分切れるとよかったけど。

89. 89 物件比較中さん

財閥系なのにこの値段ですから、それなりに売主も売りにくい物件だと判断したんでしょう。

90. 90 購入検討中さん

うちは>>89とは逆で、流石財閥系ってお値段だと思ってたわ。
    しかも所有権なら+1000万くらいしそう。

91. 91 物件比較中さん

>>90
    借地権なら、今は8割から9割ぐらいの価格設定だと営業スタッフがいってましたよ。

92. 92 検討中の奥さま

ホームページの紹介間取りから80m2以上の物件が消えましたね。
    この辺はあ全部売れちゃったんですかね?ほしかったなぁ。。。

93. 93 購入検討中さん

>>92さん

東向きはまだありましたよ。
    先着順にはなっていなかったですが、要望出せば間に合う気がします。

94. 94 検討中の奥さま

え、まだあるんですか?三階ですか、五階のですか?

95. 95 購入検討中さん

>>92さん

1階と2階がまだ空いているみたいですよ。
    3階は決まってしまったようです。

いいですよね、80m2以上。
    そこまでは出せないので羨ましいですね。

96. 96 検討中の奥さま

ありがとうございます。
    けど、80m2といっても値段的には南向きの70平米と同じくらいですよね。

97. 97 匿名さん

今週、資料をいただいたのですが、時間の関係でモデルルームを見学できませんでした。

こちらの物件って、直床式ですよね。
    もしかして、ふわふわフローリングでしょうか。

こんど自分で直接確かめようと思っているのですが、
    モデルルームを見学して、フローリングが気になった方っていらっしゃいますか。

あまり、ふわふわしすぎても歩きにくいかな、と思いまして。

98. 98 購入検討中さん

>>96さん

>>けど、80m2といっても値段的には南向きの70平米と同じくらいですよね。
    すいません。もう少し安価な低層階狙いなんです。

購入できることを祈っております。

99. 99 購入検討中さん

>>97
    一部の部屋を除いて直床式です。
    モデルルームを歩いた感じは正直少し気になりました。
    ただ、フワフワまでは行かないので慣れるかなと思ってます。

100. 100 匿名さん

>>99さん

ありがとうございます。
    今週、モデルルームに行くので確認してみます。

それで買わないということはないと思いますが、
    「慣れ」でしょうね。

101. 101 匿名さん

直床という点は購入側にとってはデメリットになってくるかもしれませんね
    弾力があるフローリングは小さなお子さんがいる方にとっては安心できますが、
    好みがありますよね。
    自分的には弾力があるのはあまり好きじゃないかな

102. 102 購入検討中さん

売れ行きどうなんでしょうかね?

103. 103 匿名さん

>>102
    先週、モデルルームに行った際には25戸位が供給済になってました。

104. 104 購入検討中さん

結構順調?なんですね!

105. 105 匿名さん

フローリングの裏に貼ったクッションは、しばらくするとヘタりますよ。
    気にされない人も多いですが、床にわずかな高低差が生じます。

106. 106 購入検討中さん

一期25戸って人気ないですよね。
    北赤羽の方が人気ある感じしますけど、田端を購入された方の決め手って何でしょうか。
    専有部分のスペックは北赤羽の方が高いし広いと思いますが、やはり、山の手線の駅が近いってことでしょうか。

107. 107 購入検討中さん

北赤羽と田端じゃ、比較検討の対象にならない…
    日暮里上野辺りで探してて、ここの価格と完成時期まが希望と合致したってだけかな、我が家は

108. 108 匿名さん

たしかに、曲がりなりにも山手線の田端と北赤羽は比較にならない

109. 109 匿名さん

決め手は「何だかんだで無難」かな(笑)

110. 110 物件比較中さん

購入予定の方の属性や年齢層わかる方いらっしゃいますか?

111. 111 購入検討中さん

>>110
    モデルルームで見かける方は、30〜40代くらいのご夫婦が多い気がします。あくまで印象ですけど。
    上品そうな印象の方が多い気がします。

112. 112 匿名さん

それくらいの方たちがそもそもマンションを買うボリュームゾーンですものね。
    20代だとあまりいなそうな。
    結婚の平均年齢も30歳弱位だから、
    生活が落ち着いてマンションを買おうと思うと
    それくらいの年齢になるのかもしれないですネ。

113. 113 購入経験者さん [ 30代]

>>109さん
    「何だかんだで無難」は良く分かります(^_^)

114. 114 匿名さん

最近マンション購入を考えて情報収集してます。
    長くても10年程度住もうと考えており、その後は売却予定です。
    山手線沿線で探しており、3LDKで5000万切るので第一候補なんですが先々の売却が心配です。
    未来のことはわかりませんが、借地または他の要素で極端な値落ちはあると思いますか?
    個人的にはマンションは立地と聞くので田端駅徒歩7分ということでそこまで値落ちはないかと思ってます。
    詳しい方いたら教えて下さい。
    いかんせん、探し始め、知識不足なもので、、

115. 115 匿名さん

>>114さん

山手沿線で、3LDK、5000万以内、という条件が大事なのであれば今後の建築費の高騰を考えると出てこない感じがするので「買い」な感じがします。
    スペックを優先されるのであれば、山手線から外れた方が良いと思います。

ただ、リセールする際には、下記の点が懸念されると思います。

■借地権の中古物件は流通しているので売れると思いますが、地代は利用料として支払うことになるので地代を含んだ金額で売るのは当然ですが難しいことになります。また管理費が少々高いので物件以外のランニングコストが少々高めとなります。

■直床式なので、固い床が好きな方と中古物件で大リフォームしたい方には敬遠されるかもしれません。

ただ、最大のセールスポイントは、「山手線7分」だと思います。
    山手線7分」を魅力を思われているのであれば、同じように借地権であったとしても10年後に魅力と感じる方はいらっしゃるのではないでしょうか。

116. 116 匿名さん

中古で売却するとして、直床である事はデメリットになるでしょうか。
    確かに考えてみれば、中古を購入する際はリフォームを考えられる方が
    ほとんどかと思いますが、直床は構造的にリフォームが難しくなって
    しまうのですか?

117. 117 物件比較中さん

主に水回りの配管が移動できないので、水回りのレイアウトを変更しにくいです。でも中古物件の購入でそこまで変更するのは稀だと思います。築10年の物件だったら、レイアウトは変更しない方が多い気がします。

個人的は、物件価値は総合的なものだと思うので直床だから駄目ではない、むしろ立地、広さ、の方が優先度が高い気がします。

118. 118 匿名さん

たいそうなリフォームをするお金がある人や、造りにこだわりを持つ人は
    そもそも中古なんかより新築マンションや一軒家を検討されるのでは?

119. 119 周辺住民さん

田端は、おなじ徒歩7分でも山手線の内側と外側じゃ天と地の差があるよ。
    内側は武蔵野台地の端で高台の住宅街、外側は低地で町工場の多い下町。
    阿部定事件のあった待合も昔そのへんの近所にあったはず。
    ちょっと無理しても、内側の物件をねらった方が資産価値は減らないと思う。

120. 120 匿名さん

皆さん、ご回答ありがとうございました。
    もう少し検討します!

121. 121 匿名さん

>>119
    完全に自分の物になるならお金を頑張るよお~。
    借地権50年で、自分と子供と孫くらいまでこのマンションを暮らし潰して(言い方ヘンw)
    孫くらいでその時代の良い物件に移ってもらうという考え方もある。
    50年も経てばマンションでも一軒家でもリフォームもしくは建て替えだしね。

昔の事件・事故を考慮にするのもとても大事だけれど
    これからの時代はテロや外国人街(差別じゃないよ)のことも気にしたほうがいいんじゃない?
    お世辞にも田端はその標的になりそうな場所じゃないしw

122. 122 匿名さん

>>121
    何がおっしゃりたいのかよくわからないんですが。。

123. 123 購入検討中さん

>>122
    >>121は、最近ならともかく、何十年も昔の事件を引っ張り出してきてこの地域が安全だ危険だというより、
    これからの社会情勢を考えろってことでしょ
    犯罪者が集まったり、ましてやテロなどの事件が起きるとは考えにくい(から安心して住める)と言いたいんだと思う

それと、50年も経てば住み替えなどを考えたりしてる頃だから、借地権と言っても然程気にすることない、かな?

124. 124 匿名さん

>>123
    なるほど、ありがとうございます。

125. 125 匿名さん

>>116
    今時の直床は水回り部分は二重になってますので、設備の入れ替え等は全く問題になりません。

直床でも間取り変更出来る事も多いですし、殆ど懸念なはなりませんよ。ご心配なら営業さんに調べて貰うと良いかと思います。

二重床になると天井高低くなりコストかかりますし、騒音心配ですからどっちでも良いかと思います。野村、三菱は今後直床メインですよ。

126. 126 匿名さん

>>125
    安い物件は昔から直床でしょ。

坪300万以上で直床はみたことない。

127. 127 匿名さん

阿部定事件って約80年も前の戦前の事件ですよ。
    こんなのを引っ張り出してきて最近起こったかのように論調するのは何だか隣国の言いがかりに似てますね。

128. 128 匿名さん

>>126
    ここ2~3年で状況変わってきてますよ。今は坪300以上でも階高3mある物件も減っていて二重床物件は低天井・騒音懸念があります。二重床絶対の方はよく構造を確認した方が良いです。

129. 129 匿名さん

それは建築費高騰のためで床構造で騒音はかなり違いますよ。

130. 130 契約済みさん

騒音は、二重床の方が酷いって人と、直床の方が酷いって人と、両意見あって結論出てないんじゃなかった?
    だから最終的には好みなんじゃないかなーと最近考えてる
    うちは床の構造は気にしないからどっちでもいい

131. 131 匿名さん

直床のマンションなんて作っているデベは良くないとか、よく聞きますよね。
    でも実際は、コストがかかる二重床でも太鼓現象で音が響くことがあるそうで、
    直床と二重床、どちらも騒音の懸念があると聞いたことがあります。
    上下左右に住む住人によっても騒音って違ってくると思うので、
    気にし過ぎても仕方がないのかなって思ったりしますね。

132. 132 匿名さん

>>131
    構造面が気になるようでしたらこのサイトを確認されると良いと思います。

http://mansionnavigate.blog.fc2.com/category13-1.html

第3者の特に建築設計者目線のご意見なので参考になります。

133. 133 匿名さん

サイトからの抜粋ですが、特別な構造を取っていなければLL値(遮音等級)は以下となるようです。

直床 :ΔLL(Ⅰ)-4、ΔLH(Ⅰ)-3相当
     二重床:ΔLL(Ⅱ)-3、ΔLH(Ⅱ)-2

※LL=軽量床衝撃音、LH=重量床衝撃音
    ※数字が大きいほど聞こえる音は小さくなります。

専門用語で書くと、最近のマンションの遮音性能的には 乾式遮音二重床の遮音性能 < 直貼遮音フローリングとなるようです。

二重と聞くと二重床の方が全てにおいて優れているという認識は間違いかと思います。

構造面でコストダウンにデベが必死になっていますので、階高は3mいかず天井高2m40スラブ20の二重床物件よりは同じ階高で天井高2m55スラブ25の直床に住んだ方が住む分には良いかと。

ただ、リセールは二重床というと聞こえが良いので有利なのかもしれませんので各自ご判断頂けたらと思います。

134. 134 匿名さん

>>133
    仰るとおり、リセールは二重床が有利ですね。

知り合いが直床のマンション売ろうとして、直床と言うと皆微妙な顔をすると言ってました。

まぁ、だいたい有名どころのサイトには二重床がよいと書いてあるから仕方ないですね。

135. 135 匿名さん

直床=コストダウン、二重床=遮音性が高い
    って聞くことが多いので、多くの人が
    そう思い込んでしまっている部分ってありますよね。
    132さんに教えて頂いたようなサイトを参考に
    勉強すべきところは勉強しなくてはいけないなと思いました。

136. 136 匿名さん

直貼遮音フローリングとは、フローリングの裏にクッション材が貼り付けられているものでしょうか?
    そうであるなら、クッションが経年劣化で固くなったり、へたったりしないものでしょうか?
    へたったら防音性が低下することはないのでしょうか?

知人のマンション(現在築15年程度)にお邪魔したとき、
    新築当初はフワフワした感触で、変わっているなと思いましたが、
    最近は普通の固い感触でふわふわ感はほとんど感じられません。

知人が言うには、昔に比べて上階の音がよく聞こえるようになったそうです。

購入当初は、乾式遮音二重床の遮音性能 < 直貼遮音フローリングでも、
    長く住む場合は、結局どちらの方がお得なのでしょうか?

疑問文ばかりですみません。

137. 137 匿名さん

上のサイトをあげた者ですが、直床はフローリングヘタってきたら貼り替えるだけなのでほぼ間違いなく床のメンテナンスは可能です。

一方で二重床は構造上フローリング交換するには二重床ごと組み直す必要も出てくるためリフォーム後の騒音被害もつきまといます。

私はもっぱら自分が住むなら直床低価格物件主義ですが、昨今の増税、資材人件費高騰、コストダウンが叫ばれる中デベがどれくらい構造面で手を抜くかが読めないので本来なら高性能なはずの二重床もデメリットとなり始めている現実を考えるべきです。

136さんが仰る床材に硬いものを選択するのと上階の足音が聞こえやすくなったのは別問題でしょう。あるとすれば上階の方がリフォームで低スペックなフローリング材に変えたか入居者が入れ替わったかではないでしょうか。

最近の直床材は遮音性高いのでリフォームしたら静かになるのが一般的かと思います。

138. 138 匿名さん

補足ですが二重床のフローリング貼り替えリフォームは本当に床を完全に撤去して1から組み直す大掛かりなものになる可能性もありますので、二重床物件を検討される方は必ずフローリング貼り替えがどのように可能かを営業マンに確認してください。

営業は売る事ばかりで、アフターケアの指導まで行き届いていない事が多いです。ただ実際に長く住み始めれば床のメンテナンスは必須になってくるので大惨事になりかねません。

二重床→将来のリフォームが容易に行える。は正しくもあり間違いでもあります。

後から後悔しないために皆様よく勉強される事をおすすめします。

139. 139 匿名さん

>>136
    直床遮音フローリングとは、要するに最近の遮音性が高い直床用のフローリングです。

昔はふわふわしていましたが、最近は種類も増え硬いものから柔らかいものまで選べるようになってきました。

この床材も勿論消耗品なので使い方によって10〜20年で貼り替えは必要です。貼り替える場合のコストも調べておかれると良いかと思います。

140. 140 契約済みさん

すっかり二重床直床比較検証スレですな。
    勉強になるからありがたいですが。

地味~ちょっとずつ売れてるみたいでよかった。

141. 141 匿名さん

直床しか買えない貧乏くさい直床派が必死すぎて引くわ。

142. 142 匿名さん

>>141
    ここ直床ですからね。安い物件嫌なら他行かれた方がいいかと。

143. 143 匿名さん

床の話しばかりだな
    床だけ買えや

144. 144 匿名さん

床に執着してる人
    同一人物にしか思えないのですが
    あまり無理して会社の奉公すると
    鬱になりますよ

145. 145 契約済みさん

直床と借地権くらいしか迷う点がないからその話ばかりになるのは仕方ない
    どっちも好みというかどう捉えるか人それぞれだけれども、選ぶ上でメリットデメリットは知りたいもの

146. 146 匿名さん

住まなきゃメリットもデメリットも分からんもんよ

147. 147 匿名さん

確かに。実際に住んでみないと自身にとってメリットなのかデメリットなのか
    わからないかもしれませんね。でも安い買い物ではないので、真剣に検討する問題でも
    ありますよね。
    来週から第2期が始まりますね。販売戸数は2期は8戸でしょうか?
    第1期5次とか6次の先着順受付もちょこちょこありますね。
    何戸残っているのでしょうね。

148. 148 検討中の奥さま

半分売れたと昨日聞きましたよ。

149. 149 匿名さん

パークハウスだから
    変な仕様はないと思います。
    少し前はチェックアイズで何かありましたが…
    フジの意向がどれだけ仕様に反映されてるか、かと思うので私ならフジの関わってる過去物件の有無等を調べます。

150. 150 購入検討中さん

小学校はそこそこ近くて中学校は少し遠めって感じでいいんですかね。
    この近辺の教育環境はいかがなものなのでしょう?
    保育園が多いとか高校までの医療費に補助が出るだかは見たんですが・・・

151. 151 匿名さん

>>150
    北区は子育て支援が厚いので高校まで医療費無料ですよ。
    23区は元々中学まで無料ですが、高校までは千代田区と北区だけです。

近辺はあまり詳しくないので他のお判りになる方いましたらご回答お願いします。

152. 152 匿名 [男性]

北区在住です。医療費無料は中学生までです。

153. 153 匿名さん

医療費無料は中学生まで、入院医療費は高校まで無料。

154. 154 購入検討中さん

物件周辺を適当に散策してみましたが、公式HP等で紹介されてる以外のもので言えば

・ちっこいラーメン屋が割とある
    ・明治通り出てすぐ都営バス乗り場があり王子に10分、池袋or浅草に25分程度で行ける
    ・明治通り沿いにペットショップと動物病院がある

こんな感じでした。

浅草方面・王子・池袋へのバス便があるのは意外とありがたいかもと思いました。
    JRが仮に止まってしまっても代わりの足となってくれるといいのですが。
    ただ朝夕の明治通りの混雑具合がどの程度なのかピンときません。

155. 155 匿名さん

周辺情報、とても参考になります。
    都営バス乗り場まで何分くらいで行けるのでしょうか?
    近ければ、雨の日はバスを利用するのもありかなと思います。
    移動手段にいくつか選択肢があるのは嬉しいですね。

156. 156 物件比較中さん

本日MRへ行き、営業さんに現在の契約状況を聞いたところ65戸のうち40戸程度はもう決まったとのことでした。
    近所の北赤羽、東十条のようなここでの盛り上がりには欠けますが、地道に進んでいるのでしょうか。

あとここ管理費・修繕積立金相当高いですよね。
    地代含めるとランニングコストはなかなかのものになりそうだと感じました。
    なんでこんなに高め設定なんでしょうか。

157. 157 匿名さん

修繕積立金については契約後にいただいた資料に説明がありましたよ。
    まだちゃんと読んでいないけど…。

158. 158 購入検討中さん

ランニングコストが高い。設備の仕様が低い。仕様はパークハウスの中では底辺じゃないですか?

159. 159 匿名さん

管理費自体は平米250円くらいだから、
    ディスポーザー付であることを考慮すると、やや高めだけど通常の水準では?
    借地料含めるとランニングコストは高いけど、それは借地物件だけに仕方ないかと。

160. 160 購入検討中さん

>>158
    仕様は確かに下の方ですよね
    同区内に北赤羽みたいな物件価格が割りと近い比較対象があるからより目につきます
    ランニングコストが高めなのが、居住者の質向上に繋がってくれたりするといいんですけどね

161. 161 匿名さん

仕様についてはわからないけど(今の賃貸と比べたらはるかに良いから個人的には無問題)、土地の代金に関しては、
    借地代として毎月少しずつ支払うか、
    ローンで毎月少しずつ(購入代金)+固定資産税を年1回一気に支払うかの違いで、
    ならせばとんとんかなって考えてます。

162. 162 匿名さん

修繕費、管理費は入居後に値上がりする可能性は十分にありますからね。
    設備があるのはいいですが、その後の管理費がかかってくるのが心配かな
    総戸数100以内でディスポーザーなどがあるとすると、確実に上がりそうです。

管理会社もしっかりしている会社だといいですね

163. 163 購入検討中さん

>>162
    管理会社は東急コミュニティですかね
    営業さんの話を聞くと地主さんの意向もあっての管理会社決定のようでした。

164. 164 物件比較中さん

駅までのアクセスは抜群だねぇ。
    信号ゼロは地味に嬉しい。途中の坂も足悪い人とかだったらエレベーター使えば問題ないし。

ネックはとにかく借地権マンションということに尽きる。
    ついで直床、少ない台数の機械式駐車場、近くの線路の騒音がどうかってとこかな。

直床はわかったけどお隣との壁については載ってなかった…

165. 165 匿名さん

エレベーター1基か。朝は混雑しそうだな・・

166. 166 匿名さん

たかだか65戸の中規模にエレベーター2基もいりますかね…

167. 167 匿名さん

1フロア10軒ちょっとしかないのに2基も要らないよ
    例えエレベーターの数が多くても、5階以下なら階段使った方が早そうだし

168. 168 匿名さん

もうそろそろ完売ですかね?

169. 169 匿名さん

三菱の借地権マンションの中では売れ行きいいほうですね
    周りが高騰してる中で物件価格が割安に感じるのでしょうか

170. 170 匿名さん

>>169
    買いのマンションていうことですか?

171. 171 匿名さん

>>170
    買いか否かはご自身の判断でって感じではないですかね
    北区で見ても、王子駅前タワマン、北赤羽と東十条のパークハウス、ヴェレーナシティと
    なかなかクオリティ高そうなマンションが相次いでいましたし
    これらに対してのアドバンテージは山手線沿線の立地に尽きると思います
    それらの建物との比較、それに加え借地権を天秤にかけて納得いく方が買われる物件でしょう

172. 172 匿名さん

今12戸販売されているようです。
    駅にも近くて立地的に悪くないなと思います。
    ただ、小学校は近いですが、中学校は少し離れているかなと思います。
    どこに優先順位を置くかで買うか買わないかは決まってくると思いますね。

173. 173 匿名さん [女性 30代]

そろそろですね、順調そうで何よりです。

174. 174 物件比較中さん

ここの公式HPで構造の項目見ても杭基礎とW配筋しか載ってないんですが
    スラブ厚や戸境の壁が乾式かなど他の構造について聞かれた方はいますか?

あと線路近くに建ってるので騒音に関しては多少なりとも気になります。

175. 175 匿名さん

現地に行くと電車が通る時はそれなりにうるさいですよ。
    部屋の中でどのように感じるかは、完成後に実際に中に入って確認しないとわからないですね。

176. 176 匿名さん

>>174
    いただいた資料に載ってたので、帰宅すればわかります
    何て書いてあったかな…

177. 177 匿名さん

線路はやはりスレッドを見ていると気になっておられる方がちらほらいらっしゃるのかなと感じます。
    最近の建物は良くできているので、窓を閉めておけば大丈夫なのかしらというのはあります。
    丁度今の時期みたいに、窓を開けておくと丁度いい季節だとどうなのかしら?というのはあります。
    外とあまり環境的には変わらない?

178. 178 匿名さん

きちんとしたデベなら、幹線道路や線路沿いの物件でも、
    窓閉めたら生活に支障が無いよう計算して窓の遮音性能を選んだりしますから、
    窓閉めたら基本は生活に支障ないようになると思います。
    ただ、窓を開けたらダイレクトに音が届くようになりますね。
    どのくらいの騒音かは実際に建物が完成して中入らないとわからないと思います。

179. 179 購入検討中さん

初のマンション探し中でこちらを検討しています。
    改札横から物件周辺にかけていくつかスーパーがありますが、
    日々のお買い物となるとどちらがメインとなってくるのでしょうか?

あとMRを拝見した際、奥の洋間の引き戸を開け放ってLDと繋げていましたが、
    これは割と当たり前な光景なんですか?
    今の住まいでは想像もしなかった部屋使いで妻が少し興奮していました。

180. 180 匿名さん

>179

最近の間取りは、引き戸をうまく使って、寝室や洋間をLDKとつなげて、いざとなると大空間ができあがるようにするという手法は良く見ます。(我が家もそうです。)

引き戸を使うと通常の扉で必要な開閉部分のデッドスペースがなくなってそこを押し入れにしたりできるので、スペース効率も上がりますので。(ただ、あんどん部屋(窓のない部屋)ができないようにしないとなりませんが。あんどん部屋はめちゃくちゃ不便らしいですから。)

181. 181 購入検討中さん

>>180
    早速教えて頂きありがとうございます。
    あんどん部屋は子供もいない我が家みたいなスタイルでは、
    それこそ物置ないしミニ書斎辺りにするのが良さそうなのかな…
    子供が出来たらまた部屋割りに四苦八苦してしまいそうです。

スケールも大きすぎず交通利便はやはりいいので前向きに検討していきたいですね~

182. 182 匿名さん

あんどん部屋、専門用語ですか?覚えておきます。
    日中使わなくて夜寝るだけでも不便なのでしょうか?
    居室にしたら不健康かなとか、電気代がかかりそうだな程度しか思い浮かびませんが。

洋室二つが引き戸になっているタイプは、アイディア次第で面白い使い方が出来そう。
    成長した子供の部屋にするとしたら嫌がる子もいそうですけど。

183. 183 匿名さん

行燈部屋、モデルルームのタイプだと4畳半~5畳程度しかないので個室(寝室)には不向きかと。
    納戸や書斎向きじゃないですかね。
    引き戸だと無駄が少なくていいんですよね。
    ドアを開けるスペースを考えずに家具置けるし。

184. 184 購入検討中さん

こちらの周辺のお買い物だとどこがオススメといえるのでしょうか?
    成城石井、マルエツ、まいばすけっと、エネルギースーパーたじま、業務用スーパー?、尾久銀座
    このあたりがピックアップされていましたが…

185. 185 匿名さん

ここって異常に管理費高いの何故ですか?
    ご存知の方いらっしゃれば教えて下さい。

186. 186 匿名

>185

地代含めてません?
    地代除いた管理費+修繕積立金はこんなもんじゃないですかね。

187. 187 匿名さん

>>186
    まぁ地代除いても割高に感じると思いますけどね。
    この規模でディスポーザーついてたら異常って程ではありませんが
    管理費は後は東急コミュニティーがどうかってとこでしょうか?
    管理会社変更とかできるんですかね?

188. 188 匿名さん

管理会社は、管理組合で話し合ってOKが出れば変えることはできると思います。
    東急コミュニティーとどういう契約になっているのか
    その点も確認しつつ、ですかね
    管理会社を変えたい時は、変えたい先の会社にアドバイス貰えばいいんじゃないの?なんていうふうには思いますが。
    いずれにせよ、変えなくて済むような感じでやっていけるのが一番かと。

189. 189 匿名

東コミは地主からのリクエストとかって聞いた気がします。
    変えるのも手間がかかりそうですね。

190. 190 匿名さん

管理費は地代抜きで平米250円ですから、
    ディスポーザ付であることを踏まえると、標準水準ですよ。

191. 191 匿名さん

ディスポーザーがなきゃもう少し安かったのかな
    あれはホント不要だよなぁ
    こまめにゴミ捨てすればいいだけなのに

192. 192 匿名さん [男性]

ディスポーザは無くても困りませんよね。
    24時間ゴミ出し可なら、生ゴミが少し溜まればゴミ出しすれば足りますし。

ディスポーザによブログ費が上がっているとすれば、そこまでの価値は無いですかね。

193. 193 匿名さん

ディスポーザーがなければもう少し安かったというのはあるかもしれないですが、
    夏場なんかは特にあって良かった!と思う事があるのではないかしらと思います。
    家庭用のごみ自体は少なくなるし、軽量化されるので、
    ごみ出しの負担は少ないし。
    気になるのは浄化槽から臭いが漏れたりしないかということです。

194. 194 匿名さん

ディスポーザーが故障すると修理費が高いので注意したいです。
    卵の殻などがつまりの原因になりやすいそうですよ。
    どうしても、配管清掃の頻度が多くなるので、そういう点でもコストが高くなるそうです。
    あれば、あったで便利ですが。

195. 195 契約済みさん

もう完売したんですか?
    ご存知の方いたら教えて下さい

196. 196 匿名さん

まだだと思いますよ
    今週末に第3次の抽選会あるみたいだし

197. 197 契約済みさん

最終期の状況は如何だったのでしょうか?

ドレスアップオプションの案内が届きましたが、
    オプションを検討されている方もいらっしゃるのでしょうか

198. 198 契約済みさん

サイトを見る限りではあと7戸かな?
    オプションは悩んでいるので、フェアに行ってみてから決めようと思っています

199. 199 匿名さん

オプションって頼むとけっこうお金もかかるみたいだし、オプションで頼むものと自分で業者を入れる物を分けていく必要があるのかな。
    せっかくだから最初にいろいろとやってしまいたいっていうのはあるけれど、予算もありますから。

第3次も抽選あるのですか…意外だったかも 場所的に良いっていうのが大きかったんでしょうか

200. 200 匿名

エアコン取り付け工事に32400円って、高過ぎる。三菱地所だから仕方ないか。

本体も定価の40%引きだったら、量販店で買うことを検討しようかと。入居後になるけど。

スポンサードリンク

イニシア池上パークサイドレジデンス
ヴェレーナ上石神井

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

[PR] 東京都の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸