東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「THE TOYOSU TOWER Part6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 豊洲
  7. 豊洲駅
  8. THE TOYOSU TOWER Part6

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2010-01-31 23:35:09

ようこそ、とっておきの豊洲へ。

入居から半年たちました。
保育園認証化や生協の話など様々なトピックがありますが、ネガティブに捉えるだけでなく、より良い日常のために今後も積極的に意見交換をしていきましょう。

所在地:東京都江東区豊洲3丁目1番42(地番)、東京都江東区豊洲3丁目6番5(住居表示)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩6分
   ゆりかもめ豊洲」駅 徒歩7分

【検討版スレッド】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43268/
【住民版前スレッド】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49675/



こちらは過去スレです。
THE TOYOSU TOWERの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-10-21 12:10:13

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

THE TOYOSU TOWER口コミ掲示板・評判

  1. 42 マンション住民さん

    共用部分に勝手に入れる鍵を業者に個人的に貸すのはいいのですか?

    そんなこと詳しくないのでわかりませんが・・・。

  2. 43 マンション住民さん

    頼むから、ICキーの付いてないただの「カギ」の部分だけのものを貸してくださいね。
    あなたの利便性のために私のセキュリティーを犯されるのは筋が違う。
    オートロックは管理事務所にでも話を通してあけてもらうとか自分で考えてください

  3. 44 マンション住民さん

    おいおい、合鍵渡してまで生協やる奴なんていねーよ。
    本当にやるならわざわざここに書き込むわけねーし、共用部ではなく自宅に入れてもらうから問題が見えないだろうに。
    だいたい、生協で合鍵なんて受けるわけがない。
    なんかあったら、疑われるし、何戸ぶんの鍵を持って歩かなければいけないのさ。

  4. 45 マンション住民さん

    世の中にはここまで???な人もいるんですねぇ。

  5. 46 マンション住民さん

     ↑
    鍵預けても・・・の方です

  6. 49 入居済みさん

    生協とmixiに関する話題は外部の煽りだよ。

  7. 50 住民

    そう思う。
    認証の騒ぎが楽しかったんだろうね。

  8. 51 マンション住民さん

    煽りにのっちゃダメ!

    認証化が意見交換会で話し合い(真のマンション住民同士で)が始まったので、話ができなくてさみしいんでしょう。
    頑張って、生協やmixiの事で盛り上げているんでしょう。
    (主婦の税金の話まで)

    まったりしましょう^-^

  9. 56 マンション住民さん

    51さん
    残念ながら税金の話を書いた主婦はここの真の住人です。

    月曜日にマンションのエレベーターが止まったのも知ってますよ。

    インターホンからエレベーターが止まりましたって流れましたから。
    でも、以前の誤報のときと違って復旧したのは流れませんでした。

    在宅でなかった方はご存じないでしょうね。
    うちは、たまたま主人も子供も休みで居りましたので、揺れを感じなかったので
    また誤報か?ってあのお知らせの声の方が驚くよな~って言い合ってました。

    エレベーターホールから自転車置き場に行く通路の床の塗装があちこち剥げてるのも気になってますし。

    他にも何か証明必要ですか?

  10. 57 住民

    もう面倒くさい
    いちいち目くじらたててレスする人多過ぎ

  11. 61 マンション住民さん

    まぁまぁまぁ、皆さん
    外部の煽りには反応しないでね。

    くだらんでしょ。

  12. 64 マンション住民さん

    ネガティブシンキングしかできない人

    住民の振りしてる人

    心が寂しいよね

    別に、こんな掲示板に張り付いてご立派なこと書き込まなくてもいいですよ

    簡単なこと、1Fの投書箱に正々堂々と投書すればいいんじゃないの

    因みに、私はやってるよ

    理事会からちゃんと回答ももらったし

    とまぁ、書いてもア○ばっかりだから、ちょっと書いてみただけです

  13. 65 住民さん

    そもそも何で住民のふりするの?誰がしてるの?

  14. 66 マンション住民さん

    生協利用を投書しても却下されるからここに書いてるんじゃない。

  15. 67 住民さん

    >理事会からちゃんと回答ももらったし
    良かったですね。
    それで満足ならここに書き込む必要ないですよね。
    まあ、先日の締め程度の内容だったのでしょうが。

  16. 68 マンション住民さん

    理事会から個々に回答出すのはおかしいでしょう。

    議事録に投書として公表しているのだから、理事会としての見解・対応は
    議事録に書いて公表するべき。

    理事会がそんなことをしているなら、賛同者が集まって声を大きくしないように
    計らっていると思われても仕方がない。

  17. 70 マンション住民さん

    68さん、大丈夫ですよ。
    理事会から回答もらったなんて言っている人は、つりですから。

  18. 74 住民さん

    また出た。
    生協、認識託児所…どこまで許容しなくてはいけないんですかね…。
    それこそ他所でやって下さい。

  19. 75 住民さんA

    あらあら、まともに解釈もできないのかしら?
    わたしは認証も生協も許容しなさいなんて一言も言っていませんけど、そうとれるかしら?
    投書箱に意見を入れるくらい許容したら?という意味ですが、私の書き方が悪いのかしら?

  20. 76 マンション住民さん

    誰が何を書いたかなんて、ハンドル名じゃわかるはずないじゃない。
    わかってもらいたいなら、部屋番号とお名前をどうぞ。

  21. 77 マンション住民さん

    そろそろ17日の議事録が配られるでしょうか?

    理事会とマミーの姿勢がわかると思うので早く見たいのですが・・・。

  22. 78 住民

    皆さん、人を非難・中傷するようなコメントは止めませんか?考え方は人それぞれで、意見や要望もそれぞれです。当然皆さんそれは分かってのことと思います。なので、自分の気に入らないコメントがあっても、(反論はいいとしても)非難・中傷は止めましょう。読んでいて不愉快です。
    皆さん、それぞれ自分の利便性を考えての事だとは思いますが、それも究極的には自分の財産価値を大切に考えてのことであって、目的はみんな同じはずです。外部の人の煽りもあるかもしれませんが、原則ご近所さんな訳ですから、仲良くやって、みんなで自分達の財産を守っていきましょう。啀み合うことで、間接的に自分の資産価値を落とす結果を招くことは馬鹿らしいと思います。(別に馴れ合いたくないと思う人もいると思いますが、そういう方々はそれで良いと思います。ただ、批判・中傷などして、波風をたてる必要もないですよね。)

    匿名とは言え、最大でも800世帯程度のコミュニティです。言葉使いにはきをつけましょう!

  23. 80 入居済みさん

    シンボルの運河•大学側の庭は何作ってるんでしょうかね?

  24. 81 住民

    >79
    78ですが、啀み合うことこそ無意味なので止めましょう!っていう中身を伝えたかったんですが、中身が無いように読めましたか?分かりにくくてすみません。。。
    79さんの仰るのは、ここでの書き込みは全て無意味だから、そこでの仕切り(というか、ただの提案なんですが)も無意味ってことですか?確かにそうかもしれません。本当は意味あることをみんなで書き込んで、マンション管理・運営にプラスにしていくツールにできればいいんでしょうが、不特定多数がアクセスできる環境では到底無理ですね。
    ごく一部の方しか書き込みをしておらず、マンション管理・運営に何の影響も及ぼさない独り言の様なものを気にするのがバカでした。

    ただ願わくば、ここを読んだ外部の方が間違ってトヨスタワーにネガティブな印象を持たないといいんですが。ごく一部のネガティブな考えを持った方の無意味な書き込みだっていうことを理解して読んで頂けると嬉しいんですが。

  25. 86 住民

    >>84

    私はmixiを見ているだけの住民ですが、あなたに聞きたいことがあります。

    私が見るかぎりマンションをいい方向に導こうとしている人達に余計なことは止めろ、
    というならば、あなたなりの方法をお持ちなんでしょうか?
    それとも管理会社のやり方について、
    今のままがいいと考えているのでしょうか?

    前者の場合、是非とも意見を出し行動にうつして欲しい。
    後者の場合、今の管理体制のいいところが何か教えて欲しい。
    mixiの方々のように、具体的に案を考えて、
    マンションをいい方向にしようと考えてくれてることに
    私は大変感謝しています。(自分は恥ずかしながら面倒くさがりなので、あそこまで活動できない)

    現在のあなたの言い分を見てるだけだと、
    mixiの方々に行動されると困る
    管理会社の人かな?と勘ぐってしまいます。


  26. 87 85です

    >>84

    (続き)あなたのスタンスを教えて下さい。

  27. 88 入居者

    >84さん
    あなた可哀相な人ですね。お気の毒に。パソコンがお友達なんでしょうね。

    でも、言葉の暴力ということもありますよ。逆に実際殴りあった方が内輪の恥ずかしいいがみ合いが外に見えなくて良いかもしれませんよ(もちろん暴力は反対です)。ここでの罵り合いこそ、公開生ゲンカ。一般住民に知らないところで迷惑かけてるってことに気付いてください。

  28. 89 マンション住民さん

    それって一部の人間にとってのいい方向ということじゃないんでしょうか。
    あの集まりが特別悪いとも思いませんが、そこまで声高に語ることなんでしょうか。
    私はmixiを見れるので、何をしてるかは知っていますが、あえてここには書きません。
    ただ、あのアプローチ、スタンスにはやや疑問をもっています。
    託児所の件を進めた理事会も含めて、何か行動すれば、ただ賞賛される、それに対して何かを言うと、「なら行動しろ」と繰り返す姿勢には共感できません。
    私と84の意見が同一かはよく分かりませんが、ただ行動すればいいというわけではないと思っています。
    この共同住宅で行動するのであれば、全住民に対しての行動でなければ、それは一集団のただの自己満足にしか終わらないと思います。
    それに、そもそも今回の発端は、住民全体を見ずに一部の声だけを元にした「行動」が原因だということを認識して欲しいと思います。

  29. 90 住人

    でも、残念ながら行動しないと何も始まらないよ。
    アプローチに疑問持っていたって、ここに書き込んでるだけでは何も意味ないどころか、他のネガレスと同じく、マイナスの印象しか与えない。自分の意に反する行動されているなら、ちゃんとリアルに反対の意を伝えないと、相手には伝わらない。ここで発言するのはただの遠吠えに過ぎない。そういう意味では、一部の声だけを元にした行動だって正攻法だって事。全て(ここに書き込む意外の)行動しないと始まらない。

  30. 91 85

    >>89

    仰りたいことはよく分かります。
    ではmixiの方々の行動の中で管理会社のサービスを向上させよう、
    適切な管理費を設定させよう、という行動だけに注目すると
    どうでしょうか?
    住民の立場からすると、上記内容は大変有難いと思います。
    (管理会社からすると嫌でしょうけど)

    全ての住民が望ましいと思える内容は必ずあると思います。

    私はそういったところで、mixiの方々の行動に期待しています。
    (私は何もしないでスミマセン。。勿論手伝えるときは協力したいと思ってます)

  31. by 管理担当

スムログに「TheToyosuTower」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,790万円~9,290万円

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

6,800万円

2LDK

57.19平米

総戸数 97戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町二丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

総戸数 45戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,950万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.20平米~53.10平米

総戸数 70戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

32.64平米~71.92平米

総戸数 121戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,448万円~6,448万円

2LDK+S~4LDK

71.29平米~81.34平米

総戸数 64戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

1億8,000万円~2億1,500万円

2LDK

60.10平米~64.73平米

総戸数 140戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

パークコート青山高樹町 ザ タワー(6/5登録)

パークコート青山高樹町 ザ タワー

東京都港区南青山6丁目

未定/総戸数 85戸

オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

未定/総戸数 95戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町二丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

未定/総戸数 45戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

未定/総戸数 69戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

未定/総戸数 659戸

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定

1LDK~3LDK

34.63平米~77.40平米

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸